パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「やっぱ真司がやってくれた!」 『キング香川』が2G1Aの大活躍 

香川真司の決勝点を含む2ゴール1アシストの活躍などによって、
アウェーでのケルン戦に6-1で勝利したドルトムント。
これで2位のバイエルンとの勝ち点差5をキープすることが出来ました。

この試合の香川への評価は当然高く、
キッカーとビルト、共に最高評価の1点をつけ、
今節のベストイレブンに選出しています。
(キッカーは今季8度目、ビルトは7度目。)

最近ドルトムントの攻撃の勢いが落ちてきていたので、
なかなか難しい試合になるのでは、と心配してたんですが、完全に杞憂。
蓋を開けてみれば、特に後半は無慈悲な程に相手を圧倒してました。
何度か眠りに落ちたけれど、大変見応えのある試合だった。

※私もファンである「つれさか」様でも香川の活躍を取り上げてます。
  興味の有る方は併せてごらんくださいませ。こちら

ビルト紙:「ドルトムントの王様・香川」
bildkagawa.jpg






bayewrn

ドルトムントはカガワがいてラッキーだよな……。 +14 -4



Der

カガワはバケモンだぜ!!!!! +108 -4



fan

すまんけど、今日のドルトムントのゲームを観て、
どうしたらピシュチェクよりKagawaの評価の方が高くなるんだ?
もちろんカガワはいいプレーを見せてたさ。
だけど前半の大部分は消えてたじゃん。 +14 -13



Henky オランダ

カガワは過大評価。
たしかに2点決めて、パフォーマンス自体も良かった。
だけど9点とか10点はさすがにあげすぎだろ。
チーム全体が良ければカガワも輝くけど、
チームの出来が悪いと、カガワも悪くなる。
何か特別な事をチームにもたらすとは思えない。
とにかく、ドルトムントの美しい未来を願う。 +4 -36

                     (goal.com ドイツ語版


rio スペイン

カガワは疑いの余地なく、アジアナンバーワンのプレイヤー。 +120 -1



Mike ポーランド


ピシュチェクは怪物だね。
彼はマン・オブ・ザ・マッチに値するよ。
カガワもまた、素晴らしいパフォーマンスだったけど。 +90 -17



humm アーセナル

シンジ・カガワ……何て凄い選手なんだ……。 +264 -3



ffff

カガワはドルトムントに留まれば、
容易に世界クラスの選手として認識されるようになるさ。
カガワをたった35万ユーロで獲得できたなんてお前ら想像できるか? +229 -3



john バイエルン

バイエルンファンとして、カガワには多大な敬意を持たざるを得ない。
彼は純粋に卓越した選手だよ。 +232 -9



realmadrid fan

凄いのはカガワだけじゃない……。
ドルトムントはとにかく傑出したチームだ!! +61 -3



samir

シンジ最高だ。お気に入りのプレイメーカーなんだよね。
どうかマンチェスター・ユナイテッドに来てくれ。 +37 -18



LiverpooleR エジプト

カガワには10点満点あげてやるべきだろ。 +155 -15



   Roger アメリカ

   カガワは9 or 10は獲得出来なかった。
   おそらく、前半の出来が理由だろうね。
   後半はそれを補完する以上のことをやったけど。
   彼はアメージングだよ。 +7  



Ash

カガワはミッドフィルダーってより、ストライカーだよなぁ……。 +2



bla 

カガワ=本物のサムライ戦士!!! +13



aa

カガワ……マンチェスター・ユナイテッドには君が必要だ!! +10 -3



Hans Vermhatt ニューヨーク

何でシンジ・カガワは9.5点じゃないの??
2ゴールに1アシスト、ワンタッチとヒールパスで、
2回以上の決定機も作ってる。
ストライカーでさえないのにこれだぞ……。 +55



jhoe21 ジャカルタ

メッシやクリスティアーノ・ロナウドが、
昨日のカガワみたいなプレーをしたら10点なんだろ……。
ここの採点は馬鹿げてるぜ……。 +35 -1



Gunner オーストラリア


カガワは凄く過少評価されてるけど、
かなりブリリアントなプレイヤーだよね。 +13


                    (goal.com 国際版


quelindo

シンジ、こいつヤバイ! スーパーゴールだった!



chrisS1991

カガワ、お前はワールドクラスの選手だ!!!



Giovani89

シンジすっげーな。マジでクールなやつだよ。



chrischanbvb09

しゃーっ やっぱりシンジがやってくれた! 
神様どうもありがとう! :)



Miko2k1

シンジ・ファン・バステンって言葉が思い浮かんだよ。
とにかくも……ヨッシャーーーーーーーーーーーーー。


Proper Quality: Marco van Basten stunning goal against USSR (1988)


Echo_Park

カガワーーーーーーーーー!!!
お前さん最高だー :D



Isaac

なんつーゴールを決めやがるんだ!



lewy9

またとんでもないことをやらかしたらしいぞ!?
もちろんシンジが!!!!!!



Vlatko-cro

よくあんな角度から決められたなぁ。
この男はホントに一流の選手だわ :)



MeLoX

シンジよ、何なんださっきの凄いパスは O_o



Vlatko-cro

カガワ、爆弾みたいに危険な男よ。



Giovani89

小さな日本人が正確なアシストもやったぞ。



Klimpt2006

ギュンドガンとカガワが抱き合ってる図いいなぁ。
二人共幸せそうだ~。



Jokus09

ギュンドガンはようやくドルにハマってきたよね。
シンジとの組み合わせはかなりいいよ :P



96_borussenfan_96

シンジーーーーーーーーー。
お前のせいで俺は気が狂いそうだ。



herculeanus

カガワはまるでマイスターのようにプレーするよな :D



BOATENG82

とりあえずこれ貼っとくわ


Kagawa Superstar - Der BVB Song zur Meisterschaft 2011


Borusse

カガワがまた傑出したプレーを魅せてくれたね。
ドルトムントの試合は観てて楽しいわ…… :P



BWler

なんてゲームだったんだ今日は。
久しぶりに魔法のような試合運びができたな。
今日のカガワはワールドクラスだったよ。

                       (transfermarkt


   

コメントでも触れられてましたけど、
最近ギュンドアンが凄くフィットして来てますよね。
レバンドフスキーが得点できたのも大きいんじゃないでしょうか。
優勝争いが激化する今、彼の復調もキーになるんじゃないかと思います。

先日の「神社の参拝方法」の記事は、
動画の関係者様よりご連絡があり、
私の判断で削除させていただきました。
コメントをくださった方には本当に申し訳ないのですが、
何卒ご理解くださいませ。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2012/03/27 00:01 ] スポーツ | TB(0) | CM(83)
Powered By 画RSS
  1. まさかの>>1
    [ 2012/03/27 00:13 ] [ 編集 ]
  2. かかかかかかかが~わ~♪
    [ 2012/03/27 00:19 ] [ 編集 ]
  3. 絶対にこの試合のことを翻訳くれると信じてた
    [ 2012/03/27 00:20 ] [ 編集 ]
  4. 実際ピシュチェクはゴール以外でどうだったの?
    申し訳ないが香川しか注目して見てなかったんでよくわからんす
    [ 2012/03/27 00:26 ] [ 編集 ]
  5. ハンマーだわ…
    [ 2012/03/27 00:26 ] [ 編集 ]
  6. 香川すごすぎてもはやコメントしづらいわ
    なでしこの試合展開は漫画っぽいけど
    香川の動きは漫画のキャラみたい

    もちろん実力なのはわかるけど
    ドルとの相性が相当良いのだと思う
    [ 2012/03/27 00:29 ] [ 編集 ]

  7. 一個目の動画、0:33の画面真ん中でキスしてるカップルがいるぞ。wwww

    [ 2012/03/27 00:39 ] [ 編集 ]
  8.  
    俺の中で密かに毒アニメと呼ばれる動画がしっかりと張られていた
    外国人の間では人気なのか・・・
    [ 2012/03/27 00:56 ] [ 編集 ]
  9. やっぱ香川がアジア人だからアンチコメもけっこうあるんだな
    だけど今回のゲームは過去最高だよ、あのパスは特に素晴らしいね
    [ 2012/03/27 01:04 ] [ 編集 ]
  10. もっと上のクラブでも通用するか見てみたくなるね
    [ 2012/03/27 01:04 ] [ 編集 ]
  11. この攻撃力+チームのパス供給元でもあるから
    数字以上に香川は凄いよ。


    [ 2012/03/27 01:09 ] [ 編集 ]
  12. ※9
    メッシやクリロナにすらアンチはいるからなー
    あんまりアジア人だからとかは関係ないんじゃない?
    [ 2012/03/27 01:13 ] [ 編集 ]
  13. あーなるほど
    TOR-HAMMERて、北欧の神話のトールとドイツ語でいうゴールがかかってハンマーハンマー言うてるんか
    [ 2012/03/27 01:16 ] [ 編集 ]
  14. ちょっとの活躍だと、物足りない活躍だと言い、
    ボコボコにすると相手が戦意喪失してたおかげと言い、
    活躍できないとこれが本来の実力だと言う

    アンチなんてそんなもんさ
    [ 2012/03/27 01:20 ] [ 編集 ]
  15. ※4
    1G2Aだし、守備も良かったし、よく走ってたし
    香川かピシュチェクがMOMだろうな、ていう印象だった
    [ 2012/03/27 01:21 ] [ 編集 ]
  16. 批判コメが出てくるくらいのレベルには少なくとも到達しているということだね
    [ 2012/03/27 01:22 ] [ 編集 ]
  17. チーム全体が良ければカガワも輝くけど、
    チームの出来が悪いとカガワも悪くなるというコメントがあったけど、
    どちらかというと逆で香川が怪我でいない時やマンマークで消された時、あと先日のカップ戦のように香川自身の調子が悪いと
    ドルトムントは攻撃が組み立てられなくなってるよな

    ゲッツェが早く帰ってくればそんなこともなくなるんだけど
    [ 2012/03/27 01:27 ] [ 編集 ]
  18. クリロナとメッシ、35ゴールとか凄いな。
    しかし、リーガをつまらなくしてる。
    [ 2012/03/27 01:39 ] [ 編集 ]
  19. おー
    否定的なコメントも翻訳してくれると安心するw
    更新お疲れ様!
    [ 2012/03/27 01:52 ] [ 編集 ]
  20. ピスチェク凄かったな
    [ 2012/03/27 01:52 ] [ 編集 ]
  21. オランダ人、頓珍漢な事言ってんだ
    [ 2012/03/27 02:08 ] [ 編集 ]
  22. すげえ。
    別に海外厨じゃないけどwJでもめったに見れないプレーをブンデスでやってるんだなあ
    香川が日本人プレーヤーに与えたブレークスルーってすごいものがあるだろうなあ。
    [ 2012/03/27 02:13 ] [ 編集 ]
  23. 香川は凄くて当たり前w
    DFなのに1G2Aのピシュチェクを俺は押したい。
    [ 2012/03/27 02:14 ] [ 編集 ]
  24. クリロナ

    皆が僕に嫉妬してる。きっとどこかのアンチコメを見たんだろうな。
    [ 2012/03/27 02:15 ] [ 編集 ]
  25. 前半だけ観たらすげぇ下手糞だと言われても仕方ないべ
    ミスも多かったしね
    俺も若干過大評価な気はするね
    イージーなミスを減らせばビッグクラブで活躍できるとは思うけど
    セリエのビッグクラブ(ミラン・ユーべ・インテル)の選手は結構ミスが多いから現時点ではセリエのビッグクラブなら活躍できるんじゃないか?
    他のビッグクラブには香川のようなイージーなミスが多い選手はいないから現時点では浮くぞ
    [ 2012/03/27 02:56 ] [ 編集 ]
  26. シーズン初め地元紙の、ギュンドガワ=ギュンドガンとカガワで勝つ!
    みたいな見出しに失笑していたのに、まさかかみ合い出すとはねえ。
    [ 2012/03/27 02:58 ] [ 編集 ]
  27. ※9 ※12
    アジア人だからというよりも、Goal.comで香川にネガティブコメントする人間で多いのは…
    1. バイエサポ
    2. 香川・ゲッツェの影であまり(現地の)メディアに取り上げてもらえないLewa・KUBA・Piszczekを応援するポーランド人
    3. ソン・ナントカ(ブンデスにいるらしい)の方がいいとかパクチソンの方が上だとか言ってるコリアン
    だと思う。
    [ 2012/03/27 03:01 ] [ 編集 ]
  28. 点も取って欲しいけど、怪我しないように祈ってる。
    [ 2012/03/27 03:06 ] [ 編集 ]
  29. アンチコメされるだけマシ。

    一番すねてるのはバリオスだと思うよ。だから中国に移籍するなんて話が飛んでいるわけでしょ。
    レバニラよりバリオスの方が絶対いい。レバニラはごっつあんゴールが多すぎる。この前レバニラがバリオスに交代する時に不機嫌な顔したのにはがっがりだわ。
    [ 2012/03/27 03:11 ] [ 編集 ]
  30. インテルはともかくミラン・ユーべには香川がやるようなイージーミスを連発する選手いねぇわwビッグクラブ舐めすぎ

    それはそうと強いところとやったら、今以上にミスは増えるのは予想できるし、
    強い相手ほどああいうミスをきっちり拾ってポゼッションしてくるから単純にああいうミスは今より目立っちゃうから
    強い相手とやる時にミスの目立つ選手はビッグクラブじゃすぐベンチになるから
    もう少しドルトムントでやったほうがいいでしょ
    [ 2012/03/27 03:14 ] [ 編集 ]
  31. 時には消えることも必要だと偉い人がry
    [ 2012/03/27 03:25 ] [ 編集 ]
  32. 香川はワンタッチプレーが天才的だよなあ
    一瞬のひらめきというか、瞬間的なチャンスで針の穴を通すようなシュートやパスを通す
    あれ?今どうなった?と思ってるとゴールが決まってる

    [ 2012/03/27 03:29 ] [ 編集 ]
  33. 1点目は、香川も言ってたがレバンドフスキが珍しく譲ってくれた事に
    驚きつつもそこからの咄嗟のアクションだから、さらに難易度が高いw
    そしてゴールが決まって仲間が皆両手を突き上げて走り出してる中、
    レバンドフスキだけ無反応、さすがストライカーw
    [ 2012/03/27 03:43 ] [ 編集 ]
  34. 昨季のブレーメン戦のゴールに似てるけど
    あの時は左足だし今回は右足。ホント凄いわ
    [ 2012/03/27 04:37 ] [ 編集 ]
  35.  
    香川がゴールしたときのレバのリアクションの遅さが、むしろ微笑ましい
    [ 2012/03/27 04:59 ] [ 編集 ]
  36. ゴールもアシストもない試合だと今日不調なのかな?
    と思ってしまうレベルの選手…ハンマーだわ
    アンチの比較対象もビッグクラブの選手…超特大ハンマーだわ
    [ 2012/03/27 05:37 ] [ 編集 ]
  37.   
    >チーム全体が良ければカガワも輝くけど、
    >チームの出来が悪いと、カガワも悪くなる。
    自分の書いたことに疑問もたないのかなこいつw
    [ 2012/03/27 05:42 ] [ 編集 ]
  38. >>4.15
    キッカー、ビルトも香川とピスチェクに採点1だよ。
    最高1で最低6ね。で、二人とも今節のブンデスリーガのベストイレブン。なおかつ、香川はMVP。
    2G1A1起点ってのもあるけど、決勝点あげたのも評価高いかもね。

    >>25
    ビッグクラブってユナイテッドとかミランとかですか?ビッグクラブはミスがないって??なわけないじゃん。ミスがないのなら、毎回10-0で勝てるわ。
    ミスがあろうと、ミスを帳消しにする活躍があるんだよ。そうやって引き算方式で考えるなや。
    [ 2012/03/27 06:27 ] [ 編集 ]
  39. ※32
    ほんとにそうだ。香川のプレーは今どうなった?見えんかったぞ・・・ってのが多すぎる。ゴールも入ったのかその瞬間わからないのが多い。
    イージーミスと試合から消える(マークされてるからなんだが)のを改善して欲しいな。それをどうにかしないとバルサは遠い。
    [ 2012/03/27 07:01 ] [ 編集 ]
  40. Henkyオランダは今季不調なロッベンだろ
    [ 2012/03/27 07:04 ] [ 編集 ]
  41. ギュンドアンも調子上がってきたし、これから終盤戦でバイエルンとシャルケの試合は楽しみだな。向こうもドルトムントに勝ちたいから必死だし。優勝は最終戦までわからんかもな。
    [ 2012/03/27 07:27 ] [ 編集 ]
  42. ピシュチェクは今季のブンデスで屈指のSBだと思うよ。活躍しても何故か地味で目立たないけど。柏の酒井(宏)の来季のドルへの移籍話がここ数日話題になってるけど、契約が成立した場合、ピシュチェクの控えが濃厚じゃないのかな。地味なポーランド人よりもジミーちゃん顔の日本人の方が人気は出そうだけどね。
    [ 2012/03/27 07:29 ] [ 編集 ]
  43. バリオス出れる状態まで怪我治したなら出してあげたいね。去年良かったんだし。中国行っても金だけしか蓄えられんぞ。もったいない。
    [ 2012/03/27 07:38 ] [ 編集 ]
  44. ピスチェクは良かったな。
    ほとんどの得点に絡んでた。SBでだ。
    本来はMVPあげてよかったけど、終わりにかけての香川の印象が高かったから香川がMVPってとこかね。

    goal.comで、香川はドルトムントの神!(japan)
    とか書いてる奴がいて、日本人は香川についてコメントすんなってつっこまれてたな。
    [ 2012/03/27 07:42 ] [ 編集 ]
  45. ピシュチェクと酒井ならピシュチェクでしょ。レベルが違うし酒井はベンチ要員になってしまう。ドルトムントやシャルケで試合出れるだけでも幸せなくらい。内田とか叩く馬鹿がいるが凄いんだぜ。
    [ 2012/03/27 07:43 ] [ 編集 ]
  46. 内田はなんというか仕事ぶりがいぶし銀的なので1,2度のミスがあるだけで評価をガクッと落としてしまうんだよな・・
    [ 2012/03/27 08:26 ] [ 編集 ]
  47. 香川は決勝ゴールとか唯一の得点とか目立つからMOMの競合相手なんて貴重だよな
    香川の活躍は疑いようもないけど、ポジションによる稀少度から言ってピシュチェクでも良かった
    [ 2012/03/27 08:44 ] [ 編集 ]
  48. >>44
    誰が突っ込んでたの?
    [ 2012/03/27 09:21 ] [ 編集 ]
  49.  マ ン U サ ポ 必 死 だ な w
    [ 2012/03/27 09:31 ] [ 編集 ]
  50. >>44
    なぜ日本人が日本人選手の香川についてコメントしたらいけないのかw
    意味わかんね
    [ 2012/03/27 09:52 ] [ 編集 ]
  51. ドルトムント自体が見ていて面白いサッカーをしてくれる。
    ドルトムントだからこそ、香川の才能を引き出せた気がする。
    [ 2012/03/27 10:05 ] [ 編集 ]
  52. 香川を敵に回すとどんな感じなんだろう。

    マインツ戦のゴールとか凄かったよね。
    [ 2012/03/27 10:46 ] [ 編集 ]
  53. 香川の記事ありがとう!
    こことつれさかは毎日チェックしてるよ!
    [ 2012/03/27 11:11 ] [ 編集 ]
  54. 香川が来てから流れが変わったっていうか、
    ブンデス一強を打ち破ったのも評価の対象だよな
    若くて勢いのあるチームの中心が日本人なんて最高じゃね
    新たな歴史を作っているみたいな、集客もヨーロッパトップクラスだし真のトップクラブに香川と伴になってほしい。
    個人的には移籍しないでほしいね
    [ 2012/03/27 11:22 ] [ 編集 ]
  55. あのヒール最高じゃねーか
    と思うんだけど香川だけじゃなく周囲の選手の連動性とスペースの使い方がいいよね。ケルンの守備はJ2クラスだとおもうw
    [ 2012/03/27 13:10 ] [ 編集 ]
  56. >>52
    同僚のフンメルスが、悪魔的に速くて上手いって表現してた。
    こんなに上手い選手がブンデス一の走行距離なんて、相手たまらんだろうな。
    [ 2012/03/27 13:13 ] [ 編集 ]
  57. >チーム全体が良ければカガワも輝くけど、
    >チームの出来が悪いと、カガワも悪くなる。
    おい、オランダ人何当然のことを書いてるんだw
    そんなの香川に限らずすべての選手に当て嵌るだろうに

    >何か特別な事をチームにもたらすとは思えない。
    香川が完全に押さえ込まれたアウクス戦では全く攻め手を見つけられなかったけどな
    香川が活かせるとチームの連動性が増すのは間違いない
    [ 2012/03/27 13:19 ] [ 編集 ]
  58. 前半は確かに消えてたからな
    後半はすごいたのしかったが
    [ 2012/03/27 14:29 ] [ 編集 ]
  59. >チーム全体が良ければカガワも輝くけど、
    >チームの出来が悪いと、カガワも悪くなる。

    >カガワはミッドフィルダーってより、ストライカーだよなぁ

    このへんはちゃんと冷静に見てるな…
    [ 2012/03/27 15:05 ] [ 編集 ]
  60. 香川は囮も上手いから
    香川が輝くとチームも良くなる
    [ 2012/03/27 16:08 ] [ 編集 ]
  61. 去年のドルトムントはトルコ代表の天才シャヒンがボランチに君臨してゲームメイクしていたんで、香川はチャンスメイクやシュートに専念出来ていたんですよね。
    今年はシャヒンが抜けた穴をどのボランチも埋められず、序盤に大変苦しみました。
    結果としては、シャヒンのやってた仕事=ゲームメイクを香川にやらせるという無茶ぶりで解決。
    今のドルトムントはゲームメイク、チャンスメイク、シュートと全部の仕事を香川がやっているので、アウグスブルク戦のように香川が抑えられるとチームとして機能しなくなります。
    [ 2012/03/27 18:01 ] [ 編集 ]
  62. アウグスブルク戦の香川へのマンマークは、二度は通用しない危険な賭けともいえる戦術
    あれはたまたま香川以外も調子が悪かったので引き分けに抑えられただけ
    それで止められるなら他のチームも皆同じことをやってる
    [ 2012/03/27 19:03 ] [ 編集 ]
  63. ドルくらいじゃねーかな、ブンデスのチームで前目のプレーヤーのほとんどがパスの後必ず走ってるのは。
    [ 2012/03/27 21:02 ] [ 編集 ]
  64. >>9
    この記事のコメントのどれかがアンチコメに見えるならさすがに病気だぞ
    [ 2012/03/27 21:33 ] [ 編集 ]
  65.  
    香川はスゴイが俺らはカスなんだよな
    同じ日本人なのに
    [ 2012/03/27 22:23 ] [ 編集 ]
  66. アニメはやはり日本が一番であると確信した。

    か・か・か・かがわ~!!

    アニメの香川選手は全然可愛くない(笑)
    [ 2012/03/27 22:26 ] [ 編集 ]
  67. ピシュチェク確かに素晴らしい選手。
    ブラシュチコフスキもいい。
    ギュンドアンも役割がわかってきた。
    だけど9番はいらん。とっとと移籍して欲しい。
    [ 2012/03/27 22:32 ] [ 編集 ]
  68. 香川は移籍金35万EUR、ピシュチェクに至っては前所属チーム(ヘルタ)との契約切れで移籍金発生せずか。なんという費用対効果w
    [ 2012/03/27 22:58 ] [ 編集 ]
  69. マンUなんかに行かないでいいわ
    あんなミーハーの溜り場なんて
    [ 2012/03/27 23:40 ] [ 編集 ]
  70. 確かにケルンのDFは後半崩れてひどかったけど、
    そのケルンに入らないって言われた槙野って?
    細貝がそこそこ抑えたから、対香川には日本人ボランチがいいかもな。
    [ 2012/03/28 00:37 ] [ 編集 ]
  71. 批判的な意見を全てアンチ扱いするのはどうかと思うがね
    応援してるからこそダメな部分を危惧して指摘したくなる場合もあるし
    まぁサッカーに限らず、批判意見は悪とされちゃう風潮にはNOを突きつけたいね
    まぁそれはそうと今回は良くやったと思う、4月が踏ん張りどころだなぁ
    CLでも活躍出来れば名実共に一流の仲間入りなんだが・・・
    [ 2012/03/28 06:27 ] [ 編集 ]
  72. Henkyってオランダの奴の言ってることに同意
    チームが調子良いと香川も輝くけど
    チームが悪い時に個人で打開出来るタイプじゃないでしょ
    しばらくはドルトムントから出るべきじゃないよね
    [ 2012/03/28 09:00 ] [ 編集 ]
  73. 批判コメは一流の証だしね

    すげぇや
    [ 2012/03/28 10:09 ] [ 編集 ]
  74. ななし
    香川がすごいのはもちろんなんだけど、

    「チーム全体が良ければカガワも輝くけど、
    チームの出来が悪いと、カガワも悪くなる。」
    ってのは事実なんだよな・・・独力でなんとかするタイプじゃなくて周りとの連携で最高に生きるタイプだから

    ともかくこの試合の香川は素晴らしかった
    このままドルにいて欲しいな
    [ 2012/03/28 16:41 ] [ 編集 ]
  75. チームの出来が悪いと輝けないというのは、まぁ~そうなんだけど、香川のゴールとおしゃれバックヒールからの牛丼のゴールでチームの調子が上向いたのだから、ビシュチェクの方が評価されるべきというのは的外れかな。
    [ 2012/03/28 17:04 ] [ 編集 ]
  76. >チームの出来が悪いと、カガワも悪くなる。

    これすごく当てはまるからあまり喜べないんだよな・・・もうちょっと自力でゲームを作る強さがほしい
    [ 2012/03/28 18:07 ] [ 編集 ]
  77. キャプテン翼の世界からでてきたのこいつwwwwwwww
    うますぎワロタwww  ・・・ワロタ・・・
    [ 2012/03/28 22:30 ] [ 編集 ]
  78.  
    マンマークが非効率的になる動きを香川がちゃんと行っていた場合であっても、「香川にボールが来なかった、香川は仕事できなかった、香川の調子は悪かった」とか言うなら、もうそれは、香川以外の選手に対しての物凄く馬鹿にした物言いだと思う。
    [ 2012/03/29 13:33 ] [ 編集 ]
  79. ゴルコムって
    ゴルコム()なんて訳さなくていいよ。意味ないから(笑
    ゴルコムは日本人やあっちの人の書き込みだから本気にしない方がいい(良い評価も悪い評価も)
    >>74や76は試合見てないから逆を考えないんだよな。香川が動けない試合と出てない試合どっちも無得点の説明は偶々チームが不調だったのか?チャンスも異常に少ないし相手が強いわけでもない
    香川が動けてる試合はチームが好調なのかぁ・・そっか・・  
    >>78
    細貝自身も同じこと言ってたけど香川以外を馬鹿にしてるんだねw
    2ちゃんからの引用乙
    [ 2012/03/29 19:09 ] [ 編集 ]
  80. むしろ昨シーズンも今シーズンも
    香川が居ないか不調の時のドルトムントの勝率は
    グンと下がってるんだが…
    香川のできに左右されてるチームだわ
    [ 2012/04/04 21:29 ] [ 編集 ]
  81. ピシュチェクもクバもいい選手だぞ!
    [ 2012/04/13 19:24 ] [ 編集 ]
  82. なんだよ~ドルトこんなに面白いことになってたのかよ~
    もっと前からちゃんと見とけばよかったよ~なんだよ~

    orz
    [ 2012/08/22 14:06 ] [ 編集 ]


  83. この頃が懐かしいよ
    [ 2013/02/04 01:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング