パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「まるで武器じゃん!」 日本人による超難度のけん玉に外国人驚愕

けん玉のような玩具は古来から世界中で見られるもので、
日本には18世紀後半に長崎に伝来したのですが、
その源流はフランスのビルボケにあるようです。

日本では明治、大正、昭和初期にそれぞれブームが起こり、
1977年には、合理的・機能的な設計がなされた競技用けん玉が普及したことで、
「けん玉ルネッサンス」と呼ばれるほどの一大ブームとなったそうです。

動画では、日本の男性が超難度の技の数々を披露しています。
最近では海外でもけん玉人口が徐々に増えているようですが、
あまりのすご技に、衝撃を受けた外国人が続出しておりました。


けん玉の超高度な技 - Extreme Kendama α




■ すっごい! 編集で全部の技を連続で見せてくれたら最高かも。 アメリカ
  



■ いや~凄い。エクセレントな技術力でした。俺も発奮させられたよ。 アメリカ
  



■ この人のケンダマの技術はホントすごいと思う。
  スケートボード用の公園で、ローラーブレードに乗ってる人たちが
  大勢でケンダマをよくやってるんだよ。俺も欲しくなってきたぜ。 アメリカ




■ ケンダマ世界一の人か何かなの? ほんとこの技術力はヤバイ!!! 
  俺もケンダマ始めたばかりなんだけど、ハマるねこれ。
  まああなたほどうまくはないけどさw オランダ




■ なんかもう、ここまで来ると「美しい」って感想を持っちゃうね! カナダ




■ ケンダマを1年半続けてるけど、レベルが違うわ。ホント尋常じゃない。 ジンバブエ




■ 非現実的ですらあるね。
  ちなみに動画主さんはどこのケンダマを使ってるんでしょう? 
  ワインとゴールドと黄色のムゲン(夢幻)を使ってるのは分かったけど。 アメリカ
    



■ なんなんだこりゃ。あんなのいくら練習しても不可能だろ…… o_O ルーマニア




■ 何個かの技は本物って信じたくない!!!! ありえないでしょ! フランス




■ ヌンチャクやったら凄いんじゃないの?
  ってかこの人がやるとまるでケンダマが武器みたいじゃん! バングラディッシュ




■ スゲーなホント。ケンダママスターとはこの人のことよ :D フィンランド




■ あなたがネ申か!!! アメリカ




■ フェイスブックで一緒に盛り上げよう! イギリスにケンダマを伝えてくれ! イギリス




■ 3:26 足……だと……? 俺なんて手ですら出来ないっつーのに! イギリス




■ この人は重力をハッキングして操ってるんじゃなかろうか。 アメリカ




■ この技術力。あたい、恋に落ちちゃったかも。 アメリカ




■ 俺の中で新たなヒーローが誕生した瞬間だよ……。 ベルギー



 
■ ……俺は子供の頃からケンダマが大嫌いだ。イライラするからね ¬¬ ブラジル




■ 1:42 あのくつろぎまくってる状態からトンデモナイことをやらかすんだぜ? カナダ

  kendama_20130202160923.png


■ 凄すぎる。素晴らしいって言葉を超越してる! 編集も良かったですよ。 アメリカ  




■ オーーーマイガッド。これは……やり過ぎってレベルでしょ。
  私自分の目を疑ったもん! ホントやり過ぎだから。
  信じろって方が無理! 驚きすぎて息が詰まった Oô アイルランド




■ 間違いなく見た目よりも難しいんだと思う。
  だけど正直、そこまで印象的じゃあないかな :( イギリス




■ 何がどうなってやがる。俺なんて剣先に入れることすらできないのに! アメリカ




■ ボールが糸に繋がってることに気づくのに2分かかったぜ :( アメリカ




■ お願いだからフェイクって言ってちょうだい。
  これが本物の映像かどうか、友だちと賭けをしちゃったの。 スイス




■ ニンジャのトレーニングに使ってたんだよな。知ってるぜ。 カナダ




■ 技を決めたあとにアツイ目線でけん玉を見つめるのがいいなw アメリカ   




■ ゲーム「テイルズ・オブ・シンフォニア」のセイジより上手かも。
  この人もきっと、セイジと同じくハーフエルフだね。 +4 アメリカ 
 


 
■ これは日本の雨乞いの儀式みたいなものなの? マレーシア



   ■ 宗教的な意味合いはありませんよ。ハハ。 投稿者 



■ ホント素晴らしい技術だよね。この動画はもっと人気が出ていい。 +12 アメリカ




  

足も使って出来ちゃうのには本当に驚きです。
しかし雨乞いの儀式には笑った。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2013/02/02 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(152)
Powered By 画RSS
  1. けん玉の起源は韓国ニダ
    [ 2013/02/02 23:03 ] [ 編集 ]
  2. ※1
    やめてくれ
    関係ないところでお隣さんの名前みたくない
    [ 2013/02/02 23:07 ] [ 編集 ]
  3. 仕組みが単純なだけに極めるのが難しい
    剣先に入れる所までは熱中したが曲芸技までは続かなかったw

    お遊びもここまで突き詰めると見ていて面白いねw
    [ 2013/02/02 23:10 ] [ 編集 ]
  4. 膝立ちでクッション使わずにやるのが地味にすごい
    [ 2013/02/02 23:13 ] [ 編集 ]
  5. 外人がけん玉知ってることにビックリした
    そんな有名なの?
    [ 2013/02/02 23:14 ] [ 編集 ]
  6. 膝クッションありでお皿に乗せるのが精いっぱいの俺には
    異次元技だ
    [ 2013/02/02 23:17 ] [ 編集 ]
  7. >>5
    「けん玉はアジア文化として有名だよ」
    「起源は韓国なんだけどね」
    って韓国人が言ってた
    [ 2013/02/02 23:18 ] [ 編集 ]
  8. こういうの見るとけん玉買いに行きたくなるけれど
    次の日忘れてしまうんだよな
    [ 2013/02/02 23:18 ] [ 編集 ]
  9. フランスにルーツがあるんだ
    初めて知った
    [ 2013/02/02 23:23 ] [ 編集 ]
  10. けん玉
    子供の頃に挫折という経験を学ばせた
    数ある内の一つ
    [ 2013/02/02 23:23 ] [ 編集 ]
  11. 久々にけん玉やりたくて商品検索したけど、
    いま「さくら」売ってないのかぁ!?

    「ふじ」は記憶にあるけど「大空」とか「新富士」とか知らん
    [ 2013/02/02 23:32 ] [ 編集 ]
  12. 昔「キン肉マン」にケンダマンというけん玉をモチーフにした超人が出てきたんだが、
    外国人はけん玉を知らないからってんで海外版は違う名前になってた
    [ 2013/02/02 23:36 ] [ 編集 ]
  13. 韓国って言えば面白いとでも思ってんの?クソガキさん。
    [ 2013/02/02 23:36 ] [ 編集 ]
  14. フランス起源だったのか。
    本国では盛んなのかな?
    [ 2013/02/02 23:38 ] [ 編集 ]
  15. ケンダマの起源は韓国ニダッ!
    すべての起源は韓国ニダッ!

    日本はケンダマを韓国に変換するべきニダッ!
    謝罪と賠償を求めるニダッ!
    [ 2013/02/02 23:39 ] [ 編集 ]
  16. ちなみにアニメ版「キン肉マン」は、
    ナチスドイツの軍人をモチーフにしたブロッケンJr.という超人が出てきたために、
    フランスで打ち切りになった
    [ 2013/02/02 23:39 ] [ 編集 ]
  17. サムスンは世界一ニダッ!
    ロケットも打ち上げたニダッ!

    世界はもっと韓国を尊敬するニダッ!
    韓国凄いぞ海外の反応をやるべきニダッ!
    [ 2013/02/02 23:42 ] [ 編集 ]
  18. けん玉フレイル
    [ 2013/02/02 23:43 ] [ 編集 ]
  19. ここまでスケバン刑事なし
    [ 2013/02/02 23:43 ] [ 編集 ]
  20.  
    けん玉が武器といえばヤッターマン1号、て誰かコメントしていると思っていたけど、まだないのが意外だw
    子供のころ、ヤッターマンに憧れてけん玉の練習ばかりやってたけど、この人の足元にも及びません・・・

    ※12
    俺、ケンダマン好きな超人だったよ。
    出番は短いのに印象に残るよな。
    海外版ではどんな名前だったんですか?
    [ 2013/02/02 23:50 ] [ 編集 ]
  21. ※7
    うん。典型的な韓国人で何か逆に安心した。

    けん玉ってあんなことも出来るんだ。俺全然できないよ。
    [ 2013/02/02 23:50 ] [ 編集 ]
  22. 時代に合わせて、ちゃんとエクストリームな感じになっているんだな。
    感心した。
    [ 2013/02/02 23:54 ] [ 編集 ]
  23. ※2
    レス乞食の相手をしちゃいけないぜ
    [ 2013/02/02 23:55 ] [ 編集 ]
  24. MAR…
    いや…何でもないです
    [ 2013/02/02 23:56 ] [ 編集 ]
  25. 西欧にルーツがあるらしいんだけど、
    西欧人がけん玉してるところってどうしても想像できないw
    [ 2013/02/02 23:58 ] [ 編集 ]
  26. 20
    お前のことなんか聞いちゃいねーよ
    [ 2013/02/03 00:03 ] [ 編集 ]
  27. 最近は海外でもスキルトイとしてケンダマは有名だよ
    ハイパーヨーヨーでお馴染みのアメリカのヨーヨーメーカーのヨメガ社もケンダマを発売してたりする
    [ 2013/02/03 00:05 ] [ 編集 ]
  28. もっと他に話題ねーのかよw
    [ 2013/02/03 00:06 ] [ 編集 ]
  29. 連続技じゃないから今一印象が薄い
    [ 2013/02/03 00:10 ] [ 編集 ]
  30. 「韓国」って書くと反応してくれる子が湧くから
    レス乞食がいい気になって書くんだが・・・未だに反応する子がいるんだよなぁ・・・どっちも子供だろうけど、いいかげん、無視してくれないか。 日本語理解するくらいの知能はあるだろ?
    [ 2013/02/03 00:16 ] [ 編集 ]
  31. けん玉で武器、といったら矢っ張りヤッターマンだわな
    [ 2013/02/03 00:21 ] [ 編集 ]
  32. ゆとりは馬鹿な日本人の象徴だから仕方ないw
    [ 2013/02/03 00:22 ] [ 編集 ]
  33. 完全にジョセフ
    [ 2013/02/03 00:25 ] [ 編集 ]
  34. >>5
    「けん玉はアジア文化として有名だよ」
    「起源は韓国なんだけどね」
    って韓国人が言ってた

    こういう書き込みって日本人からしたら皮肉に見えるけど、実際韓国人がそう言ってるから笑えないんだよな。
    しかも無知な欧米人がその嘘を真に受けて、「韓国は偉大な国だ」と言ってたりするから。
    [ 2013/02/03 00:25 ] [ 編集 ]
  35. 27
    お前の即席ネタなどどーでもいい
    [ 2013/02/03 00:26 ] [ 編集 ]
  36. ※27はおそらく※25に反応してのレスだろう

    ※35が何をいきなり噛み付いてるのか知らないが
    [ 2013/02/03 00:34 ] [ 編集 ]
  37. けん玉って玉の部分をスーパーボールにしたらもっと技
    増えんじゃねえ?って小学生の時思ってたわ・・・
    [ 2013/02/03 00:34 ] [ 編集 ]
  38. ※13
    「〜ニダ」とか言いだすのは大抵30代

    膝が大事だよね〜、って書こうと思ってたら正座とか寝たりとか膝使ってないのもあってワロリンヌ
    [ 2013/02/03 00:36 ] [ 編集 ]
  39. 「~ニダー」とか言い出すのは大抵30代って言い出すのは20代以下w
    [ 2013/02/03 00:50 ] [ 編集 ]
  40. 「ゆとり~」連呼してるのは40代以上w
    [ 2013/02/03 01:00 ] [ 編集 ]
  41. ふすまに穴ひとつ開いてないのがすごい。
    [ 2013/02/03 01:17 ] [ 編集 ]
  42. >■ ゲーム「テイルズ・オブ・シンフォニア」のセイジより上手かも。
      この人もきっと、セイジと同じくハーフエルフだね。 +4 アメリカ 

    絶対、ジーニアス(日本版)の事が出てくるなと思ったら本当に出てきたw
    [ 2013/02/03 01:21 ] [ 編集 ]
  43. >スケートボード用の公園で、ローラーブレードに乗ってる人たちが
    >大勢でケンダマをよくやってるんだよ。俺も欲しくなってきたぜ。

    アメリカにはそんなシュールな光景があるのか…
    [ 2013/02/03 01:27 ] [ 編集 ]
  44. カロリーヌの絵本にもエスキモーが骨のけん玉やる場面があったぞ
    [ 2013/02/03 01:33 ] [ 編集 ]
  45. ※40
    10代もだよ
    ゆとり連中は気持ちにゆとりがないww
    [ 2013/02/03 01:37 ] [ 編集 ]
  46. うまいし尊敬するが、強いて言えばヨーヨーやペン回しみたいに
    連続技でパフォーマンスしてくれたらもっとアピール出来たのにと思った。
    [ 2013/02/03 01:40 ] [ 編集 ]
  47. 韓国人のふりする奴
    痛いからやめろよな
    同レベルだぞ
    [ 2013/02/03 01:42 ] [ 編集 ]
  48. すげええええええ
    あと部屋狭い
    [ 2013/02/03 01:49 ] [ 編集 ]
  49. けん玉が武器と言えば浅井長政の嫁
    [ 2013/02/03 02:03 ] [ 編集 ]
  50. >48
    なにも物がないし
    明らかにケンダマ専用のトレーニングルームだろ
    ガチだ
    [ 2013/02/03 02:07 ] [ 編集 ]
  51. 正直なところ、この動画を作るのにどんだけ時間がかかったのか、つまり1つ1つの技の成功率が知りたいね。3回やれば1回は成功するのかな。どっちにしても異次元だ。普通100回やっても成功しないだろ。
    [ 2013/02/03 02:13 ] [ 編集 ]
  52. 一番基本的なところに乗せる事すらできたためしが無い。
    [ 2013/02/03 02:19 ] [ 編集 ]
  53. バブル期に社会人になった世代(40代前半)あたりをバブル世代と呼ぶ。
    こいつらガチで人間のクズ。浮ついた時期に学生時代を過ごし、浮ついたシューカツで社会に出て、何も出来ないまま中堅にまでなってしまった社会のガン。下降していく日本社会に何もできなかった実績だけが残る。
    当然自分を客観視出来ないので、自分の無能をヒトのせいにしたがる。何かにつけ「老害がー」「ゆとりがー」と言う。
    老害世代にはそれなりに高度成長を支えた実績があるし、ゆとり世代には未来があるが、バブル世代には本当に何もない。さっさとゴキジェットでやっつけるに限る。
    [ 2013/02/03 02:28 ] [ 編集 ]
  54. 何言ってる
    けん玉の起源は中華アル( `ハ´)
    [ 2013/02/03 02:31 ] [ 編集 ]
  55. 振り回す技術と、剣玉を扱う技術は微妙に異なる気がする。
    それを融合させたという点ではスゴイ。
    ただヨーヨーのように動き続けるものでもないので、その点で「振りまわして注目させて、最後は剣玉」という感じに思ってしまう。
    一つの技なのに、ヌンチャクのように振り回すことと、そこから玉を受ける剣玉の技との二つに見えちゃう。
    なんかその辺がモニョる。
    [ 2013/02/03 02:38 ] [ 編集 ]
  56. けん玉はモーニングスターと関係あるのか?w

    >>53
    バブル期に社会人になった世代はもっと前だよ。今40代後半から50代半ば。今の40代前半は氷河期世代の先駆け。ベビーブーム世代でもあるから数が多いのもあってかなり旨味のない世代だぞ。
    [ 2013/02/03 02:42 ] [ 編集 ]
  57. 海外でやってる人いんのかな?と思ってyoutube見たら
    KendamaUSAってIDの人らが滅茶苦茶楽しそうにけん玉やってた
    [ 2013/02/03 02:43 ] [ 編集 ]
  58. ゆとりに将来があると思ってんの?

    そりゃ錯覚だよw

    サッカクw
    [ 2013/02/03 03:27 ] [ 編集 ]
  59. ゆとりは生きててなんの役にも立たないので徴兵制度復活させて戦争に駆り立てればいいw
    [ 2013/02/03 03:30 ] [ 編集 ]
  60. 最近ネタで韓国韓国書いてるのって中高生なんかね?
    すっごく幼稚なんだけど。
    [ 2013/02/03 03:53 ] [ 編集 ]
  61. ↑いやいやいや実際に調べてみ?ケンダマの起源はどこかって
    恥かく前にちゃんとした知識つけとくほうがいいよ?
    [ 2013/02/03 04:39 ] [ 編集 ]
  62. A
    朝鮮人のフリをしていると、本当に朝鮮人になるかもよ、、、、。
    [ 2013/02/03 04:55 ] [ 編集 ]
  63. 枯れ木も山の賑わいニカ?
    <丶`Д´>糞朝鮮ネタにはうんざりニダ
    [ 2013/02/03 05:05 ] [ 編集 ]
  64. 韓国人は都合の良い嘘は信じ込んでしまうから冗談でもやめろ
    [ 2013/02/03 05:43 ] [ 編集 ]
  65. はぁー
    [ 2013/02/03 06:21 ] [ 編集 ]
  66. ^^
    国連の犯罪報告書で売春と買春が世界一多いのは韓国人となってたな

    チョンにも世界一があって良かったじゃん

    あとチョンの分際で日本人に対等な口聞いちゃ駄目だろ^^
    [ 2013/02/03 06:21 ] [ 編集 ]
  67. ネット上どこにでもいるな、韓国にフリしたガキちょ
    まじ親の顔が見たいレベル
    [ 2013/02/03 06:54 ] [ 編集 ]
  68. もっと普通の技も入れたほうがいいな、回す技が多すぎていまいち凄さが伝わらない
    [ 2013/02/03 07:01 ] [ 編集 ]
  69. この難易度級だと怪我怖くて子供にゃ見せられんw
    実際普通にさすだけでもそうとう練習必要だしな。けっこうやったけど止め剣じゃないとまともに入らなかったし。すごすぎてビックリ
    [ 2013/02/03 07:13 ] [ 編集 ]
  70. 戦犯日本は謝罪しろ
    [ 2013/02/03 07:26 ] [ 編集 ]
  71. ntuyが語尾にニダ付けるのは朝鮮人になりたいからなんだろうな。
    [ 2013/02/03 07:27 ] [ 編集 ]
  72. >技を決めたあとにアツイ目線でけん玉を見つめるのがいいなw

    残心ですな
    [ 2013/02/03 07:58 ] [ 編集 ]
  73. 韓国人の起源主張はいい加減にして欲しい
    [ 2013/02/03 08:30 ] [ 編集 ]
  74. ユトリガー
    40代ガー
    老害ガー

    馬鹿ガキによる特亜の世代間分裂誘発煽りの真似(のつもり)
    しかし相手にされないwので自棄になって自演しているのが特徴

    アホはやだねー
    [ 2013/02/03 08:32 ] [ 編集 ]
  75. けんだまの話か動画の話出来ないならクソして寝やがれです
    [ 2013/02/03 10:19 ] [ 編集 ]
  76. ゆとりをdisるのはお門違い
    [ 2013/02/03 10:40 ] [ 編集 ]
  77. けん玉の起源なんていらねぇからくれてやれ。
    朝鮮犬なら喜ぶだろう
    [ 2013/02/03 10:57 ] [ 編集 ]
  78. 女性がやったら、戦国無双(2までのお市)だなw
    [ 2013/02/03 11:46 ] [ 編集 ]
  79.  
    小学生のときにけん玉クラブってのあって1年間やったわ。

    すっごい楽しくてはまってしまい、今も趣味でやり続けている。
    [ 2013/02/03 11:46 ] [ 編集 ]
  80. あのさぁ
    韓国起源主張したりニダニダ連呼してなりすましてる人達ってそんなことして楽しいの?

    韓国は起源主張したことなんてないよ。

    そりゃ多くの韓国の文化は日本に多大なる影響を与えてきたけどぉそんな盗人のようなまねはしないよ。

    そんなことを言って良好な韓日関係を壊そうとして誰か得するの?
    まったく困った人達だねw

    [ 2013/02/03 11:52 ] [ 編集 ]
  81. ※80
    釣り・・・?

    それにしても、けん玉はビルボケが元だったんだな。あまりにも日本ナイズされ過ぎて疑問に思う余地もなかったな。
    [ 2013/02/03 12:36 ] [ 編集 ]
  82. ケン玉の起源はキン玉といって韓国が起源ニダ
    [ 2013/02/03 12:45 ] [ 編集 ]
  83. 小学校でやったなぁ
    将棋、五目、百人一首、剣玉、水泳、上り棒、鉄棒、一輪車、マラソン
    こういうのが得意な奴が必ずしも勉強が得意ではないところが面白い
    日本の義務教育の成功例だと思うよ
    [ 2013/02/03 12:52 ] [ 編集 ]
  84. ゆとりは害虫
    [ 2013/02/03 13:53 ] [ 編集 ]
  85. ゆとりは何の役にも立たないカス
    [ 2013/02/03 13:55 ] [ 編集 ]
  86. ゆとりは排除するべき汚物
    [ 2013/02/03 13:57 ] [ 編集 ]
  87. そういや最近ヨーヨー見なくなったよなぁ
    [ 2013/02/03 13:58 ] [ 編集 ]
  88. 普通は、ふすまと壁がが穴だらけになる。
    それより、けん玉の認知度がすごいなw
    [ 2013/02/03 14:49 ] [ 編集 ]
  89. なんでわざわざ韓国人のフリしてまで釣りするかね
    親が知ったら泣くよ?
    [ 2013/02/03 15:10 ] [ 編集 ]
  90. けん玉とヨーヨーとトランプは武器
    [ 2013/02/03 15:24 ] [ 編集 ]
  91. こんな事できても意味がない?
    意味を越えたところに本当の意味がある
    [ 2013/02/03 16:52 ] [ 編集 ]
  92. >53
    大体バブル期が何年続いたかわかってるのか?w
    [ 2013/02/03 18:05 ] [ 編集 ]
  93. けん玉フレイル
    [ 2013/02/03 18:09 ] [ 編集 ]
  94. koolすぎる
    [ 2013/02/03 18:16 ] [ 編集 ]
  95. アメリカでローラーブレードしてる層ってどんなんだ。
    [ 2013/02/03 18:31 ] [ 編集 ]
  96. 最初の方おんなじような技ばっかじゃん…と思いながら見てたのに
    後半マジキチレベルになっていって度肝を抜かれたわ
    [ 2013/02/03 18:40 ] [ 編集 ]
  97. ※18でけん玉フレイルが出てて安心した。でもFSS の再開はいつになるのやら・・・・・・・
    [ 2013/02/03 18:56 ] [ 編集 ]
  98. 次元が違いすぎてワロタ
    [ 2013/02/03 19:27 ] [ 編集 ]
  99. ぐお
    携帯端末では見られませんだとう!
    [ 2013/02/03 19:31 ] [ 編集 ]
  100. 和室、地味な服装、真面目そうな外見、丁寧な仕事ぶり…にこの音楽が合わさると、なんかシュールww
    [ 2013/02/03 20:10 ] [ 編集 ]
  101. リズム感が無い人だなw
    [ 2013/02/03 20:14 ] [ 編集 ]
  102. 淡々と技を見せていくのががよかった。

    技の名前が入っていたらもっとよかった。
    [ 2013/02/03 20:56 ] [ 編集 ]
  103. 足はすごいなw
    これで反対の手でもできれば完璧だ
    [ 2013/02/03 21:20 ] [ 編集 ]
  104. ケンダマがキンタマにみえるのは俺だけか
    [ 2013/02/03 21:41 ] [ 編集 ]
  105. 何がすごいって、撮影用に何もない状態に片付けた部屋を一つ確保しているのがすごい
    [ 2013/02/03 22:06 ] [ 編集 ]
  106. タイトルで戦国無双のお市思い出した
    [ 2013/02/03 22:14 ] [ 編集 ]
  107.  悲しいかなこのスキルは日常生活に何の役にも立たないと思われている。
     かくいう私も「大道芸」以上の実用性を見いだせなかったのだが。

     どうもインパクトの瞬間を捉えるスポーツ競技全般に、これをメソッド
    として組み入れるのは有効ではないかと思えてきた。
     チアリーダーのアクロバットが、多数の人間に高度な技の同期性を付与
    させるように、けんだまは室内でも身体のシンメトリーバランスを崩さず
    に上半身の柔軟性を養い、常人離れした経絡のサーキットの構築、動体視
    力の向上ができる...完璧だ。

     ただし手段を目的化する程の、時間と集中力、それとやはり広範な競技
    会と商品などの動機づけが必要かと思われる。
    [ 2013/02/03 22:56 ] [ 編集 ]
  108. 俺「ウグイス」って技、気に入って
    それだけ上手くなった。
    ついに玉を振ってやれる様にまでなったんだけど
    公式に「振りウグイス」なんて技あるのかな?
    [ 2013/02/03 23:59 ] [ 編集 ]
  109.   
    18世紀後半…しかもフランスかよ!
    江戸時代ですらないのか。
    [ 2013/02/04 00:06 ] [ 編集 ]
  110. そりゃー!ケンダマヘッドバットー!
    [ 2013/02/04 00:36 ] [ 編集 ]
  111.  
    腰の周りグリグリ回すのとか、途中に足引っ掛けてグリグリ回すのとか初めて見た
    こりゃすごい
    [ 2013/02/04 00:46 ] [ 編集 ]
  112. 子供の頃遊んだけど大きいお皿に玉を載せるのが何百回かに一回成功してやったー!どまりだったわ
    [ 2013/02/04 02:02 ] [ 編集 ]
  113. ※108
    前に振るなら「前ふりうぐいす」でいいと思う。動画の人が円月殺法からの流れでやってるのがありますよ
    http://www.youtube.com/watch?v=0nU4GtU56uY
    段位認定とか協会の技百選とかに入ってない限り、「公式の技名」があるとはいいにくいんじゃないかなあ。

    前ふりうぐいすが出来るなら、ほかの技も相当できるはず。「それだけ」ってことはないよなあ(笑
    [ 2013/02/04 03:23 ] [ 編集 ]
  114. この人すげえなあ・・・ 
    たしか紀元前のギリシャとかアフリカあたりでも剣玉見つかってなかったか
    今の形はフランス発祥かも試練が
    [ 2013/02/04 05:12 ] [ 編集 ]
  115. 世界中にあるとか江戸時代に広まったとか初めて知った!
    こけしと同じ職人さんが作ってたんだろうか

    友達が玉を手の甲に落として痛がってた
    うちのはちょっと大き過ぎるんだけど
    けん玉のブランド的なものもあるんですね
    ちょっと探してみようかな
    [ 2013/02/04 05:19 ] [ 編集 ]
  116. 剣玉って日本の遊びだと思ってたよ
    竹馬とかも実は海外だったりするのかな

    つくづくヨーヨーとか小手先が重要な遊びが得意な国だねぇ
    [ 2013/02/04 07:44 ] [ 編集 ]
  117. どこのけん玉使ってる?とか1ヶ月やってるとか
    結構有名なのに驚いた
    [ 2013/02/04 10:19 ] [ 編集 ]
  118. 人間極めればトンでもない所にたどり着くんだなと改めて思った
    [ 2013/02/04 11:09 ] [ 編集 ]
  119. ここまでいくと
    剣玉つくった当初は、こんなことになるとは思わなかっただろうに・・・


    それにしてもすごい。
    [ 2013/02/04 16:25 ] [ 編集 ]
  120. ヤッターマンでは武器でした
    [ 2013/02/04 18:16 ] [ 編集 ]
  121. 日本人が見ても衝撃受けるわ!!回転系の軌道が美し過ぎる
    [ 2013/02/04 18:17 ] [ 編集 ]
  122. 韓国の起源は中国です。
    [ 2013/02/04 18:22 ] [ 編集 ]
  123. お市「無双での私の立場は」
    [ 2013/02/04 19:00 ] [ 編集 ]
  124. お皿にのっけるのが精一杯。。。凄いな。
    [ 2013/02/04 19:26 ] [ 編集 ]
  125. ※105
    本当は茶室で、カメラの反対側の床の間周りに高価な茶器とか壺とか飾ってあって、平静を装うからあんな無表情だったりしてねw
    [ 2013/02/04 21:15 ] [ 編集 ]
  126. こりゃすげえわ
    [ 2013/02/04 23:22 ] [ 編集 ]
  127. クラッカーヴォレイって言おうとしたら
    けん玉フレイルってコメントがあってFSSって思ってるより有名だなぁと思った
    [ 2013/02/05 00:06 ] [ 編集 ]
  128. 独房で捗るなこれ
    [ 2013/02/05 00:07 ] [ 編集 ]
  129. >>128独房だと自殺防止でヒモ類はNGだろ
    [ 2013/02/05 12:43 ] [ 編集 ]
  130. 雨乞いの儀式wwwwwwwwww
    [ 2013/02/05 13:41 ] [ 編集 ]
  131. 第4勢力お出ましのようで
    [ 2013/02/05 15:31 ] [ 編集 ]
  132. 「もしかめ」と「とめけん」くらいしか出来ない俺が通りますよっと。
    この人にとっては「ひこうき(だっけ)」なんかむしろお子様レベルの技なんだろうな。
    本当に凄いわ。

    管理人さん、厄除けコピペをブログのどこかに貼った方がいいんでない?
    邪魔な※する人の出自は制限出来るかもよ?
    [ 2013/02/06 00:17 ] [ 編集 ]
  133. この人の何より凄い所はこのアクロバティックな技をこんな狭い空間で危なげなくこなしてるところだ
    周りの壁とかが近いとそれが気になってまともにできないもんだ
    [ 2013/02/06 04:04 ] [ 編集 ]
  134. その中でフランスのビルボケ(仏: Bilboquet)は16世紀頃から子どものみならず貴族や上流階級の人々にも広く浸透し、国王アンリ3世も愛好したという記録も残っている[2]。このようなことから、ビルボケがけん玉のルーツというのが一般的な説である。
    wikiより

    へえー知らなかった
    家に民芸品?のミニサイズけんだまあるけど難しい
    [ 2013/02/06 15:28 ] [ 編集 ]
  135. たしかに上手すぎる
    [ 2013/02/06 17:20 ] [ 編集 ]
  136. ケンダマの起源がフランスのオモチャだとは知らなかった。
    フランスでは今も一般的なのかな?
    [ 2013/02/06 18:50 ] [ 編集 ]
  137. 俺の知ってるけん玉とだいぶん違う(´・ω・`)
    [ 2013/02/07 08:50 ] [ 編集 ]
  138. ※80
          ____
        /      \
       /  ─    ─\   ふm
     /    (●)  (●) \
     |       (__人__)    |
     /     ∩ノ ⊃  /
     (  \ / _ノ |  |
     \    __|  |  |
       \ /_____/
    [ 2013/02/07 10:50 ] [ 編集 ]
  139. 誰も闇狩人の人を覚えてはいないのか・・・
    [ 2013/02/12 07:42 ] [ 編集 ]
  140. 雨乞いの儀式には笑ったww

    っていうかくつろぎまくってる体勢の時の何をやってるか最初わからなかった。
    今もよくわからない。
    なんかものすごくすごいことをしてるのは理解できるんだけど・・・。
    [ 2013/02/19 14:59 ] [ 編集 ]
  141. 名古屋の大須でやってくれたら小遣い稼げるよ
    保証できる
    [ 2013/03/03 02:37 ] [ 編集 ]
  142.  
    この人の脳内ではスロモーが起こっている。猫が高いところから着地するときに集中して地面を見ている現象と同じ。すこし邪魔をすると全くできなくなる。野菜を切る達人は目隠ししても野菜は切れるが、けんだまの人は目隠しすると全然ダメになる。
    [ 2013/04/03 03:40 ] [ 編集 ]
  143. めっちゃすごいとは思うんだけど、そそられない。外国人でけん玉に興味ある人だったらテンション上がるんだろうけど。
    それよかヨーヨー世界レベルのほうがよっぽど見ごたえあるんだよな
    [ 2013/04/25 15:35 ] [ 編集 ]
  144. ケンダマジック(ヤッターマンでガンちゃんが使ってるアレ)の練習かと思ったよwww
    [ 2013/04/28 23:05 ] [ 編集 ]
  145. 58、先にお前が逝け。
    無能か有能かなのかは実際働く所を見ないと分からないだろう。
    俺が証明してやる。
    ゆとりである俺が、だ。
     それから字については、くれぐれに突っ込まない様に。
    出て欲しい感じが一発変換で出ただけだ。
     何度でも言う、リアルでも言う。
    貴様が先に逝け。
    文句はその後に聞こう。
    [ 2013/05/24 14:26 ] [ 編集 ]
  146. ケンダマンでも自分の体をここまで上手に扱えないだろう
    [ 2013/09/24 08:34 ] [ 編集 ]
  147. メルヘブン
    [ 2014/02/25 19:46 ] [ 編集 ]
  148. メキシコ
    [ 2014/07/05 21:28 ] [ 編集 ]
  149. 凄い確率で本物の韓国人も馬鹿なこと書き込んでいるから、
    韓国人のフリかどうか分からんぞ。
    しかも中には一日中PCに張り付いているのか?
    ってくらい特定の人物が書込してるしな。
    [ 2014/08/14 18:51 ] [ 編集 ]
  150. 数年前に京都駅の新幹線ホームで剣玉で遊んでる
    白人の十代少年グループを見かけたよ
    離れ技も決めたりしてかなーり上手でびっくりした
    [ 2015/08/04 09:31 ] [ 編集 ]
  151. どうせ忍者の技だとか言う人いるんだろうなって思っていたらその通りだった
    [ 2015/09/13 07:09 ] [ 編集 ]
  152. BGMがキーボードクラッシャーの声にしか聞こえない
    [ 2016/11/07 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング