fc2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「人類の建築術の頂点」 夜の首都高ドライブに外国人が感動

東京とその周辺地域に設備されている首都高速道路。
本来この首都高の建設の構想は戦前からあったようですが、
実際に建築とその拡大が始まったのは60年代のこと。
今では道路の全長は322キロほどになっているそうです。

動画では夜の首都高を、湾岸線→台場線→環状線→渋谷線の順に、
ゲームのような目線で快走する様子が収められています。
ビルの合間を縫うように造られた首都高を快走する様子に、
外国人の反応はさて。

リクエストありがとうございましたm(__)m

Night drive in Tokyo 01 -夜の首都高 湾岸線→台場線→C1→渋谷線-





■ ……スゴすぎ! イイ、これは本当にイイ……。
  投稿してくれてどうもありがとう! エストニアより!
  



■ この映像こそ、日本が世界一のインフラを持っていることの証左。 +4 アメリカ
  



■ こんな巨大で鉄筋とコンクリートの怪物のような街を、
  どうやって運転してるのか全く理解できない。
  シアトルみたいな小さな港街を走ってるだけでも、
  簡単に道に迷っちゃうのに。 +37 アメリカ




■ 3:14にトウキョウタワーが見える。
  いやはや、この街は本当に凄いね。 +51 イタリア




■ 夜明けのドライブってホント楽しいよね~。  
  特にこんな綺麗な街を走れたらもう……。 +3 カナダ




■ 日本さん、あんたはモノスゴイ国だ! +4 メキシコ




■ この素晴らしいトウキョウの街を実際にドライブしてるようだった!
  っかし滑らかな道だなぁ。とにかくもありがとう。 アメリカ
    



■ 実際に自分が車に乗ってグランツーリスモに参加してるみたいだった!
  最高のモノはいつだって日本から来るのさ! 日本在住




■ 1:41で、トウキョウがただの都市じゃあないってことを認識した。
  トウキョウは、希望と夢が詰まった未来のメガロポリスなんだ。 +3 国籍不明




■ 俺はこの動画を観てF-ZEROを思い出したんだが。 ドイツ




■ このあまりにも美しい都市、トウキョウにいたかった。
  こっちの都市とは比べ物にならん。 アメリカ




■ この街は本当に実在するの? それともゲームか何かなの? 
  何ですべてがこんなに綺麗で、輝いてんだよ。 アメリカ



   ■ それが本当に存在するんだよ。
     夜のトキオってマジでこんな感じなの。
     そして、うむ。素晴らしく綺麗な都市だ。 ポルトガル 



■ トウキョウこそ間違いなく世界最高の都市! +6 国籍不明




■ そして僕は、トウキョウと恋に落ちた!!! +7 コロンビア




■ 自国以外でドライブをするなら、トウキョウ以上の街はない!!!
  日本という国そのものにグッジョブ。 +94 マレーシア




■ 日本人って人種は本当に凄いと思ったよ。 +4 ロシア



 
■ トウキョウってそのまんまレース場みたいだね。最高だ! イギリス 




■ 綺麗だ! 綺麗って言葉以外に形容する言葉がない! +10 イギリス




■ 俺の夢の国……。
  日本はいつだって、俺の夢の国だったんだ。 +16 イタリア  




■ パリの高速道路がトウキョウの半分でも魔法的ならなぁ……。 フランス




■ 日本が恋しい。
  私今年の年末に4回目の日本旅行に行く予定なんだ。
  通りは素敵で、人はフレンドリーで、料理は美味しくて、
  そして景色と街の音はまるで天国みたいなんだよ! :D +57 マレーシア 




■ 日本って他の国より20年は先行ってるって感じがする!!!! コロンビア




■ 何だか泣けてきて今涙流してる T_T
  日本のことが大好き。 +57 国籍不明




■ 私ったら間違った国に生まれちゃったみたい(泣)
  いつか、日本に、行きます T_T アメリカ




■ メチャクチャ行ってみたいー……。
  ……ニューヨークよりも凄そうなんだけど……。
  ビデオゲームに登場する未来の街みたいだもん……。 +4 プエルトリコ




■ 近々トウキョウに行こうって心から思わせられる動画だったよ。
  この動画はパーフェクトと言っていい。 +50 ドイツ



 
■ トウキョウは本当に人類の建築術の頂点って感じがする。
  スペースの使い方なんてかなり効率的だよ。 +4 スウェーデン



  



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。


コメント欄の管理を担当していた副管理人が体調不良となり、
時間的に管理人がその仕事をフォローする事は難しいため、
一時的にコメント欄を閉鎖させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。
[ 2012/12/18 23:00 ] 社会 | TB(-) | CM(-)



ブログパーツ アクセスランキング