動画は俳優兼映画プロデューサーのSawyer Hartmanさんが、
日本滞在中に撮影した映像を編集したもので、
「Japan •Thru My Eyes」という動画のタイトル通り、
Sawyerさん独自の視点で、「日本」を切り取っています。
元々ファンの多いチャンネルということもあって、
投稿から一日で沢山のコメントが寄せられていました。
Japan • Thru My Eyes
■ 確信せざるを得ない。俺は日本に戻る必要があるってことを。
+79 アメリカ ■ 本当に美しいし、息を呑むような映像。
それぞれの風景がマッチしてて、満点の素晴らしさでした。
イギリス ■ 綺麗過ぎるー!!! いつも日本に行きたいって思ってたの……。
だからこの動画を作ってくれて物凄く感謝してる!!!
アメリカ■ 日本は私の夢の終着駅。この動画を観てると、何でか悲しくするなる……。
だけど本当に綺麗な映像だった! ブラボー!
ブルガリア■ WOW なんて素敵な……。私も日本に行かないと行けないみたいね :')
オランダ■ お見事以外に何と言えと。この動画には100万ドルの価値がある。
+3 イギリス■ せっかくだから日本の夜の姿も収めて欲しかったかな。
カナダ ■ 素敵な風景を目にして、心から今すぐ日本に行きたくなった。
イタリア■ 桜がゴージャスだね~! 羨ましいよ。俺もいつか絶対日本に行きたい :)
ドイツ■ ワーオ、日本ってメチャクチャ綺麗なトコなんだね。
私の人生のいつかの時点で必ず行ってみたいって思える場所。
イギリス ■ 今年の夏に日本に行く予定。これ観たら益々テンション上がってきたー!
アメリカ■ あなたの撮影技術はこの世界のレベルを超越してるね。
いつ見ても感動で体に震えがくるもん。そして、日本は美しい。
イギリス■ 日本が息を呑むような美しさを持った国だってことを今初めて知った。
私たちの素晴らしい世界の、隠れた美しさを見せてくれてありがとう。
この動画があと10倍くらい長かったら最高だったのに。
カナダ■ 鳥肌が立ちすぎてこのまま鳥人間になりそう。
アメリカ■ 才能あるね~!! 日本で得がたい経験をしたんだろうってことが伝わってくるよ!
素晴らしい映像だった! グッジョブだ :)
イギリス■ 俺も映像に映ってたような場所に行ったよ。日本こそベストさ!
イギリス■ 日本って……日本って水の国だったんだね!
美しくて、アメージングな動画をアップしてくれてありがとう *-*
ドイツ ■ WOW!! 映像が凄すぎる! 誰か俺を日本に連れてってくれー!!!
イギリス■ 日本に行きたい、って言うか、行く必要があるわねこれは。
イギリス■ 過去最高の動画と言っても差し支えない。
映像に含まれてるどの風景ももれなく大好きだ! :D
ギリシャ ■ 絶対的な美しさがこの動画の中にはある。
君は俺を日本に行きたくさせた、ってことを伝えておこう。
素晴らしい場所みたいだからね。君の才能は本物だよ。
スコットランド■ 映像のあまりの見事さに日本に戻りたくなった。
去年の10月に行ったんだけど、俺が言えることはただ一つ、
あの国は素敵でフレンドリーな人々、素晴らしい文化、
そして最高の料理があるワンダフルな場所ってこと :)
イギリス■ 夏に日本に行く時、こんな風景を全部見れたら最高にクールだろうなぁ :)
アメリカ■ 日本って、こんなにまでリラックスできそうな国だったんだな……。
イギリス■ 日本の美しさが余すことなく映しだされてるわね :)
日本在住■ 動画に映った場所全部行きてー。だってメチャクチャ綺麗じゃん!
イギリス■ アンタが日本に行けたってだけで尋常じゃない嫉妬に駆られてるからな。
アメリカ ■ 私は日本人とアメリカ人の両親のハーフだから、毎年日本に行ってる。
第二の故郷みたいなものだから、もう"特別感"はなくなってたの。
だけど動画を観て、日本の良さを再認識した。
この動画を作ってくれたことにお礼を言わせて。ありがとう。
アメリカ ■ 日本は私の好きな国の一つなんだ。
この動画はあの国の美しさをよく捉えてると思う!
ニュージーランド■ モダンな姿よりも、伝統的な日本の姿に焦点を当ててるのが最高♥
国籍不明■ 毎年家族に会いに日本に行ってたけど、ここ2年は行けてなかったんだ。
どれだけ日本を恋しく思ってるのか気づかされたよ。……美しい。
アメリカ 「日本に行きたくなった」という人が続出してました。
先入観みたいなものもあるのかもしれませんけど、
外国人が撮影した"日本"は、どことなくエキゾチックに見えるものです。
- 関連記事
-

↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
なんかちょっとぶつ切り過ぎてもっと違う表現があったんじゃないかと