FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「日本は安全だもんね!」 田中将大が日本球界復帰を決めた本当の理由が話題に

今季、大リーグのニューヨーク・ヤンキースから8年ぶりに、
古巣東北楽天ゴールデンイーグルスに移籍した田中将大投手。
ヤンキース退団の背景にはもちろん契約の満了が前提にありますが、
「女性自身」は先日、米国の幼稚園に通っていた田中投手のご長男が、
コロナ差別の被害に遭った事も要因の1つにあったと報道。
その事が現在、アメリカのネット上でも話題になっています。

アメリカでは、新型コロナウイルスの蔓延以来、
アジア系住民に対する暴行事件が頻発しており、
昨年4月2日には、田中投手も以下のようなツイート発信していました。

「キャンプ中断後もキャンプ地フロリダで生活していく中で、
 新型コロナウイルス感染以外でも身の危険を感じさせられる出来事があり、
 十分に注意をしながら一時帰国する決断をいたしました」


この件に対して、アメリカ人から悲しみと怒りの声が殺到しています。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

「日本の事は賞賛してるぞ」 アインシュタインのアジア観が差別的だと論争に

4534746746.jpeg




翻訳元



■ かなり腹が立つ。アメリカの恥だ。
  今は日本で安心して暮らせてるかな。
  嫌な思いをさせてしまって、アメリカ人として申し訳ない。 +11




■ この話を聞いて、とにかく、とにかく胸が痛いよ……。 +292




■ 彼の事や、同じ状況にある人達の事を思うと本当に悲しい。
  いつかアメリカを安全な国だと認識してもらえるといいが。
  そしてまたアメリカ、特にニューヨークに帰ってきてほしい。 +6




■ この前DCで起きたアジア人への差別が原因で起きた事件を見たら、
  アメリカを去りたいと思うのも当然だと感じたね。
  彼らにとってアメリカは安全な国じゃないんだ。 +27




■ あんな素敵な人格者とその家族の安全を誰が脅かしたんだろう。
  この投稿を読んで動揺してます😢 +33




■ 家族を守る事は何よりも大事だ。だから彼の決断は理解出来る。 +21




■ 驚くような事じゃない。
  この国ではアジア系住民に対する差別がそこら中で起きてる。
  白人からだけじゃなく、黒人からもね。ずっと前からだ。
  あとは日本は新型コロナウイルス対策の面で、
  アメリカより遥かに優れているのも大きかったんだろう。




■ レイズファンとしてはタナカが去ってくれたのはありがたかった。
  もうチームが彼と対戦しなくて済むんだから。
  だけど今は、落胆してるよ。 +31




■ アメリカは本当に遅れた国だよな。
  俺だってもし日本出身だったら戻ってると思うわ。 +17

「日本ってやっぱ凄いよ」 日本の安全性を物語る光景に外国人が驚嘆




■ ほんとに残念な話だなぁ。
  タナカのピッチングを見るのが大好きだったんだ。
  だけど彼はこの国を安全だとは思えなかった。
  それなら去ってしまってもしょうがないさ。 +403




■ 幼いお子さんが怖い思いをしたのか……。酷い話だ。
  アメリカはこのままで良いはずがない。 +15




■ 彼を責める事は出来ない。
  今のアメリカは彼らにとって安全ではなくなったんだから。 +16




■ 終わってるな。俺たちはもっとマシな国になれないのか??? +31




■ 彼は日本人だろ?
  コロナウイルスは日本じゃなくて中国から来たんだ。
  日本人に怒ってる人間なんて一人もいないはずだが。 +4




■ この一件は本当に悲しいなぁ。 +91

 (※この方のプロフィール画像は田中投手の写真)




■ だからアメリカには質の高いものが何もないんだよ……。 +13

「日本は常に本場を超えてくる」 なぜ日本人は米国文化を進化させるのだろうか?




■ 失望してるけど、驚きはない。ダメリカだもん。 +10




■ マサヒロ・タナカはアメリカを安全だとは感じられなかった😢
  こんなに悲しい事って他にあるか? +29




■ 実際には安全云々の話じゃなくて、
  米国人の振る舞いにいい加減うんざりしてたんじゃないかね。 +5




■ そもそもの話、アメリカを安全だと感じてる人なんているの? +36



   ■ 私は安全だと感じてるよ。
     暴力のターゲットにされてるアジア系住民よりはね。 +271



   ■ 53年間の人生で、今が一番安全ではないと感じてる。



■ ダルビッシュも去年自分のYouTubeチャンネルで、
  アジア人に対する暴力について懸念を表明してたね。 +4

「やっぱ日本人は特別だね…」 ダルビッシュ投手の神対応が全米で大きな話題に




■ 日本に戻ろうと考えたのは理解出来る。
  今のアメリカはもう芯まで腐ってるから。 +1




■ 移民として、外国人としてアメリカで暮らすのは本当に大変だ。
  特に最近の憎しみに満ちた社会はトラウマものだろう。
  一方で、日本はかなり安全な国だもんね! +8




■ 「中国ウイルス」と呼んでたトランプの責任だな。



   ■ 「ブラジル型変異ウイルス」「南アフリカ型変異ウイルス」
      中国はダメだけど他の国ならいいんだ? +1



■ 俺も可能なら日本やオセアニアに引っ越したいもん。
  今のアメリカは明らかにおかしい。




■ 俺のヒーローを傷つける輩は絶対に許さん。 +63




■ 「自由の国」って何なんだろうな。 +1

「日本には本物の自由がある」 日本社会の寛容な仏教観にタイの人々から羨望の声




■ アメリカ人として心が痛い。
  彼も彼の家族も本当に素敵な人たちなんだよ。
  こんな仕打ちを受けていい人達じゃないんだ。 +3




■ 日本に戻ったのは家族にとって最良の決断だったと思う。
  だけど帰国の理由が身の安全を守るためっていうのは、
  アメリカ人としてかなりキツい事実だ。 +2




■ 本当に悲しい。
  引退する前に、もう一度アメリカに戻ってきてほしい。 +48




■ タナカさん、アメリカ人として謝罪します……。
  どうか日本で、安全で健康で幸せな日々を送ってください! +24





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2021/03/29 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(374)




  1. そういう事情もあったのか
    気軽にアメリカを訪れる事が出来る日が早く帰って来てほしいな
    [ 2021/03/29 23:02 ] [ 編集 ]
  2. 随分前にここでもピアノ弾いてる男性が中国人と間違われて襲われた記事をアップされてたよね。
    アジア人へのヘイトクライム(や、それに抗議する動きがあること)を全然報じない日本もおかしいし、アジア人=コロナを蔓延させた犯人という扱いで暴力や暴言を吐くアチラの方々にとても腹が立つ。
    [ 2021/03/29 23:02 ] [ 編集 ]
  3. ちゃんと黒人が差別してたってしっかり書けよ
    [ 2021/03/29 23:02 ] [ 編集 ]
  4. ■ 彼は日本人だろ?
      コロナウイルスは日本じゃなくて中国から来たんだ。
      日本人に怒ってる人間なんて一人もいないはずだが。 +4

    でもどうせ中国人と日本人の区別なんてつかない連中はうじゃうじゃいるんだろ?
    [ 2021/03/29 23:03 ] [ 編集 ]
  5. 全ての元凶は中共。
    [ 2021/03/29 23:04 ] [ 編集 ]
  6. 黒人差別は大騒ぎするのに東洋人差別はスルーのマスゴミと人権派界隈
    [ 2021/03/29 23:04 ] [ 編集 ]
  7. アメリカ人
    反省したまえ!
    [ 2021/03/29 23:04 ] [ 編集 ]
  8. 先日の日韓サッカー親善試合で判ったように韓国にスポーツマンシップなんて無い。
    日本は韓国みたいなゴミとスポーツをするのではなく他の国と清々しいスポーツをするべきです。
    [ 2021/03/29 23:04 ] [ 編集 ]
  9. また日本球界に復帰て聞いて「あ、やっぱな」て思ったわ
    以前何かで妻が怖がってるって言ってたって聞いたし
    [ 2021/03/29 23:05 ] [ 編集 ]
  10. 理由のひとつだとしても残念ですね…。
    日本球界でのご活躍をお祈りします。
    [ 2021/03/29 23:05 ] [ 編集 ]
  11. 対象は中韓系? それ以外のアジア人は巻き添え?
    [ 2021/03/29 23:05 ] [ 編集 ]
  12. 日本にいるユーチューバーが日本で差別を受けたとか動画を挙げているけど ほんとむかつく
    お前らのレベルと全然違うんだよ日本は
    [ 2021/03/29 23:07 ] [ 編集 ]
  13. BLMで堂々アジア人差別するのが欧米
    [ 2021/03/29 23:07 ] [ 編集 ]
  14. >>11
    元々中国は現在のアメリカでは敵対国意識持ってる人が多い
    韓国系は素行が悪く独自コミュニティを作り協調性がない事で有名
    後のアジア人が勝手に間違われて割を食ってる感じ
    [ 2021/03/29 23:07 ] [ 編集 ]
  15. 黒人差別反対パファーマーの大坂なおみはこの件についてもだんまりですか?

    アジア系の人たちが差別されてることにはスルーですか?

    それって逆にアジア人差別ですよね?黒人至上主義ですよね?

    気持ち悪い真っ黒肌の大阪なおみは二度と日本に帰ってこないでくださいね
    [ 2021/03/29 23:07 ] [ 編集 ]
  16. >■ 失望してるけど、驚きはない。ダメリカだもん。 +10
    『ダメリカ』って元はどういう文章(単語)なのかな?
    [ 2021/03/29 23:07 ] [ 編集 ]
  17. こういうときにはたと気付かされる。いくら発展しても結局日本人もアジア人として人種攻撃の標的になってしまうっていう、まぁ当たり前のことに。
    別にコロナに限らず昔はハワイですらも邦人を標的にした人種攻撃があったし、海外での人種差別問題は思ってるよりも深刻過ぎるし根が深すぎるわ。
    [ 2021/03/29 23:07 ] [ 編集 ]
  18. なんつーか、人間の悪いところが露呈しまくっててキツいな
    [ 2021/03/29 23:08 ] [ 編集 ]
  19. 日本の差別はせいぜいSNSの誹謗中傷レベルで命の心配がほぼゼロ
    日本以外の国の差別は、物理アタックで猛ダッシュでガチ逃げしないとやばいレベル
    次元が違うんだよ
    [ 2021/03/29 23:09 ] [ 編集 ]
  20. 黒人差別反対パフォーマーの大坂なおみはこの件についてもだんまりですか?

    アジア系の人たちが差別されてることはスルーですか?

    それって逆にアジア人差別ですよね?黒人至上主義ですよね?

    気持ち悪い真っ黒肌の大坂なおみは二度と日本に帰ってこないでくださいね
    [ 2021/03/29 23:09 ] [ 編集 ]
  21. アジア系と言って、くそみそ一緒にするのはやめよう。
    [ 2021/03/29 23:09 ] [ 編集 ]
  22. 別に〇〇ウイルスは問題ないがだからと言って同じ地域を一律に差別するのはあかん
    中国に関してはそこ発祥かは知らんが19年12月に報告があったにも関わらず握り潰し隠蔽、出国停止措置を取らずに拡散させたのはアウト
    [ 2021/03/29 23:10 ] [ 編集 ]
  23. 黒人差別なんて白黒間でしか起こらない問題よりよっぽど深刻だろこれ
    [ 2021/03/29 23:10 ] [ 編集 ]
  24. 黒人差別反対パフォーマーの大坂なおみはこの件についてもだんまりですか?

    アジア系の人たちが差別されてることはスルーですか?

    それって逆にアジア人差別ですよね?黒人至上主義ですよね?

    気持ち悪い真っ黒肌の大坂なおみは二度と日本に帰ってこないでくださいね
    [ 2021/03/29 23:10 ] [ 編集 ]
  25. 日本人は我慢して被害者ぶったりしないからなぁ
    これが在日外国人だったらツイッター辺りで大騒ぎして
    それをCNNやらNYタイムズなんかが大々的に報道して
    日本の政府要人が謝罪する羽目になる
    [ 2021/03/29 23:11 ] [ 編集 ]
  26. 戻ることが出来る安全な祖国がある我々日本人は幸いだ
    [ 2021/03/29 23:11 ] [ 編集 ]
  27. いきなり差別かよ?アメッパリらしいな
    [ 2021/03/29 23:12 ] [ 編集 ]
  28.  
    ヤンキースの過小評価をごまかすクソ記事かよ
    市民が受ける差別とかセレブには人種に関係なく無縁だろ!
    BLM運動が盛んな時に大阪のSNSに「アジア人の人権も」も
    と訴えた人への冷淡な反応は絶対忘れないからな!
    [ 2021/03/29 23:13 ] [ 編集 ]
  29. 白人が黒人を差別したら叩く、白人&黒人がアジア人差別してもスルー!
    本当にポリコレも腐ってるよな。
    誰の為か、一目瞭然じゃん!他の問題はスルー!
    それで、よく日本人は差別主義者だ移民を受け入れろとか言うよな。

    お前ら一神教徒共で好きにやっとけよ。元々、そっちの問題だろうが!
    [ 2021/03/29 23:13 ] [ 編集 ]
  30. 太平洋戦争中日系アメリカ人でも、収容状に入れる国だからね!
    [ 2021/03/29 23:14 ] [ 編集 ]
  31. アジア差別言うても元凶が支那ウイルスだからそれを批判するのもなんか支那の罪をかき消されるみたいで微妙なんだよな
    [ 2021/03/29 23:14 ] [ 編集 ]
  32. 単身赴任という選択肢はなかったのか?
    [ 2021/03/29 23:14 ] [ 編集 ]
  33. ※23
    知らないだろうが人種差別は実際の所
    白>黒>>>>>イエローモンキー
    なんだ
    [ 2021/03/29 23:14 ] [ 編集 ]
  34. >>15
    批判する前に確認しようよ・・・情けない・・・
    大坂はちゃんと発信してるし、私達を珍○ョソと呼んだり目を吊り上げる仕草も決してジョークで済まされないって訴えてる。
    まぁBLM発信のときと違って関心を示さない日米メディアも悪いけどさ。
    [ 2021/03/29 23:15 ] [ 編集 ]
  35. いずれ日本製ワクチンが世界を救う
    [ 2021/03/29 23:15 ] [ 編集 ]
  36. アメリカは広いし、民度も高いのから低いのまでいるから
    [ 2021/03/29 23:15 ] [ 編集 ]
  37. まあこれだけまともなアメリカ人のコメントがあれば、左右どちらの過激派も淘汰されることを祈るよ
    [ 2021/03/29 23:15 ] [ 編集 ]
  38. 黒人も白人も一回同時に戦争に負けてアジア系から差別されたほうがいいな

    というか白黒肌のやつらって自分らが他国にいったら差別あるかないかチェックすげー厳しいくせに自国では差別アジア人差別しまくってるっていうね

    やっぱ韓国中国とかまじで日本と対立しとる場合ちゃうぞ
    手を組んで白黒を殺戮しなあかんのにさ
    [ 2021/03/29 23:15 ] [ 編集 ]
  39. アメリカは昔からそう。
    ただ近年になって「差別しない自分かっこいい」の人達が
    表面を覆い隠してただけで。
    表面を覆っていた膜が破けて中身が出てきただけじゃないか。
    中身は差別に分断に暴力。何が変わった?何も変わってない。
    [ 2021/03/29 23:15 ] [ 編集 ]
  40. 他の記事でヤンキースは嫌われてるからという意見があったがそれも間違いのない事実だと思ったね
    ヤンカスと言うかNY市民の選民意識みたいなもんにはうんざりする
    [ 2021/03/29 23:16 ] [ 編集 ]
  41. 高級住宅街に住んでるのだろうけど、そこでもアジア人差別がヤバい
    白人>黒人>ヒスパニック>アジアンな階級ができてるよな
    [ 2021/03/29 23:16 ] [ 編集 ]
  42. A・ディオシーの「真の黄禍」の世界線が今
    今回のコロナは本当に「黄禍論、再び…」って感じだよな。
    結局アメリカを始めとした欧米は、あの頃から全く進化せず、学ばずに今に至っている…ってわけ。

    「歴史を忘れた民族は滅びる」って言われているけど、今回のコロナでの欧米の犠牲者数が日本とは雲泥の差があるのは、要は(スペイン風邪やSARSとかの件もそうだけど)過去から何も学んでないからじゃね…?
    [ 2021/03/29 23:16 ] [ 編集 ]
  43. ピアニストのことといい
    どこで人生狂わされるかわかったもんじゃないからな
    暴力が常に選択肢にある国なんだから
    [ 2021/03/29 23:17 ] [ 編集 ]
  44. あれ、アメリカ人はマー君が家族に危険が及んだから帰国したってのにショック受けてる人いるの?
    アメリカが危険な国で有色人種はなにかにつけ差別されてるって事実は、普通に常識として持ってるんだと思ってた。

    アメリカは結構酷い国だぞ?日本人からしたら特にね。

    特に日本人はいろんな人がいるんだろうけど、アメリカに相当貢献もしたとも思うぞ?犯罪率も低いと聞いた
    そしてコロナでは日本はある意味もっとも危険な目に遭ってる被害国だ。
    まあ酷い話だよ
    自分はマー君が帰ってきてくれて嬉しいけどね
    [ 2021/03/29 23:17 ] [ 編集 ]
  45. 海外に迷惑を与えてるのは中・韓なんだけどな。日本も一緒にされちゃってる。
    中国はコロナと法の無視、韓国は売春と詐欺
    これからは、日本と中・韓は違うというアピールが重要だよ
    日本はアジアの一員なんて馬鹿もいるが、日本は日本だ!
    [ 2021/03/29 23:17 ] [ 編集 ]
  46. 白人も黒人も日本人を差別してるのが明確になっただけじゃん
    大事な腕や脚を折られる前に帰国できて良かったねとしか思えん特に今回の被害者は子供だろ?
    親のせいで黒人や白人にいじめられたら一生親を恨むだろうな
    BMLに乗っからない日本人は間抜けとか言ってた差別主義者の黒人どももう日本にかかわらないで
    [ 2021/03/29 23:17 ] [ 編集 ]
  47. ■ 驚くような事じゃない。
      この国ではアジア系住民に対する差別がそこら中で起きてる。
      白人からだけじゃなく、黒人からもね。ずっと前からだ。

    つまりコロナでさらに過激化したから隠せなくなっただけで
    以前からあったけど改善する気もなかったわけですね
    何なら黒人の鬱憤のはけ口として利用してても驚かない
    白も黒も
    [ 2021/03/29 23:18 ] [ 編集 ]
  48. ※33
    アメリカで韓国人の嫌われっぷりを見てたらそうだろうね
    実際アメリカでは中国人より韓国人が嫌われてる
    そしてこれが世界の標準になってきてる
    [ 2021/03/29 23:18 ] [ 編集 ]
  49. 結局自分たちに都合のいい差別や格差だけを問題視してるんだよね
    黒人は黒人差別についてもっと取り上げてほしいし、白人は白人の貧困の差をもっと取り上げてほしいって思ってる
    アジア人差別については黒にとっても白にとっても都合が悪いから誰も取り上げようとしない

    ほんまくそだわ
    一回アジア対他で戦争しようぜ
    [ 2021/03/29 23:18 ] [ 編集 ]
  50. アジアで括るのやめろ
    そのせいで日本人が迷惑受けてる例が多すぎる
    暴力はいくないが、特定の国を非難する事には別段口は挟まん
    だがもう一度言っとく
    アジアで括るのやめろ
    中韓人はテメエらの過ちに他人を巻き込むな
    [ 2021/03/29 23:18 ] [ 編集 ]
  51. バイデンは中国とズブズブだから信用できないよな
    [ 2021/03/29 23:18 ] [ 編集 ]
  52. 中韓を排除しない限り平和はこないだろうな
    それと欧米への根拠もない崇拝と希望は捨てろ
    [ 2021/03/29 23:18 ] [ 編集 ]
  53. ※45
    ほんとそれ思う
    でも上手にやらないとね

    あいつらといっしょくたにされるのだけはマジ勘弁して欲しい
    [ 2021/03/29 23:19 ] [ 編集 ]
  54.  
    >33
    実際とか国や地域で違うだろ
    イエローモンキーとか言うくずに言うのもなんだがな
    [ 2021/03/29 23:19 ] [ 編集 ]
  55. 黒人って自分たちが散々迫害を受けてきて、その痛みを知ってるはずなのにな。
    だからアイツらダメなんだよ
    [ 2021/03/29 23:19 ] [ 編集 ]
  56. 日本政府はまじでこんなクソ白黒モンキー共の言うことなんて一切聞かなくていいからな
    移民もポリコレも無視でOK
    中国と韓国もくそだけど短期的に効果がある攻撃しかしてこないからまだ白黒に比べたらマシ

    移民ポリコレは日本がちょっとでも妥協したらその先数百年は国が終わるからな
    [ 2021/03/29 23:20 ] [ 編集 ]
  57. 日本が安全なんじゃなくて海外が日本人には重大な危険地域になったって話
    [ 2021/03/29 23:21 ] [ 編集 ]
  58. 米39
    南北戦争のころから
    「北部の連中は『差別しない自分は偉い』と自画自賛してるだけ。
     どんなに差別がひどくても、本音を言ってくれる南部の方がまだマシ」
    と言う黒人はいたそうだからね
    [ 2021/03/29 23:22 ] [ 編集 ]
  59. アメリカ人は今までずっとアメリカが安全だと思ってたの?

    馬​鹿か?
    [ 2021/03/29 23:22 ] [ 編集 ]
  60. 外国だと支那と南朝が日本人自称して風評被害が出るのもムカつくのだ
    [ 2021/03/29 23:22 ] [ 編集 ]
  61. 今回のアジア人の差別と言うか暴力なんかは、殆どが老人や子供をターゲットにしてるんだよな。
    無抵抗な相手にしか、暴力をふるってない。
    そういうヘタレな奴ら共なんだよな。
    [ 2021/03/29 23:23 ] [ 編集 ]
  62. ※32
    家族を大事に思っている人間で
    尚且つ才能に見合う評価をされている人が
    単身赴任をしなきゃいけない理由なんかないだろ?
    [ 2021/03/29 23:23 ] [ 編集 ]
  63. 黒人差別反対パフォーマーの大坂なおみはこの件についてもだんまりですか?

    アジア系の人たちが差別されてることはスルーですか?

    それって逆にアジア人差別ですよね?黒人至上主義ですよね?

    気持ち悪い真っ黒肌の大坂なおみは二度と日本に帰ってこないでくださいね
    [ 2021/03/29 23:23 ] [ 編集 ]
  64. ■ 失望してるけど、驚きはない。ダメリカだもん。 +10

    >>ダメリカw
    これ元はどう表現してるんだ?w

    アジア人差別は何もアメリカだけじゃなく欧州でも頻繁に起きてるからな。
    もう『白人』も『黒人』もこの世からコロナで消えて無くなれば良いと思うよ。
    [ 2021/03/29 23:24 ] [ 編集 ]
  65. アジア系じゃ無くて東洋人差別でしょ?
    東南アジア系も差別や暴力を受けてるの?
    中東やインド系にいたっては一緒になって
    暴力振るって来てるもんね。
    [ 2021/03/29 23:24 ] [ 編集 ]
  66. >>51
    いうほどバイデンで親中政策とってるか?日米離間工作にしかみえないんだが、この手のレス。

    むしろ欧米が中国国内の人種問題をジェノサイドと断定して一枚岩で問い詰めようとしてる中、今このときにそれは怪しいと中国政府の肩をもつ日本政府のほうがズブズブに見えてくるわ
    [ 2021/03/29 23:25 ] [ 編集 ]
  67. ※63
    ゴリラに人間の気持ちは解らんだろ。
    [ 2021/03/29 23:25 ] [ 編集 ]
  68. よく黒人差別がうんぬんとかいうけど結局アジア系が一番差別受けてるのが現実。BLM は結局序列一位の白人と序列二位の黒人との権力争いでしか無かった。
    あいつらラテン系やアジア系は平気で差別するからほんと歪んでる
    [ 2021/03/29 23:25 ] [ 編集 ]
  69. 脱亜復日
    [ 2021/03/29 23:26 ] [ 編集 ]
  70. この件でやっと白黒以外が差別反対デモやってるらしいですが…どこまで効くかは謎もいいところだな。何しろ当のチャイニーズがやたら多いから。
    [ 2021/03/29 23:26 ] [ 編集 ]
  71. ※34
    そんな後出しじゃんけんどうでもいいんだよ!
    世界的に盛り上がったあの時に、拉致被害者やウイグル問題も訴えてと言った民衆の声を「黒人の命の方が差し迫ってるから!」
    とか言うてたからな
    [ 2021/03/29 23:27 ] [ 編集 ]
  72. なんというか、こういうふうに実際に動いて影響を与える事はもっとやるべきだと思うわ。

    一応、差別はやめろという姿勢ではあるけど、ニュースの扱いやTwitterなどで取り上げられた際のリツイート数など、黒人差別に比べて明らかに関心が無いもん。

    人口バランスとか今までの歴史から仕方ないが。

    企業は難しいだろうけど、現地の一般人や著名人は一度サーッと母国に帰国したら良い。そうしないと「うちの国ってそんなに危険だと思われてんだ」って重く認識しないから。
    [ 2021/03/29 23:28 ] [ 編集 ]
  73. 米50
    >アジアで括るのやめろ

    無理だよ。
    もう何十年も前から「日本から来た」って言っても「そうか、僕も中国or韓国etcに友達がいる」って、アジアや黄色人種でひとくくりにされてるって話ばかりだから。
    いくら時間が経っても変化が無いってことは、区別する気なんてさらさらないんだろう。
    [ 2021/03/29 23:28 ] [ 編集 ]
  74. >>4
    じゃあお前は見分けられるのか?
    [ 2021/03/29 23:28 ] [ 編集 ]
  75. ※21
    そらしゃーねーよ
    日本人が白人の国籍分類できないのと同じだろ。
    逆に日本人なら、韓国・中国なんとなく分かるけどな

    うんで、アメリカが世界的に見て異常な国家だからな…
    移民集めて人工的に作られた世界の縮図みたいな国家だから…
    アメリカ見て、移民が力になるなんて馬鹿なこと思ってやった欧州はあの通りだしな…
    移民を入れていけば、必然、文化伝統という共通認識が破壊される、特に民主主義で人権をお題目に唱える国は表立って排除できないから…
    [ 2021/03/29 23:29 ] [ 編集 ]
  76. 日本人ジャズミュージシャンが集団暴行受けたり、日本人女性が非アジア人彼氏と歩いていた所を靴下に石を詰めたものを振り回して日本人を狙って顔面強打とか本場の差別は凄いよな。
    で日本人はレイシストって呼ぶんだw
    [ 2021/03/29 23:30 ] [ 編集 ]
  77. ※33
    韓国人は世界最底辺だもんなw
    [ 2021/03/29 23:30 ] [ 編集 ]
  78. 白人も黒人も脳筋のバカしかいないからな
    あいつら一日中筋トレしかしてないしゴリラみたいな立ち方だし
    自分らにとって不利益な事柄に対してはやたら大声で集団であーだこーだいうくせに自分らより立場が低い連中はイジメや暴力でねじ伏せる

    あれ?あの辺り一帯に核打ち込んだほうが良くね?
    [ 2021/03/29 23:31 ] [ 編集 ]
  79. ※38
    そんなことは無理不可能だと大東亜戦争でいやと言うほど学びましたが
    そもそも大陸や半島がもう少しでもまともなら
    日本は原爆を2発も落とされてねーよ
    大陸と半島は、どうしようもないぞ
    いい加減、学べよ
    [ 2021/03/29 23:31 ] [ 編集 ]
  80. 日本でも白人差別や黒人差別はある。
    が、それは日本人間でも同じことだ。
    [ 2021/03/29 23:32 ] [ 編集 ]
  81. ※36
    >>高いのから低いの

    マー君の子供が入れる幼稚園が低いって思うのか?
    結局は貧富のどうこうじゃなく、アメリカ人って言う人種の中に
    アジア人差別を容認してる様な雰囲気があるんだろ。
    [ 2021/03/29 23:32 ] [ 編集 ]
  82. ひどい目に遭って泥水飲みながら何とか成功を収めた日系移民を
    「成功したから被差別側」として、文句と暴力以外何の努力もしない
    連中が幅を利かせる国ってことがよくわかりますね。
    今に始まったことじゃないけど。

    まーくん日本で頑張ればいいよ。
    [ 2021/03/29 23:32 ] [ 編集 ]
  83. 米55
    黒人にかぎらない
    それまでいじめられてた子が、他にいじめられる子ができたとたん、大喜びでいじめる側にまわる例なんて腐るほどある
    [ 2021/03/29 23:33 ] [ 編集 ]
  84. チャイナウイルス、ウーハンウイルスだと散々宣伝されたし、中国もそれに対して虚勢を張って根拠のない反論をするだけで国際社会に対し謙虚さが足りない。
    日本人だって思ってる連中は多いと思うね。自分の学校、自分の仕事、自分の収入、抑え込まれた生活空間、ウイルス無ければかけなくて良かった出費、ホント中国には腹立つことしきり。アメリカ人から見たら中国人の巻き添えになる日本人がいても不思議じゃない。
    [ 2021/03/29 23:33 ] [ 編集 ]
  85. アジア人差別暴行で先日のDCで起きた事件も、その数日前に起きたサンフランシスコでの事件も、犯人は黒人だったね。
    [ 2021/03/29 23:34 ] [ 編集 ]
  86. ※71
    >そんな後出しじゃんけんどうでもいいんだよ!

    ほんと情けないやつだな。お里が知れるわ。DNA検査してみたら?案外半島成分濃いかもよ?
    そうやって開き直って居直るところそっくりだし
    [ 2021/03/29 23:34 ] [ 編集 ]
  87. アメリカは自由の国なんかじゃない!
    豊かさが当たり前になってしまって 感謝も敬意もない人達の集まりだと感じている。
    きっと選ばれた人しか(大金持ちとか権力者など)住んじゃいけない国なんだろうな。。
    [ 2021/03/29 23:34 ] [ 編集 ]
  88. ※73
    日本人はアメリカ人とイギリス人の違いなんてよくわからんけど一緒くたにはしないからな
    ああ、この人達は違う国の人達なんだって認識する

    でも黒人白人は基本的に自分らが特別な人種だと思ってるから他の特にアジア系は全部同じようにしか認識できない
    威張ってる猿と同じだからな、連中って。バカみたいに体デカイヤツしかいないだろ?そういうことなんよ猿から進歩してないんよ
    [ 2021/03/29 23:34 ] [ 編集 ]
  89. ぶっちゃけ一番上から一番下までほとんどが蹴落とし蹴落とされの一番未開な国だと思うわ。
    ちょっと時代が違えば真っ先にとんでもない生贄文化が発展するだろうね。
    実際に大学でも上位にアジア人が多いのに多様性って理由で成績の順位じゃなくて人種によって人数制限設けてるくらいだし今でもな。
    結局人種差別が一番酷い国がアメリカだと思うわ。
    [ 2021/03/29 23:35 ] [ 編集 ]
  90. ※75
    生粋のアメリカ人とフランス人とドイツ人とイギリス人とロシア人とスペイン人しかいなかったら見分ける自信あるぞw
    そこにオーストリア人とかオーストラリア人とかスイス人とかウクライナ人とかポルトガル人とか入ってきたらわからなくなるw
    [ 2021/03/29 23:36 ] [ 編集 ]
  91. 一応言っとくけどソースが捏造大好きな週刊誌だから信用しないほうがいいゾ
    [ 2021/03/29 23:36 ] [ 編集 ]
  92.  入国規制緩和に反対して、感染拡大の主原因は外国人だと言い張ってる人たちは、コロナ禍の初期に日本人が感染源だと差別したインドネシアや、こうして田中選手の長男を差別したり、アジア系を襲撃したりしてる人たちとまったく同じ差別行為をしてるという自覚がある?
     平然と外国人差別発言を繰り返す君たちに、世間の大多数はドン引きして、「もうこの人たちに何を言っても無駄だ」と見限ったことにも気づいてる?
     で、誰にも注意をされなくなって野放しになった一部の人たちは急速に先鋭化し、ディープステートがどうのって陰謀論を言い出すまでになってしまった

     こうやって忠告してる優しい俺たちにも見限られる前に、まだ正気が残ってる人は目を覚ましなよ
     叱られてるうちが花だぞ、誰からも相手にされなくなったら終わりだぞ
    [ 2021/03/29 23:36 ] [ 編集 ]
  93. 自分が一番ショックなのはピアニストだっけ?の日本人が
    ボコ/ボコにされた件
    [ 2021/03/29 23:37 ] [ 編集 ]
  94. ※16
    元の表現は 'Merica'

    主にあちらの愛国者の脳内にある素晴らしい「アメリカ」を
    揶揄するときの書き方らしい
    [ 2021/03/29 23:37 ] [ 編集 ]
  95. ※85
    その暴動のターゲットはアジア人じゃなく朝鮮・韓国人だったんだよな。
    黒人が「お前は日本人か?」って聞いてきて日本人が「そうだ」って答えると「朝鮮.人じゃないならあぶないからこっちに避難しろ」って言ってたそうだからね
    [ 2021/03/29 23:37 ] [ 編集 ]
  96. >76
    その日本人が集団暴行受けた件は暴行した奴は黒人だからな
    [ 2021/03/29 23:38 ] [ 編集 ]
  97. 日本人の留学先として人気なくなるはずだわ
    昔はアメリカ留学人気だったけど
    日本のアメリカ大使館が日本人居なさ過ぎて呼ぶくらいだからな
    [ 2021/03/29 23:38 ] [ 編集 ]
  98. あの画像は写真?絵?
    田中選手に見えない。フジモンかと思った。
    [ 2021/03/29 23:39 ] [ 編集 ]
  99. グローバリズムとか所詮は、机上の空論だったんだ
    エッセンシャルワークは、残ると思うけど
    観光以外は、リモートで十分だよ
    [ 2021/03/29 23:40 ] [ 編集 ]
  100. ※96
    黒人って自分らは被害者だって思い込んでるから簡単に加害者の側に回るよな
    馬鹿なことしても過去の差別された歴史持ち出して開き直るし

    やっぱちゃんと絶滅させとかなあかんかったのよ、白人も甘いわ
    [ 2021/03/29 23:40 ] [ 編集 ]
  101. 中国人、韓国人と、

    一緒にされる日本人。

    可哀想すぎる。
    [ 2021/03/29 23:41 ] [ 編集 ]
  102. 米75
    何十年も外国に住んでそこに馴染もうとしてきたり、いつか帰国してその国で得た知識や技術を母国のために生かそうとしている人ほど母国からの移民を嫌ってるからね。ルールを守ろうとしない奴ばかりで、せっかく築いた自分たちの信頼まで破壊されるって。
    「母国と同じくらいこの国を大切に思えないなら来るな」って怒ってる人もいたけど、その手のイミンは母国どころか自分の利益しか考えてないから、そういう言葉が響くはずがない。
    [ 2021/03/29 23:41 ] [ 編集 ]
  103. 日本在住の外人「日本人はレイシスト!!!」

    よくこいつら日本を批判できるよな
    過去には原爆投下、日系人収容とどれだけ差別的な事してきたことか

    せいぜい「日本人は隣の席に座ってくれない~」とか言ってるかまってちゃんだろ
    [ 2021/03/29 23:41 ] [ 編集 ]
  104. アメリカ人は危機に弱いね。
    [ 2021/03/29 23:42 ] [ 編集 ]
  105. ダルビッシュの差別事件あったしな
    指で目を釣り目ポーズ
    あれをしたのが日本でも活躍してた外人だったってところが衝撃だった
    だってずっと心の中では日本人を差別しながら日本で試合してたって事だからね
    [ 2021/03/29 23:43 ] [ 編集 ]
  106. ※86

    反論も無しに人格否定かよ
    半島人ですって自己紹介とかいらねーかr
    そう言うの近親憎悪って言うんやで。鏡に向かって言ってろw
    [ 2021/03/29 23:43 ] [ 編集 ]
  107. ※95
    そんなのなんの慰めにもならないよ。
    その人は、たまたま聞いてくれる黒人だったから助かったってだけで
    基本、日中韓は見わけが付かないってことでしょ。
    そして東洋人なら誰を襲ってもいいって他の人種は思ってる。
    ヒスパニックのやつらだって襲って来る。

    [ 2021/03/29 23:44 ] [ 編集 ]
  108. ソースが女性自身www
    [ 2021/03/29 23:44 ] [ 編集 ]
  109. アメリカは感染症のためレベル3渡航中止勧告だけど、保安面からしてレベル4退避勧告になってもおかしくない事態となりつつある。
    利己的な振る舞いを、自由とか権利であると履き違えてる。気に入らないから暴れる、俺は悪くない、それで正当化されると信じて疑わない。子供じみた輩が幅をきかせてる。
    [ 2021/03/29 23:44 ] [ 編集 ]
  110. 日本から出たことが無い人達が、中韓人だけが嫌われて日本人は大丈夫だと思い込んでるね。
    どなたかが指摘したように、アジアンはヒエラルキーの最下層に位置する。

    知識人や富裕層では、東アジア人は目立った差別はされないが、中流以下の白人黒人ヒスパニックは露骨な差別や暴力をふるう。

    日本人が差別された事に驚いているアメリカ人は、おそろしく無知、或いは地域柄アジアンを見かけないので報道が誇張されてると信じているか。
    [ 2021/03/29 23:44 ] [ 編集 ]
  111. まー差別的な環境はなかなか辛いねー・・・・そう言った感情は否定されるべきだが、それが逆に深刻化している感じがする
    今はどうか知らないが、アジア人も黒人差別に同調するような「黒人なのに・・・・」みたいなことは聞いた、黒人は黒人でアジア移民より歴史があるわけで生粋の米国人という意識がある

    個人的には左派系が何でもかんでも「差別論」に持ち込んだ弊害があるのではないかと考える、人間的に嫌いな奴なんて沢山居るのに人種が絡むと「レイシスト」とレッテルを貼り論争を拡大させる
    同人種は争っても異人種はハグしなければならない風潮なんてうんざりするし、近寄りたくないそれが不必要な嫌悪へと繋がる悪循環ではないかと思う

    アジア人の移民が増えていることも要因ではないかと推測する、移民が増えた事で自然に政策や対策を取り入れて行けば良いのだろうが、移民の票が欲しく性急な変化やましてや移民系が政治に関わりだして大きく変化をさせていけば、まるで蹂躙されている感覚になるのでは無いか?

    もし私の近所が外国人だらけに成り、ドンドン外国人優先政策になれば・・・・恐ろしいわ!?
    [ 2021/03/29 23:46 ] [ 編集 ]
  112. 白人様は悲しんでるフリがお上手なことで
    アジア人は一致団結して抗議しないからイジメやすいよなー

    そりゃ植民地にもされますわ(笑)
    [ 2021/03/29 23:48 ] [ 編集 ]
  113. ※66
    バイデン自身はもう痴呆で何もわかってはいないが、米民主政府としては思い切り媚中だよ。
    先日のアラスカ会談も記者の前では喧嘩腰にやり合ってみせてたが、記者を追い出した後は異例の長時間会談してた。
    それに、日本のメディアは報道しないが、セキュリティ問題で禁止してた中国通信社の上場許可含め、トランプがやっていた中共制裁を次々と廃止してて問題になってる。
    [ 2021/03/29 23:48 ] [ 編集 ]
  114. アメリカは土.人の国なんだよ
    なんか日本人は勘違いしてるよな
    人間が住む場所じゃない
    [ 2021/03/29 23:48 ] [ 編集 ]
  115. そして、もう一つ忘れてはならないのは・・・対中戦略が絡んでいることだ
     
    強固な対応も視野に入れると、国民の支持を得やすくなるのは事実である
    国民の支持が得られれば、単独でも行動するのが米国だからね
    [ 2021/03/29 23:51 ] [ 編集 ]
  116. ※114
    というか海外って基本土だよなw
    一回パリ行ったけど街中埃っぽくてやばかったし
    貧しい黒人が集まってる地域とかもっとやばいんだろうなw
    [ 2021/03/29 23:52 ] [ 編集 ]
  117. アメリカ社会の中でアジア人は最下層なんだがその最下層で「慰安婦ガー!」「南京大虐殺ガー!」と日本をヘイトして名誉白人気取りなのが中韓だよ。で、自分たちが襲われたら「東洋人同士争っている場合ではない。共に差別と闘おう」とか抜けしゃあしゃあと言ってくる。
    日本人だって安全じゃないって分かってるよそんな事。日本のイメージを一番落としているのは中韓じゃないか。
    [ 2021/03/29 23:54 ] [ 編集 ]
  118. 自分は在米だけど、白人によるアジア系差別より、圧倒的に黒人によるアジア人差別の方が多いと思うよ。
    数年前から、欧州でもそっち系移民急増で同様なことが多くなってる。
    ただ、最近酷くなってる理由のひとつは、やはり中国に対する理由が大きいけどね。
    [ 2021/03/29 23:55 ] [ 編集 ]
  119. アジア人が買い物中に襲撃される事件とかあるからな。
    BLMのデモの頃にはアジア系じゃないけど、
    子供が標的になってるし。
    帰国して大正解。
    もしまた渡米という事になったら
    マー君は単身赴任だな
    [ 2021/03/29 23:55 ] [ 編集 ]
  120. 中国人や韓国人が差別されても当然だとしか思わん
    日本人も一緒にされるのは、業腹だが致し方ない
    米国に行く必要が無ければ、無理に行かない様にするしかない
    [ 2021/03/29 23:56 ] [ 編集 ]
  121. タイのおじいちゃんも暴行されて亡くなったね
    [ 2021/03/29 23:56 ] [ 編集 ]
  122. 野球とかどうでもいいけど、アメリカがkuzuの集まりだなんてのはわかってた事だし、そういう目にあったのは自業自得ではある。
    最初からそんなところにいかなければそういう目にも遭わなかったのにね。
    [ 2021/03/29 23:56 ] [ 編集 ]
  123. ※105
    ダルで差別されるなら、解決の道なんかないだろwww
    [ 2021/03/29 23:59 ] [ 編集 ]
  124. そりゃ日本に外人も増えますわ
    みーんな逃げてくるんだよね
    かといって負け犬のキモイアジアフェチもお断りだけど
    [ 2021/03/30 00:00 ] [ 編集 ]
  125. ※122
    それな
    白人様黒人様社会でなんかしようと思っちゃったのはそいつが馬鹿だから

    普通の感覚を持った人なら日本がベストだって理解できる
    だって一般人が普通に銃持ってんだぞ?その前提の時点でどう考えてもやべえだろw
    [ 2021/03/30 00:01 ] [ 編集 ]
  126. 実際は、米国内でのアジア人差別は白人よりも黒人やヒスパニック系によるものの方が酷い。
    [ 2021/03/30 00:01 ] [ 編集 ]
  127. ※120
    本当にその通りだわ
    細々と日本でだけ生きていけることが
    一番の幸せだったとはねw
    [ 2021/03/30 00:02 ] [ 編集 ]
  128. ※123
    ダルビッシュは元々つっかかっていくタイプだし
    アメリカと敵対してるイラン人の血が入ってるのも差別対象になった
    なにか因縁があった可能性もある
    [ 2021/03/30 00:02 ] [ 編集 ]
  129. 自業自得なのに人のせいにしてるから退化するんだよ
    [ 2021/03/30 00:03 ] [ 編集 ]
  130. アジア人は白人と黒人の両面から差別されるんだよねえ
    黒人は自分が差別する側になれるからイキイキとやらかしてくる
    人間ってどうしょうもないなあ…と悲しくなるケース
    [ 2021/03/30 00:03 ] [ 編集 ]
  131. アメリカを美化してた時代が懐かしい
    今は遠い昔の事だな
    [ 2021/03/30 00:04 ] [ 編集 ]
  132. これがアメリカンドリーム
    [ 2021/03/30 00:05 ] [ 編集 ]
  133. 今回はフロリダだけど、最近のアジア人差別事件はリベラル州で起きてるのが殆ど。
    リベ州の白人は基本的に人種差別反対派が多い。
    だから、最近の事件の加害者は黒人ばかり。
    [ 2021/03/30 00:06 ] [ 編集 ]
  134. 80年前の日系人収容所送りから進歩してないな
    [ 2021/03/30 00:08 ] [ 編集 ]
  135. ※81
    つまりアメリカ人という人種自体が差別主義者だと
    [ 2021/03/30 00:08 ] [ 編集 ]
  136. 黒人問題にはヒステリックになって叫ぶのに、アジア人差別となると黒人白人一致団結してやるよね
    [ 2021/03/30 00:08 ] [ 編集 ]
  137. ※131
    アメリカもヨーロッパもな
    ひでー話だ
    [ 2021/03/30 00:09 ] [ 編集 ]
  138. 中国人も日本人台湾人も一緒くたに殴るということは、即ち、自国アメリカが置かれている国際的な状況をまるで理解してないってことでもあるし、
    (とはいえ中国人を殴って良いというわけではない)
    このレベルのやつは差別主義者というより、ただのガチ池沼だけどなw
    そのときの気分によっては、白人も黒人も、自分以外の人間は全員暴力の対象になるタイプ。
    困ったことに、こういうやつが比較的多くて銃持ってるのがアメリカという国。
    [ 2021/03/30 00:11 ] [ 編集 ]
  139. ※131
    今思えばマスコミに踊らせれまくってたよな皆
    ネット社会になってちゃんと黒人もクソだってことがわかってきたし
    白人も実はバカだってことがわかってきた

    あと過剰に洋画とか洋楽を褒め称えるやつらも昔いたよなw邦楽は一切聞かない、みたいなw
    [ 2021/03/30 00:12 ] [ 編集 ]
  140. もう日米安保すら本格的な争いになったらほぼ機能しないレベル
    [ 2021/03/30 00:13 ] [ 編集 ]
  141. ※120
    マジ同感
    中国人と韓国朝・鮮人は犯.罪絡みが多い上に
    色々画策までしやがるからな
    日本を貶めること、アメリカを自分達の天下にすること
    あんな奴等と到底共闘なんか出来るわけない
    [ 2021/03/30 00:18 ] [ 編集 ]
  142. 変異した分は国名出すのにオリジナルは言えないのはなんでかなぁ
    [ 2021/03/30 00:19 ] [ 編集 ]
  143. ※139
    と言いながら女性自身の記事に踊らされてるあなたが、ネットの情報をその揶揄する人たちのように鵜呑みにしてることが容易に想像できてしまって・・・w
    [ 2021/03/30 00:20 ] [ 編集 ]
  144. 今は黒人差別が問題になるから、コロナをきっかけにアジア系に鬱憤晴らすみたいな感じになってるな
    [ 2021/03/30 00:23 ] [ 編集 ]
  145. 最近のアジア人への暴行事件が起きてるのって、DCのチャイナタウンや元々黒人が多く治安悪くて有名なサンフランシスコのテンダーローイン地区とかなんだよね。治安の良い地域では起きてない。
    [ 2021/03/30 00:23 ] [ 編集 ]
  146. アジア人襲う黒人らは、ああいうネット記事など観ないだろうからな。
    てかお前らサバンナの猛獣かよwって。
    [ 2021/03/30 00:24 ] [ 編集 ]
  147. ■ 「中国ウイルス」と呼んでたトランプの責任だな

    いや、トランプは正しいだろ
    その中国ウイルスを日本と区別してないお前が悪いだけで
    中国政府がどれだけ悪辣非道な事を考えてるか
    そんなのと一緒にされてたまったもんじゃない
    [ 2021/03/30 00:26 ] [ 編集 ]
  148. メディア奴隷は理解していないが、アメリカは日本人からすれば「ずっと前から」第三世界。アメリカに住みたがっている日本人より日本に住みたがっているアメリカ人の方が断然多いと思うよ。カティやノビタ、ユウタの動画のコメ欄はそんなアメリカ人だらけ。「白人にモテる」がステータスの女がよくいるけど、男もアメリカの白人女ならめっちゃ簡単だと思う。ただ男は女と違って白人女からアプローチされても拒否しているだけだと思う。「上」だと思っていないから。ここが日本人男女の決定的な違い。
    [ 2021/03/30 00:26 ] [ 編集 ]
  149. 中国人や韓国人に間違えられて差別されることは増えたのかもしれないが、アジア人全体に対しての差別は以前からあったぞ。
    アメリカだけでなく欧州でもね。
    黒人や南米人がアジア人差別やってるパターンが多いからたちが悪い
    [ 2021/03/30 00:27 ] [ 編集 ]
  150. 何処の国もこういうやべえ奴らはいるけど、今の欧米はちょっと危険だね

    欧米に住んでるアジア人は移住も考えた方が良いかもしれないよ。同じ欧米でも差別が少ない地域はあるし。アメリカやフランスより北欧やベルギーやオランダの方が安心できる

    まあでも罵倒されたりとかはよくあるらしいけど、それ以上の被害はあんまり無いと思うね。気を付けて生活していれば大丈夫そう。ただ一個だけ懸念はコロナが終わっても西洋と中国の関係が変わらなさそうなんだよね
    [ 2021/03/30 00:28 ] [ 編集 ]
  151. 白人もだけど黒人の黒人への差別には敏感なくせにアジア人を差別することに矛盾を感じないのはアホだから?
    BLMで黒人のイメージが悪くなったよ。
    お隣の国の人にそっくりだわ
    [ 2021/03/30 00:35 ] [ 編集 ]
  152. それでもアメリカの方が欧州よりマシな面があったりするからね。
    欧米人の非キリスト教国の人への差別的感情は根強い。
    [ 2021/03/30 00:36 ] [ 編集 ]
  153. アジア人差別は世界中にあるけれどアジアと言えば中国人ってくらい数が多い中国人が世界中で嫌われるような事ばっかしするからアジアのイメージは一向に良くならない。中国人って自分の事しか考えてないから同胞が差別に遭っても自分に被害がなければ知らん顔してる。黒人が公民権を求めたような団結したデモなんて中国人はやらないから、アジア人には何をやっても良いとか思われちゃうんだろうな。
    韓国人は論外だし、結局は少数派の日本人が割を喰うことになる。
    [ 2021/03/30 00:36 ] [ 編集 ]
  154. アジア人の見分けなんかつくわけない以上
    帰国がベストチョイス
    [ 2021/03/30 00:40 ] [ 編集 ]
  155. >ただ男は女と違って白人からアプローチされても拒否してるだけだと思う

    出たよ、女叩き
    願望は日記にでも書いておけw
    [ 2021/03/30 00:41 ] [ 編集 ]
  156. ホント、びっくりするぐらい日本のマスゴミは黒人差別の時よりも扱いが小さくて草
    [ 2021/03/30 00:47 ] [ 編集 ]
  157. 自虐の仕方が日本人みたいやなw
    [ 2021/03/30 00:49 ] [ 編集 ]
  158. ※139

    小室哲哉の音は未だにkusoだと思ってるよ俺。
    [ 2021/03/30 00:54 ] [ 編集 ]
  159. ロビー活動しない害無能省
    いずれわかってくれる論者
    いらないよね
    [ 2021/03/30 00:54 ] [ 編集 ]
  160. 日本の近現代史は、欧米からの差別との戦いだったと思っている。
    それは、ある程度成功したと思っていた。
    特に2011年には。
    その認識を訂正しないといけないのか。
    悲しいな。
    [ 2021/03/30 00:56 ] [ 編集 ]
  161. >■ 「中国ウイルス」と呼んでたトランプの責任だな。

    中国ウィルスは事実だろ。
    原因は、大部分の米国人には知性と理性が足りない事じゃないかな。
    [ 2021/03/30 01:04 ] [ 編集 ]
  162. コロナで白人どもの化けの皮が剥がれたな。
    [ 2021/03/30 01:08 ] [ 編集 ]
  163. >■ 彼は日本人だろ?
    >  コロナウイルスは日本じゃなくて中国から来たんだ。
    >  日本人に怒ってる人間なんて一人もいないはずだが。 +4

    そうなのかも知れないけど、君らは東洋人の見分けがつかないでしょ。
    別にそれが悪いとは言ってないよ。
    こっちだって西洋人の見分けなんてつかないからね。
    だけど見分けがつかない以上、日本人がとばっちりを受ける確率は非常に高いはずだよ。
    [ 2021/03/30 01:11 ] [ 編集 ]
  164. ※162
    それな
    追い込まれたら他者への過剰攻撃開始

    昔からずっと変わってないよ白人は
    [ 2021/03/30 01:11 ] [ 編集 ]
  165. アジア人でひとくくりにするなら、白人でひとくくりにしてもOKだよな?
    つまり、イラン人とアメリカ人は同じ。
    イラン人の方が好きだけど。

    教育や知識が足りないんで、そういうくくりを作り出す。
    バカを自覚した方がいいぞ、アメリカ他の国々は。
    [ 2021/03/30 01:12 ] [ 編集 ]
  166. 15,20,24,63

    執拗にマルチポストしているようだがマジで無知だな。34さんの言う通り、ちゃんと発信しているんだが。なにも知らずにそんなことを言うのは無責任だし愚かで恥ずかしい。
    [ 2021/03/30 01:17 ] [ 編集 ]
  167. アジア系だけど生まれも育ちもアメリカのネイティブ英語で話せる人が
    「アメリカ生まれのアメリカ人だっつってんのに
    中国語の音を真似たような仕草で馬鹿にしてくる連中がいる」
    みたいな話をしてたな。
    そういう連中はこっちの話を聞く知能自体がないから何言っても無駄らしい。
    [ 2021/03/30 01:20 ] [ 編集 ]
  168. スポンサーのナイキはどうすんのこれ?
    朝鮮学校内のいじめ問題を、日本の人種差別問題に捏造してたけどさ
    [ 2021/03/30 01:23 ] [ 編集 ]
  169. まぁ、率先して差別を助長するのはアルカニダなんだけどな。
    [ 2021/03/30 01:34 ] [ 編集 ]
  170. アメリカ人は真のアメリカを取り戻してくれ
    BLMとかジェンダーとかめちゃくちゃだぞ
    [ 2021/03/30 01:35 ] [ 編集 ]
  171. ※169

    あえて差別されるように動いてるアルカニダが一番の害虫だという事に、果たして世界は気付いてくれるのだろうか。
    [ 2021/03/30 01:46 ] [ 編集 ]
  172. ※で、大阪なおみは試合中にアジア人差別についてのマスク装着したの?黒人差別に対してはしてたよね?え?もしかしてしてない?あれれ〜熱量違くない?黒人差別にだけ過剰反応してない?つーかアジア差別に関する発言のソースどこ?根拠は?
    [ 2021/03/30 01:48 ] [ 編集 ]
  173. >>161
    おれも一般的アメリカ人(とその他の国の国民)の知性と沸点の低さが問題だと思う。中国発祥のウィルスへの警戒心でアジア人全体を忌避対象にするってどんだけ蒙昧なんだよ。
    [ 2021/03/30 01:49 ] [ 編集 ]
  174. 逃げ遅れたピアニストは地下鉄で袋叩きにあって骨折の重傷
    現在もピアニストとして復帰は絶望的
    [ 2021/03/30 02:02 ] [ 編集 ]
  175. たまに出没する「ぼくのかんがえたさいていさいあくなおおさかなおみ」を叩き棒にしてストレス発散する奴は一体何なんだ
    [ 2021/03/30 02:04 ] [ 編集 ]
  176. こんなものは昔からずっと同じで今さら騒ぐことじゃない。そして東洋人に対する差別は未来永劫続く。諦めろ。
    だが、全ての白人黒人が差別主義者ではないので、こちらからレッテルを貼ると今度は我々もまた差別主義者になってしまうことには注意が必要だ。

    田中投手は自ら望んで渡米し、そして特に家族の為に帰国した。立派じゃないか。良い選手が日本に戻ってきてくれて嬉しい。NPBのレベルを上げていってほしい。
    [ 2021/03/30 02:11 ] [ 編集 ]
  177. 海外は進んでる!日本は全然ダメ!!って息巻いてる人たちって今どんな気持ちなんだろう。
    多分それでも外国が好きなんだろうな、知的レベルが同じぐらいだから日本の良さは理解できなそうだしw
    [ 2021/03/30 02:13 ] [ 編集 ]
  178. 黒人という差別主義者、ヘイト主義者のせい
    [ 2021/03/30 02:21 ] [ 編集 ]
  179. まあ、実際に日本人は日本で暮らせる人は日本の方がいいよなぁ〜。

    中国人も韓国人も、最低だけど、それ以外もごっちゃにして襲われるなら、普通は帰国するわな
    まして幼い自分の子供が標的とか、そりゃあ失望するだろ。
    [ 2021/03/30 02:33 ] [ 編集 ]
  180. 日本人の苦悩は、日本人を差別するなと本音を言えないところ。それを言えば、じゃあほかのアジア人はいいのかよと日本人がアジア人差別をすることになってアホな白人、黒人と同じ穴のムジナになっちまうジレンマ。
    [ 2021/03/30 02:36 ] [ 編集 ]
  181. Black lives matter.が聞いて呆れる。
    All lives matter.でしょうよ。
    白人に差別された黒人に差別される黄色人種に人権はないの?
    自分が他人にされて嫌なことは他人にしちゃダメって教わらないのかよ。
    [ 2021/03/30 02:44 ] [ 編集 ]
  182. しなちょんとぶさよちゃんが必死こいて捏造でプレゼンティングして来たからな
    [ 2021/03/30 02:52 ] [ 編集 ]
  183. 中国人と日本人を見分けろって無理ゲーすぎる
    自分がアメリカ人だったとしても日本人は別と見れない
    最近の韓国人は日本人に似せてきてるし、韓国人ぽい日本人増えまくってるし
    [ 2021/03/30 03:13 ] [ 編集 ]
  184. あれれ~
    日本の頭のおかしいマスコミによると、田中が英語をかたくなに覚えようとしないから干されたって嘘・捏造記事だったけど、これが事実だったわけね
    [ 2021/03/30 03:16 ] [ 編集 ]
  185. 日本人はそっといなくなる。
    [ 2021/03/30 03:19 ] [ 編集 ]
  186. 外国人は基本口ばっかしなんだよなぁ。
    善意の表出は結構だけど、白々しいと感じるようになって久しいかな
    [ 2021/03/30 03:21 ] [ 編集 ]
  187. ※30

    白系は東洋系のアメリカ国への忠誠を信用しなかった.
    日系人も同じ東洋系でした. ルズベルト氏は黄人種ろ嫌っていました.
    そこで同じアメリカ人としての忠誠を示すために日系人は日系人だけの
    あの有名な442部隊を作り戦争中にヨロッパ戦で大活躍をしました.
    アメリカ陸軍で最高に表賞された部隊です.
    その後数多くの日系人がアメリカの士官学校を卒業して日系人そして
    東洋系のアメリカ国への忠誠を示しました.
    今の東洋系軍人は黒人やラテノと比べると少ない数です.
    アメリカ国は多数民族国ですからお互いに責任を果たさなければなりません.


    [ 2021/03/30 03:36 ] [ 編集 ]
  188. ※181
    All Lives Matter を主張した人が Black Lives Matter 支持者と口論して殺された事件があったね。BLMってそういうことです。
    [ 2021/03/30 03:38 ] [ 編集 ]
  189. 日本にえらそうなこと言っといてこれだもんなあ
    まず自分の国をまともにしてから意見しろよ
    何年かかるか知らんけどその間はおとなしくしてろ
    [ 2021/03/30 03:44 ] [ 編集 ]
  190. 真っ当な日本人はそそくさと帰国
    これからアメリカはニセ日本人だらけに
    [ 2021/03/30 03:46 ] [ 編集 ]
  191. そもそもアメリカが黒人差別をやめる決断したのがつい最近だろ
    アメリカの歴史のなかでもこの半世紀くらいでしかない
    国民性はその国に暮らす人間の最大公約数みたいなもんで本性だよ

    政策的にも民主党はいっつも日本人を目の敵にしてきたが
    共和党が日本を差別しなかったわけじゃない
    太平洋戦争の時だって日本人が開拓した土地を奪って強制収容したじゃん

    もちろんアメリカ人みんなが人種差別をするわけじゃない
    ただただ安全を求めるなら、不測の事態を避けることが最優先なら
    今アメリカに肌の黄色い日本人が住むことは最良の判断じゃないってだけ
    すぐ暴動起こす奴もいるし
    [ 2021/03/30 04:05 ] [ 編集 ]
  192. それでも決して「黄色人種の人権は大切だ」デモは起きない
    黄色人種は実力で語る
    黒人は暴力で語る
    白人は実力と暴力で語る
    [ 2021/03/30 04:11 ] [ 編集 ]
  193. ※183
    区別がつかないのに差別してるからヤバいんだよ。

    日本人を差別したくないと思っているなら、中国人か日本人か区別できていない状況では差別はしない。
    つまり日本人を標的にはしてないけど、万が一日本人を中国人と間違えて差別しちゃっても別にいいやって認識なんだろう。
    それは日本人というかアジア人差別ってこと
    [ 2021/03/30 04:19 ] [ 編集 ]
  194. 在欧だけど一番人権を無視してるのは欧米だよ。
    彼らの考えや思想をアジアに押し付けるのを見るたび腹立たしいし
    日本はきっぱりと跳ねのけていいんだよ。
    これは日本の考え方であって、指図されるものではないと。
    [ 2021/03/30 04:19 ] [ 編集 ]
  195. 家族の安全に不安が有ればベースボールのプレーに集中出来ないと判断するのは当然でしょう。

    田中の日本復帰は賢明だと思う。
    [ 2021/03/30 04:21 ] [ 編集 ]
  196. >彼は日本人だろ?
    >コロナウイルスは日本じゃなくて中国から来たんだ。
    >日本人に怒ってる人間なんて一人もいないはずだが。

    ・中国のやった事を日本のやった事だと思い込んでる馬鹿
    ・中国と日本の区別が漠然としている無学な馬鹿
    ・ダイヤモンド・プリンセス号の件で日本=コロナ、とインプットされた馬鹿
    ・コロナを建前にしつつ元々アジア人全般が嫌いなレイシスト
    ・コロナを建前にしつつ元々反日主義者のレイシスト
    ・裕福な日本人に鬱憤をぶつけたい低所得者

    こういうのだって普通に居るだろうに。
    [ 2021/03/30 04:21 ] [ 編集 ]
  197. 自分らが差別された時は人種の話をするのに、アジア人差別してる人種にはだんまり
    [ 2021/03/30 04:22 ] [ 編集 ]
  198. 引退するまで楽天でプレーすれば良い。
    野球は日本でも出来る。
    [ 2021/03/30 04:23 ] [ 編集 ]
  199. このままで行けば、茨城県で累犯無免許常習ベトナム人の無保険、無車検車にひき逃げされた日本人建築士のように、日本人皆が安全じゃなくなる。
    かつて植民地を持ち、富を収奪した訳じゃない日本が、中国、韓国の手先の国連の意思に従い、外国移民をどんどん受け入れている。その為の有無を言わせぬ「言論、思想、信条の自由を許さぬ言葉狩り」の風が今、日本にも吹き荒れている。「はだいろ」という色彩表現を使ってはダメだとか。黒人差別につながると。日本にいたら圧倒的多数が現日本人だろ。その日本人の肌色を指し、だれも外国の黒人のことなんか考えていない。知覚過敏なんだよ。
    [ 2021/03/30 04:26 ] [ 編集 ]
  200. (199に続く)
    航空会社も機内放送で「ladies and gentle men」の呼びかけをやめ、「Hello everyone」に変えたんだとか。LGBTに配慮してのことなんだろうが、男に生まれたが心は女という人、あるいはその逆の人は、聞いた時に自分は「lady」or 「gentle men」にカテゴライズされていると、勝手に思えば良いだけ。その「世間は俺、私に合わせろ!」的不遜な考えは、我慢ならない。日本から日本らしさを奪い、果ては革命政党支配国に移行させようとする左翼脳達の陰謀だな。
    [ 2021/03/30 04:28 ] [ 編集 ]
  201. >197
    欧米人と付き合ってみて感ずることは、「人種差別は今も現前と存在する」ということ。批判されるべきことと彼らも知っているので、公式の場なのでは直接的人種差別表現は用いず、いわゆる他の議論にかこつけて「変化球」的人種差別方式を用いる。「知能が高いクジラがかわいそう」と言って、日本批判をするIWOの日本批判なんかそのひとつだ。牛肉等の輸出国が、日本の食文化を強制的にやめさせ、牛肉の輸出量を広げようとの思惑もあったようだが。日本が調査捕鯨でデータを集積したが、感情論で受け入れず、日本がIWOを脱退後に、厚かましくもその日本のデータを参考に提供してくれという日本人を舐めた言い分。
    [ 2021/03/30 04:39 ] [ 編集 ]
  202. 彼はアメリカで生活した7年間で様々な経験をしたのだろう…
    自身と家族の安全を最優先に考慮した決断は賢明だと思うし、日本ならヘイトクライムや治安に関して余計なストレスは感じない筈だ。
    [ 2021/03/30 04:45 ] [ 編集 ]
  203. アメリカにいる日本人、というか外国で暮らす日本人って、
    仕事や勉強など何かしらの目標があって行っている人が多いから
    治安が悪くなるとか、その国にマイナスになる事はないと思うんだけどね
    こうなってくると普通の日本人だったら帰国を考えるわ
    [ 2021/03/30 04:47 ] [ 編集 ]
  204. やはり、住み分けは大事ということだね。
    多民族国家が抱えている社会問題を知ると尚更そう思うよ。
    [ 2021/03/30 04:48 ] [ 編集 ]
  205. ※199

    管轄省庁は犯罪や社会秩序を乱している有害な移民は在留許可を取り消して強制国外追放にするべきだよ。

    そんな連中を受け入れてもデメリットになるだけだ。
    [ 2021/03/30 04:53 ] [ 編集 ]
  206. 欧米での差別ってのは命の危険があるからね 民度も知能も最底辺だし
    まーくんの行動は個人的に大正解だと思う

    妻子に何かあってからじゃ遅いし、スラム街みたいなアメリカで子育てするのも教育上良くないし


    [ 2021/03/30 04:56 ] [ 編集 ]
  207. >155
    だから「メディア奴隷は理解していないが」と書き加えたんだよw あなたのような馬鹿が返信してくるのを予想してたから。同じ日本に住んでいてもメディア奴隷とメディア覚醒者は違う視点で世界を認識している。
    [ 2021/03/30 05:00 ] [ 編集 ]
  208. 結局、アメリカの病巣は黒人じゃないのか?という気がしてきた、
    社会に大きな影響を与えるような「BJM運動」を大々的にやって「黒人は差別の被害者」を訴えていたクセに、アジア人差別の加害者になってる。
    黒人が白人から嫌われている理由がよく解ったよ。
    [ 2021/03/30 05:02 ] [ 編集 ]
  209. 既にアメリカではアジア系を狙ったヘイトクライムで死人が出ている。
    今後も同様の事件が発生した場合、外務省と現地の大使館はコミニュティの安全強化対策をするか一時帰国を勧告した方が良い。
    [ 2021/03/30 05:07 ] [ 編集 ]
  210. 無関係の人に憎悪を向けるレイシストの思考や価値観は理解不能だ
    無知か狂っているとしか思えない
    [ 2021/03/30 05:11 ] [ 編集 ]
  211. ※208

    以前、Twitterでアジア人のヘイトを正当化した投稿をしている狂った黒人女がいたので可能性は高いと思う。
    [ 2021/03/30 05:16 ] [ 編集 ]
  212. 中国人を攻撃したくて仕方ないアメリカ人がたくさんいるんだよね。
    要するに。
    そういう国民感情がアメリカにもあって、それが政治に反映される。
    どう考えても中国人たちはやばいね。
    日本を敵に回すような事もしてるし。
    悪いのはろくな教育も受けていない中国人どもが調子にのるような事、経済的に利用した世界の企業だよ。
    日本も含まれる。全世界で中国人たちに身の程をわきまえさせないとかわいそうだよ。
    つまはじきにしてお金全部とっちゃおう。
    [ 2021/03/30 05:35 ] [ 編集 ]
  213. さすがは自由の国アメリカ
    みんな他人を侵害する自由を行使しまくっとりますなあwww
    [ 2021/03/30 05:44 ] [ 編集 ]
  214. 日本の男もアメリカ女は簡単とか、それはないだろ
    日本の男は男尊女卑とかいうメディア洗脳がされてるだろうし自分より顔も長くなくて小さくて身長も低い、体格も細いのを貧弱と見なされて
    、しかもアピールに消極的な男性なんてマッチョ思考のアメリカ女は男としては見れないと思う
    [ 2021/03/30 05:52 ] [ 編集 ]
  215. 八つ当たりすぎる
    [ 2021/03/30 06:05 ] [ 編集 ]
  216. 気持ち悪い真っ黒肌の大阪なおみは二度と日本に帰ってこないでくださいね

    残念ですが、守銭奴はCM出演料と好感度目当てに来るかも?
    [ 2021/03/30 06:30 ] [ 編集 ]
  217. アメ公は恥と思った方がいいぞマジで 
    [ 2021/03/30 06:31 ] [ 編集 ]
  218. 田中の件知らなかったわ
    田中の息子なら良い学校に行ってるはずだしなあ
    マジでアメリカ終わってきてるな
    [ 2021/03/30 06:41 ] [ 編集 ]
  219. >「自由の国」って何なんだろうな。

    アメリカは自由の国ではなく「放埓な国」
    自由には責任も他者への敬意もあるが、無責任で傍若無人な振る舞いを自由と勘違いしているように思える
    [ 2021/03/30 07:11 ] [ 編集 ]
  220. 何故中国ウイルスと言ったら日本人まで被害に合うのかを考えろよ・・・。
    まあそもそも中国人でも許されないことだが、トップがあれじゃあな
    [ 2021/03/30 07:35 ] [ 編集 ]
  221. アメリカ人が問題なのは元々ずっとあったアジア人差別をトランプとその支持者だけのせいにしてる事
    リベラル白人もアジア人差別してますよ~っと
    [ 2021/03/30 07:52 ] [ 編集 ]
  222. 後付だろ
    別に自分だけアメリカに居たって良いわけだし


    差別なんて無くならねぇよ。そんなもんあると思って生活する方が健全だ。

    差別を無くそうという努力目標は理解出来るけど、差別は無くなるなどという信仰には興味無いね。
    [ 2021/03/30 08:00 ] [ 編集 ]
  223. 見た目が中韓人に似すぎてるから、一緒くたにされてしまっても
    どうしようもないんだろうなあ。差別隠さない話ができない
    連中なんかには日本人なんて実物見たことないようなのもいそう。

    フィリピンやタイ位の見た目の違いが中韓人との間にあれば、もう少し
    安全なんだろうけど、これでは逃げるしかない場合も多そうね。
    [ 2021/03/30 08:02 ] [ 編集 ]
  224. 自由の意味を履き違える人々が増えてるのも一因だろうけど
    一番は多様性という都合の良い言葉にヤラれてんのがアメリカという国
    何が多様性だよ…ただ単に個人主義の主張でしかないじゃん
    レイシストは逆にそういう主張から生まれてくるんだよ!わかれよダメリカ人!
    [ 2021/03/30 08:03 ] [ 編集 ]
  225. 幼児にまで恐怖感を与えるような事をされるわけか…
    BLMでは「被害者」の名前入りTシャツや帽子着けて、日本で抗議デモまで主催したラジカルな大坂なおみさん、この件ではネットで何やら話しただけで終わりっすか?
    [ 2021/03/30 08:05 ] [ 編集 ]
  226. ここの海外コメは同情するものが多いけどね・・あちらではアジア人が差別にあっているってデモもしてるが「はぁ???何が?」って反応のが多いみたいよ。人権ビジネスと思われてる。はっきり言ってそういう部分も含めて欧米には愛想が尽き果てた
    [ 2021/03/30 08:11 ] [ 編集 ]
  227. すべて中共ジェノサイド国家が悪い。
    すべて人類の敵中共ジェノサイド国家が悪い。アジア人と呼ばず、中国人、韓国人、日本人と区別して呼ぶべきです。
    [ 2021/03/30 08:11 ] [ 編集 ]
  228. この件は初めて聞いたわ日本のマスコミはこれ報道とか取材とかしたの?
    BLMだなんだってあれだけマスコミの中だけで盛り上がってたのに
    [ 2021/03/30 08:12 ] [ 編集 ]
  229. >「ブラジル型変異ウイルス」「南アフリカ型変異ウイルス」
    >      中国はダメだけど他の国ならいいんだ?
    これずっと思ってたけど海外も同じなんだなぁ
    [ 2021/03/30 08:29 ] [ 編集 ]
  230. 日本にとっては彼が日本に戻って来たことは幸運だったよ
    [ 2021/03/30 08:30 ] [ 編集 ]
  231. ハッキリ言えば先進国と言えどトランプ前米国大統領の様に差別主義者であ っても国の代表に成れるような国が有り。新型コロナを「チャイナ・コロナ」と呼び、感化された大馬鹿が中国≒アジアって考えしか出来なく
    また「Q」とか言う無知で何でもかんでも陰謀説を唱えて感化される馬鹿が多く、全てのアジア人が悪いんだって短絡的な思考しか出来ない。

    実際未だに天動説や地球は平面だって平気で言う集団居るからね
    [ 2021/03/30 08:31 ] [ 編集 ]
  232. なんというか米の黒人のレベルが凄いよね、BLM運動見てても・・・。今回加害者側になってるのも黒人が多い。正直、黒人に対してなんの悪感情もなかったけど(日本にいる黒人は普通だし)認識を改めさせて頂きました。
    [ 2021/03/30 08:36 ] [ 編集 ]
  233. ※24
    大坂なおみはアジア人差別をしてる人に対して「でもお前らアニメみるんだろ?」と反撃してたな
    アジア人差別はコロナが原因で中国が嫌われてることで起きてるのに、アニメなんて言ってるあたり大坂なおみは「日本人が嫌われてるから起きてる」って考えなんだろう
    [ 2021/03/30 08:43 ] [ 編集 ]
  234. ヘタリアみたいなもん
    [ 2021/03/30 08:52 ] [ 編集 ]
  235. ネトウ,ヨ「日本人は中韓とかの他のアジア人と違って、欧米では白人と同じ扱いを受ける程に尊敬されている!」(キリッ)
    [ 2021/03/30 09:14 ] [ 編集 ]
  236. 散々叩かれているが大坂なおみはアジア差別についてツイートしてる。ただアジア文化として上げているのが日本と台湾のモノばかりなので今度はそれを叩かれている。
    まあ善意に解釈すれば「日本と台湾は友人だ、差別するな(中国、韓国は知らん)」と言う意味なのかもしれない。でもそれをハッキリいうと「日本はレイシスト!」と中韓が騒ぐから、ボカしてるだけかも知れない。
    実際、中韓は大坂なおみや八村塁やら日系黒人に八つ当たりしてないで自分らで声を上げろよ、と思うよ。
    アメリカではアジア人は最底辺と言うなら、その最底辺の大多数を占める中国人に発信力のある華僑は一人も居ないのか? 韓国ご自慢のk-popスターは何やってんだよ。ビルボードかなんか知らんけどアメリカのチャートでトップなんだろ? ナチスの扮装して粋がってないで自分たちが受けている差別について何で黙ってんだよ。
    [ 2021/03/30 09:18 ] [ 編集 ]
  237. チャイナウィルスなんだから中国と他アジア人
    くらい区別をつけてくれよ。ほんと頭が悪い
    [ 2021/03/30 09:19 ] [ 編集 ]
  238. ネトウヨガーってバカっぽい自己紹介だからやめた方がいいよ
    [ 2021/03/30 09:20 ] [ 編集 ]
  239. アメリカの自由って宗教の自由だよ
    ※欄の人もそろそろ覚えようか
    [ 2021/03/30 09:31 ] [ 編集 ]
  240. アメリカ大統領の就任式で聖書に手を置いて宣誓するのに宗教の自由も何もあったもんじゃないだろうにwww
    [ 2021/03/30 09:36 ] [ 編集 ]
  241. いまアメリカ全土からアジア人を一掃出来たとしてもコロナは無くならないって分からんのかね、差別主義者は?
    なんか不満があるととりあえず他人を攻撃しなきゃ気がすまんらしいなww
    [ 2021/03/30 09:39 ] [ 編集 ]
  242. ジャッキーチェン!何か言ってくれ、お前は共産党員だしアメリカに資産もある、何か言うべきだ
    [ 2021/03/30 09:42 ] [ 編集 ]
  243. 黒人の差別はダメでもアジア系は差別してもいいらしいからな
    [ 2021/03/30 09:44 ] [ 編集 ]
  244. 大坂なおみさんにからめてコメントしてる人、黒い肌は気持ち悪くない。あなたの物言いが気持ち悪い。
    [ 2021/03/30 09:46 ] [ 編集 ]
  245. 日本は中国と違うってアピールすべきときに日本のバカマスコミと工作員は「日本人も中国人も関係ない!みんなアジア人だ!アジア人差別と共に戦おう!」なんてクソみたいなプロパガンダ展開してむしろ巻き込もうと必死だったからな。
    全部マスコミが悪い。
    [ 2021/03/30 09:55 ] [ 編集 ]
  246. 中国ジェノサイド国家に利用される有名人は気を付けろ。
    中国ジェノサイド国家に、利用される有名人は気を付けろ。 何でもかんでもアジア人差別ではない。事件の実態をゆがめ偏向報道するマスメディアと共に犯人は中共ジェノサイド国家習近平。
    [ 2021/03/30 09:56 ] [ 編集 ]
  247. ウイルスの発生源が問題なのではなく、人人感染を隠ぺいした中国共産党の隠ぺい体質が問題なの。何所でも発生源になる可能性はある。どれだけ早く世界に対して警報を出したかが問われる。だが、隠蔽は犯罪行為だ。そこを間違えてはいけない。
    [ 2021/03/30 09:59 ] [ 編集 ]
  248. もう面倒くさいから日本国内の黒人でもどつき回したら痛みが分かるんじゃないか?w
    [ 2021/03/30 10:05 ] [ 編集 ]
  249. 安全だから?
    違う違う、大リーグで使ってもらえなくなったから、
    コネで再就職させてもらっただけ
    なんか色々理由つけてるけど、結果はそういうことでしょ
    [ 2021/03/30 10:18 ] [ 編集 ]
  250. ※247
    >ウイルスの発生源が問題なのではなく、人人感染を隠ぺいした中国共産党の隠ぺい体質が問題なの。

    感染の隠蔽だけじゃなく
    発生源も含めて全部隠蔽してるのが問題なんだよなぁ…
    [ 2021/03/30 10:21 ] [ 編集 ]
  251. 全て中国とポリコレが悪い
    [ 2021/03/30 10:22 ] [ 編集 ]
  252. ※247
    無毛が祖国の責任を減らそうと工作してますね
    発生源どころか発生経緯から怪しいのに「発生源は問題ない」とか
    問題の有る無しはお前らが決めることじゃねえよチャイニーズ
    [ 2021/03/30 10:24 ] [ 編集 ]
  253. 戦時中に在米日本人収容所を強行したアメリカ人💢
    日本人を動物実験のように、ウラン型とプルトニウム型の二種類の
    原爆を投下したアメリカ人💢
    大麻合法化州では麻薬・暴力が蔓延、住みたくない街が多すぎる💢
    今やアメリカに憧れなど全く無い…
    [ 2021/03/30 10:26 ] [ 編集 ]
  254. ※247
    発生源はどうでもいいんですか?
    それにしては発生源を誤魔化すためにアメリカが撒いたとか、東南アジア由来だとか、イタリアから持ち込まれたとか、色々と工作してたのは何なんですかね?それって発生源自体に問題があったからだと思うんですがね?
    [ 2021/03/30 10:28 ] [ 編集 ]
  255. こうなったのもすべて習近平のせいだ
    中共が存在する限り
    こういう悲劇が繰り返されるんだ―――
    [ 2021/03/30 10:28 ] [ 編集 ]
  256. そもそも、戦後75年、
    日本の首根っこ押さえ続けた米中が、
    ようやく法則発動で内ゲバし始めたんだ。

    アメカスに取って、日本人も三国系擬きも、
    義務教育では今だ同じ、で差別する。が、
    アメカスに本当の日本人はほとんどいない。
    マー君が帰ってきたのが、証左。

    なのに、ウヨと来たら、
    75年も税金カツアゲされてなぜか感謝感激、
    WGIPも戦後75年でようやく目覚めてきた。

    なのに、
    管理人はいまだに左右でしかものが見れない。
    WGIPが解けた日本人たちから、
    右にも左にも反日がいる事は既知なのになぁ。

    [ 2021/03/30 10:34 ] [ 編集 ]
  257. ※247
    発生源の特定は後の防疫や治療にすら影響するのに、
    「ウイルスの発生源が問題なのではなく」は有り得ない。
    感染の有無の隠蔽は言うに及ばず、
    その重要な感染源の隠蔽や特定を妨害した事も論外であって、
    それら含めて全てが問題と言うべきところだ。
    [ 2021/03/30 10:41 ] [ 編集 ]
  258. ※256
    見え透いた日米離間工作員ですね
    「アメカス」「ウヨ」という単語
    米中と言いながら米国だけ悪し様に扱う偏見しかない論調
    無能な五毛、所謂無毛と自分で宣伝している
    [ 2021/03/30 10:45 ] [ 編集 ]
  259. ※228
    俺は少なくとも1か月以上前から知ってたけど
    なんでもかんでもマスコミのせいにするのは、なんでもかんでも日本が悪いって言ってるどこかの人に似てると思わないかな?
    [ 2021/03/30 10:46 ] [ 編集 ]
  260. ※256
    >管理人はいまだに左右でしかものが見れない。

    >右にも左にも反日がいる事は既知なのになぁ。

    矛盾って言葉を知らないんだろうな
    [ 2021/03/30 10:47 ] [ 編集 ]
  261. ※259
    >なんでもかんでもマスコミのせいにするのは、なんでもかんでも日本が悪いって言ってるどこかの人に似てると思わないかな?

    どっちもどっち論に持っていって黙らせようとする
    「どこかの人に似てると思わないかな?」
    [ 2021/03/30 10:49 ] [ 編集 ]
  262. なんの罪もない子供に脅威が及ぶって アメリカ人の良識ってそんなものかよ!
    [ 2021/03/30 10:51 ] [ 編集 ]
  263. ※259
    ※228のコメントを見てなんでこんな返しになるんだか…
    読解力とか理解力0なのかな?
    [ 2021/03/30 10:51 ] [ 編集 ]
  264. ※262
    そういうのって何処でも有り得るし、実際あってるよね?
    なのに「アメリカ人の良識ってそんなものかよ!」って、
    おたくアメリカ人だけを悪者にしたいレイシストかなんかなの?
    [ 2021/03/30 10:54 ] [ 編集 ]
  265. 国ってのは国民の民度によって成り立つもんだとコロナ騒動で実感したとこ
    中国もアメリカもホントしょうもない連中だわ
    [ 2021/03/30 11:01 ] [ 編集 ]
  266. なんでアジア人って一括りにするんだろね。それが差別広げてるのに。
    [ 2021/03/30 11:07 ] [ 編集 ]
  267. 毎日100人も銃で殺されてる国が安全か?
    コロナ関係無くそれだけでアメリカなんか
    怖くて住みたくねえわ。

    あと不良黒人やヒスパニックも嫌だし。
    [ 2021/03/30 11:09 ] [ 編集 ]
  268. ※263
    マスコミが報道したかどうかはちょっと調べりゃわかること
    それすらせずにマスコミは報道したのか?なんて言い出す時点でお察しでしょ
    え、もしかしてこんなことすらわからなかったの?
    俺の読解力、理解力の心配してる場合じゃないんじゃ……
    [ 2021/03/30 11:10 ] [ 編集 ]
  269. コロナ以前からあったこと
    黒人差別だけクローズアップされてるけどアジア人差別も以前から
    イチローがやられた差別に関して喋ったら大騒ぎになるから言わないってコメントしている
    外野守備でも汚い言葉をかけられたり、ドリンクの蓋をぶつけられたりがあったけどプレイで黙らせてきたと
    [ 2021/03/30 11:14 ] [ 編集 ]
  270. アメリカの建国の経緯からして侵略、略奪、ギャクサツだからね
    スタートで躓いてる国が綺麗な聖人だらけの国であるわけがないよ
    ちょっと前だって大量破壊兵器があるっていって攻め込んでありませんでしたが知らん顔だぞ
    [ 2021/03/30 11:16 ] [ 編集 ]
  271. こんなんでよく「日本人は差別的」だの「差別はどこにでもある」などと言えたもんだな
    [ 2021/03/30 11:19 ] [ 編集 ]
  272. アメリカで成功しても金持ちでも、住むのを嫌がる国、それがアメリカw
    [ 2021/03/30 11:19 ] [ 編集 ]
  273. 元凶は中国なのにね
    アジア系って一括りにして
    責任ごまかすなよw
    [ 2021/03/30 11:20 ] [ 編集 ]
  274. >「ブラジル型変異ウイルス」「南アフリカ型変異ウイルス」中国はダメだけど他の国ならいいんだ?

    なんで国名限定なんだ?
    [ 2021/03/30 11:22 ] [ 編集 ]
  275. >米国の幼稚園に通っていた田中投手のご長男が、コロナ差別の被害に遭った事も要因の1つにあったと報道

    幼児に対しても容赦ないな。早く帰国した方がいい。
    銃社会のアメリカにいたら、バカなアメリカ人が差別意識から乱射事件を起こする恐れもあるよ。つい最近も無差別乱射事件が起こったばかり。何があるかわからない。
    [ 2021/03/30 11:29 ] [ 編集 ]
  276. 日本人と中国人見分ける習慣を付けろ馬鹿外人
    [ 2021/03/30 11:30 ] [ 編集 ]
  277. 老害と馬鹿女と朝鮮民族と不良外人は絶滅www
    [ 2021/03/30 11:40 ] [ 編集 ]
  278. アジア人差別主義の大坂なおみはタヒね
    [ 2021/03/30 11:45 ] [ 編集 ]
  279. 「キャンプ中断後もキャンプ地フロリダで生活していく中で、新型コロナウイルス感染以外でも身の危険を感じさせられる出来事があり、十分に注意をしながら一時帰国する決断をいたしました」


    帰国するにも十分な注意をしないといけないくらい身の危険を感じる出来事があったんか。スポーツ選手って我慢強い人が多い中、こんな発言をするくらいだから、現地で相当な差別被害を受けてそう。
    [ 2021/03/30 11:47 ] [ 編集 ]
  280. ※266
    日本人もヨーロッパ人を一括りにするだろ
    同じことだよ


    ※276
    差別主義者に区別は不可能
    お前も現地で生まれ育った中国系アメリカ人と中共の中国人は区別付かんだろ
    [ 2021/03/30 11:51 ] [ 編集 ]
  281. ※280
    同じじゃない
    日本人は悪意を持ってそれをしないが、人種差別主義者は悪意を持ってそれを行っている
    ちゃんと見極めた方がいい
    [ 2021/03/30 11:57 ] [ 編集 ]
  282. >この国ではアジア系住民に対する差別がそこら中で起きてる。
    >白人からだけじゃなく、黒人からもね。ずっと前からだ。

    白人>黒人>アジア人だったけど、アジア人に社長や金持ちが多いと知られてからアジア人差別がエスカレートしたもんね
    [ 2021/03/30 12:17 ] [ 編集 ]
  283. 間違いなく一目で誰でも簡単に悪意を見極める方法なんてないだろ。
    確認してる最中に悪意の標的になるくらいならひとくくりにした方が安全だよ。確率の問題だね。
    [ 2021/03/30 12:20 ] [ 編集 ]
  284. ※39
    アメリカって、結局、同じことを繰り返すだけだよな。
    むしろ差別無くそうとか主張して力を入れたりしているのも、それだけ差別が多い国だからだよ。その国が何を主張しているかで、その国で何が問題になっているかがわかる。
    [ 2021/03/30 12:23 ] [ 編集 ]
  285. 全てはシナのせいなのにな
    [ 2021/03/30 12:30 ] [ 編集 ]
  286. ※281
    勝手に日本人代表を名乗らないで欲しいんだが。
    ここのコメ欄だけでも「○○人は××」とレッテルと罵倒をセットにしてるコメントが沢山あるのに何を見極めろと。
    [ 2021/03/30 12:30 ] [ 編集 ]
  287. >■ 驚くような事じゃない。
      この国ではアジア系住民に対する差別がそこら中で起きてる。
      白人からだけじゃなく、黒人からもね。ずっと前からだ。
      あとは日本は新型コロナウイルス対策の面で、
      アメリカより遥かに優れているのも大きかったんだろう。

    白人は、白人至上主義者によるヒエラルキーからの差別行為は昔からあるが、その白人に差別を受けてきた黒人がアジア人を差別をするのは、欧州のロマの差別意識と似ている。ロマも欧州で差別を受けてきた側だから、見下す対象を更に作りアジア人を見下そうとするらしい。

    欧州に住んでいる日本人がロマに石を投げられたとブログに書いてあったけど、それもアジア人という更に見下しが出来る対象を作る為だとか。

    それにしても、日本がコロナ対策でアメリカより優れていると差別されるのか?ここがよく分からん。嫉妬ってことか?
    [ 2021/03/30 12:31 ] [ 編集 ]
  288. アジア人を差別するな!って言いたいけど、現地にいる中国人のふるまいを観ているとだんだん声も小さくなっていく。。
    海外に住んでるアジア人の七割は中国人、他韓国、フィリピン、インドなどを含めるとアジア人って実際、迷惑かけてるよなあと思う。
    日本人なんてアジア全体の数パーセントしかいないから、まったく存在感がない。間違えられても仕方がない
    [ 2021/03/30 12:37 ] [ 編集 ]
  289. ※276
    アジアの人口が45億
    中国の人口が13億
    日本の人口が1億

    「アジア人」の1/3が中国人で黄色い顔のやつをとりあえず中国人と言っとけばほぼ間違いない状態で希少種の日本人を見分けられるようになれと?
    同じ努力をお前はするのか?
    俺はそんな無駄な努力したくないわ。
    [ 2021/03/30 12:38 ] [ 編集 ]
  290. ※287
    >それにしても、日本がコロナ対策でアメリカより優れていると差別されるのか?ここがよく分からん。嫉妬ってことか?

    「田中投手がコロナ対策のしっかりしてる日本に帰るのも仕方がない」って意味な
    [ 2021/03/30 12:41 ] [ 編集 ]
  291. >>290
    そっちね。ありがとう。
    差別の件を言っているのかと思ったわ。
    [ 2021/03/30 12:49 ] [ 編集 ]
  292. ※288
    アジア人差別って東アジア人だけじゃないの?
    フィリピンやインド人は中国人に間違えられないでしょう
    [ 2021/03/30 12:50 ] [ 編集 ]
  293. ソースが「女性自身」だから鵜呑みするわけにはいかんな
    読む気も起らない
    [ 2021/03/30 12:52 ] [ 編集 ]
  294. >>241
    >いまアメリカ全土からアジア人を一掃出来たとしてもコロナは無くならないって分からんのかね、差別主義者は?

    うん、まあ取り返しの付かない世界にしたのに「自分は関係無いし」「自分は悪くないし」と開き直っている中国人を見たらブン殴りたくなる気持ちは分かるよ。見た目で区別が付かない日本人までブン殴られるのはたまったもんじゃないけどさ。
    [ 2021/03/30 12:54 ] [ 編集 ]
  295. >99
    >グローバリズムとか所詮は、机上の空論だったんだ

    空論なんかじゃなくて、日本を移民国家にするプロパガンダ。
    日本語は難しすぎる!グローバリストだったら日本語位喋れよってこと!英語だけがグローバリズムってどういう事?さらに多文化共生だって、数十年だけの建国の歴史と数千年(2千年超)の歴史を持つ国を一緒くたにするな!
    最後に共生社会だってぬかしやがる。ふざけすぎ!。

    >113
    >バイデン自身はもう痴呆で何もわかってはいないが、米民主政府としては思い切り媚中だよ。

    共産主義者が好き勝手していそう。連中は文化・歴史を破壊することが根底にある。米国人が’60年代頃から提唱している、F・ルーズベルト政権での第2次世界大戦の裏の工作組織コミンテルンを学んでいるからなんだ。其の後継がチャイナなんだ。ロシアもコミュニスト国として再復活中。
    [ 2021/03/30 13:09 ] [ 編集 ]
  296. これ1年前の話題だな
    最新の田中の話題だとヒラメ筋
    [ 2021/03/30 13:26 ] [ 編集 ]
  297. 差別は実際あったんだろうけどソースが女性自身って言われると、そんなに真面目に語っちゃって大丈夫?って思っちゃうな
    [ 2021/03/30 13:31 ] [ 編集 ]
  298. アジアで括るのやめろと言いながら白人と括っている不思議。
    [ 2021/03/30 13:32 ] [ 編集 ]
  299. 世界で一番差別の無い国は、日本だからなw
    [ 2021/03/30 13:46 ] [ 編集 ]
  300. アメリカ人の認識

    黒人は奴隷
    黄色人種は家畜
    [ 2021/03/30 14:21 ] [ 編集 ]
  301. いきなり銃弾が飛んでくることは、99.9%無いからな

    [ 2021/03/30 14:30 ] [ 編集 ]
  302. 田中がこういうコメントをしてた時期って去年の黒人の命は大切暴動の原因が起きたのと同じような時期なんだよなあ。
    [ 2021/03/30 14:37 ] [ 編集 ]
  303. アメリカの教育の未熟さ。人間としての教育が発展途上。
    [ 2021/03/30 14:38 ] [ 編集 ]
  304. 80年も前とは言え、日本とアメリカは戦争したからな

    アメリカの政治家の中には未だに日本を敵視してる奴も一定数いるし、米国民にも居る

    しかも日本に原爆を落としたのは現政権の民主党

    コロナは中国発だから、日本は関係無い筈なのにってのは考えが甘い

    コロナ=中国=アジア=日本 って連想して日本も当然憎悪の対象だよ

    今は何かのきっかけがあれば誰でも直ぐに攻撃されるのよ



    [ 2021/03/30 14:41 ] [ 編集 ]
  305. そう言えばどこかのサイトで
    黒人がアジア人を攻撃してるって書いてあったな
    [ 2021/03/30 14:53 ] [ 編集 ]
  306. アメリカが日本に対して行ってきた差別

    ・原爆投下(降伏させるためと言ってるが実際は2種類の2発の原爆を落として威力実験をしただけ)
    ・同じ敵国だったイタリア系やドイツ系のアメリカ人にはしなかったのに日系アメリカ人は強制収容&財産没収
    ・バブル期にはアメリカを追い抜こうとした瞬間に理不尽な経済制裁
    ・寿司がブームになる前は「日本人は生の寿司を食べる野蛮人」呼び
    ・頭のいいクジラを食べるなんて野蛮人呼び
    ・日本人の自さつ率の高さは日本の社会がクレイジーだから(実際はアメリカとそこまで自さつ率変わらず)
    ・日本人の出生率の低さは日本人が仕事漬けでセ/ックスに興味を失ったから扱い(でも日本より出生率が低いスペインやイタリアについては話題にもせずスルー。世界最低の出生率の韓国もスルー)


    日本をバカにしてないと安心できないアメリカ
    いろんな優秀な奴を世界中から集めて自国の権威をあげてきたアメリカだが日本は単一民族でここまで社会が安定してるのが恐ろしくて仕方ない
    これはイギリスのメデイアにも当てはまるけどね
    [ 2021/03/30 14:53 ] [ 編集 ]
  307. 日本VSアメリカのサッカー女子の試合を思い出す

    日本が純粋に日本を応援するワードがツイッターのトレンドにあがるなかで
    なんとアメリカのツイッタートレンドの一位が「リメンバーパールハーバー」だった
    あのあたりでアメリカの民度の低さとかを理解した
    [ 2021/03/30 15:03 ] [ 編集 ]
  308. だから黒人って嫌いなんだよ。

    何でお前らは世界中で嫌われるか自覚しろよ。
    他所の国に住み着いて犯罪ばかりやって地元民に
    迷惑かけてるくせに権利ばかり主張しやがって。
    黒い韓国人かよ?
    [ 2021/03/30 15:06 ] [ 編集 ]
  309. 白人なんて昔も今も差別主義者だらけだろwww
    欧米は既に治安維持もまともに出来ない土.人国家に成り下がったからなwwwこれが多様性とか多人種国家の成れの果てだからw
    [ 2021/03/30 15:13 ] [ 編集 ]
  310. 今日もアメリカのBLMがアジア系の老人をボッコボコにしてる動画や
    電車内で黒人がアジア系の青年を気絶させて金品盗んでて、
    周囲の黒人が助けるどころか盛り上がってて世も末。
    [ 2021/03/30 15:34 ] [ 編集 ]
  311. 被害者が日本人でも、アジア人に対するヘイトヤメロとか権利主張を声高に叫んでいるのがもっぱらアルかニダという真実
    日本人はこんな低レベル低民度な事柄からただひたすら身を遠ざけて居たいだけなのにね・・・
    [ 2021/03/30 15:51 ] [ 編集 ]
  312. 中国をかばうつもりはないが、コロナって本当に中国が発生地なのか?
    米国を全く信用していないからかもしれないが、米国が矛先をずらすために無駄に中国批判、そしてアジア人差別を行っているようにも思える
    あと、大坂は黒人の時はデモをやれだのマスクに名前記入などしていたのに、アジア系に関してはちょろっと発言するだけでずいぶんと大人しいな
    [ 2021/03/30 16:02 ] [ 編集 ]
  313. 結局アメリカ社会という実力主義社会ってのは、自分より劣るヤツを見下したくなるし、自分より優れてるヤツを排除したくなる世界だということを示しているだけだと思うよ。
    自分と同じ見かけの人間だけが同類認定できる。
    [ 2021/03/30 16:10 ] [ 編集 ]
  314. アメリカはまさに土.人の国
    テキトーに付き合うに限るよ
    日本人は日本人同士で仲良くやればいいのさ
    [ 2021/03/30 16:13 ] [ 編集 ]
  315. 理由の一つかもしれないけど実際パフォーマンス的にも契約無理だったんだから
    あんまり言うのは見苦しいぞ
    今のところ一回インタビューでの発言が拡散されてるだけだが…
    [ 2021/03/30 16:20 ] [ 編集 ]
  316. 端からそうだと思ってたし
    正しい判断だと思ったから奥さんともども賢い人だと感心したよ
    [ 2021/03/30 16:46 ] [ 編集 ]
  317. コロナで帰国できずももクロのライブに行けなかったからだろ
    [ 2021/03/30 16:50 ] [ 編集 ]
  318. 子供の頃 自由の国米国 って教わったんだけど
    最近思うのは 不自由の国米国 なんじゃないかなって。
    移民 人種差別 アジア人差別 銃社会 問題山積み。
    [ 2021/03/30 17:08 ] [ 編集 ]
  319. アメリカ在住の友人も大学でワクチン接種の時、白人とその他の人種で分けられたらしくドン引きしたらしい。コロナパーティーやってたの明らかにあいつらなのに
    [ 2021/03/30 18:05 ] [ 編集 ]
  320. 白人とキリスト教が消えれば世界は平和になるよ
    [ 2021/03/30 18:08 ] [ 編集 ]
  321. 外国人って、人種差別するの好きだな
    彼らは日本国籍のままだろうが、アメリカ国籍でも関係なし…
    移民の国・元々は黄色人種が住んでた土地で、滅茶苦茶過ぎw

    運良く?トラウマ程度で済んだが、何かあってからじゃ遅い。
    欧米で仕事している日本人は、家族だけでも帰国させないと!

    欧米は一般人相手だろうが厳罰化して、取り締まるべきだろ?
    外交官・中国大使や家族に何かしたら、開戦の口実にもなる。
    [ 2021/03/30 18:09 ] [ 編集 ]
  322. 米国は世界有数の差別大国。こんな国でアジアの奴が子育て何て馬鹿げてる。
    [ 2021/03/30 18:27 ] [ 編集 ]
  323. ※292
    先日カリフォルニアで今は杖で歩行してる米陸軍に従軍した退役軍人のフィリピン系のおじいさんが暴行された事件があった
    日本人だってアングロやラテン、東欧系とか区別できないが、それと同じ
    [ 2021/03/30 18:57 ] [ 編集 ]
  324. 日本人の国があってよかったね
    中国に侵略されてなくなるかもしれないが
    [ 2021/03/30 19:08 ] [ 編集 ]
  325. アメリカは自由の国
    他人を侵害するのも自由なのさww
    だから訴訟が絶えないwww
    自分の主張が正かどうかはどうでも良くて、自分が正しいと過半数の陪審員に信じ込ませりゃ勝ちだからな www
    [ 2021/03/30 19:09 ] [ 編集 ]
  326. なおみ「ノープロブレムやで?(笑)」
    [ 2021/03/30 19:09 ] [ 編集 ]
  327. 「中国人と日本人の区別がつかないからしょうがない」とか言ってる奴は脳足りん
    問題はそこじゃねーんだよ阿呆
    実際に他人を攻撃するレイシストが居るってのが問題
    区別がつくつかない以前にそんなことして平気な野蛮人がわんさか居ることがヤバいんだっての
    [ 2021/03/30 19:26 ] [ 編集 ]
  328. ※327
    いや、もっと脳みそ足りんのは「日本人だという事を理解させたら、襲われる事は無い」とか言ってる名誉白人気取りのネトウ,ヨ

    それはともかく君のいう事も間違いではないが、悲しいのはそんなアメリカ人に日本の安全保障を支配されているという事だ
    強くなろうと努力しない日本人が正論並べても説得力は無いということ
    [ 2021/03/30 19:43 ] [ 編集 ]
  329. まだ幼いお子さんが黒人に差別されていたなんて初めて聞いたもっと報道したほうがいいじゃないの
    [ 2021/03/30 19:50 ] [ 編集 ]
  330. ※312
    実際そうかもしれないが、ナイラ証言、油まみれの鳥、イラク大量破壊兵器というアメリカのでっち上げの事実を見るとね
    ならず者対ならず者、どちらを信じるか、どちらも信じないか
    [ 2021/03/30 19:51 ] [ 編集 ]
  331. 黄色人種なんか全部一緒なんやろ。
    せめてグリーンカードで中国人と日本人の区別がつくようにしてほしいわ。
    [ 2021/03/30 19:56 ] [ 編集 ]
  332. 日本と中韓が別の国で、日本が中国と離れてる島国だとわかってる人が少ないんだろうな。本当に中韓は日本人にとっては迷惑な国だよ。
    [ 2021/03/30 21:41 ] [ 編集 ]
  333. そもそもの問題の出元たる中国は黙ってろよ。
    アメリカ批判してるヒマあったら動物のウイルスを人に取り込むんじゃねえよ。お前らが動物に近いのはわかるけどさあ。
    [ 2021/03/30 22:09 ] [ 編集 ]
  334. なおみ、お前だけが頼りなんだ。
    マスクに「アジア人を殴るのは辞めろ、クロンボ」
    と書いて試合に出てくれ。
    [ 2021/03/30 22:20 ] [ 編集 ]
  335.  
    そもそも、黒人って凄いレイシストだからなw

    いつも被害者ヅラばかりしてるけど。黒人同士でも出身や色の黒さ具合で差別がある。
    [ 2021/03/30 22:28 ] [ 編集 ]
  336. >■ 驚くような事じゃない。
      この国ではアジア系住民に対する差別がそこら中で起きてる。
      白人からだけじゃなく、黒人からもね。ずっと前からだ。

    そのとおり
    アジア人への差別や時には暴力といった直接的な行為じたい今に始まったことじゃない
    しかもする側が黒人やヒスパニックなど普段差別される側の方が多いくらい
    人種カーストで言ったらアジア人は最下位だよ
    日本人はあまりにもアメリカに夢持ちすぎるゆえの無知すぎ
    [ 2021/03/30 23:25 ] [ 編集 ]
  337. 自分らだって黒人といったら国なんて関係ないしな
    それがアフリカ大陸だろうと、南米の黒人とのハーフだろうと黒人は黒人だ
    アジア圏以外の外国人にとって中国も韓国も日本も同じなんだろうな
    [ 2021/03/30 23:28 ] [ 編集 ]
  338. 30年前、横須賀基地の黒人でさえ日本人を差別してたしな。
    本国アメリカなら言わずもがなですな。
    [ 2021/03/31 00:04 ] [ 編集 ]
  339. 自分の命より大切な我が子を守る選択は正しいね。
    [ 2021/03/31 01:37 ] [ 編集 ]
  340. ホントに憂鬱だな
    管理人はパンドラの箱が開いた憂鬱な世界をお見事
    伏線回収した訳だよ・・・・・
    向こうのマー君ファンは無念だろうけど
    彼も残りたかったんじゃね家族の懸念がなければ
    [ 2021/03/31 02:30 ] [ 編集 ]
  341. やっぱこの世界に黒と白なんて必要ないな
    中国もクソ野郎だけど一応白人と対立しとるしさっさと戦争してくれねえかな
    ついでに黒色も全部排除してくれ
    [ 2021/03/31 03:25 ] [ 編集 ]
  342. 結局連中は他人を攻撃したいだけなんだよな
    理由はアジア人でも捕鯨でもコロナでもなんでも良いんだよ
    「自分と違う」ってだけで攻撃してくる野蛮人
    [ 2021/03/31 05:08 ] [ 編集 ]
  343. 某国「アメリカ社会の分断に成功したアル」
    [ 2021/03/31 05:45 ] [ 編集 ]
  344. 本コメのなかにある>中国ウィルスと呼んでいたトランプの責任
    ではない。
    わかりやすい象徴としてのトランプに責任を押し付ける君らの仲間と、情報を隠し、その上混乱させ続けている中国に問題がある。他の世界の人々はただの被害者だ。
    中国とアメリカが世界の一位になろうとすることは日本と他の世界が阻止するよ。
    [ 2021/03/31 09:34 ] [ 編集 ]
  345. 人種差別と言ってもだな、生命の危険の伴う米国の人種差別と、被害妄想的に人種差別と言われてしまう日本の他所様対応では、比較のしようがないわなw
    [ 2021/03/31 09:52 ] [ 編集 ]
  346. >この国ではアジア系住民に対する差別がそこら中で起きてる。
    白人からだけじゃなく、黒人からもね。ずっと前からだ。

    これが真実でありアメリカという国だ
    [ 2021/03/31 10:32 ] [ 編集 ]
  347. 外国人が高い年某貰っているのをムカつく気持ちはわかる。
    [ 2021/03/31 11:09 ] [ 編集 ]
  348. みなさん、ソースは無責任な大衆紙ですよ
    [ 2021/03/31 12:27 ] [ 編集 ]
  349. アメリカ人には無理だろ
    ファンタジーをマジのマジだと思ってる人数が圧倒的すぎる
    自分の頭で考える能力が薄いくせに自分が正しいと思ってる意見をぶちまけるためだけのリベートが好きで、それが受け入れられないとヒステリーで攻撃的
    無理無理
    [ 2021/03/31 15:23 ] [ 編集 ]
  350. チャンコロ差別に巻き込まれた定期
    [ 2021/03/31 18:52 ] [ 編集 ]
  351. アジア差別言うて本当の敵のわからないガイジンのおつむ(笑)
    あんたら中国人のまいたウイルスにころ・されたんちゃうかったん?(笑)

    『アジア人』にこ・ろされたんか?

    ダイヤモンドプリンス号でもおかど違いの中傷やってくれたよなぁ?
    五毛の扇動だけでこうはなんねぇよ

    南蛮ザルども
    [ 2021/03/31 21:24 ] [ 編集 ]
  352. 黒人が増えたら国力下がります。賢さはないからね。便乗しかやってない既成事実は変えられない
    [ 2021/03/31 21:36 ] [ 編集 ]
  353. 混ぜるな危険てことだよ
    [ 2021/03/31 21:48 ] [ 編集 ]
  354. 黒人が序列二位とか言ってるバカがいるけどそれはないよ。単に暴力団みたいな感じで恐れられてるだけ。
    IT企業なんかの高所得は中国人やインド人が多い。web会議ツールのZOOMも中国人の会社らしいし。
    [ 2021/03/31 22:31 ] [ 編集 ]
  355. 今日もヘイトでアジア系老人を一方的にボコにするニュースがあったよ・・

    こんな事いつまでアメリカはするんだろ、一つ分かったのはもう黒人差別には同情しない点かな

    [ 2021/04/01 00:01 ] [ 編集 ]
  356. コロナ自体、どうも武漢以前に世界中に広がっていたっていうサンプルがもう多数見つかってるんだけどね
    [ 2021/04/01 07:04 ] [ 編集 ]
  357. >167
    その人がネイティブ英語話せるって言うのがその人の勘違い。日系アメリカ人の英語も中国系アメリカ人の英語も俺が会った限りでは全員訛ってる。
    俺の英語もアメリカ人からは「日系アメリカ人の英語みたい」って言われるよ、この場合は褒め言葉だけど。
    [ 2021/04/01 08:05 ] [ 編集 ]
  358. >354
    そうなんだよね、何が「差別」なのかって結局は差別による所得格差が1番の問題って黒人も主張してるし。

    適当な論文から抜粋しても、
    "本研究の分析結果が示す通り、今日の日系人は移
    民世代ではなくネイティブ世代を中心に構成されて
    おり、そこには白人とのこんけつ者が多く含まれること
    からも、社会同化の高さがうかがえる。また、白人
    との間に所得格差は見られず、専門技術職の割合や
    都市部居住率の高さ、貧困率の低さなどからも、日
    系人の社会経済的地位の高さは明白であろう"

    というように、日系人が差別されてるとか序列が低いとか妄言もいいところだから。
    日系人は所得も職業比率もも白人とほぼ同じなんだよ。
    ちなみに戦争前後では、確かに差別されてたよ。
    その頃は日系人の方が教育レベルが高いのに所得が引くかった。それが差別なんだよ。
    今は単純に中国人の巻き添え食らってるだけだろ。
    [ 2021/04/01 08:21 ] [ 編集 ]
  359. >356
    何故"新型コロナ"と呼ばれているか分かってなさそう。
    [ 2021/04/01 08:24 ] [ 編集 ]
  360. 欧米って上はならべないぐらいすごいけど下は想像つかないほどひどいもんな
    [ 2021/04/01 08:31 ] [ 編集 ]
  361. いつもそうだけど、
    この手の話しでは優しさと寛容さ謙虚さに溢れ返るコメントでいっぱいなるよな。
    でも現実では異様で残忍で無軌道な差別犯罪が繰り返されるんだよな。
    .
    ネットは赦しを与える神の如くって奴なのかもな?
    [ 2021/04/01 09:45 ] [ 編集 ]
  362. コロナ関係なく、日本人選手は常にこういう国でプレーしているんだと理解した方がいい。たとえそれが自分で選択したのだとしてもな。サッカー的な言い方すれば、日本人選手は常にアウェイなんだよ。ハンディキャップ背負わされてプレーしているんだよ。それ考えれば、選手たちに安易な批判できなくなるはずなんだがね。
    [ 2021/04/01 22:57 ] [ 編集 ]
  363. あいつら人間じゃないからな
    理性のない獣だよ
    [ 2021/04/02 03:03 ] [ 編集 ]
  364. 上で大坂なおみについて書いてる人がいるけど、彼女はアジア人への差別についてもちゃんと発信してますよ。彼女のツイート見もしないで誹謗中傷するような人がいる日本よりアメリカの方が彼女にとっては安全かもね。
    [ 2021/04/02 04:45 ] [ 編集 ]
  365. 差別大国アメリカで危険な目に遭ったんだろうと容易に想像がつきますね
    [ 2021/04/02 22:16 ] [ 編集 ]
  366. アメリカ人の感想に妙に納得してしまった。自分も好きな外国人タレントや選手が「差別で身の安全に不安を感じる」なんて理由で日本を去ったら恥ずかしいやら悔しいやらで自分の国に失望するわ…
    一方で今のアメリカは以前の比ではなくアジア人危険地帯になってるとも思う。今までもずっと差別はあったけど、その差別感情を大っぴらに表わし易い社会の雰囲気があるんだろうね。それにコロナやトランプが一役買ったんだろう
    [ 2021/04/03 15:42 ] [ 編集 ]
  367. 少し前まで被害者として騒いでた黒人までが
    アジア人差別に参加しているという
    [ 2021/04/04 03:15 ] [ 編集 ]
  368. まぁ、アジア人が嫌われてる原因の大部分は特亜のせいなんだけどね。
    そして今回の武漢コロナの件で決定的なものになった。
    いつも日本人はとばっちりを食らう。。。
    [ 2021/04/05 14:04 ] [ 編集 ]
  369. 中国と間違われてってのは間違いじゃないの
    差別はダメだやめろ!って言いつつ
    アジア人ならこ ろしてもいいってのが向こうの人の意識なんだろ
    中国人かどうかはさして関係ないと思うね
    [ 2021/04/05 22:58 ] [ 編集 ]
  370. 今のアメリカって…
    あの国に差別がなかった時代なんてあるの?いつも常に誰かを見下してきた人種でしょうに…
    [ 2021/04/05 23:57 ] [ 編集 ]
  371. >3
    7番目の翻訳コメが言ってるが。
    [ 2021/04/06 00:31 ] [ 編集 ]
  372. 「家畜人ヤプー」という小説内に置ける未来の階級が
    イギリス人が最上級支配者層白人でその他国の白人は一般階層
    黒人はスレイブでアジアというか日本人は家畜という階層分けの
    設定がされていた。
    黒人がアジア人を差別する現実を見るとこういう設定にしたのも
    成程と感じるな。
    [ 2021/04/06 00:38 ] [ 編集 ]
  373. 日本国内でも日本人同士でコロナ差別してるんだがなぁ・・・
    只でさえお互い疑心暗鬼で探り合いしてるのが近場で陽性者が
    出た途端に差別し出して自殺者まで出している。
    医療従事者を漏れなくコロナ差別する輩も結構多いし。
    [ 2021/04/06 00:56 ] [ 編集 ]
  374. おいゴリラ、出番だぞ。
    [ 2021/04/06 07:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング