FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「母国で日本の良さを痛感」 人気ブロガーが語る『日本に恋した理由』に共感の声が殺到

記事はGoogle+で43万人以上のフォロワーがいる、
「長年日本行きを夢見ていた」米国人人気ブロガーが作成したもの。
投稿者さんは、「あまり期待し過ぎると失望することがあるが、
日本では失望することはなかった」と冒頭に述べ、
その上で、日本に恋した13個の理由を挙げています。

1:寺と日本庭園
2・寿司
3:日本人の礼儀正しさ
4:日本人の親切心
5:ホスト/ホステス(日本では「話す事」が文化である事に感銘を受けたそうです)
6:新幹線
7:路上の自動販売機
8:奇抜なファッション
9:複合施設と一体化している鉄道駅
10:サービスの良さ
11:温泉
12:日本酒
13:ハイテクトイレ



そして最後に、「日本は僕の期待をすべて超えていた。
日本から帰る前の段階で既に名残惜しくなってたんだ。
新幹線のような速度で、日本は一番好きな国の1つになっていたよ」
と記していらっしゃいました。

海外「もう日本以外には住めない」 米国人が語る逆カルチャーショックに共感の声

翻訳元 情報提供&リクエストありがとうございましたm(__)m
ilovejapan.jpg






■ ほんとよく纏められてる。
  私最近日本から戻ってきたばかりなんだ。
  あなたが挙げてくれた点全部を含め、他の面のお陰で日本が大好き。
  もうすでに、6ヶ月以内にまた日本に戻るつもりでいるくらい。
  
  もし日本に行ったことがないなら、迷わずGO!
  世界一素敵な文化の1つがあの国にはあるし、きっとあなたの人生を変えてくれる :D
  



■ 俺もやっぱ日本好きなんだよ……。あの国の芸術と伝統が大好き……。
  



■ 自分の夢は日本に行くこと……。最初はアニメとマンガがキッカケなんだ。
  ナルト、ブリーチ、フェアリーテイルを英語字幕で観てた。
  そしたら日本語に恋してしまったんだ。
  アリガトウとか、オハヨウとか、イタダキマスとか、口にするのが凄く楽しいんだ。
  もっともっと日本語の勉強を頑張りたい。日本 skiddate…… :)



   ■ まったく同じ。俺の台詞パクらんといて…… :D 



■ 私は2年間日本に住んでたの。そして、うん。全部同意。
  1つ付け足しとくと、日本には食べ物の自販機がそこら中にあるんだよね。
  中には温かいフードが出てくるものまで。次行った時は試してみてね。




■ 投稿者さんが日本を満喫したみたいで本当に嬉しい。
  日本人は間違いなくすごく礼儀正しいし、優しい。
  実際に住むとまた話が変わってくるけどね。
  それでも旅行者へのもてなしは素晴らしいよ!
  前にとあるお店でお釣りを受け取るのを忘れちゃったんだけど、
  店員さんがお店の外まで出て渡しに来てくれたことがあるんだよ。
  あれには心の底から感動したね!
  
  でもあの震災以来、日本に行くことを怖がってる人がたくさんいるよね。
  だからこういう話を広めてくれるのは嬉しい事だ。




■ ↑「実際に住むとまた話が変わってくる」っていうのには賛同できない。
  私は日本での生活が大好きだったよ。
  7年くらい住んでると、上に挙げられてるような日本の良い点が当たり前になっちゃう。
  だけど、母国(オーストラリア)に戻った時に、その良さを痛感するの。
  日本人は喜んで自分の仕事に取り組むし、全てが時間通り/効率的に行われる。
  投稿してくれてありがとう。おかげで素敵な思い出が甦って来ました。
    



■ 日本は愛さずにいられない国だよ。
  こっちに8年間住んでるけど、母国に戻る気はさらさらないもん。
  スレ主さんのリストは的確だけど、素晴らしい登山環境、
  楽しいナイトライフ、そして素敵な女性たちを忘れてるぞ。




■ オーーーッ、私も日本のファッション大好き。
  あとは日本庭園の香りとかお寺とか、トウキョウと田舎のコントラストとか。
  本当に素敵な場所だよ、あそこは! もう一度だけでも戻りたい……。




■ 日本は大好きな国だから、近々行く予定。
  とても綺麗で、独特な文化がある国だよね ^^ 
  行くのが待ちきれない!   




■ 俺のリサーチや他の旅行者の話によると、日本旅行にはお金がかかる。
  ちなみに交通費に一番お金を使うらしいね。
  新幹線での旅はかなりクールだろうけど、やっぱ高いんだよ。
  日本の料理は最高! 大好きだし、これには金に糸目をつけないつもり。
  そして最後に、みんな日本のテクノロジーの先進性が好きだよね。
  そういう進んだ技術がそこら中で見られるんだ!
  通常よりは割高な旅になるけど、日本は高いお金を払ってまで行く価値があるよ!




■ 日本から2ヶ月前に戻ってきたばかりなんだけど、私も同じ経験をした……。
  あの場所に恋しちゃったの。
  母国に戻ると、「ああ、私今恋してる」って実感するんだ。
  そしてずっと日本のことばかり考えてる。 
  優しさがあって(道を尋ねれば、進行方向を変えて目的地まで連れて行ってくれる)、
  教師に対する敬意があって、空港とか色々な施設が効率的に手助けしてくれて、
  食料品やギフトを丁寧に包装してくれて、美意識があってって、
  そういういろいろな面が本当に感動的で新鮮なの。
  



■ 日本のトイレの技術的偉業は俺も本当に凄いと思ってる!
  ハハ……ちなみにレストランなんかによく置かれてるんだけど、
  個室に入ると自動的にトイレのフタが開くタイプもあるの知ってた?!
  あの時は、これこそ科学技術だって思ったもんだよ! 

 海外「やっぱハイテクだわ」 日本の家の最新機能に外国人がビックリ




■ この記事のおかげで、日本に行きたい願望が出てきた。 
  日本は興味をひかれるモノが沢山あって、
  高度な技術、美しい景色、素敵な人々、優れた芸術や料理がある。
  俺もいつか日本に行けることを夢見てるよ。




■ 禿げ上がるほど同意だ。
  俺も日本を溺愛してる。すぐにでもまた日本に戻るつもりだよ。




■ 素晴らしい投稿でした。
  私は今日本に12年間住んでて、平均して一年に2回トウキョウに行ってる。
  あなたが言ってることには全部同意するけど、
  もしこの会社をやめたら、日本に戻れるとは思えないわね。
  理由は、コスト面! 何でもかんでもとにかく馬鹿高いのよ。



 
■ 日本に関して一番俺を魅了して止まないのは、文化なんだ。
  他のアジアの国とはかなり違う。




■ リストを見ていて感嘆のため息が出た……。
  私の6歳の甥が日本に行きたくて仕方がないの(日本語の勉強までしてる!)。
  たぶん近いうちに連れていけると思う。
  景色も人も、きっと素敵なんでしょうね。




■ 君が挙げたリストの他に、夏のフジ登山は個人的に忘れがたい。
  山の頂上から目にした日の出はちょっと得難い体験だったよ。見事だった……。

 海外「さすが日出る国」 富士山の御来光に外国人が大感動




■ あえて2つに絞るなら、向こうの人の礼儀正しさと親切心だな。
  この2つは日本以外じゃ滅多に、というかまずお目にかかれないから。
  それにこの2つがあれば、他に挙げられた点も何故そうなのか納得できるしね。




■ 日本旅行はちょっとお金がかかる感じだけど、
  でも他の人も言ってるとおり、その価値がある。
  僕らも日出る国に足を踏み入れる日が楽しみでしょうがない!




■ ちょうど私達今、バックパック旅行で日本に行くところなの。
  これ以上無理ってくらいワクワクしてるけど、
  特にスシとラーメンにはワクワクが止まらない。早く食べたい!




■ 日本にそこまで興味なかったけど、この記事を読んだら心から行きたくなってきた。
  前からずっと思ってたんだ。こっちに来る日本人の旅行者は素敵で礼儀正しいなって。
  日本は未来的な国みたいだね。絶対旅先リストに加えておきます。




■ 日本は驚きに詰まった国だよね!
  ここ5年間、旅行サイトで日本ツアーの案内をやってるんだけど、
  今でもあの国に驚かされるし、新たな発見が次々に出てくる!
  絶え間なく変化を見せる文化は凄く豊かで深く、毎日が勉強だよ!
  奇妙な体験すら楽しみがあって、料理には素晴らしいサービスも含まれる。
  景色はアメージングで、人の礼儀正しさは信じがたいほどで、
  日本にいるとこっちまで礼儀正しい人間になれるんだよ。
  日本は人々をあっと言わせて、そしてより素敵な人間にしてくれる場所だね。

 海外「美しい国だなぁ」 日本の一般の人々の振る舞いの美しさに外国人が感動




■ 日本(特に東京)で好きな面は、それぞれの趣味趣向に応じた街があるってこと。

  ・レコード=ウタガワチョウ
  ・ファッション=ハラジュク
  ・アンティーク=オオエド骨董市
  ・巨大ロボ、ニンジャ、戦隊ヒーロー=京都の太秦映画村
  ・ゲーム、アニメ、家電、その他色々=アキハバラorナカノブロードウェイ
 
  趣味がなんであれ、"オタク"たちが必ず君の欲望を満たしてくれる。




■ 僕のお気に入りは自動販売機とトイレ。
  基本的に日本は、何でも未来的なんだけどね。
  自販機で ど ん な も の で も 手に入るっていうのが最高だね。
  街を探索しながら、色んな種類のジュースを味わえるのは本当に楽しい。




■ 3月に3週間日本に行ってきたけど、君のリストに全面同意だ。    
  君が挙げた点はそのとおりで、日本は素晴らしい場所だった。
  息子が日本に住んでることに心から感謝してるんだ!




  

期待し過ぎてがっかりしてしまう経験はままあることですけど、
高い期待どおりだった、というのは、本当に素敵な旅ができたんでしょうね。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2013/10/11 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(341)




  1. びよよよよ~ん
    [ 2013/10/11 23:04 ] [ 編集 ]
  2. ナカノブロードウェイってびっくりした
    [ 2013/10/11 23:06 ] [ 編集 ]
  3. 日本を褒めてくれてありがとう!
    [ 2013/10/11 23:06 ] [ 編集 ]
  4. これだけ褒められりゃやっぱ嬉しいわな~
    [ 2013/10/11 23:09 ] [ 編集 ]
  5. >■ 日本は愛さずにいられない国だよ。
    >  こっちに8年間住んでるけど、母国に戻る気はさらさらないもん。
    >  スレ主さんのリストは的確だけど、素晴らしい登山環境、
    >  楽しいナイトライフ、そして素敵な女性たちを忘れてるぞ。

    悪いが、昨今の風潮を見るに、どんな人でも祖国に戻る事を前提に滞在して欲しい
    最後の一行に嫌悪感が湧く、上記の外人なんかは特にそう
    [ 2013/10/11 23:10 ] [ 編集 ]
  6. 古本=神保町を付け加えていただきたい
    [ 2013/10/11 23:13 ] [ 編集 ]
  7. I♥●
    [ 2013/10/11 23:13 ] [ 編集 ]
  8. 交通費が高いってのは、日本人でも思うよ。
    特に、途中下車とかすると凄い金額になるもんね。
    確かに、何とか出来ないのかな?と思うこともある。^^
    [ 2013/10/11 23:14 ] [ 編集 ]
  9. そこまで良い国でもない気がすっけどなぁ。
    そういとアレ認定されそうだけど。
    [ 2013/10/11 23:15 ] [ 編集 ]
  10. 田舎にもこいや
    真の日本まんま出したるし山連れてったる
    [ 2013/10/11 23:16 ] [ 編集 ]
  11. そんなこと聞いたら怖くて外国に住めませんがな
    [ 2013/10/11 23:16 ] [ 編集 ]
  12. こういうのを読むと誠心誠意おもてなししなくてはと身が引き締まるね。
    海外の方々が良いといってくださる日本の長所を継承し続けたいものだ。
    [ 2013/10/11 23:17 ] [ 編集 ]
  13. 外国人は日本食って言うと寿司ってイメージだけど
    日本人はそんな寿司食わないし
    俺は寿司は嫌いだZE!
    [ 2013/10/11 23:17 ] [ 編集 ]
  14. アメリカから来た友人が言っていたんだけれど
    「日本人が頑張って一生懸命生きているのを見ていると安心するから日本にいる」んだって
    だから自分は肩の力抜いてリラックスできるんだとか何だとか・・・
    「日本人がいるから世界に、地球に何かあってもきっと大丈夫」という彼なりの持論があるらしいけれどなんか他力本願でワロタw
    つか地球に何かあったら何とかするのはアメリカお前の役目だろ・・・
    [ 2013/10/11 23:18 ] [ 編集 ]
  15. 日本人のコミュニケーションの取り方に不信感を持ってる外人も居るみたいだからな、浅く広くを理解できないのかもしれないな
    日本人は同僚の間は親しいけど転職したりすると親交を取らなくなる事が多いからな、もちろんそうじゃない人も多いけどやっぱり広く浅くじゃないかな
    [ 2013/10/11 23:18 ] [ 編集 ]
  16. ※14
    最後の一行見る限りお前が一番他力本願なようだが
    [ 2013/10/11 23:21 ] [ 編集 ]
  17. >12
    >こういうのを読むと誠心誠意おもてなししなくてはと身が引き締まるね。

    馬鹿な日本人
    [ 2013/10/11 23:22 ] [ 編集 ]
  18. 日本に魅力で劣ると断言できるような国にすら、観光客数で負けてるのが現状だからなぁ
    観光業は成長の余地が大いにあるし、成長させないといかん分野だと思う
    [ 2013/10/11 23:22 ] [ 編集 ]
  19. 日本のハイテクってピンと来なかったけどアメリカに旅行した時、自動ドアが殆ど無かったのにはビックリした。

    アメリカ人が言うにはタクシーのドアが開くのをボーっと待ってるのは日本人なんだそうだ。

    [ 2013/10/11 23:23 ] [ 編集 ]
  20. 自分も海外旅行好き(親切な人多いよ~!)だから日本を楽しんでくれる話聞くと嬉しい(^o^)ノ

    オリンピックで観光客がいっぱい来るから、
    世界中の言葉で「こんにちは」を覚えるつもり
    フランスで道を聞いた時に日本人だと分かると「コンニチハ」って言ってくれて…ほんと嬉しかった
    タイ語全く分からないまま行ったタイで、わざわざ英語の本みながら苦手そうな英語で会話してくれたのも嬉しかった
    よく「日本に来たら日本語話せ!」っていう人いるけど、じゃあ自分は海外で現地語のみでやってるのかというと無理だろw
    英語と「こんにちは」くらいは覚えてお迎えしたいね~OMOTENASHIを宣言したからには
    [ 2013/10/11 23:23 ] [ 編集 ]
  21. 外国人は東京に来ると「別世界だ!」ってよく言うね
    [ 2013/10/11 23:24 ] [ 編集 ]
  22. > 禿げ上がるほど同意だ

    これw翻訳前はどうなってんだw
    [ 2013/10/11 23:25 ] [ 編集 ]
  23. 8割方がっかりして帰る現実
    [ 2013/10/11 23:27 ] [ 編集 ]
  24. 出来たての国じゃあないんだ 歴史のある国は それなりに いいとこあるよ

    世界中に食物にされても 食い尽くすことのできない物が あるから

    隣には パクるだけの 国がいても なんとかなるし・・・
    [ 2013/10/11 23:33 ] [ 編集 ]
  25. 日本美談ばっかでその反動が怖いけど、住んでる日本人からすると日本ってそんなに良い国なのか~と再確認出来て、とても良いです。
    [ 2013/10/11 23:33 ] [ 編集 ]
  26. 素直に嬉しい。
    と同時に、いつまでもそう言ってもらえる国、国民であれるよう、自分もしっかり頑張ろうと思った。
    [ 2013/10/11 23:36 ] [ 編集 ]
  27. 逆に自分が海外に行って、日本がありがたいと思うのは、チップがないことだな。
    あれは本当にめんどくさい、うんざりする。
    [ 2013/10/11 23:38 ] [ 編集 ]
  28. 海外ってそんなに不親切なのかな?道とか聞いても無視されるの?
    [ 2013/10/11 23:38 ] [ 編集 ]
  29. 俺は日本に外人来てほしくない
    外に出るたびほぼ毎日外人に一人は会う
    日本には外人か住みすぎだよ、もう限界
    旅行くらいならいいけど、住むのはやめてほしい
    [ 2013/10/11 23:38 ] [ 編集 ]
  30. こういう記事を見ると
    「ああ、もっと日本を好きになってもらえるように私もがんばろう」って思うわ。
    [ 2013/10/11 23:38 ] [ 編集 ]
  31. いろいろ名所連れて行くのでコストコの
    でかい肉とか食品の攻略法教えてほしい。
    お互いカタコトでスマホでアレコレ使って
    通用するなら遊びたいなあ。
    海外旅行でしか用がない言語を丸々勉強は
    できないです。宿は提供できるんだけど。


    [ 2013/10/11 23:40 ] [ 編集 ]
  32.  
    ※23
    記事くらいまともに読め低脳
    [ 2013/10/11 23:41 ] [ 編集 ]
  33. 日本がいいッ言うけど、日本は平凡でつまらないよ。おかしなファッション?気狂い連中が騒いでるだけだ、お前らの国の方が多そうだけど。神社?仏閣?始まりはお宮参りだの縁結びだの金をセビルための昔の誇大広告だったんだよ。いろんな権利や規制問題が自分達の国を面白く無くしてしまった。今の日本にはそれが残っているだけさ。そのうち歴史文化や芸術は跡取りが居なくなって途絶え、国でいろんな規制が始まり、日本のやり方や食文化は世界に浸透して数十年後は何の面白みもないシボリカスになっちまうよ。そうなったら日本にもあやしいガイコクじんがいっぱいになるんだろうな。
    [ 2013/10/11 23:42 ] [ 編集 ]
  34. 登山環境
    をあげてくれたのは嬉しい限りだ
    日本は世界に冠たる森林保有国
    本来、自然だけで観光立国にできるポテンシャルがある国だよ
    キノコがいっぱい生える森林って、実はスゲー恵まれてんだぜ

    海外みたいに壮大な自然は少ないけど、芳醇さはピカイチ
    [ 2013/10/11 23:42 ] [ 編集 ]
  35. > 私の6歳の甥が日本に行きたくて仕方がないの(日本語の勉強までしてる!)。

    どうした6歳児w
    やっぱナルトあたりの影響か?
    [ 2013/10/11 23:43 ] [ 編集 ]
  36. 無名の里山なんかも渋いっすよー
    お勧めは初冬の九州かなあ(クマがいないから!)
    [ 2013/10/11 23:43 ] [ 編集 ]
  37. こういう人の一部でも、慰安婦問題や南京問題について正しい知識を持って帰ってほしいなぁ。
    政府には、さりげなく真実を伝えるような手段を考えて実施してほしい。
    海外で活躍する日本人や日系人には切実な問題になっているんだからさ。
    [ 2013/10/11 23:43 ] [ 編集 ]
  38. 今の疲弊しきってる日本絶賛されてもなあ…。ドンキとかコンビニ程度のクオリティで喜んでんじゃねえよと思う。
    今来る外国人って、自分が浴びて育った20年前の活気のイメージで今の日本に来て本当はがっかりしてるけど、自己正当化するために無理に褒めてる気がしちゃう。
    [ 2013/10/11 23:45 ] [ 編集 ]
  39. 福岡にも来て欲しい

    太宰府天満宮とか海外の人に

    もっと見て欲しい^^

    [ 2013/10/11 23:45 ] [ 編集 ]
  40. 日本人に生まれてよかった(´・ω・`)
    [ 2013/10/11 23:46 ] [ 編集 ]
  41. 外国と比べたらそこまで日本は異界なのか?
    いくらなんでも大げさすぎやしませんか??
    [ 2013/10/11 23:47 ] [ 編集 ]
  42. 日本がここまで愛されているのは嬉しいよなあ
    それが通じない一部のアジアのアレな国は別として
    [ 2013/10/11 23:49 ] [ 編集 ]
  43. >>23
    半島へ?
    [ 2013/10/11 23:49 ] [ 編集 ]
  44. 日本が好きだと言ってくれて素直に嬉しいよ。
    [ 2013/10/11 23:52 ] [ 編集 ]
  45. 日本の面汚し「ゆとり」

    頼むから消滅してくれ
    ゴミ クズ シネ
    [ 2013/10/11 23:52 ] [ 編集 ]
  46.  
    俺は海外旅行が好きでいろいろ回るけど、
    やっぱり日本に帰った時のほっとした感じは格別だな。

    でもやっぱり当たり前だが個人によると思う。
    アニメとかに現れる日本的価値観に共感する人には日本が合うってことだと思う。
    [ 2013/10/11 23:54 ] [ 編集 ]
  47. 海外に行けば、日本が色々凄いのが分かる。
    俺は海外に期待するのは、歴史的建造物と景色だけだ。

    これから海外行く人は、先ず到着してすぐ荷物がなくなる洗礼に気を付けろ。荷物のカギが開けられてないか確認しろ。
    [ 2013/10/11 23:55 ] [ 編集 ]
  48. ※32
    こういう記事を鵜呑みにしてホルホルするのも短絡的だけどな。

    この手の海外反応系ブログは基本的に、外人が日本を賞賛してる声をピックアップする。

    そういう需要があるからだ。



    [ 2013/10/11 23:56 ] [ 編集 ]
  49. ※28
    こっちから英語で聞けば教えてくれるよ。全員ではないけど
    ただ地図を広げて悩んでる時に「どうしたの?」って言う奴で本当に助けてくれる人は少ないかも
    地図を広げた時点で(旅行者=カモ)と思ってる輩がやってくるので。。。危険だからやめた方がいい

    良い人もいるけど悪い人も日本に比べたら圧倒的に多い
    それは相手にとっても同じなのでどうしても警戒されちゃうっぽい
    [ 2013/10/11 23:56 ] [ 編集 ]
  50. やべぇ!失望されるようなことできねぇ!
    [ 2013/10/11 23:58 ] [ 編集 ]
  51. ネットではお年寄りや女性などに過剰な批判を浴びせてる人も多く見られるけど、
    実際に会うとそれほど悪い人はいない気がするんだよなあ、日本って。
    [ 2013/10/12 00:01 ] [ 編集 ]
  52. 楽しんでもらえたなら嬉しい
    小さな親切が人を繋げるんだね
    [ 2013/10/12 00:01 ] [ 編集 ]
  53. おれ おかしいかな
    なけてきた ><

    [ 2013/10/12 00:02 ] [ 編集 ]
  54. 日本以外にも歴史や文化のある国はたくさんあるだろうが
    それらの国にも、こういった熱狂的な外国人ファンがいるのかな。
    イランとかタイとか。
    タイ好きの白人はいそうだな。
    [ 2013/10/12 00:02 ] [ 編集 ]
  55. どうか日本に来る外人さんが俺みたいな奴に会いませんように
    [ 2013/10/12 00:04 ] [ 編集 ]
  56. 嫌な所も知りたい今日このごろ
    [ 2013/10/12 00:05 ] [ 編集 ]
  57. 旅先で親切にしてもらったのではドイツが一番印象に残ってる
    気難しい人達かと思ってたけど、すっげー優しかった
    こちらが列車の時刻表眺めてたり地図広げてたりするとすぐ声かけてくれる
    ホテルの受付(多分トルコ系)の人が、日本人ってわかるとすんごい親切にしてくれたw
    [ 2013/10/12 00:06 ] [ 編集 ]
  58. 51
    ネットでどんな対応するかというのは、その人間の本質だろう。

    リアルで表面的にはいい人でも、ネットでは無礼極まりない粗暴な言動を繰り返す奴。

    結局のところ、匿名のネットだったら何を言ってもいいと思うのは、
    その人間がその程度ということ。








    [ 2013/10/12 00:07 ] [ 編集 ]
  59. ※5
    君はかなりの排外主義者だね
    [ 2013/10/12 00:07 ] [ 編集 ]
  60. >禿げ上がるほど同意だ。
    英語にも禿同と同じ意味の単語があるとこを初めて知った
    [ 2013/10/12 00:10 ] [ 編集 ]
  61. 外国人が日本を褒めちぎって、それにいい気になっている日本人の何が悪い?
    日本人は基本は真面目すごるから、現実社会では常に内省的だったり必要以上に自虐的になりすぎる。だから心配しなくて良いよ。どこぞの民族みたいにいい気になりすぎて「我らは世界一優秀な民族」なんて勘違いしたりしないから。

    心配なのは、この手の記事を流す事も出来ず、毎回の覗きに来て嫉妬のあまりケチ付けて行く人。
    日本人に生まれなかったのがそんなに悔しいのか?
    [ 2013/10/12 00:10 ] [ 編集 ]
  62. ホスト/ホステスはお話上手かもしれないけど、普段からベラベラ口数多いのは嫌われるよ。
    むしろ禅の文化があるように、口数少なく控えめな人のほうが信頼され尊敬される文化だよ。
    [ 2013/10/12 00:14 ] [ 編集 ]
  63. ※22
    順序と内容的に見て、これかなあ。

    >Tom August June 6, 2012 at 3:19 am
    >I strongly agree with you Matt. I really love Japan. I’m planning to go back there soon.

    激しく同意→禿同→禿げ上がるほど同意、みたいな。
    管理人さんの悪ノリと言えなくもない気がするなあ。
    嫌いじゃないけど。
    [ 2013/10/12 00:16 ] [ 編集 ]
  64. こういうのを見るとむしろ日本ってそこまで良く無いよ?とか
    外国ってそんなに酷いの?とか思っちゃう
    [ 2013/10/12 00:25 ] [ 編集 ]
  65. この手のスレって、毎回気になって開いちゃうんだけど、
    毎回外国人さんたちが半端ない褒めちぎり方してくるから
    なんか変な冷や汗出るwwwwwwwwwwww
    [ 2013/10/12 00:25 ] [ 編集 ]
  66. 外人さんに話しかけられると、どうもテンパって短文しか発せられないから結果的に冷たい奴になる始末。。。
    元から口下手なんだけど、後でもの凄く後悔する。あー言えば良かったなこう言えば良かったな、と
    この記事読んで今度から気を付けようと思った
    [ 2013/10/12 00:27 ] [ 編集 ]
  67.  
    >51、59
    どっちも分かるなあ。裏で悪口を言う心根を卑しいと思わないでもないけど、実際に対面すると心の中でどう思っていようが一定の礼節を持って接する人も嫌いじゃないなあ。どっちでも対応が酷い人はどうしようもないけどね。
    こういうのを本音と建て前とか裏表があるって嫌がる人もいるだろうけど。
    [ 2013/10/12 00:28 ] [ 編集 ]
  68. 「リベラルっぽい考え方の日本人」を装ってればバレないと思ってんのかな・・・
    コメントを頑張って工夫しても、そもそも行動でバレバレっていうね・・・
    [ 2013/10/12 00:28 ] [ 編集 ]
  69.  
    オリンピックを企画する東京都の連中は、日本人の意見は一切いらないからこういう外国の方の意見を可能な限り詳細にアンケートをとり続けろ!!

    日本の芸能界のゴリ押しでAKBなんかをドーンと開幕式に使えば海外だけでなく日本国内からも苦情殺到するぞ!
    [ 2013/10/12 00:30 ] [ 編集 ]
  70. 放射能問題あるのに来てくれるなんてありがたいね
    でも長期滞在はやめたほうがと思ってしまう
    食べ物はザル検査だし汚染水は止まらんし今でも毎時1000万ベクレル大気に放出されてるもの
    いや、来てくれるのは本当にありがたいんだけどさ
    [ 2013/10/12 00:32 ] [ 編集 ]
  71. 特亜3国は永遠に日本出禁で
    親日国は大歓迎
    [ 2013/10/12 00:34 ] [ 編集 ]
  72. ※63
    その通りだよね。
    でも日本で結婚する外国の女性は、自分たちの国の良い男性像をそのまま日本にもあてはめるから、そういう口のテクニックのある男(いわゆる軽い男)を好きになって結婚しちゃうんだよね。で、最終的には離婚するんだよね・・・
    そして、日本男性の評価が下がる(~_~;)
    日本での良い男性は、真面目で基本的に口数が少ない。私の彼氏は静か過ぎるけど、真面目な話もしてくれるし良いよ。
    [ 2013/10/12 00:34 ] [ 編集 ]
  73. 負けそうになると思ったら、放射能ガー
    ワンパターンすぎて実意にわかりやすい。
    [ 2013/10/12 00:35 ] [ 編集 ]
  74. 世界には飲食店やホテルの従業員、ヘタすると警官や役人まで信用できない国もある(ワイロを要求したりとかね)。
    日本は明らかに標準以上の国だよ。
    外国人が困っていたら親切にしてあげようぜ。
    だってそれが日本人らしさだもの。
    [ 2013/10/12 00:37 ] [ 編集 ]
  75. 日本人はとにかく几帳面。そして、奥ゆかしさを持ち控え目。
    永い期間鎖国そしていたせいで独特の文化、習慣が生まれた。
    そんな日本は、以前は変わった国と見られていた。
    ところが、アニメやハイテク技術等で世界に認められるようになり
    さらに、独自に進化した文化が世界に認められてきた。
    昔の人間としては嬉しい限りだ。
    ただ残念なのは、日本の文化や日本人を脅かす変な人種が住着き
    増えてきている事だ。
    [ 2013/10/12 00:38 ] [ 編集 ]
  76. 昔ほど日本人自身が海外にあまり憧れ抱かなくなってる感じする、海外旅行は行きたいって奴はまだまだ沢山いるけど、住みたいってのほあまり聞かなくなったなぁ
    [ 2013/10/12 00:38 ] [ 編集 ]
  77. 外人さんも褒めてくれるんだから、俺らも色々海外行って、褒めまくろうな
    [ 2013/10/12 00:45 ] [ 編集 ]
  78. 決して大柄ではない、ただ単に自分に対して遜らない日本人を見て「思ったより親切じゃないね」なんて言う外人に出会ったら、ここで「おもてなし頑張る」とか言ってる人が馬鹿らしく見えるんだよ

    親切にされたら「自分が白人(他にも黒人・中国人・韓国人)だからだ」と思い込んで、無礼に振る舞う外人が大発生してる

    そんな無教養な外人に日本は人気なんだよ
    [ 2013/10/12 00:49 ] [ 編集 ]
  79. 褒められるのは嬉しいけど期待されすぎると逆にプレッシャーになるなw
    まぁそういう精神があるから日本人はよりよく発展して行ったのかもしれないが
    [ 2013/10/12 00:50 ] [ 編集 ]
  80. 相変わらずハードル上げてくるなぁ……
    ただ、他人の目を気にする上、無垢なる期待を裏切れない日本人は、こういうのを知るとさらに頑張るんだよね。
    いつまでも信頼と親切を忘れない日本であってほしい。
    [ 2013/10/12 00:51 ] [ 編集 ]
  81. 旅行に来るのは大歓迎です

    ただ、移住とか住み着くんはヤメロ。日本人は一万年の間ほとんど同じ面子だけで長い時間かけて住み良い国作ってきたんだ

    近年その環境にただ乗りしたあげくに、犯罪やら、嫌なものばかりを持ち込んだ某民族がいる

    日本人はよそもんにはコリゴリしてるから、住み着くんだけは止めてほしい

    日本には日本人しか要らない
    [ 2013/10/12 00:51 ] [ 編集 ]
  82. GIVE and TAKEが、やはり原則。
    こちらが、いかに外人に親切でも、我々が、外国に行ったとき、どう扱われるかである。

    ”日本人”とはっきりわかるシチュエーションなら、特別扱い。
    そうでない場合は、アジア人として扱われることを認識しておくべき。

    私は、なんどか、日本人であることを主張しなければならないときがあった。
    [ 2013/10/12 00:52 ] [ 編集 ]
  83. 禿げ上がるワロタw

    下から三番目の方、“オタク”の意味をよくわかっていらっしゃる!!!単に漫画やアニメに詳しい人だと思っている人もいるよね・・・。
    それにしてもあまり持ち上げられてもむずがゆいし怖いな。期待して来たらイメージと違ったなんてがっかりされたらすごく悲しい・・・。
    [ 2013/10/12 01:02 ] [ 編集 ]
  84. ドイツ人は親切だったよ
    日本じゃ中背でもドイツでは小柄に見えるらしい私を
    電車の中で知らないおじさんたちがガードしてくれた。
    [ 2013/10/12 01:04 ] [ 編集 ]
  85.  
    日本人は外国人の奴隷だからね。いっぱい働いて外国人に貢献してね!
    [ 2013/10/12 01:09 ] [ 編集 ]
  86. 褒められすぎてこそばゆい
    日本でステキな時間が過ごせたみたいで良かった
    [ 2013/10/12 01:10 ] [ 編集 ]
  87. >”日本人”とはっきりわかるシチュエーションなら、特別扱い。

    海外の有名観光地にある宿泊施設内のレストランでの出来事。店内には様々な国から来た外国人がいるのに、自分がいる日本人団体客だけに対して店員が日本でもありえないくらいのサービスをしてくれた。日本語が話せないからトレイやワインのボトルを使って芸を披露したり、ジェスチャーで笑わせてくれたり。料理を持って来る度に片言の日本語で「サカナ」、「トリ」と呟きながら皿を置いていったり。
    [ 2013/10/12 01:12 ] [ 編集 ]
  88. でも日本人はもっと他言語に興味もって使えるようになればいいなあとは思うな。自分も含めて・・
    俺も一応勉強はしてるけど。自分の伝えたいことが理解されないって結構ストレスだと思うし、それがクリアできれば本当の観光立国日本の第一歩だと思う。
    [ 2013/10/12 01:15 ] [ 編集 ]
  89. 不良外国人は来てほしくない
    こういう奴に限って長く滞在するから困る

    近所のフランス人(白人)なんかナマポだか何だか知らんが
    一年中遊んでてフラフラ近所をだらしない格好で歩いてたり落ちてるタバコ拾って吸ってたりビッグスクーターで走り回ったりしている
    もう見ていて本当に嫌だ中韓以下の糞レベル
    [ 2013/10/12 01:15 ] [ 編集 ]
  90. 最近は屑が増えてきて良くないことも多いけど
    清潔さや礼儀、文化は大切にするべきだな

    汚染と災害が心配の種だろうね
    [ 2013/10/12 01:19 ] [ 編集 ]
  91. 日本に合う外国人ってのは
    日本が特別に暮らしやすい国だからじゃなく
    元々、そういう要素があるからだと思う
    [ 2013/10/12 01:22 ] [ 編集 ]
  92. 善の連鎖
    親切にされて嬉しかったら、次は自分も他人様に親切にしよう。されて嫌な事はよその人にもしない。「きれいで清潔な街」 と思ったら、自分もきれいに使おう。騒がしいのが嫌だったら、自分も公衆道徳(マナー)を守ろう。日本人はそうやって暮らしてきたから。
    日本に住もうという外人さんには 日本人と同じようにやってもらいたいです。
    [ 2013/10/12 01:29 ] [ 編集 ]
  93. 私は生粋の日本人だけど韓国のほうがいいんじゃないかなぁ
    [ 2013/10/12 01:31 ] [ 編集 ]
  94. ※94
    高校生の頃から日本よりアメリカの方が肌が合うと言って、
    独学で英語を勉強し、現在アメリカで通訳?&翻訳の仕事をしている元クラスメイトがいる。

    どこの国に生まれたから幸せ、というよりも自分が住んでる国に自分が納得しているかどうかだと思う。不満を言いながら住んでいるのは、甘ったれだし、何より不幸な人生だ。
    [ 2013/10/12 01:34 ] [ 編集 ]
  95. 長期滞在すると見方が変わるってのは、
    そこには自国へのホームシックも含まれているんじゃないだろうか?
    どこに住もうが、自国は(普通は)やはり捨てきれないよ

    それと異国の異性を魅力的に感じるのは普通だと思うけどね
    人が魅力的かどうかは、旅行に行きたい場所かどうかと大きく関わってると思うよ
    [ 2013/10/12 01:39 ] [ 編集 ]
  96. 世界に誇れる日本でありたいと思う。
    [ 2013/10/12 01:39 ] [ 編集 ]
  97. まあまあ良い国だよ
    [ 2013/10/12 01:41 ] [ 編集 ]
  98. アニメの影響度もけっこうあるのかなー?YOUは何しに日本へ」とか見てたらやっぱアニメ好きで日本きてる人ホントに多いんだなーって思った。
    [ 2013/10/12 01:42 ] [ 編集 ]
  99. 日本はどこかの戦闘民族みたいな歴史があるから
    争いを防ぐ意味での自衛の手段としても礼儀が尊重されてきたのだよw
    [ 2013/10/12 01:47 ] [ 編集 ]
  100. >48
    最近その手のレスをよく見るがそれってソースあんの?
    別にソース廚ってわけじゃないがそのことに関する記述を一切みたことないんだが
    [ 2013/10/12 01:54 ] [ 編集 ]
  101. 気に入って日本に住むなら自分が親切にする側になってほしい
    サービスを受けるだけ受けて自分は自国流の外国人にはモヤモヤする
    あと、自分の国を良くすることを考えず簡単に移住とか言っちゃう奴
    [ 2013/10/12 01:55 ] [ 編集 ]
  102. 日本に文化を教えたのは韓国
    [ 2013/10/12 01:56 ] [ 編集 ]
  103. アニメの影響力は偉大だよな。だからこそ質の高いものを作っていくべきだね。
    宮崎監督も引退しちゃったし、それに匹敵する新しい才能とより高いクオリティが期待されてるのは確か
    [ 2013/10/12 02:00 ] [ 編集 ]
  104. ※105
    そういうネタもう飽きたよ
    [ 2013/10/12 02:03 ] [ 編集 ]
  105. それでもやっぱりあんまり期待はして欲しくないよなぁ
    置き引きだって犯罪だって無くはないんだし
    昔よりはだいぶ誤解は減ってきてるみたいだけど
    [ 2013/10/12 02:07 ] [ 編集 ]
  106. 正直な話、外国人には日本に興味もってほしくない。存在すら知らないでほしい
    他民族や他文化と積極的な交流とかしたくない。やるなら個人単位が限度。デメリットしかないTPPとか白紙になれば良い
    目に見える形で戦争とかしなくても、じわじわと外国人が定住すれば侵略と同じだよ、日本人が納めた税金で外人が生活する国とかなんの冗談だよ
    日本ていう島国にとって海外の民族は全て不純物、病原菌。雑種や外来種で汚染されるくらいなら永久にガラパゴスで結構
    日本はスタンドプレーでこそ真価を発揮する国だっつの
    [ 2013/10/12 02:14 ] [ 編集 ]
  107. まあでもトイレだけは間違いなく自慢できるぜ!
    [ 2013/10/12 02:19 ] [ 編集 ]
  108. 居心地がいいからって日本に長く住み着いてる大量の外国人そろそろなんとかしてほしい
    [ 2013/10/12 02:20 ] [ 編集 ]
  109. 世界から非難されてもいいから、一度本気で日本国籍もたない人間を一人残らず強制送還してほしい
    生活保護者の激減や治安や景気回復はじめ、メリットはかなり大きい
    てか得しかないだろコレ
    [ 2013/10/12 02:26 ] [ 編集 ]
  110. ※46
    日本に帰って空港のトイレに入った時のホッとする感は異常
    [ 2013/10/12 02:30 ] [ 編集 ]
  111.  
    なんか読んでたら新興宗教やマルチ商法か何かの勧誘に見えてきたww
    [ 2013/10/12 02:31 ] [ 編集 ]
  112. このまえハイチュウが絶賛されてる記事をどこかで読んで、俺たちって恵まれてるのかなって思ってたんだけど、弟がスキットルズ?を買ってきてて食べてみたら超ウマイ!
    ハイチュウよりおいしかった
    [ 2013/10/12 02:34 ] [ 編集 ]
  113. >私の6歳の甥が日本に行きたくて仕方がないの

    NARUTOの影響力は絶大だな
    [ 2013/10/12 02:57 ] [ 編集 ]
  114. 謝罪しろ~賠償しろ~と年がら年中言ってるあの二つの国の連中もわざわざ旅行しに来るところだからね~
    さぞかし素敵な国なんだろうね日本は
    [ 2013/10/12 02:59 ] [ 編集 ]
  115. 伝統文化・親切、サブカルや食事や女の子・・・
    俺らおっさんの事は褒めてくれんのかぁ
    ネットでは社畜と呼ばれ、嫁には甲斐性なしとヒスられ
    子供たちからはウゼェだの臭いだの・・
    良くも悪くも日本支えてるの俺らなのに・・・

    そりゃ俺らの頭も禿げ上るわけだ。
    [ 2013/10/12 03:03 ] [ 編集 ]
  116. >>禿げ上がるほど同意だ。
    マジウケた。
    激しく同意、ハゲドウがーーーーw

    まあそれは置いといて、謙虚な日本人は失望してもらいたくないとプレッシャーだよな。自負心を持ってる程のやつは別なんだろうけど。
    [ 2013/10/12 03:09 ] [ 編集 ]
  117. うれしいけど、いくら何でもほめすぎじゃないか。リップサービスなのかな?
    [ 2013/10/12 03:11 ] [ 編集 ]
  118. ※109
    お前のやる気とスペックが低すぎるからって
    他の人巻き込むなよ
    「日本人」からしたらお前みたいな奴こそ
    要らないお荷物、盲腸みたいなもんだぞ。

    バイトでいいから働いてどっか海外行ってこい
    そしたら話きいてやるからさ
    ・・あ、特亜3国は駄目だぞ 行っても意味ないから。
    [ 2013/10/12 03:14 ] [ 編集 ]
  119. 色々意見がありますが、子供たちが笑顔でいられる事が一番だと思います、シリアの子供たちにも笑顔が戻ってほしいものです・・・。
    [ 2013/10/12 03:29 ] [ 編集 ]
  120. 外人のアニオタなんて基本泥棒だから大嫌い
    民度低すぎしかも無芸
    日本人の作ったものを無料で横取りしてイヒイヒ笑ってるだけの池沼
    [ 2013/10/12 03:30 ] [ 編集 ]
  121.  日本の国土は居住するのに最適な土地では決してないんだよね。平地は少ないわ自然災害はやたら多いわで暢気にごろごろしてたら生きていけない風土。喧嘩するよりも助け合わないとやっていけなかった。
     それをご先祖様たちが少しでも快適に生きやすく工夫した結果として今の日本の文化があると思う。
     日本に来てくれる外国人にも伝わるといいな。
    [ 2013/10/12 03:48 ] [ 編集 ]
  122. 10代の頃、何に反抗してたのか日本狭いとか、
    日本人言いたい事言わなすぎとか、自虐教育のせいもあるんだろうが行った事もないアメリカに憧れてた時期あったわw

    大人になって他国の人に日本を褒められて??だったけど自分も海外で日本の良さを心底痛感。
    今はもう国内旅行が楽しくて海外これっぽっちも行きたいと思わなくなった。
    [ 2013/10/12 04:28 ] [ 編集 ]
  123. ちょっとこそばゆい感じもするけれど、このサイトのこういうブレない点が好きです^^。他のサイトではアフィの関係か、初め大人しめでも、いつの間にか煽り系みたいなサイトに変貌をしている事も多いけれど、このサイトはずっとこういう感じだもんね^^。管理人さんの変わらない考え方がとても良いと思えます。どちらにしても自分の生まれた所が一番であると思うし、個人的にもそうであってほしいとは思うけれど、それにしても日本をこんな風に好きになってくれる人がいるのもとても嬉しい事ですよね^^。
    [ 2013/10/12 04:34 ] [ 編集 ]


  124. 毎度思う。 こういう風に褒められすぎると、その反動がコワイ・・・     
                    
               
    [ 2013/10/12 04:58 ] [ 編集 ]
  125. ※109
    >日本はスタンドプレーでこそ真価を発揮する国だっつの

    外国人閉め出してスタンドプレーっていうなら世界から孤立するって事だよ。
    まあ、悪質などこぞの国は限定で閉め出しでいいけどさ。

    日本は鎖国を解いたあとも外国人と積極的に交流してたし、海外へ技術を学びに行ったり、あちらの影響がふんだんにあってこその今の日本でしょ。
    経済大国になった今だからスタンドプレーなんて言えるけど、そういう過程をすっ飛ばした極論は短絡的すぎる
    [ 2013/10/12 05:04 ] [ 編集 ]
  126. 他人の芝生が青く見えるだけ。
    俺だったらタイに戻りたいな。
    みんな優しくニコニコしてて、時間の流れがゆっくりしてる。
    日本に帰ると忙しい生活に戻り笑顔も無くなっていく。
    結局無いものねだりなんですよ。
    [ 2013/10/12 05:11 ] [ 編集 ]
  127. べた褒めじゃねえか
    その割りに観光者数って中国韓国以下なんだよな
    [ 2013/10/12 05:36 ] [ 編集 ]
  128. 白人さんは、日本好きの人が多いねw
    [ 2013/10/12 05:47 ] [ 編集 ]
  129. >>132
    そら未だに日本旅行はそれらの4倍ぐらい費用かかるからな

    日本人も韓国たいして人気ないけど韓国旅行の方がヨーロッパ旅行より多いし
    [ 2013/10/12 05:57 ] [ 編集 ]
  130. きついね。
    嬉しいというよりどこか恥ずかしいのとハードル上げないでと言う感じ。
    最近は店の真ん前に自転車おくマナー(と言うかルール)違反が若いのばかりでなく中年オバサンまでやっていたり、
    道を塞ぐように横一文字に歩く若い女性たちとか
    やる気が全くないバイトとか
    そういうのが普通にいるから過度な期待はしないでほしい。
    [ 2013/10/12 06:02 ] [ 編集 ]
  131. ※130
    お前鎖国を何だと思ってるんだ?

    鎖国の理由はキリスト教のアジア侵略であって幕府に提出された報告書がちゃんと残ってるし
    鎖国時代の日本は布教侵略しない国とは普通に交流し
    日本から輸出される銅はヨーロッパ市場に多大な影響を与えてたんだが?

    世界から孤立?そんな方針をとった事は一度もない
    それキリシタンや共産どものデマだから
    危険な相手の門は閉じて信頼できる相手の門は開いてただけ
    今の日本は逆にそういう選択の自由が無さ過ぎて出入り口がバカになってる状態
    [ 2013/10/12 06:06 ] [ 編集 ]
  132. ペリー来航って要するに北朝鮮が核で脅して
    「我々との交易制限は許さない、主導権を譲りなさい」
    って言ってきたのと同じだしな
    問題はそんな北朝鮮みたいな危険な奴らが当時は多数派強者だったこと

    これを隠す為のプロパガンダがキリシタンどもが作った自虐史観
    [ 2013/10/12 06:17 ] [ 編集 ]
  133. 宇田川町がピンポイント過ぎでウケた(笑)
    [ 2013/10/12 06:24 ] [ 編集 ]
  134. 日本は世界最高の国だよ。
    労働環境さえ改善されればの話だけど。
    [ 2013/10/12 06:43 ] [ 編集 ]
  135. >あえて2つに絞るなら、向こうの人の礼儀正しさと親切心だな。
    >この2つは日本以外じゃ滅多に、というかまずお目にかかれないから。
    >それにこの2つがあれば、他に挙げられた点も何故そうなのか納得できるしね。

    まあ大筋ではそうだね。リストでいうなら「路上の自動販売機」「複合施設と一体化している鉄道駅」「サービスの良さ」「ハイテクトイレ」あたりは全て(少し拡大解釈も含むが)「礼儀正しさと親切心」の延長線上のものと解釈可能だし、下手すりゃ「新幹線」だってそうだろうな。
    あとは、日本文化の「物質的・形式的な好奇心」かね。これで残りも大体表面的にはカバー(説明)可能ではある。しかも、その先の一線を越えたら文化が文化として認識されない領域になるから、そこまでは言語表現として無理だと個人的には思うしなあ。

    その上で日本は、「異文化」だの「異人種」だのに身構える必要は別にないし、実際問題として今までそんなことホントにちゃんとやったことないしどうせやれないし。いってみれば、「日本語を守る」のではなく「日本語の変容を守る(しかし已然として日本語を守る範疇のうち)」というような態度しか取らないでいいし、取れないだろうし、それはそれでいいんじゃないかねw
    [ 2013/10/12 06:48 ] [ 編集 ]
  136. 寿司 っていうけど うちじゃスーパーのパック寿司が定番だぞ
    [ 2013/10/12 07:15 ] [ 編集 ]
  137. 日本に日本でいてほしいと思うなら
    定住は止めてもらいたいのだが…
    そういう心遣いは彼らには無いのか
    [ 2013/10/12 07:17 ] [ 編集 ]
  138. 「禿げ上がるほど同意」って
    「禿同」って言いたいのか?
    [ 2013/10/12 07:29 ] [ 編集 ]
  139. こういうの見ると自分は日本人ではないのではないかとちょっと心配になる。礼儀とか無いし親切ってほどでもないし
    [ 2013/10/12 08:28 ] [ 編集 ]
  140. 日本が良いと言うかぶっちゃけ君らの国が…いや…なんでもない

    知ってる外人は激変しちゃった今の秋葉より中野行くよね
    [ 2013/10/12 08:35 ] [ 編集 ]
  141. 情けは人の為ならず
    他人に対して良いことをしてあげようと思うことは
    他人ではなく自分のためになるのだと

    そういう精神性が日本人のものだよ
    おためごかしに褒められて舞い上がってる奴ダセエpgrみたいなこと言ってる奴にこそ学んでほしい
    [ 2013/10/12 08:35 ] [ 編集 ]
  142. ※113

    世界中から非難されるという輸出経済国にとって最大級のデメリットがありますが…
    [ 2013/10/12 08:38 ] [ 編集 ]
  143. いろんな国に行ったけどどこも親切な人ばっかだったけどなあ
    運がよかったのもあるんだろうけど嫌な目にあったことなんて
    一度もないし……
    [ 2013/10/12 08:48 ] [ 編集 ]
  144. ※148
    国内のロマ人を強制追放したフランスという国がありまして・・・
    [ 2013/10/12 09:00 ] [ 編集 ]
  145. 翻訳元も上げてあったので読んだら、本当にみんな素直に日本を絶賛してる意見のオンパレードで驚きました。
    ここで管理人様が翻訳して日本国内で紹介してくださったことに感謝します。
    [ 2013/10/12 09:04 ] [ 編集 ]
  146. ※7
    いいデザインだよな
    [ 2013/10/12 09:06 ] [ 編集 ]
  147. ※148
    輸出経済国?
    日本は基本的に内需の国だろうが
    いざとなれば国内だけでやってける
    [ 2013/10/12 09:07 ] [ 編集 ]
  148. 昔はさ、日本がやっていた外国人指紋押捺は人権無視だ-!
    で国際非難浴びてたわけよ(まあ、例によって例の人たちが元凶だったけど。 ついでにマスゴミもね)
    それで仕方なく廃止された

    そう、当時は・・・
    911以降世界は変わった
    まるで当時を忘れたかごとく掌返して
    自称人権と自由の国のアメリカとか今やすごいもんねw
    [ 2013/10/12 09:08 ] [ 編集 ]
  149. ※153
    外交戦のいろいろ口実に利用されるんよ
    [ 2013/10/12 09:10 ] [ 編集 ]
  150. 礼儀正しさ、親切心なんて個人差あるよな
    外ヅラいいけど中身がクズなヤツはいっぱい居るから
    幻想を抱かないで欲しいわw
    [ 2013/10/12 09:11 ] [ 編集 ]
  151. アゲっぷりが激しくて、なんかいろいろ心配になってくる…
    [ 2013/10/12 09:33 ] [ 編集 ]
  152. なー
    アメリカ人が凄く気に入って使ってくれた言葉に「夏の匂い」ってのがあった

    海の香り、雨が乾く匂いとかを夏のイメージに合わせる感性は日本独特だってね
    [ 2013/10/12 09:53 ] [ 編集 ]
  153. 日本って文明の終着点なのかもね
    [ 2013/10/12 10:05 ] [ 編集 ]
  154. >>154
    そして今や日本は、ただでさえ早い出国をもっと楽にする為に、自由意志で指紋の登録を始めましたw
    ぶっちゃけ朝鮮人の思惑飛び越えて、指紋捺印not人権侵害に進化させました。
    斜め上にぶっとぶ日本大好きだ。
    [ 2013/10/12 10:05 ] [ 編集 ]
  155. 最近日本絶賛記事ばっかりで、嬉しいけれど反面
    作為的にセレクトされたネタを喜んでるだけかもと懐疑的になってきた。
    お隣の国に対する海外反応も知りたいな。
    [ 2013/10/12 10:26 ] [ 編集 ]
  156. 自分も色んな国に行ったけどあまり危ない目には会ってない。
    ただ、勿論それだけの準備はしてる。危ない時間に危ない場所へ行かないとか。
    全く違う文化と習慣なのだと意識して行動する。気合い入れる。

    だから外国人が日本へ来て、安全な国だと言うのは凄く分かる。
    [ 2013/10/12 10:30 ] [ 編集 ]
  157. どんな国でもいい所はあるし、共感している人は日本に合う人達なんだろうな。アメリカの住宅と自然環境。フランスの文化。南米の陽気さとか好きだけど自国の良さってあまりピンと来ない。
    [ 2013/10/12 10:31 ] [ 編集 ]
  158. 日本にはマレビトという習慣があってな・・・客人は歓迎するが仲間にはしないという・・・旅行だけにしとこうや
    外国人米欄を見るに、日本はカオスなのだろうか
    ハイテクと伝統
    アジアなのに先進
    全自動化されているのに人間臭い
    無表情で親切
    異教徒だが寛容
    るつぼとサラダボウルが混在する国
    [ 2013/10/12 10:33 ] [ 編集 ]
  159. そんなこと言われたら礼儀正しくせなしゃーないやないかー
    [ 2013/10/12 10:50 ] [ 編集 ]
  160. >私の6歳の甥が日本に行きたくて仕方がないの(日本語の勉強までしてる!)。

    おおまるできんモザのアリスのよう。
    [ 2013/10/12 10:57 ] [ 編集 ]
  161. >>161
    翻訳元を読めば一目瞭然だよ。
    世界各国から日本大好きの投稿がズラリとならんでいるから。
    [ 2013/10/12 11:08 ] [ 編集 ]
  162. 日本批判の投稿もないし、韓国人らしき人の投稿もないみたいだねw
    [ 2013/10/12 11:15 ] [ 編集 ]
  163. むしろ日本女性が日本旅行リポートに感動して、本当にうれしいと英語で投稿してる。
    [ 2013/10/12 11:19 ] [ 編集 ]
  164. 海外に行くと、日本がどれだけ凄い国なのか実感するよ。

    文化や技術もそうだけど、日本の本当の財産は「人」なんだよね。
    日本人ってすごいよ。いろんな意味で「黄金の国」と言われるのは
    誇張ではないと思うよ。
    [ 2013/10/12 11:22 ] [ 編集 ]
  165. いやー、照れるなー
    [ 2013/10/12 11:24 ] [ 編集 ]
  166. 日本は災害が多いから、人と協力出来ないやつと清潔に出来ないやつは死んだんだよ
    [ 2013/10/12 11:29 ] [ 編集 ]
  167. 〉日本って文明の終着点なのかもね

    オカルトでもそんな話ありますよね
    しかもキリスト教圏やイスラム教圏の霊能者も言っているという
    [ 2013/10/12 11:30 ] [ 編集 ]
  168. いつもこう日本をベタ褒めしてもらうとちょっと大袈裟だなぁと思うけど
    アメリカの平凡な町を回るとちょっとそういう気持ちが分かってしまう
    本当に何もなさすぎるから
    [ 2013/10/12 11:46 ] [ 編集 ]
  169. 海外の人が言うように、大阪の人が一番親切だったかも。
    九州四国沖縄もいきたいな
    でも北海道から遠いしなー
    [ 2013/10/12 11:48 ] [ 編集 ]
  170. 半年だけヨーロッパに留学してた自分が日本に住んでて良かったと思うのは
    いい意味で他人に無関心な所だな。奇抜な服装してる人がいても「他人の趣味に文句つけるのは粋じゃないよね」でなんとなく受け入れられるとこが好き
    [ 2013/10/12 11:53 ] [ 編集 ]
  171. こういうのを見ると、日本人としてあらためて襟を正していこうと思うね(^・^)
    [ 2013/10/12 12:02 ] [ 編集 ]
  172. 自分たちで言うのはともかく外人さんに日出る国って言われると何故か照れ臭い

    海外は中国しか住んだことないけど日本に帰ってきて一番強く感じたのは空気に味があること
    [ 2013/10/12 12:14 ] [ 編集 ]
  173. 日本は古代からユーラシア大陸の東向き物流の終着点ですよ
    プラス太平洋の西回り、インド~東南アジア海上物流の
    合流地点でもあります 
    地続きじゃなくて相手の顔が見えにくいから
    相手の美点だけ見て憧れたり、
    自分達の気に入った点だけ受け入れる性格の
    素地になってますね
    [ 2013/10/12 12:24 ] [ 編集 ]
  174. 草原の道、砂漠の道(シルクロード)、山の道、海の道、東西交易のイーストエンドは奈良だったからな
    [ 2013/10/12 12:27 ] [ 編集 ]
  175. A-1(アルファワン)という空の国道1号線のようなのも本州に沿って通っていたはず
    [ 2013/10/12 12:45 ] [ 編集 ]
  176.  
    日本はオタク民族ですから。

    アニメ・漫画オタクが有名ですが、
    服飾オタク・小物オタク・スポーツオタク・バンドオタク・
    車オタク・料理オタクと各種取り揃えております。
    [ 2013/10/12 12:47 ] [ 編集 ]
  177. 在日斜め上から見ても日本なんてたいした事無いだろう韓国のほうが良いだろう、早く韓国に帰ったほうがイ~イジャン!
    [ 2013/10/12 12:48 ] [ 編集 ]
  178. abc
    日本の物価は、高い高いと言われてるけど、まだ消費税は5%なんだけど、もうすぐ8%になるけど。

    住宅費は、確かに高い、これは土地がないんだからしょうがない。

    食費は?、旨いもの食べたいなら金払うしかないでしょう。
    そこそこで良いのであれば、欧米より安いよ。
    [ 2013/10/12 13:00 ] [ 編集 ]
  179. 神話オタクと歴史オタクと武術オタクと軍事オタクとガンダムオタクを掛け持ちしてるぜ
    パンドラは俺の趣味のネタが多いから好きだw
    [ 2013/10/12 13:06 ] [ 編集 ]
  180. 日本という国は倍返しの鏡なんです。
    敬意を持って接してくれればそれ以上にお返しします。

    今後は悪意にも倍返しするからな
    [ 2013/10/12 13:55 ] [ 編集 ]
  181. 京都、大阪を旅行したみたいだけど、大阪で肉体的な関係を持たず、コスプレを着た少年少女が優しいおじさんおばさんに服を買ってもらったり、飲み物を買ってもらたりするガールフレンド、ボーイフレンドサービスがあるとあったが、本当だろうか。
    とにかく、大阪の人は親切で礼儀正しいということは良く解った。
    [ 2013/10/12 14:02 ] [ 編集 ]
  182. ※14
    最後の一行見る限りお前が一番他力本願なようだが

     この意見に1票入れます。浄土真宗・・
    [ 2013/10/12 14:16 ] [ 編集 ]
  183. 嬉しいけど照れるなw
    [ 2013/10/12 14:24 ] [ 編集 ]
  184. おれは外国人に道などを尋ねられて満足に案内できたためしがない
    一人で日本の印象を悪くしてるみたいですまん
    [ 2013/10/12 14:31 ] [ 編集 ]
  185. 治安の良さは絶対的要素。その原因を探っていけば日本人の精神云々となるわけで・・・
    肩肘張る必要はない
    [ 2013/10/12 14:52 ] [ 編集 ]
  186. ※154
    911以降のアメリカの入国時や自由の女神像やエンパイヤーステートビルの入り口でのセキュリティチェックの念の入り用には驚いたよ。

    日本もここは見習って欲しい。
    特ア三国という敵国に対しては特にね。
    よくよく考えてみれば、韓国に仏像盗まれたなんて
    日本がどれだけ甘い国かってことを世界に知らしめていると同じ。危機感がまったくないのが恐い。
    [ 2013/10/12 14:56 ] [ 編集 ]
  187. こういう日本を賛美してくれる人たちから、
    「日本のこういうところを改善した方がいいんでない?」
    を指摘してくれるといいのにな(´・ω・`)その方が問題点がわかりやすい気がする。
    まぁ、移民制度と外国人参政権は認める気はないけれどもさ。
    [ 2013/10/12 14:57 ] [ 編集 ]
  188. 外国に行くとね空港を降りたとたんに、あれ音が無いって思うの。
    日本にいたときには冷蔵庫の音みたいにいつもずっと小さい音がしていたのに気付かない。でも、外国に行くと音が無いからずっと音があったことに気付くの。
    変な言い方でしょ。でも、本当なんだよ。
    それが無くなるとすごく違和感があって、無防備な自分を意識せざるをえない。で、日本に帰ってくるともう大丈夫ってほっとするの。
    外国も素晴らしいけど私は日本じゃなきゃ暮らせないなと思う。
    [ 2013/10/12 15:00 ] [ 編集 ]
  189. ちょっとわかったけど、日本に旅行するのはいいけど住むのはダメって言っている人たちはさ。
    日本に住むようになってもずっと”お客さま扱い”されたいんだろうな。
    それはちょっとムシが良すぎると思う。

    そうではなく、日本に住むことを選択した人にとっては悪い面も許容できる範囲内なんだろう。
    [ 2013/10/12 15:05 ] [ 編集 ]
  190. ※20
    >よく「日本に来たら日本語話せ!」っていう人いるけど

    いやだから、その国の言葉をまったく話せない状態で
    旅行しようとするお前みたいな奴がおかしいんだよ
    道聞くときの言葉くらい調べてけよ
    [ 2013/10/12 15:16 ] [ 編集 ]
  191. ここまで褒められてると日本人が自演してるんじゃないかと勘ぐってしまうのは猜疑心が強すぎるんかな?
    [ 2013/10/12 15:21 ] [ 編集 ]
  192. ※22

    I'm too like President Masayosi=Son
    [ 2013/10/12 15:21 ] [ 編集 ]
  193. >寺と日本庭園

    ①寺
    奈良仏教系、密教系、浄土系、禅系、法華系、

    ②日本庭園
    池泉庭園系、枯山水系、露地系、

    これらの違いぐらいはザックリ説明できるようにしておきたいな
    [ 2013/10/12 15:29 ] [ 編集 ]
  194. ※167
    こんな海外の一つのサイトでそう言っちゃうのは短絡的でしょ。
    たかだか80件のコメントで。

    来日して日本のクソっぷりを嘆く外人だってごまんといる。
    ただ、君みたいな愛国心過剰な連中は、そういう声を極度に嫌う。
    「だったら帰れ」などとすぐに幼稚な反発をする。現実から目を逸らす。

    だから、この手の翻訳サイトでは外人の日本に好意的なネタばかりになるというわけ。

    [ 2013/10/12 15:40 ] [ 編集 ]
  195. 外国人の日本叩きは
    おまゆうか異常に納得できるかの二種類しかない
    [ 2013/10/12 15:46 ] [ 編集 ]
  196. 禿同って翻訳前どうなるの
    [ 2013/10/12 15:50 ] [ 編集 ]
  197. でも冷静に考えなよ。在日韓国人は祖国に帰国したほうがいいと思わん?
    日韓関係は修復不可能だし、今までの在日朝鮮韓国人の日本での悪事は暴露されてるし。
    韓国人嫌いはこれからどんどん増えていくよ。
    大人の世代より子供の世代の在日はもっと苦労するよ。
    子供達のためにも、大人の在日が駄々こねてないで決断すべきだよ。
    [ 2013/10/12 15:53 ] [ 編集 ]
  198. っていうか気に入ったなら自分とこの国でも同じになるように努力せーよ。
    人んちで満喫するだけで終わるな。
    [ 2013/10/12 16:01 ] [ 編集 ]
  199. そうなんだよな~


    在日とかの愛国心は血統や種族

    日本人の愛国心は土地や土地の歴史

    だから日本人から見ると意地でも日本に居座って一度も踏んだ事も見たこともない土地の愛国心を語る在日は理解不可能なんだよな
    [ 2013/10/12 16:21 ] [ 編集 ]
  200. 日本人には普通の事でも外国人には相当のカルチャーショックなんだね
    特に礼儀面は大きいね。
    日本文化を育んでくれた先祖には感謝せねば…。
    [ 2013/10/12 16:43 ] [ 編集 ]
  201. 正直、あんまり住みつかないでほしい…
    治安が悪くなるから
    [ 2013/10/12 16:45 ] [ 編集 ]
  202. >在日とかの愛国心は血統や種族
    >日本人の愛国心は土地や土地の歴史

    まさに禿散らかすほど同意。でもおまいらのことも好きだぜ。言わせんなよ恥ずかしい。
    [ 2013/10/12 16:45 ] [ 編集 ]
  203. パリに行った日本人のように
    行ってみたら大したことなかった・・・と
    ショックを受けなければいいんだけれど
    [ 2013/10/12 17:00 ] [ 編集 ]
  204. 教師に敬意とか親切とか(笑)
    そういう時代はもう終わったろ

    特にゆとりではもう完全に思考が逆になって隣国みたいなのが殆どじゃないか(笑)
    [ 2013/10/12 17:03 ] [ 編集 ]
  205. 日本霊異記(略)に仏像を盗むとどうなるかという一説がある。最古の説話集のため、今は常識とされる事でも、過酷な仏罰が下ると記されている。千年以上の時を経て築き上げた伝統的価値観は、他国を侵略する事ばかり考えている人間には決して身につく事はない。

    チベットの例を見れば、一度征服欲に取り付かれたものは、もはや対象の文明や尊厳を、残虐な方法で完膚なきまで弾圧し尽くす行為でしか、快感を覚えない事が分かる。

    人間は、進化の過程で攻撃性を獲得したが、過剰な本能を制御する術を習得しなければ、やがて科学を統率する技能すら失い、退化、滅亡への道を辿る事は自明だろう。
    [ 2013/10/12 17:39 ] [ 編集 ]
  206. 世界を7つの文明に分けた場合、日本は一国で日本文明となる。これは現代の進んだ文明でというのではないくね。一貫して独立国を少なくても1700年続けている国。どんだけ特殊な国なんでしょうね。
    [ 2013/10/12 17:57 ] [ 編集 ]
  207. 多少大袈裟でも良いものは良いとハッキリ言うのが
    海の向こうの遠いようで近い距離にいる気の置けない
    Just be friendsだ!
    [ 2013/10/12 18:32 ] [ 編集 ]
  208. お客さんである限りにおいては世界最高の国だろうな。骨を埋めて生活の糧を得て行くつもりならちょっとオススメはできんけど。
    [ 2013/10/12 18:55 ] [ 編集 ]
  209. 外国の皆さんきっと俺のことを行ってるんだろうなぁ。
    >礼儀正しく優しい
    [ 2013/10/12 19:15 ] [ 編集 ]
  210. スイス人も親切だったよ
    風船くれたよ
    当時20歳だったけど…
    [ 2013/10/12 19:21 ] [ 編集 ]
  211. 日本は庭園とか寿司とか・・確かにいいと思うよ。
    でもやっぱり自分の国が一番だと思う。
    言葉がよくわからないからいいとか思ってんだよ。
    [ 2013/10/12 20:00 ] [ 編集 ]
  212. でも日本には>>23みたいな日本人のふりしてる半島人がいるから気をつけてほしい。
    [ 2013/10/12 20:01 ] [ 編集 ]
  213. 自分も白人男性だったら絶対に日本に来ます
    こんなにイージーモードない
    [ 2013/10/12 20:53 ] [ 編集 ]
  214. 知り合いに日本生まれですっと日本に住んでいるドイツ人ハーフがいるが、
    ルーツはドイツと認識しているだけでメンタリティは日本人そのもの。
    なぜ半島人は朝鮮メンタリティなのかは親や学校の反日教育が原因かと。
    将来、在日が日本を完全に乗っ取り、日本人を少数民族にできると妄想を抱いていたんだろうな。
    「子供達には罪はない」と、子供を盾に人権侵害で訴えていくつもりらしいが、
    おまえら親達は自分の子供を利用してまで居座り続けたいのかと。
    [ 2013/10/12 20:55 ] [ 編集 ]
  215. 気持ち悪いコメント一覧
    ※3((≧m≦)ぷっ!)
    ※4((≧m≦)ぷぷっ!)
    ※12(ただひたすら堅苦しい)
    ※20 (はいはいホスピタリティがありますね)
    ※21(そりゃ外人がよその国行けば別世界ですw)
    ※26(小学生の作文か!)
    ※30(小学生の作文か!2号)
    ※52(嘔吐)
    ※55(z?)
    ※99 (褒められるために生きてるの?)
    ※171(あなたじゃないから)
    ※191 (あなたじゃないから2号)
    [ 2013/10/12 21:23 ] [ 編集 ]
  216. 男ならその国の女性に興味をもつ事は普通だと思うが
    問題おこさなければどんな国の人が来てもいい
    [ 2013/10/12 21:24 ] [ 編集 ]
  217. ガラケーではないが、日本は良くも悪くもガラパゴスなんでしょう。
    [ 2013/10/12 21:33 ] [ 編集 ]
  218. 日本=ハイテク みたいに思ってる人は
    実際にきてみると、東京はもっと発展した都市なのかと思ってた・・・
    と感じるらしい。
    オリンピック効果で更なる発展があればいいけどね。
    [ 2013/10/12 21:59 ] [ 編集 ]
  219. 東京に住んでたの?
    そんなに東京が嫌になったの?
    [ 2013/10/12 22:38 ] [ 編集 ]
  220. 東京が嫌なら自分の住んでる場所の良さを宣伝すればいいと思う
    何があるんだろう?
    [ 2013/10/12 22:44 ] [ 編集 ]
  221. 今日、100円ショップで必勝ハチマキを買う若い白人男性を見た。
    写真やビデオでハチマキして騒ぐのを見た事はあるけど、購入する姿を初めて見た。
    何故か、ちょっと感動。
    一人で買い物していたからなのか、ちょっと恥ずかしかったようで、レジの店員さんにハニカんでいたのを見て、何だか微笑ましかったよ。
    [ 2013/10/12 22:54 ] [ 編集 ]
  222. ※227
    景観重視で高架線地中埋設化進めるんじゃね?

    災害時のリスク度外視して。
    [ 2013/10/12 23:03 ] [ 編集 ]
  223. >何故か、ちょっと感動。

    白人コンプ杉だろw
    [ 2013/10/12 23:14 ] [ 編集 ]
  224. 外国人に道を聞かれると普通に近くだと連れて行ってしまう。
    私の言葉も通じないかもだし、間違った所行くと可哀想だし。
    遅刻しそうだった時に、外国の人に単語駆使してしか案内できなかったとき非常に罪悪感が。
    おせっかいが外国人にちょっと恥ずかしいけど嬉しいと思ってもらえると嬉しい。
    [ 2013/10/12 23:39 ] [ 編集 ]
  225. 日本の良いとこ悪いとこ海外から来た人に教えられることが多いなぁと思った。灯台下暗し。

    西欧におじさんが長~く住んでるんだけど
    「日本のアニメは暴力ばかりだ!」って怒ってた。
    日本人の感覚だと「アニメ(非現実)だもの?」って割切って視れるんだけどね。
    [ 2013/10/13 00:17 ] [ 編集 ]
  226. ※224

    なんて心の貧しい人間だろう?

    どういう環境で育つとこうなるのか知りたい。
    [ 2013/10/13 00:44 ] [ 編集 ]
  227. 気持ち悪いコメント一覧
    ※224
    ※224
    ※224
    ※224
    ※224
    ※224
    ※224
    ※224
    [ 2013/10/13 01:15 ] [ 編集 ]
  228. なんだかんだ言っても、日本の魅力って人なんだよな
    人があっての文化だし。
    日本人に生まれて良かったと思う。
    [ 2013/10/13 01:50 ] [ 編集 ]
  229. まあ俺らが外国のトイレで不便を感じるように
    慣れちゃったら外国の人も母国で同じように思うんだろうなw
    [ 2013/10/13 02:43 ] [ 編集 ]
  230. 嫉妬に狂った朝鮮人のコメが面白いな
    日本が嫌いなら日本から出て行け
    日本語をしゃべるな
    [ 2013/10/13 03:08 ] [ 編集 ]
  231. 日本が良い国だと思えるのは、
    外人か、平均給与以上もらえている奴か、何も知らない学生と主婦だけ。
    [ 2013/10/13 03:24 ] [ 編集 ]
  232. ※240
    どこの国がよかった?

    ただし、妄想内外国の話や旅行やちょっと出張で行っただけとか会社の金で特別優遇海外赴任生活での話ならいらない。
    [ 2013/10/13 03:47 ] [ 編集 ]
  233. 日本に産まれたってだけで宝くじ三等くらいいきなり当たってるくらいのラッキーだって事を認識しながら生きようぜ
    ニートだの引きこもりだのしてる場合じゃないぞ
    貧乏な国の最底辺で生きてる人からしたらまじで黄金の国だよ
    [ 2013/10/13 04:31 ] [ 編集 ]
  234. 旅行で来るといい国だとは思うけど、生活するとなると
    仕事したり、満員電車乗ったりストレスも多い。
    まぁ、金が有ればインフラ、食事等、快適な国だと思う。
    [ 2013/10/13 05:35 ] [ 編集 ]
  235. ここまで褒められると照れるなぁ
    でも気に入ってくれて日本人としてはこの上なく嬉しい。ありがとう。

    まだまだ直せる点はたくさんあるはずなのでよりよい国にしたいぜ
    [ 2013/10/13 06:39 ] [ 編集 ]
  236. ※242
    こういう人はニートや引きこもりは問題にする一方ナマポ受給している外人の糾弾はまったくしません。
    ナマポ外人の存在が日本人全体のやる気をそいでいる。
    この一点が今の日本のもっとも大きな問題であるにもかかわらず
    税金を納めないのは問題だー!といいながら現在進行形で税金を食い物にしている外人のナマポは一切話題に上らないというのは不自然な話である。
    [ 2013/10/13 06:44 ] [ 編集 ]
  237. >こんな海外の一つのサイトでそう言っちゃうのは短絡的でしょ。
     たかだか80件のコメントで。 

    この人って無知というか、かなりのアホだと思う。
    おそらく英文サイトを読む事すらないんだろう。
    てか、読めない?
    [ 2013/10/13 07:38 ] [ 編集 ]
  238. すべて日本を讃える投稿が80もある凄さを短絡的とはw
    [ 2013/10/13 07:43 ] [ 編集 ]
  239. 1ドルが120円くらいなら、もっと割安感がでるんだろうけど、まだまだ円高って事なんだろうな。
    [ 2013/10/13 08:38 ] [ 編集 ]
  240. 日本にいると色んな事が当たり前になってしまって
    有難みが無くなってしまうけど 海外に10数ヵ国行ってみて
    日本の便利さ サービスの良さ 夜も何の心配も無しで歩ける安全など
    を痛感する 日本って本当に良い国だと思う
    こんな良い国を作って来てくれた日本のご先祖様に感謝したい
    [ 2013/10/13 09:54 ] [ 編集 ]
  241. ありがとう
    新幹線が走り始めてもう50年も経つのに、なんか嬉しいね。
    私自身も新幹線に乗ってる時はワクワクしてるからな
                 (だけど物静かにだけど)
    [ 2013/10/13 10:10 ] [ 編集 ]
  242. 礼儀正しいこと、街が清潔なこと、治安が良いこと。
    この3つに関してはたしかに世界有数のレベルにある。

    この他に日本の科学技術やら伝統文化やら現代サブカルチャーやらも好きな外国人にはそりゃ天国のような土地だろう。
    [ 2013/10/13 10:13 ] [ 編集 ]
  243. ※242
    同意
    黄金の国だと思う、だってそういう最貧国から日本に不法に
    わたってきても、5年過ぎれば(警察や入管から逃げ切れば)
    日本国籍を取得できて、生活保護や福祉給付金や出産手当金を
    もらえるし、なぜだか知らないが公団住宅に外国人が住める国
    なんだから日本は外国貧民にとっては最高の天国だ。
    [ 2013/10/13 10:13 ] [ 編集 ]
  244. ハワイとかグアムとかの観光地しか外国は行ったことないけど
    日本に戻ってきたときこそが至福
    [ 2013/10/13 12:45 ] [ 編集 ]
  245. 外人さんにはネットでの女叩きも知ってもらいたいです
    [ 2013/10/13 12:46 ] [ 編集 ]
  246. >日本の面汚し「ゆとり」

    海外にでも移住しなよおっさん
    [ 2013/10/13 12:51 ] [ 編集 ]
  247. 施設と複合した鉄道駅って海外にはすくないの?
    単に鉄道利用が少ないだけ?
    [ 2013/10/13 13:32 ] [ 編集 ]
  248. >日本人は間違いなくすごく礼儀正しいし、優しい。
    そう言ってくれるのは嬉しいが
    自動車税とか滞納して、それで遅れて支払いに来る人の中の
    幾人かは礼儀正しくなかったりする
    [ 2013/10/13 13:41 ] [ 編集 ]
  249. 日本のクラブで女友達に頭からビールかけてた外人さん
    警察署で「わたしは悪くない」との一点張り
    早く国に帰ってくれよ
    そんだけ強いんだから日本じゃなくても暮らしていけるから
    一生来んな
    [ 2013/10/13 15:08 ] [ 編集 ]
  250. 外国の人が日本を褒めてくれている。
    日本に住んでいる日本人には気づかない事にも感動を覚えるようだ。
    日本人の一人として大変喜ばしい事だ。
    斜めから見る日本人も若干いるようだが、斜めから見る必要はないだろう。
    素直に喜び、さらにいい国にしていこうじゃないか。
    [ 2013/10/13 15:20 ] [ 編集 ]
  251. ※48
    亀レスだが、まとめ側がピックアップしてるとか戯言いわず
    翻訳元見に行ってみろよ

    まぁバカには英語読めないんだろうなw
    [ 2013/10/13 15:27 ] [ 編集 ]
  252. ※205
    I strongly agree with you Matt.

    これを禿同に置き換えるセンスは好きだわ
    [ 2013/10/13 15:28 ] [ 編集 ]
  253. >さらにいい国にしていこうじゃないか。

    たしかに!
    ただ、「外人にとっていい国」にする必要なないけどね
    [ 2013/10/13 15:36 ] [ 編集 ]
  254. シコシコ記事か
    [ 2013/10/13 15:48 ] [ 編集 ]
  255. ほめられると嬉しいね。
    ヨーロッパでも道をきいたら教えてくれるし
    地図を広げてたら「どこに行きたいの?」って向こうから
    聞いてくれたり、みんな親切だけどな。
    [ 2013/10/13 16:41 ] [ 編集 ]
  256. いや、しかし電車料金は実はもっと取ってもいいと思うんだけどね・・・
    こないだ6駅分の距離歩いていったらつらすぎて泣きそうになった
    電車が存在することに感謝したわ
    しかし、バス。お前は高すぎ
    [ 2013/10/13 17:44 ] [ 編集 ]
  257. こんなこと言いたくないが君達が異人種だからだよ
    知らず知らずのうちにいい扱い受けてるんだ
    女がチヤホヤ寄ってくるってだけでも相当な特権だぞ
    他のアジア人は豊かという点で期待だろうがな
    [ 2013/10/13 18:23 ] [ 編集 ]
  258. たとえ冴えない白人だろうと日本人はやさしい
    たとえ黒人だろうと日本人は避けない
    顔を近づけても抱きついても笑ってくれる
    こんな国この地球上に日本しか存在しないんだよ
    男なら好きになって当然
    当の日本人である俺には関係ないが…
    [ 2013/10/13 18:28 ] [ 編集 ]
  259. ※101
    それ女wやれるってのが有名なんだよなぜか
    アニメって言ってる奴も仲良くなって飲んで掘り出すとゲロる
    一昔前は京都とかのサブカルチャーじゃないほうが建前に使われてた
    女や子供がもしそう言ってるならホントかもね
    [ 2013/10/13 18:34 ] [ 編集 ]
  260. 日本て観光立国でもないよね?
    海外の人が上げているのは国内のふつーのもん
    それ目当てに来るって言われても他所向きのものではない。

    日本がおもてなしとかするなら外国人が感じる意見を聞かないとね
    そんなことしてないとおもうが。

    狙ってすると引かれるとかあるからむずかしいね
    [ 2013/10/13 18:58 ] [ 編集 ]
  261. 日本の魅力はこれにつまってる
    外人が紹介してくれてる
    http://www.youtube.com/watch?v=XVOnhCf7G2I
    [ 2013/10/13 19:04 ] [ 編集 ]
  262. こっちの在日の荒探しコメント読んでると反吐が出るわ。
    [ 2013/10/13 19:18 ] [ 編集 ]
  263. トイレがいいとおっしゃってる外人さんは、ちゃんと備え付けのアルコール消毒してるのかな。
    ウォッシュレットなんぞ外のトイレで絶対使いたくないんだけど、外人さんはそのあたり、衛生面どういうふうに考えてるんだろう。
    外人さんも和式トイレの清潔さ(?)を味わって欲しいな。
    そして企業は和式トイレをもっともっと発展させて欲しい。
    [ 2013/10/13 19:46 ] [ 編集 ]
  264. ※267
    また女叩きと言われるぞwww
    日本女性は日本男性に世界一厳しいからな
    [ 2013/10/13 20:14 ] [ 編集 ]
  265. きもいよ 正直。
    [ 2013/10/13 20:20 ] [ 編集 ]
  266. >272
    海外で公衆洋式便座にのんきに座ることの方が少ないだろ。向こうが本場なんだから。
    大抵中腰で尻を付けずにやるようだ。
    そして口をそろえて言うのが、和式のような未開な便器だけは勘弁してほしいそうだよ。
    [ 2013/10/13 20:38 ] [ 編集 ]
  267. 和式トイレなんてまだまだ甘い
    和式のような未開な便器だけは勘弁してほしいそうだけど

    不特定多数のクソ紙が入れてある韓国式トイレは野グソのほうが

    ましで、氏にたくなるそうだよ※275

    [ 2013/10/14 00:02 ] [ 編集 ]
  268. 外国人「日本人って単純だよね,誉めたらお金くれたよ」
    外国人2「アイツ等嫌な事から目を背けるから基本的に臆病者だよな」
    外国人「気持ち悪いよね,あのブログのコメント見た?」
    外国人2「俺ら仕事で誉めてるのに本当に気持ち悪いわ」
    実際にある話しです,動画をUPする側とコメント書く側は仕事ですよ
    ユーチューブとはそういう思想の人間が使用するツールです
    [ 2013/10/14 02:36 ] [ 編集 ]
  269. 旅行くらいなら良いけど定住はしないでほしい
    [ 2013/10/14 06:16 ] [ 編集 ]
  270. 今、下痢と痔に悩まされているので、うちもハイテクトイレにしたい(´・ω・`)日本の全ての家庭にハイテクトイレがあるわけではないのです・・・
    [ 2013/10/14 10:26 ] [ 編集 ]
  271. ※87
    但し、おまエラ朝鮮人と虫酷人意外な!
    [ 2013/10/14 11:27 ] [ 編集 ]
  272. 日本人が外国に行って日本の良さを痛感することも良くある話。
    [ 2013/10/14 13:51 ] [ 編集 ]
  273. 外国人に日本の良さが分かるのなら
    きっとその国も変われるハズだよ、頑張って!
    [ 2013/10/14 13:54 ] [ 編集 ]
  274. こういう記事見るといつも洗脳でもしてるんじゃないかってほど高評価だねw(そういうコメを多く選んでるんだろうけど
    この国に生まれて本当に本当によかった
    [ 2013/10/14 14:27 ] [ 編集 ]
  275. 日本に来て特亜人と関わった外国人は可哀相だよな
    嫌な思いをした、それ以上に日本人の俺は
    親切にしようと思った今日この頃であった。
    [ 2013/10/14 14:30 ] [ 編集 ]
  276. やっぱり日本が好きだよ~って褒められると、素直に嬉しいね。

    でも、ここのコメント見てて思ったんだけど、心のお気の毒な方が多いね。
    凄く可哀相なんだけど、自分に負けないで頑張れって言ってあげたい。
    (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

    [ 2013/10/14 17:47 ] [ 編集 ]
  277. 治安の良さと街が綺麗は入ってないのか
    [ 2013/10/14 18:01 ] [ 編集 ]
  278. 褒められてうれしいとか言うが
    あくまでもおもてなししたいのは短期滞在の旅行者であって
    不遇な母国の生活から逃げだして日本に居ついている人間に
    褒められたったうれしくはない
    それで喜んでる日本人(?)は、このスレにはいないと思うが
    [ 2013/10/14 18:40 ] [ 編集 ]
  279. 外国行くと、たしかにリストのものが恋しくなるよw
    あと、コンビニと黒猫の宅配業者も加えておいて欲しいな。
    あと、色々なところから荷物が送れる上に、自宅まで荷物を取りに来てくれるとか、サービス良過ぎです。
    ネットはさくさく通じるし、電話や水道や家電問題で業者さんを挟んでイライラすることも滅多に無い。
    また長期で行くかもしれないので、日本の良さを噛み締めつつ、現地の良いところ探し&友達作りをして来ようと思います。
    [ 2013/10/14 19:20 ] [ 編集 ]
  280. 日本が誉められると必ず、強烈な貶し、中傷をわざわざ書き込むのってなんなのかね
    誉めコメントは一側面、違う意見もあることは前提の上で、だけどこれはこれとして和もう、次の行動の糧にしようってのが日本人のメンタリティなんだと思うんだが
    [ 2013/10/15 02:29 ] [ 編集 ]
  281. ※263
    そら日本好きが集まったネタ纏めた記事なんだからこうなるの分かってんだろ バカジャネーノ
    [ 2013/10/15 06:55 ] [ 編集 ]
  282. こうやって期待を抱いて訪れたお客さんに対して
    「ホワイトピッグゴーホーム」とか言っちゃうカス右翼は排除しないとなw
    [ 2013/10/15 07:59 ] [ 編集 ]
  283. 昔はなんか誇らしい気持ちになったけど最近はこういう絶賛の嵐見ると気持ち悪くなる
    それは自分がそんな礼儀正しくも親切な人間でもなく、住んでる町(大須)の道路も清潔なんかじゃないからなんだろうな
    どこの夢の国の話してるんだろうと思っちゃう
    [ 2013/10/15 13:45 ] [ 編集 ]
  284. 2020年までに日本国に不法に寄生している他国人を排除しない限り
    オリンピック後、日本の評価は下降してしまうと思います。
    “日本国は日本人のためにあるんだよ!”
    [ 2013/10/15 14:08 ] [ 編集 ]
  285. 外国の方もよく訪れる接客業の者だが
    こういう反応があると嬉しいなあ(選んでるのは分かってるが
    丁寧な接客と礼儀正しさをいつまでも無くさないように頑張ろう・・・
    [ 2013/10/15 14:23 ] [ 編集 ]
  286. ※292
    そうだな、でも貴様は帰れ
    [ 2013/10/15 19:53 ] [ 編集 ]
  287. 自分ホルホルいいっすか?
    [ 2013/10/15 21:03 ] [ 編集 ]
  288. ホルホルなんかしてないぞ。
    期待させて申し訳ないって思いのが強いし、
    こそばゆいんんだよ。
    [ 2013/10/16 10:54 ] [ 編集 ]
  289. 291=無知

    頭の悪い人って視野が狭い世界でしか生きられないんだろう
    [ 2013/10/16 19:26 ] [ 編集 ]
  290. 291でなく263だなw

    [ 2013/10/16 19:29 ] [ 編集 ]
  291. >■ 禿げ上がるほど同意だ

    笑った、これのコメントの原文を教えてください。ww
    [ 2013/10/16 20:38 ] [ 編集 ]
  292. その国それぞれの良さがあり産まれ故郷が一番だと最近思うようになった、
    アメリカのアルバカーキーに住んでた時はそこの良さがあり、サンノゼでもそれなりに住みやすかった、
    先進国ならそれなりに良い暮らしが出来ますが韓国では通算3年間居ましたが食べ物がダメで辛いでした
    [ 2013/10/16 20:47 ] [ 編集 ]
  293. ↓同じく禿げ上がる程同意ってどんな英語なん?w
    [ 2013/10/16 23:05 ] [ 編集 ]
  294. 日本が素晴らしい国であり続けるためにも、在日排除を頑張る日本人を第三者視点から援護していただきたい。
    [ 2013/10/18 02:13 ] [ 編集 ]
  295. 禿げる関連
    それを言い出したら過去にはワクテカとかいろいろあるよ。そっち系の盛り込み(アレンジ)は管理人さんの趣味なんだろうね。
    [ 2013/10/18 13:29 ] [ 編集 ]
  296. その頃あの国は
    [ 2013/10/19 08:20 ] [ 編集 ]
  297. 海外旅行をすると、まったく逆のことを感じるwww
    あいつらガチで仕事する気ないのなww
    [ 2013/10/19 13:59 ] [ 編集 ]
  298. ちがえたね
    激しく同意見 ていみ ネット用語 私も同じ気持です
    [ 2013/10/20 08:38 ] [ 編集 ]
  299. 礼儀正しさと親切心の二つに分けて挙げているのは、その奥底にあるものを見逃している。
    表面にあるのはその二つだけれども、本当にあるものは、真心なんだ。
    それが大和魂だ。
    そう本居宣長さんも仰ってる。
    だから荒まじいときもある。それも含めての真心だ。
    日本の風土が日本人の心を育んできたんだ。
    [ 2013/10/22 00:51 ] [ 編集 ]
  300. なんだかんだ言っても生まれ変わったらまた日本人がいいなあ
    [ 2013/10/23 15:57 ] [ 編集 ]
  301. あまり持ち上げられ過ぎるのもヒヤヒヤするんだけど
    だからこそ普段の振る舞いに気を付けようって気になります
    結局、何気ない普段の行いがどこかで見られてるって事なんですよね
    [ 2013/10/25 22:00 ] [ 編集 ]
  302. 日本には世界に誇る皇室まであるよ。
    日本人で日本に産まれて、良かったです。
    もっと良い国にしたいので、邪魔する反日の人種にはお帰り願おう。
    [ 2013/10/25 23:07 ] [ 編集 ]
  303. 中に自分より日本に詳しい人がいるな・・・w

    こう言うのを見ると微笑ましいというか素直に嬉しく感じる
    自分が作った物でもなんでもないけど誇らしく思うし、「心」は大切にしていきたいね
    [ 2013/10/26 00:02 ] [ 編集 ]
  304. 数か月前、荒川サイクリングロードを自転車で走っていたら
    フランス人の父娘が自転車をパンクさせて困っている場面に出くわした
    見ず知らずの日本人3人でチューブをあげたり携帯空気入れを貸したりして
    助けたよ
    言葉はあまり通じなかったんだけどとても喜んでくれた
    こちらも爽やかな気分になれたわ

    [ 2013/10/26 02:15 ] [ 編集 ]
  305. 今では何の不思議も無いようですが、
    相手に頭を下げる挨拶をするのは日本人だけでした。
    50年近く昔、テレビを見ていて外国人の演者の挨拶はステージ上で手を挙げそして手を振っていた様に思います。
    昔のノーベル賞の挨拶を見ても分かります。
    アジアの先進国としてリードしていた日本は当時いろいろと
    揶揄されていた様に記憶しています。
    ・正座、お箸、靴を脱ぐ、お風呂などほとんどの俗文化に対してです。
    だけど今となってはそれもかっこいいと言われる様になりとてもよかったね。
    遅れて来たアジア人にはたぶん分からないと思います。
    本当に日本人は歩いて来た道を掃き清めながら進んでいます。
    若い方々へこれからは、よろしくお願いしますね。
    [ 2013/10/26 02:19 ] [ 編集 ]
  306. ここのコメントの中にも在日っぽい人が湧いているけど
    日本に住んでいるのに、なぜ日本を愛せないの?
    愛すことが無理なら、せめて日本を貶める行為は慎んでよ
    それが嫌なら日本から出ていくしかないよ
    [ 2013/10/26 03:09 ] [ 編集 ]
  307. >320
    今のノーベル賞はおじぎしてるけど、昔は違うの?
    中山さん、キッチリ決まってたから和んだけど。
    [ 2013/10/26 23:07 ] [ 編集 ]
  308. >268
    お前もその外人も不細工そうやね。
    [ 2013/10/26 23:09 ] [ 編集 ]
  309. 日本の文化はすべて韓国が教えて指導したもの
    [ 2013/10/27 16:57 ] [ 編集 ]
  310. きもい。期待し過ぎで来られて、「外国人には親切にして当然」なんて奴には国籍問わず親切にしたくない。特に中国人と韓国人とは口も聞きたくない。英語も中国語も話せるが、実は結構酷い内容をバレないと思って話している外国人が多い。語学が出来る方が不愉快になる場合が多いという現実。
    [ 2013/10/27 21:44 ] [ 編集 ]
  311. 褒めちぎるほど日本は凄くないけど、2つの要素は日本にあると思う
    ①伝統と歴史
    日本の至る所に神社仏閣が有り、道には地蔵様や道祖神がある
    ②革新的技術とサービス
    日本の企業はどの分野でも不断の努力によって消費者は革新的な技術と
    サービスを享受することが出来る
    [ 2013/10/28 20:48 ] [ 編集 ]
  312. 女が落ちやすい、、とかw
    [ 2013/10/29 15:33 ] [ 編集 ]
  313. 決心さえすれば誰だって好きな国に住める時代だろ。
    日本がイヤなら他の国に移住すればいい。
    母国が財産ごと連れ戻したがってる国もあるしなwww
    [ 2013/10/29 18:11 ] [ 編集 ]
  314. >日本の文化は全て韓国が教えて指導したもの

    教えたお前らに何ひとつ文化が継承されてないのはどういう事だ?w
    [ 2013/10/29 20:24 ] [ 編集 ]
  315. 俺は欧米の文化の方が好きだな
    隣の芝はなんとかってやつだな
    [ 2013/10/29 20:52 ] [ 編集 ]
  316. Youは何しに日本へ?にウリ共があまり出てこないのが良いね
    [ 2013/10/30 16:13 ] [ 編集 ]
  317. >>298
    脳内旅行で語られてもな・・・。

    日本が大嫌いで反日なのに日本から出て行かない不思議な連中がいるんだわ。
    日本人でなきゃ受けれてないろうなこんな寄生虫どもw
    [ 2013/11/03 17:17 ] [ 編集 ]
  318. ちょっと日本を買い被りすぎw
    こんなに褒められるとプレッシャーが・・・
    [ 2013/11/08 02:53 ] [ 編集 ]
  319. そもそも日本関連の動画やブログを読む外国人は元々日本が好きとか興味があるからそういうのを見るわけで、そういうひとたちが日本に好意的なのは当然だと思う。

    ネットの世界だけならこういうサイトでホルホルしてればいいんだけど、実際に海外に行くと欧州なんかじゃ日本と中国の区別もつかない奴らばっかでうんざりしたよ。アメリカの方がまだ認知度高い。アフリカあたりじゃどうなのかね?
    [ 2013/11/08 15:32 ] [ 編集 ]
  320. 「※20よく「日本に来たら日本語話せ!」っていう人いるけど、じゃあ自分は海外で現地語のみでやってるのかというと無理だろw 」
    自分ヨーロッパ周った経験あるけど全ての国の言葉を勉強して行ったけど?
    もちろん挨拶や必要な質問事項くらいだけど、どうしても何か聞きたいときは現地語で英語話せるか?と聞いてから質問してた。
    そう書いてるって事は※20がやってないんだなてよく分かるよ。
    むこうも嬉しいからそれくらいやってやれ。
    [ 2013/11/08 23:12 ] [ 編集 ]
  321. 住むと違うってのは同意だ。
    自分も欧のフレンドリーな国として有名な所に住んでたけど全然そんな事なくて失望したわ。でも短期滞在だったら良い所ばっか見れるだろうなというのはよく分かる。(フレンドリーってのも酒場なんかのその時だけの出会いだと気のいい人たちに見えるから。住んだりして長期友人になるのは難しいと感じた。何故か現地人じゃない外人の方が友達多いわ)
    日本も独特な文化やマナーがあるから嫌われるのも嫌なんで是非短期滞在で、て思うよ笑
    [ 2013/11/08 23:18 ] [ 編集 ]
  322. ハイテクトイレが1位でいい
    海外に行くとトイレにいくのが苦痛だ
    [ 2013/11/09 00:08 ] [ 編集 ]
  323. 「日本=全てが素晴らしく、日本人(日本に住むアジア人)=善人」
    なんて夢想して来日したら、きっと失望すると思う。

    都内に住んでいるけれど、
    煙草のポイ捨てする喫煙者は毎日のように目にするし、

    コンビニ前でたむろするDQN達や電車内で騒ぐバカ大人や
    ゴミ収集日を無視してゴミ捨てをする近所の爺とか、
    自分の都合・欲求しか考えていない大人がウジャウジャ居て、

    そんな大人に育てられた常識知らずのガキが
    「ルール無視するウチ等って格好良くね?www」って
    ネット上に犯罪行為の写真をuploadしている。

    注意をすればハンドガンをチラつかせる、なんて社会ではないけれど
    道徳心の低い大人が結構な数で居て、
    少数のモラリストが、奴等の犯罪行為をネットで指摘・追及しているけれど
    社会全体がゆっくり、確実にモラル崩壊を起こしている危うい状態のニッポン。
    [ 2013/11/10 17:41 ] [ 編集 ]
  324. 40~50年前は?
    40~50年前の外国人観光客は、日本をどう思ったんだろう?
    1$=340円ぐらいだから、今より来やすかったと思う。
    でもあの頃の国鉄の駅は、吸殻がホームや線路上に投げ捨てられた。
    子供ながらに汚いと思った。(でもそれが普通と思っていた)
    その時でも、清水寺や浅草寺はあった。(当たり前だけど)
    [ 2013/12/13 00:55 ] [ 編集 ]
  325. >324

    嘘つきは朝鮮人の始まり
    [ 2014/03/16 20:39 ] [ 編集 ]
  326. 治安・経済の水準が高く、物珍しい文化があるからだろう。
    それだけ日本が恵まれた環境にあるという事だな。
    [ 2014/04/30 20:16 ] [ 編集 ]
  327. これが世界の標準認識だろうけど日本人は最も凶悪な人間だと国家教育している国がいるのを忘れないでね。日本に行ってみればそんな人間じゃないと皆わかってくれる。サッカーのベンゲル監督も日本は奇跡的に素晴らしい国だが日本人自身はそう思っていないのが不思議でたまらないと言っている。
    [ 2014/06/05 20:30 ] [ 編集 ]
  328. ★在日と老害が消えれば更に素晴らしい国になるのにな
    [ 2014/09/04 02:47 ] [ 編集 ]
  329. ★海外もくだらぬ規制や宗教を廃止すれば発展出来るのにな。
    [ 2014/09/04 02:52 ] [ 編集 ]
  330. いい加減な性格の外国人は、日本の何事もキッチリした部分に合わない事も多いね。

    例えば朝鮮人などは憧れて来日するが、本来日本人とは性格や性質的に真逆で合わないので、帰国して悪口を言いまくることも。「何事も政府に管理された小心民族」「日本食は全部塩辛い」「表面だけ善良で裏は悪者」など。
    [ 2016/01/05 15:01 ] [ 編集 ]
  331. 最初のロゴを見て
    「アイラブ…ゼロか?オーか?なんのこっちゃ」
    と思っていたが
    ようやく日の丸の国旗で日本を意味していることに気がついた
    [ 2016/12/18 12:42 ] [ 編集 ]
  332. 初見はビビったわ
    「ぅわぁー!便器が口開けた!食われる―!」
    と心の中で叫んだ事はナイショです。
    [ 2016/12/26 15:30 ] [ 編集 ]
  333. しかし、日本にはアグネス募金がアルよ

    アグネス募金したか?
    [ 2017/01/05 18:46 ] [ 編集 ]
  334. 324
    朝鮮なら知ってるが「韓国」は昔からなかったな何時つくった?
    [ 2017/01/20 00:35 ] [ 編集 ]
  335. 日本の女は白人には簡単にヤラせる、というのが広まったからな。母国で女にあぶれた白人に好評
    [ 2017/03/25 14:05 ] [ 編集 ]
  336. ※308
    見てくる外国による。
    日本以上に良い国にしか行った事がないと、日本のよさがなかなかわからないもんだ。
    [ 2017/06/22 17:33 ] [ 編集 ]
  337. 今から30年ぐらい前にハワイに行った時に自販機がほとんどなくてハワイ大学の中にあって何故か嬉しかったのを覚えてる。その時自販機が至る所にある日本は安全な国なんだってわかった
    [ 2017/10/18 03:42 ] [ 編集 ]
  338. 文科省はキリストやマリア等を白人と印象付ける画像等を学校内で使用するのを禁じて、白人至上主義の人種偏見を植え付けているキリスト教系の学校の教育を規制するべきだね。
    [ 2018/04/06 22:20 ] [ 編集 ]
  339. >海外ってそんなに不親切なのかな?道とか聞いても無視されるの?

    無視されるならいいんだよ。状況は変化しないんだから。下手すれば、
    現地人に尋ねると状況が悪化する国もあるんだよ。

    フランスなんかじゃ、わざと全く別の方向を教えられたりするらしい。
    特にフランス語を使わずに英語なんて使った日には大変よ。
    それから、聞かれたことに応えられないとメンツがつぶるれると
    思っているのか、悪気なく知っているふりをしてでたらめを教えてしまう
    人たちの多い国もあるとか。
    [ 2018/07/06 10:17 ] [ 編集 ]
  340. 結局男の場合、母国でもてないけどこっちだと女を好きに出来るって話だろ
    [ 2019/05/19 02:56 ] [ 編集 ]
  341. ※3,4
    元スレの人達と混ざっても遜色無いような、
    素直で良いコメント。

    こーゆーので良いんだよ…
    [ 2019/11/18 09:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
海外「凄い国があったもんだ」 日本人の衛生観念が100年前から凄かったと話題に
海外「日本人に英語は必要ない!」 日本人が語る『日本人が英語を話せない理由』にコメント殺到
海外「なんて規律正しいんだ…」 日本人が『パニック買い』をする光景に外国人が衝撃
海外「日本が超大国になった理由だ」 日本人の仕事に対する誠実な向き合い方に感動の声
海外「これが日本の凄さなんだよ…」 ありふれた日常に日本の凄さを見出すタイの人々
海外「日本は完璧な決断をした」 日本政府の五輪延期の判断に世界から称賛の声が殺到
海外「日本は本当に不思議な国だ…」 今も店頭に食料品が溢れる日本社会に外国人が衝撃
海外「日本にいると安心感が違う」 なぜ日本を選ぶ外国人が急増しているのだろうか?
海外「世界は日本を模範にしよう」 北海道の人々が示した高い規律に海外から称賛の声
海外「日本人は白人扱いなのか?」 日本人ハーフが『日本文化盗用』で非難され論争に
海外「日本の未来は明るいな」 日本の女子中学生がとった行動に世界から感動の声
海外「日本はどうなってんだ」 日本の病院で緊急治療を受けた米国人の医療費に驚愕の声
海外「日本は神に愛されている…」 春の日本があまりにも美しいと海外で話題に
海外「結局は民度の差なんだよ」 仏誌が指摘する『日本の感染者数が少ない理由』が話題に
海外「ついに新幹線が来るぞ!」 テキサス新幹線の内装に現地から興奮の声が殺到
海外「日本が愛されるわけだよ」 日本の空港で撮影された1枚の写真に外国人が涙
海外「日本以外じゃあり得ないw」 日本を走る世界唯一の路面電車に海外から羨望の声
海外「日本は次元が違う」 日本の大都市の駅の複雑さが異常なレベルだと話題に
海外「日本人は本当に特別だ!」 フランスで大活躍する日本人選手の人柄に感動と称賛の声
海外「日本とは絶対に争うな」 日本でとんでもない物が造られてると海外ネットで話題に
今月の人気の記事(PC)
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング