fc2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「みんな日本を羨ましがり過ぎだ」 夏の日本があまりにも美しいと海外ネットで話題に

7日には立秋を迎え、暦の上では秋となりますが、
向こう1週間(5日から11日)も、特に九州から関東にかけて、
最高気温が30℃以上の日が続く地域が多い見込みになっています。

気象庁などは、猛暑日には日中の外出をなるべく避け、
室内では我慢せず冷房を使うなどの熱中症対策を提唱。
特に高齢者は暑さを不快に感じにくい人も多く、
屋内で熱中症になるケースもたびたび起きており、
離れた家族が電話で声がけする事も有効だとしています。

なかなか体にこたえる季節ではありますが、
しかし夏ならではの美しさも数多く存在します。
今回ご紹介する投稿では、そういった日本の夏の美しさが、
スライドショー形式で紹介されています。

元々は日本人向けの動画なのですが、海外のネット上で拡散され、
2500以上のコメントのほとんどが外国人からの物になっています。
寄せられていた反応をまとめましたので、ごらんください。

「日本は本当に特別な国だ」 BBC製作の日本紹介番組に外国人から絶賛の嵐

6446.png




翻訳元
@teamrt001 日本の夏🎐🎆🇯🇵 #九州 #teamrt001 #japan ♬ original sound - Urusai!



■ 日本が人間だったら間違いなく超美人🥰🇯🇵🇯🇵🇯🇵❤️❤️🥺 ハンガリー




■ 日本発の映像はなぜ、
  ここまで観る者に平穏をもたらすのか……。 フランス




■ 日本の文化ってなんか、ほんとに雰囲気があるよねぇ🥺 香港




■ 何だろう、胸がキューってなる。
  夢の中でしか行けないのが残念過ぎる。 トルコ




■ もう私は国を捨てる覚悟は出来たよ。
  だってあんな素敵な国で暮らしてみたいもん。 スペイン語




■ 前に日本で暮らしてたから、
  日本の夏のああいう雰囲気はよく分かる。
  映像で観ると恋しくなっちゃうなぁ🥺 タイ




■ 何でこんな綺麗な国土があるのに、
  領土を広げようとしたんだよ……。 国籍不明




■ もうほんと、アニメからそのまま出てきたような光景だね。 アメリカ




■ ヨーロッパには綺麗な建築物が沢山あるけど、
  正直自分にとっては日本の風景の方がはるかに魅力的で、
  なんだか懐かしさを覚えるんだよね。  ドイツ




■ Woah 😳 日本の夏の雰囲気がたまらなく好きだ。 国籍不明




■ 私は大都会の光景よりも、
  日本のこういう表情の方が好きなんだよね。 フランス

海外「本当に興味深い国だ」 山の中にひっそりと佇む神社に外国人感銘 




■ 具体的な場所は誰か知らないのかなぁ。
  動画に出てきた場所に全部行ってみたい。 ドイツ




■ 人生で一度は体験すべき国、それが日本。 アメリカ




■ 日本の風景を見てると、夏も悪くなさそうだと思える🥺 インドネシア




■ なんて美しい国なんだろう。
  日本の美しさは想像を超えてたよ。 台湾




■ god 信じられないくらいに美しい国だ。 スペイン語




■ たぶん前世の俺は日本人か親日家だったんだな。
  じゃなきゃ初めて観る光景に、
  ここまでノスタルジーを感じるはずがない。 ポルトガル語




■ 間違いなく日本は平和な雰囲気に包まれてるけど、
  夏は暑さが尋常じゃない事になるぞ💀 国籍不明

海外「日本人に同情します」 日本のセミの鳴き声に外国人がショック




■ 誰かの夢を特別な機械で撮影してきたみたい。 クロアチア




■ ショウジョ系のマンガって、
  見事に日本の日常の美しさを切り取ってたんだね。
  一度も日本には行った事がないのに、
  なぜか懐かしい気分になる。 アメリカ




■ 楽園ってのはこういう場所を指すんじゃないだろうか。 スペイン語




■ あの平和に満ちた雰囲気がたまらなくいいなぁ😔😔 ベトナム




■ 私が大人になって自由に旅行出来るようになったら、
  友達と一緒に真っ先に日本に飛んでいきたい。 イギリス




■ 何で素晴らしく美しい映像なのに、
  こんなにも胸が締め付けられるんだろうか。 アメリカ




■ 家族と一緒に日本の田舎で暮らす日が来るまで、
  私はこの世界から旅立つわけにはいかない。 ドイツ

海外「日本の宝じゃないか」 日本の山村を映した映像に外国人感銘




■ 日本は魔法にかけられているね。
  まだあの国に行けてない自分が信じられない。 アメリカ




■ この国が今でも地球に残ってる事を神に感謝する。 国籍不明




■ やっぱり自分は間違った国にいると悟った。
  私はこんなところで何をやってるんだろう。 アメリカ




■ 日本が恋しい。
  ママが日本の基地にいた影響で、
  8歳から13歳まで日本で暮らしてたんだ。
  あの頃が人生最高の時間なんだよね🥰 アメリカ




■ 日本の南部の全ての神社を見て回るのが私の夢。 国籍不明




■ はっきり言って最初見たときは、
  これが全部リアルの光景だとは思えなかった……。 イギリス




■ 来世は日本に生まれたい。
  そして日本人としてあの美の息吹を体感するの……。 国籍不明

「日本人は本当にラッキーだ」 日本人の97%が『日本に生まれて良かった』と回答




■ みんな日本を羨ましがり過ぎでしょ。
  たしかに息を呑むような美しさではあるけど。 国籍不明




■ あんな美しい国でロマンスを体験したい。
  そんな私は欲張り過ぎるでしょうか?😟 フランス




■ 間違いない、私の前世は日本人だ……。
  こんなに好きなんだから間違いないよ🥰 ドミニカ共和国




■ 文化、風景、人々、伝統、習慣。日本のその全て愛してる。
  私もいつか、必ず日本へ行きたいと思います。 メキシコ





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2022/08/04 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




ブログパーツ アクセスランキング