パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「『日本製』の本質を見た」 ソニーの新製品CMが1千万再生を突破

ソニーモバイルコミュニケーションズの次期フラッグシップモデル、「Xperia Z1」。
今のところ発売日、それから販売キャリアなどは正式発表されていないのですが、
日本経済新聞の報道によると、2013-2014秋冬モデルとして、
NTTドコモとKDDIの2社が取り扱うことになるようです。

翻訳元の映像は、「Xperia Z1」製品CM。
9月4日に投稿されたものですが、わずか1ヶ月で1千万再生を突破
(実際には2週間ちょっとの時点で1千万に達成したそうです)。
海外からも大変大きな注目を浴びています。

圧倒的なシェアを誇る海外メーカーとの競争に苦戦し、
国内メーカーのスマートフォン事業からの撤退・縮小が相次ぐ昨今。
そのような中ソニーは、逆襲の狼煙を上げることが出来た。
他の国内メーカーにもきっと出来るはず、
と考えてしまうのは、的はずれな素人考えでしょうか。
いずれにしても、ソニー1社だけではなく、
メイド・イン・ジャパンの逆襲を見てみたいものです。


Xperia™ Z1 - all the power and smartness from Sony in a premium smartphone





■ 確信はない。確信はないけど、この製品に恋しちゃったっぽい……。 アメリカ
  



■ おそらく過去最高のスマホに成り得る! 
  それがもうすぐで俺のモノになるんだ…… :) スロベニア




■ ゴリラグラスを搭載してれば完璧だったんだけどな。でも惚れたぜ。 アメリカ




■ 買うのはもうちょっと待とうかな。
  どうせ来年にはもっと品質が向上した1台が出るんだから! マレーシア




■ バッテリーがどれくらい持つのかが心配だわ。
  頼むからソニーは俺を失望させないでおくれ。 トルコ




■ いとしのソニー。ソニーのスマホを何回も落としてるけど傷1つ付かない。
  某社のは一回落としただけで壊れたけど。というわけでソニー一択。 イギリス




■ ギャー! 完成度高過ぎ! 
  だから私はソニーの携帯が好きなんだよね。高品質で、滅多に壊れない。
  それにしても、前作をさらに上回ってくるなんて。
  発売されたらすぐにでも買うつもり。 +23 フィリピン
    



■ 何やこれ! 
  XperiaZ買っちゃったのにどうすんのよ! ふざけてやがる。 サウジアラビア




■ MADE IN JAPAN という言葉の本質を見た思いだ!! サウジアラビア




■ 世界最高のスマートフォン。同意ならサムズ・アップしてくれ。 +70 ギリシャ




■ スゲー、iPhone 5s の動画より再生回数多いじゃん! 
  ソニーが強さを見せたか!!!!!!!! フランス  




■ スマートフォン分野でソニーの快進撃が止まらんな。
  ライバル企業をノックアウトしてるもんね。 +42 イギリス




■ いいね、気に入った。これぞソニーって言える商品だと思う。 +22 ベトナム




■ 何で5インチもあるの? 何故だ何故だ何故だ何故だ。
  俺は男なんだよ! この馬鹿でかいスマホを入れるためのバッグなんて持ってない。
  ポケットしかないんだよ! ソニーはそのへんちゃんと考えろや……。 イギリス
 


   ■ スキニージーンズでも履いてるのか?
     Xperia Z も5インチだけど、ポケットにぴったりフィットするぞ。 ギリシャ



■ ソニーはこの製品のテレビCMガンガン流せよ。
  とりあえず次の俺のスマホにこれはなる。 +55 アメリカ




■ うん……。ソニーが戻ってきた。俺もそう思う……。
  だけどマーケティングを変えないと、サムスンには勝てないと思う。 マレーシア




■ これが欲しいなら単にソニーのカメラを買えば解決するぞ。 イギリス




■ Z1のカメラで撮影されたサンプル写真をいっぱい見てきた。ガッカリしたね。
  これがソニーが作れるベストの製品なのか? 
  iPhone 5s に比べると、ソニーのカメラは劣ってる。
  またソニーに期待を裏切られたよ。 ロシア



 
■ 俺達が期待してとおりの商品を作ってくれたか! よくやったソニー。 ルーマニア  



■ なんか来年くらいにはスマホってタブレットサイズになってそうだよな。 インド




■ 次にスマホを買い換えるときはこれにする。並外れた性能のカメラを搭載した、
  素晴らしい商品を作ってくれたことをソニーに感謝したい。
  あなた達がこれを発表してくれるまで、どれを買うか決めかねてたからね。 イギリス 



■ こういう商品を見るとさ、後進国に住んでるのが嫌になるんだよ……。 モロッコ



   ■ 実を言うと、俺もまったく同じ感情が起った :( パキスタン



■ 過去最高のスマホと言っていいと思う……。
  ボタンがスクリーンの上にあることを除いては。
  あれのせいで買う気になれない……。 メキシコ




■ Xperia Z1 = Playstation 4
  Galaxy Note 3 = Xbox One
  iPhone 5s = Wii U 

  あえてゲーム機に例えるとこんな感じ。 +94 イギリス




■ 単なる電話じゃなくて、アンドロイドとカメラの未来に成り得る製品だ。
  手に入れる日が今から待ちきれない! インド




■ 購入を躊躇しちゃう唯一の理由は、OSがあまり鮮やかでもカラフルでもない点。
  ソニーなら独自のOSを作ることも可能だと思うけど。 アメリカ 




■ これはもうスマホの究極の姿と言ってもいいんじゃなかろうか……。 インド    




■ 俺なら普通に専用のカメラを買うかな。 マレーシア
 


 
■ ソニー、お願いだ。
  頼むからこの素晴らしいカメラセンサーをライバル社に売らないでくれ……。 
  あれは君たちの新たな強みなんだ……。
  売ってしまったら、顧客は雨のように流れ去ってしまうだろう。 +24 マレーシア




■ 1つの商品が、スマートフォン業界を変えようとしている。 +23 オランダ




  



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2013/09/28 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(343)
Powered By 画RSS
  1. ニョ~ン
    [ 2013/09/28 22:59 ] [ 編集 ]
  2. SONYは好きだけど、今更スマホ作る必要があったのかなぁ?
    そんな私は、ガラケー!
    [ 2013/09/28 23:01 ] [ 編集 ]
  3. ガラケー出して、あれが使いやすい
    [ 2013/09/28 23:02 ] [ 編集 ]
  4. ガラケー!ガラケー!

    日本は世界に歩調を合わせなくていいよ
    スマホはスアホで世界展開してがんばっていいけどさ
    [ 2013/09/28 23:08 ] [ 編集 ]
  5. ななし
    あえて
    「何ィ!? ここにきてさらに凄いガラケーだと!?」
    というビックリ企画はないのだろうか。
    それこそが“これぞ日本”ではないだろうか(;^ω^)
    さらに凄いガラケーが出たら間違いなく買うだろう。
    [ 2013/09/28 23:09 ] [ 編集 ]
  6. ガラケー愛用しているけど充電が15分も持たなくなってきた。でもスマホには変えたくない。次もガラケーがいい!
    頼むよSONY!!
    [ 2013/09/28 23:10 ] [ 編集 ]
  7. ガラケー出してよソニーさん
    左側にジョグダイヤル付けたやつをね
    [ 2013/09/28 23:10 ] [ 編集 ]
  8. Gショックとタッグを組んで作ればいいのにな、スマホを
    水陸空、すべてのスポーツ選手が愛用してくれそうじゃん
    日本ブランドの結晶みたいな製品も悪くないと思うが
    [ 2013/09/28 23:10 ] [ 編集 ]
  9. いい感じだけどAndroidって時点で買う気になれないんだよなぁ

    独自OS作ってくれ
    [ 2013/09/28 23:14 ] [ 編集 ]
  10. ガラケー!ガラケー!
    [ 2013/09/28 23:14 ] [ 編集 ]
  11. 見た目は好きじゃないけど高性能カメラいいな…
    [ 2013/09/28 23:22 ] [ 編集 ]
  12.  
    俺のSONYより凄そうだ
    [ 2013/09/28 23:24 ] [ 編集 ]
  13. 最近どこ行ってもスマホだな。そんな中「軽薄なミーハーどもめ」と密かに思いながら1人でガラケーをパカッとあけるのが俺のささやかで屈折した優越感
    [ 2013/09/28 23:26 ] [ 編集 ]
  14. カシオはGショックスマホ出してるだろ
    デカイけどな

    俺もガラケー派だが今まで何機種かはソニーだった
    携帯としては完成度高いメーカーだよ
    通話音質も電波感度も良かった
    [ 2013/09/28 23:26 ] [ 編集 ]
  15. ※6
    電池交換すればいいんでない?
    [ 2013/09/28 23:28 ] [ 編集 ]
  16. ガラケー万歳!!!
    [ 2013/09/28 23:29 ] [ 編集 ]
  17. まあ売らなくても盗まれるんだけどねww
    [ 2013/09/28 23:29 ] [ 編集 ]
  18. 「ずぃーわん」じゃないんだ。。
    [ 2013/09/28 23:30 ] [ 編集 ]
  19. 確かにいくつかの日本メーカーがスマホから撤退してるけど、それは良い事かもしれない。
    猫も杓子もスマホを出す必要はないよ。
    本当にスマホを出せる能力がある会社だけ残ればいい。
    [ 2013/09/28 23:31 ] [ 編集 ]
  20. 俺もガラケーに一票!
    PCガッツリ派から見ると
    スパホはスペックショボすぎんよ
    ならば安いガラケーがが欲しい
    [ 2013/09/28 23:32 ] [ 編集 ]
  21. 自分のは一回落としたら傷ついたぞ?
    [ 2013/09/28 23:32 ] [ 編集 ]
  22. カメラ同等の画質は言いすぎだ
    だいたいそんなの作ったらソニーのデジカメも売れなくなるw
    [ 2013/09/28 23:36 ] [ 編集 ]
  23. ※6
    ガラケーなら新しい電池に換えれば安く済むのに
    機種を変えたいのなら話は別だが

    [ 2013/09/28 23:37 ] [ 編集 ]
  24. 170gは重すぎる…
    [ 2013/09/28 23:37 ] [ 編集 ]
  25. 独自OSなんぞ作ったらアプリも独自使用になるだろ
    PSベースのOSでも出せってか?
    [ 2013/09/28 23:39 ] [ 編集 ]
  26. みんなスマホのカメラに、そんな高性能を求めてるの?
    おれはカメラ機能そのものをほとんど使ってない
    [ 2013/09/28 23:40 ] [ 編集 ]
  27. 安いし電池もつから会社から配布されてるのはガラケーだけど
    やっぱ個人用ならスマホ、モバイルバッテリーさえあれば全然スマホの方が良い
    [ 2013/09/28 23:41 ] [ 編集 ]
  28. 釣り多すぎ
    自演すんな糞
    [ 2013/09/28 23:42 ] [ 編集 ]
  29. 4年前からスマホ愛用してたけど先月ガラケーに戻したよ
    PCで事足りるし貯金が捗るわ
    [ 2013/09/28 23:43 ] [ 編集 ]
  30. iPhone4sとiPad2のオーナーだけど、
    次のスマホはこれにしようかと悩んでる。
    5sもいいけど、正直いってiPhoneに飽きた。
    3gsの時の衝撃がないんだもの。
    それにiOS7を4sに入れてモバイルwifiで運用できるし、次期iPadも買うしね。

    z1がフルセグ対応だったら嬉しいな。
    自分にとって初めてのアンドロイドで、久々のwalkmanモデルだね。
    [ 2013/09/28 23:44 ] [ 編集 ]
  31. iPhoneからXperiaVLに移行したけど、Androidが悪いのか知らんが使いづらい。タッチの感度が良すぎてスワイプしようとしたらアプリ立ち上がったり。あとアプリインストールの度に使用許諾みたいなのがズラズラと・・。スイッチの配置も音量変えようとしたら電源ボタンが隣にあって間違って押しちゃう。だいたいあんなちっこい機械ボタンでしか音量変えられないってありえない。防水ウリにしてるけど、それだとキャップの抜き差しでイヤホンの抜き差しがめんどくさくなる。やっぱiPhoneと比べるといろいろ完成度低すぎると思う。
    [ 2013/09/28 23:49 ] [ 編集 ]
  32. メイドインジャパンはヨーロッパじゃ今や「落ち目の良ブランド」の代名詞になってるからな…
    なんとか復活して現役であるところをアピールしたいもんだ。
    [ 2013/09/28 23:50 ] [ 編集 ]
  33. こんなデカブツよりも、SX後継の小型版が欲しい。
    [ 2013/09/28 23:51 ] [ 編集 ]
  34. ガラケーそろそろ6年物になりそう・・
    いい加減買い換えたいが、欲しい機種がない上スマホには踏み切れない
    [ 2013/09/28 23:51 ] [ 編集 ]
  35. ソニータイマーだけは搭載されませんように(-人-)
    [ 2013/09/28 23:52 ] [ 編集 ]
  36. デジカメのCMかと思った
    [ 2013/09/28 23:54 ] [ 編集 ]
  37. ガラケーなんかもうお年寄り向けのらくらくフォンくらいしか残ってないじゃん。選択肢は無いよ。
    [ 2013/09/28 23:55 ] [ 編集 ]
  38. くっせぇコメ欄だなココ
    [ 2013/09/28 23:56 ] [ 編集 ]
  39. いっそ子機出してくれ。
    [ 2013/09/28 23:57 ] [ 編集 ]
  40. チョンのソフトバンクからは発売されなくて
    本当に良かった。
    SONYにはがんばってほしい。
    [ 2013/09/28 23:59 ] [ 編集 ]
  41. Android以外にもWindowsPhoneも選べるようにしてくれよ。
    今のところiPhone並に滑らかに動作するのはWindowsPhone8
    だけなんだからさ。
    [ 2013/09/29 00:00 ] [ 編集 ]

  42. MADE IN JAPAN

    信頼の証です
    [ 2013/09/29 00:01 ] [ 編集 ]
  43. 大画面のスマホにしてもらわんと
    わしゃ老眼で字が見えんわ
    あんさんらも年取ったら身に沁みてわかる
    [ 2013/09/29 00:03 ] [ 編集 ]
  44. どんな電化製品だろうと買うなら日本製だよねと言われるようになって欲しい。
    先進技術の国日本と胸を張って言える企業群であって欲しい。
    再度強い国になりましょうよ。
    [ 2013/09/29 00:05 ] [ 編集 ]
  45. ソニーマニアがやっぱり世界にもいるんだな
    メーカー自体に惚れこんでもらえるのは良い事

    サムソンはまだそこまでいけてないもんね
    [ 2013/09/29 00:08 ] [ 編集 ]
  46. ソニーはステマの前科があるからな
    信用して良いものか・・・
    [ 2013/09/29 00:11 ] [ 編集 ]
  47. ガラケでもスマホでもどっちでもいいけどジョグダイヤルが付いていて片手で操作出来る機種を出して欲しいと思いながらいまだにSO902iを使っています
    [ 2013/09/29 00:12 ] [ 編集 ]
  48. あの政党だったらまだ自粛ムードで節電と安売りブームが続いてたかも。
    無塗装の車とかデアゴスティーニ式ケータイとか出て、カバーなしで
    基盤むき出しだけど安い!とか、貧乏くさい商品展開が続いてたかも。
    助手席、後部座席はオプションで外せば安い!って車は意外と欲しい。
    [ 2013/09/29 00:12 ] [ 編集 ]
  49. タイトル見ただけでこのサイトだって分かったわ
    ネット脳の馬鹿を大量生産する見返りにアフィどんだけ稼いでるんだ?

    愛国サイトも別の視点から見りゃ日本のバカ濃度濃くする反日サイトだわな
    [ 2013/09/29 00:13 ] [ 編集 ]
  50. iPhoneのカメラもソニー製なのに劣ってるとかロシア人はアホか
    [ 2013/09/29 00:14 ] [ 編集 ]
  51. >■ MADE IN JAPAN という言葉の本質を見た思いだ!! サウジアラビア

    MADE IN JAPANか?
    古典的なアナグラムさ。
    MAJI AND PANE(マジそしてパネェ)
    [ 2013/09/29 00:16 ] [ 編集 ]
  52. ガラケー祭りでワロタw
    まあガラケーの方が使い易いけど時代が許さないだろうな
    [ 2013/09/29 00:18 ] [ 編集 ]
  53. >ソニーは、逆襲の狼煙を上げることが出来た。
    うーん…
    まあそう思うのは勝手ではあるけど、現状認識は正しい方がいいと思うんだけど…
    [ 2013/09/29 00:18 ] [ 編集 ]
  54. XPERIA UL SOL22に買い替えたばっかなんだけど、どれぐらいスゲェんだろう?わかんねえや
    [ 2013/09/29 00:21 ] [ 編集 ]
  55. ※50
    カメラと言うかCMOSセンサーだな。
    SONYはCMOSだけで2400億円くらい売り上げてると思う。
    [ 2013/09/29 00:25 ] [ 編集 ]
  56. ※50
    レンズもソニー製なの?

    そういや俺502以降ずっとソニー
    気付かなかったがソニー信者だったみたい
    [ 2013/09/29 00:27 ] [ 編集 ]
  57. ガラケーでいいわ
    タッチパネルってボタン押しにくいし
    [ 2013/09/29 00:30 ] [ 編集 ]
  58. アクセス数を誇るとはデビマニ臭がするね
    カンナムの真似してみたとか
    [ 2013/09/29 00:31 ] [ 編集 ]
  59. ※13最近どこ行ってもスマホだな。そんな中「軽薄なミーハーどもめ」と密かに思いながら1人でガラケーをパカッとあけるのが俺のささやかで屈折した優越感 ←あんたは私か。

    なにこいつまだガラケーなの?貧乏人乙wwwとかいう類いの目で見られてるんだろうけどさあ・・・
    [ 2013/09/29 00:31 ] [ 編集 ]
  60. とりあえずスマホに着いていけないおっさん読者が多いってのはわかったわw
    [ 2013/09/29 00:32 ] [ 編集 ]
  61. S006使ってて、そろそろ買い替え時期なんだよね。
    またSONY製のガラケーが欲しいな。
    [ 2013/09/29 00:33 ] [ 編集 ]
  62. >iPhone 5s に比べると、ソニーのカメラは劣ってる。
    >またソニーに期待を裏切られたよ。 ロシア

    iPhone 5sはソニー製でしょ
    [ 2013/09/29 00:35 ] [ 編集 ]
  63. WMユーザーだったから、WP8を日本でも出して欲しいんだけど、出そうに無いんだよねぇ…
    しょうがないからiPhoneにするか迷ってる。
    SIMフリーの個人輸入って手もあるけど、通信プラン凄い高いしなぁ。
    [ 2013/09/29 00:35 ] [ 編集 ]
  64. 画角が同じなら、携帯は、CCDが小さくなる。つまり、焦点距離は、短くなる。短焦点のレンズは、被写体深度は広くなるけど、CCDの結像面の深度は、短くなる。つまり、レンズの精度は、CCDが小型なら、精度が、厳しくなるから、レンズ精度で、デジカメに追い付けない。CCDが小型になれば、ダイナミックレンジも小さくなるし、携帯のカメラが、デジカメを、追い付く事は、物理的にあり得ない。なぜなら、携帯に新技術を使い高性能化すれば、デジカメにも反映されるから。
    素人を騙す様なCM が作られる事に、悪印象しか感じられない。
    [ 2013/09/29 00:37 ] [ 編集 ]
  65. アップル=スーファミ
    サムスン=PCエンジン
    ソニー=メガドライブ

    …こんなかんじだろうか?
    [ 2013/09/29 00:37 ] [ 編集 ]
  66. ガラケーはスマホから撤退した負け組に言って下さい
    [ 2013/09/29 00:37 ] [ 編集 ]
  67. >だけどマーケティングを変えないと、サムスンには勝てないと思う

    技術、企画、デザイン盗んで、
    販売量をイカサマで水増しして嘘吐いて、
    世界の大企業の一つだと大口叩いて、

    そういう商法をマーケティングとマレーシアでは言うの?www
    [ 2013/09/29 00:37 ] [ 編集 ]
  68. でもガラケーならともかく、みんなスマホになったらお年寄り使いづらいだろうなぁ。俺もジジイになったら携帯は電話とメールだけでいいわ。まそういうUIのも出てくるんだろうけど。
    [ 2013/09/29 00:39 ] [ 編集 ]
  69. ガラケーщ(゚□゚щ)カモォォォン
    [ 2013/09/29 00:40 ] [ 編集 ]
  70. 防水とプレ防止のついたカメラはいいなあ
    あとはやっぱどれだけバッテリーが持つかだな
    [ 2013/09/29 00:40 ] [ 編集 ]
  71. ※6です
    電池交換のことを指摘してくれた人達ありがとう!
    ずっと電池の寿命=機種の寿命だと思っていた私をどうぞ笑って下さいorz
    [ 2013/09/29 00:42 ] [ 編集 ]
  72. >そういう商法をマーケティングとマレーシアでは言うの?www
    マーケティングした上に汚い真似をしやがるからたちが悪い。
    東南アジアあたりでは、安くて性能がいい=サムスンが定着しちゃってるよ。
    [ 2013/09/29 00:43 ] [ 編集 ]
  73. 65

    サムスンは
    販売していないのになぜか売られていたスーファミじゃね?
    [ 2013/09/29 00:44 ] [ 編集 ]
  74. 68
    OSの機能を制限して、UI簡単にしたスマホが出るだけだと思う
    官公庁の端末の開発やってるけど、お年寄りでも解るようインタフェース工夫してそのソフト以外開けないようにしてるだけで、中身はWindowsだしw
    携帯もお年より向けはAndroidかWPの機能制限した物が主流になって行くんじゃないかな?
    [ 2013/09/29 00:45 ] [ 編集 ]
  75. アップル=スーファミ
    サムスン=PCエンジン
    ソニー=メガドライブ
    …こんなかんじだろうか?

    微妙な例えだなおいw
    [ 2013/09/29 00:46 ] [ 編集 ]
  76. iPhone 5sのカメラモジュールはソニー製だね
    iPhone 4sからソニー製になった
    [ 2013/09/29 00:46 ] [ 編集 ]
  77. ガラケー支持に共感する。今ならガラケーこそデザイン重視で機能を絞ったやつを出してほしい。日本の工業デザインの力でこれぞというのを。機能は電話、メール、カメラ程度までであとは何もいらん。ミニマルの極地をいくようなやつを作って欲しい。
    [ 2013/09/29 00:46 ] [ 編集 ]
  78. >機能は電話、メール、カメラ程度までであとは何もいらん

    むしろカメラ要らんわ個人的に。
    電話、メール、EZwebだけで充分。他のことは他でするw
    [ 2013/09/29 00:51 ] [ 編集 ]
  79. 自分は今更ガラケーには戻れないなぁ。
    あのガラケーのボタンをカチカチするのが苦手だった自分には、タッチパネルが最高。
    ラクラクフォンもスマホタイプ出てるしね。
    [ 2013/09/29 00:51 ] [ 編集 ]
  80. OSがギャラクシーだからOUTw
    [ 2013/09/29 00:53 ] [ 編集 ]

  81. カメラ → iPhone 5s 勝ち
    それ以外 → Honami 勝ち
    って感じだな。 カメラは2000万画素で良い画質なわけがない
    [ 2013/09/29 00:55 ] [ 編集 ]
  82. しかし現時点でスマホにコンデジの市場が食われまくってる。
    というかオーディオプレイヤーとかも食われてるし
    ゲーム市場も食われてる。
    これはもう数字で明らかなんだよな。

    「そんなの本物じゃない」とマニアがいくら吠えても
    全部入りの便利さを一般人は選ぶってことだ。
    いや、実はもはや選んですらいないかもしれない。
    「スマホに載ってたんで」で使うだけ。
    既存の製品は敢えて買わせるだけの価値を提供しなければ消えるだけだ。

    ちなみにソニーはそこら辺を見越してレンズ+センサのユニットを出す模様。
    無線でスマホにデータを飛ばして、母艦にする訳だな。
    画面やUIが豊富で、ネットワークも使えるんで面白いアプローチだ。
    これで一眼も駆逐される可能性すらあるな。
    [ 2013/09/29 00:55 ] [ 編集 ]
  83. パナシャープとソニー辺りはさておき、東芝とか富士通とかNECはスマホなんぞ作ってる方がおかしな会社だと思うが
    この辺のメーカーはコモデティ化した家庭向け製品は全部切り捨てて良いだろ・・・
    [ 2013/09/29 00:57 ] [ 編集 ]
  84.  
    パソコン使ってるとわざわざガラケーから移行するには高いし面倒臭い。
    という訳で一定層はガラケーに残り続けると思うからメーカーさんにはこれからも作って欲しいな。
    [ 2013/09/29 01:00 ] [ 編集 ]


  85. ソニーでガラケーならクルクルピッピッ
    いちおう4sもちだけどz1買う予定
    でもガラケーがいいな
    スマフォなんてアップルとサムチョンが
    流行らせただけの使えないツールとしか思えん

    [ 2013/09/29 01:02 ] [ 編集 ]
  86. iPhone5s買う予定だったけどしょぼかったからこっちにすることにした。
    紫買うわ。超いいよなこれ
    [ 2013/09/29 01:02 ] [ 編集 ]
  87. ちなみにガラケーは業務用でしか残らない。
    というのも、ガラケーでは差別化出来ずメーカーの利益が取れないからだ。
    圧倒的人件費の安い国で大量生産した粗製乱造品しか残らないだろう。
    まぁ100均とは言わないまでも3000円以下の安物・使い捨てになる。
    部品のトレンドもスマホに最適化されつつあるしな。

    まぁガラケーユーザーは諦めてくれ。
    [ 2013/09/29 01:03 ] [ 編集 ]
  88. iPhoneはこれから酷くなるだろうなぁ iOSや本体もドンドン使いにくくなってきてデザインもダサくなってきた そろそろ乗り換えを考えないとなぁ ソニーさんにはがんばってもらいたい
    [ 2013/09/29 01:04 ] [ 編集 ]
  89. デジカメでもテレビでも何でもスマートフォンに集約、連動されていくのに、こっから撤退したらもう終わりですわ。パナソニック、シャープよ。
    [ 2013/09/29 01:09 ] [ 編集 ]
  90. え、今のソニーって壊れないって言う評判なの?
    [ 2013/09/29 01:13 ] [ 編集 ]
  91. いわゆるソニータイマーというやつですね?
    骨身に染みてわかります。
    [ 2013/09/29 01:16 ] [ 編集 ]
  92. ソニーなんて外資に乗っ取られてるじゃん
    [ 2013/09/29 01:17 ] [ 編集 ]
  93. おお、ガラケー推し多いな、頼もしいw
    ほんと、シンプルでデザイン性のあるガラケーが出たら
    すぐにでも買いたいわ。
    [ 2013/09/29 01:17 ] [ 編集 ]
  94. 今更スマホなしは無理。
    でも、必要ない人も多いとは思う。
    [ 2013/09/29 01:22 ] [ 編集 ]
  95. ファインダー付きのガラケー作ってくれ。ガラケーで写真とって、連動タブレットで見る、てのが一番いい。
    [ 2013/09/29 01:23 ] [ 編集 ]
  96. スマホ記事なのにガラケーガラケーうるせぇよ。
    国内市場が飽和してる上に海外企業に押されてるのに、ガラケーなんか作ってたら携帯部門潰れるっつの。
    [ 2013/09/29 01:25 ] [ 編集 ]
  97. とにかく液晶上で文字を打つってのがやりにくくてしょうがない。
    指触りがないと打ちにくい。
    ガラケーが懐かしい。
    [ 2013/09/29 01:25 ] [ 編集 ]
  98. 音声認識も指紋認証も全部日本のガラケーと言われる携帯が
    相当昔にやってたんだよね。
    独自の進化じゃなくて10年早すぎたORマーケティングが
    糞過ぎただけ
    [ 2013/09/29 01:31 ] [ 編集 ]
  99. ジョグダイヤル何気にすごく使いやすかったんだけどなw
    ガラケ時代はジョグある機種しか買わなかったわ。
    今使ってる最終ラインナップのガラケ達にはそれがなかった…。
    ウォークマン携帯とかスマートモデルとかじゃなくて普通のジョグ搭載ガラケ出して欲しかったな。

    まぁ今やXPERIA-Zと併用していますが。
    [ 2013/09/29 01:31 ] [ 編集 ]
  100. アップル=スーファミ →正解

    サムスン=×PCエンジン → コアグラフィックス2
    もしくはワンダースワン、ネオジオポケット、天の声バンク

    ソニー=×メガドライブ →ビクターサターン
    もしくはゲームギア、バーチャルボーイ、3DO、PCFX
    [ 2013/09/29 01:35 ] [ 編集 ]
  101. デジカメやテレビで培った技術をぶちこめるのは強みと言えば強みだな
    [ 2013/09/29 01:37 ] [ 編集 ]
  102. 盗○専用ですか?
    いつの日かあなたもバ○ッターでネットの主人公
    ですなぁ
    [ 2013/09/29 01:38 ] [ 編集 ]
  103. iPhoneに勝つのは無理としても
    Androidで天下獲るくらいはにはなって欲しいな
    [ 2013/09/29 01:39 ] [ 編集 ]
  104. ガラパゴスの意味分かってんのか?
    閉鎖された日本国内だけでシェア取っても他に負けて結局国内シェアも奪われるんだよ。
    [ 2013/09/29 01:45 ] [ 編集 ]
  105. iPhoneが使いやすいだなんてお前らチョロいな
    ガラケーガラケー言う奴は仕事中毒お疲れ様でした
    [ 2013/09/29 01:52 ] [ 編集 ]
  106. スマフォは興味あるけど今持ってるガラケーを見限ってまで買い換えたいというほどでもない
    [ 2013/09/29 01:52 ] [ 編集 ]
  107.     
    スマホやタブレットでしか写真見ないならそんなに良いカメラじゃなくても大丈夫だよ。
    違いが分かるのはPCででかいモニターで見たりプリントアウトしたりする時だから。
    ただ、SONYはカメラや画像処理に関してはアップルなんかとは持ってる技術のレベルが違うよ。ドシロウトには全くわからんだろうけど。
    [ 2013/09/29 01:53 ] [ 編集 ]
  108. ガラケーの方がーってまさかネタだよな?

    スマートフォンの「スマート」の意味わかってんのかね
    和製英語で理解してたら御愁傷様だわ
    [ 2013/09/29 01:55 ] [ 編集 ]
  109. どうせ発売から半年後にはサムスンが劣化版パクリ製品を半額で出して、結局そっちの方が売れる
    [ 2013/09/29 01:57 ] [ 編集 ]
  110. カメラとか適当で良いから、
    電池容量に特化したスマホ出してくれないかな。
    現在ガラケーだけど電池が不安で乗り換えられないよ。
    [ 2013/09/29 02:07 ] [ 編集 ]
  111. 外国人からしたら新製品に飛びつかない日本人って意外なのかな?
    まあそういう気質だから世界最古の木造建築が残ってたりするんだけどね
    [ 2013/09/29 02:10 ] [ 編集 ]
  112. 従来の日本人の感覚だと、まだまだ使えるのに旧式だからという理由で捨てられたPCや携帯が百鬼夜行始めるな
    あと、あえて旧ザクに乗る美学みたいなのもあるよなw
    [ 2013/09/29 02:22 ] [ 編集 ]
  113. 今んとこまだまだガラケーでいいやと思っとりますわ
    [ 2013/09/29 02:23 ] [ 編集 ]
  114. ガラケユーザってそれがメーカの開発コスト増になってメーカの負担になってる事に気が付いてるのかなぁ。
    日本メーカ応援したいのなら一本化に協力すべきだよ。
    海外なんて、WEB標準化とかもメーカがいちいちサポートなんてしないよ。
    その分開発費が減るし、革新的なものが出来ればそれはユーザにも還元される。
    新しいモノを使いこなせるかどうか、ユーザが先進的なものを受け入れるかどうかは風土の違いなのかもしれないけれど日本が創造性がないと揶揄される風土を造っているのは国民なんじゃないでしょうか。
    [ 2013/09/29 02:29 ] [ 編集 ]
  115. そのまま字幕つけてCMを日本で流したらバカ売れすんじゃね
    [ 2013/09/29 02:31 ] [ 編集 ]
  116. >日本メーカ応援したいのなら

    いや、ぶっちゃけそんなこと考えてない。興味があれば買うし無きゃ買わん。説教される理由がわからんw
    [ 2013/09/29 02:34 ] [ 編集 ]
  117. 日本メーカー各社ガラケー的なスマホ出してたけど、結局売れなかったなぁ
    なんでだろ…
    もういくつもアーキテクチャ違う開発体制持つのはコスト厳しいのよね… しかもたいして売れないし。
    Andoroidのガラケーならこれからも出てくると思うけど。
    [ 2013/09/29 02:41 ] [ 編集 ]
  118. アイフォーーーンもソニーのセンサーだよね
    オリジナルの方が流石にキレイに取れるんじゃないかな?
    ディスプレイの差で綺麗に見えるだけかもしれんけど

    私?まだガラケーです(^_^;)
    [ 2013/09/29 02:41 ] [ 編集 ]
  119. なんでみんなガラケーっての使ってんのよ…
    ガラケーって何よ…そんなケータイがあるの…

    ググったら俺もガラケーだったww
    [ 2013/09/29 02:43 ] [ 編集 ]
  120. >>114
    日本のためにガラケー使うな、軽にも乗るなと?
    ちょっとずれてると思う
    [ 2013/09/29 02:44 ] [ 編集 ]
  121. ガラケー&タブレット体制に したい 今日この頃。
    皆様 いかがお過ごしですか。
    [ 2013/09/29 02:46 ] [ 編集 ]
  122. >ガラケー&タブレット体制
    はい一票!
    [ 2013/09/29 02:46 ] [ 編集 ]
  123. Xperiaシリーズって性能は確かに随一なんだけど、ちょっと重すぎるんだよねえ
    [ 2013/09/29 02:47 ] [ 編集 ]
  124. ガラケーが良いって言ってる人の大半がスマホやガラケー以前のタダのケータイの事を言ってるのは何かのネタなの?
    [ 2013/09/29 02:52 ] [ 編集 ]
  125. >>124
    どう言う意味?
    [ 2013/09/29 02:54 ] [ 編集 ]
  126. やっぱXperia一択だわ
    韓国製は怖いし
    [ 2013/09/29 03:11 ] [ 編集 ]
  127. >■ ソニー、お願いだ。
    >頼むからこの素晴らしいカメラセンサーをライバル社に売らないでくれ……。 
    >あれは君たちの新たな強みなんだ……。
    >売ってしまったら、顧客は雨のように流れ去ってしまうだろう。 >+24 マレーシア

    このマレーシア人に禿同!
    寒チョンなんかに売るなよ、パクられもしないでくれ…

    [ 2013/09/29 03:35 ] [ 編集 ]
  128. ※114
    ドコモがやろうとして時代に取り残されたんだからしゃーないわ
    ユーザーベースでどうこうできる余地なんてどこにもなかっただろ
    [ 2013/09/29 03:57 ] [ 編集 ]
  129. 日本製のスマホに代えたよ
    そこまで内容変わらないし、日本企業が苦しくなって、もう生活に影響している。
    amazonはもっと状況悪い。世界で一番利用されていて、莫大な利益を生んでいるのに税金払ってない。
    これでは使えない。できるだけ日本企業の通販会社選んでるわ。少し面倒だけど。
    [ 2013/09/29 04:10 ] [ 編集 ]
  130. 友達がエクスペリア持ってるんだけど、写真が超キレイ。
    pcがMacだからiPhone欲しいけど、カメラは断然こっちがいい。
    でも今のガラケー気に入ってるんだよな

    >日本メーカ応援したいのなら一本化に協力すべきだよ
    いやいや、メーカーが撤退しますってんならともかく。
    その発想はおかしい
    [ 2013/09/29 04:10 ] [ 編集 ]
  131. iPhoneのカメラより劣ってるって書き込みがあるけど
    iPhoneもソニーのセンサーを使ってるんですがね
    Z1はスマホでは規格外の高性能センサーを搭載するらしいし
    電池も3000mAh、iPhone5の約二倍の容量
    ソフトウェアがちゃんとしてるのを確認できれば絶対買うわ
    [ 2013/09/29 04:11 ] [ 編集 ]
  132. >■ Z1のカメラで撮影されたサンプル写真をいっぱい見てきた。ガッカリしたね。
      これがソニーが作れるベストの製品なのか? 
      iPhone 5s に比べると、ソニーのカメラは劣ってる。
      またソニーに期待を裏切られたよ。 ロシア

    ロシア人の嘘は珍しいな…
    とうとう韓国人はロシア人にまで成りすますようになったか…
    [ 2013/09/29 04:17 ] [ 編集 ]
  133. iphoneもギャラクシーもソニー製のCMOSカメラセンサー。
    [ 2013/09/29 04:49 ] [ 編集 ]
  134. ゼットw ズゥィーじゃなくてゼットw

    流行らそうとしてるのか?
    [ 2013/09/29 04:52 ] [ 編集 ]
  135. iPhoneのカメラってソニー製じゃなかったか?
    [ 2013/09/29 05:07 ] [ 編集 ]
  136. 殊更ソニーを持ち上げる気もないけど
    米欄でもちらほら湧いてるアンチソニーも必死でキモイな
    かの国の人?
    [ 2013/09/29 05:17 ] [ 編集 ]
  137. MADE IN JAPANの衰退は技術的な面ではなく明らかに"政治的にやられて来た"わけで
    政府が日本国民のための政治を行うというマトモな流れに成りつつある現在はMADE IN JAPANの巻き返しも必然。
    更にアジア幻想から覚め国内生産の価値が再認識されればデフレ脱却と共にMADE IN JAPANは完全復活だよ

    糞ニーは嫌いだけど
    [ 2013/09/29 05:20 ] [ 編集 ]
  138. ※134
    流行らすもなにも、英語なら「z'ed]でも合ってる。
    [ 2013/09/29 05:28 ] [ 編集 ]
  139. いよいよガラケーからスマホに帰る時が来たか…
    何かこれを逃したらまた数年変えそうに無いからな
    [ 2013/09/29 05:47 ] [ 編集 ]
  140. コンデジも、一眼も日本メーカー独占。
    SONYはコニカミノルタ吸収してるので、ニコン・キャノンに並ぶカメラメーカーでも有る。
    カメラで他社スマホに負けることは無い。
    しかし高性能の新製品とは言え、再生回数が異常だ
    [ 2013/09/29 05:53 ] [ 編集 ]
  141. 今のスマホ集約化の流れはかつてPCが辿った道と同じもの。
    かつてはワープロや表計算は専用機でやっていたし
    製図なんかも紙でやっていた。
    それらの方法はPCに全て集約されて消えてしまった。
    今ガラケーガラケー言ってる人はワープロは専用機だから
    使いやすいとか言ってた人と同じ。

    スマホは次のPCの位置を取る。
    デジカメ・プレーヤー・テレビ・ラジオ・ナビetc..を全て飲み込んだ。
    ここを放置するとか自滅以外の道がない。
    [ 2013/09/29 06:04 ] [ 編集 ]
  142. ※136
    大企業のソニー批判する俺カッケーっていう厨2か、
    松下の亡霊に洗脳された関西人。
    前者は主にセガや任天堂信者が主力。

    カメラは普通の普及型コンデジのセンサーだな。
    本当なら600万画素あたりが妥当で、我慢しても800~1000画素が限界のサイズ。

    Z1のは1/2.33型の2000万画素、iPhoneのは1/3型の800万画素。
    画素面積は無理していないiPhone5sの方が1.5倍(1/2.33型で1340万画素相当)だけどセンサー自体が小さいし、どっちもどっちって感じかな。
    [ 2013/09/29 06:12 ] [ 編集 ]
  143. これアイフォンよりいいのか?どこら辺凄いのかよーわからん
    [ 2013/09/29 06:12 ] [ 編集 ]
  144. 欧州が手放しで褒めてアジア系はやや懐疑的なのが何やら面白い
    [ 2013/09/29 06:18 ] [ 編集 ]
  145. 再生回数の工作なんて簡単だ。
    日本はこんなことしても無駄。
    韓国製が世界で一番売れている。
    それは今後も変わらない。
    [ 2013/09/29 06:23 ] [ 編集 ]
  146. Xperiaは綺麗だなあ。
    [ 2013/09/29 06:28 ] [ 編集 ]
  147. うちも裏面照射型CMOS積んだスマホが欲しい
    暗いとこめっちゃ弱いんです
    [ 2013/09/29 06:34 ] [ 編集 ]
  148. 日本企業が頑張ってるのを見るのは嬉しいね
    [ 2013/09/29 06:36 ] [ 編集 ]
  149. OSはAndroidが良い。
    Javaはオラクル社であるし、AndroidGoogleは文字通りGoogle社な訳。
    ITの業界でこんな大勢力にApple社と言えど対抗不可能。
    しかもApple製品のヒットを飛ばし続けたスティーブ・ジョブズは故人となった訳なのでApple製品と下朝鮮製は選択肢に無い。

    それと日本産業や日本製が衰退してるのは「反日行政」率いる「デフレ祭り」と「関税引き下げと害資マンセー化」だと基本を忘れるな。
    本当に何もわかってない奴らがドヤ顔で語ってるのを観るのは忍びない物だね。
    [ 2013/09/29 06:36 ] [ 編集 ]
  150. >141
    ガラケーと言うか「携帯電話」の基本機能である【通話とメール】だけ使えれば良い&防水と言うのは法人を含め必要非可決な要素。
    ガラケーってのはその基本に毛が生えた様な代物。

    スマホってのは情報集約型でどっちつかずの代物であり「モバイルPC」やノーパソの代用にはならない。本格的な作業をするのであればノーパソを所持しなければならない為。

    基本的にスマホだのタブレットだのは「観る専用」、入力や長時間仕様など「画面がノンクレアで無い」「タッチパネル」「非防水」、実稼時間のバッテリー容量等など考慮しても実務に耐えられる代物ではない。

    単に「時代の流行り廃り」程度でスマホを所持してる層が大半なので本当に必要だから所持してるPCと比較するのは根底から間違いであると言える。
    スマホを所持してる層は「SNS」と「音楽・動画視聴」+基本性能で満足してるのでPCやノーパソを混同してる事自体がリサーチ不足だとも思うね。
    [ 2013/09/29 06:44 ] [ 編集 ]
  151. スマフォの競合商品はデジカメやらオーディオプレイヤーなので的外れだと思いますい今どきパソコンは必要だから持っているというほど希少なものでも無いと思います。思います
    [ 2013/09/29 06:56 ] [ 編集 ]
  152. シナチョンマンセーのマスゴミに乗せられてガラパゴスと叩いて奴隷労働で搾取、国家ぐるみの粉飾決算に税金の投入で薄利多売でシェアだけ稼ぐそれがサムスン経営の神髄www
    スマホなんぞ独自のOSも要らないしパーツ組み立てるだけw
    ガラケーは開発費高いんで年一回のみ新型を発売になるって。
    [ 2013/09/29 07:10 ] [ 編集 ]
  153. いかすけど日本ではiPhoneが一番安いんだ。
    [ 2013/09/29 07:33 ] [ 編集 ]
  154. ジョブズ亡き今、世界最高の家電メーカーはソニーだな。
    [ 2013/09/29 07:51 ] [ 編集 ]
  155. 次はSHARPにする!防水、防塵、おサイフ、ワンセグ
    その他てんこ盛りのフルスペックで発売されて、今年は
    IGZOでバッテリー10倍長持ちで売るのだが、どうして
    日本でも話題にならないのだろうと不思議なんですけど。

    サムちょん製のはこっちから見ると安かろう悪かろうにしか
    思えなかったのに、それで売り上げが高いと言うのは、
    値段で妥協せざるを得なかった層がそんなにいたと言うこと?

    個人的には全然魅力には感じなかったなぁ。どこのメーカーとか
    知らなかったけど。国産品を重視して買うのは確かに大事と思う。
    税収や雇用が良くなると思われ。迷ったら自国品、アターケア
    もいいし。Amazonはタックスヘイブンで確かに貢献度合いがない
    から、ここでしかないようなもの以外楽天利用の方がいいなって
    最近選ぶようになってる。

    やっぱりその方が国益に叶うよ、うん!シャープを再生しさせたいし、
    そのくらいの愛国心って普通じゃない?損て程でもないし。
    [ 2013/09/29 07:57 ] [ 編集 ]
  156. 英語だが、ナレーションの声がマダオの人に似てる
    [ 2013/09/29 08:01 ] [ 編集 ]
  157. 片手で操作できないんだよね、スマフォは。後、センサー壊れたら終わりジャン。その点、ガラケーは片手で操作でき、ボタンのどれかが壊れても、よっぽどの事がなければ全部壊れるわけではないので、比較的安心。スマフォが嫌いなわけではないし、Sonyさんなら買って見たい。
    [ 2013/09/29 08:05 ] [ 編集 ]
  158. 発売日を日本を一番最後にする国産メーカーがあるらしい
    [ 2013/09/29 08:05 ] [ 編集 ]
  159. ウィルコム+ネクサス+MVNO 月々最安で一番捗ります
    [ 2013/09/29 08:08 ] [ 編集 ]
  160. ※8
    G'zスマホってそんなに知名度無かったのか…
    そりゃ撤退するわ
    [ 2013/09/29 08:31 ] [ 編集 ]
  161. ソニータイマーが怖いな
    あと動画見た限りだとバッテリー交換はショップに出さないとできないのか?
    だとしたら正直要らないわ

    なんというかカメラが凄いくらいしかわからんかったが
    カメラの技術だけ他社に売った方が良かったんじゃないかと思う
    [ 2013/09/29 08:33 ] [ 編集 ]
  162. iPod nano 7thを本体内部に収納、同期できる防水ガラケー出してくださいよ、っと
    [ 2013/09/29 08:34 ] [ 編集 ]
  163. エクスぺリアが一番いい
    [ 2013/09/29 08:40 ] [ 編集 ]
  164. >ガラケー&タブレット体制
    2票。
    手軽に持ち歩くものは極力コンパクトに、ただのコントロール機器に徹すればいいんだよね。カメラの精度を上限まで上げて、撮ったらクラウドにあがるようにすれば充分て気がする。綺麗な画像はタブレットのでかい画面で見た方がいいし。
    片手で写真撮り易い方がありがたい。
    [ 2013/09/29 08:42 ] [ 編集 ]
  165. これ海水にもつけれるんかね
    [ 2013/09/29 08:43 ] [ 編集 ]
  166. 海外はスマホのカメラが重要なのかね
    日本だとぬるぬる引っかかりがないのが重要っぽいけど
    [ 2013/09/29 08:44 ] [ 編集 ]
  167. 初期iphoneを1年使って、ガラケーに戻った。
    ガラケー8年目だがまだいけそう。
    そうこうしている間に俺の目の方が老眼になってきて
    手元の細かい字が読めない。
    ガラケーに虫眼鏡を付けてくれたら、ありがたいなあと思うこの頃。
    [ 2013/09/29 08:44 ] [ 編集 ]
  168. デザイン的には
    ソニー>iPhone>サムスン じゃね?
    [ 2013/09/29 08:45 ] [ 編集 ]
  169. 仕事でスマホはやっぱ使いにくい
    のでガラケー新しいの作ってください単純なのでいいので
    [ 2013/09/29 08:47 ] [ 編集 ]
  170. スマホから撤退したNECが画期的なの作んねーかな。
    [ 2013/09/29 08:49 ] [ 編集 ]
  171. スマホ片手で操作出来ないってあほか。
    この米も片手だわ
    [ 2013/09/29 08:49 ] [ 編集 ]
  172. ガラケーで出してくれないかなあ
    iPHONEって月々物凄い高い。
    5以上はLTEだからって高くなるらしく、電話もかけると高いですとか
    auに説明されたけどさ、なんだか月々7000円とかバカバカしくて。
    [ 2013/09/29 08:55 ] [ 編集 ]
  173. うちの母子に買わせたよ。そしたらなんとか契約したらガラケーが付いてきて各々電話番号を持ってる。
    普段はガラケー、ここぞの場面でスマホ。お風呂であんなことやこんなこと出来るでw(もっともスマホしか使ってないらしい)
    嫌な予感がするのは、そのカスカスの「おまけガラケー」をおまえが使え!という命令が出るんじゃないかとビビってるw
    [ 2013/09/29 09:06 ] [ 編集 ]
  174. ※6
    普通に電池パック買えよw
    ていうかずっと使ってるならただで貰えるよ
    [ 2013/09/29 09:13 ] [ 編集 ]
  175. ソニーとか技術者リストラしまくってずっと前から終わってるよ
    ああいう会社は潰したほうがいい
    [ 2013/09/29 09:23 ] [ 編集 ]
  176. ソニーもあいぽんも選ばすガラゲ-にしたらあまのじゃくかな?
    [ 2013/09/29 09:35 ] [ 編集 ]
  177. モノがいいのは分かったから、国内で全キャリア統一で出してよ
    ソフバンには絶対でない。auはdocomoバージョンのモンキーモデルとか腐ってる
    [ 2013/09/29 09:54 ] [ 編集 ]
  178. >>131
    Zを「ズィー」と読むのはアメリカ英語。
    イギリス英語だと「ゼッド」だったはず。
    で、昔は日本ではイギリス英語を教えてたっぽい。
    [ 2013/09/29 09:57 ] [ 編集 ]
  179. 日本メーカーってだけでニートがホルホルしてるのが謎
    [ 2013/09/29 10:08 ] [ 編集 ]
  180. ガラケーガラケーって…年寄りしかいないのかこのコメ欄は
    [ 2013/09/29 10:29 ] [ 編集 ]
  181. 水中で静止画が撮れるだなんて・・・・心が動く。

    ワッショイ Made In Japan ❤
    [ 2013/09/29 10:32 ] [ 編集 ]
  182. ガラケーの画面を大きくすればいいんだよ。スマホって子供のおもちゃ程度のスペックしか無いんだから中途半端すぎる。
    [ 2013/09/29 10:32 ] [ 編集 ]
  183. ガラケーはもう時代遅れだよ。
    いくらガラケーと叫んでも10年後には消えてるんだ。
    [ 2013/09/29 10:33 ] [ 編集 ]
  184. 営業はスマホじゃないと無理
    特にメールチェックは外でイチイチノーパソ開いてらんねぇし
    地図とか便利だわ
    [ 2013/09/29 10:45 ] [ 編集 ]
  185. スマホ登場のときからスマホにしてるウチの家族も
    最近ガラケーに戻りたがってる。
    AndroidもiOSも使ってたけど
    タブレットやiPod touchがあるから
    携帯関連はガラケーに戻りたいそうな。
    [ 2013/09/29 10:49 ] [ 編集 ]
  186. ガラケーでメールも地図も見れるだろ
    バカが宣伝に踊らされてスマホ買ってるだけ
    [ 2013/09/29 10:55 ] [ 編集 ]
  187. 性能も普通で日本製でもないのに価格が高い。
    この間買った2万円位するヘッドホンですらマレーシア製。
    10年以上前のPS2は中国製。
    PS2の外付けBBユニットは日本製だが一週間もしないうちに壊れたのは今でも覚えてる。
    ソニーで日本製ってなにがある?
    10年以上前からほとんど外国製だし日本製はもう死んでる。
    [ 2013/09/29 10:57 ] [ 編集 ]
  188. ■ 買うのはもうちょっと待とうかな。
      どうせ来年にはもっと品質が向上した1台が出るんだから! マレーシア

    こう言う人はいつまでも古い携帯つかってるんだよなwww
    [ 2013/09/29 11:08 ] [ 編集 ]
  189. ガラケーってあほじゃないの
    あんなんでネットなんかできないし
    それなら電話機能と音楽の再生機能くらいしかないて電池が持つシンプルな携帯作って欲しいわ
    [ 2013/09/29 11:09 ] [ 編集 ]
  190. スマホは知らないけど、PS3は中国製と日本製があるよ。自分のはもちろん日本製。同じ製品でも国内製と海外工場製があるみたいだね。
    [ 2013/09/29 11:11 ] [ 編集 ]
  191. 撮影とディスプレイが売り
    フラッシュ不要、遠くも動く物もはっきり映る等々

    素敵だけれど、携帯として使えなくなった後も、カメラとして使えるようになってるのかな
    以前、ソニー携帯のカメラの具合が良くて気に入っていたんだけど、機種変更した後は、カメラとして使えるわけじゃなかったんだ
    [ 2013/09/29 11:12 ] [ 編集 ]
  192. なんだここガラケーばっかかよw
    お前らLINEとかしないの?連絡取るとき困んないの?
    もう今高校生、大学生には必需品になってるけど・・

    なんでガラケーが消えつつあるのか、考えろよ。
    [ 2013/09/29 11:12 ] [ 編集 ]
  193.   
    いちゃもん系コメントを関西弁で表現するの止めてもらえませんかねえ
    [ 2013/09/29 11:14 ] [ 編集 ]
  194. >>192
    >なんでガラケーが消えつつあるのか、考えろよ。
    らくらくほんすらスマフォにする辺り
    製造ラインの都合

    糸冬
    [ 2013/09/29 11:21 ] [ 編集 ]
  195. スマフォユーザー必死すぎ
    [ 2013/09/29 11:23 ] [ 編集 ]
  196. スマフォ持ってないけどこれは欲しくなる映像だな
    買わないけどw
    [ 2013/09/29 11:35 ] [ 編集 ]
  197. 消えゆくガラケーの支持者が集まっている・・・
    [ 2013/09/29 11:36 ] [ 編集 ]
  198. 今の折り畳み携帯をやむなく買い替えなければならない時は絶対にソニーのスマホを購入するつもり。日本企業に少しでも貢献したい!
    [ 2013/09/29 11:45 ] [ 編集 ]
  199. iPhone 5がやっぱいいわ
    [ 2013/09/29 11:49 ] [ 編集 ]
  200. 眼鏡が必要な人たちにとってはスマホはどうだろう。
    スマホに換えたがガラケーに比べ余分な動作が一つ入る。
    例えば押すだけOKだったところを払う動作をしなければならなくなる。
    間延びした感じ。
    SONYはがんばれ。
    [ 2013/09/29 11:50 ] [ 編集 ]
  201. ガラケーガラケーうるせーよw
    でも半沢直樹もガラケーだったなぁ・・・
    [ 2013/09/29 11:50 ] [ 編集 ]
  202. パンドラーは基本的に保守派が多いからな。ガラケー祭りw
    [ 2013/09/29 12:01 ] [ 編集 ]
  203. ガキ、ニートはスマホ、電話優先の社会人はガラケーだろ。
    住み分けてるのだから、お互いに批判しあう必要ない。
    [ 2013/09/29 12:01 ] [ 編集 ]
  204. 集約といえば聞こえはいいが個人的にスマフォは帯に短し襷に流し
    [ 2013/09/29 12:05 ] [ 編集 ]
  205. ガラケー厨=日本の技術の進歩を阻止したい朝鮮系工作員
    [ 2013/09/29 12:10 ] [ 編集 ]
  206. >ソニーとか技術者リストラしまくってずっと前から終わってるよ
    >ああいう会社は潰したほうがいい
    技術者を大事にしない世相なんとかしてほしいですね。
    ものを作る人あっての名品ですよ。
    [ 2013/09/29 12:11 ] [ 編集 ]
  207. >帯に短し襷に長し

    金言至言
    [ 2013/09/29 12:20 ] [ 編集 ]
  208. ※6
    ドコモなら無料でバッテリー交換してくれる。
    他のキャリアはわからんけど。
    [ 2013/09/29 12:30 ] [ 編集 ]
  209. ※205
    なんでそうなるの?
    自分の環境ではスマホは必要ないと言ってるだけだよ。
    [ 2013/09/29 13:17 ] [ 編集 ]
  210. スマホはいらん、回線組むと費用馬鹿にならんし
    俺は家でしこしこタブレット使っておいた方がいいな
    [ 2013/09/29 13:18 ] [ 編集 ]
  211. 写真とるのは女の子のような気がするんだよね
    デザインを女の子向けにしたら売れそうな気がする
    [ 2013/09/29 13:21 ] [ 編集 ]
  212. ガラケーとかスマホとかどうでも良いから、ガラケーサイズでハードキーと安いコンデジレベルのカメラとガラケー並のバッテリー持ちの携帯電話を出してくれ。
    大容量電池は充電時間が長くて使いにくいから、なるだけ1000mA以下で。
    [ 2013/09/29 13:22 ] [ 編集 ]
  213. メディアがスポンサーがらみでどんどん取り上げる。→群集心理で購入者拡大
    って構図はK-POPやオープンに並ばせるサクラと同じ
    電話メールだけの携帯(形態)を守りたいならガラケーを使い続けるんだ!w
    [ 2013/09/29 13:48 ] [ 編集 ]
  214. スマホは出かけ先で誰か一人持っていてくれると便利。
    [ 2013/09/29 15:09 ] [ 編集 ]
  215. ジョグダイヤルもいいが、押す毎にガシャンガシャンと鳴る分厚いボタンのついた
    アナクロニズムにあふれた製品を希望する。
    黒電話のダイヤルみたいなのが付いた携帯もいいな
    [ 2013/09/29 15:21 ] [ 編集 ]
  216. ジョグダイアルで、電話とメールができるガラケーを望む。
    月々の料金が2000円以内だと、携帯料金にかけているお金を
    本を買ったり、外食したり、服を買ったり・・・に回せる。
    家族の携帯代だけが高すぎて問題だよね。
    [ 2013/09/29 15:22 ] [ 編集 ]
  217. 夫婦+高校生の子供2人の家庭は
    テレビ、電話、スマホ等の通信費に1か月どれだけかかっているの?
    [ 2013/09/29 15:29 ] [ 編集 ]
  218. いまだにガラケーwwwwww








    あ、俺のことです。
    [ 2013/09/29 15:30 ] [ 編集 ]
  219. 管理人さんにお願い。
    スマホ版のコメント表示を1ページ50件とか100件表示にしていただけないですか?コメ欄だけなら大して重くならないと思うので…せめて30件。
    お願いします。
    [ 2013/09/29 15:30 ] [ 編集 ]
  220. 1000万の再生回数は異常だと思う
    フィーチャー・フォンも持っていない自分には、今後の第一候補になったけれども・・
    [ 2013/09/29 15:33 ] [ 編集 ]
  221. なんだ、今日スマホからパカパカに戻してきたのに。

    タブレットはZだけど。
    [ 2013/09/29 16:23 ] [ 編集 ]
  222. 片手運転はやめましょうって思ったら
    左ハンドルなのねw

    関係ないけどSONYが米国企業と
    思ってる大量のアメリカ人はどーなの?w
    [ 2013/09/29 16:29 ] [ 編集 ]
  223. 日本で出るのはいつなんだろうか。秋冬って事はもうそろそろ発表されそうだけど。
    [ 2013/09/29 16:58 ] [ 編集 ]
  224. ソニーはとうに国際企業なのだ。
    飛躍が期待される。
    [ 2013/09/29 17:16 ] [ 編集 ]
  225. ガラケーが合体できるタブレットみたいな・・・そういうの欲しい
    要するにネット使う時だけ画面大きくしたいだけなんだけど
    普段のメールと電話はガラケーがいい
    [ 2013/09/29 17:21 ] [ 編集 ]
  226. ソニータイマーw
    ソニーはカセットテープの頃からテープがすぐに伸びまくってたからな
    PSもすぐ壊れるし

    任天堂やTDK(のテープ)はタフだった
    そういえば任天堂も自国の企業だと思ってるアメリカ人は多かったな

    我ながら※が昭和の香りハンパない
    [ 2013/09/29 17:23 ] [ 編集 ]
  227. サムスンが成功したのは主に、為替操作だよ。
    輸出企業の業績の7割8割が為替。
    経営が努力で何とか出来るのは残りの2割3割しかないってよ。

    [ 2013/09/29 17:24 ] [ 編集 ]
  228. SONYのカセットテープが伸びる?そんな話は聞いた事が無いな。
    音の特徴で好き嫌いがあったことは確かだけど。

    太陽誘電のThat’sが好きでした。
    SONYは正しい音だけど派手さが無い感じだったと思う。
    [ 2013/09/29 17:27 ] [ 編集 ]
  229. ※114
    ガラケーを使う人はガラケーにこだわっているわけではなくて、スマフォが必要無いだけ。
    使いこなせるとか受け入れるとかましてや風土とかそういう問題じゃない。
    必要無い機能盛りだくさんのスマフォ持つだけでひと月数千円のコスト増で、意味のない身銭切ってまで企業応援するわけないだろ。
    [ 2013/09/29 17:31 ] [ 編集 ]
  230. 半年前までガラケー使ってたけどスマホに乗り替えたらガラケーがおもちゃにしか見えなくなった
    なんつーかpsp使った後にGBA使ってる感覚に近い
    [ 2013/09/29 17:34 ] [ 編集 ]
  231. スマホは目が不自由な人には扱えないし、身体的理由で片手しか使えない人も居るだろうから、ガラケーは残すべきだと思う。

    ついでに言うと、スマホとガラケーでは用途がかなり違うから、同じ土俵に並べてあーだこーだと言う事自体無意味なのかもしれん。

    デジカメで動画撮影が出来る様になって以降もビデオカメラは残っているんだから、共存は出来ると思うんだよね。
    [ 2013/09/29 17:41 ] [ 編集 ]
  232. S-Timerさえ搭載してなければ
    [ 2013/09/29 18:01 ] [ 編集 ]
  233. フラッシュなしでもってのが凄いね、カメラの良さばかりを前面に押し出した動画だったけど。カメラの性能だけなら、普通にソニーのカメラを買えばいいんだろうけどね、スレにも出てたゴリラ使ってたら、価値もある。
    [ 2013/09/29 18:19 ] [ 編集 ]
  234. スマホなんてすぐに時代遅れになるってわかってるはずなんだけどなぁ
    すでに世界はウェアブルに移行しつつあるしね
    [ 2013/09/29 18:19 ] [ 編集 ]
  235. ※192
    あまり知られてないけどガラケーでも普通にLINEはできる。
    スマホより操作性は低いが。
    [ 2013/09/29 18:49 ] [ 編集 ]
  236. すごいな。
    アップルにしようと思ったけど、どうせどこも高いなら・・
    [ 2013/09/29 19:06 ] [ 編集 ]
  237. ガラケー使ってるけど画面が三面鏡のように展開されたら有り難いんだがな
    [ 2013/09/29 19:08 ] [ 編集 ]
  238. このサイズでフルHDって
    なんかの間違いだろ
    [ 2013/09/29 19:08 ] [ 編集 ]
  239. 別にスマホに文句無いって、ただ基本通信手段として使いやすいから
    打ち止めにしないでってだけ
    [ 2013/09/29 19:13 ] [ 編集 ]
  240. 欲しくなったー
    [ 2013/09/29 19:13 ] [ 編集 ]
  241. >ガラケー使ってるけど画面が三面鏡のように展開されたら有り難いんだがな

    もうスマホにしろよww
    [ 2013/09/29 19:16 ] [ 編集 ]
  242. メールが打ちやすくして料金プランもっと値下げしてくれたら買うかも
    まあ今はタブレット+ガラケーで満足かな
    [ 2013/09/29 19:24 ] [ 編集 ]
  243. ガラケーで満足してるんだけど最近ガラケーをdisったサイトが多い
    流行に乗れない客はいらないということか?
    これからも古き良きガラケーを使わせてもらうよ
    [ 2013/09/29 19:27 ] [ 編集 ]
  244. カメラセンサーはSONYがシェア一番。
    NikonとOLYMPUSに使われている。iPhoneにも使われてるね。
    スマホに搭載できるカメラセンサーは小さいから、画質はデジカメには敵わない。
    [ 2013/09/29 19:29 ] [ 編集 ]
  245. これ以上小型高画質にしても「犯罪変質者」しか喜ばんシナ
    [ 2013/09/29 19:52 ] [ 編集 ]
  246. SONYはデザインがほんと洗練されてる
    形が良いからスマホにしたいが、月額料が倍以上になるのがな
    外でネットしてる姿見るとオタクっぽいし行儀悪いから真似したくない…w
    ガラケーでこういう携帯出してほしいのにな
    [ 2013/09/29 19:54 ] [ 編集 ]
  247. 問題は値段だろ
    [ 2013/09/29 19:57 ] [ 編集 ]
  248. 今ガラケー使ってる。SHARPの。今まで問題まったくなし。
    アイポンは買う気ない。ト●ス●国系のは全く買うつもりはない。
    ということで、引き続き国産オンリーで行きたいと思っているのですが、
    引き続きガラケーを使いたいのであります。
    スマホをしょっちゅう覗いている人間になりたくない。
    携帯は、シンプルに電話、テレビ、メール、ヤフーニュースのみでOK(ヤフーニュースの1ページ目なら無料)。
    長くなりましたが、ソニーさん、ガラケーおながいします。


    [ 2013/09/29 20:07 ] [ 編集 ]
  249. アプリとか要らんから、パソコン並みにネットが出来るガラケー出してくれ
    [ 2013/09/29 20:08 ] [ 編集 ]
  250. シンプルライフをモットーに生きているので、シンプルなガラケーを愛しています。これで十分です。冗談抜きで。
    自分の人生に要らないものをどんどんそぎ落としてます。大嫌いな電子レンジも捨てました。シンプルになればなるほど、心が清らかになっていってるのですが、不思議な現象です。
    自分の人生に必要なものだけを厳選して、少ない物だけに囲まれて生きていきたい。
    なので、ガラケーが好きです。世間に笑われても全然気にしません。
    [ 2013/09/29 20:13 ] [ 編集 ]
  251. スマフォ普及率はトップ?が韓国で73%、日本は25%だそうだ。低っ!
    [ 2013/09/29 20:21 ] [ 編集 ]
  252. 25%?
    外出ると皆スマフォ持ってるように見えるのだが幻覚なのかw
    [ 2013/09/29 20:30 ] [ 編集 ]
  253. Zもちだけど、今のところ不満なしですよ。
    あ、いや、
    ・walkmanアプリが使いづらい
    だけかな。
    イヤホンジャックとじてるの、俺はきにならんね。
    bluetooth使ってるので。
    [ 2013/09/29 21:01 ] [ 編集 ]
  254. ※250
    ならこんなサイト見るなよ
    人生にまるで必要ないだろ

    「シンプルライフしてる俺かっけー」にしか見えん
    [ 2013/09/29 21:28 ] [ 編集 ]
  255. 日本のメーカーの携帯なんて使うに値しないだろ
    サムスンといい勝負だわ
    [ 2013/09/29 21:48 ] [ 編集 ]


  256.    iニニニi
      /  ./ヽ_
    /|農||/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       iニニニi
      /  ./ヽ
      |農||_
    /|協||/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       iニニニi
      /  ./ヽ
      |農||
      |協||
    /|牛||/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       iニニニi
      /  ./ヽ
      |農||
      |協||
      |牛||_
    /|乳||/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    [ 2013/09/29 22:30 ] [ 編集 ]
  257.                      _,..- |、
                  、-─ '´   .|.'; サムソンが!
                  / ':、 .       | i
              /   ':、       | |
              /       ';      ; . |
           ,. :'´          .i    / ノ
        r<          |   ,イ /
       /   `丶、      ,イ,..: '././
    .  /       `丶、   、|  /.'
      /         `ーイ-,\/'
    _,/______,,... -‐,;=:''´ \
     \_______,ノ-'´.      \
                          \
                           \
                            \
                             「\   r-、
                             \.\  ) . )
                               \ `´_ノ
    [ 2013/09/29 22:31 ] [ 編集 ]
  258. ああじゃま
    [ 2013/09/29 22:45 ] [ 編集 ]
  259. キャリヤ固有の「よけいなモノ」が付いてこなければ買い。
    [ 2013/09/29 22:48 ] [ 編集 ]
  260. スマフォ+ガラケー+独自osがいい。
    [ 2013/09/29 22:55 ] [ 編集 ]
  261. 確かZ1でも中身はそのままで少し小さめのが出るって聞いたけど…´・ω・`
    それだったら女性の私には良いかなって思う。
    iPhoneはまだ防水じゃないのが痛いな…
    [ 2013/09/29 23:00 ] [ 編集 ]
  262. 任天堂ファン()「ソニーは韓国企業!」
    起源の主張ご苦労様です
    [ 2013/09/29 23:02 ] [ 編集 ]
  263. ノートPCとデジカメ、スマホ2台とNEXUS7一台持ち歩いてた身だと、Z1はかなり欲しいw
    Z1と次出るfonepadで大分荷物を軽く出来そう
    [ 2013/09/29 23:07 ] [ 編集 ]
  264. W44sみたいなのまた出してくれんかね。電波変わらなきゃ
    まだ使ってたかったが…
    [ 2013/09/29 23:13 ] [ 編集 ]
  265. 自分も未だガラケー(SHARP)
    電池持つし、調べたいならPCで十分。
    この前docomoで補助充電アダプタ買った。これ使えばフル充電2回分くらいもつから重宝してるよ

    アプリ?ゲームやLINEなんかするヒマねーからいらねぇぇぇぇ


    SONYのガラケーはまた復活してほしいやねぇ
    [ 2013/09/29 23:14 ] [ 編集 ]
  266. Zはデカすぎんよ。しょうがないから一世代前のにした。
    店頭でみたけどあんなデカいとは思わなんだわ。
    急ぎのときは片手でポケットから出して片手で操作したいのに。


    あのままどんどんデカくなって行くんやろか。
    [ 2013/09/30 00:06 ] [ 編集 ]
  267. docomoが「ツートップ戦略」なんてバカなことしてサムチョンを支持するから
    国内メーカーボロボロ。
    [ 2013/09/30 00:27 ] [ 編集 ]
  268. iPhoneで十分だな
    [ 2013/09/30 00:56 ] [ 編集 ]
  269. 日本国内に対しても感情論みたいなCMじゃなくてこんだけすごい機能ついてんだぜドヤァってCMにしてくんないかな
    [ 2013/09/30 01:00 ] [ 編集 ]
  270. しばらくガラケー+nexus7を使ってた時期があったけどデータ通信専用プランでperiaZを新規購入してからこれ一台しか持ち歩いてないな。
    ガラケーに比べて外出先でも快適に通信できるし、タブレットに比べて持ちやすい大きさだからスケジュール管理や家計簿もすぐに使える、それに必要なPDFファイルもまぁ十分やすいし、アプリや050の番号を付加すれば通話も安くなる。あと本体の右側のボタンもちょうどベストポジションで使いやすい。

    PCは大学のを使えばいい+文書ファイルを結構使う自分にとってはいい端末です。当たり前だけどケーブルがあればusbメモリの代わりにもなるし。Z1もタイミングがよければ欲しいな。

    なんだかガラケー好きの人が多いけど
    1、スマホの通話・メール以外の機能を必要としなく、タッチ操作よりもボタン操作の方が好き
    2、外出先で文書ファイルを使用するけど、大画面のタブレットか安定して編集できるノートPCでないといやだor困る
    3、外出先では通信をしないorWIFIルータやガラケーのテザリング(料金高そうだけど・・)、フリースポットなどを使うためタブレットやi pod touchなどで充分!

    ってことなのかな?1と2はしょうがないと思うけど3の人には経験的にスマホをおススメしますよー
    [ 2013/09/30 01:11 ] [ 編集 ]
  271. とりあえず日本製は異常に頑丈なので荒っぽい使い方する自分は助かってるw
    [ 2013/09/30 01:20 ] [ 編集 ]
  272. ガラケーなら何年も使うしね
    スマホなら、ソニータイマー2年で済むし。
    [ 2013/09/30 01:21 ] [ 編集 ]
  273. ※8 ※160
    ずっとカシオの携帯を愛用して、G'zシリーズ重宝していた俺だが、秋モデルが出たら諦めて新しいの買うよ……
    新しいモデルにカーキ色が無いからって見送るんじゃなかった、生産終了なんてあんまりだ
    [ 2013/09/30 02:10 ] [ 編集 ]
  274. サムチョンは論外としてAppleも終わったからソニーには頑張ってもらいたい
    [ 2013/09/30 02:43 ] [ 編集 ]
  275. 新しいガラケーも出してほしいな
    [ 2013/09/30 03:06 ] [ 編集 ]
  276. ソニーの株価上昇は確実だな
    [ 2013/09/30 03:34 ] [ 編集 ]
  277. ずいぶん前に変えた身としてはガラケーとか今更過ぎて考えられない
    性能が違いすぎる、汎用性が桁違い、世界標準として様々なサポートを受けている

    でもガラケーの折りたたみは開いたり閉じたりするのが好きだったから残念
    [ 2013/09/30 06:16 ] [ 編集 ]
  278. ガラケーはサイズがよかったな

    スマホはなんだかんだでかさばるし傷つきやすい
    [ 2013/09/30 06:39 ] [ 編集 ]
  279. ガラケー+タブレットが最強ですよ
    [ 2013/09/30 07:36 ] [ 編集 ]
  280. NAV-U37を再販してくれよ。
    ガラケーもスマホもSONY製なんていらねぇよ。iPhone買うし。
    [ 2013/09/30 09:16 ] [ 編集 ]
  281. 267
    ドコモの夏市場はソニーの独り勝ち状態だったけどね
    ツートップ戦略に参加したのにサムスンとシャープの販売台数はほぼ同じだったから
    [ 2013/09/30 09:53 ] [ 編集 ]
  282. 技術は盗まれる
    日本人の向上心と近づける努力に感謝します
    [ 2013/09/30 10:01 ] [ 編集 ]
  283. ガラケーいいよ
    月利用料金2500円以下
    [ 2013/09/30 10:04 ] [ 編集 ]
  284. 生活防水とフルHD以上の画面サイズと
    5in以下のディスプレイサイズを兼ね備えているモデルであれば
    iphoneだろうとガラケーだろうと選択肢に入れるけど

    現状ではiphoneもガラケーも要求に遠く及ばない。
    [ 2013/09/30 12:46 ] [ 編集 ]
  285. あんだけオワコンだったソニーがなぜ今復活したんだろうね
    [ 2013/09/30 15:15 ] [ 編集 ]
  286. 確かに2年間で何度も落としてるが壊れない
    りんごは一発でダメになる高さでも
    [ 2013/09/30 15:31 ] [ 編集 ]
  287. HTCでいいです
    [ 2013/09/30 15:51 ] [ 編集 ]

  288.    ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         `'ー '´
          ○
           O 
             ,、,,..._
            ノ ・ ヽ   と思う鳩サブレであった
           / :::::   i 
          / :::::   ゙、
          ,i ::::::     `ー-、
          | ::::          i
          ! :::::..        ノ
          `ー――――― '"
    [ 2013/09/30 18:26 ] [ 編集 ]
  289. 俺の中ではすでに究極の完成形であるP705iμの後継を発売してくれれば・・・・・
    [ 2013/09/30 18:46 ] [ 編集 ]
  290. 低評価多すぎてわろたw
    [ 2013/09/30 19:33 ] [ 編集 ]
  291. 日本が嫌いな彼ら
    詳しくは「流出 HAL研」「流出 神風」で検索してね
    [ 2013/09/30 21:05 ] [ 編集 ]
  292. CMに低評価ってのも意味わからんな。再生数スゴイネ
    [ 2013/09/30 23:15 ] [ 編集 ]
  293. スマホ使ってる人は二言めにはラインがーって言うけど、そんなに友達や仲間と繋がりたい!なんて思ってるのは学生時代のみ。
    てか高校生ライン禁止になるんじゃなかった?
    まぁラインは韓国企業らしいしドンドン禁止にしちゃってほしいけど
    [ 2013/09/30 23:30 ] [ 編集 ]
  294. カメラのCMかな?
    [ 2013/09/30 23:35 ] [ 編集 ]
  295. コメ欄のチョン憤死中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    怒りのトンスル一気飲みwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    [ 2013/10/01 00:21 ] [ 編集 ]
  296. 何このスパイカメラ
    [ 2013/10/01 01:23 ] [ 編集 ]
  297. ソニー製、久しく買っていないが
    これはいいかも?
    [ 2013/10/01 10:42 ] [ 編集 ]
  298. 親父に持たせている携帯が寿命で壊れそう。
    買い換えるにも、同じ品はなく、同じような品もない。
    スマホで考えたが、アレは電話を掛ける時、アレ押して、ここスライドして、ここ押して、・・・・・実際電話帳までが手順多すぎ。
    携帯なら、開いて電話帳ボタンだけ。

    更に爺さんに問題なのが、ちょい押しとちょいちょい押しとベタ押しで機能が変わるって辺りが理解できない事だ。
    何回教えても、翌日には忘れている。そして年寄りの乾いた指は時としてタッチパネルに認識されない。

    となると、使用時間の短い中古を探したい気分。
    オークションで中古買ってっての波振洋できないし、販売店でやってくれんかね??
    電話なんて携帯で十分よ。メールもカメラも要らない。
    話が出来ればそれでOK.
    [ 2013/10/01 14:11 ] [ 編集 ]
  299. 年に何度か海外行ってるけど、確かに最近のソニーは息を吹き返して来てるよ。
    トップは勿論Galaxy、次点でiPhone、その次にXperiaって感じかな。
    まあ世界で圧倒的な強さを持つこの二強にはまだまだ遠いけど、でもぼちぼちXperia持ってる人を見かけるようになってきた。去年までは全然だったな。
    ソニー頑張れソニー。
    [ 2013/10/01 19:47 ] [ 編集 ]
  300. iPhoneもギャラクシーもカメラのセンサーはソニー製なのか
    本当はライバル企業を助ける個としたくないんだろうけど、そっちの方が世界での売り上げ良いから、儲かるんだよね・・・

    シェア奪って供給するのやめろ
    [ 2013/10/01 20:12 ] [ 編集 ]
  301. Gショックみたいなスマホは既にアメリカで発売されているよ
    カシオではなく京セラから
    そしてアメリカでのシェアはサムスン、アップル、LGに続く4位
    現在はソニーより上
    [ 2013/10/01 21:48 ] [ 編集 ]
  302. ガラケーのころは月6000円払ってたけどスマホにしたら月4000円になった
    機能も増えて安くなったから大満足なんだけど、ガラケー使いの人は何で変えないんだろうって思う
    必要なくても安くなるんだから別にいいじゃん
    [ 2013/10/01 22:53 ] [ 編集 ]
  303. センサーの小さい分野で戦っても、即まねされて無意味なんだけどな~。SONYはわかってないわ。せっかくミノルタ買ったのに完全に宝の持ち腐れ
    [ 2013/10/01 22:58 ] [ 編集 ]
  304. やっぱバッテリーだよなぁ・・
    性能が良くなっちゃうとそこの早くなっちゃう
    ちょっと仕様やら製品紹介見てくるわ。
    そして・・・・・働き先も見つけ・・・・て・・・く・・・
    [ 2013/10/01 23:03 ] [ 編集 ]
  305. この10年でわかったことは、日本製品は正社員の終身雇用って
    制度があったからこそ世界を圧巻していたんだなってこと。
    派遣社員の制度は止めた方がいい。まだパートの方が悪影響ではないと思うな~。
    [ 2013/10/01 23:29 ] [ 編集 ]
  306. ソニーには暗黒期があったため日本国内のイメージズタボロ
    その勢いが途切れた影響が世界に…
    その間に海外にはサムスンがごり押し宣伝

    色んな方面で無駄に世界の真似しだした2000年頃からおかしい
    [ 2013/10/02 03:13 ] [ 編集 ]
  307. って5インチかよ!
    最近のスマホ大画面化の流れは何とかならんものか・・・
    そんなに大きいのがいいならタブレットでいいじゃん・・・
    スマホは片手である程度操作できる大きさで十分なんだよ
    そんな流れが続いてるもんだから、冗談抜きでガラケーに戻ろうかと真剣に考えはじめてる
    [ 2013/10/02 03:56 ] [ 編集 ]
  308. 変な意地を張らなければwalkmanはipodに負けずに済んだのかも
    しれないな
    [ 2013/10/02 13:50 ] [ 編集 ]
  309. ななし
    >チョウセン工作員??
    ガラケーが?(大笑)

    単に不便が無いから 使ってるだけ。
    メールと電話できれば いいからね。
    写真なんて デジイチにはかなわん 特にプリントすると
    よくわかる。デジイチ楽しんでるから パソはデスクのMac。
    Windowsマシンは仕事用と使い分け。そんだけの話し。
    [ 2013/10/02 14:01 ] [ 編集 ]
  310. 2in1使ってるから、実質的にガラケーしか選べない。
    今後もガラケーの予定。

    家族のスマホを半年くらい一通り使わせてもらったけど、
    あれなら特に必要ないかな。
    音質悪いし、まぶしいし、高いし。
    便利なのは画面の拡大縮小と音楽だけ、って感じだった。
    ゲームは使わなくてもいい時間を無駄に消費しちゃうから、
    むしろスマホ使いたくないなwってなった。
    全部まとめて軽く持ち歩きたいタイプのライトユーザーにはスマホ向いてると思うけど、
    逆に重くなってもいいから、もーちょっとコアな作業がしたいんだよ、って人には向いてないかなw

    どうせ買うならタブだろうな。
    なのでガラケー+タブに1票。
    ちょっと前のXperiaZの紫タブが出てたら買ってたかもな。
    今回の新機種はタブ出ないのかな?

    ソニータイマーさんは、なぜかうちの古い8年モノvaioが未だに使えてるので
    (同時期ちょい前の友達ん家のvaioも。たまたま出来が良かったのかもしれんがw)
    いつの間にタイマー廃業したのと不思議に思ってるところw
    [ 2013/10/02 16:36 ] [ 編集 ]
  311.  
    Z1fのグローバル版まで待つわ
    [ 2013/10/02 22:08 ] [ 編集 ]
  312. サムチョンと比べれば何でもよく見えるわけだ
    ソニータイマーはチョン国製に入っていたそうだwww
    [ 2013/10/02 22:12 ] [ 編集 ]
  313. ギャラチョン駆逐されるな
    [ 2013/10/02 23:40 ] [ 編集 ]
  314. ※189
    それだよな
    SONYさん、WALKMANガラケーをはよ
    WALKMANにandroid搭載してるの出してるならこれも出して
    [ 2013/10/03 15:31 ] [ 編集 ]
  315. オレが欲しいのは折りたたみ式のスマホ
    (ガラケーじゃなくて)。
    開くと全長が長くなるから持ちやすいし、液晶保護にもなるし。
    それに、通話を終える時に、折りたたみ式だと「パチン!」って閉めて切ることができる。
    あれがやりたい。
    [ 2013/10/03 18:58 ] [ 編集 ]
  316. ガラケー出せとか言ってる知恵遅れくんは頼むから目を覚ませ
    もう世界的にも日本ですらも完全にスマホ全盛の時代でガラケーなんてのはこの時代に馬車に乗って移動してるようなもんだ
    別に今あるのを使い続けるのは自由だしガラケー売ってる会社もあるのは自由だがスマホでせっかく世界と戦えてる企業に無茶言わんで

    俺も今年から嫌々スマホ使い始めて最初は不便でしょうがなかったが今ではガラケーをどうやって使ってたのか忘れてしまったくらい快適だ
    Xperiaは本当にすごく人気出てきてるしな、SONYがんばってくれ
    [ 2013/10/03 21:24 ] [ 編集 ]
  317. ※316
    商品に幅を持たすことができるのは大手メーカーだけなんだ
    ハイスペからそうでないものまで消費者が求めてはいけないんか
    確かにサムスンにやられっ放しなのは悔しい状況でSONY頑張れって
    のは分かる
    だが、SONYが国際競争力を保てるように消費者が何も言わず買い
    支えるってのはどっかおかしい
    [ 2013/10/03 22:15 ] [ 編集 ]
  318. 俺様基準で時代はスマホとか言ってるのがいるけど、
    使い易さなんてのは理由にはならん、個々によって感覚は異なるね
    実際、外で何を目的に使うのさ?
    ネット?ゲーム?音楽?アホくさwww
    [ 2013/10/04 17:15 ] [ 編集 ]
  319. Sonyと東芝はあんま長持ちしないイメージなんだが、ソニータイマーなるものが搭載されてたのか。納得。
    [ 2013/10/05 06:39 ] [ 編集 ]
  320. >メーカー自体に惚れこんでもらえるのは良い事
    >サムソンはまだそこまでいけてないもんね

    サムソンが惚れられる事は未来永劫無い
    [ 2013/10/05 12:17 ] [ 編集 ]
  321. >この時代に馬車に乗って移動してるようなもんだ

    ノスタルジーだ、馬車で移動したい
    ガイジンがガラケーの性能に憧れてるのはスルーしてるのな
    お財布ケータイとか大好きらしいぜ~?
    [ 2013/10/05 12:20 ] [ 編集 ]
  322. OSの話が出てたけど作ってたか作り始めたころにアンドロイドにするみたいに言われて没になったらしい。ソースはソニーファミリー
    [ 2013/10/05 16:25 ] [ 編集 ]
  323. >>319
    嘘を嘘と(ry

    本当にそう思うほど長持ちしないのなら自身の使用環境を省みることをオススメする0023
    [ 2013/10/05 16:47 ] [ 編集 ]
  324. ガラケーとか、もうムリ。
    つい5ヶ月前までガラケー派だったけど、iphone5にしてからもうガラケーには戻れない。LTEで使うスマートフォンはマジで便利。
    次は買うときはソニーも選択肢に入れよう。
    [ 2013/10/12 01:09 ] [ 編集 ]
  325. 待望のソニータイマー搭載。
    [ 2013/10/12 15:46 ] [ 編集 ]
  326. いまはアップル製品を使っているが、ソニーが勝ってくれるならそれに越したことはないんだ。
    久しぶりにSONYのロゴが輝いて見えるわ。ロゴを押しやったドコモは猛省しろ。
    [ 2013/10/13 03:29 ] [ 編集 ]
  327. アップルの極悪さは身に滲みた。
    どんな新製品が出ても選択肢には入れない。

    やっとSONYが帰って来た。
    もういいかげんな噂には惑わされない。
    [ 2013/10/13 21:41 ] [ 編集 ]
  328. とりあえず、広告戦略は成功しているようだ。
    しかしここ最近は実際製品を取ってみるとガッカリすることが多い。
    昔は少し使っただけでこれはすごいと言える商品が日本製品にはたくさんあった。
    本当に技術のSONYが戻ってきてくれるとありがたいのだが。
    [ 2013/10/13 23:20 ] [ 編集 ]
  329. ソニーという特色生かしてPS4も売上良さそうだし、PS4と相互にリンクするようなスマホ作ればいいのにな。例えばPS4のソフト買ったらそのソフトに関連したミニゲームが無料で携帯に落とせたり、そのミニゲームクリアしたらPS4のゲームの方に装備やら新しいステージやら特別なカスタムができるようになるとか。要するにPS4とソニーの携帯どっちも持ってたらお得感があってPS4ユーザーがソニー携帯に流れるようにすればいいのにな。
    [ 2013/10/14 01:30 ] [ 編集 ]
  330. ソニーは精密機器の小物化にたけ他の家電メ-カ-よりも一歩踏み込んだ独自性の強い精密化された家電の開発品が多く得意である。値段も高く価格破壊に影響されない製品を開発する。つまり他にはない他にまねの出来ない良い製品を開発して売るのが上手い。今回は、特にカメラをコンセプト=定義として開発している。個人的にはNECが今まで1番好きで、その理由として携帯の特許を多く持っている。あらゆる機能が他の携帯よりも一歩先まで予測して動く。携帯の機能性をまざまざとNECは見せつけている。沖電気はタッチパネル。JRの券売機もそう。一番気になるのはやはりバッテリ-の持続時間 私の会社でも営業が朝から晩まで、社内 車の中 どこにいても電池が切れる電池がとぼやき・・充電ばかりし回線の取り合いをしている姿にうんざり。電池交換が出来る訳ではないのでなんとかしてほしい。ソニーさんよろしくお願いします。
    [ 2013/10/14 09:36 ] [ 編集 ]
  331. 各、電気メーカーは年間6000~10000程度、特許の申請を出して日夜開発に励んでいる。なぜか埼玉に住む私の最大の悩みは、やはりバッテリ-だよなー電池なくして携帯動かず、そう言えば自家発電機がありましたねーBigカメラへgoー見てきます。
    [ 2013/10/14 10:00 ] [ 編集 ]
  332. いつからGKが日本語しか使えないと思った?
    [ 2013/10/14 22:01 ] [ 編集 ]
  333. 日本製品が褒められるのはありがたいけど
    チョニー見て日本製品語られるのは心外だわ
    あいつらのマージン度外視の製品設計はとても日本品質とは言えない
    しかも調子いい時だけJapanブランド背負うし。多国籍企業で推してたくせに
    [ 2013/10/14 22:06 ] [ 編集 ]
  334. >ソニーなら独自のOSを作ることも可能だと思うけど。 アメリカ 
    アメ公、どの口からそんな言葉がでてくるんだ?

    ※298さん
    電話&メールのみならプリペイドがありまっせ
    通話料金高いので主に着信専用ですが私も使ってますよ
    3000円分が2ヶ月有効で「ネットに繋がらない」から
    ワンクリック詐欺にあう危険ゼロ(笑)
    ・・残念ながらメインは白犬社だけどね
     ドコモプリペイド復活させろよ。。。
    [ 2013/10/14 22:38 ] [ 編集 ]
  335. んー。正直、全く惹かれない。

    デジカメの方が性能いいじゃん。

    わざわざ携帯カメラなんて、どのメーカーも変わらん。

    もっと革新的な携帯を作れないのかな?ソニーは。独自OS作れよ。
    [ 2013/10/15 01:31 ] [ 編集 ]
  336. Zあるからさすがに買い替えはしないけど2台目にするかもしれない

    動作の安定性、本体の頑丈さ(耐候性)、動作の早さ、画面の精細さ
    (本当は幅1200か1280あればなおよいが)を兼ね備えている点で
    Zの時点で世界に競合なしのオンリーワンなので
    Zと同程度の格安利用プランが用意されるなら買ってもいい。
    [ 2013/10/15 17:08 ] [ 編集 ]
  337. SHARPの0円ケータイの折り畳みを5年使ってるけど、これみて少しスマホが欲しくなった
    [ 2013/10/17 15:06 ] [ 編集 ]
  338. xperia A使ってるけど、カメラは正直…
    [ 2013/10/24 09:21 ] [ 編集 ]
  339. 確かにカメラはiPhoneに劣っている
    どっちも同じソニーのカメラだろうに、、、
    [ 2013/11/07 19:12 ] [ 編集 ]
  340. 京セラ信者の自分の心には全く響かなかったな
    惹かれる部分が特にない
    [ 2014/03/07 10:24 ] [ 編集 ]
  341. この動画を見ても何の感慨もわかないのだが
    [ 2014/04/19 07:32 ] [ 編集 ]
  342. 他のスマホと区別化できてるからそれでいいと思う。カメラにこだわる人は買うだろね
    [ 2014/04/24 19:28 ] [ 編集 ]
  343. 今、ガラケー使ってて、auショップでスマホの事聞いたら
    ウイルスにかかりにくくて軽快な動作するのはiphoneだって
    言ってたけどそうなの?
    [ 2015/06/30 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅



JAPAN CLASS 最新刊
全国書店にて絶賛発売中


管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング