パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「言うまでもなく日本製です」 世界最小のヘリコプターに外国人驚嘆

ギネスにも登録されている、世界最小の一人乗りヘリコプター、GEN H-4。
製作者はGEN Corporationの代表、柳沢源内さんです。
GEN H-4の最高時速は100キロで、30分から1時間の飛行が可能。
高度も3000メートルまで上昇できるそうです。

1機あたりの価格は360万円。
キットでの販売なので、購入者が自身で組み立てることになり、
30~40時間で完成させることができるそうです。

柳沢さんは、「垂直離着陸飛行機の着想はイタリアからきたものなので、
ダ・ヴィンチの生誕地で飛行したいとずっと考えていた」そうで、
2008年、実際にGEN H-4と共にイタリアまで出向き、
ダ・ヴィンチの故郷であるイタリアのヴィンチ村の空を舞ったそうです。

ちなみに動画は去年の4月に投稿されたもので、柳沢さんは当時75歳とのこと。


Worlds smallest One-man Helicopter GEN H-4 by ADEYTO





■ 凄すぎてフェイクだと思ってしまう自分がいる……。 ブラジル




■ 危なく見えないこともないけど、
  俺は日本製品には100%の信頼を持ってるからぜひ欲しい……。 アメリカ 
  



■ まだマーケットには出回ってないのか?
  もしまだならいつ頃発売なんだ? 絶対欲しいんだよ! +9 オーストラリア




■ こういうのって、その内軍事的に使われることになりそう。 フィリピン




■ でもこれに乗ってる時に雷雨に遭遇したらって思うとガクブルだな。 アメリカ

   


■ 何か遭った時、あんなバイク用のヘルメットでどうせいっつーのよw +3 アメリカ




■ 3万5千ドルもないから、腎臓と交換で手を打たないか? イギリス
 



■ 75歳って、凄い!
  俺もその年になった時、この人と同じような精神性を持ってたいな。 +3 アメリカ




■ アメリカで販売しようたってそうは問屋が卸さないぜ?
  なんてったって、俺達は重すぎて乗れないからな。 +50 アメリカ



  
■ 夕方5時の渋滞がなんぼのもんじゃい、っていう男気を感じる。 +45 アメリカ




■ それでも日本なら、日本ならきっとプロペラなしのヘリも創ってくれる。 国籍不明




■ 別に、俺もっと小さいヘリコプター見たことあるし。
  ……なんてことを言うヤツがいつ出てくるかと思ってたでしょ?w +19 アメリカ




■ コロンビアの高台からアメリカのマイアミまで何時間くらいかかる?
  ……そしてどれくらいの重さまで積むことができるんだ? +114 コロンビア




■ はいはい、言うまでもなく日本製ですよ……。 +3 ノルウェー




■ 100メートルくらい上昇した所でガス欠になりそうで怖い。 +2 アメリカ


 
   ■ まあそういう事態は普通のヘリコプターでも起こり得るからね :P +3 ノルウェー



■ 個人のツナミ用緊急避難システムとして採用されるかも……。 +49 インド




■ 周りの電線のせいで気が気じゃないのは自分だけだろうか。 +3 アメリカ 




■ 凄いし有用だと思う。だけど乗りたいかと言われたらそうでもない。 ブラジル




■ きっとタケコプターからインスパイアされたんだね。 マレーシア



 
■ 航空機オタでスマンが、これは厳密に言うとティルトローターだね。
  ヘリコプターは、プロペラの羽根のピッチを変えることで操作するから。
  この機体は、どちらかというとオスプレイに近い。
  近いとは言っても、構造はオスプレイよりもっとシンプルだけど。 +11 国籍不明




■ これに乗って通学したら、学校中の人気者になれそうだ。 +40 国籍不明




■ 日本ってテクノロジーの面では他の世界よりも遥かに先を行ってるよな。
  だって彼らの作る車だって世界一だしさ。
  これをコンピューター制御できるところまで行って欲しい。 アイルランド




■ 魅力的だ……。でも同時にメッチャクチャ怖そう…… :O イギリス




■ こういうモノの開発は日本人に任せとけってことだな……。 アメリカ




■ ドラエモンの道具から発想を得てそれを現実にしたのね (=^‥^) タイ




■ 深い意味はないけど、お姑さんのために買ってあげたいなぁ!!! ブラジル




■ こいつは凄い(スペイン語)。
  家族のために10機プレゼントしてあげたい!!! +19 アメリカ



   ■ 国境を超えるためかい? 
     すまん、口にするのを抑えきれなかった……。 +53 アメリカ



■ あのプロペラの回転の速さには何度観ても驚かされるぜ……。 +3 アメリカ




  

驚く声に混ざって、でも危なそう、という声もちらほらと。
ドラえもんのタケコプターを連想するアジアの方も結構いました。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2012/09/27 23:01 ] 社会 | TB(0) | CM(275)
Powered By 画RSS
  1. 1番もらったーーーー
    [ 2012/09/27 22:59 ] [ 編集 ]
  2. 思ってたよりプロペラ大きかった
    [ 2012/09/27 23:08 ] [ 編集 ]
  3. ゲッターキモいで^^;
    [ 2012/09/27 23:11 ] [ 編集 ]
  4. すごいな
    [ 2012/09/27 23:15 ] [ 編集 ]
  5. 現在は76歳かな。日本を再興させた世代だな。
    [ 2012/09/27 23:20 ] [ 編集 ]
  6. 何でもいいけど、このダサいジャパニーズBGMはどうにかならんの?
    日本というか中国っぽい音楽。違和感ありすぎ。
    [ 2012/09/27 23:21 ] [ 編集 ]
  7. ジさま・・・・・・マジで長生きしてください
    すごいです
    [ 2012/09/27 23:21 ] [ 編集 ]
  8. こういうの山岳地とかに住んでる人は便利かも
    近くて遠い谷間とか川とか渡るのに便利そう
    [ 2012/09/27 23:22 ] [ 編集 ]
  9. メーカーの人の話を聞いたことあるけど、操縦法の訓練もしてくれるって言ってた。
    日本は、国内法の規制が厳しいので、空港から空港へ移動みたいな事はできないそうです。
    完全にレジャー用途です。
    [ 2012/09/27 23:23 ] [ 編集 ]
  10. イスコプターやん胸熱
    [ 2012/09/27 23:23 ] [ 編集 ]
  11. 普通に欲しい
    [ 2012/09/27 23:24 ] [ 編集 ]
  12. ほしい。けど免許とかいるのかな?
    [ 2012/09/27 23:26 ] [ 編集 ]
  13. これをお年を召したおじいちゃんがやってるんだから凄い
    このバイタリティを見習おうと思った
    おれは部屋に引きこもって何してるんだろう
    やるか。やろう
    [ 2012/09/27 23:26 ] [ 編集 ]
  14. 音楽が、外国から見た、日本風
    [ 2012/09/27 23:27 ] [ 編集 ]
  15. マッドマックスにもこんなの出てね
    でも、ここまで小さくなかったけど・・
    [ 2012/09/27 23:29 ] [ 編集 ]
  16.  
    アメリカが開発してー日本が小型化ーみたいなの無かったっけ
    デザインが悪いからイタリアすっ飛ばしたね
    [ 2012/09/27 23:29 ] [ 編集 ]
  17. 源内の名に恥じないなww
    [ 2012/09/27 23:29 ] [ 編集 ]
  18. リンク先見ると税抜750万になってるね。
    まぁ国内じゃ飛行許可とかがメンドクて現実的じゃないなぁ。
    [ 2012/09/27 23:32 ] [ 編集 ]
  19. >16
    ドイツ人が発明して
    アメリカ人が製品化して
    イギリス人が投資して
    フランス人がデザインして
    イタリア人が宣伝して
    日本人が小型化して
    中国人が低価格化して
    韓国人が起源を主張する

    これだろ?
    [ 2012/09/27 23:32 ] [ 編集 ]
  20. 何か有っても緊急用に、パラシュート装備すると生き残れそうだな

    [ 2012/09/27 23:33 ] [ 編集 ]
  21. ジェームズ(トップギアのキャプテンスロー)もこのヘリの取材の為に
    態々日本に来てたんだな
    動画のリンクで今知ったわ・・・
    [ 2012/09/27 23:35 ] [ 編集 ]
  22. タケコプターへ一歩近づいた
    [ 2012/09/27 23:39 ] [ 編集 ]
  23. これで2人乗りとかでたら面白そうだね。
    量産すれば70万くらいで販売できそう
    [ 2012/09/27 23:41 ] [ 編集 ]
  24. これで長い距離を移動するのを見てみたい!
    [ 2012/09/27 23:42 ] [ 編集 ]
  25. もう学生じゃないけど、学生だったら自転車やバイク代わりにこれ欲しいなぁ
    田舎の大学で、周囲に何もなくて、建物ずっと見えてるんだけど、なかなか到着できない
    けっきょくバイクに乗ってたけど他に乗ってる奴あんまいなかったから目立ってて嫌だった
    こういうのでひょいひょいっと行けると良かったな。離着陸スペースもいっぱいあったし
    もうちょっと小型化して30万くらいになれば…
    [ 2012/09/27 23:44 ] [ 編集 ]
  26. フレームレートのせいでローターが変な動きになってて面白い
    [ 2012/09/27 23:45 ] [ 編集 ]
  27. マジで75歳には見えない。
    長生きして下さい。
    [ 2012/09/27 23:47 ] [ 編集 ]
  28. ロシアとか南米とかで
    船では入って行けない場所での釣りに使えそうだ

    日本人が発明したもので外人は楽しむ
    日本人は日本にいる限り楽しめない
    現実に車とかバイクがそうだしね
    [ 2012/09/27 23:48 ] [ 編集 ]
  29. 高度3000mとあるが、実際に上がった奴がいるのか?俄かに信じ難いね。寒くて死んじゃうぞw
    [ 2012/09/27 23:48 ] [ 編集 ]
  30. 360万位なら何とかすれば手に入る金額だよな
    免許とか必要になっちゃったりするのかな?
    もしくは空飛ぶのにお金とかかかったりするのかな?
    [ 2012/09/27 23:50 ] [ 編集 ]
  31. >(=^‥^)

    これ眉毛と目なのか、目と鼻の穴なのか、気になるわ
    [ 2012/09/27 23:53 ] [ 編集 ]
  32. これが未来の通勤スタイルでしょ?
    まじで欲しいわ・・・
    [ 2012/09/27 23:54 ] [ 編集 ]
  33. 燃料タンクがポリ容器って危険すぎるだろw
    ひょっとしてディーゼルエンジンなの?
    [ 2012/09/27 23:54 ] [ 編集 ]
  34. 小さいヘリ?はいはい模型ねって思ってたからビックリした
    あと爺様の年齢と動画とBGMの合わなさ加減にもビックリしたw

    デザインは古いのに未来のにおいがする
    [ 2012/09/27 23:55 ] [ 編集 ]
  35. >航空機オタでスマンが、これは厳密に言うとティルトローターだね。
    >ヘリコプターは、プロペラの羽根のピッチを変えることで操作するから。
    >この機体は、どちらかというとオスプレイに近い。
    >近いとは言っても、構造はオスプレイよりもっとシンプルだけど。
    (・∀・)つ∩へぇ~へぇ~へぇ~
    [ 2012/09/28 00:02 ] [ 編集 ]
  36. >>33
    灯油でしょ
    [ 2012/09/28 00:05 ] [ 編集 ]
  37.    
    パラシュートもセットで売れば良いじゃないの
    [ 2012/09/28 00:09 ] [ 編集 ]
  38. DASHガレージのショボい奴とは次元が違う出来だな
    凄く安定してるね
    [ 2012/09/28 00:11 ] [ 編集 ]
  39. >日本というか中国っぽい音楽。違和感ありすぎ。
    どこが中国っぽい音楽に聞こえるんだよ耳鼻科逝け
    [ 2012/09/28 00:12 ] [ 編集 ]
  40. 上空3000mまで行ったら酸欠しそう
    [ 2012/09/28 00:12 ] [ 編集 ]
  41. あぁ・・・次はジェットエンジンだ・・・
    [ 2012/09/28 00:18 ] [ 編集 ]
  42. 欲しいw
    [ 2012/09/28 00:19 ] [ 編集 ]
  43. 燃費いくらになるんだろ?
    ちょいと計算してみた。

    20Lポリタンクに0.5Lオイル(\1,000)と19.5Lレギュラーガソリン(\3,000)で約\4,000。
    (混合比的にオイルが少ないが、まあ大雑把に)
    これで50km~100km移動できるとして、\80~\160/kmか。

    車だと20km/Lで約\7.5/kmなので…まあ金持ちの移動方法っすね。
    実質移動速度でも高速道路上の車には負けそうだし。
    (給油回数が多すぎる…)

    どこか車メーカー(むしろ二輪メーカー)と協力して、燃費を革新的に下げてくれるといいなぁ。
    [ 2012/09/28 00:20 ] [ 編集 ]
  44. シゲコプターの遥かに先を行ってるなw
    自家用に一台欲しいわー
    [ 2012/09/28 00:20 ] [ 編集 ]
  45. >> それでも日本なら、日本ならきっとプロペラなしのヘリも創ってくれる。

    ダイソンの扇風機をアレンジしたら出来るかもしれないね。
    [ 2012/09/28 00:21 ] [ 編集 ]
  46. かなり怖いだろうな
    [ 2012/09/28 00:22 ] [ 編集 ]
  47. >>6
    どこが中国サウンドだよ、正月の古典楽曲集めたCDでも聞いて少しは日本の古楽勉強しろ

    しかし、リアルタケコプターが実現するはな、さすがだわ「
    [ 2012/09/28 00:25 ] [ 編集 ]
  48. 姑をヤル気の人がいるww
    [ 2012/09/28 00:27 ] [ 編集 ]
  49. 今度はストライカーユニットでオナシャス
    [ 2012/09/28 00:31 ] [ 編集 ]
  50. 二重反転プロペラのとこは凄いんだけど、コクピット部分と操作が手抜き臭い
    コントロールは人間が全部すればいいってのは、ヒューマンエラーで事故になりやすいってことだし
    [ 2012/09/28 00:39 ] [ 編集 ]
  51. 操作が簡単そうな所がすごくいいな。
    [ 2012/09/28 00:39 ] [ 編集 ]
  52. シゲコプター絡みで前から知ってたけど
    改めて見ると燃料タンクがポリタンってのはヤバイな
    もし燃料がガソリンなら違法だろこれ
    [ 2012/09/28 00:42 ] [ 編集 ]
  53. ロス五輪で見せつけたロケットブースターと勝負だな
    [ 2012/09/28 00:43 ] [ 編集 ]
  54. たしかに軍事転用できそうだ。
    要人など、標的を射撃後、即一撃離脱するにはもってこい。
    こんなんで接近されたら防ぎようがないだろ。
    RPGも回避されそうだし。
    [ 2012/09/28 00:44 ] [ 編集 ]
  55. まあ、タケコプターだよね
    日本人は小型化が得意だしね
    [ 2012/09/28 00:44 ] [ 編集 ]
  56. これとセグウェイの技術合体させたら、体重移動で空中をスイスイっと移動できそう
    [ 2012/09/28 00:45 ] [ 編集 ]
  57. これ、尾翼が無いからすごく怖いwww

    問題ないのだろうけどw
    [ 2012/09/28 00:45 ] [ 編集 ]
  58. 怖そうだけど
    すんげー気持ちよさそう
    乗ってみたい
    [ 2012/09/28 00:46 ] [ 編集 ]
  59. 姑にプレゼントw
    [ 2012/09/28 00:46 ] [ 編集 ]
  60. これ測量や現地視察や空撮とか
    土建業で使えそう
    [ 2012/09/28 00:48 ] [ 編集 ]
  61. 誰かが書いてたけど、地震の津波非難用に使えそうだな。
    [ 2012/09/28 00:48 ] [ 編集 ]
  62. なんかこんなのこち亀でも見た気がする。
    [ 2012/09/28 00:48 ] [ 編集 ]
  63. これはすごい
    欲しいわ
    [ 2012/09/28 00:48 ] [ 編集 ]
  64. ウチの会社の近所だわw
    [ 2012/09/28 00:49 ] [ 編集 ]
  65. 増槽をつければ航続距離はもっと延ばせるはず。
    もちろん乗員の体重や他のペイロードとのトレードオフであるが。
    [ 2012/09/28 00:49 ] [ 編集 ]
  66. 操作が簡単そうだけど、これで飛行するにもガチのライセンスが必要なんだろうな。
    ヘルメットは気持ちの問題だね。
    シートの背中が無駄に大きいから、そこにパラシュートが収められていたりして。
    回転翼に巻き取られて開かない可能性大だけど。
    [ 2012/09/28 00:51 ] [ 編集 ]
  67. 確かにタンクがポリ容器なのは気になるな。
    それにしても

    >■ アメリカで販売しようたってそうは問屋が卸さないぜ?
    >  なんてったって、俺達は重すぎて乗れないからな。 +50 アメリカ

    これにはウケてしまった
    [ 2012/09/28 00:54 ] [ 編集 ]
  68. >>65
    航続距離はなんとかなるだろうが
    法律で安全上の規制かけられそうだな
    満タン状態で100km以内に限るとか
    [ 2012/09/28 00:55 ] [ 編集 ]
  69. これって随分前から時々TVで紹介されてるよね。
    プロトタイプは学校のパイプ椅子みたいなのに木製ペラだったような。
    アメリカの航空ショーで他の国の色んなのに混じって飛ばしてたけど、こいつが断然小型で機動性も良くスマートだった。
    日本じゃ規制が厳しすぎて皆が思うような飛ばし方は出来ないね。
    海外に売るしか無いな。
    [ 2012/09/28 00:56 ] [ 編集 ]
  70. ARMA2でヘリを墜落させちゃう俺に操縦は無理だな
    [ 2012/09/28 00:58 ] [ 編集 ]
  71.  
    >>6
    この曲はちゃんと日本風に聴こえるよ
    ダサいとも思わない
    動画にあってるとは思えないけどね
    [ 2012/09/28 01:00 ] [ 編集 ]
  72. インド人は素晴らしい事を言ったな。

    >>39
    中国っぽく聞こえる部分はあるよ。
    悪気はないけど、日中混ぜると安っぽいぶっさいくな音になる。
    [ 2012/09/28 01:00 ] [ 編集 ]
  73. ■ こいつは凄い(スペイン語)。
    家族のために10機プレゼントしてあげたい!!! +19 アメリカ
    ■ 国境を超えるためかい? 
    すまん、口にするのを抑えきれなかった……。 +53 アメリカ

    どういうこと?スペインからアメリカに密入国でもする気なのか?
    [ 2012/09/28 01:01 ] [ 編集 ]
  74. コロンビアの麻薬密輸人に+114もサムアップがついててワロタw
    てかネタが古いよ管理人さん
    [ 2012/09/28 01:04 ] [ 編集 ]
  75. 発想の源って夢なんだろうね
    ソレを具現化するって技術と気合が凄い
    [ 2012/09/28 01:04 ] [ 編集 ]
  76. 350万なら買い!!乗りたい!!
    だけど 運転できる場所が無いのか
    家の庭から発進して 友達の家の庭まで とか・・・

    [ 2012/09/28 01:05 ] [ 編集 ]
  77. ネタに思えないコロンビアw
    [ 2012/09/28 01:10 ] [ 編集 ]
  78. 360万円ならちょっと頑張って買える値段だな
    日本だと規制が厳しくて自由に飛べないだろうから買う気にはならないけど・・・
    [ 2012/09/28 01:18 ] [ 編集 ]
  79. 米軍はムカシからこんなの試作ってたけど日の目を見ないな?
    売れりゃもっと開発されるけど新規なら電動だろうね
    [ 2012/09/28 01:22 ] [ 編集 ]
  80. 両津を思い出した
    [ 2012/09/28 01:28 ] [ 編集 ]
  81. アメリカやオーストラリアの広い牧場なんかだと、牧場内の移動に便利かもしれない。
    [ 2012/09/28 01:29 ] [ 編集 ]
  82. ずっと昔にこち亀で見たなこれ
    [ 2012/09/28 01:30 ] [ 編集 ]
  83. ※73
    南米からだろ、更に言うなればメキシコ
    [ 2012/09/28 01:39 ] [ 編集 ]
  84. 性能を上げる(追加)方向に議論を持って行ってる多くの人は凡人だなw
    小型化の意味を考えなさいよw

    あと、怖そうだけど、外壁と安定機能性が違うだけでヘリコプターも同じような原理と安全性で飛んでるんだけどね・・・でも、凄い怖そうw 操縦時間と、強風に煽られた場合、着陸時のオートバランサーが改善されればなぁ・・・
    [ 2012/09/28 01:41 ] [ 編集 ]
  85. 羽根の径はもっと小さく出来るんですかね?
    [ 2012/09/28 01:48 ] [ 編集 ]
  86. これさ、上昇するまでプロペラで上がったあと、翼がぱっと開いてパラグライダーみたいに滑空できるようになれば燃料節約できて航続距離を伸ばせそうなのにね。
    そしたら、コロンビアの人も350万円出す価値はありそうな気がするw
    [ 2012/09/28 02:00 ] [ 編集 ]
  87. 軍事に使えそうだ
    [ 2012/09/28 02:01 ] [ 編集 ]
  88. ローターが危険にしか感じない・・・。電線や木もそうだけど不時着してそこに人いたらミンチやん・・。よほど訓練したひとしか乗れないか改良しないと量産できなさそうね。
    [ 2012/09/28 02:03 ] [ 編集 ]
  89. 離陸のかけ声は
    ワーン、ツー、びろ~ん
    だよな
    [ 2012/09/28 02:06 ] [ 編集 ]
  90. 横に倒れそうでプロペラで首ちょんぱされないか心配
    [ 2012/09/28 02:08 ] [ 編集 ]
  91. 混合ガソリンをポリタンクというのは感心しませんな
    [ 2012/09/28 02:09 ] [ 編集 ]
  92. コロンビアのヤクの売人、意外に本気かもしれんぞ。
    アメリカの国境警備隊も現状じゃ対応できないだろうからな・・・。止めて尋問できないし、いきなり発砲するわけにもいかん。拡声器で警告しようにも、ローターの音でかき消される可能性も大きい・・・。
    [ 2012/09/28 02:15 ] [ 編集 ]
  93. こち亀の両さんもこんなの作ってたねw
    [ 2012/09/28 02:21 ] [ 編集 ]
  94. 日本の車メーカーもこういう夢のあるものを作って欲しいなぁ
    日本は色んな規制がガチガチで、そう簡単にできないのかも知れないけど
    [ 2012/09/28 02:29 ] [ 編集 ]
  95. なにこれほしい・・・
    [ 2012/09/28 02:29 ] [ 編集 ]
  96. 目的地に最短直線で行けるから早そうだね。
    ま、山とか鉄塔とか障害物がなければだけどさ。
    燃料もガソリンならどこでも手に入りそうだし、いいかもね。
    [ 2012/09/28 02:34 ] [ 編集 ]
  97. 高所恐怖症の奴が乗ったら事故りそうだな
    [ 2012/09/28 02:42 ] [ 編集 ]
  98. ※97
    高所恐怖症の俺から言わせてもらえば、乗らないという選択肢を用意して欲しい
    [ 2012/09/28 02:52 ] [ 編集 ]
  99. これをたくさんの人が手に入れて飛び回るようになったら相当怖いだろうな。
    そういえばアメリカだったかは忘れたけどジェットパック開発して実験で実際に飛んでなかったっけ?
    [ 2012/09/28 02:53 ] [ 編集 ]
  100. しげコプターは思いっきりネット動画のパクリだったよな
    [ 2012/09/28 02:57 ] [ 編集 ]
  101. >19
    ×中国人が低価格化
    ○中国人が劣化コピー
    [ 2012/09/28 03:04 ] [ 編集 ]
  102. 富裕層向けの津波時緊急脱出装置としての需要は確かにありそう
    これを使えれば短時間で高台まで避難できるし、残り時間が切迫してても単純に上昇するだけで津波の脅威は完全に消え去る
    何より普通のヘリなんかと比べて安価でコンパクトだ
    しかし日本では規制がアレだから法整備が必要になるか……

    あとは上部にパラシュートでも付ければエンジン停止時も安全に着陸できるな
    重量はそれほど大きくないだろうし
    [ 2012/09/28 03:12 ] [ 編集 ]
  103. 危なく無い訳が無い、BF3のマルチを見ろ、プロペラで殺しまくってるぞ。
    いや冗談抜きに背の低い奴が使ってたら危なくて仕方ないわ。
    [ 2012/09/28 03:16 ] [ 編集 ]
  104. 意外と偵察用途で使えるかもしれない
    [ 2012/09/28 03:22 ] [ 編集 ]
  105. 日本が小型化して~って言うけど
    日本が技術開発して
    それをベースに欧米が開発した規格を世界標準にする
    ってケースも多い気がするがな

    なぜか日本人自身が
    「自国規格は捨てて欧米規格に乗ろうぜ!」
    つって日本企業の努力を無駄にしちゃうんだけどw
    [ 2012/09/28 03:22 ] [ 編集 ]
  106. 本題とズレるけどプロペラがゆっくり回ってるように見えるの不思議だよね
    [ 2012/09/28 03:23 ] [ 編集 ]
  107. [ 2012/09/28 03:38 ] [ 編集 ]
  108. 絶対ほしい、というか将来お金貯めて買うから!!!

    田舎で使うなら怖かったら高く飛ぶ必要ない
    山沿いに沿って地上から数メートル上を飛んだらいい

    はっきり言ってヘリや小型飛行機は小さな田舎に必要なものだけど買って維持できる自治体は無い
    ヘリの管理やメンテナンスがむちゃくちゃ高いし、ヘリで使えるガソリンは高価で特別仕様のものを使うことがほとんど
    ずっとヘリを持つ夢見てたけどその維持費の高さに最近絶望しかかっていた
    観光用のヘリでも4ー5分乗って数万円を払うような値段

    でもこの一人用ヘリの値段なら燃費が悪いといっても田舎の山の峰峰をジグザグに走らなくて良いので近道は出来る

    山の向こうの隣の村まで人っとび
    買い物もできる~
    すべての田舎暮らしに朗報!
    [ 2012/09/28 04:03 ] [ 編集 ]
  109. ※105
    なぜかも何も、欧米とに規格争いに日本が負けたからだよ。
    日本1国VSユーロ加盟国&アメリカとかで規格争いすれば、規模の差であっちが勝つわけよ。
    電気自動車なんか、日本の規格に対抗する為にGM、フォード、クライスラー、BMW、ダイムラー、フォルクスワーゲン、アウディ、ポルシェが組んで共通規格ぶつけてきたりしてるし。
    結局どっちの規格支持する方が多いかで決まるからね。
    日本は国内メーカー同士で規格争いして足引っ張りあってたなんて事もあったけど、最近はそういう不毛な事はやめて共闘しようとなってきてるが、やはり白人VS日本みたいな部分では弱いんだよ。
    [ 2012/09/28 04:04 ] [ 編集 ]
  110. ?????
    あれ?販売価格 ¥7,500,000円(税別)
    [ 2012/09/28 04:08 ] [ 編集 ]
  111. 会社のサイトには7,500,000円と書いてました
    [ 2012/09/28 04:34 ] [ 編集 ]
  112. てか日本は規制が強すぎて日本ではほとんど飛べる場所無いってさ
    早くも夢が破られたわ!

    これは規制緩和されるように会社ががんばるしかない
    アメリカでは自己責任の名の元に飛べるらしい
    [ 2012/09/28 04:45 ] [ 編集 ]
  113. 飛行用燃料じゃなくて普通の燃料でいいのが良い
    警察とか自衛隊に売り込んで提供したら役に立ちそう
    [ 2012/09/28 04:55 ] [ 編集 ]
  114. 秋田犬みたいにプーチン氏にプレゼントしたらロシアの金持ち達がおもちゃとして買ってくれる
    [ 2012/09/28 05:05 ] [ 編集 ]
  115. やっぱローターが小径だと起動が早いね
    先述されてるけど緊急脱出用とか活用範囲ありそう
    [ 2012/09/28 05:07 ] [ 編集 ]
  116. 大陸方面からこれが数万、数十万押し寄せてきたら怖いな
    凄いけどあんまコスパ安くなるのもファンだ
    [ 2012/09/28 05:54 ] [ 編集 ]
  117. 75歳に見えないな
    長生きしてほしい
    [ 2012/09/28 06:44 ] [ 編集 ]
  118. 自分だけの楽しみもいいけどちゃんとした企業と改良を重ねて
    ボディ(イスのとこ)をもっとデザイン良くすれば5年10年後には
    海や山での遭難者の見回りとか ヘリより低空飛行で行けるからいいかも
    [ 2012/09/28 07:00 ] [ 編集 ]
  119. これが改良されていけば
    車の変わりに流行るかもわからんね
    現時点では怖すぎて乗りたくないがw
    [ 2012/09/28 07:03 ] [ 編集 ]
  120.  
    BGMに気をとられていたw
    転載物にBGM付けたのか?
    [ 2012/09/28 07:19 ] [ 編集 ]
  121. ここは007のBGMにしとこうよ
    [ 2012/09/28 07:29 ] [ 編集 ]
  122.  
    やっぱり 燃費が問題になるか
    ってか 途中で燃料切れたら これほど怖いものは無いな
    [ 2012/09/28 07:38 ] [ 編集 ]
  123. ドラえもんみらい科学展に展示されてたやつかな。
    [ 2012/09/28 07:55 ] [ 編集 ]
  124. そもそも日本の規制では地上から数メートル上しか飛んじゃいけないらしい
    燃料切れでも地上まで降りるのに間に合う高さ
    [ 2012/09/28 08:08 ] [ 編集 ]
  125. ■ コロンビアの高台からアメリカのマイアミまで何時間くらいかかる?
      ……そしてどれくらいの重さまで積むことができるんだ? +114 コロンビア

    不穏なことかくなよw



    [ 2012/09/28 08:10 ] [ 編集 ]
  126. 爺さんが可愛い
    [ 2012/09/28 08:11 ] [ 編集 ]
  127. うーん墜落はどうしようもないとして降着時の転倒やローターへの接触を避ける安全策はなんかないかな?
    重量が鬼門だろうから、球状にFRPのフレームを・・・うーん、しばらくこの妄想で時間潰せそう
    [ 2012/09/28 08:20 ] [ 編集 ]
  128. ちょwww ポリタンクwwwwww
    [ 2012/09/28 08:21 ] [ 編集 ]
  129.  
    ダイソンのアレを翼にすれば
    プロペラなしのヘリ出来るんじゃね?

    やべえ俺天才だわ。
    [ 2012/09/28 08:22 ] [ 編集 ]
  130. BGMが激しくウザかった。
    外人が作る日本を扱うTVや動画にはこういう曲付けることが多いな。
    [ 2012/09/28 08:29 ] [ 編集 ]
  131. コロンビアの高台からマイアミか・・・w確かに悪用されたら悲惨だな
    [ 2012/09/28 08:40 ] [ 編集 ]
  132. これ、こないだ子供と行った「ドラえもんの科学みらい展」においてあったよ。
    こんな風に軽々飛ぶとは思ってなかったら、改めてすごいもんだと実感。
    [ 2012/09/28 08:41 ] [ 編集 ]
  133. >何か遭った時、あんなバイク用のヘルメットでどうせいっつーのよw +3 アメリカ
    たしかにw
    [ 2012/09/28 08:44 ] [ 編集 ]
  134. オスプレイよりは安全なんだろうね
    [ 2012/09/28 08:49 ] [ 編集 ]
  135. すげー
    [ 2012/09/28 08:49 ] [ 編集 ]
  136. >9
    おお、ULPくらいには飛べるんだ。
    まったく飛べないかと思ったよ。
    [ 2012/09/28 08:51 ] [ 編集 ]
  137. 腎臓売るとか言ってる奴www
    [ 2012/09/28 08:52 ] [ 編集 ]
  138. ※35
    ティルトローターともちょっと違う希ガス。
    確かにスワッシュプレート使ってピッチ変更じゃないけど。

    重心移動で傾斜角操作ってのはジャイロ効果が相殺されてる二重反転だからこそできるんだし、スワッシュプレートとかがないからこその価格と整備性だし。美しい設計だわ。
    [ 2012/09/28 08:59 ] [ 編集 ]
  139. ※127
    ローターの周囲をリングにするという大昔からある解決法があるよ。
    重量や強度的に不利だし二枚羽には使えないけど。
    [ 2012/09/28 09:02 ] [ 編集 ]
  140. 10~20年ぐらい前にこち亀でこんなようなの見た気がする
    実用化してたのか
    [ 2012/09/28 09:04 ] [ 編集 ]
  141. 数年前機械学会の公演で発表聞いたわ。
    ロータブレードが危険では?というコメあるけど、不時着時にブレードが地面に触れてしまった場合のことは考えられていて、衝撃で割れてしまうらしい。搭乗者に危険は少ない、という話を聞いた。
    もっとも、第三者が不時着した場所周辺に居たら大惨事だろうが(まあ、そんなの普通のヘリだって同じだけど)。
    [ 2012/09/28 09:05 ] [ 編集 ]
  142. 飛ぶのに何の免許が必要なのかな
    [ 2012/09/28 09:11 ] [ 編集 ]
  143. >>45 と >>56 の合わせ技すれば最強じゃね?
    一気に未来が近づいてきた
    [ 2012/09/28 09:12 ] [ 編集 ]
  144. 山間部もそうだし広大な牧場や畑で働く人にも需要はありそう。
    逆に都市部じゃほとんど需要も無いし許可もされないだろう。
    [ 2012/09/28 09:20 ] [ 編集 ]
  145. 離着陸の時にバランス崩せば横倒しでプロペラが吹っ飛ぶな。
    まぁんなこと言ったら車だって色々な危険があるけどね
    [ 2012/09/28 09:30 ] [ 編集 ]
  146. TOKIOのリーダーがやりたかったやつやん!
    [ 2012/09/28 09:33 ] [ 編集 ]
  147. そんなのあったなんて初めて知ったわww
    [ 2012/09/28 09:33 ] [ 編集 ]
  148. すごいな自分は乗りたくないけど
    電線に接触しそうでおそろしいわ
    BGMがミスマッチ甚だしいw

    >>30~40時間で完成させることができるそうです。

    一般人はムリだと思う
    持ち上げる為の何かの機材や道具が必要だもんね
    [ 2012/09/28 09:51 ] [ 編集 ]
  149.  
    この最終形態がきっとタケコプター
    [ 2012/09/28 10:05 ] [ 編集 ]
  150. すっげえええええええええ!!!
    でも75㎏までか……無理だな……。
    これ日本だと法律の問題で乗れないよね??
    [ 2012/09/28 10:07 ] [ 編集 ]

  151.  ミサイルの搭載は可能なのか? 007
    [ 2012/09/28 10:11 ] [ 編集 ]
  152. エンジン音がうるさいのと安全装置にパラシュートつけてくれたら車の代わりに普及できるんじゃないの?
    [ 2012/09/28 10:19 ] [ 編集 ]
  153. ■重そう。静止状態ならイスだからいいけれど、格納庫までは飛んで移動するわけにもいかない。飛行機だって自力で飛行場をタイヤに乗っかって移動するのに。
    ■無線機がついてないな。重量は極限まで抑制しているだろうし、無線機を操作するのに片手を使う必要があるが、両手ともいっぱいいっぱいでやってる間がないだろう。つまり航空管制を受けながら飛行する事ができない。
    [ 2012/09/28 10:28 ] [ 編集 ]
  154. ※19に 笑いが止まらない
    コピペして みんなに見せたい
    [ 2012/09/28 10:32 ] [ 編集 ]
  155. 地上では怖いけど海の上でなら飛んでみたい
    [ 2012/09/28 10:41 ] [ 編集 ]
  156. 老人なのにこんな凄いものを、って感想が多いけど
    老人だから、ってのが正解なんじゃねえのかな
    長年培ってきた経験や知識、技術は若者の比じゃないだろうからな
    これぞ正しい老人の姿、敬われるに値する老人だよ

    そこら辺によくいるような、人並み以下の物しか持ち合わせてない老人を敬うのは大間違いだ
    [ 2012/09/28 10:41 ] [ 編集 ]
  157. 凄い凄い言うけど
    アメリカ人、お前等の国はロス五輪で人飛ばしたじゃん
    それとマーティンエアクラフト社がジェットパック開発していて予定では今年度中に一般販売されるし
    [ 2012/09/28 10:45 ] [ 編集 ]
  158. ヘルメットはアレだ、HUDと無線のためだ
    あと何もないより安心するだろ、なんとなく
    [ 2012/09/28 11:12 ] [ 編集 ]
  159. こんな危ねーもん、許可下りるわけねーだろ。
    着地んとき強風にあおられて機体傾いて、プロペラ地面に叩きつけられてお釈迦。下手すりゃ近くにいる人間の首吹っ飛んで業務上過失致死でお縄。
    その前に電線に引っかかって墜落死するだろうがな。
    [ 2012/09/28 11:59 ] [ 編集 ]
  160. もうちょっと空中で動き回るところ見せてもらいたいんだが
    揚がったと思ったらすぐ降りてきて、そればかりを繰り返してる
    なんとなく、不具合でもあるのかと思ってしまうよ
    [ 2012/09/28 12:15 ] [ 編集 ]
  161. ファイナルファンタジー8
    [ 2012/09/28 12:33 ] [ 編集 ]
  162. 装甲とプロペラ強化して遠隔操縦、グレネードと携行対戦車弾でおk
    [ 2012/09/28 12:37 ] [ 編集 ]
  163. >>159
    数年前に許可下りて市販してるってのw
    [ 2012/09/28 12:37 ] [ 編集 ]
  164.  
    こんなの普通に売ってるのにオスプレイには猛反発する日本って・・・
    [ 2012/09/28 12:40 ] [ 編集 ]
  165. これちょっとジャンプしたらプロペラに首切断されないかな
    [ 2012/09/28 13:18 ] [ 編集 ]
  166. BGMより外人美女が気になったんだがww
    なんだあれw
    [ 2012/09/28 13:22 ] [ 編集 ]
  167. わん、つー、びろーん。

    懐かしすぎるwwwついに時代が追いついたか。
    [ 2012/09/28 13:24 ] [ 編集 ]
  168. これ燃料はきっと混合ガソリンだよね?
    燃料タンクがポリタンクって、危険物取り扱いの法令違反でしょ?
    重さの問題ならせめてアルミにしないと、静電気で大爆発しちゃうよ

    でも乗ってみたいなw
    [ 2012/09/28 13:33 ] [ 編集 ]
  169. ラジコン同様、着地でおしゃかにしちゃいそうな危なっかしさは
    あるものの、既に実用的というか何かに利用できそうな段階にも
    見える。
    [ 2012/09/28 13:38 ] [ 編集 ]
  170. プロペラまわってねえじゃん
    ……なんてことを言うヤツがいつ出てくるかと思ってたでしょ?w
    [ 2012/09/28 13:38 ] [ 編集 ]
  171. 動画ではよくわからないけど爆音なんだろうなあ
    [ 2012/09/28 13:41 ] [ 編集 ]
  172. 飛行機や超高層ビルとか石油海上プラットフォームの脱出用とか艦船同士の連絡員を輸送するシステムに使える。
    [ 2012/09/28 13:42 ] [ 編集 ]
  173. ヘリポートが要らないね。
    素人が使って良さそうには見えないが、
    免許制なら即応性はありそう。
    峠から峠へ越えるようなケースはラクチンだな。
    [ 2012/09/28 13:43 ] [ 編集 ]
  174. 心神計画で開発してるパドル偏向式ジェットエンジン
    あれが超小型化されたら個人用ジェットVTOLできそうだな
    [ 2012/09/28 14:21 ] [ 編集 ]
  175. 小型ヘリコプターは我々が開発した。
    歴史的観点から見ても揺るぎない。
    [ 2012/09/28 14:36 ] [ 編集 ]
  176. あんな脚立みたいな足場でよくズッコケないもんだな。
    プロペラ部分の重量ってたいそうなものに見えるが。
    [ 2012/09/28 14:37 ] [ 編集 ]
  177. 思わず声を出してしまった、それほどに驚いたぜ・・・
    こういう乗り物は人をワクワクさせる!
    [ 2012/09/28 14:38 ] [ 編集 ]
  178. 似たような物で立ち乗りタイプのは見たことあるな。
    それでも、このヘリコプターは素晴らしい。
    [ 2012/09/28 15:10 ] [ 編集 ]
  179. ホームページ見たら750万円になってるよ。
    ウルトラライトプレーンと同じ扱いになるみたいだから、飛べるところはかなり限定されるんじゃなかったっけ?
    日本じゃダメだな。
    [ 2012/09/28 15:43 ] [ 編集 ]
  180. 山や海とかで遭難したり行方不明の人の捜索に使えそうですね。
    [ 2012/09/28 15:54 ] [ 編集 ]
  181. 2st混合ガソリンだが、密閉空間じゃなけりゃ樹脂燃料タンクは軽量化のために結構当たり前のようだな
    直接ガソリンスタンドでの給油はできないけど、混合しなきゃならないから移し替えるので良いんだろう
    [ 2012/09/28 16:20 ] [ 編集 ]





  182. アメリカ人が、ガクブルなんて言葉使うかよ
    [ 2012/09/28 17:15 ] [ 編集 ]
  183. 田舎なんか結構便利なんじゃね?
    山がちな地域の人間なら劇的に移動時間を短縮できるのでは。
    ちょっと量産すれば百万円くらいにはなるだろ。
    [ 2012/09/28 17:26 ] [ 編集 ]
  184. >>179
    乗りたい人間がいっぱいいるが、
    そもそも回転翼免許が高いからポンと買う人は絶対いないだろ
    騒音も今以上に抑えるのは物理的に難しいから街中に着陸は規制されるだろう
    極め付けが法律だろうなぁ。
    まぁ趣味に1000万以上つぎ込める者だけに与えられた特権かねぇ?
    [ 2012/09/28 18:06 ] [ 編集 ]
  185. >>183
    電動機付き車椅子が出た当初は「こんな高い車椅子売れねーよ」が大半だったのに、いまや普通に普及してるからなぁ
    安全性と価格が安定したら本当にそうなるかも知れんね
    [ 2012/09/28 18:08 ] [ 編集 ]
  186. 大昔にドラえもんの番組でみたな
    [ 2012/09/28 18:12 ] [ 編集 ]
  187. AKIRAのフライングプラットホームを思い出した
    [ 2012/09/28 18:43 ] [ 編集 ]
  188. テール・ローターないのか!?と思ったらツイン・ローターなのね
    [ 2012/09/28 18:58 ] [ 編集 ]
  189. 操作難しそうだけど、自由に飛び回れたらスゲ~楽しそうw

    操作簡単で燃費良ければ車乗ってる場合じゃね~なw
    [ 2012/09/28 19:10 ] [ 編集 ]
  190.  
    凄すぎるw
    乗ってみたいな
    [ 2012/09/28 20:02 ] [ 編集 ]
  191. ( `ハ´) 艦載機が決まったアル
    [ 2012/09/28 20:42 ] [ 編集 ]
  192.    
    YSFSで飛ばせるけど。いつも着陸で爆発するがな。<腕のせいだとは思うが。
    [ 2012/09/28 21:02 ] [ 編集 ]
  193. おもしろいけど
    アメリカの立ったまま飛べる背負うジェットみたいなやつがすでにあるからなぁ
    [ 2012/09/28 21:05 ] [ 編集 ]
  194. 体が外に露出してるのはバイクも同じ
    危険な事は危険に違いないけど夢はあるよなぁ
    [ 2012/09/28 21:08 ] [ 編集 ]
  195. ダヴィンチリスペクトなのには誰も触れない
    [ 2012/09/28 21:09 ] [ 編集 ]
  196. 一瞬ローラ・ウィンドラスが映ってたw
    [ 2012/09/28 21:10 ] [ 編集 ]
  197. 大型ラジコン見てたら乗りたくなった・・・の延長
    農散布用の無人ヘリってすごく高いんだよ
    ヒトが直接コントロールすれば安くなる
    [ 2012/09/28 21:46 ] [ 編集 ]
  198. 乗って行って言われても俺は2Mも上昇できないだろうなw
    [ 2012/09/28 21:58 ] [ 編集 ]
  199. こういうのってとんでるときに燃料きれないの?
    [ 2012/09/28 22:32 ] [ 編集 ]
  200. これで350万円なら安い気がしたから750万円なら納得
    メタルギアにこんなの出てきてたね
    [ 2012/09/28 23:09 ] [ 編集 ]
  201. >国境を超えるためかい? 
    >すまん、口にするのを抑えきれなかった……

    すまん、ワロタwww
    [ 2012/09/29 00:01 ] [ 編集 ]
  202. たしか4年位前かな
    休日にやってたドラえもんの特番で見たわ
    未来のタケコプターと紹介してたが全然進化してないな
    [ 2012/09/29 00:04 ] [ 編集 ]
  203. ※199
    それは車が走っている時に燃料切れないの?と聞いているのと同じだぞ
    [ 2012/09/29 00:22 ] [ 編集 ]
  204. ジェットパックよりは安全で操縦も難しくないだろう。
    何より滞空時間が長い。
    用途は色々思いつくが、日本での普及は難しいだろう。
    [ 2012/09/29 01:40 ] [ 編集 ]
  205. 量産すれば凄い安くなりそうだけど
    一般で出回るにはプロペラが怖すぎる
    精々軍事利用辺りかね
    [ 2012/09/29 02:07 ] [ 編集 ]
  206. 通勤に使えたらほしいな
    事故ったら即死確定だろうけど
    どうせ今も原付だから大差ないし
    [ 2012/09/29 03:15 ] [ 編集 ]
  207.  
    墜落しても着地に失敗しても、
    体ごとバラバラにされそうだなw
    [ 2012/09/29 06:11 ] [ 編集 ]
  208. 津波対策になら俺も欲しいわ。
    [ 2012/09/29 09:28 ] [ 編集 ]
  209. 夢があるね
    350万なら安い、量産したらもっと安くなるだろう。
    [ 2012/09/29 12:28 ] [ 編集 ]
  210. 昔の人が思い描いた未来予想図に一歩近づいたな
    いいぞもっとやれ!
    [ 2012/09/29 12:59 ] [ 編集 ]
  211. 「■ アメリカで販売しようたってそうは問屋が卸さないぜ?
      なんてったって、俺達は重すぎて乗れないからな。 +50 アメリカ」
    これがおかし過ぎて腹が痛くなるほど笑い転げたw
    [ 2012/09/29 13:43 ] [ 編集 ]
  212. >未来のタケコプターと紹介してたが全然進化してないな

    当たり前だよ。古い動画を再アップされてるだけだから
    [ 2012/09/29 14:14 ] [ 編集 ]
  213. 灯油のポリタンクにガソリンは本当にヤバいよ
    しっかり蓋してたってどんどん気化してしまうから、爆発するぞ
    [ 2012/09/29 14:17 ] [ 編集 ]
  214. 組み立て時間がもっと短くなれば普通に偵察用として作れそうだな
    [ 2012/09/29 14:36 ] [ 編集 ]
  215. ロスオリンピックで観たやつよりは庶民的だ…
    [ 2012/09/29 14:44 ] [ 編集 ]
  216. 緊急用にはパラシュートが一番だろうな
    実際に空撮用途でプロペラを背負ってパラシュートて飛ぶなんてやっているから
    [ 2012/09/29 18:31 ] [ 編集 ]
  217. たしかこのヘリコプター、社長が思いつきでデザインした奴を、会社の設計担当の人が中身をスラスラ書いて製品化したんだっけ。
    [ 2012/09/29 18:35 ] [ 編集 ]
  218. >アメリカで販売しようたってそうは問屋が卸さないぜ?
    >なんてったって、俺達は重すぎて乗れないからな。

    デブって気づいていたのか
    [ 2012/09/29 18:36 ] [ 編集 ]
  219. 偵察用に使った場合、あっという間に蜂の巣にされそうだよ。
    [ 2012/09/29 18:38 ] [ 編集 ]
  220. 右側の書籍(ラノベ)紹介してるとこだけど、何でブギーポップだけ日本語タイトルそのまま残してるんだ?
    [ 2012/09/29 18:46 ] [ 編集 ]
  221. その音楽止めろw
    [ 2012/09/29 19:08 ] [ 編集 ]
  222. 安定感あうようには見えるね。
    後は安全性だよな。
    [ 2012/09/29 20:51 ] [ 編集 ]
  223. 空冷星型エンジンに二重反転プロペラか
    胸熱だなw

    しかし燃料タンクがポリタンクってのは良くない
    今日日自動車の燃料タンクが樹脂で作れるってのは知ってるけどさぁ…
    [ 2012/09/29 20:58 ] [ 編集 ]
  224. 星型エンジンではなく、2スト水平対向エンジンを4機使用しているらしい。
    [ 2012/09/29 21:14 ] [ 編集 ]
  225. 将来日本は暴飛族に悩まされそうだな
    [ 2012/09/29 21:20 ] [ 編集 ]
  226. チョンクオリティのバッタもんが今から楽しみだな
    [ 2012/09/29 21:43 ] [ 編集 ]
  227. >>225
    飛行(非行)に走るってか
    [ 2012/09/29 22:57 ] [ 編集 ]
  228. 上空でエンジンが止まった時の恐怖感たるや
    想像を絶するものがあるだろうなぁ
    [ 2012/09/29 23:43 ] [ 編集 ]
  229. 最大離陸重量160-180kgだから武装化は出来なくもない。
    どっかの財閥の私設軍隊とかそういったところ向きだろうね。
    [ 2012/09/30 00:48 ] [ 編集 ]
  230. スペイン語なのにアメリカからの投稿か、確かに10台ほど欲しくなるな。ただ相手は本物の高性能ヘリで迎え撃つだろうけど
    [ 2012/09/30 01:34 ] [ 編集 ]
  231. ぜひ一度乗ってみたい
    けどローターの回転速すぎて怖いw
    [ 2012/09/30 01:48 ] [ 編集 ]
  232. こんな小さな物体、レーダーにも引っ掛からんわw
    [ 2012/09/30 04:58 ] [ 編集 ]
  233. このBGMが中国っぽいって言うヤツの耳が知れん
    まあ、どうせならドラえもん曲でも良かったと思うがw
    これがきっかけになって移動手段の1つとして確立して欲しいなあ俺が生きてる間に。
    航続距離が長くなったら、車買わずにこっち買いたい。
    [ 2012/09/30 07:20 ] [ 編集 ]
  234. ※233に同感
    どう聞いても、日本のイメージしか湧かない
    これが中国って思えるのは中国人くらいだろ

    それはそれとして燃料切れを心配してる人は、燃料計をつければイイだけじゃないの?
    1000mとか1万mとかの高度を飛ぶ為のもんじゃなし
    [ 2012/09/30 10:17 ] [ 編集 ]
  235. >230
    何度もコピーされてアップされまくってるからな
    [ 2012/09/30 17:37 ] [ 編集 ]
  236. ダイソンの扇風機は羽根がないんじゃなくて、本体の胴体部に隠れてるだけ。

    ※83
    メキシコは北米南部&ラテンアメリカ最北
    [ 2012/10/02 01:00 ] [ 編集 ]
  237. この系統を見ると必ず南斗水鳥拳を連想しちゃう
    [ 2012/10/02 06:01 ] [ 編集 ]
  238. いい製品だ安全面でぐちぐちいわれて二本じゃとべねえなw
    [ 2012/10/02 11:37 ] [ 編集 ]
  239. 自分だったら釣りに使う、沖の磯で大物ゲット!、帰りに故障でもしたらクソ地獄wwwww
    [ 2012/10/02 13:21 ] [ 編集 ]
  240. 羽無し扇風機を考案したのはTOSHIBAらしいね。じゃぁ、いつかは羽無しのヘリが…羽ないならヘリじゃないか。
    [ 2012/10/02 13:49 ] [ 編集 ]
  241. ※193
    >すでにあるからなぁ
    すぐに放棄されて実用化されないないのになぁ 無知だなぁ なぁ
    [ 2012/10/02 14:20 ] [ 編集 ]
  242. こういうのはアメリカの専売特許だと思ってた、技術発想有っても行政が取り締まってたからな~。今はアメリカの方が厳しくなって来たのか・・・?。日本のアクション映画とかしょぼいよね?ヘボなの?って聞いたら、行政が許可しないんだヽ(`Д´)ノ!!ってのはとく聞いた話、まぁ、日本じゃ売れないでしょ、海外進出してほしいな。
    [ 2012/10/02 23:20 ] [ 編集 ]
  243. ブラジルの姑にげてー
    [ 2012/10/03 15:27 ] [ 編集 ]
  244. ※166
    再現VTRによく出る日本の外タレに似てた
    [ 2012/10/03 15:31 ] [ 編集 ]
  245. これ日本のバイクメーカーがちゃんと造ったらいい製品になりそうだな
    [ 2012/10/04 12:45 ] [ 編集 ]
  246. アメリカのジェットパックって、爆発で死人出まくって駄目になったんじゃなかったけ?

    それにくらべりゃ、これの方がよっぽど安全。
    中国製だったら椅子が爆発するけどな。
    [ 2012/10/04 15:34 ] [ 編集 ]
  247. オスプレイも映画で有名になった
    この機体は果たしてどんな映画で印象的に登場する事だろう
    [ 2012/10/05 02:14 ] [ 編集 ]
  248. これって航空法上どういう扱いになるの?
    [ 2012/10/06 08:55 ] [ 編集 ]
  249. how to choose a wedding dress for your body type
    I��d incessantly want to be update on new articles on this website, bookmarked!��
    [ 2012/10/06 15:14 ] [ 編集 ]
  250. >>227
    だれうまw
    [ 2012/10/12 05:07 ] [ 編集 ]
  251. やはり二重反転プロペラ/ローターはいいな
    [ 2012/10/12 09:55 ] [ 編集 ]
  252. >>233
    >このBGMが中国っぽいって言うヤツの耳が知れん

    主語は、「日本人が」じゃんかうて「外国人が」だよ。
    文句付けたいからって主語を摩り替えるなよ。

    それに、白々しく日本楽器のBGMを使うと、
    韓国による成りすましのイメージの方が、
    強い昨今だからだ。
    [ 2012/10/17 02:46 ] [ 編集 ]
  253. アメリカ人のジョークセンスは凄いな
    日本に足りないのはコレだと思う
    [ 2012/10/17 12:49 ] [ 編集 ]
  254. そんなに高度上げないと思うし、
    パラシュートよりエアバッグ付けた方がいいと思う
    [ 2012/11/01 23:17 ] [ 編集 ]
  255. 自動車が乗り入れられない山岳地域の緊急連絡用で活躍できそう。
    通常ヘリが降りられない場所にもいけそうだから、遭難者状況確認に使えるのでは?
    [ 2013/02/12 09:13 ] [ 編集 ]
  256. >>19
    これに関して言えば正にドイツ人が大戦中からやってた
    RotorCraft社設立してRH-1とか作ったようだけど、
    危ないから降着装置やら何やら付けたりしてたら
    結局ただの1人乗りヘリが出来上がったという

    軍需では実用性とコストの両立ができず、
    商用では市場がないから作られてないもんだな
    [ 2013/02/20 00:38 ] [ 編集 ]
  257. www.chloeeasyjp.info,シバイクロエ公式サイト,布 人

     翁(おきな)は、また眦(めじり)に皺(しわ)をよせて、笑った。往来の影は、いよいよ長くなったらしい。吹くともなく渡る風のせいであろう、そこここに散っている桜の花も、いつの間にかこっちへ吹きよせられて、今では、雨落ちの石の間に、点々と白い色をこぼしている。
    「冗談云っちゃいけない。 shoxのは、最大の衝撃を吸収し、あなたの積極的な一歩を補うそれが新しい力を戻すことができますが、安全で、より安定性のフィットネスにあなたを保つために超クッション性を作成するために設計されたと考えられているかさばるドル札介して行うことができます。 あなたは だから、はい、それはパーティーをする時間ですならびにジョン·マッケンローが好きですが売り出し安いジョーダンは

    [ 2013/06/13 10:25 ] [ 編集 ]
  258. アメリカは軍用に開発するのが主流だけど
    日本はロマンの為に開発するんだな

    [ 2013/06/30 21:08 ] [ 編集 ]
  259. とりあえず、マレーシア人勘良すぎワロタwww
    [ 2013/10/04 00:58 ] [ 編集 ]
  260. これは日本人の俺が見ても普通にすごいわw
    [ 2013/10/15 15:01 ] [ 編集 ]
  261. これはふつうに航空免許で乗れるのか?
    [ 2013/12/07 22:03 ] [ 編集 ]
  262. 型番は


       竹とんぼ 
     TAKETONBO-01
    [ 2013/12/17 09:46 ] [ 編集 ]
  263. 山岳救助隊に100機くらい導入すればいいのに。
    100メートルくらい置きに着陸して声かけすればいい。
    [ 2014/04/23 05:50 ] [ 編集 ]
  264. 未来の不良高校生はバイク代わりに
    これ乗って空を暴走するわけだな。
    [ 2014/07/20 21:11 ] [ 編集 ]
  265. 一般人でこれ活用できるのは田舎のほうになるよなあ
    人や電線が多いところでは怖い

    山小屋へのちょっとした物資運搬なんかに使えると最高だね
    [ 2014/10/20 11:12 ] [ 編集 ]
  266. 農薬の散布とか卒アルの空撮とかに良いんじゃないか?
    改良してちょっとしたアトラクションにするのもいいかも
    だって乗ってみたいじゃん?
    [ 2015/02/10 19:51 ] [ 編集 ]
  267. 面白いけど、操縦には神ワザ的なスキルが必須だな!映像ではナンデモ無い様に足をついてるが、ヘタするとシヌゾ!!
    [ 2015/09/30 09:46 ] [ 編集 ]
  268. コロンビアさんのコメントが意味深長でワロタ・・・
    [ 2015/11/03 14:53 ] [ 編集 ]
  269. 絶賛コメントが多いけどそんなに凄い技術なのコレ?
    ヘリの小型化なんてラジコンヘリでどんどん一般化してる現在で最小技術でも最新技術でも何でもないと思うけど。
    二重反転ローターも現在では珍しい技術じゃないし。
    完成品販売じゃなくてキット販売って事は法的責任とか認可とかを回避してるわけだし。
    勿論、このじいさんやベンチャー企業には敬意を贈るし日本人なのも嬉しいけどさ、実は世界中の他の既存の小さな弱小メーカーでもできる事じゃないかな。
    これはちょっと日本ホルホルが行き過ぎで気持ち悪いな。
    [ 2015/12/11 17:59 ] [ 編集 ]
  270. >>269
    理論上はできる や
    やればできる と
    実際に成功させる では雲泥の差だ

    口先だけならなんとでも言えるし何でもできる
    やるかやらないか
    率先して行動し称えられる賢人と動かないただの凡人の違いを理解したほうがいい
    [ 2016/02/15 23:18 ] [ 編集 ]
  271. こういうの見ると、詰め込み教育は悪ではないと思う
    [ 2016/03/01 09:09 ] [ 編集 ]
  272. ネットミラクルショッピングのやつじゃん!
    [ 2016/07/09 11:29 ] [ 編集 ]
  273. 日本じゃ運用は難しそうだけど海外なら
    でも欲しいなこれ
    [ 2017/01/21 09:27 ] [ 編集 ]
  274. 重すぎて乗れないアメワロ
    [ 2017/02/11 11:18 ] [ 編集 ]
  275. 75歳には見えないな。
    やはり何かに夢中になれるものがある人は若々しいんだな。
    [ 2017/03/10 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング