パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「トヨタ超クールじゃん!」 トヨタの超小型電気自動車に外国人興奮

先月スイスで行われたジュネーブモーターショーでお披露目された、
トヨタ自動車の二人乗り超小型3輪型EV「i-ROAD」。
掲げるテーマは「コンパクトで爽快なモビリティ」ということで、
普通自動車に比べ半分から1/4とサイズはかなりコンパクト。
最高速度は45キロで、1回の充電で50kmまで走行できるそうです。

あくまでもコンセプトカーということですが、
外国人からは賛否両論、様々な意見が寄せられていました。

リクエストありがとうございましたm(__)m

Introducing TOYOTA i-ROAD Personal Mobility Vehicle





■ コンセプトは最高だ……。
  ってかCGじゃなくて本物の映像はないのか?! +27 アメリカ
  



■ 俺はかなり気に入った。こういうのって市街地には有効だよね。 アメリカ 
  



■ "i"なんて文字を頭に持ってきたら訴えられちゃうぞ。 +3 アメリカ




■ トヨタ超クールじゃん! ガソリン車バージョンも見てみたい。 +3 アメリカ




■ それよりカッコイイ見た目の車を作る努力をしてくれよ。
  少なくともこれはそうじゃない。 アメリカ




■ 自転車みたいに効率的で、車のように早く、バイクのように狭い道に有効。
  (しかも自転車やバイクとは違って雨に濡れることもない!)
  電車やバスのように環境にも優しいのに、予定の場所にどこでも行ける。
  俺的には成功が約束された一台のように思える。
  あとは価格をある程度まで下げられることを願ってるよ。 +11 アメリカ




■ 中国とかベトナムとかでメチャクチャ売れそうな気がする。 カナダ
    



■ 30マイル(約48キロ)? マジで言ってんの?!
  ポテンシャルは凄いのにここですべてを駄目にしてるわ。 アメリカ



   ■ だって要はスクーターだもん。
     スクーターで一日30マイルも走ろうって思うことある? アメリカ 



■ トヨタは正しい道を進めてるよ……。
  電気自動車は将来的にガソリン車を凌ぐことになるから。 国籍不明  




■ 申し訳ないけど、これは使い物にならないと思う。 アメリカ




■ 渋滞でもスイスイ行けるのはやっぱいいよなぁ。 アメリカ




■ そんなことよりも価格はどれくらいなのかを教えてくれーーーー。 アメリカ




■ つーか普通にバイクでええんちゃうん?
  安いしカッコイイし速いし、たぶんこれより安全だろうし。 国籍不明




■ 名前は酷いが、デザインは素晴らしいものがあるな。
  どれくらいの速度まで安全に出すことができるのか気になるとこだけど。
  それにしても、うん、ホントいいデザインだ。 アメリカ




■ ヘイ、トヨタ! 
  訳分からんことやってないでさっさと新型スープラ作っちゃいなよ!
  それから同時進行でMR2の製作にも取り掛かっちゃいな!!!
  これはちょっとないぜ……。トヨタは90年代のほうが良かった。 アメリカ




■ ヤベ~、TRONの世界みたいじゃん。これは買いだわ。 アメリカ 



 
■ 渋滞の多い街には適してるなぁとは思う。 サウジアラビア  




■ かなりイイ……。発売が待ちきれない。
  スペックとか価格とか、ウチ、アンタのこともっと知りたい……。 インド




■ どうせコンセプトのまま終わるんだろ。
  ……販売されることなんて絶対ないのさ。 フィリピン  




■ ようやくだ。ようやく俺のようにフィリピン在住のバイカーに適した一台が登場した。
  俺ならコイツのポテンシャルを最大限に引き出せる自信があるぜ。
  だけどクーラーは付いてるのかしらん? フィリピン




■ 素晴らしいと思う。だけどやっぱ問題は値段なんだよなぁ。 スペイン




■ 回りの人みんながこれに乗ってくれればいいんだけどね。
  だってSUVみたいな車と衝突事故起こしたらって思うとさ。
  アイデアはクールだよ。だけど現実に乗るってなるとまた話は別かな。 国籍不明




■ まさに俺が望んでたものじゃん…… :)
  トヨタにいつの間にか脳内を覗かれてたわ。
  GO トヨタ! 販売されたら俺は絶対買うから! インド




■ 革新的だと思う。だけど商売的に成功するかって言ったら……。 アメリカ




■ それにしても未来的なデザインだ……。 フィリピン 




■ 単純にこれでドライブしたら楽しそうではあるよな。 アメリカ




■ 普通にバイクとか4輪バギーに乗ったほうがいいじゃん。 +7 イギリス    




■ 未来がすぐそこまで迫ってる感じがする……。 ブラジル
 


 
■ これが未来の車の姿だって言うなら、もうこんな星に用はねー! オーストラリア




■ で、いくらなんだね。今すぐ一台必要としているのだが。 +11 アメリカ




■ 創造的になるには、常に新しいアイデアを思いつく必要があるんだ。
  新しい物事にいつも批判的なことを言う人間がいるけど、ある意味それは正しい。
  新たな開発における多くの試みは失敗に終わってるからね。
  だけど本当に創造的な人たちっていうのは、常に視野を広げ、限界に挑むんだ。
  なにか大きなことをやり遂げるその日まで。 +11 シンガポール



  

賛否は8:2くらいで、好評は好評だったのですが、
「バイクでいい」といった意見も結構目立ちました。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2013/04/25 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(213)
Powered By 画RSS
  1.  
    ピザ屋のスクーターに毛が生えたような感じ…
    [ 2013/04/25 23:06 ] [ 編集 ]


  2. シンガポールさんが綺麗に締めてくれました


    [ 2013/04/25 23:09 ] [ 編集 ]
  3. 小さなサーキットでワンメークレースが楽しそう
    [ 2013/04/25 23:18 ] [ 編集 ]
  4. まあつまりピザ屋が雨に濡れなくなるということだな
    [ 2013/04/25 23:19 ] [ 編集 ]
  5. まさに「バイク+車=これ」って感じだな。
    [ 2013/04/25 23:20 ] [ 編集 ]
  6. 通勤・通学用に400ccネイキッドに乗ってるけど、これはこれで欲しい
    [ 2013/04/25 23:21 ] [ 編集 ]
  7. 実用化するんなら150cc以上のエンジン希望。
    [ 2013/04/25 23:23 ] [ 編集 ]
  8. ※1
    それくらいでいいじゃん
    街中なら雨に濡れない、二人乗れるってだけでもかなり重宝するだろ
    全部込み30万円以下なら
    [ 2013/04/25 23:23 ] [ 編集 ]
  9.  
    宅配系にとっては雨や雪を防げるありがたい車になりそう
    タクシーみたいな事をしても面白そうかも
    [ 2013/04/25 23:25 ] [ 編集 ]
  10. こういうコンパクトカーとか電動アシスト自転車が売れるのは東海道五十三次の時代の名残りかな?駕籠の代わりにちょちょっと乗って出かけるとか。
    なーんもない荒野でガソリンダダ漏れのクルマを走らせるのがお好みのお国柄には馴染まないかも。
    [ 2013/04/25 23:26 ] [ 編集 ]
  11. 駅前とかに設置してインフラとして考えると良い
    [ 2013/04/25 23:27 ] [ 編集 ]
  12. コンセプトカーがそのままでなくても、それに使われた技術はフィードバックされてるから無駄じゃないんだよね。
    [ 2013/04/25 23:29 ] [ 編集 ]
  13. とりあえず、価格設定を・・・。
    機動はすごく魅力的だな。カーブ時の中の人の体勢が気になるけど
    [ 2013/04/25 23:31 ] [ 編集 ]
  14. ゴルフカートが公道を走る やめてえ!
    [ 2013/04/25 23:33 ] [ 編集 ]
  15. かっこ悪いな
    [ 2013/04/25 23:33 ] [ 編集 ]
  16. 400ccクラスのエンジン積んで
    車高を低くしてホイルベースを長くすれば
    若い世代中心に売れると思う
    [ 2013/04/25 23:33 ] [ 編集 ]
  17. 未来的な見た目ではあるな。カッコいいかどうかは別だがw
    [ 2013/04/25 23:33 ] [ 編集 ]
  18. >>8
    本田技研のジャイロキャノピーが50万するらしいから、
    絶対その価格では無理でしょ
    [ 2013/04/25 23:33 ] [ 編集 ]
  19. やっぱインドに需要があるのな
    [ 2013/04/25 23:34 ] [ 編集 ]
  20. チャリで子供送り迎えしてる主婦とかにもいいんじゃね?
    スーパーで買い物するにしても自転車より便利そうだし
    価格と充電設備が問題かな
    [ 2013/04/25 23:36 ] [ 編集 ]
  21. あれだけ傾斜すると曲がり角で天井を壁にぶつけそうだな
    [ 2013/04/25 23:38 ] [ 編集 ]
  22. 多分前に他のブログでこのネタ見たけど
    「こんなのに普通車に混じって一般道走られると安全面で問題」
    とコメント欄に書かれてた気がする
    確かにそうだなぁとは思った
    [ 2013/04/25 23:40 ] [ 編集 ]
  23. iなんとかって名前はうさんくさい
    [ 2013/04/25 23:42 ] [ 編集 ]
  24. これ実車が走る動画もあるよ
    リアタイヤがステアする。つまりトヨタフォークリフトのメカニズム使ってると思う
    フォークリフトは既に「EV化」してるわけで、このコンセプトの実現性って結構高いと思う
    ttp://www.youtube.com/watch?v=CWh5wZbWiPM
    [ 2013/04/25 23:47 ] [ 編集 ]
  25. ななし
    日本は環境問題に力を入れろってお叱りになる人も多いけど、
    こういうのを発表するとガソリン車でいいじゃん、って言われるんだよね。
    なんか理不尽。
    [ 2013/04/25 23:48 ] [ 編集 ]
  26. ※24
    実物ええやんか(´・ω・`)
    二人乗りしてるシーンなんて未来っぽくてCOOLや
    [ 2013/04/25 23:57 ] [ 編集 ]
  27. バンクしたときタイヤが前後にずれるのがかっこいい
    あれってハングオンの膝のイメージだよね
    [ 2013/04/25 23:58 ] [ 編集 ]
  28. さっすがトヨタ。ケツがブス!
    半世紀生きてきてケツで納得したのは、セリカLBだけだな。
    マスタングのパクリだけどな。
    [ 2013/04/25 23:59 ] [ 編集 ]
  29. まぁ安くても5、60万くらいだろう
    バイクも良いけど雨とか寒さとか事故を考えるとやっぱり車なんだよな
    その点、この超小型車は速度が出やすい道は厳しいけど雨と寒さは防げる
    [ 2013/04/26 00:00 ] [ 編集 ]
  30. 路地なんかが多い日本向きだと思う。
    遠出には向かないが、少なくとも俺は欲しいと思った。
    日産の「New Mobility CONCEPT」とか好みなんだが。

    まあアメリカでは流行らんだろうな。
    [ 2013/04/26 00:00 ] [ 編集 ]
  31. これ面白いよな?
    なんかスキーのターンを彷彿させる動きで
    見てるとこれこそが正しい足回りと車体の動きに思えてくるw
    [ 2013/04/26 00:01 ] [ 編集 ]
  32. 維持費しだいだろうな
    自動車免許で400cc程度の維持費ならそこそこ売れるんじゃね?
    [ 2013/04/26 00:01 ] [ 編集 ]
  33. 下町や町乗りとしてはこれで十分OK
    これは軽自動車の代替え商品。
    [ 2013/04/26 00:07 ] [ 編集 ]
  34. タチコマみたい
    [ 2013/04/26 00:12 ] [ 編集 ]
  35. お年寄り向きだな
    [ 2013/04/26 00:14 ] [ 編集 ]
  36. スクーターと車の使い分けで良いじゃん
    [ 2013/04/26 00:14 ] [ 編集 ]
  37. 似たようなコンセプトカーは過去いろんなとこが発表してるけど
    実際に販売されたものはないんだよねえ
    [ 2013/04/26 00:18 ] [ 編集 ]
  38. 現実には殆どの車は1人しか乗らないんだよね。
    これは2人のりでカーゴスペースさえ確保出来れば文句なし。
    [ 2013/04/26 00:20 ] [ 編集 ]
  39. ホンダさんには対抗としてジャイロを125cc化してほしいな。
    [ 2013/04/26 00:21 ] [ 編集 ]
  40. まさしく値段が全てだよな
    車検が無く20万円ぐらいになるのなら買いたい
    車検があるならいらない
    [ 2013/04/26 00:24 ] [ 編集 ]
  41. 身障者や高齢者のために全自動運転で低速限定でならいいんじゃない?
    こんなのより電池寿命5年毎無償交換でエアコンガンガンでもキッチリ
    300キロ走れるタントやNBOXサイズとかの方が国内では手堅く
    売れそう。頑張れ技術屋さん。アイボの車はどうなったの?顔ある奴。
    電気になった途端すごい車体が小さくなる伝染病か何か流行ってる
    のかしらないけど、大きいにこした事ない。車のルーツは荷馬車。
    小さい体は押しくらまんじゅうで大きい相手に跳ね飛ばされる。
    安全性を考えるとバイク並み。軽でもびくびく運転してる人多いから
    道路の仕組みが根本的に変わらない限り、今の社会に投入するのは危ない。
    光岡とかがこんなのガソリンや電気で出してるけど見かけないもんね。
    [ 2013/04/26 00:28 ] [ 編集 ]
  42. トヨタのセンスの無さは異常

    特にCMとかネーミングとか
    [ 2013/04/26 00:29 ] [ 編集 ]
  43. 観光地にレンタサイクルの代わりとして良いと思う。
    (京都の)人力車みたいだし。
    [ 2013/04/26 00:30 ] [ 編集 ]
  44. タイとかでヒットしたら面白いだろうなw
    ちょうど道路事情的にも最適でしょ
    インドもバイクばっかりなうえに排ガスで大変だって言ってたから電動軽車両への需要あるかもね
    [ 2013/04/26 00:37 ] [ 編集 ]
  45. 隙間に楔一本打ち込んだら動かなくなる欠陥デザインだな・・・
    [ 2013/04/26 00:42 ] [ 編集 ]
  46. こればかりならいいけど、普通の車の中で走るのは怖いわ
    バイクの方が脱出できるだけまだマシ
    [ 2013/04/26 00:45 ] [ 編集 ]
  47. 大豪邸に住んでいるセレブな外国人とか、
    歴史的建築物があって、簡単に舗装出来ない&道幅が狭い国なら良いと思うな。
    遠い距離じゃなく、その辺に行く時なら重宝しそう。
    多分、何の発明でもそうだけど。
    批判的な人は、未来は築けないよね。固定観念で生きてるから…。

    でも、こういった発明って大事だよね。
    使い道は、いろいろあるはずだし、また改良して使うことも出来る。
    自分は、日本のこういった所が大好きですね。
    日本企業頑張って~。^^
    [ 2013/04/26 00:45 ] [ 編集 ]
  48. 批判があるから進歩し新しいものが開発される。
    批判を受け入れる度量があればのはなしだけど。
    [ 2013/04/26 00:51 ] [ 編集 ]
  49. 都市中心部は一般車両の乗り入れを禁止にして
    こういうシティコミューターだけ走行可にしたらいと思う。
    渋滞も減るし、駐車場も少なくて済み、土地を有効活用できる。
    [ 2013/04/26 00:51 ] [ 編集 ]
  50.  
    この手のはレンタルとかの方が良さそう
    とりあえず乗ってみたい(*´Д`)ハァハァ
    [ 2013/04/26 00:52 ] [ 編集 ]
  51. ちょっと買い物する時に欲しいわ。雨の日とか、冬、夏はバイクや自転車に乗るの億劫だけど、車で行く程でもないような距離に良さそう。
    [ 2013/04/26 01:04 ] [ 編集 ]
  52. セブンイレブンの電気宅配車がこんな感じじゃなかったか?
    [ 2013/04/26 01:08 ] [ 編集 ]
  53. トヨタだけでなく国内メーカーはもっと欧州からデザイナー連れてきたほうがいいかもね
    [ 2013/04/26 01:09 ] [ 編集 ]
  54. スーパーに買い物行く時しか車使わないからこれ欲しい
    [ 2013/04/26 01:21 ] [ 編集 ]
  55. 前に誰かが書いてたけど
    日本の自動車メーカーって
    せっかく素晴らしいデザイナー雇っても
    センスのないお偉いさんに通すとケチつけられて、
    わけのわからない曖昧なデザインに成り下がるそうだ

    日本の技術は一流だし
    アニメに出てくるメカはかっこいいのもあるのに
    現実のメカは隅から隅までダサい

    [ 2013/04/26 01:22 ] [ 編集 ]
  56. 今までに小型単座ミニカー的な物はいろいろあったが普及は・・・
    やっぱ価格とスイスのツェルマットみたくガソリン車撤廃くらいの
    行政のテコ入れがなきゃ普及は無理 ネタ的にはGood
    [ 2013/04/26 01:23 ] [ 編集 ]
  57. ※41
    電気自動車はまだ電池がボトルネックになってるからねぇ
    ぶっちゃけ機械でも電子でもない化学分野だから
    技術屋(自動車会社)の頑張りは小型化やそういう方向に
    向くわけで……
    [ 2013/04/26 01:28 ] [ 編集 ]
  58.  
    早い話、電気自動車の性能は電池の性能にかかってる。強力な電池さえつめれば、電圧上げてやるだけでパワーは上がるからな。
    今のとこ、重量のわりに非力な電池しかない。革新的な電池を開発した企業が世界市場を制するだろうな。
    [ 2013/04/26 01:29 ] [ 編集 ]
  59. ミゼットでいいじゃん
    [ 2013/04/26 01:29 ] [ 編集 ]
  60.   
    保険、駐車場、車検とか維持費次第。同じ費用で普通に車に乗れるなら車選ぶ。大は小を兼ねる。インフラが整えばな。マンション、繁華街に専用の駐車場がたくさん必要。

    テレビで似たようなのやってたけど、普通に乗用車用の駐車場に停めててまだ意味ないと思った。しかも、小型だから主婦が子供乗せたり、お年寄りが乗るには逆に危険な気がした。買い物も荷物乗せるスペースも小さそうだし。スーパー程度ならものすごく便利そうだけど、やっぱり停める場所ない。

    維持費がバイクよりなら屋根があるし、こっちのほうが重宝しそう。バイク乗らない層には普及しそう。
    [ 2013/04/26 01:30 ] [ 編集 ]
  61. 気軽に短距離を乗るっていう人にはいいと思うよ。ただ日本の道路には適さないだろうなこれ
    [ 2013/04/26 01:33 ] [ 編集 ]
  62. 超可愛い
    [ 2013/04/26 01:33 ] [ 編集 ]
  63. 傾くのか。
    まーでなきゃコケる幅だもんな。

    >■ "i"なんて文字を頭に持ってきたら訴えられちゃうぞ。 +3 アメリカ
    そもそもCM自体がApple臭いw

    ※24
    そういや前輪は切れてなかったな。
    後輪ステアなのか。
    [ 2013/04/26 01:48 ] [ 編集 ]
  64. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2013/04/26 01:53 ] [ 編集 ]
  65. テールスライドするのが新鮮でいい
    [ 2013/04/26 01:59 ] [ 編集 ]
  66. どう見てもタウンユースだから50kmで問題無いよ。
    自動車とオートバイの中間みたいで面白い。
    [ 2013/04/26 02:20 ] [ 編集 ]
  67. スクーターに屋根付いてるだけじゃねって感じもする
    [ 2013/04/26 02:22 ] [ 編集 ]
  68. そんな事より屋根のある自転車はまだか
    [ 2013/04/26 02:26 ] [ 編集 ]
  69. ボトムズのスラローム走行を連想したぞ
    ATサイズならそろそろ人型いけそうじゃね?w
    [ 2013/04/26 02:32 ] [ 編集 ]
  70. あのオバチャンが乗るダッサイ電動自転車枠として見られることになっても良いから欲しい
    原付大変なんだよヘルメットで髪潰れるし雨の日は濡れるし冬は手がガチガチになって荒れるし
    でも駐車はどうなんだろうな
    原付なら自転車のスペースにおけるけどこれはでかいよな
    [ 2013/04/26 02:51 ] [ 編集 ]
  71. アメリカは土地柄 理解ができないだろうな。
    日本とか、狭い道が多い国なんかにはわかってもらいやすいと思う。
    [ 2013/04/26 02:51 ] [ 編集 ]
  72. 100キロ走れるようになったら一気に需要が増す気が。

    ネックなのは電池代かな。

    塩電池を早く実用化してもらいたい。
    [ 2013/04/26 02:52 ] [ 編集 ]
  73. 車って言うからにはCDとか聞けるんでしょ?
    バイクとは全然違うじゃん。もし市販したら欲しいよ…安ければ!

    なんか曲がり方がすごくスピードスケートに似てると思った。
    [ 2013/04/26 02:59 ] [ 編集 ]
  74. ※72
    100キロで走れたら逆に売れなくなるかも、北欧だと
    日本で言う原付の免許みたいなもので中学生くらいの子供が
    制限つきの自動車に乗れたりする。たぶんそれ向けなんじゃ
    ないかな。
    [ 2013/04/26 03:03 ] [ 編集 ]
  75. この車幅で48kmで走られても。 路肩走行の自転車より邪魔だろ。
    この前輪システムは新鮮で格好いいけどな。
    [ 2013/04/26 03:04 ] [ 編集 ]
  76.  
    いやこれ窓あきっぱやで・・・寒いし雨防げないし
    [ 2013/04/26 03:15 ] [ 編集 ]
  77. シンガポールさんめっちゃいい事言った。
    「新しいことをやろうとすれば、必ず失敗する。必ず非難される。でも、もの作りは そこからはじまるんだ」
    ってあるドラマの台詞だけど、失敗や非難の過程が大事なんだよね。
    [ 2013/04/26 03:18 ] [ 編集 ]
  78. こんな形は昔からあったな 新しくはない
    映像CGぽいけどCGなんだろうか?
    [ 2013/04/26 03:37 ] [ 編集 ]
  79. 田舎の元気な買い物難民(老人)のために開発してるんだよな
    運転できない人のために二人乗りで
    海外ではそこまで理解できないけど
    [ 2013/04/26 03:39 ] [ 編集 ]
  80. いすゞジェミニのCMを思い出した。
    [ 2013/04/26 03:56 ] [ 編集 ]
  81. 曲がるのに相当車体傾ける必要がありそう。運転がしにくそう。
    [ 2013/04/26 04:01 ] [ 編集 ]
  82. これで渋滞すり抜けはできないだろう?
    車の駐車場に2台置けそうなのはいいが、バイクや自転車より場所取るよな
    [ 2013/04/26 04:04 ] [ 編集 ]
  83. 値段を安く出来れば東南アジアでバカ売れするな。
    [ 2013/04/26 04:14 ] [ 編集 ]
  84. 残念ながらコンセプトカーがそのまま市販される事はまずない
    [ 2013/04/26 04:27 ] [ 編集 ]
  85. これの発展型
    [ 2013/04/26 04:29 ] [ 編集 ]
  86. 阪神淡路大震災の時、消防のバイクが役に立った。
    瓦礫上を走破出来るので。これの走破性能ってどやろか?

    関係ないが陸自がジムニーで偵察車みたいなの採用してるし。
    日本なら需要あるっぽい・・・値段しだい。OTL=3ブッ
    [ 2013/04/26 04:36 ] [ 編集 ]
  87. かっこいいな、タチコマみたいでイイ!
    雨降らない国には必要性ないかもな
    [ 2013/04/26 06:02 ] [ 編集 ]
  88. 駐車スペースも半分になるし、軽の営業車から訴求していこうぜ。
    街で走行中を見かけるようになってから、個人向けに切り込んでいけばいい。
    [ 2013/04/26 06:24 ] [ 編集 ]
  89. 3輪で搭乗者が剥き出しになってないってところがいいんじゃないかな。
    しかし確かに普通の車の中に混じられたら事故が起きそうだ。
    [ 2013/04/26 06:41 ] [ 編集 ]
  90. 文句を言ってるのは、北米やオーストラリアのような広い国の人だろ。
    アジアや欧州の人間なら、この超小型電気自動車の良さは分かるはず。

    自分は、値段が安ければ買いたい。
    [ 2013/04/26 06:55 ] [ 編集 ]
  91. 製品内容よりも言いたいこと
    ひっどいCGだこと
    [ 2013/04/26 06:59 ] [ 編集 ]
  92. せめて高速乗れるくらいの速度は出るようにしてくれないと

    ただの屋根付き原付ですよw
    [ 2013/04/26 07:18 ] [ 編集 ]
  93. ドイツ製(名称 Veltop)だが、自転車に取り付けられる屋根を売っている。
    日本の電気アシスト自転車に付ければ、性能の良い自転車になる。
    [ 2013/04/26 07:23 ] [ 編集 ]
  94. 日本製の自転車に取り付けられる屋根はコロポックルという名称。
    自分は、電動アシスト自転車に付けようと考えている。
    [ 2013/04/26 07:27 ] [ 編集 ]
  95. パンドラ最高!
    それはおいといて、この前2輪が傾く三輪スクーターって
    すでに販売されてる。それを電動にして屋根つけたって事だな。
    あまり斬新なアイデアってわけではないな。
    [ 2013/04/26 07:27 ] [ 編集 ]
  96. >自転車に取り付けられる屋根

    自転車用傘スタンドで十分だろ
    [ 2013/04/26 07:35 ] [ 編集 ]
  97. 今、駐車場が無い家庭での日常の交通手段としてはいいかもね。
    車やバイクからの乗り換えは期待できないと思う。
    だって、すり抜けできないから移動時間は車と同じだし、バイクよりも駐車スペース必要。
    乗り換える利便性は無いよね。
    [ 2013/04/26 08:02 ] [ 編集 ]
  98. この程度の見た目なら安くないと売れないだろうから
    勿論、お手頃価格を目指してるんでしょう・・・と、思いたいなぁ
    この程度では精々、コミコミ上限60万くらいかなって気がするし
    60万の線に乗ると現行の二輪か四輪のメリットで妥協されそうだもの
    [ 2013/04/26 08:18 ] [ 編集 ]
  99. デザインが、酷すぎる。 どうせ乗るなら、もっとカッコいいのに乗りたい。所有欲がわかない。
    [ 2013/04/26 08:38 ] [ 編集 ]
  100. 電気自動車は年々バッテリー劣化して行って航行可能距離が減っていくのがネック
    [ 2013/04/26 08:40 ] [ 編集 ]
  101. 自動車の小型化は悪くない選択だよ。
    でかい車を走らせるには大きく丈夫な道路が必要になる。 大きく維持費のかかるね。
    [ 2013/04/26 08:46 ] [ 編集 ]
  102. つか、いくらで出せるのかって話だと思う。

    いくら小回り効くっていっても3輪である以上バイクには敵わない。
    すり抜けとか脇道を走るとか無理だろうから、その辺はスクーターが上。
    乗員は乗れて二人だろうから、4人の車には敵わない。
    車の流れに入って走らなきゃいけないのに速度が50キロ出ない上、
    自動車専用道路には乗れない。

    結局、軽車格の電動自動車を出せって話になると思うよ。
    [ 2013/04/26 08:47 ] [ 編集 ]
  103. 誰も金田のバイクに触れてないのは意外というべきか。
    [ 2013/04/26 08:51 ] [ 編集 ]
  104. 車は箱型で動いてる時も止まってる時も自動的に4人分のスペース
    取るからね
    いずれこうゆう方向行くんじゃないの
    [ 2013/04/26 08:56 ] [ 編集 ]
  105. 雪道走れなさそう
    うちの地域じゃ無理臭い
    [ 2013/04/26 09:29 ] [ 編集 ]
  106. 金田バイク全く別物だろ
    [ 2013/04/26 09:32 ] [ 編集 ]
  107. [i]は、そもそもアップル発祥でもない。
    i-podだって、すでに日本企業が商標登録していたから、アップルが名前を買ったわけだし。
    i-modeだって10年以上前からある。
    アップルは、所詮、売り方が上手かっただけ。
    [ 2013/04/26 09:37 ] [ 編集 ]
  108. 普通自動二輪免許じゃないと乗れないから
    日本では売れないだろうね。
    [ 2013/04/26 09:47 ] [ 編集 ]
  109. 東京みたいな道路が整備されてて坂の多い地方では
    2輪車よりも有効だね
    [ 2013/04/26 09:50 ] [ 編集 ]
  110. コアブロックシステムにしようという事だな。こういうのをコアにして分離合体できるようにして、オプションで拡張すれば車にもなるように作ればいい。電気自動車ならいける気がする。問題は安全基準。
    ゆくゆくは足もつけられてだな・・・二足歩行に・・・
    [ 2013/04/26 10:04 ] [ 編集 ]
  111. バイクでいいっていうけど、ボディに囲まれるだけで快適性が雲泥じゃん。
    一年中快適に乗れて、しかも維持費が車より安いなら是非欲しい。
    毎日の通勤でガソリンばら撒くのはもうやだし。
    [ 2013/04/26 10:05 ] [ 編集 ]
  112. 電気自動車は妄想だよ、単純に考えればわかる

    ガソリン車⇒ガソリン爆発→推力
    電気自動車⇒火力発電所→送電→充電→推力

    おなじ火力なのにいちいち電気に変換して推力にしてるからロスが多すぎる。
    原子力が疑問になった今は無意味
    [ 2013/04/26 10:33 ] [ 編集 ]
  113. アメリカやオーストラリアじゃこういう反応だよなぁw
    [ 2013/04/26 10:35 ] [ 編集 ]
  114. 電気である事に意味があるんじゃん。いっそ完全自動運転にして免許が無くても乗れるようにすれば、お年寄りや子供の移動手段として有効かもしれない。
    [ 2013/04/26 10:47 ] [ 編集 ]
  115. 夏は暑く、冬は寒い
    [ 2013/04/26 10:51 ] [ 編集 ]
  116. なんで日本の車メーカーは外国で撮影したり、外国人起用したりするのだろうね?
    [ 2013/04/26 10:53 ] [ 編集 ]
  117. バッテリー故障を起こした時が怖いな
    あとバッテリー寿命も気になる所
    [ 2013/04/26 10:53 ] [ 編集 ]
  118. 幼児連れてスーパーに行くならこれで充分だなー
    [ 2013/04/26 10:59 ] [ 編集 ]
  119.  
    すごいCMに金を使っているねー
    日本国内の自動車のCM、すっごいショボイのばかりなんだが・・・
    [ 2013/04/26 11:02 ] [ 編集 ]
  120. 2人乗りのコンパクトな車、今の2車線を3車線に出来るし
    とかのコンセプトはアメリカでかなり昔に出されたもの
    発想の独自性はないんだよな
    [ 2013/04/26 11:10 ] [ 編集 ]
  121. RV車や大型車と事故した時は、一発で即死って感じだな。
    燃費と安全性が課題だな。
    [ 2013/04/26 11:13 ] [ 編集 ]
  122. これ、女性にも良いけど男性にも良いよね。
    チョイ田舎で車通勤の地方とか重宝しそう。
    [ 2013/04/26 11:26 ] [ 編集 ]
  123. [ 2013/04/26 12:13 ] [ 編集 ]
  124. 雨の日でもバイクの方がいいとか思ってんのかな?
    ある程度荷物が積めるなら、買い物や通勤に便利だね。

    都内だと…まぁ便利だけどわざわざ買う程ではないかな。
    地方や途上国にはいいと思う。
    [ 2013/04/26 12:55 ] [ 編集 ]
  125. 座席がゆられて気持ち悪くならないのかな?そこだけちょっと心配になった。
    [ 2013/04/26 14:23 ] [ 編集 ]
  126. カッコよく綺麗に見えるだろ?近未来的でさ、

    でも実際に市場にでて道路に増えるとどうなると思う?コンパクトなせいで追い越しも追い越されも容易だから交通風紀が乱れだすのさ、バイクみたいにな。

    近未来的デザインは「綺麗、便利、安全」といった良いイメージをもたらすが現実とのギャップがありすぎると問題を起こすぞ。革新技術を広めるなら法や技術や現実の整備をきちんと整えてからにしろよな
    [ 2013/04/26 14:46 ] [ 編集 ]
  127. あんまり、難しいことは解ら無いけど。
    素直に.、一度乗ってみたい。
    前輪が上下に動きながら方向転換するとこなんて、本当にカッコイイと、思ってしまった。
    [ 2013/04/26 15:09 ] [ 編集 ]
  128. ヤマハの125ccか250ccのガソリンエンジンでいいんじゃねーの
    [ 2013/04/26 15:13 ] [ 編集 ]
  129. 衝突安全性以前に速度と旋回半径における全体の協調性とか
    スリップ時の転倒防止策はとってるのか?
    バイク型の旋回というのはスリップしたときにどう対応策
    をとっても旋回半径が膨らむから致命的な事になる。
    自動車についてる原付免許程度で走らせるのは、まずいと思う。
    [ 2013/04/26 15:23 ] [ 編集 ]
  130. その頃、とある国ではセグウェイをパクった挙句に
    アタマにキャノピーを固定する珍妙な乗り物を発表していた…
    [ 2013/04/26 16:00 ] [ 編集 ]
  131. この車体から紫頭のおばちゃん出てきたら笑う自信がある
    [ 2013/04/26 16:35 ] [ 編集 ]
  132. 50万くらいで出してきたら売れそうな気がするけどな。
    ただ安全面で通常の車並を求められると無茶振りになるね。
    [ 2013/04/26 17:02 ] [ 編集 ]
  133. なんかだせぇ
    [ 2013/04/26 17:19 ] [ 編集 ]
  134. バカ・トヨタこんなのに乗るんだったら
    バイクに乗るぜ!!
    [ 2013/04/26 17:22 ] [ 編集 ]
  135. 横からの強風にめっちゃ弱そう
    [ 2013/04/26 17:42 ] [ 編集 ]
  136. CGテクは見飽きる。本物をよろしく!
    [ 2013/04/26 18:41 ] [ 編集 ]
  137. パクってんじゃねの?
    日産のランドグライダーを3輪にしただけじゃん
    [ 2013/04/26 18:43 ] [ 編集 ]
  138. 装甲騎兵ボトムズのATの足回りに似ていると思ったのは俺だけか?
    [ 2013/04/26 18:51 ] [ 編集 ]
  139. 交通量が少ない田舎とかいいんじゃないの。
    しかし交通量が多い所だと軽を乗るのも怖いのに、これは走る棺桶。
    死にたくなきゃ大きい車に乗れって昔から言うし
    [ 2013/04/26 18:54 ] [ 編集 ]
  140. これ欲しい。近所の買い物に最適。
    車庫証明いるのかなぁ。
    [ 2013/04/26 19:22 ] [ 編集 ]
  141. シンガポール人の冷静さに好感がもてるな
    [ 2013/04/26 19:55 ] [ 編集 ]
  142. 衝突の安全性に文句言う人って何?
    バイクという乗り物がすでにあるんだが・・・
    [ 2013/04/26 20:21 ] [ 編集 ]
  143. コーナリングかかわいい
    [ 2013/04/26 20:22 ] [ 編集 ]
  144. これが進化して、攻殻機動隊のタチコマになるんだな‥‥うひょ
    [ 2013/04/26 21:04 ] [ 編集 ]
  145. 寂れた県庁所在地なら有効
    ドーナツ現象で市の中心部は閑古鳥
    しかし腐っても県都のど真ん中
    市役所市民病院、学校、百貨店、商店街、バス電車が車で15分以内ににすべて揃ってる
    しかし道路はがら空きだからちんたら走っても危険はない
    危険な幹線道路を越えて郊外型マーケットに行きたいときはもう一台持ってる普通乗用車を使う

    この生活ができる人しか持てないよー
    [ 2013/04/26 21:10 ] [ 編集 ]
  146. 日本車のデザインが残念になるのは日本の安全基準に則ると
    どうしてもかたまってくるんだよ
    逆に言えばコンセプトカーに安全性能を求めてもね
    [ 2013/04/26 21:38 ] [ 編集 ]
  147. >>142
    主婦の子供の送り迎えや、日々の買い物、老人の気軽な乗り物としてバイク使う人はあまりいない。これはそういう人向けだと思われてるから。今バイクを愛用している層とこれを欲しがる層が同じであればそんなに問題ない。
    [ 2013/04/26 21:41 ] [ 編集 ]
  148. ピザ屋のバイクの発展系だよね。
    分類としてはトライクルになるけど法律上の分類がかなり曖昧なところにあるので日本で発売するのは50cc相当でない限り安全基準の面で難しいと思う。

    つか、ピザ屋の三輪がバイク認定されているのが異例なんだよね。
    普通は乗用車としての安全基準が必要。
    法律上三輪の場合、前輪と後輪の一方の軸線が一致しているのがバイク扱いでずれていると乗用車扱い。
    [ 2013/04/26 21:53 ] [ 編集 ]
  149. バイクは家族が悲しむことになるからやめとけ。
    危険すぎる。
    [ 2013/04/26 21:57 ] [ 編集 ]
  150. >中国とかベトナムとかでメチャクチャ売れそうな気がする。 カナダ

    カナダ在住シナ人が心配しなくても中国みたいな汚染地帯にゃ持ってかねーよ
    [ 2013/04/26 22:01 ] [ 編集 ]
  151. シンガポールさんがいいこと言った。
    ただ、これ125ccなのがなぁ・・・せめて250cc位に上げてくれよ、パワーが無さ過ぎて逆に危ない
    [ 2013/04/26 22:05 ] [ 編集 ]
  152. 事故が怖くてペーパードライバーしているが
    これは乗りたいな。スピードは早くなくていい。むしろ。
    [ 2013/04/26 22:28 ] [ 編集 ]
  153. やっぱミゼットだな
    [ 2013/04/26 22:48 ] [ 編集 ]
  154.  ごちゃっとした路地が多い地域ではそれなりに有効そうな感じはするね。ただ実際に運用するとなると…電気自動車だろう? 環境も整備する必要が出てくるな。たとえば駐車場とかさ、駐車中に充電しておきたくなるじゃない? そういうのも考えないと実用化は少し難しいかなと思うよ。
    [ 2013/04/26 22:57 ] [ 編集 ]
  155. 他の反応サイトで既出ネタだぞ
    [ 2013/04/26 23:10 ] [ 編集 ]
  156. なんとなくピザ屋のバイク…
    [ 2013/04/26 23:44 ] [ 編集 ]
  157. >155
    大丈夫。俺は初見だから
    [ 2013/04/26 23:46 ] [ 編集 ]
  158. >154
    今は電気自動車も普及してきてるの知らないのか?
    [ 2013/04/26 23:47 ] [ 編集 ]
  159. これは所詮屋根つきスクーターなんだろ?
    スタッドレスタイヤ交換とか難しそうだし、
    無理して交換しても轍でスタックしそう。
    [ 2013/04/26 23:49 ] [ 編集 ]
  160. 電気自動車のタクシーはバッテリーの劣化がひどくて使いもんにならんらしいな
    [ 2013/04/26 23:54 ] [ 編集 ]
  161.  
    これは自動車ではなく、トライクバイクだよね
    [ 2013/04/27 00:31 ] [ 編集 ]
  162. 軽でもないし、普通でもない。当然、2輪でもないし。w
    3輪特殊車両?になるの??
    [ 2013/04/27 00:37 ] [ 編集 ]
  163. 30年前にこういう感じの車の小ブームがあった。
    原付免許で乗れるということが最大の売りの
    50CCのエンジンを積んだ小さな小さな車
    でも危ないと苦情が出て普通免許が必要・・
    となって廃れてしまった。
    あの時、大きくなったら自分もこれに乗りたい!
    と思ったのに、なくなってしまったからとても残念だった。早く発売されるといいなあ。子どもの頃の夢を叶えたい。
    [ 2013/04/27 01:15 ] [ 編集 ]
  164. デザイン云々とかもうちょっと距離走れるようになって欲しいとかもあるけど、くっそ寒い日にヒーヒー言いながら30Km近くの距離を50ccで通勤している身としては、雨とか風を直接感じなくて良いなら欲しいと思う。
    最終的には、車庫証明はいるのかとか、維持費はどれ位なのかとか、いくらなのかって話。
    でも、実際にこれが車道走ってたら、車からは邪魔だよねぇ。
    [ 2013/04/27 01:22 ] [ 編集 ]
  165. パワーないなーと思ったけど赤信号停止してる時に車の脇からゴキブリみたいにちょろちょろする2輪がなくなると思えばこっちの方がいいわな
    2輪はとっとと師ね
    [ 2013/04/27 01:30 ] [ 編集 ]
  166. このスイングする奴の初期モデルお台場のメガウエーブで乗れるよ♪
    [ 2013/04/27 02:09 ] [ 編集 ]
  167. 電気自動車は大容量で劣化し難いバッテリーが載ってて
    今の軽より安く販売出来なきゃ話にならんな
    まぁこれもいいけどやっぱりCamatteの方が良い
    250ccスクーター用のエンジン載せて出して欲しい
    [ 2013/04/27 02:13 ] [ 編集 ]
  168. スバル並みに頑丈でエアコン付くなら欲しい。
    [ 2013/04/27 02:25 ] [ 編集 ]
  169. バイクと同じで事故った時が悲惨そうだな
    でもタチコマ的な感じがして乗ってみたいw
    [ 2013/04/27 04:06 ] [ 編集 ]
  170. これで通学したい
    [ 2013/04/27 10:52 ] [ 編集 ]
  171. 意外とカッコいいかも。
    コーナーの傾き具合とか面白そう。
    これオンリーのワンメークレースもよさそうだ。
    CGより実車の方がよく見えたし。
    [ 2013/04/27 13:18 ] [ 編集 ]
  172. 可愛いじゃん
    [ 2013/04/27 13:22 ] [ 編集 ]
  173. 数年後にはさらにバージョンアップしてるだろう
    [ 2013/04/27 14:00 ] [ 編集 ]
  174. 下町や田舎の道や山間部ならこれは便利だ。
    [ 2013/04/27 14:10 ] [ 編集 ]
  175. 日産にこれにソックリなのがあったなぁと思って検索したらほぼ一緒だった
    [ 2013/04/27 14:12 ] [ 編集 ]
  176. 欲しいけど、スピードが・・・
    できれば80km/hだけど、最低でも60km/hは出るようにしてほしい
    流れに載れないと危ない
    [ 2013/04/27 14:55 ] [ 編集 ]
  177. 最高時速100キロで頼む。
    高速乗りたい。
    [ 2013/04/27 17:02 ] [ 編集 ]
  178. 250ccのガソリンエンジンで高速も走れるようにして欲しいな。
    スズキならそういうの作ってくれそう。
    [ 2013/04/27 18:24 ] [ 編集 ]
  179. スズキ ツインを思い出すと今でも悲しい
    ヤッター!チョロQだ-!2シーターだー!!
    と狂喜したんだが試乗してみてあまりの低スペックに諦めた(T▽T)
    これもそんな出来なんだろうな
    [ 2013/04/27 19:19 ] [ 編集 ]
  180.  
    東南アジア、中国、インドでバカ売れしそうだな。
    [ 2013/04/27 21:25 ] [ 編集 ]
  181. こんなのトップギアで前見たなリチャードがバイクみたいにクールだ喜んでてジェレミーと頑張って二人乗りして足が窓から飛び出してた
    [ 2013/04/27 22:34 ] [ 編集 ]
  182. コスト大幅に下がるし
    50万以下ならバカスカ売れるだろうね
    [ 2013/04/27 22:56 ] [ 編集 ]
  183. これで高速に乗るのは、厳しいから、
    usで使える場所は、限定的だろうけど、

    日本を含めたアジアや、ユーロでは、
    それなりの需要は、期待できるだろうな
    [ 2013/04/28 10:30 ] [ 編集 ]
  184.  
    運用面での現実的な話をすると
    バッテリーが走行用で精いっぱいだからエアコンは使えない
    となると窓が曇るから開放式になる
    冬はバイク並みに寒くて夏はバイク以上に暑くなるな
    バイク、原チャリ乗りなら辛さがわかるだろうが
    [ 2013/04/28 12:27 ] [ 編集 ]
  185. iナントカの名前はパクリにしか思えない。
    別にそんな名前つけなくてもいいだろ。
    [ 2013/04/28 21:24 ] [ 編集 ]
  186. 5,6人で担いでトラックに載せて持っていかれそう
    [ 2013/04/29 20:01 ] [ 編集 ]
  187. >>177
    高速のど真ん中で停止しよう(提案
    [ 2013/04/29 21:48 ] [ 編集 ]
  188. >>185
    すでに8年前の愛知万博でi-unitって小型車展示してたじゃん
    [ 2013/04/30 03:28 ] [ 編集 ]
  189. バイクなんざいらねー派の俺にはこっちの方が需要有る
    [ 2013/04/30 17:39 ] [ 編集 ]
  190. コンセプトカーって書いてるのにねぇ・・
    様々な人種、職業の人から見て用途想像していくもんんですよ。
    その声を聞いて開発していくでしょうに。

    そのくせ、デザインとが残念とか用途がどうのとかW
    もっと夢見ろよゆとりがW

    [ 2013/05/01 12:28 ] [ 編集 ]
  191. >22
     そんなんバイクも同じじゃん。バイクが走っているんだから問題なし。
    [ 2013/05/01 13:19 ] [ 編集 ]
  192. 導入するする詐欺の超小型車の一種だし
    万が一発売されたら嫌なのねんなのでご意見はあげとかないと
    車の楽しみ=レア物 な人ばかりじゃない
    すまんのうゆとりとはかけ離れた年寄りなんじゃ
    [ 2013/05/01 23:00 ] [ 編集 ]
  193. バイクよりは事故ったときに安全そうだと思う
    雨にも濡れないし、いいやないか

    でも、風を感じて走りたい人には無意味かもな
    [ 2013/05/02 23:50 ] [ 編集 ]
  194. 東京みたいな街ならこういう車のほうがいいんだよね
    都内で50km/h以上いらんしな
    他国や福岡・名古屋みたいな所だと危険かもしれないけどね
    [ 2013/05/03 21:03 ] [ 編集 ]
  195. >■ 申し訳ないけど、これは使い物にならないと思う。 アメリカ

    説明書に”デブお断り”が必要なようだな。
    [ 2013/05/05 02:21 ] [ 編集 ]
  196. 前後に幼児乗っけてフラフラ走ってるママチャリより、数万倍安全。
    [ 2013/05/10 01:00 ] [ 編集 ]
  197. 東京の会社が何と無く信用出来ないってのはなんかわかる気がする。信用出来ないと言うか油断出来ないって感じかな。

    トヨタ頑張れ。


    [ 2013/05/10 01:23 ] [ 編集 ]
  198. 私はものすごく欲しい!
    雨の日でも乗れるし、
    車の運転みたいに事故したらどうしようって心配も軽減されるし、
    夏場涼しそうだし、荷物も足元にある程度置けそう!
    素晴らしい!!!
    [ 2013/05/12 03:04 ] [ 編集 ]
  199. TPP アメリカは日本の軽自動車の優遇処置を撤廃させて、アメ車を売り込むつもりらしい、でも日本がこれを断ると日本は膨大な違約金を払うことになる、さて安倍ちゃんTPPその他の品目は大丈夫なの?かなり不利らしいけど、参議院選挙の前にこんな問題沢山出てくると大敗必至だぞ
    [ 2013/05/12 21:15 ] [ 編集 ]
  200. 軽トラ最強
    [ 2013/05/22 16:37 ] [ 編集 ]
  201. ラビット3
    こっちのほうが実用的と思う。
    [ 2013/06/05 13:59 ] [ 編集 ]
  202. 普通に2輪に車室を設けて補助輪つけるだけでいいと思う。
    前の2輪で可動機構やらなんやらで部品点数激増、それでコストも激増しそうだ。
    排気量は用途にもよるがVツイン400ccくらいがいいと思う。
    高回転過ぎると疲れるよ。
    フラットツインにすればその上を荷台にもできる。
    [ 2013/06/09 22:28 ] [ 編集 ]
  203. 俺はトヨタが大好きだ。初音ミクの味方でもあるしなw
    ただ唯一の苦言を言わせてもらえばデザインがチープだって事
    重厚感もないし質感にも乏しいし形も面白味に欠け本当に安っぽい。
    今までトヨタに限らず世界には数数のデザイン的名車が存在してきた。
    これらのデザインは簡単に産み出せるモノじゃなく一種の「奇跡」なんだ。なのに各メーカーはソレを大切にせずスグに改変させてしまう。
    本当に勿体無い事だ!!「もしあの名車が違う外観進化をしていたらどうだっただろう?」そう考えてもっと「奇跡」に立ち戻って見直して欲しいと説に願う。奇跡はそう簡単に起せないんだから。
    [ 2013/06/11 16:49 ] [ 編集 ]
  204. タチコマっぽいって言ってる人が4人居るなw
    俺も思った
    [ 2013/06/27 02:03 ] [ 編集 ]
  205. ドエレー"COOOOOOL”じゃん!!
    [ 2013/06/27 17:30 ] [ 編集 ]
  206. 原付と同スペックってところがアホくさ&台無し
    これで高速可・時速120km 最大運行距離300km
    普通自動車免許・駐輪場駐車可・年間維持費単車相当なら
    間違いなく売れる
    [ 2013/07/03 12:51 ] [ 編集 ]
  207. 屋根あるのは良いなあ。
    でも日本の自転車・バイクのマナーの悪さが直らないのに
    これが発売されると交通事故過多になりそうなヨカン。
    [ 2013/08/09 02:24 ] [ 編集 ]
  208. iを頭に持ってくると
    実は某iPhoneと同じ読みの会社が昔から日本(名古屋だっけ?)にあったっていう・・・
    [ 2013/08/31 16:31 ] [ 編集 ]
  209. そして、夢は現実に。
    このCGそのままのフォルムの実現は難しかったのだろうと思う。
    ttps://www.youtube.com/watch?v=RZXCqGiBxYY
    [ 2015/02/12 19:27 ] [ 編集 ]
  210. 既に
    これの屋根無しがヤマハから
    出てるし。

    知らん奴多すぎ。
    [ 2015/10/19 13:25 ] [ 編集 ]
  211. エアコンを搭載して(必須。絶対必須)と小排気量ガソリンエンジンとのハイブリッドで航続距離を伸ばしてくれたらトヨタの言い値で買うよ
    [ 2016/06/05 15:01 ] [ 編集 ]
  212. 本当に雨の日も気軽に乗れるバイクみたい。街乗りとか通勤とかならこれで充分だと思う。欲しいなぁ。
    [ 2016/10/06 23:56 ] [ 編集 ]
  213. ダイハツ・ミゼットじゃダメなんでしょ
    [ 2017/02/12 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング