< 前の記事へ Blog Top 次の記事へ >
海外「日本と中国以外は…」 アジア各国の位置をアメリカ人は分かるのか?
2015年07月14日23:00



今回は「アメリカ人はアジアの地理を知っているのか?」という動画から。

映像では、「東・東南アジアの地理には明るいが中近東はあまり」という女性、
「日本と中国以外はさっぱり」という男性、「アジア系ながら知識がない」という男性など、
計6人のアメリカ人に対して、アジアの複数の国の位置を質問しています。

設問は、ラオス、タイ、シリア、フィリピン、イラン、バングラデシュの6カ国の位置。
残念ながら日本は問題に登場しないものの、日本に言及するコメントも少なくなく、
様々な意見が寄せられていましたので、ご覧ください。

海外「アメリカ人ヤバい」 日本人・中国人・韓国人の違いを米国人は分かるのか?

youtube-rmmP-J0BmCw.jpg







Do Americans Know Asian Geography?




■ 中国、日本、ロシアが入ってなくて良かった。
  その3カ国の場合、たぶん分からない人はいないと思うから。 国籍不明




■ インドネシアは殆どの人からフィリピンと勘違いされる運命……。 インドネシア
  



■ とりあえず、十把一絡げにはしないでいただきたい。
  俺はアメリカ人だけど、アジアの国の位置全部分かる。 +2 アメリカ
  



■ 私アジア人だけど、ほとんど分からなかったw +3 韓国




■ 海外では一般的にアジア=日本だけって考えられてるようだけど、
  他のアジアも見てくれる人がいて凄く嬉しい :D +2 マレーシア




■ 僕は12歳だけど全部分かった……。もうやだこの国。 アメリカ




■ 台湾人の俺が分かったのは、日本、中国、韓国、台湾だけ。 台湾




■ 地理オタクの俺に死角はなかった。 アメリカ
    



■ 今度はヨーロッパの国でアメリカ人にクイズ出して欲しい。
  たぶん結果に愕然とすることになると思う。 +1585 ドイツ




■ 日本と中国もやればよかったのに。 フィリピン



   ■ その2カ国は分からない人のほうが少ないでしょ。 +6 国籍不明



■ アメリカ人は50の州の位置も分からないからね。
  そんな私達に外国の位置が分かるとでもw
  投稿者さんもロスに住んでるなら、こっちの学校の酷さを知ってるでしょ?
  そして何で世界からバカにされちゃうのかを。 +1 ソマリア(在住?)  




■ フィリピンのことはよく知られてるようでハッピー……拍手! フィリピン




■ 中国、日本、朝鮮半島しか分からない。
  私アジア人なのに……。泣きたい。 国籍不明 




■ いや、これアジアに住んでる人間からしてもムズいって……。 香港




■ 念のため言っておくけど、すべてのアメリカ人が地理に疎いわけじゃないよ。
  でもこれも念のため言っておくと、学校では世界の地理は教えてくれない。
  僕の場合は、日本と中国以外の国の位置は学校で教わったことがないし。
  そして最後に、僕は半分は答えられる。
  繰り返すけど、全員が地理に疎いわけじゃない。 +2 アメリカ




■ イギリス人、フランス人、オーストラリア人、ブラジル人にも訊いてみて。
  たぶん彼らにもアジアの地理は分からないと思う。 国籍不明




■ アジア人だけど、東南アジア数カ国と、
  中国、日本、韓国、インドくらいしか分からないw 韓国




■ そもそもシリアとイランはアジアじゃないと思うんだけど。 +5 パキスタン


 
   ■ いや、アジアだよ! エジプトとトルコ以外の中東諸国は、
     基本的にアジアの一部だと認識されてる。 +66 シリア  



■ タイの位置を知らないって、これマジなのか? タイ




■ 他のアジアの国と比べたらウチの国は知られてるんだねぇ。
  たぶん中国、日本、インドよりは知られてないだろうけど。 フィリピン 




■ アメリカ人は自国の地理しか知らないっていう話をよく聞くけど、
  この動画を観る限り、本当の事だったの? +224  国籍不明




■ フィリピン、インド、中国、ロシア、日本はすぐに分かる。 フィリピン




■ 浮かれてるフィリピン人はちょっと落ち着き給え。
  別に彼らがフィリピンのことを好きだから知ってるってわけじゃないんだから。
  そもそもあのマップ上には島国が4つかそこらしかない。
  そしてその内の1つである、日本の位置を知らない人なんていない。
  つまり消去法で答えを導き出してんだよ。 国籍不明




■ シンガポールもやるべきだった。
  絶対みんな投げ出すことになると思うんだw +367 シンガポール




■ インドネシア、ロシア、中国、日本。
  この4カ国だけならみんな答えられただろうね。 インドネシア 




■ 世界中の国の位置を訊かれたら、たぶん俺の正答率は7割くらいかな。 +22 香港




■ アジア系の人が自分のルーツの地域に詳しくないとか。
  彼の口からあの言葉を聞いた時は悲しくなったわ……。 +2 国籍不明




■ 俺は地理を専攻してる人間だから、9割は分かった。
  特に過去にせよ現在にせよ、アメリカと繋がりが深い国は簡単だ。
  ベトナム、フィリピン、イラク、イラン、シリア、
  このあたりの国の位置を答えられないアメリカ人がいるのか?
  とかくアメリカ人はアジア=日本と中国って考えがちだな。 アメリカ




■ アメリカの中学生ってやっぱ地理を勉強しないわけ? メキシコ



   ■ 完全に州による。
     でも普通は中学で自分の州と外国のことは学ぶはず。 +1 アメリカ



■ ヨーロッパの地理はヘタリアで学んだ。
  だけどアジアの地理は……。
  ロシア、中国、日本…………以上って感じ……。 +2 アメリカ




■ こんなもんだろうと思ってた。
  アメリカ人は日本と中国のことしか知らないんだよ。 国籍不明




■ 俺もアメリカ人。でも全部難なく答えられたぞ。
  これは基本的な地理の知識だと思う。 アメリカ




■ 私はヨーロッパの人間だけど、私の国の人たちの知識も似たようなものだと思う。
  詳しいのは仕事でアジアの地理の知識が必要な人くらいでしょ。
  自信を持って答えられるのは、中国、日本、インドの位置と、
  あとフィリピンが島国っていうことだけなんじゃないかな。
  別にアメリカ人を擁護する義理はないけど、馬鹿にするのは違うでしょ。
  遠い国々の地理には明るくないとしても、南米の事は私達より詳しいはず。
  私達がヨーロッパの地理に比較的詳しいようにね。 フランス





  



カテゴリ : 社会

コメント : 317 / トラックバック : 0

関連記事
トラックバックURL http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/tb.php/1603-6d95fad7
< 前の記事へ Blog Top 次の記事へ >
コメントを見る
コメントを書く
トラックバック

今月の人気記事