< 前の記事へ Blog Top 次の記事へ >
海外「 旭日旗はデザインが美しい」 米アマゾンで旭日旗が高評価
2014年09月30日23:00



比較的古い時代から、武家の家紋などとして使われていた「旭日」の意匠ですが、
日本の軍旗として採用されたのは、1870年(明治3年)のこと。
当初は「陸軍御国旗」として用いられ、その後1889年には海軍においても、
「軍艦旗」として採用されるようになりました。
現在は海自で「自衛艦旗」として、陸自で「自衛隊旗」として使用されています。

旭日旗は米アマゾンでも販売されており、60以上のレビューが寄せられるなど、
なかなかの人気・売れ行きとなっているようです。
その一部をまとめてみましたので、ごらんください。

rising sun2
rising sun







★★★★★ 「BANZAI!!!」

友達へのギフトとして購入。
その友達は歴史学の分野で学位を持ってる凄いやつなんだ。
本当はドイツ帝国の旗を渡そうと思ったんだけど、売ってなくてさ。
だからいわば代わりとしてこっちを選んだわけだけど、
こっちが引くくらい大喜びしてくれたから後悔はまったくしてないよ。
彼はこの旗を手にとって、「Banzai」って叫んでたからね。




★★★★★ 「5つ星」

素晴らしい商品。息子にプレゼントしたところ、とても喜んでました。




★★★★★ 「生地が薄いけど、彼氏の作業場に飾るとイイ感じ」

値段を考えると、5つ星にしてもいいくらいです。
彼氏の作業場に飾ると凄くイイ感じなの!!




★★★★☆ 「4つ星」

商品自体はややペラペラだけど、壁にインテリアとして掛ける分には問題なし。
だけど家の外に持って行こうとは思えない。




★★★★★ 「素晴らしい旗」

薄さに関してはちょっと難ありだけど、それでも素晴らしい旗だ。
どんなコレクションともうまく調和するんだ。
壁に旗を貼りたいと考えてるなら、これにしておけば間違いない。




★★★★★ 「文句なしの商品」

色の明るさは文句なしだし、滲みもなかった。
実は前にもライジング・サンを買ったことがあって、
引っ越しの時になくしちゃった為に2つ目をゲットという運びになった。
壁に掛けるとクールなんだよ!!




★★★★★ 「期待していた通りの品が来た」

これはとにかく、歴史的な旗なんだ。それ以外に言うことは特にない。




★★★★★ 「偉大なフラッグ」

第二次世界大戦に興味がある人も満足のいく出来かと。
見た目は最高だし、壁に貼ると格好いいです。
ライジング・サンは本当に素晴らしい。




★★★★★ 「日本の旗」

息子たちを驚かせるために、彼らの部屋にこの旗を飾っておいたんだ。
息子の一人は胸にライジング・サンのタトゥーを入れてるくらい好きだから。
今ではこの旗をカーテン代わりに使ってるよ。買って良かった。




★★★★★ 「値段に見合った商品」

道場に飾るために買いました。
素晴らしく良くマッチしていて満足してます。
安っぽく見えてしまうことを心配していたんですが、
生地にはちゃんと「布感」があって、期待に添うものでした。




★★★★★ 「カッコイイ旗」

この旗は戦争という歴史を思い出させるものではある。
だけどブラックライトに凄く映えるんだ。オススメだよ。




★★★★★ 「BANZAI!!」

旭日旗のデザインが大好きだ。もう一つ送ってくれないかな?
娘が日本にいるって理由で、最初は面白半分だったんだけどね。
他のコレクションとも凄くよく合っていて嬉しいよ。




★★★★★ 「太陽の帝国」

素晴らしい! さっそく壁に飾ってみました。
太陽の日が燦燦と光輝いてる。




★★★★★ 「日本海軍の旗……」

想像以上に素晴らしかった。値段にも見合っている。
太平洋で戦った経験を記憶に持つ元海兵にとって、
エクセレントなギフトになったよ。本当にどうもありがとう。




★★★★★ 「カッコイイ」

部屋に飾る為に買ってみたら、想像以上に良かった。
クラシックな旗をインテリアとして使ってみたかったんだけど、色彩も良くて満足してます。




★★★★★ 「天皇陛下のために」

先祖のために、あるいは日本への愛の為に、この旗を誇らしく掲げようじゃないか。
昇る日が君が往く道を強く照らしてくれるだろう。
この旗は壁に飾るデコレーションとしても優れてる。




2人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★★★★★ 「素晴らしいフラッグ」

本当に素晴らしい。
空軍の寮の部屋を今までより遥かにクールで快適にしてくれてるよ!




1人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★★★★★ 「満足のいく商品」

第二次世界大戦中の旗を集めるのを趣味にしてるんですが、品質に満足してます。
旭日旗はデザインが美しいし、良い買い物が出来て良かった。




2人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★★★★★ 「大変満足してます」

教室に飾ってみたところ、他の旗を含めて子どもたちからは大好評。
こういった旗は歴史に関する議論のきっかけにもなるし、
にわかにこの部屋が、社会科の為の教室みたいになりました!




1人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★★★★★ 「デザインが最高」

日本車の大ファンだから買ってみたんだけど、
大きくて、部屋の壁に飾るには打ってつけだった。
値段が手頃で良いね! 色合いも良かった!




29人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★☆☆☆☆ 「鉤十字に相当するもの」

この旗は日本のファシズム帝国における鉤十字。
どちらもほとんど同じようなものなんです。
両政権のもと、多くの命が奪われたのだから。




4人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★★★★★ 「Rising Sun」

注文してみた時は、品質がどれくらいのものか定かではなかった。
だけど値段を考えると、買う価値がある。
WW2と日本に興味がある人全員にお勧めしたい :D




★★★★★ 「お手頃価格」

デザインが素晴らしいし、5ドルでこの品質なら買いだよ。
壁や天井に旗を飾りたいなら、これはパーフェクトだね :)
この安さでこんな素晴らしい見た目なんだから最高だ!

壁に飾りたいっていう友達のためにも買った。
メチャクチャ気に入ってくれたし、そのあと似たような旗を10個くらい買ってた。
デコレーションとしてすごくクールなんだ!



2人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★★★★★ 「美しい旗」

日本のことが好きな人には強く購入を勧めたい。
品質も高く、まさに自分が探し求めていたものでした。




2人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★★★★★ 「飾るには注意が必要」

この旗はデザインが素晴らしいし、インテリアとして完璧。
だけど注意も必要。と言うのも、気分を害してしまう人もいるので。
この旗は大日本帝国の軍旗だから。
気分を害してしまう人の多くは日本の隣国の人たちや、退役軍人なんだけどね。
だけどほとんどの人はまったく気にしないし、素敵な旗だよ。




1人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★★★★★ 「とても素敵なフラッグ」

海兵として日本にいた時に生まれた息子のために購入。
まだ渡してないけど、誕生日プレゼントとして買いました。
生地は薄いものの、値段に見合う商品だと思う。




★★★★☆ 「安いのに素晴らしいデコレーション」

レビューを見たあとは心配になった。
値段が値段だし、生地もちょっと薄いんだろうと思って。
だけど染みもないし、白地に赤い色が滲んでることもなかった。
娘の部屋に飾ろうと思ってるんだけど、よく合いそうだよ。
購入して本当に良かったと思ってる。良い買い物が出来たよ!




★★★★★ 「日本の軍旗」

この旗はゴージャスさが感じられるくらいにカラフルだし、デザインも見事!
値段的にもかなり安かったし、文句なしだ!
そのうちまた買おうと思ってるよ。ありがとう。




  

そのデザイン性の高さから、インテリアとして買う方が多いようでした。
評価が低いレビューの多くは、生地の薄さなど、品質が原因だったようです。



カテゴリ : 社会

コメント : 522 / トラックバック : 0

関連記事
トラックバックURL http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/tb.php/1316-649a399b
< 前の記事へ Blog Top 次の記事へ >
コメントを見る
コメントを書く
トラックバック

今月の人気記事