fc2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


イタリア「日本は他の惑星にあるのか」 夜の東京の光景にイタリア人大感激

今回はイタリア人カップルの東京旅行の動画から。

お二人は今回の旅行で、浅草、スカイツリー、東京タワーなど、
東京の様々な観光名所を巡り歩いたそうで、
「美しい街・人々・文化・伝統」に大変感銘を受け、
「日本に魅了された」と説明部にて仰っています。

動画では、夜の新宿の街並みや神社、
そしてショッピングの様子が紹介されています。
高層ビルやギラギラのネオンに囲まれた東京の夜の街並みは、
大変興味深い光景だったようです。


Tokyo by night - Vlog Lunedì 18 Marzo 2013





■ 私の最大の夢の1つが日本に行くこと。
  この"ギフト"に感謝します。
  だって、まるで一緒に旅してるかのような感覚になったから。
  例え、日本が世界の裏側にあるとしても……。
  



■ 本当に、こっちと比べると別世界にある国みたいだ……。
  



■ トウキョウって、実際に行ったら物凄い場所なんだろうなぁ。



■ たったの12分じゃお腹いっぱいにならない。
  何にせよ、トウキョウの美しさを堪能できたけどね :P 




■ 圧倒されて言葉を失ったよ。本当に美しい都市だ。




■ 売り物が尋常じゃなくいっぱいあるね。
  日本には争奪戦とかなさそうw




■ もっともっとトウキョウの姿を観たい * ^ *
  世界で一番美しい都市だと思う。ファンタスティックでした!
    



■ 私にとって日本は、物語の世界……。
  あの国を旅するのが私の夢なの。違う世界の光景みたい……。




■ 素敵な動画でした。だけど買い物をしなかったのは賢明ね。
  あの街は人に何か買わせようと、美しい魔法をかけてくるから。
  だけど本当に羨ましい。十代の頃からずっと夢見てた街なの。




■ それにしても素敵な街!
  私達が住んでる世界とはまた違う世界みたい。
  私があそこに行ったら、頭が混乱を起こすと思う。




■ トウキョウ……綺麗な街だ。
  そしてスシが無性に食べたくなってきた!!!!!!




■ トウキョウはおとぎ話の中の世界みたい♡
  素敵な動画をありがとう。




■ 日本とはつまり、別の惑星にある国のことだったんだよ!




■ 女性がみんなお洒落で、綺麗な洋服を着てるのが印象的だった!




■ アニメに出てくる世界まんまじゃない…… * - *




■ 日本の洋服屋さんは音楽が静かで、ショッピングに集中できるね。




■ スシ屋さんを体験できたのは絶対楽しかっただろうね!
  日本に住んでる友だちが、日本の食文化は別物だって言ってた。
  それにしても美しい……。
  夢の世界を映してきてくれてありがとう!



 
■ なんてこった……。
  夜の神社のところでワクワクが止まらなかった! 




■ マスクがちょっとなぁ……。
  おそらく、この美しい街の唯一の欠点だ。




■ 面白かった~……いい動画でした!
  ところで日本人って何して遊んでるのかしら?
  パブ? カラオケ? それとも映画観るとか?




■ ウワーッ、こんな別世界のような場所があったのかー!




■ 驚きがいっぱい詰まった動画だったw
  でも日本の人って全員あんなファッションに気を使ってるの?w




■ ゴージャスな街!
  あの神社の前に立ったらどれだけの感情が溢れてくるんだろ……。




■ 新婚旅行で行ったけど、戻りたくなっちゃった……。
  私的には、一生あの国にいてもいいくらいだった。
  他の都市も回ったけど、どこも素敵だったよ!!!




■ アミューズメントパークの中にいるみたい!
  だけど日本で生活してく自信がない。
  凄く物質主義的な感じがする……。




■ 一緒に美しい旅に出てるような感覚になった :)
  豊かな伝統、科学技術、清潔さ、調和……。その全てが大好きだ!




■ 日本人のエレガントさや教養の高さは唯一無比だと私は思う……。
  大都市なのに綺麗で整然としてるでしょ……。
  だから他国と比べるのは無理……。




■ この動画が恋の落とし穴だったとは!!!!!
  美しいトウキョウの街並みに恋してしまった。
  今この瞬間トウキョウは、いつか行ってみたい場所になった!




■ マスクしてる人が多い理由は何なんでしょうか?



   ■ あれは他者への敬意に基づく文化によって生まれたもの。
     たとえちょっとした風邪の場合でも、
     他の人にうつさないようにマスクをつけるの。
     若者の間でファッションの一種になってるのも確かだけどね。
     だけど根底にあるのは、やっぱ他者への敬意だ。
     それぞれの国にはそれぞれの習慣があるものなんだよ!
 

 
■ あなたたちのせいで、日本に恋をしてしまったじゃないか。



  

とにかく大絶賛、という感じでした。
マスクをしている人が多い事に疑問を抱く方が多く、
汚染などを心配する声もいくつかあったのですが、
その度に日本の事情を説明する方も現れていました。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。


コメント欄の管理を担当していた副管理人が体調不良となり、
時間的に管理人がその仕事をフォローする事は難しいため、
一時的にコメント欄を閉鎖させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。
[ 2013/09/17 23:00 ] 社会 | TB(-) | CM(-)



ブログパーツ アクセスランキング