パンドラの憂鬱

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海外「一生スバルに乗る」 雪にハマるトラックを牽引する日本車に海外驚愕

戦前の航空機メーカーである中島飛行機を源流に持つ、
富士重工業の自動車製造部門のブランド、スバル。

スバルの米国法人が今年7月に発表した6月の新車販売の統計によると、
総販売台数は6月としては過去最高の3万9235台を記録。
前年同月比では41.6%増で、19か月連続で前年実績を上回るなど、
現在スバルは、アメリカを中心に、海外で快進撃を続けております。

さて、動画ではそのスバルを代表する車種の1つであるインプレッサが、
雪にハマってしまった大型トレーラーを牽引する様子が収められています。

何倍もの重量を有する大型トレーラーを牽引するインプレッサの姿に、
外国人からは感動と驚愕の声が沢山寄せられていました。

リクエストありがとうございましたm(__)m

A Subaru WRX STi pulls a semi stuck in the snow





■ スバルはん、ワシは一生ついていきまっせ……。 +52 アメリカ
  



■ 大げさでもなんでもなく、これはマジで物凄いことだぞ。 アメリカ




■ やべーーーー!!!!!! カッコいいっていうのはこういうことだよ!
  やっぱスバルインプレッサは最高。 +3 アメリカ
  



■ 見たか、これがスパルの力ってもんよ! カナダ




■ ただ単にそんな積もってないからじゃん。
  深い雪だったら日本車がトラックを動かすなんて無理。 アメリカ




■ スバルが世界ラリー選手権を3度制覇出来た理由がここにある。 アメリカ




■ 俺は沢山車を所有してるけど、一番長く乗ってるのはスバルなんだよね。
  スバルが作る車は本当によく出来てる。 アメリカ




■ スバルにこんなことが出来るとは想像もしてなかった。本当に凄い。 ベルギー
    



■ 投稿者さん。スバル・オブ・アメリカが宣伝用にこの動画を使用したいそうです。
  もし使用可能なら返信をください。その際に詳細をお伝えします。 アメリカ




■ スバルはやっぱりいい意味でヤバイな。 +4 ルーマニア




■ カッケー! ちょっとにわかには信じられない映像だけど……。
  それでもホント凄いのは凄いわ。 アメリカ  




■ こんなことしてる場合じゃねえ。ちょっくらスバルのディーラー行ってくる! カナダ




■ 現時点で存在する自動車メーカーの中で、
  スバルこそベストと呼べるメーカーだと思ってる。 イギリス



   ■ オイル漏れしてもへっちゃらって人にはいいかもな。 アメリカ 



■ スバルが世に送り出すCMとしてこれ以上のものはないんじゃ……。 +73 イギリス




■ スバル車を喜んで1台買いたいところだ。全幅の信頼をおける車だから。 アメリカ




■ 低評価を押してるのは、ライバル車のミツビシランサー乗りか。 +108 アメリカ




■ 冷静に考えると、これはスバルの巧妙なCMな気がしないでもない。 アメリカ



 
■ 俺のスビー(米国でのスバルの愛称)も一度牽引を頼まれたことあるわ。
  だけどこんな異常なパワーを秘めてるとは思わなんだ。 アメリカ  




■ 俺も去年スビーをゲットした。インプレッサWRXね。
  もう絶対に俺は、一生スバルに乗り続けるぜ!! :D アメリカ




■ トレーラーの運転手も最初は疑ってかかってただろうな……。
  スバルは自分の力でそれが間違ってることを証明したわけだけど。 アメリカ




■ いや、俺は信じねー! この動画はフェイクに決まってる!
  そもそもあのトラックは最初からハマってなかったんだよ! アメリカ 




■ これだから俺は今までも、そしてこれからもスバル車オンリーなんだ! イギリス




■ スバルがスバルである理由。それはこういった性能の良さにある :) アメリカ




■ まぁ実際はちょっと引っ張ってもらうだけでいい状態だったんだろうけどな。 アメリカ




■ あのスバルの運転手さんも賞賛されるべきだよな……。
  それにしてもこのスバルはホントいい車だ! アメリカ




■ 俺のランエボも雪にハマった救急車を引っ張ったことある。
  ちょうど病院に向かってるトコだったんだよ。一人の命を救うことが出来た。 イギリス 


 
■ 日本車っていうのはつまり、世界最高の車ってことだからね :) ドイツ




■ この最高の車に出来ないことなんてこの世にあるのか。 アメリカ



   ■ あるに決まってるだろ。それはな、負けるってことだよ。 アメリカ    



■ 文字通りIMPREZAにimprez(Impress=感銘を与える)された。 +77 ブルネイ
 



  



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[ 2013/09/24 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(330)
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  1. 南トンスルランドという言い方やめろ
    [ 2013/09/24 23:01 ] [ 編集 ]
  2. 日本車は本当に最高だよな!
    [ 2013/09/24 23:04 ] [ 編集 ]
  3. 日本のトンネル事故で間一髪脱出した記者の車もスバルインプレッサだったな
    このラリー車は色々と実績が多いなw
    [ 2013/09/24 23:04 ] [ 編集 ]
  4. 30年以上前の話だが、
    父が「軽はスバルに限る。エンジンが違う」と言ってたのを
    未だに覚えてる。
    [ 2013/09/24 23:04 ] [ 編集 ]
  5. 海外じゃちょっくら行って買える値段じゃないよね。インプ。

    [ 2013/09/24 23:05 ] [ 編集 ]
  6. ※1
    脈絡のないその発言は、南トンスル人なのか?

    私にとってここは、南トンスルランド関係を見てきた後のオアシスなんだが。
    [ 2013/09/24 23:07 ] [ 編集 ]
  7. 流石、スバル・インプレッサ。
    群馬の豆腐屋の親父が選んだ車は、ヤバイくらい良い仕事するんだな・・・!


    >■ この最高の車に出来ないことなんてこの世にあるのか。
    > ■ あるに決まってるだろ。それはな、負けるってことだよ。 

    この切り返しが上手くてワロタw    
    [ 2013/09/24 23:10 ] [ 編集 ]
  8. ランエボとどっちがいいの?
    [ 2013/09/24 23:12 ] [ 編集 ]
  9. 管理人さん※1消しちゃってー
    ついでに※6と自分の※も消しちゃってー
    [ 2013/09/24 23:14 ] [ 編集 ]
  10. デザインに金かけて海外で出せばいいのにww
    [ 2013/09/24 23:15 ] [ 編集 ]
  11. 綴りが違うのは分かってるし、たぶんドイツ語だから読み方も違うんだろうって分かってる
    でも1:20で、トラックに書かれた "lekkerland"を見て、
    「レッカーランドがレッカー(wrecker)されてんじゃねーよw」
    と笑ったことは素直に告白しておく
    [ 2013/09/24 23:21 ] [ 編集 ]
  12. さすが一式戦闘機を作った末裔だわ
    [ 2013/09/24 23:22 ] [ 編集 ]
  13. スバルはインプが一番いいの?レガシィはだめなの?
    [ 2013/09/24 23:23 ] [ 編集 ]
  14. 翻訳上から3番目のカナダさんの訳がスパルになってますよ^^
    [ 2013/09/24 23:24 ] [ 編集 ]
  15. インプレッサが引張ってる時、トラックの後駆動輪って回ってるか?
    [ 2013/09/24 23:25 ] [ 編集 ]
  16. ふりスビー
    [ 2013/09/24 23:25 ] [ 編集 ]
  17. トヨタ86とスバルBRZ。新世代ライトスポーツ
    2社で共同開発してんだよなぁ
    しかも生産のほとんどがスバル。底力はあるメーカーなんだが・・・
    ※10
    で、86/BRZはデザインはトヨタ主導で作ったんだよ
    [ 2013/09/24 23:25 ] [ 編集 ]
  18. 雪道走ったことないしましてや牽引したことないから
    これがどれくらいのことか分からん
    牽引するほうがスリップさえしなければ
    パワーなんてあまりいらないんじゃないの?
    [ 2013/09/24 23:31 ] [ 編集 ]
  19. ※1
    南トンスラーは突然沸くから困る
    [ 2013/09/24 23:34 ] [ 編集 ]
  20. スコップ持ったおっさんはただの通りすがりなんだろうか
    [ 2013/09/24 23:34 ] [ 編集 ]
  21. また懐かしい動画を引っ張ってきたな・・・
    [ 2013/09/24 23:37 ] [ 編集 ]
  22. この前俺のスポーツカーを初心者マークが乗ったこの車がちぎっていったわ
    感想としてはスプリントがやばい 公道で0-100の加速ならこの車はかなりやばい 俺の車がサーキットでしか通用しない車だとしたらこの車は悪路でも通用するからおそろしい
    [ 2013/09/24 23:38 ] [ 編集 ]
  23. ただキモオタブルーは事故を吸い寄せるというマイナスの都市伝説があるな
    収縮色で街中で目立ちづらいらしい
    [ 2013/09/24 23:42 ] [ 編集 ]
  24. インプもエボもどっちもスゴい
    こんなのが4ドアで使いやすく売ってるんだから、メーカーはホント頑張ってるよ
    20年前に初代エボを運転したときの感動は今でもよく覚えてる
    [ 2013/09/24 23:43 ] [ 編集 ]
  25. 個人的に春夏秋冬問わず速いスポーツカーは
    GTR,WRX,ランエボ、セリカ、レガシィB4だと思ってる
    [ 2013/09/24 23:46 ] [ 編集 ]
  26. コロラドの友人が街ん中スバルが多い言ってた
    その友人はインプレッサ乗ってる
    [ 2013/09/24 23:47 ] [ 編集 ]
  27. 名無し
    10年以上前のレガシィまだ乗ってるんだけど、これがよく走るんだ・・・そろそろ代えたいんだけど全然壊れないんだよw
    [ 2013/09/24 23:49 ] [ 編集 ]
  28. スバルでここまで熱くなる人たちを初めて知った。
    いやまじで、そこまで自分の車に惚れ込めるのは羨ましいことだ。
    [ 2013/09/24 23:49 ] [ 編集 ]
  29. すげーな
    [ 2013/09/24 23:51 ] [ 編集 ]
  30.     
    ここでま凄いパワーはいらねーぇけど、子供の頃から乗ってた
    日本車には絶対の安心感があるよな。
    この動画見ても例えスバルでなくても日本車ならなんとかしそうだもん。
    [ 2013/09/24 23:51 ] [ 編集 ]
  31. また京都で暴走事故が・・・みんなもスピードの出しすぎに
    気をつけろよ。
    トンスラーにはもっと気をつけろよ。
    [ 2013/09/24 23:53 ] [ 編集 ]
  32. 22Bはかなり高値で取引されてるそうだね
    特にマクレーやバーンズが出身の英国では
    [ 2013/09/24 23:55 ] [ 編集 ]
  33. インプレッサで、あんなデカイトラックを引っ張ろうと思い付く発想も凄い。

    確か、カラヤンの何台かある愛車の中にスバルがあった筈。レオーネだったかな。

    でも、俺は群馬県人が個人的な理由で嫌いなんで、たとえ宝くじ当たってもスバル車は買わない。
    ランサーを選びたい。
    ただ、運転はヘタレなんで、タイヤの溝は減らしても角はキレイなままだろう。

    スバル最中は、なかなか旨いが。
    まだ、あるんかなあ。
    [ 2013/09/24 23:55 ] [ 編集 ]
  34. メタル青しか見たことないな 好きなんだね
    [ 2013/09/24 23:55 ] [ 編集 ]
  35. ■ オイル漏れしてもへっちゃらって人にはいいかもな。 アメリカ 
    すっげー皮肉w
    [ 2013/09/24 23:56 ] [ 編集 ]
  36. >こんなことしてる場合じゃねえ。ちょっくらスバルのディーラー行ってくる!

    笹食ってる場合じゃねぇっていうパンダの画像思い出した
    [ 2013/09/24 23:57 ] [ 編集 ]
  37. クラッチ焼けるw
    レオーネが出始めた頃の故障原因のトップがスタックした車を牽引させようとして駆動系壊すってのじゃなかった?
    [ 2013/09/24 23:58 ] [ 編集 ]
  38.    
    ほかのサイトで3回くらい見たネタだがそれは言うまい。
    [ 2013/09/24 23:58 ] [ 編集 ]
  39. ラリーカーだからな
    [ 2013/09/25 00:04 ] [ 編集 ]
  40. オイル漏れ言われるなw
    [ 2013/09/25 00:05 ] [ 編集 ]
  41. ごめん差別ではないんだが、
    スバルって性能はいいんだけど、故障しやすく
    長持ちしないってイメージ…
    自分はスバル車乗ったことないけど、車屋の知り合い2人が同じこと
    言ってたし、実際(車マニアの)オーナーも5年で潰したから
    あんま長持ちするようなメーカーではないってイメージです。
    まぁあくまでイメージね。
    でもスバル車はかっこいいし、あの青も好き。
    それにCMも昔から力作ぞろいで企業としては好きです。
    [ 2013/09/25 00:06 ] [ 編集 ]
  42. このサイズ、そして変に色気を出そうとしてないデザイン
    この代のインプレッサ大好きだわ、丸目の初期が一番。
    3代目はハッチバックでダサくて悲しい。
    ラリー勝つためにHBにしたのにラリー勝てずで本末転倒だし。

    [ 2013/09/25 00:07 ] [ 編集 ]
  43. 41
    え?俺はそれ三菱のイメージなんだけど?
    [ 2013/09/25 00:09 ] [ 編集 ]
  44. >クラッチ焼ける
    20年以上前にレオーネでやったぞ。滑る滑る。

    最近(ここ15年くらい)のはオイル漏れしないぞ。

    ついでに、今新車待ち、でもターボ無し。
    [ 2013/09/25 00:11 ] [ 編集 ]
  45.  
    ※18
    だからさ、このスバル車はスリップっていうか前輪が空回りしてないじゃん。
    力のない車ならタイヤが空回りして終わり。
    動画見る限りだと雪道っていうか道路上は解けてベチャベチャの状態なのに引っ張れてるってのがすごいんだよ。
    そもそもトラックもベチャベチャ道のせいではまってるんだろうし。

    ただ、この手の日本車ならスバルに限らずトヨタでも三菱でもいけると思う。日産は微妙。
    [ 2013/09/25 00:12 ] [ 編集 ]
  46. BMWも助けるスバルはん
    http://youtu.be/-_3nRBCcIz4
    [ 2013/09/25 00:12 ] [ 編集 ]
  47. なんでスバルは軽自動車撤退してしまったんだよう;;
    スバルは軽のVIVIOでパリダカ(パリ中国レイドだっけ)みたいなレースにも出て性能のずばぬけた高さ誇ってたのに~
    ナイナイが宣伝してる今のステラってOEMでどっか別のダイハツとかが作ってるんだよね??
    [ 2013/09/25 00:12 ] [ 編集 ]
  48. うちはスバルのレガシィ4台乗ってるわ
    [ 2013/09/25 00:15 ] [ 編集 ]
  49.  
    ハイパワーの四駆なら何でも良い
    たまたま、インプレッサだったんだろ
    まぁ、トラックくらいは余裕だろうけど
    [ 2013/09/25 00:15 ] [ 編集 ]
  50. スバル車は乗ってみたら良さが分かる、逆に言えば乗らなければ分からない
    アピールの弱さなのかCMやカタログを見るだけでは分からないんだ
    しかし乗ってみたら、それまでのイメージが一新される
    スバルが試乗してくれと必死でアピールするのはその為だ
    俺も試乗してスバル車に惚れこんでしまった
    他のメーカーとは車の作りが全然違う、正に走るためだけに生まれた機械だ
    試乗車から降てすぐに契約してしまったくらいだ
    乗って2年になるが、つくづくトレジアにして良かったと心の底から思ってる
    [ 2013/09/25 00:16 ] [ 編集 ]
  51. 日本車の反応おもしろいよ
    もっとやってほしい(´・ω・`)
    [ 2013/09/25 00:17 ] [ 編集 ]
  52. エボとインプならこれくらいできても別に驚かないな…
    [ 2013/09/25 00:22 ] [ 編集 ]
  53. ※1はいったいどこから現れたんだww
    [ 2013/09/25 00:22 ] [ 編集 ]
  54. パワーのある四駆だからできることって言う単純な事じゃなくて
    力がかかるところに瞬時にトルク配分する機構がこれを達成してるんだろうな
    [ 2013/09/25 00:23 ] [ 編集 ]
  55. おお!これがトラクションモンスターDA!
    [ 2013/09/25 00:27 ] [ 編集 ]
  56. 雪道で脱輪したローダーをフォレスターXTで引っ張りあげたことがある。素晴らしいトラクションだが、駆動系に少しダメージを受けたから耐久性無視して使用すればスバル車でも寿命は縮んでいくよ。
    [ 2013/09/25 00:38 ] [ 編集 ]
  57. ※1の存在感が際立ってるwwどっから来やがったんですかww
    [ 2013/09/25 00:42 ] [ 編集 ]
  58. 車詳しくないから本当にすごいのか、それとも実はそんなにすごいことではないのかはわからないけど、犬が象を引っ張ってる様な見た目のインパクトだよね。
    [ 2013/09/25 00:45 ] [ 編集 ]
  59. じいちゃんが乗ってるスバル1000はまだ現役で動いてる
    [ 2013/09/25 00:46 ] [ 編集 ]
  60. 俺の友達にもインプレッサにずーっと乗り続けてる奴いるわ
    モデルチェンジする度に乗り換えながら
    スバル好きは忠誠心強いよね
    [ 2013/09/25 00:50 ] [ 編集 ]
  61. カナダいってみろ、スバルばっかりだ。
    [ 2013/09/25 00:52 ] [ 編集 ]
  62. *53
    肥溜めからでつ
    [ 2013/09/25 00:55 ] [ 編集 ]
  63. >南トンスルランドという言い方やめろ

    たしかにトンスル・ランドよりトンス・ランドのほうが語呂もよく短縮されて言いやすい
    皆と相談して検討しておこう(…しかし...トンスだとス?…うーむ…)
    [ 2013/09/25 00:56 ] [ 編集 ]
  64. しかしこれいつ見ても誰かランエボでもチャレンジして欲しいと思う
    スバルのインプもレガシィもいいんだが、メンテナンス性の低さがな…水平対向の宿命よ
    そういう意味ではランエボのが好みかな、ただ電子制御バリバリなんでこれまた好みが分かれる
    [ 2013/09/25 00:56 ] [ 編集 ]
  65. スバルの車はマフラーうるさいから嫌い。
    [ 2013/09/25 01:04 ] [ 編集 ]
  66. 普段はここまでのパワーいらない人でもいざという時には必要だからあったほうがいいよね。
    トンネルの崩落事故もインプだったから大丈夫だったようなもんだし(硬いっていうのもあるし)
    コンパクトカーとかの加速だと逃げ切れなかったわけだし
    [ 2013/09/25 01:04 ] [ 編集 ]
  67. レオーネのセンターデフロックとLOW・HI切り替えレバーの存在は
    今だにもって脅威の技術
    ロードクリアランスの高さもあいまって
    川岸のちょっとした崖とかなら普通タイヤでもゆっくり
    エンジン回せば登っていくし…
    いい車だったけどフロントに予備タイヤとサイドブレーキは
    どうにかならんもんかと思ったな
    [ 2013/09/25 01:04 ] [ 編集 ]
  68. スバルと三菱は質実剛健って言葉がよく似合う
    知名度や見た目ではなく実力で証明する
    特にインプは逸話があり過ぎる、カタログスペックじゃ
    けして現れないものこそ本物の証
    [ 2013/09/25 01:06 ] [ 編集 ]
  69. で、トヨタ日産ホンダマツダ三菱スバルスズキダイハツ……
    どこのメーカーが一番壊れるのよ?
    [ 2013/09/25 01:15 ] [ 編集 ]
  70. スバルの車はリモコンキーがうんこってイメージしか無い
    [ 2013/09/25 01:19 ] [ 編集 ]
  71. スバルはインプ3台乗り継いだよ。
    一番最初のGC8A型はギアが(特に2速)壊れるけど、シフトチェンジ時のダブルクラッチとか覚えて乗ってたわ。
    2台目は丸目NAセダンGD9という希少車。実はこれが一番好きなインプなんだ。バランス良くて鼻先軽いからグングン曲がれる。MTが新古車であって乗った。
    3台目はGGBのA型。LSD付いてない、ブレーキはブレンボじゃないと人気なかったけど、リア重い分多少トラクションいい感じがしてた。
    まあ、スバル車はオイルとラジエーターを気をつけてれば長く乗れるはず。
    [ 2013/09/25 01:22 ] [ 編集 ]
  72. >■ 日本車っていうのはつまり、世界最高の車ってことだからね :) ドイツ

    ドイツがこんなこと言うとは。幾つかのアメリカの負け惜しみ的なコメは予想通りだけど。
    [ 2013/09/25 01:28 ] [ 編集 ]
  73. ※68
    北国の田舎だけど、若い連中はスバルか三菱のスポーツカー乗ってるのが多いな。だいたい中古だろうけど、改造したりして綺麗にして乗ってる。俺の世代のときは,無理に走らせたりしてダメになる前に買い替えたりしたもんだけど
    [ 2013/09/25 01:29 ] [ 編集 ]
  74. もうこいつだけでいいんじゃないかな?
    (チート主人公を見るような目で)
    [ 2013/09/25 01:29 ] [ 編集 ]
  75. 雪国だとスバルには昔から何度も感謝したよ。
    [ 2013/09/25 01:29 ] [ 編集 ]
  76. 去年のLAオートショーデザインでスバルが優勝したヤツださんのかね?
    [ 2013/09/25 01:49 ] [ 編集 ]
  77. 確かにオイル漏れガーって言われてたけど、近年のEJ型エンジンはかなり改善されてる。
    新型のFA型エンジンもかなり燃費頑張ってるよ。
    [ 2013/09/25 01:51 ] [ 編集 ]
  78. 豆腐屋のせがれも乗ってたよな、たしか
    [ 2013/09/25 01:53 ] [ 編集 ]
  79. スバルだろうがなんだろうがタイヤの摩擦以上の力は出ないからな
    トラコンが良くできてるかどうかぐらいだろ
    しかしスバルがいいのは間違いない
    [ 2013/09/25 02:32 ] [ 編集 ]
  80. 物理法則的にどうなの?
    加速性がいいの?タイヤの性能がいいの?
    教えてエ口い人!
    [ 2013/09/25 02:37 ] [ 編集 ]
  81. この動画よりハマーを横に引きずっていくやつの方が凄かったけど
    関連動画には見つからなくなってるね
    [ 2013/09/25 02:54 ] [ 編集 ]
  82. 俺のインプもオイル漏れ酷かったよ




    10年16万キロ超えたあたりからだけど。
    [ 2013/09/25 03:04 ] [ 編集 ]
  83. 良い自動車メーカーばかりのドイツに褒められるとうれしいな
    [ 2013/09/25 03:07 ] [ 編集 ]
  84. >12
    日本で戦後花開いた産業の多くが戦前の軍需関連産業だよね
    造船 光学機械 自動車 新幹線 etc..
    デザインについても一言
    旧軍の軍艦戦闘機のデザインは実に美麗なものが多い
    海外の方が真っ当に評価してくれている
    ほぼ100%(大正昭和期)日本人で多くが東京帝大工学部出身のはず
    国内自動車メーカーはデザイン決定のプロセスを再考すべき
    [ 2013/09/25 03:12 ] [ 編集 ]
  85. 単純にパワーがすごいわけではなくて、タイヤが滑るか滑らないかの所でちょうどよくパワーをかけ続けられる4WDの制御システムがすごい。普通の四駆だともっとパワーあってもズルズル滑っちゃってこうは行かないぜ。
    [ 2013/09/25 03:13 ] [ 編集 ]
  86. トップギアのアフリカスペシャルでも牽引頼まれてたな、
    AWDのシステムが良いのかな。
    [ 2013/09/25 03:17 ] [ 編集 ]
  87. 「日本がー、日本人がー、日本車がー・・・(否定)」
    日本車のインプレッションでは必ず見られるコメント

    トンスル飲みで知られる南トンスルランド人が、トンスル飲みながら
    ほろ酔いで書いているんだろうな

    そんな、トンスラーにご忠告。「飲んだら乗るな」
    うんこ入っていても酒は酒
    [ 2013/09/25 03:22 ] [ 編集 ]
  88.  
    うわぁ、クラッチ逝ってそうでイタタマレナイよ。
    [ 2013/09/25 03:24 ] [ 編集 ]
  89. ランエボ・・・
    [ 2013/09/25 03:24 ] [ 編集 ]
  90. いいなーインプ
    ロマンが詰まってる
    [ 2013/09/25 03:26 ] [ 編集 ]
  91. ※1
    いきなりそれはやめろよwwwwwwwww
    茶吹くわwwwwwww
    [ 2013/09/25 03:27 ] [ 編集 ]
  92. 別にスバルじゃなくったって結果は同じだろうよ
    [ 2013/09/25 03:32 ] [ 編集 ]
  93. コンテナ台車のセミトレーラーか・・・コンテナは空か?
    悪路に強いのはスバルの強み!
    [ 2013/09/25 03:38 ] [ 編集 ]
  94. ※24
    一つ抜けてる

    レクサスLFA

    インプやエボと同じ類で並べていいのか分からんが…GT-Rあったんで
    [ 2013/09/25 03:39 ] [ 編集 ]
  95. クラッチもボディも傷まない
    この路面でそれほどトラクションかからないから
    スバルは良い車だけど内外ともにこういう気持ち悪い動画多いな
    まともな人には逆効果

    [ 2013/09/25 03:44 ] [ 編集 ]
  96. ■ ただ単にそんな積もってないからじゃん。
      深い雪だったら日本車がトラックを動かすなんて無理。 アメリカ


    どこの車に限らず普通車じゃ無理だろ
    [ 2013/09/25 03:59 ] [ 編集 ]
  97.  
    スバルは素晴らしくいい車だが、この場合一番のヒーローはタイヤなんじゃないかと・・。
    [ 2013/09/25 04:02 ] [ 編集 ]
  98. 名無しさん
    CBA-GVFとTT2に乗ってます。いいよねスバル
    [ 2013/09/25 04:07 ] [ 編集 ]
  99. インプレッサもいいけど、自分はレガシィが好きだな
    [ 2013/09/25 04:15 ] [ 編集 ]
  100. スバルは元祖4WDだしな、不運だけどw
    インプのトラクションもすごいけどむしろタイヤがすごいんじゃないかとも思う
    スタッドレス?
    [ 2013/09/25 04:47 ] [ 編集 ]
  101. 「街乗りクロカンは急坂を登れるか」って動画でもスバルが無双してたな
    他のメーカーの車が途中で止まってしまうのに対して
    フォレスターとアメリカで売ってるなんとかいうやつだけ余裕で登りきってた
    [ 2013/09/25 04:52 ] [ 編集 ]
  102. ドイツ人に最高と言ってもらえるとは、光栄だね。
    [ 2013/09/25 05:10 ] [ 編集 ]
  103. 6年乗ってるけど弄れば凄いけどノーマルではデチューンが酷くて糞遅い
    [ 2013/09/25 05:24 ] [ 編集 ]
  104. 昔、雪にはまったレオーネをワイヤーで引っ張ったら、牽引フックがもげてこっちにすっ飛んできたことがあったわ。
    さすがにそれは改善したみたいだな。
    [ 2013/09/25 05:40 ] [ 編集 ]
  105. スバル撤退してセバスチャン・ローブ独り勝ちになって
    WRCあんまり見なくなったな。
    [ 2013/09/25 05:41 ] [ 編集 ]
  106. ※50
    トレジアって中身はトヨタのラクティスでしょ
    [ 2013/09/25 05:53 ] [ 編集 ]
  107. 1つ前の型のレガシィ乗ってるけど本当にずっと運転していたいと思える車。
    エンジンかけた時の期待感、走ってる時の爽快感が納車したあの日から全く色褪せない。雪道も夏タイヤでグングン走っちゃうし。
    燃費良くないけど四駆ターボにしちゃ良い方だしそんな気にならない。
    [ 2013/09/25 06:02 ] [ 編集 ]
  108. すげえええええええええええ
    朝からテンション上がったわw
    [ 2013/09/25 06:52 ] [ 編集 ]
  109. 確かに実際に運転してみるとパワーの違いがわかる
    [ 2013/09/25 07:36 ] [ 編集 ]
  110. イギリスのランエボ乗りの人グッジョブ
    [ 2013/09/25 07:52 ] [ 編集 ]
  111. スバルの良い所は、ブレーキング現象を抑えた4WD性能と
    車体剛性(世界一の安全設計)細かい社内の配置だと思う
    車体剛性は乗ってハンドルを切ればすぐに分かる
    これは、全てのスバル車に言える事、値段が高いのにはそれだけの理由がある
    [ 2013/09/25 07:55 ] [ 編集 ]
  112. エアロスバル再開希望。隼のような旋回性のよい軽快な小型プロペラ機を作ってほしいな。
    [ 2013/09/25 08:02 ] [ 編集 ]
  113. すばらしいタイヤですね!!
    [ 2013/09/25 08:03 ] [ 編集 ]
  114. 水平対抗のメリットより縦置きのメリットのほうが大きいと感じる
    [ 2013/09/25 08:06 ] [ 編集 ]
  115. ホンダ乗りだが、一度はスバルも所有してみたいな
    [ 2013/09/25 08:15 ] [ 編集 ]
  116. これくらい俺のカローラでも余裕だわ
    [ 2013/09/25 08:17 ] [ 編集 ]
  117. 最近こういう記事よくあって どんどんスバルが好きになってくw
    [ 2013/09/25 08:17 ] [ 編集 ]
  118. ほるほるとかすてまとか言ってみたい私w
    ま、でもうちの向かいのスバルディーラー兼修理ドックさんは毎日遅くまで良くお仕事してますわ。
    [ 2013/09/25 08:21 ] [ 編集 ]
  119. 海外でWRX乗るぐらいだから当然良いタイヤ履かせてるだろうしな
    [ 2013/09/25 08:31 ] [ 編集 ]
  120. 貧乏だからスバルなんて買わん
    [ 2013/09/25 08:36 ] [ 編集 ]
  121. この程度俺の3rdカーの軽トラでも余裕ですわ
    [ 2013/09/25 08:38 ] [ 編集 ]
  122. 俺も万が一車買うことがあったらスバルにするよ
    [ 2013/09/25 08:40 ] [ 編集 ]
  123. スバルはエンジンとボディとフレームが弱いから買わないよ!!
    [ 2013/09/25 08:50 ] [ 編集 ]
  124. オイル漏れとベルトの不良はずっと付き合っていく
    それがスバル
    [ 2013/09/25 09:09 ] [ 編集 ]
  125. これって、車の性能じゃなくて、タイヤの性能でしょ。
    [ 2013/09/25 09:34 ] [ 編集 ]
  126. 第二次大戦中に、米軍の撃墜王(トーマス・マクガイア)を、新米パイロットが搭乗した四式戦闘機で撃墜するんだもんな。その新米日本人パイロットはマラリアで発熱してて、戦闘時に増加燃料タンクを落とし忘れてドッグファイトに突入してるw
    「中島のフランク」には近寄るなって。
    [ 2013/09/25 09:36 ] [ 編集 ]
  127. 実際海外で良く見かけるなインプレッサ。日本よりも多い
    [ 2013/09/25 09:40 ] [ 編集 ]
  128. これ数年前にも以下略
    [ 2013/09/25 09:41 ] [ 編集 ]
  129.  
    北海道住まいだが、ダンロップ、トーヨー、ヨコハマなど履いてきたがやっぱりブリジストンに落ち着く。
    冬の安全やこんな画像での力を発揮できるのは90%以上はタイヤの性能。
    ただ、スバルはほしいな。
    [ 2013/09/25 09:56 ] [ 編集 ]
  130. ※50の皮肉が強烈過ぎてwww

    この場合は絶対的な牽引力は必要なくて、トレーラーが動き出すためにちょっとしたきっかけが必要だったから事足りた、ってケース。
    ただ、FFじゃどんなにパワーあっても脱出できなかっただろうね。
    スバル乗りのオイラとしてはいろいろニヤリとするけども。
    [ 2013/09/25 10:12 ] [ 編集 ]
  131. ※125
    タイヤの性能だけじゃ無理、トルクスプリットAWDの出来の良さがないとこうはならない
    前にもボルボ相手に無双してたな
    [ 2013/09/25 10:20 ] [ 編集 ]
  132. ※1
    なんか…反応が多くて
    羨ましいぜ 
    [ 2013/09/25 10:24 ] [ 編集 ]
  133. 三菱 富士スバル [壁] その他
    ww2で作ってた歴史とか感じると
    こうなっちゃうなー。
    [ 2013/09/25 10:30 ] [ 編集 ]
  134. 誉エンジンの伝統だというと外人は購入やめるんかな?
    [ 2013/09/25 10:33 ] [ 編集 ]
  135. 出る物 所 かまわず
    [ 2013/09/25 10:34 ] [ 編集 ]
  136. 低評価付けてるのは三菱のランサー乗りか。ってコメントに吹いたw
    [ 2013/09/25 10:35 ] [ 編集 ]
  137. ※18
    俺も同じ様なこと思ったわ
    たまにテレビなんかで怪力自慢の人間がトラックとか引っ張ったりする映像あるけど
    あれに近いんじゃないのかと思った
    実はそこまで力はいらないっていう
    [ 2013/09/25 10:38 ] [ 編集 ]
  138. 牽引時にフレームが歪まないかちょっと怖い
    [ 2013/09/25 10:50 ] [ 編集 ]
  139. >深い雪だったら日本車が~

    いや、日本車だからこそ世界トップの積雪量を誇る日本に対応してるんだろう
    [ 2013/09/25 10:55 ] [ 編集 ]
  140. 米47

    初めて自分の給料で買った車がスバルのプレオ。
    (田舎OLの通勤用だしw)
    エンジン音静かでした。燃費も良かった。
    ほんと、大好きでしたよ。
    [ 2013/09/25 10:56 ] [ 編集 ]
  141. 俺レガシー14年くらい乗ってたけど、故障なんて1度も無かったよ。
    今はプリウスに変えて1年くらいだけど、すでにまたスバル車に乗り換えるべく物色中。本当に運転すると嫌というほどに違いが分かるよ。
    [ 2013/09/25 11:02 ] [ 編集 ]
  142. ずいぶん前に見たな
    [ 2013/09/25 11:14 ] [ 編集 ]
  143. ※74
    >ドイツがこんなこと言うとは・・・・

    今のドイツ車、全部メイド・イン・チャイナだからなぁ
    最近の必死なCM攻勢が、なんか痛々しく感じる。
    [ 2013/09/25 11:17 ] [ 編集 ]
  144. 別にスバルじゃなくても同じことできるけどな。
    [ 2013/09/25 11:22 ] [ 編集 ]
  145. これ牽引するとフレーム曲がりそうで怖いわ
    実際本当にドツボにはまったトレーラー以外なら引っ張れる馬力はあると思うけど
    [ 2013/09/25 11:24 ] [ 編集 ]
  146. ※84

    デザインでいうと
    丸目インプが日本的且つクールだったと思う。(戦闘機の香りを残してた)ラリー仕様とか見かけたら鼻血出る。

    最近の日産全般カッコイイけど、欧州寄り。
    その中間くらいがMAZDAで非常に洗練されてる。

    ただ、今のフェアレディーとジュークは抜きん出たデザインだと思う。
    発売当初は良さが解らなかったのにw

    デザインの意味で本田、三菱はもう一皮剥けてちょ。
    [ 2013/09/25 11:28 ] [ 編集 ]
  147. なんちゃって4駆じゃ無理かもね。
    スバルの4駆は凄いんよ。
    [ 2013/09/25 11:33 ] [ 編集 ]
  148. もう半分くらいトヨタに食われたからこれからどんどん品質が落ちて行くんだろうけどな
    [ 2013/09/25 11:36 ] [ 編集 ]
  149. スバルは軽も良かったのになぁ。もったいない。
    軽で4輪独立サス、4気筒エンジンなんて他にはほぼ無いし。
    あんなに小さいR1がコンパクトカー凌ぐ乗り心地だもんな。
    [ 2013/09/25 11:36 ] [ 編集 ]
  150. トレーラーが予想以上にでかくてワロタ
    [ 2013/09/25 11:44 ] [ 編集 ]
  151. ドイツ人が日本車いいぜ!みたいな事言ってるとつまりそういう事なんだなと思う
    [ 2013/09/25 11:49 ] [ 編集 ]
  152.  
    雪道じゃないけど
    スペースシャトルを牽引するトヨタ車の動画があるよね
    あれは惚れる
    [ 2013/09/25 11:49 ] [ 編集 ]
  153. ※1
    確かに「南トンスルランド」じゃない。
    以前から「南トンスランド」だった。
    [ 2013/09/25 11:54 ] [ 編集 ]
  154. ランエボはどのモデルもプラモデル臭くて嫌だ。
    [ 2013/09/25 12:07 ] [ 編集 ]
  155. 例えばこれがアメリカ製のトラックなら牽引できないの?
    ランボルギーニじゃ牽引出来ないの?
    馬力は日本車より強いんだよね?
    [ 2013/09/25 12:11 ] [ 編集 ]
  156. 雪で滑るから駆動系の負担が少ないんだろうなぁ
    乾燥路でやったらクラッチやられたりフレーム歪んだりしそうだw

    そろそろトレーラーにもインホイールモータとかで出だしだけでも駆動させたらどうだと思うんだけど
    [ 2013/09/25 12:13 ] [ 編集 ]
  157. そういやぁ・・サウスコリアとか呼ばれるのは嫌だって言っていたな。
    サウストンスルランド。
    いい響きじゃあないか・・。
    [ 2013/09/25 12:23 ] [ 編集 ]
  158. ドライ路面でやると高確率でミッションブローか
    ロープ切れるかするから止めろよ
    [ 2013/09/25 12:28 ] [ 編集 ]
  159. スパルとかチャイニーズみたいな間違い方だからやめろ
    [ 2013/09/25 12:32 ] [ 編集 ]
  160. ※11
    レッカー車の「レッカー」は「wrecker」だけどな。あの「Lekkerland」はたぶんオランダ資本の運送会社だろう。
    [ 2013/09/25 12:35 ] [ 編集 ]
  161. 下朝鮮滅びろ
    [ 2013/09/25 12:39 ] [ 編集 ]
  162. 13年落ちの走行16万キロのレガシィ乗ってるが
    特にトラブルはない
    ただ塗装が弱い気がする
    [ 2013/09/25 12:45 ] [ 編集 ]
  163. ※134
    一概には言えんがむしろ逆
    米は敬意を払ってくれている 俺たち日本人より
    坂井三郎中尉著大空のサムライはアメリカでベストセラーたしか100万部
    かつサイン会では長蛇の列だったそうな もうずっと昔のことですが
    因みに坂井氏の娘婿は米国人

    [ 2013/09/25 13:16 ] [ 編集 ]
  164.  
    ドライバーが偉いな
    俺だったら逃げるわ
    てかこう言う時こそGMオーナーは手を上げろよ
    ここで役立たずにいつ役立つの?今でしょ
    [ 2013/09/25 13:18 ] [ 編集 ]
  165. ※4
    確かにエンジンは強いが駆動系が弱いw
    それさえなければいいんだけどなぁ
    [ 2013/09/25 13:24 ] [ 編集 ]
  166. オイルが漏れる?
    それはつまりきちんとオイルが回ってる証拠だろ。何の心配も無い。

    カワサキ乗り舐めんなよ。こちとら生産ライン上で既に故障してるような代物だぞ。
    [ 2013/09/25 13:42 ] [ 編集 ]
  167. *106 
    ラクティスとトレジアは トヨタとスバルのダブル開発ですよ 
    100人ほどスバルから技術者を借りて開発してるから 
    ほかのトヨタ車とは違うと思うよ
    [ 2013/09/25 13:48 ] [ 編集 ]
  168. ※126
    面白い。外国は何でかな人名使うの。違和感ありまくる。
    ちな旧陸軍航空隊のネーミングセンスは異常
    隼 鍾馗 飛燕 疾風 屠龍 百式司偵 凄すぎ
    Mazdaさん見てますか。何ですか?シナリとかって
    なんだかインチキジャポニズムZOOMですね
    [ 2013/09/25 13:51 ] [ 編集 ]
  169. 自動車産業当初に戻って中島飛行機の流れである富士重工とプリンス自動車が合併して欲しかった。
    スバル360・1000プリンススカイライン・グロリア
    トヨタ以上の技術集団メーカーとなっていたと思う。
    [ 2013/09/25 13:56 ] [ 編集 ]
  170. 南トンスルランド糞ワロタ。

    兎も角、雪国でのスバルの信頼性は異常。
    スキー場の駐車場を見渡すと、実際のシェアー以上のスバル車比率は驚くよ。

    俺も10年目10万kmになるBPを乗っているが、故障皆無・益々絶好調だぜ。
    ただ、そろそろ買い換えたいが・・・今のスバルのラインアップで欲しい物が無い・・・
    [ 2013/09/25 14:46 ] [ 編集 ]
  171. スバルの屋根の上にあれだけ雪がつもってるってのは。。。。
    近場に止めといたやつか?
    [ 2013/09/25 14:47 ] [ 編集 ]
  172. ああいう場合は、ズタ袋とか砂をまくとか必須だろ。
    スバルの場合は、前駆のころからの蓄積がある。
    [ 2013/09/25 14:49 ] [ 編集 ]
  173. 安全なのは良いんだけど機械弄り得意じゃない自分からしたらオイル漏れとか対処できそうにないから手出せないなー
    まあ一番の問題はお財布事情なわけだが
    [ 2013/09/25 14:54 ] [ 編集 ]
  174. ときどきアメリカ人の批判コメが入ってるのが萎えるな
    一生デカさ以外にとりえがないアメ車に乗ってろよ
    [ 2013/09/25 14:56 ] [ 編集 ]
  175. 踏み切りの手前か、中じゃなくて良かった
    [ 2013/09/25 15:03 ] [ 編集 ]
  176. ho.
    スバルの4WDシステムは世界いちぃぃいっ!
    電装とか塗装とか微妙にダメらしいけど。
    [ 2013/09/25 15:21 ] [ 編集 ]
  177. スバルはいいよ。
    日本じゃトヨタがあるからあまり売れてないだけで、海外に行ったら一級品
    [ 2013/09/25 15:24 ] [ 編集 ]
  178. あー、このネタ他のサイトで見たわー、三回ぐらい見たわー
    [ 2013/09/25 15:24 ] [ 編集 ]
  179. 後ろに車が並んでるのを見ると偶々トレーラーの前に居たのがスバルだったんだろうが、自分の車が傷むのが怖いと思ったら断っただろうな。
    自分の車とタイヤに性能に自信が有ったから引き受けたんだろう。
    スバルとホンダの助手席からの眺めを経験した後にトヨタの視界の悪さで崖道を走る恐怖を経験してトヨタには乗りたくないと思った。
    [ 2013/09/25 15:33 ] [ 編集 ]
  180. 閉鎖しろ
    [ 2013/09/25 15:34 ] [ 編集 ]
  181. ※1
    wwwwwwww
    [ 2013/09/25 15:37 ] [ 編集 ]
  182. ただインプはださい
    もう少し格好良ければ迷うことなく買いなんだが
    [ 2013/09/25 15:41 ] [ 編集 ]
  183. 南トンスルランドおちついてww
    [ 2013/09/25 15:43 ] [ 編集 ]
  184. すごいが本来の用途とは違うからパワー落として安くしたほうがいいと思う
    [ 2013/09/25 15:59 ] [ 編集 ]
  185. スバルは高級車路線に転換した方がいいんじゃない
    [ 2013/09/25 16:08 ] [ 編集 ]
  186. スバルの水平対向エンジンの音がたまらんね
    ずっとスバルだったけど
    R35にしちまったぜw
    [ 2013/09/25 16:08 ] [ 編集 ]
  187. これがもし南トンスルランドの車だったら斜め上の事故を起こして二次災害になってたなw
    スバルで良かったw スバル車欲しいぜ
    [ 2013/09/25 16:13 ] [ 編集 ]
  188. タイヤの性能も凄いと思う。
    [ 2013/09/25 16:15 ] [ 編集 ]
  189. >>※188
    だよね、自分もインプレッサ云々よりもどこのタイヤかが気になったよ。
    この場合はパワーよりもグリップ力が大切じゃないのか?
    [ 2013/09/25 16:30 ] [ 編集 ]
  190. インプもサンバーも、スバル車は足回りがすごくイイ
    [ 2013/09/25 16:43 ] [ 編集 ]
  191. トラックに書いてある名前がレッカーランドで
    スバルにレッカー移動されてるみたいでワロタ
    [ 2013/09/25 16:51 ] [ 編集 ]
  192. 米126
    タンクを落とさず戦ったのはアメのベテランだったような…
    [ 2013/09/25 17:12 ] [ 編集 ]
  193. 以前、NHKのクローズアップ現代だったか、富士重工の好調ぶりを報道してたが、その中で、米国人男性がスバルかポルシェで悩んでいたのを見て両社が天秤にかかるほどスバルの評価が上がっているのに驚いた記憶がある。
    [ 2013/09/25 17:20 ] [ 編集 ]
  194. こんにちはぁ~すーばーるーよ~♪
    [ 2013/09/25 17:22 ] [ 編集 ]
  195. スバルだから ひっぱれた ってわけじゃないだろww

    くだらん
    [ 2013/09/25 17:36 ] [ 編集 ]
  196. この状況でなら4駆車なら何でもかわらんよ…
    [ 2013/09/25 17:48 ] [ 編集 ]
  197. パワーなら何だって出せる。
    タイヤと路面との間の摩擦力が物凄いんだ。
    [ 2013/09/25 17:58 ] [ 編集 ]
  198. 海外では生活四駆をあまり見かけないからハマった時にインプが居たらラッキーってハナシじゃない?
    [ 2013/09/25 18:03 ] [ 編集 ]
  199. …自国製品に誇りを持つのは勝手だが
    「みてみて凄いでしょ?」ってホルホルするのは
    恥ずかしいしみっともないからやめな。
    [ 2013/09/25 18:05 ] [ 編集 ]
  200. スバルと言ったら
    サンバーも名車だぜ
    軽トラのナンバー1だ
    [ 2013/09/25 18:10 ] [ 編集 ]
  201. ※188、189
    タイヤだけ良くても、二輪じゃ絶対無理だし、四輪も滑りながら走る前提で設計されてないと、ありえない方向に動き出す

    あと、加速を少しでも良くするために、メーカーは必死になってるのに、加速が簡単って…
    物理法則にそんなチートが許されるなら、トラック要らない
    [ 2013/09/25 18:10 ] [ 編集 ]
  202. いくらパワーがあるからといってあのサイズのトラックを
    曳こうと試みる発想がすごいわ

    しかも曳けるとか
    [ 2013/09/25 18:12 ] [ 編集 ]
  203. ランエボの方がインプより壊れやすいだろ・・
    AYCの脆さはもうネタの域に達してるぞ。
    [ 2013/09/25 18:29 ] [ 編集 ]
  204. そら、グンマーに必要な車ですから・・・
    [ 2013/09/25 18:45 ] [ 編集 ]
  205. 4駆軽トラもなかなかのものだぞ
    ダイハツハイゼットでデフロック・4L付きのがあるんだが、
    完全にフロントが埋まったFF車をあっと言う間に引っ張り
    上げたことがある
    路外に逸脱した車を引っ張り上げたこともある
    でも埋まって動けなくなったこともある
    過信は禁物だね
    [ 2013/09/25 18:47 ] [ 編集 ]
  206. FordとかGMでヨットやら馬一頭を載せたワゴンを引けるヤツは、周りにいなかったのか?
    [ 2013/09/25 18:48 ] [ 編集 ]
  207. スバルの車は高速でも安定してて風に流されたりしないのがいい
    でもスバルの軽は走りはいいけど燃費悪くてコスパが悪かった
    軽に求められてる性能と会社の方針が食い違ってるイメージ
    [ 2013/09/25 19:18 ] [ 編集 ]
  208. ※199
    世界中そんなもんだ。人間なんざ単純なもんさ。
    君も観て共にニッコリしようではないか。
    同じ日本人なら
    [ 2013/09/25 19:28 ] [ 編集 ]
  209. 一年前の動画出すな!!
    [ 2013/09/25 20:01 ] [ 編集 ]
  210. さすが谷村
    [ 2013/09/25 20:05 ] [ 編集 ]
  211. 燃費悪いけどねー
    [ 2013/09/25 20:12 ] [ 編集 ]
  212. @@
    日本国内より他国の方がスバル好きな人多いんじゃないかな
    [ 2013/09/25 20:18 ] [ 編集 ]
  213. カメラが左向いた瞬間、トラックがイメージよりはるかにでかくて笑ったw
    それにしても、動かすだけなら他の車でもできるだろうけど
    こんな路面でトラクションがばっちりかかるのが流石スバルだね
    [ 2013/09/25 20:23 ] [ 編集 ]
  214. プレオ(スーチャ付)で2tトラックをスタックしたとき引き上げたのはびっくりした
    [ 2013/09/25 20:26 ] [ 編集 ]
  215. 知り合いの中古屋経営者にお勧めされるがままに初めて買った車がスバルのプレオだったな。
    車なんて走れば良い、軽で十分と思ってたのにプレオのお陰でスバル好きの走り屋と仲良くなり、プレオの本当の走りを教えられた。

    この人の繋がりで仲良くなった人からは「スバルはドライバーを育てる、最初にスバルを選んだのが運の尽き」って言われて納得してしまいましたわ。

    今では走り屋のあんちゃんたちの後ろを走る立派なMAZDA乗りです。
    [ 2013/09/25 20:32 ] [ 編集 ]
  216. 車買う時に、スバル車には乗ったことがなかったので、レガシィを買ったところ、主人がすごく楽しそうに運転してる。
    ただ、今のレガシィは、試乗した時に内装が安っぽくて残念な感じだと言ってた…。
    [ 2013/09/25 20:40 ] [ 編集 ]
  217. 俺の中でスバルとボルボは変わった企業だと思っている。
    なんだかんだ憎めないタイプの会社だわ。
    [ 2013/09/25 20:40 ] [ 編集 ]
  218. これ見て喜んでる奴馬鹿じゃねえの?
    アンチスバルでも日本車嫌いでもないけど、
    まずインプの最大トルクが大体40キロ
    停止時にその力は出ないから引っ張ろうとスロットル開ければ当然動画通りホイールスピンする
    スピンしてるってことは摩擦係数超低いわな
    それにインプレッサの車重じゃ摩擦稼げない
    一方トラックはトルクと車重の塊
    上にかいた真逆になる
    トラックが軽くスタックして、それを動かす簡単なきっかけが欲しかっただけ
    つまり何が言いたいかって言うと、
    ・引っ張るのはトラクション稼げるFRかAWDなら別にインプじゃなくてもよかった
    ・スバルすげー日本車スゲーってのとはちょっと違う動画

    まあこんなサイトじゃこんな意見叩かれて終わりだろうからちょっとつらいなあ
    [ 2013/09/25 21:04 ] [ 編集 ]
  219. 海外でもスバル党は異端児なのか?
    文面からそれらしい匂いが。w
    Zにもマニアいるけど、毛色は違うのかな?


    それと、踏切があったからなのか知らんが、引っ張るのはバック、が普通じゃなかった?雪じゃ変わるのか?
    [ 2013/09/25 21:13 ] [ 編集 ]
  220. サンバーもあったしスバルは良い車作るよ。
    エンジンが水平対向なのもポルシェとスバル位でしょ。
    [ 2013/09/25 21:42 ] [ 編集 ]
  221. スバル嫌い、西宮市にお住まいの元知事に車当てられてどけーとか怒鳴られた。
    それ以来、スバルを見るとびくっとする。
    [ 2013/09/25 21:46 ] [ 編集 ]
  222. なーなー、最近のスレッドって取り上げるダブつきが多いのは気のせい?昔から?
    [ 2013/09/25 21:49 ] [ 編集 ]
  223. ※1へ

    南トンスルランドm9
    南トンスルランドm9
    南トンスルランドm9
    南トンスルランドm9
    南トンスルランドm9
    南トンスルランドm9
    [ 2013/09/25 21:50 ] [ 編集 ]
  224. >ただ単にそんな積もってないからじゃん。
    >深い雪だったら日本車がトラックを動かすなんて無理。

    こんなん日本車に限ったことじゃねぇだろww
    [ 2013/09/25 22:30 ] [ 編集 ]
  225. 218
    トルクの問題じゃない。
    デフの制御性能。

    あとスバルは他国産車より鋼材の材質が良いです。
    ボディもエンジンも。
    エンジンブロック旋盤すると良く判る。
    赤帽仕様サンバーは更にエンジンブロック材質が良い。



    [ 2013/09/25 22:40 ] [ 編集 ]
  226. このスバルはパワーが凄いんじゃなくて、パワーを路面に伝える駆動システムが凄いんだ。
    他のメーカーのAWDなんてここまで金かけてないから。
    [ 2013/09/25 22:42 ] [ 編集 ]
  227. ※50
    おいWWWWW
    [ 2013/09/25 22:49 ] [ 編集 ]
  228.  
    南ホンタクランドでも良いですか?
    [ 2013/09/25 23:12 ] [ 編集 ]
  229. キモオタブルーインプ
    中身はまとも
    [ 2013/09/25 23:14 ] [ 編集 ]
  230. ※218よ
    それだけスバルのAWDトラクションコントロールがすば抜けていると言うことなんだよ。
    実際車に乗らないと本当のトラクションが何か解らないけどな。
    [ 2013/09/25 23:15 ] [ 編集 ]
  231. アルシオーネの方がすごいと思うな、色々な意味で
    [ 2013/09/25 23:18 ] [ 編集 ]
  232. そうそう、南試し腹ランド もあったな。
    [ 2013/09/25 23:21 ] [ 編集 ]
  233. インプレッサだけもてはやされてるよな

    というかインプレッサは車体設計がすごいの?
    [ 2013/09/25 23:31 ] [ 編集 ]
  234. 何で海外の掲示板って言い回しがいちいちキザっぽいのかね
    英語の特性なのかなぁ
    [ 2013/09/25 23:33 ] [ 編集 ]
  235. 名無しさん
    サンバーをはじめとする軽自動車製造撤退は残念過ぎる

    プレオ・ステラ・サンバー(トラック・バン・ワゴン)、あとダイハツタントに相当する 基本的車種だけでいいので造り続けてほしかった
    [ 2013/09/25 23:33 ] [ 編集 ]
  236. 最近は良いもの作るよね。アイサイトやらは日本でも人気みたいだしデザインにも力を入れてる感じだ。
    [ 2013/09/25 23:50 ] [ 編集 ]
  237. そういえば、自分の車もスバルだった。軽だけど・・・。
    この動画で明日からの走りに自信が持てそう。今日も256km、ご苦労さん!
    [ 2013/09/25 23:56 ] [ 編集 ]
  238. スバル1300G→レオーネ→インプレッサと乗り継いでるオヤジです。
    商売下手なのは承知のうえで、富士重工にはエアロスバルFA-200の
    後継機作るか、記念事業で隼か疾風をフルレストアして再び日本の
    空で飛ばせて欲しい妄想。
    [ 2013/09/26 00:08 ] [ 編集 ]
  239. スバルが褒められてる動画見るたびVIVIO復活してくれって思う。
    OEM のプレオは居住性>走行性で、室内仕様は気がきいてるけど、それだけ。

    つーかR2、山越え運転でカタログ燃費3kmも超えやがって…
    [ 2013/09/26 00:12 ] [ 編集 ]
  240. 水を注すようだが、別にインプレッサじゃなくても
    それなりの馬力がある車なら牽引できたのでは?
    [ 2013/09/26 00:41 ] [ 編集 ]
  241. 何で南トンスルランドのガイキチがわいてるの?トンスルでも飲んで寝てろよ
    [ 2013/09/26 00:45 ] [ 編集 ]
  242. 他車じゃタイヤが空転するだけかな・・・
    [ 2013/09/26 00:49 ] [ 編集 ]
  243. ※1
    が南トンスラーだってことはよくわかった
    [ 2013/09/26 01:08 ] [ 編集 ]
  244. ※1
    くっそwwww
    不意をつかれたぜwww
    [ 2013/09/26 02:29 ] [ 編集 ]
  245. タイヤの性能が高いとしか思わなかった
    トラクション(笑)
    [ 2013/09/26 08:23 ] [ 編集 ]
  246. 馬力+四駆だけではタイヤが滑って牽引できない

    スバルはAWDに金かけてるからなあ
    ビスカスLSD付センターデフAWDと後なんだっけ?
    アクティブトルク何とか?AWD

    名称忘れたが適確に各車輪へトルク配分する技術は
    スバルが1歩抜きん出てる
    [ 2013/09/26 13:32 ] [ 編集 ]
  247. 車のことはよく分からないけど
    これってタイヤが凄いんじゃないの?
    [ 2013/09/26 13:39 ] [ 編集 ]
  248. しかし日本ではキモオタブルー乗りはマジでキモい奴しか乗ってないんだよな…
    海外ではどんな奴が乗ってんだろ
    [ 2013/09/26 16:47 ] [ 編集 ]
  249. そこそこ車重のある4WDだったらなんでもいけるんじゃ?
    [ 2013/09/26 16:48 ] [ 編集 ]
  250. 最近までBL5のGT乗ってたが、最近家の購入で維持費のかからない軽のワゴンRに乗り換えた。また金に余裕が出たらスバル車に乗りたい
    [ 2013/09/26 16:49 ] [ 編集 ]
  251. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2013/09/26 19:31 ] [ 編集 ]
  252. ※249
    自分の価値観と合わない奴を、すぐにキモオタ扱いする
    了見の狭い奴以外いの奴等が乗ってんじゃね?
    [ 2013/09/26 20:38 ] [ 編集 ]
  253. 4WDでもデフロック付きの4WDじゃないと滑る路面で牽引はきついし、横滑りする。
    [ 2013/09/26 21:16 ] [ 編集 ]
  254. 一生のおねがいだー!
    韓国製の部品を使うのは絶対止めてくれ、生死にかかわることなんだぞ。
    [ 2013/09/26 22:29 ] [ 編集 ]
  255. プレオのエンジンもクローバー4かな?
    これ前にコメしたパリから北京へのマラソンレイドの動画です
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm308961
    [ 2013/09/26 23:52 ] [ 編集 ]
  256. スバルがすごいんじゃなくてトラックがゴミなんじゃ・・・

    性能なんか変わらないのに
    なんで最近スバルばっかりなんだろうねw
    [ 2013/09/27 00:06 ] [ 編集 ]
  257. 意外に感動した
    [ 2013/09/27 13:15 ] [ 編集 ]
  258. 多分トラックが雪にはまってる分摩擦が少ないんじゃない?
    [ 2013/09/27 16:35 ] [ 編集 ]
  259. どこかのサイトで海外の事故にあったスバリストが事故の状況写真あり
    を説明しつつスバルでよかったと感謝を述べる記事あったな
    あれは興味深かった。スバル車の車体剛性は最強レベルとか。
    [ 2013/09/27 17:29 ] [ 編集 ]
  260. またずいぶん古い動画を持ってきたな
    [ 2013/09/28 00:44 ] [ 編集 ]
  261. そんなことより聞いてくれよ218よ..

    いや、失敬失敬。一回書いてみたかったもんでw
    [ 2013/09/28 04:53 ] [ 編集 ]
  262. インプは素がチートだからな
    水平対抗エンジンの特徴でもある低重心、前後重量バランス50:50
    と車を作る上で理想的な車体性能
    [ 2013/09/28 17:02 ] [ 編集 ]
  263. スカイツリー韓国産鋼材使用はマジで?
    [ 2013/09/28 18:49 ] [ 編集 ]
  264. あの車泥や砂漠の中で走り回ってるイメージがある
    [ 2013/09/28 20:49 ] [ 編集 ]
  265. 知田カブリヨ
    水平対抗っての今、スバルかポルシェしか乗っけていないだろ?だから、ポルシェかスバルって発想じゃないかね?中国でも最近良く走ってるよ。この画像は、いんちき臭いよ(宣伝)?
    [ 2013/09/28 23:39 ] [ 編集 ]
  266. あんまりホルホルせずにさらに精進しよう!
    [ 2013/09/29 03:15 ] [ 編集 ]
  267. スバルの記事を他でも見たけど宣伝か?
    スバルは車の走りは良いが社員の接客やサービスがひどい、
    車の内装がダサイとよく聞いていたが、
    トヨタと資本提携してからその辺変わってきたらしい。
    社員教育も変化があったのかね。
    [ 2013/09/29 05:59 ] [ 編集 ]
  268. スバルすげえw
    ネトウヨもすげえw
    [ 2013/09/29 06:57 ] [ 編集 ]
  269. 海外じゃインプ高いよな
    倍近くした記憶がある
    [ 2013/09/29 08:42 ] [ 編集 ]
  270. ホルホル?ネトウヨ?なにこれ..
    左翼か超汚鮮か知らんが、お勤めご苦労さん
    [ 2013/09/29 08:58 ] [ 編集 ]
  271. いいよ~管理人ちゃん、いいよ~
    なんなら定期的にやっちゃって~
    [ 2013/09/29 09:51 ] [ 編集 ]
  272. 初任給で買った車、いいぞ!!インプは。
    最初はランエボ希望だったんだが、整備士の
    おじさんと友人から物凄い反対くらって
    インプになったんだ。
    低速トルクは十分すぎるし、バランスもいい
    しまいにゃ親父が勝手に乗るほどだったからな。
    [ 2013/09/29 10:55 ] [ 編集 ]
  273. スバルハンドル握ってみたいな。今の俺には無理だけど 泣
    ふつーの日本車ハンドルから路面の状況伝わりにくいから好かん
    ビーエムの穏座レールも好かったけど、欧州フォードのフェスティバ
    だったかな、どんな道でも楽しくて好かった。ゴーカートみたいで
    ずっと乗っていたいとさえ思った
    [ 2013/09/29 14:11 ] [ 編集 ]
  274. 宝くじで20億円間も無く当てる
    い俥らない

    宝くじで20億円間も無く当てる

    宝くじで20億円間も無く当てる
    [ 2013/09/29 14:15 ] [ 編集 ]
  275.  
    深雪のコメントがあるけど、最低車高高さより積雪していれば
    どんな車であろうが走行不能で、走行可能な積雪なら逆にトラックは
    スタックせずに走れるよ。
    動画のように踏切で一旦停止するところは、条件も悪く雪もシャーベット状態
    タイヤとアスファルトの間に大量に溶けた水が入り空転してしまう。
    スタッドレスは溝を多く刻み、溝が変形し難いように硬めにしてノーマルより
    多くの水を排水するから滑りにくいので、乗用車はチェーンが要らない。
    大型車は車重がありすぎ、溝の変形が多きので乗用車が平気な道路状態でも
    チェーンが必要になってくるが、動画のトレーラーはスタッドレス
    のみで
    踏切の手前でスピードを落としたのが運の尽き
    まあ、前の車が止まったから止まらざる得なかったのでしょうけど
    切っ掛けを与えるのは正しいとは思うが、この道路状態じゃAWD以外じゃ
    トレーラーの重量から考えて無理があり、4輪に掛かるトルク配分を
    コントーロール出来なければ引っ張る方が、あさっての方向に向くよ。
    [ 2013/09/29 14:41 ] [ 編集 ]
  276. ほんと,乗らなきゃ良さは解らないよね

    シルビア(S15)からレガシィ(BH5)に乗り換えたら
    不満な点はターボ無しとATだった事くらい
    重心がシルビアよりも低くて
    コーナーでのロールも無く
    視界も広いおかげで視点も違和感無く,突き上げも無く快適

    こりゃ次も富士重しか考えられませんよ
    [ 2013/09/29 14:48 ] [ 編集 ]
  277. 動画の音量上げるとわかると思うけど
    インプが牽引する前からトラックはアクセル踏んでる
    エンジン音とタイヤが空転してる音が聞こえるだろ?
    それでも全く前進していない
    インプの牽引が切っ掛けになって動いたって事だよな。
    この状態で駆動軸に荷重の掛からないFRは全く役に立たないよ
    [ 2013/09/29 18:20 ] [ 編集 ]
  278. ※218
    ヒント1: 動摩擦力に影響するのは、タイヤの性能(材質、形状)と車重でトルクは無関係
    ヒント2: 力の方向を一致させないと最大の力を得られない

    答え:
    車重やタイヤの性能も、誤差の範囲
    ただし、車重は四輪に分散されるため、動輪の多い方が有利
    (動輪でない二輪には静止摩擦力が働く)
    デフギヤやホイールスピンを制御するような機構が備わっている場合、直進性が高まり、力も伝わり易くなるので、有利
    したがって、ラリーなどでホイールスピンを想定して作られているインプレッサは有利
    [ 2013/09/29 19:58 ] [ 編集 ]
  279. このインプをドライブしているのはコリン・マクレーかペター・ソルベルグだなw
    [ 2013/09/30 02:06 ] [ 編集 ]
  280. 友人の話だと、インプは加速やコーナーリングに関してはフェラーリやポルシェよりも上。
    ただし、ブレーキの性能はさすがにあちらの高級スポーツカーが上らしい。
    [ 2013/09/30 12:16 ] [ 編集 ]
  281. WRC王者は世界の王者
    [ 2013/09/30 16:39 ] [ 編集 ]
  282. ※1から在日トンスル人が書き込んでてワロタwwww

    南トンスルランドに帰れよwwwwwっていうと今更帰れないっていうwwww
    在日トンスル人のことを大切な同朋と思ってたら帰る場所を作るのが普通じゃねーの?www
    見捨てられてるんだよ在トンくんwwwww
    日本人に呪われ恨まれてシネw
    [ 2013/09/30 18:13 ] [ 編集 ]
  283. >日本車っていうのはつまり、世界最高の車ってことだからね :) ドイツ

    ドイツ人がこんなん言っちゃっていいの?
    [ 2013/09/30 18:19 ] [ 編集 ]
  284. ※284
    税金やら輸送費なんかでベンツより高くなるらしい。
    [ 2013/09/30 18:38 ] [ 編集 ]
  285. スバルって趣味の車としてはいろいろ楽しそうなんだけど、車の本来の姿の輸送機器としては独りよがりなのと耐久性・整備性がイマイチだからなぁ
    [ 2013/09/30 21:38 ] [ 編集 ]
  286. スバルは、今アメリカでバカ売れ
    いや実際は数年前から
    アメリカではリーマンショックの後、車の売れ行きが大幅に落ちたがスバルだけがプレミアが付く位売れていた
    ただ震災の影響で生産台数が落ちていたので売上台数が上がらず目立たなかった
    富士重工の株価は去年500円以下だったが今2700円を超えている
    去年2000株買っていたらWRXが買える
    1000株でもインプレッサが買える
    [ 2013/09/30 23:14 ] [ 編集 ]
  287. WRCな日本のメーカーに復帰して貰いたいんだろ?
    追い出しといて戻ってくれはねえだろ,ル・マンの様に
    [ 2013/10/01 16:49 ] [ 編集 ]
  288. ※288
    詳しく知りたい。主催者側が締出したってこと?
    日本メーカーが勝ちまくるから?
    ル・マンでは勝ってないんじゃ?
    [ 2013/10/02 09:48 ] [ 編集 ]
  289. いきなりの※1にふいたw

    でも、これどういう状況で、っていうか、
    なんでインプレッサがトラックを引くはめになったのかな?
    普通だったら引けると思わないからやらないんじゃないかなあ
    [ 2013/10/02 21:04 ] [ 編集 ]
  290. よく見たら埋まってるのではなく
    踏切りの手前の傾斜でトレーラーがのぼれない状態に
    なってますね。

    滑りやすい気温で坂の途中で停止したとき
    FF車・FR車だと発進できないときが多々あります
    乗用車だと少し下がって助走をつけてとかできるが・・。

    坂で発進できない恐怖を味わうと
    FF・FR車に乗りたく無くなります
    [ 2013/10/03 09:58 ] [ 編集 ]
  291. スバル車は性能いいけど高いのがね・・・
    軽のサンバーバン4WDと普通車のスズキスイフトと値段が大して変わらんw
    スズキは価格が一番売りだからまあいいけど
    [ 2013/10/04 00:15 ] [ 編集 ]
  292. そういえば昨日近所のおっさんのレガシィ(93~98年あたりの型)が1ヶ月ぶりに帰ってきたんだ。おっさん自体は毎朝見かけたから修理だったのかな。
    [ 2013/10/05 23:24 ] [ 編集 ]
  293. ハイパワー4WDなので悪路には強いな。
    [ 2013/10/08 10:20 ] [ 編集 ]
  294. 電装系が弱かったのは昔のはなし

    レガシィでいうならBP型からはトヨタ部品だから故障率も低くなってる
    [ 2013/10/09 09:17 ] [ 編集 ]
  295. この映像のケースはタイヤが雪道対応かどうかだけの問題では…。
    余程のポンコツじゃない限りあのくらいは出来そう。
    別に富士重工業は嫌いってわけじゃないけどね。
    [ 2013/10/11 00:58 ] [ 編集 ]
  296. スバル車が欲しい
    [ 2013/10/11 11:49 ] [ 編集 ]
  297. 中央道笹子トンネル崩落事故でも、インプレッサが生き残ったな。

    凄い車だ。
    [ 2013/10/12 10:42 ] [ 編集 ]
  298. >日本車っていうのはつまり、世界最高の車ってことだからね :) ドイツ

    ドイツ人にいわれるとなんだか嬉しいね!
    米国人より尊敬しています(`・ω・´)
    あとスイスも。
    日本が目指すべきお手本。
    頭が下がるぜー。
    ドイツ製の工具部品はほんと日本のそれと比べて
    遜色ない。
    まあそれでも日本製品のほうが10年は長持ちするけどね。
    緩み止めナットとか、ベアリングナット、ネジ一つとっても
    日本で働いていたが世界一だと感じたわ。
    中国製のネジはネジ切りされてなくて回らないことが多いけど日本製は1本たりとも過去に回せないことがなかったな
    [ 2013/10/12 13:38 ] [ 編集 ]
  299. 南トンスルランド拡散中
    [ 2013/10/12 17:02 ] [ 編集 ]
  300. インプほしいけど金ねーわorz
    [ 2013/10/12 20:08 ] [ 編集 ]
  301. インプのラインナップがつまんない方向に行ってるのが気に食わん
    非STi2Lターボ復活させろや
    [ 2013/10/13 00:31 ] [ 編集 ]
  302. スバル=技術屋、商売が下手と昔聴いたことがある。
    南トンスルランド~
    [ 2013/10/13 17:20 ] [ 編集 ]
  303. 流石、スバル
    水平対向エンジンの本領発揮だな

    馬力でゴリ押しのアメ車とは訳が違う
    [ 2013/10/13 17:40 ] [ 編集 ]
  304. 日本は、いい車を作っているのに 頂点のドライバーがいないのはなぜなんだろう?なんで頂点のドライバーが名前に(ネン)のついた人ばかりなんですかねぇ?
    [ 2013/10/15 09:05 ] [ 編集 ]
  305. てか
    HockeyKid118とrealmadridkaka123の
    コメント泥仕合しか目に目に入らなかった件W
    [ 2013/10/15 13:34 ] [ 編集 ]
  306. コメだと普通にAWDって書いてる
    [ 2013/10/15 13:58 ] [ 編集 ]
  307. これスバルだから出来たんだぜ。ブガッティとかオーバーパワーなクルマなら出来るけど。とりあえず偏見もつんを止めようぜ
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm8619076?ref=search_key_video
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm20298141?ref=search_tag_video
    [ 2013/10/16 17:41 ] [ 編集 ]
  308. 確かにスバルの良さは乗らないとわからない。
    僕は、トヨタ、ダイハツ、三菱、ホンダ、日産、スズキ、ルノーに乗り、最後に乗ったスバルが一番良かった。
    そして、今もずっとスバルだ。
    [ 2013/10/18 05:06 ] [ 編集 ]
  309. ※304
    やはり、環境が一番重要かと思うネン
    [ 2013/10/19 19:22 ] [ 編集 ]
  310. スバルはもともと中島飛行機で戦前戦中は爆撃機作っていたから、そういうものを引き継いでいる
    [ 2013/10/24 22:28 ] [ 編集 ]
  311. スバル車に乗って10年が過ぎたがこれだからスバルいい、つう体験はそんなに
    無い。ただ言えるのはこれじゃ―レッカー呼ばんとまずいわなという場面で、
    あきらめつつ再度チャレンジエンジンふかしたらしたら脱出出来るぐらい
    だな。あと高速なんかで80過ぎぐらいからエンジン音がヒューンみたいな
    何とも言えないサウンド感はある。
    [ 2013/10/29 11:48 ] [ 編集 ]
  312. スバル、それは俺が初めて乗った車。
    [ 2013/11/02 23:16 ] [ 編集 ]
  313. タイのオート三輪にぶつかってフロント大破した
    南トンスルランド車の画像を見てきた後だけに
    よけいに凄く感じるな
    [ 2013/11/06 19:27 ] [ 編集 ]
  314. 鍾馗、疾風の中島飛行機だからな。戦後ポッと出のトヨタやホンダとは違う
    [ 2013/11/08 23:57 ] [ 編集 ]
  315. もう、南トンスルランドは定着しているよ、南トンスルランダー君。
    なんかもういいじゃん、これでw特に間違ってないだろ?
    [ 2013/11/11 15:59 ] [ 編集 ]
  316. 4WD買おうか悩んだ。路面で最強だし、通勤車だしな~でも4WD欲しいな~
    [ 2013/11/23 00:27 ] [ 編集 ]
  317. 本当に日本の車なの〜〜〜
    [ 2013/11/23 12:31 ] [ 編集 ]
  318. OPEN欲しくてZ4買ったけど、雨とか路面が悪くなると神経使うんだよね。
    思ってたよりグリップもするんだけど、今まで乗ってきたレガ&インプのMT車から比べると全然お話しにならない。
    セカンドカーでスバル買い足すか?
    [ 2013/12/09 11:00 ] [ 編集 ]
  319. アホなコメが・・・

    空転ってのは、パワー不足でなくてパワー過剰なんだよ
    そもそも、μが低くて路面にパワーが伝わらないことを空転って余分だから
    だから、牽引力を得るために車重を増やすとか、タイヤをグリップの強いものに換装するってことが必要になるの
    路面にすべりどめ剤をばらまいたりするのもμを上げるため

    つまり、空転してるってことはパワーが問題じゃないってこと
    空転するようなら上記を試すか、
    なんならアクセルを緩めてパワーを下げたほうがむしろ牽引力が増すんだよ
    ドヤ顔で講釈垂れる前に、基本から理解しておいてくれ・・
    [ 2013/12/11 02:10 ] [ 編集 ]
  320. トヨタは戦前から車作ってるだろ
    [ 2013/12/23 03:44 ] [ 編集 ]
  321. インプレッサは良い車だ!これは変わらない。
    [ 2013/12/24 13:47 ] [ 編集 ]
  322. ヒュンダイの工作員が紛れ込んでるが
    ニンニク臭いんで直ぐばれるぜ。
    [ 2014/01/05 02:01 ] [ 編集 ]
  323. 興味がないふりしつつ、実はスバルが気になってしかたないヤツが
    こんなに居るとはおもわなんだ。
    ていうか、スバルのインプレッサじゃなく
    富士重工のスバルインプレッサって、ちゃんと言ってやれよ
    エセども
    [ 2014/05/02 18:52 ] [ 編集 ]
  324. 免許取って最初に親に買って貰った(借金扱いだがw)のがスバルのREXだったなぁ。
    良い車だったよ、もう20年近くも前の話だけど。
    私が所有した最初で最後の車、東京出てきてからは車一度も所有してないからなぁ。
    [ 2014/09/18 09:53 ] [ 編集 ]
  325. 朝鮮偽人(ぎじんまたはモドキと読む)
    [ 2014/09/25 17:05 ] [ 編集 ]
  326. 無骨なロボっぽいデザインで二の足を踏むぜ
    マツダみたいなお洒落デザインに走って、
    四駆の走りがそのままなら、スバルで決まりなんだけど
    なんで無骨なデザインにこだわるんだろう
    スバリストはそこも含めて好きなのかなあ?
    [ 2014/10/21 17:05 ] [ 編集 ]
  327. 半世紀以上前はM3にチハが牽引されてたっけ…
    [ 2015/08/14 04:28 ] [ 編集 ]
  328. 無題
    ウンコマン達は実害ないとき以外はガン無視して出さんようにするべきかな。
    この米で出してるのはそこは済まない。
    [ 2015/11/01 20:06 ] [ 編集 ]
  329. トラックに比べたら小っちゃいのに頑張っててかわいい
    [ 2016/04/29 00:09 ] [ 編集 ]
  330. セダンってこうやって使うものだったっけか
    [ 2016/10/09 14:28 ] [ 編集 ]
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