fc2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「理想的なサービスだ」 セコムの民間用監視ロボットが安いのに凄い

2014年の実用化を目指してセコムにより開発された自律型小型飛行監視ロボット。

主にスーパーや工場の敷地内、店舗の駐車場の監視に使用されることを想定しており、
レーザーセンサーで不審者を検知すると、無線通信で監視ロボットが位置情報を受信。
すると自動航行を開始して対象に接近、さらには侵入者の画像を撮影して、
セコムのコントロールセンターに自動的に通報される仕組みになっているそうです。

肝心のレンタル料ですが、月々5000円以下を目指しているそうです。

リクエスト&情報提供ありがとうございましたm(__)m

Burglars beware - the hovering "home drone" will hunt you down





■ こういうサービスを待ってたんだよ! 俺は契約する!    




■ 人間の仕事が機械に取って代わられていくんだな。ああ、いい事さ!
  



■ そのうちミサイルとかも搭載されていくのかな。
  さらに月10ドル支払えばキャノン砲がついたり。
  



■ 実用的ではないような。
  だって実際には犯人と戦ったりはできないわけでしょ。




■ こういう開発品のマーケットってまだそんな大きくないんじゃないかね。




■ こっちでサービスが始まったら俺は契約するつもりでいる。




■ 何時間も飛行可能じゃないとしたら、単なるオモチャと変わらんよ。
    



■ 政府はこのロボットを使って国境線を取り締まればいいんじゃないの?




■ ワーオ、アイデアとしては素晴らしいものがあると思う。




■ 大規模な農場とか、広いスペースでの警備にはかなり有効だよね。
  もし侵入者が来たら、自動的に犯人を追って写真を撮ってくれるんだから。 




■ ホントいいわこれ。1台、いや、何台か家に欲しい!




■ もしこのカメラに追われたら撃ち落としちゃえばいいんじゃ……。




■ 防犯用に手首に負けるロケットが欲しいってずっと思ってたんだよね。 
  30年間それは実現しなかったけども。
  だけどコイツがいればすべてが解決する気がする。




■ これ過保護な親向けに販売すればかなり売れると思う。 
  月に58ドルでフルサービスが受けられるなら安いもんじゃん。




■ 日本で開発されたわけだし、俺の国でサービスが始まるまで時間かかるだろうな。




■ 世界中のセレブが、このカメラの対策に頭を悩まされることになりそうだ。




■ 料金が高すぎるし、土地の広い場所に住んでない限り意味が無いでしょ。
  ロンドンみたいな都市部には何台もカメラが設置されてるし、
  映像や写真を多角的に見ることができる技術もあるんだから。
  はっきり言ってこれは無意味だよ。


  
   ■ 高いたって月に58ドルだぞ。普通の感覚で言えば十分安いわ。   



■ 防犯向けってよりパパラッチ向けって言ったほうがいいかも。




■ レオナルド・ダ・ヴィンチが描いたヘリのスケッチみたいな形だ。

  Da-Vinci_helicopter_20130524172032.jpg



■ 窃盗犯はこれからゴルフボールを持ち歩くようになるかもな。




■ モーションセンサー付きの飛行型カメラってことで、
  犯人に危害を加えることは出来ないのね。
  まあまだ始まったばかりってことを考えるといいんじゃないかな。




■ なんか滑稽な感じもするけど、防犯としては効果あると思う! 




■ 音がうるさすぎるし、棒とかで簡単に壊せちゃいそうじゃん。




■ 防犯として理想的なサービスだよ。何より月々の料金が手頃なのがいい。




■ 泥棒はむしろこの無人カメラを欲しがるんじゃないかって気もしないでもない。
 


 
■ これからはマンションの50階に住んでてもブラインドを閉める必要があるね。
  未来のハイテクな建物には窓が付けられなくなりそう。
  この飛行型ロボットを見てると、そうなる気がするんだ。




■ 小型無人機ってだいたい音が凄いんだよな。
  防犯として問題なく機能するとはどうしても思えない。




■ よく出来てるけど、まだまだ改善の余地はありそうだね……。




■ もちろん改善の余地はあるけど、映像の機体はまだ初代だから。 
  防犯対策として、これが60ドルならメッチャクチャ安いと思う。




   


関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。


コメント欄の管理を担当していた副管理人が体調不良となり、
時間的に管理人がその仕事をフォローする事は難しいため、
一時的にコメント欄を閉鎖させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。
[ 2013/05/24 23:00 ] 社会 | TB(-) | CM(-)



ブログパーツ アクセスランキング