FC2ブログ

パンドラの憂鬱



「本人がすでに似てる」 ピカチュウの声優の生声に外国人大興奮

今回は、世界中の子供たちのスーパーアイドル、
ピカチュウの"生声"を聞いた外国人の反応から。
ついつい笑顔になってしまう素晴らしい愛らしさに、
外国の方もショックを受けておりました。

動画はこちらから






■ ワー!何か幸せな気分になっちゃう。 +3 アメリカ





■ もうホントとんでもなく可愛すぎる。 +124 アメリカ






■ 自分が好きなポケモンの声の持ち主がこんなかわいいなんて、
  超ハッピーよ!!! KAWAII! SUGOI! +2 国籍不明






■ アウー、お持ち帰りー! +3 イギリス






■ 愛らしいわ! +86 アメリカ






■ 本物の人間の声でやってるとは知らなかったよ。
  俺的にこれはかなりキタね。 アメリカ






■ ヤバカワ!!!
  辞書のCUTEの項目に彼女の声が例に挙げられてても
  おかしくないわね。 +4 アメリカ






■ なんてこった・・・。
  今までで最高のセイユウだよ。 シンガポール






■ Kawaii~♥ +4 メキシコ






■ かわい過ぎてヤバイ。 アメリカ






■ 私が今まで聞いてきた中で、一番キュートな声だわ!!!^^ +2 ノルウェー






■ ピカチュウは日本人にとって神のごとき存在なんだな。
  周りの人間、みんな大騒ぎじゃん。 アメリカ






■ ありえない!彼女、20歳を超えてるようには見えない!
  44+α歳だなんて信じられないわよ! +2





■ 彼女の前にいる男性はカビゴンか? +151 フィリピン


Snorlax.png



    ■ wwwww あなた天才 XD +3 国籍不明






■ 彼女はワンピースのチョッパーの声もやってるよ。 +2 カナダ






■ 彼女こそ世界一かわいい日本人だな XD +4 オランダ






■ あの女の人、超ピカチュウ XD +2 クウェート






■ 今回の地震に関する大谷育江さんの消息ですが、
  彼女の所属先によると、彼女は無事で元気にしているそうです。 +108 日本(投稿主)





■ すごいな。彼女はほんの数節の言葉で、
  大金を稼いでるんだな。 +16 アメリカ






■ 。◕‿‿◕。 +2 アメリカ






■ ってか彼女自身すでにピカチュウにそっくりじゃん。 +153 カナダ



   

とにかく、かわいい、と言うかKAWAIIの大合唱でした。
ところで、海外でポケモンは吹き替えじゃないんでしょうかね?
吹き替えのものと比較してのこの反応なんでしょうか。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2011/06/03 11:22 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(105)




  1. ピカチュウだけは世界で声優が同じなんじゃなかったっけ?
    ピカチュウのイメージを世界統一したいからって

    しかし林原フシギダネを外国は知らないのかと思うと可哀想やで
    [ 2011/06/03 11:37 ] [ 編集 ]
  2.  
    ピカチューは言葉を話さないから吹き替えずに
    原語でやってるって理解でいいのかな?
    [ 2011/06/03 11:50 ] [ 編集 ]
  3. あー、なるほど。ピカチュウは喋らないんですよね。
    コメント1さん、コメント2さん、これ以上ないお答えをありがとうございますm(__)m
    [ 2011/06/03 12:11 ] [ 編集 ]
  4. 年齢聞かせたら(ごめん)さらに驚きそうな反応だなw
    [ 2011/06/03 12:12 ] [ 編集 ]
  5. マネネなんかもこの人だけど、ピカチュウ以外は吹き替えなのかな
    [ 2011/06/03 12:39 ] [ 編集 ]
  6. フィリピンのあいつは天才だなほんと
    [ 2011/06/03 12:52 ] [ 編集 ]
  7. ■ 彼女を捕まえるぞ! 「君に決めた!!」 +2 アメリカ
    ■ 私、男性以外にも目覚めちゃったかも。 ノルウェー

    この二人の気持ち、凄く分かる(笑)
    大谷さんて背も小さくって可愛いんだって。
    チョッパーの声で『ご飯美味しいぞコノヤローw』とか言ってもらえたら和むわw想像しただけで幸せw

    [ 2011/06/03 13:11 ] [ 編集 ]
  8. レツゴーのニ郎丸の人か
    [ 2011/06/03 13:52 ] [ 編集 ]
  9. アメリカだったらギャラが数億とかなりそうだけどな。
    そんなには稼いでないだろ。
    [ 2011/06/03 14:09 ] [ 編集 ]
  10. あうあうあー
    ってなる声の持ち主だよなあ・・・
    不快になることがないっていうか万人に愛されそうだね
    [ 2011/06/03 14:10 ] [ 編集 ]
  11. >ってか彼女自身ピカチュウにそっくりじゃん。

    だよね~w
    顔があそこに出てるピカチュウによう似とるしw
    [ 2011/06/03 14:57 ] [ 編集 ]
  12. 残念なことにアニメの声あてはどんなに大御所になろうとくそ安いままなんだ
    [ 2011/06/03 15:05 ] [ 編集 ]
  13. 米12
    そんなのおかしいよ!
    [ 2011/06/03 15:19 ] [ 編集 ]
  14. ピカチュウの声は世界共通なんだよな。

    だから彼女は世界で一番、声が知られてる日本の声優らしい。
    [ 2011/06/03 15:30 ] [ 編集 ]
  15. 声優
    同じネズミでもアメリカの黒い奴とは大違いだw
    [ 2011/06/03 16:24 ] [ 編集 ]
  16. 伊集院はカビゴンよりカバルドン(?)に似てないか
    [ 2011/06/03 16:27 ] [ 編集 ]
  17. >>13
    そうだよなw
    アニメの著作権の支払いがどうなのか知らんが。。
    [ 2011/06/03 16:38 ] [ 編集 ]
  18. >>1
    フシギダネも可愛いよね!
    ノwルwウェwーwww
    [ 2011/06/03 17:31 ] [ 編集 ]
  19. トサキントも林原だよな
    [ 2011/06/03 17:40 ] [ 編集 ]
  20.  
    スイッチはいると人間とは思えない音出るのな
    すげー
    [ 2011/06/03 17:55 ] [ 編集 ]
  21. もやしもんのオリゼーの声も異常に可愛い
    [ 2011/06/03 18:38 ] [ 編集 ]
  22. 俺の世代だと姫ちゃんのリボンの声の人だな
    [ 2011/06/03 19:05 ] [ 編集 ]
  23. 京都の会社、×発しろ!
    米12
    声優のギャランティーは、声優のランクによって変動する。
    そして、ギャラの上がった声優は使われ無くなっていくのだ。

    当初、ただのビープ音に過ぎなかったポケモンの声を最初に作ったのは、TVアニメである。それらはゲームに留まらず、他の多くの商品にもフィードバックされている。
    にも拘らず、例のポケモン事件当日、グラサンかけた任天堂の経営者は、あちこちのテレビに出ては「現場が勝手にやった事」「自分たちは関係ない」等と現場を口汚く罵った。
    任天堂ではポケモンの売り上げに何一つ貢献していない社員にも、ポケモンの恩恵は与えられるであろうが、そいつらよか働いてる多くの外注スタッフやスタジオの末端社員は薄給に甘んじていると言うのにだ。
    声優のギャラにしても取っ払いである。企業にとって個人は、便利な道具に過ぎないのだろう。
    さすが京都の会社、お上品どすな!
    [ 2011/06/03 20:20 ] [ 編集 ]
  24. これは可愛いわーw
    思わず笑顔になっちゃうね
    [ 2011/06/03 20:29 ] [ 編集 ]
  25. 赤ちゃんの声を大谷さんがやってると知ったときの衝撃たるやw
    あんなもん出来る大人が居るんだと本気でびっくりしたわ
    [ 2011/06/03 20:38 ] [ 編集 ]
  26. ピカチュウがあの声でなかったら可愛さ半減だと思うんだ
    また初期の頃のように「チャア~」とか鳴いてくんないかなあ
    [ 2011/06/03 23:56 ] [ 編集 ]
  27.  
    ポケモンって何食って生きてんだろ
    [ 2011/06/04 00:33 ] [ 編集 ]
  28.  
    声優のギャラはランクで決まってるっていっても
    ポケモンのレギュラー陣はキャラソンCDとか定期的に出してるから
    初期から参加してる人は歌唱印税が結構入ってそう

    [ 2011/06/04 00:41 ] [ 編集 ]
  29. Let's Begin でございます!

    ↑大谷さんといえばまずこれが頭に浮かぶ
    [ 2011/06/04 00:42 ] [ 編集 ]
  30. 大谷育江という声優を意識したのはおジャ魔女のハナちゃんが最初かな。
    [ 2011/06/04 00:48 ] [ 編集 ]
  31. ピカチュウの声は全世界共通なのですが
    残念なことに海外では効果音扱いなのでギャラは発生してないそうで…(泣)
    [ 2011/06/04 00:49 ] [ 編集 ]
  32. ポケモンの声は日本名と英名が同じポケモンや、鳴き声が種族名じゃない場合はそのまま日本のを使ってる
    [ 2011/06/04 01:01 ] [ 編集 ]
  33. 英語でポケットモンスターはチ○コを意味するらしいな
    [ 2011/06/04 01:12 ] [ 編集 ]
  34. リンクの平野は見ないほうがいいかもしれない。
    大谷さんはマジで神
    [ 2011/06/04 01:19 ] [ 編集 ]
  35. ※23
    例のポケモン事件ってポリゴンの事かい?
    あの件に関しては製作会社の責任以外にどう責任取れと言うのだろうか。
    ギャラの問題も、アニメに関しては任天堂はあくまでスポンサーであるわけで
    問題があるとすれば声優の所属事務所や製作会社やTV局等の業界の仕組みの問題だろう。
    随分興奮してるようだがお前さんは一体何と戦ってるんだ?
    [ 2011/06/04 01:29 ] [ 編集 ]
  36. 声優のギャラをランクによって決まるように定めたのは、彼らが所属している日俳連。任天堂がなにを言おうが、所属している声優(ほぼ全員じゃないかな…)のギャラは変えられないんだよね。仕組み上。

    ランクは時期がくると勝手に上がる。仕事の頻度やレベルじゃなくて、デビューしてからの時間で勝手にあがる。で、ランクが上がると一部の人気声優以外は使われなくなって、ランクの低い(給料安い)若手が使われる。ランク=レベルじゃないんだから当たり前だわな。

    そもそも自分らで決めてそれを認めさせた挙句、今はその仕組みが自分らの首絞めちゃってる。スポンサーのせいじゃないよ。彼らが自分らで決めたルールで、だよ。人のせいにしちゃいかんよ。
    [ 2011/06/04 01:45 ] [ 編集 ]
  37. ※28
    アニメのキャラソンってのは大体が買い取りで、レコード会社とアーティスト契約してるような人じゃないと、まず歌唱印税が発生するような契約にはなってないと思いますよ。ポケモンの場合がどうなってるかは知りませんが。
    [ 2011/06/04 02:07 ] [ 編集 ]
  38.  
    >ピカチュウは日本人にとって神のごとき存在なんだな。

    あいかわらず、見当違いな解釈はピカいちだね。アメ公。



    [ 2011/06/04 02:11 ] [ 編集 ]
  39. 俺はニャースのほうが可愛いと思うがね
    [ 2011/06/04 02:20 ] [ 編集 ]
  40. 電撃するときの怒ったピカチュウやってもらいたかった
    [ 2011/06/04 03:10 ] [ 編集 ]
  41. いい加減、ピカチュウをライチュウに
    進化させろよサトシ
    [ 2011/06/04 03:11 ] [ 編集 ]
  42. 大谷育江 人外キャラを演じることが多い数奇な声優さん
    [ 2011/06/04 03:58 ] [ 編集 ]
  43. >>36
    ただ、日俳連がランク制を作らなかった時代は、声優はどんなベテランでも現場の気分でギャラが決まってた。
    今と違い、ベテランになればなるほど安く使われて、誰でも安く使えるんだから実力のある有名声優が優先で新人が全く表に出ない状況だった。

    新人優遇でサイクルが速くなったのをチャンスが広まったと見るか
    それによって、声優が無闇に増えて寿命が縮んだと見るか。

    難しい所だと思うわ
    [ 2011/06/04 04:37 ] [ 編集 ]
  44. この前アメリカで放送されてるポケモン見たけど
    ピカチュー以外にもちょこちょこ日本の声優さんの声がそのまま使われてるのもあるみたいだな。
    [ 2011/06/04 05:06 ] [ 編集 ]
  45. SSのガンブレイズという作品ではちょっと喘ぎ声やっていると言う事実。
    [ 2011/06/04 05:14 ] [ 編集 ]
  46. 最後の質問については、無知と…かな?
    ハ~イ※35!※23が戻ってきたYO!
    あの事件は現場だけが責任を追及されるべき事だったのかい?
    詳細についてはwikiのポケモンショックの項に譲るが、子供が暗い部屋でTVを見てるのを放って置いた保護者に責任は無かったのかい?
    そもそも何者かが取れる程度の責任なのかね?

    今は知らないが、当時任天堂はスポンサーでは無かったはずだが。
    権利保有者として許可を出すだけで、いくばくかの金を受け取るだけの企業が、自社への被害を恐れて状況も掴めない内に、全てを現場のせいにするのは愚劣であることだなあ。と思うことはいけませんか?

    ※36
    フリーランスの人も?
    [ 2011/06/04 05:55 ] [ 編集 ]
  47. 海外だとポケモンの声は変わってることが多いんだが、ピカチュウだけはどこの国でも同じ
    [ 2011/06/04 06:11 ] [ 編集 ]
  48. 点点を縦か横にして単純に覚えたほうが外国人にはわかりやすいだろう
    [ 2011/06/04 06:28 ] [ 編集 ]
  49. >■ 彼女を捕まえるぞ!

    ここは「ゲットだぜ!」じゃないか?詳しくないけど
    [ 2011/06/04 06:39 ] [ 編集 ]
  50. 大谷育江・小桜エツ子・犬山犬子
    は安心の人外キャラブランドだな
    [ 2011/06/04 06:45 ] [ 編集 ]
  51. モンガーーー!!!
    [ 2011/06/04 06:51 ] [ 編集 ]
  52. アメリカ版は最初向こうの声優さんがあててたんだけど
    そのうちオリジナルのまま使われ始めたんだよね

    向こうの感覚だと人気アニメのメインやってる声優は
    もれなく大金稼いでると思っちゃうんだろうな
    [ 2011/06/04 07:54 ] [ 編集 ]
  53. >そもそも自分らで決めてそれを認めさせた挙句、今はその仕組みが自分らの首絞めちゃってる

    なんか決めたのが悪いみたいに言ってるが、それがなかったらもっと安かったわけだろ。声優も労働者だと認めさせたのは大きい。
    [ 2011/06/04 09:01 ] [ 編集 ]
  54. 大谷育江さんはエスカの猫娘が最初だったなー
    可愛いかったよメルル…
    [ 2011/06/04 09:10 ] [ 編集 ]
  55. 後の映画First Blood(ランボー)のヒントになったとかならなかったとか。
    [ 2011/06/04 09:28 ] [ 編集 ]
  56. 確かに顔にやけてしまうw
    [ 2011/06/04 09:31 ] [ 編集 ]
  57. 大谷さんは女の子キャラの可愛さもとてつもないんだけどな・・・

    姫ちゃんのリボン&大谷育江オタとしては
    大谷ボイスによる女の子キャラの、あの悪魔的な破壊力が
    最近のオタやこういう海外の人達にぜんぜん知られてないのが口惜しいわ。
    ここらへんでまたいっちょヒットアニメでヒロイン役でもやってほしいよ・・・・
    [ 2011/06/04 12:26 ] [ 編集 ]
  58. >>50
    金朋先生は?
    [ 2011/06/04 12:35 ] [ 編集 ]
  59. >54
    自分も猫娘メルルで認識した一人だ。
    イメージソングも歌ってるけど、歌もうまいよねぇ
    [ 2011/06/04 13:36 ] [ 編集 ]
  60. >>58
    音波兵器
    [ 2011/06/04 15:30 ] [ 編集 ]
  61. スーチーパイどきどきナイトメアも忘れないで
    [ 2011/06/04 17:26 ] [ 編集 ]
  62. 大谷さん好きなら「ガンバルガー」の哲哉くんは身悶えするよ
    [ 2011/06/04 17:42 ] [ 編集 ]
  63. >>8
    兄のリョウの声の高乃麗は、ライチュウの声をやっているという…
    ネクスト戦記エーアガイツでもこの二人は兄妹
    そういう使われ方だったのだろうか
    [ 2011/06/04 19:28 ] [ 編集 ]
  64. 星海が出てこない事に絶望した
    [ 2011/06/04 20:38 ] [ 編集 ]
  65. >>45
    それどころか10年くらい前は本物のエロアニメを多数やってたわけだが
    [ 2011/06/04 21:34 ] [ 編集 ]
  66. 管理人へ
    ピカチュウの声を吹き替える必要がどこに?
    [ 2011/06/04 21:50 ] [ 編集 ]
  67. >>66
    全部取り直した方が楽なのに
    手間かけても残したって事じゃないの?
    [ 2011/06/04 22:14 ] [ 編集 ]
  68. ピカチュウ「割り込み命令、一等粛正官ロックマン・トリッガーの命令を最優先。 」
    [ 2011/06/04 22:41 ] [ 編集 ]
  69. ※27
    種によってはゲーム中の図鑑で解説されてよ
    木の実を食べるものもいれば、他のポケモンを襲うと明記されているものもいる
    ポケモンの食性に関するゲームスタッフの見解の一部が以下の公式ブログ内の記事で読めるから、参考にどうぞ

    http://www.gamefreak.co.jp/blog/staff/?p=206
    [ 2011/06/05 00:27 ] [ 編集 ]
  70. 素は木の葉丸か
    [ 2011/06/05 02:01 ] [ 編集 ]
  71. ※33ゲームのポケモンは金玉ネタ大好きだからな
    [ 2011/06/05 03:50 ] [ 編集 ]
  72. ( 。◕‿‿◕。)お前が大金貢いだお陰でエサがウメェwwww
    [ 2011/06/05 19:02 ] [ 編集 ]
  73. さんま御殿のときのか。それももうずいぶん前のはずだが・・
    [ 2011/06/06 08:33 ] [ 編集 ]
  74. 誰も触れないけど、持ち上げながらも今さら遅いですってさんまの返しが秀逸だ
    [ 2011/06/08 07:57 ] [ 編集 ]
  75. 確かに、さんまさんのすごさが現れている動画でもあるな。
    芸能人にありがちな、アニメやヲタクを見下しているような雰囲気を微塵も見せずに上手に司会してる。
    正直本人はポケモンについて大して興味ないんだろうけど、仕事はちゃんとこなしてる。プロだ。
    [ 2011/06/13 18:46 ] [ 編集 ]
  76. 何故だれもフルハウスのステフを挙げないんだっ
    [ 2011/06/15 01:51 ] [ 編集 ]
  77. 今は「そふてにっ」で主人公の母親役もやってるな。皮肉なことに北海道の酪農家という設定故に、動物キャラを演じることが多い本人自身が動物を管理する(場合によっては、脱走を阻止するために縛り上げる、という動物虐待もどきのことも)役をやるとは…
    [ 2011/06/26 19:02 ] [ 編集 ]
  78. 大量にある変態コメントもちゃんと訳そうよw
    [ 2011/06/30 17:42 ] [ 編集 ]
  79. カビゴンって伊集院かよw
    [ 2011/07/07 01:08 ] [ 編集 ]
  80. さんまうざいな
    [ 2011/07/19 22:02 ] [ 編集 ]
  81. ※75
    言われて気付いたが確かにすごいな。
    今田耕司と明石家さんまは誰とでも絡めて本当に感心する。
    [ 2011/08/11 06:23 ] [ 編集 ]
  82.  
    ※46
    ん?要するに23がキチガイってことでいいの?
    [ 2011/08/31 13:44 ] [ 編集 ]
  83. >>65
    この声でエロアニメとか…。
    さっそくさがそう。
    [ 2011/09/02 07:39 ] [ 編集 ]
  84. ばかか
    [ 2011/11/15 10:00 ] [ 編集 ]
  85. 米82
    ブラック企業のシンパも大変だな!

    ゲームの仕事はランク関係ねぇよ。
    任天堂に感謝の気持ちがあれば、少しは行動で表したんだろうがな。
    [ 2011/11/24 00:54 ] [ 編集 ]
  86. 確かチコリータも吹き替えせずにそのままの声だった気がする
    [ 2012/04/26 21:56 ] [ 編集 ]
  87. 最近はBW2のCM明けのポケモンクイズのポケモンの声もやってるよね
    [ 2012/08/22 11:33 ] [ 編集 ]
  88. ふむ・・・これが萌えって事なんだね
    [ 2012/08/30 01:19 ] [ 編集 ]
  89. 国分寺こよりちゃんと同じ声なんだよね
    あれはマジで可愛すぎたわ
    [ 2012/08/30 01:27 ] [ 編集 ]
  90. >彼女の前にいる太った男はカビゴンか? フィリピン
    ↑www
    [ 2012/08/30 02:06 ] [ 編集 ]
  91. もうすぐデオデオソングが聴けなくなる…
    [ 2012/08/30 12:54 ] [ 編集 ]
  92. でんきのことならっでおでっおっで~
    [ 2012/08/31 22:27 ] [ 編集 ]
  93. 伊集院も海外に認知されたのか。
    [ 2012/09/13 15:00 ] [ 編集 ]
  94. 木ノ葉丸やガッシュベルもこの人だよな
    [ 2012/10/10 12:52 ] [ 編集 ]
  95. www.chloeearthjp.info,シバイクロエ 布 新作,chole 布
    また彼の顔には これは簡単に純粋な想像力を得るように時間で解雇されたいくつかのスーパースターの最後のこれらの靴はまた インターネットマーケティングは、巨大な市場です?あらゆる局面は投資のこのタイプで運試ししたいすべての意欲的なオンラインマーケティング担当者によって考慮されるべきである

      お仕事やスポーツに基づいて、あなたが今、特別に設計されccupational眼鏡を購入できますか、またはポートのメガネ? これらのフレームは、あなたの仕事やスポーツであなたを支援するために、強度、フレームサイズとレンズ構造の異なるレベルで構成されています誰もがバスケットボールシューズを持っている必要がありますが

    [ 2013/06/21 10:02 ] [ 編集 ]
  96. 大谷さんはときメモ女版に女友達役で出てたな
    同性からみても悶えるくらい可愛いかった!
    [ 2013/06/22 00:06 ] [ 編集 ]
  97. この人の声と演技は老若男女を世界共通で笑顔にさせる力がある
    声高いだけの萌え声とは明らかに違う愛くるしさがあるんだよなぁ
    [ 2013/07/31 03:05 ] [ 編集 ]

  98. ピカチュウはそのまま使ってるって聞いたな。

    [ 2014/11/01 12:27 ] [ 編集 ]
  99. 伊集院カビゴン扱いwww
    [ 2014/12/20 01:47 ] [ 編集 ]
  100. 本物のピカチュウみたいだ
    [ 2014/12/20 09:21 ] [ 編集 ]
  101. ピカチュウは名前も声も世界共通ってのは
    結構有名な話だと思ってた
    [ 2014/12/20 20:24 ] [ 編集 ]
  102. 大谷育江の良さはフルハウスのステファニータナーにある
    [ 2015/01/09 10:18 ] [ 編集 ]
  103. なんか人間の脳に特殊な影響を与えてそうな声だと思うw
    かわいすぎてやばい
    [ 2015/02/15 13:09 ] [ 編集 ]
  104. >50
    世代的に被ってそうだが、俺の知ってる頃は人外声優でおなじみだったのは
    大谷育江、こおろぎさとみ、かないみか
    だったと記憶している
    [ 2016/03/11 01:04 ] [ 編集 ]
  105. ※41
    ピカチュウ自身が嫌がってた
    [ 2017/03/25 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
人気の記事(PC)
スポンサード リンク
ランダム記事
スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




ブログパーツ アクセスランキング