パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「本物の侍を目撃した」 時速320キロの弾を斬る漢に外国人驚愕

現代の侍と称される町井勲さん。
動画では、時速320キロで飛んでくるBB弾を、
居合い抜きで真っ二つにしてしまう様子が収められています
(再生回数は投稿から1年ちょっとで170万を突破)。

ウィキペディアによると、「居合千本斬り36分4秒」「据斬七太刀」
「三分間速斬り252太刀」「最速テニスボール居合斬り」、
この四つのギネス記録を所有している居合い斬りの達人なのですが、
型に嵌められてしまうことを嫌い、どの居合道の連盟にも加入せず、
独自の信念のもと、活動を続けていらっしゃるようです。

それでは動画とその反応をごらんください。

リクエストありがとうございましたm(__)m

Real Samurai Sword Technique - Cutting BB Gun pellet by Isao Machii






■ BB弾を刀で斬るとかスゴすぎ。
  野球のバットで当てられる人間が何人いるかって次元だろ?!
  マジでこの人スゴイよ!!! +70 アメリカ




■ 映像が本物かそうじゃないか……。
  そんな事を気にせず動画を観れてた頃が懐かしいよ。 +70 ノルウェー 28歳 




■ いやホント、これマンガやアニメの世界じゃないんだぜ。
  サムライに関して俺が魅了されてきた全ての事をこの人は備えてるよ。
  ここまで純粋無垢なレベルにまで人間性を磨き上げてるんだ。
  ……美しい。とにかく美しい。 +32 アメリカ 31歳
  



■ でも何テイク目で成功したのかも大事な部分だと思うんだ。 +3 国籍不明


    

■ るろうに剣心のケンシン・ヒムラは実在したのか :O +5 ブラジル
 



■ 日本の野球が強いのも何ら不思議じゃないや。 +100 中国 24歳




■ こんなの観たら、この先何かを成し遂げても素直に喜べん……。 +95 アメリカ  




■ 何これ。超人系のアニメの世界でしかこんなの見たことない! +4 アフガニスタン




■ この人冗談抜きでミヤモト・ムサシの生まれ変わりじゃないの? +8 スウェーデン




■ 馬鹿馬鹿しいほどの凄さだな。
  人間の精神と肉体のポテンシャルを見せられたような気がする。 アメリカ 25歳




■ もしミスター・ミヤモトが箸で蝿を掴めたというなら、
  この人は飛んでる蝿のあそこを一瞬で斬っちゃうな。 +53 カンボジア




■ 何がスゴイって、斬った後も全然普通にしてるところだよな。
  「別に、毎日のことだから」みたいな。 +5 アメリカ




■ 俺なんて止まってるパンですらろくに切れないっつーのに。 +8 アメリカ




■ 文字通りコミックの世界から飛び出てきたような男だなこの人。 +6 アメリカ 23歳




■ 「じゃあ次テイク637! はーい……アクション!」 +137 カナダ 18歳




■ 例えこれが1000テイクかけて取った映像だとしてもさ、
  320キロで飛んでくるあんなちっちゃな弾を
  刀を鞘に収めた状態から斬れると思うか?
  普通の人じゃ何千回やっても無理だと思うんだが。 +5 カナダ 25歳




■ ビデオを観てる時の嬉しそうな様子にすげーホンワカするわ。
  「おお、俺すごいなぁ」って感じで。 +66 アメリカ




■ あんな事ができるってことは、さてはハットリ・ハンゾウの刀を使ってるな? ブラジル




■ ……こんな凄い動体視力がありながらメジャーに来てないだと?! アメリカ 19歳




■ でも冗談抜きで、やっぱこの人は野球をやるべきだろ。 +54 アメリカ




■ この人が本当に人間なのかまだちょっと疑ってる。だっておかしいでしょw 
  うん、タイトル通り「本物のサムライ」を目撃しました。 インドネシア




■ たぶん、人類史上初めて人間の最高レベルに辿り着いた男だ。 +13 イギリス




■ 彼は超人なんかじゃない。すべては努力の賜物なんだよ。
  つまり、誰でもこれが出来るようになれるからも :P エルサルバドル



 
■ これでさらにbankai(卍解)までしたらどうなっちゃうのよ。 +131 北マリアナ諸島




■ おいお前ら目を覚ませよ! こんなの人間に出来るわけないだろ……。 カナダ




■ これは何年にも渡る訓練、そして技術と自己規律が求められるね。 アメリカ 




■ BB弾を斬ったのも凄いが、佇まいがまた完璧で美しい! カナダ 45歳




■ 正直出来るはずないだろって思ってた O.O 
  このサムライさんに拍手。 フィンランド 25歳




■ 実写版るろうに剣心の剣心役はこの男しかいない。 +52 国籍不明




■ うーん。……うそくせー、なーんかうそくせー。 エクアドル 27歳




■ 西洋化によってサムライの時代が終わってしまったのが残念だ。
  この人は、忘れ去られた文化を現代に蘇らせてるんだね。
  本当に美しく、規律ある文化を。 アメリカ 25歳




■ 一体どうしたらこんなことが可能になるんだ!! フィリピン



  
  

あまりの凄さに本物の映像とは思えない人、
また、るろうに剣心やブリーチなど、
漫画やアニメの世界を連想する人が多数いました。
たしかにルパンの石川五ェ門とかそんな世界ですよね。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2012/08/03 23:01 ] 社会 | TB(0) | CM(239)
Powered By 画RSS
  1. 顔立ちが優しそうなのが、逆に凄さを際立たせてる
    [ 2012/08/03 23:07 ] [ 編集 ]
  2. この人元ホストだっけ?w
    [ 2012/08/03 23:09 ] [ 編集 ]
  3. ※2
    初耳。どこにソースあんの?
    [ 2012/08/03 23:32 ] [ 編集 ]
  4. この動画有名だよね
    何回やり直し知ったのかも教えてほしかった動画だな
    まさか数回でやったなんて信じられないし
    [ 2012/08/03 23:33 ] [ 編集 ]
  5. 昔はこういう剣の達人たちが実際に切りあってたなんて
    もうまるで現実味のない世界だな
    [ 2012/08/03 23:37 ] [ 編集 ]
  6. 日本人とか侍とか関係なくこの人個人が異常なだけ。

    陸上のウサイン・ボルトとおんなじ感じ。
    [ 2012/08/03 23:46 ] [ 編集 ]
  7. 阿部サダヲと入れ替わっていても
    気づかない自信がある
    [ 2012/08/03 23:46 ] [ 編集 ]
  8. 見る度に思うが元ホークス現巨人の杉内に似とる
    [ 2012/08/03 23:49 ] [ 編集 ]
  9. ホストやってたってのはネットでたまに見るよな。ソースはなんなんだろう。
    [ 2012/08/03 23:52 ] [ 編集 ]
  10. 太陽の傾きがあまり変わってないみたいだから、そんなにテイクを重ねたわけじゃなさそうだね
    [ 2012/08/03 23:56 ] [ 編集 ]
  11. 130kmのボールだとやっぱり斬った後
    刀身がしなるんだね、ぶるぶると
    [ 2012/08/03 23:57 ] [ 編集 ]
  12. >>4
    日本のテレビでBB弾切ってた時は2テイク目で切ってたよ
    真剣は重いからテイク重ねれば重ねるほど精度は落ちる
    加えて撃つ方も毎回同じ軌道で撃てるとは限らない
    [ 2012/08/04 00:02 ] [ 編集 ]
  13. はいはい、CG CG Cー、ぇええ〜〜。

    てか、この人の凄さ、有名だよなぁ
    [ 2012/08/04 00:02 ] [ 編集 ]
  14. またつまらぬものを斬りおって
    [ 2012/08/04 00:03 ] [ 編集 ]
  15.  
    普通に考えたら何百テイクもやってたりとか、フェイクって思うのが自然だけど、この人なら一発で成功させたとしても不思議じゃないと思える。
    まあ実際はわからんけど。
    [ 2012/08/04 00:03 ] [ 編集 ]
  16. >>るろうに剣心のケンシン・ヒムラは実在したのか +5 ブラジル

    >>あんな事ができるってことは、さてはハットリ・ハンゾウの刀を使ってるな? ブラジル

    ブラジルwwww
    いい趣味をお持ちでwww
    [ 2012/08/04 00:13 ] [ 編集 ]
  17. 佇まいを褒めてる通な外人がいるな。
    やるなコイツ・・・
    [ 2012/08/04 00:14 ] [ 編集 ]
  18. カメラワークというか演出が映画っぽいから嘘くさく見えちゃうww
    [ 2012/08/04 00:17 ] [ 編集 ]
  19. まさにリアル五右衛門
    [ 2012/08/04 00:22 ] [ 編集 ]
  20. 外人は知らないだろうが、日本人なら卓球の球ぐらいの大きさなら誰だって切れるよ。
    [ 2012/08/04 00:22 ] [ 編集 ]
  21. いやいやいやwww320kmてwww初速だろwww
    かなり失速してるじゃんwwwそれでもムズいwww
    [ 2012/08/04 00:34 ] [ 編集 ]
  22. BB弾のスピードがなさすぎても刀に跳ね返って切れないような気もする。
    [ 2012/08/04 00:43 ] [ 編集 ]
  23. メタルギアソリッドの塩沢(サイボーグ忍者)思い出した
    [ 2012/08/04 00:43 ] [ 編集 ]
  24. この人に対抗した世界の侍HAYASHIの動画もだせ!
    彼もこの人に負けないくらいのお人だぞ!
    コメディアンとしてだが
    [ 2012/08/04 00:44 ] [ 編集 ]
  25. 居合いの映像は初めて見たが、剣を抜く速さが尋常じゃないな
    これほど速いとは思わなかった
    [ 2012/08/04 00:44 ] [ 編集 ]
  26. こんなことできるのか
    すごいな
    [ 2012/08/04 00:49 ] [ 編集 ]
  27. 日本のテレビでは二回目で成功して
    このアメリカのは三回連続成功したってさ 
    町井さんのサイトあるから見てみ詳しく載ってる
    [ 2012/08/04 00:51 ] [ 編集 ]
  28. 家に刃付き日本刀あるけど、よくあんな重いものぶん回せるな・・
    [ 2012/08/04 00:51 ] [ 編集 ]
  29. やはりこういう動画は糞米のオンパレになるね。馬鹿馬鹿しい

    おっとブラジル戦が始まったぞ
    [ 2012/08/04 01:00 ] [ 編集 ]
  30. ※9
    町井氏のブログ、2010年2/16の記事にホストであった事を認めるかの様な記述がある(とされる)
    ただし、該当の記事内容は極めてプライベートな家族内問題をテーマにしてるもの(とされる)
    曖昧な言い方なのは、オリジナルの記事が削除 or 元から存在しないかで閲覧出来ないからだ

    とは言え、仮に元ホストだったから何だって話だよな
    そんな事言いだしたら、武蔵なんてプータローの大量殺人者だった男だぞ
    それでも称賛される業績を残した、それで十分なのにな
    アンチ町井が彼を批判したいが為に、職業に貴賤を作ってまで批判してるだけだ

    ※23
    そんな君に、黒田鉄山の動画を紹介
    俺が知る限り、現代剣術(武術)家の中ではトップクラスだ
    http://www.youtube.com/watch?v=P-5IA7VRin8
    [ 2012/08/04 01:05 ] [ 編集 ]
  31. ゴメン、間違えた
    ※23じゃなくて※25ね
    [ 2012/08/04 01:07 ] [ 編集 ]
  32. 何十回もリテイクしたらスタミナもたんだろ
    一発ではないとは思うが数回じゃないかな
    [ 2012/08/04 01:13 ] [ 編集 ]
  33. 使ってるエアガンはコクサイ ゴールドメダリスト・オリンピアの旧型
    マルイ以上にフラットな弾道で、斬るにはもってこい
    [ 2012/08/04 01:14 ] [ 編集 ]
  34.  俺なんて止まってるパンですらろくに切れないっつーのに。
    これ好き
    [ 2012/08/04 01:18 ] [ 編集 ]
  35. hayashiの動画みると
    なんかいリテイクしても出来ない奴はできないってわかるよな
    ただ、この動画見てなんかうそくせーって思う外人の気持ちはわかる
    それくらいすごい人間離れした技
    [ 2012/08/04 01:24 ] [ 編集 ]
  36. この回だけじゃなくて水平切りとか生卵切ったりとか今までの凄さが偽物じゃないってわかる映像をまとめてある動画はないのかなー

    疑う人に見せたいよ
    [ 2012/08/04 01:35 ] [ 編集 ]
  37.  
    >俺なんて止まってるパンですらろくに切れないっつーのに。 +8 アメリカ

    日本人だけどわたしもよ




    [ 2012/08/04 01:44 ] [ 編集 ]
  38. 抜刀した後の体がすげー綺麗なのな
    数kgある刀を振っても全然重心がぶれてない

    数百グラムの鉄パイプを振っただけでも普通の人は(かなりマッチョでも)上半身が動くのに。
    [ 2012/08/04 01:46 ] [ 編集 ]
  39. 外人さん達よ、信じられない人は無理に信じなくていいんだ。
    日本にどれだけ変態的な職人達がいるか知ってたら、フェイクだなんておいそれとは言えないんだよね。

    疑わない、ってわけではないけどさ。
    [ 2012/08/04 02:00 ] [ 編集 ]
  40. このオッサン、飽きた
    [ 2012/08/04 02:02 ] [ 編集 ]
  41. 間違いなくすごいけど動体視力だとか野球選手になれだとかは見当違いだな

    機械から高速で玉が出るんだから、くる場所はほぼ確実にわかってる
    だからそのタイミングで振ればたとえ時速500kmでも600kmでも当たることは当たるでしょ
    もし本物のピッチャーが投げたボールを切ったらまじで天才だと思うけど
    [ 2012/08/04 02:11 ] [ 編集 ]
  42. 凄いけど、見た目ほどは凄くないんだよ。
    弾の軌道は分かってるからね。
    いや凄いけどさ。
    [ 2012/08/04 02:19 ] [ 編集 ]
  43. サムライハヤシの動画に
    「コイツは偽サムライだ。日本人じゃなくて中国人だ」と
    延々とコメントしてたらブロックされた。
    それでもコメント残している他の人々にずっと
    同じ事を返信してやったら、コメント自体が禁止された上、
    ハヤシ本人からえらい長文メールが来た。
    曰く「私は学生時代に日本に留学して武術を学んでいた。
    柔道○段で空手○段だ。日本人のガールフレンドもいた」とか何とか。
    俺は「つまりお前は日本人ではないし、お前を日本人だと
    誤認しているコメントにも一切訂正コメントを返さない
    アンフェアな野郎だ。つまりそれこそが町井先生をディスってる
    という事だと理解しろボケ。ガールフレンド?
    何の関係があるんだ薄ら馬鹿」と返してやった。
    再返信は結局ないまま、動画自体が消えた。
    [ 2012/08/04 02:22 ] [ 編集 ]
  44. かっけー
    佇まいから着物の着こなしもかっけー
    [ 2012/08/04 02:28 ] [ 編集 ]
  45. 確か7人も子供いるんだっけか
    [ 2012/08/04 02:34 ] [ 編集 ]
  46. 西洋化じゃなくて近代化だな
    サムライが東洋だっつーなら西洋ってのはナイトになる事だろw
    [ 2012/08/04 02:40 ] [ 編集 ]
  47. また西洋化とか言ってるよ
    正しくは近代化だ
    おこがましい
    [ 2012/08/04 02:44 ] [ 編集 ]
  48. 何回リテイクしてようが弾道が解ってようがBB弾を居合いで斬るってのはどう見ても凄すぎだな
    居合いをやり続けてるからこその技術なんだと思う
    [ 2012/08/04 02:51 ] [ 編集 ]
  49. すごいしイケメンなのがうらやましい
    神は二物を与えるのか
    [ 2012/08/04 03:00 ] [ 編集 ]
  50. なるほど、弾の軌道は決まってるんですね。
    それはそれでピストルを撃ってる人もすごいって事だけど。
    オリンピックの射撃とか出たらどうだろう。
    まぁ本当に手で撃っていればですが。
    [ 2012/08/04 03:18 ] [ 編集 ]
  51. ほかの番組で2テイク目に成功させてる。

    何百回もやるようなレベルじゃ成功しないよ。
    [ 2012/08/04 03:32 ] [ 編集 ]
  52. HEu
    あ~俺箸でハエ捕まえた事あるわぁ~
    マジで捕まえたんでその箸叩き折ったわぁ~(ミサワ
    [ 2012/08/04 03:46 ] [ 編集 ]
  53. 本当に320キロなら撃つ方が凄いだけだよね
    [ 2012/08/04 04:00 ] [ 編集 ]
  54. (^o^)
    ニホン人もビックリ  (^o^)
    [ 2012/08/04 04:02 ] [ 編集 ]
  55. 何回か続けて斬ってみてよ
    [ 2012/08/04 04:07 ] [ 編集 ]
  56. >>>西洋化によってサムライの時代が終わってしまったのが残念だ。
    この人は、忘れ去られた文化を現代に蘇らせてるんだね。
    本当に美しく、規律ある文化を。 アメリカ 25歳


    じゃあ捕鯨の為に開国求めてくんなよ&攻めてくんなよボケw お前ん所の先人に文句言え

    それと西洋化× 近代化〇 な 有史以来、日本には武士、侍は居ても騎士は居なかったぞ
    [ 2012/08/04 04:11 ] [ 編集 ]
  57. 空気抵抗と風向きでコースが変わる物を弾道が分かってるから斬れるとかアホなの?
    [ 2012/08/04 04:15 ] [ 編集 ]
  58. 凄いけど他に同じやってるヤツが居ないからホントに凄いのか確信が持てない部分もある
    まぁ俺は300キロで飛んでる玉なんか目で捉えることすらできんけどな
    [ 2012/08/04 04:15 ] [ 編集 ]
  59. 41さんの考察が的確。発射されるものが機械というのがポイント。機械でもはじめの1回でできれば本当に凄いが、不可能。人間のハンド・アイ・コーディネーションは、0.2秒程度が限界で、0.05秒は完全無理です。
    [ 2012/08/04 04:19 ] [ 編集 ]
  60. 卍解ワロタwwww

    ※2
    整った顔立ちだしホストって言われても違和感無いな

    [ 2012/08/04 04:26 ] [ 編集 ]
  61. BB弾を振りぬいた刀に当たるように何万発も同時に撃ってくれたら俺にも出きるぞ(`・ω・´)
    [ 2012/08/04 04:32 ] [ 編集 ]
  62. うわw米欄のが痛い人らが…w
    認めろよw
    自分じゃ出来やしないってことをさw
    [ 2012/08/04 04:38 ] [ 編集 ]
  63. ※欄で批判している人たちが日本人ではありませんように。
    [ 2012/08/04 04:53 ] [ 編集 ]
  64. 町井勲さんはUSAに行ってBB弾斬る以前に、日本国内でロンブーの番組で色んな物を切ってるしとんでくる矢とか日本でもBB弾とか斬ってるよ。
    しかも最初からではなくてサッカーボール→野球ボール→矢→BB弾ってどんどんランクアップしていった。鉄パイプや鉄板を斬る事までしてるし、日本刀は達人が使えば刃を傷めずに物凄い能力を発揮するとも証明した御仁ですよ。

    [ 2012/08/04 04:58 ] [ 編集 ]
  65. ヒント:「この手の話題には鮮人がウジ虫のように湧く」
    [ 2012/08/04 04:59 ] [ 編集 ]
  66. そもそも弾が飛んでくる方に立ってる事すら凄い、怖すぎ
    [ 2012/08/04 05:13 ] [ 編集 ]
  67. おれも相当驚いたよ
    本当にこんな人がいたなんてな。ありえんだろ。
    [ 2012/08/04 05:18 ] [ 編集 ]
  68. 屋外で手で持って撃った玉が毎回同じ高さに来ると思う?w

    毎回完全に同じ高さに来るとしても、手で持った7mm程の刀を、
    飛んでくる5mm程のBB弾に当てれるのが簡単とか本気か…
    [ 2012/08/04 05:21 ] [ 編集 ]
  69. 町井勲さんの卍解ならちょっと見てみたいかも…
    [ 2012/08/04 05:59 ] [ 編集 ]
  70. どうでもいいけどトイガンファンからすると
    トイガンの初速ってメートル毎秒で表現するのになれているから
    キロメートル毎秒って表現に違和感がw
    同じ数値を指しているのに人間の「認識」って不思議!

    BB弾という0.2gちょいで6mmという球体はその軽さ故に
    確かに切る側に到達する頃には相当に速度は落ちていますが、同時に非常に弾道が不安定になります
    また強烈なバックスピンが掛けられているのですが、必ずしも一定のバックスピンが掛かるわけでもなく
    上記の軽さと相まって仮に機械で固定して射撃したとしても一定の場所に飛ぶことはまずありません
    [ 2012/08/04 06:13 ] [ 編集 ]
  71. 相当の鍛錬を重ねた上で身についた技量なんだろうから、
    むしろこういう見せ方はして欲しくないと思う
    [ 2012/08/04 06:43 ] [ 編集 ]
  72. 素人とこの人の凄さの違いをちゃんとみたければ中国系カナダ人なのに林となのってるエセ侍の映像みるとよい。
    [ 2012/08/04 06:47 ] [ 編集 ]
  73. 人が撃ってるのに軌道が決まってるとか言ってる人って?
    [ 2012/08/04 06:58 ] [ 編集 ]
  74. すごい。空中をものすごい速度で飛ぶ6ミリの玉を切れるなんて!

    それにしてもドクターが美しい・・・
    [ 2012/08/04 07:19 ] [ 編集 ]
  75. ※61
    何万発も同時に当ったら、よっぽど刃筋が通ってない限り、BB弾といえども腕が持って行かれるかと
    [ 2012/08/04 07:34 ] [ 編集 ]
  76. 太刀さばきも凄いが、

    視力の方がもっと凄い。
    [ 2012/08/04 07:51 ] [ 編集 ]
  77. すごい!!
    前に息子さんTVで見たけど、
    おんなじ着物着てて微笑ましかったw
    跡継ぎは心配ないね~。
    [ 2012/08/04 07:54 ] [ 編集 ]
  78. この人薄っぺらいさやえんどうを台に置いて横から真っ二つにしてたな、あれも驚いた。
    [ 2012/08/04 07:58 ] [ 編集 ]
  79. 何テイクやろうが俺には弾を目視することすら難しいだろうな。
    [ 2012/08/04 08:52 ] [ 編集 ]
  80. 何回もやってれば成功するだろう・・・って考えるヤツは無知だな
    日本刀を竹刀や竹光と同じ重さだと思ってんのかね

    ドイツだっけ?
    ハヤシとかいう何故か日本人名で活動してる剣術家モドキの朝鮮人が、この人の真似してたの
    こいつこそ何十回もやって、最後には距離を縮めたりセコイ真似して「成功ニダ!」
    [ 2012/08/04 09:04 ] [ 編集 ]
  81. むしろ気になるのが何で90年代には倒産してるメーカーの
    骨董品みたいなエアガンを使ってるかだw
    [ 2012/08/04 09:07 ] [ 編集 ]
  82. 300kmは速いな。。。
    次は新幹線を切ってくれ
    [ 2012/08/04 09:36 ] [ 編集 ]
  83. 中学生の頃を思い出してほっこりしたw
    目標達成のために毎日一所懸命に修練を重ねていたっけな
    やればできるようになったりもするんだよな
    そのことだけに専心できる環境があるかどうか、が分かれ道になる
    [ 2012/08/04 09:43 ] [ 編集 ]
  84. この人バッティングセンター行ったら全部打っちゃうんだろうな。
    [ 2012/08/04 09:47 ] [ 編集 ]
  85. この人もすげーが個人的には黒田鉄山先生がやばいと思う
    動画だとコマ落ちして何時抜いたのか分からないレベル
    [ 2012/08/04 09:49 ] [ 編集 ]
  86. 元ホストの剣客って、仮に本当なら、それはそれでマンガの設定みたいと
    いうかキャラが立ってて面白い。
    まぁ、それとは関係なく居合の手練れってだけで充分凄いのだが。
    [ 2012/08/04 10:02 ] [ 編集 ]
  87. 野球やったら打率7割とかいっちゃうのかな?指名打者固定としても
    [ 2012/08/04 10:04 ] [ 編集 ]
  88.  
    実際の人斬りにおいて重要なのは剣の速さや軌道の正確さではなく、刀を抜くと感じさせない自然で美しい流れの動作なんだろうな、と思いました。斬ったことないけど。
    [ 2012/08/04 10:06 ] [ 編集 ]
  89. >70
    よく見てみなよ。撃っているのは、コクサイのオリンピアだ。精密射撃用の常としてHOPなんざ付いていないからバックスピンは掛かっていない(と、いうよりこれが作られた頃にはHOP自体が一般化してない)。

    この動画をみる限り、距離があるので速度も相当落ちてる筈で、おそらく実際のスピードは1/3くらいと思われ。それでもスゴっちゃスゴイが、神業と呼ぶ程じゃない。
    [ 2012/08/04 10:18 ] [ 編集 ]
  90. 「何テイク目~」とか言ってるけど俺なら10回もやったら筋肉痛になるwwww
    [ 2012/08/04 11:00 ] [ 編集 ]
  91. うちの親父、ごくごくフツーの親父だけど箸で飛んでるハエ捕まえられるぜ。
    18で実家出るまでに3回は見たから間違いない。
    [ 2012/08/04 11:03 ] [ 編集 ]
  92.  
    練習すれば誰でもできるだろ
    弾道ほぼ同じなんだから
    [ 2012/08/04 11:11 ] [ 編集 ]
  93. そのうち朝鮮人認定されるんだろうな
    [ 2012/08/04 11:15 ] [ 編集 ]
  94. 誰かCGじゃなく2テイク目で成功してる事実を教えてやれよ
    [ 2012/08/04 11:17 ] [ 編集 ]
  95. >■ 日本の野球が強いのも何ら不思議じゃないや。 +100 中国 24歳

    日本人選手はバットに当てることは上手くても振り切らなく非力ですw
    [ 2012/08/04 11:23 ] [ 編集 ]
  96. BB弾居合いも凄いけど居合い千本に驚いた
    技と力が両立してる
    [ 2012/08/04 11:41 ] [ 編集 ]
  97. 朝鮮忍者が真似して動画上げてくれんかなー
    あのグラインダーで砥いだ刀でw
    [ 2012/08/04 11:41 ] [ 編集 ]
  98. しかし
    どうしてこうも野球をやらせたがるのか
    [ 2012/08/04 12:00 ] [ 編集 ]
  99. 時速130キロの野球のボール切ったのは四回目で切れたからそれより遅いBB弾なら一回くらいでマジでできるんじゃないか
    日本だけじゃなくてアメリカの番組でも同じことしてたし、相当動体視力がいい人らしいし

    それに比べてハヤシこと中国系カナダ人のリンはドイツの番組で同じことやらされて公開処刑
    刀鞘に納めないでガッツポーズとか作法全く習ってないってあれ
    [ 2012/08/04 12:03 ] [ 編集 ]
  100. >神業と呼ぶ程じゃない。

    へぇ~、じゃあこの人並みのレベルの人がそれなりにいるってこと?
    教えてよもったいぶらずにさ
    [ 2012/08/04 12:06 ] [ 編集 ]
  101. 俺の大学のマーケティングの教授に似てるわ
    [ 2012/08/04 12:23 ] [ 編集 ]
  102. 室内ならまだしも
    野外でBB弾だとちょっとした風でも結構軌道は変わるだろうし
    何十回、何百回とリテイク繰り返すのは
    刀の重さから考えても無理だろうしな
    [ 2012/08/04 12:43 ] [ 編集 ]
  103. 五右衛門
    BB弾は綺麗に真っ二つじゃないと・・・
    と思うオレは多分五ェ門斬鉄剣の見杉
    [ 2012/08/04 13:08 ] [ 編集 ]
  104.  
    子ども達にも教えているんだね!
    素晴らしい!
    こういう人が各都道府県に1人ずついてくれればより素晴らしい!なんつって
    [ 2012/08/04 13:18 ] [ 編集 ]
  105. >>92
    そうだな、お前の主張だと以下の練習を積めば出来る

    ・鞘に納めた状態から、飛来する対象物に正確に刃筋を立てる手の内の使い方
    ・弾道を見切った上で、ミリ単位の正確さで同じ軌道上に刃を持って来る身体運用
    ・上記を弾の発射音から0.5秒ほどで行える身体反応

    ・銃を撃つ者は、オープンサイトのハンドガンと言う狙いの付け辛い物を、
     寸分の狂い無く同じ軌道で何度も撃つ事の出来る射撃能力
    ・その為の、銃身の僅かな跳ね上がり・トリガーを引く指の力すらも抑える気が狂いそうになる訓練
     言わばゴルゴ並の精密射撃能力を身に付ける訓練

    なるほど、確かにそれらの練習を積めば誰でも出来るだろうな
    [ 2012/08/04 13:23 ] [ 編集 ]
  106.  
    こんなん、マンガやわ~
    [ 2012/08/04 13:36 ] [ 編集 ]
  107. 前髪が目にかかってるのによく見えるな
    [ 2012/08/04 13:37 ] [ 編集 ]
  108. 宮本武蔵とか服部半蔵とか結構海外でも名前売れてるのな?
    半蔵はアニメかもしれんけどw
    [ 2012/08/04 13:46 ] [ 編集 ]
  109. 居合抜きすげええ
    出会い頭の斬り合いにはこれくらいの速さが必要だったんだな

    あるていどの演出はあるだろうけど、凡人じゃあ出来ないはず
    [ 2012/08/04 14:02 ] [ 編集 ]
  110. 元ホストとかw
    よけい萌えるわwwwwww
    綺麗な顔してるよなあ
    [ 2012/08/04 14:19 ] [ 編集 ]
  111. 刀は振るもんじゃねぇ。

    ※107
    むしろ前髪かかってないと見えなかったりして。
    人間に限らず目は変化に対する感度のほうがずっと敏感だからな。

    ※81
    あれは競技用。
    競技者とかだと、一旦慣れちゃうと他のは使えなくなったりする。
    次元の帽子と同じ。
    [ 2012/08/04 14:37 ] [ 編集 ]
  112. “ハットリ・ハンゾウの刀”のネタ元はキルビルだろ
    [ 2012/08/04 14:41 ] [ 編集 ]
  113. 俺なんて止まってるパンですらろくに切れないっつーのに。 +8 アメリカ

    全くだ
    [ 2012/08/04 14:43 ] [ 編集 ]
  114. 国際のゴールドメダリスト笑
    漏れも同じの一丁持ってるけど、どうみてもドノーマルのフル装備なんだな。映像にある距離でやったとはどうしても思えないんだ。もう少し近いところで固定して撃ったと思うぜ。


    でなかったら、あの射手の方が神がかっちょる。
    [ 2012/08/04 14:52 ] [ 編集 ]
  115. >59
    >41さんの考察が的確。発射されるものが機械というのがポイント。機械でもはじめの1回でできれば本当に凄いが、不可能。人間のハンド・アイ・コーディネーションは、0.2秒程度が限界で、0.05秒は完全無理です。

    41と59馬鹿発見w
    BB弾が同じ位置に飛んで行くわけがないだろwww
    銃身をバイスで固定してたって風や空気の抵抗でふわふわ軌道を変えてしまうってのに、バイポットも使わず立って普通に撃ってる弾が同じ軌道を飛ぶ訳が無い。
    まあこういう馬鹿は死ななきゃ治らないなwww
    [ 2012/08/04 15:01 ] [ 編集 ]
  116. 程宗猷 「単刀法選」
    日本刀法は神秘的だ。
    左右への変化がすさまじく誰にも予測できない。
    そのせいで槍を持ってしても毎回日本刀に負けてしまう。
    [ 2012/08/04 15:04 ] [ 編集 ]
  117.  
    町井勲がホストだったら、客がオーダーしたシャンパンをテーブルに置いたままで、ビンを微動だにさせず栓だけを切り落とすとかのパフォーマンスを見せてくれそうだ。
    [ 2012/08/04 15:22 ] [ 編集 ]
  118. 居合いってかっこいいよな!
    [ 2012/08/04 15:33 ] [ 編集 ]
  119. 真剣振っても足がまったく動かないとか・・・
    [ 2012/08/04 15:55 ] [ 編集 ]
  120. 見たことある人と思ったら、そのすぐ下にある野球ボール切ってた番組を生で見てて印象に残ってたからだw
    居合いの抜刀速度は音速を超えるとか聞くけど、人間業じゃないな
    [ 2012/08/04 15:55 ] [ 編集 ]
  121. >>109
    >出会い頭の斬り合いにはこれくらいの速さが必要だったんだな
    町井氏の流派は「無双直伝英信流」って言うんだけどさ
    居合道の始祖、林崎甚助が起こした神夢想林崎流の系譜なんだよね
    (林崎流の7代目宗家・長谷川英信から分派したのが、町井氏の無双直伝英信流)

    この林崎甚助って人物が居合・抜刀術に特化した流派を起こした理由は、親父の敵討ちなんだよ
    父親は刀を抜く間も無く、不意打ちで殺されちゃったんだよね

    だから不意打ちにも対処出来る様に
    そして、仇との不意の遭遇戦でも対処出来る様に
    それまで剣術の1技法でしか無かった抜刀術を「居合」って流派にまで昇華したんだ

    要するに、相手に刀抜いて襲い掛かられても勝つ or 最悪でも引き分け
    お互いに刀を抜いていない状態からなら絶対に勝つ術理
    居合ってのは、不意の遭遇戦での対処技術をとことんまで追求した技術体系が基本なんだ


    余談だけど、英信流 奥伝には「棚下」「信夫」「壁添」「暇乞い」なんかの暗殺剣と言っても良い技術も存在する
    居合が護身術に止まらない事の証拠でもあるな
    [ 2012/08/04 15:59 ] [ 編集 ]
  122. >>115
    >BB弾が同じ位置に飛んで行くわけがないだろwww
    それらのレスを見る限り、2つ目のピッチングマシンの動画について言ってる様に見えるが?
    「発射されるものが機械」って言ってるのに、何で1つ目のBB弾動画だと思った?

    それはともかく、※41.59が言ってるのが筋違いだと言うのは同意
    彼らの理屈通りなら、バッティングセンターでボールを打つのも難しい
    プロ野球のバッターが打てるのもおかしい、って理屈になるわな
    [ 2012/08/04 16:10 ] [ 編集 ]
  123. このBB弾切った動画前に見たわー。
    何テイク目で切ったんかは知らんけど、撃つ人も大変だろうなー。と思った。

    これの関連動画でアジア人が雄叫び上げながら刀振り回して吊るされたスイカと格闘してるやつも見た。
    爆笑。
    [ 2012/08/04 17:17 ] [ 編集 ]
  124. この人居合い切りの保守層からはめっぽう嫌われてるんだってな
    「居合を使って曲芸まがいなことをしている!けしからん」
    [ 2012/08/04 17:28 ] [ 編集 ]
  125. オレなら100回やっても切れねぇよ・・・。
    っつーか20回やりゃ疲れて振れんわ。
    [ 2012/08/04 17:34 ] [ 編集 ]
  126. よく見たら鞘送りの時点で高さ合わせてるな、
    となると古伝の腰割り居合やってる奴は
    案外みっちり練習すればできるかも知れん。
    といっても俺はやらないけど
    [ 2012/08/04 17:37 ] [ 編集 ]
  127. ※124
    俺自身この人と同じ流派で、そう言う気持ちは確かにある
    しかし、それ以上に今の居合道界の有り様に疑問がある

    本来の居合は敵を殺傷する技術なのに、
    様式美で優劣のが決定する舞踊的・スポーツ的な技術を追及してるのが現在の居合道界の大勢
    時代に合わせてるって言えば聞こえが良いが、その実は居合の本質から目を逸らしてる

    例えば英信流中伝の「介錯」だ、切腹する人の首を落とすアレね
    某八段の人から「(不謹慎だから)試合に使えない、もっと他の技を練習しろ」とか言われた時は失望したね
    別に大会が近い訳でも無いのにこの言い様、そして大多数の人がそれに疑問を抱かない

    また居合は伝統技術でもあり、当然後世に伝えて行かなければいけない
    にも関わらず、広報活動に力を入れず閉鎖的な居合道界に閉じ籠り、
    宗家継承問題でケンカ別れしたりと、とても後進の育成に力を注いでる様には思えない


    町井氏は(例えそれが大道芸的要素を含んでいようと)居合の存在をメディアで紹介してる
    また「斬れる居合」を目的に、英信流 町井派(修心流)を立ち上げている
    彼の本意はどうあれ、少なくとも現状の居合道界に疑問を持ってる俺なんかから見たら真摯に「居合」ってモノに向き合ってる様に見えるな
    [ 2012/08/04 18:07 ] [ 編集 ]
  128. >>127
    >英信流中伝の「介錯」
    打ち間違えた、介錯は初伝ね
    [ 2012/08/04 18:11 ] [ 編集 ]
  129. 努力をした事もない何の能力もない奴に限って、こういうものに批判するが、彼が「本物」である事は、筋肉の付き方一つ見ても解る。 何だあの腕の筋肉は。 凄く鍛錬し続けてるんだろうな。

     あと、舐めた事言ってる子もいるが、日本刀実際に振ってみれば、この人の凄さが解るよ。 スゲー怖いし、重いぞ。 素人が振ったら、フラフラする。 この人が凄いから、大した事をやってないように、ただ刀振ってるだけに見えるだけ。 日本刀の振りって、パワーがあればイイ訳じゃないからな。

     そして、この人の動画を見てると、日本刀って本当に凄い切れ味だなと改めて思う。 日本刀は柔らかいから、硬いものを斬る時などは特にヘタが振ると揺れ撓って折れる。 昔の言い伝えって、本当なんだろうなと思わせられる。
    [ 2012/08/04 18:25 ] [ 編集 ]

  130. >日本のテレビでBB弾切ってた時は2テイク目で切ってたよ
    >真剣は重いからテイク重ねれば重ねるほど精度は落ちる

    なるほど・・・しかし卍解ってwww
    [ 2012/08/04 19:03 ] [ 編集 ]
  131. 眼鏡新調してやってみよう♪
    [ 2012/08/04 19:43 ] [ 編集 ]
  132. >>129
    大筋では同意だけど、所々誤解を生みそうだから補足訂正

    >スゲー怖いし、重いぞ。
    江戸時代の法令で定められた定寸=2尺3寸5分の真剣で、鍔等の拵えも含めて1kg前後
    高校野球で使われる金属バットは900g~1kgくらいまで

    重心の違いもあるから一概には言えないが、
    抜き付け(抜刀)時の感覚としては、金属バットを片手で振る様なモン

    >日本刀は柔らかいから(中略)揺れ撓って折れる。
    刃先は焼き入れがあるから硬い、棟側は逆に軟らかい
    硬軟併せ持つのが日本刀だから、刀自体が衝撃を分散して(硬い刃で斬り込んだ時は)折れ難い

    金属工学の基本だが「硬い物ほど脆い」から折れるんだ
    軟らかければ「粘り」が出て、曲がりはするけど折れ難い
    日本刀はこの2つの鋼材の特徴を、絶妙なバランスで持ち合わせてるから折れず曲がらずと称される

    素人が力任せに斬って刀を折るのは、インパクトの衝撃を刀だけに吸収させるから
    衝撃を肉体を通して逃がさなかったり、斬り込んだ際に刃筋が狂って横方向からの力が掛かるから曲がったり折れたりする訳だ
    [ 2012/08/04 20:38 ] [ 編集 ]
  133. 全然関係ない話でスマン、
    ヘタリアの実写版があるなら、日本は絶対この人!。
    いや、まったく関係ない話でスマン・ほんと。
    普段はシャイで優しげな感じとぃぃ、髪型とぃぃ・・・、絶対にお願いしたい。
    関係ないか・・・、やっぱり。
    [ 2012/08/04 21:27 ] [ 編集 ]
  134. >■ でも冗談抜きで、やっぱこの人は野球をやるべきだろ。 +54 アメリカ

    その昔、邦画に「一刀斎は背番号○」ってタイムスリップした武士が強打者として野球選手デビューするってコメディが…畜生、背番号失念した(ノ△T)…背番号1だか0辺りだったかな。
    [ 2012/08/04 21:40 ] [ 編集 ]
  135. 居合い斬りフォームが出てくる野球漫画ってなかったっけ?
    この人もフォークやスライダーの軌道まで切れるようならDHでプロ野球選手になれる?
    [ 2012/08/04 21:49 ] [ 編集 ]
  136. 直径6ミリの的に厚さ数ミリの刃を全力で振って当てられるか?
    っちゅー話だろ
    たとえ止まってる的だとしても難しいのは判る
    あと抜刀のスピードがとんでもねぇな
    某HAYASI()のも見たけど…アレは…ねぇww
    スピードの違いがあなたにも絶対判るから両方見ての比較オススメ


    [ 2012/08/04 22:09 ] [ 編集 ]
  137. 居合は鞘の反発を利用した、人の出せる最高速の、しかも正確無比な攻撃法なんだ。
    鞘の反発無しでは有り得ない、だから野球への転向とかは無理。

    もともと、武術が得意な人ほど、チームプレイとか球技とかが下手なんだよ。
    [ 2012/08/04 22:25 ] [ 編集 ]
  138. やはりこういうのは映像で残しておいてほしいよね。
    過去の人間の超人伝説はたくさんあるけど、実際に記録として残っているものは信用できる。
    アメリカの全米一の早撃ちガンマンの映像もすごかった。
    [ 2012/08/04 22:32 ] [ 編集 ]
  139. 昔はこんな侍がゴロゴロいたと思うとゾッとする
    [ 2012/08/04 22:55 ] [ 編集 ]
  140. 刀の軌道見たら、弾道が同じだからドウコウとか言えないだろw
    バントや水平スイングとはわけが違うぞこれw
    [ 2012/08/05 00:01 ] [ 編集 ]
  141. ※134
    『普通の剣術』
     刀を抜く → 構える → 振り被って斬る、の3動作が必要

    『居合』
     鞘に納めた状態が構え → 抜きながら斬る、の2動作


    鞘の反発云々は関係無い、って言うか「反発」なんてしない
    刃先の鞘離れと同時に小指から絞り、胸を開く事で腕も動く
    それらが連動しての「抜き付け」


    普通の剣術が「鞘から刀を」抜くのに対して、
    居合は「刀から鞘を」抜くのが術理の基本
    居合初心者はその辺(反発力云々)を勘違いするから、抜き付けの時に鯉口を割ったりするんだ
    [ 2012/08/05 00:08 ] [ 編集 ]

  142. まず みえねえからなww

    バットでもあてれねえw
    [ 2012/08/05 01:24 ] [ 編集 ]
  143. >町井氏は(例えそれが大道芸的要素を含んでいようと)居合の存在をメディアで紹介してる

    明治期、士族の生き残りをかけて榊原鍵吉が剣術試合を見せ物にした様に、
    戦後GHQの武道弾圧の影響が尾を引く中で笹森順造が剣道復活の先鞭を
    つけた様に、そういう人物は武術・武道の生き残りを模索する意味では必要
    なんだろうね。伝統的な側面からは眉をひそめられるのだとしても。

    仮に見せ物化やらスポーツ化やら大道芸化やらの悪影響が後代に残ったと
    しても、それはその悪影響を払拭できない後代の人間の責任って感じもする。
    いやまぁ、一度生まれた悪習の払拭というのも難しいのかも知れないけれど。
    [ 2012/08/05 03:08 ] [ 編集 ]
  144. 格好悪い構えだなと思ったが、座頭市もあんな感じかな。
    [ 2012/08/05 03:24 ] [ 編集 ]
  145. サバゲーやってる奴いないのな
    BB弾は実弾ではないから普通に見えるよ
    切れるかどうかは別問題だが
    [ 2012/08/05 10:06 ] [ 編集 ]
  146. 時速320キロなのは銃口から5cmでの話な。
    10mも離れたら時速100キロ以下になる。凄くないとは言わないが、さすがに数字を無茶苦茶に誇張しすぎだ。
    [ 2012/08/05 12:10 ] [ 編集 ]
  147. 動作がしなやかで美しいから自然と偽者には思えない。
    [ 2012/08/05 15:08 ] [ 編集 ]
  148. バットでもよう当てんわ
    感服仕った お見事。
    [ 2012/08/05 16:01 ] [ 編集 ]
  149. るろけん人気すぎワロタ
    [ 2012/08/05 17:22 ] [ 編集 ]
  150. この人この動画以外にもBB弾とボール斬ってたよね?
    やっぱりそういうオファー多いんだろうか。
    [ 2012/08/05 17:23 ] [ 編集 ]
  151. この動画が最強かと。

    http://www.youtube.com/watch?v=L1zZqsn4Kjg
    [ 2012/08/05 19:05 ] [ 編集 ]
  152. BB弾切ったことより、鞘から抜くスピードがおかしい。
    速すぎだろ。アニメなみの速さだろ。
    こいつの円の中に入ったらかわせる気がしない。
    [ 2012/08/05 20:25 ] [ 編集 ]
  153. うーん。BB弾のほうは当てただけにしか見えなかった。
    ハリウッド映画とか出られそうだね。
    [ 2012/08/05 22:30 ] [ 編集 ]
  154. ■ 日本刀の威力 ■

    「懲秘録」
    賊(日本軍)は歩兵で、打ち振る刀は、三、四尺におよび、鋭利無比のものであった。
    賊はその鋭い刀を左右にはげしく打ち振るい、人馬の区別なく斬り伏せた。
    全くその勢いには抗すべき道がなかった。

    程宗猷 「単刀法選」
    日本刀法は神秘的だ。
    左右への変化がすさまじく誰にも予測できない。
    そのせいで槍を持ってしても毎回日本刀に負けてしまう。

    ルイス・フロイス「日本史」
    朝鮮人は頭上に振りかざされる日本人の太刀の威力に対抗できず、ついに征服された。

    日本軍は極めて計画的に行動し、鉄砲に加え、
    太刀の威力をもって散々に襲撃したので、
    朝鮮軍は戦場を放棄し、足を翼のようにして先を争って遁走した。
    [ 2012/08/05 23:22 ] [ 編集 ]
  155. 武士道も騎士道も同じ人間の覚悟の美徳。

    日本人の誰が西洋の騎士道を武士道より劣ると言おうか。


    あ、朝鮮人は放っておけ。どうせピョンピョンクムドwwマンセーってしか言えない阿呆だからwwww

    屁ほどの覚悟も取れず、戦場で逃げ回ってばかりの腰抜けは一生遠巻きでブツブツ言ってろww

    土下座の大将wwwww







    [ 2012/08/06 00:02 ] [ 編集 ]
  156. 指摘している人が他にもいるけど
    もう少し映像的な演出を考えるべきだったよな
    バラエティ的作りにすれば、信用しないでくれって言ってるようなもの
    [ 2012/08/06 00:03 ] [ 編集 ]
  157. つーか、このコメント欄が勉強になりまくるんだがw
    [ 2012/08/06 01:08 ] [ 編集 ]
  158. 弾の軌道が分かった上でだから切るというより当てに行くに近いよね
    動体視力で行けるもんじゃないから当たり前だけど
    いや凄いんだけどな
    [ 2012/08/06 02:20 ] [ 編集 ]
  159. 何千回やったとして 当たるか馬鹿野郎w
    [ 2012/08/06 02:52 ] [ 編集 ]
  160. BB弾なんか見えるかよ!!
    [ 2012/08/06 10:18 ] [ 編集 ]
  161. 相変わらず凄いな。
    俺が出来るのはせいぜい飛び回る蠅を箸で捕まえる事くらいだ。
    [ 2012/08/06 12:07 ] [ 編集 ]
  162. 何人か嫉妬したコメントがいるな
    日本が誇る男の中の男じゃん
    この人ブログで韓国は竹島返せ的な発言してて面白かった
    [ 2012/08/06 13:25 ] [ 編集 ]
  163. 嘘だって言ってる人いるけどいろんな番組がやってるし別の国が撮ってる
    みんな示し合わせたとでも言うの?
    [ 2012/08/06 13:27 ] [ 編集 ]
  164. bankaiワロタwwww
    [ 2012/08/08 00:45 ] [ 編集 ]
  165. 居合やったことあれば尋常じゃないってのはよくわかるわ
    [ 2012/08/08 11:19 ] [ 編集 ]
  166. 居合の速度すげえ
    立ち振舞もいいなあ
    [ 2012/08/08 11:49 ] [ 編集 ]
  167. 恐ろしい技量だ
    ぜひ弟子入りしたい
    [ 2012/08/08 17:48 ] [ 編集 ]
  168. BB弾なら一応見えるけどね。
    そのうち実弾も斬る予定とかあるんだろうか。
    [ 2012/08/08 18:42 ] [ 編集 ]
  169. 弾道と発射タイミングを見切る→そこに抜いた刀を設置する→後は勝手に切れる

    大事なのは最初ね。そこで99,9%の人間が失敗する。
    [ 2012/08/09 00:53 ] [ 編集 ]
  170. それにしてもやっぱ日本刀って凄いわ。

    人間みたいに堅くて大きいモノからBB弾みたいに柔らかくて軽いモノまで
    正確に切れる刃物って日本刀くらいじゃねえ?

    ゴルフクラブのシャフトみたいな軽くて強い棒の方が日本刀より戦闘力あるんじゃねえ?
    とか思ってたけど、やっぱ刃があるのは凄い。
    [ 2012/08/10 02:28 ] [ 編集 ]
  171. 戚継光 「紀効新書・長刀解」
    此は日本人が我が国に攻めてきた時初めてわかったことである。
    彼らは舞うような歩法を用い、前方への突進力は光が閃くようで我ら明の兵は気を奪われるのみだった。
    日本人はよく躍動し、一度動き出せば丈あまり、刀の長さは五尺なので一丈五尺の間合でも攻撃される。
    我が兵の剣では近づき難く、槍では遅すぎ、遭遇すればみな両断されて殺される。
    これは彼らの武器が鋭利であり、さらに両手で振れるため強力で重い刀を自在に用いているためである。
    こちらもただやられてばかりではない。
    武士には遠くからの鳥銃が有効である。
    だが武士は全く臆せず攻めたり刺したりできる至近まで突っ込んでくる
    兼ねてよりこの銃手が弾を込める間に時間を取られて接近を許すことが多い
    その勢いを止められない
    武士の刀捌きは軽くて長く
    接近を許した後の我が軍の銃手の動きは鈍重すぎる。
    われわれの剣は銃を捨てて即座に対応するための有効な武器ではないのだ。
    それゆえ我々も日本式の長い刀を備えるべきだ。
    [ 2012/08/10 13:29 ] [ 編集 ]
  172. SAMURAI SPIRIT! 武士道精神やっぱスゲ~!

    そして日本刀の精度と刀鍛冶の魂。
    日本刀には魂が宿るってのが分かる。

    現代の最新技術でも作れないんじゃなかったっけ!?
    確か現在でも一刀一刀が手造りだよね?
    [ 2012/08/10 13:47 ] [ 編集 ]
  173. ※168
    実弾でやって、射撃手の手元が少しでも狂ったら死者出るんじゃね?
    [ 2012/08/11 06:45 ] [ 編集 ]
  174. 1621年、支那人による日本刀および日本剣術評

    ・単刀法選 単刀説
    その日本の武器、日本刀を我々は単刀と呼ぶ。
    両手で一振りの刀を用いる。
    日本人独自の技だ。
    その技はよく鍛錬されており精密で堅固だ。
    日本刀は扱いやすく、柄や鞘等の拵えにいたるまでそれぞれが理にかなっている。
    その他の刀剣で日本刀に並ぶものはない。
    さらによく研磨された日本刀は、日の光を反射して我々の目を射る。
    我々はその光に心寒する。
    日本の剣術は、左右への変化が奇抜で神秘的であり常人に予測できるものではない。
    ゆえに槍などの長柄武器を用いても常に日本刀に敗れてしまう。
    [ 2012/08/11 18:13 ] [ 編集 ]
  175. あくまで「撮影」だから、実用的だの回数だの言うのはナンセンス。

    そうじゃなく、「刀を抜く速さ」をよく観察しましょうよ
    [ 2012/08/13 02:20 ] [ 編集 ]
  176. 実写版るろうに剣心やるけど普通に俳優がやってるよー♪
    [ 2012/08/13 20:24 ] [ 編集 ]
  177. 人間がBB弾撃ってるの観て「弾道は分かっている」っていうやつなんなの?
    [ 2012/08/15 13:32 ] [ 編集 ]
  178. 驚くところ間違ってるよ。重要なのは2kgもある日本刀をこのスピードで正確に抜ける点。普通の人間なら抜く前に弾はとっくに通過してる。
    [ 2012/08/16 17:35 ] [ 編集 ]
  179.  
    >私男だけどこの人になら抱かれてもいいかも。
    この手のジョークは万国共通なのかw
    [ 2012/08/16 19:04 ] [ 編集 ]
  180.  
    ※177
    まぁBB弾の重量じゃ変化しまくりだしね
    [ 2012/08/16 19:05 ] [ 編集 ]
  181. ※177
    人間が撃とうが機械が撃とうが撃つ方向を固定してるんだから軌道は概ね同じだろ。
    時速320kmのBB弾に反応するのは不可能だよ。
    タイミミングも一定なんだろう。
    [ 2012/08/20 06:10 ] [ 編集 ]
  182. >>181
    >>撃つ方向を固定してるんだから軌道は概ね同じ

    じゃあ,ピッチャーマウンドやピッチングマシーンから投げられるストレートも軌道はおおむね同じなんだから,だれでも150kmの剛速球をミートできますねw
    [ 2012/08/20 17:00 ] [ 編集 ]
  183. 黒田先生とどっちが強いかスゲー気になる
    [ 2012/08/24 01:18 ] [ 編集 ]
  184. サバゲーとか言ってる奴いるけど
    今日本で免許制の競技や狩猟用以外で銃刀法に引っかからずに購入や所持できるエアガンって標準の0.2g弾使って初速100m/s以下だからな。
    構造的にもハンドガンなんかは箱出しで初速80m/sいってれば早い部類になる。
    アメリカは州によって実銃と間違えないようにエアガンの色とかを制限した法律があるけど、基本的に威力の規定は無いから320m/sとかの物が売ってるし改造して所持もできる場合が多い。
    初速で3.2倍ならエネルギーは10.24倍だからな?
    空気抵抗も大きくなるから距離での減速も大きいけど日本でサバゲで使ってる物と単純に比較できないぞ。
    [ 2012/08/25 23:40 ] [ 編集 ]
  185. 腰の位置にある刀をほぼ目の高さに高速で来るBB弾に向かって斜めに切り上げてる事がどれ程凄い事か解ってない奴がいるな
    これが神業じゃなかったら何なんだ
    [ 2012/08/26 07:25 ] [ 編集 ]
  186. >>185
    まったくもってそのとおり。
    斜めに切り上げるってことは到達点の見極めと、定めた場所からBB団の直径分もずれちゃいけないんだよな。
    弾を見てから角度を決める。その一瞬が時分の横を通り過ぎるよりも速いんだよな。
    以前この人が藁や竹切ったり、鉄板切る番組に観覧行ったんだが、素直に感動したよ。なんつーか身体自体が震える感じ。
    佇まいも静かで謙虚で、日本人として嬉しく思った。
    [ 2012/08/26 18:41 ] [ 編集 ]
  187. ただもう純粋に凄いとしか言えないわwwwwwwwwww
    [ 2012/08/27 20:03 ] [ 編集 ]
  188. ※42
    お前は何を言ってるんだ
    たとえ止まってるBB弾に当てるだけでも「凄い」越えて「おかしい」と言える域だぞ

    というかそれだと弾道が全くぶれないエアガンの射手が世界最強すぎるわwwwwww
    ゴルゴが漫画から出てきて撮影に協力したとでも言うのかwwwwwwwwww
    [ 2012/08/29 01:45 ] [ 編集 ]
  189. コレ、確か、ご本人の話だと三テイクぐらい撮ったうちの一つだったと思うぞ。しかも外したのは一回だけだったはず。

    後、外人は気づかないだろうが、BB弾を砕いておらず、切っているという点。町井さんと日本刀の凄さ。
    [ 2012/08/30 05:31 ] [ 編集 ]
  190. >>『弾の軌道はわかっている』

    BB弾は安価で粗末な大量生産品で形・大きさ・重さ・重心がどれも微妙に違う(見た目では判断できないぐらいだけど)

    成型時プラスティックは冷やして固めるが、そのとき必ず含有成分の偏りが生じる(これを成分偏析という)これはプラスティックに限らず、金属類やガラス類など、一旦熱してから固める工程を経るモノ全てに起こる現象(重力により重い成分が下へ沈む事による)

    ※自然の溶岩や金属類が冷えて固まる際、重力以外にもう一つ地球の磁力の影響を受ける場合がある(磁力線による磁気指向性偏析、磁気に影響のある成分がN極とS極の磁力線に向かって規則的に並ぶ現象)

    つまりBB弾の弾道は、これらの成分偏析により重心の偏りが有り、プラスチック成型の精度も低く形も真円では無く、気流の流れも不規則になる。とてもじゃないが一定の軌道など描けず全てバラバラに飛んでゆくので、タイミングだけ合わせれば斬れるというのは、まず無理だと思われる
    [ 2012/09/03 03:01 ] [ 編集 ]
  191. 野球の球くらいなら偶然でも当たる可能性あるが、BB弾は例え100回200回やってたとしてもすげえと思うw
    [ 2012/09/05 03:31 ] [ 編集 ]
  192. 真剣は重いから100回も振ったら手がボロボロになるんじゃなかったっけ?
    [ 2012/09/05 07:04 ] [ 編集 ]
  193. 弾道は決まってるとか、当てるだけとか言ってるバカどんだけいるの
    何に対しても斜に構えないと死んじゃう病にでもかかってんのか?
    [ 2012/09/05 08:07 ] [ 編集 ]
  194. 殺し屋のシャツの腹がはだけて見えるのがセクシーwwww
    [ 2012/09/06 00:51 ] [ 編集 ]
  195.  
    多分本当に見えてるんだろうなあ
    剣道高段者なら一般人の目がついていけないような竹刀捌きでも寸止めとか余裕だからな
    [ 2012/09/14 23:31 ] [ 編集 ]
  196. 全体が見える画が欲しかったな。
    撃ち始めてどのくらいで動作を始めたとか見たいから。
    [ 2012/09/24 09:15 ] [ 編集 ]
  197. *134
    「一刀斎は背番号6」五味康祐原作。「秘剣・柳生連也斎」収録。
    [ 2012/09/27 19:10 ] [ 編集 ]
  198. .
    BB弾で遊んだこともない馬鹿がコメントを残してるけど
    弾道なんか予想できねーよw
    エアガンで遊んでたやつらから馬鹿にされてるぞwww

    つーか、何十mか離れた所から銃で撃つのに
    どうやってタイミングを計るんだよ
    撃つ瞬間が見えたら、そっちのほうがバケモノだろうがよ
    [ 2012/10/13 01:23 ] [ 編集 ]
  199. ※27
    ポカーン
    [ 2012/10/23 07:41 ] [ 編集 ]
  200. 前に820キロのテニスボールを2回失敗して
    3回目で切っていた。多分320キロなら失敗していても数回だろう
    [ 2012/12/05 00:41 ] [ 編集 ]
  201. 誰でも永遠に努力を続ければ、何だってできる。
    かめかめ派だって出せるかもよ!
    [ 2012/12/08 18:48 ] [ 編集 ]
  202. 目が悪いので小さい弾は見えません
    飛んでくるのが人間なら大丈夫なんだけどなぁ
    [ 2012/12/14 15:44 ] [ 編集 ]
  203. とんでもねえな
    すげえ
    [ 2012/12/21 00:40 ] [ 編集 ]
  204. 真剣は相当重いから、1日のうちに何度もできるもんでもないだろう。

    >>200
    その計算はおかしい。
    速度云々より、的の大きさが段違い過ぎる。
    [ 2012/12/24 23:09 ] [ 編集 ]
  205. ※184
    半年くらい前のコメに返事するのもアレだが、
    この動画の弾速は時速で320km/hだぞ。秒速なら約90m/sだ。
    サバゲやってるなら分かると思うけど、
    この距離と弾速なら撃つ側、撃たれる側とも普通に弾道は見える。
    見えても反応するのも難しいから、剣に当ててるだけでも神業には違いないが。

    アメリカで普通に手に入ると言ってるけど、トイガンでそんな速度出るものは無い。
    エアライフルの事を言ってるならそのとおりだけど、
    玩具じゃなくて狩猟用だ。
    [ 2013/01/23 01:10 ] [ 編集 ]
  206. >昔はこういう剣の達人たちが実際に切りあってたなんて

    昔は飯の食えない浪人が見世物で剣の腕をこうやってさらしてたけど
    そういった人たちは別に達人でもなんでもなく普通の剣客なんだよなぁ
    そこそこ腕の立つ浪人は商人の用心棒になったりしてるし
    そこらじゅうにいたわけなんだが
    昔の剣客がこの現状を見たらなんていうだろう・・・
    [ 2013/01/27 19:24 ] [ 編集 ]
  207. ※43
    ん??
    自分の愚行をここで晒してんの?
    [ 2013/02/10 12:53 ] [ 編集 ]
  208. 評価を下げる意見をしてる奴って、超低脳だよな。
    この人は、初速の速い空気銃の弾も斬ってるが
    まず、「普通の空気銃から発射されたBB弾」を目で捉えるのが難しい。

    次に、1kgの物を片手で振ってみたことが有る人は解ると思うが
    「数ミリ単位で思った所を振る」ということ自体が神業。
    ましてや、俺も日本刀を振ったことがあるが、強く振ると空気抵抗で刃の方向に流されるんだよ。 細かい技術・鍛錬が必要。

    何もやった事ない奴に限って「練習すれば誰でもできる」とか言うが
    鍛錬に鍛錬した人間が「難しい、凄い」って言ってんだよ。
    その意味、解析をできる脳がないから「超低脳」だってんだよw
    [ 2013/02/27 01:50 ] [ 編集 ]
  209. 完全に固定してトリガーも別の所においてスイッチ式かなんかにして
    BB弾を20発ほど発射してみろ、10m先じゃもう着弾地点バラバラだから
    [ 2013/03/06 04:23 ] [ 編集 ]
  210. 日本刀を片手で振るのがまず凄い
    両手で持って振るだけで俺は手の筋痛めた
    [ 2013/03/11 03:56 ] [ 編集 ]
  211. 日本刀で抜刀で日中に何十回もできるわけない
    目も身体も疲れるわ
    [ 2013/03/21 16:30 ] [ 編集 ]
  212. この人は本物。
    [ 2013/04/04 19:55 ] [ 編集 ]
  213. >>89

    >この動画をみる限り、距離があるので速度も相当落ちてる筈で、おそらく実際のスピードは1/3くらいと思われ。それでもスゴっちゃスゴイが、神業と呼ぶ程じゃない。

    850km/hで10m先の真空砲から打ち出されたテニスボールを斬ったぞこの人
    テイクは3だ
    [ 2013/04/19 12:42 ] [ 編集 ]
  214. 意外と若いな~
    自分の動画見てる顔もどや顔というより
    (*´ω`*)みたいで和む。
    [ 2013/07/24 04:05 ] [ 編集 ]
  215. 確か・・・
    この人ベストハウスでも数回で切ってたよな…
    [ 2013/08/17 01:19 ] [ 編集 ]
  216. 本当に凄いね  難癖付けたがる人の多さが(笑)

    [ 2013/09/04 01:44 ] [ 編集 ]
  217. やってる事が神がかってるからね。
    にわかには信じられない人がいるのは仕方ないでしょ。

    テレビでもキュウリや鉄を切ったりしてるから本当にすごい人ってのは日本人ならわかる。

    いまだ現代にも侍が生き残ってたってのがすごいね。
    [ 2013/10/14 20:14 ] [ 編集 ]
  218. ギネス側が派遣した人間が確認しなければギネス認定されない事を最初に書けば疑う人間も出ないのにね。
    飛ばすのが面倒な携帯から見る人間は大事な所を見逃すけどね。
    [ 2013/12/27 12:59 ] [ 編集 ]
  219. 速度もさることながらBB弾のような軽いものを空中で切ることが凄いよ
    [ 2014/01/27 15:46 ] [ 編集 ]
  220. 日本は、古い伝統を大事に守る人がいることが凄い。
    刀も伝統の技術で作っているし、剣術も現在まで継承している。
    日本には、何百年も続いてる会社が、いっぱい有ることもいいものを継承して、残させる文化がある。
    日本の磨製石器は、世界で3万5000年で最も古く、大昔から、日本人は、技術が優れていた。
    [ 2014/01/27 19:35 ] [ 編集 ]
  221. 何千回もやったとしたらそんなにいけないのかな?練習鍛練ってそういうもんだろ。
    [ 2014/01/29 23:13 ] [ 編集 ]
  222. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2014/04/18 02:31 ] [ 編集 ]
  223. 間違って管理人だけの閲覧にしてしまったw
    [ 2014/04/18 02:32 ] [ 編集 ]
  224. 居合抜きでは普通くらいかな
    居合抜きの達人であれば普通にこれくらいはできると思うよ。それほど特殊なことではない。
    [ 2014/07/28 14:42 ] [ 編集 ]
  225. ディスカバリーチャンネルのスーパーヒューマンという番組の中での映像で、このBB弾の前に元MLBの投手の投げる球を真っ二つにしている。でこのBB弾のときは2回目で切断している(1回目は刃に当たったが切断できなかった)

    とにかくピッチングマシンの球でも真空砲の球でも切っている。信じられないような動画ばかりだが、ここまで数多くの実績がある
    [ 2014/08/20 02:19 ] [ 編集 ]
  226. リアル五右衛門と呼ばれてるんだから実弾斬りは無理なのかな
    せっかくアメリカで撮影しているんだから実弾撃てるでしょ
    昔トリビアで日本刀で銃弾が斬れるかって企画で固定した刀に発砲して見事ルパンのアニメみたいに銃弾を真っ二つにしてたから不可能じゃないと思うんだが
    [ 2014/08/23 00:16 ] [ 編集 ]
  227. この人日本の番組でも何回かこれやってたよね
    ちゃんと芯をとらえて真っ二つのやつ見たよ
    疑ってる人多いから他のverも見てもらいたいな
    [ 2014/09/13 17:20 ] [ 編集 ]
  228. 彼はワンピースの海軍中将でしょ。みんな知ってるよね、第○巻の・・・
    [ 2014/09/16 22:15 ] [ 編集 ]
  229.   
    スピードがどうこう以前に真昼間にあんな白い玉が動いているだけで
    認識できないだろw
    [ 2014/10/27 19:51 ] [ 編集 ]
  230. クルマから降りる動作すら目で追えない…だと?!
    [ 2014/11/11 14:53 ] [ 編集 ]
  231. 優しそうな表情を浮かべている割に目が笑っていない。こんな人が刀持って目の前に現れたらマジで怖い。
    [ 2014/12/15 15:58 ] [ 編集 ]
  232. タイミング合わせるだけでもスゴイ!
    [ 2015/01/10 09:33 ] [ 編集 ]
  233. エアガン打ってる人が射撃の達人なんじゃねえの?
    [ 2015/05/04 15:50 ] [ 編集 ]
  234. ※47
    そうそう、近代化というグローバル化なんだよ
    あいつらは、現在、アメリカやヨーロッパに東洋の文化が溢れてるのに
    東洋化とは言わずグローバル化と言うくせにな・・・
    [ 2015/05/25 05:15 ] [ 編集 ]
  235. ガンスおるなww
    [ 2016/06/06 05:33 ] [ 編集 ]
  236. >俺なんて止まってるパンですらろくに切れないっつーのに
    アメリカ人のユーモアセンスすこ
    [ 2016/08/21 20:38 ] [ 編集 ]
  237. 刀を完全に抜いてたのか
    スローじゃないと分からんかった……
    [ 2016/08/26 21:11 ] [ 編集 ]
  238. これが凄いのはBB弾を斬る瞬間に目をつぶって自分の目を保護しているんだよね
    いやあ凄い人だよ
    [ 2017/01/09 11:40 ] [ 編集 ]
  239. 武術をやってる人なら恬淡としてるのは当然のこと

    町井先生はもとエイシン流だったかな
    [ 2017/01/22 15:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング