パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



「日本人がまたやってくれた!」 扇風機付きジャケットが外国人に好評

株式会社空調服が販売する扇風機付きジャケット。
「服に付いた小型ファンで、服の中に外気を取り入れ、
体の表面に大量の風を流すことにより、汗を気化させ」るという仕組みで、
価格は11,550円、月に20円のコストで夏を快適に過ごせるという商品です。

工場や屋外作業など、エアコンが使用できない環境で働く方にとっては、
かなりありがたい商品だろうかと思うのですが、外国人の反応は、さて。

お知らせ

トップページ・カテゴリより、1ページで複数の記事が閲覧できるようになりました。
以前からご意見をいただいていた点ですが、長らく放置していて申し訳ございません。
不具合等がございましたら、コメント欄にてお知らせくださいませ。


Air-Conditioned Jacket





■ かなりクールなコンセプトだと思う。
  アメリカでも発売されてるのか誰か知らないか? アメリカ 22歳   




■ 120ドルか。エアコン代を払うのに比べたらその価値はあるかもね。 アメリカ
  



■ ってか普通にTシャツとか着れば安いわ涼しいわでいいんじゃないの。 国籍不明



   ■ いや、このジャケットのほうがいいだろ。
     Tシャツとかじゃ結局すぐに熱くなっちゃうでしょ。 マルタ


    
■ 涼しいって触れ込みなのに、着てる人が汗かいてないか?! アメリカ
 



■ だけど実際のとこ、あれでこの値段ならそんなに悪くないよな……。 +2 国籍不明




■ wow 俺絶対これ買うわ。いや、冗談じゃないぞ。 +3 カナダ 31歳




■ 日本人が…………またやってくれたぞ!!! +4 カナダ 24歳




■ 5歳くらいの頃から、こういう服があればいいなとは思ってた……。 アメリカ




■ 温暖化対策に完璧といっていいくらい打って付けじゃん! カナダ 30歳




■ 普通にジャケットは着ないって選択肢はなかったもんかね。 +4 イギリス 25歳 




■ 笑ったよ。こういうアイデアはいかにも日本っぽいなぁ。
  冬物のジャケットみたいな見た目じゃなければ買ってもいいかも :) オランダ 24歳




■ 日本人って、前に自転車用のエアーバッグまで開発してたよなw デンマーク




■ 夏は夏にしか体験できない夏の暑さを楽しみたい俺。 カナダ




■ 私的にはあのクッションのほうが欲しいかも。
  ……なんかジャケットよりも使い勝手がよさそうだし。 アメリカ




■ ハハハ、なんだこれ? 俺は間違ったものでも観てるのか?
  30度を超えた時でもって言ったよな?!?!?!
  何で30度でこんなジャケットを着なきゃいけないんだ。馬鹿だなぁ。 国籍不明



   ■ ビックリするくらいのお馬鹿さんだな。華氏じゃなく摂氏だよ。 アメリカ  
     (※華氏30度は約摂氏-1度)


 
■ 日本からはどんな物でも作っちゃおうっていう意気込みを感じるな。 アメリカ




■ 日本人ってホント創造的だよなぁ。このまま頑張ってくれ!! アメリカ 23歳 




■ まあ個人用のエアコンとしては、これ以上のアイデアはないだろ。 ルーマニア




■ こんなに馬鹿げたアイデアがかつて存在しただろうか。
  涼しくするために、あんなでかいジャケット着たい人なんているのかよ……。
  デスクの上に適当に扇風機でも置いとけっつーの。 デンマーク 24歳




■ 普通にオフィスにエアコン取り付ければ良くない?
  120ドルする物を社員全員に支給するほうがお金かかるじゃん。 アメリカ 23歳



   ■ 電気使用量がエアコンの50分の1だから、省エネにもなるんでしょ。 アメリカ



■ 本当に"エアコン"なのかただの扇風機なのか。それが問題だ。 +5 オーストラリア




■ 夏の時期の日本に何回か行ったことがあるんだけど、
  信じてくれ、日本の夏はたまに信じられないくらい暑いんだよ。
  だからこのアイデアは素晴らしいと思う。 +3 イギリス




■ 涼しい状態を保ってくれるなら、
  風船みたいな見た目になっても構わんよ。 +64 マレーシア   




■ 路上で誰かがぶつかってきそうな時とか、
  何かに衝突しそうな時に、自動で膨らむ機能もついてるはず。 +7 ルーマニア
 


 
■ イイね!! 
  これでミシュランマンのような姿になりながら、涼しくいられるわけか。
  ……ありがとう、テクノロジー! +8 アメリカ




■ それでもオフィスにいる人が全員暑そうなのはどういうことだ!! ジャマイカ 41歳




■ この世の中に日本人にできないことってあるのか? アメリカ 29歳




   

本当は8月中に更新する予定で作っていたのに存在を忘れていた。
9月とはいえ、まだまだ暑い日が続きますので、皆様なにとぞご自愛下さいませ。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2012/09/05 23:01 ] 社会 | TB(0) | CM(231)
Powered By 画RSS
  1. ■ 夏の時期の日本に何回か行ったことがあるんだけど、
      信じてくれ、日本の夏はたまに信じられないくらい暑いんだよ。
      だからこのアイデアは素晴らしいと思う。 +3 イギリス

    "たまに”ならどんなにいいか(涙)
    [ 2012/09/05 23:04 ] [ 編集 ]
  2. 襟首から腋臭やら汗の臭いが噴出してくるんだろ
    これヤバくね?
    [ 2012/09/05 23:11 ] [ 編集 ]
  3. 結構使える!
    室外作業にいいよ
    [ 2012/09/05 23:14 ] [ 編集 ]
  4. 名古屋とか京都とかの高温多湿な夏をこいつらにお届けしたいな
    エアコン効率が極端に低い厨房とか、そもそもエアコンを使えない業種にはオススメしたいほど効率いいのに
    [ 2012/09/05 23:17 ] [ 編集 ]
  5. 冷気とか風とか当てちゃいけない作業場ってのがあるんだよ。
    そういうとこで活躍する服なわけだろ。
    ジャケット脱げとか言っても脱いだって暑いっての。
    [ 2012/09/05 23:19 ] [ 編集 ]
  6.  
    馬鹿にしている奴が大半だが、侮れないよ

    これに似たヘルメットが活躍しているし
    工事現場、換気が出来ない作業場などで
    作業員を助けるのは目に見えているのに
    [ 2012/09/05 23:20 ] [ 編集 ]
  7.  
    日本の湿度をこいつらに体感させてぇ
    [ 2012/09/05 23:26 ] [ 編集 ]
  8. 空調ざぶとんは自宅で愛用してます。
    一度使ったらやめられないっす。
    [ 2012/09/05 23:27 ] [ 編集 ]
  9. 山歩きのときみたいな動いてる時に熱を逃がして汗かくのは防がないといけないけど、止まった時に体が冷えるといけない時の細かな体温調節とかにつかえたら便利
    一万円以上でも壊れないで長持ちしたらいいけど、洗濯とか落したりとか大丈夫かな?
    [ 2012/09/05 23:28 ] [ 編集 ]
  10. 安全のため腕まくりできない作業、粉塵で重装備の必要があるとこなんかいいと思うわ。
    送風で膨れちゃいけない部分はベルトとかでなんとかなりそうだし。
    [ 2012/09/05 23:31 ] [ 編集 ]
  11. ウケ狙いでやってんのか真面目にやってんのか判別できなくなってきたなwww
    [ 2012/09/05 23:31 ] [ 編集 ]
  12. 気温が38度なら汗をかかないかぎり風を当てても暑いだけだろう。汗をかけば蒸発熱が奪われて冷却されるけど汗をかくってことは暑いってことだから快適ではないんじゃないかね。
    [ 2012/09/05 23:34 ] [ 編集 ]
  13. クッソ暑い工事現場とかで好評らしい
    [ 2012/09/05 23:35 ] [ 編集 ]
  14. これって工場や倉庫の屋内作業者の使用を優先的に想定してるんだと思ってたわ。
    [ 2012/09/05 23:36 ] [ 編集 ]

  15. 福島の原発で作業してる人達は着てるんだろうか?
    東電社員だけはクーラー効いた部屋にいるけど、
    他の人達は「暑さで気が狂いそう」って言ってなかった?
    [ 2012/09/05 23:37 ] [ 編集 ]
  16. これ、初めて見てからもう5、6年経つ
    だけどまだ売ってるってことは、マジで実用的ってことだよ

    東南アジアの工場なんかで役に立ったとか聞いたな
    [ 2012/09/05 23:47 ] [ 編集 ]
  17. ※15
    いいアイデアに思えたけど、防護服の中に汚染された空気入れるわけにいかないからダメだな
    [ 2012/09/05 23:50 ] [ 編集 ]
  18. 荒川アンダーザブリッジの村長かよwww
    [ 2012/09/05 23:50 ] [ 編集 ]
  19. 室内全体だとエネルギーのロス多いからな。
    これは凄く効率がいいと思う。
    [ 2012/09/05 23:54 ] [ 編集 ]
  20. 夏にワンフェスでこれ着てる奴見たぞ
    [ 2012/09/05 23:57 ] [ 編集 ]
  21. これ室内で着てる動画の使用例がよくないな。馬鹿っぽく見えるし。
    屋外作業でどれくらい快適か見せればいいのに。
    [ 2012/09/05 23:58 ] [ 編集 ]
  22. >>9
    洗濯する時は機械の部分を外すと思いますよ
    [ 2012/09/05 23:59 ] [ 編集 ]
  23. ※2
    知らんがなww
    [ 2012/09/05 23:59 ] [ 編集 ]
  24.  
    日本の夏はアフリカの暑さではなく、ジャングルの蒸し暑さと同じ。
    サウナだから汗がひかず体温が調整できない辛さ。
    [ 2012/09/06 00:00 ] [ 編集 ]
  25. 使ってみないとわからんが、意外と重宝しそうだなコレ
    風の冷却効果って侮れないパワーあるもんな
    猛暑の日が多いが、風のある日は高温でもそこそこ快適に感じる

    真夏の満員電車で全員コレ着てたらクーラーなしでいけるんかの
    [ 2012/09/06 00:00 ] [ 編集 ]
  26.  あくまで「作業着」ですので、オフィス向けじゃありません。
    あと、室内でも狭い場所だと「熱風」が入り込んでくるので余り効果が無いそうです。
     基本、外での作業用ですね

    [ 2012/09/06 00:00 ] [ 編集 ]
  27. 扇風機と同じだな
    エアコンみたく快適じゃないけど無いより俄然マシ
    気になったスペーサーもちゃんとあるみたいだし
    今年はもういいけど来年買おうかな
    [ 2012/09/06 00:01 ] [ 編集 ]
  28. なんたる偶然。今日一日中着てたわw5年ぐらい前から持ってる。

    直射日光の屋外で動く作業だと十分には冷えない。周囲の暑い空気を吸い込むだけだからな。
    このビデオのような室内事務作業なら十分快適。

    ミシュランマンに見えるのは空気で膨らんでるだけで、無稼働だとナイロンでペラペラ。

    ※5
    吸い込んだ空気が首や手から吐き出されるので、その辺風が当たる。
    トイレに入る前は電源切らないと酷い目に・・・
    [ 2012/09/06 00:01 ] [ 編集 ]
  29. 真面目な話、作業服着てやる仕事の現場では必要とされること多いよ。
    夏でもエアコンのない現場って多いし。
    水冷式でも良いけど、蒸し暑い日本では空冷の方が良さげ。
    [ 2012/09/06 00:02 ] [ 編集 ]
  30. まさに今日、この服を着て現場作業してる職人さんを見たんだわ。
    本当に効果ありそうだぞ。
    [ 2012/09/06 00:05 ] [ 編集 ]
  31. 確かコミケのスタッフにもこれ支給されてるんじゃなかったかな
    [ 2012/09/06 00:08 ] [ 編集 ]
  32. 見た目はアレだが蒸し暑い倉庫や公場働く人達の間では既に普及してたりする
    [ 2012/09/06 00:09 ] [ 編集 ]
  33. エアコンのない倉庫内作業とかやってるとこは
    必須にしてあげて
    [ 2012/09/06 00:11 ] [ 編集 ]
  34. どちらかというと作業時用なのは大体分かりそうなものだが
    デスクだのエアコンだのピンと来ない人が多いんだな
    [ 2012/09/06 00:11 ] [ 編集 ]
  35.  
    最初は自分もジョークの類かと思ったんだが、わりと周りで使ってるんだよな。
    売り切れとか言って凹んでる人もいたし。エアコンが使えない工場勤務や外での作業にすごくいいらしい。
    [ 2012/09/06 00:11 ] [ 編集 ]
  36. プロテクター付けてライジャケ作って欲しい
    [ 2012/09/06 00:14 ] [ 編集 ]
  37. 「コレ着たほうが暑い!」
    って言う人なんか哀しいわ
    [ 2012/09/06 00:16 ] [ 編集 ]
  38. 今日も鉄筋屋さんと型枠大工さんが着てたわ
    あるとないとじゃ全然違うらしい
    [ 2012/09/06 00:16 ] [ 編集 ]
  39. 最初は冗談だと思ってたけど叔父がこれを農作業で愛用してた
    結構使えるらしい
    [ 2012/09/06 00:18 ] [ 編集 ]
  40. >>本当に"エアコン"なのかただの扇風機なのか。それが問題だ。

    そういう事だよな。 俺は送風機能だけじゃないのか?って思ってるが・・・ そうだとすれば、40度近くなればこれじゃ暑さはしのげないだろうな。

     しかし、エアコン機能がある、又は想像以上に涼しくなるのであれば「ジャケットに包まれる」事を馬鹿らしく言ってる連中は頭が足らないという事になる。 中東・アフリカの酷暑地域と同じで、体の多くを覆った方が暑くならないという事だからだ。
    [ 2012/09/06 00:20 ] [ 編集 ]
  41. このファンを乾燥機能に使えばバックトゥザフューチャーに一歩近づく
    [ 2012/09/06 00:23 ] [ 編集 ]
  42. エアコンじゃなくて只の送風機が付いたジャケットだね
    あと、袖口とか襟元とかから風が抜けるようにしないとジャケット内で空気が循環しなくて暑いでしょ
    それと、ジャケットだと汗が蒸発しにくくて気化熱で体表面の温度が下がりにくい&蒸れるから、オフィスとかならシャツ着て扇風機回してた方がずっと快適だよ

    だがニッチでもこういう面白いものを作ってくれる会社は好きだ
    次は極細の管を繊維状に編み込んで作ったラジエータ付きの水冷シャツとか、ペルチェ素子入りでひんやりする服を作ってもらいたいw
    [ 2012/09/06 00:23 ] [ 編集 ]
  43. これ10年位前にテレビで見たんだが、いまさら?
    [ 2012/09/06 00:23 ] [ 編集 ]
  44. オフィス用でなく工場とかで本当に使ってて好評だと聞いたような
    やっぱり必要な場所はあるだろう
    [ 2012/09/06 00:24 ] [ 編集 ]
  45. 水冷式の作って原発作業員に配って欲しいわ
    [ 2012/09/06 00:24 ] [ 編集 ]
  46. 着てみないと分からないけど
    改良次第でかなり良いものになりそう。
    [ 2012/09/06 00:27 ] [ 編集 ]
  47. 今年の夏コミでコレ来てる奴何人か見たぞwww
    恥も外聞も気にしないコミケだとちょうどいいかもな
    [ 2012/09/06 00:28 ] [ 編集 ]
  48. >43 やってたね、確かWBSで紹介してたよ
    [ 2012/09/06 00:30 ] [ 編集 ]
  49. これってたしか工場とか、長袖じゃないといけない・大きいエアコンを何台も入れる金がないってとこのなんだよね?
    [ 2012/09/06 00:30 ] [ 編集 ]
  50. このジャケットの内側に乾燥剤を張り巡らしたら、さらに涼しくなるんじゃない?

    ※45
    確か、8耐レースのライダーが背中に薄っぺらい冷水の入った袋を入れてたな。ストローで飲めたりもする。水冷式はいいかも知んないね。
    [ 2012/09/06 00:31 ] [ 編集 ]
  51. 道路工事の監督がこれっぽいの付いた作業着を着てたよ。
    あれは快適そうだったなぁ。
    [ 2012/09/06 00:39 ] [ 編集 ]
  52. 外出る時とか半袖だと日焼けがー
    って人もこれで安心だな
    [ 2012/09/06 00:40 ] [ 編集 ]
  53. >※43,※48
    ウンコチンチン、もとい温故知新というやつでしょう。
    [ 2012/09/06 00:40 ] [ 編集 ]
  54. 涼しいどころか寒くなるよこれ
    汗っかきなオレには宝具と言ってもいい
    [ 2012/09/06 00:43 ] [ 編集 ]
  55. これすげー涼しい!って感じじゃなくて「暑くないな、余裕で耐えれる」って感覚になる装置だよ。だから期待して買うと損した気になるが、使った時と使わない時を比べるともう手放せない装置になる。
    こいつの寝具マット版もあるけど、それも手放せない。
    一番いいのはエアコン29度設定でこいつを使うとすげー快適。

    体にまとわりつく暖かい空気を飛ばすことはすごく重要なんだと思い知らされる。
    [ 2012/09/06 00:45 ] [ 編集 ]

  56. オープンスペースだとこういう解決法しかないよな・・・
    ジャケットが簡単に取り外せて選択出来れば臭いも大丈夫!!
    [ 2012/09/06 00:46 ] [ 編集 ]
  57. 気化熱の知識があるのにダメ出ししてる米があるけど
    知識があっても頭が悪いと無駄だって見本だな

    風が涼しいのは人間の体表から1cmくらいを覆う
    先に蒸発した汗で湿度の高い層を吹き飛ばし湿度の低い空気と入れ替えることで
    汗の蒸発を助けるからだぞ。

    だから空調服は膨らんだ服で体表に沿って外気を送ることで
    体内の水分が続く限り効率的に気化熱を奪い続けることが可能なんだよ。

    だから空調服の理論的欠点は無限に汗をかき続けることになるために通常喉が渇きやすいということだ。
    [ 2012/09/06 00:49 ] [ 編集 ]
  58. 湿度が高いと逆に熱くなる。
    低いと涼しくなる。
    薄着になれる状況なら、薄着になった方が涼しい。
    [ 2012/09/06 00:51 ] [ 編集 ]
  59. 気温で暑いんじゃねーよ。
    一番怖いのは湿度だばかやろう。
    [ 2012/09/06 00:51 ] [ 編集 ]
  60. NASAは宇宙服をさっさと一般流通させてよ
    こんな昭和並のアイデアの服、ネタでも着たくないわ
    [ 2012/09/06 00:52 ] [ 編集 ]
  61. 更に改良して高価格版の物も見てみたいな
    業務用のというかパワードスーツみたいな路線の奴
    [ 2012/09/06 00:55 ] [ 編集 ]
  62. 汗を掻いた体に第二種換気。気化熱により体を冷やすジャケットだよ。
    [ 2012/09/06 00:56 ] [ 編集 ]
  63. これは日常用じゃなくて換気のできない作業現場とかで使うもんだよ
    [ 2012/09/06 00:59 ] [ 編集 ]
  64. コタツを知らない外人さん達みたいでここのコメントが面白いね
    [ 2012/09/06 01:05 ] [ 編集 ]
  65. かなり前からある服だけど、縁がないと使わないもんな
    話題に上って広まると嬉しい

    工事現場とかの屋外作業で使われてることが多い
    夏は熱中症で死亡する方が多くてな……

    人命を守ることをコンセプトにした装備なんで
    快適さの追求に方針転換したら使ってくれる人増えるかなぁ
    [ 2012/09/06 01:06 ] [ 編集 ]
  66. 室内でクーラーも扇風機も使えない環境ではこれは命を救うことになるね
    [ 2012/09/06 01:07 ] [ 編集 ]
  67. 工場仕事してた時は、これ欲しかったなぁ。熱中症と熱射病、脱水症、あらゆる熱が原因の病気にかかりながら仕事してた。これがあれば、過呼吸で気絶しそうにならなかったんだろうなぁ。
    [ 2012/09/06 01:08 ] [ 編集 ]
  68. 30分毎にハッカ水を噴射してくれるとかだともっといいな~
    [ 2012/09/06 01:08 ] [ 編集 ]
  69. 濡れたTシャツをマントのように羽織って背中でばたばたやると
    クーラー浴びるのと同じくらい涼しくて気持ちいい
    これが気化熱の力か
    [ 2012/09/06 01:08 ] [ 編集 ]
  70. 持ってる。コミケにも着て行った。
    30℃程度なら中に着ているTシャツが汗でグショグショにならずサラサラで快適。
    35℃くらいになると日向だと厳しい。日陰ならホッとできる。
    風を通さないので風の強い日だと服地が腕などにペトリと張り付いて不快。
    逆に風がない日はこれがあるのとないのとでは大違い。
    格好さえ気にしなければ、これで通勤したいくらい。
    ただしバッテリー切れると地獄。サウナスーツになってしまう。
    予備の充電池か長時間用の専用バッテリーは必須。
    [ 2012/09/06 01:11 ] [ 編集 ]
  71. 問題を提示すれば、だいたいは日本は解決できるはず。
    日本の問題は、問題を問題と思わないところだから、
    問題の発想ができないというか、これ困っているみたいに言ってもらった方が解決が早いはず。

    月20円じゃエコじゃん
    あと、布団というか下に敷いて空気送るやつ、あれどうなんだろ。

    [ 2012/09/06 01:14 ] [ 編集 ]
  72. 元々が作業用だからなあ
    製造業とか土木関係で仕事してみればこれの利点が判るよw
    [ 2012/09/06 01:22 ] [ 編集 ]
  73.  
    確かに直射日光を防ぎながら涼しさを保てるな
    [ 2012/09/06 01:24 ] [ 編集 ]
  74. 体臭のキツイひとがこれを着てたらw
    [ 2012/09/06 01:43 ] [ 編集 ]
  75. これ持ってるがマジで涼しいぞ
    畑仕事が捗る
    [ 2012/09/06 01:44 ] [ 編集 ]
  76. >それより冬用に温暖機能のあるパンツなんてどうだろ?
    >それのほうが馬鹿げた物にお金を使う人達にはいいと思うんだ。

    とっくに在るよー
    [ 2012/09/06 01:50 ] [ 編集 ]
  77. 外で建築作業等に従事してる知人の意見だと、マジで助かるだったよ
    室内事務に使用の映像は忘れてほしい
    [ 2012/09/06 01:51 ] [ 編集 ]
  78. ■ 神は我々にオナラをすることを許し給う たのだ。 悪臭がジャケットの中で循環して服に臭 いが染み込み、 そのうち俺達と悪臭は一体化する。 +7 アメリカ 33歳

    吹いたw
    [ 2012/09/06 02:10 ] [ 編集 ]
  79. たぶん安全のために夏でも着こむって感覚が、
    外人さんにはあんまりわからんのじゃね?
    暑けりゃ脱げよってそりゃ思うわ。
    [ 2012/09/06 02:13 ] [ 編集 ]
  80. つまりはこういうことw


    ■<2010年 世界各国の特許等使用料 黒字国 TOP10 >
    1位アメリカ 721億3300万ドル
    2位日本   79億1200万ドル  ←←←←←←発明民族日本人が凄すぎる!!!
    3位イギリス 53億2200万ドル
    4位フランス 48億4900万ドル
    5位スウェーデン47億5000万ドル
    6位オランダ  17億8000万ドル
    7位ドイツ   13億3400万ドル
    8位フィンランド11億0500万ドル
    9位パラグアイ  2億5200万ドル
    10位ベルギー  2億3500万ドル

    ■<2010年 世界各国の特許等使用料 赤字国 TOP10>
    1位アイルランド▲355億700万ドル 
    2位シンガポール▲139億910万ドル
    3位中国    ▲122億090万ドル
    4位韓国    ▲58億1900万ドル ←←←←未だにノーベル賞ゼロの劣等エベンキ猿ワロタww
    5位カナダ   ▲48億5100万ドル
    6位ロシア   ▲44億8300万ドル
    7位台湾    ▲44億4100万ドル
    8位イタリア  ▲33億8200万ドル
    9位タイ    ▲29億3100万ドル
    10位ブラジル ▲24億5100万ドル
    http://www.iti.or.jp/stat/3-046-3.pdf
    [ 2012/09/06 02:22 ] [ 編集 ]
  81. 3年以上前のWBSで観たわ
    [ 2012/09/06 02:26 ] [ 編集 ]
  82. 必要な状況があるから売れるってことを考えないのかね
    [ 2012/09/06 02:31 ] [ 編集 ]
  83. そもそも夏にジャケット着てる方がバカなんだがなw
    作業着ならわかるけどもさ
    [ 2012/09/06 02:33 ] [ 編集 ]
  84. >今年の夏コミでコレ来てる奴何人か見たぞwww
    恥も外聞も気にしないコミケだとちょうどいいかもな

    つ鏡
    [ 2012/09/06 02:42 ] [ 編集 ]
  85. 米83
    いや、これはもともと、夏場でも長袖で作業しなきゃいけない人たち向けに開発された作業着だったはず。
    [ 2012/09/06 02:56 ] [ 編集 ]
  86. 単3電池×4本必要で、エネループで使ってる。
    1日2セットを使うけど、いちいち充電器にセットしたりが面倒なんだよね。
    だから電池周りを改造して、パナソニックの充電台に置くだけで充電できるやつでサッと電池交換できるようにするつもりだよ
    [ 2012/09/06 03:02 ] [ 編集 ]
  87. Tシャツになればいいという人もいるけど、リーマンは長袖シャツを着ないといけないのだよ。
    営業職はその上にスーツだから大変だ。
    おじぎしたら、襟元から汗がじゃばじゃばと流れたって話もあるくらい。
    これをスーツに付けられたら、炎天下の中を歩かなきゃいけない移動の時はすごい助かるだろうね!
    [ 2012/09/06 03:10 ] [ 編集 ]
  88. ※60
    ネタでも馬鹿過ぎる
    [ 2012/09/06 03:22 ] [ 編集 ]
  89. 椅子用の座布団持ってるが、なかなかいい
    でもチャイナ製なんだよな
    [ 2012/09/06 03:29 ] [ 編集 ]
  90. 一昨年の夏、うちの会社の新社屋の工事現場で3人着てた、炎天下でフードまで被ってたんでパートのおばちゃん達が不思議がってたから説明してやった。
    [ 2012/09/06 04:10 ] [ 編集 ]
  91. これぞクールジャパン!
    [ 2012/09/06 04:12 ] [ 編集 ]
  92. 効果の程は電池が切れた時にわかる… 一瞬で不快感倍増するから

    笑えるのは長袖を着ると書類に逃げられるんだよな、袖から吹き出す風でw
    空調座布団・空調ベッドも買った、尻の汗マークや寝汗とはここ数年縁切り状態
    座布団はぢの予防にもいいらしい

    ※57
    良い分析だ、実際搾り出されるように水分は消耗する
    だがね、作業中に汗が垂れることがなくなるんだ、コレ、超でかい
    あと“あせも”にもならない
    欠点といえばファンが意外と邪魔なのとシャツに汗成分が濃縮されることかな
    湿り気が少ない分一日経ってもかび臭くなったりはしないんだが
    [ 2012/09/06 05:24 ] [ 編集 ]
  93. 平沢さん出番です
    [ 2012/09/06 05:48 ] [ 編集 ]
  94. 工事現場で大活躍だよコレ
    あるとないでは全然違う
    [ 2012/09/06 06:23 ] [ 編集 ]
  95. 屋外で有効なのは誰でも気付くから室内でも使えるんだぜ?ってアピールしたかったんだろう
    [ 2012/09/06 06:29 ] [ 編集 ]
  96. Tシャツとかめくり上げて裾から扇風機の風入れて、襟や袖に通すと涼しいだろ?あの感覚。ジャケットが膨らんでるのもそのせい。
    [ 2012/09/06 06:40 ] [ 編集 ]
  97. これ着てバイク乗ると、渋滞中でも涼しいよ。
    [ 2012/09/06 06:41 ] [ 編集 ]
  98. 冷房の使えない工場とか、屋外の土木作業なんかで使うんでしょ
    [ 2012/09/06 07:07 ] [ 編集 ]
  99. 俺トヨタだけど 現場によってはこれ普通に支給されてるぞ
    [ 2012/09/06 07:15 ] [ 編集 ]
  100. あそこのバイクに乗っている人(※97)
    ビバンダムくんの格好してるのにブリヂストンタイヤ履いてるよ!
    [ 2012/09/06 07:15 ] [ 編集 ]
  101. ※100
    バイク用はそんなに膨らまない
    http://item.rakuten.co.jp/pc2b/10000283/
    [ 2012/09/06 07:48 ] [ 編集 ]
  102. これも一種の空冷だよね。
    水冷だと重くなるから使えないし。
    [ 2012/09/06 08:01 ] [ 編集 ]
  103. 米80
    発明特許金額は人口比例(1人あたり)にしないとすごさがわからんぞ。
    さらに言うと「子会社が本社に払う特許料が含まれる」や
    「日本はGDPに対する発明特許金額が低い」や
    「パラグアイが黒字なのは、外国に鉱業権を売ってるから」が問題。
    [ 2012/09/06 08:15 ] [ 編集 ]
  104. ダイソンみたいに羽がないようなデザインにしたらどうなるのか
    [ 2012/09/06 08:48 ] [ 編集 ]
  105. 確かこれ元々、溶鉱炉のそばとか危険で重装備な場所での作業をする人向けだよな。
    上着を脱げばいいとかほんと外人は想像力がなさ過ぎるよ。
    [ 2012/09/06 08:56 ] [ 編集 ]
  106.  
    これ期間工場で支給されたが
    オフィスワークは確かに脱げよと思うなw

    でも安全性の問題で厚手の長袖着なきゃいけない時には重宝するよ
    建築現場での特定作業とか、工場とか

    造園業や庭の手入れなんかも良いんじゃないか?
    蚊が凄いし長袖は厚くても着なければならんし
    [ 2012/09/06 09:00 ] [ 編集 ]
  107. ※104
    隠してるだけだよアレ
    [ 2012/09/06 09:04 ] [ 編集 ]
  108. 近所のDIYショップで空調ベッドあったからお試しで寝転んでみたら確かに涼しかった。けどあくまでも「冷房の効いた店内」だったからなぁ。

    やたら推してる人ばっかだけど、会社で支給とかマジで言ってんの?本当に真夏の炎天下でも涼しいのか?ひょっとして、ここの社員じゃねぇだろうなオイww
    [ 2012/09/06 09:05 ] [ 編集 ]
  109. 昔、食品の殺菌部門とかで働いていたが、
    加熱殺菌しているから超絶暑いし、クーラーとかつかえないからな。
    こういうのがあればよかった。需要は多いだろうね。
    [ 2012/09/06 09:07 ] [ 編集 ]
  110. 開く前から
    「オゥ、ジャパ~ン・・・」
    という声が聞こえたわw
    [ 2012/09/06 09:15 ] [ 編集 ]
  111. 日本の暑さと湿気を理解してない外人が多いな
    [ 2012/09/06 09:31 ] [ 編集 ]
  112. バケツに水入れて足入れとけばいいんじゃないの?
    [ 2012/09/06 09:36 ] [ 編集 ]
  113. >>108
    冷えるというよりずっと寝転んだ瞬間の温度のまま
    熱が篭らないから寝返りと縁が切れる
    [ 2012/09/06 09:44 ] [ 編集 ]
  114. 外で仕事してる人が使ってて、これイイって言ってた!
    [ 2012/09/06 09:46 ] [ 編集 ]
  115. 水冷式はムリなのか。宇宙服みたいに全身にチューブを這わせてさ。ダウンで断熱。見た目暑苦しいけど、冷蔵庫着てるみたいってサイコーだろ?
    [ 2012/09/06 10:04 ] [ 編集 ]
  116. このジャケットは作業用だよ。
    [ 2012/09/06 10:06 ] [ 編集 ]
  117.  
    あれ、これって結構前からテレビで紹介されてたやつかな
    [ 2012/09/06 10:12 ] [ 編集 ]
  118. 日本の蒸し暑さを知らない外国人には理解しにくいんだろうな
    前、フランスに行ったときに毎日40℃くらいだったんだけど
    1日中、出歩いていても、肌はサラサラだし、大して暑さも感じない
    湿度が低いって素晴らしいよ
    [ 2012/09/06 10:20 ] [ 編集 ]
  119. これのチタンコーティングされた奴を農作業用に欲しい!
    [ 2012/09/06 10:32 ] [ 編集 ]
  120. これ着てる人前見た~w
    背中が風でぼわっとふくらんでるんだよねw
    [ 2012/09/06 10:36 ] [ 編集 ]
  121. うん微妙にわかってない外人が多い
    熱を逃がすというより服に篭った湿気を逃がしてるんだろ

    将来的には、もう少しデザインをファッショナブルにして
    最初からこういう機能つきの作業服を作ったらいいと思う
    作業員は夏でも長袖着ないといけないから
    ヘルメットなんかにもいけるんでないか
    [ 2012/09/06 10:36 ] [ 編集 ]
  122. 元ソニーの技術者が開発したんだよね。最近のソニーは残りカスになっている気がする。
    [ 2012/09/06 10:40 ] [ 編集 ]
  123. 夏場のエアコン室外機・アンテナ設置の仕事の時にスゲー重宝するぞ。

    昔、バイクのレースやってたけどあの頃にコレがあったらなぁ…とマジで思ったわ。
    [ 2012/09/06 10:48 ] [ 編集 ]
  124. 軍用だと水冷服もあるらしい。湾岸で使ったとか。宇宙服もたぶん水冷使ってる。
    [ 2012/09/06 10:54 ] [ 編集 ]
  125. >夏は夏にしか体験できない夏の暑さを楽しみたい俺。
    そう。それ。それこそが季節を楽しむ感受性。
    日本の季節を楽しむ文化は宝。
    [ 2012/09/06 10:55 ] [ 編集 ]
  126. 冷房ダメな工場や、安全点検系の外作業の職種では、3年位前からすげえ勢いで普及してるぞ
    むしろ108みたいなコメントが…暑さと…いや湿度と無関係っぽいのが心底うらやましい…!
    ※115 チューブと水の重さで作業できるなら、それも良いんだろうけど、俺は無理だw
    [ 2012/09/06 10:58 ] [ 編集 ]
  127.  
    ※125
    炎天下の中外で働いてる人には、夏の暑さは致命的だよ・・。
    [ 2012/09/06 11:10 ] [ 編集 ]
  128. ボイラー、鋳造、溶接、ガラス工芸、熱処理……
    「クーラー?使えませんが何か」な職業は確かに存在するからなあ。
    スーパー駐車場とかでの交通整理員も、地味に炎天下で立ちっぱなしだからスゴイ使えると思う
    [ 2012/09/06 11:21 ] [ 編集 ]
  129.  
    ベンツSL、レクサスLSにシートファンってのが装備されてたんだけど、冷風モードは効いてる感じが全くしなかった…(温風モードは実感できたけどだったらシートヒーターで良い) この手のアイテムって本当に効果あるんだろうか。
    [ 2012/09/06 11:31 ] [ 編集 ]
  130. どう見ても作業用で普段着じゃないの分かるけど
    外人さんはネタで言ってるのか本気なのかよう分からんなw
    [ 2012/09/06 11:36 ] [ 編集 ]
  131. 小型扇風機の風がまんべんなく体に当たっている感じ。
    倉庫の狭い空間で作業する時に着用するけど、汗かきの人間にとってめちゃくちゃ助かる。これホントなんだから
    [ 2012/09/06 11:38 ] [ 編集 ]
  132. これ、1ヶ月ほど前に都内の新築マンションの、完成直前クリーニング作業に派遣された時に、現場の「職長」クラスの中小土建会社社長さんが着てるのを実際に見たわ。エアコンがない中での現場作業では、たしかに涼しそうだった。
    [ 2012/09/06 11:54 ] [ 編集 ]
  133. あす
    気化熱なので思いのほか冷えるんだよねw
    [ 2012/09/06 11:58 ] [ 編集 ]
  134. 定年して農業やってる親父にプレゼントしてあげようっと。
    [ 2012/09/06 12:01 ] [ 編集 ]
  135. 座布団バージョンを買ったけど、快適だよ
    ずっと座ってると、暑くなって蕁麻疹がでるんだけど
    ひんやり座布団の様に冷たくはないけど、熱がこもらないのでいい
    [ 2012/09/06 12:24 ] [ 編集 ]
  136. 中に濡らしたTシャツ着たら最強だなな
    [ 2012/09/06 12:31 ] [ 編集 ]
  137. >>136
    それはねぇ・・・

    風邪ひくくらい凍える上に30分持たないのよw
    [ 2012/09/06 12:36 ] [ 編集 ]
  138.   
    湿度40%wwwwwwwwwwww
    おっさんの汗wwwwwwww
    [ 2012/09/06 12:54 ] [ 編集 ]
  139. 下々の輩の笑いのツボってよくわからん
    誰か138解読してみて
    [ 2012/09/06 13:51 ] [ 編集 ]
  140. VMAX
    欧米人がこれを工場内で着たら…
    さぞワキガ臭が蔓延することだろう。
    [ 2012/09/06 14:03 ] [ 編集 ]
  141. さすが日本の変態企業
    大好きです
    [ 2012/09/06 14:20 ] [ 編集 ]
  142. 夏でも安全を考えて長袖の職場ではすでに重宝されてるという
    [ 2012/09/06 14:33 ] [ 編集 ]
  143.  
    夏コミで着ればいいのか
    [ 2012/09/06 14:35 ] [ 編集 ]
  144. すでに現場では当たり前のように使われているみたい。知り合いの塗装屋がこれ着ているけど、ファンのところに自前でカバーをつけていた(塗料の飛沫を直接吸い込まない工夫。構造が簡単だから改造している人もいるらしい)
    [ 2012/09/06 14:56 ] [ 編集 ]
  145. ああ、この間
    土木建築業の人が扇風機付きジャケット着てたな
    [ 2012/09/06 15:02 ] [ 編集 ]
  146. ※139
    許容量が広くないと、年とった時に辛いぞ。
    [ 2012/09/06 15:03 ] [ 編集 ]
  147. これマジですごいよ
    夏の現場じゃ神アイテム!!

    体力の消耗をかなり抑えてくれる
    [ 2012/09/06 15:04 ] [ 編集 ]
  148. ビルや建物の建設途中は電気がそもそも来ていないからね。
    電気を通す前の建築物に空調もへったくれも存在しない。
    そういった場所で夏場は有効に使えるだろう。
    数年前に見たインタビューでは、溶鉱炉や製鉄所等の
    季節を問わず地獄の暑さを誇る作業場で使って頂くために~って説明していたな。
    未だに販売している処を見ると、やっぱり「使えるアイテム」なんだろ。
    [ 2012/09/06 15:15 ] [ 編集 ]
  149. 素材がペトリと張り付く圏は内メッシュにしたらいいんです、
    と呟く。山のソウビなんか、それ。
    開発者さん、やってみてね。
    [ 2012/09/06 15:16 ] [ 編集 ]
  150. バクトゥーザフューチャー2のマーティーの服ができればいいのに。このまま発展してほしい。
    [ 2012/09/06 15:23 ] [ 編集 ]
  151. いろんな素材があるよ。難燃性の素材もあるし様々なタイプがある。
    多種多様な現場で使われているってことだろう
    [ 2012/09/06 15:32 ] [ 編集 ]
  152. 最初はネタ商品かと思ったけど、かなりのロングセラーになってるよね。
    ドライヤー使ってこれの真似事した事あるけど、かなり涼しいよ。
    [ 2012/09/06 15:32 ] [ 編集 ]
  153. これと似たような原理で布団に送風して夏でも涼しい布団がある。
    [ 2012/09/06 15:48 ] [ 編集 ]
  154. >>149
    なってる
    [ 2012/09/06 15:50 ] [ 編集 ]
  155. >夏は夏の暑さを楽しみたい

    日本の夏の暑さを知らない北米や欧州の奴は日本の暑さを思い知れ!
    特に京都や甲府の様な盆地はベトナム人でさえ「日本は暑い」って
    泣き言言ってたわwwww
    [ 2012/09/06 16:17 ] [ 編集 ]
  156. 室内温度37度
    人間よりもPCを心配してしまう
    [ 2012/09/06 16:30 ] [ 編集 ]
  157. 平沢進がこれ着てUSTやってた
    [ 2012/09/06 17:30 ] [ 編集 ]
  158. ゴメンナサイ・・・・
    一瞬人工肛門を想像してしまいました
    何と言うかスンマセン・・・・///
    正直自分もこれ試してみたいデス
    [ 2012/09/06 17:58 ] [ 編集 ]
  159. これマジでいいやつだぞ。もともとは作業員がつかうやつだったっけ。工場なんかでエアコンで涼を得ようとすると電気代が莫大になる。

    正直夏コミの会場で売ってもいいと思う。
    [ 2012/09/06 18:02 ] [ 編集 ]
  160. ※15
    空調ファンとULPAフィルター付きのタイベックススーツを開発すれば需要あると思う。
    フィルターの目が細かくなればなるほど空気の通りが悪くなるから強力なファンが必要になるだろうけど。

    もしくは水冷ダクトを這わせた作業着とかね。
    [ 2012/09/06 18:09 ] [ 編集 ]
  161. あ、これは実際数年前に工場の中で似たようなの
    体験したけど、ビックリするくらい快適だったよ。そっちは
    パイプで空気を送るタイプで音がでかくて使いにくかったなあ~

    服の中に風って、ほんとうに夏は有難いよ。ジャケットなのは
    風がうまく服の中を通る工夫なのだと思う。そして実際に
    着ないと分らない快適性。っていうか夏コミに使うアイディア吹いた
    マジ使えるな(・∀・)
    [ 2012/09/06 18:37 ] [ 編集 ]
  162. ※16,※28の言うとおり数年前からあるシロモノなんだが、
    今になって取り上げられたと言う事はキワモノから一般品に昇格したか?w
    [ 2012/09/06 18:43 ] [ 編集 ]
  163. 全ては通り道
    これは1つの案が形になった段階であって最終型じゃないって考えようよ
    日本人はこれまで小型化や性能強化してきたわけだし、海外はすぐに服自体がダサいだのデカイだのとその後を考えないけど、この製品はここで最終では無いだろう?
    [ 2012/09/06 19:14 ] [ 編集 ]

  164. 一方その頃日本では。

    _
    [ 2012/09/06 19:40 ] [ 編集 ]
  165. すでに何回かレスされてるが、空調服や空調座布団が
    マスコミに取り上げられたのが大体5年くらい前で、
    以来夏の時期はずっと品薄の売れ筋商品だぞ。
    知らないとか見た目だけでジョークグッズみたいに扱うのは浅はか。

    オフィスですわりっぱだとケツからふとももに掛けてめっさ汗
    かくけど空調座布団回してるとさらっさらで快適よ。
    汗疹体質だから助かる。
    スラックスの内股部分がジットリする人は買えば判るよ、効力が。
    [ 2012/09/06 19:50 ] [ 編集 ]
  166. これ農作業で重宝してる
    [ 2012/09/06 20:05 ] [ 編集 ]
  167. 良いなーこれ。
    クーラー病にならなくてすむ。
    [ 2012/09/06 20:22 ] [ 編集 ]
  168. (=ω=.)
    使ってる
    快適と呼べるシロモノではないが、熱中症予防と言う観点で見るなら現状Bestの対策
    実際雨降りそうな時、これ二人使って二人使わずに四人で同じ作業したら(養生足場の防音シート貼り)使ってない二人がバテたw
    [ 2012/09/06 20:49 ] [ 編集 ]
  169. スーツに実装してくれ!お願いだ!
    [ 2012/09/06 21:00 ] [ 編集 ]
  170. ヽ(*゚д゚)ノ
    ※43
    10年前じゃまだニッカドかアルカリ電池だろ
    空調服を現実的に使えるシロモノに進化させ、今年の爆発的普及につなげたのはバッテリーの進化だ
    専用リチウムバッテリーだと出力5Wなら8時間使える
    ちなみに単三BOXにエネループだと4時間しかもたない

    専用バッテリーは只今品切れ中w
    [ 2012/09/06 21:00 ] [ 編集 ]
  171. 「扇風機付きジャケット」は違うと思う
    ただ風をあてる扇風機と気流を作って気化熱で涼しくする空調服は全くコンセプト別

    自分はハンズで試着してみただけだけど、思ってたよりはるかに涼しくて驚いたな
    [ 2012/09/06 21:11 ] [ 編集 ]
  172. エアコンの使えない倉庫などで常に移動を繰り返すなどスポットクーラーや扇風機も効果が薄い作業をする人にはとても効果があるアイテム。
    一人が自腹で使い出したら社長が興味を持って借りる3-4週間後に倉庫番全員に会社から貸し出し(一応、社長のポケットマネー)。
    社長も元々汗だくになりながら倉庫番やっていたからえらく気に入ったらしいw
    [ 2012/09/06 21:13 ] [ 編集 ]
  173. 独創的なアイデアってほどでもないな。
    日本人らしいしょぼい商品だ。
    [ 2012/09/06 21:17 ] [ 編集 ]
  174. 空調座布団と空調ベッドはもう手放せなくなったほど快適。
    空調座布団があればデスクワークをしていてもお尻や内股が全く蒸れない。
    空調ベッドがあれば寝汗で気持ち悪くて目が覚めることもない。目覚めも良い。
    どちらもエアコンと併用するとさらに快適だった。
    空調服はエアコンのない倉庫整理するときは重宝するが、見た目が微妙なんで事務所では使っていないな。
    [ 2012/09/06 21:50 ] [ 編集 ]
  175. 扇風機とかずっとあたってると皮膚の水分とんでカラカラになるから
    かえって体がカッカッしてくるんだけど
    そういう心配はこれないのか?
    [ 2012/09/06 22:04 ] [ 編集 ]
  176. 現場だとクソ暑い中でも常時酸素バーナー使う鉄筋の圧接屋とかが使ってるな
    [ 2012/09/06 22:07 ] [ 編集 ]
  177. これ、敷布団に応用されているよね。
    一晩でいいから試してみたいものだ
    [ 2012/09/06 22:32 ] [ 編集 ]
  178. 去年 会社から試験的に課内でオイラが使ってみた
    空調の無い現場では かなりの効果があるぞ
    感想は 暑くない しかし 涼しい訳ではない
    業務中 汗がだらだら出る環境で発揮すると思う
    発汗量の差が全く違う 
    実際にエアコンの効いた場所へ入ると
    ジャケットの中から首元へと 冷気が一気に抜ける

    電池が減って来ると みるみる発汗するから効果は大だよ

    因みに トイレで おっきいのする時は暑くても
    スイッチは 切ったがいい
    流気は下方外部より ジャケット内部を上昇して
    襟首から一気に抜けて行くからな 
    [ 2012/09/06 23:30 ] [ 編集 ]
  179. 皆さんご存知ないみたいなので書き込みますが、屋外の電気工事業でだいぶ前から大活躍です。送配電の活線作業(停電せず生きたままの電線工事)では、長袖+防護手袋(絶縁ゴム製の袖付き手袋)着用で、屋外の直射日光下で作業なんです。もちろん、電気絶縁のため、長ズボン、安全帽、安全帯、編み上げの安全靴です。これで駄目なときは氷入りのチョッキを着ます。
    [ 2012/09/06 23:42 ] [ 編集 ]
  180. *170
    今年は熱中症対策グッズの売り手には嫌な年だったよ
     服はあってもバッテリーが無いw

    まぁ、去年はバッテリーのリコールあったけどw
    ヘルメットにも組み込みタイプや後付けタイプのファンあるでw
    [ 2012/09/06 23:57 ] [ 編集 ]
  181. 俺も毎日使っている。ファン付のズボンが欲しい。
    [ 2012/09/07 00:32 ] [ 編集 ]
  182. >因みに トイレで おっきいのする時は暑くても
    >スイッチは 切ったがいい
    >流気は下方外部より ジャケット内部を上昇して
    >襟首から一気に抜けて行くからな 

    >神は我々にオナラをすることを許し給うたのだ。
    >悪臭がジャケットの中で循環して服に臭いが染み込み、
    >そのうち俺達と悪臭は一体化する。 +7 アメリカ 33歳


    見事にシンクロしやがった
    [ 2012/09/07 02:58 ] [ 編集 ]
  183. これ普及したんだ。すごいな。
    [ 2012/09/07 03:33 ] [ 編集 ]
  184. バイク用のはずいぶん前から有るぞ。夏用として。
    [ 2012/09/07 06:08 ] [ 編集 ]
  185. 確か何年か前におはよう日本のまちかど情報局でみた記憶が
    市民権を得ていたんだな、関連商品に空調ヘルメットと空調ざぶとんと空調ズボンが・・・
    [ 2012/09/07 07:21 ] [ 編集 ]
  186. 建築現場とかならいいよね
    冗談抜きに


    決してストリートでオフに着るものではないw
    [ 2012/09/07 08:47 ] [ 編集 ]
  187. 米軍にも似たようなのがあったとおもうけど。
    イラク戦の画像で、カモ柄で、有線で車から電気をとってたと思う。運転中に着る奴。
    [ 2012/09/07 09:09 ] [ 編集 ]

  188. 坂本一生かと思ったw
    [ 2012/09/07 10:40 ] [ 編集 ]
  189. 毎年買おうかと思うんだけど、夏は仕事が微妙に減るから使う機会とを考えると買わない。エアコンの効かないアンティーク車両や業務用車両に乗るなら結構つかえるかもしれない。

    室内作業用なら5万円くらいするけど、エアーを送って冷やすシステムがあるからそれを使ってる。それは体感温度5度くらいと冷えすぎるくらい。
    [ 2012/09/07 11:55 ] [ 編集 ]
  190. 古っぽくて中国の製品みたいだな。
    [ 2012/09/07 16:34 ] [ 編集 ]
  191. この会社もマーケットが見えていないような気がするよw

    米軍こそ空調服の最高のお得意様になるんだよ。
    中東の砂漠で軍を維持するにはこれが最適な服なんだよ、
    [ 2012/09/07 20:16 ] [ 編集 ]
  192. 作業着にはいいかもね
    [ 2012/09/07 20:38 ] [ 編集 ]
  193. 建設業者だけど、この服の営業がきたよ。
    悪くはないけど作業服にしては値段が高いから買わなかった。
    [ 2012/09/07 21:05 ] [ 編集 ]
  194. 水冷だと結露で取扱うものが濡れてしまうリスクがあるからNG
    [ 2012/09/08 03:17 ] [ 編集 ]
  195. たしか、水冷とかも検討したがうまくいかず
    結局、かいた汗を冷やす空冷の方がシンプルで効果的って話だったと思う
    [ 2012/09/08 10:43 ] [ 編集 ]
  196. ※25
    加齢臭とワキガと香水の匂いと
    風呂サボってる体・頭の臭い奴の風がもれて
    今以上の不快さ間違いなし
    [ 2012/09/08 16:16 ] [ 編集 ]
  197. 服は着たことないけどファンつきの作業ヘルメットなら愛用してる
    ていうか無い働けないw
    [ 2012/09/08 16:44 ] [ 編集 ]
  198. うちの学校の先生がこれをもってる
    もちろん外では着ないけれど、中で作業するには申し分ないそうだ
    [ 2012/09/08 17:33 ] [ 編集 ]
  199. >この世の中に日本人にできないことってあるのか? 
    戦争
    >この世の中に日本人にできないことってあるのか? 
    日本人的にこのジャケットが本当に必要な場所の気温って華氏100度ぐらいかな?(摂氏37度)
    [ 2012/09/08 22:09 ] [ 編集 ]
  200. 園芸業してる友達に5年前ネットで見て即ポチして冗談半分でプレゼントしたら、マジで良かったらしく従業員全員に10着買い足してたので驚いた。俺も着せてもらったけどマジで涼しかった。実用性はかなりある。
    [ 2012/09/09 00:45 ] [ 編集 ]
  201. (話題に乗り遅れた…。)

    実際に買って使ってる。ちょっと気に入らないところとか不便な
    ところも実際に使ってるからこそ実感してる。今後の改良に期待、
    したいところだが…

    なにがどう不便なのか、欠点があるのか書き込むとそれを針小棒大に
    言いふらす異常者がネットに蔓延してるせいで何も書き込めやしない

    ネットだけではないな、有名になって普及して人口に膾炙して、なお
    誰からも文句を言われない大々的ヒット商品にならないと高いカネ
    出してインチキ商品掴まされたバカ、みたいな扱いしたがるクズが
    ありとあらゆる場所に居る。
    最大の欠点は服なのに試着できる売り場がほとんどなくて通販頼りだ
    というところだ。
    [ 2012/09/09 09:13 ] [ 編集 ]
  202. ライダーに売れる
    [ 2012/09/09 11:42 ] [ 編集 ]
  203. 夏コミで友人は着てる
    湿度が外に排出され汗でベトつかないから快適
    [ 2012/09/09 15:49 ] [ 編集 ]
  204. これ昔から有るんだよね
    作業用で、ただ火扱う業務で火事が多い
    酸素供給してるから鍛冶屋、溶接屋には使えない
    火だるまになるよ
    [ 2012/09/09 21:28 ] [ 編集 ]
  205. ファンの向きを変え、吸気ではなく排気にした空調服も作っていると数年前に見たが、もうあるのかな
    [ 2012/09/10 03:47 ] [ 編集 ]
  206. これのレインウエア無いかな?
    ファンの所にぷらっちっくのカバーか何かして雨入らんようにして

    雨の日ケッタのってっとつらいんよ
    [ 2012/09/11 18:58 ] [ 編集 ]
  207. これ、俺も持ってる。
    新築工事現場等では空調がまだ無いし、防護ネットや防炎シートのせいで風通しが悪い。
    これを着ると体感温度が2~3度低く感じる。
    真夏の2~3度差はけっこう大きくて、体力の消耗を防いでくれるよ。
    [ 2012/09/16 22:20 ] [ 編集 ]
  208. ま、ニートには必要ないわな
    [ 2012/09/19 14:13 ] [ 編集 ]
  209. これは実際は凄く実用的な発明だと思う
    それこそ青色LED並みの巨万の富を産む

    でも売り手が現在の商法とマーケットで満足していて
    本気で売り出す体制にいつまで経っても成らないんだよなぁ
    恐らく開発者の個人レベルで製造・販売をやっちゃってる

    基本マージンだけ貰ってもっとデカい所に全権委託すべきだよ
    そうすれば数年で日本が誇る世界の空調服に成れる
    [ 2012/09/24 04:47 ] [ 編集 ]
  210. 夏でも普通の冬物のジャケット着てる俺には隙がなかった
    [ 2012/09/25 16:50 ] [ 編集 ]
  211. >この世の中に日本人にできないことってあるのか?
    朝鮮人を正気にして、躾けをすること
    [ 2012/09/26 20:17 ] [ 編集 ]
  212. >■ 神は我々にオナラをすることを許し給うたのだ。
      悪臭がジャケットの中で循環して服に臭いが染み込み、
      そのうち俺達と悪臭は一体化する。 +7 アメリカ 33歳

    33歳のアメリカのお父さんなにいってるんですかww
    [ 2012/09/28 21:09 ] [ 編集 ]
  213. …お前ら亜寒帯はいいよね…夏でも涼しいし…梅雨はないし…
    [ 2012/10/02 23:52 ] [ 編集 ]
  214. この服の本領は空調不可能な環境での作業(主に工事)なんだからそういう場所での使用風景を動画にしろよって思うんだけどなぁ…
    糞暑い屋外での肉体労働とか、空調どころか換気もギリギリな配管メンテナンス用の空間とか、そういう場所。
    日常使用が想定されていない、電気工事とかでしか入らないような屋根裏とかもヤバいくらい蒸すからこういう服かスポットクーラーかないと死にかねんし。
    [ 2012/10/09 17:03 ] [ 編集 ]
  215. 日本の湿気を知らないガイジンには、馬鹿げたものに見えるんだろうな
    日本の夏はただ単に暑いだけじゃなくて蒸すんだよ
    [ 2012/10/11 17:25 ] [ 編集 ]
  216.  
    実際に着た感想としては微妙だった・・・
    [ 2012/10/22 03:50 ] [ 編集 ]
  217. そりゃあ普段から20℃くらいの環境だからね。
    30℃だと日本人は熱く感じるのさ。
    元々日本人は寒さに強い体の構造だからかもしれない。
    それでも俺は寒いのは苦手だが。
    [ 2012/10/25 06:52 ] [ 編集 ]
  218. >>粉塵で重装備の必要があるところなら

    顔面マスクでも送風口から粉塵がこんにちはな事に・・・
    送風口にフィルターつければ解決!と思えば送風力が弱くなる訳で・・・
    送風力次第だが、弱い送風力を活かすために気密性を高めるより、Tシャツの方が楽だと思う。作業前提の長袖でも蒸れにくい素材や製法でなんとでもなると思う。
    後は小型口径ファンはモーター音がうるさいのも取り上げてないから実用よりネタよりな代物だよ。
    本当に清涼感が欲しいならドライシャツやドライシャツ長袖を来たほうが実用的だ。
    [ 2012/12/04 19:58 ] [ 編集 ]
  219. これって肌が冷えて死にかけたりしないの?普通の旋風気でも
    しにかけるけど直ってなによ
    [ 2012/12/12 22:52 ] [ 編集 ]
  220. クズニートには一生縁のない「作業着」だから精々笑ってろ。
    こいつの素晴らしさは労働者にしかわかんねーよ、ちくしょう。

    米191
    砂漠じゃ細かい砂を大量に吸い込むだろ。あと、砂漠は大して汗かかねーよ。
    無知のマーケティングって・・・あ、やっぱりニートかwwww
    [ 2013/03/03 00:11 ] [ 編集 ]
  221. 人間はPCだったのか
    なんか納得だな
    [ 2013/03/29 00:56 ] [ 編集 ]
  222. コンビナートなんかは、数百度の高温配管があったり
    突起物がクソ多いから、危なくて分厚いツナギが必須。
    ヘルメットは当然。
    安全帯使わなければ、ブーツも快適だけどね。
    [ 2013/04/13 11:15 ] [ 編集 ]
  223. 俺も使っている。 映像は500kcalのタイプかな。
    ワイシャツ用の200kcalタイプはもっとちんまい。
    欠点は、イスに座ると脇腹後ろがゴツゴツする事と、シャツとの着脱時に固定用のツメが曲がりやすく壊れやすい点。

    オプションのUSBケーブルで大容量バッテリとつないで長時間運転可能にしてる。
    [ 2013/07/29 08:22 ] [ 編集 ]
  224. お♪昨日景品で貰ったとこ。
    扇風機かけても熱風混ぜてるだけみたいな部屋で使っても涼しい。
    気温32度の雨という地獄で上にポンチョ着て自転車乗ったけど、
    肌の湿気が排出され劇的に快適だった、信号で止まっても滝汗ナシ。
    胴が冷えると顔汗も止まる、ただ汗が乾ききる前に寒くなってしまった、止めると暑いし弱でも寒いし、コントローラーは無段階にしてほしい。
    [ 2013/08/20 00:24 ] [ 編集 ]
  225. 馬鹿にしてる外人多いみたいだけど、鉄工所とかガラス製品の工場とか、施設全体を冷やせない環境とかで装備する物だからな。
    カリフォルニアのブドウ農場にも売れてたぞ。原発の廃炉作業にも使えるタイプを開発中だってさ。科学の勝利だ!
    [ 2014/09/07 00:49 ] [ 編集 ]
  226. >225で既出だけど、熱中症で死者が出るような過酷な環境では有効な装備。
    国内では既に実装されてる普及品だし、2014年夏に米国カリフォルニア州のブドウ農園で試験販売。来年からの本格輸出を目指し営業中。
    ちなみに今夏国内販売分は在庫切れでバッテリーともども欠品中w

    炎天下で道路誘導しているシルバー派遣の方とか着せてあげて欲しいなぁ・・・見ていて心配になる。
    [ 2014/09/13 21:49 ] [ 編集 ]
  227. コメントしてる外国人が頭悪すぎて涙出そう。
    大丈夫かこの惑星の住人達は…

    見せられた使用例でしかイメージできない、想像力の欠如ぶりとか。
    自分のライフスタイルこそがマジョリティ!つまり正義!とか思ってそう。
    アスペばっかりなのか?
    [ 2015/10/28 04:17 ] [ 編集 ]
  228. これって工事現場の人間からの要望じゃなかったっけ?
    熱中症対策の一つだよね。
    [ 2016/06/04 18:29 ] [ 編集 ]
  229. 現場は真夏でも長袖、ヘルメット着用が当たり前だからな。
    [ 2016/11/05 20:07 ] [ 編集 ]
  230. これ日本の現場でも実際使われてるんだよね
    ニュースで見たわ
    [ 2017/02/20 14:33 ] [ 編集 ]
  231. 空調服様様や~。
    本当に助かっとるよ。
    工場もそうだけど鍛治・溶接工、鉄筋・鉄骨工も大助かりさ。
    なんせ屋根は無いし乾燥中のコンクリから出る熱で死にそうになるからな。
    [ 2017/07/16 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング