FC2ブログ

パンドラの憂鬱



【海外の反応】 ツインズ西岡が骨折で戦線離脱

オープン戦も好調で、先の活躍が期待されていた西岡。
しかしシーズン開始6戦目にして、左足腓骨の骨折で故障者リスト入り。
併殺を狙って二塁カバーに入った際、
併殺を阻止しようとスライディングした一塁走者と交錯した。

今回はそんな西岡と、スライディングに対する海外の反応。
抽出元はこちら





Lickem

 西岡は応援するに値する選手だ。
 全ての面で一流だしね。 すぐに復帰するはずさ。
 俺たちファンは、君を暖かく迎える準備ができてるよ


ryan6478

 とんでもないスライディングだったな!
 それをスウィッシャー自身が分かってるからこそニシに謝りに行ったんだろ?


truthinlove
 ニシオカには同情するよ。
 だけど、ルーク・ヒューズ(※オーストラリア出身の選手)が
 メジャーでプレーすることに興奮してもいるんだよね。
 

amicrazy

 日本人の精神に倣うなら、ヤンキースはこの不名誉を謝罪した上で、
 ジーターを保障としてツインズに渡すべきだな。


boris

 自分のプレーが ニシに怪我を負わせてしまうことを、
 スウィッシャーは、はっきりと自覚していたはずだ。


vikessince82
 
 今シーズン、見るのを楽しみにしてたのはニシオカとルークだったんだよ。
 でも、同時に見ることはできないんだよな・・・


johnpaper

 試合後のスウィッシャーの態度は立派だったと思う。
 あれは単に不運だったんだ。こういうのもゲームの一つの側面だろ?


mamazog
 
 スウィッシャーのスライディングは正当だったと思うよ。
 アメリカと日本のベースランニングは違う。
 だからニシオカは捕まっちゃったのさ。


pqrstuvwxyz

 選手が怪我をするのを見るのは嫌なもんだよね。
 特にニシオカみたいな、懸命に環境に馴染もうとしてる一流選手の場合はさ。
 

drewman3414

 ニシオカはジャンプして避けるべきだったんだけど、
 まだアメリカの野球に慣れてないんだよな。
 日本じゃああいうスライディングないんだろうな。


mrspock

 俺は前以上にニシオカが好きになったよ。
 怪我をしちゃったのにもかかわらず、
 幻滅させてしまったってことでファンやチームに謝ってんだぜ?


skrich

 あのスライドは、ダブルプレーを回避する手段として
 コーチが選手に教える常套手段だよ。
 彼(西岡)はそれを知らなくちゃいけなかったんだ。


claybo4144

 これは本当に最悪だよ。ニシが足をやっちまうなんて。
 ツインズは彼の助けを本当に必要としてたんだ。


coldcnsrvtv

 ニシオカの離脱は、長い目で見ればチームにとってはいいかもしれないよ。
 彼にもっとベンチでの時間を与えるべきなんだ。
 英語を学んだほうがいいし、ファンや選手との絆も深くしたほうがいい。
 まあ、シーズンは長いんだ。
 明日のチケットを持ってるけど、ニシを見るためにまだ取っておくよ。


drsinbc

 ニシはただ突っ立ってるんじゃなくてジャンプしてよければよかったんだよ。
 スウィッシャーは自分の仕事をしただけ。そしてニシはしなかった。


huckfinn

 俺は今シーズンの試合を全部見てきたけど、
 カシーヤとニシオカはポジション交換するべきだろjk。
 ニシオカはショートで3回ゴールデングローブ賞獲ってんだろ?
 カシーヤはセカンドのほうが優れてる。交換しろよ。


stpauljd

 へこむわー。ニシオカも、ようやくチームに馴染み始めたばかりだったのに。
 ニシオカ、早くよくなってくれよ。
 ツインズのファンはいつだってサポートするよ!
 君の復帰が待ちきれんよ。


davidjb99

 これがベースボールってもんだ。
 スタメンの奴が怪我をする。そんな季節さ、春ってのは。


Dacota

 違う見方をすればさ、ニシオカにとってはいいチャンスなんだよ。
 傍観者としてアメリカの野球を学べるだろ?当事者としてじゃなくさ。
 ベンチで英語だって学べちゃうんだぜ。


jeffkvb1

 ニシオカは、ポジション面とMLBそのものについて
 学ぶことが沢山あるようだな。


bigtlittlet
 
 ニシオカの早々の復帰を願う。
 俺も他のみんなに賛同だ。
 チームやファンのために謝るなんて、一流の行為だよ。


balls4

 日本ではMLBみたいに、ダブルプレーを妨害するために 
 激しいスライティングをすることはないんだよ。
 あとほら、暗黙の了解があるだろ。
 オープン戦のときは激しいスライディングはしないって。
 だからニシオカは、"本番"への準備ができてなかったんだろうな。




西岡の早期の復帰を望む声と同じくらい、
アメリカ野球と日本野球の違いを指摘し、その上で、
西岡はまだ順応していないのだろうという声が多かった。
まあ日本人からすれば「違うよう」という感じだが、
ファンなりの用語なのかもしれないですね。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2011/04/09 16:37 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
人気の記事(PC)
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング

おすすめリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク





ブログパーツ アクセスランキング