FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「私も日本に行けば…」 "日本人女性は若いままで太らない"?

海外の何かの番組のワンコーナーだと思うのですが、
多くの日本人女性が、いつまでも若く太らない点にスポットが当てられています。

動画には、一人の日本人女性が登場し、
アメリカに渡ってからわずか2ヶ月で体重が約11キロ増えてしまったものの、
日本に戻るとすぐに、増加した体重は元に戻った、という話が紹介されています。

その上で、テーマの日本人女性の特徴や、長生きできる秘訣は「食」だとし、
魚、野菜、豆腐や味噌などの大豆をよく摂り、
甘い飲み物の代わりに緑茶を飲むことが特徴として挙げられています。

実際は日本人の食生活もだいぶ変わってきているように思いますが、
2007年の統計を見ても、日本人の肥満率は相対的にかなり低いようです。

それでは動画とその反応をご覧ください。


Japanese Women Dont Get Old or Fat






■ とにかく凄く興味深い話だった! +12 イギリス




■ 素晴らしい! 
  私は食材をそのままいかしてる、日本の食事にハマってるんだよね :-)
  食べ続けた結果が出るのが待ちきれない! +5 イギリス 29歳




■ 日本人はちゃんとした物を食べてるから、
  統計に出てるように長生きするんじゃないのかな。 +36 アメリカ



   ■ 太ってるイコール健康じゃないってことじゃないでしょ。
     太ってるっていうのは、そのまま太ってるってだけで。 アメリカ

    

■ 日本人の考えは、フランス人に凄く近いみたいだね。 シンガポール 35歳
 



■ アメリカ人は肉を食べ過ぎるってわけじゃなくて、
  肉の種類の選び方が悪いと思うんだよ。
  脂が乗りまくった物とがばかりだろ。
  俺は肉が大好きだけど、健康でいるために、
  どういった種類の肉を食べるべきかは分かってるつもりだよ。 +12 アメリカ




■ たぶん、私も日本に行けば余分な肉を全部落とせそう :D +3 アメリカ 17歳




■ 日本人は年齢よりも若く見せる必要性なんてないでしょ……。
  アジア人の自分からすると、歳相応でいいと思う。 +3 国籍不明




■ これは本当だ。自分が日本からアメリカに帰った時に感じだんだけど、
  こっちの40代の女性は、はるかに年をとって見えた。
  実際40って年齢は、こっちだとそれなりの歳だって考えられてるし。 アメリカ 29歳




■ あの食事だと、なくしたくない部位にもさよならしなくちゃいけないよ :P
  鳥の餌みたいな量しか食べられないなら、長生きしたくないなぁ。 カナダ 21歳



   ■ 鳥よりも豚の方がマシだって言うのか? オランダ 32歳



■ 目からうろこ……。すごく役立つ情報だったわ。 アメリカ 24歳




■ 事実ね……。日本人って滅多に食べ過ぎることないもん。健康的な食事法なの。
  体重、肌、そして若くみえる事をもの凄く気にかけてるよ。 日本在住 




■ 日本に住んでたけど、健康的な食事に並んで、ジャンクフードも一杯あったぞ。
  拒食症の子も多くいたけど、あれは本当に悲しかったな。 アメリカ 24歳 




■ つまり日本の女性は、私達より5年長く生きるために、
  味はそんな良くないけど健康的な食べ物を食べるってことね……。
  私はそこまでして、長くこの世にいたくない。 アメリカ 21歳




■ これホントそうだよ。
  3週間トウキョウに滞在したことあるんだけど、
  何キロか体から消えていったし、体の調子も良かったもん。 スウェーデン 25歳




■ これは遺伝学の問題だな。
  欧州の人間は寒い気候に適応しなきゃいけなかったから、
  肉や脂肪を溜めこんでおかなきゃならなかったんだ。
  日本人は……まあよく分からんけどそんなとこだ。 国籍不明




■ ごめんなさい。だけど私は食べることが好きなのよ。
  大好きで仕方がないの。きっと私は一生太ったままだわ! アメリカ 28歳




■ アルゼンチン人です。こっちでは牛肉をメチャクチャ食べるけど、
  ほとんどの人は太ってない、っていうか痩せてるよ。 アルゼンチン 18歳




■ 日本人は食べる量を抑えてるだけだと思うけど……お皿も小さいし。 アメリカ




■ でも、動画で言われてるような生活を送ってない日本人もいっぱいいるよ。
  コンビニや、タベホウダイとかそういう文化もあるんだから。
  多くの伝統的な料理には砂糖が沢山使われてたりするし。 国籍不明




■ 日本人の女性は、その見た目において素晴らしいってことは認める。
  だけど日本人の体は西洋人のそれとは違うんだから。
  それに日本人はジャンクフード滅多に食べないし、
  健康的な生活をするのに慣れてるのよ。
  毎日沢山歩いて、量の少ない食事を摂る。お皿だって小さい。
  欧州の人間が、彼らのような生活ができるとは思えない。 +15 国籍不明 




■ アジア人って基本、長い時間若いままだよね……。
  そして乾燥したリンゴのように、急速に老けていくの……。 スイス 38歳




■ まあ結局食事の問題なんだよ。何だかんだでそれが全てだと思うよ。 国籍不明




■ 日本の学生の9割の朝食は、ご飯と味噌汁と緑茶じゃなくてトーストにコーヒー。
  日本人に比べたら欧米人は明らかに食べ過ぎだ。 オーストラリア 42歳




■ 日本人の、食事を芸術の形として示すのを好む姿勢が大好きだ。 +36 アメリカ



 
■ これは誤解を招く恐れがあるね。
  確かに日本人女性やアジア人は一般的に、いくつかの例外を除いて、太らない。
  だけど他の国々の人間にように、同様に年は取っていくよ。
  簡単にしわくちゃになることはないかもしれない。
  若く見えるかは、痩せてるかとか食事とかとは関係ないよ。 +3 アメリカ 91歳




■ 地中海沿岸の国の料理は日本料理のライバルになれると思う……。
  だけど個人的には日本料理がたまらなく好き……。 +4 カナダ
 


  



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2012/06/14 23:01 ] 社会 | TB(0) | CM(372)




  1. 海外の肥満で悩んでる人は、炭酸飲料とスナック菓子を止めて
    野菜を摂るよう心掛ければ直ぐ痩せるのに。

    焼く・蒸す・揚げる・煮るを駆使して食感や見た目を変えれば
    野菜中心の食卓も楽しいよ?

    [ 2012/06/14 23:11 ] [ 編集 ]
  2. 日本人の料理をそのまま受け入れるんじゃなくて、食べる量や
    普段食べてる調理法を少しだけ変えるだけでも、ヘルシーになるんだけど、結局その手間をしないんだろうね。

    5年だけ伸びるの寿命のために食べたいものを我慢したくない!って
    書いてた人いたけど、老いたときに慢性的な病気をしないってのが、
    大事なんだけど気づいてないんだろうな…。
    [ 2012/06/14 23:16 ] [ 編集 ]
  3. なななしさん
    ※1
    炭水化物が抜けてるぜ
    アメリカじゃポテトは野菜、炭水化物って何?
    だからまずはここの一般常識を知らなきゃならない
    [ 2012/06/14 23:21 ] [ 編集 ]
  4. アメ人の
    健康的な食事=味を犠牲にしている
    という考え方からして既に間違いをおかしている
    [ 2012/06/14 23:21 ] [ 編集 ]
  5. >つまり日本の女性は、私達より5年長く生きるために、
    >味はそんな良くないけど健康的な食べ物を食べるってことね……。
    >私はそこまでして、長くこの世にいたくない。 アメリカ 21歳

    こいつは日本に来たら確実に更に太るw
    まずい偽日本食食ってんだろうなぁ
    [ 2012/06/14 23:24 ] [ 編集 ]
  6. 肉に関しては日本人の方が油だらけの奴を好んでないか?
    [ 2012/06/14 23:24 ] [ 編集 ]
  7. 日本人が痩せてるのは、何を食ってるかではなく
    単に分量が少ないだけだからな
    飲食店での1人前の分量も世界的に見ると非情に少ないし
    女の弁当なんて小さな小さな弁当箱
    この分量で日本人は満腹になる
    だから太ることもないけど高さも厚みもなくサイズが小さい

    [ 2012/06/14 23:24 ] [ 編集 ]
  8.  
    日本人もジャンクフード食うけど、問題は量だと思われる
    [ 2012/06/14 23:25 ] [ 編集 ]
  9. なんつーか、、「黄金の国」の時代からあまり変わり映えしませんな
    はがゆい
    [ 2012/06/14 23:25 ] [ 編集 ]
  10. 働いてたらコンビニ、ジャンクフードは仕方ないよ
    伝統的な食べ物って言っても煮物やおひたしなんかめったに食べないし
    多分新鮮な食材や多様な献立が体に良いからじゃない?
    それでも鳥の餌扱いされたらほとんどの国は残飯扱いしないといけないけど
    [ 2012/06/14 23:28 ] [ 編集 ]
  11.  
    > 味はそんな良くないけど健康的な食べ物を食べるってことね……
    [ 2012/06/14 23:28 ] [ 編集 ]
  12. つまり日本の女性は、私達より5年長く生きるために、
      味はそんな良くないけど健康的な食べ物を食べるってことね……。
      私はそこまでして、長くこの世にいたくない。 アメリカ 21歳

    おいしくて健康的なものがたくさんあるよってことを知ってほしいな
    具沢山のお味噌汁に炊きたてのご飯、焼き魚と出汁がよく染みてるお浸しとか。
    [ 2012/06/14 23:28 ] [ 編集 ]
  13. 昨日の夕方、NHKでアンチエイジング特集やってたけど
    一週間に一度くらいプチ断食(一日の摂取カロリーの1/3で過ごす)をやると、若々しくいられるんだって。
    マウスで実験した結果、食べ放題のマウスは毛が抜けて太って老けまくりだけど、摂取カロリーの少ないマウスは毛がツヤツヤで若かった。これは人間も同じなんだって。
    つまり、アメリカ人に限らず老けてる人は食べ過ぎ(カロリーの取り過ぎ)なんだと思う。

    個人的見解としては、日本人は野菜いっぱい食べるのがいいんだろうなと思ってるw
    [ 2012/06/14 23:29 ] [ 編集 ]
  14. 食べ物より、アメリカ人は炭酸飲料飲み過ぎ
    [ 2012/06/14 23:30 ] [ 編集 ]
  15. >>6
    だよな、やはり問題は量だよ。
    [ 2012/06/14 23:31 ] [ 編集 ]
  16. 腸の仕組み考えれば
    日本人は欧米人の数倍太りやすい
    それでもなお日本人が痩せてる事は単純な量の問題としては片付けられない
    [ 2012/06/14 23:31 ] [ 編集 ]
  17. 日本は他のアジア人から見ても若く見られることがあるというが、湿度が影響しているとかなんとか
    本当かね
    [ 2012/06/14 23:32 ] [ 編集 ]
  18. 痩せてるのはひもじい思いを我慢してるからだとか思ってるのか、アメ女w
    [ 2012/06/14 23:33 ] [ 編集 ]
  19. 健康的な食材なんてなくて
    健康的な食べ方があるだけ。
    と、何度言ったらわかるんだ。
    砂糖も塩も肉も野菜も油も人間にとって大事な食べ物なんだよ。
    摂り過ぎるから体に悪いというだけ。
    [ 2012/06/14 23:34 ] [ 編集 ]
  20. >つまり日本の女性は、私達より5年長く生きるために、
      味はそんな良くないけど健康的な食べ物を食べるってことね……。
      私はそこまでして、長くこの世にいたくない。 



    極論過ぎる・・・
    別においしくない料理を健康でいたいから食べてるというわけじゃないのに。
    おいしい料理であり、健康的な料理だよ。
    [ 2012/06/14 23:34 ] [ 編集 ]
  21. 実を言うと日本はマック店舗数が世界第二位だったはず。もちろん一位はアメリカ。
    ジャンク大好き
    でもやっぱり量は大きいよなぁ
    [ 2012/06/14 23:34 ] [ 編集 ]
  22. >つまり日本の女性は、私達より5年長く生きるために、
    >味はそんな良くないけど健康的な食べ物を食べるってことね……。
    >私はそこまでして、長くこの世にいたくない。

    どうしてこうアメリカ人って馬鹿なんだろう。
    [ 2012/06/14 23:35 ] [ 編集 ]
  23. >日本の学生の9割の朝食は、ご飯と味噌汁と緑茶じゃなくてトーストにコーヒー。
    アメリカの肥満の主要な理由は、その量なんじゃないかな。 
    日本人に比べたら明らかに食べ過ぎだもん。

    9割もトーストとコーヒー・・・だと?俺がいたとこは日本じゃなかったのか
    [ 2012/06/14 23:37 ] [ 編集 ]
  24. アメリカ人は、栄養やジャンクフードの事は別にしても、
    食べる量が多すぎなんだよ。
    [ 2012/06/14 23:37 ] [ 編集 ]
  25. 素材本来のおいしさを味わうってことを知らないコメントがちらほらあるのはちょっと可哀想って思ってしまう。

    無理してヘルシーなものを食べてるんじゃなくて、それがおいしいから食べてるんだけどねえ。豆腐の味、味噌の味、野菜の味、魚の味、出汁の味、お肉の味、それを身体が本当に欲するようになるんだよね、いい食生活してると。

    栄養バランスよく食べたら飢餓感はあんまり感じないけど、油塩炭水化物っていう、必須の欲求ではあるけど偏った応急措置的なメニューばかり食べてたら、そりゃあいつまでたっても飢餓感が消えないだろうね。

    ま、本来、日本人の方が飢餓感に強くて持久力がある、コーカソイドは空腹にはかなり弱いみたいだから、食べちゃうのも仕方ないのかなって思うけど。その分身体能力高いわけだしね、うまくバランスとれてるよね、生物って。
    [ 2012/06/14 23:37 ] [ 編集 ]
  26. ※11
    多分その人は生ものが苦手なのだと思う
    未だに日本食=生ものと思ってる人がいるからね
    トンカツを食べさせてあげよう
    [ 2012/06/14 23:37 ] [ 編集 ]
  27. 食わないから「食べ放題」許されるんだろ
    アメリカでやったら潰れるわw
    [ 2012/06/14 23:38 ] [ 編集 ]
  28. 91歳・・?すげぇww
    日本食が素晴しいのは、食への姿勢だと思うの。
    足るを知る、八分目以上は身体に悪いし、これからは資源も無くなるしな!
    [ 2012/06/14 23:38 ] [ 編集 ]
  29.  
    でも平均寿命、日本と米国ではたった数年しか変わらないんやろ。
    そっちのほうが驚きだわ。どんだけ丈夫なんだアメ人。
    [ 2012/06/14 23:39 ] [ 編集 ]
  30. 胃を大きくしなければ太らない量でも腹一杯になるのにね。
    それに日本食の方が絶対美味いから。
    海外行くとどんな高い店でも日本のような繊細な旨みはなかなか出会えない。
    日本なら600円の定食でも味へのこだわりを感じることができる。
    [ 2012/06/14 23:39 ] [ 編集 ]
  31. >>22
    待てよ
    その女のコメントだけでアメリカをひとくくりにするのはいくら何でもアメリカ人が可哀想だろw
    まともなこと言ってる人もいるのにw
    [ 2012/06/14 23:40 ] [ 編集 ]
  32. 面白いというか皮肉というか。
    日本では、この動画でしゃべってるような女性のほうが、和食より洋食を好んで食べるというイメージなんだけどね。
    [ 2012/06/14 23:42 ] [ 編集 ]
  33. >つまり日本の女性は、私達より5年長く生きるために、
    >味はそんな良くないけど健康的な食べ物を食べるってことね……。
    >私はそこまでして、長くこの世にいたくない。 アメリカ 21歳

    まずは旨味成分から知ろうか
    [ 2012/06/14 23:43 ] [ 編集 ]
  34. 太るかはともかく20代半ばで30過ぎみたいな感じになりやすいよな金髪外国人の女性は
    誰とはいわないけどアメリカの16~7歳の頃はすげえ美少女だったのに5~6年前(24~25歳のころを)久々に見た時はすげえセクシーババアっぽくなっててショック受けたわ
    [ 2012/06/14 23:43 ] [ 編集 ]
  35. >>31
    でもアメリカ人って大体極論ばっかりだよなwww
    [ 2012/06/14 23:47 ] [ 編集 ]
  36. >>34
    ロシアはそれが顕著だな
    若いころは妖精なのに
    [ 2012/06/14 23:48 ] [ 編集 ]
  37. >でもそれは、太ってる黒人の人たちだって同じことだよ。
      若く見えるかは、痩せてるかとか食事とかとは関係ないよ。 +3 アメリカ 91歳

    こいつあほだろ。年齢からしてネタ師っぽいけど。
    [ 2012/06/14 23:51 ] [ 編集 ]
  38. つまり日本の女性は、私達より5年長く生きるために、
      味はそんな良くないけど健康的な食べ物を食べるってことね……。
      私はそこまでして、長くこの世にいたくない。 アメリカ 21歳

    この人なんか可哀相・・・健康的=美味しくないっていう発想になるほどアメリカには「美味しい不健康」なものしか無いの?これは米の保険会社の洗脳かなんかか?健康的=美味しくない・・・何回繰り返してもピンとこないなw
    [ 2012/06/14 23:51 ] [ 編集 ]
  39.  
    あれだけデブが多くて不健康な国でも、日本と5歳しか平均寿命が違わないってそれはそれで凄くね?
    [ 2012/06/14 23:51 ] [ 編集 ]
  40. 白人とか若い時は美人でも年取ると化け物みたいになるからな・・・。
    [ 2012/06/14 23:52 ] [ 編集 ]
  41. 食い過ぎもあるし、体質なんだろ
    デブになりやすい遺伝子もってるんだろ
    [ 2012/06/14 23:52 ] [ 編集 ]
  42.  
    直射日光浴びまくりもあんまよくないよ。

    顔の片方だけ直射日光浴び続けたトラック運転手の写真が
    海外でニュースになってたけど、
    見事に直接日光に当たり続けた方の顔面だけ皺がめっちゃ増えて
    皮膚も垂れ下がって極端に老化してた。
    顔半分だけ皮膚が垂れ下がりすぎて目の位置までかわったような顔になってた。

    浴びなさすぎも鬱になりやすくなってよくないけど
    日焼けするのが一種のステイタスになってる欧米人は気を付けた
    ほうがええんでないか。
    [ 2012/06/14 23:52 ] [ 編集 ]
  43. ちゃんと食育すればいいだけのこと
    適量をバランスよく食べろ
    [ 2012/06/14 23:54 ] [ 編集 ]
  44. 全て韓半島から奪った文化くせに
    味噌醤油寿司Kimchi全てそうです
    認めましょう.盗んだ文化を世界に宣伝広告するのは日本お上手だったの-だから世界でのわたしたちの地位を奪われたのはわたしたちにも責任はある…そうな世界がいつまでもだまされる思わないでください.もう大韓は力をつけて地位を取り戻す時代に入った
    [ 2012/06/14 23:55 ] [ 編集 ]
  45. やはり散々ここでも言われてるとおり、量だよ腹八分目でいかなきゃ。
    あとちゃんと噛んで食べてるのかな。
    自分はちっちゃい時から、しっかり噛んで食べなさいとしつけられてきたけど。
    噛んで食べればちゃんと満腹感は得られると思うんだけどね。
    [ 2012/06/14 23:57 ] [ 編集 ]
  46. *37

    いやいや。黒人は太い細い関係なく年取らないから。
    年取るのは遺伝なんだろうね。
    白人の間で日焼けが流行してるから、大学時代に日焼けして赤鬼みたいになって、25過ぎたあたりからシワクチャお化けになってる。
    [ 2012/06/14 23:58 ] [ 編集 ]
  47. ※1
    先進国だと肥満=低所得者だから
    貧しいから新鮮な野菜が買えても、調理する時間どころか道具も無い。高学歴じゃなければ栄養学を学ぶ場所も機会もない
    だから、ジャンクフードに頼らざるを得ない
    単なる健康問題じゃないんだよね
    [ 2012/06/14 23:58 ] [ 編集 ]
  48. その日本で太ってる奴はどんな食生活してんだよw
    [ 2012/06/14 23:59 ] [ 編集 ]
  49. 太るのは食い過ぎなだけと何度言えば・・
    [ 2012/06/14 23:59 ] [ 編集 ]
  50. >>36
    ロシア人でも日本人と結婚して日本に住んで日本の食文化(料理という意味ではなく量やバランスのこと)に染まっている人達は年取っても綺麗なままだよ。それはアメリカ人でも同じ。

    日本食がどうこうよりも何よりもまず、バランスよく食べ、運動することが大事なんじゃないですかね。
    [ 2012/06/14 23:59 ] [ 編集 ]
  51.    
    ※39
    食育強化して、食べる量を少し減らせば
    今以上に無敵になるなアメリカ。
    [ 2012/06/15 00:00 ] [ 編集 ]
  52. >>23
    あたしもそれ思った。
    休日以外は、日本人らしくご飯と味噌汁だったよ。
    [ 2012/06/15 00:00 ] [ 編集 ]
  53. 白人が老けるのが早いのは人種的な特徴で食事とは関係ないと思う
    日本生まれ日本育ちのハーフのタレントを見ても、明らかに周りと比べて劣化が早めだし

    ただし、太る太らないは食事にかかってると思う
    「フライドポテトは野菜だからヘルシーね」なんて言うアホを減らせば肥満率は下げられるんじゃないの?
    栄養に関する教育がなってないんだと思うわ
    ピザやコーラで育てて舌を馬鹿にする親が悪い
    デブな親の子は大抵デブ
    [ 2012/06/15 00:01 ] [ 編集 ]
  54. みそ汁にレンゲ…
    正月しか出てこないような塗り物…
    [ 2012/06/15 00:02 ] [ 編集 ]
  55. 自分達の肥満の問題に対して、日本の食生活を比較対象として
    取り上げても無意味だ。生活習慣があまりにも違いすぎる。
    比較的に生活習慣が近いヨーロッパの国と比べろよ。

    結局、最後は居直ったアメちゃんが、日本人は極端に少ない量
    のメシを食べてて可哀想とか言い出すのがオチだからな。。。
    知ったかぶりの外人も湧いてくるし(正直ウザイ)

    それにアメちゃんは、問題意識はあっても生活習慣を改める
    気は全然ないだろ(笑
    [ 2012/06/15 00:03 ] [ 編集 ]
  56. アメリカ人が野菜を食う量が少ないのは肉に比べて野菜が割高だからと聞いたことがあるな。食肉業界の力が強いんだろ。政治力が。貧しい人は肉ばかり食べてる。

    日本料理の美味しさは引き算だと思うんだよね。余計な物を極力削ぎ落として素材の魅力を最大限に引き出す。
    一方、外国の料理に多いのは足し算的料理。美味しいものに美味しい物を加えてもっと美味しくするというアプローチ。
    だから、自然と味の濃い料理中心になる。

     それに慣れてしまうと日本料理は味が薄く感じて「美味しくない」とか言っちゃうんじゃないのかな。
    [ 2012/06/15 00:03 ] [ 編集 ]
  57.    
    よく遺伝子的には、
    欧米人より日本人のほうが太りやすいって聞くけど
    あれほんと?
    [ 2012/06/15 00:04 ] [ 編集 ]
  58. アメリカは食べ過ぎなのと、体を動かさない奴が多いのも問題だな
    車社会だから、移動は車ばっかり

    電車が発達した日本は、自分が思ってるより歩かされてるから運動量も多い
    スーパーなんかも近所にあるから歩いて頻繁に買い物に行く
    アメリカはコストコみたいな遠い場所に車で行って、数日分を大量にまとめ買いする
    そんなスタイルだから家には大量の食材やお菓子があるから食べ過ぎになりやすい
    結局、色々なライフスタイルを変えないと痩せる社会にはならない
    [ 2012/06/15 00:06 ] [ 編集 ]
  59.   
    日本人もジャンクフード大好きだけど、
    3食すべてをそれでまかなうってことはないからなぁ。
    幼児期の食生活で味覚きまるから
    子供の頃からジャンクフード漬けだと大変やろね。
    [ 2012/06/15 00:07 ] [ 編集 ]
  60. アメリカ人「ははは、ヘルシーな鳥の胸肉だから
          こんなに山盛り食べても太るはずがないさー」

    その他の国の人々「・・・」
    [ 2012/06/15 00:08 ] [ 編集 ]
  61. ※44
    釣りじゃなくて本気でその認識なら心療内科に通院することをおすすめします
    [ 2012/06/15 00:09 ] [ 編集 ]
  62. アルヘンが言ってるじゃねーか

    >■ アルゼンチン人です。こっちでは牛肉をメチャクチャ食べるけど、
    >ほとんどの人は太ってない、っていうか痩せてるよ。 アルゼンチン 18歳

    コレが正解
    [ 2012/06/15 00:09 ] [ 編集 ]
  63. 欧米人は食い過ぎでカロリーとり過ぎなだけだ。
    たぶん日本食食べても、食い過ぎてデブになる。
    [ 2012/06/15 00:10 ] [ 編集 ]
  64. 日本料理は砂糖使ってるって言っても一品につき大さじ1~2くらいで
    太る原因にはならないと思う。
    洋菓子作る時の砂糖の量に比べたら微々たるものだよ
    200gくらいの砂糖の山見ると怖くなる。自作の場合減らせるけどさ
    [ 2012/06/15 00:10 ] [ 編集 ]
  65. 日本人の食事量が少なすぎるんじゃなくて、
    アメリカが多過ぎるんじゃwww
    [ 2012/06/15 00:14 ] [ 編集 ]
  66. 別に我慢してるわけじゃかいんだけどな。
    こっちはお腹いっぱい食べてるつもりなんだけど…
    個人によって適量は違うんだからさ。
    健康のために無理してるって思われるのは心外だ。
    日本人女性だって食べるのを目一杯楽しんでる。

    ていうか、アメリカではヘルシーな食べ物はまずいものなの?
    なんかヘルシーな食べ物に敵意を抱いてるような雰囲気が伝わってくるコメントがちらほら。
    [ 2012/06/15 00:16 ] [ 編集 ]
  67. 白人が人種的に劣化しやすいなんて根拠ないヨタ話だよ
    あれは高たんぱく質高脂肪の食生活の問題
    代謝が激しい若いうちはそれでもいいが、三〇前後からそれまでのツケが来てる

    ちゃんと健康的な食事と運動やってる上流階級の人たちは歳の取り方日本人と変わりないよ
    ↓は極端な例だが
    http://labaq.com/lite/archives/51265554.html
    [ 2012/06/15 00:17 ] [ 編集 ]
  68. アメリカ人は「ダイエット」というと、サラダだけの食事とか
    鶏肉のぱさぱさのを食べるから、ローカロリー=おいしくない
    という結論になってしまうんだろうなあ
    [ 2012/06/15 00:19 ] [ 編集 ]
  69. んなことはねーべ
    アメリカンなレベルの肥満体は確かにそうそう見かけないが
    二重あごレベルの女ならそこら中にいる
    [ 2012/06/15 00:20 ] [ 編集 ]
  70. 忙しくて運動する時間がないときは
    鳥のえさみたいな量でやせを保っているよ
    欧米みたいに気にせずがっつり食べたいなぁ
    健康度外視はよくないけど、日本は気にしすぎな
    とこがあるからなぁ


    [ 2012/06/15 00:20 ] [ 編集 ]
  71. お茶を飲むことで、かなり体の調子が良くなった。
    以前は、飲み物といったら、コーヒーか牛乳だったんだが、お茶に変えたら、慢性的な体の不調が直ったよ。
    [ 2012/06/15 00:22 ] [ 編集 ]
  72. -
    だから、アメリカ人は喰い過ぎなんだってw
    大量に消費するように産業が出来上がってる
    日本みたいに限られた土地で工夫しながら
    チマチマと高品質なものを作ってるのとは訳が違う
    でっかい農場にバァーってナンやらカンやらばら撒いて
    セスナでザァーって農薬散布して
    どデカいマシンでワッシャワッシャ収穫するってシステム
    その大量な食物を使って凄い量の加工品を作って冷凍して
    デカい塊で一般消費者に売りさばく
    レストランでもプレートからはみ出して汁が垂れるほど盛り付けるし
    それを残さずモッサモッサ完食するんだから
    ナニを喰ったって肥満になるわな
    逆に、強迫観念症かって言うほど意識が高いアメリカ人は
    異常にマッチョで女も男もギスギス
    兎に角、全てがヤリ過ぎw
    [ 2012/06/15 00:24 ] [ 編集 ]
  73. 多分量だろうな、マクドナルドのコーラなんかでも、米のSサイズは日のLサイズに匹敵するし、Lサイズはたしか1200mlだったはず
    [ 2012/06/15 00:24 ] [ 編集 ]
  74. >味はそんな良くないけど

    ここ、笑うトコだよな?な?
    [ 2012/06/15 00:25 ] [ 編集 ]
  75. 寒さに適合したから白人の方が太りやすいと言ってるやつはおかしい。
    イタリア系・黒人・ヒスパニックもデブが多い。

    また日本人のうちシベリアあたりをルーツにしてるグループ(弥生人)は、
    寒さに適合するため瞼の脂肪を厚くして(一重)開口部を減らした(低い鼻)と聞くし、日本人も寒さにはある程度適合した人種。
    [ 2012/06/15 00:25 ] [ 編集 ]
  76. >その日本で太ってる奴はどんな食生活してんだよw
    知り合いの人は炭酸飲料ばかり飲んでるな、ご飯のお供に炭酸飲料。
    ごはんを炭酸で流してるし・・・、太るべくして太ってる。
    [ 2012/06/15 00:27 ] [ 編集 ]

  77. 脂肪細胞は数が増えるんじゃなくて脂肪を蓄えると大きくなるだけ。

    でも人生で3回くらい脂肪細胞が増える時期がある。
    お母さんのおなかの中、第一次性徴期、第二次性徴期。
    このタイミングで高カロリーを摂取すると脂肪細胞の数自体が
    増えて生涯にわたって太りやすくなるって聞いたことがある。

    本当かどうか知らないけど、子供の頃はおなかいっぱい食べたけど
    いわゆる日本の田舎の食事だったせいか、40超えて、ガッツリ
    食べても極端に太るとかないなぁ。
    [ 2012/06/15 00:27 ] [ 編集 ]
  78. やっぱ基本の飲み物が甘くないお茶なのがまず大きいんじゃないの
    それだけで大分違うと思う
    あと腹八分目
    そしてお出汁の利いた和食はおいしいですからw
    [ 2012/06/15 00:29 ] [ 編集 ]
  79. 食物は命を頂いているのだから、有り難くおいしく頂かないと、必要以上に食べたら駄目でしょ。
    [ 2012/06/15 00:31 ] [ 編集 ]
  80. 食に関しての記事は、本当にコメント欄伸びるよねwww
    [ 2012/06/15 00:32 ] [ 編集 ]
  81. 欧米人は日本人の小学生並みのお子ちゃま味覚。食事時に甘いジュース飲むのが信じられんわ。この習慣だけでも止めたらいいのに。
    [ 2012/06/15 00:35 ] [ 編集 ]
  82. 67に同意。

    黒人は老化しないとか言ってる奴もいるが、たんにシワやシミ・ソバカスが目立たない顔色だからなだけ。

    アンチエイジングの見地から言えば過食によって白髪の始まりが早かったり、コラーゲンの劣化で肌に張りがなくなったり。基本高カロリー摂取で細胞レベルでガンガン老化。あと紫外線によるダメージ。その部分では、白人が不利なのは事実だがそれで全方位展開は可笑しい。

    これとは別にネオテニーって部分では黒人白人黄色人の順番で成熟しきらいないとは言われてる。この部分だけ取り上げて日本人は年を取らないと言うなら理解もするが、食文化も合わせればまた別。
    [ 2012/06/15 00:36 ] [ 編集 ]
  83. イギリス人の食事とかも日本人から見ても量が多くないぞ
    [ 2012/06/15 00:39 ] [ 編集 ]
  84. 正しく食べて運動して出すもんしっかり出せと
    [ 2012/06/15 00:42 ] [ 編集 ]
  85. 一日に自分が消費するカロリーと摂取するカロリーを把握してコントロールすれば簡単にやせられるんだよね。
    ちなみに夕飯で味噌汁を具沢山にしてご飯を茶碗一杯にしたら一月で五キロやせました。

    [ 2012/06/15 00:44 ] [ 編集 ]
  86. 日本人女性は日に当たることを嫌うけど、白人は肌を焼くの大好きだから歳をとるとシミシワがひどくなる
    日焼けした健康的な肌が美しいと考えてるからダメなのだ
    その点日本人は白く透き通るような肌が美しいとされるから、必然的に紫外線に当たることも少なくなりシミシワが白人に比べて少なくなるのだ
    [ 2012/06/15 00:44 ] [ 編集 ]
  87. アメリカ人、とんこつラーメンをヘルシーな食べ物だと思ってるからな・・・

    もうレベルが違いすぎてどうにもならんわ
    [ 2012/06/15 00:44 ] [ 編集 ]
  88. ※欄読んでいると
    アメリカ人が太っているのは
    「量を食べ過ぎ」派と
    「野菜食べずに炭水化物や油ばかり摂るから」派に
    分かれていて面白い。
    [ 2012/06/15 00:45 ] [ 編集 ]
  89. 量減らせよ。アメリカのマクドナルド行って、本気そう思った。そりゃ太るって。
    [ 2012/06/15 00:46 ] [ 編集 ]
  90. >つまり日本の女性は、私達より5年長く生きるために、
    >味はそんな良くないけど健康的な食べ物を食べるってことね……。
    >私はそこまでして、長くこの世にいたくない。 アメリカ 21歳

    まだ若いのにこんなに享楽的な生き方を弁護するのは、もう既に太ってブクブクってことなんだろうな。ピザデブアメリカ女、世界は君を汚物としてみなすw
    [ 2012/06/15 00:51 ] [ 編集 ]
  91. 遺伝子由来、気候風土の影響、水、土着の酵母、胞子、バクテリア・・いろんな要因があるよね。まあだけど、ビジネスとして、何かを訴求して利益を得ようとする時、日本人のライフスタイルと現状は説得力があるのかもしれない。けど、世界の人に共通して当てはまるとは思えない。
    そして、太っていないから、幸せとか健康とかいうのも正しくないし、長生きだから幸せ・・というわけでもないし。
    一方で、コマーシャリズム(ある意味洗脳)に乗せられて、伝統の〇〇エステなんていう文句につられて、渡航する人も多いのが日本人のおめでたいところ。
    [ 2012/06/15 00:51 ] [ 編集 ]
  92. 今NHKで天ぷら職人やってる
    [ 2012/06/15 00:55 ] [ 編集 ]
  93. 家庭科なんじゃねえかなー。
    あの授業受ければ、小学生でも最低限の食の知識は頭に入るしね
    あとジャンクフードが安いから、仕方ないとは言え貧困層はそればっかりになるってのも、肥満率高い原因だろうなー
    [ 2012/06/15 00:58 ] [ 編集 ]
  94. 鳥よりも豚の方がマシだって言うのか?
    [ 2012/06/15 00:58 ] [ 編集 ]
  95. 脂肪と同時に糖分を摂取しまくりだからな・・・
    これは一番太る組み合わせなんだが、アメリカ人は知らねえのか?

    ハンバーガーやポテトやピザのときは、ストレートのコーヒーを飲む
    それだけでもちょっと痩せていくはず

    アメリカ政府は真剣に肥満対策やってないのかね
    なんか対策やってるって聞いた気がするんだけど・・・
    [ 2012/06/15 00:59 ] [ 編集 ]
  96. 日本女だってブクブク太る。
    太る理由は主にジャンクフードとストレスだろな。
    [ 2012/06/15 01:02 ] [ 編集 ]
  97. 何もダイエットには気を使ってないし、お菓子も大好きでたくさん食べるけど、体の成長が止まってから全く体重に変化がない。
    ただ食べ過ぎないだけ。これだけ?って驚かれる時が結構ある。
    あとお酒も家では一滴も飲まない。
    朝食は毎日白米と納豆と味噌汁。パンは嫌い。
    緑茶が大好き。一日に2リットル近くは昔から飲んでると思う。
    [ 2012/06/15 01:05 ] [ 編集 ]
  98.   
    54歳のシルク姉さん見たらどんな反応するんだろうか
    [ 2012/06/15 01:09 ] [ 編集 ]
  99. >>90
    痩せておしゃれしたい、綺麗に着こなしたいとかの欲求はもうないのかね…

    [ 2012/06/15 01:12 ] [ 編集 ]
  100. 勘違いしてるような?
    健康でいたいから豆腐や緑茶を食しているわけではなく、それらを食しているから健康なんでしょ?
    無理して食べてるわけではないよね
    [ 2012/06/15 01:12 ] [ 編集 ]
  101. >味はそんな良くないけど健康的な食べ物を食べるってことね……。

    日本食が美味しいって騒いでる外国人は味オンチってこと?
    [ 2012/06/15 01:13 ] [ 編集 ]
  102. アメリカとか本当に食事についての知識が無さすぎるな
    [ 2012/06/15 01:13 ] [ 編集 ]
  103. >44
    戦わなきゃ、現実と。いつまでもマトリックスの世界に生きていないで。
    [ 2012/06/15 01:16 ] [ 編集 ]
  104. だからこのジャンルでは小森まなみが最強だと何度言ったらr
    [ 2012/06/15 01:18 ] [ 編集 ]
  105.  
    彼らはいつになったら
    「なにを食べるか」ではなく「どれだけ食べるか」が肥満の最大要因であることに気づくのだろう
    [ 2012/06/15 01:31 ] [ 編集 ]
  106. 太っている私も日本人です
    [ 2012/06/15 01:31 ] [ 編集 ]
  107. テンプレ通りの44がいると聞いてw


    > 味はそんな良くないけど

    ピザだのコーラだのあんな物ばっかり食ってたら、そりゃ日本食の繊細さが理解できる舌にはならないだろうね。
    素材の味がまずく感じてケチャップドバドバかけて「perfect」って言ってそう。
    [ 2012/06/15 01:31 ] [ 編集 ]
  108. ※88
    日本人からしてみれば「両方だよww」って言いたいところだなwww
    この間個人的に思った日本人で太ってる人の共通点は、口に物が入ってる状態で既に次の料理を箸に持ってる人が多いってことかな。
    [ 2012/06/15 01:34 ] [ 編集 ]
  109. 日本人:今日は食べすぎたから明日は軽めにするか
    アメリカ人:Japanese Foodはカロリー3分の1!3倍喰えるぜ!!
    [ 2012/06/15 01:40 ] [ 編集 ]
  110. 国というくくりより『相対的な周囲の人の体型』が影響大きいと思う。
    周りが巨デブばっかだったら、自分が小デブでも
    あまり気にならない。対策しない。

    『平均120kgのグループ』と『平均60kgのグループ』に
    90kgの人間をそれぞれ送り込んで生活させてみればいい。
    選べる食事とか生活環境他の条件は同じにして。
    人間ってやっぱ無意識に周囲と比べてバランス取る生き物だよ

    体型だけじゃなく内面的なことでも
    自分より格段にモラルの低い他人見ることで知らず自分もモラル基準下げられてるとかありうる。
    [ 2012/06/15 01:44 ] [ 編集 ]
  111. 味や満腹感を犠牲にしてると思ってる人が多いんだな。
    味に関しては、ああいうのが美味いと感じる人のほうがむしろ美味いもののことをよく分かってるから、色々な変化が付けられるもんだ。
    食事が少なく見えるようだが、動画にあった量は一般の大人なら十分なものだし、品数があるからキツくセーブしてるわけでもない。
    ご飯をもう一杯でも食べれば、男でもそれくらいにしとけってなもん。
    アレな書き込み無知さってのがいよいよおぞましく感じるようになってくるようになってきたw
    [ 2012/06/15 01:50 ] [ 編集 ]
  112. アメリカ女性は見た目も中身も素敵だと思うけどなあ。
    目を疑うほど太った人もいるけど、ものすごい美人もいるよ。田舎の家庭料理は健康的で美味しいよ。
    精神年齢は別に日本人と変わらないんだけど、態度や雰囲気が大人らしくて落ち着いている。認めたくないが、米女と比較すると日本女性は子供っぽい仕草をしたり、甘ったれた声で喋ったりしてバカっぽく見える事があると思う。人格ではけっして劣っていないのにな。男がすぐに劣化とかBBAとか言い出すロリ指向だから、無意識にそれに合わせてるのかね。
    [ 2012/06/15 01:58 ] [ 編集 ]
  113. アメ公はほんと馬鹿ばっかりしかいないな
    [ 2012/06/15 01:59 ] [ 編集 ]
  114. ※90
    >ピザデブアメリカ女、世界は君を汚物としてみなすw
    そこまで品性下劣なのはお前だけだから。「みんなもそう思ってるよね~」ってのはやめろ、気持ち悪いわ
    [ 2012/06/15 02:01 ] [ 編集 ]
  115. アメリカ出身の関取とか又出てこないかな。
    ちゃんこは揃ってるぜ。
    [ 2012/06/15 02:05 ] [ 編集 ]
  116. なんでアメリカ人の意見ってこうも的はずれなんだろ
    そりゃ太るわ
    [ 2012/06/15 02:25 ] [ 編集 ]
  117. アメリカ人が日本食の味にダメ出しするのは200年早いわ
    井戸の底でジャンクフード食って早死してくれ
    [ 2012/06/15 02:34 ] [ 編集 ]
  118. 昔のアメリカ人だって今ほどは太ってなかったんだから
    何が違うのかをを調べりゃいいんじゃない
    人種も習慣も文化も真逆な日本人なんか参考にしたって
    意味ないじゃんw
    [ 2012/06/15 02:41 ] [ 編集 ]
  119. アメリカに関してはなんつーか食文化が崩壊してるような気がする
    昔のアメリカはここまでデブばっかりじゃなかっただろ
    酷くなったのは90年代以降のはず
    それまでのアメリカは「デブは甘え」みたいな風潮で太ってる奴は蔑みの目で見られてた
    それがいつの間にかデブが当たり前になっていったわけで
    [ 2012/06/15 02:43 ] [ 編集 ]
  120. 美味しいのを普通に食べてるだけ。ジャンクフードも食べますよ。最近胃もたれるけど…。
    [ 2012/06/15 02:53 ] [ 編集 ]
  121. 食事の質や量はほぼ変えずに
    がぶ飲みしてたソフトドリンクの代わりに緑茶飲むようにしただけで
    数十キロ痩せたっていうアメリカ人の話があったね
    [ 2012/06/15 03:01 ] [ 編集 ]
  122. 地中海料理が日本食のライバル?
    とんでもないねw
    海の幸が共通しているせいかイタリアンはすっかり日本に定着している
    ライバルどころかもうすっかり顔なじみだよ
    [ 2012/06/15 03:05 ] [ 編集 ]
  123. 日本食どうこうより食べる量の問題だろ
    [ 2012/06/15 03:12 ] [ 編集 ]
  124. 1Lのジュースだったら400kcal以上あるけどそれをお茶にすればほとんどカロリーゼロ
    毎日1Lのジュースを飲む人がこの置換を2週間ちょい続ければ1kg痩せる計算になるわな

    日本人もそりゃジュース飲むけど量飲まないってのはあるかもね
    [ 2012/06/15 03:28 ] [ 編集 ]
  125. 問題は量だけだと思うよ
    日本人も量食ったら太るもの
    [ 2012/06/15 03:35 ] [ 編集 ]
  126. ”私達よりたった5年長く生きるために
    たいして美味しくない食事を取り続ける…”

    別にお前等より長生きしたいからでもないし
    対して美味しくないなんて思ってないw
    なんで白人って自分達が最良って思ってるんだろうなあ
    元々白人の方がアジア人より太りづらいのに
    あんなになるってことは相当食ってるんだろうし
    人間にとって必要な食事量じゃないからぶくぶく肥えるのに
    鳥のえさみたいな量しか食べられないとか既に思考がおかしいw
    [ 2012/06/15 03:52 ] [ 編集 ]
  127. 今までの人生拒食症の人と出会ったことは一度もないけど、アメリカから来たそのひとは結構であってるんだねw

    まずいものを少量でとか過剰に取ってる人はまあ・・そうなんだろうねw
    [ 2012/06/15 03:53 ] [ 編集 ]
  128. さあ・・・アメリカの皆さん・・・
    そろそろ・・・鯨を試してみませんか・・・
    [ 2012/06/15 04:00 ] [ 編集 ]
  129. こんなん紹介すんなよ
    アメ人は肉とポテチ食ってればいいの
    [ 2012/06/15 04:10 ] [ 編集 ]
  130. アメリカ人も1960年代は太った人はあまり見られなかった
    その頃の食事がどんな食事だったか、量はどのくらいだったか、運動量はどれくらいだったかってのを思い出せばいいんだよ
    [ 2012/06/15 04:27 ] [ 編集 ]
  131. 元々食糧事情が貧しい時代を経てきた日本は
    親が幼児の食事を残さないように調整してきた
    一方アメリカでは幼児でも皿いっぱいに食べ物を乗せて食えるだけ
    喰え、残してもいいというやり方 
    幼児期からスタートラインが違う 食事に関して習慣から価値観
    すべて違う。
    [ 2012/06/15 04:41 ] [ 編集 ]
  132. >つまり日本の女性は、私達より5年長く生きるために、
    >味はそんな良くないけど健康的な食べ物を食べるってことね……。
    >私はそこまでして、長くこの世にいたくない。

    あえて極論しか取り入れず、
    痩せる努力をしたくない言い訳をしてるとしか思えんw
    [ 2012/06/15 04:53 ] [ 編集 ]
  133. ※128
    なんかワロタ
    [ 2012/06/15 05:07 ] [ 編集 ]
  134. まぁ、一神教を信じて疑わない人たちだからなぁ。
    [ 2012/06/15 05:15 ] [ 編集 ]
  135. 気候や民族の歴史によって遺伝子が作られてきたわけだから、よその食文化を参考にするのはいいけど、鵜呑みにするのは違うんじゃないかねえ。
    日本人は確かに食べるものにうるさいけど、それは美食を極めてきたからでなく、飢えることが多かったからだしなあ。食に関しては、日本=豊かな国扱いでいつももやもやする。
    [ 2012/06/15 05:16 ] [ 編集 ]
  136. 向こうの肉より霜降り肉の方が酷いと思うな。
    そんないい肉滅多に食べられないわけだけど。
    普通に毎日の食事に関してもむしろ和食を食べる事の方が少なくなってきてるし食べてる物はあまり変わらないと思う。
    うちじゃ魚なんて週1回しか出ないよ。
    結局はどんな料理だろうと栄養バランスと量なんだよね。

    Feed by measure and defy the physician.
    [ 2012/06/15 05:24 ] [ 編集 ]
  137. べジータ「俺達は戦闘民族だ
         だから戦う為に若い時代が長いのだ」
    [ 2012/06/15 05:39 ] [ 編集 ]
  138. ほぼ毎朝ご飯と味噌汁となんかだけど、味噌汁って何気に塩分高いよね?ちょっと日本食って塩分高いよね。
    でも他にご飯にあう汁物がわからない。中華スープはあんま好きじゃないし・・・
    [ 2012/06/15 05:44 ] [ 編集 ]
  139. やせすぎ!筋肉なさ過ぎ!って人も結構いるけどね
    文化や人種の壁ってのは大きいし
    日本人、アジア人のようになるのが正しいとまでは言えないな
    [ 2012/06/15 05:47 ] [ 編集 ]
  140. 日本人のほとんどは太る前に病気になる。
    ソースはジャンクフードを毎日喰ってた俺。
    [ 2012/06/15 05:57 ] [ 編集 ]
  141. アメリカ人にデブが多いのは貧困の問題だ。
    だから日本でも、一昔前に見かけなかったような
    貧困デブは増えてきてる。
    [ 2012/06/15 06:10 ] [ 編集 ]
  142. 色々細かい事言ってるけど、「腹いっぱい喰ってんじゃねーよデブ」ってことでしょ。
    [ 2012/06/15 06:36 ] [ 編集 ]
  143. メジャーにいく日本人選手もみんな太っていくよなw
    [ 2012/06/15 06:53 ] [ 編集 ]
  144. ※141
    たしかに日本も「貧乏人ほど太ってる」って感じになりつつあるね
    だからやっぱり「何を食べるか」も重要だと思う
    カロリーさえ確保できれば、って食事じゃダメだ
    [ 2012/06/15 06:57 ] [ 編集 ]
  145. >味はそんな良くないけど健康的な食べ物を食べるってことね……。
    アメリカの料理が美味いというのか。最高のジョークだ。
    [ 2012/06/15 07:09 ] [ 編集 ]
  146. たぶん、私も日本に行けば余分な肉を全部落とせそう

    んな訳あるか
    [ 2012/06/15 07:30 ] [ 編集 ]
  147. 日本食は塩分高めだけど、小さいころから薄味で慣れておくのがいいよね
    年取ると味覚も鈍って、塩分摂取が過剰になるって習ったよ
    薄味だと満足しなくなって、味噌汁だったら味噌を多めに溶いてしまうんだとか
    だから病気は悪化するわ健康にも響くわで
    [ 2012/06/15 07:47 ] [ 編集 ]
  148. >体重、肌、そして若くみえる事をもの凄く気にかけてるよ。 日本在住

    そりゃあれだ。
    外国じゃあ年を重ねることで経験や知識が豊富になるから年齢を重ねてからが本番という認識は結構当たり前だけど、日本の男性は女性の若さばかりをもてはやすからね。
    だから日本女性はできるだけ若く見られるよう必死なんだろうなぁと最近理解した。
    [ 2012/06/15 07:47 ] [ 編集 ]
  149. 特に米国(人)は、「エネルギー」を浪費しすぎる。

    電力、ガソリン、食べ物などなど。

    おまけに「破壊」も大好きときたもんだ。
    戦争で「人」も「インフラ」も大量破壊。

    地球の敵でしょ、米国は。


    [ 2012/06/15 07:47 ] [ 編集 ]
  150. >つまり日本の女性は、私達より5年長く生きるために、
    >味はそんな良くないけど健康的な食べ物を食べるってことね……。

    HAHAHA!
    ないすじょーく!
    [ 2012/06/15 07:54 ] [ 編集 ]
  151. 多分東京などの都市部を言ってるんだろうけど、「日本は西洋社会のように公共交通や自動車が
    普及してない(文明的ではない)から歩くしかない。だから彼らは健康なのだ」とボビー・ギレスピーが
    言ってたのを思い出した。
    [ 2012/06/15 08:09 ] [ 編集 ]
  152.  
    米食え
    [ 2012/06/15 08:11 ] [ 編集 ]
  153. 遺伝的には、アメリカ人よりも日本人の方が太りやすいはず。
    粗食に適応して燃費いいから。
    太らないのは単に食べる量が全然少ないってだけだろ。
    [ 2012/06/15 08:22 ] [ 編集 ]
  154. 納豆やオクラ、もずく等のネバネバ食品の有無が大きい。
    後は湿度の問題。要は細胞の損傷を防ぐ事で細胞分裂の回数を短く保ち、テロメアを長持ちさせるのがコツ。
    [ 2012/06/15 08:25 ] [ 編集 ]
  155. はいはいホルホル
    [ 2012/06/15 08:25 ] [ 編集 ]
  156. 食事以外にも日本人は若くみえるようにしてるよね。
    紫外線対策は万全だし、オープンカフェはあまりみないし、
    日焼け止めも当たり前。
    インフラも整備されてるから、車社会でもないし、よく歩く。

    [ 2012/06/15 08:27 ] [ 編集 ]
  157. アメリカ人の白人の友人と一緒に1ヶ月旅行したけど、食事がだめだと思ったよ。若いころならいざ知らず、サンドイッチ、ハンバーガー、パスタ、スープ、ピザなどのローテーションでもう日本食じゃないと生きていけないと思ったよ(それで入ったジャパニーズレストランが超まずかった)。

    アメリカのアジア人の友人との旅行の時ならまた違って、ご飯やパスタじゃない麺も食べられたからよかったけど。

    アメリカで一般的な白人の食事と合わせて食事してたら病気になりそう。
    [ 2012/06/15 08:43 ] [ 編集 ]
  158. 太るか痩せるかは、
    摂取するカロリーと消費するカロリーの合算でしかない。
    [ 2012/06/15 08:50 ] [ 編集 ]
  159. 日本人が太らないのはアメリカやヨーロッパと比べてはるかに食品の値段が高いからだよ
    [ 2012/06/15 09:28 ] [ 編集 ]
  160. 日本女性は今や「スマートでイイ」なんてレベルじゃなくて、
    全年代に渡ってのダイエット蔓延で
    戦後の食料難時以下の不健康な低体重時代。
    見た目重視の風潮だから、「個人の自由」「健康的だし」などの理由であまり問題視されないけど、
    免疫低下や妊娠困難など、確実に問題が拡大してるよ。

    ちなみに一番病気にかかりにくく長生きなのは、
    ちょいポチャ程度の体重。
    160センチの女性だったら、55~60キロくらい。
    現代の感覚からいったらデブ扱いだけどね。
    [ 2012/06/15 09:31 ] [ 編集 ]
  161. ※158同意

    いくらカロリーの低い野菜中心の食生活でも、消費カロリーを超えた量を摂取すれば無意味
    [ 2012/06/15 09:44 ] [ 編集 ]
  162. 塩化カリウムを内服し代謝を改善すれば肥満は解消する
    [ 2012/06/15 09:59 ] [ 編集 ]
  163. 肌は多少なら湿度が関係してるだけじゃないかな?
    あとふけて見える見えないは人単位であって、国や民族単位ではないと思う。
    肥満は確かに欧米なんかで見かける肥満と日本での肥満はスケールが違うというか、日本人であそこまで太れるのは太ることを目的に生活しているお相撲さんだけだと‥
    特に最近は肥満を気にして和食を選んだり、バランスを異常に気にしたりと栄養士(並)の知識を持った女性が多いとは思う。
    [ 2012/06/15 10:07 ] [ 編集 ]
  164. ブロードウェイで主演するためアメリカで稽古中って言ってた米倉涼子が太ってた
    あれは大丈夫なんだろう・・・
    [ 2012/06/15 10:09 ] [ 編集 ]
  165. 日本人があのスケールで太ろうとしても、太りきる前に糖尿病になるそうだ。
    つまり、アメリカのデブは日本人の致死レベルでも生き残ってる猛者。
    [ 2012/06/15 10:11 ] [ 編集 ]
  166. 馬鹿みたいに高カロリーのお菓子と食事を摂るからだろ
    [ 2012/06/15 10:11 ] [ 編集 ]
  167.  
    あー無理無理。
    食べる=太る。
    どこの国で何食べても同じですから。
    [ 2012/06/15 10:15 ] [ 編集 ]
  168. 日本人というか、東アジア系の人種全般、見た目が幼いってだけだと思う
    [ 2012/06/15 10:21 ] [ 編集 ]
  169. 脂肪を溜め込む遺伝子があるのは日本人の方だ
    [ 2012/06/15 10:31 ] [ 編集 ]
  170. >つまり日本の女性は、私達より5年長く生きるために、
    >味はそんな良くないけど健康的な食べ物を食べるって
    >ことね……。
    >私はそこまでして、長くこの世にいたくない。
    >アメリカ 21歳

    健康はあんまり考えずおいしいものを食べたい方ですが、寿命を犠牲にしてまで食べるものがファーストフードとかは勘弁。そもそもおいしくないし。
    [ 2012/06/15 10:39 ] [ 編集 ]
  171.    
    ちょっと童顔な日本人女性は、
    アメリカに言って、それっぽい本を書けば、
    けっこう儲かるんでないか?
    [ 2012/06/15 10:52 ] [ 編集 ]
  172. >味はそんな良くないけど健康的な食べ物を食べるってことね……。
    不健康なジャンクフードが本当に美味しいご飯だと思っているのは気の毒だね・・

    >>44
    元々頭が弱いのに
    国が嘘ばかり教えるからこんな妄想癖のある可哀想な人が・・気の毒だねw
    [ 2012/06/15 11:07 ] [ 編集 ]
  173. >白人は寒い気候に適応しなきゃいけなかったから、
    >肉や脂肪を溜めこんでおかなきゃならなかったんだ。
    北海道の人間は皆デブか?答えは否だ。
    ただの飽食の言い訳だね。

    >寿司は日本の文化じゃないと言う人
    握り寿司の別名は「江戸前寿司」。
    江戸=後の東京だ、馬鹿。

    *88、*108、*158
    158の言う通りであり、88の指摘したどちらの説も、
    「バランス」の問題と言い換える事が出来る件。
    量も栄養素の内容もバランス良く、適度に食べましょうと、
    ただそれだけなんだよね。

    *151
    むしろ公共交通機関が発達していない地方の方が、
    車依存が高く、歩く機会が少なくなる為にお年寄りの足腰が弱いという。

    健康的な食事=美味しくないという人が居るのは、
    単純に食文化の発展度合いの違いだね。
    食文化には調理方法以外にも、「味覚」の問題が含まれる。
    砂糖たっぷりのものばかり食べていれば、
    甘さに鈍感に育ってしまうもの。味覚は成長させるものだよ。
    だから「美味しい」の基準が、各国で違うってだけの話。

    デブ=貧困説だけど、理由の一つは、
    お金が無いから食事を安かろう悪かろう量命になるという事。
    もう一つは、「無知」であるという事。
    余裕のある人は、興味を持って自分で調べられるんだよね。
    けど、余裕の無い人は、学校でも教わらないし自分で調べる事もしない。
    やっぱり米国は、家庭科教育をやった方が良いと思うなぁ。
    [ 2012/06/15 11:11 ] [ 編集 ]
  174. >つまり日本の女性は、私達より5年長く生きるために、
    >味はそんな良くないけど健康的な食べ物を食べるってことね……。
    >私はそこまでして、長くこの世にいたくない。 アメリカ 21歳

    日本人は食いしん坊。美味しいものが大好き。食事を邪魔する者は悪即斬。
    それでも体格に差が出るのは、単純に胃袋の容量が違う。まずは量を減らせ。そのうち慣れる。
    ていうか、アメリカの脂ぎったジャンクフードよりはずっと旨いもの食ってる。だからその言い草は大変遺憾に思うわ(#^ω^)ビキビキ
    [ 2012/06/15 11:36 ] [ 編集 ]
  175. 腹8分目じゃなくて腹6分目
    これを実践してからすこぶる調子がいい
    [ 2012/06/15 11:57 ] [ 編集 ]
  176. 味は良くないけど健康?
    失敬だな…。
    味は良いし健康なんだ。
    アメリカのような合成着色料も大量の油も使わない。ただそれだけだろ
    [ 2012/06/15 11:59 ] [ 編集 ]
  177. アルゼンチンが肉を食っても太らないのはマテ茶のおかげなんだよね。
    最近マテ茶飲んでるけど美味しいよ。
    スッキリした味で緑茶に似てる(^^)
    [ 2012/06/15 12:01 ] [ 編集 ]
  178. 全くおバカにはつける薬がないな・・・。
    無知で味覚バカなアメリカ人の大半はデブに苦しみ続けるがいいww
    大体、本気で健康の事を考える人は何処の国であろうときちんと食育の勉強して真実に辿り着けるでしょ。
    どんなに貧困であろうとも己を律し努力する人は大勢いる。
    自身の貧困の境遇を棚に上げ勉強を惜しむおバカは一生肥満で良し。
    [ 2012/06/15 12:22 ] [ 編集 ]
  179. アメリカ人は、砂糖味、ケチャップ味と脂のBBQ味が美味しいと思ってるけど、脳は満足できないから、更に食続ける。
    満腹中枢ヤられちゃってるんだよ。
    砂糖の中毒になってるから、日本の子供でも問題になってる、
    「キレ」易くて、治安が悪いんじゃないかな。

    日本だと美味しいもの=健康的なもの、食べてれば、心も体も満足してるから、暴動も起きないし、治安もいいんじゃないかと、最近思う。
    [ 2012/06/15 12:41 ] [ 編集 ]
  180. アメリカ行ったら、コーラ片手にピザ食いながら歩いてるヤツちょくちょく見かけるもんな。太った人が多くて本当にビックリした。
    [ 2012/06/15 12:43 ] [ 編集 ]
  181. 海外で成功した日本企業のベーキングマシンの話。
    はじめにアメリカに1家族(4人)分用のものを持っていって紹介したとき、「すごくイイネ!」と好評だったらしい。
    だがその後「でもなんで一人分なの?」と不思議がられたというエピソードが…。
    …今ではアメリカサイズで売って儲かってるそうです。

    食い過ぎじゃボケェ!
    [ 2012/06/15 13:01 ] [ 編集 ]
  182. でもホウレン草のおひたしとかレンコンとか魚の切り身みたいなもの入ってるような純和風のお弁当は高めだよね
    安いお弁当って揚げ物ばっかりか炭水化物ばっかり
    あれはなんとかならないかな?自分で作ればいいんだろうけど緑茶飲料が炭酸飲料と同じ値段で売れるんだから和食ももちょっと安く出来る気がする
    [ 2012/06/15 13:07 ] [ 編集 ]
  183. こんにちは^^
    とても参考になりました。
    [ 2012/06/15 13:13 ] [ 編集 ]
  184. これは私個人の考えですが、食事という行為で人の様々なことが分かると思ってます。
    まず食べ方でお里が知れる。グチャグチャペチャクチャ食べる人はグチャグチャでペチャクチャな人(笑)です。

    食べ方が汚い人はセレブだろうが億万長者だろうが底辺の人間だな‥と思うし、
    逆にお腹がいくら空いてようが、落ち着いて静かに食事をする人は、たとえ一文無しでもヒグチ君より全然貴族だなぁ‥と思います。

    食欲や食べる物ですら自分で抑制、管理できない人間は虫ですらないと思います。
    豆腐の角に頭をぶつける価値もな
    [ 2012/06/15 13:19 ] [ 編集 ]
  185. アメリカ人は濃い味に慣れすぎなんだよ
    甘!しょっぱ!っていうのが多すぎ
    グリルするにも油を使いすぎだし
    [ 2012/06/15 13:22 ] [ 編集 ]
  186. ※127
    日本の若くて痩せた女の子はみんな拒食症だと勝手に思ってるだけじゃないかな
    [ 2012/06/15 13:22 ] [ 編集 ]
  187. あれだけ健康的な生活して平均寿命が5年だけしか違わないのは確かに不思議。
    もともと西欧人のほうが長生きなのかな
    [ 2012/06/15 13:36 ] [ 編集 ]
  188.  
    アメリカ人て生き物はな、カロリーハーフのマヨネーズを発見すると
    「Oh yeah!!!これで2倍の量食えるぜっ!」って歓喜する連中なんだよ。

    脳みそ空っぽの豚だ。
    [ 2012/06/15 13:40 ] [ 編集 ]
  189. ※187
    平均で5年の差ってとんでもない差だぞ

    しかもアフリカの貧国と比べてるのではなく、世界最高の医療のある先進国なのに
    そこら辺のことをもう一度考えてみるべき
    [ 2012/06/15 13:42 ] [ 編集 ]
  190. 食い物が悪いというか、量の問題だと思うけど。
    [ 2012/06/15 13:50 ] [ 編集 ]
  191. 日本人は肥満のリミッターである「糖尿病」になるから米人の様には太れない。デブが少ないのではなく糖尿病の患者は多いよ。
    [ 2012/06/15 14:05 ] [ 編集 ]
  192. ※183
    嘘言わなくください
    寿司は大陸から伝わりました.ずっと昔からあります
    localな寿司を日本人が江戸前寿司と呼ぶのは勝手にしたら良いだろう-そうなちょっと常識持ってね
    それで寿司の起源が日本とはならないことはわかるはずだ
    大体島国で発生する文化はない全部大陸から伝わります.
    日本の文化が韓半島の大陸文化を受け入れてできています.寿司だけ別とどんなに説明するんですか?
    あ- 話にならない笑わせなくくださいこの쪽발이
    [ 2012/06/15 14:16 ] [ 編集 ]
  193. 確かに太らない体質の人は太る体質の人より糖尿になりやすいんですよね。だから太らない体質だからと糖分を過剰に摂取していると糖尿になる危険大です。
    [ 2012/06/15 14:20 ] [ 編集 ]
  194. 韓半島とはどこのことですか?そんな存在しない島を捏造する人に常識とか言われても‥

    とりあえず笑わせないでくださいね。
    [ 2012/06/15 14:24 ] [ 編集 ]
  195. デッグル間違えた173です
    お互いかんしゃく起こる論争はちょっとやめよう
    大陸文化を発展させた日本文化が全て駄目と言っているのではない
    ただ根がどこにあるかわかってほしいと思うだけです
    [ 2012/06/15 14:25 ] [ 編集 ]
  196. 脂だけが旨味だと思ってる人の食生活は
    当人は幸せかもしれんがとても寂しいものだな。かわいそう
    [ 2012/06/15 14:32 ] [ 編集 ]
  197. さすがアメリカ人、太ってる=不健康の理屈が理解出来ないなんて……
    [ 2012/06/15 14:33 ] [ 編集 ]
  198. >>12

    >おいしくて健康的なものがたくさんあるよってことを知ってほしいな
    具沢山のお味噌汁に炊きたてのご飯、焼き魚と出汁がよく染みてるお浸しとか。


    多分、その辺を美味しいと感じるのは外国人では極少数と思われ。
    [ 2012/06/15 14:34 ] [ 編集 ]
  199.  
    > 味はそんな良くないけど健康的な食べ物を食べるってことね……

    アメリカ人にだけは言われたくねーw
    [ 2012/06/15 14:43 ] [ 編集 ]
  200. 日本人は2型糖尿になりやすいから
    食いすぎ=死 に直結するんだよ
    だから死ぬ前に食いすぎを止めるか肥満で早く死ぬかだから自然に極デブは淘汰されていくんだ
    [ 2012/06/15 14:43 ] [ 編集 ]
  201. 野球観戦とかの客見るとデブ以外の方が少ないんだよなあ
    アメリカでも、トップでバリバリ働いてる有能な人たちはデブ少ないというから
    結局、環境より自己管理能力だよな
    [ 2012/06/15 15:35 ] [ 編集 ]
  202. 日本人女性、昔は結構老けるの早かったよ。写真とか映画なんか見ると。
    極端に太ってる人はいなかったので、野菜中心の和食が
    やはり良いのかもしれん。あと小食も。

    着物から洋服になったのも大きいと思う。
    着物で家事や仕事してごらん?本当に大変だから。

    オバちゃんなんかでも、自転車でスーパー行ったり
    カルチャセンター行ったり、近所の喫茶店でおしゃべりしたり
    ストレスなさそう(笑)だし。うらやましいくらい。

    そういうのが、精神的に良い働きして
    若くみせてるんじゃないかな?
    [ 2012/06/15 15:40 ] [ 編集 ]
  203. 個人的には、体躯だと思ってる。
    犬の年齢は、大きいほど『早く老齢する』からね。
    小さな犬は、猫と同じで一年で4歳年を取る。
    が、大きな犬はもっと歳を取る。
    [ 2012/06/15 15:44 ] [ 編集 ]
  204. ないないw
    日本人女性で綺麗な奴なんて本当にごく一部しかいないよ。殆どが不細工だしスタイルも最悪。もちろんデブだっている。ごく一部の美女だってただ単に化粧がうまいだけ。
    変な幻想を持ちなさるな外人共。
    [ 2012/06/15 16:17 ] [ 編集 ]
  205. 健康的な食事=味が薄い&不味い
    って思ってそうな外国人が多そう

    日本食は塩分濃いし、砂糖や醤油で味付けられてるから、そんな薄味じゃないのに。
    よっぽど不味い日本料理しか食べてないのかな

    日本人で超肥満体系の人が少ないのは、糖尿病になりやすいから。
    インシュリンをぶ
    [ 2012/06/15 16:29 ] [ 編集 ]
  206. だから数年前の「スーパーサイズミー」って映画が話題になったじゃない。
    あれはアメリカ人が「カロリー」って言葉を実際に知らないというのが一番のインパクトだったわけよ。
    [ 2012/06/15 16:47 ] [ 編集 ]
  207. 日本人が痩せてるってのはもはや昔の事
    [ 2012/06/15 17:01 ] [ 編集 ]
  208. 米205
    どんなブスだらけのところに住んでいるんだキミは
    [ 2012/06/15 17:10 ] [ 編集 ]
  209. >>205
    俺はそんな日本人女性が好き
    [ 2012/06/15 17:12 ] [ 編集 ]
  210. これは動画もコメントも双方勘違いもいいとこだなw

    日本人はアメリカ人の大多数が持ってる耐肥満遺伝子(要するに体内の高コレステロール高脂肪状態に強い耐性のある体質の遺伝子。伝統的に肉食系の民族はこの体質の人が非常に多い。)を数%の人間しか持っていない。
    つまり日本人は太らないんじゃなくて、ほとんどの人があまり太れないの。

    欧米人だと体重何百キロって人がわりにいるけれど、日本人にほとんどいないのはそこまで太る前にだいたいの人が健康障害起こして病気で痩せちゃうか死んじゃうかになるからだよw

    一族みんなガッシリでぶり気味(いわゆる固太りの太り方ね)だけど特に病気もなくみんな長生きって人は、日本では貴重な耐肥満遺伝子を持ってる人だから、日本の重量系スポーツ競技要員確保のために子造りにがんばってください。
    [ 2012/06/15 17:15 ] [ 編集 ]
  211. だいたい日本人のデブって、欧米人基準ではほとんどが普通体系で、肥満の規格自体がぜんぜん違うから同列に考えるのが間違いだと思うしw
    [ 2012/06/15 17:20 ] [ 編集 ]
  212. 太ってることのリスクは日本人のが高いって聞いた事ある。
    あと外人のデブって何故か脚は普通って人多いように思う。
    [ 2012/06/15 17:27 ] [ 編集 ]
  213. バカなアメ公が食い物語るなw
    [ 2012/06/15 17:31 ] [ 編集 ]
  214. 実際アメリカ行けばわかるけど、明らかに原因は量だよwww
    喰ってるものは実際そんなひどくない、安い外食ばっかりの日本とそんな変らない
    ただ、5倍は喰ってるw
    [ 2012/06/15 17:35 ] [ 編集 ]
  215. 耐肥満遺伝子とか幻想抱いてる勘違い君ソースはよ
    [ 2012/06/15 17:37 ] [ 編集 ]
  216. 若く見えるのは、化粧の技術が高いってのもあるだろうな
    喜んでいいのやら
    [ 2012/06/15 17:40 ] [ 編集 ]
  217. 緑茶は確かに健康にいいし身体にも心にもいい。
    しかし、今私は甜茶にハマっている。
    バラ科の植物のお茶で、ノンシュガーなのに甘いのです。
    [ 2012/06/15 17:40 ] [ 編集 ]
  218. ほかの国なら文化の違いとか思えるが
    マックやKFCやピザが好きなアメリカ人に
    まずいもの食ってるって思われてるとかショックすぎるぞwwwwwww
    [ 2012/06/15 17:44 ] [ 編集 ]
  219. 日本人って太りやすいよね?
    農耕民族なんだから。

    それでも痩せている人が多いのは、太らないように気を付けている根性だと思う。
    [ 2012/06/15 17:46 ] [ 編集 ]
  220. か。

    そうだな。純日本人はもうい無い。純日本人は縄文人と古代中東だけ。先住民族はアイヌと琉球民族だね。
    [ 2012/06/15 17:52 ] [ 編集 ]
  221. 米人のホームパーティーの準備手伝ってひと段落、ゲストたちが来る前に「ヘイこれ食べちゃおうぜ(ゝω・)準備する人間の特権だヨ」と、こってりマッシュポテトのこってりグレービーソースがけを頂き、パーティーではお腹いっぱいであまり食べられくなってしまった苦い思い出。米人の、小動物をみるような申し訳なさそうな目が忘れられません。
    [ 2012/06/15 18:03 ] [ 編集 ]
  222.    
    *205
    そりゃ、あんたの国には負けるわ。
    一般人にはまだまだ美容整形浸透してないから。
    [ 2012/06/15 18:05 ] [ 編集 ]
  223.  
    砂糖は煮物でも何でもよく使うけど、
    油と一緒にとらなかったら太りにくいって聞いた。
    仮に同じカロリーの大福と、揚げバターがあったとして、
    前者と後者じゃ体につくかどうか全然違うらしいよ。
    [ 2012/06/15 18:10 ] [ 編集 ]
  224. ※217
    化粧ってネットじゃ大幅に変わることが可能みたく言われてるけど大半の日本人女は極端なビフォアアフターにはならないよ
    元の骨格とか眉毛の濃さとか目の大きさとか関係するし化粧は魔法じゃない
    つけまカラコンは差が激しいだろうけどオバサンがやって若く見えるもんじゃないし

    白人に日本食食べさせれば~って人いるけどやっぱ遺伝だと思う
    ちょっとは助けになるだろうけどさ
    中国人なんて脂っこいもの多いしよく食べるのにデブは少ないしロシア人みたいなことにはならない
    [ 2012/06/15 18:14 ] [ 編集 ]
  225. 中国は肥満児が問題になってるよ
    それに脂っこいものいっぱい食べれるような人は
    まだまだ少ないと思うよ
    [ 2012/06/15 18:43 ] [ 編集 ]
  226.  
    米209
    東京だよ。
    駅前のコンビニでバイトやってんだけどさマジで客の不細工率がハンパないんだよ。しかも女のくせに息がめちゃくちゃ臭い奴も多い。

    外人もさ、日本に来たことないからこんな寝言抜かしてるんだろうなw来ればわかるよ。日本は不細工大国で本当の美女存在しないってさ。

    米223
    だから日本は酷いんだってw
    不細工大国と口臭大国という意味では、どこの国にも負けないだろうね。
    勿論、君の母国である韓国にもww
    [ 2012/06/15 18:53 ] [ 編集 ]
  227. 朝鮮人は完全スルーしないと相手されたと勘違いして喜びますよ。
    [ 2012/06/15 19:07 ] [ 編集 ]
  228. 日本人が若くみえる理由
    ・黄色人種は真皮が厚い為、紫外線の影響を受けにくい。
    ・日本は湿度が高いので、肌が乾燥せず、肌の劣化が遅い。
    [ 2012/06/15 19:08 ] [ 編集 ]
  229. 米228
    出たよw
    朝鮮人による朝鮮人認定ww
    まっ俺の意見が正論だっという証拠かなw
    [ 2012/06/15 19:15 ] [ 編集 ]
  230. ※227
    はいはいお前は美しくて性格も良くていいですねうらやまうらやま

    アメリカ人の食う量ははんぱねーよなあ
    野菜?ポテト毎日食ってるからおkっていうのを冗談じゃなくマジで語るから…
    テキサスのデブ率は異常
    [ 2012/06/15 19:16 ] [ 編集 ]
  231. ※231
    うらやましいと思うなら少しは努力しろよ…
    確かにスタイルや面構えの酷さは努力ではどうにもならんが
    口臭は歯を磨けばいいだけの話だろ。
    俺は外見の酷さよりも、そういったお前らの下品さ、エチケットのなさに腹を立てているんだよ。
    [ 2012/06/15 19:27 ] [ 編集 ]
  232. ※192
    寿司の起源は東南アジアのなれ寿司だと、科学的な検証結果が出てたはずだが。
    それを「米捨てんのもったいねぇ」って事で米も一緒に食える様にして、
    「魚加工すんの面倒くせぇ」って事で生魚を乗せて食う様になったのが寿司。
    そもそも大陸は魚を生で食べる風習がほとんどない。
    (沿岸部の限られた地域ではあるが、広まってはいない)
    その大陸から生魚を食う文化が伝わってくる可能性はないに等しい。
    ましてや、寒冷地帯が多く稲作が全然発達してなかった朝鮮半島から
    米を利用した調理が伝わる訳もない。
    [ 2012/06/15 19:27 ] [ 編集 ]
  233. ※227
    コンビニなんか利用してる奴は店員も含めて底辺だけだろ。
    それに地域によっても違うじゃねーか。
    都内がどんだけ広いと思ってんだ?
    [ 2012/06/15 19:31 ] [ 編集 ]
  234. まず食う量を減らせよ。
    話はそこからだ。
    日本食だって九位過ぎればデブになる。
    [ 2012/06/15 19:43 ] [ 編集 ]
  235. ※234
    おいおいw
    駅前のコンビニってのはな。
    時間のないサラリーマンやOLなんかが多く利用してるんだぜ。
    きちんと仕事をし、利益を生み出している彼らがなぜ社会の底辺なんだ?
    確かに見てくれは悪いし、息も臭いが、ニートのお前などよりはよほど社会に貢献している。
    ってかお前日本人じゃないだろ。明らかに日本人の思考回路ではない。
    あ、ちなみに俺も結構いい大学に通ってるぜw
    [ 2012/06/15 19:47 ] [ 編集 ]
  236.  
    >つまり日本の女性は、私達より5年長く生きるために、
    味はそんな良くないけど健康的な食べ物を食べるってことね……。
    私はそこまでして、長くこの世にいたくない。 アメリカ 21歳


    いや、別に上手いと感じるもんを好きで食ってるだけなんだけどねw

    ほんとアメリカ人って馬鹿だよね。



    [ 2012/06/15 19:50 ] [ 編集 ]
  237. ストレス発散が馬鹿食いなのとタバコなんかの違いもあんじゃね~の…
    [ 2012/06/15 19:52 ] [ 編集 ]
  238.  
    こいつらは「アメリカの皿はデカイ」って発想に至って初めて先に進める

    お前らが食い過ぎだという事に気づけ
    日本が少ないんじゃない
    [ 2012/06/15 19:55 ] [ 編集 ]
  239. ※192
    文章をよく読んでから反論することをおすすめするよ。
    ※173の人は寿司を日本の「文化」だと言っているのであって日本が「起源」だとは言っていないでしょう。
    すぐに熱くなって騒ぐ前に冷静になりなさいよ。みっともない。


    >大体島国で発生する文化はない全部大陸から伝わります

    ねぇねぇ、ちょっとそれイギリス人にも言ってきてみたら?
    [ 2012/06/15 20:01 ] [ 編集 ]
  240. 日本食は美味しいぞ、だけど地域によっては薄かったりしょっぱかったりクセが強いのはあるけどね。慣れれば美味しいもんだよ。
    [ 2012/06/15 20:03 ] [ 編集 ]
  241. 体験談だが、アメリカで暮らしたら1ヶ月で3キロ太ったw
    ケーキとか甘党の自分が食べても甘すぎて、およそ食べ物とは思えなかった。それと合わせて飲む緑茶に砂糖とか馬鹿かと・・・(泣)
    彼ら、きっと味覚が麻痺している。
    自分が行ったとき、あきらかに美味だと感じたのはロブスターとターキーだけだった。
    [ 2012/06/15 20:14 ] [ 編集 ]
  242. ※236
    口だけなら何とでも言えるわなw
    それに、例えば都内でも、新大久保や小岩のコンビニと
    渋谷や原宿のコンビニの客層が、同じだとでも思ってんのか?w
    そんな当たり前の事にも考えが巡らないアホが、割と良い大学だ?www
    笑わせんじゃねーよ、ボケw
    [ 2012/06/15 20:36 ] [ 編集 ]
  243. なんでへんなのに皆相手してあげてんの?
    おかげでそいつ凄くお喜びで尻尾振って書き込んでるじゃん
    [ 2012/06/15 21:13 ] [ 編集 ]
  244. ※243
    論点ずらすな!
    お前はコンビニを利用してる奴は底辺だけだと書いたんだ。
    確かに彼等は息も臭いしルックスも最低だ。
    でも、日本のため、家族のために必死になって働いてるんだ!
    そんな彼らのどこが底辺なんだ?答えてみろ糞ニート朝鮮人!
    [ 2012/06/15 21:15 ] [ 編集 ]
  245. ※245
    普通に底辺だろ、お前も含めて。
    底辺じゃなかったらただの馬鹿だな。
    わざわざコンビニを使ってる時点で馬鹿確定。
    馬鹿って事は底辺だろ。
    [ 2012/06/15 21:22 ] [ 編集 ]
  246. >つまり日本の女性は、私達より5年長く生きるために、
    >味はそんな良くないけど健康的な食べ物を食べるってことね……。
    >私はそこまでして、長くこの世にいたくない。

    このアメリカ人、味に厳しい日本人に喧嘩売ってんのか?
    アメリカは質より量、日本人は量より質ってだけだろ!
    [ 2012/06/15 21:23 ] [ 編集 ]
  247. 喧嘩は余所でやってください。
    ※246さんコンビニを使ってる時点で底辺っていうのは言い過ぎですよ…有名大学出身者しかとらないコンビニもあるって話も聞いた事ありますし…便利だから多くの人が使ってるはずです。
    あと※227の人も言い過ぎです。結構いい大学通ってるらしいですが…貴方は何を言ってるんですか?貴方があんな事をここに書きこむからそんな事言われるんですよ。
    [ 2012/06/15 21:40 ] [ 編集 ]
  248. ※246
    いいねいいねw
    久しぶりだぜお前みたいな知能低い奴はw
    俺のオモチャとして申し分のない逸材だ。

    サラリーマンが慌ただしい早朝の出勤時に、駅前の、スーパーなどに比べ多少値は張るが使い勝手のよいコンビニを選択する事のどこが馬鹿なのか答えてみろよ朝鮮人!
    あとお前の論だと殆どの日本人が底辺で馬鹿だと言うことになるがそれでいいのか?
    まぁ反日朝鮮人らしい考えではあるがw
    [ 2012/06/15 21:41 ] [ 編集 ]
  249. 和食好きだよ和食
    アメリカ留学してデップリ太って帰ってきたけど、普通の食事(ご飯に納豆とか)に戻しただけでスルスルと痩せて元に戻ったあの日w
    [ 2012/06/15 21:46 ] [ 編集 ]
  250. >つまり日本の女性は、私達より5年長く生きるために、
    >味はそんな良くないけど健康的な食べ物を食べるってことね……。
    >私はそこまでして、長くこの世にいたくない。

    むしろ、化調の塊を美味いと誤解して豚のごとく食い漁って
    本当に美味しい物を知らないまま寿命縮めてるのは哀れだと感じるわ

    外食やコンビニ飯も時々食べたくなるけど、連続だとすぐ飽きる
    時間がかかるから、毎日丁寧に作るなんてできないけど
    和食の方が間違いなく美味いに決まってる
    ・・・と思ってる日本人は多いと思うんだ
    [ 2012/06/15 21:55 ] [ 編集 ]
  251. 蒸した又は茹でた野菜にポン酢をぶっ掛けて毎晩食えば痩せる。
    ポン酢を輸出してあげれば解決するな。
    [ 2012/06/15 22:28 ] [ 編集 ]
  252. ※248
    OK,了解。
    コンビニ1店舗でバイトしてるだけのカスが
    日本全体の平均を語ってるのがムカついただけだ。
    どこのFラン大だか知らんが、そんなカス相手にするだけ無駄だわな。
    あんたの忠告に従って俺は降りる。
    コンビニバイトが日本の全てだと思い込んでる馬鹿※249は、
    好きなだけ1人でやっててくれw
    [ 2012/06/15 22:29 ] [ 編集 ]
  253. 外人には巣鴨の動画をもっと見せるべきだな
    [ 2012/06/15 22:51 ] [ 編集 ]
  254. 日本だと近所の朝市にでも行けば新鮮で美味しい野菜を安く仕入れるのも難しくないけどアメリカで美味しい野菜は本当に贅沢品だよ。
    肉の方が遥かに安いから食費を優先するとどうしても肉中心にならざるを得ない。

    失業率が相変わらず高いせいで無料食料の配給が増えてるらしいけど、そういうの取りに来る母ちゃんたちもブクブクに太ってるんだよな・・・
    [ 2012/06/15 23:01 ] [ 編集 ]
  255. だけどアメリカ人の健啖家っぷりを見ると、
    そら日本は戦争に負けるわな…と妙な納得してしまうのも確かだ
    [ 2012/06/15 23:30 ] [ 編集 ]
  256. アメリカ人に食生活のことで意見求める方が間違い。奴らが食べてるのはエサだ。食事じゃない。
    [ 2012/06/15 23:55 ] [ 編集 ]
  257. ※253
    俺の鋭い質問に堪えきれず逃げるのかw
    相変わらずちょろいな朝鮮人はw
    [ 2012/06/15 23:56 ] [ 編集 ]
  258. 元の食文化がアングロサクソンの継承だからだろ。
    あいつら食文化貧弱なので、
    ファーストフードみたいなのが食文化の
    中心締めたら、そりゃ異常なデブ化しか
    ないわな。ほんとゲルマン系は食文化貧弱だよな。
    ラテン系やスラブ系はまだ全然マシなんだが。
    [ 2012/06/15 23:56 ] [ 編集 ]
  259. 相手したら図に乗るだけよ
    おっちゃんが子供の頃、親戚の内陸県に行くと
    海産物は干物かカッチカチの冷凍品だけだったなー
    まだ高速道路も少ししか整備されてなかったし
    保存技術も今とは比べ物にならないからねー
    当時は平均身長も低かったし、
    長寿世界一はたぶん北欧だったような(うろおぼえ)
    日本食の伝統や技法、食への意識や感謝などは当然だけど
    そういった社会全体的な技術の発展と
    学校や家庭での食育も大きな役割を果たしてるんだなって
    この記事を見て思いました。

    みんなカルシウムもっと食べて
    ツマラナイ釣りにイライラしないようにねw
    [ 2012/06/16 00:33 ] [ 編集 ]
  260. イライラするのは良くないですね。
    でもカルシウムとってもイライラは解消できないらしく、枝豆が良いとついこのあいだ知りました。
    [ 2012/06/16 00:41 ] [ 編集 ]
  261. 海外の人はアウトドア派が多いしその時あまり肌のお手入れしないんだよね。だから40代頃にはシミとしわだらけになる。スポーツ観戦・海・旅行・運動とかね。それとは逆に日本女性は相手の視線を凄く気にするし運動嫌いが多くインドア派だから紫外線も比較的浴びないし外出るときはしっかりと予防する。この違いじゃないかな?
    [ 2012/06/16 02:14 ] [ 編集 ]
  262.   
    なんか太らないように我慢して不味いもん食ってるみたいな言われ方はちょっと腹立つなww
    こっちからしたらなんでそこまで油ぎっとりのもんばっかり食べるの?っていう
    俺もそういうの食べたいときあるがそういうのは大体一緒にヘルシーなもん食べたくなると思う。体が野菜を求めるっていうかさ
    [ 2012/06/16 02:40 ] [ 編集 ]
  263. >太ってるイコール健康じゃないってことじゃないでしょ。
    >太ってるっていうのは、そのまま太ってるってだけで。

    …自分、馬鹿だから意味がよく解らないんだが。
     
    [ 2012/06/16 03:07 ] [ 編集 ]
  264. 海外のメディアに顔晒す人が軒並み日本人に見えない件
    [ 2012/06/16 03:33 ] [ 編集 ]
  265. ※264
    本気でそう思ってるから痩せようとしないんだよ、あいつらw
    [ 2012/06/16 04:12 ] [ 編集 ]
  266. 結構よく食べる母ちゃんがあの国若くて細めの女の子でもでっかい鶏肉頼んで超でかいドリンク横において食ってんのそりゃ太るわって言ってたの思い出した

    ※264
    この人の意図がどうかはわからんが野菜=健康じゃなく野菜=ダイエットって考えの人が少なからずいる
    そんでダイエット=拒食症に繋がるから不健康って考えも他の栄養や病気の知識に比べてそこそこ広まってたりもする
    だから

    太ってる=きちんと食べて体が大きく健康的
    痩せてる=食が細いか体形を気にして拒食症になるかもしれないダイエット

    みたいな認識の人もいたりする
    何というか精神的な面での健康不健康って感じ

    炭水化物ビタミン繊維質ってのが野菜って大きい区分で扱われる国だし仕方ないのかもしれんけど
    [ 2012/06/16 04:29 ] [ 編集 ]
  267. 昔から痩せぎみの体質の子が
    劇太りしてアメリカから帰国した時はたまげた。
    たぶん15kgは肥えてた。
    帰国後半年であっさり元に戻ったけど。

    揚げ物・チーズ・劇甘アイス食うことが大杉って言ってた
    [ 2012/06/16 04:37 ] [ 編集 ]
  268. 味わう事とたくさん食べる事が同じ時点で食文化の底がみえるな。

    ほとんどの国が食べきれないほどの料理を客に出すのが礼儀てのは共通だけどやっぱ量より質だわな。
    [ 2012/06/16 04:41 ] [ 編集 ]
  269. うちの親戚でアメリカ留学した女の子いるけど
    朝からドーナッツ!やっぱり太ったって。帰国してからは
    痩せて元通りだからやっぱり和食が遺伝的に合うんだよ
    [ 2012/06/16 04:59 ] [ 編集 ]
  270. 遺伝的なら日本人の方が太りやすい
    欧米とて、庶民が毎日肉や油や砂糖を簡単に手に入れられるようになってから、そんな時間が経ってないのを忘れてるよ
    昔の庶民は太ってないから
    デブも個性と言う向きもあるけど、太りすぎ野放しは医療費かかってるし、現実逃避だよ
    [ 2012/06/16 07:01 ] [ 編集 ]
  271. >地中海沿岸の国の料理は日本料理のライバルになれると思う……。
    >だけど個人的には日本料理がたまらなく好き……。 +4 カナダ

    伝統長いからな、ローマ帝国時代からの。
    というのは実は関係ないな。トマトもジャガイモもトウガラシも無く
    トウモロコシもなかったんだっけ?チーズはあったのか。生ハムとか
    はあったらしいが。食材だけがすべてではないが重要な要素だ。

    さて地中海沿岸料理も旨いと思う。すばらしい。しかし冒頭の統計で
    イタリアやフランス、トルコ、ギリシャ、スロバキアなども肥満率が
    高い。低いほうのイタリアでさえ10%近くある。何がどうして太る
    原因となっているのか…やはり民族的遺伝的な部分が大きいのか。
    [ 2012/06/16 09:19 ] [ 編集 ]
  272. ※272
    それらの国もカロリー摂取量多いからだよ
    無論アメリカやイギリスほどではないが日本人よりは確実に食ってる
    健康にいいから&旨いからってオリーブオイルをパンにつけて食べ、パスタにビシャビシャ追いオリーブし、果ては健康法としてイッキ飲みする連中だぞ地中海沿岸人w
    [ 2012/06/16 09:59 ] [ 編集 ]
  273. >つまり日本の女性は、私達より5年長く生きるために、
    >味はそんな良くないけど健康的な食べ物を食べるってことね……。
    >私はそこまでして、長くこの世にいたくない。

    5年短く死ぬために、大量にクソ不味い豚の餌を食い漁ってるのがお前らだろってww
    食に対する知識も敬意も何もないから、バックグラウンドから楽しむ趣向もないしな

    アメリカの番組で、日本に来たアナウンサーが、
    牛肉のステーキが数千円とか、こんなに高いんだぜ?アメリカならこれだけ払えば肉の塊で食えるぜこれだから日本って奴はHAHAHA。
    じゃあ一口食べてみます………我々が今まで食べてたのはサンダルの靴底だった……って落ち込むシーンを思い出したわ
    [ 2012/06/16 10:47 ] [ 編集 ]
  274. まぁ、何を食べるにしても腹八分目だな…
    [ 2012/06/16 12:54 ] [ 編集 ]
  275. アメリカ人「野菜?大好きさ!このフライドポテトなんか最高だね。HAHAHA」
    [ 2012/06/16 13:05 ] [ 編集 ]
  276. 海外の女性アスリートとかはとてもスタイル良くて格好良いのに、それを食べ過ぎて無駄にしてしまうなんて本当にもったいないです。日本食は塩分に気をつければ健康に良いと思いますが、身体の構造や文化が違うので、自分に合った方法を選ぶべきだと思います。
    [ 2012/06/16 13:24 ] [ 編集 ]
  277. 現在世界中で「Sushi」と呼ばれて食べられているものは、
    日本の握り寿司であり、この日本の握り寿司は江戸発祥のもので、
    別名「江戸前寿司」と呼ばれる。
    現在世界中で食べられている「Sushi」の起源は江戸、後の東京だ。

    かつて古代ローマ帝国には、現在の日本の握り寿司によく似た食べ物があった様だが、
    日本の握り寿司の起源はローマ帝国だとイタリア人が言うか?
    言うわけが無い。そんな事を言ったら、世界中から馬鹿にされる。
    何故なら日本の握り寿司と、ローマ帝国のそれとは、何ら関係が無いからだ。

    仮にどっかの半島にも似た様なものがあったとしよう。
    あったとしても、日本の握り寿司とは何ら関係が無い。
    日本の握り寿司の起源は江戸にあり。これが唯一の答えだ。

    *240
    改めて、握り寿司の起源は江戸と書いておきましたよ。
    日本人であればご存知でしょうが、寿司は握りだけではありません。
    あなたの言う「寿司」が何寿司なのか、明確にして下さいね。
    [ 2012/06/16 14:39 ] [ 編集 ]
  278. ごめんね。日本人から見るとアメリカ人は糞不味いエサを食ってる上に早死にしてるんだ
    [ 2012/06/16 14:52 ] [ 編集 ]
  279. ネイティブアメリカンって、あまり見ないけど、
    アメリカ人に殺されちゃったのかね?

    もう10年位前の、ドキュメンタリー番組で、
    ネイティブアメリカンの糖尿病が多くなってるってやってた。
    NAは日本人と同じモンゴロイド。糖尿に対する耐性がないんだけど、
    保留地とか、貧困のNAに配給されるフードスタンプがまさにピザ、マカロニチーズ、ソフトドリンク等が主なので、軒並み肥満になったNAが糖尿になって、入院患者が増え続けてるってお話。

    アメリカ政府も分かってやってんだろーなーとか、
    NA虐殺とあまりかわらないよなーと暗黒面でゲスパーしてました。
    [ 2012/06/16 14:59 ] [ 編集 ]
  280. 日本人の摂取カロリーは昔(戦後すぐ)も今も変わってないらしい。
    日本人に糖尿病が増えたのは、運動不足が原因。
    [ 2012/06/16 16:37 ] [ 編集 ]
  281. >>働いてたらコンビニ、ジャンクフードは仕方ないよ
    ちなみに日本以外だと野菜はめっぽう高価で摂取しづらい環境だったりするのも忘れるべきではないね。
    ついでに欧米の場合はさらに裕福層以外はジャンクフードしか経済的に購入できないし、ケチャップとかの加工品や芋類や米なんかも野菜に含まれるという絶対的な意識の違いもあったりする。
    [ 2012/06/16 17:50 ] [ 編集 ]
  282. 小さい時に溜め込む脂肪細胞の差
    [ 2012/06/16 19:59 ] [ 編集 ]
  283. 例のアレ、OECD諸国の肥満度調査だとアメリカが33%くらいで
    群を抜いて肥満率が高い(次点のメキシコでも30%近かったっけ。「群を抜いて」とは言えないか)。

    が、OECD諸国だけでない全世界に目を向けてみると南太平洋の
    島嶼国の肥満率が半端無い。70~80%とかいう数字が出てくる。
    何食ってんだよ、ピザかよマジかよ今すぐピザを食うのをやめろデブ
    [ 2012/06/16 19:59 ] [ 編集 ]
  284. >>276
    大笑いしてしまったw
    そうなんだよ、アメリカ人本当にそれ言うんだよ!
    [ 2012/06/16 20:52 ] [ 編集 ]
  285.  
    >>264
    ビザ、ハンバーガーばっかり食ってるとそういう知能になっちまうっ
    て事だな。


    [ 2012/06/16 22:25 ] [ 編集 ]
  286. ※287

    人の知能心配するまえに、むやみな攻撃発言をする自分の精神を心配して下さい。日本人かは分かりませんが、醜いです。
    [ 2012/06/17 09:17 ] [ 編集 ]
  287. ただ単に、日本人はそんなに喰えない。
    アメリカ出張行ったけど、向こうのSサイズでもきつくて喰えんかった。
    でも、うまいものばっかりだったよ。また行きたい。
    [ 2012/06/17 09:28 ] [ 編集 ]
  288. 太ったアメリカ人が日本へ来て毎日カツ丼食ってたら
    体重が減って痩せちゃったんだよな、アメリカどんだけやねんw
    [ 2012/06/17 22:21 ] [ 編集 ]
  289. ここのコメントでしか言えないのかw

    直接言ってこいよ。youtubeにな。
    [ 2012/06/18 02:40 ] [ 編集 ]
  290. 彼らこそ量は少ないが本当に美味しく満足できる食事ってモノを知るべきだ
    ファストフードは辞めるべきだね
    [ 2012/06/18 12:15 ] [ 編集 ]
  291. 少なくとも私は、美味しいものをお腹いっぱい食べてるけど痩せてるよ
    偏見で蔑まれるのって不快だな

    まぁデブ脳って本当にあるらしいし、そういう人は日本人にもいるけ可哀想だよね
    [ 2012/06/19 02:40 ] [ 編集 ]
  292. >>3
    亀だが、日本人でも炭水化物の多い主食と、野菜の区別がつかないやつは少なくないぞ

    とうもろこしやジャガイモを野菜といって譲らないバカも結構いる
    実際何度か言い合いになったことがあるw
    [ 2012/06/20 04:45 ] [ 編集 ]
  293. さっきシャワーしてて思ったんだけど
    若く見えるのに日本は軟水なのもいいんじゃないかな
    硬水だと毎日風呂してたら肌荒れるって見たし
    軟水で毎日風呂するだけで肌のみずみずしさに差が出そう

    [ 2012/06/21 00:18 ] [ 編集 ]
  294. 痩せたら胸やおしりが減るっていうけど、デブで割増してる偽乳とかいらないから。

    ちゃんと痩せていても大きくて綺麗な形の人はいる。
    そういう人が魅力的なスタイルなのであって、デブでごまかしてるのとは違う。
    [ 2012/06/21 00:19 ] [ 編集 ]
  295. ファーストフードは偶に無性に食いたくなるけど、
    毎日、毎食ソレだと思うとうんざりする。

    だいたい、あんなに味が濃い食べ物はそんなに大量に食えるもんでもないだろう!!

    とか、思うんだけどなぁ・・・
    [ 2012/06/22 05:41 ] [ 編集 ]
  296. おにぎり(昆布、タラコ、梅干し、おかか、鮭)とキノコの味噌汁と冷茶(冷たい日本茶)と沢庵漬け(大根の漬物)かキュウリと茄子の漬物があれば、それだけで、どんなファーストフードよりも美味い立派な定食が完成だもんなwどんなアホでも簡単に作れるし、安上がりだし、肉を一切使用していないし、体にも良いしな。
    [ 2012/06/22 17:34 ] [ 編集 ]
  297. 日本のファーストフードは、丼物、おにぎり、寿司、そば、うどん、餅、団子、饅頭、和菓子、緑茶、水、日本酒、ほうじ茶、甘酒。うん、全部ローカロリーで体にいいものばかりだ。しかも全部、古来より日本からある料理だ。
    [ 2012/06/22 17:37 ] [ 編集 ]
  298. なんで「日本人女性だけ」なんだろう?

    アジアの女性はたいがい痩せてるじゃん。

    ようするに食べ物の違いだろ。

    メインに米とか麺を食べて、それで3~5割、肉か魚1~3割、野菜3~5割位の配分で食べたら普通に太らんでしょ。

    年取ったら、新陳代謝が衰えるから同じだけ食べてたら太るけど、あんまり痩せすぎるよりは健康なので若い時より+10キロ位は何てことない。
    [ 2012/06/23 08:37 ] [ 編集 ]
  299. ●まず、基本味オンチが多い文化

    まぁ・・・先進国でない国々の人達の食はそういうのが多いんだけど
    欧米の味オンチは、ド甘いかド辛くないと「美味しくない」という
    つまり、味がキツくないと味を感じないという感覚の人が結構多い。

    そういう人が、コメでもあるように「味のあまりない食事を少し」食べるのを続けるという行為が、日本でいう「病院食」のように感じていて、それを続けるのは耐えられないということになる。 そういう人は、味の文化が違う。 幼い頃からそういう味付けで育ってるから、急には変えられない。

    ●文化的まとまりが無いのが普通

    世界では「社会的常識」という概念が希薄で、そもそも特に害があると言われない限り、極端な人たちが色んな分野で存在する。 それが、「常識」のすり合わせが必要だという文化が無く個人主義だから、そのままになる。 日本では、「美味しいうどん」と言われれば日本中同じくらいの辛さだが、世界では、所によって家庭によって、全く違う。

    だから、「アメリカでは」「フランスでは」って少しの体験で語ってる人は解析力が低く頭が悪いと言われるのだ。

    そんな各々の常識が全く違う人達が「要因」を探っても、それぞれのコメントの指してる意味は全く変わってくる。 同じ量だけケーキを食べても、日本の一般的なケーキと、アメリカのド甘いケーキとではカロリーも何倍も違うし。 日本でも酒飲みの「美味しいおつまみ」はド辛かったりする場合もあるように、そういう人は、薄味にはなかなか直せないし、医者に指摘されるように、それは体に悪い。 つまり、コメ入れてる外人達の「不思議だ」っていってる連中は「無知」だという事。 それだけ。
    [ 2012/06/25 11:59 ] [ 編集 ]
  300. 外人の勘違いを助長するような変なビデオ作らないでほしいなあ…

    >つまり日本の女性は、私達より5年長く生きるために、
    >味はそんな良くないけど健康的な食べ物を食べるってことね……。

    日本では普通に食ってるものが健康的な上に味も良い
    不健康で味もそんなにどころじゃなく良くないものを食べて満足して肥えてる豚には
    健康的でおいしい食べ物なんて想像も出来んのだろうな

    >それに日本人はジャンクフード滅多に食べないし、

    死ぬほど食ってるわ

    >確かに日本人女性やアジア人は一般的に、いくつかの例外を除いて、太らない。

    太らない方が例外だわ
    [ 2012/06/26 08:02 ] [ 編集 ]
  301. 言いたいことを※4が端的に書いててくれた
    [ 2012/06/29 14:13 ] [ 編集 ]
  302. 単純に量の問題だと思うけどな
    特にアメリカ人は基本的に食べ過ぎだ
    [ 2012/06/30 23:29 ] [ 編集 ]
  303. 品数多くして
    腹八分目
    有酸素運動

    これだけじゃね?
    [ 2012/07/07 12:59 ] [ 編集 ]
  304. アメリカ人のコメ批判してる奴けっこういるけど、あんな動画みたいなものばっか食ってたらお前らだって嫌になるだろ? 玄米に味噌汁に野菜に豆腐の生活ならそりゃ痩せるだろうが、脂肪分たっぷりのチャーシューの乗った豚骨ラーメンとかチャーハンとかがっつり焼肉とかお前らだって食べてるだろ? そういう旨いもの食わなきゃ長生きできるぞってベジタリアンに言われたらアメリカ人コメと同じこと言うと思うぞ。
    [ 2012/07/08 02:20 ] [ 編集 ]
  305. 日本人は実は遺伝的には太りやすいって研究発表あったっけな
    外国人が長寿の秘密を知りたくて調べまくったら、何のことは無い遺伝の問題じゃなくて食事の問題だった・・・ってわかって、日本食ブームが起きたらしい
    [ 2012/08/02 03:51 ] [ 編集 ]
  306. 91歳…?
    [ 2012/08/10 18:18 ] [ 編集 ]
  307. >>つまり日本の女性は、私達より5年長く生きるために、
      味はそんな良くないけど健康的な食べ物を食べるってことね……。
      私はそこまでして、長くこの世にいたくない。 

     まあそれ以前の問題として世界有数の味音痴のアメリカ人が味を語るなと言いたい。
    [ 2012/08/14 00:32 ] [ 編集 ]
  308. 多くの白人に言えるのが自分を正当化するために
    相手を批判しようとするが、ただ無知をさらすかただのブーメラン
    要するにあほ
    [ 2012/08/24 07:03 ] [ 編集 ]
  309. >ネイティブアメリカン(インディアン)は日本人と同じモンゴロイド。

    というレベルじゃなく、日本に住んでいた古代縄文人がアメリカ大陸に渡ったのが
    ネイティブアメリカンというのが遺伝子などから分かっている。
    つまり、日本人とネイティブアメリカンは古い兄弟。
    「インディアン、嘘つかない」の言葉があるように、性質も日本人に似ている。
    それゆえ、人のいいインディアンは白人に騙されまくって虐殺された。
    [ 2012/08/25 11:49 ] [ 編集 ]
  310. ※311
    いや、縄文人が直接ってわけじゃなかったと思うが。

    縄文人も含まれる古モンゴロイドの人が東南アジア→ポリネシア→ミクロネシア→アメリカ大陸って順に広がっていったという話だったと思う。
    日本人との遺伝子距離はそれなりに離れていたはず。
    [ 2012/08/26 13:25 ] [ 編集 ]
  311. 健康的な食生活を送っていれば、自然と心豊かになるし、他人にも優しくなれる。
    不健康だとそれだけで、人間関係がおかしくなる。
    健康を気遣うのはただ寿命を延ばすためだけではなく、幸せに生きるためだと知ってほしいな。
    [ 2012/08/28 12:46 ] [ 編集 ]
  312. 乾燥した林檎wwwwwwwwwww

    急激に老化するというか、年取っても若いときの服装のままだったり
    年齢に合ったお洒落が出来てないひとが多いからそう感じるのかも
    [ 2012/08/28 15:33 ] [ 編集 ]
  313. つまり日本の女性は、私達より5年長く生きるために、味はそんな良くないけど健康的な食べ物を食べるってことね……。

    >>そら姉ちゃん、味覚の問題だわ…
    幼い頃から脂肪分ばっか取ってると脂肪=旨味だって脳が思っちゃうんだよ。
    日本に生まれて日本食たべてればそれが旨味そのものになる。
    結果的に姉ちゃんが良くない味って思うものが、日本人には美味く感じるんだ。
    結局のところ、ちょっと大きい人は意識的にも日常的にも改善しなきゃ痩せられないって事。
    それに若い子も、デザートやらファーストフードやらたくさん食べてるけど、ちゃんとセーブしてるからね。

    ついでに『長生きしたい』じゃなくて『長く綺麗でありたい』だよ
    [ 2012/09/01 21:48 ] [ 編集 ]
  314. 俺の住んでる貧民街デブいっぱい。
    貧民街は日本でもデブあふれてるよ。
    [ 2012/09/12 21:14 ] [ 編集 ]
  315. そもそもアメリカは「食育」ってものがないからな
    食べ方なんて個人の自由だから、「よく噛んで食べましょう」「バランスよく食べましょう」なんて誰も教えてくれないんだよ
    何が体にいいのかもよく知らないし、日本人が学校や日々の食事で身に着ける栄養の知識もない
    日本人が食や健康への意識が高いのは、小学生のころから給食でちゃんとお勉強してるからだろう

    その上自治体が貧しいせいで給食にすらファストフードが出されるような国だし母親も子供に安い高カロリー食を食べさせる
    >>316にもあるように、安いもんは体に悪いんだよ
    [ 2012/09/26 18:03 ] [ 編集 ]
  316. ※306
    >脂肪分たっぷりのチャーシューの乗った豚骨ラーメンとかチャーハンとかがっつり焼肉とかお前らだって食べてるだろ?

    お前毎日そんなまずいもん食べてんの?
    [ 2012/09/26 18:11 ] [ 編集 ]
  317. とりあえずアメリカ人さん

    一日6000calから一日2000calに減らしてください
    日本の成人男性の平均摂取カロリーが2000です
    日本食でも6000摂れば太ります(まず間違いなく食べきれないけど)

    残った4000calをアフリカの貧しい子供たちにでも寄付してあげてくださいな
    そしたら絶対痩せますよ
    [ 2012/10/04 03:12 ] [ 編集 ]
  318. まぁ別に無理して変える事ないと思うけどね
    俺だって日本食が上手いとは思えないし
    普通にピザ+コーラの方が100倍うまいよ
    毎日食いたいかって言えばそうじゃないのは確かだが
    基本的には好きなものを食えるだけ食うってのがストレス解消にもなるわけだし
    動けなくなるほど太ってる訳でも無ければ好きにすりゃいいでしょ
    健康に良いからって嫌いなものばっかり食べてストレス溜めてたら本末転倒というものだ
    [ 2012/11/25 05:00 ] [ 編集 ]
  319. >日本人はちゃんとした物を食べてるから、長生きするんじゃないのかな。
    >アメリカの食事は太るだけだよ、本当に。
    >KFC、マクドナルド、ピザハットなどなど。

    それが違うんだなぁ。
    アメリカマクドナルド本社は、
    日本マクドナルド支社の売上で維持されている。
    それほど日本人がマックを消費してるって事だ。物価は違うけどね。

    だけどそれでも太らないのは、マック以外にも相当消費しつつ、
    しかも健康的に食べてるのさ。
    [ 2012/12/04 22:38 ] [ 編集 ]
  320. >>192
    >それで寿司の起源が日本とはならないことはわかるはずだ
    >大体島国で発生する文化はない全部大陸から伝わります.
    >日本の文化が韓半島の大陸文化を受け入れてできています.
    >寿司だけ別とどんなに説明するんですか?

    なに言ってんだこいつ??
    大国から島国に文化が伝わる???

    あのな?日本で寿司が発展したのは、海に囲まれ、
    魚が豊富だからだ。

    海に囲まれていない中国で、どうして寿司が生まれるんだよバ-カ。
    第一、刺身はどうなんだ?え?

    お前の言い分だと、寿司だけ中国から入って、
    刺身は日本独自なのかよ?

    そもそも、寿司は「美味いから流行った」のではなく、
    両方とも美味いから混ぜ合わせた、「合体料理」だ。

    寿司という形になってから外国から入ってくるなんて
    理屈はないんだっての
    [ 2012/12/04 22:42 ] [ 編集 ]
  321. >>240
    >※192
    >文章をよく読んでから反論することをおすすめするよ。
    >※173の人は寿司を日本の「文化」だと言っているのであって
    >日本が「起源」だとは言っていないでしょう。
    >すぐに熱くなって騒ぐ前に冷静になりなさいよ。みっともない。

    173は、『日本が「起源」ではない:とも言ってねーよ。バーカ。
    詭弁にもならないただの言いがかりをつけるなよ。

    そういう手口を、相手が、お前に使わないでくれた事にでも感謝してろ。
    [ 2012/12/04 22:44 ] [ 編集 ]
  322. >>233
    >寿司の起源は東南アジアのなれ寿司だと、科学的な検証結果が出てたはずだが。
    >それを「米捨てんのもったいねぇ」って事で米も一緒に食える様にして、
    >「魚加工すんの面倒くせぇ」って事で生魚を乗せて食う様になったのが寿司。

    別に、なれ寿司が世界で流行してるわけじゃないだろ…。
    争点が分かってないバカはコメントしなくていいよ
    [ 2012/12/04 22:46 ] [ 編集 ]
  323. アメリカ人と日本人は美味しいと思う基準から違うからアメリカ人を否定はできないかもね。
    例えばアメリカ人はステーキは噛み応えが美味しさと思ってて日本人は軟らかさを求め噛み応えがある肉は美味しくないと思ってる。
    味付けもその生まれた環境で味覚は変り
    味がしっかりしたのが好き・・・・
    あー
    打ち込むのめんどくさくなったwww
    おわり
    [ 2012/12/07 15:31 ] [ 編集 ]
  324.   欧州の人間は寒い気候に適応しなきゃいけなかったから、
      肉や脂肪を溜めこんでおかなきゃならなかったんだ。
      日本人は……まあよく分からんけどそんなとこだ。 国籍不明

    雑な分析だなぁww
    [ 2012/12/12 02:21 ] [ 編集 ]
  325. 気候もあります
    アジア圏は湿度が高い国がたくさんあるので、お肌の保湿力が乾燥しやすい国々に比べて保護されやすいのもあると思います
    食べる量は人それぞれ、味は油分が少ないのと煮詰めることが少ないので薄めに感じるかも知れませんが、お出汁の味が分かるようになるとかなり種類が豊富で、素材の味をいかすように工夫してあります
    (沸騰させない、という味の出し方があります)
    紅茶を入れる丁寧さに近いかも。
    そんなに粗食じゃないので、試していただけると嬉しいです
    [ 2012/12/28 13:49 ] [ 編集 ]
  326. 日本人の言う「老けてる」という言葉には毒が含まれている…
    [ 2013/01/03 12:53 ] [ 編集 ]
  327. >味はそんな良くないけど健康的な食べ物を食べるってことね……。

    この発言は凄いな
    自国の食文化が世界一だと思っているんだろうなw
    [ 2013/02/04 11:28 ] [ 編集 ]
  328. アメリカ人批判されてるが
    味覚は好みがあるし、慣れ親しんだ味がいい、というのはあるんじゃないか。
    彼らにとっては砂糖たっぷり、油ぎっとりで素材の味なんて申し訳程度なのがおいしい、ってことなんでしょ
    [ 2013/02/06 11:58 ] [ 編集 ]
  329. >味はそんな良くないけど健康的な食べ物を食べるってことね……。

    砂糖中毒なんだろう
    [ 2013/02/06 22:01 ] [ 編集 ]
  330. 日本人ほど美味しいもの大好きで食にうるさい国民はいないだろ
    美味しいものってたくさん食べたいものじゃないんだよ
    一口噛み締めて、あー美味しいな幸せだなって思うようなものが美味しいもの
    アメリカで太ってる人って美味しいもの食べてないから量で脳を誤魔化すしかないんだろうな
    実際セレブは健康的な体型で貧乏人ほどだらしなく太ってるし頭のできもそれに比例してるよね
    [ 2013/02/06 22:50 ] [ 編集 ]
  331. 忍耐強く節制してるのではなく、日本人にとっては丁度いい量だってことを理解していないな
    [ 2013/03/18 18:23 ] [ 編集 ]
  332. >>314-328
    老化は甘え。
    [ 2013/03/25 19:03 ] [ 編集 ]
  333. だから大豆は太るって

    豆腐とか納豆は油が多く顔がギトギトになる不健康食品
    日本の悪い部分を紹介するな
    そりゃ向こうのハンバーガーに比べればいいだろうけど

    あと寿司って言うか魚なんて食ってるとたんぱく質過剰でハゲるぞ
    日本人なら米を食え
    [ 2013/03/25 19:06 ] [ 編集 ]
  334. 質の違いと思う。
    今アイルランドに住んでるけど日本にいた頃より(おいしくないから笑)食事量も減って運動量も増えたのに体重も増えた。
    他の日本人達も同じように言ってる。
    て事は単純に食材の中の何かが違うって事だよね。
    牛肉のミンチなんか炒めただけで比喩じゃなく脂のスープができる。
    日本のレベルとは違う、~スープを作ったっていうくらいの脂が出る。
    こっちの人は安い食材は脂っこいとかいうけどぶっちゃけ(安くない)普通のスーパーに置いてあるものは全部その感じ。
    そりゃでぶ多いわと今では納得。
    まぁ周りも日本よりデブが多いから自分の体形も気にならないけどね。
    [ 2013/04/02 03:05 ] [ 編集 ]
  335. >アルゼンチン人です。こっちでは牛肉をメチャクチャ食べるけど、
    >ほとんどの人は太ってない、っていうか痩せてるよ。 アルゼンチン

    秘訣はマテ茶ですね
    [ 2013/04/24 19:57 ] [ 編集 ]
  336. 一汁三菜の基礎を知らず、日本食は何でも低㌍だと誤解してるよなあ
    毎食、色んなものを少しづつ食べるのが良いのにね
    三角食べも若い子はやらないし、漬物が食卓に並ばない家も多い
    カツ丼天ぷら牛丼カレーライスなんて食ってても痩せないだろ
    [ 2013/06/04 13:26 ] [ 編集 ]
  337. このコメントの伸びっぷりが象徴してる。日本人は食に対する関心が高いんだよ。アメ人はとりあえず腹一杯になればいいという人が多すぎる。学校での食育からやり直さないと。
    [ 2013/06/17 17:56 ] [ 編集 ]
  338. 日本人は白人より太りやすい体質だし
    太ると病気になりやすいんだが
    [ 2013/07/19 21:17 ] [ 編集 ]
  339. > 味はそんな良くないけど健康的な食べ物を食べるってことね……

    日本食なめんなよwww
    [ 2013/08/22 08:51 ] [ 編集 ]
  340. 日本人は食事が少なくても平気なのは御先祖様が農業が盛んな時代に一日におにぎり一個二個しか食べないで仕事をしてきたから
    最近は食の欧米化と経済的に余裕が出来たから普通にデブ沢山居るのだが…
    美しくあるために食事制限してるのは
    若いお姉さんくらい
    [ 2013/11/15 07:31 ] [ 編集 ]
  341. こういう記事を読む度に「太る」食生活をしていてもガリガリの自分はアメリカに行きたくなる。
    [ 2013/11/25 00:58 ] [ 編集 ]
  342. ※340
    だね。飢饉に対応する為に栄養吸収しやすい体になったとは聞いたことある。
    だが、太ると大抵、内臓やられて、欧米人程太る事が出来ないとも。
    [ 2014/04/07 22:43 ] [ 編集 ]
  343. アメはここ30年位でデブだらけになっている印象がある
    その前から砂糖てんこ盛りの食生活をしているのに
    なんか良くないものを摂取してる気がする
    [ 2014/05/28 17:59 ] [ 編集 ]
  344. アメリカでは炭水化物や肉は安いけど、野菜はすごく高いからね。
    手軽に安い食べ物をと思うと、炭水化物と脂質だけの食事になっちゃう。ファストフード類は全滅だと思っていいよ。

    あと、日本人は欧米の人々より遺伝的にはよっぽど太りやすいって、その手の方面で少し前にニュースになってたね。
    痩せてる原因はとにかく食事。

    ただ、昔地元の豆腐屋に下宿してた外国人が、栄養失調でぶったおれてたりしたし、あんまり精進料理みたいなのばっかり食べるのはマズイかも。
    乾物と豆腐扱いの店だから、毎日海藻の煮物と豆腐中心の食事だったそうだけど、なぜか彼だけ痩せちゃったとか…燃費が悪いんだろうかなぁ。
    [ 2014/10/17 11:46 ] [ 編集 ]
  345. アメリカ人はなぜ買い物するのに電動カートが必要なレベルになってもまだ食べ続けるのだろうか
    [ 2015/02/02 16:56 ] [ 編集 ]
  346. 体重がここ2〜3年で25キロ以上増減したけど、
    痩せている時は野菜や魚や和食が心底おいしいと感じるけど
    太ってる時は脂っこいものや炭水化物や甘いものばっかり欲して
    健康にいい食事はやっぱり物足りなく感じるんだよ
    日本では痩せてるのが普通だから頑張って痩せてもそれでやっと普通の扱い
    >つまり日本の女性は、私達より5年長く生きるために、
    >味はそんな良くないけど健康的な食べ物を食べるって
    >ことね……。
    >私はそこまでして、長くこの世にいたくない。
    だからこの人の気持ちすごくよくわかる
    [ 2015/03/18 11:12 ] [ 編集 ]
  347. 簡単な話、日本人は遺伝的に太りすぎると糖尿病発症して死ぬからだよ
    食べ過ぎない奴じゃないと生き残れないの。
    [ 2015/04/15 00:05 ] [ 編集 ]
  348. ※349
    アメリカの糖尿病患者は人口比で日本の5倍な。
    簡単に迷信ばらまかないように。
    [ 2015/04/15 02:04 ] [ 編集 ]
  349. 日本にいるとデブは白い目で見られるから皆自重してるだけだろ
    食いたいものを好きなだけとは思うけどあんな情けない身体にはなりたくないわ

    てかこれ3年も前の記事なのな
    [ 2015/04/15 20:52 ] [ 編集 ]
  350. 日本は少量でも美味しいと満足感が感じられ
    野菜や食材も多く使っていて
    基本的なカロリーが低い食べ物が多いと思う
    自分はイギリスで1年暮らしたけど
    日本に帰ってから好きなもの食べまくってても
    あっちに居た頃の体重に到達したことは一度も無いからな
    [ 2015/04/24 09:11 ] [ 編集 ]

  351. 成りすましの発言に注意!
    [ 2015/04/30 12:22 ] [ 編集 ]
  352. ★米を主食にしてる国は肥満が少ないらしい。
    世界一米を食うベトナム人は世界一
    肥満の少ない国らしい。
    芋やコーンが主食の国はデブが多く
    早死にする。
    [ 2015/06/07 19:51 ] [ 編集 ]
  353. うっせーな
    死んじゃうんだよモンゴロイドは
    太り過ぎたら
    [ 2015/06/08 00:20 ] [ 編集 ]
  354. タレントのシェリーがアメリカ人のお父さんが故郷に帰ると
    地元の友人達に「お前は何で年をとらないんだ!?」と驚かれる
    って言ってたなぁ。
    他のタレントのお母さんもバーとかで年齢確認されるって。
    という事は、食事なのか、環境なのか日本人に限らず日本に住ん
    でると何か老化を退けるような物があるんだろうなぁ。
    [ 2015/06/27 00:11 ] [ 編集 ]
  355. ■ これは遺伝学の問題だな。
      欧州の人間は寒い気候に適応しなきゃいけなかったから、
      肉や脂肪を溜めこんでおかなきゃならなかったんだ。

    指摘してる人もいるが、これは逆だよね。
    日本人は、変化の激しい厳しい環境だから寒さに対して簡単に脂肪がつく。 逆に、欧州人は気候の変化があまりなく、エネルギーがすぐに筋肉で代謝できる為に沢山食べてもあまり太らない。

    現代のアメリカ人がアホみたいに太ってるのは遺伝子となんら関係ない。 病気の有無と体格に関しては遺伝だが。 アメリカでは、貧乏人が「カロリーも無いのに高い料金はおかしい」みたいな訴訟を起こすし、幼少期の教育も抑圧的だから稼げるようになると食う。

    日本人だって、モノの価値も解らないで腹の足しにならないような食事が高額だったら文句を言う連中もいる。 その根拠が「技術」「希少性」「リスク」であっても「経済的・現物的証拠」として残りにくいものなら訴訟にも負ける。 

    だからアメリカでは、特にジャンクフードなんかは「金額=カロリー」であって、底辺は「カロリーが高いほど喜ぶ・評判がいい」って構図になってる。 「太ってる=健康じゃない」ではないだろう・・・なんて事を平気で言うし・・・^^; 

    要は「教養が無い」だけなんだよな。
    [ 2015/07/19 13:09 ] [ 編集 ]
  356. ■太り過ぎたら日本人は・・・

    っていう論理で反論してる子が多いが、そんな事は無い^^;
    欧米人も、同じ様に太り過ぎたら病気を作るし、平均年齢も低い。

    ただ、「日本人の方が肥満に弱いように見える」のは、まず「骨格が無い」「筋肉が付きにくい」という体質による。 欧米人(国による差は大きいが、日本人と比べたら一様に大きいのは確か)は、骨格が大きいから脂肪も付きやすい上に、その重量を支える為の筋肉も付きやすい。 だから、多少太っても健康を保てる。

     「欧米人のデブが、筋肉ムキムキの人間にパワーで勝つ」なんて普通に見られるが、日本人の「脂肪デブ」が腕力で勝つ事はまずない。 最近はそうでもないが、少し前の日本人では「デブで動ける・運動神経がいい」なんてほぼいなかった。 同じ時代、欧米人ではそんな人はいくらでもいた。

    つまり、骨筋に対して「日本人は見た目より脂肪デブ」であり「欧米人は見た目より筋肉質」なんだよ。
    [ 2015/07/19 13:20 ] [ 編集 ]
  357. あとさ、逆に「何でそんな”ジャンクフード”を”お腹イッパイ”食べたいんだよ」って言いたいよな。 

    それって「食が貧しい」か「生活が貧しい」かのどっちかやん。^^; アメリカって国は特に、いくら「平均年収が高い」って言っても、メジャーの平均年俸と同じで「一部の人間がアホみたいに稼いでるだけ」だからなぁ・・・現実は「並の人間は稼ぎが少ない」状態。

    それに、別に「不味い飯・同じ安物」ばかり大量に食いたいとは思わんよ。 イカレてる事に気が付かないって、可哀想だな。 「現実に美味しい物が沢山ある」って事すら知らずに人生送ってる人間が、アメリカとかには多過ぎる。

    アホみたいにド甘い飲み物を何リットルも飲んだり、ポテトやポップコーンをバケツいっぱい食べたりしてる。 ああいう連中は、美味しいものを教えちゃダメだ。 彼らが不幸になるだけだから「そうそう、日本人は美味しくもない物をガマンしてるんだよ」って言っておかないと、海産物も和牛も高騰するばかり。
    [ 2015/07/19 13:32 ] [ 編集 ]
  358. 日本の食(和食・洋食・中華)には「甘味・塩味・苦味・酸味・辛味」のほかに「旨味」があるから、少しの量で満足できるのではないかと思う。
    [ 2015/10/07 03:47 ] [ 編集 ]
  359. >つまり日本の女性は、私達より5年長く生きるために、
    >味はそんな良くないけど健康的な食べ物を食べるってことね……。

    残念ながら、アメリカ人の脂ぎった豚の餌よりも遥かに美味しいんだな
    [ 2015/12/16 03:21 ] [ 編集 ]
  360. 海苔や若布は白人には消化できない
     海苔や若布の細胞膜は焼かないと白人には消化できないんです。日本人はわずかながら海草の細胞膜を消化できる能力があるそうです。調査のサンプル数が10人程度と少ないので信頼性は低いけど、少し納得できる仮説だと考えてます。
    [ 2016/01/12 02:45 ] [ 編集 ]
  361. 「日本人は実は太りやすい」ってのはダイエット業界の宣伝。

    ただでさえ痩せてる人が多い国だから「あなたはすぐに太るだろう、だからダイエットしろ」と言ってるだけ。

    太りやすいというよりは痩せにくい気がするなぁ
    日本人ただでさえガリガリなのにこれ以上勝手に痩せたら死んじゃうもん

    [ 2016/03/06 03:00 ] [ 編集 ]
  362. 野菜中心なんて昔の話。最近では食は欧米化してるし
    日本人だって肉は大好き。
    今の世代の平均寿命を見てみないことには話は始まらないような・・・
    あんまりネガティブなこと言いたくないけど事実として、
    日本人の寿命が長いのだって病院で薬漬けになって生かされてるだけで
    あって、現実はそんないいもんじゃないと思うけどなぁ
    [ 2016/11/13 09:35 ] [ 編集 ]
  363. 他のコメでも有ったと思うがアメリカ人が太ってるのは
    日本食が質素な訳では無く食いすぎなだけそういう所を
    理解できないから太るって分かってる?(笑)
    [ 2017/01/17 22:15 ] [ 編集 ]
  364. 日本人は本来ブタになる肥満遺伝子を持っているから欧米の女性のように同じ量を食べると日本人は太ったものばかりになる。
    [ 2017/02/23 11:42 ] [ 編集 ]
  365. コンビニ見たっていかにも太りそうなジャンク
    溢れてるのに最近は本当にデブ減りましたネ・・・
    つまり多くの日本人はいくらでも食べる物はあるのに
    あえて食べないようにしている、肥満の恐怖を知ってる

    やっぱり「意識」の違いでしょう。
    ヘイトする気はないが「超○ブ」見ると
    こいつだらしない奴なんだなぁと心から思いますもん。

    海外、特にアメリカの一般人の映像みると「だらしない」奴
    ばかりにしかみえまへん。
    [ 2017/04/20 09:35 ] [ 編集 ]
  366. 食事を我慢できなくて太った自分の弱さを認めたくないからって
    民族的に痩せてる体質とか、食べないようにしてるとか
    健康のために不味い物を食ってるとか言ってるのは
    ただの言い訳にしか過ぎない
    [ 2017/08/07 19:51 ] [ 編集 ]
  367. 日本食美味いのに……
    美味くて健康的なんだよう我慢しなくていいんだよう
    お米はどんなおかずでも美味いし腹持ちがいいからダイエットには最適だよ
    [ 2017/10/16 00:41 ] [ 編集 ]
  368. ごぼうサラダで腸内からごっそり綺麗に。
    ごぼうとマヨネーズの組み合わせという。でもマヨには酢が入っているからへーきへーき。
    [ 2018/09/10 20:35 ] [ 編集 ]
  369. 日本人は顔が平たいから皺ができにくいだけだよ。
    [ 2019/02/26 02:10 ] [ 編集 ]
  370. 若く見えるのは日本が湿気多いからでは?
    ヨーロッパとかめちゃくちゃカラッとしてて乾燥してるもん
    日本はジメジメしてるから肌が潤ってるのかな
    [ 2019/04/08 17:30 ] [ 編集 ]
  371. 炭水化物を野菜と認識するところをまず修正しよう
    [ 2019/08/04 02:31 ] [ 編集 ]
  372. アジア人は糖尿病リスク高いから仕方ないとこはある
    [ 2019/08/24 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
海外「彼は人種の壁を超えていた」 志村けんさんの訃報に世界中から悲しみの声が殺到
海外「凄い国があったもんだ」 日本人の衛生観念が100年前から凄かったと話題に
海外「日本人に英語は必要ない!」 日本人が語る『日本人が英語を話せない理由』にコメント殺到
海外「なんて規律正しいんだ…」 日本人が『パニック買い』をする光景に外国人が衝撃
海外「日本が超大国になった理由だ」 日本人の仕事に対する誠実な向き合い方に感動の声
海外「これが日本の凄さなんだよ…」 ありふれた日常に日本の凄さを見出すタイの人々
海外「日本は完璧な決断をした」 日本政府の五輪延期の判断に世界から称賛の声が殺到
海外「日本は本当に不思議な国だ…」 今も店頭に食料品が溢れる日本社会に外国人が衝撃
海外「日本にいると安心感が違う」 なぜ日本を選ぶ外国人が急増しているのだろうか?
海外「世界は日本を模範にしよう」 北海道の人々が示した高い規律に海外から称賛の声
海外「日本人は白人扱いなのか?」 日本人ハーフが『日本文化盗用』で非難され論争に
海外「日本の未来は明るいな」 日本の女子中学生がとった行動に世界から感動の声
海外「日本はどうなってんだ」 日本の病院で緊急治療を受けた米国人の医療費に驚愕の声
海外「日本は神に愛されている…」 春の日本があまりにも美しいと海外で話題に
海外「結局は民度の差なんだよ」 仏誌が指摘する『日本の感染者数が少ない理由』が話題に
海外「ついに新幹線が来るぞ!」 テキサス新幹線の内装に現地から興奮の声が殺到
海外「日本が愛されるわけだよ」 日本の空港で撮影された1枚の写真に外国人が涙
海外「日本以外じゃあり得ないw」 日本を走る世界唯一の路面電車に海外から羨望の声
海外「日本は次元が違う」 日本の大都市の駅の複雑さが異常なレベルだと話題に
海外「日本人は本当に特別だ!」 フランスで大活躍する日本人選手の人柄に感動と称賛の声
今月の人気の記事(PC)
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング