FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


浅田真央 町田樹 高橋大輔が大活躍 フィギュア中国杯への海外反応

先日行われたフィギュアスケートGPシリーズ第3戦中国杯。
ショートプログラムでは2位だった浅田真央選手が逆転優勝を果たし、
男子も町田樹選手が優勝、高橋大輔選手が2位と大活躍。
これで町田選手は、GPシリーズファイナルへの切符を手にしました。

今日は朝しか記事作成の時間がなく、
その時点では寄せられたコメントがそう多くなかったため、
それぞれの選手に対する翻訳コメの数は均等ではありません。
できるだけ多く抽出したかったのですが、何卒ご了承くださいませ。

asadamao.jpg






浅田真央

Mao Asada 浅田真央 SP 2012 GPS Cup of China

フリーの演技はこちら


■ 演技を楽しむ、そして調子のいい彼女の姿を観れてホント良かった。 +3 ポーランド




■ マオは愛さずにはいられない選手だよね! :) アメリカ
  



■ なんて素敵なステップシークエンス! +4 国籍不明




■ ようやく来たね! 元気いっぱいって感じのプログラム!
  これこそマオに必要な物だったんだよ! =) +4 ウクライナ




■ マオは常にジャンプの採点を下げられて、凄くフラストレーションが溜まってると思う。
  でも今のマオはよく練習を積んで、準備ができてるのが分かるね。 アメリカ 
    



■ トリプルフリップの点数を下げられたのが意味不明な件。 +3 デンマーク




■ 私的にあのフリップは完全に回転不足ではないと思うんだけどなぁ :S +10 カナダ




■ うーん、彼女はオリンピックの銀メダリストなわけでしょ……。
  どうしてこんな10代の子が使うような音楽を使ってるんだろ?
  それはともかく、私は今まで彼女の滑りのファンではなかったんだ。
  だけど今回の演技を観て、ちょっと見方が変わった。
  レイバックの最中のフリーレグ(浮いてる足の方)がかなり向上してるよ。
  ただやっぱこのプログラム自体は、シニアの大会で相手にとって脅威となるくらいに
  洗練されてるというふうに見做されるとは思えないんだよね。 アメリカ




■ お見事マオ・アサダ! 中国大会で彼女は勝ったんだ!
  アスリートとしても、女性としても素晴らしいね。
  ワンダフルな女性スケーターだよ!!! 
  とても、とても、とても美しい……………………。 イタリア




■ マオ・アサダは過小評価されてるよ!
  私は彼女のスケーティングが大好きなの。
  氷上の彼女って凄く軽やかなんだよね!
  スピンの形がゴージャスだし! 凄くエレガントでもあるし!
  2014のリオ五輪では金メダルを獲って欲しい! アメリカ




■ キャー、今回のマオは凄くハツラツとしてるね!
  今回のプログラムは音楽も衣装も大好きなんだ :) +5 スウェーデン




■ このプログラム大好き。だけどカメラワークだけは理解不能。 +38 アメリカ




■ 本来のマオが帰ってきたね~! 
  リラックスして演技に臨む彼女のスタイルが大好きだー! +15 デンマーク




■ 彼女はダブルアクセルをなんてことない感じで飛んじゃうよね。 +27 デンマーク



   ■ たぶん目を閉じてでも普通に飛べると思う……。 +7 オーストラリア 



■ 私のマオマオ!!!! 
  振付師のローリー・ニコルもサトウコーチもブラボーだわ……。
  そしてマオは凄かった!!! ホントに、本当に良かったよ。 +18 アメリカ




■ マオは今までの自分から抜けだして、もっと円熟したスケーターになったね。
  新しいアイデンティティを見出して、それを信じてるように見える。
  マオはもう、少女ではなくなったんだね。
  良かったね、マオ。彼女の進化を、私も嬉しく思う……。 +9 カナダ




■ 彼女のシニア一年目を思い出した。
  その時のマオは凄くキュートで、楽しくさせられる演技をしてたんだよ。
  またトリプルアクセルを飛んで欲しいなって凄く思うよ。
  だって、誰よりも美しいトリプルアクセルなんだもん。 +5 アメリカ


 
   ■ マオは美しいスケーターだ。
     だけどトリプルアクセルに関して言えば、女子、いや、例え男子でも、
     1990年の世界選手権でミドリ・イトウが見せたそれには敵わない。 +3 カナダ
       


■ このプログラムのマオはすっっっっごく綺麗だった! +18 デンマーク




■ WOW このプログラム最高! 
  特にステップシークエンスなんて魔法にかけられてるかのように素敵。
  振付師は誰なの? ホント素晴らしかった。 +5 国籍不明



   ■ フリーの振り付けはタチアナ・タラソワ大先生だよー!
     私も本当に本当に大好きなんだよね! 
     お見事としか言い様がない出来だった! +7 国籍不明



■ これがマオにとって今季初の大会ってことを考慮すると、凄く上手くいったよね。
  7回目のグランプリシリーズ優勝おめでとう。 
  このままNHK杯で8回目の優勝を獲っちゃいましょう。 +7 国籍不明



■ 今回の演技は傑作って言っていいと思うなぁ ♥♥♥ ゴー、マオ-chan!! フランス




■ マオはなんて美しくて、そして強いスケーターなんだろ!
  素晴らしい白鳥の湖の演技だったよー。 +4  オーストラリア




■ 泣けてきた。凄く綺麗。そしてようやくワンダフォーな衣装を着てくれた! スペイン




■ 高い演技構成点に値する滑りだったよね。
  このプログラムは、素晴らしく美しいと思った。 +13 アメリカ



町田樹

Tatsuki MACHIDA, SP


フリーの演技はこちら


■ !!! 衣装、音楽から演技まで完璧なプログラムでした。 ポーランド     




■ マチダの演技に、そして素晴らしい振り付けを提供した、
  ステファン・ランビエールにブラボーって言いたい!! カナダ
 


 
■ 彼の演技の一貫性はずっと保たれて欲しい。
  だって、本当にありえないくらい良いスケーターなんだもん。 +4 アメリカ




■ マチダのプログラムは凄くいいね。
  全部が上手くいったわけじゃないのは残念だったけど……。
  それでも十分良い演技だったよ :) 国籍不明



高橋大輔

2012 CoC Daisuke Takahashi SP

フリーの演技はこちら

※国名のないコメントはこちらのファンフォーラムから



■ とにかくアメージングな演技…… O_O スゴーーーーイ。 スイス




■ ようやくダイスケの成長を信じることができた。
  今なら、どんなコンディションや環境でも自分の演技ができるんじゃないかな。




■ ダイ、おめでとう! 完璧ではなかったけど、目覚しい演技ができてた。




■ みんなのダイスケ、良くやったわ! 
  スケーティングスキルがかなり向上してたね。信じられないくらい!
  だけどプログラム自体は今のところあんま好きじゃないんだよなぁ。




■ ショートプログラムに何で変化を加えたんだろ。
  彼のステップの魔法的な部分と興奮がどっか行っちゃったじゃん……。
  演技は良かったよ。だけど、何か特別な物が欠けてる。個人的な意見だけど :<



   ■ 実を言うと私もまったく同じ事を感じたんだよね! :< 



   ■ 全体的に、腕の動きをかなり加えたんでしょ。
     そのせいでちょっとカオス的な場面があったね。 



■ 同じ音楽を使ってるのに、まったく違うプログラムになってた……w




■ 凄く困惑してる……。
 「プログラムを大幅に変更した。練習は十分ではない。100%の状態からは程遠い」
  って感じのことを演技の後で言ってたんだよ。
  どうしてそんなに大きな変更が必要だったんだろ???
  ジャンプの時の彼は、自信や確信がないように見えなかった?




■ これを言うのは憚られるけど、今のプログラムはまったく好きじゃないんだよね。
  ダイは素晴らしいスケーターだから、それでも良くは見える。
  だけど去年のような傑作とは比較にならないと思うんだ。




■ 正直ショートの振り付けにはかなり戸惑ってる自分がいまして。
  最初の形は凄くいいって私も思えたよ。ステップシークエンスが素晴らしかったから。
  でも新しい振り付けは好きになれないんだよなぁ。
  元のステップシークエンスはあんなに良かったのに、何で変えたのか理解できない。




■ ダイのフリーで、こういうパフォーマンスは久しぶりに観た。
  だけど、上手くいかなかったことが、逆に彼を駆り立てると思う。
  シーズンが続く中、どう進歩していくのかを見るのが楽しみだよ私は。 




■ ダイのファンのみんな、私は悲しいよ!
  悲嘆に暮れてる。私のダイにいったい何があったの?




■ そんな心配する必要なんてないから。
  もっと良い状態になることをファンは願ってるからね、ダイ!
  私たちは彼を信じないとダメなんだよ。全てがうまくいくはずだから。




■ WOW 今回はちょっとショッキングだった。
  まあでもこれは、シーズン序盤のちょっとしたハプニングだから心配ないよ。
  私はダイを信じてるし、もっと強くなって帰ってくると思ってる。
  彼は今までだって、苦境を絶好の機会に変えてきたんだから。
  スケーター人生が絶望視された怪我だって乗り越えてきた人なんだよ。
  そういった部分こそ、彼が本物のチャンピオンであることの理由でしょ。




   

高橋選手に関しては、ファンフォーラムということもあり、
というよりそれだけに、2位という好結果ながらも、
内容のネガティブな部分もよく見ているという感じでした。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。


コメント欄の管理を担当していた副管理人が体調不良となり、
時間的に管理人がその仕事をフォローする事は難しいため、
一時的にコメント欄を閉鎖させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。
[ 2012/11/04 23:00 ] スポーツ | TB(-) | CM(-)



ブログパーツ アクセスランキング