< 前の記事へ Blog Top 次の記事へ >
海外「日本さん本気出しすぎw」 東京オリンピックは間違いなく盛り上がると話題に
2017年01月28日23:00



今回は、先日にオリンピックの公式チャンネルが投稿した、
2020年東京オリンピック・パラリンピックの話題からで、
複数の日本の人気アニメのキャラクターたちが、
本大会の公式キャラクターに選ばれていることが映像で紹介されています。

公式キャラクターには、鉄腕アトム、セーラームーン、クレヨンしんちゃん、
ルフィ、ナルト、孫悟空、ジバニャン、プリキュアが選ばれており、
リオ五輪閉会式のPR映像に登場した、ピカチュウや大空翼、
ハローキティなどは現時点では選外になっています。

オリンピックの「公式アンバサダー」にアニメのキャラが選ばれることは、
外国人にとっては非常に日本的なことに感じられたようで、
驚きとともに、期待を裏切らない日本への称賛の声も多数寄せられていました。

海外「とことん日本だった!」 五輪閉会式の日本の演出に海外から大絶賛の嵐

542815-tokyo-2020-ambassadors-goku-shin-chan-naruto-sailor-moon.jpeg






翻訳元



■ ハハハ、やりよったw
  でも間違いなく世界的なウケはいいと思うわw +21 国籍不明




■ やっぱり日本は期待を裏切らないな。 +7 スペイン




■ 私の中で絶対行きたいって気持ちが昂ぶってきた😂 +55 オーストラリア




■ 日本くらいコンテンツが豊富だと迷うだろうなぁ。 +2 国籍不明




■ まだこれで全員ってわけじゃないんだろうけど、
  でもスポーツと関連付けるべきだと思う。

  キャプテン・ツバサ=サッカー
  ハナミチ・サクラギ=バスケットボール
  ショウマ(私立ジャスティス学園)=野球
  ナツ(私立ジャスティス学園)=バレーボール +36 メキシコ




■ シンチャンが選ばれてることにかなり驚いた。
  彼のユーモアは……子供向けではないよねw
  僕は見合う年齢になってきたと思ってるけどw +11 アメリカ




■ ゴクウとセーラームーン!
  まさにオンリー・イン・ジャパンね、ハハ。でも最高! +10 アメリカ




■ これが本当なら俺は泣いてしまうだろう。
  マラカナンにアベマリオが現れた時のように! +1 ブラジル




■ トウキョウオリンピック楽しみすぎる〜! +16 イギリス




■ ワクワクが止まらん!
  でもあの奇妙なちっこい猫は何者なんだ? +2 アメリカ



   ■ 貴様〜、ヨウカイウォッチを知らんのか! アメリカ



■ 日本人のマーケティング能力は凄いよなぁ実際。 +4 イタリア

海外「日本だけは格が違う」 アマゾンジャパンのCMの完成度が凄いと話題に




■ 何人かのキャラクターは、私の息子たちのヒーローです😁 ポーランド




■ これ本当なの!? シンチャンとヨウカイウォッチ?
  私のセイヤ、ランマ、ツバサはどこ!?💔 +93 国籍不明



   ■ 日本以外ではかなり有名だもん。
     だからシンチャンが選ばれたんだよ。 +1 インド



■ 何でピカチュウが公式キャラに選ばれてないんだろ? +370 国籍不明




■ ピカチュウがいないのはやっぱ意外だよね。
  世界で一番有名な日本のキャラクターなのに。 +2 イギリス




■ ハローキティとかサンリオのキャラがいなくて驚いた。
  もしかしてサンリオ側が断ったのかな。 +2 イギリス




■ 期待値が物凄いことになってるけど大丈夫だろうかw +7 イギリス

「史上最高の五輪になる!」 外国人の東京オリンピックへの期待が凄い事に




■ 日本がソフトパワーの超大国になるとは思わなかったよ。 +4 ブラジル




■ AKIRAのテツオとカネダは必要だと私は思うの。
  AKIRAは2020年のトウキョウ五輪の開催を予言してたし。 +2 スペイン




■ シンチャンが何をやらかすのか楽しみすぎるw +6 ポルトガル




■ セーラームーンとアトム以外は微妙すぎるわ。 +5 イギリス



   ■ 知名度等を考えると、ゴジラがいないことに驚いた。 アメリカ



   ■ ワンピースは史上最も売れてるマンガ作品なんだから、
     ルフィが選ばれたのは妥当でしょ。 +1 イギリス

海外「漫画家を舐めてた…」 一流漫画家たちの画力に外国人驚愕



■ 日本さん本気出しすぎでしょw +5 メキシコ



 
■ 私は日本ならやってくれると信じていました。 +8 アメリカ




■ ニンテンドウに一体何が起こったと言うんだね。 +11 アメリカ




■ ジバニャンも選ばれたか!
  文句あんのか? こんな可愛いんだぞ、おっ? +3 ブラジル

16387233_1270575472988119_2203968402090858539_n.jpeg




■ 史上最高のオリンピックになることが早くも決定。 +7 日本在住




■ これを観て日本行きを決めたのは俺だけじゃないよな? +66 アメリカ

「日本に行くっきゃない!」 7万回「いいね!」された『日本が好きな理由』




■ ありえないって。
  こんな事本気でやる国がありますかってんだ。 +200 アメリカ




■ とりあえずみんなで日本に感謝しておこう❤️ +7 スペイン



 
■ 日本はちゃんと空気を読んでくれる唯一の国だよな😂😂 +3 インド




■ 今まで現地まで観に行こうって思うほどはオリンピックに興味がなかった。
  だけど2020年ばかりは行ってもいいかも。 +20 カナダ




■ とんでもなく平和な雰囲気に包まれた大会になりそうw +12 フランス






カテゴリ : 社会

コメント : 589 / トラックバック : 0

関連記事
トラックバックURL http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/tb.php/2208-ed7b3baf
< 前の記事へ Blog Top 次の記事へ >
コメントを見る
コメントを書く
トラックバック

今月の人気記事