fc2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


「日本が生んだ最高傑作」 歴代のFFシリーズを見た外国人の反応

日本は言うに及ばず、海外でも絶大な支持と人気を得ているこのゲームタイトル。
RPGファンの多くが、シリーズの内一作はプレイしたことがあるんじゃないでしょうか。

翻訳元では、海外の方々が、このシリーズ品への思いをそれぞれ語っていました。
それではさっそくご覧ください


Final Fantasy - History Of








■ 俺が好きなタイトルはこんな順番だな。
  1:FF7 2:FF8 3:FF10 +2 アメリカ





■ ようやくだ。この驚異的なシリーズの、
  素晴らしいまとめがようやく来たぞ。 イギリス





■ 1:FF7 2:FF10(8) 3:FF8(10)
  8と10はどちらか決めかねるけど、キャラクターが好きだ。
  7はベストだね。ストーリーを素敵でクールなものにしてくれた、
  クラウドとセフィロスの存在があるからね。
  そしてテーマソングも素晴らしい。 +3 アメリカ


imgs.jpeg



■ FFは日本人が生み出した物の中で最高傑作だよね。 +4 国籍不明





■ FF8よ、永遠に!!! +2 アメリカ





■ 過去最高のシリーズ作品がこのFFさ。 +3 イギリス





■ 一番はFF9とFF10だろ! +3 アメリカ





■ FF12が俺のお気に入り。
  ヴァンがどんなときも不平を言わないのがいいね。 +5 アメリカ





■ また過去の作品をやりたくなっちゃった。
  ファイナル・ファンタジーよ、永遠に! +2 カナダ





■ FF6とFF7が最高。 +3 スウェーデン





■ 最高のシリーズだよね。
  俺の人生の大部分をFFが占めるよ。
  セフィロス最高^_^ +2 カナダ





■ FFシリーズ大好き!特に10と8が最高ね!
  プレステ3でリメイクしてくれないかしら。 +4 マケドニア





■ FF8が俺の中で一番好きな作品だよ。
  もしやってない人がいたら、絶対手に入れるべきだ! +7 カナダ





■ とても興味深かった!
  古い作品のほうが、今よりも冒険性があったよね。 +3 オランダ





■ 何もグラフィックがゲームを作るわけじゃないよな。 +6 国籍不明





■ 普通に考えてFF6がベストでしょ。 +6 フィンランド





■ 夏にやるならFF10が最高だよ :D +6 国籍不明





■ 7と10が最高のストーリーラインを持ってる。
  始めるならこの二つをお奨めするよ。 +4 アメリカ

 




■ ファイナル・ファンタジーは永遠に人々の心に留まり続ける。
  FFも、そのファンのみんなも大好きさ。
  みんなもそう思ってくれてることを願うよ。 +5 ニュージーランド





■ ここで面白い事実を一つ。
  何でファイナル・ファンタジーってタイトルになったかっていうと、
  クリエーターが最後の作品になるだろうと考えていたからなんだよ。
  結果として、彼の考えは間違っていたわけだけどね。 +8 アメリカ





■ 残りの人生で、全てのFFシリーズをやるつもりだ。
  キングダム・ハーツも同じ位一貫性があればいいのにな。 +16 バチカン市国




■ 4、5、7、9、10、それからディシディアが
  やってて面白かったなあ。 +11 アメリカ
  




■ FF10が俺のお気にだった。ほんとにハマったんだよ。
  このゲームは、素晴らしく楽しい、貴重な時間を僕にくれた。
  音楽を聴くだけで、暖かくふんわりとした気持ちにさせてくれるんだ。 +3 イギリス

 



■ 旅立つ前に、最低でもどれか一作はやっておけよ。 +4 アメリカ





  



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2011/06/11 11:28 ] アニメ・マンガ | TB(-) | CM(-)



ブログパーツ アクセスランキング