fc2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「日本の中盤の層厚すぎ」 乾貴士 3戦連続ゴールの大活躍

昨夜行われた、乾貴士所属のフランクフルトと、
前季のブンデス王者、ドルトムントとの一戦。
ここまで2戦連続でゴールを決めていた乾も当然スタメンで出場し、
1ゴール1アシストと2得点に絡む活躍を見せ、最終スコアは3-3のドロー。
ブンデス屈指の強豪相手に勝ち点1を分け合う結果となりました。

フランクフルトは、現在リーグ単独2位。
トップのバイエルンを勝ち点2差で追っています。
前節で開幕4連勝を達成しましたが、
昇格チームの開幕4連勝は史上初なんだそうですね。
その躍動の中心の1人として、日本人選手がいるという事実は嬉しい限りです。





Olsen84 フランクフルトファン

イヌイがこの試合、どう魅せてくれるのかワクワクしてる。
相手は個人的にブンデス最高のサイドバックだと思うピシュチェクだからね。
俺達の日本人にとって、かなりハードな戦いになると思う。



harzer ドルトムント

このゲームは、いかにイヌイを試合から消すかが重要になるだろうな。



eagle1978 フランクフルト


今なら、イヌイは世界中のどんな相手でも対等に渡り合えると自信を持って言える。
そんな選手が、ドルトムント相手にやれないはずがないだろ?



adler96 バルセロナ


この試合イヌイは完全に浮いてるな。
良いプレーをしてるんだけど、彼のボールを前の選手が失ってしまうし、
結果ゴールにもまったくつながらないんだ。



Frankfurt-Adler フランクフルト


一点目のゴール。シュートも良かったけど、イヌイのアシストも良かったよ :)



Dribdebach フランクフルト

二点目入ったー!!!!
イヌイがヘディングで決めたぞ。148センチしかないのに! :P



adlerkahouse

チキタカシのヘッド弾キター :DDD

チキタカ=スペイン代表のサッカーに代表されるパスサッカー)



tegitscho フランクフルト

こんなカッコイイ漢、あたいいまだかつて見たことない :D



Glubberer_89

イヌイのゴール。今目にしたことが信じられない o_O



Frankfurt-Adler フランクフルト

右サイドのアイグナーとイヌイのコンビはもはや鉄板だな。気が狂いそう。



Real-Madrid1989 レアル・マドリー

ハハハ、クールな選手だね。イヌイは文句なしに素晴らしいプレイヤーだよ。



iceman14 バイエルン

見事な展開だ!!! そしてイヌイもまたお見事。

P.S. 今日だけは完全にフランクフルトのファンだぜ。



Smie1688

前半はイヌイとアイグナーは寝てたな。
だけど後半に入ったら一気に爆発した。
このチームにはポテンシャルが秘められてる。
マジで、マジでマジで凄いことになってきた。



haldir87

ブンデスリーガの今節のハイライト集観たか?
コメンテーターが相変わらずイヌイをスーシーって言ってたぞ :D



berlinadler フランクフルト

イヌイはボールを失うことがあったけど、完全にチームにプラスになってる。



quelindo
 ドルトムント

フランクフルトの試合に臨む姿勢、そして勝利への意志には脱帽だ。
強く、積極的な攻撃に、おめでとうと言わせていただくよ。
特にアイグナーとイヌイは、この試合のハイライトだったね。



Zandro
 フランクフルト

俺的にイヌイは2点(ドイツの評点は1~6で、1に近いほど高評価)。
彼のプレーは素晴らしかった。
もちろん、いくつかのミスもあったけどね。
だけど彼のプレーは観ていて楽しいんだよ。
彼は新たなカガワにだってなれるだろう。



Anonymous

日本の攻撃的ミッドフィルダーの層厚すぎだろ。
カガワ、イヌイ、ホンダ、キヨタケ。
こいつらみんなビーストだよな。


   Anonymous

   だけど四人とも同じポジションでプレーしてるんだよね~。



Quatro Briefs


イヌイは強豪キラー!!!
最近のパフォーマンスなら、日本代表にも食い込んでいくだろう。
ドルトムントは、彼らの"お守り"だったカガワが抜けた事でもがいてるね。



Pipi_Langstrumpf

イヌイはフットボールの神様みたいなお方や。
フランクフルトが進むべき道が見えてきた…… :D



Lohi

よっしゃ、イヌイのためにスタジアム内に神社を作ってやろうぜ :D



Bolzkopp

良いサッカーを観るために、わざわざバルセロナまで行く必要なんかない。
リオネル・メッシってどちらさん?
俺はタカシ・イヌイしか知らないよ。



Adler_Steigflug

イヌイはカイオ(08~12までフランクフルトに所属していたブラジル人選手)のようだ。
つまり、俺達に希望を与えてくれる選手……。今のところね :)



paluschke

イヌイとボランチのローデは全てのボールを最後まで追っかけてたよね。
それがどんなに遠くても。ホント信じられないよ。
そういう姿勢が、チームにハッピーな未来をもたらしてくれると思う!



  

シーズンは始まったばかりですが、欧州の日本人選手、
特に中盤の選手の活躍が目覚しいですね。
同じブンデスの清武も1G4A、CSKAの本田もリーグ戦4G3A。
10月のフランス、ブラジル戦が今から本当に楽しみです。

しかし、乾に香川に清武にと、セレッソは凄いですね。
絶対ドイツの人は、J屈指の強豪チームか何かだと思ってそう(笑)



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。


コメント欄の管理を担当していた副管理人が体調不良となり、
時間的に管理人がその仕事をフォローする事は難しいため、
一時的にコメント欄を閉鎖させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。
[ 2012/09/26 23:01 ] スポーツ | TB(-) | CM(-)



ブログパーツ アクセスランキング