fc2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「何時間でも観てられる!」 日本の錦鯉の美しさに外国人感動

普通の鯉を観賞用に養殖した変種である錦鯉。
海外での人気も高く、日本語のままKoiと呼ばれています。
錦鯉の養殖は新潟県の旧山古志村で始まり、
1914年に催された東京博覧会で、
その存在が全国に知られるようになったそうです。

動画は2010年に行われた、どこかの品評会で撮影されたもののようです。
こういった品評会に出展される錦鯉の価格は、
1000万クラスも決して稀ではないとか。

それでは動画とその反応をご覧ください。

※コメントは関連動画からも取り寄せています。

koi fish - the best jumbo koi japan 2010.






■ 凄い……本当に本当に高いクオリティーなコイだね。
  どこの養鯉場のコイなんだろう? インドネシア

  


■ WOW! マーベラスなコイだ。美しい。
  どれくらいの値段になるのか気になる……。 フィリピン



   ■ これほどの大きさだどやや乱暴な推測になっちゃうけど、
     2万ドルから10万ドルは用意したほうがいいだろうな。 カンボジア 28歳

    

■ こんな天の恵みのようなコイを育てたのは、
  どんな神の手の持ち主なんだろうね。 イギリス 19歳
 



■ wow あれくらい大きなコイを一回手にしちゃったら、  
  自分の子供よりも大事なペットみたいになっちゃいそうだなw アメリカ




■ 80センチくらいのコイを昔飼ってたなぁ。
  だけど雷があった日に池から飛び出しちゃったらしく、
  息を引き取った状態で翌朝見つかったよ。 レユニオン(仏海外県)




■ 黒、白、赤のコイがいつでも俺のお気に入りなんだ。
  だって単純にすっっっごく綺麗だろ。
  家の裏庭に、池のある日本庭園とかそういうのが全部欲しい^^ イギリス 29歳




■ 本当に素敵なコイばかりだね。
  特に2:05のコイに夢中になっちゃった。マンマ・ミーア! オランダ 36歳




■ 個人的には最後に登場したコイが大好きだ……。
  あれはとびっきり美しいと思う。 カンボジア 28歳




■ 手でコイを抑えてるのは飛び出るのを防ぐため?
  何でたまに容器のはしに押し付けるようにしてんの?
  コイを落ち着かせようとしてるのかな? アメリカ



    ■ あれはコイの大きさを測ってんだよ。
      容器の下の方に測りが見えるでしょ。 トリニダード トバゴ 19歳



■ 日本にはコイの為に家まで売っちゃう人達までいるらしいな。 メキシコ 27歳




■ どのコイも素晴らしく愛らしい! +3 アメリカ




■ 猫くらいの大きさがあるって凄すぎだね :D +4 国籍不明




■ とんでもなく綺麗なんだね……。まるで夢のように。 ドイツ 29歳




■ 俺たちは混乱と、死と、病と、痛みと、飢えの世界に住んでいる。
  だけど佳い物事に集中するということは、
  異なる世界に滞留ということと同義だと思うんだ。
  人は、この世界に圧倒させられることを許してはならない。
  賢く向き合っていく術を覚えるべきなんだ。
  自分の世界を作り上げる手段として、コイは素晴らしい趣味だと思う。
  こういった壮大な魚を飼ってる人たちなら、
  俺の言っている意味が分かると思うんだ :) +29 オランダ 22歳




■ 彼らを取り出して抱きしめてやりたい。
  凄くプクプクしてるし可愛らしいよ。 アメリカ 29歳




■ コイってホントに魅力的な魚だよね。何時間でも観てられる! アメリカ




■ 癒される。ストレスを軽減させる癒しを発見した気分だ。 イギリス




■ ビックリするくらい美しく、平和的……。
  このろくでもない世界からの逃避にはうってつけ。 カナダ 43歳




■ 彼らを観て、超絶的に可愛いって思う俺は変かな? アメリカ 38歳



   ■ 全然変じゃないよ。私もそう思うもん。
     ふとっちょで、大きくて、動きがゆっくりで、
     平和的で、すごくキュートだと思う。抱きしめたい!^^ ハンガリー 



■ めちゃくちゃ凄いね。まるで誰かがペイントしたみたい。 アメリカ 21歳




■ 何て美しさなんだろう! 俺も裏庭でコイを飼いたいんだけど、 
  猫に食べられてしまわないか心配なんだよ。 アメリカ 40歳




■ 素晴らしく素敵なコイじゃないか!
  池を掘れるくらいの庭が欲しくなってくるね。 +17 アメリカ




■ sumi(墨=黒い模様)がほとんど完璧。
  完璧すぎて偽物みたいですらある……。本当にいいよ。 アメリカ 24歳




■ どこかでこの素晴らしいコイについて書かれてたんだけど、
  買うとすれば10万ドルくらいらしい。物凄い値段だよな。 ルーマニア 30歳




■ 美しい! :D 気に入ったよ! 
  ついつい笑顔にさせられちゃうパワーがあるね! :)  アメリカ 22歳




■ このコイは、自分がどれだけの値打ちがあるかなんて知らないんだろうね。
  外の世界なんて気にかけず、ただ悠然と泳ぎ回っているんだ :D イギリス 22歳



 
  

様々な国の方からコメントが寄せられてますけど、
驚いたというか意外だったのは、若い方が結構多い点。
どういった経緯で興味を持たれたんでしょう。ちょっと気になります。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。


コメント欄の管理を担当していた副管理人が体調不良となり、
時間的に管理人がその仕事をフォローする事は難しいため、
一時的にコメント欄を閉鎖させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。
[ 2012/05/28 23:01 ] 社会 | TB(-) | CM(-)



ブログパーツ アクセスランキング