パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「鍵は日本人の規律だ」 日本の小学生のマーチング演奏が物凄い

今回は日本の小学生によるマーチングバンド演奏の動画から。

映像は毎年11月頃催される「マーチング イン オキナワ」の模様で、
投稿者さんによると、1999年に行われた大会の予選の模様だそうです。
大会ホームページに記載された情報から推測するに、全国大会選考の部でしょうか。

小学生とは思えない迫力ある演奏に、外国人からは驚きの声があがっていました。

リクエストありがとうございましたm(__)m

The Best Marching Band Ever (age considered) 7-12 year olds





■ な、何だこれは! あの年齢であの演奏ができちゃうの?!
  WOW! こっちの高校生のほとんどがあのレベルに達してないぞ! +3 アメリカ
  



■ あれで小学生なの?! 信じられない。  
  アメリカの学生もあれくらい規律があればねぇ。 +4 アメリカ
  



■ 驚愕した。小学校にマーチングバンドがある日本の環境も信じられない。
  しかも全国大会が開けるくらい一般的ってことだろ。 アメリカ




■ 何なのこれ。本当に小学生なの????
  自分の子供がこのバンドの一員だったら誇らしいだろうね。 シンガポール




■ 日本人だから、ってことで納得しようじゃないか。 +6 アメリカ




■ 日本人は何をするにも時間を無駄にするって事がないんだろうな……。 +35 ドイツ




■ 拍手の時間が短すぎだろ。俺なら残りの一日かけて喝采を送るレベル。 イギリス
    



■ OMG 素晴らしい。あの子たちはもっと拍手喝采を浴びていい!
  日本に行って子供を何人か連れてきて、私のバンドに入れちゃおうかなw アメリカ




■ 何度観てもこれが小学生の演奏だなんて信じられない!!! +4 インドネシア 




■ 認める。私の高校のマーチングバンドより上手。
  ……私ももっと練習しないとな~ >.< +5 アメリカ  




■ 何でアメリカの生徒ができないことを日本の生徒はできるのか知りたい?
  規律だよ。その一言に尽きる。 +50 アメリカ




■ 日本人はどんなことでも完璧に仕上げようとするとこあるよね。 アメリカ




■ 俺の国だったら子供が一列に並べただけでも拍手モノなのに!!! ドイツ 




■ この動画をマーチングバンド担当の先生に見せたんだ。
  そのあと先生が入った部屋から銃声の音が聞こえてきた……。 +70 アメリカ




■ なんてったって動画のURLに"Gods"の文字が入ってるもん……。 +61 アメリカ

  ※動画のURLはhttp://www.youtube.com/watch?v=GfHGods0zDQ




■ 悲しくなるだけだった。ウチの高校のバンドより上手なんだもん :( +44 アメリカ




■ これに驚いてるのは俺たちアメリカ人だけだろ。
  日本のマーチングバンドなんだ。
  向こうの子供たちは俺らとは違った教育を受けてるわけだし、
  自由な意志も、自由な時間だってないんだ。 アメリカ



 
■ 私も日本人に生まれてればこれくらい上手く演奏出来たのかな。 アメリカ  




■ 素晴らしい演奏をした子供たちにおめでとうって言いたい。
  本当に上手で、見事だった。
  このまま頑張れば、きっと素敵な未来が待ってるはずだよ。 コロンビア




■ これが小学生! 非現実的すらあるよ……。
  素晴らしい演奏だった。君たちがやったことは、国の名誉になることだ。 イギリス  




■ なんかもう……凄すぎて……ちょっと怖い……。 国籍不明




■ どうしてあの子たちにはあんなにまで才能があるんだろう。
  どうやってあの長い時間1つの事に集中してるのかも不思議だ。 アメリカ




■ マーチングバンドをやってる高校生のほとんどが赤面してるんじゃない……?
  自分も劣等感覚えちゃったもんw ……この子たち凄いよ。 +3 アメリカ




■ 何で日本人は何でも卒なくこなしちゃうのかが俺には本当に疑問。 +3 アメリカ




■ これが畏敬の念に打たれるってことなのかな。 
  私たちのほうが歳上なのに、足元にも及ばないって感じ。ビックリ。 +4 アメリカ




■ お前ら騒ぎすぎだ。、日本人の時点でこれくらいのものは予想できただろ。 アメリカ  



■ 絶対に日本人の規律がこの子たちの演奏のキーだと思う。 +5 マレーシア    




■ Drum Corps International(米最大のマーチングイベント)に参加して欲しい。
  アメリカの出場者は完膚なきまでに打ち負かされると思うw +5 アメリカ
 



■ これだけ演奏が上手でも別に俺は驚かんよ。
  だって、結局彼らは日本人なんだから……。 アメリカ



 
■ 日本人だろうが何人だろうが関係ない。
  こんな演奏されちゃ、とにかくクールだってことを認めざるを得ないよね。 +4 アメリカ




  

時に子供は素晴らしい集中力を発揮しますけど、それにしても凄い。
「自分の高校のバンドより上手」というコメントがとにかく目立ちました。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2013/06/16 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(219)
Powered By 画RSS
  1. 1999年て古っ
    俺がまだ62の頃だよ
    [ 2013/06/16 23:02 ] [ 編集 ]
  2. ■ 俺の国だったら子供が一列に並べただけでも拍手モノなのに!!! ドイツ 

    ↑このコメントにウケた
    [ 2013/06/16 23:05 ] [ 編集 ]
  3. 俺もやってたけど言う程規律厳しくないと思う…
    まぁ、県大会レベルだったからこの子らとは違うんだろうけど…
    部活動って何か楽しかったんだよ。
    根本に「楽しい」がないと、どこの国の子も一緒ですぐ嫌になると思う。
    海外との違いって何を楽しいと思うかの感性の違いだけな気がする。
    [ 2013/06/16 23:09 ] [ 編集 ]
  4. 俺は8歳の頃やな、
    [ 2013/06/16 23:11 ] [ 編集 ]
  5. 尽きせぬ自由は、がんじがらめの不自由さの中にある
    [ 2013/06/16 23:12 ] [ 編集 ]
  6. >■ この動画をマーチングバンド担当の先生に見せた んだ。 そのあと先生が入った部屋から銃声の音が聞こえ てきた……。 +70 アメリカ



    すげーブラックジョーク(笑)
    [ 2013/06/16 23:13 ] [ 編集 ]
  7. ※1

    wwwwwww


    [ 2013/06/16 23:13 ] [ 編集 ]
  8. バンドもすごいし女の子たちもかわいいね!
    私も小学校ではバトンクラブと合唱部で厳しかったけど
    あの大会出場の高揚感は本当にいい体験だったな~。
    海外では小学生の大会が少ないのかな??
    [ 2013/06/16 23:15 ] [ 編集 ]
  9. いやいやいや日本人だからじゃなく、
    栄誉は彼等の努力で掴みとったのだから。
    [ 2013/06/16 23:20 ] [ 編集 ]
  10. マーチングやってたけど小学生がよく出来るなと感心するわ。
    姿勢が独特だから直立するだけでもかなり体力使う
    [ 2013/06/16 23:20 ] [ 編集 ]
  11. >>この動画をマーチングバンド担当の先生に見せたんだ。
    >>そのあと先生が入った部屋から銃声の音が聞こえてきた……。

    アメリカ人のブラックジョーク好き 
    [ 2013/06/16 23:20 ] [ 編集 ]
  12. 凄いんだけど、マスゲームを連想してしまって
    気持ち悪くも感じる
    ほんとあの半島は罪作りだわ
    [ 2013/06/16 23:20 ] [ 編集 ]
  13. >向こうの子供たちは俺らとは違った教育を受けてるわけだし、
    >自由な意志も、自由な時間だってないんだ。 アメリカ

    言ってる意味が分からない
    [ 2013/06/16 23:24 ] [ 編集 ]
  14. すごいな
    演奏だけじゃなくてフォーメーション組んで動きながらだなんてできないな
    しかも頭の位置を動かさないように歩いてるよね
    [ 2013/06/16 23:24 ] [ 編集 ]
  15. >向こうの子供たちは俺らとは違った教育を受けてるわけだし、
    >自由な意志も、自由な時間だってないんだ。 アメリカ

    いいかげん中国か北朝鮮と区別がつかないもんかねえ
    真剣にマーチングバンドやってるのは子供らの意思なわけだが
    [ 2013/06/16 23:28 ] [ 編集 ]
  16. 自由な意思と、自由な時間と、楽しむ心が有るからここまで成れるんだけどなー
    [ 2013/06/16 23:30 ] [ 編集 ]
  17. ※15
    負け惜しみを言うことぐらい、許してあげてもいいだろう
    [ 2013/06/16 23:31 ] [ 編集 ]
  18. >>12
    >凄いんだけど、マスゲームを連想してしまって
    >気持ち悪くも感じる
    >ほんとあの半島は罪作りだわ

    それは半島のせいではなくて「軍隊行進=悪、恐怖」という連想を
    知らず知らずのうちに植えつけられてるから。
    テレビで軍隊行進の映像に恐ろしげなBGM付けて放送したりね。
    [ 2013/06/16 23:31 ] [ 編集 ]
  19. こういうの見て自由がないとか言ってるやつは、一人一人の日常でも見たのか?
    小学生は自分の意思で真剣に物事に取り組まないって勝手に決めつけてるだけだろ。
    小学生が何かに打ち込んだらダメなのかよ。
    自由って何もせずに家でゴロゴロしてる事じゃねえだろ。

    もちろん嫌々やってる子供もいるかもしれないけど、それをこの映像だけでよく判断できるね。

    それにアメリカだって親に強引に野球やらされてる子供もいると思うけどね。
    [ 2013/06/16 23:31 ] [ 編集 ]
  20. 共通して目指すものがあってがんばることは楽しいよね
    [ 2013/06/16 23:32 ] [ 編集 ]
  21.  
    小学生のときこれやらされたわ。意味もなく全員参加でさ。当然、全員に楽器が行渡るわけもなく、なんとリコーダーで足元は裸足。456年と丸々3年だぞ。まあ、男は5年からサッカークラブに鞍替えする自由もあったが、女は選択の自由さえなし。しかもリコーダーでない本来の楽器の演奏は女が担当と決まってたから、練習時間が長い。つまり、夏休みの間も弁当もってず~~~~と登校。ひたすら校長の趣味に奉仕してマスゲームやらされるだけのために学校行ってた。
    [ 2013/06/16 23:35 ] [ 編集 ]
  22. 俺もやってたわw
    下手過ぎるとすぐ打楽器に左遷されるんだよなぁw
    割と楽しいかった
    [ 2013/06/16 23:35 ] [ 編集 ]
  23. 子供達が一生懸命に頑張ってるよね

    皆さん、誉めてあげてね(^^)/

    海外の人達が褒めてくれて嬉しいですわ
    有り難う御座います。

    大人の日本人も、子供に負けないように頑張りましょ
    [ 2013/06/16 23:36 ] [ 編集 ]
  24. 人種がどうとかじゃなくて、普通に「頑張ったんだな」と誉めたい。
    好きこそ物の上手なれ、というけど、やっぱり凄い努力した結果だよね。
    [ 2013/06/16 23:36 ] [ 編集 ]
  25. 上でなんか言ってるけど
    >自由な意志も、自由な時間だってないんだ。

    これってアメリカへの皮肉だと思うんだが?
    [ 2013/06/16 23:38 ] [ 編集 ]
  26. >向こうの子供たちは俺らとは違った教育を受けてるわけだし、
    >自由な意志も、自由な時間だってないんだ。 アメリカ

    これ、アメリカの所謂アジア系(シナ、半島系がほとんど)が
    ガリ勉で学業優秀(音楽含む)なのに対して、「どうせ親に無理強い
    させられてるから」っていうテンプレ文句だから。

    アメリカの人種構成がどうたら、日本には関係ないし
    アメリカのそういうやつらのステレオタイプを日本に当てはめないで
    欲しいね。
    [ 2013/06/16 23:38 ] [ 編集 ]
  27. >向こうの子供たちは俺らとは違った教育を受けてるわけだし、
    >自由な意志も、自由な時間だってないんだ。 アメリカ

    最近自由の国はアメリカではなく日本なのでは?と思います。
    アメリカの自由って嘘っぽい
    [ 2013/06/16 23:38 ] [ 編集 ]
  28. アメリカ人は自由という強迫観念にとらわれ過ぎだの
    気の毒に思う。
    普段、空気を意識しないように、本当の自由があるところでは
    自由自由と叫ばなくてよいのだよ
    おわかり?
    [ 2013/06/16 23:39 ] [ 編集 ]
  29. おおう。これ小学生なのか。
    [ 2013/06/16 23:41 ] [ 編集 ]
  30. 親が楽器やらせたのがきっかけの例もあるだろうが
    小学生でこれだけやれるのはすごい
    自分は兄弟のマネしてピアノやったけど面倒で小学低学年でやめた
    こういう子達は中高と部活と吹奏楽入って、
    嫌になったり才能ないって自覚したら
    どうせ自分の意思でやめていくしね
    でも何かやり遂げるある程度身に付けるってのは自信になるよ
    [ 2013/06/16 23:42 ] [ 編集 ]
  31. すごい。そして可愛い
    たくさん練習したんだろなあ
    動画の賞賛コメント全部見せてあげたい
    [ 2013/06/16 23:42 ] [ 編集 ]
  32.  
    これは頑張ってるんじゃなくて、頑張らされているの間違いだな。自分から志願した言うだろうが信じる馬鹿はいまい。こんな上達するまで練習するほどマーチングバンドに熱意のある生徒がだぞ、一つの学校にたまたまこんな人数集まった?宝くじに連続で当たるよりすげー偶然だ。絶対にない。
    [ 2013/06/16 23:42 ] [ 編集 ]
  33. 日本人日本人言ってるけど、
    俺みたいに何の取り柄もない日本人だっているんだぞ
    [ 2013/06/16 23:43 ] [ 編集 ]
  34.  
    日本人じゃなくて琉球人ですね
    ちょっと動画のコメ欄に伝えてきます
    [ 2013/06/16 23:43 ] [ 編集 ]
  35. 才能より教育者に恵まれたんだと思う
    [ 2013/06/16 23:43 ] [ 編集 ]
  36. 米35
    反抗的な目で見ただけでぶん殴るような指導者だろうなw
    [ 2013/06/16 23:45 ] [ 編集 ]
  37. そりゃ先生が怖いときはあったけどさ、アメリカ人が言うように別に縛られてるとか自由がないとか感じなかったな。
    やってみると楽しいんだよ。
    友達と一緒に一つのことに夢中になれたことって今は全部素晴らしい思い出だよ。
    [ 2013/06/16 23:46 ] [ 編集 ]
  38. アメリカは富の大部分を1%の人間が独占してる国。
    そりゃ俺達は自由だと叫ばないとやってられない。
    [ 2013/06/16 23:49 ] [ 編集 ]
  39. ※32
    ずいぶん当たる確率の高い宝くじもあったもんだなw
    [ 2013/06/16 23:50 ] [ 編集 ]
  40. ※21
    うちもそんな感じでサッカーとラグビーだった
    もちろんサッカーに限らずスポーツ全部嫌いになった
    その後鍛えられたせいか中学生になってから陸上部や水泳部でもないのに
    水泳やら陸上競技で都大会に出場させられたりして
    とにかく面倒でわざと遅く走ったりして逃げた
    [ 2013/06/16 23:50 ] [ 編集 ]
  41. アメリカ人から見たら
    俺らも北朝鮮の気持ち悪いのも一緒に見えるんだろうな
    [ 2013/06/16 23:53 ] [ 編集 ]
  42. オキナワは日本じゃない
    本土と一緒にしちゃダメ
    [ 2013/06/16 23:54 ] [ 編集 ]
  43. この子らは琉球人です!日本人ではありません。
    [ 2013/06/16 23:54 ] [ 編集 ]
  44. 与えられ過ぎた自由は、ありがたみないだろ?
    頑張ろうと思えば頑張る。あとはいかにしてサボるか、それこそ自由
    [ 2013/06/16 23:55 ] [ 編集 ]
  45. 良くも悪くも日本はオタクだ。
    好きな事に異常に拘るのかも。
    だからみんながんばるんだと思う。
    [ 2013/06/16 23:55 ] [ 編集 ]
  46. 小学生日本一
    沖縄大会の子もうまいけど、全国大会1位のビデオみてくださいー!レベルが違います!
    外国の人みたら卒倒しそう(笑)
    http://youtu.be/WkLLErnr5F0
    [ 2013/06/16 23:57 ] [ 編集 ]
  47.  
    校長は戦前の教練で精神注入されて変な趣味に目覚めたようなやつで、ほかの教師は左翼でピオネールみたいなのが大好き。
    しわ寄せはすべて生徒に行く。たまたま学区が同じだっただけで、気の合わないやつも多いっつのに、無意味に一致団結して別段興味のない目標に邁進せにゃならんとは。
    今でも思う、学校ってのは子供にとって災厄でしかない。結婚したときから子供は作らない方針だったんだが、最大の理由は学校。高校まで私費で家庭教師をつけてやれるくらい金があれば作った。
    [ 2013/06/16 23:58 ] [ 編集 ]
  48. 人さらいだの銃声だの、メリケンは物騒だなw
    [ 2013/06/16 23:58 ] [ 編集 ]
  49. 多分親だろうけど、1:20あたり、演奏中にあそこまではっきり名指しで応援されたら迷惑以外の何でもないだろ。拍手とかだったらまだしも、声聞いちゃったら拍子とかカウントしずらいし。
    [ 2013/06/16 23:59 ] [ 編集 ]
  50. しずらい

    しづらい

    だった。俺の日本語小学生以下だorz
    [ 2013/06/17 00:01 ] [ 編集 ]
  51. 岡本太郎は授業中にずっと耳をふさいでたんだそうだ。教師が怒ってわけを言えといったら、「お前は馬鹿だから話を聞くと脳みそが腐りそう」と答えたと。まあ、当然だな。
    この子供たち、命令には犬同然、反射的に従うぜ。でないと折檻って条件付けが完了している。
    [ 2013/06/17 00:03 ] [ 編集 ]
  52.  
    北朝鮮の子たちにやらせたらどうなるん?

    米42
    かえってください
    [ 2013/06/17 00:06 ] [ 編集 ]
  53. 海外で同じような活動があるにしても
    学校の規則や親からのクレームとかで
    土日は一日中、大会が近づくと
    日が暮れても学校に残って練習とかってのは
    絶対に無理なんだろうな。
    [ 2013/06/17 00:07 ] [ 編集 ]
  54. うん、そこで爆発して大人になるんだな。
    全て思いのままの幼少期をおくると、貧弱な精神力の大人にしかならない
    [ 2013/06/17 00:07 ] [ 編集 ]
  55. よく、海外の人は日本人は規律があるからって言いますけど
    たんに、真面目だから練習するじゃないかな?

    何か、一生懸命に出来る事が好きなんだと思う
    私の感想ですけど

    子供が頑張ってるのは、いいですね
    楽しく笑顔で頑張ってね
    [ 2013/06/17 00:07 ] [ 編集 ]
  56. ※51
    ≫この子供たち、命令には犬同然、反射的に従うぜ。
    ≫でないと折檻って条件付けが完了している。

    なんで子どもに鉾先を向けるんだよ
    自分がそーいう性質だか育ちだからって
    他者もそうなんだって決め付けるって事か?
    精神病んでるのか?
    もう、寝ちまえよ
    [ 2013/06/17 00:11 ] [ 編集 ]
  57. 甥がやっているんだけど、子供以上に親が頑張らないとこの活動は
    続けられない。
    [ 2013/06/17 00:11 ] [ 編集 ]
  58. 中学の頃、マスゲームやってたけど、楽しかったよ
    良い先生に習うというのは、ほんと恵まれてること
    [ 2013/06/17 00:12 ] [ 編集 ]
  59. 米56
    ここまで上達するには大変な苦労があるのさ。もちろん、マーチングバンドのためにその苦労を自分から引き受ける人はいるよ、これに限らず、競技ってのはみんなそうだ。
    しかしよ、そんな珍しいタイプの人間が、一つの学校に、これだけまとめて、一度に集まる。偶然にしてはできすぎだろ。(おそらくは暴力で)強制されてやってんだよ。
    [ 2013/06/17 00:18 ] [ 編集 ]
  60. ※59
    たいした数じゃないように思えるが?
    サッカーや野球のクラブでもこれくらい集まるだろ
    [ 2013/06/17 00:24 ] [ 編集 ]
  61. おそらくてw
    でも、そういう子は大人になっても上司に怒られるからとか言うよな。
    教育に大切なのは緩急のバランスだろなぁとは思う。
    [ 2013/06/17 00:26 ] [ 編集 ]
  62. またなんか変なのがわいてる
    つい最近運動会から鼓笛隊を思い出して鼓笛隊動画見てた
    運動会の行進の鼓笛隊になるのは憧れだったの思い出した
    手持ちの鉄琴みたいなのがやってみたかった
    [ 2013/06/17 00:27 ] [ 編集 ]
  63. おおう、すごいな。俺も米33同類だから素直に感心。
    全国チャンプはすごいが、沖縄はレベル高いよな。
    ようつべでしか知らんが西原高校なんてのもすげー上手かったし
    [ 2013/06/17 00:29 ] [ 編集 ]
  64. >>51
    子供に向上心がなきゃ、そして教える側が信頼できなきゃ、途中で逃げ出しちゃってるでしょw
    信頼できない先生によって学級崩壊が起きるように、子供と先生の相性は重要だよ
    [ 2013/06/17 00:30 ] [ 編集 ]
  65. >向こうの子供たちは俺らとは違った教育を受けてるわけだし、
    >自由な意志も、自由な時間だってないんだ。 アメリカ

    イソップ童話の狐と葡萄すぎるw
    書き込む前に自分が負け惜しみしてるって気づかないのか?
    それとも負け惜しみを恥ずかしいって思わないのか?
    まさかマジでそう思ってるのか?
    アカに洗脳されたガキみたいだぞ、程度のコメントしてやれよ外人
    ツッコミも評価もなしとか、可哀想すぎるだろ…
    アメリカは「自分は出来る子」って思い込まされる教育だから、聞く耳もたないかもしれないけどさ
    [ 2013/06/17 00:33 ] [ 編集 ]
  66. 昭和世代のオッチャン達が空想で批判してるのを見ると笑えるぞ
    今の時代に共産主義的な指導なんてやったら大変な問題になるわ
    強豪校の指導者は褒めて伸ばす人が多いんだよ

    自分がつまらない子供時代をおくったからって嫉妬してんじゃねーよ
    [ 2013/06/17 00:35 ] [ 編集 ]
  67. 文化部は運動部化していて、運動部は哲学化している風潮が面白い。
    [ 2013/06/17 00:36 ] [ 編集 ]
  68. 昭和のころだとな、中学生くらいになるとそれなりに喧嘩ができたんだよ。一番、わかりやすいのがお礼参り。あんまりむかつく教師は〆てやることもあったわな、まあ、学校側も体育系を手なづけて対抗したんだが。今の子達はいい子ばっかりだ。
    [ 2013/06/17 00:38 ] [ 編集 ]
  69. 知能犯は教師の引き出しの中に人糞を馳走してたぞw
    [ 2013/06/17 00:40 ] [ 編集 ]
  70. 私の出身小学校もマーチング部あったよ。20年前だけどなつかしいなあ。今じゃ結構どこもあるよね
    誰も強制してないよ
    興味ある子が入ってやってるんだよ。ただのクラブ活動だけどこういった発表の場があるって言うのは素晴らしいね

    てか日本にはありとあらゆる部の全国的な発表の場があるけど珍しい事なのかな?
    [ 2013/06/17 00:45 ] [ 編集 ]
  71. マーチングバンドだけに限らず、教育で行われるのは
    一方的な押し付けみたいに感じるものも多いけど
    それぞれに真意が隠されている
    それがオカシイものだったら大問題だけど
    大抵は成長や生活する上で大事なことが多いよ
    その場で気が付かず、振り返ってみて気が付くって感じ
    なんにせよ、何事にも一所懸命に打ち込む姿は素晴らしい
    [ 2013/06/17 00:52 ] [ 編集 ]
  72. >>68
    現代でも酷い先生が居たけど、案の定学級崩壊起きたよ
    別の先生になったら当然収まったけど
    暴力が無くなっただけで本質は変わってない
    [ 2013/06/17 00:55 ] [ 編集 ]
  73. この子達は、お兄ちゃんおねーちゃんの見て、好きで入ってくるからね、んでもって難しくて辞めていくのと残る子に分かれる、どんな子でも段々と上手くなるよ、ココまで来ると大会が待ち遠しくなるみたい、家族も。
    [ 2013/06/17 00:59 ] [ 編集 ]
  74. あの頃はビーバップだの男塾()だの
    学生の表立った凶暴化が社会問題に近かったからな。
    モンスターピアレンツなんてのも
    そういった根本的に教師は敵な俺らの世代だわ…orz
    [ 2013/06/17 01:02 ] [ 編集 ]
  75. 小学生の頃なんて鼻たらして竹刀素振りしてたぐらいだわ日本人から見ても凄いと思う
    [ 2013/06/17 01:02 ] [ 編集 ]
  76. 私の小学校も吹奏楽部の強豪校でマーチングも凄かったけど
    全国大会では優勝できなかったんだよね
    ちなみにその頃は4年生からしか入部できなかった。今はどうなんだろう?
    [ 2013/06/17 01:02 ] [ 編集 ]
  77.  
     >自由な意志も、自由な時間だってないんだ。 アメリカ

    どこでそんな情報を得てるのか知らんけど
    日本の女性は夫に虐げられて奴隷のような扱いを受けてる
    なんて思ってる者をいるからな。
    [ 2013/06/17 01:05 ] [ 編集 ]
  78. 米在住でマーチングやっていたけど、日本の学生のマーチングを見ちゃうと、こっちのやる気を失う程にレベル高いですよ。
    米の大学や高校ではマーチングが人気で盛んだけど、年末年始に行われる大人気のローズパレードでは、日本の高校生が毎年のように参加して、素晴らしい演奏で人気をはくしています。
    特に昨年出場したオレンジ色のユニフォームの学校は今でも語り継がれるほどの人気があります。
    日本は小学生でも米の大学生よりもうまいですね。
    [ 2013/06/17 01:06 ] [ 編集 ]
  79. >これに驚いてるのは俺たちアメリカ人だけだろ。
    >日本のマーチングバンドなんだ。
    >向こうの子供たちは俺らとは違った教育を受けてるわけだし、
    >自由な意志も、自由な時間だってないんだ。

    自由がないのは米国だろう。自由な知識も得られないし、判断もその時間もない作ることさえできないのが米国。自由であると思い込み自己洗脳と錯覚してるだけって気づかないと。

    確かに医療、保険や自動車などの行政制度の中のものは自由すぎるところもあるが。それは途上国では一緒だしメーカーが100年前に鉄道産業と特定の医療や保険産業を破壊したってのもある。
    [ 2013/06/17 01:07 ] [ 編集 ]
  80. 自由やら平等を、何かにつけて喧伝しなきゃいけない国の内情なんて
    お察しだろw
    [ 2013/06/17 01:11 ] [ 編集 ]
  81. しかもその盲信的な自由のおかげでプチ恐慌が太平洋をこえ…
    [ 2013/06/17 01:14 ] [ 編集 ]
  82. 演奏できるようになっていくのが楽しかったなあ
    その頃自分にスキルなんて呼べるものは全然無かったけど
    この曲のベルリラだけは演奏できるぜってのが嬉しかった
    [ 2013/06/17 01:14 ] [ 編集 ]
  83. 応援も口笛とか耳障りだと思ったんだが一般的なものなんだろうか?
    曲の合間とかにすればいいのに。
    [ 2013/06/17 01:16 ] [ 編集 ]
  84. 俺は自信のあった打楽器の試験当日、熱で学校を休んで
    最後列の誰でも入れるピアニカ部隊に配属されたぜ
    足軽だぜ♪
    [ 2013/06/17 01:18 ] [ 編集 ]
  85. >向こうの子供たちは俺らとは違った教育を受けてるわけだし、
    >自由な意志も、自由な時間だってないんだ。

    スクールカーストが酷くって個人的に競技したくても
    させて貰えない底辺層がウジャウジャいる癖に、何が自由だw
    日本人の欧米迎合欧米崇拝の時代は
    前世紀で終わってるんだよ
    [ 2013/06/17 01:19 ] [ 編集 ]
  86. あまりの凄さに鳥肌立った
    凄い、凄すぎる
    [ 2013/06/17 01:20 ] [ 編集 ]
  87. >78
    きっと京都の橘高校のことですね?
    別名『オレンジの悪魔』と呼ばれる吹奏楽部でも有名な高校です
    日本の吹奏楽連の採点基準変更で最近は成績が悪いですが、それでも
    非常に人気のある学校です

    [ 2013/06/17 01:25 ] [ 編集 ]
  88. 昔運動会でやってた事が今はマーチング部っていうのか
    時代は変わったなー
    鼓笛隊なら3年生~6年生全員参加で曲を演奏しながらこれよりすごいのやってたけどな
    まぁ春から秋の運動会までちょこちょこ練習するのもあるんだけど
    花形はポンポンとフラッグ、男だと指揮とトランペットだった
    マーチングマーチの曲の時だけはイントロでベルリラが花形www
    [ 2013/06/17 01:30 ] [ 編集 ]
  89.  
    自由とワガママで自分勝手なことは違うんだよ
    その辺履き違えてるやつがアメリカ人には多すぎる
    悲しいことに日本人にも結構いるけれども
    [ 2013/06/17 01:33 ] [ 編集 ]
  90. ※83さん
    応援、あれマナー違反かと思うw
    演奏中ってか指揮者がタクト上げて降ろすまでは静かにと私は習ったのですが正解はわかりませんw
    [ 2013/06/17 01:34 ] [ 編集 ]
  91. 自由な意思や時間、てのは自虐コメントじゃね?

    そう考えないと、信じられねーよ、みたいなw
    [ 2013/06/17 01:35 ] [ 編集 ]
  92. だとしたらネタかガチかわかりにくい自虐コメントだなw
    [ 2013/06/17 01:37 ] [ 編集 ]
  93. 自分の意思で吹奏楽部入ってほとんど毎日朝夕練習だったが。
    [ 2013/06/17 01:38 ] [ 編集 ]
  94. 沖縄を韓国の特別自治領に
    日本人は死ぬほど嫌いだが、ひとつの事に打ち込み最後まで成し遂げる姿には感銘を受ける。

    しかしこの子達は洗脳を受けた日本の社会で生きているのだ。

    可哀想に…

    [ 2013/06/17 01:39 ] [ 編集 ]
  95. 衣装も楽器も豊富で羨ましいな
    自分のいた小学校も沖縄だったけど
    こんなに楽器はなかったし衣装もなかった

    学校も父母も力入れてるんだろうね
    [ 2013/06/17 01:40 ] [ 編集 ]
  96. 釣られてやる。
    極論、軍事的にも経済的にも文化的にも沖縄県民が琉球王国という
    独立国家に戻りたいというのなら黙って見送るしかないが
    なぜそこで韓国がしゃしゃり出る
    [ 2013/06/17 01:45 ] [ 編集 ]
  97. >何でアメリカの生徒ができないことを日本の生徒はできるのか知りたい?

    あなたの国だと、子供に掃除をさせたり、
    留守番やおつかいさせると児童虐待で連れて行かれるからじゃないの?
    日本の子供は、自分で何でもできるように育てる。
    つまり、子供のうちから大人になる練習をさせるから出来ます! 以上
    [ 2013/06/17 01:46 ] [ 編集 ]
  98. 日本のマーチングバンドは最近海外にも交流で出かけてて
    大学生とかプロではなく高校の全国大会金賞受賞校とかが
    海外に招待されてたりするよ
    アメリカのローズパレードなんて毎年日本の高校を招待
    してるんだが、招待されてるのは全国金賞レベルの子達なんで
    向こうの大学生バンドもビックリのレベルが高く面白い
    マーチングのパフォーマンスが受けて大好評だよ
    [ 2013/06/17 01:48 ] [ 編集 ]
  99. 重い楽器を持って長時間集中力を欠くことなく頑張る小学生・・・
    可愛いヨ、抱きしめてあげたい
    [ 2013/06/17 01:50 ] [ 編集 ]
  100. 日本人の才能って無駄ですね^^

    個人的には貧弱なくせに無駄に団結力があって^^

    オリンピックで金メダルを取れないのも分かりますね^^
    [ 2013/06/17 01:52 ] [ 編集 ]
  101. ※87
    そうです! 橘高校です。
    Rose Paradeは世界中のマーチングが集まるのですが、日本の学校は毎年レベルが高く素晴らしいです。が、その中でも去年の橘高校の人気は別格で、完全に主役の座をうばってしまいました。
    特にSing,Singとswing,swingを合わせた曲やBad Romanceは最高で、Rose ParadeのTVCMでも橘高校の曲が使われていました。
    日本のマーチングはカラーガードのレベルも高いです。
    日本と比べると、他の国は旗を持って歩いてるだけですから…(笑)
    また橘高校が来ないかな…と願う人も多いです。
    [ 2013/06/17 01:55 ] [ 編集 ]
  102. 釣られてやる2
    少なくとも庶民にとっては祭りであるオリンピックに裏で手ぇ回して
    世界中から総スカン食らってる韓国には頭が下がるぜ

    あとな、日本人には自分があるので迎合するぐらいなら金メダルより
    門外不出のほうがマシ。こう言っては選手に失礼だが所詮はスポーツ、
    プレイすると言うように、あくまで遊びの範疇、蹴鞠と同じだからな
    [ 2013/06/17 02:01 ] [ 編集 ]
  103. >>88
    鼓笛隊の花形といったらバトンだった
    [ 2013/06/17 02:21 ] [ 編集 ]
  104. ※98
    まさにその通りです!
    Rose Paradeでは毎年、2校の日本の学校が招待される人気です。
    日本の演奏を楽しみにしている人も多いですし、米、欧州は仮装したり馬に乗ったりして奇をてらって頑張るのですが、日本と比べると酷いです。(笑) 今年は昨年出場の橘高校に影響されたであろう学校が何校か現れましたが、橘高校があたえたインパクトには敵いませんでした。Parade期間中の参加校のホームステイ先を探すのですが、(私は通訳をしてます) 日本人は素直で規則を守って友好的なので、ホストファミリーからは「来年も日本人を迎えたい」とオファーがある程に人気です。約一週間の家族ですが、最後はお世話になった家族を呼んで演奏すると、会場中が演奏の素晴らしさと別れの寂しさで涙します。 演奏だけではなく、人柄でも日本のマーチングはsugoiです。
    [ 2013/06/17 02:37 ] [ 編集 ]
  105. 日本人が見たって充分凄いわw
    [ 2013/06/17 02:39 ] [ 編集 ]
  106.  
    演奏もすごいけど、女の子たちのダンスも凄いな。
    あのスカートの重量で踊ってデカいフラッグ振り回してって
    相当大変だよ。

    自分も子供の頃やってたけど、あんなにピシッとフラッグ振れなかったよw
    [ 2013/06/17 02:41 ] [ 編集 ]
  107. うちの小学校は男子はフラッグ、女子はポンポンだった
    俺は…俺はポンポンの方が楽しそうだったんだ…
    俺は旗を振るのが嫌いなんだな
    [ 2013/06/17 02:57 ] [ 編集 ]
  108.  
    自分から志願してないから自由じゃないって馬鹿か?

    親が始めさせたのが切っ掛けでも、現状で自分にやりたいという意思があるかどうかが問題だろ。どうしてもやりたくなくて精神的に害悪なのにスパルタ教育を無理強いしてるとすれば問題だけど、真剣に好きでやってても「練習行きたくねえ…」とかふと思ったりする事ぐらいあるよな。
    そういう時に甘やかす方が良いっていうのか?それが自由だとは思えん。

    苦痛に感じながら続けてる子供もいると思うから、そこら辺の判断も結局は親に委ねられるわけだけど、この映像だけ見て全員の親が判断を間違って無理強いしてるって言い切れる根拠は何だ?
    甘やかすのが自由と権利を尊重してるなんて言ってたら、子供の時から何かやる事なんて無理だろ。

    それに、そもそも論で子供の意思を尊重する事ってそこまで重要で子供自身の選択は信頼に値するものなのか?
    子供が自分で何でも出来るというんだったら教育や親の役目とは一体なんぞやって話になるだろ。

    俺は部活や勉強を無理強いさせる事を推奨してるわけじゃないけど、問題があるかどうかなんてケースバイケースでよく知らん他人が少ない材料で決めつけるもんじゃない。
    [ 2013/06/17 03:37 ] [ 編集 ]
  109. 2015年アメリカ軍が韓国から撤退開始>北朝鮮の大攻勢
    沖縄に逃げさせてください 竹島だけじゃ足りないんです
    北は陸軍の数が半端ないよね 戦術核も持ってるし 陸続きは大変だわ
    [ 2013/06/17 03:56 ] [ 編集 ]
  110. 自分の地域は小中学校でマーチングバンドが盛んで、それぞれ全国大会常連と全国大会金賞常連だったけど、
    普通にその辺に居るような子供がやってただけで、特に小学校の同級生達はクラスの友達同士で、ラブライブ的に集団結成&同時加入して遊びの延長でやってたぞ。
    中学でも友達を見てて運動部的な悪癖(軍隊式)は感じなかったな。
    [ 2013/06/17 03:58 ] [ 編集 ]
  111. 沖縄県民の中には北海道(アイヌの人はちと違うが)から九州の人間をヤマトンと呼び
    アウェーな印象を持ってる人もいることは知ってる。
    しかし韓国人になりたい沖縄県民など会ったことねーわw
    日本は元々、単一民族ではないんだから、
    ヤマトンとしてはアイヌ文化も琉球文化もひっくるめて日本文化だわ
    元が遊牧民の朝鮮民族なんぞ、ヤマトンより琉球との親和性ないだろがよ

    軍事的にはワープができるぐらい技術が進化しないと、
    どうしても座標的に沖縄に負担をかける面はあるが、
    少なくとも現代のヤマトンは、いざとなったら沖縄を切り捨てようなどとは
    これっぽっちも思ってねーわな。分断工作乙かれ様です
    [ 2013/06/17 04:32 ] [ 編集 ]
  112. 沖縄を日本から分断しようとしてる奴は
    問答無用で中国人だと認識してるよ

    [ 2013/06/17 04:36 ] [ 編集 ]
  113. ありがたいおほめの言葉ですね。
    欧米の文化をぱくって中国と日本伝統の文化を
    混ぜると日本ができあがります。
    世界のみなさんに感謝しております。
    今後も日本は世界の平和の為に一生懸命働きます。
    でも・・・少しでも自殺の件数がへるといいかな?
    [ 2013/06/17 04:56 ] [ 編集 ]
  114. この世界で日本をほめないorほめたくないのはシナ人と朝鮮人だけなことをこのサイトで知った

    [ 2013/06/17 05:26 ] [ 編集 ]
  115. プロもそうだけど日本人の演奏は上手いけどつまらないとはよく言われる
    [ 2013/06/17 05:56 ] [ 編集 ]
  116. 日本人なら幼稚園レベルで覚える前へならえからの集団行動の規律の基礎を
    アメリカでは軍に入るまでやらないらしいから、小学生でこういうことが出来るのが信じられないんだろうね。
    [ 2013/06/17 06:00 ] [ 編集 ]
  117. USAは基礎教育が遅れてる。
    だから団体行動とか共同体を重視する教育より「リベラル自己中主義」を採用してるのだと思う。
    [ 2013/06/17 06:21 ] [ 編集 ]
  118. ハ-モニカ吹けないお
    [ 2013/06/17 06:55 ] [ 編集 ]
  119. 銃声の音って頭痛が痛いみたいなもんじゃね?
    [ 2013/06/17 07:22 ] [ 編集 ]
  120. 演奏はすごいっぽいけど
    ビデオ撮影の仕方がヘタすぎて途中で止めた
    アホみたいにズーム繰り返しててキモい
    [ 2013/06/17 07:33 ] [ 編集 ]
  121. >>18
    12じゃないが…
    12がマスゲーム想像して…とはっきり理由出してるとこに
    その指摘は完全にズレてね?っていうか意味なくね?
    「テレビで軍隊行進の映像に恐ろしげなBGM」って…いつの話だよ
    [ 2013/06/17 07:54 ] [ 編集 ]
  122.  
    >そのあと先生が入った部屋から銃声の音が聞こえてきた……。アメリカ

    新調した銃の試し撃ちだろw


    [ 2013/06/17 08:04 ] [ 編集 ]
  123. アメリカ人のうまさがわかってない…
    日本のマーチングはエンタ強路線(アメリカンマーチング)。
    アメリカの選抜には日本の選抜は足元にも及ばない。
    (違感性補正がかかるので+の場合アメリカ人の評価は別)

    王道マーチングならば指導さえあればそこそこ強いはず。
    ただゲルマンを含むどっしりとしたマーチングはやはり無理だろう。

    ちなみに動画の演奏とドリルは小学生としてはすごいです。
    ごめんなさい、参りましたとしか言う様が無い。
    [ 2013/06/17 08:23 ] [ 編集 ]

  124. 日本では辞める自由がある。だから全く違うね。
    [ 2013/06/17 08:59 ] [ 編集 ]
  125. 日本は完成度を上げるために個とか自由といったものを捨てさせるからなあ
    兵隊とか従順性が求められる職種に向いてる民族なんだと思う
    [ 2013/06/17 09:13 ] [ 編集 ]
  126. いや
    海外のほうが完成度最終的に圧倒的上だろうw
    [ 2013/06/17 10:03 ] [ 編集 ]
  127. 自由って何だろう。何者にも束縛されず、勝手気ままに振る舞う事が自由なのかな。それは違うと思うんだけど。
    [ 2013/06/17 10:29 ] [ 編集 ]
  128. アメリカからのコメントに反発する気持ちはわかるけど、それはそれとして、
    北朝鮮や中国のマスゲームとの違いをことさら強調する必要も別にないだろう
    彼らにしたって、それなりに楽しんでやってる側面が全くゼロってはずはないんでね
    この映像に「いやいややってる子どもは一人もいない」
    と勝手に断言するのもやっぱり間違いなんだろうしさ…
    [ 2013/06/17 10:41 ] [ 編集 ]
  129. アメリカの大会に遠征とかしてるのかな??
    [ 2013/06/17 11:29 ] [ 編集 ]
  130. 圧力かけられたぐらいで消えてなくなるのは個性じゃなくてただの癖だろ
    [ 2013/06/17 11:32 ] [ 編集 ]
  131. 女の子がグロイ。金や見栄が透けて見えて醜悪だ。
    [ 2013/06/17 11:42 ] [ 編集 ]
  132. 申し訳ないが
    ヒラヒラ踊る女子は必要か?と思ったよ
    動きが揃ってなくて目ざわりなだけの存在になっていた
    [ 2013/06/17 12:10 ] [ 編集 ]
  133.  
    冗談だろうけど日本人とか関係ないよね。子供はやればできる。
    [ 2013/06/17 12:16 ] [ 編集 ]
  134. 外人でも練習すりゃ出来るだろーが。
    何言ってんだって感じだな。
    変なヤツが多い。
    [ 2013/06/17 12:18 ] [ 編集 ]
  135. 兵隊がキッチリカッチリ動作を揃えるのは
    精強さをアピールするのが目的というのもあってな
    経験上、オフでは反骨精神旺盛な濃い奴が4割、
    仕事中でも俺は俺と反骨精神旺盛な強者の存在も
    少人数だが確認されている()
    そもそも軍隊の本質は規律のある山賊か海賊ですがな()
    [ 2013/06/17 12:22 ] [ 編集 ]
  136. ウチの田舎は小学校高学年になると、全員で運動会で鼓笛演奏するのが恒例だったし、あれのすごいバージョンなんだなって思いながら見てた

    しかし7歳の子もいるんだ
    体格のいい子なんだろうけど、あの運動量についてい来るのがすごい
    [ 2013/06/17 13:01 ] [ 編集 ]
  137. 企業もギャラがバカ高い芸能人CMに使うよりこういう
    インパクトある素人使えばいいのに
    [ 2013/06/17 13:01 ] [ 編集 ]
  138. 小学生の時マーチングしてた!毎回地区大会止まりだけど…

    全員毎年同じ衣装とフラッグだったから、この学校の皆さんは
    凝った衣装を着れて羨ましいぞっ!かなりの強豪校なのかな?
    選曲に合わせたフラメンコの衣装や振り付けや真紅のフラッグに
    帽子含む衣装、何よりも演奏と動きが素晴らしいよ!

    うちの学校は四年から選択制のクラブ活動(選択授業)だった。
    授業時間外の練習はスポーツ少年団と同程度
    [ 2013/06/17 13:18 ] [ 編集 ]
  139. >銃声の音

    どんな音か聞いてみたいw
    [ 2013/06/17 13:40 ] [ 編集 ]
  140. >向こうの子供たちは俺らとは違った教育を受けてるわけだし、
    >自由な意志も、自由な時間だってないんだ。 アメリカ

    音楽の世界を目指すのは、進学塾とは違って自分の意志で興味持ったって子達だよね。
    小学生だからって、何か一心に打ち込めるものがないってのが偏見だわ。
    子供には知識量が少ないから判断能力は不正確かもしれないが、好奇心や情熱は大人以上に持ってるよ。
    [ 2013/06/17 13:50 ] [ 編集 ]
  141. ※140
    そのコメの人、北朝鮮か何処かと勘違いしてるんじゃないかと言いたくやるよね。
    [ 2013/06/17 14:54 ] [ 編集 ]
  142. アメリカ人の友人に
    「何で日本の部活はあんなに厳しいの?もっと楽しくやろうよ!」

    もちろん楽しくやった方が良いんだろうけど、
    厳しい練習に耐える精神も養えるし、
    満足いくモノが出来た時の達成感もより大きいモノが味わえる。
    団体競技なら規律はもちろん協調性も養えるしね。

    話変わるけど、そのうち日本のサッカーとか絶対良いトコまで
    行けると思うんだよね~ぇ。


    [ 2013/06/17 15:06 ] [ 編集 ]
  143. 日本の高校生のマーチングバンドの動画も海外で度々話題になってるね

    小学生からの積み重ねなんだろうな
    [ 2013/06/17 15:36 ] [ 編集 ]
  144. すっごいなぁ 練習いっぱい頑張ったんだろうなぁ
    終わった後はものすっごく嬉しかったろうな
    俺が親ならもう存分に褒めちゃうよ
    [ 2013/06/17 15:54 ] [ 編集 ]
  145. こうやって音楽を小さい頃から一生懸命やったり
    やってる人が兄弟や友達みたいにそばにいると耳も肥えるよね
    大きくなってやめてしまっても何らかは残るのがいい事だなぁ
    [ 2013/06/17 16:06 ] [ 編集 ]
  146. ※94 ※100

    まだ嫌われたりないの?
    ※100は、Tさんだよね。
    そんなに、印象悪くして
    いったい、何がしたいの?
    貴方の望みは、日本人から嫌われ差別されること?
    [ 2013/06/17 16:11 ] [ 編集 ]
  147. 腹太鼓ならこの子たちに負けない自信がある
    [ 2013/06/17 16:14 ] [ 編集 ]
  148. この子達を批判するつもりはないけど、個人的には小学生の時に合唱部で女性教師に厳しくしごかれたので、合唱部やブラバン部の動画を見ると今でも辛かった思い出が蘇る(涙)。人格を否定するような言葉の暴力が酷かった。
    [ 2013/06/17 16:22 ] [ 編集 ]
  149. ※146だけど

    日本に住んでる。
    在日韓国人•朝鮮人の人も、ちゃんとこんな人達を、ちゃんと注意した方が良い。
    [ 2013/06/17 16:23 ] [ 編集 ]
  150. ともあれ、日本人としては、誇らしい。
    沖縄の人が僕は、大好きです。
    いろいろな文化があり、それを、大切にしている。
    日本広しと言っても、沖縄ほど自分達の文化を、大切に守ってるとこは
    ありません。(いつまでも、日本人でいてね。)
    [ 2013/06/17 17:15 ] [ 編集 ]
  151. 自由がないどころか、好きなことに打ち込む自由を満喫してるんじゃん。
    自分の好きな道でなら、努力も苦労も楽しいんだっての。
    [ 2013/06/17 17:43 ] [ 編集 ]
  152. だいたい、※94も※100も。
    何が言いたい。
    何をしたい。
    訳がわかりません。
    [ 2013/06/17 17:43 ] [ 編集 ]
  153. 日本人は何故幼い頃から規律、秩序の教育を徹底しているのか?

    それは日本人は馬鹿だからです^^
    幼い頃から教え込まないと大人になってからじゃ遅いのです^^
    犬や猫と一緒ですよ^^
    勘違いしないで下さい。
    [ 2013/06/17 18:07 ] [ 編集 ]
  154. 自由な私意も時間も無いって言ってる外人が、皮肉じゃなく本気で言ってるんなら可愛そうに思う
    [ 2013/06/17 18:19 ] [ 編集 ]
  155. >>153
    朝鮮人www プゲラw
    [ 2013/06/17 18:24 ] [ 編集 ]
  156. ※153

    はっぁ。
    [ 2013/06/17 18:26 ] [ 編集 ]
  157. ※153

    で。
    [ 2013/06/17 18:27 ] [ 編集 ]
  158. ※153の人

    貴方は、変な教育ばかりされたから、
    そんな、変な人になってしまった訳です。
    [ 2013/06/17 18:31 ] [ 編集 ]
  159. ※153

    まだ何か言いたい事ありますか?
    逆に、ちゃんと、自分の主張をちゃんとしろよ。
    [ 2013/06/17 18:35 ] [ 編集 ]
  160. すごい!!!
    うちの所はこんなのなかったなあ。
    運動会で全員で行進しながら行進曲2曲ちょこっとやるぐらいだったよ。
    最初面倒でも、やりだすと楽しいんだよね。
    毎年スケジュール厳しくて下の世代からなくなったけど。
    [ 2013/06/17 18:44 ] [ 編集 ]
  161. 在日の方々、間違っても153の言う事を聞いてはいけません。
    あの人は、頭がおかしいか、自分の保身しか考えてません。
    [ 2013/06/17 18:46 ] [ 編集 ]
  162. 馬鹿がネットで暴れれば暴れるほど
    国内の同胞とやらがいわれなき差別を受けるだけなのにな
    そこまで知恵が回らないか?
    [ 2013/06/17 18:46 ] [ 編集 ]
  163. 誰かがはあえて言わんけど。
    直接ブログに、話に行ったら、
    上辺だけ抽出されて、それだけだった。
    それって、卑怯くない。
    [ 2013/06/17 19:03 ] [ 編集 ]
  164. 僕は、本気で話をしようと思っていたのに。
    [ 2013/06/17 19:06 ] [ 編集 ]
  165. ※153

    本当に言いたい事は
    別にあるのでは?
    貴方の事を、全否定するものではないけど
    貴方はやり方を間違ってる。
    [ 2013/06/17 19:13 ] [ 編集 ]
  166. 幼い頃から教え込まないと大人になってからじゃ遅いのです^^
    よくわかってるじゃないですか

    ごみだらけや落書きだらけ、愛国無罪って言って略奪する国は
    教育してないからあの程度なんですよね
    [ 2013/06/17 19:13 ] [ 編集 ]
  167. 性根が腐りかけてる。リアルならまだしもネットではもう相手にするな
    [ 2013/06/17 19:19 ] [ 編集 ]
  168. いや、本当の在日の方は、ネットで見かける、こんな人ばかりではない。
    リアルでも、ネットでも。
    この人が異常なんだ。
    本当に気持ち悪い。
    [ 2013/06/17 19:28 ] [ 編集 ]
  169. 海外の日本人学校(高等部)だったんだが、英語のミュージカルを毎年開いているんだよ。
    がちで、主役のお二人には地元の大学の演劇科から引き抜きが来たw
    ちなみにおいらはしがないコーラスやったw
    [ 2013/06/17 19:35 ] [ 編集 ]
  170. もっとお遊戯的なものを想像してた
    素晴らしいよ!
    [ 2013/06/17 19:49 ] [ 編集 ]
  171. ※153

    やるからには、そんだけのリスクを承知なんだよね。
    貴方は、死ぬ覚悟はありますか?
    で、なければそう言う行為をするべきではない。
    [ 2013/06/17 20:02 ] [ 編集 ]
  172. マーチングバンドの小学生の全国大会があるのな
    そんなの初めて知ったわw
    これはさあ、教師にそういう素養が無い限り全然無理よ
    小学生をまとめるだけでも大変だぜ
    その上で規則性と表現力を植えつけるなんて至難の話だよ
    で、小学生部門のトップレベルを見ると演劇かと思うね
    いったいどういう先生がやってるんだろう・・・

    [ 2013/06/17 20:29 ] [ 編集 ]
  173. アメリカは企業家や発明家、音楽や新しいスポーツなどで世界をリードしている半面、凶悪犯罪や麻薬中毒者や何よりデブがたくさんいる。

    教育法は一長一短。
    もしより優れた教育を目指すなら、短所を克服する方法を研究して長所を生かす方法も研究する必要がある。

    科学技術分野では成果を上げた日本も、教育とか組織に関しては非常に保守的。
    [ 2013/06/17 20:36 ] [ 編集 ]
  174. これは普通の日本人が見てもビックリするわ。
    高校生って言われても納得してしまう。
    [ 2013/06/17 20:48 ] [ 編集 ]
  175. アメリカも選択制とはいえ、吹奏楽は「授業の一環」なんだがな・・・
    「自由じゃない」日本のマーチングからDCIバンド(アメリカ最高のマーチングの大会)のメンバーが生まれているというのもひとにぎりではあるが真実。

    一方、アメリカもDCIは凄いし、毎年春に集められるオールステイトバンドはスクールバンド吹奏楽の頂点といってもいい。

    だからアメリカも自信をもちなさいw
    [ 2013/06/17 21:06 ] [ 編集 ]
  176. 素晴らしい動画!

    だが、コメ欄に一人気持ち悪い在日だかなりすましネトウヨだかが沸いてるなw
    [ 2013/06/17 21:09 ] [ 編集 ]
  177. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2013/06/17 21:17 ] [ 編集 ]
  178. 日本人は小学校に入った時から軍隊で言う基本教練を教え込まれるからね。
    欧米ではそれをしないと知ったのはつい最近の事。
    [ 2013/06/17 21:38 ] [ 編集 ]
  179. 賞賛コメの中に混じる絶望した!のコメにワロタ
    死ぬなw生きろ

    アメリカは現実には自由と平等のない国だから自由と平等って叫ぶのかなるほどな
    フランスはどうか知らんけど
    [ 2013/06/17 21:59 ] [ 編集 ]
  180. 統率性という意味では小学生くらいのほうが最高レベルに簡単に行けそうだよな
    中学すぎると自我が強くなってまとまりにくくなる
    高校になると自由の意味をはき違えてこの程度でいいよねっていう仲間意識で怠惰になるし

    関連動画たどってて明治神宮の10大学による建国記念日パレードも見たけど、偏差値高いほどうまいのな
    国士舘下手すぎw1教科入試なんだよな確か
    努力が嫌いな人たちの集まりって感じのgdgd演奏だったわ
    勉強ができる人ってもともと天才だったというより努力して忍耐力ある人が大半だからな
    楽器なども忍耐力がないとある程度のレベルまで行けないんだろうね
    [ 2013/06/17 22:06 ] [ 編集 ]
  181. 頭のいい人は勘もいいと思うよ
    だからある程度要領よく何事も卒なくできるみたいな
    [ 2013/06/17 22:37 ] [ 編集 ]
  182. こういうのはね、右翼教師だけじゃなく左翼教師もやりたがるんだよね。行進の練習なんかもそうだけど、ありゃ元来戦前あった軍事教練の名残だわ。運動会なんかでマスゲームみたいなことをやらせることが多いけど、あれだって遡ればそうなんだわ。なのにだ~れも軍靴の音が~って言わない。ふしぎ!
    ディシプリンが求められるっていうのは、イコール協調性を叩き込みたいっていうことと考えてもいい。
    [ 2013/06/17 23:21 ] [ 編集 ]
  183. >172
    小中高と吹奏楽で座奏とマーチングを経験したけど、奏者は勿論、
    指導する先生やコーチは吹奏楽の未経験者がわりと多いよ。
    面白いことに、熱血指導する学校より演奏の楽しさを教える学校の方が
    良い成績をおさめる傾向にあるらしいよ。

    ↓コレを聞いてみな! 小学生?嘘だろ?ってレベルの演奏だよ!

    ttp://www.youtube.com/watch?v=nBD5YSvkpoY
    [ 2013/06/18 00:00 ] [ 編集 ]
  184. 小学生でこれだけ演奏できるのになぜ日本のオーケストラは世界一流になれないんだろう。ベルリン・フィルとかウィーン・フィルみたいな超一流の交響楽団が日本にも誕生してくれることを期待してる。
    [ 2013/06/18 00:04 ] [ 編集 ]
  185. 綺麗だ、果敢であり調和だ
    うむん。気分がいい。
    ただ、やじ声を入れてほしくなかった。...酔いしれるひとがいたんだ。...うん。
    [ 2013/06/18 02:10 ] [ 編集 ]
  186. 感動しました!!
    夜中なのに10回くらい見てしまいました!
    お父様の声援も感動。

    うちの子も毎日泣きながら練習してたのでその時の気持ち思い出しました。感動的な映像ありがとうございました!!
    [ 2013/06/18 02:59 ] [ 編集 ]
  187. 他の映像も見たい!
    女子のダンスや旗の演技もきっちりと揃っていて本当に素晴らしいです!!ドレスの女子がいるから盛り上がりがすごい!
    どれだけ練習したか・・

    久しぶりに感動的なものを見せてもらいました。

    自分の高校時代の演技が恥ずかしい・・

    [ 2013/06/18 03:14 ] [ 編集 ]
  188. こういうことを
    小学生でキチンとやれる子供はあとあと教育にも困らない。
    クラスに迷惑をかけたりしないし根気のある子供に確実になります。

    確かに規律を守らせることは大事。
    [ 2013/06/18 03:24 ] [ 編集 ]
  189. 小学校でこれは凄いな
    鼓笛隊なんて幼稚園でしかやらなかったけど
    ここまで複雑に動くとか想像できない
    [ 2013/06/18 07:49 ] [ 編集 ]
  190. アホらし

    洗脳工作スレとコメントだなw
    [ 2013/06/18 09:55 ] [ 編集 ]
  191. これを見て感動してるセンスのないクズは北朝鮮に行けばいいよ
    [ 2013/06/18 09:56 ] [ 編集 ]
  192. 吹奏楽系は日本の学校教育において異様に発達してるってのは事実だよ
    吹奏楽人口自体が他国に比べても多いんだよね
    サヨとかウヨとかわけわからんこと言ってる人いるけどマーチング文化自体は他国から来たもんだよ
    やったらガキでも鍛錬重ねた軍隊並に揃っちゃうってところがいかにも日本なだけで
    自分とこの吹奏楽部にもいかれDQNお礼参りするような超絶不良がSAX一番上手くてパートリーダーで行進もうまかったりで
    行動パターンとマーチングはあんま関係ないパターンもあります
    運動競技みたいなもんです
    [ 2013/06/18 13:33 ] [ 編集 ]
  193. 191
    無味乾燥として面白みのないお前は海の藻屑になればいいよ
    [ 2013/06/18 13:34 ] [ 編集 ]
  194. ほんと最近無知が威張ってるよな
    マスゲーム見るとなんでも北朝鮮とか
    毒されすぎ
    マーチング自体は軍隊音楽も関係してるけどそんなこと言ったら運動競技なんでもそうだろ
    演者は皆が揃うという快感が先に立ってるんだよ
    [ 2013/06/18 13:44 ] [ 編集 ]
  195. なんだろう?練習しているうちにもっと上手く出来るはず!って思ってきてそれの繰り返しを発表の場まで頑張るんだよね^^
    私も違う分野だけどやってたよ~。
    最後のやり終わった!時の達成感。
    もっと上手く出来たんじゃないか?とか反省もするんだけど
    それ以上に無事に失敗なく発表できたことが誇らしい!みたいなのあるよね。
    [ 2013/06/18 15:35 ] [ 編集 ]
  196. 上手いけどよく聞くとそれほど揃ってるってわけでもないんだよね
    ただ一人ひとりが曲にのって楽しく演奏してるのがわかるから
    余計に引き込まれる

    日本は~道とか道楽は学問に極まるとか
    昔から好きこそものの上手なれのスタンスなんだなと
    [ 2013/06/18 19:22 ] [ 編集 ]
  197. >>184
    >>小学生でこれだけ演奏できるのになぜ日本のオーケストラは世界一流になれないんだろう。

    それは、日本でクラシック音楽の優秀な人材は海外に流出してしまうから。野球やサッカーと同じような感じ(だと思う・私はスポーツには詳しくないので違っていたらごめん)。
    あと、音楽はお金かかるから、演奏の道を極めるにはある程度以上のお金持ちじゃないと難しい。バブル以降の日本ではわりと厳しかったりもする。冠コンサートホールいくつも潰れたよなあ……。
    まあ子供の頃音楽ができる優秀な子ぐらいなら今の日本にはゴロゴロいて、そういう子は努力の仕方を知っていて頭もいいし、練習に耐えられる体力もあるから、親は得てして、収入の不安定な音楽の道には進ませない。以上、我が子にだけは音楽の道を進ませたくない音楽畑出身の者より。
    [ 2013/06/18 19:59 ] [ 編集 ]
  198. 明らかにイかれた息するのも苦しい教育環境から
    こういう物が生まれるならそれも有りなのかな

    ピアノ弾ける子や吹奏楽部が学校を良くしてると思う
    ダメな学校は音楽できる子が少ない
    [ 2013/06/18 20:38 ] [ 編集 ]
  199. 保育園でもマーチングバンドぐらいあるじゃん
    [ 2013/06/18 22:37 ] [ 編集 ]
  200. 自分の高校はこんな感じ♪http://www.youtube.com/watch?v=-7o99K8Ud98&sns=em
    [ 2013/06/19 00:50 ] [ 編集 ]
  201. ひらひらスカートで頑張って踊ってる女の子らも微笑ましい。^^
    イギリスさんの残りの一日かけて喝采って…www
    喜んでいただけてるみたいですねぇ。^^
    [ 2013/06/19 02:51 ] [ 編集 ]
  202. 友達と一緒にやってたから楽しかったよ
    子供ながらもやり遂げること、完成させることに
    喜びを感じていたから、厳しくても休み返上でも頑張れた
    好きでも楽しくもないのにやってる奴なんか周囲にはいなかったなー
    [ 2013/06/19 16:29 ] [ 編集 ]
  203. 日本人の自分だって小学生がマーチングバンドなんかやっててしかも全国大会があることにびっくりだわw
    [ 2013/06/20 15:10 ] [ 編集 ]
  204. ウチの学校はこんな感じ☆
    今年も世界大会に出ます。
    http://www.youtube.com/watch?v=OON6SGPoBq0
    [ 2013/06/20 21:19 ] [ 編集 ]
  205. これは凄いな。見入ってしまった。
    [ 2013/06/22 01:38 ] [ 編集 ]
  206. うわ~これ見て思い出した。幼稚園の時に鼓笛隊やってたわ~
    確か小太鼓とフラッグやったと思う。懐かしい
    市民体育館で発表会かなんかしたけど、他にも色々発表会あったし、
    考えてみたら結構いい幼稚園だったんだな。親と先生たちにありがとうだ。
    [ 2013/06/24 08:52 ] [ 編集 ]
  207. よく練習してるけど、惜しいなあ
    せっかくマーチングバンドとしてはイレギュラーな指揮者置いてるのに、機械的にタクト振ってるだけで全然指示出してない
    そのせいで曲全体にメリハリがなくなって流れてしまってる
    まあ、指揮してるの小学校の一教師だろうし、多くを望むのが間違ってるというのは分かるが

    それとも、的確に指示出しても小学生の肺活量じゃ歩きながらでかい金管でリズム出すの難しいのかな
    [ 2013/06/24 13:57 ] [ 編集 ]
  208. 極めてる人のその所作ってほんと美しいね。
    [ 2013/06/30 21:19 ] [ 編集 ]
  209. 沖縄は学力ワースト1位を続けてるけど
    こういうの見ると元々持ってる物は優秀なんだってわかるな
    南国特有の気候とか左翼勢力が幅を利かせてるのが悪い
    [ 2013/06/30 22:03 ] [ 編集 ]
  210. こう言うのって、もちろん素晴らしいんだけど
    この画像が「北朝鮮のマーチングバンド」だったら
    一糸乱れぬ動きや演奏に対して
    「素晴らしい」って思うより「怖い」って感想の方が先に立つんだが
    日本をよく知らない外国人とかは
    オレが思うのと同じような感覚を、この映像で感じるんじゃないのかな。

    …って思うのは考えすぎ?
    [ 2013/07/01 01:18 ] [ 編集 ]
  211. 自由、って言うのは、自分が責任を取れる範囲で主張するものなんだ。
    当然、子供の頃にはその範囲は狭いし責任を取らせるものでもない。
    今の日本は、子供に自由を与え過ぎてしまった。

    自分の言動が、他人にどのような影響を与えるのかを想像する事さえ出来なくなってしまった。

    学校では、不自由を感じないとだめだな、大人になったら責任をとれるから、自由になれる。
    その当たり前の事が判ってから、大人をうらやましがって欲しい。
    [ 2013/07/03 03:16 ] [ 編集 ]
  212. マーチングバンドって何でかな軍を思い出す。
    うまくても、あんまりいいモンじゃないって意味を知らない人が多いな、元々は出軍時のパレードだろ。
    [ 2013/07/07 14:04 ] [ 編集 ]
  213. 本当にアメリカ人の子供たちは並べないよ。
    たまに大学に見学に来てるけど、ホールに入る前に4列に並べさせるの見てたけど、もう最初の3人までが限界、あとぐだぐだwww ほんとドリフみたいにぐだぐだ。
    これが自由ってやつなのかなwww
    [ 2013/07/26 04:44 ] [ 編集 ]
  214. マーチングに軍事主義しか感じられない奴らはもう少し音楽勉強しなよ

    まあどんな印象を持ったにせよ
    この小学生たちと指導者の並々ならぬ努力の結果だろう
    あとマーチングは映像で見るより遥かに実物の迫力がすごいから
    機会があれば一度見に行くといいよ
    [ 2013/09/01 02:28 ] [ 編集 ]
  215. 北朝鮮のマスゲームとは違うな
                  
    北朝鮮のマスゲームは国家が国民に強制的にやらせて

    いるわけで、この小学生たちは自主的にこの部活を選び、

    自主的に一生懸命練習しているという違いに気付けよw

    マヌケw



    [ 2013/11/10 23:34 ] [ 編集 ]
  216. あー、この人たちに所さんの笑コラの「部活動の旅」コーナーを見せてあげたい…。
    番組では小学校ではないけれど、学校での部活動のレベルにきっと度肝を抜かれるだろうと思う。
    [ 2014/05/21 18:38 ] [ 編集 ]
  217. >なんてったって動画のURLに"Gods"の文字が入ってるもん……。 +61 アメリカ

    YoutubeにもID厨みたいなのがいるんだな。
    [ 2015/04/03 15:17 ] [ 編集 ]
  218. こんな古い映像を紹介するのはおかしすぎ。せめて2~3年前のものなら許せるが。
    [ 2015/05/10 17:39 ] [ 編集 ]
  219. 選曲も衣装も振り付けも先生も生徒も、最高だね!
    こういうので久々に見入っちゃった!^^
    [ 2016/09/03 04:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング