FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「日本なら可能だ」 日本の1キロ超の高層ビル計画に外国人仰天

1990年代のバブル期に大手ゼネコンによっていくつか計画があった、
高さ1,000メートル超の建築物、ハイパービルディング(超々高層ビル)。

大林組のエアロポリス(高さ2000m)、竹中工務店のスカイシティー1000(高さ1000m)、
大成建設のX-Seed 4000(高さ4000m)、清水建設のメガシティピラミッド(全高2004m)、
早稲田大学の教授が提唱していた東京バベルタワー(高さ10000m)、
などいくつかあったわけですが、バブル崩壊によって計画は泡と消えております。

現時点としては実現の見込みはほぼなくなってしまった計画ではありますが、
そのあまりにも壮大な発想に、外国人からは驚きの声があがっていました。

tokyobabel2.jpg


Extreme Engineering - Tokyo Sky City (Parte 1-5)





■ しっかりとしたアイデアだね。でも地震のある国には向かないよなぁ……。 アメリカ
  


   ■ 日本の耐震技術は世界一だよ。だからこそ構想としてあったわけで。 アメリカ
  


■ これ最初はジョークかと思ったけど、構想としては本当にあるんだよな。 国籍不明




■ エレベーターが壊れちゃったらどんすんのっと! 国籍不明




■ 最高にクールだとは思うけど、本当に必要性があんのか?
  日本みたいにスペースが限られてるトコには有効かもしれんけど、ねぇ? 国籍不明




■ 実際に完成したら何が何でも住んでみたくはある。 オーストラリア




■ これこそ本当に日本だけだと思うわw オーストラリア




■ 人類は一体何を達成できるのか。これはそれの最終証明だと思う。 オーストラリア
    



■ 日本みたいに土地がない国は、上に行くか下に潜るかしかないもんね。 イギリス




■ 笑ったけど、スゲー……。ほんとブレードランナーの世界になるな。 アメリカ




■ 定年を迎えたらこういうトコに住みたい。
  どうか俺が生きてる間に完成されてますように。 フィリピン




■ 確か計画通りに建設されると、フジヤマよりも高くなるんだよね? オランダ




■ こんなデカイのが建てられるなんて信じられない!
  でも実現できたらクールだよねぇ :D ドミニカ




■ まぁ、日本のバブル時代に出てきた幻想みたいなものだから。
  日本の人口は減ってきてるわけだし、ほぼ建てられることはないでしょ。 フィリピン




■ これはつまりサンプルだけど、作る技術自体は日本にはあるよ。 国籍不明




■ これ構想した人はエヴァンゲリオンの観過ぎなんじゃないか。 +3 スウェーデン




■ ドバイには実際にこういうのが建てられそうな気もするが。 +5 バハマ




■ AKIRAに登場するネオトーキョーみたい。 カナダ




■ もし実際に建てるってなったら、可能なのは日本だけだろうな。 アメリカ



 
■ 今までのところ、日本人は世界一創造的且つ想像的な人たちだよ。 
  個人的には、日本とアメリカが"未来"に一番近いと思う。 香港  




■ オーマイガーッ!!! 日本人は考えることがぶっ飛びすぎだろ!!! チリ




■ 日本で高層ビルなんて無謀だろ……。

  二回考えてみたけどやっぱ無理だよ……。
  日本じゃ地震が毎日あるんだから……。必要ない。 国籍不明



   ■ 日本が持ってる耐震技術があれば不可能じゃない。
     日本は世界一科学技術が進んだ国の1つなんだから。
     彼らはそれくらいのことはちゃんと分かってるよ。 +8 国籍不明 



■ ちきしょう、日本人め……。
  こんなもん建てられる技術があるって、凄すぎだろ!!
  まるで宇宙人みたいだな、ハハ。悪いことじゃないけどね……。
  とにかく俺は驚いたんだよ O_O アメリカ




■ 今世界一高いブルジュ・ハリファが818メートルだから、 
  それ考えると4000メートル級もそこまで未知の領域って感じではなさそう。 アメリカ




■ 日本の科学技術=世界一 +12 アメリカ




■ だけどこれ作るってだけでかなりの仕事を生むことができるよね……。 +7 アメリカ 



■ ランドマークになり得るし、それって近代都市には必要なものだよ。
  旅行者を集めたりとか、そういった要素も生まれるんだ。
  普通のビルを10万棟作るよりもクールだと思う。 ノルウェー    




■ こういうのを作るのは凄く大きなギャンブルになるね。
  日本の文化的遺産を壊してまで作るようなことだけはして欲しくない。 +4 フィリピン




■ 日本の地震とツナミの脅威を知った今、いいアイデアとは思えんわ……。 アメリカ
 


 
■ こういう話を聞くと、どうしてもバベルの塔を思い出してしまう……-_- フィリピン




■ こういうことを考えつく日本が大好きだ。
  いつか本当に実現できるといいけどなぁ。 オーストラリア




  

こういった壮大な構想が生まれた、というだけでも凄い時代ですね。
正直いらないっちゃいらないですけど、でもやっぱ夢があります。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2013/04/07 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(303)




  1. 幾ら耐震技術があっても、こんな地震大国にそんなもん作って欲しくないわ
    [ 2013/04/07 23:03 ] [ 編集 ]
  2. 浪漫ではあるね。
    それ以外では無いけれど。
    [ 2013/04/07 23:08 ] [ 編集 ]
  3. 地震と津波を過大評価してねぇか?連中、
    建てる場所さえ工夫すればどうにでもなるさ、
    [ 2013/04/07 23:10 ] [ 編集 ]
  4. 特に 関東とかに建てたら大変だよ 地盤が弱く 何時直下型地震が来るかわからないし
    [ 2013/04/07 23:12 ] [ 編集 ]
  5. まあ予算諸々の理由で作るメリットは無いだろうが
    技術的には十分可能だろうよ
    特に耐震性に関しては日本ナメんなだわw
    そもそも想定可能な最大震度に耐えられなきゃ
    構想なんてぶち上げんよ むしろテロの方が怖い
    [ 2013/04/07 23:13 ] [ 編集 ]
  6.  
    福島第一原発の地点は震度5だったのと
    より、震源地に近かった女川原発は無傷だったわけだから
    真に対策すべきは地震じゃなくて津波じゃないかねえ
    [ 2013/04/07 23:18 ] [ 編集 ]
  7. 個人的には、地下に巨大都市を作って欲しい、
    [ 2013/04/07 23:18 ] [ 編集 ]
  8. 浪費だし経済合理性ないからやらなくていいと思うけど。


    ただ技術そのものの保持という意味ではやってもよかったかもしれない。技術ってものは常に継承しつつupdateすることで保たれていくものだから。経済合理性だけでは語れない価値があるんだな、科学とか技術ってものには。新自由主義者にはわからんだろうな

    [ 2013/04/07 23:19 ] [ 編集 ]
  9. 10000mの建物とか建てて、何する気だったんだ……。
    バブルを前提にしても採算合わんだろうし。
    [ 2013/04/07 23:20 ] [ 編集 ]
  10. 地上に降りるまで4キロか・・・。
    めんどくせ。
    [ 2013/04/07 23:21 ] [ 編集 ]
  11. 考えただけで、高山病になりそうです。
    [ 2013/04/07 23:22 ] [ 編集 ]
  12. いらね
    [ 2013/04/07 23:23 ] [ 編集 ]
  13. ノリがいい時代だったんだね
    楽しそう
    [ 2013/04/07 23:23 ] [ 編集 ]
  14. これは........メタボリズムの類いなのかな??
    構想自体は面白いものだと思うけどな。
    [ 2013/04/07 23:23 ] [ 編集 ]
  15. 日本より狭いイギリスに「土地がない」とか言われる筋合い無い。
    [ 2013/04/07 23:24 ] [ 編集 ]
  16. >日本みたいに土地がない国は

    イギリスがそれを言うか?
    [ 2013/04/07 23:25 ] [ 編集 ]
  17. 耐震技術は高いかもしれないけど、中に居る人は怖いだろうね。
    高層ビルの上の階ほど揺れがすごいからな。
    地上では何とも思わない震度でも、ビルが倒れるんではないかと思うぐらい。
    [ 2013/04/07 23:25 ] [ 編集 ]
  18. そのまま積み上げていって軌道エレベーター造ろうぜ♪
    [ 2013/04/07 23:26 ] [ 編集 ]
  19. 東京バベルタワー(高さ10000m)だと!
    変態的な発想だな
    スカイツリーよりこっちを作るべきだった

    東京にいながらエベレストより高いところにいけるなんて最高だ
    高地トレーニングが容易になる
    これさえありゃ、きっとオリンピックの金メダリストが続出するぜ
    [ 2013/04/07 23:26 ] [ 編集 ]
  20. 4000m級の円錐型建築物なんて建てたら基部の面積はいくつになることやら
    [ 2013/04/07 23:26 ] [ 編集 ]
  21.  
    一つ言いたいが、海風塞ぐ建物は規制されるべきだ
    ヒートアイランド現象をなくす事が電力消費削減にも繋がる
    [ 2013/04/07 23:27 ] [ 編集 ]
  22. >>4 表面の土は支持地盤にしないよw 東京礫層は地耐力300tぐらいはある。余裕だし、建設会社もそのくらいお見通し
    地震より火災やインフラの故障が怖い。
    >>10
    ビルと思わないほうがいい。人工地盤の積み重ねだ
    スペースコロニーの概念のが近い
    [ 2013/04/07 23:27 ] [ 編集 ]
  23. 面積が山の手線内側とほぼ同じで高さが一キロとか
    とんでもない計画なんだよなwww
    [ 2013/04/07 23:28 ] [ 編集 ]
  24. イギリスは平地が多くて日本より有効利用できるのかな?
    関東に住んでると実感ないけど、日本って山地だらけだよね
    [ 2013/04/07 23:28 ] [ 編集 ]
  25. 軌道エレベーター作れるって言ってるくらいだし、金さえ出ればこれくらい作っちゃうんだろうなあ。

    多分建物の中から出る必要もないくらい全部揃った、都市国家ならぬ都市建造物みたいなものになるのかな。
    ある意味、住人全員引きこもりになるわけか。
    [ 2013/04/07 23:28 ] [ 編集 ]
  26. あったら凄そうだけど、寿命とか考えたら 
    普通の方がよさそう
    [ 2013/04/07 23:29 ] [ 編集 ]
  27. >15
    人口を考えて、ってことじゃないか?
    [ 2013/04/07 23:30 ] [ 編集 ]
  28. 地震大国ではあるが、幾度の地震に耐え続けた建造物が戦火で焼かれるまでいくつか存在していたことを知るべきだわ
    [ 2013/04/07 23:30 ] [ 編集 ]
  29. 上の方は眺めはいいけど有事の際逃げられない可能性が高いな
    こんだけばかでかいとテロの標的にもなりやすいかもしれん

    上を見るなら地球の外に目をむけてもいい時期なんじゃねかな
    [ 2013/04/07 23:31 ] [ 編集 ]
  30. ドイツの科学力=世界一ィィ
    [ 2013/04/07 23:32 ] [ 編集 ]
  31. 高層ビル作るより地下に伸ばしたほうがいいんじゃね?
    [ 2013/04/07 23:32 ] [ 編集 ]
  32. 都市を丸ごと作るに等しいプロジェクトだな
    東北に新都市計画あるけどこれは予算的に無理だけど
    先進的なものを作って欲しい
    [ 2013/04/07 23:33 ] [ 編集 ]
  33. 地下は、地圧の問題がある。水圧なんてレベルじゃない!
    岩が砕け飛ぶぐらいの圧力が掛かる。
    [ 2013/04/07 23:33 ] [ 編集 ]
  34. バカと煙はなんとやら.....と
    [ 2013/04/07 23:33 ] [ 編集 ]
  35.  
    地震なんて想定内だからどうとでもなるけど、
    問題は実際建ててみないと分からないことが多すぎるってこと。
    スカイツリーの落氷問題なんて、専門家も付いてたはずなのにご覧の有様だし・・

    この高さだと、気圧と室内温のコントロールにどれだけの資金が必要になるんだろうな。
    [ 2013/04/07 23:34 ] [ 編集 ]
  36. 別に建てれるかもしれないけど、登ったり降りたりがメンドイよw
    高速で降りれるエレベーターくれよ
    [ 2013/04/07 23:35 ] [ 編集 ]
  37. イギリスは日本より小さいけど、居住可能域が日本より広いのかね。
    日本は国土の割りに居住可能域が限られてるから密集して見え、それで住む場所に苦労するような狭い国ってイメージになってる気がする。
    あとは人口数の違いか。
    [ 2013/04/07 23:36 ] [ 編集 ]
  38.  
    宇宙にネオ東京作ってほしい
    生活資源は…何かで
    [ 2013/04/07 23:37 ] [ 編集 ]
  39. 1万メートルは夢物語だけど、五重塔を建ててた人からすると、いまのスカイツリーだってそうだったろう

    千年後には実現してるかも
    [ 2013/04/07 23:37 ] [ 編集 ]
  40. 積雪で冬季に交通機関がマヒするような田舎は
    こんなの作って、みんなここに集まって住めばいいと思う。
    中庭でジョギングも散歩も花見もできる。会社は商業フロアで充分。
    農業、漁業、製造業等の人のみ遠方に出勤する方が効率的。
    車が無いと生活できないド田舎に住んでいた時、本当にこれが
    できて欲しかった。一番近いスーパー・コンビニが10キロ先とか…
    ご先祖から譲り受けた山のてっぺんに住んでる老い先短い
    ジジババの家一軒の為に電線引っ張ってアレコレ整備して…
    そんな理不尽なコストが平地に住んでる人間のいろんな光熱費に
    確実に上乗せされている。不愉快だ。
    救急車の交通トラブル、患者のたらいまわしも無くせそうだから、
    ぜひ作って欲しい。孤独死や交通事故も減らせそう。
    [ 2013/04/07 23:38 ] [ 編集 ]
  41. FF7のミッドガルみたいなデザインだな。
    [ 2013/04/07 23:38 ] [ 編集 ]
  42. 高層ビルほど意味の分からんものはない。
    高層マンション(30階とか)に住む人間ほど理解できない人種はいない。
    [ 2013/04/07 23:43 ] [ 編集 ]
  43. バベルの塔ならぬバブルの塔。

    こういうものを構想するようになると、好景気も終局らしいね。
    やることをやりつくして、こういうところに行き着いたころには、
    もう行き先が現時的な場所にない。
    [ 2013/04/07 23:43 ] [ 編集 ]
  44. 総面積でイギリスの1.5倍あっても7割以上が山地で人口も2倍だし、そりゃイギリス人から見たって窮屈な国でしょうな
    [ 2013/04/07 23:43 ] [ 編集 ]
  45. 国会があったり高層ビルが建ってるトコは地盤はしっかりしてる
    森ビルも馬鹿じゃないから

    場所によってはブレードランナーみたいのはもう出来てる
    後は強力わかもとだけだ

    [ 2013/04/07 23:43 ] [ 編集 ]
  46. 反重力装置作って、建物浮かせる方が先だろう
    [ 2013/04/07 23:44 ] [ 編集 ]
  47. ハイパービルでランス思い出したのは俺だけか
    [ 2013/04/07 23:45 ] [ 編集 ]
  48. 地震を考慮した上での設計だから、他の地域であれば、お金さえあればいつでも建てますよ?ってところがほんと技術力的に怖いよなw

    今の東京じゃむつかしいだろうな。
    バブルの頃はまだJRの遊休地(汐留とか)が沢山あったから抑えれただろうけど、もう場所がないなぁ。
    埋め立てるか、場所的に鶴見信号所ぐらいか。

    今ではメガフロートのほうが投資的にもコスパ高いかもね。
    [ 2013/04/07 23:52 ] [ 編集 ]
  49. 土から離れては生きていけないのよ!!
    [ 2013/04/07 23:53 ] [ 編集 ]
  50. スカイツリーでもアレなのに
    落下物がマジ凶器だろ
    [ 2013/04/07 23:55 ] [ 編集 ]
  51.  
    イギリスよりでかいわ!
    [ 2013/04/07 23:55 ] [ 編集 ]
  52. 巨大建造物は一つの閉鎖空間都市を形造るので、必然、土台や基礎は地震や津波にも十分耐えられる強度、構造の巨大さになる。

    それより、空中都市を早く造ってくれないか? 海上都市でも良いけれど。
    [ 2013/04/07 23:55 ] [ 編集 ]
  53. 地震がどうこうの前に邪魔だだから勘弁
    ほんとバブル時の日本は脳みそ腐ってたよなあ
    [ 2013/04/07 23:57 ] [ 編集 ]
  54. イギリスの人が必ず日本の国土が狭いって付けるのは
    どういった理由なのか詳しい奴教えてくれw
    イギリス連邦全部自分たちの物的な感覚なのかしら
    それか日本に何かしらのコンプレックス持ってるのか?
    [ 2013/04/07 23:57 ] [ 編集 ]
  55. 耐震性はクリアできてもここまで高層になると恐らく風に耐えられないと思う。

    あとシムシティのアルコロジー思い出したw
    [ 2013/04/07 23:58 ] [ 編集 ]
  56. 名古屋都市開発すすめー
    [ 2013/04/08 00:00 ] [ 編集 ]
  57. 土から離れたら花見が味気ないのよ!!
    だいたいこんなデカい建造物、地鎮祭どこでやんのよ
    真ん中?
    [ 2013/04/08 00:01 ] [ 編集 ]
  58. 名古屋はもうすぐGDPで大阪超えそうだし アベノミクス効果でいけそうな気がする 名古屋に足りないのは超高層ビルだ 東海地震きたら津波やばいって言われてるが むしろ非難場所になるんじゃないか?
    [ 2013/04/08 00:02 ] [ 編集 ]
  59. 日陰になるエリアがパネエ
    太陽が当たらない土地で超巨大なタワーを見上げて暮らすとか
    どんな物語が始まるんだよw
    [ 2013/04/08 00:03 ] [ 編集 ]
  60. コーンピューターに守らーれたー♪
    [ 2013/04/08 00:04 ] [ 編集 ]
  61. イギリスは空模様が窮屈だよな
    [ 2013/04/08 00:06 ] [ 編集 ]
  62. rty
    箱物作るならこういうモノを作って世界中のセレブを住まわせろ
    [ 2013/04/08 00:06 ] [ 編集 ]
  63. 俺も日本人だが日本人はイカれてる!作ろうと思ったら作るだろうな!!
    耐震だって五重塔ができた時点であのクオリティwww
    まぁ、俺には関係ないけどアフォだからww頭のイカれた鬼才な日本人が作るぞww
    [ 2013/04/08 00:06 ] [ 編集 ]
  64. 無駄だとか言ってる奴いるけどさ、換気システムをちょっと贅沢すりゃ花粉症とおさらばできるんだぜ?もちろんPM2.5とかとも無縁にできる。試算では直径/高さ1kmの円錐型でものすごい収容人数になるお?

    場所は...海の上かなぁ...あー、東京湾は論外ね。

    ※36
    なぜ地上に降りる必要があると考えるのかね?
    家から職場から、全て収まっているのだよ。
    そうでないとこういう高層建築物は「エレベーター問題」で詰むのさ。

    ※40
    賛成。農業は難しいけどな。
    [ 2013/04/08 00:07 ] [ 編集 ]
  65. ※54
    コンプレックスとかそういう気持ち悪い分析止めろ
    いろんな媒体で日本は国土が狭いっていうから先入観で小さいって思いこむんだろ
    [ 2013/04/08 00:10 ] [ 編集 ]
  66.  
    無駄とかそういうのじゃなく、ロマンがあるよロマンが
    [ 2013/04/08 00:15 ] [ 編集 ]
  67. これ作ったとしてメンテが一番大変そう
    [ 2013/04/08 00:16 ] [ 編集 ]
  68. こういう未来的な発想好きだわ
    [ 2013/04/08 00:16 ] [ 編集 ]
  69. 住んでみたい 
    でも田舎にセカンドハウスが欲しいかも
    [ 2013/04/08 00:19 ] [ 編集 ]
  70. それ以前に映像のビルは見た目がダサイ
    [ 2013/04/08 00:23 ] [ 編集 ]
  71. 毎度のごとくフィリピン人の上から目線のいっちょ前なコメントにはイラっとくるわw
    [ 2013/04/08 00:24 ] [ 編集 ]
  72. スカイツリーでもあれだし1㌔超じゃ氷柱や落雪で大変なことになってただろうな
    超高層は雪の降らない土地に建てなきゃ
    [ 2013/04/08 00:28 ] [ 編集 ]
  73. アニメのシャングリラの元ネタはこれなのかね。
    まあ経済的な合理性は無いわな。
    一度周辺数キロが廃墟になるような激甚災害でも起こらない限り、周辺住民の反対で終わる。
    日照権や落雪、突風なんかの問題が物凄い広範囲で起こりそうだし。
    [ 2013/04/08 00:28 ] [ 編集 ]
  74. たぶん、ホントに作れるんだろうな。日本の建設会社がマジにやれば。作れないものでこういう計画を立てないよね。日本人は。

    だけどなんかすごい遠くからも1本えらい高い棒が建ってるのが見えるのってすごいジャマじゃね?
    [ 2013/04/08 00:30 ] [ 編集 ]
  75. 上の方は完全密封型になるんだろうな。
    気圧や強風の関係で。
    [ 2013/04/08 00:36 ] [ 編集 ]
  76. バブルの頃ははべりがいいなあ
    [ 2013/04/08 00:38 ] [ 編集 ]
  77. 中央道のトンネル崩落事故とかつい最近あったりしたから、
    作ったとしてもいづれ、なにがしらかの事故を招く危険性が
    あるような気がする。
    [ 2013/04/08 00:40 ] [ 編集 ]
  78. 作る技術などはあるんだろうなぁ、間違いなく。
    だけどいま作る意味は無いんだろうなぁ、間違いなく。
    意味が出てきたら作って欲しいね。
    [ 2013/04/08 00:42 ] [ 編集 ]
  79. ぶっちゃけ一番の問題は耐用年数やろ
    [ 2013/04/08 00:46 ] [ 編集 ]
  80. 劣化した時にどうなるかって話だよなあ。ヨーロッパみたいに市井の民間人の家が200年前のものとかざらにあるのと違うからな。
    [ 2013/04/08 00:48 ] [ 編集 ]
  81. 老朽化したら危険極まりないから
    人体の新陳代謝のように部材を入れ替える作業と点検を常に行い続けていかないといけない
    メンテナンス料だけで国が破産するんじゃないか
    予算が無いからとそれをサボると崩壊の危機
    解体しようにも爆破とか乱暴な方法では危険が大きいから
    建てるときのように丁寧に分解していかないといけない
    予算がかかるから結局解体も出来ないで
    周囲数キロ圏内立ち入り禁止にして崩壊を待つしかなくなる
    [ 2013/04/08 00:48 ] [ 編集 ]
  82.  
    >早稲田大学の教授が提唱していた東京バベルタワー
    って、神の怒りで崩されるの前提なのかよw
    そして今以上に世代間で話が通じなくなるんだな
    [ 2013/04/08 00:50 ] [ 編集 ]
  83. 地震じゃなくて津波の被害が99%
    [ 2013/04/08 00:53 ] [ 編集 ]
  84. まあ日本人から見ても、それほど必要性はないと思うが
    どうせ本気で作ったらあれこれ言ってる外国人は
    全員「クール!」連発するんだろ?
    [ 2013/04/08 00:53 ] [ 編集 ]
  85. とりあえず
    見てるとワクワクしてくる動画だ
    [ 2013/04/08 00:53 ] [ 編集 ]
  86. 地震はともかくここまできたら津波には十分耐えられるだろ
    逆に避難先になりそう
    [ 2013/04/08 00:54 ] [ 編集 ]
  87. これから財政出動でマネーが回り出すと案外建ったりするかもね
    [ 2013/04/08 00:55 ] [ 編集 ]
  88. 海中都市をお願いします。
    [ 2013/04/08 00:59 ] [ 編集 ]
  89. スカイツリーでさえ積雪後に雪塊がばんばん降ってきて危ないのに1000メートル以上だったらどうなんだ
    [ 2013/04/08 00:59 ] [ 編集 ]
  90. バブルの至りだなあ
    恥ずかしい
    [ 2013/04/08 01:01 ] [ 編集 ]
  91. 複数の構想があったってことは
    金さえあればできる技術はあるのか?
    ブルジュハリファも1キロないのに
    [ 2013/04/08 01:05 ] [ 編集 ]
  92. シェルターのようにも取れるな
    [ 2013/04/08 01:05 ] [ 編集 ]
  93. >毎度のごとくフィリピン人の上から目線のい っちょ前なコメントにはイラっとくるわw

    同意、吹いたw
    [ 2013/04/08 01:07 ] [ 編集 ]
  94. やっぱこれより軌道エレベーターがいいです。生きてるうちに見せてくれ。
    [ 2013/04/08 01:09 ] [ 編集 ]
  95. グリーンフロートは楽しみにしてる
    [ 2013/04/08 01:11 ] [ 編集 ]
  96. >■ ドバイには実際にこういうのが建てられそうな気もするが。 +5 バハマ

    だから、バブル時代のゼネコンが金に飽かして計画したモノですから。(当時は金余りで、とにかくカネを使う名目を官民あげて探してたからね。)
    [ 2013/04/08 01:11 ] [ 編集 ]
  97. イギリス人に土地がないとか言われたくないわ~
    外人て本当にステレオタイプでしか話せないんだな
    [ 2013/04/08 01:11 ] [ 編集 ]
  98. 雪とか、耐久年数とか、ヤバいだろ。日本の技術は確かに世界一だけど、問題会った時の対応は後進国なみだぞ。原発だって科学技術と要領の良さでなんとかなると思ってたらヘリで水巻いたり、おがくず詰めただけだからな。
    [ 2013/04/08 01:12 ] [ 編集 ]
  99. 是非ともドバイにやってみて欲しい
    こういうのはバブリーな時じゃないと無理だわ
    [ 2013/04/08 01:13 ] [ 編集 ]
  100. 地下帝国にしとけ
    [ 2013/04/08 01:16 ] [ 編集 ]
  101. 地下の方が危なそうだけどな
    地下水とかあるし出入り口塞がれたら終わりだし
    もうこんなもんは計画しないだろうけど
    [ 2013/04/08 01:23 ] [ 編集 ]
  102. 1万mとか、日陰が凄い事になりそうだ。
    [ 2013/04/08 01:26 ] [ 編集 ]
  103. こんな発想が出来るほどバブル時代は凄かったんだな
    [ 2013/04/08 01:27 ] [ 編集 ]
  104. 森ビルの人は小さなビルやマンション、家を超高層ビルに集約して
    空いた土地に緑地を作ったり、新たな産業を誘致する、とか言ってたな。
    立ち退きとかいろいろ問題があるだろうけど、実現したら面白そうではある。
    [ 2013/04/08 01:29 ] [ 編集 ]
  105. もう高層ビル競争は、後進国の象徴

    サウジアラビア 1600m超高層ビル計画
    http://toolbiru.web.fc2.com/topic/top-11.04.17-2.html

    1050mの世界一超高層、アゼルバイジャンで計画
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20120502/566891/?rt=nocnt
    >カスピ海の豊富な石油がアゼルバイジャンの都市開発に火をつけた。
    >同国の不動産会社であるアベスタが、高さ1050mの超高層ビル「アゼルバイジャンタワー」の建設を計画している。
    >2013年中に着工し、早ければ18年に竣工する計画だ。


    [ 2013/04/08 01:32 ] [ 編集 ]
  106. 4,000m?10,000m?(笑)
    日本人にそこまでの技術はない気がする 空想だよ 夢
    [ 2013/04/08 01:33 ] [ 編集 ]
  107. 勉強
    日本は今、海に浮かぶ都市の建設やってるよー
    [ 2013/04/08 01:33 ] [ 編集 ]
  108. バブルの頃はゼネコン各社が競うように
    こういう「実現可能なのか?」ってレベルのプロジェクト案を出していたな。
    宇宙開発とかもいろいろあったと思う。
    あと、雨の降らない地域に山のような構造物を作って
    上昇気流を作り出すことで雨を降らし、砂漠を緑化するってのもあったな。
    [ 2013/04/08 01:35 ] [ 編集 ]
  109. 技術自体はあるだろ

    そもそも最近の建物は地震でも崩れてない
    結局机上の空論だから建ててみないとどうしようもないだろうけど

    まあ日本に立てるメリットはないわな
    [ 2013/04/08 01:37 ] [ 編集 ]
  110. 東日本大震災での地震による直接的な被害って・・・
    超高層ビルは制振技術により既存のビルにもより地震に強いビルにすることが出来るし
    直下地震じゃなければ免震技術で、直下地震に関しても3次元免震をつかるとか、
    一般住居なら断震技術もある。
    浦安とかの液状化による被害も、対策を怠って分譲した業者が悪いだけだろ?
    隣の分譲地を担当した公団の方はちゃんと対策を施していたから問題なかったし。

    ただ、実現可能だとしても、上下の移動手段が・・・・
    [ 2013/04/08 01:39 ] [ 編集 ]
  111. こんな「背の低い」物はどうでもいいから、軌道エレベータを作ろう。
    [ 2013/04/08 01:42 ] [ 編集 ]
  112. 規模は縮んでるが都市の複層化プロジェクトは今でもあちこちで進んでる
    道路/鉄道─店舗─オフィス─住宅─宿泊施設
    これらの一体化は今ではスタンダードだ
    [ 2013/04/08 01:44 ] [ 編集 ]
  113. ここまでの超超高層ビルはいらない
    ただ古いビルとかは新しく建て替えた方が良い
    古いビルよりも新しいビルの方が耐震性もある
    地震大国の日本からすれば必要不可欠な事だ
    [ 2013/04/08 01:53 ] [ 編集 ]
  114. モーターショーで言うところのコンセプトカーだな
    今は静止衛星軌道に宇宙ステーション作って機動エレベーターと繋げる方が
    ロマンがあるし意義もある
    [ 2013/04/08 02:02 ] [ 編集 ]
  115. 関東って言うか東京に集まり過ぎなんだよ、地方行くと土地余っててスカスカだぞ
    [ 2013/04/08 02:03 ] [ 編集 ]
  116. 高層ビルは見栄えは良いけどコスパは悪いからいらんわ
    [ 2013/04/08 02:06 ] [ 編集 ]
  117. せっかくだし北海道の誰も住んでないところに建てようぜ
    [ 2013/04/08 02:13 ] [ 編集 ]
  118. 何らかの理由で地表が住めなくなったら、こういう都市に住むんだろうか
    SFの世界っぽい
    建物自身は作れても、内部の気圧とか温度調整とかどのくらいのエネルギーを使うことやら

    でも、夢があっていいね
    [ 2013/04/08 02:18 ] [ 編集 ]
  119.  
    シムシティ2000のアルコロジーみたいだな。
    後、イギリスのは「お前が言うな」って言う突込みを期待したネタ発言じゃないの?マジレスするのはやめといた方が。
    [ 2013/04/08 02:32 ] [ 編集 ]
  120. バベルタワーって、ものすごい縁起悪い名前だけど
    だからこそものすごい相応しい名だよなこの場合
    いや、倒れそうとか壊れそうとかそういう意味じゃなくて
    人間の見栄とか業とかでできてるって感じ

    海上都市とか地下都市とか軌道エレベーターとかの方がいいな
    日本はSFに世界一早く近付けると思うの
    [ 2013/04/08 02:36 ] [ 編集 ]
  121.  
    地震とか関係無い。
    超高層建築は


    『不便』


    [ 2013/04/08 02:44 ] [ 編集 ]
  122. 耐震性はともかく耐久性を考えると数千年くらいは保たないと老朽化のメンテ費用や建替え費用もばかにならなそう。
    [ 2013/04/08 02:46 ] [ 編集 ]
  123. 構造を見ればわかるがブロック化されてて
    一斉の建て替えは必要ない
    パーツを取り換えるようにしてブロックを改築すれば済む
    [ 2013/04/08 02:55 ] [ 編集 ]
  124.  
    昔見た記憶があるけど、浮力を利用して海上に作る計画じゃなかった?
    [ 2013/04/08 02:59 ] [ 編集 ]
  125. ロマンワロタ
    [ 2013/04/08 02:59 ] [ 編集 ]
  126.  
    >■ 日本の科学技術=世界一 +12 アメリカ

    アメリカ人が何かを誉めるときって常に大袈裟だよな。癖なのかな。
    総合的に見ればお前らのとこに勝てる国なんかねーよ。
    [ 2013/04/08 03:03 ] [ 編集 ]
  127. 何か知らんけど発狂してる奴がいるなwwwwwww
    [ 2013/04/08 03:04 ] [ 編集 ]
  128. 問題山積みすぎだろ。
    電波障害とか日当たりとか地盤とかポンプとか色々難しい。
    早く上階に行きたくても血圧低い人はエレベーターで失神になる。
    酸素欠乏症対策が必要になる。
    耳抜きたいへん。
    エレベーターに椅子が常備で多く乗れない。
    上階での火事、救護対策が必要。
    高山病はさすがにないけど。
    [ 2013/04/08 06:06 ] [ 編集 ]
  129. 低周波振動が問題になったのってバブル後じゃなかったかな・・・?
    震災の時の上層階の様子を見ると、立たなくて良かったかなと思う。
    [ 2013/04/08 06:20 ] [ 編集 ]
  130.  
    バブルが崩壊しなけりゃ日本は今よりもっと凄い事になってたのかもしれないと思うとちょっと残念だな。
    [ 2013/04/08 06:23 ] [ 編集 ]
  131. これからは北朝鮮の核とかもキナ臭くなってくるし、昔、寺田寅彦先生が将来の空襲対策用にと言っていたような、いろいろなものを地下化することも必要かもしれないね。
    [ 2013/04/08 06:35 ] [ 編集 ]
  132. 恐すぎるし、必要性が全く感じない
    [ 2013/04/08 06:48 ] [ 編集 ]
  133. バベルタワーって名前が死亡フラグじゃねえかw
    [ 2013/04/08 07:08 ] [ 編集 ]
  134. 渋沢男爵の帝都改造計画みたい
    [ 2013/04/08 07:09 ] [ 編集 ]
  135. これ構想した人はエヴァンゲリオンの観過ぎなんじゃないか。 +3 スウェーデン

    この時代にエヴァはないと思うがw
    [ 2013/04/08 07:49 ] [ 編集 ]
  136. 地震に耐えられたとしても、最近の免震構造だと小さな地震やちょっとした風でも建物が揺れまくりな気が。。。
    最上階とか怖すぎる。
    [ 2013/04/08 07:56 ] [ 編集 ]
  137.  
    バブルと言うかバベルだな(キリッ
    [ 2013/04/08 07:59 ] [ 編集 ]
  138. この番組、10年?、否15年?ぐらい前に
    世界まる見えで取り上げてたような気がする。

    なんか見覚えがあるぞ。
    [ 2013/04/08 08:05 ] [ 編集 ]
  139. 4000m÷5m=800階
    1F 200人とて160.000人

    ???無理だな。
    [ 2013/04/08 08:13 ] [ 編集 ]
  140. ドバイで提案したら採用されるかも
    [ 2013/04/08 08:19 ] [ 編集 ]
  141. 津波の避難所にしても高すぎるわな。


    [ 2013/04/08 08:20 ] [ 編集 ]
  142. 自殺の名所にはなってほしくないね…
    [ 2013/04/08 08:32 ] [ 編集 ]
  143. テロの標的にうってつけすぎるから作るとしたら完全に敵国からの支援だわ。
    それに維持管理費の問題が大きすぎる。
    掃除はどうするの?
    掃除が出来ないとドンドン汚れが蓄積するよ。
    光触媒か何かで何もしなくても綺麗になるの?
    でも人間の生理現象にも対応しないといけないわけでしょ?
    しかも老築化の問題もある。
    解体はどうするの?
    馬鹿馬鹿しいから技術的に出来る、に留めておくべき。
    [ 2013/04/08 08:37 ] [ 編集 ]
  144. 耐震は考えているんだろうけど
    電力異常の時が怖いな~。
    万が一エレベーターがストップしたら
    下りられないし帰ってこれないw
    [ 2013/04/08 09:22 ] [ 編集 ]
  145. このぐらい高いと、気候調整ともリンケージできそうな気がする。ドバイあたりにもカネ出してもらうのは当然だが、サハラ砂漠の近くに作って広範囲の緑化と連動させられないかな。日本列島に建てること前提で考える必要全然ないだろ。
    [ 2013/04/08 09:26 ] [ 編集 ]
  146. こういうのは構想練ってる時が一番楽しいのかもね
    実際に建てるとなったらいろいろ難しいだろう
    [ 2013/04/08 09:35 ] [ 編集 ]
  147. これより浮島型の都市を作ってほしい
    そこに在日米軍乗せて
    [ 2013/04/08 09:43 ] [ 編集 ]
  148. ハイパービルディングの研究はたぶん今でも続いてるよ
    10年前、早稲田の古谷って教授が政府の援助を受けながら構想してたよ
    動画のようなダサい建物じゃなくて、複数のチューブが機能的にかつ構造力学的に合理性を持って絡み合ってた。
    [ 2013/04/08 09:52 ] [ 編集 ]
  149. スカイツリーの時も、なんでいっそのこと
    1000メートルくらいにしないのか疑問だったんだけど
    [ 2013/04/08 09:53 ] [ 編集 ]
  150. それ以前に建てる人間がきつすぎるんじゃないかなぁ
    高い所に建てるって事はそれだけ危険が増すんだろ?
    [ 2013/04/08 09:55 ] [ 編集 ]
  151.  
    イギリスに留学中だけど確かに山とか無い。
    住むと小さいとは感じない。

    ていうか、フィリピン?謎すぎ、たまにメキシコとかトルコとかも意味不明だし。
    [ 2013/04/08 09:59 ] [ 編集 ]
  152. 飛行機にとっては邪魔でしかないなw
    でもドバイかどっかに建ててみて欲しいわ>バベルタワー
    [ 2013/04/08 10:02 ] [ 編集 ]
  153.  
    仮に作ったとして、完成までに何年かかるんだろな。
    [ 2013/04/08 10:14 ] [ 編集 ]
  154. 建設会社の人々が趣味に走ってるとしか思えんw
    とにかく最新技術使ってみたくて仕方なかったんだろうな
    [ 2013/04/08 10:15 ] [ 編集 ]
  155. 一生このビルから出ないやつもいそうだな。中を道路作って車を走らせる構想とかもあったけど、あれならいけそうだ。夏の暑さも花粉も黄砂も関係無くなるなら住みたいわ。
    [ 2013/04/08 10:28 ] [ 編集 ]
  156. こんなのいらないよ・・・
    たった10階のマンションでも電気がとまったら
    とんでもないことになるのに
    [ 2013/04/08 10:31 ] [ 編集 ]
  157. >>144
    閉鎖システムだから、外から取り入れるのは発電用の燃料
    だけ、出すのは処理後にどうにもならなかった分だけだよ。
    ここまでデカイと超でかいビルという概念で語るのは
    合ってないね。少なくとも老朽化が原因での解体は無いw
    [ 2013/04/08 10:33 ] [ 編集 ]
  158. シミズ・ドリーム未来的ですごいぞ。
    [ 2013/04/08 10:36 ] [ 編集 ]
  159. 観光名所とかにはなるんだろうけどその予算で4分の1くらいの高さの建物を4つ作ったほうが現実的
    雇用も生むし
    でも見てみたくはあるねw
    [ 2013/04/08 10:37 ] [ 編集 ]
  160. いや、作るだけだったら東京タワー作った時点の技術力で製造は可能だとは思う

    でも日本国土にこれを作ることは無理、土地がない--;

    作るとしたらそれこそ海中からって話になるとは思う

    実用化されるとして・・・うむむ・・・
    システム上プラントと居住区が逆転は絶対だなー・・・
    尚且つ内側から構築発展が絶対必須になるから(生物の細胞みたいに内側から改築出来るようにすればある程度の耐久性はどうにでもなるかと)
    後は建物の駆動システムをホバーのように擦れ擦れに浮かして
    地震に耐えられるようにして、津波は三角型の堤防でやり過ごす(船のように)


    うむ、もうこれスペースコロニーでいいや
    めんどくさいから宇宙に飛ばそう
    [ 2013/04/08 11:08 ] [ 編集 ]
  161. 見てるぶんには面白いけど必要かと聞かれたら…まぁ要らないわな
    [ 2013/04/08 11:24 ] [ 編集 ]
  162. 建設会社のこの手の大風呂敷は技術の確認や人材の育成、広告要素もあるからまともに語るのも馬鹿らしいw
    [ 2013/04/08 11:26 ] [ 編集 ]
  163. エレベーターでキューーーーーんって登ったり降りたりするだけで
    死にそうになりそうな高さだな
    少なくとも気分が悪くなってフラフラになるわ(確信
    [ 2013/04/08 11:27 ] [ 編集 ]
  164. コンクリートは耐用年数短すぎてダメだよ
    一般のコンクリートで50年
    ガラスコーティングして200年だったっけ
    [ 2013/04/08 11:30 ] [ 編集 ]
  165. 超高層ビルってのは都市に建つもんだから、彼らの言う国土の総可住面積とかとはあんまり関係が無いよな
    都市機能を際限無く横に広げることはどんなに広い国でも出来ない、集約しないと不便だからだ
    もちろんこんなどデカイのはさすがに必要ないが
    [ 2013/04/08 11:38 ] [ 編集 ]
  166. エベレストより高く立てると、コンクリ溶けちゃうから無理だろ。
    [ 2013/04/08 11:50 ] [ 編集 ]
  167. 電力が問題だ。
    [ 2013/04/08 12:00 ] [ 編集 ]
  168. ディスカバリーチャンネルは、ときどきとんでもコンテンツやるが、日本の馬鹿芸人がひな壇でぐちゃぐちゃ言うバラエティと比べてなんと良質なんだと思うわ。
    [ 2013/04/08 12:04 ] [ 編集 ]
  169. 上層階は空気薄すぎるんでないか?耐震云々よりそっちの方が問題。
    必要性が本当にないだろうな。面白い夢だとは思うが。
    [ 2013/04/08 12:06 ] [ 編集 ]
  170. ※40
    賛成。でも農業は外部でw
    [ 2013/04/08 12:18 ] [ 編集 ]
  171. 夢があるし楽しそうだ
    これ一つ作るとどれだけ技術力が発展するかってだけでワクワクする
    [ 2013/04/08 12:22 ] [ 編集 ]
  172. この規模だと地震よりテロの方が怖いわ。
    技術的には試す価値は非常にある。
    将来、軌道エレベーターを作るなら
    地上部分のノウハウを得る機会だと思う。
    [ 2013/04/08 12:49 ] [ 編集 ]
  173. ピラミッドも構想の段階ではこんな感じだったのかな?
    [ 2013/04/08 12:50 ] [ 編集 ]
  174. 高いビルというアイデアは使い古された感あるので、これから未来的なことするなら地中都市とか海中都市とか海上都市とか作ってみてほしい!
    海上都市って良いアイデアだと思うんだ。津波が来ても浮いてたらやり過ごせそう…って安易かな
    [ 2013/04/08 12:58 ] [ 編集 ]
  175. 海外からみたら日本は十分に地底都市化してる
    [ 2013/04/08 13:04 ] [ 編集 ]
  176. 原因が地震であれ何であれ停電起こってエアコン止まったら
    窒息での死者が出そう。
    非常時のバッテリーなんてたいした時間持たないだろうし
    [ 2013/04/08 13:05 ] [ 編集 ]
  177. 基礎工事だけでものすごいことになるな
    [ 2013/04/08 13:12 ] [ 編集 ]
  178. 地下都市と高層ビルだったら地下のがハードル低いかな。
    地震にも強いし温度は一定だし、換気と防水対策だけできれば・・・
    いざって時にはシェルターにもなる
    [ 2013/04/08 14:35 ] [ 編集 ]
  179. 建物のテッペンに行くだけで高山病になるよ
    [ 2013/04/08 14:36 ] [ 編集 ]
  180.  
    個人的には、こういうの大好きな人間だけど、難しいよねー。
    雲の上に隠れるバベルタワーとか胸熱な中二病ですwww
    日本でたてる場合には日照も考える必要が出てくるし、
    震災対策をどうするかは真剣に考えないと失敗するよね。
    ただ今の日本って細々と建設ラッシュでメガロポリス化
    し始めてますね。渋谷、新橋、品川、六本木、新宿、墨田・・・
    エレベーターも、東京スカイツリーの場合だと、
    最大分速600m(時速換算36km/h)ととんでもない速さ
    なので、高層ビルでも大丈夫な気がしてきたw
    新橋の開発では、周辺一体の人々を全て一棟のタワービルに
    マンション作って移住させて作ってますので、もし作る場合は、
    その場所の人間が一気にエクソダス状態になるんでしょうねw

    まあ、夢は語る分には楽しいって事でw
    [ 2013/04/08 14:55 ] [ 編集 ]
  181. 超高層ビルなんて建てまくったら 電波塔としてのスカイツリーなんて即効お役御免だな て思った
    [ 2013/04/08 14:58 ] [ 編集 ]
  182. 東京湾の真ん中に巨大な人工島を作ろうとか昔はいろいろ壮大な計画してたな
    外環やアクアラインはその計画の一部だった
    [ 2013/04/08 15:08 ] [ 編集 ]
  183. >■ 日本みたいに土地がない国は、上に行くか下に潜るかしかないもんね。 イギリス

    >イギリス
    >イギリス
    >イギリス
    >イギリス

    自虐かよw
    [ 2013/04/08 15:15 ] [ 編集 ]
  184. 悪趣味だなあ
    実現しなくて本当によかった
    [ 2013/04/08 15:17 ] [ 編集 ]
  185. 構造材が常に荷重を支えるといいう発想が間違ってるとおもうよ。
    だから老朽化と言う発想が出てしまう。現時点より軽くて良い
    材料が出てきたときを考えて、構造体を支える部材を2重化して、
    常にメンテナンスを行なうやり方になる。強度的にも余裕が出来る
    しね、ビルを建てるんじゃなくコロニーを作る。だからこの中から
    一生出たことの無い人も出てくる。
    [ 2013/04/08 15:23 ] [ 編集 ]
  186. 改修補修までの運用考えずに作るだけならなぁ
    [ 2013/04/08 15:27 ] [ 編集 ]
  187. 大規模地震の大きな横揺れだけなら震度7でも大丈夫だが、
    直下型地震の縦揺れには耐えられないと思う。建物自体の自重が乗算されたとんでもない力が加わるからな。
    縦揺れで基部がダメージを受けて、直後の横揺れで破壊される。
    [ 2013/04/08 15:48 ] [ 編集 ]
  188. .
    全方位レーザー砲付けて浮遊都市作ってくれ。
    [ 2013/04/08 16:05 ] [ 編集 ]
  189. 日照権ガーでムリダナ
    [ 2013/04/08 16:24 ] [ 編集 ]
  190. 巨大建造物…建つ日がくるといいなあ
    [ 2013/04/08 16:34 ] [ 編集 ]
  191. 一応、当時の技術で建築可能な事を前提にした構想だからね。(当時の基準で震度五強まで対応)
    ※189
    設計者によると地震対策よりも風対策の方が苦悩したらしい。
    [ 2013/04/08 16:44 ] [ 編集 ]
  192. イギリスは丘陵が多い印象があるけど
    日本よりは平たいだろうね
    [ 2013/04/08 16:48 ] [ 編集 ]
  193. 単純に総面積比べてイギリスに噛み付いてる奴はアホだな
    [ 2013/04/08 16:50 ] [ 編集 ]
  194. 飛行機がぶつかっちあうおぉ~
    [ 2013/04/08 17:10 ] [ 編集 ]
  195. 赤道洋上に浮かぶ空中都市 - GREEN FLOAT/清水建設構想
    ttp://www.youtube.com/watch?v=zd7oUJbURKI

    この清水建設のグリーンフロートは2025年に建設するのを目標にしてる
    らしいけど、実際どれぐらい具体的に話が進んでるんだろうかな?
    [ 2013/04/08 17:17 ] [ 編集 ]
  196. 東京や大阪って土地が狭いが、地下やビルの床面積を総合計したら
    何県と同じくらいの面積になるんだろうか?
    [ 2013/04/08 17:21 ] [ 編集 ]
  197. エレベストにダベルの塔、バビロンプロジェクト。
    エヴァよりそっちの方が先に思い浮かぶなぁ。
    [ 2013/04/08 17:47 ] [ 編集 ]
  198. 高さ1万メートルっていうのは、正気か?
    うっかりして窓割ったりしたら、大変なことになるような気がするが…
    [ 2013/04/08 18:37 ] [ 編集 ]
  199. それよりミサイル等の攻撃からも津波の水からも守られるバリアーを日本の全ての領土領海領空に覆い被せて欲しいw
    [ 2013/04/08 18:50 ] [ 編集 ]
  200. もし完成したら、バカと煙は何とやらで、最上階に住みたいです。うん。
    [ 2013/04/08 18:51 ] [ 編集 ]
  201. こういう中二病臭い発想って良いよなあ
    何気に今の発展も手塚治虫時代からの
    中二的未来発想の結果があるってのもあるし
    ガンガンこういう妄想は垂れ流していって欲しいね
    技術が追いつけば様々な物は作れるというのは証明されてるんだから
    [ 2013/04/08 18:59 ] [ 編集 ]
  202. 建てることも運用も日本なら可能だと思うけど
    いったんゴミになってしまった時のコストを考えると
    絶対にペイしないと思うわ
    天変地異を考えると寿命自体計算より遥かに短いと思う
    [ 2013/04/08 19:02 ] [ 編集 ]
  203. 想像力、発想力は大事だよ
    必ずしもこれと同じ物が出来るとは限らない
    その想像や発想から思わぬ産物が生まれる事もあるさ
    [ 2013/04/08 19:15 ] [ 編集 ]
  204. こういう事考えちゃう日本が好きなんだよ、私は。
    [ 2013/04/08 19:17 ] [ 編集 ]
  205. 二百年前の日本人にとっては今の日本はこの計画以上の空想都市でしょうよ

    何にせよ楽しい

    [ 2013/04/08 20:09 ] [ 編集 ]
  206. テナントが入らなかったらどうしようと考える自分が嫌だw
    [ 2013/04/08 20:42 ] [ 編集 ]
  207. 日本版シュトロハイム多すぎw
    まぁ俺も可能だと思うけどね
    ただこれを建設するなら軌道エレベーター進めたほうがいいんじゃないかね
    地球でこれから覇権を握るのはまず最初に軌道エレベータ実現した国だと思うわ
    [ 2013/04/08 20:47 ] [ 編集 ]
  208. 10000mとか普通にジャンボが突っ込む事故起きそうw
    [ 2013/04/08 20:48 ] [ 編集 ]
  209. 一瞬、kmじゃなくてkgと思ってしまったw
    [ 2013/04/08 21:04 ] [ 編集 ]
  210. 高層ビルより地下都市作ってほしい。
    地震にも強いし、万が一核戦争が起きても
    退避できるように。日本人ならそんなに難しくなさそう。
    [ 2013/04/08 21:15 ] [ 編集 ]
  211. 何でイギリス人に国が狭いなんて言われなきゃならんのだ。
    [ 2013/04/08 21:27 ] [ 編集 ]
  212. お値段は?
    [ 2013/04/08 21:28 ] [ 編集 ]
  213. 10,000mもあったら、空気循環だけで年間の冷暖房余裕っぽいな。空調ちゃんとしてたら高山病も心配ないし。
    太陽熱でも太陽光でも風力でも、あるいは突拍子もない発電も可能かもしれない。
    [ 2013/04/08 21:32 ] [ 編集 ]
  214. 日本人が本気になったら海の上に町ができる、そうなったらもう国土が狭いなんて言わせないぜ。
    [ 2013/04/08 21:36 ] [ 編集 ]
  215. 宇宙まで簡単にいけるようになると衛星打ち上げビジネスを
    すべて独占できる。
    当時は土地バブルで、金があったから野心的な計画が立てられたんだろうけど、いいアイデアだよ。
    [ 2013/04/08 21:49 ] [ 編集 ]
  216.  
    日本の家は地震が来たら浮いちゃったりするからねー
    ってかこんなちっせービルより宇宙エレベーター構想だろ!こっちは高いビルよりヤバい。
    [ 2013/04/08 21:53 ] [ 編集 ]
  217. 実際に出来上がると、1000年後には文化遺産とかって言われてそうだな
    [ 2013/04/08 21:59 ] [ 編集 ]
  218. なんか本当に最近の子って出来もしない、やりもしないで
    はなから諦めるのが格好いいと思ってるんだろうかねぇ
    なんで東京・大阪、場所限定で作らなきゃならんのだ?
    農業畜産盛んな県に作って空いた土地で食物作ってもいいじゃない?
    憧れの都会と住み慣れた田舎の同居が自分のすぐそばにできるんだぜ

    技術を持ってる、きちんと実現可能な計画が立てられるってのが
    どれほど凄い事なのか判らずに
    否定してる俺かっこいーが多くて泣けるよ
    君らの好きな宇宙コロニーや軌道エレベーターだって
    こういった技術の先にあるもんなんだぜ

    安易な否定は幼稚園児でも爺でもすぐ出来る
    火災の時はこうしたらいいんじゃねーとか
    ごみ問題はこれでどうにかなるんじゃねーのとか
    理想でもいいから前向きな発想が自分達の未来を作っていくんだぜ
    [ 2013/04/08 21:59 ] [ 編集 ]
  219. うわああああワクワクする!!!!
    [ 2013/04/08 22:01 ] [ 編集 ]
  220. 寧ろ日本じゃ出来ないだろ
    [ 2013/04/08 22:03 ] [ 編集 ]
  221. ピラミッド型の建物なら、理屈ではいくらでも高く出来るらしいな
    [ 2013/04/08 22:11 ] [ 編集 ]
  222. イギリスは山地が国土の10%(日本は70%)しかないから、日本より可住地域が広い。人口も半分だし。
    日本が狭く見えるのもよく分かる。
    [ 2013/04/08 22:17 ] [ 編集 ]
  223. 高いビル競争より今は軌道エレベーターだろ
    大林組が実際に計画してるし
    [ 2013/04/08 22:18 ] [ 編集 ]
  224. ぶっちゃけいらん
    [ 2013/04/08 22:24 ] [ 編集 ]
  225. 10000mはともかく2000m~3000m程度は余裕だよ
    塔のように高く考えるから変なんだよw
    敷地面積が3000m四方で高さ2000mなら、まったく高く感じない
    だろ。2000mといっても羽田空港の滑走路より全然短いんだぞw
    飛行機ならあっとゆうまに通り過ぎる短さだ。
    [ 2013/04/08 22:27 ] [ 編集 ]
  226. 夢があって良いと思うけど、こういうの見ると耐震性よりまず日照権が気になっちゃう。
    [ 2013/04/08 22:40 ] [ 編集 ]
  227. 東京バベルタワー…
    なんでそんな自らフラグ立てるような名前をつけるのか…

    ハッ
    バブルが弾けたのは神の怒りに触れたからか
    [ 2013/04/08 22:51 ] [ 編集 ]
  228. >>227
    そうか?俺からすりゃ2Kあるってのは
    とてつもないように思うがな。マラソンにしろ
    登山にしろこの距離ってのは人間からすりゃ半端ないし
    上から見た世界もやっぱり凄いと思うけどね
    マラソンはまあ普通にあるだろうけど
    お前さんは山頂まで登って見下ろす下界を経験していってんのかい?
    こういう高さはそれに近いはずなんだがな。
    [ 2013/04/08 22:55 ] [ 編集 ]

  229. 実際楽しいだろ?
    技術的な問題はクリアしちゃいそうだし金があれば作る団体が出そうだな
    今は無理っぽいけどw
    [ 2013/04/08 23:10 ] [ 編集 ]
  230. 耐震は免震じゃないからね
    高層部は地震の時に相当揺れる覚悟で住まないとな
    [ 2013/04/08 23:24 ] [ 編集 ]
  231. 日本の科学力はァァァァーーーー世界一ィィィィィ!!!!!



    うそです。ドイツさんの科学力が世界一です。
    [ 2013/04/09 00:20 ] [ 編集 ]
  232. むかし横浜のみなと未来に800mのビル建築案が
    上がってたが、地震大国の日本じゃ無理だよな。
    その代わりに地震が少ない親日国家に建築してやって欲しいね。
    [ 2013/04/09 00:21 ] [ 編集 ]
  233. ここまで行くともう都市だね
    たぶん衣食住どころか娯楽・リゾートまでこの中で完結するんだろう
    生まれてから一度もこの外に出ることなく一生を終える人間とか出てくるんだろうな
    [ 2013/04/09 00:22 ] [ 編集 ]
  234. 必要に迫られない限り構想に上がることも作ることもないだろうなあ。
    メガフロートを基盤にした海上都市の方がまだあり得そう。
    [ 2013/04/09 00:32 ] [ 編集 ]
  235. 最高のテロの標的になるだけだから絶対にやめとけ。
    日照権とか風とか環境への悪影響も非常にデカイから。
    バブルの頃のアホさ丸出しの下らないアイデアだ。
    やる価値の全くないものだ。
    戦艦大和でいい加減懲りてると思ったが、その頃の反省なんか知らないバカな戦後世代の考え付きそうなことだ。
    教育制度(学制)が改悪されてしまうと、このように後から後から量産されるアホな若者が矯正されないまま社会人ヅラしてアホなことを仕出かすから困る。
    [ 2013/04/09 01:02 ] [ 編集 ]
  236. 日本が作るべきは大規模なシェルター。
    地震、津波、異常気象。これからますます増えるぞ。
    そして放射能も防ぐこと。北朝鮮が原発にミサイル撃ってくる
    [ 2013/04/09 01:20 ] [ 編集 ]
  237. 新宿・渋谷とかペンシルビルは潰して
    1ブロック1or2ビルにしてくれ
    [ 2013/04/09 01:43 ] [ 編集 ]
  238. もうドイツでも、日本でも、韓国でも何でも良いよ。科学力なんか、何でそんな小さい事ばかりこだわるの?
    [ 2013/04/09 02:37 ] [ 編集 ]
  239. 本当ケツのあなの、小さかおとこたいねー。
    [ 2013/04/09 03:18 ] [ 編集 ]
  240. 逆ピラミッド型に地下へ深く掘っていけば良いんじゃないの
    [ 2013/04/09 03:24 ] [ 編集 ]
  241. 日本の技術が世界一って
    米国がどんだけ技術を隠してやがると思ってんだ
    癇癪起こしただけで国の一つや二つ簡単に滅ぶっちゅーのに…
    [ 2013/04/09 03:41 ] [ 編集 ]
  242. コンセプトデザインだろバブル崩壊後も色々提唱されてるぞ
    [ 2013/04/09 05:37 ] [ 編集 ]
  243. 日本も世界に隠して技術がいっぱいあるんだよ
    [ 2013/04/09 05:42 ] [ 編集 ]
  244. 完全に妄想で、建てられる場所もあるのかも知らないけれど、北海道の真ん中に1000m以上の登れる「日時計」を作ってくれれば、景色も良さそうだし、行ってみたいと思った(^^;。
    [ 2013/04/09 07:03 ] [ 編集 ]
  245. 中東では1000m以上のビルの建設計画がいくつか現在進行形だったよね
    確かナキールタワーは実際にもう着工してたけど今どうなってんだろ


    >■ エレベーターが壊れちゃったらどんすんのっと!

    きっとそんなこと対策は万全なのは分かっている、分かっているが
    敢えて想像するといやぁ~な気分になるな、特に上りw
    [ 2013/04/09 07:45 ] [ 編集 ]
  246. >>日本みたいに土地がない国は、上に行くか下に潜るかしかないもんね。イギリス

    イギリスより広いもんね
    [ 2013/04/09 09:46 ] [ 編集 ]
  247. イギリスに突っかかってる奴、何でこんな多いのか謎・・・
    [ 2013/04/09 10:33 ] [ 編集 ]
  248. 今だったら東北で土地が沢山手に入るだろうから実験的でも
    キロ単位のビルを何本か立てみるのも良いかも知んないな
    住宅エリアに罹災者入ってもらえば屋内なら放射線の影響も
    心配少ないだろうしモダンな日本をアッピールするのに最適だ
    [ 2013/04/09 10:39 ] [ 編集 ]
  249. 過去に作られたトンネルやら橋やら下水道やらで、想定外とかいう不良やメンテ不能っぷりを見ると、とても嫌な予感しかしないw
    [ 2013/04/09 12:17 ] [ 編集 ]
  250. 耐久性が素晴らしければ国外への物凄いアピールにはなるけど
    仮に地震無い国でも流石にここまでのは作らない方がいいかなあ。
    [ 2013/04/09 12:51 ] [ 編集 ]
  251. 世界中からの観光の集客力はあるわな。
    地震の問題はクリアするだろ。これ作るだけでも経済効果ありそうだわ。
    しかし上部は酸素が薄そうww
    [ 2013/04/09 12:55 ] [ 編集 ]
  252. >ドイツでも日本でも韓国でもよいよ

    科学力の比較でなぜ朝鮮が入るのかイミフ。ノーベル賞もひとつも取れないのにこういうしょうもない印象操作するから朝鮮人は世界中から嫌われるんだ

    [ 2013/04/09 13:22 ] [ 編集 ]
  253. こうゆう大手ゼネコンの大規模な都市計画や巨大建造物の計画の詳細をまとめたサイトとか在ったらゆっくり見てみたいな。
    [ 2013/04/09 13:48 ] [ 編集 ]
  254. 普通にSF都市を実現しようとしたプロジェクトだから、そう珍しいモノでもなさそうなんだけどなぁ。
    アーコロジーとか他国でもそこそこまともに考えられてると思うけど。

    結局採算性の問題で実現するものではないだろうけど、日本はもう少し都市計画に沿って地上げできるようなシステムにするべき。
    ただの依怙地な年寄り一人の為にインフラ整備が遅れるとか無駄多すぎ。
    [ 2013/04/09 14:22 ] [ 編集 ]
  255. 竹中工務店の名前にワロタ
    [ 2013/04/09 15:34 ] [ 編集 ]
  256.    
    いや、もう宇宙にコロニー作るか、
    日本列島を宇宙船にするかしようぜ。
    [ 2013/04/09 16:13 ] [ 編集 ]
  257. >日本の技術が世界一
    本当はそう言っても間違いじゃ無いレベル
    ただ日本人は謙虚だからドイツやアメリカを持ち上げる
    [ 2013/04/09 18:15 ] [ 編集 ]
  258. やろうと思えばこんなん今からでもできるよ。
    ただ、もう日本においては国威発揚の記念碑はいらなくて、
    経済の裏づけ(社会的ニーズ=目的)がないものは造る意味がないからやらない。
    [ 2013/04/09 19:01 ] [ 編集 ]
  259. 費用対効果がどうかでしょ??
    普通に考えてものすごい赤字になるんじゃないのかい
    日本に住んでると地震のせいで余計なお金使っちゃうんだよね
    耐震とか保険だとか
    実際東北の地震のせいで今年から税金上げられたし
    [ 2013/04/09 21:32 ] [ 編集 ]
  260. なんだこれ?
    ダサいんだけど・・・もっとこう
    やっぱダサい。
    [ 2013/04/09 21:55 ] [ 編集 ]
  261. これとか、ネオトウキョウプランとか、イカレた都市構想を沢山作ろう
    夢があって楽しいじゃない
    [ 2013/04/09 22:55 ] [ 編集 ]
  262. 地震を入れても技術的には可能、ただ採算が合わないだけ
    宇宙エレベーター採算取れるといいな
    [ 2013/04/09 22:59 ] [ 編集 ]
  263. 確かにこれを造れれば技術の証明になるし(日本の超土建国家の面目躍如)、生きている内にこんなドデカイものを見てみたいという想いもあるが(SF未来都市のロマンが実現)、

    一体これいくらぐらい建設費用かかるんだろう?国家予算の10年分とかかな500兆円ぐらいで造れるのかなwさすがにちょっと無理そうなレベルだよね
    [ 2013/04/10 00:54 ] [ 編集 ]
  264. バベルタワーかっこよすぎ
    [ 2013/04/10 04:20 ] [ 編集 ]
  265. くそゆとり
    地震で倒壊した建物なんてほとんどなかっただろうがよ
    地盤改良もやらずに建設会社がビル建てるわけがなかろうが
    貧民共の建売住宅と一緒にすんなアホ
    [ 2013/04/10 11:40 ] [ 編集 ]
  266.  
    >日本みたいに土地がない国は、上に行くか下に潜るかしかないもんね。 イギリス


    こういう低脳って、いつになったら絶滅すんの?






    [ 2013/04/10 13:50 ] [ 編集 ]
  267. 国の借金がそのくらいの高さまで逝ってるやろ
    [ 2013/04/10 19:47 ] [ 編集 ]
  268. 高さ4000メートルのビル・・・
    怖いわー
    [ 2013/04/10 21:05 ] [ 編集 ]
  269. 金の無駄 夢?ロマン?不要だね
    [ 2013/04/10 21:16 ] [ 編集 ]
  270. これ見たことあるぞ
    大和証券のロビーに特集冊子が置いてたもんw
    バベルの塔とか大深度地下帝国?とか
    あの時は建築やだけがアホだったわけじゃなくて
    常温核融合とかなんとか
    殿方はみな夢を見ておられたのですわ。。。
    [ 2013/04/10 23:56 ] [ 編集 ]
  271. 日本は徒然草の国だぞ…
    [ 2013/04/11 00:37 ] [ 編集 ]
  272. >>早稲田大学の教授が提唱していた東京バベルタワー(高さ10000m)
    名前が縁起悪すぎw
    [ 2013/04/11 00:46 ] [ 編集 ]
  273. 一部を交換可能なモジュールとして設計してあんのかな?
    20年毎にモジュール単位で刷新していくとかなら、あながち夢ではない気もするなぁ。
    まぁ、問題は地震と風ですが。
    [ 2013/04/11 20:46 ] [ 編集 ]
  274.  
     
    地震国だからこそ耐震対策が施された超超高層ビルをたくさん作った方が安全かつ被害も少なく済むって説もある。


    ただ超超高層ビルを作るのなら
    エレベーターはゴンドラと駆動部分(リニアモーター)が一体化して進行方向に制限のない次世代型リニアモーターエレベーターが必須。


    日本も復興予算から5兆円ほど持ってきて
    座間の自衛隊基地を少し削って高さ2kmクラスの超超高層ビルを作らないかな?

     
     
    [ 2013/04/11 22:25 ] [ 編集 ]
  275. 免震工法でやるから大丈夫だろうよ。

    あとは予算だなー。
    [ 2013/04/11 23:55 ] [ 編集 ]
  276. 不可能じゃないだろうけど、やるほどの価値はないな。
    [ 2013/04/12 13:42 ] [ 編集 ]
  277. こんなもん隣に立てられたら一生陽が入らないぜ!
    [ 2013/04/12 21:03 ] [ 編集 ]
  278. 地震や津波の心配してるけど、地盤の弱さはこれだけの建築物
    だと岩盤まで支柱立てるし、津波の影響は下部に限定されるから
    かえって安心のような気がする。
    このレベルだと収容人数も大都市一つ丸ごとって感じだろうから
    避難所としても有効かな?
    心配はライフラインだけど原発一つあれば電気・水の心配はなさ
    そう。
    [ 2013/04/13 11:46 ] [ 編集 ]
  279. 各フロアに迷宮区とボスを配置すべきだな
    [ 2013/04/13 13:43 ] [ 編集 ]
  280. 金の無駄遣いにならなくてよかったね
    [ 2013/04/13 14:06 ] [ 編集 ]
  281. 何かバベられそうやね
    [ 2013/04/14 04:50 ] [ 編集 ]
  282. 問題は建てられるかじゃなくて、その後のことじゃね? 何百年も持つのか? これだけ高いと老朽化のメンテも大変だし費用もすごいことになるし、赤プリみたいに解体作業も簡単にできないじゃん。そこまで考えてんのかね?
    [ 2013/04/14 04:51 ] [ 編集 ]
  283. 同じくバベルの塔を思い出した。人間は謙虚に生きねばねぇ。
    バブル期に構想があったってんなら納得。バブルの塔ねww
    [ 2013/04/14 12:11 ] [ 編集 ]
  284. バブルの時のゼネコンはおもろかったな。Oとかはもぅ軌道エレベータなんかのレンダリングや構想なんかやってたよ。
    [ 2013/04/15 22:00 ] [ 編集 ]
  285. 10000mはともかく2000~3000mは確実に可能
    ピラミッド構造にするので、敷地面積が広く、構造物北側の角度を冬至ライン以下にするので日照権の問題は小さい。
    (例:東西南北3000m、高さ2000mのピラミッド型)
    また、その規模になれば敷地面積もでかく取れるので、日照問題を
    おこす地域の住宅そのものをこの構造の中に取り込める。
    基本エネルギーは電気だけとする。内部は、公共機関のための
    最低限の自家発電を持つ。構造体は基本的に金属にして、応力分散によるユニット交換型の構造修復とすれば、劣化の問題は無い。
    解体するとしても、上部から順次ユニットを外していくので、居住しながら、解体となる。交換式ならユニットに新材料がつけるようになったときにも有利だ。むしろ実現が難しい最大の問題は揚水コストな気がするわ。
    [ 2013/04/18 09:30 ] [ 編集 ]
  286. 地震地震うるさいわw
    日本人が日本で計画するのに地震想定しないとかありえないわ
    ・・・東電はバカだから想定しなかったけどな
    [ 2013/04/21 09:01 ] [ 編集 ]
  287. この計画もそうだけど、宇宙プロジェクトやロボット工学などの多くの研究者達は、夢やロマンを持って取り組んでいる。その開発過程から一般技術への転化(スピンオフ)がおこなわれる可能性もゼロではない。

    ロマンは不要とか寂しいこと言うなよ~未来の可能性も捨ててしまうのはもったいない
    [ 2013/04/22 13:52 ] [ 編集 ]
  288. 銃夢のアレみたいに宇宙からぶら下げたいね
    [ 2013/04/26 00:02 ] [ 編集 ]
  289. バベルとかブラック過ぎるw
    スカイツリーもかの地震でさえネジ一つ落っことさなかったから作れるっちゃ作れるだろうけど地元民は落ち着かないんじゃないかな。
    [ 2013/05/01 16:33 ] [ 編集 ]
  290. つまりこれを構想ビルという
    [ 2013/05/27 00:21 ] [ 編集 ]
  291. ※292
    多角評価したい。
    [ 2013/05/28 07:48 ] [ 編集 ]
  292. 中国様はこれを2週間で作れる(キリッ
    [ 2013/06/05 21:07 ] [ 編集 ]
  293. jumper
    でかけりゃでかいほど安定的になるので、よいと思う。地震の揺れは問題ないが、基盤層に断層とか地すべりとかが生じたときにズレを吸収できる緩衝帯をうまく配置させるのが面倒だな。テロ対策とか火災やガス爆発による被害を軽減させるための安全装置が色々必要になると思うので、実質超管理社会になる。まあ、選ばれた者のみが住む空中都市だな。でも、近い将来、スペースコロニーを作って引越しするには、テスト的に作って住んでみた方がいい。すべての建物内でまかなうことが可能かどうか。
    [ 2013/06/09 15:53 ] [ 編集 ]
  294. 軌道エレベーターに必要な技術
    軌道エレベーターを地上発にするためには、数千メートル級の風よけ=ビルが必要になるらしい。それ以上は風はあっても安定しているから。
    別の方法としては、成層圏プラットフォームを地上側駅にする方法。ただしこの方法だと成層圏プラットフォームまで荷物と人をどうやって運ぶかという問題が生じる。
    [ 2013/07/04 09:31 ] [ 編集 ]
  295. 怖すぎる・・・
    [ 2013/07/16 17:33 ] [ 編集 ]
  296. 離島にカジノ施設として作れば、あっという間に採算も維持費も。
    [ 2013/08/13 23:32 ] [ 編集 ]
  297. バベルの塔を思い出すってコメントあるけど、まさにバベルタワーなんて名称のまであるからw
    神への挑戦と理解して挑むなんて狭量な宗教を疑問視してる日本人らしくて好きだな
    [ 2013/11/01 22:50 ] [ 編集 ]
  298. 都市を作って、その維持費はどうすんだ?

    駅前商店街がシャッター通りなんて日本全国珍しくない
    残り5軒の店のために200mのインフラが整備されているとか・・・
    目抜き通りに人は集まらず、街ではいたるところに店が散らばり、空き家も目立つ
    人口は減少しても電気水道ガスのライフラインは維持しなければならず
    一人当たりの光熱費は基本料金が上昇
    なんという金の無駄。
    どこにでもあるようなバブリーな地方都市を作り変えるのがこれからの日本

    歩く人もいないのに立派な街路樹やオシャレな歩道ってなんだろう 
    それを維持するのに毎年税金が消費されていく。
    緑の街づくりなんて一度あきらめろ。ガードレールとアスファルト歩道で十分だ
    [ 2013/11/05 02:33 ] [ 編集 ]
  299. フォーマットとして持ってても良いんでない
    注文受けたらいつでも世界に出ていけるし
    見積もりも速く上げれる
    [ 2013/11/08 15:51 ] [ 編集 ]
  300. こういうことを考えられる日本の技術力を素直に凄いと思う。
    [ 2015/01/31 21:30 ] [ 編集 ]
  301. バベルタワーとかネーミングが罰当たりでわろたW
    上で宇宙開発するとか書いてるし本気で神のみぞしる世界に挑戦しようとしてたんだなW
    バブルやべえわW
    [ 2015/10/25 23:49 ] [ 編集 ]
  302. オリジナルな技術は軍事に回してくれ
    [ 2015/12/05 21:46 ] [ 編集 ]
  303. ※303
    思い上がってバベルの塔を建てようとした日本人に怒った八百万の神々がバブルを打ち砕いた。
    これが聖書にあるバブルの雷の真実である。
    [ 2019/05/01 07:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
海外「こんな場所が実在するのか…」 日本の神社の異世界感が尋常じゃないと話題に
海外「日本には感謝しかない!」 台湾人12人が日本のチャーター機でインドから無事帰還
海外「日本人は特殊なんだよ」 BBC『日本が感染抑制に成功していた理由』が話題に
海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本のマクドナルドが世界的に異質過ぎると話題に
海外「日本が隣国で良かった!」 インドで足止めの台湾人を日本が臨時便で救済へ
海外「彼は人種の壁を超えていた」 志村けんさんの訃報に世界中から悲しみの声が殺到
海外「凄い国があったもんだ」 日本人の衛生観念が100年前から凄かったと話題に
海外「日本人に英語は必要ない!」 日本人が語る『日本人が英語を話せない理由』にコメント殺到
海外「なんて規律正しいんだ…」 日本人が『パニック買い』をする光景に外国人が衝撃
海外「日本が超大国になった理由だ」 日本人の仕事に対する誠実な向き合い方に感動の声
海外「これが日本の凄さなんだよ…」 ありふれた日常に日本の凄さを見出すタイの人々
海外「日本は完璧な決断をした」 日本政府の五輪延期の判断に世界から称賛の声が殺到
海外「日本は本当に不思議な国だ…」 今も店頭に食料品が溢れる日本社会に外国人が衝撃
海外「日本にいると安心感が違う」 なぜ日本を選ぶ外国人が急増しているのだろうか?
海外「世界は日本を模範にしよう」 北海道の人々が示した高い規律に海外から称賛の声
海外「日本人は白人扱いなのか?」 日本人ハーフが『日本文化盗用』で非難され論争に
海外「日本の未来は明るいな」 日本の女子中学生がとった行動に世界から感動の声
海外「日本はどうなってんだ」 日本の病院で緊急治療を受けた米国人の医療費に驚愕の声
海外「日本は神に愛されている…」 春の日本があまりにも美しいと海外で話題に
海外「結局は民度の差なんだよ」 仏誌が指摘する『日本の感染者数が少ない理由』が話題に
今月の人気の記事(PC)
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング