パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



マンUファン「正に求めてた選手」 香川真司 "デビュー戦"への反応

昨日南アフリカのクラブ、アヤックス・ケープタウン戦で、
マンチェスター・ユナイテッドのスタメンとしてデビューを果たした香川真司。
序盤はパスが回って来なかったりと、なかなか見せ場を作れなかったものの、
前半の終盤頃から徐々に香川にボールが集まりだし、
以降は後半32分に交代となるまで(実際はチームメート4人の交代まで)、
攻撃の中心の一人になっていました。

目覚しいインパクトを残したというわけではないと思いますが、
基本シンプルにボールを捌きながらも、ここぞという時にアイデアを見せ、
ともすれば単調気味だったユナイテッドの攻撃に、
変化を与えられていた数少ない選手の一人だったんじゃないでしょうか。

何度か「らしさ」を見せた香川の"デビュー戦"。
ユナイテッドファンの反応は、さて。

翻訳元





Casper626

前半の終盤に向かうにつれてカガワは良くなっていったね。
そして後半が始まったら、本当によくゲームに参加できてた。



xxuntouchablexx2

後半に入ってようやくチームが機能しだしたな。
カガワはとても巧妙に立ち回ってたし、危険な選手に見えた。



UNITED IS MY HEAVEN

カガワがとんでもないパススキルを持ってるってことが分かったよ。
昨日の試合を観る限り、あのパスの正確性は本当に印象に残った。



   manu wr10

   まあ、当り障りのない親善試合ってことを考慮しないといかんけどね。
   もうちょっとカガワの力になってくれる選手、
   つまりナニ、ルーニー、ウェルベックたち一軍の選手と合流した時、
   俺達はもっといいもんが見れると思うぜ。



Colonial Red


俺の他にあの親善試合を観てた人がいるのか知らんけど、
カガワは文句がないくらい輝かしい選手だったぞ。
ピッチ上で一番エキサイティングな選手だったし、
彼の技術、動き、コントロールはいい意味でチームにそぐわなかった。



Bennykelly

この試合を観る限り、カガワはものスゴイ選手みたいだ。



Casper626

もしカガワが向上させない部分があるとしたら、間違いなくヘディングやね。
ナニが初めてユナイテッドに来た時、彼もヘディングが凄く下手だった。
だけどここ数年上達してきたからね。カガワもそうなることを願ってるよ。



toemufc

カガワはオーケーだったぜ。目を見張るものも特になかったけど。



bevninja

カガワは実際、圧倒的に一番強い光を放ってた。
他の選手がマジでひどかっただけに。あくまでも今までのところね。



Generaldiehardmamba

若い選手がもたらしてくれるムーブメントの中で、
カガワがいい結果をチームにもたらしてくれると思ってる。



   Bennykelly

   カガワはウイング、ストライカー、ボランチの役割までできるからな。



Tuor

俺達が欲していた要素全て、そしてそれ以上の物をカガワはチームに運んできそう。
なんてワンダフルな選手なんだ。彼のタッチ、そして視野は完全に一級品だよ。



Bennykelly

あの試合のカガワは、まるであのチームにいるのが場違いなんじゃってくらい、
他のチームメイトよりも優れているように見えたよ。
ルーニーのような、本物の才能が彼の周りに必要だ。
そうじゃなくとも、疑いの余地なく、彼はチームに最高の物をもたらしてくれるけど。

  

thomas21

カガワはあの試合で重要な要素だったね。
だけど、今日出場した多くのミッドフィルダーには頼っちゃ駄目だとも思った……。
早く新たな選手を獲得してくれ、ファーギーよ……。



Rezyuz

この試合のベスト選手 1:カガワ 2:スコールズ 3:フェルミール
  ゛ ワースト選手 1:チチャリート 2:バレンシア 3:ベベ
 


   Cr4iger

   あ? バレンシアが二番目に悪かっただと??
   俺的ベストはこうだ。 
   1:カガワ ……空白…… 3:スコールズ 4:バレンシア



   redmancr

   フェルミールがベスト3以内ってまじかよ。
   ベストはカガワ、ブラケット、あとスコールズだろ。



bevninja

今回唯一よかったのはカガワだけ。
本当に酷い試合だったわ。観るのが辛かったもん。



Casper626

選手たちが感覚を取り戻し、新たなことに取り組むプレシーズンの
パフォーマンスや結果に動じる必要性はないでしょ。
だけどあのカガワのプレーを観れたのは良かったなぁ。
個人的にはカガワはあの試合のマン・オブ・ザ・マッチだ。



marc7united

カガワ素晴らしかったね。後半のヘディングシュートは残念だったが。



Tuor

スコールズとカガワは、二人でのプレーを本当に楽しんでるように見えたよ。



EffenSeven

カガワがとにかく素晴らしかった。
誰も彼からボールを奪えるようには思えなかったもんな。
インターセプションはエクセレントだったし、
視野、ポジショニング、ボールの引き付け方も。
シーズンの開幕に今から興奮してるわ。
カガワは輝きを放つだろうな。正に俺達が求めてた選手だ。



   Tuor

   カガワのエレガントなプレーに正直驚いてる。有能な選手だよ。
   彼はまるで、ピッチの上で一人ふわりと漂ってるかのようだった。   



JIVARA

カガワと(同じく新加入の)パウエルはトッププレイヤーだね。
あの試合から判断するに、二人共いい選手だよ。



redmancr

カガワのプレーは鮮やかだったわ。
ルーニーのサポートとして求められる仕事を適切にやってたもんな。



paulscholesgoals

カガワはかなり印象的だったよね。ボールキープもすごく良く出来てたし。



sir buckles

昨日カガワはハットトリック出来なかった……。売っちまおうぜ。



   mb28mbrook

   まあ皮肉だってのは分かるけど、全然おもしろくねーよ。



sleepyhunter

カガワにとって、堅実なデビュー戦だったって言えるかな。
若いサイドの選手たちにとって良いゲームだったし、
俺の目にはカガワは卓越した選手に映った。
攻撃の起点になってたし、ポジショニングも良かったね。
それに彼のファーストタッチは素晴らしいものがあるよ。
とは言ってもまだ100%の状態ではないけど。
チチャリートといい感じでコンビを組めてるわけじゃないし、
攻撃の際、後ろからのサポートに欠けてたから。
あとカガワは何度か2、3人の敵に囲まれてたけど、何とか切り抜けてたね。
スコールズとはお互いの意図を感じ取って、素晴らしい連携が取れてた。
カガワとルーニーがコンビを組む日が待ちきれない!



nemanja fikri

カガワに関して言うと、後半のヤツはマジで凄かった!
(俺的には、カガワがあの試合のマン・オブ・ザ・マッチ)



sir buckles

カガワって思ってた以上にスゴイ奴っぽい!



JIVARA

今日の時点で確定した。カガワ=signing of the season(シーズンで最も成功した契約)



stretford77

カガワえげつなかったぜ~。あのヘディングは決めるべきだったけどな。



Dan the Superman


カガワはマジで俺達のダビド・シルバになれそう。
スコールズ、そして戻ってきたルーニーとカガワとの絡みはエキサイティングだな。




  

全体的に想像以上の好評価ぶりでした。
厳しい競争が続くでしょうけど、このままチームメイトとの連携を深めて、
絶対にシーズン開幕戦でもスタメンに名を連ねて欲しい。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2012/07/22 23:01 ] スポーツ | TB(0) | CM(98)
Powered By 画RSS
  1. 期待できるね
    [ 2012/07/22 23:12 ] [ 編集 ]
  2. なんかもう、「お前ら落ち着け」ってリアクションですねえ。
    [ 2012/07/22 23:21 ] [ 編集 ]
  3. 本調子じゃなくてこれだから、これからが楽しみです。
    [ 2012/07/22 23:21 ] [ 編集 ]
  4. 楽しみだな~
    オリンピック終わった翌日にすぐ開幕だ
    [ 2012/07/22 23:27 ] [ 編集 ]
  5. ごめん全然翌日じゃなかった。それは去年でした テヘペロ(・ω<)
    一週間後ですね
    [ 2012/07/22 23:29 ] [ 編集 ]
  6. うむ、海外ファンと同意見だ。
    香川はユナイテッドでやってける確信がこの試合で持てた。
    まず間違いなくユナイテッドの主力になるよ。
    [ 2012/07/22 23:32 ] [ 編集 ]
  7. ヘディング決めてれば出来すぎて後が怖いわ
    評価されつつ成長を期待されるってのは最高の滑り出しだね
    [ 2012/07/22 23:36 ] [ 編集 ]
  8. 香川が凄かったというより周りがイマイチだった気がするわ
    [ 2012/07/22 23:45 ] [ 編集 ]
  9. 柔らかいね
    連携が取れてきたときのプレーが楽しみだわ
    [ 2012/07/22 23:45 ] [ 編集 ]
  10. ヘディングは上手くなったほう
    [ 2012/07/22 23:46 ] [ 編集 ]
  11. ユナイテッドの控えとバレンシアがあれほどひどいとは思わんかったわwレバ買え
    [ 2012/07/22 23:48 ] [ 編集 ]
  12. 良く日本のファンはすぐ手のひら返しするとか言うけど、
    それは海外の方が遙かに凄いイメージ
    良い時はこっちがむず痒くなるぐらいひたすら褒めまくるけど、
    悪くなったら徹底的に糞味噌に叩くだろうな

    とにかくまだスタートライン、
    ザックの言った、少なくとも3年間活躍って
    ノルマを果たして欲しいわ~
    [ 2012/07/22 23:49 ] [ 編集 ]
  13. やたら評価が高いのは、イマイチだった他の選手へのあてつけか?
    それとも余程見る目があるのか?
    後半に入ってようやくボールに絡みだして、初戦にしてはまずまず程度だったと思うけどな。
    [ 2012/07/22 23:54 ] [ 編集 ]
  14. 本当にマンUのシルバになれたら最高だな
    シティとのダービーが更に面白くなるだろうし。
    [ 2012/07/22 23:56 ] [ 編集 ]
  15. ヘディングシュートは得意じゃないかもしれないけど
    ヘディングパス(っていうの?)はすごく上手いと思う。
    いつも絶対いいところに落としてる。
    [ 2012/07/22 23:58 ] [ 編集 ]
  16. 不安だったけど大丈夫そうだね
    [ 2012/07/23 00:00 ] [ 編集 ]
  17. まあまだプレシーズンなんだが
    マンチェスターって本当に強いのか?
    [ 2012/07/23 00:03 ] [ 編集 ]
  18. 後半になると香川が持つと周りの選手が信頼して
    動き出すようになってきたな
    これがドルのようにダッシュで周りが動き出すようになると
    香川の良さがもっと出るようになる
    [ 2012/07/23 00:06 ] [ 編集 ]
  19.  
    ドルトムント時代から見てる俄かだけど、
    ヘディングだけは下手だなあ
    ポカールのグロイターフュルト戦思いだした。

    でも昨日のプレーでこの評価なんだね。
    香川はもっともっと出来るよ!
    [ 2012/07/23 00:07 ] [ 編集 ]
  20. 香川は普通だったけど、他の選手がひどすぎた
    まぁ雨が降ってピッチが悪かったのもあるかもしれないが(チチャなんかツルツル滑りまくってたし)
    唯一香川と連携とれてたのスコールズぐらいだったし
    スコールズ外れたら途端に前半に逆戻りで、全くパスが来なくなった
    [ 2012/07/23 00:13 ] [ 編集 ]
  21. 連携が良くなればもっと香川は活きるだろうから
    ベストメンバーの中での活躍を期待したいね
    [ 2012/07/23 00:17 ] [ 編集 ]
  22. ユナイテッドのPSMって主力いても前半みたいな感じだぜ。とにかく前線が重い。ヘディングはいきなりうまくなれとはいわんけどもっと練習しておいたほうが良い。
    [ 2012/07/23 00:23 ] [ 編集 ]
  23. 香川の良さはまだ全然出してない感じだったけどそんなに評価高いんか
    [ 2012/07/23 00:33 ] [ 編集 ]
  24. >>23
    良さが出てたというか、その匂いがしたという感じかな
    初先発だったら下手すると緊張してガチガチになってミス連発って可能性があった中で、あれだけ落ち着いてやれたんだから現時点ではあれで十分だ
    [ 2012/07/23 00:40 ] [ 編集 ]
  25. 香川以外がイマイチだったってのは同感だけど
    香川の様な新加入組(2人?)や、昨シーズンもあまり試合に出場できてなかった2軍組は、シーズン開幕までまだ時間があるとはいえ、こういう試合でもちんたらやってる余裕なんて無いと思うんだけどな。

    あの試合で実力出せてるなら、泣きそうになるレベルだけどw
    [ 2012/07/23 00:40 ] [ 編集 ]
  26. ワシが育てた
    [ 2012/07/23 00:47 ] [ 編集 ]
  27. というか連携ができて何ぼな香川が、
    連携もない初めての実戦で、あそこまでできたのは十分プラスじゃない?
    とりあえずルーニーたちとどう化学反応を起こすか楽しみだわ。
    [ 2012/07/23 00:47 ] [ 編集 ]
  28. マンUでやっていけるかどころの話ではなかったな
    普通に香川が一番上手かったじゃんw
    [ 2012/07/23 00:48 ] [ 編集 ]
  29. 連携ができて何ぼていうか、
    サッカーにおいて連携できない選手は無能な役立たずってことだから

    マンUでやっていけるかどころの話ではなかったな
    普通に香川が一番上手かったじゃんw
    [ 2012/07/23 00:52 ] [ 編集 ]
  30. 香川とスコールズは上手かったな
    というか前半の終盤頃からスコールズが香川にもパス廻すようになってくれて、後半は2人で頻繁にパス交換してることに感動した
    日本人があのスコールズと一緒にやってるなんて夢のよう
    [ 2012/07/23 00:59 ] [ 編集 ]
  31. 香川はたいしたことなかったね
    香川興奮厨が凄い評価されているように思いたいという願望だけが見て取れるね

    はい 論破
    はい 本質論破
    [ 2012/07/23 01:00 ] [ 編集 ]
  32. チチャ外しまくってたけど悪くなかったと思うけどな
    香川との相性という意味では特に
    [ 2012/07/23 01:04 ] [ 編集 ]
  33. チョン乙w
    [ 2012/07/23 01:19 ] [ 編集 ]
  34. チョンってほんと糞な人種だな。あわれだわ
    [ 2012/07/23 01:49 ] [ 編集 ]
  35. 本当外人はサッカー見る目無いな
    このダイジェストじゃプレッシャーある中で後ろ向きでボール受けてから前向くシーンが皆無だし
    パスもエルナンデスに出したパス以外効果のあるパスも無い
    香川はこの試合じゃ10%くらいしか実力発揮してないぞ
    [ 2012/07/23 01:49 ] [ 編集 ]
  36. ※35
    俺もこの試合みてたけどこれほど評価が高いのは驚き
    別に悪くはなかったけど、良くもなかったと思う
    こんなもんじゃねえぞ香川は
    この試合に関しては香川どうこうより周りが動かないなあと思ってみてた
    [ 2012/07/23 02:06 ] [ 編集 ]
  37. 動画見た感じだとまだ馴染めてないようだし結果を出した
    わけじゃないからどうかなと思ったらなんか絶賛されてるw
    ただ俺達が獲ったのはいい選手に違いないと思いたいから
    褒めてるという感じがしないでもない
    ま、これからに期待
    [ 2012/07/23 02:06 ] [ 編集 ]
  38. >>32
    タイプ的には香川はルーニーの強さかウェルベックのポストがある方が相性はよさそうという感じはあるからな。
    チチャは香川に近いタイプだから前線にチチャと香川だとハイボールがあんまり使えないしな
    [ 2012/07/23 02:16 ] [ 編集 ]
  39. 香川って他の選手に比べると細いのになかなか倒れないよね。顔が地味なのにプレーはしなやかで華麗。これ見るとすげー活躍しそう。アホそうなのにボールの動きの予測、相手の動きの予測すげーしパスは俯瞰で見てるかのようだしぞくぞくする。
    [ 2012/07/23 02:16 ] [ 編集 ]
  40. どうでもいいけど投稿者名がツルツルシコシコ
    [ 2012/07/23 02:18 ] [ 編集 ]
  41. >>40
    マジじゃねえかw
    [ 2012/07/23 02:44 ] [ 編集 ]
  42. つべでどや顔で香川まんせーして周りがしょぼいとか言ってるバカはなんなの?
    [ 2012/07/23 02:53 ] [ 編集 ]
  43. 2chみたら、香川信者息してるか?www
    とか1点ぐらい入れろ見たいにボロクソ叩かれてたけど
    どうなんだろ
    [ 2012/07/23 03:00 ] [ 編集 ]
  44. 後半スコールズは香川にしかパスだしてなかったと言っていいぐらい
    香川にパスしまくってたよ
    [ 2012/07/23 03:38 ] [ 編集 ]
  45. 「俺たちのイニエスタ」「彼はスターになる」「私たちに必要だったピース(創造性)」「感銘を受けた」「偉大な選手に見える」等々
    熱狂ていうくらいの反応だったよフォーラム
    これで本調子になったらどうなるんだろて思うくらい
    ※42それ海外のほうがもっと言ってる(youtubeで注意してあげれば?)
    ※43情弱のあらしじゃないかな
    [ 2012/07/23 03:56 ] [ 編集 ]
  46. 香川はたいしたことあったね
    某国興奮厨が凄い評価されているように思いたいという願望だけが見て取れるね
    yes! 論破
    yes! 本質論破
    yes! プリキュア!!
    [ 2012/07/23 03:59 ] [ 編集 ]
  47. 出すパスとかボール受けてかわす動作が美しいよな香川って
    [ 2012/07/23 04:18 ] [ 編集 ]
  48. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2012/07/23 05:00 ] [ 編集 ]
  49. ※26 いいや、香川はワシが育てた
    [ 2012/07/23 05:13 ] [ 編集 ]
  50. 動画の右上のロゴの SUPER UDONで笑ったw
    [ 2012/07/23 06:08 ] [ 編集 ]
  51. まだまだ本調子じゃねえだろ
    香川が本気出したらチョンが在チョン認定するレベル
    [ 2012/07/23 07:13 ] [ 編集 ]
  52. マンUサポが期待してんのはゲートメイクかもしれんけど、俺が求めてる香川はもっと深い位置でボールに触れる香川なんだよ
    シーズン始まる頃にはリターン返ってくるようになるのかしら
    [ 2012/07/23 08:04 ] [ 編集 ]
  53. いや、ほんと海外の反応確認したけど間違いない補強だった金額に見合う補強だとテンションあがってる人もいるし本物だね。実際見て納得だけども。
    何より球預けられる頻度が(笑)信頼されすぎだろw
    [ 2012/07/23 08:07 ] [ 編集 ]
  54.          
    この試合観て思ったのは香川ならベルバトフとも合っちゃうだろうなってこと。ま~本人移籍したがってるけどw
    [ 2012/07/23 08:09 ] [ 編集 ]
  55. 香川はさっそくAV女優とのガセ流されたりしてメンドクセーだろうなw
    稚拙なチョン工作してるヒマあったらようつべのチョンアイドルの再生回数あげてればいいのにwww


    [ 2012/07/23 08:32 ] [ 編集 ]
  56. NEW S
    ご苦労様。ありがとうございます。
    [ 2012/07/23 08:51 ] [ 編集 ]
  57. 最近マスゴミが宿敵韓国!とか永遠のライバル!とかチョンサッカーの話題にまったく触れなくなったけどなんか理由あるの?
    まじで気持ち悪いんだけど
    [ 2012/07/23 08:58 ] [ 編集 ]
  58. 対戦相手のほうが良かったし
    チームメイトはボーッとしてたし
    終了後にみたU-23の方がレベル高かったくらい
    香川の技術は目立ってた
    [ 2012/07/23 09:26 ] [ 編集 ]
  59. 雰囲気あったね これからさらに楽しみだ
    [ 2012/07/23 09:41 ] [ 編集 ]
  60. orz
    チョンオワタorz
    プレシーズン2戦目にしてチョンオワタorz
    [ 2012/07/23 10:06 ] [ 編集 ]
  61. 俺はサッカーをあまり見ないんだけど、日本のサッカーファンって
    岡ちゃんバッシングとか非常に醜い黒歴史を持ってるよな?
    「手のひら返し」ってのが得意で最低な観戦者だと思ってるけど。
    香川はここ数年が頂点。あとは下り坂になるわけなんだが・・・
    そのときのポマイラのコメントに注目しているよ。
    期待はしてないw あ、野球も見ないので悪しからずw
    [ 2012/07/23 10:38 ] [ 編集 ]
  62. リアルタイムで見てたけど
    ここまでべた褒めされるほど良かったとは思えなかったな~
    サッカーのこと詳しくないからかもだけど
    [ 2012/07/23 10:49 ] [ 編集 ]
  63. 超期待の新戦力が噂に違わぬプレーの片鱗を魅せつけたんだからマンUサポ達はたまらんだろうな
    ある意味開幕前のこの時期が一番楽しかったりする

    それに比べACミランぇ…
    [ 2012/07/23 10:53 ] [ 編集 ]
  64. 知ってる人多いと思うが、A代表選出した時に岡ちゃんが
    「香川のヘディングの下手さはヤバイ」と漏らした逸話がある

    これでも上手くなった方なんだよ・・・(´・ω・`)
    [ 2012/07/23 11:27 ] [ 編集 ]
  65. 頑張って欲しいね、ベンチソンにだけはなるなよー;;
    [ 2012/07/23 12:47 ] [ 編集 ]
  66. 動画を埋め込むのは良いけどURLを晒すのは止めて欲しい。youtubeのコメント欄がこのサイト経由で来た日本人に荒らされるから。
    [ 2012/07/23 12:55 ] [ 編集 ]
  67.  
    パクチソンの事は弄ってやんなよ…

    パクチソン自体は何ら悪い選手じゃねえだろ
    自尊心の為にチョンが持ち上げすぎてるだけで

    持ち上げてるチョン叩くならまだしも
    無関係なパク叩いてる時点で
    カスチョンと何もかわんねえよ
    [ 2012/07/23 13:51 ] [ 編集 ]
  68. 香川は未だ何もしてないし好調というわけでもないのに好評価とか、マンUも大したことないね知ってたけど

    悪童ルーニーのサポート役とか現段階ではほざいてるけど寧ろルーニーが香川サポートに回りポストに徹すればGOALは必然的に増える。まあいずれはそうなるはず
    亜細亜人ってことで朴の印象があるから過小評価に拭えないだけで、シーズンも中盤を向かえる頃には王様として認知されてるよ

    ブンデスとブレミアに差があると思ってるならそれはカスゴミに植え付けられた印象でしかないんですよ
    [ 2012/07/23 14:09 ] [ 編集 ]
  69. あれで好評価が意外って言ってる人多いけど、
    これからパフォーマンス・連携が上がっていくの前提の評価だろ。
    [ 2012/07/23 14:19 ] [ 編集 ]
  70. 夏か… 夏だな…
    [ 2012/07/23 15:18 ] [ 編集 ]
  71. 過大評価され過ぎだろ
    [ 2012/07/23 15:24 ] [ 編集 ]
  72. アーセナル在住だけど、こっちじゃ皆笑ってるよ
    香川はパク以下だったってね
    わーきゃー舞い上がってるのは盲目なマンチェスUファンと日本人だけ
    [ 2012/07/23 16:13 ] [ 編集 ]
  73. 年齢変わらない五輪世代は焦らないとなぁ
    ボール取られて追いかけないで足止めてるボランチ2人やバイタル入っても消極パス選択してる中盤連中はw
    [ 2012/07/23 16:22 ] [ 編集 ]
  74. www.sanspo.com/smp/soccer/news/20120723/pre12072308120002-s.html

    ガーディアンも高評価でチョンオワタwww
    [ 2012/07/23 16:59 ] [ 編集 ]
  75. しいたけ
    ※49
    いやいやカガワはわしが育てた
    [ 2012/07/23 17:02 ] [ 編集 ]
  76. これは応援していきたい!
    凄いよな、こうしてがんばってる選手がいるってのは勇気を貰える
    [ 2012/07/23 19:15 ] [ 編集 ]
  77. 和訳サイトのコメ欄って何でこんなに気持ち悪いんだ…。みんな捻くれすぎだよ。素直に記事を楽しめよ。
    [ 2012/07/23 19:19 ] [ 編集 ]
  78.  
    随所でドルトムントの時の香川っぽい動きがあって、
    いいプレーしてた。絶対点は取れるはず。
    香川にとって多分、スコールズの存在はでかいかも。見てるとかなりカバーしてくれるし。
    ルーニーとの絡みも超期待。
    [ 2012/07/23 19:54 ] [ 編集 ]
  79. パク・チソンも普通にいいプレイヤーだと思うけど・・・
    サッカーと政治は別なんだから、わきまえろよ”日本人”ならよ。
    [ 2012/07/23 19:57 ] [ 編集 ]
  80. 試合を中継で見てたけど、確かに香川とスコールズくらいしか見て楽しい選手は居なかった…
    今のスコールズはもっと捌くシーンが多いけど
    若い頃は香川と似た選手だから、香川がどうして欲しいのかとか
    わかるのかもね
    まあ、3人交代した辺りから香川も消えちゃったけど
    流れ的にそれは仕方なかったかなと思う
    試合の多くのシーンでボールを取られないし取り返してるしで
    このレベルに入ってここまでやれるのかと改めて驚いた

    あと1200万がドイツにとってはビッグディールで
    イングランドにとってはバーゲンセールというのが
    リーグの違いを表してるな…と思った
    [ 2012/07/23 20:31 ] [ 編集 ]
  81. パク・チソンも変に遠回りなとばっちりだな…
    [ 2012/07/23 20:45 ] [ 編集 ]
  82. なんか今ひとつに感じたけど他の選手が酷すぎたせいで
    うまく見えた
    [ 2012/07/23 20:50 ] [ 編集 ]
  83.  
    パス精度が高いとか、ボランチやれるとか、視野が一級品とか
    まだよくわかってないのは仕方ないのか…

    香川はそういう選手じゃないからな…
    あとでがっかりすんなよ外人ども
    [ 2012/07/23 22:36 ] [ 編集 ]
  84. つれさかとかプレフトとか専門のところは何やってんだ‥

    ここの管理人さんに幸多かれ
    [ 2012/07/23 22:42 ] [ 編集 ]
  85. シーズン始まればもっと良くなると確信してる
    [ 2012/07/23 22:54 ] [ 編集 ]
  86. パクとの扱いの差にワロタ
    [ 2012/07/23 23:34 ] [ 編集 ]
  87. シルバやイニエスタと普通に比較される日本人とか胸熱だろ
    どうなるんだ?日本
    [ 2012/07/24 00:40 ] [ 編集 ]
  88. 何度もしくじれ!その代わり、一回のプレーで観客を酔わせろ。敵の度肝を抜け!
    [ 2012/07/24 00:53 ] [ 編集 ]
  89. 香川以外で一番良かった選手がスコールズって、大丈夫かよ?
    そんな大ベテラン以下の選手ばかりって…
    香川も苦労しそうだな。
    [ 2012/07/24 01:19 ] [ 編集 ]
  90. マジでやばい時の香川を100とすれば、あの試合なんか60くらい。
    その香川を見たときのファンの反応が気になるわw
    [ 2012/07/24 10:36 ] [ 編集 ]
  91. 最後の手パンは右手でやったほうが印象いいと思うんだが
    疲れてるのはわかるけど監督陣は右手出してるのに左手でパチンは良くないような
    [ 2012/07/24 12:00 ] [ 編集 ]
  92. ポマイラってどこの選手だよ

    って思っちゃったじゃねえかよ
    [ 2012/07/24 12:44 ] [ 編集 ]
  93. サッカー無知(俺)
    「ナガトモ? よし、長友!長友!長友!」
    「え、カガワ? お、おう、か、香川!香川!香川!」
    [ 2012/07/24 14:35 ] [ 編集 ]
  94. youtubeで全タッチみてみたけど、
    周りの動きが重いな・・・
    前線の選手に動きなさすぎ。
    [ 2012/07/24 16:14 ] [ 編集 ]
  95. ※31 在日か?本田信者か?どっちにしても
    これから先の君がかわいそうw   
    [ 2012/07/24 19:13 ] [ 編集 ]
  96. サッカーまとめブログに飛ぶのかと思ったらココに飛んでガッカリ。
    [ 2012/07/25 14:10 ] [ 編集 ]
  97. まだ連携とか馴染んでない上に周りが二軍だらけの状況でよくやったと思う
    [ 2012/07/25 19:51 ] [ 編集 ]
  98. スーパーうどんってなんぞやww

    なんか最近のプレイ見てるとジダンみたいなボールタッチだな。
    [ 2012/08/22 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング