パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「日本人の精神が表れてる」 トヨタ・センチュリーに外国人感嘆

トヨタの最高級車、センチュリー。
日本国内の官公庁、企業、富裕層がそのターゲット層であるため、
新車価格は1,208万円からと、かなりの高額になっております。
(ちなみにレクサスの最高級車 LS600hLは1,550万円)

このセンチュリーという名称は、初代が発売された1967年が明治100年に相当すること、
また、トヨタの創業者・豊田佐吉氏の生誕100年であったことから名付けられたとのこと。
誕生から45年、フルモデルチェンジは一度のみで、
初代にいたっては、一度のマイナーチェンジも行われなかったそうです。

天皇皇后両陛下の御料車のベースになっているなど、
数ある日本車の中でも、特別な存在であるトヨタ・センチュリー。外国人の反応は、さて。

リクエストありがとうございましたm(__)m








■ カッケー、日本以外で買うとしたらどこに行けばいいの? +5 アラブ首長国連邦




■ この車は手造りで、ちゃんとジャパンクオリティーで作られてる! +3 カタール
  



■ この車で街の中を走ろうとしたら、運転手が必要じゃないかな? 国籍不明




■ この動画に登場してるトヨタセンチュリーも、
  そう遠くない内にVIPカーにされちゃうのか……。万歳! アメリカ




■ 今日オオサカでセンチュリーを見たよ。
  どれも日本の街並みにフィットしてたなぁ。
  その内の1人は怖い職業の方に見えたけどもw +3 国籍不明 
    



■ これこそ本物の高級車だ。リンカーン、キャデラック、アウディより上。 +15 アメリカ




■ トヨタ……。今までのところ世界最高の自動車メーカーだと思う……! +4 フランス




■ 今現在販売されてる自動車の中では、ベストに分類される車だろうな。 イギリス




■ しかし強力な威圧感のある車だなおい。 インドネシア




■ たしかこれは一般人は手出し出来ない車だと思った。皇室専用だから。
  誰でも購入できるような車両とは違って、一種のステータスなんだよ。 アメリカ



   ■ いやいや、そんなことはない。一応誰でも買うことはできるぞ。 イギリス



■ ちょっとゴツゴツし過ぎだろ……。提示価格では買いたくない。
  これならベンツ、BMW、アウディあたりを買うわ。 イギリス
  



■ 俺もなんだかんだで見た目は不細工だと思うんだよな。 イギリス



   ■ 基本的には威厳のあるレクサスLSって感じだと思うけど。
     もしアメリカでも販売されるなら俺は買うつもりだよ。 +3 アメリカ



■ センチュリーは史上最高の車の一つ! 投稿どうもありがとう。 +4 アメリカ




■ この車は見た目が前時代的過ぎる!!!! アルゼンチン




■ センチュリーは、昔の伝統的な日本を象徴してるんじゃないかな。
  だからターゲット層も、その時代を生きた人たちに絞ってる。
  昔を懐かしく思わせる車両として今もあるんだよ! イギリス



 
■ これが現行車だなんて、誰がそう考えると思う?
  まるで20年前からやってきたようなデザインをしてる。
  恐らく、時間を超越することをメーカーは望んでるんじゃないかね。 アメリカ




■ 俺が今言えるのは……、ベントレーや他のメーカーはざまあみろ! ってこと。
  これこそ本物の車だよ。本当に欲しい。王族にふさわしい車両なんだ……。
  これに比べると、ベンツのSクラスやレクサスLSでさえオモチャに見えるもの……。
  あのマイバッハでさえ比較対象にならないよ……。 
  トヨタは素晴らしい仕事をした。世界最高の車だ。 +7 アメリカ




■ 素晴らしい動画に素晴らしい車だった。
  この車は、「職人技」の代名詞だと思うよ。
  それでも俺はベンツSクラスとレクサスLSの方が好きだが。 +5 オーストラリア




■ 実際この高級車は、どの欧州車よりも快適で走りが滑らかだから。 +7 カナダ




■ ベンツSクラス、レクサスLS、A8より大きいんだよね。そしてより良い車だ。
  これでもうちょっと車体が大きかったら最高かもね :) +4 アメリカ




■ センチュリーこそ史上最高の車。まさに夢の車だもん。大好きだ :) +4 国籍不明




■ 日本人はヨーロッパ人よりもいい車を作るっていつも思ってた。
  日本人は趣や品格において、絶大な名声を誇ってるだろ?
  よく言われる、「省略の美」が彼らの家や小物など、色んな面で見られるんだよ。
  安っぽさや下品な感じがまったくない。 +8 アメリカ




■ フランク・ロイド・ライトはこういうの好きそうだなぁって思った!
  ライトが建築した家に住んでセンチュリーを乗り回す。
  これ以上のことってこの世界にあるか? +3 国籍不明




■ 典型的な日本人の精神が表れてるね!!
  これこそ、クラシックな高級車のあるべき姿なんだよ。
  ロールスロイスやマイバッハは参考にしたほうがいい。
  面白いことにトヨタは、ロールスロイスが長年やろうとし続け、
  結局は失敗してきたことを実現化するのに成功してるんだ。
  つまり、理想的でクラシックな高級車を生み出すことに。 国籍不明




■ そろそろモデルチェンジしたほうがいいだろうとは本当に思う。 オーストラリア




■ メルセデスはたぶん、この車から学び、盗む必要があるんじゃないかな。
  究極的に言うと、トヨタの品質とスタイルをさ。 +5 ドイツ  




■ だけど何でトヨタはセンチュリーを海外に輸出しないんだ??
  香港、中国、ヨーロッパ、アメリカあたりでも販売すれば、
  もうちょっとトヨタの世界シェアを広げることができるのに。 韓国
 


 
■ 王族向けの車って感じがプンプンするぜ~。 フィリピン




■ おそらく、世界で最も品質に信頼の置ける超高級車がこれだな。 アメリカ



  

概ね好評でしたが、デザインが古いという意見もいくつかありました。
ちなみにセンチュリーは輸出をまったくしていないというわけではなく、
数こそ多くないものの、アジアや欧州への輸出実績があり、
2007年までの長い期間、香港特別行政区行政長官の公用車だったそうです。
(07年以降はレクサスLS600hLに変更)



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2012/10/28 23:01 ] 社会 | TB(0) | CM(317)
Powered By 画RSS
  1. 昔会社でセンチュリーと事故起こしたヤツがいて
    修理代が半端なかったらしいw
    [ 2012/10/28 23:07 ] [ 編集 ]
  2. クルルァについてこい
    [ 2012/10/28 23:11 ] [ 編集 ]
  3. トヨタ車の中で唯一好きな車
    [ 2012/10/28 23:12 ] [ 編集 ]
  4. ちょっと皆さん褒め過ぎのようにも見えるけど、いろいろ独特なクルマだよねマジで
    実際、準量産的な生産らしいので、ほぼ手作りなLFAよりは量産車だろうし、
    20年前のNSXのように専用工場に莫大な投資してるわけでもないだろうし。

    中古を雑に乗ってる奴見ると、結構心底心象悪いんだよね旧型でも。
    でも外人はそういう風にして乗りたがってるわけだ。ギャップが痛いねえ
    [ 2012/10/28 23:13 ] [ 編集 ]
  5. だれのクルルァだと思ってんだ
    [ 2012/10/28 23:18 ] [ 編集 ]
  6. 皇族専用車ってことで一般には売らんでほしいな。
    [ 2012/10/28 23:19 ] [ 編集 ]
  7. どうせ一生買えないさ・・・
    [ 2012/10/28 23:20 ] [ 編集 ]
  8. 最近韓国人のコメがまともでつまらない
    [ 2012/10/28 23:21 ] [ 編集 ]
  9. 20年ぐらい前に後部座席に乗って高速を走る機会があったけど、乗り心地や静穏性など当時のクラウンや日産インフィニティとは別格だった。
    眠たい時にセンチュリーを運転したら走りながら熟睡する自信があるw
    [ 2012/10/28 23:21 ] [ 編集 ]
  10. 初代はマイチェンしてるだろ。
    インパネ変わってる。
    [ 2012/10/28 23:21 ] [ 編集 ]
  11. センチュリーは審査あるからな
    [ 2012/10/28 23:21 ] [ 編集 ]
  12.    
    センチュリーに乗ってるちょっとDQNな感じの人が
    教えてくれたんだけど、センチュリーは基本的に法人向けで
    相手を選んで売るみたいだね。何しろ天皇陛下がご利用になる
    車だから、おかしな奴等に売るわけにはいかないらしい。
    ただ、中古で出回ってるのまではどうしようもないけど
    [ 2012/10/28 23:23 ] [ 編集 ]
  13. ミルコ・デムーロ氏が天皇皇后両陛下に跪いて最敬礼したニュースの海外の反応が見たいです。
    [ 2012/10/28 23:23 ] [ 編集 ]
  14.  
    うわぁ…これはクルルァですね…たまげたなぁ…
    [ 2012/10/28 23:23 ] [ 編集 ]
  15. 皇族専用車なら、これって窓は防弾ガラスなのかな?
    [ 2012/10/28 23:25 ] [ 編集 ]
  16. 昔、愛知に住んでたときに聞いた話では、
    新車では簡単には売ってくれない種類の
    車らしいね。
    もう20年も前の話だけどw
    [ 2012/10/28 23:29 ] [ 編集 ]
  17. 昔オヤジがセンチュリー乗ってたんだけど、1200万もするなんて信じられない…バブルだったんだなぁ…
    [ 2012/10/28 23:29 ] [ 編集 ]
  18. この車ほどフェンダーミラーが似合う車も無い
    [ 2012/10/28 23:30 ] [ 編集 ]
  19. そういや、トヨタは、セルシオ、アリスト、クラウン乗ってたけど、
    センチュリーは、乗った事無かったな。
    60歳位に成って、生産してたら買ってみるか
    [ 2012/10/28 23:30 ] [ 編集 ]
  20.  
    タクシーのイメージだ

    懐古趣味ですげーかっこいいなと思っちゃうけどな
    [ 2012/10/28 23:30 ] [ 編集 ]
  21. 陛下はトヨタに乗ってらしたんか~
    [ 2012/10/28 23:31 ] [ 編集 ]
  22. センチュリーのタクシーを2度見た、色は白だった

    塗装の豪華さが半端ないと聞いたな
    並べるとセルシオがチャチに見えるとか
    [ 2012/10/28 23:31 ] [ 編集 ]
  23. 馬鹿みたいなスポーツカーよりこっちだな
    [ 2012/10/28 23:36 ] [ 編集 ]
  24. シーラカンスみたいな存在で居続けて欲しい。
    [ 2012/10/28 23:37 ] [ 編集 ]
  25. 運転するものというより運転してもらうもののイメージなんだが
    [ 2012/10/28 23:39 ] [ 編集 ]
  26.  
    パトカー仕様も作って公式行事とかに使ったらよさげ。国賓の車を先導するのが大衆車ではちょっとな。
    [ 2012/10/28 23:40 ] [ 編集 ]
  27. ※13
    同感です。
    素晴らしい光景でしたね。
    デムーロの最敬礼が騎士さながらでした。
    あの東京競馬場の大観衆と天覧レースの様子を
    海外の人たちにも見て欲しいと思いました。
    [ 2012/10/28 23:42 ] [ 編集 ]
  28. これは、自分で乗り回す車じゃないんだろうな……。
    [ 2012/10/28 23:44 ] [ 編集 ]
  29. そのうち「環境」ってことで
    外見は兎も角
    中身は変わることもあるかも知れん
    [ 2012/10/28 23:47 ] [ 編集 ]
  30. この動画でそんなに絶賛されるか?
    [ 2012/10/28 23:50 ] [ 編集 ]
  31. 最近ようやくこういうデザインの良さが分かるようになってきたわ。
    "省略の美"って表現は素晴らしいね。
    [ 2012/10/28 23:51 ] [ 編集 ]
  32. これがその時の動画ね。
    陛下が乗る車にしては安すぎると思う。民間人でも手が出せる車だからね。
    質素だけど、日本っぽくはあるけど。
    [ 2012/10/28 23:52 ] [ 編集 ]
  33. ※21
    ちなみに陛下の愛車はホンダのインテグラだよ
    [ 2012/10/28 23:54 ] [ 編集 ]
  34. 選抜された技能の高い職工がコストを度外視して丁寧に作ってる車なだけに、レクサスとかと違って新車は名士録に載ってるような人じゃないと売ってくれないよん。

    皇室仕様はさらに特別な折り柄の内装仕立てになってて、センチュリーに乗れるような名士にもオーダーは出来ない。
    [ 2012/10/28 23:58 ] [ 編集 ]
  35. オッサンなんで御料車といえば日産プリンスロイヤルというイメージが強い。確か一般向けには一切生産されなかったスペシャルなイメージが強い車だった。
    大トヨタでも専用車を作れないことに世知辛さと当時の日産(プリンス)の矜持を感じたもんです。
    [ 2012/10/28 23:59 ] [ 編集 ]
  36. これがその時の動画ね。
    陛下が乗る車にしては安すぎると思う。民間人でも手が出せる車だからね。
    質素だけど、日本っぽくはあるけど。
    [ 2012/10/28 23:59 ] [ 編集 ]
  37. 田舎の車好きDQNが一度は中古で買うんだよな
    VIPカーに飽きて次に買うって感じで。
    だから割と見かけやすい
    [ 2012/10/29 00:01 ] [ 編集 ]
  38. この車って中古車市場に出回らないように
    不要になった時はトヨタが買い取る契約で販売してるんだっけ?
    [ 2012/10/29 00:02 ] [ 編集 ]
  39. ミス・デイジーのようにM.フリーマンを雇わないといけないな。
    [ 2012/10/29 00:04 ] [ 編集 ]
  40. 御料車のセンチュリーと、法人向け(普通の)センチュリーとは仕様がまったく違うよな。あたりまえだけど。
    日本の乗用車で、V12載せてるのってセンチュリーだけなんだっけ?
    西陣織のシート地とか、七宝焼きのエンブレムとかもジャポネスクだよねえ。
    [ 2012/10/29 00:07 ] [ 編集 ]
  41. ところで、ナレーターはジェームス・メイ?
    [ 2012/10/29 00:08 ] [ 編集 ]
  42. ちょいと前に町中で見かけたとき、リアウインドウにエコカーのシールが貼ってあった。
    [ 2012/10/29 00:16 ] [ 編集 ]
  43. トヨタが作る車で、唯一赤字になる車
    [ 2012/10/29 00:16 ] [ 編集 ]
  44. もっと見た目クラシックにした方が良いと思う
    [ 2012/10/29 00:17 ] [ 編集 ]
  45. 一度だけ乗ったことあるけどゆりかごの中にいるような気分だったよ
    何から何まで究極にしなやか
    この乗って窓越しから外に手を振る気になる陛下ってすげえ
    俺ならすぐ寝てしまう
    [ 2012/10/29 00:18 ] [ 編集 ]
  46. センチュリー・ロイヤルは約6000万円だとか
    [ 2012/10/29 00:19 ] [ 編集 ]
  47. ※17
    現行は1200万位するけど昔の40型とかは新車でも600万位だったよ。
    日産のプレジデントなんて400万位で買えたもの。
    [ 2012/10/29 00:23 ] [ 編集 ]
  48. 昔社外の人を迎えに行けって常務から言われて、社用車のセンチュリーを運転させられそうになったことがあった。
    「こんな高い車を運転する度胸はありません。勘弁してください」って言ったら「気持ちは分かる」って言われたのを思い出したわ。
    結局社長まで話が及んで、社長付きの運転手の人に特別に運転してもらった。
    [ 2012/10/29 00:24 ] [ 編集 ]
  49. 天皇陛下が乗ってる映像でしかこの車を見たことないからオーラが凄い
    [ 2012/10/29 00:25 ] [ 編集 ]
  50. 父が個人で所有している。買いたいから買ったのでなく、トヨタのディーラーが来て、勧められて購入したそうだ。
    大きさの割にすごく運転しやすいけど、やはり後部座席の居心地が良い。
    100km走行でも居間のソファに座っている感じで会話ができる。
    あらゆる車の中で唯一、後部座席に乗っていたいと思えた車です。
    [ 2012/10/29 00:25 ] [ 編集 ]
  51. 10年前にちょっと乗った
    もう工作精度の塊って感じで度肝抜かれた
    セルシオとか、当時でもちょっと古いジャガーやベンツのV12とは次元が違う感じ
    趣味性は全く無いけど
    [ 2012/10/29 00:29 ] [ 編集 ]
  52. ・オプションで「シート内蔵マッサージ器」が選べる
    ・V12。ものすごく静粛なV12。
    これ知ったらガイジン共はどう思うんだろwww

    日本人として笑いつつ驚愕する仕様としては、
    ・国産乗用車でV12を買おうと思ったらこれしかない罠
    ・エアコンの温度調整が、リアシートからできるのがデフォ
     (リアシートが主役)
    ・カーオーディオ(ラジオ)も後席から。そしてボタンの表記が「再生」「停止」と日本語
     (ユーザー層を的確に意識)
    [ 2012/10/29 00:32 ] [ 編集 ]
  53.  
    三菱だったか、デボネアってのもあったな
    [ 2012/10/29 00:33 ] [ 編集 ]
  54.  
    拾った犬を大事に飼うような今の皇太子の性格を推測するに、こういうのは好まないかもしれない。経費節減です、ハイエースと制服警官の運転手に変えますんでといったら、何のためらいもなく応じそう。
    [ 2012/10/29 00:35 ] [ 編集 ]
  55. そもそも普通のセンチュリーとセンチュリーロイヤル(御料車)って
    大きさからして違う別物じゃなかったっけ…?

    >そう遠くない内にVIPカーにされちゃうのか
    中古買えても維持費がそれ系の人らには高すぎて無理なんじゃないかなw
    [ 2012/10/29 00:36 ] [ 編集 ]
  56. お得意さんが乗っていた日産のニュープレジデントもすごかったなぁ
    ドアやトランクをちょっと強めに閉めても「・・スタン・・」って感じの音しか出ないのが印象的だった
    もちろん手袋はめた運転手付きな
    プライベートの時はジャガーに乗ってやってくる
    ある街の土地のほとんどがその人の土地だと知った時は驚いた
    [ 2012/10/29 00:36 ] [ 編集 ]
  57. センチュリーのV12って片バンク死んでももう一方のバンクが生きてりゃ普通に回るんだよねぇ~☆まぁ、そのせいで点火順が他メーカーのV12とは全く異なるから整備とか結構めんどくさいのよね(汗)
    [ 2012/10/29 00:41 ] [ 編集 ]
  58. ちなみに基本のボディーカラーは神威、摩周、瑞雲、鸞鳳、精 華の五色ww
    [ 2012/10/29 00:46 ] [ 編集 ]
  59. 御料車に関しては陛下と皇后様が疲れないようにと通常のセンチュリー以上の乗り心地らしいが、マジでどうなんだろうな。
    足回りなど居住性重視のセッティングそうだし国賓を迎えたりするのにも使われているから。
    [ 2012/10/29 00:49 ] [ 編集 ]
  60. トヨタ車ってさ
    見た目のかっこよさはベンツやアウディやBMWに劣るけど
    高級感というか、渋さというか
    本物の金持ち(年収1億クラス)が乗ってそうな車って感じするわ
    それこそ運転手が付いてるような人ね
    高級トヨタ車はそれこそリムジンとかそういう系列の高級感に近いと思う
    流石にリムジンには勝てないけどね
    [ 2012/10/29 00:49 ] [ 編集 ]
  61. 日本人なら誰でも知ってるし、ステータスシンボルとして魅力あるんだろね
    いい車なんだろうけど、運転手つけて後部座席に乗るのがお決まりのような車でしょ。成功者自慢してるようないやらしい車だから俺が億万長者になったとしても所有したいとは思わない、あえて避けるね。
    これをことさら褒めてる連中も「本物が分かる俺」自慢をしてるようでうぜえwww
    [ 2012/10/29 00:50 ] [ 編集 ]
  62. センチュリーは運転手付きじゃないと様にならないと思う
    [ 2012/10/29 00:51 ] [ 編集 ]
  63. 今の御料車じゃないかもだが聞いた話で意外だったのは
    皇室仕様車のペイントが安物のラッカーブラックだったこと。
    地方を訪れた際に塗料を取り寄せること無くどこにでもある物で補修が出来るようにとの理由かららしい。
    [ 2012/10/29 00:54 ] [ 編集 ]
  64. センチュリーロイヤルは御料車として完璧だよな。伝統的で威厳に満ちた重厚感のある外観に最新のテクノロジー、世界NO1の国産トヨタ製…陛下に乗っていただくに相応しいこれ以上ない最高の車だよ。あと名前が日本風ならよかったな
    [ 2012/10/29 00:56 ] [ 編集 ]
  65. 初代はもちろんマイナーチェンジしましたよ。
    バブル期にはリムジンも生産してたし。

    これは生産はトヨタ本社ではなくトヨタ車体か関東なんとか。

    アムラックスに置いてあるから興味がある人は是非。
    90年頃のトヨタの品質は世界一だったが最近はドイツに追い抜かれた。
    [ 2012/10/29 00:59 ] [ 編集 ]
  66. ※61
    君は億万長者にはなれないから安心したまえ
    仮にの話だろ。というのは論外
    本当に金持ちになれば、そんな今の気持ちなんざどうでも良くなると思うよ
    [ 2012/10/29 01:04 ] [ 編集 ]
  67. 「省略の美」
    いい言葉w
    [ 2012/10/29 01:05 ] [ 編集 ]

  68. こんな短い動画で大絶賛?
    凄い車だと思うけど、もうちょい動画が長くないととくわからんな。
    [ 2012/10/29 01:06 ] [ 編集 ]
  69. センチュリーの担当は関東自動車工業だよ。

    センチュリーは特別だが、トヨタの一般車両の組み付け精度が
    10年ほど前からVWに及ばなくなった(割り切った)のは事実。
    [ 2012/10/29 01:13 ] [ 編集 ]
  70. >>63
    微妙な顔料の調合の違いなどは無い、って意味ならそうかもしれないけど、
    基本ペイントそのものに高級も低級も無いのよ。
    同じ黒ならタクシーの黒もセンチュリーの黒も同じ塗料。
    違いは塗装の際の下地処理とか何回も重ねて塗るとかの差。
    センチュリーは異常に丁寧にきっちり処理、重ね塗り、で比類無き黒、になる。
    [ 2012/10/29 01:20 ] [ 編集 ]
  71. センチュリーがモデルチェンジした時、当時の開発主査が私の目の及ぶ限りHIDライトなどという下品な灯りを放つ代物はセンチュリーに付けませんと言ってたが、現在はどうなっただろうか。
    [ 2012/10/29 01:32 ] [ 編集 ]
  72. 中古は安いから、大学の時に変わった車好きの同級がバイト代突っ込んで買ってたよ
    運転は快適だけど走り好きにとっちゃ大して面白い車でもないけどね
    話の種に機会あれば一度運転してみるのもありかと
    でも事故ると高くつくんで気をつけないとだけど
    リアに乗る分にはこれほど心地よい車はないって感じ
    [ 2012/10/29 01:41 ] [ 編集 ]
  73. ニューオータニやオークラでセンチュリーが停車すると、どんな人が降りて来るのか、なんとなくロビーで立ち止まって見てしまうんだよね
    他の高級車だと、それほど気にならないのにね
    [ 2012/10/29 01:44 ] [ 編集 ]
  74. 自分で運転する車ってよりリアに乗る人のための車だからな。
    [ 2012/10/29 01:44 ] [ 編集 ]
  75. アホかっての。
    >>65↓
    >90年頃のトヨタの品質は世界一だったが最近はドイツに追い抜かれた。
    [ 2012/10/29 01:57 ] [ 編集 ]
  76. ※13・27

    【競馬】天皇皇后両陛下に跪き最敬礼、陛下も拍手―天覧レース『天皇賞(秋)』優勝騎手ミルコ・デムーロ氏【動画】
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/19462594.html
    ここで動画と画像を見たけど、素晴らしいよね
    品格がある
    [ 2012/10/29 02:09 ] [ 編集 ]
  77. キッチリ七三分けの黒縁メガネで首からカメラぶら下げてるような方々にピッタリの車
    [ 2012/10/29 02:15 ] [ 編集 ]
  78. TNOKの愛車ですね・・・
    [ 2012/10/29 02:21 ] [ 編集 ]
  79. 80年代の高級車って印象
    [ 2012/10/29 02:21 ] [ 編集 ]
  80. 昔は皇族も市販モデルに乗ってたが、いまはセンチュリーロイヤルっていう完全な特別仕様車になってるはずだよ
    [ 2012/10/29 02:23 ] [ 編集 ]
  81. なぜ御料車のセンチュリーロイヤルと混同されてるんだろ…。あれは販売価格こそ1台5,000万ちょいだが、開発に100億以上かかってる全くの別物。車高もワンボックスカー並みなん
    だぜ
    [ 2012/10/29 02:29 ] [ 編集 ]
  82. ダウンタウンの浜田が乗ってるんだっけ?
    [ 2012/10/29 02:32 ] [ 編集 ]
  83. 自分にとってセンチュリーって、
    きちんとした身なりの年配の運転手が
    モフモフで車体を撫でてるイメージしかない
    [ 2012/10/29 02:56 ] [ 編集 ]
  84. センチュリーって霊柩車のイメージしかないのは俺だけ・・・??
    [ 2012/10/29 03:05 ] [ 編集 ]
  85. フェンダーミラーの車とか、いまだに現役なんだ
    [ 2012/10/29 03:22 ] [ 編集 ]
  86. >>58
    文字じゃどんな色か想像つかねーなww
    [ 2012/10/29 03:31 ] [ 編集 ]
  87. ミルコ・デムーロ騎手について話してる人が居るけど、これの事だよね。この人、元名家の人で十字軍の子孫?だとか出回ってるけど本当かな。
    http://www.youtube.com/watch?v=sbtKmb0kHjg&sns=em

    サッカー日本代表監督のザッケローニとも友人らしいね。
    [ 2012/10/29 03:31 ] [ 編集 ]
  88. もうDQNが中古車乗り回してるなら、新しい皇室専用車つくらないと。
    全く困った奴らがいるなあ。
    [ 2012/10/29 03:37 ] [ 編集 ]
  89. あんまりこういう事言いたくないんだけど、この手のサイトのコメ見る限り
    オーストラリア人ってホントに浅はかって言いうか、ハッキリ言って
    馬鹿だよね()
    それともオーストラリアに住んでる変な国の人なのかな?
    [ 2012/10/29 03:43 ] [ 編集 ]
  90. レクサスのイメージはDQN+中古車が崩壊させたからな
    [ 2012/10/29 03:51 ] [ 編集 ]
  91. ショーファーカーを自費購入して自分で運転するとか恥ずかしすぎるから
    いくらDQNでも止めて欲しい(笑)
    [ 2012/10/29 03:51 ] [ 編集 ]
  92. 素材やパーツはどんどん進化していくべきだが、デザインのベースはこれでいいだろう。
    古典的に完成したイメージで定着してるからこそ風格が
    あるんで、ころころ時代に合わせて変える物じゃないし。
    [ 2012/10/29 03:56 ] [ 編集 ]
  93. センチュリーは一般人でも買えないことはない
    皇族方が乗っているのは一般販売されていないセンチュリーロイヤル
    [ 2012/10/29 04:09 ] [ 編集 ]
  94. 車のことはほとんどわからない。
    大きい小さい丸い四角い、あとは霊柩車とかパトカーとか消防車…にトラック。

    でもセンチュリーだけは、遠目からでもわかる。近くにきてホイールで確信する。
    あの群青色が特に独特だと思う。
    [ 2012/10/29 06:05 ] [ 編集 ]
  95. センチュリーは、ただ購入資金を持っているだけでは売ってくれない。
    法人か、会社役員クラス、タレント(芸能人って意味じゃなく)。
    売っても赤字だし、ステータス維持のためだね。
    ただ、バブル崩壊後、センチュリーがかっぱ寿司に入っていったのを見たときは悲しかったな。
    [ 2012/10/29 06:16 ] [ 編集 ]
  96. 一般人が買えないような車を
    ホモビデオに使ったの?
    [ 2012/10/29 06:46 ] [ 編集 ]
  97. 80年代中頃に良く見たけど、全然色あせないな。
    [ 2012/10/29 06:54 ] [ 編集 ]
  98. この車は、運転手つきの車で、後ろに乗る人向け。自分で運転する車じゃない。運転したかったら、運転手になることだ。自分で運転なんてダサ過ぎ。
    [ 2012/10/29 06:59 ] [ 編集 ]
  99. フェンダーミラーがプロ中のプロ。
    最近は低質化するタクシーがフェンダーミラーを辞めてプロ意識を失いつつ有る中で車作の基本を忘れないセンチュリーはミラー一つをとっても一味違いますな!
    言ってる意味も解らない俗物が多そうで困る。
    [ 2012/10/29 07:19 ] [ 編集 ]
  100. いいなあ
    一度乗ってみたい、後部座席に
    [ 2012/10/29 07:26 ] [ 編集 ]
  101. おいコラァ!免許見せろ!
    [ 2012/10/29 07:27 ] [ 編集 ]
  102. この前マツダボンゴでセンチュリーのカマ掘っちゃったよ
    [ 2012/10/29 07:37 ] [ 編集 ]
  103. 桜子
    デザインが絶望的にダサイのがなあ。好きな人もいるんだろうけど・・
    [ 2012/10/29 07:40 ] [ 編集 ]
  104. 陛下といえども常にセンチュリーロイヤルにお乗りになる訳じゃない
    国賓のお迎えや終戦記念日の移動などわりと特別行事にしか使わない
    よって大相撲の観戦や何々のセレモニーご出席などには市販のセンチュリーやプレジデント、クラウン、セドリック等々。
    また皇太子殿下や他の皇族方も常に市販車に乗ってる。
    [ 2012/10/29 07:43 ] [ 編集 ]
  105. 乗る人を選ぶ車って感じだな
    [ 2012/10/29 07:44 ] [ 編集 ]
  106. どこもかしこもとにかくメタリックカラーで丸くする一方な中、一周回って新鮮
    [ 2012/10/29 08:10 ] [ 編集 ]
  107. デザイン古いからいいんだろ
    [ 2012/10/29 08:45 ] [ 編集 ]
  108. どこの街並みにもぴったりってレスがあったけど
    まったくその通りだと思う
    外見も霊柩車の次に高級感溢れる日本車だ
    [ 2012/10/29 09:28 ] [ 編集 ]
  109. これだけ絶賛されているセンチュリー君を風評被害に晒してはいけない、ホモ共は反省すべき
    [ 2012/10/29 09:35 ] [ 編集 ]
  110. センチュリーロイヤル(帝)


    センチュリーロイヤルの和名は帝(MIKADO)

    (⌒-⌒)ニコニコ.(⌒-⌒)ニコニコ.(⌒-⌒)ニコニコ.(⌒-⌒)ニコニコ.
    [ 2012/10/29 09:49 ] [ 編集 ]
  111. 新車は金持有るだけじゃ確か買えない車だったよね。
    役付きじゃないと会長とか社長とか知事。社会的になんかないと。

    変な人が乗ってるのは中古とわかる。
    中古はトヨタが引き取ればいいのに。
    [ 2012/10/29 09:58 ] [ 編集 ]
  112. トヨタの今のデザインは見るのも嫌だが
    センチュリーの「本物」さは最大限に評価する。
    [ 2012/10/29 10:16 ] [ 編集 ]
  113. 和服で乗っても違和感皆無!
    [ 2012/10/29 10:20 ] [ 編集 ]
  114. 韓国コメントで
    「もっと海外に輸出すればトヨタシェア広がる」
    ワロタww

    世界中どこでも見かけて小金持ちやその筋の人が乗り回す、ベンツみたいな車じゃ格が保てないやろ。

    日本国内で、皇室や大会社の社長や各国大使館レベルしか乗れないていうステータスシンボルであって

    シェア争いに使う車じゃない。

    結局韓国人はブランドとか品格とか、上質、ステータスていう意味がわかってないのなw
    [ 2012/10/29 10:33 ] [ 編集 ]
  115. オーステラリラ

    かんこっく

    発言ださいわかってない。

    君たちはステータスて意味を知らない浅はか人間なのか?

    ごめんね本当のこと言っちゃった
    [ 2012/10/29 10:37 ] [ 編集 ]
  116. 販売条件とか噂が一人歩きしてるけど実際は普通に買えるよ
    ただ、実質的に完全受注生産なので、現金一括先払いだとか
    んでそれを出来る人であえてこれを選ぶ人が少ないってだけ
    普通の日本人は1200万払うなら他の車買っちゃう
    中古も、元の玉数が少ないから珍しいけど日本中探せば100台位は売られてる
    値段も15~700万位と幅広い
    [ 2012/10/29 10:38 ] [ 編集 ]
  117. >>75
    昭和で時代が止まってる人?w
    [ 2012/10/29 11:06 ] [ 編集 ]
  118. *63
    それは先代のプリンスロイヤルね。
    製造当時は今ほど物流事情が良くなかったし整備工場の塗装技術も低かったからね。

    [ 2012/10/29 11:08 ] [ 編集 ]
  119. クラシックいいじゃないか
    新鋭の戦闘機よりもレシプロ機に惹かれるのに近い感覚
    [ 2012/10/29 11:10 ] [ 編集 ]
  120. 高校時代の彼女の義父がこれ持ってて、義父が出かけてるのをいいことに彼女と中でイチャイチャした経験思い出したwww
    今考えるとすげえことしたな・・・
    [ 2012/10/29 11:13 ] [ 編集 ]
  121. まぁ、TPOについてはよく考えなきゃいけない感じはするな
    これに乗って帰省ラッシュに巻き込まれるのは、なんか違うって気がするわ
    [ 2012/10/29 11:18 ] [ 編集 ]
  122. TOYOTA車は嫌いだが、こいつだけは認めてる
    逆に言えば、こういう車が作れるのに、他の車は手を抜きまくって、儲けてるわけだ
    [ 2012/10/29 11:38 ] [ 編集 ]
  123. これ以上デザインするとゴテゴテして日本的じゃなくなるんだろうな。
    [ 2012/10/29 11:57 ] [ 編集 ]
  124. このV12は本当に奇跡のようにスムーズだった。
    感動的だよ。
    [ 2012/10/29 12:08 ] [ 編集 ]
  125. 御料車とセンチュリーを混同させようとしてるのが、今日のチョンコメの限界か。

    アラブの王族が御料車を注文しようとしたけど王族レベルじゃ無理だったんだよな。
    日本の皇太子様でも専用車は並のセンチュリーだかクラウンだし。
    [ 2012/10/29 12:19 ] [ 編集 ]
  126. 土木やってる奴の後輩が買ったらしく、リッター3だと。
    通勤だけでえらい赤字でアホ扱いされてたなw
    [ 2012/10/29 12:28 ] [ 編集 ]
  127. プリンスロイヤルからセンチュリーロイヤルに変わったのはほんの最近だし。
    それも老朽化して仕方なくって感じ。無駄な贅沢はしないのよあの方たちは。
    インテグラは皇太子。タクシーではなくハイヤーだ。ひょっとしたら個人でタクシーに使ってる人もいるかも知れないけど、不便だと思うし数少ないと思うよ。
    [ 2012/10/29 12:30 ] [ 編集 ]
  128. センチュリーは高級車だけど自分で運転するための車じゃないだろ
    車購入できる財力+ショーファーを雇える財力がある人のためのもの
    価格帯が同じだとしても自分が運転して気持ちいい車とは種類が違う
    [ 2012/10/29 12:35 ] [ 編集 ]
  129. うわぁ…なんだこの車は…
    たまげたなぁ…
    [ 2012/10/29 12:36 ] [ 編集 ]
  130. http://www.youtube.com/watch?v=-HZhmenP-_M&sns=em

    これの最敬礼の件だけど、元動画で日本人にはできないやら、日本人はした事がないやら、ラストサムライやら、無知で馬鹿なコメントしてる奴が一部居てまじで嫌だ。競馬なんて見た事のない層がコメントしてるんだろうけど、日本人がやった時は下馬する事が禁止されていたから、馬上でやった事とか知らないんだろうな。このイタリア人騎手が馬からおりた事はルール違反だけど今回はお咎め無しだった。
    [ 2012/10/29 12:51 ] [ 編集 ]
  131. >>127
    インテグラは陛下ですよ。

    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13308029
    [ 2012/10/29 13:14 ] [ 編集 ]
  132. 車両の重量が半端じゃないけどなw
    [ 2012/10/29 13:14 ] [ 編集 ]
  133. 今の車のデザインも何とかして欲しいよ
    昔の角ばったのが好みなのに
    丸っこいやつなんか軽だけでええねん
    [ 2012/10/29 13:20 ] [ 編集 ]
  134. 一応、センチュリーオーナーのオフ会があるんだよね
    [ 2012/10/29 13:38 ] [ 編集 ]
  135. どこのトヨタ店ディーラーでも普通にスタッフさんの
    パソコンで見積出来るけどな。
    [ 2012/10/29 14:17 ] [ 編集 ]
  136. トヨタなんて守銭奴企業だ
    愛国心があるならマツダに乗れ
    国産生産比全一だ
    [ 2012/10/29 14:24 ] [ 編集 ]
  137. トヨタ車の通例としてどうでもいいような使わない無駄なオプションが多いんだろうな。
    [ 2012/10/29 14:31 ] [ 編集 ]
  138. センチュリーと御用車は似て非なる御車です。
    ちなみにセンチュリーはオプションでマッサージチェアがあった。
    センチュリー専用V12はかなり特殊な事だらけの面白いエンジンなので車好きで興味があったら調べてるといいよ。
    [ 2012/10/29 14:41 ] [ 編集 ]
  139. デザインが古い=悪なんて発想はおかしいんで古くてもいいものはいい。
    ルパン3世が乗ってた様なフロントが長いクラシックカー(モーガン?ベンツ?)はおしゃれでかっこいいし、このセンチュリーもデザイン的には古くても重厚で安心感あってすごくいい。
    [ 2012/10/29 14:42 ] [ 編集 ]
  140. だいぶ前だけど板金で入庫してたセンチュリーを覗いてびっくりしたのが、スイッチ類の殆どが日本語表示だった事かな。
    ああ、こりゃあいい意味で日本の事しか考えずに作ったんだろうなと感心したね。
    [ 2012/10/29 14:45 ] [ 編集 ]
  141. レクサスの最高って・・・
    何をどう考えてもLFAじゃないでしょうか・・・?

    国内の市販車(普通乗用車)全ての中でもっとも高額だと思われます。
    [ 2012/10/29 14:57 ] [ 編集 ]
  142.  
    一番左の車線をふさぐ糞タクシー共のイメージしか無かった
    [ 2012/10/29 15:35 ] [ 編集 ]
  143. >>77あんたにゃ北朝鮮の石炭で走る車が似合うと思う
    [ 2012/10/29 15:43 ] [ 編集 ]
  144. 何かおしいちゃんの車みたい…
    古臭くてダサい
    [ 2012/10/29 15:46 ] [ 編集 ]
  145. ボディカラーの名前がカッケー
    神威、摩周、瑞雲
    [ 2012/10/29 16:03 ] [ 編集 ]
  146. おいゴラァ!免許もってんのか!
    [ 2012/10/29 16:24 ] [ 編集 ]
  147. 御料車の件は日産が部品が用立てられないので使わないで欲しいとお願いしたのが発端で、じゃあってんで日産に代替えの車を依頼したけど、日産が辞退(プリンス時代みたいな仕事は無理)してトヨタにお鉢が回ってきた経緯があった気がする。そのトヨタにしても御料車作るなんて無かったんで、かなり引き受ける際に悩んだらしい。
    エンジンは何があっても止まらない(片バンク潰れても)らしいし、名誉のみで商売度外視とかなんかの記事で読んだ。

    一般人の乗るセンチュリーでもホイールキャップ一つでも馬鹿高い値段なんだよね。シートなんかもエアーで調整出来るけど運転してると疲れる。やはり後席優先なんだと思った。
    ただ、ワイパー動かしたり、ウインドーの上げ下げしたときのスムーズさ、音の静かさは凄いなーって感じたよ。動かしたときの重量感もなかなかだったなあ。まあ、あれを買えるように人間になりたいとも、なれるとも思わないし、欲しいとも思わない。運転しててまったく面白くないんだもん。
    [ 2012/10/29 16:25 ] [ 編集 ]
  148. まぁカッコインテグラbyマイケル J フォックスでいいじゃ無いですか。
    インテグラノッテグラ byブラッド・ピット
    [ 2012/10/29 16:32 ] [ 編集 ]
  149. どんな自動車会社にも言えることだけど
    良いデザインは、わざわざ近未来的()に変える必要はないと思う
    GT-R、お前のことだよ!
    [ 2012/10/29 17:31 ] [ 編集 ]
  150. 一時期通訳の真似事しててシャチョサンの相手することがあったんだが
    たぶん型落ちだろうけどセンチュリーの後席はさほど広くなかった
    当時のシーマなんかの方がよほど広かった

    まあ乗り心地はさすがにフワフワしてて
    お偉いさん用は違うなと思ったけれど
    [ 2012/10/29 17:34 ] [ 編集 ]
  151. 案の定ホモが湧いていますね…
    [ 2012/10/29 18:47 ] [ 編集 ]
  152.  
    トヨタ唯一の12気筒エンジンを積んだ高級サルーンであることを考えれば1200万は別に高くないんだよ。
    [ 2012/10/29 18:59 ] [ 編集 ]
  153. このセルモーター音は痺れる。
    すごく軽やかなんだよな・・
    [ 2012/10/29 19:25 ] [ 編集 ]
  154. ※26
    初代でいいなら、昔北海道に旅行に行った時センチュリーの白黒パトカーを見たことあるよ。
    [ 2012/10/29 19:27 ] [ 編集 ]
  155. ある批評によると、高級車でも手抜きしまくってボロ儲けしているトヨタでも、さすがにセンチュリーだけは真面目に作りこんであるとの事。逆に言えば、他のトヨタ車は値段分の価値が無い。
    [ 2012/10/29 20:28 ] [ 編集 ]
  156. うわぁ…これは世界に誇れる名車ですね…間違いない
    [ 2012/10/29 20:39 ] [ 編集 ]
  157. こんな何十年前の車がレクサスとか今の現代車より乗り心地言い訳ねーだろ・・・
    お前ら大袈裟に言い過ぎ。逆に恥ずかしいわ!
    そんなに乗り心地よかったらレクサスにもつけるだろう常識・・
    [ 2012/10/29 20:44 ] [ 編集 ]
  158. 今でもスピードメーターは横に動くタイプなのかな
    昔土建屋の叔父さんが乗ってたけどすげーフワフワしてたわ乗りごごちが
    [ 2012/10/29 20:48 ] [ 編集 ]
  159. 一方ドイツでは、WW2以前に総統閣下が国民車(VW)に乗っていた
    たかだか戦後生まれのひよっこの日本が慢心するにはまだ早いと思うぞ
    精進せよ
    [ 2012/10/29 21:21 ] [ 編集 ]
  160. DQN車の印象しかない
    俺の見える所に走ってるわけが無いものな、俺が見れるところで走ってるのはDQN乗りの中身の伴わない嘘センチュリーてこった
    これ制限できないのかね?
    [ 2012/10/29 21:28 ] [ 編集 ]
  161. 残念ながら、あくまで後ろに乗る車なんだよな。かつてはオーナードライバー向けのモデルも用意されていたらしいが…。あとボディカラーの名前が凄いw デザインの元ネタは昔のビュイックって聞いたな。
    [ 2012/10/29 21:32 ] [ 編集 ]
  162. 昔東京トヨペットに務めてたけど、
    助手席の背もたれの真ん中だけパカッと倒れて後席から足を伸ばせたり
    シートにバイブついてたり、はっきり言ってリアシートが最優先の作りw
    ついでに、この車は乗り心地いいけど車検毎にエアサスO/H指定。
    あっ、あとドアの開閉も電動(ドアノブはスイッチ)なので
    バッテリーが一気にアポーンするとドア開かね。
    当時会社内で社員からのアイデア募集ってあって
    「センチュリーは万一の時に(水没して電源アウトとか)室内に窓をぶち破る道具を装備したほうがいい」
    って投稿があった。
    今では普通にカーショップでガラス用ハンマーを売るようになってるが
    あの当時は窓は手動ハンドルがほとんどだったw
    [ 2012/10/29 21:36 ] [ 編集 ]
  163. >あの当時は窓は手動ハンドルがほとんどだったw
    補足訂正
    あの当時の車の窓はよほどの高級車以外は手動ハンドルが
    [ 2012/10/29 21:40 ] [ 編集 ]
  164. センチュリーは一回乗ってみたいわ
    [ 2012/10/29 21:47 ] [ 編集 ]



  165. 韓国よ、これが日本の自動車だ!
    [ 2012/10/29 21:48 ] [ 編集 ]
  166. 海外のシェアを取りに海外で販売したところで、作られる場所は海外で、作る人間は海外の人で、売り込む人も海外の人で、買う人も海外の人
    日本の国益にはあまりならない
    [ 2012/10/29 21:52 ] [ 編集 ]
  167. ロングとショートなかったっけ?
    ショートは自分で運転して喜びを感じれる車だってレポ読んだことがある
    ロングは運転手付きのほうね

    御料車は最高の設備に加え警護付きの防弾、防爆の装甲車だと思ったほうがいいw
    [ 2012/10/29 22:10 ] [ 編集 ]
  168. 1200万のセンチュリーは金さえあれば無職でも買えるでしょ
    金だけあっても買えないのはセンチュリーロイヤルでしょ
    [ 2012/10/29 22:13 ] [ 編集 ]
  169. 考えてみたら王族がいる国で自動車メーカーがちゃんとあるのって日本だけ?
    イギリスは軒並み海外資本の傘下に入っちゃったし
    [ 2012/10/29 22:16 ] [ 編集 ]
  170. センチュリーってトヨタ側が客を選ぶって聞いたことがあるんだけど
    うちの県ではどうみても若いニーチャンがセンチュリー乗り回してるってのを何度か見かけてるから真相は分かんねえわ

    >>155
    トヨタ車は高いものほど質がいいんだよね
    ランドクルーザー200とかトヨタのくせにこだわりが感じられる
    [ 2012/10/29 22:20 ] [ 編集 ]
  171. >センチュリーってトヨタ側が客を選ぶって聞いたことがあるんだけど
    ディラー販売の新車はね。
    上でも書かれてるが中古はどうしようもないでしょw
    [ 2012/10/29 22:27 ] [ 編集 ]
  172. 168も言ってるように

    一般人でも買えるのは「センチュリー」であって
    皇族方が乗る「センチュリーロイヤル」は御料車専用車種。

    一般人どころか外国の王室、富豪にさえも販売してないからな。
    [ 2012/10/29 22:30 ] [ 編集 ]
  173. センチュリーの中古規制してほしいって、さすがに中国じゃないんで無理だなぁ。

    あちらの政府高官専用車「紅旗」もじっくり観察して乗ってみたいね。
    [ 2012/10/29 22:37 ] [ 編集 ]
  174. 新車で買って自分で運転してる人なんていないでしょ
    [ 2012/10/29 23:02 ] [ 編集 ]
  175. 本当かどうか知らないけどぶつけるならセンチュリーより電車にぶつけたほうがマシとかいう冗談?を聞いたなw
    893乗ってるイメージあるけどそんな高い車だって知らなかったわwww
    [ 2012/10/29 23:12 ] [ 編集 ]
  176. やべえよ・・・やべえよ・・・
    [ 2012/10/29 23:17 ] [ 編集 ]
  177. センチュリーは一番下のグレードでも審査があって、無職じゃ買えない
    金あっても審査で落ちる。

    あと変なオーダー(会社のロゴ入れたいとか)すると、お客様には相応しくないと思われますので販売は見送らせていただきます。と言われる。
    ソースは叔父。
    [ 2012/10/29 23:33 ] [ 編集 ]
  178. まあデザインは古臭いかもしれないが、成り金臭がしない方がいいわ。ロールスロイスとかも最近は下品な感じだしなあ……
    [ 2012/10/29 23:34 ] [ 編集 ]
  179. センチュリーは販売価格以上にコストがかかってて売れば売るだけ赤字が出るトヨタの名誉だけの車。
    技術的にマイバッハとかロールスロイスよりよっぽど作りはしっかりしてる。
    だから信用無い人には新車売ってくれない。

    >あちらの政府高官専用車「紅旗」もじっくり観察して乗ってみたいね。
    クラウンマジェスタがベースですからマジェスタのロングバージョンをじっくり見ればほぼ同じ。(紅旗って言っても古いのとか何種類かあるんだけどね)
    [ 2012/10/29 23:37 ] [ 編集 ]
  180. 大富豪が運転手つきで乗るなら欧米の高級車よりよっぽどいいだろうね。
    [ 2012/10/29 23:43 ] [ 編集 ]
  181. ファッ!?
    [ 2012/10/29 23:46 ] [ 編集 ]
  182. ま、誰にでも買える車ではない、という規格があってもいいのでは。
    王室御用達なので、乗車される方の審査ございます、はステータス。
    金ありゃ誰でも乗れる車なんぞに誰も見向きはしない。
    権力とはそういうこと。
    [ 2012/10/29 23:57 ] [ 編集 ]
  183.  
    センチュリーみたいな、角張った車大好きだけどな。高級感があって。
    一昔前のクラウンとかも格好いい。
    うちの爺さんが乗ってたブラウンのクラウンが超格好良くて子どもながらに凄く好きだったなあ。
    そういや最近ブラウンの車って見なくなったな。
    [ 2012/10/30 00:00 ] [ 編集 ]
  184. 中身はすごいだろうけど外見はひどいな、どうみても昭和時代の車だろ。
    [ 2012/10/30 00:30 ] [ 編集 ]
  185. トヨタ・センチュリーとレクサス・LFAはメイド・イン・ジャパンの誇り。とはいえ、それを理解していない日本のアホな反日自動車評論家が貶している事が腹立たしい。
    [ 2012/10/30 00:31 ] [ 編集 ]
  186. 最近の日本車はどれも欧米ナイズされすぎ。それはカタチにもいえるけど。こういうセンチュリーのような純和風のセダンは京都の古いお寺なんかの趣があって美しい。中身は最新のHVになってもいいけど、カタチは変わらないで欲しい。
    [ 2012/10/30 00:37 ] [ 編集 ]
  187. デザインが古いだって?
    この古さが歴史を感じさせてかっこいいのに
    [ 2012/10/30 00:50 ] [ 編集 ]
  188. ショーファードリブンが前提の車だからね。自分で運転してしまうとすさまじくダサい。ロールスロイス・クラウドならギリギリなんとか。バンデンプラ・プリンセスならまあいいか、ぐらいだね。

    あと、イギリス人に車のデザインがダサいとは言われたくないなw

    ちなみに戦前の皇室御用達は川崎なんだぜ!バイクのカワサキとは微妙に違う川崎だが。
    [ 2012/10/30 00:55 ] [ 編集 ]
  189. 確かにセンチュリーを乗り回してるDQNやらオッサンを時々見かけるけど
    自分でセンチュリー運転してるとか…わかってねぇなぁ…と思う。
    これは運転席ではなく後部座席に座る車だろう。
    [ 2012/10/30 01:05 ] [ 編集 ]
  190.  
    フランクロイドライト厨は豊年虫にでも泊まってろ
    [ 2012/10/30 01:14 ] [ 編集 ]
  191. デザインが古くさいって言ってるやつがいるけど
    「変わらないこその美しさ」ってものを理解しとらん。
    現代風の車が欲しけりゃレクサスでも乗っとけ。
    [ 2012/10/30 01:15 ] [ 編集 ]
  192. ※169
    最後の砦、ブリストルが去年身売りしたからなー。
    AC、マーコス、モーガンあたりは「ちゃんとした」自動車メーカーとはいえんかなあw名車は結構作ってるんだが。
    [ 2012/10/30 01:19 ] [ 編集 ]
  193. ※169
    ああ、あといちおうスウェーデンにはボルボとサーブが、スペインにはイスパノスイザがあるで!
    [ 2012/10/30 01:26 ] [ 編集 ]
  194. フロントマスクが特徴無くて好きになれない車だな
    リアはそこそこ格好良いのに残念な車だ
    オッサン臭くて古臭いデザインだから欲しいとも思わないな
    最近だけどLSやホンダのレジェンドは格好良いと思う

    [ 2012/10/30 01:49 ] [ 編集 ]
  195. 元任天社員だが、山内氏の車がセンチュリーだったわ。まあ珍しくも何もないけど。
    もちろん運転手付きで。
    [ 2012/10/30 03:53 ] [ 編集 ]
  196. これこそ本物の高級車だ。リンカーン、キャデラック、アウディより上。 +15 アメリカ


    ↑そりゃそうだ。
    それらよりも日本での値段が上なんだから。
    [ 2012/10/30 04:19 ] [ 編集 ]
  197.  
    この車が何台も連なって走ってると
    警官と私服警官が数メートル置きに立ってるから恐ろしいw
    [ 2012/10/30 04:32 ] [ 編集 ]
  198. デザインに文句言ってるガキはゴーバスターズ(?)でも観てろよ(笑)
    [ 2012/10/30 06:00 ] [ 編集 ]
  199. ださいって言い方は田舎くさいって意味だから適切では無いと思う
    古くさいの方がまだしも
    でも、あれは究めて保守的なドメスティックなデザインであって、古くさいとはまたちょっと違うんだよね
    例えるとすればレクサスとかが最新のジャケットやドレスなら、
    センチュリーは燕尾服や喪服
    若干は変えるけど絶対に譲ってはいけないラインがあって、すべてそろって初めて名乗れるもの
    似合うに合わないじゃ無くてかっこいいかっこよくないでも無くて、
    礼儀、そのために存在しているもの

    古いメルセデスやロールスロイスはちゃんと守ってたんだけどなぁ・・・
    キャディラックやリンカーンははなっから無視してたが
    [ 2012/10/30 06:14 ] [ 編集 ]
  200. 懐古だけど古い故の良さと値段によるステータス
    古いデザインでもカローラだったら負のイメージしかもたんでしょ
    [ 2012/10/30 06:23 ] [ 編集 ]
  201. 運転手がいて初めてその意味を成す車
    [ 2012/10/30 06:25 ] [ 編集 ]
  202. 着物姿のvipが後席に乗ってるイメージかな。
    [ 2012/10/30 07:15 ] [ 編集 ]
  203. >>157
    >>レクサスにもつけるだろう

    とか言ってる時点で知識ないのがまるわかり。
    車の性能ってのはトータルの設計で出すもので、どっかから部品持ってきてそれつけたら同等になるとか言うものではないので。
    [ 2012/10/30 08:09 ] [ 編集 ]
  204. センチュリーって質実剛健って感じがして好き
    欧州のショーファードリブンって装飾やエンブレムが豪華で
    お金掛けてるって感じが凄いして派手なことは派手なんだけど
    どうにも華美に過ぎる気がしちゃうんだよね
    そういう意味でも、日本らしい高級車だと思う
    [ 2012/10/30 08:17 ] [ 編集 ]
  205. センチュリーは、代表取締役とかそういった肩書が無いと買えなかったたと思うがな。最近は誰にでも売るのか?

    御料車の新型センチュリーはトヨタ自身があれは金額どうこうじゃなくて売り物じゃねぇから。って言ってたな。
    [ 2012/10/30 10:07 ] [ 編集 ]
  206. これを中国の成金がクラクションをガンガン鳴らして乗り回すのを想像すると反吐がでる

    べつに思い入れは無いけど一応日本では品格とステータスが確立されてるんだからね

    親中のトヨタも、最後の一線は冒さないと信じてる
    [ 2012/10/30 11:30 ] [ 編集 ]
  207. 以前、価格は約1200万だが内容は3000万クラスの車に匹敵するって聞いたなぁ
    だから作るだけ赤字
    池袋のアムラックスにまだ展示してあれば、座ることが出来ると思う
    みんな社長ごっこしてるけどw
    [ 2012/10/30 15:06 ] [ 編集 ]
  208. 近所の中古車屋にセンチュリーが20万で売ってる。
    事故車かなんかをレストアしたんだろうか。
    [ 2012/10/30 15:10 ] [ 編集 ]
  209. ※203
    というか国産の量販車はダンパーみたいな消耗品でも10万キロは無交換で支障なく稼働しなきゃいけないから、寿命の短い高機能品は採用できない。

    数万キロ毎にオーバーホールが前提のダンパーを組み込むと感動する位に乗り心地が良くなるよ。
    [ 2012/10/30 15:30 ] [ 編集 ]
  210. ※209
    今まで買ったクラウンも、クラウンマジェスタも、セルシオも、セドリックも、シーマも、ショックアブソーバ10万キロまでに2回交換したぞ
    エアサス車買ったときもサス2回は交換した(1回目は3万キロ行って無くて2回目は10万キロぎりぎりだったが)
    スタビライザーだって交換したし、無交換なんて俺には信じられない
    [ 2012/10/30 18:24 ] [ 編集 ]
  211. センチュリーってかっこいいかな、、、
    あまりにブサィクなツラした車のどこがかっこいいんだろう、、
    タクシーみたい。
    [ 2012/10/30 19:26 ] [ 編集 ]
  212. センチュリー乗ってるの
    大体DQN。かっこいいのに
    一気にダサク見える。
    DQNにはふさわしくはないな。
    てか乗るなよ。
    [ 2012/10/30 19:39 ] [ 編集 ]
  213. かっこいいかっこよくないでは無くて、場の雰囲気を壊さないために使うもの。
    別に休みの日にフェラーリ乗ろうがアストンマーチン乗ろうがハマー乗ろうがそんなの知ったこっちゃ無いが、
    ホテルのパーティーとか冠婚ならともかく、仕事場とか葬祭、式典会場にそんな車で来られたら普通気分悪い。
    タクシー、ハイヤー含めて、雰囲気を壊さないために必要な車なの。
    [ 2012/10/30 19:41 ] [ 編集 ]
  214. クラウン、セルシオ、グロリア、セドリック、シーマ、もちろんセンチュリーだって純正パーツしか使ってないなら格好いい
    格好いいって言ったってアイドル的な格好良さじゃ無くて渋味なダンディって感じの
    ちょっとでも車高短やエアロ、VIPカスタマイズしたり、妙なテカテカホイールインチアップ、超ネガティブキャンバー、アクセサリーに変なのつけたらもう格好良くないDQNカー
    [ 2012/10/30 19:48 ] [ 編集 ]
  215. 車両はその値段だけど、皇室仕様はまだ一般用とは違って、隅から隅まで日本の芸術の極みを詰め込んでいるから、下手すりゃマイバッハ何て目じゃないくらいの値段がかかってるからなぁ。車の中自体が貴賓室のコンセプトだろうから。
    [ 2012/10/30 19:48 ] [ 編集 ]
  216.  
    運転手付きで実用性高く成金趣味でもないって枠ならこれが一番かな
    [ 2012/10/30 19:59 ] [ 編集 ]
  217. 路上でエンコしたことがwikiに乗るレベルのセンチュリーワラタ
    壊れることは許されない車なんだなw
    [ 2012/10/30 20:00 ] [ 編集 ]
  218. センチュリーロイヤルの販売価格は入札の5千万~6千万だったけど、
    実際は4~5倍かかってるらしいね(開発費はまた別途)
    [ 2012/10/30 20:01 ] [ 編集 ]
  219. 一番最初のアラブ首長国連邦のレスは
    本当に買う気満々に見える・・
    [ 2012/10/30 20:33 ] [ 編集 ]
  220. 車のいちラインナップ、として見ると褒めすぎな気もするけど、
    最高級を目指して作られ長きにわたって変わらない、といった歴史も踏まえると、
    まあ讃えたくなる車だと思う。
    [ 2012/10/30 20:36 ] [ 編集 ]
  221. 車は数あれど本当の車ってこういうのをいうんだろうな
    部品一個一個からして段違いだろうし、日本の技術の塊なんだろう
    デザインにも重みがあるし何より乗り心地が良い
    これに乗ることが出来るってのは幸せだよ
    [ 2012/10/30 20:38 ] [ 編集 ]
  222. モデルチェンジ出来ないのは、みんな同じ車だから誰がどこに行ったかわからないようにしたいっていう、顧客層の意向があるらしいなw
    [ 2012/10/30 21:14 ] [ 編集 ]
  223. この車昔普通に魚屋のおっちゃんが作業着で乗って配達してたわw
    なんでお前センチュリーなんだよって聞いたら仕事用軽トラが車検で
    代車を事務のねーちゃんに使われちゃってコレで来るしかなかったってww
    バブルの頃は結構見れたんだけどな
    [ 2012/10/30 22:49 ] [ 編集 ]
  224. 最もカジュアル感がない車だ。
    皇室か、ヤクザ・右翼(笑)くらいしか似合わなそう。
    [ 2012/10/30 23:50 ] [ 編集 ]

  225. 中古のセンチュリーの 運転手席 でドヤ顔のDQN
    [ 2012/10/31 01:37 ] [ 編集 ]
  226.  
    一度後席に乗せてもらった事があるだけだけど、静かで乗り心地は良かったよ・・・うん
    [ 2012/10/31 04:25 ] [ 編集 ]
  227. なんかテレビでやってたな
    日本車の中で最も目立つけれども匿名性の高い車だから
    (一目で高級車だが、ほぼモデルチェンジしてない、オーナーの範囲が幅広すぎる)
    警護するのに最も適してるとか

    DQN改造されてれば別だけど、純正ノーマルなら特に初代後期モデルと現行の見分けは素人には付かないし、
    名前は思い出せなくても車の特徴はすぐ思い浮かぶことができる
    そして大概カーテン締めて対象は後部座席だから誰が乗ってるか判らない
    そしてそれが不自然じゃ無い
    [ 2012/10/31 07:02 ] [ 編集 ]
  228. クルルァ
    [ 2012/10/31 11:48 ] [ 編集 ]
  229. やっぱりホモが湧いてるじゃないか(憤怒)
    [ 2012/10/31 13:12 ] [ 編集 ]
  230. こんな高い車だったのか
    近所の大きめホームセンターによくとまってて
    なんか燃費悪そうだなーくらいにしか思ってなかったけど
    だからいつも店からちょっと離れたとこにとめてあったんだな
    [ 2012/10/31 14:45 ] [ 編集 ]
  231. 実はV12エンジンで5Lクラスの車の中で実測燃費が一番良かったりする
    [ 2012/10/31 18:28 ] [ 編集 ]
  232. 高級車、レア車に付き物の「購入するのに審査がある」って殆ど都市伝説だからな。
    支払能力があるかどうかの審査くらいしかねぇよ。

    あと中古売買禁止っていうのも殆ど都市伝説。今までメーカーが公式に中古売買に介入していたのはマクラーレンF1-GTR 衛星通信テレメタリーモニターシステムの運用のために手続きが必要だっただけだ。
    (それもキャディのノーススターシステムとかトヨタの通信システムの途中解約と新規手続きみたいなのをするだけだったらしい)
    [ 2012/10/31 20:42 ] [ 編集 ]
  233. ※232
    少なくともメルセデスのマイバッハとロールスロイスは公式に審査ある。
    センチュリーもちゃんとした客じゃ無いとカタログすらくれない。
    レクサスですらカタログくらいならもらえるのに
    [ 2012/10/31 21:41 ] [ 編集 ]
  234. マイバッハもロイスもそれがあだで落ち目になったってのもあるけどね
    [ 2012/10/31 21:57 ] [ 編集 ]
  235. センチュリーに比べると、ロールスロイスや
    マイバッハは下品で安っぽく見える
    [ 2012/11/02 03:28 ] [ 編集 ]
  236. センチュリーは本当に存在感がある
    デザインも特に変わったようなところがないのに、一目見ただけで気品が伝わってくるよね
    [ 2012/11/03 03:36 ] [ 編集 ]
  237. 官公庁相手にボッタクリ商売するなよ
    役所もこんなもの買うなよ
    [ 2012/11/03 15:10 ] [ 編集 ]
  238. 落ち着いた気品ある高級感
    これにヤクザが乗ってるのはバブル期の話じゃないかな
    [ 2012/11/03 17:31 ] [ 編集 ]
  239. 輸出なんかしたら固定客の他に世界中の成金が買いたがって、成金は景気でその消費額が大きく左右されるから、世界の景気で販売高が大きく変化する不安定な状態になる。

    こういった凝った車はラインを一本、あるいは一国内のサービス体制を一つ立ち上げるのに設備だけでなく熟練した職人さんも含めて、準備するのに膨大な時間と投資額が必要になるから、そんな世界の成金連中の相手なんかしたら、彼らの受ける仕事量が景気に左右されすぎて、長期的視点では彼らの生活(人生設計)が成り立たなくなる。

    だからセンチュリーを世界中に広く輸出するような馬鹿なことはしなくていい。
    [ 2012/11/03 22:24 ] [ 編集 ]
  240. マイバッハとロールスも支払能力の審査しかねぇよ。
    [ 2012/11/03 23:52 ] [ 編集 ]
  241. トヨタのセンチュリー
    VS
    日産のプレジデント

    だったのにね昔は
    [ 2012/11/03 23:58 ] [ 編集 ]
  242. 御料車はトヨタ・センチュリー「ロイヤル」だったのね。

    標準車で1台5250万円なり
    [ 2012/11/04 18:19 ] [ 編集 ]
  243. 親戚にセンチュリー乗ってる人が居たっけなぁ
    本当の意味での金持ちって振る舞いだった。もう亡くなってしまったけどね
    [ 2012/11/06 22:39 ] [ 編集 ]
  244. 仏壇みたいな車
    「巨人・大鵬・玉子焼き」の時代のデザイン
    こんな古ぼけた車に日本の政治経済の最高意思決定者を乗せちゃダメ

    墓石みたいなタクシーのセドリック、クラウン・コンフォートとあわせ
    滅んで欲しい3車種
    [ 2012/11/07 19:37 ] [ 編集 ]
  245. 皇室の方や首相レベルが乗ってると
    そういう車って感じでしっくりきて悪くないんだが、
    そうじゃない場面で見ると古臭くて場違い感とかでダサく感じる。

    日本製の高品質感は出てるけど、
    こんな野暮ったい仏壇カーを海外で賞賛する人がいるのに驚いた。
    しかも買えるなら買いたいってw
    [ 2012/11/07 20:02 ] [ 編集 ]
  246. 皇室専用車か、昔の高級ハイヤーってイメージが強いなぁ。
    デザインは古くさいけど、質実剛健って感じ。
    [ 2012/11/09 22:41 ] [ 編集 ]
  247. VIPカー乗りからしたら憧れの車であることに間違いはないよ。少々懐古主義的なデザインだとしてもね。
    ただ皇室用のは専用に作られていて防弾仕様だからね。
    ちなみに後部座席はマッサージチェア付いてますwww
    [ 2012/11/10 00:28 ] [ 編集 ]
  248. 所詮倭猿が古き良きブリティッシュサルーンを真似しただけ
    [ 2012/11/11 04:22 ] [ 編集 ]
  249. 車にそれほど興味ないけど、センチュリーだけはどんな人が乗ってるか気になって見てしまうわ。
    [ 2012/11/12 11:59 ] [ 編集 ]
  250. 金も肩書きもある。だけど買えない。
    なぜなら系列下請けだから。
    [ 2012/11/12 18:06 ] [ 編集 ]
  251. 昔は中古車が一般へ出回らない様に回収して
    いたらしい。今はヤンキーが乗ってたりする
    けど、自分で運転する車じゃないよ。運転手を
    雇えない人は乗らない車。
    [ 2012/11/14 22:41 ] [ 編集 ]
  252. >ちなみに後部座席はマッサージチェア付いてますwww
    つ162
    >助手席の背もたれの真ん中だけパカッと倒れて後席から足を伸ばせたり
    >シートにバイブついてたり、はっきり言ってリアシートが最優先の作りw
    >ついでに、この車は乗り心地いいけど車検毎にエアサスO/H指定。
    >あっ、あとドアの開閉も電動(ドアノブはスイッチ)なので
    >バッテリーが一気にアポーンするとドア開かね。
    [ 2012/11/18 16:13 ] [ 編集 ]
  253. 勤め先近辺でよく停車して待っているのを見かけたり
    お偉いさんを乗せて走っているのを見るけど、やっぱりカッコイイよね。

    うわー、縁がない世界だーと思いながら見てますww
    [ 2012/11/18 19:53 ] [ 編集 ]
  254. 輸出したくても外国には通用しないデザインだから安心しろ
    [ 2012/11/22 01:45 ] [ 編集 ]
  255. モデルチェンジしないところがいいんだろ
    品質も最高だから何年でものれる
    いいものは結局安上がりという
    [ 2012/11/25 12:29 ] [ 編集 ]
  256. 人生は一度だけだし、恥を忍んで中古買ってみたい
    [ 2012/12/12 14:43 ] [ 編集 ]
  257. 日産プリンスに続いてトヨタも専用御料車を作るべき。
    その名も『センチュリー・ロイヤル』
    もちろん非売。

    若い技術者を鼓舞する為にも良いんじゃね?
    [ 2013/01/06 05:12 ] [ 編集 ]
  258. レクサスとかクラウンとかのニューモデル絶望的にダサくて品が無く思うけど、センチュリーは本当に格好良い車。まあ俺の感性が古臭いんだろうな
    ※257ネタか?それもうあるだろ
    [ 2013/01/07 07:28 ] [ 編集 ]
  259. 30年程前に大きいお寺の管長がセンチュリーは審査が有って893には売らないからベンツに乗ると言ってた。
    [ 2013/01/13 16:34 ] [ 編集 ]
  260. たかが車
    インテグラ駆る陛下カッケーって思ったわ
    [ 2013/01/16 00:27 ] [ 編集 ]
  261. うちの近所のやくざの事務所の前にいつも路駐
    [ 2013/01/24 23:47 ] [ 編集 ]
  262. なんか雰囲気違うと思ったらフェンダーミラーのせいだった
    ドアミラーよりフェンダーミラーのほうが何倍も見えやすいというか役に立つ出来る子なのにフェンダーミラーが消滅してしまったのは悲しい
    [ 2013/01/26 10:40 ] [ 編集 ]
  263. 近所にこれに乗ってるクソDQNがいるせいでイメージ悪いわぁ
    [ 2013/01/27 23:08 ] [ 編集 ]
  264. たまに見かけるけど、近くで塗装をよくよく見ると全然他の車と品質が違う。
    最初からそういう色の金属板を加工したのかと思うくらい自然な塗装してて驚いたよ。
    [ 2013/01/30 14:35 ] [ 編集 ]
  265. ドンッ!
    [ 2013/02/01 10:25 ] [ 編集 ]
  266. トヨタ車のわりに無駄にでかいなって、結局アメ車のパクリクルルァ
    [ 2013/02/02 21:45 ] [ 編集 ]
  267. 欧米は歴史を大事にするから古い物や品がある物を好むのだろうな
    皇室専用というのが更に価値観を高めてる気がする
    まさに皇室は古くて品がある存在だから
    [ 2013/02/09 07:29 ] [ 編集 ]
  268. きたねぇケツだなぁ
    [ 2013/02/12 16:52 ] [ 編集 ]
  269. 普通の車に見える手作りの装甲車だからちょっとなー
    パンピーが欲しい言ってもあれこれ言われて
    たぶん作ってくれないと思う
    [ 2013/02/15 00:36 ] [ 編集 ]
  270. 市販車と装甲付の違いも解らぬDQNについて。
    [ 2013/02/16 00:58 ] [ 編集 ]
  271. 正直タクシーっぽいw
    [ 2013/02/18 23:28 ] [ 編集 ]
  272. 俺の女房もセンチュリーだよ
    [ 2013/02/19 06:40 ] [ 編集 ]
  273. 国産唯一のV12搭載車なんだよなぁ
    設計ヤマハだっけ?
    [ 2013/03/07 13:27 ] [ 編集 ]
  274. ロールスロイスが下品とか書いてる輩は本物のロールスロイスを知らないんだろうな。

    クルー工場で作られたファンタムⅥなんかは最早工芸品の域だよ。恐ろしいまでの工作精度と職人技の結晶。インパネひとつとっても、狂気にも似た英国職人の誇りと拘りが詰め込まれている。
    センチュリーロイヤルも全く同類の車。トヨタ傘下の職人集団、関東自動車工業がクルマづくりの意地と誇りを注ぎ込んで組み上げてる。その心血の注ぎ込み方はレクサスなんかの比じゃないし、そもそもクルマづくりに対する姿勢や信念が根底から違う。

    まことしやかに語られてる販売価格は6千万らしいけれど、実際の適正価格は数億円じゃないかな。売るかどうかはまた別の問題だけれど。
    [ 2013/03/08 03:42 ] [ 編集 ]
  275. 乗り心地すっげーふわっふわだぜ。酔うぜ。
    [ 2013/03/12 02:02 ] [ 編集 ]
  276. アラブの奴が言うと冗談に聞こえないな。
    それにしてもV12で1200万円は破格の安価に思える。
    [ 2013/04/09 22:49 ] [ 編集 ]
  277. 秋篠宮家の普段乗りはデリカスペースギアだったな。
    [ 2013/04/11 22:58 ] [ 編集 ]
  278. 昔、車のデザインが丸くなってきた頃は
    カクカクしてるのがダサく見えたけど
    今みると、逆にカッコイイと思ってしまう。
    [ 2013/04/17 22:43 ] [ 編集 ]
  279. ちなみに、センチュリーロイヤルはベースがセンチュリーというだけで、カタチは別モンです。
    正直なハナシ・・・ブサイクですwww
    通称『猫バス』www
    [ 2013/04/19 11:26 ] [ 編集 ]
  280. センチュリー、定番の黒もいいけど白のがかっこいいと思う

    でも前ヤクザが乗ってたの見て意外とブルーグレーみたいのも悪くないと思った

    でもやっぱ自分で買うなら白だな V12は楽しいだろうよ
    [ 2013/06/01 09:14 ] [ 編集 ]
  281. あとロールスの件に突っ込んでるやついるけどさ、よく外人にAを持ち上げるためにBをディスるやついるじゃない?

    あれってBに対する悪意から言ってるんじゃなくてAへの敬意(しかもちょっと冗談めいたノリで)から言ってる事が多いんだよ。日本人にそういうコメントの付け方嫌う人多いけどそれも文化の違いかもね?
    [ 2013/06/01 09:19 ] [ 編集 ]
  282. 基本後ろに載るのが前提のような車だからなぁ

    デボネアも好きだったけど
    [ 2013/06/21 19:19 ] [ 編集 ]
  283.  
    センチュリーはトヨタの歴史みたいなもんだからなぁ。
    形がどうの言ってる奴は昔からの形見て来いと。
    いかに伝統を変えず新しいものを織り込んでいくか。

    因みに新車で買うときは当然ローンは使えないし
    購入審査があったはず。

    中古はDQN用になっちゃってるけど
    [ 2013/06/24 02:21 ] [ 編集 ]
  284. この古臭さの中に最新技術が詰まってると思うとワクワクするなw
    クラシカルな車から40~50のおじさんが出てきた時の浪漫と自信に裏打ちされたというか、なんとも言えない渋さはたまらんです。
    [ 2013/07/03 06:37 ] [ 編集 ]
  285. 自分で車は運転したいからこれは要らねーわ
    乗せてもらうにしても乗り味ふわふわ嫌いだな
    [ 2013/07/03 09:24 ] [ 編集 ]
  286. 自分で運転する車じゃないと思うが、ふわふわのご身分でもないだろうけど
    [ 2013/07/04 03:11 ] [ 編集 ]
  287. ・・・まぁお膝元でディーラーと20年ぐらい付き合いがあると気が付いたら家にパンフがあるのが普通。
    持ってこなかった場合は逆に客として見て無い。

    だからかは知らんが田んぼ潰した農家の納屋に停まってるのはよく見るぞ。
    [ 2013/07/13 22:50 ] [ 編集 ]
  288. 日本的な高級感と品の良さを上手く表現してると思う。
    流行とか関係なくデザインされてるからだろうね。

    塗装の話だけど、黒のセンチュリーを見る機会があったら
    写りこむ景色とか自分の顔など良く見て欲しい。
    他の車に場合ピカピカでも写りこみは輪郭がゲジゲジに成ってると思う。これは塗り重ねる毎の磨きの工程の違い。
    塗るたびに完璧に磨いて平滑に塗り重ねていくと、輪郭がゲジゲジせずキレイに写りこむ。これは漆器でも同じ。デパートで数万の安物と数十万円~百万超えるなんて言う漆器を見比べるとすぐに判る。
    この工程は機械だけでは出来なくて手作業に頼る部分が多いから物凄くコストが掛かる。なのでベルファイア辺りでもあまりきれいじゃ無いし、コンパクトカーの黒なんて冗談みたいなもんだ。
    再塗装で全塗装する時に、普通に塗ったら30万くらいでも、中塗りの研磨とかキッチリやったら80万とか100万掛かるしね。
    [ 2013/07/16 11:27 ] [ 編集 ]
  289. 流行と無縁、ではない。
    フェンダーがボディと別体だった時代からみたら、「フラッシュサイド!最新モード!」てなもんで。
    「ある時代の雰囲気を継承している」とはいえるけれど。
    [ 2013/07/19 00:57 ] [ 編集 ]
  290. センチェリーは見た目や内装だけで判断する車じゃない。
    現行のセンチェリーは可能な限り2重化されていて、ただでさえ故障が少ない日本車なのに、ほぼ故障無しというレベルになってる。
    V12エンジンを採用しているのは片肺ずつ別に制御する為。
    「乗り心地がふわふわ」というコメントがあるけど、現行車は電子制御のサスペンション採用で解消済。
    舗装路でも砂利道でも可能な限り快適にすごせるようになった。

    以上がセンチェリーを選択する理由。
    海外で販売しないのはトヨタの現地法人では日本レベルのメンテが出来ないからかも知れない。
    なお、御料車については開発費だけで40億円以上と言われていて、6,000万円という価格は開発費を含まない製造費のみだと思われる。
    民間の購入希望者もあるらしいが、全てお断りしているそうな。
    [ 2013/07/25 09:12 ] [ 編集 ]
  291. V12の方バンク死んでも、ってのはトヨタだけじゃなくBMWやベンツも一緒だね。
    昔カーグラフィックで特集してたの思い出した。
    [ 2013/07/25 23:42 ] [ 編集 ]
  292. TOYOTAは嫌いだけど、センチュリーとプロボックスだけは認める
    [ 2013/07/27 07:08 ] [ 編集 ]
  293. 昔ある議員が乗ってきたの見せてもらったけど
    中がスゲー狭いんだよね
    天井も低いし、見るのはいいけど乗るのは勘弁
    [ 2013/08/05 04:01 ] [ 編集 ]
  294. これは完全に皇室をイメージした車だろうね。
    自己主張せず、調和、シックなたたずまいに
    最高の快適性。
    古いけど渋くて格調高い帝国ホテルみたいな雰囲気感じるね。
    [ 2013/09/03 09:27 ] [ 編集 ]
  295. ショーファードリブンが前提の車。皇族・王族以外でこの車の後席に乗るには、オーナーはもとよりゲストでも人間社会に対する貢献の内容が問われる。つまり、乗る人の人生の内容が問われる。

    逆に言えば、芸術や学術の分野で長年にわたって社会に貢献してきた人ならば、特別な富豪でなくても乗る資格はある。

    現役の企業経営者や政治家でこの車の後席に相応しい人物は日本に居ない。
    [ 2013/09/13 15:38 ] [ 編集 ]
  296. 水色(純正色)のセンチュリー見たけど気持ち悪かったw
    [ 2013/10/29 11:51 ] [ 編集 ]
  297. トヨタ嫌いのオレだが、センチュリーとプロボックスは認める
    w
    [ 2014/02/24 09:24 ] [ 編集 ]
  298.  
    製造には社員しか携われないって聞いた
    [ 2014/03/30 04:56 ] [ 編集 ]
  299. 偉そうなこと書いてる兄貴がいるけど
    ホモビデオで使われたイメージのほうがもう強いんだよなぁ
    お前ら、クルルァについて来い!
    [ 2014/04/22 22:11 ] [ 編集 ]
  300. 30年落ちセンチュリーの後ろ乗せてもらった事あるけど
    あれは運転する車でなく乗せてもらう車だってしみじみ思った
    [ 2014/07/04 15:40 ] [ 編集 ]
  301. くっさ
    [ 2015/02/04 17:06 ] [ 編集 ]
  302. 昔嫌いなクルルァだったけど
    今でこそかっこいいクルルァだと思う
    [ 2015/05/15 11:44 ] [ 編集 ]
  303. 買える買えないの以前にカタログ貰うのにもいろいろ聞かれたよ。
    現行型がデビューして少しした時に、メルセデス御用達の
    得意先の社長がV12に興味を持ってカタログ欲しいって言われて、
    当時自分がセルシオとランクル100を持ってたからトヨタ店の
    担当の営業さんにお願いしたら、どんな方ですか?とかしつこく聞かれたよ。
    で、奥に入って 分厚いの持って来てくれた。
    ハンドメイドの鳳凰のエンブレムとかコインが立つ手組み
    のエンジンとか別格でしたね。
    結局購入には至りませんでしたが。

    [ 2015/08/24 21:05 ] [ 編集 ]
  304. 初代(V8エンジン)は実は3回マイナーチェンジしてる。排気量すら変わってる。
    現行はトランスミッションが変更されているがエンジンは同じ型式なのでマイチェンと言えるかどうか微妙なところ。あ、シート骨格も変わってる。
    残念ながら運転席は寝れないぞ。
    [ 2015/10/22 13:09 ] [ 編集 ]
  305. このまま古風のデザインを継承していってほしいなぁ
    モダンなデザインの最高級車はレクサスブランドのLSが担っているんだから
    [ 2015/11/03 13:54 ] [ 編集 ]
  306. プリンスロイヤルの方がよかったのにな
    なぜに大衆車の中の大衆車メーカーのトヨタ使うんだよ・・・

    霊柩車じゃないかい
    [ 2016/01/14 06:04 ] [ 編集 ]
  307. トヨタのセンチュリー、日産のプレジデント、三菱のデボネア。受注生産の車だろう。ほしい人が注文してから創る。
    [ 2016/03/17 02:50 ] [ 編集 ]
  308. 外国人は
    昔のデザインこそがカッコいいとは思わんのかね
    今のR35よりR32だろ?
    60後半70前半のアメ車もイカしてるよ。
    ランボルギーニとかフェラーリとかはあんまり好きじゃない。良さがわからん
    [ 2016/03/18 05:11 ] [ 編集 ]
  309. センチュリーは皇室専用でも何でもなく普通の量産車だが?公用や社用に使われるのであまり置いてないが普通に買えるぞ。昔は身元が確かな人しか買えなかったが今は誰でも買える。御料車としてはセンチュリーロイヤルがある。因みに陛下自身の私物は本田インテグラだそうだ、皇居内をご自分で運転しておられる?
    [ 2016/03/24 06:59 ] [ 編集 ]
  310. そもそもクラウンと同じで日本国内販売で輸出を念頭においてない 香港でさえ個人輸入で官車両にしたんだぞ 特別視もしない国家だろうが個人だろうが海外で使いたいなら正規ルートで注文しろっていうトヨトがかっこいいだろ
    [ 2016/04/25 15:06 ] [ 編集 ]
  311. 田舎者の俺の聞いた話だと誰でも買えるシロモノじゃないって話なんだけど、違うのかな。
    「誰でも」っていう意味が「皇族じゃない一般市民」って意味なら合ってるけど、それなりのステータスがないと新車は売ってもらえないんじゃね。世のセンチュリーの大半は中古車で出回ってるのだろ。じゃなきゃただの高級車だもんな。

    あ、東京は違うと思うよ。立派な人が田舎より多いんだろうし。
    [ 2016/08/24 00:43 ] [ 編集 ]
  312. 今年の二月をもって生産は終了しました。
    長い間おつかれさまでした。
    [ 2017/05/23 01:42 ] [ 編集 ]
  313. センチュリーはV12が最良
    『センチュリー』は、売れれば売れるほど赤字になる車でございます。
    本来の価格は、3000万円位すると言われております。
    また、神社仏閣をおもわせる佇まいには、畏怖の念すら感じるものでございます。

    因みに、V12は、力学的に最も理想的なエンジンであると言われております。

    [ 2017/05/30 05:41 ] [ 編集 ]
  314. パッと見てワイパーとか全然見えないところに、洗練された美学を感じるわ
    [ 2017/05/30 14:32 ] [ 編集 ]
  315. センチュリーマニア
    センチュリーは、オ―ナ―ズクラブがあることを知らない人が多い。
    ショ―ファ―ドリブンの車を、“あえて”オ―ナ―ドリブンとして乗ることに醍醐味が有るのではないだろうか……
    軍用車を所有するのと同じような思考であり、所謂、『マニアの領域』なのである。
    ■■■■■■■
    センチュリーを中古で所有するにあたっての注意点。

    ① 必ず、ノ―マルで乗ること。
    ② オラついた運転は、絶対にしない。

    ③ 常に綺麗な状態で維持する。(硝子コ―ティング等で鏡面状態に)

    ④ 安価で購入したとしても、維持費は新車とほぼ同じなので、その点は覚悟が必要。(購入する際に、無理してでも高年式低走行の個体を探しだす。安い物には安いなりの理由がある。)

    ⑤ 何かと勘違いされやすい車である為、世間の偏見をものともしない精神力(マニア根性)が不可欠。


    マニアの領域……
    センチュリーの到達点……

    “畏れ”……

    『我がなすべき事は、我のみが知る…』

    神の領域に入る者にとって、門外漢の戯れ言など聞くに価しないのである。

    [ 2017/05/30 20:52 ] [ 編集 ]
  316. ※312
    そうなのか・・・悲しいなぁ

    経営の合理化にともなってトヨタがトヨタの持つどの伝統(や名車ブランド)を削ってもまぁ仕方のないこと
    でも絶対にセンチュリーだけは無くしてはならない気がしてたんだけどな
    V12エンジンや前時代的だろうがクラシックな外装とカラーリング。絶対的な室内快適性と品質
    まさにトヨタの気概とこの会社が何たるかを表すフラグシップ(クラウン・クラウンマジェスタ・LS)をさらに超越したフラグシップだったのに…
    [ 2017/06/17 00:42 ] [ 編集 ]
  317. センチュリー最高!!


    [ 2017/07/01 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅


10/3 荒らし対策の為コメント投稿を一部規制しています。

管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング