パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「やっぱハイテクだわ」 日本の家の最新機能に外国人がビックリ

動画では、日本人男性と結婚し、日本で暮らす外国人女性が、
ご自宅の庭、トイレ、お風呂場、キッチンなどを紹介されています。
動画タイトルは"The modern Japanese Home "で、
説明部でもトイレとバスタブを強調してますので、
日本の住宅の中のハイテクをメインにした動画なようです。

それではさっそく動画とその反応をごらんください。


The modern Japanese Home




■ この動画に感謝しないと。日本の家の中が見れて本当に良かったし、
  日本人がどんな内装にして、どう暮らしてるのかヒントをもらえた。 +15 アメリカ




■ 日本に行きたい一番の理由が、あのハイテクなトイレを使いたいこと、
  っていうのは不純な動機なのかしらん? +37 アメリカ



   ■ ううん、そんなことない。まあ私の場合はアニメが理由だけど……。 アメリカ



■ どうして自分の家なのに靴を履いたまま過ごさないのかね? 国籍不明 
    


   ■ カナダでも変人じゃない限りは靴脱ぐわよ。 カナダ 



■ 日本の家っていいよね。一番はやっぱりトイレだけども。 カナダ




■ やたらクールな家だぜ。キッチンのキャビネットなんて最高。
  あんな機能的なキャビネット今まで見たことないぞ。
  何でアメリカにはああいったモノがないんだよ。 アメリカ



   ■ 日本はああいう分野で先を行ってるから仕方がない。 アメリカ 



■ 学校の日本の文化を学ぶ授業でこの動画みんなで観たw
  トイレのハイテクぶりには笑ったよ。
  あなたの"これを観なきゃ始まらないでしょ"的な様子もw イギリス




■ 日本は私にとって、いつか住みたい夢の場所なんだw +32 アメリカ




■ ああいう横開きの扉って危険じゃないのかなって考えがずっと頭に……。
  だって簡単に壊して侵入されちゃいそうじゃん。 国籍不明




■ 家の中で靴を脱ぐのは日本人だけじゃなくて、皆やってるでしょ。
  私が知ってる中では、靴履いてるのってアメリカ人だけだよ。 +10 国籍不明



   ■ いやいや、アメリカ人も家の中で靴履かないから。 
     そんな情報どこで聞いたんだ? アメリカ



■ 台所のキャビネットにこんな衝撃を受ける日が来るとは……。 アメリカ
  



■ 日本の学校ってどんな感じ? アメリカみたいにいいトコなのかね。 アメリカ
  


   ■ アメリカよりいいよ。申し訳ないけど、教育レベルは比較にならない。
     良い大学に行くのは厳しいことだから、みんな真剣だし。
     アメリカの高校が4年制なのに比べて日本は3年制なのに、
     IQレベルでも日本の学生の方が上だし。
     常識力とかはまた別問題になるけど……。 +24 投稿者



■ 日本の家ってもっと小さいイメージ持ってたわ。そんなでもないのね。 イギリス



 
■ 日本のあのハイテクトイレも、いつかは世界中の家に設置されんだろうなぁ。 ドイツ  



■ つーか何で欧米にあのハイテクトイレは来ないんだろうか。
  日々の暮らしを楽にしてくれるものなのに! 国籍不明




■ ハハ。クールでワンダフルで、そこに奇妙さが混じってるw 日本最高。 イスラエル




■ 日本ってやっぱメチャクチャハイテクだわ~=3 カナダ  




■ 日本のトイレがどれだけクールかはいつも耳にしてたけど、
  おいおい、中に入ると勝手に蓋が開くトイレだとぅ!!
  自動的に掃除もしてくれるなんて最高だし、アメリカ企業も開発してくれ。 アメリカ




■ 日本の家の動画をいくつか見てきたけど、何でどこもごちゃごちゃしてんだろ?
  それに小さいし。俺の国の水準からみてもそう思う。 オランダ




■ この家の中にはモダンさと先進性が同時に存在してんね! ワーオ :O アメリカ




■ 同じお湯をみんなでシェアする……だと……? それは気持ち悪い。 オランダ



 
■ で、この家のどこにそんな"モダン"さがあるって言うのよ。 ギリシャ




■ あの家っていうか、なんだったらあのトイレの中に住みたい。 +5 オーストラリア




■ 日本人は22世紀の世界に住んでんのか O_o アメリカ




■ どうして日本の家には横開きの玄関扉があるのか誰か教えてくれ。 アメリカ    




■ 俺もいつかあんな家に住みたい。
  せめてあの適温のお湯を自動に入れてくれるバスタブだけでも。
  長い仕事のあとに温かいお風呂に入れたら最高じゃん。
  すべての悩みや緊張が溶けてなくなっていくよ……。 アメリカ



  

欧米でも家の中で靴を履く国って実は少ないみたいですよね。
アメリカでも地域によって違う、あるいは違ってきてるんでしょうか。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2013/01/22 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(211)
Powered By 画RSS
  1. 別に普通だろ阿呆か
    [ 2013/01/22 23:04 ] [ 編集 ]
  2. 自律思考型トイレって、考えたらすごいわ
    [ 2013/01/22 23:09 ] [ 編集 ]
  3. オランダにイラっとした俺は器が小さいな
    [ 2013/01/22 23:10 ] [ 編集 ]
  4. 誇らしいニダ
    [ 2013/01/22 23:12 ] [ 編集 ]
  5. 欧米人家のなかで靴脱ぐの?え?ベッドに乗るときもポーンと足投げ出してるイメージなんだけど?
    [ 2013/01/22 23:13 ] [ 編集 ]
  6. 欧米の場合、最初は靴はいてたのが日本かどこかの影響で履かないようになったんじゃなかったっけか。
    [ 2013/01/22 23:13 ] [ 編集 ]
  7. 日本人にとっては普通でも、外人さんにとっては普通じゃないって、
    なんでこんな簡単なことが分からないかなぁ・・
    [ 2013/01/22 23:14 ] [ 編集 ]
  8. 浴槽で体を洗う方が汚いし、プールや海に入らない人が海外にいるのかね
    SPAも風呂と変わらないのにね

    トイレスタンプ(貼る洗剤)土産にあげたら喜ばれたよ
    [ 2013/01/22 23:16 ] [ 編集 ]
  9. ※7
    阿呆は簡単な事がわからないんだろ。
    [ 2013/01/22 23:16 ] [ 編集 ]
  10. スライドのドアは場所取らなくて 設計も楽だからじゃないの?
    [ 2013/01/22 23:16 ] [ 編集 ]
  11.   
    >アメリカよりいいよ。申し訳ないけど、教育レベルは比較にならない。

    ねーわ。
    ノーベル賞受賞数だって日本(一応アジアトップ受賞数)より米国のほうがすごいし
    インターネットとかアイフォンとかとんでもないもん
    発明したすごい連中じゃん彼ら。
    [ 2013/01/22 23:18 ] [ 編集 ]
  12. 同じ湯船につかるの気持ち悪いのは同意だわ
    俺の親父や兄貴はちゃんと洗わないで湯船につかるからホント嫌なんだわ
    注意しても治さないし
    [ 2013/01/22 23:18 ] [ 編集 ]
  13. ※1は毎日23時にスタンバってる、いつものガキんちょだろ。
    無視無視
    [ 2013/01/22 23:19 ] [ 編集 ]
  14. なんで日本人の家ってごちゃっとするんだろうな
    アメリカとかでかくて整然とした部屋しか見たことない
    [ 2013/01/22 23:19 ] [ 編集 ]
  15. >日本の学校ってどんな感じ? アメリカみたいにいいトコなのかね。 アメリカ

    アメリカは最高!っていう前提を全く疑わないあたり、流石世界の田舎者アメリカ人!

    アメリカの教育レベルなんかクソだよ。アメリカの一流大学がなんで非アメリカ人だらけなのか考えろや糞メリケン
    [ 2013/01/22 23:20 ] [ 編集 ]
  16. ※14
    ネット潜ったらすごい家や部屋が見れるよ
    ってか、家の中なんて持ち主の性格次第だろう
    [ 2013/01/22 23:22 ] [ 編集 ]
  17. 嫁姑関係、うまくいってないと見た!
    [ 2013/01/22 23:22 ] [ 編集 ]
  18. ※14
    わけわからん小物でごちゃごちゃしてる家庭多いね。
    家せまくて部屋数や収納棚もスペースとれないし
    物を捨てないでため込む人多いからかな。

    ※15
    アメリカ以上にノーベル賞やら受賞できてる国の人なら
    そういう物言いもありだけどねぇ。
    もしかして国籍偽装して日本人のふりしてない?
    [ 2013/01/22 23:24 ] [ 編集 ]
  19. ※6
    どこからかの影響とか関係なく
    カーペットを汚したくないという単純な理由だよ
    特に雪の降る地域だと靴についた雪が溶けて水浸しになるしね
    [ 2013/01/22 23:24 ] [ 編集 ]
  20.  
    アメリカは最高!世界一だよ!
    だからみんなアメリカに行けばいいと思うの。

    ハイテクだから日本に来たいだなんて理由で日本に来ないでください。
    日本に来なくても、トイレくらい購入して自宅に取り付ければいいじゃない。

    [ 2013/01/22 23:25 ] [ 編集 ]
  21. なんか翻訳が誤訳御免さんっぽいw
    [ 2013/01/22 23:27 ] [ 編集 ]
  22. スライド式のドアの方が高価なのにな。
    俺は家建てる時にスペースと値段の関係で
    引き戸の玄関ドア、断念したわ。
    [ 2013/01/22 23:28 ] [ 編集 ]
  23. 12

    それは同じ湯船につかる風習が気持ち悪いんじゃなくて、体洗わない奴が気持ち悪いんだろ。

    勝手に風習ごと否定するなよ
    [ 2013/01/22 23:28 ] [ 編集 ]
  24. 部屋が汚ねぇwww
    海外勢には風呂のお湯に関しては誤解が多いな
    [ 2013/01/22 23:29 ] [ 編集 ]
  25. ※11

    まず人口比を(ry 

    ついでに言うと日本はロビー活動しなさすぎなのも原因


    まぁそれでも日本人の得意分野が発見<発展だからノーベル賞取れるかと言われると分からんけど
    [ 2013/01/22 23:31 ] [ 編集 ]
  26. >>11>>18

    こいつらアホすぎワロタ。朝鮮ヒトモドキの方ですかー?なんでこういうバカはすぐにノーベルノーベル言いたがるのかな。

    1000万分の一のオーダーの少数サンプルとりだして比較するとか小学生かと。馬鹿すぎて震えが止まらないwww統計学勉強してきてねー
    [ 2013/01/22 23:32 ] [ 編集 ]
  27. リフォームしてあるが古い家だな。
    [ 2013/01/22 23:32 ] [ 編集 ]
  28. 18

    アメリカ受賞者の内の「アメリカ人」あるいは「アメリカ国内で初等教育を受けた」人の数調べてみたら?

    どうしてアメリカがあんなに基礎科学が強いかってR10とかDARPAとかの資金基盤がしっかりしてるからで、そこに世界中から人が集まってるからですよ。だからアメリカという国は素晴らしいけど、かならずしもアメリカ人だけの業績ではないってこと。

    科学研究のなんたるかを一切知らないバカさ加減を曝して恥ずかしくない?
    [ 2013/01/22 23:36 ] [ 編集 ]
  29. 確かに日本の家ってごちゃっとしてるんだよね
    物が多すぎるし、捨てられない性分だからかな

    ノルウェーに嫁に行った友人の家は旦那のセンスが良すぎて、
    モデルルームかと思った
    ノルウェー人の旦那の実家にも連れて行ってもらったけど、
    どこのホテルかと思うほど素敵だった

    [ 2013/01/22 23:36 ] [ 編集 ]
  30.  
    けどな外でトイレを使うときは和式を選ぶ自分がいる。
    いつまでも伝統の様式を残しておいて欲しいものだ。
    [ 2013/01/22 23:36 ] [ 編集 ]
  31. 昔の事があるからオランダは反日さ、覚えとけ

    平気で人種差別して日本人ぉ見下す、これも覚えとけ

    コメしてるオランダ人は、まれな少数のオランダ人だぞ

    向こう行くとJapの荒しだ

    あいつらはキムチと変わんない、歴史ぉ勉強しよな

    [ 2013/01/22 23:38 ] [ 編集 ]
  32. 18

    こいつはよく沸いてる在日のやつかな?
    [ 2013/01/22 23:40 ] [ 編集 ]
  33. ※11
    世界的な学力テストの結果はアメリカが酷かった
    もちろん日本以下
    優秀な人もいるけど平均レベルだとかなりの馬鹿
    [ 2013/01/22 23:41 ] [ 編集 ]
  34. 識字率ってあんだろ?普通、重度の障害者が%を下げると思うだろ?
    それであってるんだよ。但しそりゃ日本だけ。な。
    海の向こうじゃ違うんだよ。獣一家みたいなのが普通にいるんだよ。
    そして日本て何処にあるんだ?ユタ州に隣の州だろ?こんな有様よくある風景なんだ。サブプライムでローン払えずに破たんした奴らって結構な割合でこんな輩なんだぜ。
    日本人はこの馬鹿な奴らを良く知っておく必要があるよ。
    [ 2013/01/22 23:41 ] [ 編集 ]
  35. 都会の家はどうも体に合わん。田舎の家が広々としていて楽
    [ 2013/01/22 23:44 ] [ 編集 ]
  36. 18

    なんかあるとすぐ、ノーベルガーノーベルガーっていうやつなんなの?

    別にお前が受賞した訳でも国が受賞したわけでもねーから。おまえなんかとは交わる事もないやんごとなき方が個人で受賞してるだけだから。
    [ 2013/01/22 23:44 ] [ 編集 ]
  37. この動画、結構前にどっかの海外の反応ブログでみたな
    [ 2013/01/22 23:46 ] [ 編集 ]
  38. 34

    獣一家?アメリカこえーな・・・
    [ 2013/01/22 23:47 ] [ 編集 ]
  39. ※3
    ギリシャも追加で。
    [ 2013/01/22 23:48 ] [ 編集 ]
  40. >>18

    君ほんとなにもしらないんだね・・・自分がロクに知らない事したり顔で語らないほうがいいよ・・・
    [ 2013/01/22 23:48 ] [ 編集 ]
  41.  
    なかなか良い家っぽいな
    [ 2013/01/22 23:48 ] [ 編集 ]
  42. 海外の反応をネタに、日本人同士で喧嘩すんなよ。
    毎日毎日飽きねぇなぁ。

    まぁ、チョンが煽ってるのかもしんないけど。
    [ 2013/01/22 23:49 ] [ 編集 ]
  43. ファッキンジャップぐらいわかるよバカヤロー
    [ 2013/01/22 23:55 ] [ 編集 ]
  44. 色んな翻訳系見てるけど
    大体イラっとする事言う奴ってヨーロッパ系の奴が多い
    フランスとイタリアはそうでもない気がするけど
    ドイツ、イギリス辺りはガチ
    オランダも多いと思う

    こう考えるとアメリカ人の方が良い性格してる気がする
    [ 2013/01/22 23:58 ] [ 編集 ]
  45. 部屋が雑然としてるのは確かに思う。あるいはモノが多過ぎるのも原因かもしれない。収納も一般的な家屋はスペースが少ないし。

    ヨーロッパ人の知り合いが言うには、生活感の無さが大事と思っている人がいるらしく、例えば台所も新品同様であることが良くて、家では立派な台所があるのに料理しないんだと。
    我々からするととても奇妙。
    [ 2013/01/23 00:02 ] [ 編集 ]
  46. 台風とか風が強い時はスライドドアじゃないと地獄を見る
    [ 2013/01/23 00:04 ] [ 編集 ]
  47. >>42
    確かにそうだよな
    言い争うネタでもなかろうに
    一部分の書き込みに対して過剰に反応しすぎ
    [ 2013/01/23 00:05 ] [ 編集 ]
  48. リフォームかと思ったけど柱とかも新しいな
    新築で和風とは珍しい
    [ 2013/01/23 00:06 ] [ 編集 ]
  49. 古い家に同居とか可哀相
    [ 2013/01/23 00:08 ] [ 編集 ]
  50. ※11
    アイフォンは元々日本のパクリだよ?
    [ 2013/01/23 00:09 ] [ 編集 ]
  51. >せめてあの適温のお湯を自動に入れてくれるバスタブだけでも

    本当だよ。シャワー浴びる時にいちいちノブで暖かさを調節しないといけないのはいい加減何とかしてほしいわ。
    [ 2013/01/23 00:11 ] [ 編集 ]
  52. >同じお湯をみんなでシェアする

    もうプールとか行けないなw
    [ 2013/01/23 00:14 ] [ 編集 ]
  53. 私は戦前生まれの日本人だが
    日本人は兄の国である韓国のパクリばかりして申し訳ない。
    同じ日本人として恥ずかしい。
    [ 2013/01/23 00:14 ] [ 編集 ]
  54. こういう話題に対して、よく
    「何でこんな事が解らないのか」
    って言ってる子を見るが・・・

    日本人にとって常識である「こんな事」を一般人が解らない・考えない文化だから、便利な物が一般化しないんだよ。 つまり、それを求める感覚が「一般的ではない」んだ。 それが解析できないってのは、「何で?」って言ってる子も「解らない子」に片足突っ込んでるんだけどな。

    今の欧米人ってのは、一足先に「先進化にあぐらをかいた」人々だからね。 追求・解析する感性が下がってしまったんだ。 昔の彼らの文化では、発想力はすばらしかったものだが・・・ その事自体の指摘は、欧米社会の中でもよく聞かれる。 日本も、それを追うようにゆとり世代とか生まれてるし、彼らも見事に欧米の凋落化の要因となった要素を兼ね備えてるから、人事じゃないんだが・・・
    [ 2013/01/23 00:17 ] [ 編集 ]
  55. トイレの蓋が自動で、照明が自動じゃないのに違和感がw
    [ 2013/01/23 00:21 ] [ 編集 ]
  56. トイレの蓋開いたときは俺もニヤっとした
    [ 2013/01/23 00:24 ] [ 編集 ]
  57. 物が捨てられなくてごちゃっとした生活感のある住まいがなぜいけないのか、
    さっぱりわからないんだけど。
    他人に迷惑かけている訳でもなんでもないんだから
    いちいちあげつらうなんてことしないで ほっといてやればいいのに。
    [ 2013/01/23 00:26 ] [ 編集 ]
  58. 欧米でも屋内で靴は履かない、ってのは自宅では室内履きに
    履き替えるって意味だよ。下駄箱(無い場合も多い)は
    各個人の個室にあってそこまでは外靴。当然客は外靴のまま

    日本式に玄関で履き替え+客にも要求 な人も居るけど
    超少数派
    [ 2013/01/23 00:33 ] [ 編集 ]
  59. せっかく新しい家なのに、散らかし過ぎで残念。立派なテーブルが有っても物置状態、ソファーの上も、余りにも残念すぎる。片付けられない人だね。
    [ 2013/01/23 00:33 ] [ 編集 ]
  60. ※53はいつの戦争の前に生まれた人だろな…はやく成仏してね
    [ 2013/01/23 00:35 ] [ 編集 ]
  61. 54

    はいまた出たバカのゆとり批判。どうして何度言われても学習しないのかバカ丸出しタヒねよクズ朝鮮人

    その「凋落化の要因となった要素」とやらをぜーんぶ挙げてください

    はいどうぞー
    [ 2013/01/23 00:38 ] [ 編集 ]
  62. 洗浄便座はアマゾンで売ってるの知らんのかな?。
    ジモチーに大好評だぞ。
    [ 2013/01/23 00:39 ] [ 編集 ]
  63. 54

    訳のわからん持論を長々と展開してあなたはバカですか。読んじまったじゃねーか時間返せよクズ

    まるでピント外れだな。アタマおかしいんじゃない?
    [ 2013/01/23 00:41 ] [ 編集 ]
  64. 普通にこの家は金持ちだろ
    [ 2013/01/23 00:54 ] [ 編集 ]
  65. 都心だったら高くて買えないが郊外なら普通か、この広さ。意外と地方の人のほうが、物価を考えるといい暮らしをしてる
    [ 2013/01/23 01:03 ] [ 編集 ]
  66. 日本の家が散らかってるのは
    地ベタで過ごしてるからかなあ
    [ 2013/01/23 01:17 ] [ 編集 ]
  67. ※54に比して※61は明らかに精神もまた知性も劣ることが傍観者からも看取された。
    ※61の疑問に答えることなど普通の人なら誰でも容易に出来るが、馬鹿は相手にしないのが普通でもあるので私もしない。

    とりあえず一つだけ。
    60年代の学生はラテン語で会話できたから国境とか民族とか関係なく学問に励めた。私もそう。今の若い人たちは堕落したね。勉強をほとんどしなくなった。民族毎にバラバラ。交流は英語でするようになったけど、ラテンの学統で相通じるという学問的利点が失われて知的に全く貧弱になってしまった。
    [ 2013/01/23 01:17 ] [ 編集 ]
  68. 玄関で靴を脱ぐ(履き替える)ってのは世界に広めていい慣習だと思うなぁ。 外の菌をなるべく家に持ち込まないってのは色んな疾病感染予防になるからね。
    [ 2013/01/23 01:22 ] [ 編集 ]
  69. 67

    典型的な戦後バカ世代だな、アタマ悪過ぎ笑

    年寄りになるとこういう時代錯誤の回顧趣味にはしるのは何でなんだろうな。取り敢えず大学に再入学でもして現場見てきてね。
    [ 2013/01/23 01:28 ] [ 編集 ]
  70. やっぱり「日本=ハイテクトイレ」のイメージなのか
    [ 2013/01/23 01:37 ] [ 編集 ]
  71. 67

    爺さんボケちゃったのかな!ピントずれるにも程があるぜ!

    ラテン語とか^o^バカス笑
    [ 2013/01/23 01:38 ] [ 編集 ]
  72. 最近「この動画前にも見たな」って内容が増えてきたな・・
    [ 2013/01/23 01:57 ] [ 編集 ]
  73. 個人的に、あの台所のキャビネットは感動した。
    最近はあんなふうに収納出来るやつがあるのか。
    [ 2013/01/23 01:58 ] [ 編集 ]
  74. 便所くらい787には標準装備じゃないの?
    日本につく前に目的はたされちゃうよ
    [ 2013/01/23 02:12 ] [ 編集 ]
  75. >最近「この動画前にも見たな」って内容が増えてきたな・・

    確かに似たような内容は増えてきたけど、頻繁に反応記事書いてくれてるから仕方が無いと思う

    管理人さんありがとう
    [ 2013/01/23 02:37 ] [ 編集 ]
  76. 高校の比較では米より日本の方が優秀だろうけど、
    大学では米に一気に逆転されるんじゃなかった?
    日本の大学ってレジャーセンターっぽいから。
    [ 2013/01/23 02:37 ] [ 編集 ]
  77. 結婚を機に旦那の実家を1000万(水回りが300万いかないかってとこだろうからそんなにかかってないか?)かけてリフォームしたので自慢してみました♪ってとこか

    [ 2013/01/23 02:51 ] [ 編集 ]
  78. この家かなり裕福な田舎の人のだろ?
    都内でこのくらいの家に住むには年収5000万くらいないと無理だな。
    ウォシュレットもキッチンキャビネットも各10万くらいの
    高級品だし庶民には高嶺の花だわ・・・

    俺んちの節水便器は8万くらいの未使用品をヤフオクで2.3万で買い
    リモコン付きウォシュレットはアマゾンで2万円で買って全部自分で取り付けたわw
    業者に頼んだら20万くらいとられるが自分でやれば5万で済む。
    ちなみに俺はサービス業やってる素人で建築関係の仕事はしたことないからネットで施工方法調べた。
    [ 2013/01/23 02:54 ] [ 編集 ]
  79. ハイテクトイレが欲しいなら先ずは自国の水道の塩素濃度を爆上げするんだな。日本みたいに人体実験レベルな塩素濃度にしないと細菌を撒き散らす事になるからね

    ハイテクの裏にはリスクがある事を理解してないから羨ましがる。
    日本人みたいに食品添加物やら塩素等で薬浸けになりたくなきゃ、ハイテクや利便性を望まないことだな
    [ 2013/01/23 02:55 ] [ 編集 ]
  80.  
    >>76
    そのランキングは国際色豊かかどうかってのがかなりのポイントになるから日本の大学は低くなってしまうんだよ。純粋に講義の内容とか学生の学力なんかを計ることなんて無理だけど欧米基準で勝手にランクづけしてるだけ。
    別に全員がテストやって点数が悪かったわけでも何でもない。
    [ 2013/01/23 02:58 ] [ 編集 ]
  81. アメリカは頭がいい子だけ集めてお金かけまくって超英才教育するから、一部がものすごく突出してる。
    大人の研究者も研究費無尽蔵でつって引き抜くからアメリカ初が多い。

    日本もやろうとすれば出来るんだろうけど、皆に同レベルの教育を~っていう方向性だからなかなか才能が伸びていかない。
    けど底上げはされるから、基礎教育はしっかりしてるって言われるんでしょうね。

    ランキングは英語で発表された論文も評価されるらしいから、日本の大学も最近力を入れはじめているそうです。
    [ 2013/01/23 03:19 ] [ 編集 ]
  82. まぁ、オランダ人には小さいって感じるだろうなぁ。
    アムステルダムの空港のトイレとかも個室が広すぎて笑った記憶がある。
    国民の平均的なサイズが違いすぎるからしょうがないねw

    横開きの扉は土地が高い日本の事情から察して貰えそうなものだが、そういうコメントが付かないところを見るとコメントしているのはかなり若い人たちなんだろうね。
    [ 2013/01/23 03:32 ] [ 編集 ]
  83. ※81
    アメリカほど極端でもないけど、日本の大学も教育格差凄いと思うよ。
    国公立大学の予算配分なんてかなり露骨だと思うよ。
    東大の予算なんてえらいことになっている。
    1回動かすのに1億円くらいかかる物理学の実験装置とかゴロゴロしているしね。東大入学者の親の世帯年収とかもほかの大学よりも高かったはずだし、しっかりとエリート教育はされているよ。
    その東大を出た人間が国家を動かす官僚になっていくわけで、日本という国を動かすための優秀な人間を育成するための仕組みとしてはこの程度で充分ってことなのかもしれない。
    [ 2013/01/23 03:38 ] [ 編集 ]
  84. ナイトスクープの視聴率調査の放送の時に感じたが、大阪や兵庫の家庭ってテーブルの上に物がたくさん載ってる事が多いんだけど何で?

    しかも結構大きい家なのに片付けてない事多いよね。
    この家も関西っぽい散らかり方だと思った。
    [ 2013/01/23 03:40 ] [ 編集 ]
  85. やっぱ、欧米みたいに「エリート」だって自覚させて育てたほうが、変なコンプレックスも無い有用な人材が育つんだろうな。
    日本は「エリート」すら庶民気取ってたり、トンチンカンだったり、逆に傲慢+ビビリだったりするし
    [ 2013/01/23 03:42 ] [ 編集 ]
  86.  
    アラウーノか
    [ 2013/01/23 03:51 ] [ 編集 ]
  87. 狭くてゴチャッとしてるから便利なものが生まれたりするんだろうね
    こういうユニークな発想力っていうのが日本っぽい
    洗練はさせずどこかダサさを残す感じとどっかふざけてる感じが外国には少ないのかもね
    ダサくないと日本じゃ売れないっていうのもあるしな
    なんか色々考えちゃうねこういう動画
    [ 2013/01/23 04:09 ] [ 編集 ]
  88. 最初にウォシュレットを開発したのはアメリカの会社だと思ったけど
    なんで普及しなかったんだろうね
    毛深いと、かぶれたり痒くなったりしないのかな
    [ 2013/01/23 04:15 ] [ 編集 ]
  89. あちらの水がミネラル過多で詰まりやすいから、ときいた<普及しなかった
    [ 2013/01/23 04:38 ] [ 編集 ]
  90. お湯を入れ替えないのは公衆浴場で赤の他人と同じ湯に入る日本人には
    不潔に感じない人が多いだろうし、最後にシャワーで流せば問題ない。
    また、一人ずつ入れ替えていたら水道光熱費も高くつくし、バスタブの湯を泡立てる習慣もない。
    オランダでは違和感を感じるかもしれないが、日本のほうが合理的だと思うね。
    [ 2013/01/23 05:00 ] [ 編集 ]
  91. アメリカ人が優秀と言うか優秀な奴がアメリカ人になると言った方が正しい
    [ 2013/01/23 05:14 ] [ 編集 ]
  92. ※69 71
    だからさぁ
    何で目上の人に対してそんな罵倒するような言葉吐くの?

    何故日本人は目上の人達を尊敬できないの?
    馬鹿なの?

    韓国ではそんな若者国を挙げて軽蔑されるよ?

    人として最低だね
    [ 2013/01/23 05:27 ] [ 編集 ]
  93. 獣一家最高death。
    [ 2013/01/23 05:32 ] [ 編集 ]
  94. この家金持ちだろ…
    [ 2013/01/23 06:05 ] [ 編集 ]
  95. 韓国ではって。
    韓国の話はどうでもいいです。

    [ 2013/01/23 06:06 ] [ 編集 ]
  96. ※3
    >オランダにイラっとした
    オランダはインキンが多いから同じお湯は嫌なんだろw
    [ 2013/01/23 06:09 ] [ 編集 ]
  97. 自動でフタが開閉するハイテクトイレか
    一度も目にしたこと無いわ・・・俺の周りが底辺層だからかな
    日本も貧富の格差広がってるんだな(´・ω・`)
    [ 2013/01/23 06:17 ] [ 編集 ]
  98. どうして自分の家なのに靴を履いたまま過ごすのだね?

    動画の投稿者さんよ…日本人には常識が…みたいな書き方するなよ…どう考えても…ブツブツ
    [ 2013/01/23 06:41 ] [ 編集 ]
  99. パチンコ屋さんのトイレのフタは開閉式結構ありますよ^^

    韓国のホテルのトイレでは良く見かけます
    [ 2013/01/23 06:48 ] [ 編集 ]
  100. アメリカ人も靴脱ぐのか・・・カルチャーショックだわー
    [ 2013/01/23 07:10 ] [ 編集 ]
  101. ハイテクでも日本の家の中はゴチャゴチャしすぎ。
    アメリカに住んでた時に、アメリカ版ビフォー&アフターみたいな番組よく見てたけど、ビフォーが既に綺麗。
    [ 2013/01/23 07:19 ] [ 編集 ]
  102. 92

    だからさぁ
    何で朝鮮ゴキブリなのに日本人のような言葉吐くの?

    何故朝鮮ゴキブリは日本人のふりをするの?
    馬鹿なの?

    日本ではそんな朝鮮ゴキブリ国を挙げて掃除されるよ?

    ゴキブリとしても最低だね
    [ 2013/01/23 07:20 ] [ 編集 ]
  103. 街で朝鮮人を見つけたら石を投げよう
    朝鮮人がこの国で生きていけないように
    [ 2013/01/23 07:23 ] [ 編集 ]
  104. 湯船に身体を洗ってから入っても
    汗が混じるのが気持ち悪いよ゚(゚´Д`゚)゚
    [ 2013/01/23 07:32 ] [ 編集 ]
  105. 92

    ウリナラキムチは世界一ぃ!!!!
    [ 2013/01/23 08:06 ] [ 編集 ]
  106. >92 この朝鮮非人、昨日も粘着してたな
    [ 2013/01/23 08:07 ] [ 編集 ]
  107. 患国ではッ
    患国ではッ
    患国ではッ

    患国ではあああああああぁぁぁああああいいいいいああああ!!!!


    [ 2013/01/23 08:19 ] [ 編集 ]
  108. なんでこの記事でコメ欄ここまで荒れるんだよwww
    恥ずかしいからやめてくれwww
    [ 2013/01/23 09:01 ] [ 編集 ]
  109. 浴槽は足先は細くなってる方が、その分お湯が要らなくて経済的だね。
    うちのは長方形だけど、横に余裕があったところでどうせ足は伸ば
    せない。
    [ 2013/01/23 10:04 ] [ 編集 ]
  110. いずれ日本のトイレは、呼ぶと自走してやってきてくれるようになるよ。
    [ 2013/01/23 10:15 ] [ 編集 ]
  111. この家すごく汚いなぁ。
    ジャリも敷いていない水はけの悪い庭に掃除していない玄関。
    テーブルの上は不潔だし片付いていない台所で作業している…
    物置なのか飾りなのか不明な床の間。
    古い家とかそういう問題じゃないよ…
    あまりの汚さにびっくりした。貧乏な発展途上国みたい…
    [ 2013/01/23 10:45 ] [ 編集 ]
  112. 水周りは各国の下水インフラによって導入できることと導入できないことがあるからなあ
    管が細くて紙を流せないトイレだって、世界にはまだたくさんある。
    硬水地域はウォシュレットのメンテが日本の数倍大変とも聞くし。
    [ 2013/01/23 10:47 ] [ 編集 ]
  113. ゴチャゴチャしているっていうより、生活感が出過ぎている。
    海外の家は寝室以外はパブリックスペースの意識が強いし、その延長でインテリアを整えるから綺麗に見えるんじゃないかな。
    俺は生活感がある部屋って嫌いだから一人暮らしの時も全てロッカーに収納していたけど、友達は皆、本当にここに住んでいるのかって聞いてきたほど違和感があったみたい。
    [ 2013/01/23 10:51 ] [ 編集 ]
  114. >11
    平均値の比較じゃね?
    特殊観光のレベルの高さはアメリカだろうけど、一般の平均値は断トツ日本だよ。

    同じ湯船につかるのに抵抗あるのは、日本人の衛生観念の高さを知らないからだよね。
    体を洗ってから入るのは勿論、毎日風呂に入る、生活の中で不衛生な行動をしない、体質…等のその他のぜ一定の違いもあるよね。

    日本は小物が多かったり、もったいない感情で要らない物を取っておきがちなのかもね。
    ごちゃごちゃしているウチ多いよね。

    >57
    そうかい?少なくとも散らかっている状態はいい状態じゃないと思う。
    でも、いつもやっていない事を取りつくろうより健全だとは思うよ。
    [ 2013/01/23 10:58 ] [ 編集 ]
  115.  
    ※78
    別に裕福じゃなくてもこんなもんだろwww
    [ 2013/01/23 11:14 ] [ 編集 ]
  116. 奥さんかわいいな
    もっと綺麗にしときたかったとかw
    自然でいいよ
    [ 2013/01/23 11:22 ] [ 編集 ]
  117. 老害とチョンが張り付いててキモいな。どっちも日本のガンだからさっさとくたばれよ
    [ 2013/01/23 11:26 ] [ 編集 ]
  118. この動画の翻訳別のとこで見たな
    [ 2013/01/23 11:30 ] [ 編集 ]
  119. 部分的にリフォームしてる家だね
    あの機能的なキッチンはうちもリフォームしたい
    [ 2013/01/23 12:42 ] [ 編集 ]
  120. 日本のハイテクトイレってもう5年くらい前から言われてるネタだよな
    未だに世界に普及する兆しが全く見えないんだが、TOTOは一体何してるんだ
    [ 2013/01/23 12:49 ] [ 編集 ]
  121. 俺は英語がサッパリ聞き取れないからよくわからんのだが、あの家は平常時なのか?
    生活感のあるちらかりかたがほとんどだけど、妙に綺麗な各種設備と、テーブルの上の段ボールで、どうにもまだ移り住んで片付ききってないような感じなんだが。

    とりあえず、古い家に手を入れたにしろ、新しく建てたにしろ、内装一式をみて、金持ちめーっ! とか思った俺貧乏人。
    [ 2013/01/23 12:49 ] [ 編集 ]
  122. 自分の力で家も持ったこともない鼻垂れ共が家についてあーだこーだ言及しとるわw

    しねよボンクラ世代がw
    [ 2013/01/23 13:26 ] [ 編集 ]
  123. これはいい家だね。
    めちゃくちゃ金持ちってわけじゃないが中の上以上の家庭だ。
    そのくらいのお金持ちがちょうどいいよね。
    [ 2013/01/23 13:42 ] [ 編集 ]
  124. 「洋式」トイレに色々くっついてるだけなのにな
    [ 2013/01/23 13:46 ] [ 編集 ]
  125. 昔、日本の室内は物が少なくて美しかったらしいね
    持たない主義の日本にならえって外人が言ってたとか
    せっかくの日本家屋が…ガッカリだ
    いまちょっと散らかしましたっていうレベルじゃないし
    [ 2013/01/23 14:03 ] [ 編集 ]
  126. お風呂はやっぱり良いですよね^^

    でもお風呂と言えば銭湯ですね^^
    日本の昔ながらの銭湯は情緒的で親しみ深いですよね^^

    韓国にも銭湯あるんですよ^^
    韓国の銭湯は貸しタオルは常に2枚貸してくれるんですよ^^
    ゴシゴシ用と身体拭く用とね。

    あと韓国での温泉マークがあるところは殆どが旅館なので注意が必要です^^
    [ 2013/01/23 14:05 ] [ 編集 ]
  127. 家自体は古いわ。
    田舎にありがちな家。
    [ 2013/01/23 14:54 ] [ 編集 ]
  128.  
    >学校の日本の文化を学ぶ授業
    なんだそれ・・・
    そんなもんがあんのかよ?
    [ 2013/01/23 15:33 ] [ 編集 ]
  129. ボンクラ世代っていうアタマの悪そうな言葉はどの世代を指してるの?
    [ 2013/01/23 15:36 ] [ 編集 ]
  130. まぁ韓国は先進国ではないから、欧米よりもさらに酷いんだがな。
    旅行してみれば分かるよ。

    文化も無い。歴史も無い。特異な物品も無い。
    真面目に可哀想になる国だ。
    [ 2013/01/23 15:37 ] [ 編集 ]
  131. 人ん家と弁当は馬鹿にしちゃいけないってばっちゃんが言ってた
    [ 2013/01/23 15:38 ] [ 編集 ]
  132. あのさぁ
    みっともない揚げ足取りはやめようよ。
    弱い者いじめするみたいであんまり言いたくないけどさぁ

    韓国→戦勝国○

    日本→敗戦国×

    韓国が先進国じゃなかったら出来の悪い弟はなんなの?

    面白いこと言うひとたちだよ全くw
    [ 2013/01/23 16:17 ] [ 編集 ]
  133. 130

    欧米と韓国比較するとか、欧米が可愛そうだろwやめてあげてw
    [ 2013/01/23 16:21 ] [ 編集 ]
  134. 132
    ウリナラ患国は世界一ニダッ
    ニダッ
    ニダッあああああああああああああああああいああいあいうああああ!


    と、在日ヒトモドキがファビョっております。
    [ 2013/01/23 16:23 ] [ 編集 ]
  135. 韓国GDPは日本の1/6...
    [ 2013/01/23 16:24 ] [ 編集 ]
  136. それに日本は随分と韓国から文化を盗んだよね

    それについて僕らはあまり言及してないじゃないか?
    むしろ受け入れてあげてるのに恩を仇で返すようなまねするし

    君らは僕らをよくヒトモドキとかって言うけど君らこそ人の皮を被った悪魔だよ



    [ 2013/01/23 16:26 ] [ 編集 ]
  137. 132

    在日朝鮮人だからってリアルでいじめられるんだね。辛かろうに。

    いいんだよ、せめてネットで憂さを晴らすぐらい、いいんだよ。思う存分発散して、また明日も頑張って生きるんだよ。
    [ 2013/01/23 16:30 ] [ 編集 ]
  138. 韓国が世界に誇るK-pop(笑)はなんと売り上げの8割が日本市場に依存w

    日本人のチップがないと文化も作れない国、大朝鮮ヒトモドキ民国ぅ!
    [ 2013/01/23 16:32 ] [ 編集 ]
  139. 患国は世界に冠たる売春大国ぅ!

    韓国女は便器。汚いから使わないけど。
    [ 2013/01/23 16:39 ] [ 編集 ]
  140. >>136
    僕らってことは、韓国の方?純粋に疑問なんだが、韓国人がなんでわざわざ日本紹介ブログに来るの?韓国文化紹介ブログに行った方が韓国ホルホルしてくれていいんじゃないの?
    [ 2013/01/23 16:40 ] [ 編集 ]
  141. お前ら本当に馬鹿だなww
    こんな豚の餌にもならない糞ネタに本気で釣られて朝鮮人いじめたとか言ってんだからなwww
    お前らがからかわれてるんだよボケがw

    どう見ても日本人の糞ネタだろうがガキがw
    これだからボンクラ世代なんだよwww
    [ 2013/01/23 16:55 ] [ 編集 ]
  142. >>141

    ボンクラ世代ってなに(笑)
    [ 2013/01/23 17:08 ] [ 編集 ]
  143. お前らみたいな糞世代だよw
    ボンクラ世代がw
    [ 2013/01/23 17:09 ] [ 編集 ]
  144. 122,141

    同一人物からそこはかとなく匂うキムチの香り。。。。


    こいつ昨日も粘着してたね
    [ 2013/01/23 17:10 ] [ 編集 ]
  145. 粘着はチョンとキ チガイ外人の専売特許さ
    [ 2013/01/23 17:29 ] [ 編集 ]
  146. >>26 いや、自分も同じ風呂気持ち悪いけどなぁ
    別に風習否定してないよね?
    嫌だって言った海外の人の気持ちは分かるって意味でかいてるじゃん。
    綺麗に洗って風呂入っても垢ういてるしさ。
    でも今はいつでも綺麗な風呂がほとんどでしょ
    24時間風呂みたいな
    そんな怒るようなコメントじゃないと思うよ
    [ 2013/01/23 17:39 ] [ 編集 ]
  147. まさかとは思うが…
    世代ってのが、[特定の時代]に生まれたって意味なことを知らないんじゃあ…
    [ 2013/01/23 17:40 ] [ 編集 ]
  148. ↑ごめん、23だったよ
    [ 2013/01/23 17:40 ] [ 編集 ]
  149. ボンクラ って死語だよな
    そんなワードがすっと出てくるって、いい歳して・・・
    [ 2013/01/23 17:52 ] [ 編集 ]
  150. 122,141,143,

    イタたたたた・・・
    [ 2013/01/23 17:55 ] [ 編集 ]
  151. なーんかすぐにチョンと老害が沸くなあ・・・
    [ 2013/01/23 17:58 ] [ 編集 ]
  152. さすがにキッチンキャビネットや家のデザインに関しちゃ北米さんにはかなわねぇわ。

    [ 2013/01/23 18:01 ] [ 編集 ]
  153. 国が広い海外の人には日本は狭い所だから「宇宙船や潜水艦」みたいな居住区だと思ってくれといった方が早いと思う。
    [ 2013/01/23 18:43 ] [ 編集 ]
  154. >>綺麗に洗って風呂入っても垢ういてるしさ。

    身体も綺麗に洗ってお風呂に入りましょう、日本人には常識なんだけどねぇ。
    それと風呂釜も定期的に洗浄した方がいいですよ。
    [ 2013/01/23 18:45 ] [ 編集 ]
  155. 633制度で飛び級できないんだよね…
    アメリカがそうさせたんだっけか
    [ 2013/01/23 19:08 ] [ 編集 ]
  156. 日本に来て同じ湯を使うのは汚いと言った外人
    祖国ではどうしてたと聞いたらシャワーだと
    なら湯船に入るなと怒ったら 寒いから入りたいだとよ
    毎日一人一人湯船を張る国があるのか?聞いたら無いだとよ
    [ 2013/01/23 19:43 ] [ 編集 ]
  157. ウリジナル
    一連の機能は全て韓国が発祥です。
    [ 2013/01/23 19:49 ] [ 編集 ]
  158. 粘着質の半漁人…


    一体、何世まで甘ったれる気なんだろう
    [ 2013/01/23 20:17 ] [ 編集 ]
  159. アメリカは家が広いだろうけど何だか退屈そう。
    何とかニュータウンのバカでかいのみたいで買い物行くのも車しかなくて、俺は日本のごちゃっとした町や家が好きだ。
    [ 2013/01/23 20:36 ] [ 編集 ]
  160. あんなトイレ日本人でもびっくりするわ
    [ 2013/01/23 21:20 ] [ 編集 ]
  161. >160
    こんなん十年以上前からある。
    お年寄りの為に、早くに改装してる家も多い。
    [ 2013/01/23 22:05 ] [ 編集 ]
  162. 相変わらずのコメント欄だな
    [ 2013/01/23 22:21 ] [ 編集 ]
  163. 風呂釜も自動で開くの期待したけど
    さすがにないかw
    [ 2013/01/23 23:01 ] [ 編集 ]
  164. 海外だと配線やら工事して取り付けても、硬水でシャワートイレが詰まるらしいね
    [ 2013/01/23 23:40 ] [ 編集 ]
  165. >39
    頭悪いなw
    ギリシャのコメは、モダン(近代的)じゃない未来的だろってジョークだろ。
    [ 2013/01/23 23:45 ] [ 編集 ]
  166. >154
    それはガチだから仕方がないよw
    どんなに洗っても垢というのは皮膚の一部だからふやけて落ちるもんだ。
    昔は嫁は終い湯に入らされた。(他所から来た嫁が一番立場が弱かった)
    [ 2013/01/23 23:50 ] [ 編集 ]
  167. ハイテクなトイレを使いたいこと、っていうのは不純な動機だと思わんけど、
    悪いことは言わないから興味本位で使うのはやめておいたほうがいいぞ。
    あれはきわめて依存性が高いブツなんだ。
    最初は奇妙な感覚かもしれないが、慣れてしまうとあれのないところで大便するのが極めて苦痛になるぞ。
    その覚悟がないなら試さないほうがいいよ。
    [ 2013/01/24 00:10 ] [ 編集 ]

  168. 管理人さん可哀想に・・・
    変なのに住みつかれちゃったねぇ
    朝鮮人か、在日か?
    嫌韓を煽ってる厨二の日本人か?
    お前の正体なんかどうでもいいけどさぁ

    なあ、ボッチ君
    他人がキモい!って思うこと書いて
    反応楽しんで、また別なのになり切ってコメントして…
    こんな将来性の全く無い事を毎日楽しみにしている
    おまえの人生って、哀れだな。
    [ 2013/01/24 00:18 ] [ 編集 ]
  169. ※15
    それって教育システムがいいから他国から沢山人が来てるってことだろ。
    [ 2013/01/24 02:49 ] [ 編集 ]
  170. 自分が何も無い空っぽの人間ほど
    自分の能力とは無関係の、国籍や性別や身内などを自分の事のように語る
    でも自分は無能のまま、虚しくならないのかねぇ
    [ 2013/01/24 09:29 ] [ 編集 ]
  171. 玄関のスライドドアは言わば伝統の継承だね。
    ドアとしてはコンパクトだから使いやすいっていうのもあるけど。
    [ 2013/01/24 10:03 ] [ 編集 ]
  172. 日本に仏教等を伝えた百済人って、今の
    コリアン共の先祖じゃないから恩を着せよう
    としても無駄。新羅の初代、4代目王は義光
    や瓢公と言われた倭人で、4世紀から南朝鮮
    は被支配地方だよ。
    日本式の武人の墓も出てきたしね。
    あいつらが何を言っても、遺伝子検査でも考古学
    的にも別民族で、常に日本が優位な立場にあったこ
    は厳然足たる事実
    [ 2013/01/24 11:35 ] [ 編集 ]
  173. ※167の>>きわめて依存性が高いブツ…わかるwww

    1Fがアラウーノで、2FがINAXのフタが開かないウォシュレットだけど、
    入ってフタが開かなかったり、便座を上げるのも手でやらんといかんのは
    細かいことなんだけどひと手間に思えてイラッとするようになった。

    使用頻度低いはずなのに汚れるのもマンションで使ってた普通のTOTOのより早いし、
    建築2年目にして2FのトイレはアラウーノかTOTOのフタ開く奴に変えてやろうかと思ってるくらい。
    [ 2013/01/24 11:38 ] [ 編集 ]
  174. 168
    あのさぁ
    君のような高見の見物でほとぼりが冷めたらもっともらしい事を長文でぐだぐた語ってる風見鶏って日本人の象徴だよねw

    自分はお前らとは違うみたいなさぁw

    お前のことなんてどうでもいいとかさぁw

    本当は気になって仕方がないくせにww

    韓国が気になって仕方がないんでしょうww
    人の将来心配するくらいだから自分の将来設定はしっかりしてるんでしょうねwww

    大したタマだね日本人www

    [ 2013/01/24 12:44 ] [ 編集 ]
  175. ハイテク云々より、靴の脱ぎ方とか、
    リビングの片付けとか、
    庭の状態が気になった…
    [ 2013/01/24 12:51 ] [ 編集 ]
  176. っていうか普通に良い家だな
    日本家屋大好き
    [ 2013/01/24 12:58 ] [ 編集 ]
  177. KGH
    ※174
    日本が好きで日本人嫌いで矛盾した無知な民族
    早く母国帰れゴミ
    [ 2013/01/24 15:57 ] [ 編集 ]
  178. 同居うまくいってるといいな
    [ 2013/01/24 17:01 ] [ 編集 ]
  179. 韓国人に質問です
    韓国人って韓国人?それとも朝鮮人?どちらでしょう、とても重要な事なのでお願いします

    注(思春期の子供みたいに使い分けたりは無し)
    [ 2013/01/24 21:22 ] [ 編集 ]
  180. 温水便座を発明したのは韓国だよね?
    [ 2013/01/25 10:08 ] [ 編集 ]
  181. TOTOの本社は北九州だってはじめて知った。
    素晴らしい!
    [ 2013/01/25 11:15 ] [ 編集 ]
  182. >温水便座を発明したのは韓国だよね?

    アメリカで(痔の?)医療用に作られたそうな
    [ 2013/01/25 11:51 ] [ 編集 ]
  183. 日本人からしたらふつーの感じしかしないけど、
    やっぱ外国からしたらそう見えるのか
    こういった点が発達したのは、
    凝り性な職人気質な人間が多い結果かねぇ
    [ 2013/01/25 20:46 ] [ 編集 ]
  184. 米11
    平均IQは俄然日本が高いんだけどね
    [ 2013/01/26 00:48 ] [ 編集 ]
  185. このつくりは農家の家だろう。
    [ 2013/01/26 15:24 ] [ 編集 ]
  186. もうここの管理人さんは、在日ザパニートの反日コメは無条件に削除・アク禁でいいと思うの。特にザパニートなんて、いつも同じ奴が貼りついてるみたいだし、応酬の繰り返しでコメ欄が汚くなるのも見るに堪えない。政治版ならいいと思うけどここは場違いな場所なんで。
    [ 2013/01/26 19:06 ] [ 編集 ]
  187. 186同意。
    こいつアク禁にしろよ。
    こいつU-1速報とかキムチ速報とかIP必死で変えてずっと張り付いてんだ。
    >>11↓
    <丶`∀´>ねーわ。
    ノーベル賞受賞数だって日本(一応アジアトップ受賞数)より米国のほうがすごいし
    インターネットとかアイフォンとかとんでもないもん
    発明したすごい連中じゃん彼ら。
    [ 2013/01/27 21:03 ] [ 編集 ]
  188. >>174
    >韓国が気になって仕方がないんでしょうww
    >人の将来心配するくらいだから自分の将来設定は
    >しっかりしてるんでしょうねwww

    将来設定??「将来設計」の間違いだろ?
    ただの打ち間違いとも思えなかったが…。

    ともあれ、お前さんは日本人が嫌いで韓国人が好きなら、
    韓国人の女と結婚してあげろよw

    それとも日本人の女と結婚したいとか?
    きもー☆
    [ 2013/01/27 21:57 ] [ 編集 ]
  189. 日本人にとって風呂は重要。

    まず、働き者ゆえにコリを解す。
    肉体労働を奴隷に共用していたキリシタンには
    理解不能だろう。

    副交感神経を刺激すると安眠につながる。

    そもそもサウナと同じなんだ。
    汗をかいて老廃物を出し付くし、
    風呂上りに綺麗な水を飲むと濾過できる。

    これを毎日やってるから日本人は長寿なんだろう。

    土地柄的な理由として、夏は暑いので汗を流したいし、
    冬は寒いので温まりたい。
    湿度が高いというのも一因だ。

    そして何より、日本列島は世界で1番、
    温泉の沸くポイントが多い。
    2番は中国だ。
    あの広大な中国よりも、この小さな島国の方が
    温泉が沸くんだ。

    温泉が沸き、夏と冬のバランスがよく、湿度も高い、
    のだから、そこに住む民族が風呂好きになるのは当然。
    [ 2013/01/27 22:01 ] [ 編集 ]
  190. 188
    意味把握出来たんなら一々突っ込むなよグズ
    あと誰々と結婚しろとか何様だお前
    しねよクソガキ
    [ 2013/01/29 04:54 ] [ 編集 ]
  191. バスタブっつーか湯沸し器やらトイレとかは
    後付けでも意外と費用がかからず新しいの付けられるよね。
    まぁそんなのより日本が真に恩恵を受けてるのは水の豊富さなんだけれども。安く風呂入れるし。

    あと190みたいなのはこっそりng入れておくべきだと思うよ管理人さん。
    何するか判らんし怖いもん。誰の得にもならんしイライラするだけで本人の得にもならんしね。
    [ 2013/01/29 11:18 ] [ 編集 ]
  192. 風呂やトイレの発展、要因として日本が軟水ってのはでかそうだな。
    メンテナンスサービスは、アメリカとかじゃクオリティ維持できないだろうしw
    [ 2013/01/29 17:56 ] [ 編集 ]
  193. 屋内広すぎワロタwwwwwww
    [ 2013/01/29 22:20 ] [ 編集 ]
  194. アメリカだと一つの家にバスルームが3つとか普通にあってそれぞれで使うから追い焚きとか必要ないんだよね。ハイテクトイレはいちおうあるけど(TOTO USAってのもある)、あっちの普通のトイレと比較にならないくらい値段が高いからねえ。キッチンも広いからキャビネットも手の届く位置にたくさんあって上の方は使用頻度の低いものを入れる程度。

    あと室内で靴を脱ぐのは降雪地帯ではわりと普通。カーペットとかグショグショになるから。ハワイも多い。でも日本ほどきっちりしてなくて、家の中で裸足でもそのまま裸足で庭に出てまた家に入る時も足の裏を拭かなかったりする。
    [ 2013/01/31 22:32 ] [ 編集 ]
  195. 日本の~とか日本が~とか褒められるのはうれしいんだけど
    自分が関わって出来たものは何ひとつ無いぜ!!
    [ 2013/02/02 14:57 ] [ 編集 ]
  196. 散らかりすぎだな
    タトゥーしてるから銭湯に行けないだろ
    [ 2013/02/06 23:15 ] [ 編集 ]
  197. いい家ですねえ・・・・・・
    [ 2013/02/07 12:42 ] [ 編集 ]
  198. 日本が凄いのはハイテクトイレもそうだが、
    飲める水をトイレにも使ってるというのが凄いって外人が言ってた。
    [ 2013/02/12 07:03 ] [ 編集 ]
  199. 標準的日本人の家≠平均的日本人の家
    [ 2013/02/18 00:04 ] [ 編集 ]
  200. 田舎ならこのぐらいの広さは普通だろ
    都市部だとかなり高いが
    [ 2013/03/06 00:41 ] [ 編集 ]
  201. んー、他の人の後に風呂入るのが嫌かぁ。
    一人暮らしすればいいと思うんだ。
    というか、それだと温泉とか行けないと思うけど・・・。
    [ 2013/03/09 12:06 ] [ 編集 ]
  202. panasonicのウォッシュレットだな。
    ただ、panasonicのはもっと前方に水が飛ぶようにしろよ!!
    後ろ過ぎるよ!!

    それにしても、タイキーの笑顔に癒されたわw
    [ 2013/03/09 23:51 ] [ 編集 ]
  203. 扉が横開きうんぬんってあるけど何かにぶつけることが少ないからいいと思うけどね。
    あと重機もって襲いにくるようなのもほぼいないもの
    [ 2013/07/28 02:52 ] [ 編集 ]
  204. トイレも風呂もキッチンも至極普通だよな・・・。
    まあ全体的な家の作りを見る限り田舎の古い家で中をリフォーム
    ってかんじだから広さは広そうだけども。
    10年前に都内で廉価の新築戸建てを買った俺だが
    その10年前モデルの建売ですらこのレベルが普通だぞ。
    30坪だから広さは全然この家には及ばなそうだけど。
    [ 2014/03/14 08:56 ] [ 編集 ]
  205. あの調味料の収納スペース自分も欲しい
    [ 2014/09/01 15:14 ] [ 編集 ]
  206. アメリカのほうがスゴイと言われただけで怒りだしちゃうヤツ
    バカじゃね?
    [ 2016/01/07 10:15 ] [ 編集 ]
  207. スライド式のドアはスペースの有効活用と、安全性面で利点があるね。
    鍵もつけられる。

    しかしいくらなんてもトイレが一番の来日理由になるか?
    トイレは所詮トイレ。
    [ 2016/02/18 10:36 ] [ 編集 ]
  208. 古い家を所々リフォームしたごく普通の家だと思う
    いやちょっとだけ金持ちというか、中流以上の家庭ではありそうだけど

    ごちゃっとしてるはしてるけど、生活感溢れてるわりにはそこそこ綺麗だと思う
    布団がだしっぱなのだって、一応はたたんであるんだから片付けレベル的にはベッドの布団が適当にならしてあるだけってのと変らん


    欧米は土地があるぶん家がデカイから、客を通す「見せ部屋」と、食料庫や洗濯物部屋やとりあえず何でも投げ込む物置部屋とかが完全分離できてるだけだぞ、なんで捨てないんだよ?ってくらい裏庭に壊れた家具や家電ガンガン積み上げてる家とかもザラにあるし

    欧米人の全員がそうとはいわないが、俺が知ってる限り特にドイツ人やイギリス人なんかは片付ける手間を考えたら料理しないのが効率No.1だね、パンとソーセージだけの食事最高!粗食万歳!ってなノリだしな

    日本人が片付け下手だからごちゃっとしてるってわけではないよ
    [ 2016/03/16 14:05 ] [ 編集 ]
  209. 横開きの扉への疑問が面白いな。キッチンのはローテクをアイディアでハイテクぽくしてるだけ
    [ 2016/03/18 15:37 ] [ 編集 ]
  210. 普通に田舎の裕福もしくは土地持ちの家庭だね。
    キッチンもあんなもんだよ。
    その代わりああいう家の奥には、物が全く何も置いていない床の間の部屋があると思う。
    [ 2016/05/17 21:47 ] [ 編集 ]
  211. テーブル上とか台所があまりにも雑然としている。ここの家主、かわいそうに整理整頓ができないようだね。ふつう、作業中でももっときれいだぜ。床の間も趣味悪そう。設備がハイクラスでもダメだね。
    [ 2016/12/16 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング