< 前の記事へ Blog Top 次の記事へ >
海外「人間より頭いいとか…」 自販機を使う日本の猿に外国人仰天
2013年06月22日23:00



受け取ったお金を自分で小銭投入口に入れ、
若干苦戦しながらも自販機でジュースを買っている映像のお猿さんは、
東北サファリパークで飼育されているフサオマキザル。
驚いたことに、しっかりとお釣りも忘れずに取り、お金をくれた人に返しています。

フサオマキザルは主に南米の森林地帯に生息する猿で、
大変知能が高く、石を使ってナッツを割るなど道具の使用が認められ、
動物行動学や実験心理学の実験の対象になることも多いそうです。

可愛らしく、驚きの賢さを見せるフサオマキザルに、
外国人からは様々な意見が寄せられていました。

リクエストありがとうございましたm(__)m

ジュースを買うフサオマキザル







■ 俺でもうまく自販機を使いこなせないっていうのに。このおサルの勝ちだ。 ロシア
  



■ 可愛すぎる~。この小っちゃい子相当頭いいね。 アメリカ
  



■ OMG! メッチャ面白い!! ボタン壊れるくらいに叩きまくってるやん。 国籍不明




■ 可愛さの積載重量オーバーです……。 +5 フィンランド




■ とりあえず俺の中では史上最高の動画だ。 +3 クロアチア




■ この子見てたら俺もサルを飼いたくなってきた! フィンランド 




■ 俺からすると、このおサルさんは可哀想だよ……。 +3 スペイン
    



■ 俺だって自動販売機はようやく使えるって感じなのに……。 +74 フィンランド




■ このサルが銃の扱い方を覚えた時こそ、
  神が我々のことを救ってくれるだろう。 +10 アメリカ




■ スゲーな~、って思うのと同時に、悲しくも思う。 +2 アメリカ 




■ オーマイガーッ。こんなに可愛いおサルさんは初めて見た。 フランス




■ サルはペットでも人間を楽しませるための道具でもないんだぞ。
  こんな事するのはバカバカしいよ。 イギリス



   ■ 分かってないなぁ。
     動画の人はあの子の事をペットとも道具とも思ってない。
     家族の一員だと思ってるんだよ。 カナダ 



■ 自販機を叩きだした瞬間ぶったまげたわ。愛くるしいね。
  ファンタスティックなくらい頭のいいおサルさんだ。 ドミニカ




■ "ジュースを買うフサオマキザル"って、
  一か八か日本語で検索してみた甲斐があったぜ。 +48 ルクセンブルク




■ 可哀想なサルだな……。紐で繋いじゃダメでしょ。犬じゃないんだから。 ベルギー



   ■ 犬は繋がれるべきなの? ってか、あの子は幸せそうだけどね :) イギリス


 
■ 俺達にはあの子が普段どんな扱いを受けてるのか知る由もないけど、
  この動画を観てる限り、全然ありだと思う。文句ばっか言うなよ。 アメリカ  




■ ウェルチは今すぐこの動画をCMに採用したほうがいい。 アメリカ




■ 「出てこないじゃんかよー!」って何度もチラ見してんのがウケる。 フランス  




■ 日本はこのまま絶対に変わってくれるなよ。 アメリカ




■ この動画を観ると、ありえないくらいハッピーな気分になれるよ。 アメリカ




■ タイトルを英語にすれば、100万再生突破も全然夢じゃないのに。 +21 ギリシャ




■ このおサルさんなら、「東京ジャングル」でも生き抜くことができそうだ。 カナダ




■ 何回も再生しちゃったよ。本当に可愛い! ハグしてあげたい! オランダ 




■ ハハ、日本らしいね。
  ちなみに向こうだと100メートルごとに自販機があるから、
  道に迷っても自販機で位置を確認すれば大丈夫だよ。 国籍不明




■ 俺の国の全国民よりこのサルのほうが頭が良いとかどうなってんの。 クロアチア




■ この動画最高!!  ……私もこれくらい賢いおサルさん飼いたいな……。 フランス
     



■ お分かりいただけただろうか。後の「猿の惑星」である。 アメリカ
 


 
■ 日本って国はホント何なんだろうな……。 ロシア




■ めっちゃクールだし可愛い :D ボタンの押し方が最高だよねw
  サルにジュースを買わせるべきじゃない、とか、
  自分の中のモラルを振り回してる人が多くて嫌になる。 +21 イギリス




■ こういう事が時々起こるから、僕は日本に住んでるんだよね……。 日本在住




■ わたくし、このサルより賢くない人間を何人か知っております。 +27 アメリカ




■ しかし頭いいなぁ。お釣りまでちゃんと渡してるもんね。 アメリカ




■ 日本には世界一クールな自販機がある……。
  そしたら世界一賢いサルまでいたのか……。日本が恋しいぜ! アメリカ




  

全体の2割くらい、「可哀想だ」という意見も。
それにしても、お釣りまで渡してるのは凄いですね。



カテゴリ : 社会

コメント : 199 / トラックバック : 0

関連記事
トラックバックURL http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/tb.php/845-1a8af8ae
< 前の記事へ Blog Top 次の記事へ >
コメントを見る
コメントを書く
トラックバック

今月の人気記事