fc2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


「これぞ未来って感じ」 ホンダの1人乗り車「ユニカブ」への海外反応

先日にホンダが公開した1人乗り電動車両、
「UNI-CUB(ユニカブ)」への海外の反応です。

ユニカブは体重移動だけで前後の移動や方向転換ができるため、
両手が空いた状態での操作ができることが特徴だそうです。
また、スマートフォンなどのタッチパネルでの操作も可能。
搭載されたリチウムイオン2次電池は2時間で充電が完了し、
それで約6キロの連続走行が可能だとか。
来年3月までテストを続け、その後に製品化を検討していくそうです。

参考記事:ホンダ、補助輪付き電動1輪車「ユニカブ」の実証実験
翻訳元はこちらこちら


Honda UNI-CUB (V2) Honda's omnidirectional seated Segway






dutchs

完璧じゃん。
500ドル以下で時速30キロまで出るなら一つ買うよ。



Lucie Furr


すごい……けどこれは何のために作られたのかね?



   woof woof

   マジレスすると他の製品にも転用できる技術の開発だろ。
   構造と開発者の技術を実演してみせる。
   文句なしのマーケティングだと思うよ。



tbrown17

若者や健康的な人にとってさえ、
とんでもなく安定性にかけて危なそうに見える。
88歳の俺のおばあちゃんが乗ったら、
キッチンからリビングに移動してる途中でひっくり返りそう。



Emperius

どれだけ近頃の人間は歩きたくないんろうか。
とは言っても怪我した人とかにとっては素晴らしいね。
できれば背もたれを付けて欲しい。



Spedez

また新たな「一方そのころ日本では」が誕生したか……。



sonic91

これぞ未来って感じがする……。



Jimi

いくらコレが凄くても、ホンダの最高傑作は今でもS2000。
次にNSXだな。で、これは3番目ね :-)



Andrewlh

しかし日本人はいつでも革新的だよなぁ。



Zorgs

こういうものが開発されているのを目にしているのに、
何故人類は太り続けているのかと不思議に思う俺達。 +36 +1



Just can't shut up

おいおい、頼むから俺の国では販売しないでくれ。
ただでさえ不健康な人が多いんだから。 +10



Jeffrey B

これが「怠惰」の典型じゃないっていうなら、
俺にはその言葉の意味が分かりかねる。 +25




Nick Morgan

これがお年寄りの為に使われるのは理解できるね。
だけど俺は自分の足で歩きたい。運動はいいもんだ :) +5




Concerned CItizen

超クールな科学技術だと思う。
経済的にどれくら利益になるのかは分からないけどね。
でもホントにクールな技術だよこういうのは。 



lol

何だか普通に歩いたほうが快適な気がするんだけど……。



justin

こういう意味の分からないものを作る暇があったなら、
ホンダは新しいS2000を作れたはずだと思うんだ。 +2



Nathan W

人類から足がなくなる「進化」まであとどれくらいかかるんだろ。



Jack

でも足が不自由な人や歩くことが出来ない人には凄くいい商品だよね。 +1



Ann2BC

パーク内をこれで動きまわったり、待ち時間の45分間を座りながら待てるように、
ディズニーはゲストにこれを貸し出せばいいのに!



Richard C Peeples Jr

自分の足で立ち上がって歩くんだ!
少なくともセグウェイは、自分で立って、
コントロールするのに筋肉を使うことが求められるぞ。 +2



a

アニメ映画の「ウォーリー」を思い出した。
みんなスクーターに乗って移動してて、
自分では何もしなくてもいいんだ。



kltron

日本は高齢者の人口が増え続けてるからね。
こういう技術がそういう人達の助けになると思うよ。ブラボー! +3



Beavis

デパートの警備員がこういうのに乗って
警備してたら凄くかっこよさそうじゃん。 +2



ben

広い大学の構内で移動するときにはこういうのがあるといいかも。 +2



Joseph

これタイルからカーペットに移る時どうなるの?
アクシデントが待ってるとしか思えないな……。
だってすごく安定性がなさそうなんだもん。



R R

100年後、新しい発明に人類は歓喜する。
その商品の名は……「足」。
何億って値段になるんだろうな。



  



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2012/05/18 23:01 ] 社会 | TB(-) | CM(-)



ブログパーツ アクセスランキング