パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「日本刀のような鋭さだ」 日本人ライダーの超絶テクに外国人驚愕

動画のタイトルは"Japan Police moto test"となっていますが、
寄せられたコメントによりますと、実際はジムカーナという、
バイクのタイムトライアルの大会の様子を撮影したものとのこと。
ライダーは志賀吉信さん。元はモトクロスの選手だったそうです。

操縦するバイクはホンダ・CBR600RR。
排気量599ccのバイクを、まるで自転車のように、というより、
一般人では自転車でもまず不可能なハンドル捌きで操っています。

関連記事:「日本の警官は物凄い」 日本の白バイ隊の運転技術に外国人驚嘆


Japan Police moto test





■ 嫉妬が最高潮に達してるんだが……。
  だいたいからして、こんなのどうやって練習すんだよ。 メキシコ 




■ この人から逃げ切れる人がいるもんなら見てみたいわ。 +20 国籍不明 
  



■ 驚愕の技術だ。特に、低速でも膝がついてるところなんてもう。 アメリカ




■ 日本じゃバイクの免許を取るにはこれくらいの技術が求められるからな。 アメリカ


    

■ どこで、どうやったらこの技術を習得できるのか誰か教えてくれよ。 +2 アメリカ
 



■ バイク乗りの人間は全員、彼を尊敬しなきゃいけないと思う。 +65 イギリス




■ ちょっとみんなの意見を訊かせてくれ。
  このレベルに達するには、どんな練習をやらないといけないんだ?!!! アメリカ



   ■ まずだな、修理費を余裕で捻出できるくらいのお金を貯めるんだ! イギリス



■ ここまで来るまでに、練習中何度も失敗してきたんだろうね。
  まさに虎穴に入らずんば虎児を得ずってやつだな! オーストラリア




■ バットマンの中の人って実はこの人なんじゃないの? +3 アメリカ




■ いや、これはたぶんバットマンのオーディションなんだよ。 +3 マレーシア




■ 普通に曲乗りよりもはるかに衝撃を受けたんだけど。 +44 アメリカ




■ 日本では重力のかかり方がこっちとは違うんだと思っとくか。 アメリカ




■ 見終わった時、椅子から転げ落ちてる自分に気がついたよ。 +32 国籍不明




■ この完璧なコントロールは芸術家の域だよね。マスターだ。凄い。 アメリカ




■ 美しさすら感じさせる熟練の技だね。
  だけどハンドル部分は改造してるよね? +5 フランス




■ ふっふっふっ……物理法則なんて覚える必要なんてなかったんや。 +50 アメリカ



 
■ こういうレース場じゃなくてもさ、
  バイクを上手に乗ってる人を見ると気分が良くなるよね :D +27 アメリカ




■ あのバイクの動きについていったカメラマンの技術も相当だと思うんだ :D オランダ




■ よく研ぎ澄まされた日本刀のように鋭いライディングだ……。素晴らしい! アメリカ



 
■ 原付きでカーブでもない場所でコケてる俺って一体何なんだ……。 +5 ポルトガル




■ テストレベル
  
  □ 簡単
  □ 普通
  □ 難しい
  ☑ 日本人       +162 ポルトガル




■ こんなのなんでもないぜ……。
  MotoGPでセンターに立った日本人なんて見たことないからな。 ロシア




■ こんなことを出来るのはニンジャかニンジャくらいしかいない。 アメリカ




■ こういうのは日本人ならではって感じがするわ。 カナダ




■ 彼の運転技術は凄いと思うよ。
  だけどチェーンホイルのサイズを見てくれ。大きいだろ。
  あれだと速度を上げる時のコントロールが容易になるし、
  ゆっくり走ってる場面でもスムースに走れるんだ。 チリ




■ 日本人には俺らよりもまずい部分ってのはないのか? アメリカ




■ こんな警察がいるから、日本は犯罪率が世界一低いんだな……。 インドネシア




■ なんて凄いライダーなんだ!! 
  自分もこれくらい乗りこなせるようになりたい……。 フィリピン




■ 問:動画で行われていることは物理的に可能なのか、論理的に答えよ
  答:彼らは日本人です  +4 イギリス




  

タイトル故に日本の警察がらみのコメントもいくつかりましたが、
あまりの技術に、ほとんどは警察どうこうなどは関係なく、
「とにかく凄い」と皆さん驚いておりました。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2012/10/09 23:01 ] 社会 | TB(0) | CM(216)
Powered By 画RSS
  1.  
    これで驚いてるなら白バイ隊見たら卒倒するんじゃないか
    [ 2012/10/09 22:59 ] [ 編集 ]
  2. >>1
    悪いが
    ジムカーナのトップクラスの選手には
    白バイ隊員程度は足元にも及ばない。
    所詮はただの公務員だぜ。
    [ 2012/10/09 23:12 ] [ 編集 ]
  3. 全然見る気なかったんだけど。。。

    鳥肌立ってしまったw
    [ 2012/10/09 23:12 ] [ 編集 ]
  4. 俺は原付しか乗ったこと無いんで、イマイチ凄さが分からんかった。
    [ 2012/10/09 23:17 ] [ 編集 ]
  5. ロシア人のアホさが際立つな
    レースと一緒にされると困る
    [ 2012/10/09 23:18 ] [ 編集 ]
  6. ※1
    白バイもかなり訓練積んでて凄いけど、これはもっとすごい
    [ 2012/10/09 23:22 ] [ 編集 ]
  7.  
    自転車だとペダルこするから余計難しいよ、こんな倒して曲がるの
    [ 2012/10/09 23:25 ] [ 編集 ]
  8. >まさに虎穴に入らずんば虎児を得ずってやつだな! オーストラリア<

    管理人さん! オーストラリアにも同じようなことわざがあるの?
    翻訳ってどういう風にやっているのだろうと、日本語しかわからん私としては疑問に思いまして…
    [ 2012/10/09 23:25 ] [ 編集 ]
  9. こんな風に運転できたらどんなに楽しいだろう。
    [ 2012/10/09 23:28 ] [ 編集 ]
  10. 白バイ隊員は白バイだからな。ハイグリップのジムカーナ用バイクで練習すればかなりのもんにはなるだろ。
    公費でやるわけ無いし言っても仕方ないけどね。
    バイクメーカーのテストライダーテストを受かる人達はこんな人ばっかり。公開してる訳じゃないからあんまり外にでないけどあれも凄い。
    [ 2012/10/09 23:30 ] [ 編集 ]
  11. 運転もすごいんだけど、今のビデオカメラってすごいんだな
    手振れしてないし、ピントはずっと合ってるし
    時代に取り残されてる感が…
    [ 2012/10/09 23:30 ] [ 編集 ]
  12.  
    コンパクトさが売りのCBR6RRで、あの背格好だと、身長170以下かも。
    前よりに座ってハンドル上げ方も上げ過ぎずって感じ。
    バイクの動的な重心移動と、身体の重心移動とが、これでもかって感じで一体化してるように思う
    [ 2012/10/09 23:32 ] [ 編集 ]
  13. うめーな、オイ
    [ 2012/10/09 23:32 ] [ 編集 ]
  14. 中の人、実は白バイ隊員だったりしてな
    プライベートでやってる人もいるから有り得なくは無い話
    [ 2012/10/09 23:33 ] [ 編集 ]
  15. ※9
    こんな風に運転をすると、どこからともなく白バイが現れて「ちょっと免許見せてくれる?」と・・・
    [ 2012/10/09 23:34 ] [ 編集 ]
  16. ※10
    テストライダーは
    100km/h以上で走りながら
    いきなりハンドルを左右にフルロックさせて
    挙動を確認するらしいね。
    タイヤから白煙をバンバン出しながら
    余裕でコントロールするとか。
    まさに神業。
    [ 2012/10/09 23:36 ] [ 編集 ]
  17. 曲がる時に膝出して上体だけ傾けてハングオン気取りの俺
    [ 2012/10/09 23:41 ] [ 編集 ]
  18. motoGPの前身であるGP500やGP1でセンターに立った日本人を知らない田舎者なロシア人(笑)

    大チャンが生きていたなら。。。
    [ 2012/10/09 23:41 ] [ 編集 ]
  19. 俺も撮影技術の方が気になったな
    [ 2012/10/09 23:41 ] [ 編集 ]
  20. 倒しつつの加速が信じられん
    どの程度のストレスで転倒するのか完璧に見切っているんだろうな
    [ 2012/10/09 23:42 ] [ 編集 ]
  21. >MotoGPでセンターに立った日本人なんて見たことないからな

    いるっつーのに。
    [ 2012/10/09 23:45 ] [ 編集 ]
  22. 白バイ隊員は限界を攻めないから
    求めるものが違う
    [ 2012/10/09 23:46 ] [ 編集 ]
  23. 白バイがどうとか言ってるけど
    動画タイトルに

    「japan police moto test」

    って思いっきり書いてあるじゃねーか

    文字読めねーのかお前ら。
    [ 2012/10/09 23:48 ] [ 編集 ]
  24. チリ人の言ってるのは逆だな
    リアのスプロケ大きくすると
    スロットルワークがシビアになる
    [ 2012/10/09 23:49 ] [ 編集 ]
  25. この辺のレベルってフロントが滑ろうが何だろうが余裕でコントロール出来るんだな
    [ 2012/10/09 23:52 ] [ 編集 ]
  26.  
    上田。原田、加藤、阿部、、、
    あの頃はF1の影に隠れてたけど面白かったよな。

    で、ロシア人って表彰台の真ん中に立った事あるんだっけ?
    [ 2012/10/09 23:54 ] [ 編集 ]
  27. 海外にはジムカーナってないの?
    [ 2012/10/09 23:55 ] [ 編集 ]
  28. ※23
    お前もせめて説明文3行くらいは読もうよ
    [ 2012/10/09 23:55 ] [ 編集 ]
  29. ロシア人のコメントにイラッとしたのは俺だけじゃないようだね。無知って罪だね。
    [ 2012/10/09 23:59 ] [ 編集 ]
  30. ■ ガチャピンの中の人って実はこの人なんじゃないの? 日本
    [ 2012/10/09 23:59 ] [ 編集 ]
  31. motoGPだけじゃなくスーパーバイクでも日本人は活躍しとるがな。
    [ 2012/10/10 00:00 ] [ 編集 ]
  32. ※23
    ここ最近で見たもっとも恥ずかしいレスだわ
    [ 2012/10/10 00:04 ] [ 編集 ]
  33. ※27
    二輪ジムカーナの発祥にはいくつかの説があるが
    競技としてのジムカーナを発展させたのは日本。
    サーキットでのレースよりも手軽で安全性が高い、ということで
    近年、東南アジアやヨーロッパで徐々に広まり始めた。
    youtubeのジムカーナ動画を見て「なにこれすごい」と
    興味を持つ人々もどんどん増えている。
    [ 2012/10/10 00:04 ] [ 編集 ]
  34. テストレベルにワロタw
    [ 2012/10/10 00:06 ] [ 編集 ]
  35. 自転車じゃここまで倒せなくね?
    [ 2012/10/10 00:07 ] [ 編集 ]
  36. 以前ならわからなかったかもだが
    最近普通自動二輪の免許とった俺は
    この運転技術のすごさが身に染みてわかった
    [ 2012/10/10 00:08 ] [ 編集 ]
  37. この人モトクロスの元HRCワークスライダー志賀吉信さんだよ。
    白バイ隊員じゃここまでは無理でしょ。
    [ 2012/10/10 00:12 ] [ 編集 ]
  38. この人は「志賀選手」というのだけど
    うっかりサイドスタンドを出したまま発進して
    左コーナーでコケる、という
    お茶目な動画もyoutubeにあるよ。
    [ 2012/10/10 00:12 ] [ 編集 ]
  39. このくらい俺も三輪車で出来るぜ
    [ 2012/10/10 00:19 ] [ 編集 ]
  40. 志賀さんは警察じゃないし
    この動画も警察のテストじゃない
    [ 2012/10/10 00:22 ] [ 編集 ]
  41. 最近あまりみてないけどMotoGPクラスで勝ったのって、玉田と宇川くらい?
    [ 2012/10/10 00:25 ] [ 編集 ]
  42. あ、こいつアラレちゃんに出てたな。
    バイク小僧だ。
    バイクから下りたら死んじゃうんだろコイツ。
    困った病気で気の毒すぎる。

    [ 2012/10/10 00:28 ] [ 編集 ]
  43. 以前この動画見てドカ売っちゃったよ
    結局マルチは買わなかったけど
    [ 2012/10/10 00:30 ] [ 編集 ]
  44. >原付きでカーブでもない場所でコケてる俺って一体何なんだ……。 +5 ポルトガル

    私と同レベルの人が居たww ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ ナカーマ♪


    >問:動画で行われていることは物理的に可能なのか、論理的に答えよ
    >答:彼らは日本人です  +4 イギリス

    ネット上でのイギリスさんのコメントは、面白いのが多いねw
    [ 2012/10/10 00:39 ] [ 編集 ]
  45. タイヤ何履いてるんだろ。
    どんな減り方してるかみてみたいな。
    [ 2012/10/10 00:42 ] [ 編集 ]
  46.    
    なんかセクシーだね。
    なんでそう思うのかワカランけど。
    [ 2012/10/10 00:48 ] [ 編集 ]
  47. ※38
    何というあるあるwwww

    そういや知り合いのおっさんがやってたなぁ。
    安全運転講習の先生(?)やってる人で50過ぎなんだけど
    ヴァルキリーで参加しててクリクリ回転してたのには驚いたw
    タイヤもVの字に減っていくんだよ。
    ドラッグスター系バイクのタイヤじゃねぇよ…って唖然としたw
    [ 2012/10/10 00:50 ] [ 編集 ]
  48. きれいだー。
    [ 2012/10/10 00:52 ] [ 編集 ]
  49. 走る以前にまずコース覚える事から大変だと思ってしまう
    [ 2012/10/10 00:53 ] [ 編集 ]
  50. あんなに倒して走っても滑らないタイヤと路面のコンディションの良さのほうに注目しないの?
    [ 2012/10/10 00:58 ] [ 編集 ]
  51. >>50
    レーシングタイヤは不可なので普通のスポーツタイヤだし
    路面もそのへんの自動車教習所だし

    それでも出来るのが凄いとこ
    [ 2012/10/10 01:10 ] [ 編集 ]
  52. ※50
    そりゃすごいとは思うよ
    でもすごいのはメーカーだし、その性能を引き出せるのは一部の実力を持ったライダーだけだからさ 
    極論言えば金出せば誰でもかえる
    [ 2012/10/10 01:11 ] [ 編集 ]
  53. これ女性の可能性もあるよな
    [ 2012/10/10 01:20 ] [ 編集 ]
  54. >>38
    面白い情報ありがとう。
    ちょっと探してくるw
    [ 2012/10/10 01:22 ] [ 編集 ]
  55. バイクで普通のスポーツタイヤと言うと
    一般道をチンタラ走っただけで5000kmで終わるようなタイヤなんだよな
    レーシングタイヤだと熱を入れる行程がこの競技じゃ無いから使えない

    減り方はトレッド面の隅にヒジキみたいなタイヤ滓が層になってへばり付いてる。
    だからバイク乗りは対象の腕を推定するのにタイヤを見る
    ヘタクソはアマリングと言うトレッド面の端が減っていない現象が起こる。
    ミシュランタイヤだとトレッド面の端にミシュランマークが付いているんだけれど
    これが消せるとか消すなんて都市伝説とかの話で盛り上がるんだよw
    [ 2012/10/10 01:30 ] [ 編集 ]
  56. 教えてバイクに乗る人。
    あんだけ倒すのはやはり倒した方が速いから?
    それともうまい人が速く曲がると自然にああなるってこと?
    [ 2012/10/10 01:31 ] [ 編集 ]
  57. 完全にジムカ仕様のバイクの事務屋と
    ノーマルで走りに必要無い装備てんこ盛りで公道普通に走る白バイ
    どっちが優れてるかなんか比較しようが無いな
    [ 2012/10/10 01:34 ] [ 編集 ]
  58. ※56
    例えば自転車と比べると、
    傾けない限りは恐ろしく曲がらない乗り物だよ
    [ 2012/10/10 01:43 ] [ 編集 ]
  59. 遠心力考えたら速く鋭く曲がるほど倒さないといけないってわかるだろ
    [ 2012/10/10 01:45 ] [ 編集 ]
  60. >>56
    倒すのも凄いけど、よくみるとハンドルもきっちりきって曲がっている。
    視線の向きとか上体の移動とか素晴らしい。

    バイク上達のためのスクールもあるし、かまぼこ板の一本橋とか普通では出来ないことも
    挑戦出来る。合宿スクールとか。有名なのはレインボーモータースクール

    でも、お手軽なのはちょっとした人のいない駐車場で空き缶置いてコッソリ練習だな。


    [ 2012/10/10 01:46 ] [ 編集 ]
  61. まさに人馬一体すなぁ
    [ 2012/10/10 01:54 ] [ 編集 ]
  62. おい!
    アマリングなんて言葉を知っても
    SAや道の駅でバイクのタイヤ指差して
    「あーアマリングだー!」とか叫ぶなよ
    言われたとたんにプライドズタズタだからな
    [ 2012/10/10 02:01 ] [ 編集 ]
  63. おそロシアw
    片山も原田も加藤も上田も浮かばれねえぜw
    バイクもライダーも日本産の意味を知れや
    露助ライダーはロシアマネーでエントリーしたことが有るってぐらいだろ?

    ん?片山もいろいろ違うか…

    [ 2012/10/10 02:14 ] [ 編集 ]
  64. 白バイ隊もすごいよ
    なんかの動画で見たけどすごかった
    [ 2012/10/10 02:21 ] [ 編集 ]
  65. タイトル見てなんとなく清成のSBKのウェットレースかと思ったらジムカーナだったw

    それにしても露助め・・・WGP時代には岡田忠之やノリックが最高峰クラスで勝ってるんだよ。
    加藤大治郎が生きていればmotoGPチャンピオンの可能性が有ったのにな。
    [ 2012/10/10 02:39 ] [ 編集 ]
  66. 学生の頃、バイク乗ってたので懐かしかった
    [ 2012/10/10 02:51 ] [ 編集 ]
  67. なにこれ!凄すぎるの一言!何あの取り回し…あんなの出来ないよ~^^;
    [ 2012/10/10 02:58 ] [ 編集 ]
  68. いいもん見れた~、感動したさ!
    [ 2012/10/10 03:14 ] [ 編集 ]
  69. 海外ではジムカーナやらないの?
    おもしろいのに
    [ 2012/10/10 04:14 ] [ 編集 ]
  70. すげー! バイクの事知らんけどフィギュアスケートみたいじゃん。
     
    寝てるバイクをよいしょって起こすのが面白い。
    [ 2012/10/10 04:33 ] [ 編集 ]
  71. 土俵は違うが
    アメリカの白バイもなかなかのものだよ
    http://www.youtube.com/watch?v=TqRvqw4YXtY
    [ 2012/10/10 04:48 ] [ 編集 ]
  72. こうゆうの見るといつも思うのは「よくコースを覚えられるな」
    [ 2012/10/10 06:10 ] [ 編集 ]
  73. 俺が参加した場合こう言うだろうな「ナビはどこだ?」
    [ 2012/10/10 06:36 ] [ 編集 ]
  74. 上位の地域
    フランス共和国
    スペイン
    イタリア共和国

    ラテンの血が騒ぐんか?w
    [ 2012/10/10 06:51 ] [ 編集 ]
  75. 某バイクメーカーの工場内にあるコースでやったことあるけど
    あの時は摩擦係数がかなり高いアスファルトだった。
    手で軽く撫でると指に傷がつく程度に荒いアスファルトって言うのかな。
    公道みたいにつるんとしたコースではなかったな。
    だから低速でもかなり安定してるし、びっくりするほどバイクを倒せた。

    この動画はどういうコースだったんだろう。
    仮に普通のアスファルト的なコースだったというなら、小便ちびるレベルだな。
    [ 2012/10/10 07:15 ] [ 編集 ]
  76. 竹島は日本の領土 韓国
    [ 2012/10/10 07:18 ] [ 編集 ]
  77. 原付しか乗ってないけど
    凄さが分かる
    すごすぐる
    [ 2012/10/10 07:37 ] [ 編集 ]
  78. ※23
    動画タイトルより、本文3行の方が目に付くと思うが…
    (悪い意味で)視点の違う人って居るもんだな。
    [ 2012/10/10 09:29 ] [ 編集 ]
  79. 俺なんかコースさえ覚えられない・・・
    [ 2012/10/10 09:32 ] [ 編集 ]
  80. 狭山レーシング出身
    [ 2012/10/10 09:39 ] [ 編集 ]
  81.  
    徒歩でコースを回れる自信が無い
    [ 2012/10/10 10:22 ] [ 編集 ]
  82. 白バイとジムカーナとMotoGPは別物なのになんで比べるんだよ
    [ 2012/10/10 10:36 ] [ 編集 ]
  83. ※71
    これもスゴ腕だな。
    達人っていうのはどこの国にもいるもんだ。
    [ 2012/10/10 10:40 ] [ 編集 ]
  84. 別物だから比べるんじゃないのか
    [ 2012/10/10 10:50 ] [ 編集 ]
  85. バイクって凄いな・・・
    [ 2012/10/10 11:06 ] [ 編集 ]
  86. まさに人馬一体
    [ 2012/10/10 11:15 ] [ 編集 ]
  87. 足付き禁止なのかな。車のジムカーナのコースでバイク走らせる人を見た事あるけど、これはそのはるか上をいってるな。
    [ 2012/10/10 11:45 ] [ 編集 ]
  88. ひらりひらり

    …いや、コメ全部読んでから見たかど、マジですごいね…( ̄□ ̄;)
    でも、あまりにも自然すぎて、バイク知らん人が見たら「バイクってこーゆーもの」とか思うかも!
    [ 2012/10/10 11:59 ] [ 編集 ]
  89. おれのCBR600RRもアップハンに改造しようかな。

    かなり扱いやすくなりそうだ。

    だが、このレベルは無理。
    [ 2012/10/10 12:06 ] [ 編集 ]
  90. ハンドル捌きってお前…
    基本的にバイクはハンドル切らんよ。

    そしてこのコースでここまで倒しこむのが凄いんであって、
    切り返しそのものは別にフツーだろうに。
    [ 2012/10/10 12:13 ] [ 編集 ]
  91. 志賀さんは50才で本田技研工業の社員さん

    モトクロスの元HRCワークスライダー

    まあ人生楽しんでる人だわww
    [ 2012/10/10 12:30 ] [ 編集 ]
  92. ジムカーナって日本ローカルの競技だったのか。どうせ向こう発祥だろと思ってた。
    確かにチマチマした感じがいかにも日本な気はするな。
    [ 2012/10/10 12:40 ] [ 編集 ]
  93. 大二郎が天国へ行ってなければあのロシア人に馬鹿にされる事はなかった!
    [ 2012/10/10 12:41 ] [ 編集 ]
  94. バイク乗らないド素人の俺でもこの凄さはわかるWWWWWW
    感動した!いいものみたぜWWWW
    [ 2012/10/10 12:43 ] [ 編集 ]
  95. >>90
    1:10~20のパイロン旋回のところはハンドル一杯に切って
    フルロックターンしてるだろうが
    倒してフルロックさせるからあんな小回りができる
    セルフステアだけであんな小回りはできない
    自転車のハンドルと同じぐらい切れると思うなよ
    [ 2012/10/10 12:48 ] [ 編集 ]
  96. 勝ったことなくはないが玉田と宇川がちょろっと勝っただけだしなぁ
    大排気量は日本人だめだわ
    [ 2012/10/10 12:59 ] [ 編集 ]
  97. あのバイク、絶対補助輪ついてるだろwww
    なんであの速度であんだけ倒してコケねえんだよ。
    [ 2012/10/10 12:59 ] [ 編集 ]
  98.  
    焼きつき気にせずローギアでぶん回せるライダーって
    懐に余裕のある人か白バイパンダ公務員くらいだろうなぁ~
    せこせこギアチェンジする自分が悲しいw
    [ 2012/10/10 12:59 ] [ 編集 ]
  99. まだ2スト乗ってる奴いるんかよw
    [ 2012/10/10 13:02 ] [ 編集 ]
  100. 志賀さんの名前、久しぶりに見たわ。
    引退後ホンダの生産現場に就職、90年代の初めの全日本MXに3年落ちの市販CRでスポット参戦してワークスに勝っちゃったというプチ伝説の人ですよ。
    [ 2012/10/10 13:03 ] [ 編集 ]
  101. まずコースが覚えられない
    練習走行ってあるんだろうな
    [ 2012/10/10 13:11 ] [ 編集 ]
  102. さっき真似しようと思ってコーン10本並べて走ったんだけど1本目で転んでタンクへこみますた
    [ 2012/10/10 13:15 ] [ 編集 ]
  103. >>2ストまだいるよアプリリアの250とGPZ900Rに乗ってるよ
    でもこの人の半分以下の能力しか無いんじゃない?
    仲間の間では速い方だけど俺もまだまだだな
    [ 2012/10/10 13:16 ] [ 編集 ]
  104. ※101
    無いよ。当日にコース図が配られて、事前に歩きでコース確認&記憶タイムが1時間程度与えられる

    ちなみにこの志賀さんのいるAクラスは本当に基地外。途方も無い金と練習時間を相当につぎ込まないと到達出来ない。金銭面と練習面で結婚してたら到達できないとか離婚するとか言われてる
    [ 2012/10/10 13:18 ] [ 編集 ]
  105. 運転手が凄いって?
    バイクが人を操ってるんだよ
    妖車だよ妖車!
    [ 2012/10/10 13:22 ] [ 編集 ]
  106. ※90
    いや切るでしょ
    一般道走る分にはほとんど無意識レベルで済むけど
    低速セクションの極小旋回はほとんどフルロックフルバンクだし
    だからジムカーナやってる人はセパハンやめてバーハンに変えてる人が多い
    寝かせるだけじゃ曲がらないよ
    [ 2012/10/10 13:23 ] [ 編集 ]
  107. んー、
    50ccのサーキットでも走り込みしたら、良いんじゃね。
    これ位の低速域でのコントロールは、大型を操縦する時にも、反映されるので。
    ツナギと、ブーツ手袋、講習、50ccの乗り物(何でもok
    )で、少し金掛かるけど、
    大型、中型で、ちょっと膝を出せば膝すり出切るレベルまで、
    簡単に低速域はマスターできる。
    ある程度運動神経は必要だけどね
    [ 2012/10/10 13:25 ] [ 編集 ]
  108. ZXR750でハンドルフルロックして8の字走行をやらされたのを思い出した。
    最初の1時間はこけまくりだったな。
    半クラとアクセルワークのタイミングが合わずにすっ飛んだ。
    [ 2012/10/10 13:38 ] [ 編集 ]
  109. 原付アガリはスロットルワークがON/OFFしかできねーから即コケルよ
    一般道でも元原付小僧は信号フライングや
    スロットルワークができないから発進加速が不足したりで直ぐにバレル
    バイクに乗ったら速度は出さなくてもいいから
    一般道でも素早く加速して周りのヨツワに
    自分の存在を知らせる運転が自分の身を守ることにつながる。
    [ 2012/10/10 13:41 ] [ 編集 ]
  110. 白バイ隊のも見てもらいたいよね・・どんな反応なんだろう? WW
    [ 2012/10/10 13:48 ] [ 編集 ]
  111. 日本は道は狭いくて入り組んでるから
    こういう方向に進化したのかね
    警官も大変だな
    [ 2012/10/10 13:55 ] [ 編集 ]
  112. この動画は以下のやつと同じだろw
    ttp://www.youtube.com/watch?v=9twUAi1Q4o0
    2010 10 24 ダンロップ ジムカーナ 第5戦 志賀選手 CBR600RR 第2ヒート
    白バイのテスト走行じゃなくて、単なるジムカーナ映像じゃねえかw
    [ 2012/10/10 14:31 ] [ 編集 ]
  113. 白バイ退院は災害時に向けてモトクロスの練習とかもしてるよね
    一般人のジムカーナもレベル高い

    こういうの見てると
    日本人だって世界のバイクレースの頂点に立てる素質は十分にあると感じる

    ただし、施設がないことや費用が高いせいで殆どの人がアマチュアレーサーすらになれない
    つらいね
    [ 2012/10/10 14:46 ] [ 編集 ]
  114.  
    減速で倒して加速で起こすのがホントに気持ちいいね。
    良くある感想で申し訳ないが、コース覚えるのがムリなんだよなぁw
    [ 2012/10/10 14:58 ] [ 編集 ]
  115. 最近マンホールに一瞬にしてやられたがこのくらいの技術があれば立て直せたんだろうか。
    [ 2012/10/10 15:09 ] [ 編集 ]
  116. ※115
    滑ったら終わりじゃね?
    グリップ残ってないとどうしようもないと思われ。
    [ 2012/10/10 16:01 ] [ 編集 ]
  117. 元モトクロスの人がマンホールの幅ぐらい滑ってもなんでもないだろ
    [ 2012/10/10 16:08 ] [ 編集 ]
  118. 乗ったことないから分からないけど軽々と体重移動してターンとか凄い
    実際バイクってとても重いんだよね?
    [ 2012/10/10 16:12 ] [ 編集 ]
  119. *115
    コースを下見した上で、公道なんだからマージンは50%は取っておいた方が良いよ。
    全力かまして二度ほど畑に突っ込んでるんで、偉そうなことは言えないんだけどね。
                          失敗者より。
    [ 2012/10/10 16:15 ] [ 編集 ]
  120. *118
    最初の方で、撮影者が上手く乗るコツについて話をしている。
    「あんなに~」ってやつね。
    一体化するための工夫が色々あるよ。
    [ 2012/10/10 16:18 ] [ 編集 ]
  121. 【Paul Walker Visits Famous GT-R Tuner Mine's in Japan】

    あのワイルドスピードの主役ポール・ウォーカーがプライベートな契約のために来日した際の動画が再生回数もコメント数もかなり付いてます。

    ネタに困ることは無いと思いますが、ご参考までにネタ候補に混ぜてやって下さいませ
    [ 2012/10/10 16:39 ] [ 編集 ]
  122. ※17がまんま俺すぎてワロタ・・・
    [ 2012/10/10 16:46 ] [ 編集 ]
  123. ネトチョンワロスw
    [ 2012/10/10 16:55 ] [ 編集 ]
  124. 志賀さんの動画増えたよなあ
    コレでもJAGE杯じゃトップクラスの一人でしか無いんだよな
    [ 2012/10/10 17:28 ] [ 編集 ]


  125. >管理人さん

    トップのRSSの「沖縄県が笑えないレベルの売国をしていた事が判明」
    というタイトルのリンク(2つ)はどこにも内容がないたらい回しの
    アクセス数稼ぎリンクです。このリンク先をRSSから外してもらえませんか


    [ 2012/10/10 17:57 ] [ 編集 ]
  126. いい表現方法だな、外国の皆さんの言い方に文才能力のない俺が嫉妬する。つーかこのバイク裁きは廃人レベルだろ……
    [ 2012/10/10 18:01 ] [ 編集 ]
  127. ※118
    重さに対してパワーが十分あれば、あとは体重移動とアクセルワークでヒラヒラ動かせるようになるね、下半身はスキーヤーみたいな動きをさせているよ、動画のレベルになるとハンドルもガシガシ切ってくね。
    [ 2012/10/10 18:20 ] [ 編集 ]
  128. ※118
    よーく見てみ。ところどころ『よいしょっ』ってやってるから。
    [ 2012/10/10 18:42 ] [ 編集 ]
  129. 荷重移動と着座位置、上体の使い方にMXの名残があるね~!
    いや~いいもん見れた!
    [ 2012/10/10 19:01 ] [ 編集 ]
  130. 知ったようなコメ書いてる連中に実際のスキルある奴はいないようで…
    ネットだと上級者ぶるのは簡単でも、経験者からすりゃ口だけなのが丸出しw
    読んでこっちが恥ずかしくなる
    ちなみにハンドルはこの競技だけでないが切るのは当たり前。
    解っていれば普通に超高速コーナーでも荷重移動なしにフルバンクで寝かしこんでいける。
    しかもこのレベルならもっとうまい白バイ隊員も知ってるが、
    ジムカーナ選手では白バイは操りこなせない
    前後のガードはタイトなラインどりすればするほどパイロンに絡まるしな

    [ 2012/10/10 20:08 ] [ 編集 ]
  131.  
    うめーなー
    ジムカーナ近くにあればもっと通うんだけどなあ
    [ 2012/10/10 20:55 ] [ 編集 ]
  132. 多分凄いんだろうけど免許持ってないから
    どれくらい凄いのかはよくわからない…w
    [ 2012/10/10 21:01 ] [ 編集 ]
  133. ジムカで高回転型マルチのCBR600というところが凄い…ネタかよとおもったが、
    パワーの出方がスムーズなんでタイヤを滑らせにくい面もあるな。成る程。
    とにかく安心して見ていられる動作の正確さはすごい。
    [ 2012/10/10 21:04 ] [ 編集 ]
  134. 見てて気持ちいいな
    凄い安定感ある
    アクセルワークうまいよね
    [ 2012/10/10 21:13 ] [ 編集 ]
  135. 初めてバイク乗る人は250でも凄く重いと感じるだろうな
    そんな16歳の春でした
    [ 2012/10/10 21:21 ] [ 編集 ]
  136. タイヤは、スリックっぽいな

    >>130
    バイクの基礎は、ハンドルに手を添えるだけだ
    テクニックとしてハンドルに力を入れたり、フルロックで固定する事があるが
    常時やる奴は下手くそだ
    基本は前後と左右の荷重移動、邪魔をしないようにハンドルに手を添えるだけ
    [ 2012/10/10 21:21 ] [ 編集 ]
  137. アクセルワークがほんとうまいね
    ほんのちょっとだけ前輪が浮いてるとこもあったし
    白バイよりうまいとか下手っていう議論があるけど、これだったら白バイといい勝負するような気がする
    [ 2012/10/10 21:28 ] [ 編集 ]
  138. ※136
    その意見は正しいが
    この動画だと、志賀選手は
    明らかに逆ステア(コーナー進入前に
    イン側の腕を前に押して挙動をコントロール)
    を多用しているように見える。
    タイムを縮めるために
    積極的にハンドリング操作をする
    オフ出身のライダーはその傾向が顕著だ。
    [ 2012/10/10 21:30 ] [ 編集 ]
  139. ・3つコーナー回ったら俺にはGPSが必要だよ。 オランダ
    [ 2012/10/10 21:34 ] [ 編集 ]
  140. こんなひとでもmotoGPでは勝てないんだよな
    まぁ競技が違うから比較対象にはならんけどね
    [ 2012/10/10 21:38 ] [ 編集 ]
  141. ※55
    ミシュランマークなんて誰でも消せる
    サーキット走行会でも参加してアンダーカウルのネジ頭ケズる
    ぐらい寝かせば1日で楽に消える
    だからっていわゆるウマいライダー・速いライダーってわけじゃないってことが判ったわ・・・
    だって俺でも出来たことだから
    [ 2012/10/10 21:44 ] [ 編集 ]
  142. 白バイは妙に過大評価されてる。
    ポケバイやミニモトクロスで
    5歳くらいから英才教育されているモータースポーツの選手と
    早くても18歳で警官になって交番勤務して
    白バイ試験にやっとこさ受かってそこから練習を始める公務員。
    どっちが上手いかなんて、論ずるのも無意味だ。
    [ 2012/10/10 21:54 ] [ 編集 ]
  143. タイヤ何て質問がいくつか出てたけど
    今年は知らんけど過去数年ジム屋御用達はDのアンビートンて奴
    凄い食うけど凄い減り方するらしい
    減りすぎてサーキットはおろか峠でもキツいそうな
    [ 2012/10/10 22:16 ] [ 編集 ]
  144. >>138
    この場合のハンドル多用は、ジムカーナだからだと思うが
    どんな場面でも切るのが当たり前と書かれてるから
    そりゃおかしいだろうと突っ込み入れただけだよ
    それに本当にやってるなら、切るのではなく、当てると表現する気がするよ
    切るほど力入れたら、アクセル、ブレーキ操作が疎かになるし、挙動が安定しないと思うが
    [ 2012/10/10 22:30 ] [ 編集 ]
  145. バイクの免許取って5年になるが
    正直動画を見終わったあとは笑いしか出なかった

    もっと上手くバイクに乗れるようになりたい……
    [ 2012/10/10 22:32 ] [ 編集 ]
  146. ※145
    「ジムカーナ 8の字」で検索してください。
    これが全ての基本です。
    ただ、安全装備だけは忘れずに。
    「コーナーでリアタイヤが滑って転んだ際に
    地面に思わず手を付いてしまった。
    その瞬間に脊髄損傷、死ぬまで車椅子」
    こういう気の毒な人が実在する。
    [ 2012/10/10 22:44 ] [ 編集 ]
  147. MotoGPでセンターに立った日本人は沢山いるのに!!悔しい(>_<)
    年間チャンピオンになれる人材だって…いたんだよ(T_T)いるんだ…今は遠いけど…
    [ 2012/10/10 23:49 ] [ 編集 ]
  148. この動画なんどみても頭がぐわんぐわんするわ・・・
    練習したいけどホント修理gggg
    [ 2012/10/10 23:52 ] [ 編集 ]
  149. この人のテクニックは置いといて
    タイヤを新品に替えるとグリップ力がハンパ無い
    滑って骨折した俺には絶対に恐くて出来ないけど。
    [ 2012/10/11 00:36 ] [ 編集 ]
  150. ジムカーナ見てていつもスゴイと思うのは、バイクの腹(下面)が見えるのと、ほとんどリーンウィズ姿勢ということ。
    モトクロスみたいにバイクだけ倒しこむとか、Motoのハングオンみたいに体重移動が目に見えないこと。
    もちろんリーンアウトやリーンインをする理由は知ってるし、競技上の違いも理解してる。

    でもこれって正に人馬一体。
    たしかに体重移動はやっているけれど、ほとんどバイクの挙動と合一しているから、バイクに乗るって言うことの一つの極限を体現しているんじゃないかと思ってる。

    何気に日常バイク乗っている時に、ジムカーナ・モトクロス・Motoなどの中で一番技術がフィードバックできるのはジムカーナだしね。
    [ 2012/10/11 01:03 ] [ 編集 ]
  151. 38
    カワサキのバイクはスタンド出したままだとエンストするようになってるんだけど
    他のメーカーのにはそういう安全装置的なものついてないのか?
    [ 2012/10/11 01:19 ] [ 編集 ]
  152. 吹き上がりも素直で軽快きれいだし、よくメンテナンスされたバイクだな。
    [ 2012/10/11 01:31 ] [ 編集 ]
  153. 俺に匹敵するな、という夢を見た。
    [ 2012/10/11 01:35 ] [ 編集 ]
  154. ジムカーナも金かかるんだよなぁ
    俺の場合、本気で走ると半クラ使いまくり
    ずっと引きずりっぱなしで加速減速で
    練習してたらすぐにクラッチいかれる・・・
    まあ、下手なだけなんだけどね
    [ 2012/10/11 01:36 ] [ 編集 ]
  155. >他のメーカーのにはそういう安全装置的なものついてないのか?

    古いバイクはついてないのが多いな
    俺はSRX600に乗ってるけどついてないよ
    [ 2012/10/11 01:39 ] [ 編集 ]
  156. 志賀さんはセスナの操縦もできるんだぞ~~!!
    すごい男の子です!!
    [ 2012/10/11 07:43 ] [ 編集 ]
  157.  
    これの関連動画の倒れた白バイ~ってやつすっげー為になった。
    [ 2012/10/11 07:50 ] [ 編集 ]

  158.   □ チョン  
      □ 簡単
      □ 普通
      □ 難しい
      ☑ 日本人
    [ 2012/10/11 08:14 ] [ 編集 ]
  159. 事務課上級者の走りは本当惚れ惚れするねマジで芸術
    [ 2012/10/11 09:34 ] [ 編集 ]
  160. ジムカーナって日本向けのスポーツなのか
    [ 2012/10/11 11:53 ] [ 編集 ]
  161. まぁトップレベルの白バイは、この手の人相手でも、同じコース走らせたらあっけなくケツに張りついてしまったりするんだけどね・・・
    [ 2012/10/11 12:43 ] [ 編集 ]
  162. また過大評価
    [ 2012/10/11 15:09 ] [ 編集 ]
  163. ロシア人の言うこともそのとおりだろ
    MotoGPで優勝したのは04年の玉田が最後だし
    SBKで活躍したのって芳賀だけだし
    10年近くMotoGPクラスで優勝してないんだからそういわれても仕方ない

    大治郎大治郎ってほどほどにしとけよ
    ホンダドカ合同セパンテストでカピロッシと同じぐらい
    IRTAカタルニアテストでも宇川に負けて
    続くIRTA鈴鹿テストでもエドワーズのRS3にどうにか勝てたタイム
    ぶっちゃけ優勝は何度かするかもしれないけどチャンピオンは無理だろ
    [ 2012/10/11 17:06 ] [ 編集 ]
  164. ライダーが上手い事に依存はないけど
    別に外国でもジムカーナとかあるし
    驚き過ぎなんじゃないか?
    [ 2012/10/11 18:09 ] [ 編集 ]
  165. たしかアメリカの白バイ(カリフォルニアだったかな)連中も
    同じレベルの競技走行をハーレー、BMWでやってたような・・・
    [ 2012/10/11 18:28 ] [ 編集 ]
  166. >アマリングなんて言葉を知っても
    >SAや道の駅でバイクのタイヤ指差して
    >「あーアマリングだー!」とか叫ぶなよ

    ないない。
    ジムカーナはレベルが上がりすぎて専用セッティングのバイクが必要な所になってしまった。なので、ジムカーナに出るバイクで峠やらツーリングには行かないよ普通。道の駅でそんなこと言われても、素人だなとしか思わない。

    ついでに峠で端まで使うことを尊ぶ間違った人がそこそこ居るが、今のバイクとタイヤで峠で端まで使うのはむしろ危ないよ。
    [ 2012/10/11 20:16 ] [ 編集 ]
  167. >>145
    お前みたいな向上心のある奴が最近減ってるな

    公道で安全に走れてればそれは上手いと言って差し支えないと思うが
    [ 2012/10/11 22:37 ] [ 編集 ]
  168.  
    行きつけのバイク屋にタイヤの端っこまで使ってるメガスポが来るんだけど
    どこをどう走ったらそんなになるんだろっていつも思うわ
    [ 2012/10/11 22:45 ] [ 編集 ]
  169. ※168
    重い方が遠心力がかかるから速度が出なくても倒しこむ角度は増える。
    でも端っこまでってのはヤンチャしすぎだね。
    [ 2012/10/12 01:29 ] [ 編集 ]
  170. 端が余ってるから下手ではなく
    SSとか乗ってて公道オンリーかよwて意味で
    嘲笑されるのかと思ってたわ
    [ 2012/10/12 03:09 ] [ 編集 ]
  171. 確かこの人ヤングマシンに出てたよな…
    ハイグリップタイヤとテクニックがなきゃ到底出来ないよなー
    [ 2012/10/12 03:30 ] [ 編集 ]
  172. SSやレプリカに限らずストリートファイターや絶版ネイキッドにも言えるんだけど
    一般道をレースの如くカッ飛ばすのは確かに危険で周囲に迷惑。

    だいたいの飛ばし屋は見ててもヒヤヒヤするんだけど
    ごくまれに、流れるようになめらかで
    それでいて速度もけっこう出てるバイクがいると見とれてしまう。

    そういうのって見てても危なげないし楽しそうなんだよな~。
    [ 2012/10/12 10:32 ] [ 編集 ]
  173. ※163
    死んだ子の歳を数えたい愚か者は常に一定数いる。
    小柄な加藤が、2001年の250ccでの勝ちっぷりを
    最高峰クラスで再現できるわけないのに。
    [ 2012/10/12 11:21 ] [ 編集 ]
  174. 凄いなあ、自分はただ乗ってるだけだからそうとしかいえないわ
    [ 2012/10/12 19:24 ] [ 編集 ]
  175. ジムカーナ用にポジションから何からセットされてるからな
    上手い奴をちゃんとしたバイクに乗せると上手い見本
    CBR600RRのノーマルじゃここまで絶対に出来ない
    [ 2012/10/12 23:07 ] [ 編集 ]
  176. 1:10~位のがすげーと思った
    前輪持ち上げてるのかと。
    [ 2012/10/12 23:16 ] [ 編集 ]
  177. こういうのは自転車でも練習できる。っていうか膝すりをしまくっている人間が免停を何度も繰り返すと、必然的に自転車で練習することになるようだ。
    昔どこかで見たことがある。

    原理が同じ似たものなら自転車でもOKと言うことは覚えておいても損は無い。
    [ 2012/10/13 07:54 ] [ 編集 ]
  178. バイクの運転は西欧人には敵わんよ。
    GPじゃどんなに頑張っても日本人は優勝できねえし。
    そのうえ、若者のバイク離れ(笑)じゃ絶望的だわ。
    [ 2012/10/13 14:35 ] [ 編集 ]
  179. YoungMachineのインタビューによるとタイヤはDunlop アンビートンのようです。今年でた新しいDunlopはメッツラーより良いみたいね。エンジンガードは某事務屋さんが趣味で作ってくれるようです。あとコンピューターいじってアイドル上げて。でもスプロケいくつなんだろう?。
    [ 2012/10/13 14:43 ] [ 編集 ]
  180.  
    ジムカーナうまい人がGPで良い成績を
    収めるわけでもないしその逆も然りだと思うがな
    違う土俵を引き合いに出すのはナンセンスじゃないかい

    あとじつは自転車は信じられないくらいバンクできる
    [ 2012/10/13 23:08 ] [ 編集 ]
  181. 誰がそんな事を論じていのだろう。
    強いて言えば※140か。
    [ 2012/10/14 00:41 ] [ 編集 ]
  182. ※177
    正直ヒザ擦りとジムカーナの関連性が良く分からんわ。
    ジムカーナでヒザ擦る様な動きは無いし、ヒザ擦る奴がそのままジムカーナで上手いとも思えないから。
    方向性の異なる技術だから、繋がりがよくわからん。

    ただジムカーナはアクセルとブレーキの操作もキモなので、自転車で練習できるのはライン取り程度の一部でしかないと思う。
    アクセルで車体を起こしたりブレーキで寝かしこんだりするのは、自転車では再現がきびしいだろうし。
    [ 2012/10/14 20:15 ] [ 編集 ]
  183. ハング恩なんていらんかったんや・・・
    [ 2012/10/15 00:22 ] [ 編集 ]
  184. >ロシア人のコメントにイラッとしたのは俺だけじゃないようだね。無知って罪だね。

    過去の栄光はともかく、なんで毎年優勝争いに日本人が出てこないのかって話じゃないの?
    [ 2012/10/15 18:53 ] [ 編集 ]
  185. ゼッケンが「11」って事は

    上にまだ10人いるのでしょ

    教えてエロいひと
    [ 2012/10/15 20:44 ] [ 編集 ]
  186. やっぱオフ車極めてる人はうめーなあ
    オフ車欲しくなる
    [ 2012/10/15 21:47 ] [ 編集 ]
  187. >185
    上ってなんだ?
    [ 2012/10/15 22:17 ] [ 編集 ]
  188. この人は確かジムカーナのチャンピオンだよ
    この人よりジムカーナで上の人はいないんだから巧くて当たり前だよw
    [ 2012/10/15 23:32 ] [ 編集 ]
  189. 外人はこれをpoliceの大会だと勘違いしてコメントしてるのか
    [ 2012/10/16 06:36 ] [ 編集 ]
  190. 金もらって修理も公費で何十時間も練習できる白バイ隊員が勝てないはずないだろ警察をバカにするのをやめろおまえらポリ公が可哀想だろw
    [ 2012/10/16 14:32 ] [ 編集 ]
  191. あの手この手で褒めちぎってくれてるなw
    コメントが面白いわ
    [ 2012/10/17 03:41 ] [ 編集 ]
  192. レースでセンターに立った事ないってロシア人の意見があるけど大きいクラスの話だろ
    小さいクラスなら結構あるよ
    [ 2012/10/17 08:52 ] [ 編集 ]
  193. 志賀さんまだやってたんだ~。
    ジムカーナ懐かしいな。
    [ 2012/10/17 15:06 ] [ 編集 ]
  194. こんなのなんて序の口だろ…
    ZZR1400でジムカーナやっちゃう人だっているんだから
    [ 2012/10/17 19:40 ] [ 編集 ]
  195. あの低速で振り回してどうして倒れないんだ
    [ 2012/10/18 01:08 ] [ 編集 ]
  196. ほんとニーグリップって大事なんだね。
    インもアウトも決して無駄に膝を出してない。
    [ 2012/10/18 01:42 ] [ 編集 ]
  197. ジムカーナってカタカナだからてっきり海外発祥かとおもってたら、これ日本だけの文化なんだっけ。
    ジャジャってバイク漫画で見た。
    んで最近になってようつべで知られて海外でも開催されるようになってきてるんだとか。

    こういう練習が気楽にできる環境がもっと身近だといいのになぁ。
    カートやモトクロスとかやってみたい。
    [ 2012/10/22 23:34 ] [ 編集 ]
  198. ※195
    しかもかなり馬力があるスポーツタイプだぜ、あのバイク
    海外輸出仕様だとまた一段とカッコいいから欲しいんだけどオーバースペックだし高いんだよなぁ
    [ 2012/10/26 01:59 ] [ 編集 ]
  199. ※195
    マジレスすると太いハイグリップタイヤ履かせて
    しっかりタイヤがグリップする温度まで温めてからトライしてるから
    そして後はライダーの技量
    [ 2012/10/27 01:27 ] [ 編集 ]
  200. ジムカーナ面白いよな。トップの人に迫るのはまあ置いといて、人馬一体の妙味はしばらく練習すればすぐ味わえる。後は果て無き道だけども。
    [ 2012/10/27 14:30 ] [ 編集 ]
  201. 日本人はバカが多いな。
    >悪いが
    ジムカーナのトップクラスの選手には
    白バイ隊員程度は足元にも及ばない。
    所詮はただの公務員だぜ。
    ただの公務員になってみろよ。貴様にはなれんな。バカだから。
    [ 2012/11/10 23:59 ] [ 編集 ]
  202. 元白バイ乗りだけど、今のジムカAクラスのレベルの高さは異常
    白バイ乗りでAクラスのトップライダーに勝てる人は居ないよ
    [ 2012/11/14 22:52 ] [ 編集 ]
  203. 何で倒れないの?
    [ 2012/11/17 22:59 ] [ 編集 ]
  204. 何がすごいって、パイロンだらけのこのコースを覚えてるのがすごいな
    [ 2012/11/21 21:42 ] [ 編集 ]
  205. ※201
    アスペって生きていくのが辛そうだな
    [ 2012/11/22 13:12 ] [ 編集 ]
  206. お前ら他人と議論したり批判するのはいいけど、自分もあんな風になってやろうってならないのか?

     少なくとも俺はうまい人の運転には憧れるから、近いうちにどっかのパイロンとか持ってきて練習しそうな勢いだぜwww
    [ 2012/12/31 21:11 ] [ 編集 ]
  207. 白バイをバカにしているコメントが多数見られるけど
    白バイの競技大会出場者で競技用の白バイならジムカ
    ーナのトップクラスと同等の技術は持ってますよ。

    但し、普段の白バイでは到底敵いません。
    [ 2013/01/03 18:46 ] [ 編集 ]
  208. ここにも戦闘民族w
    戦闘民族は同一人物の気がする

    なんであんなに攻撃的なんだろうか

    [ 2013/01/03 18:49 ] [ 編集 ]
  209. 「全国自動車教習所教習指導員安全運転競技会」という
    教習所の教官が技能を競う全国大会がある。
    この大会もすごいよ。上位入賞者は白バイなど子供扱い。
    もちろん白バイ上がりの教官も少なくないが、
    メーカー系の教習所教官などは非常に上手い。
    彼らは日頃から白バイ隊員の指導をしたりする。
    [ 2013/01/13 00:43 ] [ 編集 ]
  210. A級ライダーはバケモノばっかだわ
    [ 2013/01/15 23:28 ] [ 編集 ]
  211. もちろんこの人の100分の1程度も実力なかったけど、ジムカーナやってる時は空と路面とそのあいだの自分の3つだけしかこの世に存在してないような、何とも言えない気持ちよさだったよ。
    バンク角はアクセルでコントロールするよ
    [ 2013/01/22 03:03 ] [ 編集 ]
  212. コメントを残してくれた海外の有志たちよ、日本人でも驚くレベルだから大丈夫だw
    [ 2013/01/30 14:24 ] [ 編集 ]
  213. ※211
    そのコメント最高。
    空、路面、俺。景色があればもっといいけど
    つまりバイク最高
    [ 2013/02/11 20:48 ] [ 編集 ]
  214. 滑らか過ぎて凄いとしかいえないわな

    外人さんのこれにクソワロタw

    ■ テストレベル
      
      □ 簡単
      □ 普通
      □ 難しい
      ☑ 日本人       +162 ポルトガル
    [ 2013/03/04 18:51 ] [ 編集 ]
  215. これ、モトクロスの市販キットでワークス破った人じゃん
    HRCにもいたことある元プロで今はホンダ社員だったかな

    駆動系はほぼノーマルというのが恐ろしい・・・
    [ 2013/03/10 10:24 ] [ 編集 ]
  216. これで米してる外人がモタードみたらどうなるかなw
    [ 2013/08/01 14:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング