パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



【海外の反応】 アニメのキャラクターに恋しちゃいけないの?

架空のキャラクターへの恋愛感情。
私は小学生の時分、漫画のキャラクターにそれを抱いたことがあります。
子供の頃から漫画を読むことが日常的である日本では、
そんなに珍しいことではないんじゃないかと個人的には思うんですけど、
みなさんは経験ないですかね。

漫画やアニメが日本ほど一般的ではない外国では、
どんな反応になるんでしょうか。
抽出元はこちらのあたりから。






nsynchotti503

 嘘は言えないから本音を言うけど、それはちょっと気味悪いね。




picafresa!

 まあ、ね。だけどその程度によるんじゃないかしら。




zero

 んなこたーない。




Monkey D. LUFFY
  
 全然。何人かのアニメキャラは本当にかわいいんだ!





.Lana

 いいえ、悪いことではないわ。
 何を隠そう、私も我愛羅に夢中なの!!!




twinkie

 なんでよ。完全に普通のことじゃない。
 ただ、私みたいにハマり過ぎるのには注意してね。
 ブリーチを観たときに、一瞬で白夜と恋に落ちちゃったの。




Mrs. Irony

 ぜーんぜん!私自身何人かのアニメキャラを好きになってるし。
 人と少し違うことは全然悪いことじゃないのよ。
 そして、それはあなただけじゃないの!




Akane Shiruku

 君がどれだけアニメの女性の性格に惹かれているのか、理解できるよ。
 だけど、アニメキャラはフィクション、実在しないんだ。
 実在しない人間にぞっこんになってしまうのは変だと思う。




Jazzster!

 それはある意味、インターネットを通して恋してるのと同じだよね・・・。
 例えば、一度も会ったことの人間の性格を好きになれるのか???
 アニメのケースであっても、それはリアルとは言えないよね。




a y a m e xD

 私もアニメキャラと恋に落ちたことあるけど、
 間違ったことだとは少しも思わないわ。
 だって、それの何が悪いの?全然いいじゃない XD
 



CyberGhostface

 それはどれだけ深く好きになってるかにもよるんじゃないかな。
 もしそれが、誰かが実在の人間に抱いてる熱量と同じものなら、
 ああ、長い目で見たら悪いことだろうね。
 それほど本気じゃないのであれば、また話は完全に変わってくるけど。




E'lir

 うん。たぶんある程度はいいと思うんだよね。
 たとえば、あるキャラをかわいいと思ったりするのは、大丈夫。
 好きなキャラと関連のある物で部屋を埋め尽くすのは、なんとかまだ大丈夫。
 キャラの写真を財布に入れて持ち運んだり、街中でそれを皆に見せて、
 「これが俺の彼女だよ」って言うのは、アウト。




Fabulous Person

 ハハ、もちろん悪くないわ。みーんな"人格"を持ったキャラクターに恋してるわよ。
 
 確かに、キャラクターはリアルじゃないかもしれない。
 だけど、好きなキャラと同じ見た目と行動をする異性を好きになるのは、
 そんなに変なことじゃないでしょ。




hunnbunn

 ノー!! だって、アニメの男性はとってもキュートだと思うもの。 
 私の周りにも、アニメキャラが好きだって人何人かいるしね。
 その人達は、「彼らは実在しないが、それでも彼らは素晴らしいんだ!」って言ってる。




lavenderprincess12

 アニメキャラと恋に落ちるのは悪いことじゃないでしょ。
 全ての人にとって、当たり前のことだと思うわよ。
 架空の、一緒にいられない人を好きになるなんてって、
 気味悪く思う人もいるかもしれないけどね。
 
 


Oblivious Anarchy

 ええ、駄目ね。気味が悪いわ。
 女性が皆アニメキャラにキャーキャー言ってたら気持ち悪いでしょ。




lv c

 www 
 まあそのキャラやアニメにもよるかな。
 基本的には別にいいと思うよ。




Landslide

 それは間違いなく奇妙だよ。
 俺はアニメが好きだしキャラも好きだ。
 だけど、恋に落ちるってのは行き過ぎだよ。




lostghost

 そんなことないんじゃないかしら。
 だって、あなたの理想通りの人と恋に落ちるようなものでしょ。
 だいたい恋に落ちる事の何が悪いの?誰も傷つけてないんだからいいじゃない。




-aru-

 アニメキャラを好きになるなんて、非論理的だな。
 だけど、間違ってるとか、おかしいっていうのは違うと思う。
 マンガを読んだりアニメを観て、キャラと繋がりを感じるのは普通だよ。
 だけど、その気持ちがあまりにも強くなりすぎるのはよくないな。
 だって、アニメのキャラを理想化しちゃうって事だろ。
 そうすると、現実世界に対する理想も高くなり過ぎちゃうんだ。
 その人達が君の理想どおりじゃないって理由だけで、
 現実の素晴らしい人達と繋がるチャンスがなくなっちゃうんじゃないかな。




FukadaMimi

 まったくそうは思わないわね。実際、完璧に正常よ!
 だって私自身、アニメキャラの方が実際の人達より
 素敵で、かっこよくて、クールで……って思うもの。
 
 多くのアニメファンがそう思ってるんじゃないかな。
 例え他の人達が、「普通じゃない」って言っても、気にすることないわ。
 



Issei S

 君は恐らく、今までマンガを読み続けてきたんだろうね。
 もし君が16歳以下の若い人間であれば、
 キャラが実在しないと悟った瞬間、すぐに夢から覚めるさ。
 



mazdamandan

 架空の人物に恋をしたり夢中になるのは、健康的とはいえないわね。
 私もマンガが好きだし、趣味を持つのはいいと思うんだけど、
 恋までしちゃうのはおかしいって思わないと。




Crasstopher Columbus

 問題なし。俺の初恋と最後の想い人はアニメキャラだ。




Katie C

 もっと他の何かを優先させるべきだと思うね。
 若い男がコミックを手に入れられないからって泣くべきじゃないよ。
 現実の女性を好きになってみろって :D 




the critic
 
 正常じゃないね……。
 君はただ、現実の問題に立ち向かうことから逃げてるだけだ。
 それに、そういったことは、君の人格の成長を奪うものだと思う。
 難しい決断を避けるんじゃなくて、向き合ってみろよ。
 どれだけそれが素晴らしいか、その後で実感するからさ。



flame_haze

 ある人達にとっては、普通のことなのかもしれないわね。
 結局、アニメキャラクターたちは全ての面でパーフェクトなんだから。
 作者や読者が、「そうあって欲しい」という姿であり続けるのよ。
 それはとっても聞こえがいいわよね。だって、あなた達の理想どおりなんだから。
 だけど、周りの世界に目を向け、他の人のことも見るようにならないといけないわ。
 その人達は完璧ではないかもしれない。だけど、ねえ、完璧な人なんて本当にいるの?
 そういった面も、人生の面白味なんじゃないかしら。
 



経験がある人は当然、少なくとも変ではないと思うでしょうし、
経験がない人には、それが奇妙に映るのかもしれないですね。

最後の方の、「(キャラクターは)『そうあって欲しい』という姿であり続ける」という意見は、
なぜ架空のキャラに惹かれるのかという疑問への、一つの明快な答えのように思います。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2011/06/21 11:52 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(89)
Powered By 画RSS
  1. 現実を見ろと言ってるけどそれはパートナーを作って結婚するのがいいみたいな概念に囚われすぎてないか?

    まあ社会的観念からしたら人口が増えないと問題だから間違ってないのかもしれんけど1個人としては人の価値観は人それぞれだし何かに当て嵌めるべきものじゃないと思うけどね
    誰もがベターに行くのがいいってのは絶対に間違ってる
    [ 2011/06/21 12:16 ] [ 編集 ]
  2. どうでもいいですませればいいのに
    やっぱりリアルの人間と~とかいいたくなっちゃう人たちいるね
    [ 2011/06/21 12:26 ] [ 編集 ]
  3. 芸能人に疑似恋愛をしてはいけないの?
    ってのだと扱いは変わってくるんだろうな
    結果変わらんのに
    [ 2011/06/21 12:33 ] [ 編集 ]
  4.  
    プレイボーイを読めとかいうけど、プレイメイトに恋をするのも一緒じゃん。
    [ 2011/06/21 12:40 ] [ 編集 ]
  5. 相変わらずくだらん争いしてるなw
    [ 2011/06/21 12:56 ] [ 編集 ]
  6. 果てしなく好きにしろよって感じだけど
    社会的な制約とかでいろいろ良心の呵責でもあるのかね
    [ 2011/06/21 12:59 ] [ 編集 ]
  7. 果てしなく好きにしろよって感じだわ
    [ 2011/06/21 13:03 ] [ 編集 ]
  8.  
    現実と折り合いが付けばおk
    [ 2011/06/21 13:03 ] [ 編集 ]

  9. どーでもいいじゃんw
    外人は真面目だな・・・
    [ 2011/06/21 13:10 ] [ 編集 ]
  10. 少子化なんだからあんまり寛容になってもいけない
    [ 2011/06/21 13:11 ] [ 編集 ]
  11. 決して両想いにはならないのに
    おれの彼女とか言っちゃうのはストーカーと一緒じゃないのか
    [ 2011/06/21 13:13 ] [ 編集 ]
  12. 架空の存在を崇め奉ってる連中が気持ち悪いとか主張するのは滑稽以外の何物でもないな。
    いくら求めても二次元は答えてくれないし、いくら祈っても神は救ってくれないよ。
    [ 2011/06/21 13:19 ] [ 編集 ]
  13.  
    飛影はそんなこと言わない!
    [ 2011/06/21 13:24 ] [ 編集 ]
  14. アイドルや俳優を好きになるのと漫画やゲームのキャラを好きになるのは同じ次元かな。

    妻子持ちの男友達でアニメ大好きな奴がいる。
    趣味はフィギュア・DVD収集。
    旦那は漫画や二次元に一切興味無し&子供二人出産。
    そんな女友達の趣味は漫画と同人誌。

    どちらも『○○大好きだ!』と言ってお小遣い投入しているが、
    奥さんや旦那さんや子供達の事もちゃんと大事にしてるよw

    [ 2011/06/21 13:36 ] [ 編集 ]
  15. 真剣に話し合うことじゃないのに・・・(´・ω・`)
    アニメキャラに恋するのも芸能人に恋するのも同じなのにね。

    ええ、旦那がいようが子どもがいようが
    アンドレに今も恋してますからーーーー
    [ 2011/06/21 13:37 ] [ 編集 ]
  16. ネット右翼とかネット左翼とかかわいい方だって。
    なんの理由もないけど生理的に無理ってやつがいるもん
    [ 2011/06/21 13:44 ] [ 編集 ]
  17. アニメキャラ好きになって
    そのアニメの最終回が終わると
    現実にはいないという絶望感で死にたくなる
    [ 2011/06/21 13:50 ] [ 編集 ]
  18.  
    >俺はアニメが好きだしキャラも好きだ。
     だけど、恋に落ちるってのは行き過ぎだよ

    境界線がわからない
    どの程度の「好き」になったら恋になるんだろう
    [ 2011/06/21 14:02 ] [ 編集 ]
  19. 架空の物だと実際には頭では分かりつつ、アニメキャラに本気で恋するキモオタ ≦≦≦≦ ガチで神を信じちゃってる宗教信者

    ひとりにガラクタ人形を舐められブチキレてブログ炎上させるけいおんオタ ≦≦≦≦ 聖書やら十字架付きガラクタ人形を侮辱されて暴動や紛争まで起こす宗教信者

    こいつらもキモオタと本質的に同じっていうか、キモオタより遥かにヤバいオツムしていらっしゃるよな
    [ 2011/06/21 14:05 ] [ 編集 ]
  20. 別に疑似恋愛が悪いと思わないけど。
    タレントや俳優を好きななるのと一緒だし。
    それとプライベートで付き合う異性と
    分けて考えればいいんじゃないの。
    タレントのファンでもこの人と結婚するんだって
    言う人間は引いてしまうし。
    [ 2011/06/21 14:07 ] [ 編集 ]
  21. >14は「恋」って書いてあるのが読めない人?
    [ 2011/06/21 14:15 ] [ 編集 ]
  22.  
    初恋がアニメキャラなんて素敵やん?片思いで実のならない恋なんて素敵やん
    [ 2011/06/21 14:23 ] [ 編集 ]
  23. 最後のレスが言っているように
    所謂深夜帯アニメであれば、男性/女性にとっての理想的な女性像/男性像を追求した完璧な女性/男性なわけだから
    そのキャラクターを好きになるのはおかしくない
    むしろ、そういう感情を抱いてもらえなかったのであれば
    それは商業的には失敗と言えるのかもしれない

    しかし、ほとんどの人はそれが作り物であることを理解しているわけで、どうがんばったって自分とそのキャラクターが結ばれることがないってのを理解しているから
    「もしかしたら~」という期待を内包している「恋い」には成り得ない(そこで「萌え」の概念が登場?)

    それでもキャラクターに対して恋(「こんな女性/男性とお近づきになりたい」ではなく、「寸分違わぬ彼/彼女とお近づきになりたい」)をするってのは、現実と幻想の区別がつかないという病気または脳障害が疑われる
    [ 2011/06/21 14:32 ] [ 編集 ]
  24.  
    恋するのはおかしいことじゃないな
    別に好きになろうとして好きになったわけじゃないだろ
    “恋に落ちる”っていうが、その通り仕方のないことだ

    でも現実が嫌だから~とか言い訳捏ね繰り回して
    二次元を「何かの変わり」にしてる奴は気持ち悪い
    [ 2011/06/21 14:38 ] [ 編集 ]
  25. 未成年なら、むしろ推奨したほーがいいんじゃなないか?安全だし。
    [ 2011/06/21 14:38 ] [ 編集 ]
  26. 素人どうていやスイーツが
    リアル最高だわーリアル恋愛しようぜー的な
    [ 2011/06/21 15:02 ] [ 編集 ]
  27. >「(キャラクターは)『そうあって欲しい』という姿であり続ける」

    残念ながら最近はそうでもない
    [ 2011/06/21 15:23 ] [ 編集 ]
  28. 現実の恋とアニメキャラへの恋は違うよ
    それが分かってないなら人格形成の妨げになると思うな
    [ 2011/06/21 15:27 ] [ 編集 ]
  29. これって所謂オタクになるかならないかの境界線じゃね?
    自分で住み分け出来ていれば問題ないが
    あまりに濃いと痛い人間になっちまうからな

    >>28に同意
    [ 2011/06/21 15:32 ] [ 編集 ]
  30. スターやアイドルに熱を入れるのと同じレベルならいいんじゃない?
    それ以上なら問題だろうけど…
    [ 2011/06/21 15:47 ] [ 編集 ]
  31.  
    こんなつまらない事を問題視する人がキモチワルイ
    [ 2011/06/21 15:50 ] [ 編集 ]
  32. 特撮ヒーローのミラーマン
    母親は2次元人と結婚した腐女子の憧れを実現した猛者
    [ 2011/06/21 15:59 ] [ 編集 ]
  33. ここまで「これはただの絵だ」コピペなし
    [ 2011/06/21 16:07 ] [ 編集 ]
  34. 片思いなら別に良いと思う。
    両思いとか思い出したら病院行ったら良いと思う。
    [ 2011/06/21 16:42 ] [ 編集 ]
  35. >06/21 15:59By:名無

    キャラと結婚したいとか思うのは夢見乙女の人達だよ
    [ 2011/06/21 16:58 ] [ 編集 ]
  36. 「俺の嫁!」とかほざいている方は、あれはネタなのかか本気なのかどっちなんですか?正直わからん
    [ 2011/06/21 17:29 ] [ 編集 ]
  37. ※36
    ネタがほとんどだと思うよ。
    自分と同性のキャラにも言ったりするし。
    [ 2011/06/21 17:41 ] [ 編集 ]
  38. 結婚して子供つくって20年くらい夫婦やって頭も禿げてきてお腹もポッコリしてから、リアルの方が良いって言えるんじゃなければ茶番。
    [ 2011/06/21 17:53 ] [ 編集 ]
  39. ※38
    愛だの恋だのは一時的な気の迷い?
    でも、その通りだねw
    [ 2011/06/21 18:21 ] [ 編集 ]
  40. 恋なんて当たり前の現象だから良い

    ただ愛まで行くとちょっとヤバイ
    [ 2011/06/21 18:32 ] [ 編集 ]
  41. 意外と寛容なやつが多くてワロタ
    [ 2011/06/21 18:33 ] [ 編集 ]
  42. 別にいいんじゃないか?
    2次と3次の区別が付いていれば・・・

    かく言う俺はアニメキャラに恋したことは無いけどな。
    [ 2011/06/21 18:56 ] [ 編集 ]
  43. _
    変か変じゃないかなんて他人の価値観にあわせんな。
    自分が好きならそれでいいんだよバーロー
    [ 2011/06/21 19:14 ] [ 編集 ]
  44. 小説に夢中になるのと一緒。
    昔は本の虫なんて呼ばれて、読書家がウザがられたもんだ。
    [ 2011/06/21 19:40 ] [ 編集 ]
  45. 芸能人やアイドルにハマるのと同じで別に構わない
    ただ、現実の人間は、三次元は・・・と言い出したら注意
    頭が残念なことになっている
    [ 2011/06/21 20:28 ] [ 編集 ]
  46. 二次元が初恋じゃダメですか
    [ 2011/06/21 20:35 ] [ 編集 ]
  47.  
    若い頃は良んじゃないか。10代の頃は漫画やアニメ、ゲームのキャラで妄想するなんてよくある事。
    順当に人間的成長してけば、20代頃には熱狂しなくなり、30代で興味無くなるから。人間の創作物に感動できるのは若い間だけ。

    映画を楽しめるのも子供だけだな。
    大人になると、どういうアングルでどういう芝居して、クソ下手なCGだな。倒れてる時だけ実物かよ。・・こいつ最近離婚したっけ、元嫁ぶち切れ会見してたよな・・・とか。
    更に歳をとれば、映画館は自分の子を喜ばす為に連れてく昼寝の館と化す。座ったら爆睡。終了したら勝手に子が起こしてくれる。
    [ 2011/06/21 20:49 ] [ 編集 ]
  48. 初恋はリン・ミンメイ
    [ 2011/06/21 21:16 ] [ 編集 ]
  49. 虚構と現実に折り合いを付けられないのは老人
    [ 2011/06/21 21:20 ] [ 編集 ]
  50. 馬鹿な話だけど、外国人のこういう反応ってちょっと前の日本人みたいで安心するってか、羨ましいと思う。最近の日本のオタ達は「俺の嫁」とか言ってる癖に、流行廃りに流されて、○○はもう古いみたいな扱いで悲しくなる
    [ 2011/06/21 21:37 ] [ 編集 ]
  51. > アニメのキャラクターに恋しちゃいけないの?

    いけません。

    現実と区別をつけた上で、キャラクターの様な人物を永遠の憧れの対象としましょう。
    [ 2011/06/21 22:16 ] [ 編集 ]
  52. >>48
    来年は2012だぞ

    お前の初恋が叶うかもなw
    [ 2011/06/21 22:17 ] [ 編集 ]
  53. ギリシャ神話にすでに作り物に恋する人間が出てくるんだから別に珍しいことじゃない。
    [ 2011/06/21 22:43 ] [ 編集 ]
  54. 恋しても全然OK。
    ただし現実の世界を楽しむことも忘れるな。
    [ 2011/06/21 23:14 ] [ 編集 ]
  55.  
    日本じゃ子供の頃の初恋がアニメキャラって結構あると思うぞ。
    別に芸能人に恋するのと大して変わらないだろ。
    [ 2011/06/21 23:36 ] [ 編集 ]
  56. クラリスが大好きだったけど何の問題もなく既婚者になっている。
    勝手にさせていいんじゃないの?
    [ 2011/06/22 00:34 ] [ 編集 ]
  57. そもそも人間が認識できる対象という意味では三次の存在も二次の存在も何の違いも無いのではないか
    [ 2011/06/22 00:39 ] [ 編集 ]
  58. 西野つかさに惚れたよ  古いなw
    [ 2011/06/22 00:55 ] [ 編集 ]
  59. 映画俳優や歌手やアイドルに惚れるのと変わらないと思うけどね
    どうせ一生プライベートな交わりはないのだし
    二次元の絵の中のキャラクターと実質何ら変わりはない
    [ 2011/06/22 03:07 ] [ 編集 ]
  60. さて、婚活しないとな
    [ 2011/06/22 05:16 ] [ 編集 ]
  61. 恋って自分を含めて誰かに制限されることができるのかよww
    [ 2011/06/22 06:00 ] [ 編集 ]
  62. >>50
    わかるわ

    ココはやっぱり容認派が多いな
    でも芸能人・アイドルに恋するのと、マンガ・アニメキャラに恋するのでは、全く次元が違う事ぐらいは認識しといた方が良いよ
    [ 2011/06/22 07:05 ] [ 編集 ]
  63. すべては自分の脳の中のできごとです
    [ 2011/06/22 08:08 ] [ 編集 ]
  64. 別にしちゃいけないとは思わないけど、2次最高な人が結婚せず子供作る気ない人多いなら「オタクが日本経済支えてる」なんて口から出まかせ言うなよっと。

    2次と3次分けてる人は別だけどね。

    ※62
    >芸能人・アイドルに恋するのと、マンガ・アニメキャラに恋するのでは、全く次元が違う

    だよね、あなたが言わんとしてることとは違うかもしれないけどアイドルとかでも現実なら実際につきあったりできる可能性が0じゃないし、似てる人って場合もあるからね。
    [ 2011/06/22 14:21 ] [ 編集 ]
  65. アイドルと変わらないって言ってる人は2次と3次区別ついてない人だよな。
    [ 2011/06/22 14:35 ] [ 編集 ]
  66.  
    スワンボートに恋するコクチョウがいるくらいだから、
    生物学的には、よくある話なのかもな。
    ぬいぐるみに欲情する猿も見たことあるし。

    アニメヒロインを好きになったことがあるけど、
    子供心にも、現実との区別は悟っていたから、
    恋とは少し違う気がするな。
    別の主人公とヒロインを結びつける妄想をしてたりしたわ。
    小学三年生くらいまでだったけど。
    [ 2011/06/22 14:40 ] [ 編集 ]
  67. てか漫画家は常にキャラに恋してないか?
    [ 2011/06/22 15:14 ] [ 編集 ]
  68. 実在してるかどうかってとこが問題ではないよね
    実在してるからって、タレントやアイドルもファン個人にとっては実在しない二次元キャラと変わらない存在だし
    唯一の違いは、応えてもらえる可能性が「 0 % で は な い 」ってことだけで、その可能性に必死になってるファンは正直怖いものがある
    [ 2011/06/22 18:05 ] [ 編集 ]
  69.  
    二次元の異性に興味を持つのが何故だめなのか。
    それは三次元の異性に興味を持たなくなるから。

    二次元鬼畜ロリに興味を持つのが何故だめなのか。
    それは三次元のロリへの興味を助長するから。

    ・・・個人的には特に二次元に恋までした訳でも
    ロリ好きでもないけどこれは・・・。
    [ 2011/06/22 22:11 ] [ 編集 ]
  70. ※69
    興味を持つのか興味を持たないのかどっちなんだよって話
    結局論理は破綻し感情論の問題
    なら感情が生まれるのは当然ってことだな
    [ 2011/06/22 22:27 ] [ 編集 ]
  71. 別に駄目じゃないよな
    自由だし

    いい大人だと駄目な奴と思われるだけで
    [ 2011/06/23 01:38 ] [ 編集 ]
  72. 歴史上の人物に恋するのはどうなの?坂本龍馬とかさ、三次元だったけど、現在いない以上永遠に片思いだし、竜馬がゆくとか、の龍馬は作者の主観がかなり入っているからある意味フィクションだよね。
    [ 2011/06/23 05:15 ] [ 編集 ]
  73. 米70
    実際のところ、二次元と三次元は全くの別分野で、一方が一方の興味を
    助長する事も阻害する事もないんだろうね。

    二次元に興味が集中して三次元に興味を持たない人間というのは
    存在しうるけれど、そういう人は二次元が規制されても三次元に興味を
    持つ様になるとは限らない訳で。小説とか神話方面とか自分の妄想
    とかそっち方面に興味がいっちゃうんじゃないかと。

    まぁ、興味でなく性欲に関してであれば、二次元も三次元も欲の根源は
    一緒なので、二次元と三次元の両方に興味を持っている人が、意識的に
    一方で欲を解消してもう一方への欲を断つ、という芸当は可能だろうけど、
    これをもって「一方が一方の興味を阻害する」というのは違う気もするし。
    [ 2011/06/23 12:49 ] [ 編集 ]
  74. 結論:好きにしてください
    [ 2011/06/24 14:20 ] [ 編集 ]
  75. ザースの村娘「ミリカ」に恋しちゃったのはいい思い出
    [ 2011/06/26 10:02 ] [ 編集 ]
  76. なんで勝手に悪だとか決め付けてんだよ
    [ 2011/07/11 11:15 ] [ 編集 ]
  77. 取り返しのつかないオタクだけど、確かに二次元を規制されても決して身近な男性とまたリアルでおつきあいしようとは思わない。
    多分アイドルとか俳優方面に熱を上げる方向にいくかと。
    [ 2011/08/07 03:34 ] [ 編集 ]
  78. アニメの男性と恋に落ちないようにする完璧な対策が腐女子なんじゃないの?
    他の女キャラとくっつけるのは嫌だから男でいっか、みたいな。
    [ 2011/09/05 15:53 ] [ 編集 ]
  79. マンガやアニメのキャラクターだから文句言うだけで
    権威ある文学作品の登場人物だったら”それはロマン
    チックですね”みたいな反応するやつだろ、キモい
    とか言う連中は
    てか、代表的なところで、神への愛の証に純潔を
    貫いている人とかいるだろ、欧米圏には
    [ 2011/09/07 05:43 ] [ 編集 ]
  80. AKBみたいなアイドルに恋するよりはよっぽどいいだろ
    過去の恋愛話やプラベ写真流出なんかあったが
    彼らもの凄い衝撃受けたんだろうな

    アニメだったら道筋は決まってるから、そうそう裏切られるなんてことはない
    リアルだからいいってもんじゃないってことだ
    リアルだからこそDVや強姦なんて犯罪が起こり得るものだしな
    つまり、アニメに恋するやつらの方が無害ってことだな
    その視点で見るなら、両方いけるより2次限定の方が社会的には安全ってことか

    まぁあれだ
    どっちにしろ、他人に迷惑かけなきゃなにしたっていいさ
    そもそも他人のプラベに干渉し
    相手を知ろうともせず完全否定して自己の価値観を押し付ける方が
    よほどキモいし理性も知性もないということを考えれば

    ただ、それでも一定以上のコミュ力や一般常識、服飾のセンスは持っておくべきだ
    それがあるなら、彼らに付け込む余地などほとんどないのだし
    批判する相手を正面から叩き伏せることもできる
    逆にそれがない人間がオタに多いからこそ
    批判されやすいという現実にだけは目を向けたほうがいい
    というか、目を向けてほしい
    [ 2011/09/13 21:36 ] [ 編集 ]
  81.  
    好きにしろって感じだが、一般的にはそれは「キモい」という感情を惹起させるものである
    [ 2011/09/15 18:30 ] [ 編集 ]
  82. まあキモいけど勝手にすればいい
    それで本物の恋愛できないってなるとご愁傷様としかいえないけどな
    [ 2011/09/30 21:28 ] [ 編集 ]
  83. 最後のコメの人は核心をついてる。
    このアニオタに対する見解は、
    世界中の熱心な宗教家達にも同じことが言える。

    キリストを信仰する人も、アニキャラに心酔する人も
    関係のない人からすれば同じに映るのさ。
    [ 2012/05/15 18:48 ] [ 編集 ]
  84. 寧ろ人間と恋しなきゃいけないと決めたのも人間でしょ?
    対象が人間じゃないとダメなんて規制するのもおかしいよね・・・

    個人の自由なんだから人に迷惑かけなければ良いと思うけど・・・
    迷惑かける人が悪いよ。馬鹿カップルとかね。
    [ 2012/11/08 11:49 ] [ 編集 ]
  85. すりーぴんぐ♂
    語れる程の器があるか分からないけど、書かせてください。

    俺、某人気アニメのキャラを丸々一年くらい愛していました。本気で愛していました。当時俺が好きだった人に、性格も容姿も何もかもが似ていて、本当に可愛らしい子だった。その人とは何もなく離れ離れになって、でも俺はその初恋の人を忘れられなかった。だから、そのアニメキャラを愛するようになった。とても愛しかった。携帯で写真を何百枚も撮った。今も消せないままフォルダに残してある。あともう少し、愛情が続いてたら千枚超えてたな。他人には異常と思われるかもしれないけど、本当に俺は好きだったんだ。知り合いにも、普段一緒に行動する人にしか教えなかった。幸い仲が良かったし気心も知れてるから、キモイだのなんだは言われなかった。でも、ある日、俺に変化が起こった。ここから、俺が少しだけ現実に目を向けるようになった変化だ。某女性アイドルに、恋をした。とっても綺麗な人だ。笑顔が素敵な人だ。綺麗な目をしていて、美しくて、日本の人間国宝に選ばれても全然おかしくない人。とっても可愛らしくて、俺は現実の女性にも、魅力的で天使のような、守りたくなるような人がいるんだと、実感したよ。俺は結婚なんかしない、ずっと彼女(アニメキャラ)への真っ直ぐな愛を注いで、一人で生きるんだ…そう思っていたけど、俺は変わった。何が言いたいかって言うと、1年間くらい愛していたアニメキャラへの愛情が、ポンッ、って、薄れちゃったんだ。一人の女のように見ていた彼女を、これはキャラだ、「デザインだ」と、本来のアニメキャラに相当な固定観念が身についた。

    俺は悟ったんだ。これが、二次元と三次元の違いだ、って。

    孤独で過度な妄想からしか生まれない愛と、この世界のどこかで今も笑って生きている、自分が好きな人の幸せを願える愛。

    アニメキャラへの愛もアイドルへの愛も、結局は叶わぬ恋。儚い物だ。これは俺の個人的で自己中心的な意見だけど、アニメキャラを愛する気持ちは悪いことではない。その愛情があることで、自分のエネルギーになったり、元気がでたり、夢や希望や目標を持てたりするなら、充実してていい人生だからな。でも、俺はやっぱり、現実を見たほうがいいと思う。俺たちは3次元…現実を生きているんだよ?2次元の女を好きになったら、その人と話したいとか、一緒にご飯食べたいとか、デートに行きたいとかって思うだろ?3次元で叶えようよ。現実でその愛を掴み取ってみろよ。2次元への愛情は、結局は寂しい脳内妄想だ。そしてその女はデザインだ!俺たちは人間なんだぞ!デザインを愛せるならまず人間を、女性を愛そうぜ!人が作ったアニメの中でしか喋らない、動かない、声優がいなきゃ成り立つことができない作り物の女より、自分の力で生きて、自分の力で可愛くなって、自分の力で「今この現実」を明るく元気に頑張って生きてる女性ってすごく魅力的だろ!?アニメキャラは期間限定で動く作り物だが、現実の女性は常に変化する。そして何より、今日もどこかで、この世界を生きているんだよ!!笑ってるのか泣いているのか知らないけど、活きているんだ!それを考えただけで、希望がわいてくるんだ!心が明るくなるんだ!実際俺は、儚いかもしれないが、アニメキャラからアイドルに乗り換えた今、すっごく充実している…気がする。一生会えないかもしれないけど、一生生で見れないかもしれないけど、この人に、魅力的なこの人に近づきたい。そういう向上心がちょっと芽生えるようになった。アイドルっていうのはファンから愛される為、ファンに希望を与えるためにある職業だ。そういう持論を持てた俺は、夢探しや自分磨きに積極的になるようになった。俺は何のために生きるのか、何をすれば人のため、世界や人類の為になるのか、何をすれば、あの人は笑ってくれるのか…あと、若干太ってる感じだから、筋トレとかランニングとか始めたりな。現実に明るく目を向けてみると、少しは心も晴れるさ。特に愛情っていうのを持つとな。

    もちろん俺の、あまりにも個人的すぎる持論だから、反論を持つ人だっているだろう。でも少なくとも、今日の俺はこういう風に思ってる。やっぱりキャラと女性っていうのは根本的に違うよ。キャラの笑顔は人間が技能的につくったものだ。人間の女性の笑顔は、その女性自らが作った、誰かを一瞬だけでも幸せにできる笑顔だ。テレビで動いている姿見ると、可愛いって思うものだよ?

    現実を生きてるんだからさ、

    現実で生き抜いて、

    現実で、誰かと結ばれたいと思わない?

    [ 2012/12/10 15:13 ] [ 編集 ]
  86. うる星が流行ってたころの話とそっくりだな
    アニメの市民権が世界的になってなにより

    >>83
    正論だけど、宗教と違うのはレスポンスだよ
    キャラが完全すぎて不自然となれば、すぐさま不完全な部分を取り入れていく
    イタチごっこは終わらない。だから面白いんだよ
    [ 2012/12/11 20:08 ] [ 編集 ]
  87. 現実が直視できればしてもいいんじゃないか?
    それにしても限度と言うものがあるがね。
    高校時代、ドン引きレベルの奴がおったね。
    [ 2013/02/27 11:07 ] [ 編集 ]
  88. アニメキャラに恋する事の何がそんなにおかしいんですか?
    世の中同性愛者や対物性愛者ですらいるのに存在しないというだけで愛することがおかしい事になるんですか?
    私はもう10代後半ですけどその人のためなら何でもできるって言い切れるキャラいますよ
    [ 2013/07/23 04:00 ] [ 編集 ]
  89. 俺の嫁は浮気もしないし飯マズでも文句言わないし暴力も奮わないし家事押し付けて来たりしないんだぜ。現実なんかクソクラえだろ?
    って言いながら亭主子供の面倒見てんだよ、いいじゃねぇか、嫁発言したって。
    亭主と嫁どっち取る?って聞かれたら迷うけどな。嫁と子供って聞かれたら子供取る。
    [ 2014/07/13 04:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング