パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「やっぱトヨタは最強」 砂漠で発揮されるランクルの強さに外国人驚嘆

トヨタの最上級モデルの大型四輪駆動車、ランドクルーザー。
この車の原型は1951年に作られた「トヨタ・ジープBJ型」で、
元々は警察予備隊に納入する目的で製造されたもの。

イギリス車の「ランドローバー(ROVER=海賊)」に対抗するものとして、
「Cruiser(巡洋艦)」という名称が用いられ始めたのは1954年。
以降その名称は一度も変更されることなく現在まで生産されているため、
最も歴史の長い車名を持つ日本車となっています。

さて、動画ではそのランドクルーザーが、
砂にハマってしまったハマーH2を救助する様子が収められています。
特に砂漠での強さへの評価は元々抜群に高いようですが、
実際の勇姿に、外国人からは様々な反応が寄せられていました。


Arabian Offroad Academy - Land Cruiser rescues Hummer H2





■ ハマーは軍事用でラウンドクルーザーは嗜好品。
  それぞれ買う目的が違うんだよね。
  まぁそれでもやっぱランクルは値段だけの価値がある。 +3 カタール
  



■ 何だかんだで、砂漠ならトヨタがベストチョイスだよ。 +3 アルジェリア
  



■ よっしゃ、ランドクルーザーちょっくら買ってくるわ。 ブルネイ




■ ランドクルーザー以外認めん。
  SUVの世界ではずっと前から天下獲ってる車だしね。 +5 アメリカ




■ オフロードでランクルに敵う車なんてこの世にない。 ギリシャ




■ これはどうしようもないわ。ハマーは砂漠で走るには重すぎる! 香港




■ 冗談抜きで、ランクルを打ち負かせる車なんてないよ。
  日本の技術は最高だ……。 +6 インド
    


   ■ 旦那の言ってることは100パー正しい。
     日本人は地球上で最も信頼の置ける車を作り出す。
     いや、俺は日本人じゃないよ。ただの彼らの一ファンだ  アイルランド



■ 常に日本車のほうがアメ車よりも優秀だってことが分かるよな。 +10 アメリカ




■ ハマーさんには気の毒だったな。
  砂漠はランドクルーザーにとっちゃ遊び場だぜ。 +5 アラブ首長国連邦  




■ やっぱり車はトヨタが最強だな!!!!!!! +34 フランス




■ 車どうこうってより、運転手の問題だろ……。
  ハマーもランクルも、物凄い牽引力を持ってるよ。 アメリカ




■ ああいう強さこそランドクルーザーの真骨頂だからな! ロシア 




■ 金あるんだし、あれは放っておいて新しいの買えばいいのに。 +38 アメリカ




■ また日本車に寄せられる信頼が上がったか……。 サウジアラビア




■ ハマーは重いから砂漠には向かんよ。
  トヨタは最高の車だ。どんな場所も問題なく走破する。 サウジアラビア




■ H2は本物のハマーじゃねーもん。本物はH1だ。
  まあそれでも日本車がベストだとは俺も思うけど。 イギリス



 
■ そりゃハマーはオフロード車じゃないんだから。軍事用だぜ?w アメリカ  




■ どっちもオフロード車じゃないでしょ。
  ランドクルーザーはどっちかっていうとファミリーカーだから……。 アイスランド




■ パジェロを買えばいいのに。あの車こそ砂漠の王者だよ。 アメリカ 




■ トヨタ車はどうしようもないけど、ランクルだけは認める。 オーストラリア




■ 俺がトヨタ以外の車に浮気することはないだろう。 +14 アメリカ




■ オフロード、特に砂漠ならランドクルーザーに乗っとけば間違いないよ。 トルコ




■ ランクルとは争うな。この教訓を思い出させてくれてありがとう! インド




■ オフロードを走るならランドクルーザーを買いなさい。
  ナイトクラブに行くならハマーを買いなさい。 +35 アメリカ




■ ハマーH1は怪物と呼ぶのにふさわしかった。
  他のハマーは……そうでもない。 +29 アメリカ



   ■ ランドクルーザーには怪物と呼べるようなモデルはないもんな。 オーストラリア



■ トヨタランドクルーザーのパワーってハンパねーな……。凄いわ。 インド 




■ まただ。また日本がアメリカに勝ってしまったか。 +6 オランダ



 
■ 誰が何と言おうと、ランドクルーザーは世界最高の車だ。 サウジアラビア




■ 今回は日本の勝ちということで :) +43 インド   




■ トヨタは最高のSUVを作り出すからね。
  オフロードにおいて、ランクル以上の車があるとは思えない。 アラブ首長国連邦
 



   

やはり、アラブ諸国では特に高い評価を受けてるようでした。

ところで、YouTubeの仕様が変更されたようで、
以前皆さんに教えていただいたアドオンを利用しても、
コメントされた方の国籍を見ることができなくなってしまいました
(ちなみにサムズアップの数も現時点では反映されていないようです)。
変更以前に作り溜めしていた記事には国籍を記載していますが、
新たに作る記事には国籍の記載がしばらくできなくなりそうです。

アドオンのほうもいずれ対応できるようアップグレードされるとは思うのですが、
他に何か良い方法がありましたら、情報をいただけると大変助かります。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2013/11/07 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(303)
Powered By 画RSS
  1. 豊田市はトヨタから取った名前なだけあるか
    [ 2013/11/07 23:01 ] [ 編集 ]
  2. まぁ、大きさが全てじゃないんだよ
    [ 2013/11/07 23:03 ] [ 編集 ]
  3. ディーゼル日本でも発売してほしいなあ
    [ 2013/11/07 23:05 ] [ 編集 ]
  4. スバルから技術貰って将来的にはさらにパワーアップするのかな?
    [ 2013/11/07 23:07 ] [ 編集 ]
  5. ちょっと砂丘行ってくるわ
    [ 2013/11/07 23:07 ] [ 編集 ]
  6. ランクルとハイエースは重宝されてるよな
    [ 2013/11/07 23:08 ] [ 編集 ]
  7. 中東さんのコメントに物凄い説得力を感じる。

    >■ ハマーさんには気の毒だったな。 砂漠はランドクルーザーにとっちゃ遊び場だぜ。 +5 アラブ首長国連邦

    かっけー(笑)

    [ 2013/11/07 23:09 ] [ 編集 ]
  8. 実はタイヤが良かったとか、そんなオチはないの?
    車素人だけど
    [ 2013/11/07 23:11 ] [ 編集 ]
  9. 自分、むかしBJ61Vに乗ってたです。

    なにしても壊れないし、まさに作業車。へこもうと錆びようとおかまいなし。いろいろあって手放してしまったけど、あれに乗れたのは幸せでした。
    [ 2013/11/07 23:11 ] [ 編集 ]
  10. 砂漠走るのは命がけだもんなぁ... 完全に止まっちまったら干からびちまう、信頼は大事よ
    [ 2013/11/07 23:12 ] [ 編集 ]
  11. 外国人(特に南米)はむちゃくちゃな乗り方してるからな
    扱いが荒いっていうか
    [ 2013/11/07 23:12 ] [ 編集 ]
  12. うちの父ちゃんハマー買うって言ってたからやめろって言うわ
    大体日本に向いてないんだよ
    駐車する場所だって限られてくるだろうに
    [ 2013/11/07 23:14 ] [ 編集 ]
  13. そろそろ韓国もSUVから脱却してこの分野を狙ってくるころだと思う。

    まだサンヨンレクストンくらいか?
    [ 2013/11/07 23:15 ] [ 編集 ]
  14. ハマーの方がオフロード的なデザインしてるだけに
    余計悲しいな
    [ 2013/11/07 23:19 ] [ 編集 ]
  15. パジェロの性能はどうなの?
    [ 2013/11/07 23:20 ] [ 編集 ]
  16. すごいと思います。
    でも今のランクルはあまり魅力を感じないなぁ…。

    トヨタには70系か40系のディーゼル車を作ってほしい。
    設計が古いとか、オンロードでの乗り心地良し悪しじゃない
    んだよ…。
    [ 2013/11/07 23:21 ] [ 編集 ]
  17. ハマー買うならメガクルーザー買おうぜw
    デフォだと残念だが、弄ればカッコいいぞ
    [ 2013/11/07 23:21 ] [ 編集 ]
  18. アラブでは砂漠に車で行くんだね
    [ 2013/11/07 23:22 ] [ 編集 ]
  19. 日本の道路で必要ない車じゃんw
    [ 2013/11/07 23:24 ] [ 編集 ]
  20. >ハマーもランクルも、物凄い牽引力を持ってるよ

    力の問題じゃない、低ミューで如何に4輪滑らさずに駆動力を伝えるかだから
    [ 2013/11/07 23:25 ] [ 編集 ]
  21. H2は軍用車と全然関係ないんすよ・・・
    偉大だったのはH1だけなんすよ・・・
    [ 2013/11/07 23:26 ] [ 編集 ]
  22. >変更以前に作り溜めしていた記事

    こう言っちゃなんだが(あえて言うが)最近、集客率の低そうな記事が連発してるのと関係あるのかなぁ…
    [ 2013/11/07 23:32 ] [ 編集 ]
  23. トヨタって砂漠地帯のテロリスト御用達の車で(ランクルじゃなかったかも知れんが)テロリストが乗っている車が尽くトヨタだったので「我々はテロリストを支援している訳では無い」とトヨタの社長が激怒したって話を何処かで読んだ。
    [ 2013/11/07 23:34 ] [ 編集 ]
  24. 今のハマーはただのピックアップ4WDにそれっぽいボディー乗っけただけのもんだかから
    オフロードを主体に考えて作られてる(日本仕様はそれほどじゃないが)ランクルと比べること自体が間違え。
    [ 2013/11/07 23:36 ] [ 編集 ]
  25. この動画が終わった後の奴にランクルスタックしてハイラックスが助けに来てる奴があってワロタ
    [ 2013/11/07 23:37 ] [ 編集 ]
  26. この砂漠の民ども金持ってんなぁw
    [ 2013/11/07 23:38 ] [ 編集 ]
  27. ランクルは無いわー

    走破性だけで良いならパジェロでしょ。
    [ 2013/11/07 23:38 ] [ 編集 ]
  28. パジェロのほうがいいぞ

    今限定ならランクルは無いな
    [ 2013/11/07 23:38 ] [ 編集 ]
  29. ハマーH2が近所の駐車場に止まってたけど、最近FJクルーザーに変わってたわ。
    [ 2013/11/07 23:39 ] [ 編集 ]
  30. リッター3kmのランクルを誉めちぎるのは、産油国くらいだよ。
    [ 2013/11/07 23:41 ] [ 編集 ]
  31. ここの※のやつらが金持ちの道楽息子、つまりは親の脛かじってる穀潰しであることが顕著にわかるw
    [ 2013/11/07 23:41 ] [ 編集 ]
  32. 板バネ仕様のジムニー最強
    [ 2013/11/07 23:42 ] [ 編集 ]
  33.  
    ローバーとクルーザーのウンチク明日吹聴してまわろっと
    [ 2013/11/07 23:42 ] [ 編集 ]
  34. 砂漠の民と氷の民にとって、いかに壊れず走り続けられる車なのかが生死の境目でしょうしね。
    [ 2013/11/07 23:45 ] [ 編集 ]
  35. ランクルかっこいいけど日本じゃコスパを考えると…
    よく手入れされたのを街で見かけると羨ましく思ってしまうわ
    [ 2013/11/07 23:45 ] [ 編集 ]
  36. アラブの人はハマったり、ガソリン無くなったりしたら捨てて行くってほんと?
    [ 2013/11/07 23:46 ] [ 編集 ]
  37. >ハマーは軍事用でラウンドクルーザーは嗜好品。
      それぞれ買う目的が違うんだよね。
      まぁそれでもやっぱランクルは値段だけの価値がある 語ーる

    砂にハマっちゃう軍事用、さすがっす。

    [ 2013/11/07 23:46 ] [ 編集 ]
  38. ハマー好きなんだが
    やっぱ砂漠では重過ぎるよな;
    [ 2013/11/07 23:47 ] [ 編集 ]
  39. かがくのちからってすげー
    [ 2013/11/07 23:48 ] [ 編集 ]
  40. そういや昔やってた「キャメル・トロフィー」
    まだやってるのけ?
    あれも、ジムニーで楽勝!って感じだったが。
    あえてランクルでいえば、ちょっと丸みを帯びたバンぽかった
    60系やな。古くてスマンが。
    [ 2013/11/07 23:49 ] [ 編集 ]
  41. 真昼間から遊んでるアラブのオイル貴族のガキか・・・
    アフリカ支援とかこいつらに金出させろや。
    [ 2013/11/07 23:50 ] [ 編集 ]
  42. 日本の海岸の乗り入れちゃいけないとこで遊ぶのはやめて欲しい
    公園の砂場でトミカで遊んでね
    [ 2013/11/07 23:50 ] [ 編集 ]
  43. 砂漠仕様も寒冷地仕様もある機体と言えばドムしか浮かばない俺は…
    [ 2013/11/07 23:51 ] [ 編集 ]
  44.  
    いくら産油国でも砂漠でのガス欠は勘弁してよだもんね
    けどさ、日米の車+砂漠の狐の称号争いをしてるのに
    あの国のお方が沈黙してるのが不気味だ。もしかするとまたとんでもない超技術を投入して
    世界一ィイ!とかしそう
    [ 2013/11/07 23:52 ] [ 編集 ]
  45. これはちょっと意地悪な気がするな~
    タイヤがハマるのもそれを牽引するのも車の優劣関係ないんじゃね?
    もしかして砂地は全て同じ状態と思ってる?
    [ 2013/11/07 23:53 ] [ 編集 ]
  46. 自衛隊では、ハンビーに相当する高機動車、ハマーH1に対するのが目がクルーザーだしね。
    ランクルは、どっちかと言うとジープチェロキーあたりに相当かな?
    [ 2013/11/07 23:53 ] [ 編集 ]
  47. こち亀で爆竜大佐は装甲が薄いと苦言をもらしてたな
    [ 2013/11/07 23:57 ] [ 編集 ]
  48. >■ よっしゃ、ランドクルーザーちょっくら買ってくるわ。 ブルネイ

    なんか本当に買ってきそう。
    [ 2013/11/07 23:57 ] [ 編集 ]
  49. ※14
    ハマーにもいろいろ種類があって
    初期のH1は軍用のものを民間向けにほぼそのまま売っているからオフロードにも強い(日本の官公庁が使ってるハマーもこれ)
    しかし元が軍用だけに高い走破性と引き替えに燃費が非常に悪く原油高騰の煽りを受けて売り上げが激減した
    そこで雰囲気は踏襲しつつ中身を一般的なSUVにして燃費を改善した(あくまでもH1に比べてってだけで良いわけではない)H2,H3を発売した
    その結果、中身は平凡なのに一般的なSUVより非常に重いだけのSUVができあがり、ハマー本来の走破性が失われるどころか非常に悪くなってしまった

    そんな状況だからH1は現在でも中古車にもかかわらずかなり高額で取引されていたりする
    [ 2013/11/08 00:03 ] [ 編集 ]
  50. 国籍表示の件がすごい気になるんですけど
    誰も触れてない件
    [ 2013/11/08 00:04 ] [ 編集 ]
  51.  
    平和利用しやがれ馬鹿ども!
    [ 2013/11/08 00:08 ] [ 編集 ]
  52. ※欄一好戦的な口調でよく言う
    [ 2013/11/08 00:11 ] [ 編集 ]
  53. フォレスターは?

    いや、免許もまだ持ってないので名前しか知らないけども。
    ランドクルーザーの名前は知ってたけど、砂漠最強は知らなかった。
    おぼえとこ。
    [ 2013/11/08 00:13 ] [ 編集 ]
  54. >オフロードを走るならランドクルーザーを買いなさい。
    >  ナイトクラブに行くならハマーを買いなさい。 +35 アメリカ


    正解!

    [ 2013/11/08 00:14 ] [ 編集 ]
  55. 80以降は男のロマンを感じないわ
    [ 2013/11/08 00:14 ] [ 編集 ]
  56. ランクルも悪くはないが、
    レンジローバーは別格だからね。
    [ 2013/11/08 00:17 ] [ 編集 ]
  57. 褒めすぎだろ
    逆に不安になるわ
    [ 2013/11/08 00:19 ] [ 編集 ]
  58. 茂庭「ランクルナイサー」
    [ 2013/11/08 00:20 ] [ 編集 ]
  59. 俺のダイハツ ハイゼット四駆だって凄いかんな
    [ 2013/11/08 00:23 ] [ 編集 ]
  60. ランクル唯一にして最大の弱点
    「盗難リスク」
    [ 2013/11/08 00:23 ] [ 編集 ]
  61. 名前にランのある車、ランドクルーザー
    [ 2013/11/08 00:25 ] [ 編集 ]
  62. ハマーH1以外はハリボテだからな
    ランクルよりタンドラが欲しい
    [ 2013/11/08 00:25 ] [ 編集 ]
  63. 80年代の日本の自動車メーカーはアメリカで嫌われまくったもんだったが、時代は変わったもんだね。
    [ 2013/11/08 00:26 ] [ 編集 ]
  64. 佐幕で乱来る。おあとがよろしいようで
    [ 2013/11/08 00:27 ] [ 編集 ]
  65. ※59サンバー一択
    [ 2013/11/08 00:28 ] [ 編集 ]
  66. ハマーって高速の料金所通過できるの?
    あの幅じゃ一般用は無理だろ?

    >>63
    嫌われてたというか、日本車のが売れるし、日本が好景気で妬んで叩いてただけだよな、結果駄々こねてプラザ合意で日本にハンデ追わせる糞っぷり。あの連中も中国と変わらんよ
    ボードゲームでイカサマ平気でやるような連中だ
    日本は本当にすげえわ
    [ 2013/11/08 00:32 ] [ 編集 ]
  67. それぞれ得手不得手があるんじゃないの?
    ハマーの有意性ってなんか思い付かないけど
    [ 2013/11/08 00:37 ] [ 編集 ]
  68. 奴ら『これと同じ物を俺も作りたい』って思わないのかな?
    鉄砲見て以来か、黒船見て以来か知らないが、
    日本人はその思いを持ち続けていきているのに・・・
    [ 2013/11/08 00:37 ] [ 編集 ]
  69. ジムニーが実は何気にアレです。
    軽トラも実はミッドシップ4WDでしれっとアレです。
    [ 2013/11/08 00:39 ] [ 編集 ]
  70. youtubeはまた改悪ですね。

    「動画に新しいコメントが投稿されても、今後は YouTube 受信ボックスの [コメント] セクションは更新されません。
    代わりに、YouTube の新しいコメント システムでは Google+ のお知らせシステムで動画やチャンネルにコメントが投稿されたことをお知らせします。お知らせはメール、携帯端末、Google バーで受け取ることができます。」

    youtubeを何が何でもGoogleに結び付けようとしています。
    [ 2013/11/08 00:40 ] [ 編集 ]
  71.  
    砂漠地帯や極寒地域では車のトラブルが即命に係わるだろうからああいう所の人は本当に信頼性のあるものを選んで買ってるんだろうな。
    [ 2013/11/08 00:43 ] [ 編集 ]
  72. こういう砂漠だと、軽トラやジムニーに太めのタイヤを履かせるのが一番だね。重いのは砂にめり込むから。
    [ 2013/11/08 00:47 ] [ 編集 ]
  73. 来年70が再販されるって噂あるから金貯めて待ってる
    [ 2013/11/08 00:48 ] [ 編集 ]
  74. 個人的には100ランクルと2ndまでのレンジローバーだったら
    走破性と乗り心地でレンジローバーに軍配を上げる

    ジムニーはそれ以上の走破性だったけどw
    [ 2013/11/08 00:52 ] [ 編集 ]
  75. アフリカとかだと普通に軍事用というか対軍隊用にランクル使ってるだろw
    [ 2013/11/08 00:53 ] [ 編集 ]
  76. パジェロが劣化しまくってて辛いです…
    また80年代みたいないい車作ってくれよな〜頼むよ〜
    [ 2013/11/08 00:54 ] [ 編集 ]
  77. >50
    どちらにしろ国籍は自己申告だからな。俺も無国籍で登録してるし
    [ 2013/11/08 01:05 ] [ 編集 ]
  78. 俺のインプに比べりゃ目糞鼻糞ですよ
    [ 2013/11/08 01:07 ] [ 編集 ]
  79. パジェロの方が上とか言ってるやつはいつで時代が
    とまってるんだよ。今の最新のランクルの走破力は
    本当にすごいぞ。youtubeに色々上がってるからみてみろ。
    パジェロなんて、サスのストロークも伸びないし、
    ただのファミリーカーになってしまったよ。
    昔は好きだったけど。俺は今レンジ乗ってるけど、
    オフロードの走行会いくと、最新のランクルの走破生には
    本当に驚かされる。ただ見た目が好きじゃないから買わないけど。
    [ 2013/11/08 01:07 ] [ 編集 ]
  80. この程度の事をいちいち記事にするとは・・・
    外国人に誉められていい気になって奴隷根性丸出し
    [ 2013/11/08 01:12 ] [ 編集 ]
  81. ※63
    80年代どころか70年代初めの時点で日本車は
    アメリカにとって脅威となってましたよ。
    だからアメリカの自動車業界を保護するために
    大気汚染対策の名目でマスキー法を制定して
    日本車を排除しようとしたのです。
    まぁ、ホンダをはじめとする日本車メーカーは
    すぐに基準値をクリアしたんですがね(笑)
    [ 2013/11/08 01:23 ] [ 編集 ]
  82. 俺は新潟の魚沼出身なんだが。
    そこでは最低1メートルの雪が積もる。
    で、どの車が良いとかは聞いたことねえんだよなあ。
    [ 2013/11/08 01:25 ] [ 編集 ]
  83. メガクルーザー・・・
    ランクルファミリーじゃないか・・・
    [ 2013/11/08 01:27 ] [ 編集 ]
  84. 盗まれた車は砂漠のある国へ持って行かれてたんだな
    [ 2013/11/08 01:27 ] [ 編集 ]
  85.  
    中東やアフリカのゲリラはトヨタに砲台を乗せて走るという
    アメリカンジョークがある
    砂漠において戦車よりもランクルの方が信用度が高いって意味なんだと
    [ 2013/11/08 01:37 ] [ 編集 ]
  86. 砂漠の民が断言するんだからよほどの信頼なんだろうね。
    [ 2013/11/08 01:38 ] [ 編集 ]
  87. ハマーだけでなくかなりスタックしてるなぁ
    人が立つのがやっとのぐらいの柔らかい砂丘っぽいな
    [ 2013/11/08 01:40 ] [ 編集 ]
  88. トヨタで売られている車で一番良いのはマジでランクル。
    あの運転時の安定感・安心感は国内最高レベルだと思う。
    静粛で乗りごこちも良い。大きさや嗜好を考えなければレクサス買うより良いと思う。ランクル煽る奴もあまりいないしねW
    [ 2013/11/08 01:40 ] [ 編集 ]
  89. T社は世界中に現地工場あるけど、意外に70系は現在国産だけで作ってわざわざ輸出してるんだよね。(以前は南米のベネズエラにはあった)

    200系と70系併売してる国もあるし。
    新型いるのか??(^^;
    [ 2013/11/08 01:43 ] [ 編集 ]
  90. ジムニーだったらスタックしても人力で出せるし
    [ 2013/11/08 01:48 ] [ 編集 ]
  91. 軍用車ハンヴィーに限りなく近い市販車がハンマーH1(今は生産終了)
    H2 H3 とどんどんハンヴィーから、かけ離れて
    ただデカイだけの市販車になってる
    [ 2013/11/08 01:48 ] [ 編集 ]
  92. パトロール(日産)も忘れないでね^^
    [ 2013/11/08 02:21 ] [ 編集 ]
  93. ハマーを初めて見た時は、さすがアメリカだと思ったよ。
    軍用にはこのくらいの車が必要なんだろうな、と。
    ところが、何だよ。お金儲けに走ってあのスタイルが見かけ倒しになっちゃったのかよ。
    特化した方が車は魅力的だぞ。
    [ 2013/11/08 02:22 ] [ 編集 ]
  94. まあ、トヨタ車のテクニカル(改造戦闘車)があまりに使えるんで、
    アフリカじゃともすると、紛争してる両軍がトヨタ車使ってて、
    トヨタウォーなんてネーミングされる事もあるくらいだもんな
    [ 2013/11/08 02:26 ] [ 編集 ]
  95. クロカンでの走破力
    ランクル>三菱ジープ>ジムニー>>>>>>>>>ハマーH1
    パジェロ?ムチャすんなってw
    [ 2013/11/08 02:36 ] [ 編集 ]
  96. ハマーH2の頃に、開発の6割以上に韓国系社員が関わってる!
    だから韓国車だ!とか言ってた事が有ったなw
    見事に08年に法則発動で無くなったなw
    [ 2013/11/08 02:47 ] [ 編集 ]
  97. これはランクルドライバーのスキルが高いんだよ
    ハマーを真っ直ぐに引かないで斜面に合わせた方向に牽引している
    周辺に止まっている車を見ても全て斜面の直角方向に向いているし
    砂漠に慣れているんだろうね
    [ 2013/11/08 02:50 ] [ 編集 ]
  98. けん引した瞬間。大きな車をそのままもっていきそうなパワーと地着力
    さすがTOYOTAだね。4WDも秘密があるし
    [ 2013/11/08 02:50 ] [ 編集 ]
  99. ランクルと勝負できるのはサファリ
    [ 2013/11/08 03:02 ] [ 編集 ]
  100. H2前輪回っていないからセンターデフ固定してないんじゃ・・・
    [ 2013/11/08 03:05 ] [ 編集 ]
  101. 日本じゃオフロード走る機会なんて殆ど無い
    ましてや砂漠って鳥取砂丘しかない日本の自動車会社がオフロードでこんなに評価される車つくっていたんですね
    脱帽です
    [ 2013/11/08 03:07 ] [ 編集 ]
  102. オーストコリアが…
    [ 2013/11/08 03:08 ] [ 編集 ]
  103. オーストラリアのコメが地味にむかつく
    あんたらの国、自動車メーカーあったっけ?
    ほんとに反日の国だね
    [ 2013/11/08 03:19 ] [ 編集 ]
  104. H1以外は本当のハマーじゃない。値段でもわかるけどH1が約2000万円、H3が約800万円。
    [ 2013/11/08 03:23 ] [ 編集 ]
  105. ハマーH2って舗装路でもグリップしないことで有名なんですけど
    今のハマーは張りぼてだよ
    乗ってて軍事用とか言ってると恥ずかしい人の極み
    [ 2013/11/08 03:33 ] [ 編集 ]
  106. >100
    さすがにそれはない
    良く見てごらん、引き出された後、右前輪も駆動してるの分かるから
    前がオープンデフで最初左だけが空転してただけ。

    ランクル乗りだが日本仕様だけあのヒッチやフックをボルト付けする仕様になってないんだよな。
    本当にトヨタは日本ユーザーなめてる。

    [ 2013/11/08 03:50 ] [ 編集 ]
  107. ランクル、パジェロ辺りは砂地でも泥でもかなり走るよな
    積載量と急傾斜ならローバーもいいけどコスパで日本車一人勝ち!
    [ 2013/11/08 03:57 ] [ 編集 ]
  108. 昔トヨタ戦争てのがあってな…
    [ 2013/11/08 04:32 ] [ 編集 ]
  109. ここまでフォレスター無しとか・・・
    [ 2013/11/08 04:35 ] [ 編集 ]
  110. >103
    そんな大げさに反応するほどのことも無かろうよw
    [ 2013/11/08 04:38 ] [ 編集 ]
  111. 最後に砂漠を制するのは・・・ラクダ
    [ 2013/11/08 04:54 ] [ 編集 ]
  112. 国連もシリアで乗ってたな
    [ 2013/11/08 05:35 ] [ 編集 ]
  113. ハマーなんてやたらデカイだけだからそんだけ腹が地面に付くってもんだ、しかも重いから単独で砂漠だと、もう残骸になるしかない。
    [ 2013/11/08 06:01 ] [ 編集 ]
  114. 素人考えだけど、軍用車なんだったらむしろ砂漠でスタックなんかしちゃいけないのでは?
    [ 2013/11/08 06:07 ] [ 編集 ]
  115. ※114
    H2は軍用じゃないから
    H1の形したSUV
    [ 2013/11/08 06:17 ] [ 編集 ]
  116. >■ 金あるんだし、あれは放っておいて新しいの買えばいいのに。 +38 アメリカ

    さすがアメリカさんwww
    [ 2013/11/08 06:26 ] [ 編集 ]
  117. 紛争地帯でゲリラ達が乗り回してるけど、
    トヨタ車はタフで故障が少ないから重宝されてる。
    砂漠地帯で故障なんて即死を意味するから
    当然の選択だよね。
    [ 2013/11/08 06:26 ] [ 編集 ]
  118. 友人が今年の夏に新型買ったよ。ディーラーからのお誘いだったらしい。
    たまげたのが、そのお値段。15万キロの旧型が300万円の下取りで、新車が800万円だったそうな。旧型は東南アジアに輸出されるらしいが、改めてランクルの人気の高さを思い知った。
    [ 2013/11/08 06:31 ] [ 編集 ]
  119. 頑固な牽引だね~

    ハマーを街中で見かけるようになっているが、あんな迷惑な奴はないね。見栄で乗っているんだから。
    狭い路地ではまっていろ!
    [ 2013/11/08 06:32 ] [ 編集 ]
  120. ♪ランクル ランクル エイトスタ~
    [ 2013/11/08 07:17 ] [ 編集 ]
  121. DATSUNって書いた奴が昔北米やアフリカで人気を勝ち取っていたなんて今の誰が信じる?川又のアホ!
    [ 2013/11/08 07:29 ] [ 編集 ]
  122. ホr・・
    [ 2013/11/08 07:31 ] [ 編集 ]
  123. >>リッター3kmのランクルを誉めちぎるのは、産油国くらいだよ。

    たしかにw
    [ 2013/11/08 07:35 ] [ 編集 ]
  124. 国連が戦地に調査派遣するときも全部ランクルだよねたしか
    [ 2013/11/08 07:43 ] [ 編集 ]
  125. 砂漠の民が言ってるんだから間違いないだろ
    [ 2013/11/08 07:53 ] [ 編集 ]
  126. 何年か前は整備云々ってOHVエンジンの日産パトロール推してて、今はDOHCエンジンのトヨタランクルかよ
    黙ってラクダ乗っとけや、アラビアンナイトども
    [ 2013/11/08 08:00 ] [ 編集 ]
  127. そりゃランクルっていったら自由シリア軍とかにとっちゃ最強の装甲車だから
    [ 2013/11/08 08:15 ] [ 編集 ]
  128. 管理人さん、youtubeの仕様が変わってしまいましたね。
    ここで注意を即したいのが高評価つけた相手には、自分の名前がわかってしまう可能性がある。

    と言うのはとあるyoutube動画で日本人と韓国人が言い争っていて、「皆がこんな風だとまともに話できないよ」、と(英語で)コメしたら高評価が入ったんだよね。その高評価してくれた相手は表示された名前で韓国人とわかった(この人が高評価しましたと名前が表示されるようになっている・・・)。

    多分その本人(韓国人)はyoutube内では違うハンドルネームっ使っているこの人なんだとなんとなくわかった。

    もうyoutubeにアクセスしてるコミュニティには自分の本名つかっちゃだめだ。

    [ 2013/11/08 08:15 ] [ 編集 ]
  129. ハマーのブランドは
    中国企業に買収されてなかったけ?
    [ 2013/11/08 08:20 ] [ 編集 ]
  130. 荷台にRPGと軽機関銃積んだランクルに、
    旧式とはいえ戦車が手も足も出なかったからな。
    ランクルが早過ぎて主砲が当たらないという。
    [ 2013/11/08 08:21 ] [ 編集 ]
  131. マジレスだと、4WD技術なら、三菱
    でも、三菱は商売下手だよな
    [ 2013/11/08 08:22 ] [ 編集 ]
  132. もはやドワッジだな
    [ 2013/11/08 08:23 ] [ 編集 ]
  133. ※109
    砂漠にフォレスターはお呼びじゃないから…
    [ 2013/11/08 08:38 ] [ 編集 ]
  134. ランクルは60と70までだな。タイミングベルトとかドラシャブーツとか消耗の早い定期交換部品が有るだけで維持費が跳ね上がる。100とか200なんてあんなに大きくなったのに何であんなに狭いんだ?機械として高級が欲しいんであって革とか木目が欲しいわけじゃない。
    [ 2013/11/08 08:46 ] [ 編集 ]
  135. 勢い付けすぎ、フック曲がっただろうなぁ。
    ハマーってデフロック無いの?
    [ 2013/11/08 08:48 ] [ 編集 ]
  136. 何故かランクルの意地悪率
    [ 2013/11/08 08:50 ] [ 編集 ]
  137. >>128
    管理人さん訂正。
    youtube評価コメで相手方に表示される名前は、youtueで使ってるアカウントネームでした(もう一つのアカウントで試してみました)。
    [ 2013/11/08 08:52 ] [ 編集 ]
  138. こういう牽引はできんけど、
    おそらく軽さでジムニー最強
    [ 2013/11/08 09:22 ] [ 編集 ]
  139. ランクルってそんなに良いのか
    知らなかった
    日本に住んでると不整地なんか殆ど走行することがないから分からないわ
    雪道は四駆が良いとは聞くけど。
    [ 2013/11/08 09:23 ] [ 編集 ]
  140. 国籍が表示されなくなるのか・・・
    特に今回みたいな件に砂漠の民の声は実感に伴う説得力が際立って面白くなってるのに…
    そう言うのが無くなると面白く無くなるな
    例えば、海洋国家の人間が「砂漠は〜」とか
    砂漠の民が「海は〜」なんて言ってても、そこにリアリティを感じないから、誰が何を言うかってのは結構、重要な事なのに…
    [ 2013/11/08 09:25 ] [ 編集 ]
  141. 今のパジェロは信頼性が低くなってしまって
    使い物になりませんよ。
    砂漠では今のランクルが一番安心して乗れます。
    [ 2013/11/08 09:39 ] [ 編集 ]
  142. 浜二を砂漠で乗るのは無謀
    [ 2013/11/08 09:40 ] [ 編集 ]
  143. オーストコリアわろた
    [ 2013/11/08 09:41 ] [ 編集 ]
  144. ハマーでもデフロックが有るのはH1だけでしょ
    200系でも輸出先でエンジンの違いが有るから
    日本国内仕様がV8・4.6
    中近東はV8の5.7
    オージーはV8の5.7・4.6・V8ディーゼル
    イギリスはV8ディーゼル
    フランスはV8ディーゼルとV6ガソリン
    エンジンパワーでかなり違いも出るから
    全てが同じ性能でもないし
    [ 2013/11/08 09:49 ] [ 編集 ]
  145. この動画を見て思ったこと
    速度と重量と坂を下る位置エネルギーで強引に抜けだしたんだから、ただ重いランクルがアドバンテージを発揮できただけと。ただの重くてエクステリアがかっこ悪くて、おまけに燃費も超絶悪いガソリン垂れ流しのランクルが、ただ重かったという理由だけで牽引をすることが出来た。
    [ 2013/11/08 09:49 ] [ 編集 ]
  146.  
    乱暴な牽引の仕方だな
    もっとゆっくり引っ張らないと車が痛むよ
    [ 2013/11/08 10:09 ] [ 編集 ]
  147. 中東の人々の信頼厚すぎるね
    海外に比べると日本に砂漠なんて無いに等しいのに
    [ 2013/11/08 10:11 ] [ 編集 ]
  148. コメント残してる中でどれだけの人間が砂漠知ってるんだよwww
    [ 2013/11/08 10:11 ] [ 編集 ]
  149. オフローダの最強がランクル?冗談は程々にw。
    オフローダ最強はジムニーッ!!
    [ 2013/11/08 10:12 ] [ 編集 ]
  150. >砂漠の民が「海は~」なんて言ってても、そこにリアリティを感じないから、誰が何を言うかってのは結構、重要な事なのに…

    こっちもそうだよなぁ。「雪も見たことないニワカが書き込んでいるな 沖縄」とかあれば煽りかジョークか分かりやすい
    [ 2013/11/08 10:17 ] [ 編集 ]
  151. たしかに最強はジムニーだな
    ハマーH1が行けないような場所でも行けるし
    [ 2013/11/08 10:18 ] [ 編集 ]
  152. 私は砂漠に生まれて砂漠を放浪した先にここへやってきました
    やはり経験上、ランドクルーザーは一番でしたね
    [ 2013/11/08 10:21 ] [ 編集 ]
  153. 実際は悪路の走破性能はスバルの方が上だよな
    ランクルがスタックするような場所でもスバルは余裕。
    まあ、重量のせいもあるけどな。
    [ 2013/11/08 10:29 ] [ 編集 ]
  154. ※49
    日本の官公庁で使われているのはトヨタのメガクルーザーじゃないの?今は一般生産はしていないけど官公庁等からまとまった注文あれば作るそうだぞ。
    [ 2013/11/08 10:44 ] [ 編集 ]
  155. ん~車の事なんてよく知らないけど、要は好みの問題でしょ?

    ちらほら醜い争いが目につくけど、動画はハマーがランドクルーザーに負けたってことを表しているだけでパジェロとかなんだとかはお呼びじゃないでしょ。

    どんな車かも知らん。
    [ 2013/11/08 10:47 ] [ 編集 ]
  156. ジョジョ3部でもランクルは信頼されてたっけ確か
    [ 2013/11/08 10:51 ] [ 編集 ]
  157. ここの※欄も出身と±が表情されればいいのに -1000
    [ 2013/11/08 11:05 ] [ 編集 ]
  158. ハマーって4駆じゃないって聞いたけどランクルと比べていいもんなの?
    [ 2013/11/08 11:09 ] [ 編集 ]
  159. カラオケのようにスカウターも標準搭載だと楽しいな例えば、

    日本人は冗談は歯並びだけにしてくださいね^^ 韓国 LV:にわか
    [ 2013/11/08 11:25 ] [ 編集 ]
  160. >youtube改悪

    コメント工作がしたくてしょうがない連中の仕業だろJK
    [ 2013/11/08 11:36 ] [ 編集 ]
  161. トヨタは知らないがランクルは知っている。
    ある意味トヨタより有名。
    [ 2013/11/08 11:42 ] [ 編集 ]
  162. ハマーって小型バスみたいなトラックみたいないかにも重そう
    [ 2013/11/08 11:49 ] [ 編集 ]
  163. H2がダメっていうかデフロックか4輪でトラクションコントロール
    出来なきゃどれ持ってきてもダメでしょ?

    動画見た感じ右リアしか砂巻き上げて無いように見えるけど、H2っ
    てデフロック出来ないの?
    [ 2013/11/08 11:57 ] [ 編集 ]
  164. アラブの連中の運転スキルって世界1なんじゃねw
    走り屋は走りながらタイヤ交換できるのがデフォ
     www.youtube.com/watch?v=Z38itkVtEqI
    [ 2013/11/08 11:58 ] [ 編集 ]
  165. 砂漠の国に住んでたことがあるんだが、休日にはよく砂漠で遊んでた。
    そこで色々知り合いも出来た。

    ディフェンダー、パジェロ、パトロール、H2
    皆さん車を複数所有してる道楽者ばかりだったけど、一人の例外もなく最低一台はランクルもってた。

    走破性では、一長一短だしみんな好き嫌いもあって意見も分かれるが、(ランクルは比較的重いので、それを嫌う人もいた)
    遠乗りするときはみんなランクル一択だった。

    なぜか?灼熱の砂漠でアクセル踏みまくりでもエアコンが効くのはランクルだけだから。
    [ 2013/11/08 12:00 ] [ 編集 ]
  166.  
    走破性はジムニーだと思うけど、砂漠にエアコン耐えられるの?
    [ 2013/11/08 12:09 ] [ 編集 ]
  167. 山仕事に70ランクル最強なんだが、国内販売なくなっちゃったんだよなあ。
    今のが壊れたらどうしようか非常に悩む20年経過車乗り。
    東北復興に予算が回ってるせいか今の田舎道は整備されなくなってるから、こういうの必要なんだよ。
    [ 2013/11/08 12:16 ] [ 編集 ]
  168. ハマーH2がショボすぎるだけで軍事用のハマーでも砂漠みたいな所での
    走破性はそんなよくないんだよ。
    パジェロやレンジローバーでもランクルと同じ結果になってる。
    正直ランクルも酷使する現場じゃ微妙なところだろ
    [ 2013/11/08 12:20 ] [ 編集 ]
  169. そういえば国連平和維持活動の車もランクルを採用していたな。
    信頼性で選んだのだと思う。
    [ 2013/11/08 12:24 ] [ 編集 ]
  170. H2って外見は派手だけど非力だからな。
    非力というか、軟弱デブ
    [ 2013/11/08 12:28 ] [ 編集 ]
  171. ビッツは全米損保業界が毎年発表する死亡率の一番高かった車ナンバー1にかがやいとったけどな。
    死にたい奴はトヨタに乗れ。
    [ 2013/11/08 12:30 ] [ 編集 ]
  172. そんなランクルも日本国内ではちと邪魔…
    世界で頑張るんだぞー!
    [ 2013/11/08 12:38 ] [ 編集 ]
  173. >イギリス車の「ランドローバー(ROVER=海賊)」に対抗するものとして、「Cruiser(巡洋艦)」という名称が用いられ始めたのは1954年。
    へー面白いね

    youtubeのコメ欄はよくわからんようになったなぁ
    評価の高いやり取りをしてるグループ?が上に来るみたいだけど
    [ 2013/11/08 12:38 ] [ 編集 ]
  174. オーストラリアからのコメはオーストラリアに住む韓国人だろ。
    内容から朝鮮脳が丸見えだ。
    [ 2013/11/08 12:38 ] [ 編集 ]
  175. コンビニにいたら、学生らしき男女カップルが2組入ってきた。

    女性は派手でそこそこ綺麗だ、男性も服はそこそこで高そうなものを着ている。
    が、なにか遊びなれていない感じが漂っていた。。。

    コンビニを出ると目の前にぴかぴかのハマーが。。。wなるほどそういうことかと思いましたとさw
    [ 2013/11/08 12:41 ] [ 編集 ]
  176. >>174
    いやもし中身があいつらならもっと悪意あふれる内容になるしトヨタがと言わず日本車と言うと思うよ
    [ 2013/11/08 12:42 ] [ 編集 ]
  177. ハマーは一般向けに生産され出したらヘタレたからなぁ

    昔のせめえよ!このハマーの時代のは凄くかっこ良かったw
    [ 2013/11/08 12:47 ] [ 編集 ]
  178. 実際実力はサファリ>パジェロ>ランクルじゃねえの?
    特にランクルは80以降重量化とファミリー思考に擦り寄りすぎでつまらん車になった
    [ 2013/11/08 12:49 ] [ 編集 ]
  179. > トヨタ車はどうしようもないけど、ランクルだけは認める

    どっかの国のコメっぽい書き方だな。

    日本は嫌いだが、○○だけは認めなければならない、みたいな。
    [ 2013/11/08 13:04 ] [ 編集 ]
  180. 日本の狭小の雪道だとランクルより優遇制度のある軽の
    ジムニーの方が最強のような・・・
    [ 2013/11/08 13:15 ] [ 編集 ]
  181. >走破性はジムニーだと思うけど、砂漠にエアコン耐えられるの?

    ランクルは利く。
    走破性だけど、軽きゃ軽いで下手糞が調子に乗ってこけたりしてて、危なかったりするから、砂漠では軽い方がいいと一概に言えないと感じたね。
    まあでも、腕があればなんでも一緒かな。
    だからエアコン最強ランクル最強ってなるんだろうね。
    [ 2013/11/08 13:24 ] [ 編集 ]
  182. 中東~アフリカの砂漠地帯でよくTVでも見かけるけどそういった理由がちゃんとあったのか
    [ 2013/11/08 13:28 ] [ 編集 ]
  183. H1ちゃんはもっとタフだから!!!!!
    [ 2013/11/08 13:30 ] [ 編集 ]
  184. >イギリス車の「ランドローバー(ROVER=海賊)」に対抗するものとして、
    >「Cruiser(巡洋艦)」という名称が用いられ始めたのは1954年。
    そういう理由だったんか。知らんかったわ。
    まぁbattleship(戦艦)やdestroyer(駆逐艦)じゃあんまりだし、aircraft Carrier(空母)じゃもっと訳わからんからCruiser(巡洋艦)ってのは妥当な落とし所か。
    [ 2013/11/08 13:30 ] [ 編集 ]
  185. サーフ最高(小声)
    [ 2013/11/08 13:31 ] [ 編集 ]
  186. 嬉しい限りですね、日本の車産業に敬服いたします。
    [ 2013/11/08 14:17 ] [ 編集 ]
  187. バキッ!って音とともにハマーの角度がいきなり変わったわけだが、牽引って、あんな力技で大丈夫なんでしたっけ?
    [ 2013/11/08 14:22 ] [ 編集 ]
  188.  
    ROVERはマークがヴァイキングだけど、
    もともとの由来は海賊じゃなくて
    ワンダラーとか放浪者って意味でのROVERなんだけどね
    [ 2013/11/08 14:24 ] [ 編集 ]
  189.  
    嗜好品w
    嗜好品に助けられる軍用
    [ 2013/11/08 14:27 ] [ 編集 ]
  190. タイヤ「」
    [ 2013/11/08 14:37 ] [ 編集 ]
  191. ランクルって 国内用ならエコカー?
    あのマークXやクラウンでさえ エコカー減税受けられると知って
    びっくりしたけど。

    [ 2013/11/08 14:40 ] [ 編集 ]
  192. 「軍事用」ってのは蔑称かなんかなのか?
    軍事用ならばこそ、悪路の走破性が求められるもんだと思うんだが。
    市街地戦ばっかりじゃないだろ。
    [ 2013/11/08 14:46 ] [ 編集 ]
  193. ハマーもそこそこなんだろうけど、やっぱオフロードでは
    車重も物言うよな
    ジムニーとかも軽いから走破性最高にいいし
    [ 2013/11/08 14:47 ] [ 編集 ]
  194. ハマーH1以外は偽ハマーだから。
    H2とかH3とか別の車を形だけハマーに似せただけだし。
    [ 2013/11/08 14:51 ] [ 編集 ]
  195. アメリカ軍が作戦行動で砂の砂漠を延々と走破するって事はありえないんじゃねえの?
    岩砂漠ならあるかもだけどさ。
    聞いたこと無いわ。
    [ 2013/11/08 15:05 ] [ 編集 ]
  196. ウニモグが出てきてない
    タイヤの空気圧を調整できるし、50cmの障害も乗り越えられる
    砂漠だと重すぎて沈むかもしらんけど
    [ 2013/11/08 15:23 ] [ 編集 ]
  197. そういや、ハマーブランドは中国の企業に買収されたんだっけ。
    [ 2013/11/08 16:11 ] [ 編集 ]
  198. ビックホーンもいいよ・・
    [ 2013/11/08 16:22 ] [ 編集 ]
  199. ランクルのクルーザーって軍艦のクルーザー(巡洋艦)じゃなくって石原プロ全員参加のバカンスで使ってるような船のことじゃないの?あんな船もクルーザーっていわなかったっけ?
    大地をゆったりおおらかにクルージングするみたいなとこから名付けられたかなと思ってますがどうでしょう?
    [ 2013/11/08 17:03 ] [ 編集 ]
  200. 阿部大地郎です。
    阿部大地郎です。
    また読ませて頂きます。
    阿部大地郎でした。
    [ 2013/11/08 17:08 ] [ 編集 ]
  201. コメが消えてる!
    [ 2013/11/08 17:36 ] [ 編集 ]
  202. これはランクルすげーじゃなくてハマーがゴミ車 だからだろw
    H1は多少マシだがH2以降はガワが似てるだけのタダのゴミ
    [ 2013/11/08 17:51 ] [ 編集 ]
  203. 世界のテロリストから愛される

    TOYOTA


    [ 2013/11/08 18:01 ] [ 編集 ]
  204. またイスラム武装勢力が買っていきそうだな。
    [ 2013/11/08 18:08 ] [ 編集 ]
  205. まぁ、あの状況なら、ランドローバーでも、ジープチェロキーでも、パジェロでも、他のハマーでも、救出できるけどな。
    [ 2013/11/08 18:12 ] [ 編集 ]
  206. リコール隠しがなければ今頃三菱もなあ。
    自業自得だが。
    [ 2013/11/08 18:14 ] [ 編集 ]
  207. サハラ砂漠を仕事で移動したけど、砂の細かさが尋常じゃないよ。夜間でも砂塵のせいで星が見えない。砂もなめると塩辛い場合があるし。そんな環境で、1日中走ることができるんだからランクルもパジェロも大したもんだよ。
    トヨタのピックアップなんか塩でボディが崩壊しているのに走るし、エンジンが圧力漏れ起こしても、現地で2,3日で直せるからね。最強。
    [ 2013/11/08 18:16 ] [ 編集 ]
  208. 不公平ってコメントがあるけど
    動画の背景見れば分かるが向こうの砂漠は鳥取砂丘の比じゃない。
    地平線まで砂漠だからやらせ番組の撮影みたいにちょろっと
    いいとこだけ写そうなんて思うと到着前にエンストする。
    [ 2013/11/08 18:27 ] [ 編集 ]
  209. サハラに出る時は、必ず日本車2台で出るから、まず大丈夫。スラヤの衛星携帯電話とGPSと日本車が3種の神器。

    アルジェリアリビアエジプトの国境地帯で賊につかまっても、「トヨタ!ホンダ!日産!」て叫んでいれば釈放される。日本車であれば、新品の韓国車よりも、何十年落ちのDATSUNを選ぶ。
    [ 2013/11/08 18:42 ] [ 編集 ]
  210. 千葉に佐原てとこがあるみたいだがあそことは関係ないのか
    [ 2013/11/08 19:00 ] [ 編集 ]
  211. 普通の車だったら牽引部分がちぎれそうな勢いだな
    [ 2013/11/08 19:03 ] [ 編集 ]
  212. ランクル関係ないけど昔トヨタのピックアップトラックが活躍したせいでトヨタ戦争と名づけられた戦争あったよね。
    [ 2013/11/08 19:10 ] [ 編集 ]
  213. トラコンの勝利だろうな
    [ 2013/11/08 19:11 ] [ 編集 ]
  214. >>210

    セツコ、それサハラちゃう、サワラや
    [ 2013/11/08 19:18 ] [ 編集 ]
  215. 石油王になってもあんなピカチュウみたいな車は買わん
    [ 2013/11/08 19:29 ] [ 編集 ]
  216. そのランクルが正規にディーラーから買ったものであることを祈るよ。
    盗まれる半数以上は、中東行きらしいからねぇ
    [ 2013/11/08 19:39 ] [ 編集 ]
  217. 秘境の地は世界中たくさんあるけど
    現地の人が口を揃えて言う事は

    『行くだけなら何でも良いが無事に帰って来たければトヨタ(ランクル)で行きなさい』

    だからなw

    ヨップギアでも秘境の地に行く時はだいたいトヨタ車は候補になってるし
    [ 2013/11/08 19:49 ] [ 編集 ]
  218. ※154
    H1もメガクルーザーも両方使われてるよ
    [ 2013/11/08 19:54 ] [ 編集 ]
  219. 日本でもランクルのMT出してくれ。オートマは要らん。
    [ 2013/11/08 20:23 ] [ 編集 ]
  220. パジェロもラダーフレームに戻してくれ。
    モノコックボディ イラネ
    [ 2013/11/08 20:38 ] [ 編集 ]
  221. ハマーH2って見た目に反して
    実はH1より登坂力とか上なんだよな
    [ 2013/11/08 21:24 ] [ 編集 ]
  222. ※215_216
    中東の族長さん達にとっては、
    最高の性能と高級車な内装とで、ランクルはステータスシンボルになってる
    って前にTVでやってるるのを見た事ある

    物凄く金かけてチューニングやカスタマイズするんで
    流石に怪しいものなんて買わんだろ
    [ 2013/11/08 21:28 ] [ 編集 ]
  223. 許せん

    もう我慢なりません。
    全世界に捏造を広めましょう。
    YOKOさんのユーチューブがベスト10に入るまで。
    『韓 国人慰 安婦の歌』 
    ttp://www.youtube.com/watch?v=5q-8FC1fjoA
    を再生して
    テキサス親父新作 
    『字幕【テキサス親父】韓国の朴クネ大統領に親父が巨大ブーメラン 』.
    ttp://www.youtube.com/watch?v=_nHZzCS3t1I
    を再生 
    YOKOさんの
    [Annexation Song] 韓 国併合の歌。.
    ttp://www.youtube.com/watch?v=yUelX8kBThk
    を再生する。
    そして
    『韓 国人慰 安婦の歌』へ戻る。
    世界に広げよう真実を。
    [ 2013/11/08 21:34 ] [ 編集 ]
  224. 悪路を走る機会がありそうな国籍の人が高く評価してる感じだな。
    [ 2013/11/08 21:45 ] [ 編集 ]
  225. 途上国に行くと、必ずと言っていいほど、2代目パジェロがいるんだよな
    あのときのは、オフに信頼性があるんだが、今のパジェロはだめだわ
    [ 2013/11/08 21:52 ] [ 編集 ]
  226. チュニジア行った時も
    土漠はいろんな車走ってたけど
    砂漠はランドクルーザーばっかだったなぁ
    [ 2013/11/08 22:03 ] [ 編集 ]
  227. 砂漠といえばパジェロではなかったのか…
    [ 2013/11/08 22:05 ] [ 編集 ]
  228. ハマーH2?それ持ち出してきたら日本も高機動車出すぞ。
    大体GMが一度くたばった時に売っ払ったもんを、未練がましくいつまでも引っ張り出してんじゃねーよ。
    [ 2013/11/08 22:19 ] [ 編集 ]
  229. ななす
    軍用ハマーは軍事作戦には予めアスファルト舗装が必要なんだなメモメモ。
    [ 2013/11/08 22:20 ] [ 編集 ]
  230. 誰かー
    突っ込んであげて〜
    [ 2013/11/08 22:35 ] [ 編集 ]
  231. ※223さん。

    あなたの、言いたい事はわかる。
    YOKOさんの、歌も聞いた。
    僕が、韓国に対して感じてる事と、同じだった。
    [ 2013/11/08 22:49 ] [ 編集 ]
  232.  
    現代自動車も良いよ。
    乗ってみれば分かるよ。
    [ 2013/11/08 22:56 ] [ 編集 ]
  233. 今はフォレスターだな
    [ 2013/11/08 23:19 ] [ 編集 ]
  234. 大事なのは、お金じゃないんだよ。
    大事なのは、信用とか、信頼。
    [ 2013/11/08 23:19 ] [ 編集 ]
  235. 雪山の笹薮掻き分けて走ってくるサファリに勝てんの?

    ※206
    でも実は一番ヤミ改修やってたのはトヨタなんだよねえ
    ヤミ改修やめたらディーラー人員余ったんで
    大規模リストラやらかして業績アップ
    酷い会社だよ
    [ 2013/11/08 23:28 ] [ 編集 ]
  236.  浜ー、乱狂、派じぇ炉がスタックした沼沢地、砂漠、獣道、深雪の脇を
    ジム兄ぃが通り過ぎていきますよ。
    [ 2013/11/08 23:29 ] [ 編集 ]
  237.  
    サウジとアラブがべた褒めでアメリカが反発してるのが面白いなw
    [ 2013/11/08 23:52 ] [ 編集 ]
  238. みんな勘違いしてるけどハマーH1も軍用車じゃないかんな。
    軍用車はハンビーでH1とさらに別物。
    昔、シュワルツネッガーが映画でハンビーを乗ってえらく気にいってどうしても普通に乗れる乗用車として欲しいとお願いして作ってもらったのがH1でそれを市販化したのが今みんなが言ってるハマーH1
    ハンビーとH1ではボデイ形状が少し違って、今はたまにハンビーに詳しい人が作ったH1のハンビー仕様とかある。
    まぁシュワちゃんはすごい偉大ということだね。
    [ 2013/11/09 01:11 ] [ 編集 ]
  239. こんな壮大な砂漠なんて日本に存在しないのに
    対応する車を作ってしまう日本人技術者に敬意を表します!
    [ 2013/11/09 01:27 ] [ 編集 ]
  240. 真実は1つ
    軽量化は全てに好影響を齎す! これは害資化する日本企業の真髄だったのだがねぇ。

    それはそうと、アメ車は無駄に重いから軟弱な地盤には技量が必要なのだろう。
    そもそも「砂漠でそういう車のチョイスをしてる時点で技量が解るような気もする」。
    有能な者が有能な物を選ぶ・・・そういう事さ。
    [ 2013/11/09 01:59 ] [ 編集 ]
  241. 日本で売ってるトヨタの車を海外で販売したら、死体を縦に並べたら富士山より高くなるよ。
    [ 2013/11/09 10:05 ] [ 編集 ]
  242. ※4
    トヨタから見たらスバルなんて別に大した技術ないし。
    これ以上日本の技術が海外へ流出するのを防ぐため
    経営悪化で海外資本に買われそうになってたスバルをトヨタが買収しただけ。
    [ 2013/11/09 10:14 ] [ 編集 ]
  243. 中東の人が褒めるのは説得力あるよなww
    日本では殆どの道路が整備されてるから、ランクルの実力を1番理解してないのは日本人かもなwww
    [ 2013/11/09 10:34 ] [ 編集 ]
  244. ※241
    死体を縦に並べる?
    ナニソレ怖い・・
    [ 2013/11/09 11:03 ] [ 編集 ]
  245. これ、最後ランクルがハマってんじゃない?
    [ 2013/11/09 11:57 ] [ 編集 ]
  246. 砂漠で故障は命取りだからな・・・
    [ 2013/11/09 12:47 ] [ 編集 ]
  247. ランクルは今でも特殊なピストンリング使ってるのかな?
    [ 2013/11/09 12:48 ] [ 編集 ]
  248. 日本だと北海道か山岳部のガレ場が多い所位でしか需要が無いな…
    日本で大衆受けするのは、低燃費車だしな~東北の雪国なら買う人は
    沢山いるか…
    [ 2013/11/09 16:17 ] [ 編集 ]
  249. 非装甲戦闘車両ではハイラックスのテクニカル最強

    [ 2013/11/09 17:29 ] [ 編集 ]
  250. 関連動画ではランクルがはまってるんだがwwww

    http://www.youtube.com/watch?v=pbMEU4tp0S8#t=33
    [ 2013/11/09 18:20 ] [ 編集 ]
  251. ウニモグを出せ!
    [ 2013/11/09 19:05 ] [ 編集 ]
  252. 牽引方向がむちゃくちゃだ。なんでその方向に引っ張るんだ。

    本物の軍用はハンヴィー、それの民生バージョンがハマーH1、中身はほぼ一緒のはずだが厳密には違う。
    牽引されているのはH2、ハマーっぽい車。
    [ 2013/11/09 19:19 ] [ 編集 ]
  253. ハマーブランドって中国企業に売り払われたと思ってたら交渉決裂でブランド廃止だったのね。
    [ 2013/11/09 19:51 ] [ 編集 ]
  254. ファッションや趣味じゃなく、RVが必要な環境で仕事で使う人は圧倒的にランクルを選ぶ、仮に金持ちがレンジローバーなどの高いクルマを買ったところで実用性や耐久性、それに壊れたとしても修理やメンテナンスのしやすさまで含めて圧倒的にランクルの方が上だと実感すればそういった環境の人は一番信用できる車を選ぶ。海外で密林などの僻地を回るツアーがあれば大半はランクルを使ってる事が多い。
    [ 2013/11/09 20:22 ] [ 編集 ]
  255. 扱い方が乱暴すぎるんだろきっと。
    どんなものでも丁寧に扱えばまともに運用できるぞ。

    ※ただしチャイナ朝鮮製は除く
    [ 2013/11/09 21:22 ] [ 編集 ]
  256. Hummer HI H2が登れない坂道をISUZU D-MAXは楽勝で踏破して行く。
    豪華さはランクルだけど、実用はISUZU D-MAXかもね。
    [ 2013/11/09 22:10 ] [ 編集 ]
  257. 24ftのCCを牽引してた時、使い物になるのはパジェロかランクルしかなかったなぁ。

    牽引時高速で安定していたのは、100系のほうだったかなぁ。
    [ 2013/11/09 22:27 ] [ 編集 ]
  258. スタックしちゃうと四輪駆動と言えども、タイヤ周りを掘り返すだけで
    さらにドツボにはまっちゃうね。
    他所の車に助けてもらえてよかった。
    やっぱ、六輪以上にしたいとことだね。でもステアリング機構が面倒くさい。
    普段は宙に浮いてる状態のクローラーみたいなのをつけておけば安心かも。
    [ 2013/11/09 22:44 ] [ 編集 ]
  259. トヨタが作った車で自己陶酔する日本人も最高w
    ますます韓国人に似てきた
    [ 2013/11/10 00:51 ] [ 編集 ]
  260. この方面で韓国製自動車はサッパリだから
    ※260の様な韓国籍朝鮮人が出て来ちゃう
    砂漠や熱帯雨林の自然物番組でも、出て来るのは
    ランクル、パトロール、デフェンダーw
    アフリカ物番組でキアが出て来たけど
    魚取り大会の景品だったな
    [ 2013/11/10 07:59 ] [ 編集 ]
  261. オーストラリアとオランダのコメントww

    流石、反アジア&反日だけの事はあるな。
    [ 2013/11/10 11:17 ] [ 編集 ]
  262. あれで軍用?
    見る限りでは、ハマーは軍用とかいうわりには、ボディが重すぎて、それに合ったタイヤとエンジンがついてないようにみえる。外側だけ頑丈そうに見せかけて中身がヘタレ。砂漠は車には最悪だが、タイヤの直径をでかくして幅も広くするくらいの備えは最低限必要だ。そうなりゃ当然エンジンもでかくしないとダメ。ハマーは不勉強だね。
    [ 2013/11/10 12:53 ] [ 編集 ]
  263.  
    >そりゃハマーはオフロード車じゃないんだから。軍事用だぜ?w アメリカ


    中東でどうやって戦争すんだ?


    しかし、毎度おなじみオストラリア在住チョソ様のトヨタたたきはブレないね。


    [ 2013/11/10 13:20 ] [ 編集 ]
  264. ランクル70シリーズの日本での再販はまだですか?FJ販売できるなら燃費改善すれば日本でも売れると思うのですが。というか買いたいです。オーストラリアで右ハンドル車作ってるなら大丈夫でしょ?
    [ 2013/11/10 20:40 ] [ 編集 ]
  265. もしかして・・・
    日本で雪に対抗できるように作ってたらいつの間にか頂点を極めてた
    って感じなのかな
    [ 2013/11/10 21:04 ] [ 編集 ]
  266. 世界の軍隊で一番使われているのはランクルだよ
    とにかく速い
    [ 2013/11/10 22:42 ] [ 編集 ]
  267. 昔ここに行ったことがある。
    砂漠の国って遊ぶところがないから、休みの日は家族で砂漠に行ってピクニックをし、こうやってオフロードで遊ぶんだ。
    タイヤの空気を半分くらい抜いてね。
    砂漠は山坂が多くて、下るときが恐い。
    窪地は砂が深いから注意しないといけない。
    はまってしまうと引っ張り出してもらわない限り、ランクルでも無理だね。
    [ 2013/11/10 22:47 ] [ 編集 ]
  268. 向こうの金持ちは砂漠で車を乗り回して遊ぶんだろ
    前に見た動画では、逆にランクルでスタックしてたわ
    付き人と一緒に砂掘ってた
    [ 2013/11/10 23:25 ] [ 編集 ]
  269. さすがランクルだ!これ位の砂漠どうってことないぜ!

    うちもクラウンからランクルに変えたい
    [ 2013/11/11 00:35 ] [ 編集 ]
  270. ジムニー最強だと思ったがランクルに助けられたわwあいつら川でも船か!ってぐらい余裕です。ジムニーはやっぱ23の方が凄いよ。30は別物だけどね。
    [ 2013/11/11 20:15 ] [ 編集 ]
  271. 砂漠用六輪車こそ至高
    [ 2013/11/11 21:23 ] [ 編集 ]
  272. ハマーが悪いわけじゃないんだけどね、ハマーもすごくいい車だよ
    ただ砂漠に向いてなかったのと、運が悪かっただけ
    [ 2013/11/12 01:33 ] [ 編集 ]
  273. スタイルは40系そのままで中身が最新のモデル出してくれないかなあ
    FJクルーザーも悪くはないんだが、今ひとつワイルドさが足りない
    [ 2013/11/12 12:46 ] [ 編集 ]
  274. チャド戦争の別名はトヨタ・ウォー
    ランクル+無反動砲で暴れまわったとかw
    [ 2013/11/12 12:58 ] [ 編集 ]
  275. *266
    それだとロシアやカナダを有する米も…。
    て言うか雪や砂漠の場合、タイヤの質も結構比重を占めると思うけど。
    設置面に対してどれだけパワーをしっかり伝えられるかも肝でしょ。
    [ 2013/11/12 13:06 ] [ 編集 ]
  276. というか、砂漠用の車ってないの?
    金あるんだから日本の技術者雇ってそれ位作れば良いのに
    [ 2013/11/13 22:10 ] [ 編集 ]
  277. メガクルーザーっていう最強の日本車への言及があるけど
    あれは兵器なので輸出できないんすよ
    [ 2013/11/14 12:18 ] [ 編集 ]
  278. パワーは無いけど砂浜の走破性や砂浜からジェット降ろすには、ジムニーのがランクルを凌ぐよ。
    ランクルで浜まで牽引、降ろすのはジムニーとか見ますよ。
    [ 2013/11/15 01:11 ] [ 編集 ]
  279. ■ ランクルとは争うな。この教訓を思い出させてくれてありがとう! インド

    ほんとこれwwwwww富士サファリパークでバッファローに後ろについてるスペアタイヤに激突されてもなんともない
    よそ見してた乗用車に突っ込まれても、車高あるせいで乗用車がランクルの下に潜り込む形で事故ったこともあったが、あっちはフロント潰れて廃車状態でこっちはほぼ無傷


    でも今のガソリン仕様のランクルになってからはだめだ、車体が丸すぎるしショボい
    カンガルーバーついたハチマルこそ真のランクルなのだ

    [ 2013/11/16 16:29 ] [ 編集 ]
  280.  
    台車に載せたスペースシャトルを牽引したのはランドクルーザーだっけ?
    [ 2013/11/22 19:18 ] [ 編集 ]
  281. バブルが続いてたら、今頃俺も持ってたんだがなあ・・・
    みんな不景気が悪いんや。
    [ 2013/11/22 20:21 ] [ 編集 ]
  282. スバルは本格クロカン作らんのかな
    SUVの走破性は圧倒的なんだが
    [ 2013/11/22 20:34 ] [ 編集 ]
  283. あんな勢いつけた引っ張り方で壊れないのもすごいね。
    [ 2013/11/22 22:30 ] [ 編集 ]
  284. 品質、性能、メンテナンスまで含めたトータルで考えれば、日本車以上に経済的で長持ちする車なんてないと思うけどな。
    何か事が起こってからでないとわからないからしょうがないけど。
    [ 2013/11/23 14:35 ] [ 編集 ]
  285. 乗り継ぎで、UAEをちらっと見て来た事があるけど、三菱の4輪が多かった気がするな。
    勿論トヨタもあったけど、それ以上に。
    あと、KIAが予想以上に多かった。
    あんな砂漠で、故障しまくらないのかと不思議だ。
    [ 2013/11/25 17:46 ] [ 編集 ]
  286. >ランドローバー(ROVER=海賊)」に対抗するものとして、
    「Cruiser(巡洋艦)」

    このネーミングセンスいいね。昔の日本の気概を感じるよ。
    FJクルーザー欲しい。
    [ 2013/11/29 15:37 ] [ 編集 ]
  287. 関東弁って、だっせえけど関東人本人らはださくないと思っとるんや。
    たまになに言ってるか分かんなくて意志疎通できないから
    ビジネスの場では標準語で頼むで
    [ 2013/12/09 00:03 ] [ 編集 ]
  288. つくづく技術力って国力だと思う。
    [ 2014/01/03 09:40 ] [ 編集 ]
  289. 動画見て不思議に思った事がある
    ハマーは後輪しか砂を巻き上げてない

    ランクルが引っ張った時は反動で上がった風だったがそれでも砂を掻いてる風ではないんだよね、ハマーにFRってあるのかな?不思議。それともハマーはトルク配分が下手もしくはランクルのトルク配分が優秀すぎるのかな?
    [ 2014/01/09 03:10 ] [ 編集 ]
  290. 鳥取の日常
    [ 2014/02/07 13:06 ] [ 編集 ]
  291. すまんがパジェロ派なんでね
    [ 2014/02/15 22:01 ] [ 編集 ]
  292. 日本車メーカーがすごいのであって
    凡人の俺たちが威張る事ではない
    [ 2014/02/16 12:24 ] [ 編集 ]
  293. 運転手次第だな
    [ 2014/03/16 07:36 ] [ 編集 ]
  294. 砂漠の民の説得力
    [ 2014/06/02 17:30 ] [ 編集 ]
  295. 日本人「ランクルとスーパーカブは譲れない」
    [ 2014/09/27 00:02 ] [ 編集 ]
  296. だいたいね、ハマーは4㌧トラックとかワイドボディーより幅が広い!
    日本でアメ車が売れないのはが軽自動車があるからだ!とか
    TPPで騒ぎ、日本官僚や議員と癒着して軽自動車など日本文化や日本規格を潰そうとしてる。

    日本にハマーは合わない!デカイ、燃費悪い、低性能(日本向きじゃない)のだから。
    害資や反日と癒着してる奴らにこそ、罰則的増税をし害虫退治と予算獲得の一石二鳥を目指すのが筋だと思うね。
    [ 2014/11/23 16:32 ] [ 編集 ]
  297. アメ車は横幅でか過ぎ、ドイツ車が売れるのは
    寸法が日本車と大差無いからでしょうね
    [ 2014/12/14 14:49 ] [ 編集 ]
  298. あんな引っ張り方してフレーム逝っちゃったりしないんだ。
    すごいね
    [ 2015/05/27 11:32 ] [ 編集 ]
  299. 軍事用なのに民生用に負けちゃっていいの?
    砂漠で軍用車が立ち往生してもいいの?
    [ 2015/08/30 05:20 ] [ 編集 ]
  300. 昔の事ですが本州最北端の地では冬道から外れてしまってもまったく問題ない適当にハンドルきってもなんら困らないそんなランクルもスノーモービルには敵わないけどな、ちなみに車で除雪すると塗装が持たない事に春になって初めて分かった若かりし頃の自分
    292さん日本メーカーではなく日本の下請けが凄いんです
    [ 2016/01/09 23:24 ] [ 編集 ]
  301. ランクル欲しいけどクッソ高いんだよなぁ
    [ 2016/02/06 11:42 ] [ 編集 ]
  302. 日本にはジムニーという車があってだな。。。。
    オフロード界の最強は重量級はランクル、軽量級はジムニーと何度言えば。。。
    [ 2016/02/27 03:29 ] [ 編集 ]
  303. ジムニー乗りだが ランクル乗ってみたいけど燃費悪過ぎ
    70ショートみたいな日本向けの小型版を造ってくれたらな
    今のハイブリッド技術使って燃費良くしてさ


    命がけで砂漠横断とかするならランクル一択でしょうよ 
    日本にはそんな所ないしな 北海道でもジムニーで充分でしょ
    [ 2016/04/08 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング