パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



マンUファン「これこそ香川だ!」 香川真司 トッテナム戦でファインゴール

昨夜行われたマンチェスター・ユナイテッドとトッテナムの試合。
香川はトップ下の位置でスタメン出場し、後半34分までプレーしました。
反撃の狼煙となり得た一点を挙げるも、残念ながらチームは3-2で敗北。

ユナイテッド視点で見れば、負けたのだからもちろんいいはずがない。
ただ、香川視点で見ると、光明の見えたいい試合だったように思います。
後半にルーニーがトップ下に入り、香川は左サイドに入ったことで、
厳しいマークからある程度解放され、比較的容易に前を向けるようになった。
やはり香川は前を向いてなんぼの選手だと思うので、これは大きい。
この試合でも幾度かいい形を見せていましたが、
香川とルーニーが流動的に入れ替わることで相手守備陣のマークが曖昧になる。
その時こそ、試合中香川がトップ下の位置に入った時、
彼本来の持ち味を発揮できるんじゃないかと思うのです。
当然左サイドで起用されたならば、そっちは布石、なんてプレーではまずいでしょうけど。

それにしても、後半戦は本当に面白かった! そしてルーニーはやっぱり凄い。






前半


ben_foster

ルーニーが復帰し、RVP(ロビン・ファン・ペルシ)が調子を取り戻しつつあり、
そしてナニがちょっと残念な状態な今、カガワを左で使って欲しい。
ウインガーとしてじゃなくて、マンチェスター・シティでいうナスリみたいな感じで。



Kid Cunto

俺はファン・ペルシの後ろにルーニーとカガワを置いた形を見たい。
このトリオは相手守備陣にカオスを与えると思う。



poisson

開始15分経ったが、カガワが今のところ空気なんだが。



Jimy_Hills_Chin

香川はここ数試合空気なことが多いんだよ。
そしてこの試合でも同じ感じになりそうだ。



Ole's_toe_poke


だいたいからしてカガワにボールが渡せる状況にないんだ。
だから結局カガワを通さずにウイングやトップにそのまま行く。



JakeC

たまらずカガワがボールを受けに深い位置まで行くようになっちゃった。



Leroy The Red


カガワはいくつかの試合で、このリーグのフィジカルに適応できてない。
強い相手の時はそこまでやりこなせてないもの。



Jaz

カガワとRVPはボールが来なくて本当にもがいてる感じ。



Garethw

カガワはピッチの上に本当にいるのかってレベル。
彼には中盤とアタッカーを繋ぐ役割が求められてるのに。



   Moriarty

   まずはカガワにボールを繋ぐ人間がいなきゃどうしようもないがな。



ha_rooney

カガワ、ナニ、RVP、みんな消えてるな。スコールズとキャリックもかなり微妙。
ギグスを外してルーニーを入れた方がいい。あとアンデルソンも入れるべき。
ファンは素晴らしいが、プレイヤーは恥ずかしくなるくらいヒドイ。



Pscholes18


カガワは周囲のサポートがあればもっとやれるはず。
周りに誰もパスする人がいないんだもん。
結果的に囲まれてボールを失うことになってる。



後半 
(ルーニーがトップ下に入り、香川は左サイドに)


(後半6分にナニが得点し1-2となるが、直後に失点し3-1に。
 悲鳴の言葉が乱れ飛ぶ。が、その1分後に香川のゴールで一点を返す)



amolbhatia100

なんて美しいフィニッシュだ!!!!!!



Ecstasio

何なんだよこの展開はー?!?!?! 頭が爆発しそう。



ha_rooney

カガワー! こっちの形のほうがいいかもしれん。



KingMinger22

美しいタッチ、ターン、フィニッシュ。これこそカガワだろ!!



MrMarcello

カガワがやってくれたー! こりゃあ後半は面白いゲームになるぞ。



Jaz

左サイドのカガワはセンセーショナルだ……。



LLMU

左サイドに入って、カガワが今まで以上に試合に影響を及ぼすようになってきてる。



prateik

なんかカガワがありとあらゆる場所にいるんだが……。



ArmchairCritic

カガワとRVPが突然輝きだしたぞ。何でや?



TheGame

最初からこれで行くべきだな。カガワが左サイトから流動的にプレーする感じ。



miah

何でカガワを下げちゃうんだよー。いいプレーしてたのに!



Jaz

カガワに変わってウェルベックか……。どうなんだろ。
とにかく、このゲームでカガワはいいプレーをしてた。



   Garethw

   正しくは、このゲームの後半で、だな。

  

hungrywing

結果としてカガワは下げるべきじゃなかったな。
最後の10分が酷かったのは、カガワが下がったから。
いまだに何でカガワを変えたのか理解できん。



Traub

少なくとも、ルーニー、RVP、カガワの共存は無理っていう根拠のない話はもう忘れろ。



ricky-romeo

ルーニーが入って試合の流れが変わった。だけど遅すぎたよ。
カガワはルーニーの近くでやるともっと良くなるね。
2点差を巻き返すのは難しい仕事だったけど。



Newman Thomas

ルーニー、RVP、香川のラインは凄くいいね。
これこそユナイテッドが求めてたもんでしょ! +7



Farhan Zainal


ユナイテッドはトップクラスのディフェンダーを獲得しない限り、
カガワの能力をムダにすることになるぞ。 +2



Julio Campos

俺はファン・ペルシとルーニーをトップに、カガワをその後ろに置くべきだと思う。
そうすりゃユナイテッドの最高の形を手に入れられると思うんだ。



Nobody

ユナイテッドは相手に致命的なダメージを与えるトリオ、
ルーニー、RVP、カガワの三人がいる。
だけど中盤はゲームをコントロール出来そうにない。



Van

しかし何でファーガソン監督はカガワを下げたんだ?
特に、彼のような選手が必要な時間、展開の時に。 +6



   Eury Nomus

   カガワはプレミアリーグの試合のペースに慣れる必要があるんでしょ。
   それでも俺はあのサムライの事が本当に大好きだよ :))) +1



Daniel Baddiley


追う展開の時は、キャリックの代わりにウェルベックを入れて、
カガワをスコールズと一緒にセンターハーフに置いたほうがいい。

ってか、何でセンターハーフを二人、って形に固執してるんだ?
俺はアンデルソンとクレバリーのペアに、カガワを入れた形が見たいんだ。



Orvid Fahmi

とりあえずユナイテッドは守備を向上させないと。
ルーニー、RVP、そしてカガワの三人はスタメンで使って欲しい。
だって、ヤツらはこれから凄いトリオになりそうじゃん。 +5



  

大袈裟に言うと、シルエットだけでも香川のそれと分かるようならしいゴールでしたね。
ご覧のとおり、前半の香川は不評気味(チーム全体的になのですが)。
が、ゴールはもちろん、左サイドに移り、流動的になった香川には絶賛の声が。
試合を観ていた多くの人が、同じような印象を抱いたんじゃないでしょうかね。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2012/09/30 23:01 ] スポーツ | TB(0) | CM(91)
Powered By 画RSS
  1. 本当に美しいな
    [ 2012/09/30 23:10 ] [ 編集 ]
  2. 前半マンマークされた香川に全然パスを入れようとしないMF陣に問題がアリアリ。
    ルーニーみたいにフィジカルで相手を押さえつけて強引に時間が作れるようなタイプじゃないと今のユナイテッドでトップ下は苦しいなぁ。
    それでもそれなりに得点を重ねている香川はさすがだけれど。。
    [ 2012/09/30 23:12 ] [ 編集 ]
  3. なんつーか香川の今の状況って1番打者2番打者がいないのに打点王求められる3番打者みたいなもんだよな。
    前にランナーいなきゃ点取れないだろと。
    アンチの言い分は「なら毎打席ホームラン打てば打点取れるだろ、それが出来ないならフィジカルが無い、○○(←打率は低いし守備は得意でなく足も速くないホームランバッター)はホームラン連発してるのに。1番2番がランナーとして出てお膳立てしなきゃ点取れないのか」といちゃもん言ってるようなもんだ。
    [ 2012/09/30 23:20 ] [ 編集 ]
  4. 香川とルーニーが作ったスペースをお互いが使いあってた
    ここにペルシーが絡めば恐ろしいトライアングル完成
    ようやく始まるよ新生マンUが!
    [ 2012/09/30 23:23 ] [ 編集 ]
  5. ルーニーとの相性は良いんだよな。
    誰かが言ってたけど香川は掛け算の選手で、優秀なチームメートとの連携で破壊力が倍加する。一人だとどうにもならん。
    [ 2012/09/30 23:23 ] [ 編集 ]
  6. シルエットだけでもカガワ:っていいねえ
    [ 2012/09/30 23:25 ] [ 編集 ]
  7. ルーニーが戻ってきてくれてよかったーー
    [ 2012/09/30 23:32 ] [ 編集 ]
  8. >なんかカガワがありとあらゆる場所にいるんだが……。

    ほんとそうだった…w
    [ 2012/09/30 23:40 ] [ 編集 ]
  9. ルーニーのコンディションがさらに良くなれば無双できそうだ
    香川のゴールもさすがだし、ペルシもよくあそこにパス通してくれたよ
    せめてドローで終わりたかったが…
    [ 2012/09/30 23:45 ] [ 編集 ]
  10. 香川・ルーニー・ファン・ペルシーの3トップで固定してくれ。
    ナニやバレンシアのような脳筋サイドアタッカーは、パスサッカー出来ないし邪魔なだけ。
    あと中盤の底のメンツは誰が先発で誰がベンチかはっきりと結果が出てるから、いい加減変な奴を使うのは止めてくれガム爺。
    [ 2012/09/30 23:54 ] [ 編集 ]
  11. スペースを上手く使えてないのかな。
    周りも動かんみたいだし、意志の疎通が必要
    [ 2012/09/30 23:54 ] [ 編集 ]
  12. ターンもシュートも凄く香川らしいね
    負けはしたけどようやく光明が見えた感じ
    [ 2012/09/30 23:56 ] [ 編集 ]
  13. 確かに香川らしいゴールだった!!
    あのパスでペルシも香川が狭い所大好きっ子って事に気づいてくれたはず!!
    [ 2012/10/01 00:01 ] [ 編集 ]
  14. ビッグクラブの選手って頭いい奴が揃ってるのかと勝手にイメージしてたけど
    ユナイテッドの多くの選手は不器用で考えてサッカーできてないよな
    これは相当数入れ替えないとポゼッションサッカーは無理でしょ
    [ 2012/10/01 00:08 ] [ 編集 ]
  15. つーかこの試合に限らず、MF陣はなかなか香川にボールを送りたがらないよな。空いてる時でも。
    まだ信用してないのか黄色人種差別意識があるのかどっちだ、なんて言われてるくらいに。
    [ 2012/10/01 00:09 ] [ 編集 ]
  16. 香川は何なの、分身でもできんの?
    ってくらい色んなとこにいたな
    [ 2012/10/01 00:10 ] [ 編集 ]
  17. オフ明け定番のデブルーニーでこの連携
    10月終わり頃には戻ってくる真ルーニーと香川&ペルシと揃ったら下位、中位相手を虐殺+シティ、飴相手に無双が見れるぞ

    ・・・DF陣が機能してればの話ね。。
    [ 2012/10/01 00:33 ] [ 編集 ]
  18. ま結局はルーニーがいるかどうかで出来が左右されるってこった
    どっかで見たけど香川は足し算じゃなくて掛け算の選手ってのもうなずける
    [ 2012/10/01 00:34 ] [ 編集 ]
  19. 香川本人もあのゴールで手応えをつかんだ感じだったな
    あとはルーニーは痩せて90分間動ける体になるだけだ
    [ 2012/10/01 00:35 ] [ 編集 ]
  20. ボールもらいに走らされて替わる頃にはバテバテになってたのがもったいなかったな
    CLに影響なきゃいいけど
    [ 2012/10/01 00:35 ] [ 編集 ]
  21. 香川・ルーニー・RVPを使うなら守備専の鬼みたいなのが後ろにいてくれないと怖いな・・・あがりすぎのラファエウとか劣化激しいエブラじゃきついぜ。鈍足リオもスピード面でサポートしてくれる相棒がおらんことにはな。
    [ 2012/10/01 00:39 ] [ 編集 ]
  22. 10月4日にBSで放送予定!
    [ 2012/10/01 00:48 ] [ 編集 ]
  23. こんな負け方してるようじゃチェルシーやマンCには到底勝てんな。
    リーグ制覇も怪しいしCL制覇なんて夢のまた夢、
    ファギーはDF陣崩壊に何も手を打たない、パスサッカー?
    やめとけ無理無理。
    [ 2012/10/01 00:56 ] [ 編集 ]
  24. 香川は左サイドでいいんだよ。
    [ 2012/10/01 00:58 ] [ 編集 ]
  25. 本当に爺はDFをどうするんだろう。
    早くなんとかして欲しいわ
    [ 2012/10/01 01:14 ] [ 編集 ]
  26. もう一得点期待してたんだが
    やはりサイドだしサポートに回ったな
    [ 2012/10/01 01:26 ] [ 編集 ]
  27. ドルトムント時代のようなゴールだった。香川はスルーパスに反応してDFラインの裏に抜け出すタイプではないし、サイドからのクロスにワンタッチで合わせるタイプでもない。ああいう縦パスをエリア近辺で足元に入れてくれたら、香川はもっと活躍できると思う
    [ 2012/10/01 01:57 ] [ 編集 ]
  28. 外人さんコメにもあるようにウインガーじゃなくてゲーム作れるサイドアタッカーとして左にいて欲しいんだよね。そこで本人も納得してプレーできればマンUも日本代表もどちらもハッピーになれる。
    [ 2012/10/01 02:28 ] [ 編集 ]
  29. マンUみてるとW杯にしろ五輪にしろイングランド代表の戦術がいつも中途半端なのがわかる。
    チームコンセプトを決めても、選手がその通りにやろうとするまで時間かかりすぎ。特にサイドの選手がどのチーム見てても脳筋だらけ。
    [ 2012/10/01 02:33 ] [ 編集 ]
  30. ※3
    未だに野球で例えるとか。あんたおっさんだよね。
    [ 2012/10/01 02:36 ] [ 編集 ]
  31. マンUサポも言ってたが、なんでDFは相手がゴール前に向かってるのにダッシュで追わねーの・・・
    [ 2012/10/01 02:42 ] [ 編集 ]
  32. あー・・・
    香川どうこう言う前にDFなんとかしないといけないんじゃないでしょうか・・・
    [ 2012/10/01 02:43 ] [ 編集 ]
  33. ※3
    分かりやすかった。
    [ 2012/10/01 03:08 ] [ 編集 ]
  34. 香川のゴールすごかった。
    しかしマンUなんでこんなに弱くなった。
    [ 2012/10/01 03:20 ] [ 編集 ]
  35. チェルシー戦あたりまでに何とか形にできるといいんだが。守備も連携も。なんかもう、勝ち負けとか以前にフラストレーションのたまる試合を見たくない。
    [ 2012/10/01 03:28 ] [ 編集 ]
  36. サイドからクロスしか頭にないウイングの選手はまじでいらんわ
    今回みたいに中央とサイド両方から脅威を与えられる攻撃陣になったら面白いんだけど
    [ 2012/10/01 04:14 ] [ 編集 ]
  37. DFが終わってるんですがそれは大丈夫なんですかね…
    [ 2012/10/01 04:29 ] [ 編集 ]
  38. でも香川が空気になりやすいのはいつもの事なんだよな。ドルトムントでも最初は差別されてんのかと思う位空気、ボール来るようになっても一人だけリズムが違う、イメージが合ってないから香川以外でパス交換した方がイメージの共有できて強くなる始末。代表みたいな感じで怪我明けもあってさらに不調になる→周りを活かす連携で復活って感じだし。合わせるのが苦手なんだろうか?上手く人を使うって言われるけど、それは周りが香川のイメージを理解してリズムの違いも受け入れた時。受け入れる受け入れない別にしてボール収まりまくるし存在感が凄いから使わざるを得ないと言うより、効果を理解させて認めさせていくタイプなんだよな。上手いのになぜか認められるのに時間がかかるんだよいつも。
    特殊武器って感じ。使い方説明書がいるしどんなパスしても安定して勝手に前に運んでくれるってタイプじゃない。出す方(香川に出す方)にも思考力を必要とされる。バックパスにしても、受ける方も前向いて有利に出せるけどTOP下に渡せばどうにかしてくれるんじゃなくて受け手(ボランチ)にも普段よりさらに考える事を強制するからルーニータイプの方が楽だし安心感があるのはしょうがない。
    [ 2012/10/01 04:43 ] [ 編集 ]
  39. 香川左サイドで大活躍
    ザック大勝利だな
    [ 2012/10/01 04:50 ] [ 編集 ]
  40. ※17
    ホントにそれに尽きるわ! 後ろは不安だけど三人の連携は楽しみ。
    [ 2012/10/01 05:43 ] [ 編集 ]
  41. 米3
    凄く分かり易いい例えなんだけども、サッカーにおいて香川は3番打者タイプじゃない。野球とサッカーの違いは点の取り方とアシスト。
    サッカーを野球で考えると塁に出る事はアシストで味方が打ってくれないと、得点にならない。
    点の取り方にはホームランがあるけど、サッカーの場合何人絡んでも
    1点にしかならないから流れの中に美しさがあるという評価になる。
    以上を踏まえると、香川は1番打者を確実に次塁へ進める2番打者の役割をクリーンナップが残塁してるのを返す5番打者の役割を半分ずつ負っている。
    ところが1番は塁に出ても牽制死するし、3番は移籍したばかりで調子が上がらない、4番不在、6番は全く打てない、7,8番は守備もダメダメって感じで唯一、毎回登板できるピッチャーの好投に助けられてるチームだったからね。両スポーツの最大の違いはピッチャー=GKが毎回出場できるってことかな。異論はあるだろうけど認めない。
    [ 2012/10/01 05:56 ] [ 編集 ]
  42. 香川は、パスサッカーのタイプなのに、
    パスサッカー出来る奴が、ルーニー、RVP、しか居無いからな
    ルーニーは、フィジカル有るから放り込み似も対応できるけど、
    パスサッカー特化の香川に、合わせる奴が居ないと、
    香川が浮くのは当たり前
    [ 2012/10/01 07:43 ] [ 編集 ]
  43. 香川の前半は決して酷いわけじゃないんだよ。

    香川がボールをもらう位置に上手に動きまくっても回りが理解してないのか香川に渡さないし渡してもフォローもない
    デビューからそんな感じだが数試合こなしても全く変わってない。明らかに赤鼻の指示もされてないようだし他の選手のサッカー脳は明らかに古くおらおらばっかり

    だから香川の思考に合わせられるのはルーニーとかRVPとかレベルの高い選手に限られてくる
    COMMENTにもあるようにレベルの高い選手が共存してようやく香川も輝けるんだよ
    回りが単調な思考しか持ってないなら香川だってそりゃ廃れるって
    [ 2012/10/01 07:56 ] [ 編集 ]
  44. 米3
    分かる。
    てかそういやイチローもアンチにそういう理不尽な叩かれ方してたよな。
    前の打者が誰も出塁しない中ヒット打ってるのに次の打者が続かないから点が取れない。
    それを
    「何の意味もない自分の記録の為だけのヒット」
    「打線つながってないんだからホームラン打てよ」
    「チームの中心に据えるべきはイチローじゃない。奴が出ても勝てない」
    とかさ。
    [ 2012/10/01 08:06 ] [ 編集 ]
  45. 単純にキック&ムーブの質が違うんじゃね?
    ルーニ、ペルシは理解してる様に見えるけど。
    ドルのときもそうだったけどエリアごとの既定概念が香川にはあんまない。
    相手が2、3人きた時にどう崩すかってゆーシンプルな発想なんじゃないかと思うね。
    抜け出すのは誰でもいいってゆーさ。
    バルサもこの姿勢だよな。攻撃んときわ。
    [ 2012/10/01 08:41 ] [ 編集 ]
  46. 香川信者って負けると周りが悪い
    こればっかだな
    [ 2012/10/01 09:06 ] [ 編集 ]
  47. 凄く解りやすいけど、そこは、ほら…ガンダムで例えないと。
    [ 2012/10/01 09:06 ] [ 編集 ]
  48. 香川らしい素晴らしいゴールだった^^
    前半の香川は下がってボールを受けに来るくらい酷い。
    ボランチがなあ、クレバリーとアンデルソンで試してくれよ。
    それ以上にDF陣が最悪、こんなんだったら吉田を入れたほうがまだいいぞ。ラファエルも攻撃は魅力的だけど守備はあまり上手くないな。
    [ 2012/10/01 09:06 ] [ 編集 ]
  49. 代表で香川使うならサイドに張る形やめてほしいわ
    [ 2012/10/01 09:31 ] [ 編集 ]
  50. >30
    >未だに野球で例えるとか。あんたおっさんだよね

    こいつは「ゆとりDQN」の典型だな www 
    あっ~「典型」って意味わかんねぇーか www
    [ 2012/10/01 09:37 ] [ 編集 ]
  51. ※3は非常に分かり易かった。それに比べて30…おっさんとか別にどうでもいいだろ、スポーツ語るに年齢なんて関係あるかよ、若さ自慢したいだけだろ。ゆとり世代の俺が恥ずかしいと思ったレベルなんだから察しろ。

    なんかファギーってあれだな、アイシールドの西部の監督みたいだ。DF?それ以上に点とれりゃいいし取れるからいいもんねー!とか考えてそうで怖い。
    冬の移籍で流石に補強するだろう…可能ならフンメルスが欲しいな。
    [ 2012/10/01 09:57 ] [ 編集 ]
  52. 打点王なのに三冠王のように扱うからアホなアンチが沸くって面はあると思うの
    [ 2012/10/01 10:02 ] [ 編集 ]
  53. ※46
    お前が試合すら見てない馬鹿なのはよく判ったよ。
    [ 2012/10/01 10:09 ] [ 編集 ]
  54. イングランドの脳筋サイドの系譜は宮市に受け継がれる
    っていうかそうなるように無理やり育てられる
    かわいそうに。
    [ 2012/10/01 10:10 ] [ 編集 ]
  55. 46
    信者だのアンチだの一々気持ち悪いんだよ。普通に楽しめ馬鹿。
    [ 2012/10/01 10:48 ] [ 編集 ]
  56. 香川は実はここでもう一つプレースタイルの変容を求められてるね。
    [ 2012/10/01 11:09 ] [ 編集 ]
  57. これで進化したら代表的にも最高だな
    W杯2年前のこのタイミングで香川バージョン3になるのか
    [ 2012/10/01 11:27 ] [ 編集 ]
  58.  
    まぁ3点取られてる時点で押し込まれて苦し紛れの攻めくらいしかできなかったから1点差がちぢまなかった
    香川があのチャンスをいかせたのはいいけど
    チームとしては守備に課題がありすぎる
    [ 2012/10/01 12:16 ] [ 編集 ]
  59. 代表でもそうだよな
    点は取るんだけどそれ以外の部分では全然だめで
    他の味方を潰しちゃうタイプ
    俺が俺がもいいけど
    もっと意識してサッカー脳を鍛えてほしい
    [ 2012/10/01 12:30 ] [ 編集 ]
  60. 信者きめー
    さすが創価学会グループ
    [ 2012/10/01 13:24 ] [ 編集 ]
  61. 純粋に嬉しい。海外のこういう反応。
    (ネガな情報は削って編集してると思うけど)

    マンUは守備がやばいよな・・・。
    ビディッチは離脱してるし、ファーディナントもいつ怪我するかわからないし。

    ま、ファギーの事だから、何か策を打ってくるとは思うけど。
    [ 2012/10/01 13:58 ] [ 編集 ]
  62. ルーニー、ペルシー、香川の3人が
    「悪魔のトライアングル」っと呼ばれる日が来てほしい
    [ 2012/10/01 15:11 ] [ 編集 ]
  63. ※30
    サッカーの記事であえて野球に例えるのもどうかと思うが、
    野球=オッサンって思考は低脳のヒキニートじゃないとできないなw
    [ 2012/10/01 15:12 ] [ 編集 ]
  64. ※60
    お前が「創価学会」っていう言葉を最近覚えて
    どこでもいいから使いたくなったのは分かったけど
    サッカーファンを信者って呼ぶ時点で
    お前は二度とサッカー関連記事に来る必要ないよ
    [ 2012/10/01 15:12 ] [ 編集 ]
  65. 4-4-2から4-2-3-1に、サイド主体放り込みサッカーから中央突破パスサッカーにチーム変革しているんです。
    一番大変な思いをしてるのは、DF陣なのです。負担増ハンパ無いです。香川だけが苦労してるかの様な※は、ちょっと・・・。
    チーム全体を長い目で見守って行きましょう。なんだかんだでなんとか勝ち点3位キープですし。

    ・・・で、守備面から考えて、香川のサイド起用は昨日のように追いかける展開の時だけかと思います。後ろが長友ならねぇ・・・。
    [ 2012/10/01 15:55 ] [ 編集 ]
  66. ※41のわかりにくさが逆に芸術的だな
    [ 2012/10/01 16:12 ] [ 編集 ]
  67. 左で良いと思うんだよね
    中央にガンガン切り込んでくるタイプだし、ルーニーもRVPも臨機応変に対応してくれてる
    問題はスピードとしつこさを持った守備的MF、DF陣を起用することかねえ
    あとは連携か
    [ 2012/10/01 16:15 ] [ 編集 ]
  68. 思うことは色々あるんだけど、それでもRVPやルーニーと同列に語られてるってだけでも凄いことだよな
    [ 2012/10/01 16:39 ] [ 編集 ]
  69. ※3
    言いたいことがよくわかるぜw
    まぁボール回してもらわなきゃゴールはおろかアシストもできねぇもんな
    RVPも消えてる時間多いし、やっぱり中盤の補強せにゃだめだね
    [ 2012/10/01 17:57 ] [ 編集 ]
  70. ※3
    サッカーの記事で野球を例えに出すのは確かに歓迎されることじゃないかもしれんが
    サッカーに詳しくない野球ファンの自分にはすごく分かりやすかった。なるほどなー
    [ 2012/10/01 18:20 ] [ 編集 ]
  71. 香川は代表のトップ下じゃダメなんだよな、、、
    ウズにも北にもまさかの敗北、、、
    本田がトップ下戻った途端爆勝連発
    [ 2012/10/01 19:13 ] [ 編集 ]
  72. ※71
    お前どこでも同じこと書き込んでるな
    他にやることないのか?
    [ 2012/10/01 19:20 ] [ 編集 ]
  73. 濡れた 男だけど
    [ 2012/10/01 19:47 ] [ 編集 ]
  74. 未だにサッカーを野球に例えている輩がいるなw
    どんだけ日本人は野球がすり込まれているんだよ?
    逆に野球をサッカーに例える時代は来るのかな?
    [ 2012/10/01 20:34 ] [ 編集 ]
  75. ※74
    毎度、日本人同士の分断化にご協力、ありがとうございます♪

    今後とも、サッカーファンVS野球ファンでよろしく!

    サッカーでは本田VS香川方向で煽ってくださいね^^

    by 民団
    [ 2012/10/01 20:57 ] [ 編集 ]
  76. まぁ野球に例える人は両方好きで、野球だけファンにも広げたいんだよ。多分・・・。「野球マンセーでサッカー氏ね」「サッカーマンセーで野球氏ね」もいるし(失笑)
    興味がないのは好き好きだけれど、敵視する輩は○○馬鹿ではなく、只のキチガイ。
    野球馬鹿でサッカー好きだけれど、サッカー馬鹿のコメントは色々奥が深いし、下手な解説より解りやすいし何より読んでいるだけで楽しい♪
    [ 2012/10/01 21:38 ] [ 編集 ]
  77. 香川ってシステム的にハマらなければ並の選手だと思う。
    代表でもそうだけど周りが気を利かせて生かそうとしなければ使えない存在。FK打てないのもトップ下としては致命的。古い考えかもしれんけど。
    この試合はゴールの動画しか見てないけどあれは素直にうまいと思ったけどね。
    それにしてもルーニー戻ってきて良かった。
    [ 2012/10/01 21:42 ] [ 編集 ]
  78. ここ、たぶんID表示制になれば※3へのコメントって三分の一くらいだったと思うな(^ω^ )
    [ 2012/10/01 21:45 ] [ 編集 ]
  79. 似非日本人の海外の反応なんて要らないよ
    管理人もうちょっとマシな記事扱えよ
    [ 2012/10/01 22:15 ] [ 編集 ]
  80. 香川はルーニーが必須だけど、ボランチの位置にシャビアロンソとか、モドリッチみたい選手も欲しいよね。今のマンUではスコールズくらいか…。
    DFはフンメルスか、ヴェルメーレンみたいな選手が必要。
    [ 2012/10/02 01:16 ] [ 編集 ]
  81. ルーニー居なかった時に

         誰か
         
         香川 ペルシー

    その逆もあり前線の一人一人ガ孤立していた
    結論サイドがダメだった
    [ 2012/10/02 03:57 ] [ 編集 ]
  82. セレッソ、ドル一年目、2年目とプレースタイル替えつつ進化してきたんだから、マンUでも新たなプレースタイル見出してくれるでしょ。
    [ 2012/10/02 04:45 ] [ 編集 ]
  83. 米読んでないけどいつもの「香川以外の選手が糞」って信者脳発動かな?
    [ 2012/10/02 08:51 ] [ 編集 ]

  84. という藁人形論法
    [ 2012/10/02 10:08 ] [ 編集 ]
  85.  
    Youtubeのゴール動画で英語で香川がいかに限定機能の選手か説明してる奴がいた。履歴を見たら創価疑惑の動画もあってはんぱなくきもかった・・・何なんだろ?あのストーカー的な執念。日本人だとしたらそうとう病気だし引きこもりレベルじゃないとわざわざ一人の人間にああも執着しないだろうし。在日だとしたらまぁ90%は病気だからしょうがないけどさ。
    [ 2012/10/02 16:18 ] [ 編集 ]
  86.  
    信者なんていないのに信者信者って馬鹿wwww
    隣国人は糞民とパクリチソン応援してろよw
    [ 2012/10/04 01:01 ] [ 編集 ]
  87. 仮に上手い例えであっても野球で例えるとこういうややこしい展開になることを想定しなさい、って事でしょw
    [ 2012/10/04 20:37 ] [ 編集 ]
  88. マンチェスターユナイティドカード発行
    アプラスというクレジツトカード会社から「マンチェスターユナイティドカード」が発行されています。一枚あってもいいなという人はどうぞ。URL:http://www.aplus.co.jp/card/mu/aplus/
    [ 2012/11/22 19:18 ] [ 編集 ]
  89. お前らはガキか
    信者きもすぎだな
    前半は香川のせいでもあるのに、周りを批判
    後半は香川だけが良かったわけではないのに香川だけ賞賛
    試合終了後は他の選手を脳筋よばわり
    失礼なやつばっかり
    [ 2013/02/23 02:46 ] [ 編集 ]
  90. ルーニーは翼で香川は岬くん
    同じビジョンを共有できるからあのコンビだと連携が凄いことになるんだよな
    ただ岬くんだけだと厳しいんだ
    [ 2013/06/13 16:09 ] [ 編集 ]
  91. マンUは個々の能力が高いせいか
    チームワーク重視じゃないんだよな
    個人プレイに走りやすい
    香川が居ても居なくてもドルトムントの試合の方が
    見ていて楽しめたよ
    [ 2013/07/13 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング