FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


米国「日本との差が酷過ぎる…」 銃犯罪を恐れる必要がない日本に米国人から羨望の声

アメリカ・コロラド州ボルダーのスーパーマーケットで22日、
銃乱射事件が発生し、警官1名を含む10名の方が亡くなりました。
地元の検察は現場で拘束した男を殺人の疑いで訴追し、
引き続き動機などを調べています。

今回の事件を受け、海外では日本の厳しい銃規制が注目されており、
特に3年前に世界経済フォーラムが投稿した動画の内容は、
多くのアメリカ人によって改めて拡散され、大きな反響を呼んでいます。

以下が日本で合法的に銃を所持するまでのプロセス。

1. まず銃に関する講習と試験を受ける

2. 次に病院で精神状態の検査を受ける
  薬物使用の過去がある場合、銃の所持が出来ない

3. その後銃の訓練に申し込む

4. それが終わると、警察に銃所持の目的を説明する

5. 目的が認められると、次に犯罪歴の確認が入る
  その際には、他の細かな事柄もチェックされる

6. その後火薬類譲受・消費の許可をもらう

7. 銃の訓練を1日受け、銃の使い方の試験を受ける

8. 銃の所持許可証をもらう

9. 狩猟目的の場合は、別に「狩猟免許」を取得する

10. 安全基準を満たした保管庫を購入する

11. 警察に銃ケースの検査をしてもらう

12. この時点で他の身元調査も行われており、
  問題がなければようやく銃を購入出来る


世界経済フォーラムは、日本は世界一銃犯罪が少ない国の1つだとし、
他の国々は日本から学ぶ事が出来るだろうかと問いかけています。

日本の厳格な銃規制と、銃犯罪を恐れる必要がない社会に、
アメリカ人から羨望の声が相次いで寄せられていました。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

海外「日本ってやっぱ凄いよ」 日本の安全性を物語る光景に外国人が驚嘆

4675846854.png




翻訳元



■ ほとんどの基準は良識に基づいているね。Good job Japan. +27




■ 素晴らしい。アメリカも日本式を標準にするべきだ。 +5




■ アメリカに必要なのは正にこういうシステムだね。
  生活する上で本当に銃が必要だって言うなら、
  日本のようなプロセスに耐えられるだけの忍耐力と、
  キャパシティーを持ってなきゃいけないと思う。 +152




■ 日本人は物事を正しく行う人たちだから。 +6




■ 日本のやり方にはほぼ全面的に同意する。
  だけどこっちの場合、警察を教育する事がまず第一だな。 +9



   ■ 日本では2年間の訓練を受ける必要があるみたいね。
     そこで心理学とか色々な事を学ぶようだ。
     アメリカみたいに数週間では終わらない。 +27



■ 1789年にアメリカの憲法が制定された時、
  「武器を所持する権利」とはマスケット銃などを意味していた。
  1947年の日本国憲法では武器の所持は禁止にした。
  アメリカの憲法も武器と同じように進化するべきだ。 +69




■ オーストラリアも銃の入手はかなり難しいけど、
  日本はさらに規制が厳しいからなぁ。 +4 オーストラリア




■ 多くの米国の警察官は、日本なら銃所持の許可が出ないはず。 +43




■ 日本人はアメリカ人とは違って、
  銃を神からの贈り物とは考えてないからね。 +1

「氷の神様までいるとは」 多様な神を信仰する日本人の姿に海外から驚きの声




■ 厳格な規制なんていらない。銃を持つ事は俺らの権利なんだ。 +25



   ■ えっ? 銃は「権利」なんかじゃないけど? +36



■ 日本の半分でも基準を厳しくすれば、
  アメリカの銃犯罪は激減するだろうに。 +8




■ 銃を所有したいって日本人がいると思う?
  犯罪に遭う確率が低いんだから、
  銃を持って自分を守る必要ないんだよ。 +11




■ 銃を持たない日本人が強盗被害に遭う確率は? +2



   ■ 日本だと毎年15万件くらいだけど?
     アメリカだと毎日4800件起きてる。
     一ヶ月で15万件に到達だ。
     君が聞きたいのはこの統計の事かい? +31



■ ヤクザはこの投稿を見て笑ってるんじゃないの? +1

「日本は憲法で保障してるから」 英紙『なぜ日本ではヤクザが合法なのだろうか』



   ■ ヤクザがいても年間10人も犠牲者が出ないんだけど? +3



■ アメリカでは銃を持つ事は車の免許を取るよりも簡単だ。
  本当に遅れてると思う。
  今すぐ日本の基準を取り入れた方がいい。 +8 カナダ




■ この国の問題は、「とりあえず銃を持つ事」が、
  基本的な人権だと沢山の人が思ってる事じゃないかな。
  この意識をまず変える必要があるんだよ。 +353




■ でも日本は刃物を使った事件がかなり多いぞ。



   ■ 日本は暴力犯罪の発生率が世界一低い国の1つなんだけど。
     昼でも夜でも、安心して出歩く事が出来る。
    「刃物を使った事件がかなり多い」とする根拠は?



■ 投稿「世界は日本から学ぶ事が出来るだろうか?」
  他国「ある程度は学べるだろう。
     しかし現時点で既に日本の規制と同じ部分が多い」
  米国「このシステムはかなり難しいし、かなり極端だ。
     つまり、日本的だね」 +30




■ だけど日本はアメリカとは違ってほぼ単一民族の国だろ? +3

「事実を言っただけだろ!」 麻生氏の『1つの民族』発言を叩く日本メディアに疑問の声



   ■ そう、ほぼ単一民族の国。
     だけど彼らもアメリカ人と同じくホモ・サピエンスだ。 +8



■ 日本のやり方をそっくりそのまま輸入してくれ。
  日本は素晴らしく美しい社会だなぁ。 +5




■ 日本のやり方が機能してるのは日本だからでしょ。
  アメリカに同じシステムを導入しても、
  あまり変わらないだろうって俺なんかは思っちゃうけど。




■ これが日本で銃乱射事件が起きない理由だよ。
  彼らは国民からの抵抗が最も小さい道ではなく、
  全ての国民のために安全の道を選んだんだ。 +21




■ 人の命を奪う可能性がある点では、車の運転と同じだよね。
  保険に加入して、免許を取得する。
  銃に関する規制をそろそろ変えなきゃダメだろ。 +180




■ 日本では銃の犠牲になる人は毎年10人以下。
  翻ってアメリカはと言えば、年間3万6252人。
  日本との差が酷すぎるな……。 +62




■ ちなみに日本で非武装の市民が警察に銃で撃たれる割合は?

海外「俺の国とは大違いだ!」 日本の警察官が取った行動に海外から称賛の声



   ■ 日本の警察が銃を使う事はかなり稀だよ。
     ほとんどの警官は武術を習ってるし、
     犯人確保の時には銃ではなくて技を使う。 +3



■ しかも日本では(狩猟)免許の更新は3年ごとで、
  その時に講習会を受講しなきゃいけない。 +141




■ つまり日本では社会に常識があるって事か。 +7




■ 銃がなくても日本人は自由に、そして幸せに生きている。
  そしてスーパー、学校、映画館、コンサート、教会で、
  銃によって命を奪われる事もない。
  アメリカよ、いい加減に目を覚まそうじゃないか!!! +15





アメリカには現在3億丁を超える銃が存在するとされており、
2017年には年間4万人近く、実に1日に100人以上が銃撃の犠牲に。
アメリカで銃を使った犯罪によって命を奪われる確率は、
車の事故で死亡する確率(491人に1人)より5割以上高くなっています。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2021/03/24 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(539)




  1. アメリカから銃を無くすのはもう無理じゃないかな
    日本にもある所にはあるらしいけど被害者や事件は少ないね
    [ 2021/03/24 23:02 ] [ 編集 ]
  2. 戦後刀狩り銃狩りしたのはマッカーサーなんだがな?
    日本でできたんだからやりゃあアメリカでもできるんでない?
    [ 2021/03/24 23:03 ] [ 編集 ]
  3. 秀吉の功績はでかいな。
    [ 2021/03/24 23:03 ] [ 編集 ]
  4. 戦国時代は世界一の銃大国だったよね
    [ 2021/03/24 23:04 ] [ 編集 ]
  5. アメリカに住むことはアフリカに住むより危険な気がするわ
    [ 2021/03/24 23:04 ] [ 編集 ]
  6. アメリカから一般人の銃を規制すれば、ギャングの天下。銃あってこその秩序だから銃規制は無理
    [ 2021/03/24 23:05 ] [ 編集 ]
  7. 既に出回ってる大量の銃をどうするかとかアメリカだけで規制してもメキシコから悪人毎流れてくるとか日本と同じ規制だったら真面目な人が食い物にされるだけだと思う
    [ 2021/03/24 23:05 ] [ 編集 ]
  8. アメリカは今更どうにもならないだろ
    [ 2021/03/24 23:05 ] [ 編集 ]
  9. 日本だから通じる話でしか無いわな
    既に多く出回っている以上、銃使って犯罪しようとする輩は、
    律義に手続するはずもなく、どこからでも調達して来る
    [ 2021/03/24 23:05 ] [ 編集 ]
  10. >1947年の日本国憲法では武器の所持は禁止にした。

    なんでしれっと嘘つくんだよ
    [ 2021/03/24 23:05 ] [ 編集 ]
  11. まずスーパーで、お手軽に買えるのを止める所から始めてみては?
    [ 2021/03/24 23:05 ] [ 編集 ]
  12. アメリカくらい銃が出回ってしまうと、銃弾の所持数に制限をかけるとか護身用以外は入手困難にするとかが限界?
    それにしたところで闇取引が発生するだけな気もするけど
    [ 2021/03/24 23:05 ] [ 編集 ]
  13. 銃規制もいいが、今多発しているアジア人狩りをなんとかしてやれよ
    住みたくもないのに仕事で仕方なくアメリカに住んでる日本人をはじめとするアジア人が可哀想だわ
    [ 2021/03/24 23:05 ] [ 編集 ]
  14. 『日本から学ぶことが出来る』聞き飽きたこの上から目線の呪文を繰り返してる限り、永遠にムリ
    [ 2021/03/24 23:06 ] [ 編集 ]
  15. アメリカじゃ無理だろ大陸だし
    ならず者どもが持ち込むよ
    大規模な銃狩りwが必須だけど
    だいたい犯罪者が守るわけないw
    [ 2021/03/24 23:06 ] [ 編集 ]
  16. アメリカで起きていることは、同じことの繰り返しだね。いつになったら、
    本気で銃規制に取り組むんだろうね。
    [ 2021/03/24 23:06 ] [ 編集 ]
  17. 日本でも戦前辺りまでは郵便配達でさえ銃所持してたりしたんだけどね
    でもほとんど銃がらみの殺傷事件は起きてない
    [ 2021/03/24 23:06 ] [ 編集 ]
  18. 合法な所持はハードル高いけど、非合法に持ってる連中がいるから日本は銃の管理が厳格などとは言えないかも
    [ 2021/03/24 23:07 ] [ 編集 ]
  19. 日本出すのやめてくんねえかな
    あいつら非関税障壁とか言って自分たちじゃなくて
        日  本  の  方  を
    変えようとしてくる!
    非常に非常に非常に!!
    はた迷惑!!!
    [ 2021/03/24 23:07 ] [ 編集 ]
  20. 日本、特に戦後の銃犯罪で一番死傷者出してるのは
    893ではなく

    過激派な
    [ 2021/03/24 23:07 ] [ 編集 ]
  21. アメリカは国の成り立ちに銃が大きな役割を果たしてるし、犯罪者が銃持ってるんだから一般人も銃持たないとやべーぞというのも間違ってないし、仮にアメリカ一国が頑張っていっせーので銃所持禁止したとしても陸続きの国から銃持った犯罪者が来るしで、どうにもならんでしょ。
    [ 2021/03/24 23:08 ] [ 編集 ]
  22. 日本も移民入れちゃったからこれからは徐々に変わってしまう
    取り返しがつかない
    [ 2021/03/24 23:08 ] [ 編集 ]
  23. 島国だから可能な側面も大きいな
    まぁでもカナダとかイギリスとかも銃の事件は少ないんだからそっちから学べ
    [ 2021/03/24 23:08 ] [ 編集 ]
  24. ※18
    それはアメリカも同じ、というか想像を絶するレベルの違法所持者がいるんだけど
    大半は黒人
    [ 2021/03/24 23:08 ] [ 編集 ]
  25. 銃も薬物も社会に広く分布してから規制しても遅いんだよ
    やるには徹底的な強権が必要(独裁や共産政権みたいな)
    アメリカみたいに一人何丁も銃を所持してるようじゃ、民主的なやり方はもう無理
    日本も薬物には気を付けないといけない
    どっかの誰かが必死になって合法的な医療薬物になるよう動いてるけどさ
    [ 2021/03/24 23:09 ] [ 編集 ]
  26. 早く、日本に学びな、アメリカン。
    [ 2021/03/24 23:09 ] [ 編集 ]
  27. >>18
    日本は外人を入れないことだ
    外人が入ると非合法や不正だらけになる
    [ 2021/03/24 23:10 ] [ 編集 ]
  28. 自由には義務かリスクが伴う
    義務をなくしたからリスクが残ったのね
    [ 2021/03/24 23:11 ] [ 編集 ]
  29. > ヤクザはこの投稿を見て笑ってるんじゃないの?

    ヤクザの稼業は殺害じゃなくて脅しだから。
    恐怖を煽ることで利益を得る。
    銃で脅すのもありだけど色々な手段の1つに過ぎない
    [ 2021/03/24 23:11 ] [ 編集 ]
  30. 徴兵の無い日本においてはスイス並みに、銃の訓練施設は作るべき
    バッティングセンターくらいの価格でww
    [ 2021/03/24 23:11 ] [ 編集 ]
  31. ダメリカの場合は、
    銃規制しようとすると、
    ロビー活動に多額の費用を費やす銃メーカーが大反対

    規制は不可能
    [ 2021/03/24 23:11 ] [ 編集 ]
  32. >>24
    アメリカで一番銃の所持率高いのは黒人で
    銃犯罪の死傷者の大半が黒人ギャングの抗争によるもの
    [ 2021/03/24 23:12 ] [ 編集 ]
  33. 日本で起きる銃犯罪は加害者も被害者もどっちも日本人ではなく在​日朝​鮮​人
    なのに日本の銃犯罪として記録される

    本当に日本に迷惑をかけることに関しては右に出る者が居ない連中だよ
    [ 2021/03/24 23:12 ] [ 編集 ]
  34. ※3
    直接的にはGHQでは?
    [ 2021/03/24 23:12 ] [ 編集 ]
  35. 非武装ならまず撃たれないよ幾ら暴れててもな
    ただ刃物を持った途端撃たれる可能性は上がる
    [ 2021/03/24 23:12 ] [ 編集 ]
  36. 自由の弊害
    [ 2021/03/24 23:13 ] [ 編集 ]
  37. もしアメリカに住んでたら確実に銃を持つわ。
    [ 2021/03/24 23:14 ] [ 編集 ]
  38. 国が違うんだからもうどーしょーもない
    どうせ『〜はすごい』だけで終わるんだから
    [ 2021/03/24 23:14 ] [ 編集 ]
  39. >>36
    コロナ騒ぎで外国の連中が考える「自由」とやらの本質がよくわかったよね
    [ 2021/03/24 23:14 ] [ 編集 ]
  40. アメリカが目を覚ますわけないだろ・・・
    とうの昔にデブの国に成り下がってんだぞ?
    [ 2021/03/24 23:14 ] [ 編集 ]
  41. 何か勘違いしてるけど
    アメリカは銃社会だから乱射が起きてるんじゃない
    アメリカと同じように銃が多いカナダやブラジルでは乱射は起きない
    つまり銃は関係なくてアメリカ人の「国民性」が乱射の原因
    [ 2021/03/24 23:14 ] [ 編集 ]
  42. 銃の保持率が同じ位のカナダで事件が少ないのは何故だろ~
    [ 2021/03/24 23:15 ] [ 編集 ]
  43. 本スレ3番目。その通りだと思う。
    その他にも実包記録簿とか毎年の銃検とか所持許可更新時に近所に聞き込みとか。ウザったいけど耐えられない人には許可出さないぐらいでいいと思う。
    [ 2021/03/24 23:15 ] [ 編集 ]
  44. 翻訳元のツイート主Alyssa Milanoって、ひょっとして映画『コマンドー』の娘役の女優さんかな
    [ 2021/03/24 23:16 ] [ 編集 ]
  45. ※42
    狙う相手が
    アメリカ:人間
    カナダ:野生動物
    という話もw
    [ 2021/03/24 23:16 ] [ 編集 ]
  46. アメリカの銃社会の状況は、日本で無理やり例えるなら、車の運転に免許が無くて更に道路交通法すら無いようなもんかもね。
    誰でも好きなように車を運転できてスピード出し放題、飲酒運転し放題みたいな危険と恐怖を感じる。
    [ 2021/03/24 23:16 ] [ 編集 ]
  47. アメリカ人は皆銃で撃ちコロ助されればよい。
    残るのは一人だけだw
    [ 2021/03/24 23:16 ] [ 編集 ]
  48. 正直米国は銃が無くなってもあんまり変わらない気がしてきた。
    多少死傷者は減るかも知れないが。
    [ 2021/03/24 23:17 ] [ 編集 ]
  49. 銃がなくなったところで犯罪者が消えるわけでもない
    [ 2021/03/24 23:17 ] [ 編集 ]
  50. 「犯人確保の時には銃ではなくて枝を使う。」

    ん?刺股のことか?と思ったら技ねw
    [ 2021/03/24 23:17 ] [ 編集 ]
  51. いいね3.7万 コメント6,839件 シェア2.8万件 再生257万回

    すげー数字だ
    [ 2021/03/24 23:17 ] [ 編集 ]
  52. それに関しては、アメリカが独自にするしか無いでしょ?

    そうすれば、警察も重武装は一部だけに限るし、それこそ反社が重武装したら、それだけで殲滅の理由になるし。ただ、マスク一つで権利言い出すアメリカだし、相当に力入れて長い時間かけないと、銃の根絶は無理だろ。 特に中国系と韓国系は排除したら?

    そうやって反社を減らさんと無理やろ。
    [ 2021/03/24 23:17 ] [ 編集 ]
  53. ※41
    ブラジルは起きてもニュースにならんのでは?
    あそこ南米でもトップクラスにえぐい国やで
    [ 2021/03/24 23:17 ] [ 編集 ]
  54. まずは日本を真似するより、銃事件の少ないイギリスとかオーストラリア辺りを目指すべき。

    銃が自由に買えるって事は、恐らくアメリカにおいてはそれなりに意味があるんだろうから、一番状況が離れた日本を参考にすると揺り返しが激しくなると予想。
    [ 2021/03/24 23:18 ] [ 編集 ]
  55. そもそも日常生活で銃を所持する必要性がないしな
    何回もこのての話まとめられてるけど、その度にぐだぐだ言い訳ならべては自分達を正当化してるコメント見るにつけ銃規制なんて永遠に無理なんじゃねと思うわ
    [ 2021/03/24 23:18 ] [ 編集 ]
  56. 警察系のアメドラ見てると当たり前のように警官に向けてパンパン撃ってくるのだが、いくらドラマとは言え怖すぎる世界ではあるな
    [ 2021/03/24 23:18 ] [ 編集 ]
  57. ※48
    基本的にアメリカ人は「他人を信用していない」
    悪く言うと「自分以外は全て敵」だからね
    [ 2021/03/24 23:18 ] [ 編集 ]
  58. この手の話題が出るたびに銃規制だけじゃ意味が無いって結論が出る。多文化主義と自由主義に酔った国が国境の厳格化をすることと、ライフル協会の利権を止めるのも非現実的だ
    [ 2021/03/24 23:19 ] [ 編集 ]
  59. >>■ 多くの米国の警察官は、日本なら銃所持の許可が出ないはず。 +43

    いやいや、ちまたで銃もってる連中相手にしてる米国警官を尊敬します。
    よくなりたいと思ったな。
    [ 2021/03/24 23:19 ] [ 編集 ]
  60. そういうマッチョな思想が覇権国の基礎になってるとこもあるんだろうし
    そこから得てる莫大な利益のこと考えたら些細な事なんじゃないの
    [ 2021/03/24 23:19 ] [ 編集 ]
  61. そう言えばライフル協会破産したよな
    今がチャンスでは?
    [ 2021/03/24 23:19 ] [ 編集 ]
  62. 毎度銃のない日本と比べるのが間違い
    銃があっても乱射事件がほぼ起きないスイス辺りと比べなさいよ
    [ 2021/03/24 23:20 ] [ 編集 ]
  63. 地震、台風、洪水、火山噴火、天災だけでお腹も頭も一杯です。
    人災は全力で潰します。
           By日本国民
    [ 2021/03/24 23:20 ] [ 編集 ]
  64. 拳銃屋が露頭に迷うことになるから絶対なくならないんだろうな
    [ 2021/03/24 23:20 ] [ 編集 ]
  65. 銃なんてアメリカのアイデンティティそのものだからな…

    つーか、今のアメリカは銃規制っていうハードル高いものに手をつける前にアジア系を始めとした「(白黒問わず)自分よりも社会的or身体的に弱い者平然と虐げる」って言う名の人種差別等のヘイト問題について真面目に向き合えって話。

    字が読めない連中に本を読ませても身につくどころか、何の理解も出来なくて意味が無いのと同じこと。
    約240歳な赤ちゃん国家のアメリカ君は"倫理道徳"と、"他者への思いやりという名の尊重の念を抱くこととその理由"、"十人十色"って言葉と、"正義は一つじゃない"ってところから先ずは始めましょうね?w
    [ 2021/03/24 23:21 ] [ 編集 ]
  66. 仮に日本人が銃を所持しても増えるのは犯罪じゃなくて自殺だろうな(笑)
    [ 2021/03/24 23:21 ] [ 編集 ]
  67. どうぞ今年も国内で乱射しまくってください
    [ 2021/03/24 23:22 ] [ 編集 ]
  68. 裏庭をクマがのし歩く国で銃規制は気の毒な気もする。
    まあよその国のことはその国に任せるしかないよね。日本は日本で何とかするので、そちら様はそちら様でどうぞご安全に。
    [ 2021/03/24 23:22 ] [ 編集 ]
  69. >銃を持たない日本人が強盗被害に遭う確率は?

    「銃による」強盗被害はゼロだけど、アメリカでは強盗犯は銃使わないの?って話。
    [ 2021/03/24 23:23 ] [ 編集 ]
  70. 自由と権利にコロされるアメリカ人
    [ 2021/03/24 23:23 ] [ 編集 ]
  71. ヤフーとLINEの持ち株会社Aホールディングスの株式の50%が韓国

    そしてソフトバンクの持ち株会社Zホールディングスの40%がLineの持ち株会社

    電波通信法、金融法の改正を急がないと大変な事になるな
    なんで外資比率20%以上の会社が携帯電話とかSNSチャットやっとんねん
    誰も関心ないBSの放映権なんて騒いでないで
    重要インフラの携帯電話やSNSの規制早くしろ

    [ 2021/03/24 23:24 ] [ 編集 ]
  72. 日本とはスケールの違うくらいデカい猛獣もいるからね、一概に日本並みとは行かないとは思う。
    でも、日本の自動車免許みたいに数年に1度更新を義務付け、銃を使用したら10日以内に使用した理由とかを警察や国の機関に届けるとかすればイイのでは
    [ 2021/03/24 23:25 ] [ 編集 ]
  73. アフリカ人にゴム使えって言うようなもんだろ
    [ 2021/03/24 23:26 ] [ 編集 ]
  74. ※68
    >裏庭をクマがのし歩く国
    日本でも東北や北海道じゃさして珍しくなんだが
    [ 2021/03/24 23:26 ] [ 編集 ]
  75. 持てるモンなら南部十四年式(前期型)欲しいよ。
    でも日本にいる限り無理さ。
    どうしても持つなり撃ちたいなら外国に行くしかない。
    それが権利だ何だ言う前の「基本的な遵法意識」ってもんでしょ
    [ 2021/03/24 23:26 ] [ 編集 ]
  76. 建国神話はどこの国にも必要だからね
    そしてアメリカの場合、その建国神話の神器がライフル銃w
    ただ神器ならもう少し丁重に扱えよとも思うが
    [ 2021/03/24 23:26 ] [ 編集 ]
  77. アメリカの広大な田舎で、銃なしで暮らすのは怖すぎだしな。
    相手は銃で襲ってくるわけで。


    とりあえず米国は銃に関係なく、まずは問題だらけの警察機関から見直そうぜ。
    [ 2021/03/24 23:27 ] [ 編集 ]
  78. 人間の命が軽い国は例外なく後進国
    [ 2021/03/24 23:27 ] [ 編集 ]
  79. ※68

    動物相手なら、尚更に狩猟などの免許制で良いのでは。
    [ 2021/03/24 23:28 ] [ 編集 ]
  80. 何かってえとすぐ単一民族だからーとか言うけどさぁ、そもそも諍いやいがみ合いを多民族共生の条件みたいに考えてるほうがおかしいだろ。共生とか棲み分けなんてある程度の思いやりや遠慮がなけりゃ無理なわけだし
    [ 2021/03/24 23:29 ] [ 編集 ]
  81. >ちなみに日本で非武装の市民が警察に銃で撃たれる割合は?

    ゼロに決まってんだろw
    そもそも非武装の市民が警官に撃たれるのは、手ぶらに見えても懐には銃があるかもしれない銃社会だからだろうが。
    [ 2021/03/24 23:29 ] [ 編集 ]
  82. 日本でも明治初期の士族達は廃刀令で身分の象徴を奪われると猛反発したからな
    アメリカ人が頑なに銃を捨てない理由はこれに近いアイデンティティの問題だからだろうね
    [ 2021/03/24 23:30 ] [ 編集 ]
  83. 購入までが大変って訳じゃない。
    免許の更新やら、どんな種類の玉をどれだけ買って、どれだけ使って残りは何発なのかとかキチンと申請しないといけない。
    色々面倒なんだよね
    [ 2021/03/24 23:30 ] [ 編集 ]
  84. >日本の警察が銃を使う事はかなり稀だよ。
    >ほとんどの警官は武術を習ってるし、
    >犯人確保の時には銃ではなくて技を使う。

    先日、包丁を持った輩が警官に向かってきてそれにビビった警官が胸を撃って相手を死亡させてましたね
    包丁より長いはずの警棒を持った警官が2人もいる数的優位な状況で何やってんだと思いました
    至近距離で胸を撃つなら射撃訓練を受けていない素人でも当てられる
    [ 2021/03/24 23:31 ] [ 編集 ]
  85. というかいきなり銃規制をなくすのは無理だろう
    日本は最初から一般市民は自由を持たなかったからできただけの話
    [ 2021/03/24 23:31 ] [ 編集 ]
  86. 軍隊と警察官以外が銃を所持していたら
    その場で射さつするような法律を作って実施してはどうか
    [ 2021/03/24 23:31 ] [ 編集 ]
  87. ななし
    全米で徹底した銃規制を実施するのは難しそうだ。
    州単位とか市で思い切った銃規制すれば、地域限定で効果があるかもしれない。
    [ 2021/03/24 23:32 ] [ 編集 ]
  88. こいつら安全の話になるとすぐ、日本は単一民族の国だからって言うよな。
    多様性は素晴らしいものなんだろ?
    [ 2021/03/24 23:33 ] [ 編集 ]
  89. 実際にはこの行程にプラスで、
    おまわりさんによる近隣住民への聴き取りがあるみたい。
    さらに、この行程で自由に所持できるのは長物(ライフル・散弾銃等)のみ。
    拳銃に関しては、実技競技で一定の成績を収めないと所持できない上に、
    自宅保管は不可で警察署等での保管になる。
    事実上、日本での拳銃の所持は可能ではあるが現実的ではない。
    [ 2021/03/24 23:34 ] [ 編集 ]
  90. 日本も鳥獣保護管理法作ったりなんだりして野生動物の間引きできるようにやっと保護改正したけど、まだまだ人材育成とか大変だよねえ。紅葉とかボタンとか高いけど買うようにしなきゃねえ。
    [ 2021/03/24 23:34 ] [ 編集 ]
  91. >>85
    自由と銃刀所持の権利は関係ないから
    [ 2021/03/24 23:35 ] [ 編集 ]
  92. アメリカは銃だけが問題ではなく、人の心が病んでいるんだよ。
    お隣のカナダもかなり自由に銃が持てるが、アメリカのようにはなっていない。
    基本的に暴力で物事を解決できると思っているのがアメリカ人。
    それではダメだとこれまた極端な訴訟社会になったものの、結局は思っていたようにはならず、社会がより面倒になっただけ。
    人を信頼していないから、やたらと握手したり、声を掛け合ったりする。
    相手が安全かを確認するために。
    必ずしもフレンドリーだからではないのです。
    考えてみれば治安の悪い国ほどスキンシップしたがるよね。
    コロナではそれが裏目に出てあの惨状です。
    他人を信頼していないんだから、銃は手放せないということ。
    日本人は基本的に他人のことを信じてるでしょ。
    少なくとも暴力は振るわれないと。
    だから護身用に武器を持つ必要がない。
    護身を理由にナイフでも持っているのがいたら、こいつ頭おかしいんじゃないの?って思うよね。
    [ 2021/03/24 23:35 ] [ 編集 ]
  93. アメリカだと銃は自販機で買えるんだよね?
    [ 2021/03/24 23:35 ] [ 編集 ]
  94. 日本が、銃大国だったのは、
    戦国時代・・・

    っと言う事は、戦争中って事だからw

    アメリカは、平時でもまだ戦争してるって認識でも
    間違いとは、言えまい
    [ 2021/03/24 23:36 ] [ 編集 ]
  95. アホ「銃のせい!」
    かしこ「スイスも銃がそこら中にあるけど安全なんだけど?」
    アホ「銃が悪い!」
    かしこ「銃がなくても刃物に変わるだけでは?」
    アホ「銃が諸悪の根源!」
    [ 2021/03/24 23:38 ] [ 編集 ]
  96. 防弾チョッキとヘルメットと盾で安心安全大丈夫ですw
    日々在米の凶悪な害獣や巨大昆虫と戦うために銃は必要悪
    しょせん狩猟民が作った移民国家の正体
    [ 2021/03/24 23:38 ] [ 編集 ]
  97. >>88
    アメリカ人なんかが言う多様性って特定の共同体が結託して隣の共同体を目の敵にすることみたいだよね
    [ 2021/03/24 23:39 ] [ 編集 ]
  98. アメリカはもう遅すぎだから何をしても無駄。
    禁止したらそれこそ「持っている者が勝つ社会」になる。
    それと銃の販売が定着しているんだから経済的にも難しい。
    [ 2021/03/24 23:39 ] [ 編集 ]
  99. 銃よりキリスト教一神教の方が問題の核心だと俺は思うけどな。
    [ 2021/03/24 23:39 ] [ 編集 ]
  100. コロナウイルスと同じで
    それがアメリカにとっての人口削減機能として働いてるんだよ
    もし銃で死ぬ人が居なかったらもっと人口が増えちゃうわけで
    その分日本では銃はなくても自殺者が多かったり
    アフリカだったらもちろん貧困や病気
    それぞれの人口削減機能があるんですよ
    [ 2021/03/24 23:40 ] [ 編集 ]
  101. まあ、どんな正当っぽい言い訳をしようとも


    『趣味で銃が好きだから』


    というのが本音であるという事ぐらい、とっくに世界中の人間は知っている。
    [ 2021/03/24 23:42 ] [ 編集 ]
  102. アメリカには無理じゃろ
    まず規制する前に、刀狩りならぬ銃狩りが必要だろ…

    ※92
    刃物も所持厳しいというか基本不可ですので、日本
    [ 2021/03/24 23:42 ] [ 編集 ]
  103. >>95
    アメリカ人はバカだからライセンス制ってことを知らない
    [ 2021/03/24 23:42 ] [ 編集 ]
  104. アメリカでは政府が間違ったことをした場合、抵抗する権利を認めてる
    だからアメリカ軍に匹敵する武器の所持さえ認められる
    銃に限らず戦車や戦闘機だってお金を出せば買える国なんだ
    [ 2021/03/24 23:43 ] [ 編集 ]
  105. 既に国中に銃が出回ってるアメリカで
    今から規制しても期待するほどの効果は出ないと思う
    [ 2021/03/24 23:43 ] [ 編集 ]
  106. 犯罪者の黒人と銃が大量にあるアメリカでは、ゆるキャンは成立しないだろう
    アメリカでソロキャンプしてたらレ;イ/プされて頃されるよ
    [ 2021/03/24 23:44 ] [ 編集 ]
  107. アメリカ社会に住んでたら銃は必要だろう
    猛獣みたいな黒人とかいるんだもん
    これは差別じゃなくて現実
    [ 2021/03/24 23:44 ] [ 編集 ]
  108. >>104
    適当なことふかしてんじゃねえよカス
    [ 2021/03/24 23:46 ] [ 編集 ]
  109. 50発に1発ぐらいの割合で暴発する弾丸混ぜたらどうだろ?
    詳しく調べても判別が難しいぐらいに精巧に作って。
    [ 2021/03/24 23:46 ] [ 編集 ]
  110. 核捨てる理論と一緒で無くすのは無理だろうけどもう少し資格を厳しくしていっても良さそう
    [ 2021/03/24 23:46 ] [ 編集 ]
  111. 車の事故の死亡者数もなかなか多いやんけと思って調べたら日本の3倍以上っぽい。まあ自動車事故のはカウントの仕方が国によって違うから実際はどうかよくわからんが。
    [ 2021/03/24 23:47 ] [ 編集 ]
  112. 以下が日本で合法的に銃を所持するまでのプロセス。
    ・暴力団に入る
    ・二次団体以上の組織に編入する
    ・若頭になる
    [ 2021/03/24 23:47 ] [ 編集 ]
  113. 銃を所持する権利と、銃弾を所持する権利は別物?

    あと、銃購入時の検査があっても密造銃が潤沢だから意味ない
    [ 2021/03/24 23:48 ] [ 編集 ]
  114. アメリカは銃規制よりも、馬鹿を間引いた方が速やかに行く。
    [ 2021/03/24 23:50 ] [ 編集 ]
  115. 周囲の人間が銃を持っている状況で「自分や家族を守るために銃を持つ必要がある」って考えるのは仕方ないよなぁ
    あとは合衆国って性質上、国内全て足並み揃えてってのが難しい
    さらにアメリカには銃器メーカーが複数あって、権力も大きい
    ・・・・なくすのは無理じゃね?
    [ 2021/03/24 23:50 ] [ 編集 ]
  116. 銃乱射は嫌だけど憲法で銃の所持が認められてるのは羨ましい
    だって子供や女性がチンピラに絡まれても抵抗できるでしょ
    アメリカはスイス式が理想だと思う
    [ 2021/03/24 23:52 ] [ 編集 ]
  117. アメリカドラマとか面白いからそのままでいいよ
    日常に銃があるなんてスリリングな世界観大事じゃん
    その中で生きたいとは全く思わないけど
    [ 2021/03/24 23:53 ] [ 編集 ]
  118. 本当にやる気あんの?
    何十年も前から規制したいって言ってるのにちっとも変わらねーじゃん
    [ 2021/03/24 23:54 ] [ 編集 ]
  119. 猟師さんが減少したり高齢化により野生害獣が増加傾向と聞きます。youtyubrさん猟師に挑戦しませんか。
    [ 2021/03/24 23:55 ] [ 編集 ]
  120. 外国人さんのコメント見てると「でもでもだって」と言う方が多い印象だね。
    「でも」や「だって」と言い訳して、
    「日本は刃物での犯罪が多いんでしょう?」とか揚げ足取りをしてる。
    自分たちが、世界の警察であった時の感覚が抜けないのかもしれない。
    ヘイト運動やデモ運動だって、自分達がされたくない事を主張するけど、自分達はやっていいと考えてるのが分かる。
    黒人差別反対運動中に、店舗経営者の利益や権利を損ねる強奪行為をしている。
    駅で日本人ピアニストを襲い、寺を襲撃し、有色人種を虐げる側にいることが、
    彼らの差別反対運動に参加しない理由。
    自分達がされてきたことを、他者にしてもいいと考えなくなってから運動しなよ。
    大◯なお◯さんは、基本、考え方が黒人的だよね。
    日本は人権意識が低いからデモをしようとか、同じく差別される黄色人種の私たちに求めてくるのだから。
    コロナの緊急事態宣言が、初めて発令されたときにやることじゃない。

    単一民族国を作って、法をガチガチに固めないと、銃はなくならないし、差別もなくならないよ。
    [ 2021/03/24 23:56 ] [ 編集 ]
  121. 日本における侵入窃盗の認知件数は、平成15年以降減少に転じ、平成30年は62,745件で前年比-14.2%と16年連続で減少しています。
    [ 2021/03/24 23:57 ] [ 編集 ]
  122. ヤクザがって言ってもヤクザがカタギに銃抜いてたらキリねーよ
    [ 2021/03/24 23:58 ] [ 編集 ]
  123. ニホンモーやニホンダッテーが即、瞬殺されてる痛快さよwww
    [ 2021/03/24 23:58 ] [ 編集 ]
  124. 洗脳政策の賜物なんだからどんだけ銃乱射事件が起きようがダメリカは変わんないよ
    [ 2021/03/24 23:58 ] [ 編集 ]
  125. 毎年15万でもすごいと感じる
    [ 2021/03/24 23:58 ] [ 編集 ]
  126. 日本とは環境が違いすぎるんだよ。アメリカは広すぎて都会からちょっと離れると物凄い田舎だぞ。警察が来るまで何時間もかかる広大な空白地帯が普通にある。保安官事務所も人が少なくて対応できないから、結局自衛するしかないんだよ。
    [ 2021/03/25 00:01 ] [ 編集 ]
  127. 銃犯罪、人種問題等こうはなりたくないと心から思う反面教師だからこのままで良いよ
    [ 2021/03/25 00:01 ] [ 編集 ]
  128. これに抜けてるけど
    狩猟免許には地域住民の承認が要るんだよ
    住民が「銃を持ち込んでほしくない」と思えば銃は所持できない
    [ 2021/03/25 00:01 ] [ 編集 ]
  129. あの車社会で交通事故より多いって…
    一度に出る犠牲者の数が多いからかな?
    それにしてもスケールが違いすぎて絶句する

    銃がなくても犯罪は起こるけど、わざわざ犯罪者の攻撃力を
    1桁から3桁に上げてやる事はないんだよな。強盗が銃持ってるから自衛のために持つ、それに対抗して…みたいにインフレ起こしてる感じ。負の連鎖だよなあ
    [ 2021/03/25 00:02 ] [ 編集 ]
  130. >だって子供や女性がチンピラに絡まれても抵抗できるでしょ?
    たしかに腕力で敵わない弟が兄の頭を吹っ飛ばすことはできるね。
    [ 2021/03/25 00:04 ] [ 編集 ]
  131. 侵略や革命の歴史が有るか無いかだね
    銃を規制するということは、支配層に対する
    抵抗の手段の喪失になり、物理的精神的な支えを失うってしまうこと
    またその心理を利用する、軍産複合体の存在
    等々とりあえずアメリカは銃を手放さないだろうなぁ
    [ 2021/03/25 00:05 ] [ 編集 ]
  132. 真面目に説明しようとすると長くなるから端折るけど
    アメリカで銃規制しようと思ったら「自由と平等の国」をやめなくちゃいけない
    日本で例えたら天皇制廃止するくらいの話
    [ 2021/03/25 00:05 ] [ 編集 ]
  133. 銃はなあ
    犯罪者は銃がなければ刃物を使うだろうし
    体格によらないという点では銃はむしろ女子供などの弱者のための武器としてはいいが
    銃を無差別的な襲撃に使われると防ぐのが難しすぎて被害がひどいことになる
    [ 2021/03/25 00:05 ] [ 編集 ]
  134. まあ利権が関わってるから無理だろうねえ
    [ 2021/03/25 00:05 ] [ 編集 ]
  135. ※132

    その自由と平等自体が欺瞞でしかない
    実際にはそのどちらも最善の価値でもないし、そもそもアメリカもどちらとも大して実現できてもいない
    [ 2021/03/25 00:08 ] [ 編集 ]
  136. 日本国内における銃が絡んだ死者は、敵対組織に殺されたヤクザと警察が他人の人命を脅かす可能性が高いと判断した正当防衛による射殺だ。

    つまり、日本では善良な国民と在留者が犠牲になった銃犯罪は発生していないので、銃を所持して身を守る必要はない。
    [ 2021/03/25 00:09 ] [ 編集 ]
  137. 交通事故死の確率より高いとは驚愕だ
    [ 2021/03/25 00:11 ] [ 編集 ]
  138. そりゃそれだけ銃が合法的にアメリカ中にあるって事は
    それを売って儲けてる人たちが山ほどいるわけで
    銃を持っちゃダメだよと法を決めたら
    銃で儲けてた企業・販売店・射撃場etc
    みんなぶっ潰れて失業しちゃうわけだもんな
    そりゃ永遠に規制なんかされねーわな
    [ 2021/03/25 00:11 ] [ 編集 ]
  139. 日本では必要無いけど、米国で暮らすなら護身用に銃が必要だと思うわ
    [ 2021/03/25 00:12 ] [ 編集 ]
  140. アメリカで銃を根絶するには、アメリカ国民全員が
    銃で撃たれても大丈夫な強靭な体になるか
    銃で撃たれても大丈夫なアンドロイドに管理されるしかない
    [ 2021/03/25 00:13 ] [ 編集 ]
  141. ※132
    アメリカほど平等という言葉が合わない国はないな
    ヨーロッパの方がまだマシ
    それくらい経済的な格差が激しいし人種間の差も激しい
    一定のランクを下回ると国家の補償から外れてあっという間にホームレス
    逆にあえて切り捨ててるフシがある
    行き過ぎた民主主義を体現してるのがアメリカ
    弱い物は生きる権利すらないらしい
    [ 2021/03/25 00:15 ] [ 編集 ]
  142. ※132
    どの国も国のアイデンティティを示す象徴ってのがあるからね
    [ 2021/03/25 00:15 ] [ 編集 ]
  143. いつまでもLINEを使い続ける日本人と
    銃規制をしないアメリカ人
    [ 2021/03/25 00:17 ] [ 編集 ]
  144. 全米ライフル協会が存在してる以上銃規制は絶対無理だな
    日本でいう日教組と同じくらい票集めの巣窟だし
    大統領と切っても切れない団体な上に経済界やハリウッドの重鎮が大勢いる
    アメリカにはコロしコロされる自由はあるってことだよ
    [ 2021/03/25 00:19 ] [ 編集 ]
  145. 尚、この事件についてカマラハリスの姪が犯人の身元が判明する前に、勝手に白人だと決めつけて白人差別発言しまくって大炎上。
    犯人がシリアからの移民だと判明した後も懲りずに白人差別絡めた言い訳して更に炎上中。
    [ 2021/03/25 00:20 ] [ 編集 ]
  146. 狂人がアメリカ人には多い。そういうことだろ。
    国土の広さ、銃規制の緩さ、等似たような国はあるしな。
    [ 2021/03/25 00:20 ] [ 編集 ]
  147. 銃刀法規制が厳しい日本と比べてもアメリカは真似出来ないよね~
    日本だって銃や刀をコンビニで免許証だけで買えるようになったら
    京アニみたいな怨恨事件やパチ屋襲撃が多発するかもしれんし・・
    [ 2021/03/25 00:21 ] [ 編集 ]
  148. 大正の御世、新聞に拳銃の広告が掲載されていた。「小型軽量、女性の護身用にピッタリ!」みたいな内容の。
    [ 2021/03/25 00:23 ] [ 編集 ]
  149. アメリカの銃所持賛成派は身を守る権利が有ると主張しているので規制するのは難しいだろう。

    そもそも、違法扱いにして銃を所有している国民から一斉に取り上げたり厳格な許可制にするのは可能なのか?


    [ 2021/03/25 00:23 ] [ 編集 ]
  150. 日本でも銃乱射はなくても出刃包丁や鎌なんかの刃物を振り回す事件はたまにあるしな
    理由も「むしゃくしゃしてやった」とか「人をころしたかった」とか狂人の理由だし
    それでも銃よりは殺傷能力が低いのが不幸中の幸いになってる
    アメリカもせめて銃を購入する際の手続きを増やすくらいはした方がいい
    それくらいならなんとかなるんじゃないのか
    [ 2021/03/25 00:25 ] [ 編集 ]
  151. ※143

    お前全く関係ない問題を比較しているが嫌がらせが目的やろ?
    何人か知らないが性格が悪すぎるわ。
    [ 2021/03/25 00:28 ] [ 編集 ]
  152. インディアンを銃で駆逐した歴史に反するから意地でも変えないってだけだろ。
    日本でも〜とかほざいてるトンチンカンはなんなんだか
    [ 2021/03/25 00:28 ] [ 編集 ]
  153. 銃そのものをすぐに減らすのは難しい

    まず、弾丸を規制して簡単に購入できないようにすれば、徐々に銃も減っていくはずだ
    [ 2021/03/25 00:28 ] [ 編集 ]
  154. 日本だって銃規制無けりゃ、893よりタチが悪い猟奇的な連中がゴロゴロいるから米国と似たような事件が多発してるよ。
    [ 2021/03/25 00:29 ] [ 編集 ]
  155. 自己コントロールが出来ない外人に武器持たせたら単なるストレス発散で銃乱射なんて起きるのは当然
    ゴリラに銃持たせてるのと一緒だよ
    ちっさい脳でいじくりまわしてそのうち引き金を引くことを覚える
    周りの人間は右往左往して面白くなるだろうな
    一種の遊び道具だ
    [ 2021/03/25 00:30 ] [ 編集 ]
  156. >>154
    前提が成り立たないから何言ってるのか意味がわからない
    [ 2021/03/25 00:30 ] [ 編集 ]
  157. 日本で例えたら江戸時代のまま発展続けて
    国民全員が刀を持つ権利を持ってるみたいな世界だろ?
    アメリカやっべえな
    [ 2021/03/25 00:32 ] [ 編集 ]
  158. 猟銃とか射撃競技用以外はそもそも無理だろ
    誤解を与える動画だな
    [ 2021/03/25 00:34 ] [ 編集 ]
  159. ※150

    日本国内で刃物を振り回した犯罪者は違法薬物の乱用者も含まれているで?
    コメントするなら正確な内容を投稿してくれや
    [ 2021/03/25 00:34 ] [ 編集 ]
  160. アメリカ人の中でも家庭持ちの一般人はやはり治安のために仕方なく自宅に一兆くらいは銃を置いておくというのが本音みたいだな
    持ちたくはないけどもしもの時を考えてってやつだ
    銃規制と治安回復は一緒にしないとダメってことだな
    本コメにもあるように治安最悪の中南米からの移民が増えてる今やるのは難しいだろう
    [ 2021/03/25 00:35 ] [ 編集 ]
  161. まあ、アメリカも全州で銃規制が無いんじゃないんだけどね。州によっては日本と同じくらいに厳しいし。
    [ 2021/03/25 00:35 ] [ 編集 ]
  162. 米国の歴史に基づく銃の保持に日本が口を出せる余地は無いね。

    [ 2021/03/25 00:35 ] [ 編集 ]
  163. 装弾数の制限から始めるしかないだろう
    拳銃なら6+1発、ライフルなら5+1発といった感じで
    20~30発装弾できるセミ軍用ライフルとか
    15発以上装弾できる自動拳銃が売られているから
    乱射事件が後を絶たない
    [ 2021/03/25 00:35 ] [ 編集 ]
  164. アメリカは白人が銃で原住民を駆逐して征服した国だもんな。
    銃規制が自己否定につながるなんて異常としか思えないが
    [ 2021/03/25 00:35 ] [ 編集 ]
  165. 銃の製造を中止するとかで徐々に衰退させていくとか?(無理か)
    何か「そんなの無理」って事で終わってしまう米事情の絶望感よ・・
    今後も銃による犠牲者が出る可能性を考えると悲しいね。
    [ 2021/03/25 00:37 ] [ 編集 ]
  166. ※159
    アメリカの銃乱射の犯人が薬物やってないとでも?
    統計うんぬんするなら自分からやれよ
    [ 2021/03/25 00:37 ] [ 編集 ]
  167. ※154

    君は何を基準に判断しているのだ?
    個人的な推測ではなく裏付けが確認出来る根拠を示してくれ。
    [ 2021/03/25 00:39 ] [ 編集 ]
  168. 銃の弾の販売禁止って言うのはどう?
    [ 2021/03/25 00:40 ] [ 編集 ]
  169. ※144
    全米ライフル協会は今資金難に陥ってて、存続が危ぶまれてる状況に陥ってるけどね。
    [ 2021/03/25 00:41 ] [ 編集 ]
  170. 日本だって銃がありゃ乱射くらいするキチクはいる
    無いから出来ないってだけ
    日本と比べるのがどうとか言ってるやつはアホか
    日本人がすげーから銃乱射がないわけじゃねーんだよ
    [ 2021/03/25 00:43 ] [ 編集 ]
  171. ※166

    お前は文盲か?俺は日本国内の刃物の使用した犯罪の話をしているんやで?
    何であんたは勝手に狂人だけの犯罪者と決めつけているんや?
    個人的な推測で投稿するなやアホ
    [ 2021/03/25 00:43 ] [ 編集 ]
  172. 銃を待つのにルールかあると権利がないと思ってるのかな。日本人にだって銃を持つ権利はあるしこうやって認められてるじゃないか。
    [ 2021/03/25 00:44 ] [ 編集 ]
  173. コレさー 全部嘘だよね
    そんな日本目立ってないから
    [ 2021/03/25 00:44 ] [ 編集 ]
  174. アホが何人かいるな
    [ 2021/03/25 00:45 ] [ 編集 ]
  175. 国内でも車や刃物、放火による無差別殺人事件があるからね。銃規制があるのは救いだよ。
    [ 2021/03/25 00:45 ] [ 編集 ]
  176. イギリスの規制はガッチガチの日本寄りだから急に導入するのは無茶だ。
    とりあえずカナダを見習え、あそこも銃大国だけど事件はアメリカより少ない。
    [ 2021/03/25 00:45 ] [ 編集 ]
  177. コロナでマスクのルールが始まっただけで暴言や暴力ふるうやつが大勢いるアメリカで、銃のルールが受け入れられるわけがない
    自由と自分勝手をはき違えてるやつばっかりだ
    [ 2021/03/25 00:46 ] [ 編集 ]
  178. 既出かもしれんけど、アメリカは軍事産業同様、銃関係の産業が盛んだし政治家が銃撤廃なんて訴えようものならまず選挙で落とされる。
    それとアメリカ建国の歴史にも銃が深く関わってるね。人権とかアイデンティティみたいなのに。
    無くすのはよっぽどのことがない限り無理そうだよ。
    [ 2021/03/25 00:47 ] [ 編集 ]
  179. >警察を教育する事がまず第一だな。

    何言ってんだ?
    誰が銃を持ってるか分からずいつこっちが撃たれるかわからんからそりゃ警官も不審な動きで発砲せざるを得ないんだよ
    そもそもお前らの社会で銃乱射なんて起きるべくして起きてるだけ
    [ 2021/03/25 00:47 ] [ 編集 ]
  180. ※170

    お前日本人に喧嘩売っとるんかコラ?
    銃の有無で勝手に判断しているのはお前やろ
    アホは自分が投稿したコメントの内容も理解していない文盲なので滑稽や
    [ 2021/03/25 00:48 ] [ 編集 ]
  181. 日本だと銃乱射の代わりが新幹線や秋葉原での無差別殺人だな
    やつらが銃持ってたら乱射してることだろう
    日本はこのままでいい
    [ 2021/03/25 00:49 ] [ 編集 ]
  182. ※180
    いや、銃が出回ってれば乱射するやつは出るだろ
    刃物での通り魔が乱射に変わるだけ
    通り魔殺人が起きたことがあるのも知らない?そりゃ失礼
    [ 2021/03/25 00:51 ] [ 編集 ]
  183. 米国はまず、自由には義務と責任が伴うという根本的なことを教育することから始めないと。
    それが伴わないと単なる身勝手、我儘でしかないってことを理解してない人達が多すぎ。
    まあ、日本も最近はそれがわかってない人達が増えてきてはいるけど。
    [ 2021/03/25 00:52 ] [ 編集 ]
  184. 最後の統計が一番ショックだったわ
    自動車事故より多いって
    [ 2021/03/25 00:53 ] [ 編集 ]
  185. ※175

    論点は銃が絡んだ犯罪なので、他の武器を使用した無差別殺傷などは別の話になる。
    [ 2021/03/25 00:53 ] [ 編集 ]
  186. ※185
    日本でのもしもの話ってのが理解できない?そりゃ失礼
    [ 2021/03/25 00:54 ] [ 編集 ]
  187. 絶対マスクしないマンがいるように
    絶対銃を手放さないマンも沢山いるだろう
    もうアメリカで銃規制は無理でしょうね
    民主党政権でも結局手を出さない案件だし
    [ 2021/03/25 00:56 ] [ 編集 ]
  188. ※182

    あんた論点は銃が絡んだ犯罪で通り魔やないで?
    それについて議論するなら、日本とアメリカの全ての武器を使用した犯罪統計を示す必要が有るわ。
    [ 2021/03/25 00:57 ] [ 編集 ]
  189. 交番から巡査の制服と手帳、銃が盗まれる事件が数年前にあったしな
    日本でだって銃の通り魔が起きてもおかしくない
    [ 2021/03/25 00:58 ] [ 編集 ]
  190. 多分、ボケちゃってるバイデンおじいちゃんは、この事件のことも知らないかもね。シリア爆撃も知らなかったくらいだし。
    [ 2021/03/25 00:59 ] [ 編集 ]
  191. だから、全員ガンベルト締めて、ブーツ履いて、テンガロンハット被るんだよ。
    そして、もめ事は全て決闘で決める。本来の野蛮さを隠そうとするから無理が出るんだ。
    [ 2021/03/25 01:00 ] [ 編集 ]
  192. だから日本と比べるなっつうの。
    カナダかオーストラリアにしとけ。
    そっちと比べても明らかにアメリカだけ数字がおかしいんだから。
    [ 2021/03/25 01:00 ] [ 編集 ]
  193. 銃はアメリカの文化だから仕方ない
    撃たれる前に撃てばいいだけだ
    アメリカの地に立てる者は撃たれる覚悟が有るヤツだけだ
    [ 2021/03/25 01:01 ] [ 編集 ]
  194. >そう、ほぼ単一民族の国。
    だけど彼らもアメリカ人と同じくホモ・サピエンスだ。
    ↑すごく知的なコメントだと感じた。

    それはそうと銃規制をすすめるためには刀狩りならぬ銃狩り令施行しなきゃいけないし、そのためには云々ライフル協会やらなんやらを弱体化させてってプロセスが必要なんだろうな。

    最近の中国関連のニュース見て実感するけど一度力を持ったものを弱くさせるのすごく大変だな
    [ 2021/03/25 01:01 ] [ 編集 ]
  195. 日本を引き合いに出すな
    せめてカナダ並みを狙えよ
    それだってダメだろうけどな
    [ 2021/03/25 01:02 ] [ 編集 ]
  196. そりゃガチャガチャで弾売ってるような国には無理な相談ですわ
    [ 2021/03/25 01:02 ] [ 編集 ]
  197. 色んなネタで、日本は単一民族だからってコメが必ずあるけど、日本は難民受け入れてないだけで実は移民大国。いつまで今の状況保てるかわからない。
    [ 2021/03/25 01:02 ] [ 編集 ]
  198. 銃は米国文化なんで、外国がとやかく言うものじゃないと思う。
    まぁ放っとけ。現地にいかなきゃな人は可哀想だけど。。。
    [ 2021/03/25 01:03 ] [ 編集 ]
  199. アメリカに住んでいたときは短銃(手続きをしたのでもちろん合法)は持っていた
    射撃場で年に数回撃っただけだったけど
    [ 2021/03/25 01:05 ] [ 編集 ]
  200. アメリカが夢の国だったのは数十年前までだろうな
    それもいかに仕事に成功するかっていう経済的な地位や金銭のことだけだったし
    東洋人や黒人差別はもっとスゴくてあからさまだった
    当時人種カーストのキングだった白人がいまや銃におびえてる
    結局は因果応報だよ
    [ 2021/03/25 01:06 ] [ 編集 ]
  201. 取り敢えず、デカい口径の銃やセミオートマチックライフルみたいなのを所持や買えなくしてみたら?
    猟銃や小口径が有れば、現実的には問題無いと思うけど?
    [ 2021/03/25 01:07 ] [ 編集 ]
  202. アメリカじゃ銃弾なんて挨拶なんだよ
    文化が違うんだから日本と比べても仕方ない
    [ 2021/03/25 01:07 ] [ 編集 ]
  203. 同じ種でも環境に拠るんじゃない?
    日本人とちょう鮮人やし那人を同じ種だなんて信じられる?
    長年の文化的素地と教育が違うから、日本式を真似ても
    銃での犯罪の代わりに別の犯罪が取って変わるだけで根本は
    何も変わらないと思うよ。
    [ 2021/03/25 01:08 ] [ 編集 ]
  204. 自動車や刃物は人間が生活する上で必要な道具であり、その性質上使い方を誤ると人の命を奪ってしまう恐れがあるもの
    銃は最初から人間を殺傷することを目的に作られたもの
    同じ枠組みで語るな
    [ 2021/03/25 01:08 ] [ 編集 ]
  205. >>でも日本は刃物を使った事件がかなり多いぞ。
    それでもアメリカの比では無い
    [ 2021/03/25 01:11 ] [ 編集 ]
  206. ※185

    仮定の議論をして何の意味があるんや?
    そもそも、あんたの論理だと日本とアメリカの犯罪種別と統計を示して議論する必要があるわ。
    [ 2021/03/25 01:12 ] [ 編集 ]
  207. 野蛮な半島猿さえ居なければ
    もっと犯罪率は下がる
    [ 2021/03/25 01:13 ] [ 編集 ]
  208. >>201
    小さい銃でも色々あるらしい
    安全のために家に置いといても子供がいじって暴発事故になったり
    または銃の危険性もわからず水鉄砲の要領で兄弟や近所の友達を撃ってしまったり
    だから小さい子供がいる家は銃を置く場所の鍵をかける事が多いみたいだけど、そうなると本当の緊急時に役に立たない
    銃を持つにしても色々悩ましいらしい
    [ 2021/03/25 01:15 ] [ 編集 ]
  209. 日本の強盗が年間15万件ってなんだよ。2016年で2332件だよ。
    [ 2021/03/25 01:17 ] [ 編集 ]
  210. 銃を持ってて犯罪者から自衛できたケースってどのくらいなんだろね
    先に銃を突きつけられたら銃を取りに行くこともできないのにね
    [ 2021/03/25 01:18 ] [ 編集 ]
  211. まぁ、アメリカと日本じゃ歴史が全然違うからな。
    隣の家まで数十キロ離れてる自宅に悪漢が来たら、親父は家族を守るために
    そりゃ銃も必要だと思う。
    そして、ここまで蔓延したらもうどうしようもない。
    ほんと日本は銃が無くて良かったよ。その辺のチンピラが銃持ってるとか想像
    したくない。そして自分が持ってても引き金引けるとは思えない。
    [ 2021/03/25 01:21 ] [ 編集 ]
  212. 銃は規制した方がいい派だけど、アメリカでの銃規制は現実的には不可能だろうね。
    銃の販売規制と同時に、国家挙げて銃狩りやれば可能性あるけど、それで死者が出そう。
    [ 2021/03/25 01:26 ] [ 編集 ]
  213. ■ 銃を持たない日本人が強盗被害に遭う確率は? +2

       ■ 日本だと毎年15万件くらいだけど?
         アメリカだと毎日4800件起きてる。
         一ヶ月で15万件に到達だ。
         君が聞きたいのはこの統計の事かい? +31


    強盗が年間15万件ってどこの国と間違っているんだろう?
    平成30年版犯罪白書によると↓みたいなんだが。

    強盗の認知件数は,平成15年に昭和26年以降で最多の7,664件を記録した後,平成16年から減少傾向にあり,29年は1,852件(前年比480件(20.6%)減)であった。
    [ 2021/03/25 01:30 ] [ 編集 ]
  214. 自動車大国のアメリカで自動車事故より銃により死人の方が多いって普通に考えてヤバいと思わないのか
    [ 2021/03/25 01:30 ] [ 編集 ]
  215. 悪法もまた法である。ソクラテスは言った。
    実情に則してないのだから、憲法を見直したほうがいいんじゃない?
    何かを変えねば今のまま、あるいは酷くなるかもしれず、勝手に落ち着くはずもない。
    [ 2021/03/25 01:31 ] [ 編集 ]
  216. > だけど日本はアメリカとは違ってほぼ単一民族の国だろ?

    白人だからとか黒人だからとかヒスパニックだからとか同じ国民で区別してること自体が間違いなんじゃね?
    ダメなものはどんな人種であろうとも公平にダメだろ。
    [ 2021/03/25 01:39 ] [ 編集 ]
  217. 「他人を殺傷する自由」なんて無い
    他人を猛獣扱いする野蛮な国がアメリカ
    つまりは自分自身がケダモノであることが普通な国
    文明国の対極
    しかも医療制度後進国なんだぜえ
    盲腸の手術に約200万もかかる
    あーやだやだあんな国に住みたくねえわwww
    [ 2021/03/25 01:39 ] [ 編集 ]
  218. 資本主義のなれの果てだな
    武器商人の商いを阻害しちゃならんらしい
    いまやアメリカの一大産業だしな
    それだって足りなくて世界中で紛争の種を「わざと」撒いて金の成る木を育ててる
    自国民の命なんてライフル一丁より安いんだろうよ
    [ 2021/03/25 01:51 ] [ 編集 ]
  219. 30年くらい前の話だが、LAの射撃場で撃ったことがある。口径は忘れたが、おそらく標準的なリボルバーだった。
    次第に慣れてきて、調子に乗って撃っていたんだが、昔の西部劇等でよく見かけた、撃鉄が落ちた瞬間に銃が跳ね上がる動作を真似て撃っていると、タイミングがずれてブースのコンクリート製のひさしを撃ち抜いてしまった。パラパラと落ちてくるコンクリートの破片を見て、あらためて銃の怖さを思い知ったものだ。

    刃物と銃の違いは、まさに軍隊の戦術と同じで、接近戦が必要か否かということだと思う。相手に近接する必要がない分、銃のほうが犯罪の手段として用いられやすいということだ。
    [ 2021/03/25 01:51 ] [ 編集 ]
  220. ※209

    しれっと嘘を吐いてるのは在米コリアンとかじゃねーの?
    [ 2021/03/25 01:52 ] [ 編集 ]
  221. 日本で年間15万件も強盗事件なんか起きてない。
    どこの国の話をしてるんだ?
    [ 2021/03/25 01:52 ] [ 編集 ]
  222. 歴史的にも地理的にも環境が違いすぎるから仕方ないわ
    例えば仮に韓国やロシアが経済破綻してマフィアが支配する国になったら
    船で日本にドンドン危険な薬や武器が入ってくる
    ついでにマフィアも入ってきて全員当たり前のように銃を持っている…
    そいつらが限界集落なんかに住み着いて撃ちまくったりすれば
    日本人だって「銃が欲しい…」と思うようになるかも知れない
    [ 2021/03/25 01:53 ] [ 編集 ]
  223. メキシコとの国境を厳しくしないと、違法で出回る銃が多すぎる
    更にアメリカは治安が悪いので、連射の利かない銃は必要
    [ 2021/03/25 01:54 ] [ 編集 ]
  224. アメリカじゃあ刀狩りみたいに強制的に没収するのも難しいだろうな。

    ライフル協会みたいな利権団体もいるし、敗戦でもして社会制度が劇変でもしなきゃこのままだろう。
    [ 2021/03/25 01:57 ] [ 編集 ]
  225. ルールをどれだけ厳格にしても「銃(武器)の所持は当然の権利」と考える人間が多数派な限り変わることはないだろう。

    日本では異常な考え方だからね。殆どの日本人は武器を持ちたいなんて思わない。自然災害で被災して体育館暮らしになっていても、武器で身を守ろうなんて考えない。

    まあアメリカには無理でしょう。
    [ 2021/03/25 01:59 ] [ 編集 ]
  226. 日本の強盗被害件数年間15万人とかデタラメだろ
    [ 2021/03/25 01:59 ] [ 編集 ]
  227. 最近は厳しくしすぎて引退者続出している。害獣駆除を自主的にしてくれる狩猟者が減り
    税金使ってやるようになってきた
    父が免許持ってて憧れてたけど
    めんどくさすぎてやる気にならんな
    [ 2021/03/25 02:01 ] [ 編集 ]
  228. アメリカにとっては銃が問題になってるだけであって
    こういう既得権益絡みの問題は、日本も岩盤規制としてたくさんあるからな
    安倍さんがぶっ壊そうとして失敗したし
    今も原さんが頑張ってるけど遅々として進んでない
    逆に日本ががんじがらめで解決出来ていない問題が
    アメリカでは特に存在しないって例もあるだろう
    [ 2021/03/25 02:03 ] [ 編集 ]
  229. イギリスも銃規制かなり厳しくしてるし流行れ
    [ 2021/03/25 02:05 ] [ 編集 ]
  230. 銃が無いから銃乱射なんておきない
    [ 2021/03/25 02:11 ] [ 編集 ]
  231. 日本の強盗15万件てw
    そんなに起きてたら大問題だろ、日本なら対処するって。
    [ 2021/03/25 02:12 ] [ 編集 ]
  232. 大統領制を取ってる間は無理だろう
    [ 2021/03/25 02:15 ] [ 編集 ]
  233. 銃規制なんて米国のド田舎にとっちゃ死刑宣告も同然だろ
    [ 2021/03/25 02:18 ] [ 編集 ]
  234. >銃を持たない日本人が強盗被害に遭う確率は? +2

    >日本だと毎年15万件くらいだけど?


    調べたら空き巣なんか含めて三万件程度だったんですけど
    [ 2021/03/25 02:20 ] [ 編集 ]
  235. マスクをつけるつけないで殺人事件が起こる国に、銃を規制するとか無理でしょ?
    [ 2021/03/25 02:26 ] [ 編集 ]
  236. 日本だって好きに銃を所持できるってなったら確実に銃による犯罪が増える。

    自分ソースで考えれば気が小さい分、必ず銃に頼る。
    他の人も銃を持ってるんだって思えば尚更頼らざるを得なくなる。
    ちょっとしたトラブルでも、相手が銃で攻撃してくるかも?ってなれば先に撃たなきゃってなる。

    日本人はよく言えば慎重な人が多いと思うけど、悪く言えば臆病者が多いってことになる。
    銃社会になっても丸腰でいられるような本当の意味で精神的に強い人は少数派だと思う。
    銃による犯罪率はアメリカを超えちゃうかも。

    徹底する、あるいは徹底せざるを得なくなるってのは、日本人の良いところでもあるだろうし、悪いところでもあるんだろう。
    [ 2021/03/25 02:26 ] [ 編集 ]
  237. 欧米人の言う「自由」ってのは「非常時には隣人をを非常食にする自由」ってのも含まれてる可能性があるんだぜえ
    実際に大航海時代では遭難した時に同僚を食うのが常識だった
    奴等は自分の自由の為には他人を殺傷するのが当たり前の野蛮人なんだよ
    本当の自由ってのは他人の自由を認めて相手を尊重するところから始まる
    [ 2021/03/25 02:41 ] [ 編集 ]
  238. 銃を持ったゴブリンやオーク先生がそこかしこにうろついている社会なんて、姫騎士以外誰得だよ。
    [ 2021/03/25 02:48 ] [ 編集 ]
  239. え?日本て年間15万件も強盗が起きてるの?
    [ 2021/03/25 02:50 ] [ 編集 ]
  240. 昨夜のYoutube、沖縄おばば
    「猪妹さんより・DSときゅーちゃんたちの最後の戦争」によると、この事件、
    事件現場で一人が騒いでいるだけで周りの人は全く冷静で普通。
    倒れている人も血が全く流れていない。
    逮捕の画像で、この日は寒い日で皆がセーター等を着てたのに
    犯人もポリスマンも半袖で夏のような服装で非常におかしい。
    犯人は反トランプの人物らしい。

    そーいや、なんちゃってバイデン政権って銃禁止を唱えてるね。
    つまりはそーいうことかな。
    [ 2021/03/25 02:55 ] [ 編集 ]
  241. アメリカの事はアメリカ人が決めればいい。これは大前提

    基本的人権に銃の保持が含まれるとするのは政府や無法者から自分を守るためだからね。これはその国の価値観だよ。時代が進んでるとか遅れとか関係ない。念のために言うけど俺は銃なんか持ちたくないよ。でもアメリカにはアメリカの事情があるんだよ。もし禁止できるならとっくに禁止してるでしょ


    日本と違うのは国土が広大過ぎて悪人が襲ってきた場合に警察を呼んでも遅いんだよ……これはどうしようもない

    しかも陸や海から不法に越境してくる銃を持ったギャングが大勢いる。今の段階で銃を禁止にしてもギャングや悪人は捨てないよ。そしたら善人が困るじゃん

    精神的に安定しているかどうかの検査を毎年受ける必要はあるとは思うけどね。
    [ 2021/03/25 02:57 ] [ 編集 ]
  242. 一発で仕留める思考の延長線上に核兵器がある
    [ 2021/03/25 02:57 ] [ 編集 ]
  243. 強盗で括られてるけど
    万引きして制止しようとした店員突き飛ばしたりしても強盗
    カツアゲも態様によっては強盗
    バイクでひったくりしたときに相手こけてたら強盗
    窃盗のつもりでやってて強盗にランクアップすると晴れて一発懲役へのチャンスタイムに突入するので犯罪者は取り敢えずしね
    [ 2021/03/25 03:08 ] [ 編集 ]
  244. 丁度いま銃の所持許可申請手続きしてるんだけど、日本で銃を持つのは本当に大変。苦労して取る許可だから、下手なことして取り消されたら堪らんですわ。
    [ 2021/03/25 03:09 ] [ 編集 ]
  245. 米国にとって 銃は建国の証だから捨てられない
    銃を捨てるのは 国を捨てるのと同義だからな

    まあ 日本で例えるなら 天皇制反対 廃止というのと
    同じ 少数の廃止論者に 大多数の馬鹿言うな!っていう構図
    [ 2021/03/25 03:10 ] [ 編集 ]
  246. 政治家がそのつもりがあるならやれるよ。全くないからやらないだけだ
    [ 2021/03/25 03:10 ] [ 編集 ]
  247. ストーカー被害に警察が本気で対応せず最後は殺されてしまったようなニュースが流れると、アメリカ人が「自分の身を自分で守って何が悪いんだ!」と言う気持ちが解ったりする。でも、そこで銃所持を許したら余計危険な社会になることも皆知っている。
    [ 2021/03/25 03:23 ] [ 編集 ]
  248. アメリカは憲法に銃を持つ自由を与えてるから
    日本みたいな厳格なライセンス制は無理だろうな。
    ただハンドガンは売ってもいいけど、
    アサルトライフルとかサブマシンガンはダメだろ。
    あれは大量殺戮を容易にする
    [ 2021/03/25 03:27 ] [ 編集 ]
  249. 銃を持てるかどうかよりも、正当防衛に対して厳しすぎるのがクソ。
    [ 2021/03/25 03:32 ] [ 編集 ]
  250. つまりはアメリカは犯罪者を取り締まれない無能な国家だということに過ぎない
    自分の身は自分で守らなきゃならんという情けない3流国家
    じゃあ税金も払わなきゃいいんじゃね?www
    外国に住んでても税金だけはしっかり取るアメリカなんだけど無駄金だよなあww
    [ 2021/03/25 03:38 ] [ 編集 ]
  251. 鹿肉好きなんだけど、もっと流通するには各自治体にハンター養成の為の講座とか作ってもいいのかもね。就農向けの学校とか。それに剣道習ってたけど、空手や柔道みたいに、銃の扱い方を知る中高生向けの講座もあっていいと思う。もちろん犯罪予備軍になるような規制緩和はしないでね。
    [ 2021/03/25 03:44 ] [ 編集 ]
  252. 日本で強盗が15万件もある訳ないだろwww
    1,397件だよ。
    [ 2021/03/25 03:48 ] [ 編集 ]
  253. 日本の武装解除秀吉に続いて刀狩したの米軍なのになw
    こいつら自分たちがやったこと自覚してないのかwww
    [ 2021/03/25 03:54 ] [ 編集 ]
  254. >>■ 銃を持たない日本人が強盗被害に遭う確率は?

       ■ 日本だと毎年15万件くらいだけど?
         アメリカだと毎日4800件起きてる。
         一ヶ月で15万件に到達だ。
         
    いや、全然違う。そんなにないだろ。フェイクだ。
    [ 2021/03/25 04:02 ] [ 編集 ]
  255. 変な外人が増えてきた。
    刃物を持った押し込み強盗や、外国人強盗団&窃盗団。
    薬物犯や外人同士の殺・人事件などのニュースも珍しくなくなった。
    以前のような無防備でいられなくなっているのは事実。
    今後、防犯カメラだけで済む話では、たぶんなくなると思う・・・。
    [ 2021/03/25 04:24 ] [ 編集 ]
  256. >>13
    日本人以外のアジア人は、自らの希望で進んでアメリカに居住、移住しているのが実態。特に自国に絶望を感じる韓国人のアメリカ移住希望は異常な程。銃リスク、人種差別のあるアメリカに自ら住みたがるアジア人は、アメリカ社会に文句を付ける資格は無い。自業自得。
    [ 2021/03/25 04:27 ] [ 編集 ]
  257. 自衛隊の装備は米国で開発されてるものも多く、そもそも米軍なくして日本の安全保障は成り立たない
    中国が迫っているとはいえ今なお最強の米軍の実力を支えるのは紛れもない世界最大規模のアメリカの軍需産業
    銃を厳しく規制しようにも彼らの意向はもはや無視できないし、変な話そうやって一般人が多く購入する「市場」という確かな需要があって、それで実際に使われることで製品の質がアップするのはほかの製品と同じこと

    いわば覇権国家として「世界の警察」を任じてきた副作用とも言える

    実際に米軍が一般に装備を払い下げる物量は湾岸戦争以降、その数が激増、そのせいで銃の価格も大きく下落したんだとか
    お陰でそのだぶついた装備を安く購入できた米国の各警察はかなり重武装になってるという
    で、その警察に対抗して同じく安く買えるようになった犯罪者がやはり重武装になるという悪循環

    そういう国の庇護下にある日本としては何とも言えないわなぁ
    彼ら軍需産業に衰退されちゃ同盟国だけじゃなく日本の自衛隊の装備も貧弱になる(本当に実戦で使われてるモノと日本みたいに実戦投入しないで開発したものじゃ出来が雲泥の差になるのは道理なわけで)
    [ 2021/03/25 04:34 ] [ 編集 ]
  258. 日本安全ですこすこ
    [ 2021/03/25 04:39 ] [ 編集 ]
  259. アメリカ人じゃ無いから実際の身の危険さとか感覚的な物を理解出来ないけど
    持たないって事が損をするのみで正直者が馬鹿を見る状態になるから駄目なんでしょ?
    銃に税金かけて、逆に銃を持たないと得する仕組みを構築して行くしかないのかもね
    まあ憲法改正しなきゃいけないだろうし、血も流れるだろうし地獄だな
    [ 2021/03/25 04:43 ] [ 編集 ]
  260. アメリカは銃をぶっ放すゲームや映画ばかり作ってるのも問題だろうな
    [ 2021/03/25 04:45 ] [ 編集 ]
  261. 日本もさぁ・・・せっかく他国の思想を寄せ付けない
    唯一無二の独特な文化を持った平和な国だったのに

    最近はこういった全く文化も風習も異なり
    価値観までもがまるで違う犯罪率のお高い銃社会の核保有国等から
    聡明な先進国たるマナーやらモラルやらを学ぼうと必死だからなぁ

    このまま世界標準にどんどん近づいて行けばそのうち日本も
    銃を持たなければ身を守れないような国になるんでしょうよ

    エセ環境ビジネスにジェンダー平等も浸透して次は移民か死刑廃止か?
    [ 2021/03/25 04:51 ] [ 編集 ]
  262. 日本で銃犯罪が年間15万件?
    そんなに起きてねーよ!嘘を吐くな!
    [ 2021/03/25 05:06 ] [ 編集 ]
  263. 不法移民いれまくり銃持たせまくりなうえ
    超自己中の個人主義社会なんだから何をしようと無駄だろう
    バトルロワイヤルだから最後の一人になるまで頑張れ
    [ 2021/03/25 05:11 ] [ 編集 ]
  264. 日本でも銃を持っている人間が全て正しい心の持ち主ってわけでもないけどね。
    最近実感したよ。
    畑のイノシシ被害で役所に相談したら、近隣の猟友会のトップ(役所から臨時公務員だか準公務員扱いで多少の給与を得ている奴)に依頼が行ったが、そいつはシカは好きだがイノシシが嫌いで、全く対応してくれなかった。
    結局、若手の猟友会の人が対応してくれた。
    逆にシカ被害をその若手が対応すると、「俺の獲物を盗みやがったな?」と難癖つけてくるそうだ。
    [ 2021/03/25 05:18 ] [ 編集 ]
  265. もう手遅れ そもそも開拓時代原住民を銃でころしまくったのだから始まりが違う 今から銃規制しようにも相当難しいだろうし、このまま銃に怯えて暮らすしか無いのが米国だと思う
    [ 2021/03/25 05:21 ] [ 編集 ]
  266. いうても地域によってはワニ、あるいはクマ、ピューマやコヨーテ、オオカミがいる国だからなあ
    ド田舎だと通報しても警察到着までに一時間以上かかるとか…
    そういうとこだと銃は必要でしょ
    [ 2021/03/25 05:23 ] [ 編集 ]
  267. 普通に生活してれば特に難しくもなく問題なく銃は持てるけどな
    あと署によっては、座学講習申し込みの前に0として取調室で警察の面談がある
    [ 2021/03/25 05:27 ] [ 編集 ]
  268. 日本もライフル協会みたいなイカれたのがあったらどうなってたか。
    政治に影響与えるくらいだし、ヤバイだろ。
    [ 2021/03/25 05:39 ] [ 編集 ]
  269. 戦争で金儲けしてる人がいる限り戦争は無くならない様に、
    銃で金儲けしている人等がいる限り、なかなか無くならないだろうな.
    [ 2021/03/25 05:45 ] [ 編集 ]
  270. 日本の(猟)銃所持って確か年間に一定数の弾薬消費がないと、「所持が必要な状況ではない」とかの理由がついて、免許更新を拒否られるんじゃなかったっけ?

    >ちなみに日本で非武装の市民が警察に銃で撃たれる割合は?
    容疑者がナイフ片手に警察官を襲う事件の数割(というか数%?)
    [ 2021/03/25 05:49 ] [ 編集 ]
  271. 1回全部リセットしないと無理。

    死刑廃止が可決されてる州でなんで射殺される容疑者が出るのかを考えた方がいい。
    EUだってアメリカの多くの州だって刑罰としての死刑がないのに、何故か警官には射殺の許可が降りるのは犯人が銃や兵器を手にしてるからだろ?
    [ 2021/03/25 05:49 ] [ 編集 ]
  272. 日本では歴史上で何度も大きな「刀狩り(武器規制)」があった。
    ・奈良の大仏建立(平城京の滅亡期)
    ・秀吉の刀狩り(戦国時代の平定)
    ・明治維新
    ・第二次大戦後

    銃規制を行うには、大きな乱世が必要だ。
    アメリカ社会が崩壊するような革命期が。
    [ 2021/03/25 06:09 ] [ 編集 ]
  273. 国家の生い立ちから違うし、
    既に普及してしまっているものは、
    どうしようもないし、

    日本とは、
    違う方法を考えないと・・・、

    諦めたら変わらないし、
    「銃の規制」頑張って欲しいものね。
    [ 2021/03/25 06:11 ] [ 編集 ]
  274. 銃はアメリカ人の魂と言っていい。
    所持していないとしても
    日本人のように、心にその形と精神を宿すことができるのなら
    無くすことはできるだろうが、
    精神文化面で幼いアメリカでは、そのような土壌もないし
    また、その必要もない民族だろう。
    [ 2021/03/25 06:16 ] [ 編集 ]
  275. 広島、長崎や本土の空襲でコ〇された無辜な市民の静かな復讐であることに気づいていないようだな。
    [ 2021/03/25 06:27 ] [ 編集 ]
  276. 銃をなくすというか、銀行や美容院で銃を買えるレベルにすべきじゃなかったと思う。
    今のアメリカは余りにも先鋭化しすぎてる、あらゆる利権団体が「自由と権利」という大正義を建前に使って国民の議論を封じながら一線を越えて好き放題やってるが、政治家も国もそれで潤ってるから国民は搾取される一方だ。
    [ 2021/03/25 06:41 ] [ 編集 ]
  277. そもそも、戦後の日本に銃規制強いたのはGHQだよ。
    そのアメリカが自国で銃規制できないなんて。
    終戦後アメリカは本来なら規制撤廃だ~!日本国民よ!どんどんわが国の銃を買え~!
    と、言いたい所だったんだろうけど、その銃で米兵襲われるのが怖くて銃禁止にしたんだろうな。
    [ 2021/03/25 06:52 ] [ 編集 ]
  278. まず拳銃を無くせ
    飛び道具だからヤバイんじゃなくて
    暗器の飛び道具だからヤバイんだ
    拳銃を無くすだけで警察の負担が大分軽減する
    [ 2021/03/25 06:57 ] [ 編集 ]
  279. 実験してみればいいんだよ、ハワイは島だから銃規制で来るだろ。
    [ 2021/03/25 07:05 ] [ 編集 ]
  280. 被害者も銃を持ってれば助かるんだろ?
    [ 2021/03/25 07:07 ] [ 編集 ]
  281. 「銃は神からの贈り物」は草
    違うぞ?単なる効率良くサツジンする為だけに作られた凶器だ
    一回徹底的にアメ人共のあの高慢ちきな自尊心をぶち壊すムーブが起きれば銃器類を自ら手放そうとするんじゃね?
    [ 2021/03/25 07:12 ] [ 編集 ]
  282. >でも日本は刃物を使った事件がかなり多いぞ。

    銃は引き金を引けば簡単に命を奪える
    一方で刃物はそれなりの腕力と急所を狙う殺意が無ければ致命傷を与えるのは難しい
    そっちは子供の誤射で何人死んでるのかな?
    [ 2021/03/25 07:13 ] [ 編集 ]
  283. まあでも車で突っ込めば同じくらいの人が死ぬし
    大量殺人を狙うような人間が相手なら道具は何でも同じじゃないの
    銃は細かく殺しやすくはあるけどさ
    [ 2021/03/25 07:14 ] [ 編集 ]
  284. せめて第二次世界大戦後に銃規制をしとけば何とかしようがあっただろうけど、もう全土に広まってしまったからアメリカは手遅れ
    [ 2021/03/25 07:18 ] [ 編集 ]
  285. 米国から銃を無くすこと。
    それは日本から在を一掃するのと等しく難しい。
    [ 2021/03/25 07:25 ] [ 編集 ]
  286. 手遅れ
    [ 2021/03/25 07:35 ] [ 編集 ]
  287. 毎年春に実施されてる銃検査のことが書いていないね。
    これは地元の体育館とか公民館に担当の警察官と地元の駐在さんと
    銃砲保安協会の地元の会長さんが来て所持者全員の銃を検査するんだよ。
    ここで銃の状態だけでなく、所持者の態度や様子に変化がないかわかるし
    「お巡りさんと顔なじみになる」っていう行為が案外抑止効果になってると思う。
    あと所持者同士の横の繋がりも活発になるし、保安協会の活動紹介にもなる。
    [ 2021/03/25 07:38 ] [ 編集 ]
  288. 安易に日本凄いとか言われてもな
    日本も今の状況を維持出来るようになるには秀吉の刀狩りから戦後までいかないと達成できなかったんや
    向こうの銃廃止論者は法さえあればとか夢見てるけど実際世間に浸透するまで100年単位で考えんと
    [ 2021/03/25 07:41 ] [ 編集 ]
  289. 銃で人を脅す奴が居るところで銃規制をすると、良い人だけ殺される。
    大体アリッサ・ミラノとか銃を持たずともゴツいセキュリティに守られてるから言えるんだよ。
    やるならまず黒人とか貧困層の教育からじゃないのかな。
    [ 2021/03/25 07:44 ] [ 編集 ]
  290. ちなみに、これらの審査をパスしても降りるのは所持許可で携帯許可ではない。
    猟に行くためにもっていくとか、明確な目的なく銃をもってウロウロしてると普通に銃刀法違反になる。刀剣も同じ。
    [ 2021/03/25 07:47 ] [ 編集 ]
  291. アメリカ人の一定数が銃をアイデンティティの一部と思っている以上、無理だと思うがな。
    [ 2021/03/25 07:56 ] [ 編集 ]
  292. 日本と比較にするから規制派はバカにされる。
    あまりにも愚か。まさに愚衆
    [ 2021/03/25 07:57 ] [ 編集 ]
  293. ライフル協会が有る限りダメだろ
    [ 2021/03/25 08:04 ] [ 編集 ]
  294. アメリカはよくわからないシステムだからな、昨年の選挙でわかったけど、国自体が不安定なんだよな、国というか州自体が不安定、だから銃が必要なんだと思うが、警察も保安官とか民兵とか自警団とか州兵、連邦兵、セキュリティ会社、FBIとか安全をが統一されてないのも問題、アメリカは国家としては未熟で、勢いだけでまとまってる感じ
    [ 2021/03/25 08:06 ] [ 編集 ]
  295. ※89
    本人の三親等以内に暴力団とか反社会勢力に属していたり交通違反でもダメだからな、警察は取らせないように訪問して説得するしww
    盗まれて犯罪に使われても連帯責任にもなる
    よく猟で誤って人を撃つ事があるが、あれは故意でなくても事故じゃなくて事件扱いになる、それくらい厳しいからね
    [ 2021/03/25 08:12 ] [ 編集 ]
  296. 一方アメリカは銃ではなく日本のアニメフィギュアの規制をしだした
    [ 2021/03/25 08:15 ] [ 編集 ]
  297. >2. 次に病院で精神状態の検査を受ける
    >  薬物使用の過去がある場合、銃の所持が出来ない

    アメリカ人「ワオ!大麻が麻薬だって!?コカインを稀に使ったらジャンキーだと!!日本はクレイジーだね。だからFAXを今でも使ってるし自殺が多いのさ。ゴジラが何とかしてくれるかもねHAHAHAHA」

    ってのがオチだ。あの国の基準は色々とおかしいからな。
    それにどれだけ厳しい罰則や厳しいシステムを導入しても、
    今では「自由」の一言で骨抜きにされる。

    それにそもそも、南米から大量に銃が密輸されるようになるだけだろ。
    [ 2021/03/25 08:15 ] [ 編集 ]
  298. 単位間違えた?警察庁 犯罪統計書では

    令和元年
    強盗認知件数 1511、検挙件数 1326
    [ 2021/03/25 08:19 ] [ 編集 ]
  299. まぁアメリカは、州によるとはいえ「スーパーマーケット等で手軽に拳銃や弾が買える」状況を、なんとかせんとマズイのでは
    あと弾薬がやたら安い
    12.7mmが一発20USD程度で買えるし、9mm拳銃弾に至っては200発180USDとかそんなんだしさ
    国土が広い割に警察は都市部偏重でそんなに広範囲に存在してないから、田舎はどうしても各家庭個々人が武器で自衛するより他にないってのはわからんでもないが・・・
    [ 2021/03/25 08:25 ] [ 編集 ]
  300. ヤクザや外国マフィアは持ってるけどな
    [ 2021/03/25 08:46 ] [ 編集 ]
  301. 想像以上にアホが多いから100万年経っても無理だろ。
    今回の大統領選挙でよく分かっただろ。
    [ 2021/03/25 08:48 ] [ 編集 ]
  302. アメリカはすでに何億丁も出回ってる銃を規制するのは無理だな。
    あと、銃を規制するには治安が悪すぎる。
    俺がホームステイしてた家でも、子供含め全員自分専用のハンドガンやライフルを持ってて、定期的に郊外のシューティングレンジで練習してた。
    子供も銃を持てる年齢になったらすぐに買い与え、家に強盗が押し入ってきた時の対処などを教える。
    [ 2021/03/25 08:50 ] [ 編集 ]
  303. 全部取り入れる必要はないから、『薬物使用の過去がある場合銃の所持を禁止』だけでも取り入れた方がいいんしゃないかね。アメリカは。
    それだけでかなり減ると思うけど。
    [ 2021/03/25 08:52 ] [ 編集 ]
  304. 魚の小骨でも強盗しそうな国民性をなんとかしろダメリカ人よ
    [ 2021/03/25 08:52 ] [ 編集 ]
  305.  
     銃も許可してるなら日本刀帯刀も許可制にしてくれないかな?
    銃と同じ位厳しくし鍛錬も試験も必要にすればいいのに。警官・自衛官も帯刀してほしい。
    [ 2021/03/25 08:58 ] [ 編集 ]
  306. 今更銃規制とかもう無理だろ
    だったらやれる事は、弾丸の値段を釣り上げるしかないのでは?
    警察署でしか買えなくして一発5万円ぐらいにすりゃあ
    セレブぐらいしか持てなくなるし乱射事件も起きないんじゃねぇの?
    マフィアは軍に急襲してもろて。
    [ 2021/03/25 08:58 ] [ 編集 ]
  307. 305
    日本刀は警察に申請しないと持てないよ
    [ 2021/03/25 09:02 ] [ 編集 ]
  308. 一旦クリーンにしてからじゃないと意味ないから
    アメリカじゃ日本式は無理
    [ 2021/03/25 09:17 ] [ 編集 ]
  309. え?日本の一般市民も、その気があれば合法的に銃を所持する道が開かれていたのか
    [ 2021/03/25 09:17 ] [ 編集 ]
  310. 日本はほぼ単一民族って認識は改めてほしい。
    アルカニダとは区別しづらいし、そもそも移民は大量にいる。
    難民認定が厳しい=単一民族ってことなのか?アホすぎるやろ
    [ 2021/03/25 09:21 ] [ 編集 ]
  311. マイアミでトンチキ騒ぎしてるの見ると規制なんて無理だろうなと思いました(小並感
    [ 2021/03/25 09:21 ] [ 編集 ]
  312. 明治以降、銃による民間の犠牲は猟銃の誤射と暴発事故が大半
    よって、戦前の段階で所持条件はどんどんきびしくなった
    [ 2021/03/25 09:27 ] [ 編集 ]
  313. 規制の問題じゃなくて民度の問題だよね
    [ 2021/03/25 09:30 ] [ 編集 ]
  314. 書かれたプロセスだけを見ると、そんな厳しいとも思えないけど
    文字面だけ見たら、簡単に手に入りそうじゃん
    これが厳しいと思えるなんて、よっぽどアメリカは野放しなんだろうな
    [ 2021/03/25 09:31 ] [ 編集 ]
  315. アメリカも戦争で負けたら民間人の武装解除でいるんじゃない
    [ 2021/03/25 09:33 ] [ 編集 ]
  316. 日本は銃どころかその他の刃物類でさえほぼ所持禁止されているのが異常
    車の中にドライバーや包丁、ナイフ、長い棒(市の条例)など、相手を威嚇できるものさえ一切だめ どうやったら、自己を守れるんだろうか、警察は事件発生しないと動かンのだし だから市民が頼れるのは893 それで許可してるのか
    [ 2021/03/25 09:38 ] [ 編集 ]
  317. 神の愛とかジェンダーフリーとかポリティカルコレクトネスとか言いながらガンショップに並ぶ人たち
    [ 2021/03/25 09:39 ] [ 編集 ]
  318. まあ、自動車程度には訓練と免許いるよね。
    アメリカはさすがにゆるゆるすぎる。
    しかも、「銃で身を護る訓練」なんてしてねぇまま
    ただ銃を持ってるだけだから銃で身を護れた試しがないし。
    あれも武器なんだから訓練しないで使えるわけがねぇだろ。
    [ 2021/03/25 09:46 ] [ 編集 ]
  319. 893が市民の為に動いてたのなんて戦後だけ
    今や893はほぼ朝鮮系で社会のゴミだよ
    見えない形で金とかを巻き上げてるからな
    たまにボランティアとかイメージアップやってるが
    [ 2021/03/25 09:48 ] [ 編集 ]
  320. 脳の抑制機能が低下する時は誰でもある
    カッとなった時や脳の機能が衰えた時

    手元に金槌しかない位が事故率は少ない
    飛び道具はヤバい
    [ 2021/03/25 09:55 ] [ 編集 ]
  321. 日本の強盗が年間15万って誤訳?
    多すぎだろと思って調べたら年間約1300件だったよ
    15万って何?
    [ 2021/03/25 09:58 ] [ 編集 ]
  322. アメリカは文化と自衛のために銃は必要っていうけど
    競技用の狙撃銃は分かる
    自衛のための猟銃と拳銃も分かる
    でも機関銃はどう考えても犯罪と戦争にしか使わないだろ
    それだけでも規制しろよ
    [ 2021/03/25 10:15 ] [ 編集 ]
  323. 婦女暴行犯には発信機をつけることも厭わないのに
    銃犯罪歴のある人間に発信機もつけないアメリカは矛盾している
    [ 2021/03/25 10:17 ] [ 編集 ]
  324. 現実アメリカで銃無しは可哀想だろ。
    田舎の家なんか狙われ放題になる事間違い無いもんな。
    何年かかけて規制してその間にとことん銃の違法所持を逮捕し続けないといけないけど、どうせその過程で差別だ何だってまた騒ぐんだぜ。
    [ 2021/03/25 10:22 ] [ 編集 ]
  325. >日本人はアメリカ人とは違って、銃を神からの贈り物とは考えてないからね。

    皮肉で言ってるのか本気で言ってるのか分からんのが怖いわ
    [ 2021/03/25 10:25 ] [ 編集 ]
  326. 本気で銃を無くしたいなら、まず製造会社を国有化して、
    販路をギリギリまで絞るしか無いだろうな。
    それでも100年は掛かりそうだ。
    [ 2021/03/25 10:27 ] [ 編集 ]
  327. >61
    テキサスに移動するための方便だよ
    アメリカが左翼に乗っ取られたので、(国民の銃の規制が厳しくなる可能性がある)
    生存戦略として独立できる可能性があるテキサス州に本部の住所を移動するため破産ということにして一旦畳んだんだよ。
    [ 2021/03/25 10:28 ] [ 編集 ]
  328. 日本にはアメリカから強力な空気銃を輸入販売しようとして
    警察に止められた団体もあるけどね。
    アメリカの手先だけどなw
    [ 2021/03/25 10:29 ] [ 編集 ]
  329. アメリカには武装権があるので...

    アメリカ合衆国憲法修正条項第2条
    規律ある民兵は、自由な国家の安全にとって必要であるから、市民が武器を保有し、また携帯する権利は、これを侵してはならない

    憲法やで?、簡単にはどうにもできんでしょう
    ある意味自分たちは、自分で守るって話でもあるんだから
    銃社会がどうこうの前の問題から話さんと解決なんてしないよ
    [ 2021/03/25 10:30 ] [ 編集 ]
  330. ペリーが来日した時、日本人は動物と仲良く暮らしていたが、ペリーの部下達が面白がって、鳥たちを撃ちまくった。当時の日本の代官の日誌に、アメリカ人は残酷だ、とある。これがアメリカ人なのだ。
    刀狩りも日本人だからできたのだ。
    ほとんど世界中が銃好きのアメリカ人みたいな中、日本人の武器は武道だ。
    これは昔から日本人がやってきたこと。それを思い出せ。
    [ 2021/03/25 10:36 ] [ 編集 ]
  331. マヌケなアメリカ人には無理だよ
    日本人は神だからな
    [ 2021/03/25 10:40 ] [ 編集 ]
  332. 日本にもイノシシ鹿熊の被害があるから ある程度の猟師さんも必要だけどな。
    一般には銃なんか持つべきじゃないよ。
    [ 2021/03/25 10:41 ] [ 編集 ]
  333. アメリカなどでは原野のようなところに住んでいる人もいるからねえ。自分のことは自分で守るしかない地域があることを考えれば、銃を持つ権利を主張するのも理解はできる。
    [ 2021/03/25 10:55 ] [ 編集 ]
  334. 豊臣秀吉をアメリカ大統領にしたら、いけるで。
    [ 2021/03/25 11:03 ] [ 編集 ]
  335. 規制できればいいけどライフル協会とかが反対してできないのだろうな。
    それでまわりが持ってたら護身用として自分も持っておきたいと考える人もいるだろうから減らないな。
    [ 2021/03/25 11:15 ] [ 編集 ]
  336. ウォーキング・デッドやマッドマックスの時代になったら、銃の有る米国の方が面白そうじゃん・・・あっ、こっちには銃無くても北斗神拳とかがあったけか。
    [ 2021/03/25 11:19 ] [ 編集 ]
  337. 銃乱射事件の度に、銃購入増える悪循環!
    [ 2021/03/25 11:28 ] [ 編集 ]
  338. 日本は銃所持前の身辺調査でご近所さんに話を聞きに行くってどっかの狩猟サイトで読んだな
    人柄や協調性、日常生活でトラブルが無いかとか調べるんだろうな
    こういう所を徹底してるのは好感が持てる
    [ 2021/03/25 11:34 ] [ 編集 ]
  339. 所詮は他所の国の問題言うだけ無駄だから黙って観ているのが得策。
    [ 2021/03/25 11:37 ] [ 編集 ]
  340. なお、米国は「オープン・キャリー」を進めていた。
    [ 2021/03/25 11:46 ] [ 編集 ]
  341. むしろ日本では猟師が減って困ってる状況
    [ 2021/03/25 12:00 ] [ 編集 ]
  342. 一気にやろうとするから駄目なんだよ
    まずは販売場所を制限するなど段階的にやればいい
    [ 2021/03/25 12:00 ] [ 編集 ]
  343. 銃なんてものは身近にないほうが安心。
    アホなら夫婦ケンカ程度にも持ち出しそうじゃない?
    個人の裁量なんてあてにできん。
    [ 2021/03/25 12:01 ] [ 編集 ]
  344. 日本は国が狭いから、すぐお巡りさんが飛んでくるからね。個人で防衛する必要が薄いんだよね。幸いなことに。
    [ 2021/03/25 12:07 ] [ 編集 ]
  345. 段階的では遷移期間に持ってる奴が有利となり、また事前通告では隠す時間を与えてしまう。モラルが低い社会では間髪入れずに銃を摘発し隠蔽隠匿を防ぐ必要がある。同時に家屋捜査も必要になる。
    [ 2021/03/25 12:12 ] [ 編集 ]
  346. こういう記事を見ると「アメリカ酷い!」って思いがちだけど、各国の殺人率を比較してみると意外とアメリカ悪くないんだよね

    アフリカや中南米は米国より一桁多いからな…
    [ 2021/03/25 12:15 ] [ 編集 ]
  347. 銃はフィジカルの格差を埋めるから差別問題、格差問題に対して人間の尊厳を守る側面もある。
    徹底した管理社会でディストピアと化した日本は上級国民が戯れに国民を殺し、法をねじ曲げ税金で蹂躙する世襲社会になる。
    一発の鉛玉がそういう社会を自由に変える。何事も一長一短だ。
    [ 2021/03/25 12:18 ] [ 編集 ]
  348. アメリカで銃規制を厳格に実施すると、

    ・一般市民は完全丸腰

    ・犯罪者は銃所持

    という状況になり、犯罪者の天国になるわな
    [ 2021/03/25 12:26 ] [ 編集 ]
  349. ※347
    ここはアマゾンの漫画レビューじゃないぞ?
    [ 2021/03/25 12:32 ] [ 編集 ]
  350. 全体的に大型武器より隠し持てる小型である拳銃の所持許可は厳しいんだけどね。
    [ 2021/03/25 12:39 ] [ 編集 ]
  351. ※348
    逆に言えば銃所持者は犯罪者という状況になり、銃所持者は問答無用で射殺されるな
    [ 2021/03/25 12:41 ] [ 編集 ]
  352. 武装する権利とか言って人をを傷つけることが合法だと
    憲法に記載されてる国と比較されてもなあ…。
    [ 2021/03/25 12:43 ] [ 編集 ]
  353. ※341
    だって猟師に金払われなかったり警察の指示通りに撃っても逮捕されたりでメリットないもの
    [ 2021/03/25 12:43 ] [ 編集 ]
  354. 学ぶことが出来る(学ぶとは言ってない
    [ 2021/03/25 12:44 ] [ 編集 ]
  355. ※351
    何そのキムさんもビックリの独裁国家
    [ 2021/03/25 12:44 ] [ 編集 ]
  356. 今更どうにもならん、諦めろ
    [ 2021/03/25 12:51 ] [ 編集 ]
  357. 近年普通の高校生が拳銃を所持し自害する事件があったけどね
    [ 2021/03/25 12:52 ] [ 編集 ]
  358. 米国民が銃を所持したがる理由は、米連邦政府が暴政を布いたときに反抗するために必要だからと聞く。だけど個人所有の豆鉄砲程度で世界最強とされる米軍の攻撃を防げる訳ないのになぁ。せめて戦術核とか保有しないとw
    [ 2021/03/25 12:53 ] [ 編集 ]
  359. 銃も犯罪者もそう、国に受け入れたら終わり。
    [ 2021/03/25 12:54 ] [ 編集 ]
  360. 今更アメリカで銃を全て取り上げるのは無理だろう。
    まともな親が所持してても、ヤバい子供がそれを使う事も起きるだろうし。
    [ 2021/03/25 13:03 ] [ 編集 ]
  361. 日本では警察官や自衛官だって
    職務以外で拳銃を携帯することは禁止されているだろう。

    アメリカは国が広いから
    山奥などに住んでいると、強盗に襲われて警察に連絡しても
    到着まで1時間以上かかるため、身を守るために銃がいるらしい。
    [ 2021/03/25 13:26 ] [ 編集 ]
  362. アメリカで銃排除なんかしたら暴動どころか内乱が起きてまた南北に分かれることになるわ
    [ 2021/03/25 13:26 ] [ 編集 ]
  363. 自由と自分勝手が違う事だと教育する所から始めないと無理ww
    [ 2021/03/25 13:37 ] [ 編集 ]
  364. NYで週末に銃殺事件がないだけで15年ぶりとかニュースになってたな
    酒とドラッグ漬けが銃持てるなんて異常だよ
    そりゃ警察側も壊れるわ
    [ 2021/03/25 13:48 ] [ 編集 ]
  365. アメリカやフィリピンで銃を撃ちまくってるが、
    もし海外に住んでたら、ナイフ集めるみたいに
    銃も集めてただろうなぁ。

    そんで酔っ払って、ナイフで肉食べようとして
    舌を切ったみたいに、酔って銃扱って暴発して自タヒしてただろう。
    まちがいない!
    [ 2021/03/25 14:02 ] [ 編集 ]
  366. こればかりは歴史が違うので、比較対象することができない。
    米国は銃の所持を認めることで、政府に頼らなくても生きていける人民の自由を担保している。日本は建国がいつだかわからないくらいの長い歴史があり、共産主義者以外は政府から弾圧されたことがないという前提があるので国民が銃を所持する理由がない。
    我が国はそれと引き換えに「人間の自由」というのを国民があまり真面目に考えない負の側面を持つ。そのため、似非リベラルが跋扈する。
    [ 2021/03/25 14:05 ] [ 編集 ]
  367. お互いがそこそこ影響力を持つようになると議論は泥沼になる。
    よく「議論しよう」という人がいるが、があれは
    「論破してあげるからかかってこい」という意味ということが多い。
    [ 2021/03/25 14:09 ] [ 編集 ]
  368. まあアメリカンのリスク管理の感性だと、年間総人口の1パーセントに届かないと誤差又はゼロと同じだそうですし

    此の侭行くんだろうな、きっと
    [ 2021/03/25 14:11 ] [ 編集 ]
  369. 昔観たアメリカの西部劇を思い出すな〜(笑)
    [ 2021/03/25 14:14 ] [ 編集 ]
  370. 欧州はどうなんだろう?
    アメリカほど簡単に入手できる感じではなさそうだけど
    日本よりは緩いのかな?
    [ 2021/03/25 14:16 ] [ 編集 ]
  371. 日本はこれまで、社会的に(プライベートは知らん)他人を「褒める or 褒めない」この二択で評価してきて上手く行っていた。最近は、あかの他人を批判したり注意したりと口出するようになりもっと良くなると思いきや、ご覧の通りだ。

    「(無知を)察して動く」という自己分析して足らないものは自分で補うことをしなくなったということかもしれない。
    [ 2021/03/25 14:26 ] [ 編集 ]
  372. この話題はいつも出てくる。そして、結論は毎回同じ。米国の銃規制問題は解決不可能。憲法まで絡む問題なのだから。しかも、米国内に3億挺以上の銃が存在してるんだ。銃弾が一体どれだけあるのかなんて想像できないほどだ。米国人たちよ、くれぐれも銃弾によって命を失わずに、天寿を全うせんことを心より願う。 1588年の刀狩りにより、432年間自宅に武器所有をしなくなった、銃器所有後進国日本より〜
    [ 2021/03/25 14:30 ] [ 編集 ]
  373. 自分を褒め、他人を批判していたら最終的に銃が手放せなくなった人たち。
    [ 2021/03/25 14:31 ] [ 編集 ]
  374. 犯罪や抗争のために銃持ってる連中が銃規制したところで銃が無くなるとは思えないけどな。
    規制がある日本だってヤクザは銃所持してんだぞ。
    仮に銃が無くても刃物使うだけでしょ(銃よりはマシだけど)。
    [ 2021/03/25 14:42 ] [ 編集 ]
  375. 銃を持つのは構わないけど、相手が誰であれ傷つけたらその本人と家族のその後の生活を補償するだけの準備をしておいてほしい。せめて自動車の「自賠責」程度には。
    [ 2021/03/25 14:49 ] [ 編集 ]
  376. でも今さら規制したところでどうなるんかね
    一般人が護身用に所持してるものが減るだけで違法所持してる人の数は減らないのでは?
    [ 2021/03/25 14:50 ] [ 編集 ]
  377. 銃は一度一般化したら規制するのはとても難しいよね
    ある意味みんなお互いを牽制しあってる状態だから、そのなかで先に銃を手放す人はいないだろう
    [ 2021/03/25 14:53 ] [ 編集 ]
  378. 猟銃は近所の人にあの家に銃がありますよって
    警察が知らせるみたいだね
    ここの見えないハードルが高くて
    本人は猟師なろうと思っても家族の反対にあったりして猟師に簡単にはなれないみたい
    [ 2021/03/25 14:55 ] [ 編集 ]
  379. ※366
    世界的に問題になってる好き勝手自由を主張する人間やそれを利用した差別ビジネスが横行するのを見てると「個人の自由」がもらたらした結果がどうなのかよく分かる。

    ルールの中で許されてる範囲のものが自由であって、個人が好き勝手やって許されるなんてものはない。
    みんなが常識の範囲内で自由に過ごすならルールなんていらないけど、実際非常識な主張をする人間が必ず現れるからルールを決めるしかないんだよ。
    そのルールが自由の束縛だと勘違いして自由をしてる奴こそ非常識な奴だし、この非常識な奴がいるからルールがある。ようするに自業自得
    [ 2021/03/25 15:00 ] [ 編集 ]
  380. 日本で言うと「耐震○○」グッズ使用禁止されてるような感覚でしょ。多くの銃保持者が身を守るためだからね。

    やめろって言っても無理だよね。国が全国民に代わりになるものをダダで配るくらいの大掛かりな政策を取らない限り。
    [ 2021/03/25 15:01 ] [ 編集 ]
  381. ※370
    例えばイギリスの銃規制は日本と似てて、罰則に関してはより厳しい
    …んだけど、銃犯罪の件数を見ると人口比で日本の4倍くらい多い
    なんだろな、結局規制じゃないのかもしれないね。重犯罪から国民を守るのってさ
    [ 2021/03/25 15:13 ] [ 編集 ]
  382. ほとんどの人が「自分は持ってるけど使うことはないだろう」と
    わりと他人事なのも原因のひとつなのでは

    そんな人達が、カッとなって他人を撃ちたくなる衝動が止められなく
    なったり、もしくは、撃ちたくなるほど他人を追い詰める人間性の人が
    多いというのも根本的にどうなのかと思うけど。

    「正義感」とか「それでも赦るしてくれるだれかがいる」
    このへんに答えがあるように思う。
    [ 2021/03/25 15:21 ] [ 編集 ]
  383. 「固定化された正義感」か
    [ 2021/03/25 15:26 ] [ 編集 ]
  384. 逆にさ、アメリカ人は全員銃必携にしちゃえば?
    一般市民が銃を持つ理由なんて、やられたらやり返すためでしょ?

    だったら小学校入学と同時に、ひとり最低一丁は所持(登録)しなくちゃならない。
    学校でもきちんと専門家を招いて、授業で銃の扱いや射撃練習をして成績もつける。
    銃弾の管理も行う。

    そうすれば銃犯罪も減るんじゃない?
    周り中みんな銃を持っててそれなりに使い慣れてるとしたら、自宅はともかく公の場ではぶっ放し難いよね。
    [ 2021/03/25 15:31 ] [ 編集 ]
  385. まぁ核縮が難しいのと同じだよな。いっせいので処分/回収って定めても隠し持ってた奴が勝利しちゃう。アメリカだと現実的には所持許可をいまよりちょいと厳しく、大型の物はかなり厳しくする、が護身用ジャンルの物はあまり変わらない程度じゃなかろうか…お値段高めにしても厳しくしても他国から来ちゃうし、ライフル協会だかもあるしなぁ…銃ではないけど銃に対して対抗性がある制圧武具でも一般化しないと無理そうねぇ…
    [ 2021/03/25 15:33 ] [ 編集 ]
  386. 銃免許の資格要件に空気銃歴10年以上というのがある為に、高齢により有資格者が減る一方で現場は大変なことになってると聞いたことがある
    [ 2021/03/25 15:42 ] [ 編集 ]
  387. 銃規制は最後になるね
    銃規制よりも先に何とかしなきゃいけない問題がアメリカは多すぎ
    [ 2021/03/25 15:44 ] [ 編集 ]
  388. こんな日本でも江戸時代終わりまで銃保有数が世界一位だった。
    北海道のヒグマは立つと3メートルあるが猛獣と言わないのか?
    [ 2021/03/25 15:45 ] [ 編集 ]
  389. でも日本にはライトセーバーがあるから
    [ 2021/03/25 15:47 ] [ 編集 ]
  390. >でも日本は刃物を使った事件がかなり多いぞ。
    そんなん、アメリカみたいな銃社会じゃない国で傷害事件での凶器は刃物が多いって日本だけでなく、ほぼそうだろ?
    逆にそうじゃない方が珍しいだろ
    [ 2021/03/25 15:48 ] [ 編集 ]
  391. 仮に犯罪者や軍隊も含めて全ての銃器類を取り上げることが出来たとしても尾根やらマチェットやら棍棒を振り回してくるだけだと思うよ
    致死率が抑えられるだけ
    [ 2021/03/25 15:49 ] [ 編集 ]
  392. 移民国家だからしゃーない
    シンプルなルールじゃないと社会が回らない
    バッジ付けてる者が正義
    悪いヤツには風穴空ける
    異議が有るなら銃を手に立ち向かえ
    偉大な合衆国に神の祝福を
    [ 2021/03/25 16:03 ] [ 編集 ]
  393. 刀狩りみたいなことやんないとダメなんだろうな
    [ 2021/03/25 16:03 ] [ 編集 ]
  394. アメリカ人は
    自由を拡大解釈しすぎ、銃が欲しいのは自分達の弱さを隠すため。だからマスクもしない、強い自分達をアピールしたいから。
    [ 2021/03/25 16:04 ] [ 編集 ]
  395. 日本だってバイオレンスが日常の社会になったら違法な銃の所持率上がるよ。あんなの町工場の機械でも作れるし。規制があるから銃犯罪が少ないってだけじゃない。
    正直なところ米国の文化、社会制度のままでは銃規制は向かないと思う。無辜の市民が犯罪者に一方的にやられる犯罪者に優しい社会になってしまうよ。
    [ 2021/03/25 16:06 ] [ 編集 ]
  396. アメリカに住むなら真夏でも鉄兜と防弾ジャケット着るしか無い。
    [ 2021/03/25 16:07 ] [ 編集 ]
  397. ヤンキーは先ずは全米ライフル協会の弱体化を目指せや。

    あの『利権団体』が存在する限り、アメリカでの銃規制なんざ

    地球が終わるまでムリだろうよw
    [ 2021/03/25 16:08 ] [ 編集 ]
  398. >>363
    甘ったれのポリコレなんかはまさにそれ何だけどこの問題の根本はちょっと違う。
    米国は極端に言ってしまえば生きるも死ぬも自由でお前次第という制度になっている。勿論強盗は重罪なんだけど強盗しなくて良い社会制度になっていない。だから奪う方も奪われる方も生き残るための道具が銃。銃がなければ刃物に変わるしそれがなければ棍棒にかわる、それだけ。
    自由が故にリスクとゲインの幅が大きいのが米国社会でこれは各国家観の違い。
    [ 2021/03/25 16:16 ] [ 編集 ]
  399. ※307 日本刀は警察に申請しないと持てないよ

    嘘ですよ。住所登録のみそれも教育委員にそれも会GHQがそうした。
    [ 2021/03/25 16:27 ] [ 編集 ]
  400. コロナ対策のマスク着用すら我慢できないアメリカ人に
    銃の不所持なんて我慢できるわけないだろw
    [ 2021/03/25 16:44 ] [ 編集 ]
  401. アメリカの銃の所持はもう文化だからしょうがないと思うんだよな
    そもそも警察がアテにならん国だし
    [ 2021/03/25 16:52 ] [ 編集 ]
  402. 銃で犬を撃つ奴はいないのに人は簡単に撃つね
    人を撃ったら弾全部撃ちこめってのが常識らしいよ
    生きていると逆にやられるかもしれないからって事らしい
    [ 2021/03/25 17:00 ] [ 編集 ]
  403. 銃規制は良い事だけど、包丁での殺人事件や首締め、撲殺のニュースを見た時に、もし自分が被害者なら銃で頭一発で撃ち抜いてくれって思う。被害者は痛かっただろうに、可哀想になる。
    [ 2021/03/25 17:11 ] [ 編集 ]
  404. 銃を禁止にすると黒.人に喧嘩で勝てなくなる、レイ.プや犯.罪増えまくる
    力が支配する北斗のケンみたいな別の問題が発生する
    だから禁止にできないんだよ 銃があれば力の弱い女でも防御できる
    [ 2021/03/25 17:14 ] [ 編集 ]
  405. アメリカの警察官って、常に命懸けなのに、凄く報われない職業だな…

    アメリカの警察官や警備員って、日本の同業者と比べて報酬が凄いの?

    報酬に関係なく、もし、アメリカで子供が警官になると言えば反対だ!
    [ 2021/03/25 17:18 ] [ 編集 ]
  406. 民間レベルで当たり前の様に命を奪える殺傷武器を
    緩い規制で携行出来るのはやっぱりヤバいと思う
    [ 2021/03/25 17:18 ] [ 編集 ]
  407. 日本に住んでいるのが全て日本人なら犯罪件数はもっと減るんじゃない?
    犯罪者の一定数は日本国籍を持たないアジア人
    [ 2021/03/25 17:21 ] [ 編集 ]
  408. 銃が無くなってもアメリカは犯罪大国のままだと思う
    あの国で恐ろしいのは下層民の価値観と思考ロジックだから
    [ 2021/03/25 17:21 ] [ 編集 ]
  409. 良いとか悪いというのは立場によって逆転する価値観の問題。どっちかを排除してどっちかをブーストしても対立が深まるだけで逆効果、2つある意見のバランスを取ることが必要。ようは足らない方を増やすのが現実的。銃規制ではなく、銃がない方が得をするような施策をするのがよい。

    アメリカ人ならいろんなアイデアを考えつくでしょ
    [ 2021/03/25 17:31 ] [ 編集 ]
  410. アメリカで日本じゃ有りえないようなボンクラ警官がいるのって基準が緩いからなんだな
    [ 2021/03/25 17:35 ] [ 編集 ]
  411. まあ他国と地続きの国は難しいよね。自国だけ頑張ってもよそから入りやすい。
    島国だと一応海と空の玄関口をがっちりすればいいし。
    それでもすり抜けはあるだろうし、3Dプリンターも脅威になりそうだから今後怖いけど
    [ 2021/03/25 18:05 ] [ 編集 ]
  412. まあ他国と地続きの国は難しいよね。自国だけ頑張ってもよそから入りやすい。
    島国だと一応海と空の玄関口をがっちりすればいいし。
    それでもすり抜けはあるだろうし、3Dプリンターも脅威になりそうだから今後怖いけど
    [ 2021/03/25 18:06 ] [ 編集 ]
  413. アメリカでは銃は無くならないでしょ。
    移民大国であっちの通りではプエルトリコ系がヤク売って、こっちの通りではロシアンギャングが抗争してて、隣は英語も話せない怪しい中東人で、警官も信用できないとなれば、自分も銃持つわー
    [ 2021/03/25 18:06 ] [ 編集 ]
  414. ※405
    たしかアメリカって警官の副業が認められてるぐらいだし
    あまり貰えてないんじゃね
    教師とか公務員でも安月給らしいしね
    [ 2021/03/25 18:13 ] [ 編集 ]
  415. 建国の歴史がまったく違うからね
    アメリカは自由を勝ち取った国
    日本は負けて餌をもらったポチの国

    もし、戦争になったらアメリカ国民は今でも多くが武器を持って戦うだろうが
    日本人はやられるだけ
    [ 2021/03/25 18:16 ] [ 編集 ]
  416. 日本を見習いたければ、刀狩りならぬ銃狩りから始めるべきかもな~…。広い国土と他民族のせいで、かえって治安崩壊どころか政府崩壊するかもだが…。
    [ 2021/03/25 18:35 ] [ 編集 ]
  417. 自由意識の強い国民が自国政府に屈服することも嫌がる
     ↓
    圧政に負けないため銃を持つ
     ↓
    国民が暴動を起こしたら押さえられないので国(警察)も銃を持つ
     ↓
    泥沼 ←イマココ

    [ 2021/03/25 18:45 ] [ 編集 ]
  418. 日本人はいざというときに身を守る手段があったほうがいいよ
    警察は事が起こってからしか動けない
    もしも動力沙汰に巻き込まれたときに銃のあるなしはとても重要
    日本でも銃持てるようにしてほしい
    [ 2021/03/25 18:50 ] [ 編集 ]
  419. ※408
    差別的思考が根底にあるけど、貧富の格差を是正する気がないからね。
    中間層まで切り捨てたのはやり過ぎだった。
    [ 2021/03/25 19:00 ] [ 編集 ]
  420. 銃なんていらんやろ
    [ 2021/03/25 19:38 ] [ 編集 ]
  421. 昨年の米国選挙前にアンティファとかBLMかなんかが街を占拠していたけど警察も州兵も出動せず死者が出た。選挙も民主選挙とか言ってズルがまかり通る。住民の管理方法がない。戸籍という存在がない。
    自由が自由がと騒ぐ。冷静に観察すると野蛮人とお見受けする。先進国で文明社会のリーダーとのたまう勘違い。
    銃がなければ生きていけないし、戦争しないと死んじゃう国だから巻き込まれないようにしよう。チャイナと何が違うかといえば選挙と宗教のあるなしくらい。
    [ 2021/03/25 19:46 ] [ 編集 ]
  422. 戦前は日本もアメリカほどじゃないにしても民間人の銃所持はゆるかったんだけどね。
    届け出は必要だけど「ステッキ型の仕込み銃」なんてのも許されてた。
    江戸時代の「鯉口三寸切ったら切腹」ってのが効いてんじゃね?
    戦闘民族の鹿児島人だって「薩摩拵」には刀を抜けないよう鍔と鞘を針金で縛ってたらしいし。
    [ 2021/03/25 19:50 ] [ 編集 ]
  423. まぁアメリカとは逆にこれからの日本こそ銃が必要な社会だと思うけどね
    頭の固い昭和世代が残っている内はムリだろうが
    [ 2021/03/25 20:19 ] [ 編集 ]
  424. アメリカの民間人から完全に銃を取り上げることは不可能だと思う。
    銃を作ってる企業がまずそれを許さない。銃規制を提案した政治家を引きずり下ろしにかかる。
    仮に企業が許したとしても他民族同士危険視している空気が銃を手放させてくれない。
    肌の色の違いだけでいがみ合ってる国が銃をなくすなんてできるものか。
    [ 2021/03/25 20:20 ] [ 編集 ]
  425. 日本には生活保護、健康保険、老後保障年金、雇用保険などの社会保障があって、金欠や病気や老化や無職などのストレスをそれである程度賄われるが、アメリカはそう言うのが少ない代わりに銃を持てることで、金欠や病気や老化や無職などのストレスを解消する事が出来てしまうんだよね。やったねジョンスミス
    [ 2021/03/25 20:20 ] [ 編集 ]
  426. 憲法さえ作れない黄色いおさるさんの寝言
    [ 2021/03/25 20:21 ] [ 編集 ]
  427. ※423
    お前のように、自分は撃たれないと思ってるような頭お花畑がいるから銃規制は正解
    [ 2021/03/25 20:21 ] [ 編集 ]
  428. 日本が銃社会で無いのは敗戦後、日本に駐留するアメリカ軍が狙撃されないように日本政府に銃所持禁止を求めたからなんだが
    要はアメポチの結果論
    アメリカも銃を無くしたいならチャイナに核撃ち込んで貰って占領して貰えばいいんだよ
    [ 2021/03/25 20:23 ] [ 編集 ]
  429. ※427
    おまえのように自分さえ無事ならオッケー、女子供なんて知ったこっちゃねえの日本を腐らせてる昭和猿がいるかぎり銃解禁は夢物語だろうな
    [ 2021/03/25 20:25 ] [ 編集 ]
  430. 日本は第2次世界大戦時、竹槍しかなくて民間人が100万人死んだ
    [ 2021/03/25 20:28 ] [ 編集 ]
  431. ※429
    銃解禁が夢物語なら俺にとっちゃ望むところだよ。昭和猿でいいから永遠に反対し続けるわ
    [ 2021/03/25 20:28 ] [ 編集 ]
  432. 日本よりカナダと比べた方が現実的ってのは確かに
    でもカナダだと、身を守る相手が野生動物だったりする事も多そう…猟銃は必要だと思うよ
    人間相手の自衛のために銃が必須ってのは悲しいなあ
    もう銃が当たり前になってるから状況変えるのは無理なんだろうな
    [ 2021/03/25 20:33 ] [ 編集 ]
  433. 米国は一刻も早く国境の壁建設を
    [ 2021/03/25 20:35 ] [ 編集 ]
  434. 銃解禁なんかいらねーよ
    そんなんで喜んでるのは朝鮮くらいだよ
    [ 2021/03/25 20:49 ] [ 編集 ]
  435. 俺の印象ってだけなんだけど、銃という凶器が手軽に購入できるにも関わらず、それに関する教育や対策とかがなってないような気がする。
    [ 2021/03/25 20:49 ] [ 編集 ]
  436. せめてマシンガンと拳銃禁止するだけでも全然違うやろ
    強盗と無差別乱射の被害者は相当減ると思う
    [ 2021/03/25 21:14 ] [ 編集 ]
  437. 精神疾患や犯歴のある人間は野放しだけどな
    [ 2021/03/25 21:14 ] [ 編集 ]
  438. 仮に中国と領土戦争になったら
    中国は自衛隊の防御を突破するため、日本の長い海岸線を狙い
    数千隻の小型船に分乗して攻める戦術を考えている

    そうなったら民間人が応戦するしかなくなるぞ
    丸腰でどうすんだ?

    [ 2021/03/25 21:34 ] [ 編集 ]
  439. ※438
    護身用の銃持ってるだけの一般人が戦力になると本気で思ってるならその通りだな
    [ 2021/03/25 21:37 ] [ 編集 ]
  440. 日本人は北朝鮮に拉致られてる
    国は拉致られた人数すらはっきりわからない
    [ 2021/03/25 21:44 ] [ 編集 ]
  441. まあ結局アメリカに守られてるから平和を享受できるんだけどな
    安保が無くなったら中韓なんかが日本を脅しかけ
    銃犯罪の無い日本素晴らしい!なんて言ってられないよ
    [ 2021/03/25 21:59 ] [ 編集 ]
  442. 寝起きでこめかみに一発
    たぶんアメリカに生を受けたら25歳前に死んでたな俺w
    [ 2021/03/25 22:02 ] [ 編集 ]
  443. 銃器のメーカーがそれによって生まれた被害者に対してなんの責任も負わないから銃器の規制に反対してる面もある。
    ならば銃器の販売メーカーや販売店に銃使用の犯罪被害者への損害賠償義務を負わせたら自分たちから銃規制に舵を切ると思う。
    売った金額以上の損害賠償が課せられるなら気楽に売れなくなるだろう。
    [ 2021/03/25 22:05 ] [ 編集 ]
  444. >だけど日本はアメリカとは違ってほぼ単一民族の国だろ?

    そういうこと。移民なんぞ増やしてもデメリットしかない
    治安と政情の安定は社会生活の基本
    [ 2021/03/25 22:09 ] [ 編集 ]
  445. 何もない平和ボケ状態でいられるなら銃なんかいるわけないわな
    まぁ、家族や国を守らなきゃいけなくなったときどうするのかは決めとかないとそのままやられて死ぬ訳にはいかんだろ
    [ 2021/03/25 22:13 ] [ 編集 ]
  446. 年間3.6万人も銃殺?
    日本の大震災の死亡者の倍以上の人たちが毎年、銃で亡くなってるの?

    てことは毎年阪神淡路大震災や東日本大震災が起こってるようなもんか。

    怖くて米国なんか住めないわ!(笑)
    [ 2021/03/25 22:27 ] [ 編集 ]
  447. 最寄りの管轄警察署の生活安全課の銃砲担当の当たり外れが大きい
    はずれだと銃を持ちたいと警察署に行くと上から目線でネチネチと
    色々言われる本当にイラつくけど我慢してペコペコしながら申し込む
    当たりだと本当に嫌な思いも一切せずスムーズに進む
    今の担当さんマジいい人で移動しないでずっといてほしい!

    実際に銃を欲しいと言って最短で持てるようになるのには半年ぐらいかかる平均8か月~10か月ぐらいかかる
    あとすべての平日しか受け付けないからすごく大変w
    [ 2021/03/25 22:34 ] [ 編集 ]
  448. 丸腰で上陸許したから原爆落とされて
    一瞬で20万人以上死んだ
    [ 2021/03/25 22:39 ] [ 編集 ]
  449. だいたいプロの軍隊相手に素人が銃持ってても蟷螂の斧に過ぎんわ。
    逆に銃持ってるって分かったら即座に撃ち殺されるから死期を早めるだけ。
    おまけに平時では引き金の軽い頭のおかしいやつが絶対出てくるから治安が凄まじく悪化する。
    引き金は絶対に引かない、という固い決意を持った、責任のある、訓練された人間じゃないと銃なんてとてもじゃないが怖くて持たせられん。
    つまり警察と自衛官な。銃持ちたきゃ警察か自衛官になれ。
    [ 2021/03/25 22:44 ] [ 編集 ]
  450. なんか過去の事件でも同じような反応何回も見るけど
    何も変わらないからな
    もうアメリカは変えられないよ
    [ 2021/03/25 22:46 ] [ 編集 ]
  451. 護身用に銃が必要な国になった時点でどーにもならんやろ
    [ 2021/03/25 23:18 ] [ 編集 ]
  452. 日本が憲法を改正するぐらい難しい
    [ 2021/03/25 23:27 ] [ 編集 ]
  453. オレらポチの国だから銃なんか使えね
    [ 2021/03/25 23:56 ] [ 編集 ]
  454. 日本関係ないだろ
    日本憧れているのもアジア系アメリカ人のみ。
    こっちこんといて
    [ 2021/03/26 01:20 ] [ 編集 ]
  455. 日本が厳しいんじゃなくて、他が緩すぎるんじゃ
    [ 2021/03/26 01:58 ] [ 編集 ]
  456. EUだってちゃんと規制してるじゃん
    日本と比べても意味ない
    [ 2021/03/26 03:01 ] [ 編集 ]
  457. オーストラリアが銃入手困難は意外だった。

    [ 2021/03/26 05:19 ] [ 編集 ]
  458. つっても戦後の話だろ。戦中にも津山30人殺しとかあったわけで
    アメリカは常に戦争状態ってだけじゃね。
    負の連鎖というか銃を振り回してぶん捕った土地の上に
    純粋な資本主義国をおっ建てたんだから常に背中に気を配ってないと
    いけなくなり誰もが銃を手放せなくなった銃依存症国家。
    民兵の国とか言ってるようだが正義の保安官がいるでもなし
    銃は悪用しかされてない。
    [ 2021/03/26 05:24 ] [ 編集 ]
  459. 自分はアメリカの治安の悪さは、あのダイナミズムと表裏一体だと思ってる。あの自由を保証した状態(建国の精神だ)で「銃だけ規制」はナンセンス。ギャングがよりはびこるだけ。禁酒法よりひどい状態になるだろう。

    逆に規制に成功したら、おそらく、次世代のフォードもマイクロソフトもGAFAも出なくなるよ。アメリカの強さの源泉を削ぐことになる。アメリカがアメリカでなくなるとも言う。
    [ 2021/03/26 06:40 ] [ 編集 ]
  460. とは言え、半島からの武装(難)民がアチコチに上陸したら、一般人は なす術がない。日本海に面した海岸線がどれだけ長いのか...。
    [ 2021/03/26 07:50 ] [ 編集 ]
  461. アメリカには、黒人がいるから無理。
    [ 2021/03/26 08:31 ] [ 編集 ]
  462. 政府は核を持ち
    国民は銃を持つ
    それがアメリカ社会
    手放すわけねぇだろ
    [ 2021/03/26 08:49 ] [ 編集 ]
  463. >>447
    いらねぇよそんなもん。
    何得意げになって書いてんだ?気持ち悪い。
    精神異常者が銃を持ってるのは違法だろ。

    銃所持をひけらかしてると通報しておくわ。
    [ 2021/03/26 09:22 ] [ 編集 ]
  464. おもちゃの銃の方が進化してそれで遊んでる日本人
    [ 2021/03/26 09:53 ] [ 編集 ]
  465. 銃規制は大賛成だしとても良い法律なんだが、
    北海道ではこの銃規制がネックで熊を狩る人が減って熊が増えすぎてしまい、道民が熊の脅威に晒されてしまうという事象が発生してしまったという話しを聞いた。
    [ 2021/03/26 11:23 ] [ 編集 ]
  466. 9億丁の処分はたいへんだなw
    [ 2021/03/26 11:36 ] [ 編集 ]
  467. マジな話、秀吉の「刀狩り」みたいに一気に銃を回収しないと
    アメリカは永遠に全米ライフル協会等の利権の食い物にされて
    失わなくても良い命を失い、無駄な悲劇を重ね続けるだろうな。
    [ 2021/03/26 11:43 ] [ 編集 ]
  468. ワイのマグナムは「ショボっ」って2回言われたことある
    [ 2021/03/26 11:45 ] [ 編集 ]
  469. 今のアメリカは先住民から奪った国だから、
    元から銃で出来たようなとこある
    それに弱者でも反撃の機会があるからこそ、いじめ側も遠慮するんでしょ
    そんな国があってもいいじゃない
    [ 2021/03/26 12:05 ] [ 編集 ]
  470. 日本では拳銃、機関銃を持てない。猟銃だけ。護身用が無い。
    [ 2021/03/26 12:20 ] [ 編集 ]
  471. 09年に岡山で中国人強盗団と警官の銃撃戦があった。
    テレビ報道無かったが次の日中国人脱走、やっとNHK夜報道。
    こいつは広島刑務所からも脱獄してる。
    [ 2021/03/26 12:48 ] [ 編集 ]
  472. 有史以来500万人くらいは銃関連で犬ジニしてそうやな米国人
    [ 2021/03/26 14:19 ] [ 編集 ]
  473. アメリカはいまだ西部開拓時代引きずってるから無理じゃね
    [ 2021/03/26 14:23 ] [ 編集 ]
  474. アメリカは今から規制してもマフィアや悪党がすでに銃を大量に持ってるから
    逆に民間人がヤバくなる
    [ 2021/03/26 14:44 ] [ 編集 ]
  475. 所持許可持ってるけど、手順、ちょっと違う。

    まず保管庫は、教習射撃が終わった後の所持許可申請の段階で持っていないとお話にならない。
    で、所持許可が取れて、銃を受け取ったら、その銃が許可した銃かの確認でもう一度警察署に行くプロセスが抜けてる。
    身辺調査は、教習射撃前の犯罪歴チェックなどの際に近所への聞き込みと一緒に行われる。




    [ 2021/03/26 15:17 ] [ 編集 ]
  476. 中国が攻めてくるはずがない
    きっと攻めてこない
    多分攻めてこない
    はず

    来年中国が攻めてきてアメリカ知らんぷりかもなw
    座して死を待つ平和ボケ
    [ 2021/03/26 16:18 ] [ 編集 ]
  477. アメリカ国民は皆で殺し合いするしかない。
    それで生き残った者が正義だ。
    [ 2021/03/26 16:32 ] [ 編集 ]
  478. アメリカは銃のことに触れると選挙落ちるから
    [ 2021/03/26 16:41 ] [ 編集 ]
  479. 黒人の犯罪が多いのは黒人に貧困層が多いからだよ。
    犯罪者に貧困層が多いのはどこの国でも同じ。
    日本でも暴力団の組員の大半は貧困層や社会に適応できず就職できなかった人たち
    [ 2021/03/26 17:39 ] [ 編集 ]
  480. 加藤浩次が免許更新のために精神科クリニックで異常なしの診断書をもらいに行ったら記者につけられてて後で事務所のことで心労なんですねとか言われたと
    [ 2021/03/26 17:50 ] [ 編集 ]
  481. 外国人よ
    日本人だから出来ると思ってる時点で君達は日本人みたいになれない
    そうあるべきと思う気持ちと志が大事だという事に気づけ!
    [ 2021/03/26 19:21 ] [ 編集 ]
  482. >468
    >ワイのマグナムは「ショボっ」って2回言われたことある

    バカヤロー!
    [ 2021/03/26 20:24 ] [ 編集 ]
  483. 日本は逆に平和ボケしてるもんな
    緊張感なさすぎる
    他国の船で自島囲まれてても何もしないしな
    やられ放題
    [ 2021/03/26 22:15 ] [ 編集 ]
  484. 日本で銃規制が厳しくなったのは昭和40年、1965年に
    渋谷で起きた銃乱射事件、少年ライフル魔事件以降
    それまでは渋谷の街中に銃砲店があり
    農家は届け出後でも猟銃持てたくらいゆるゆるだった

    アメリカで有名な銃乱射事件テキサスタワー事件
    昭和41年1966年より前の話

    その後日本は様々な銃器犯罪事件、瀬戸内シージャック、浅間山荘、
    テルアビブ銃乱射、三菱銀行北畠支店銀行強盗事件などに拠って
    どんどん厳しくなっていった

    団塊とベビーブーマーが銃乱射事件を齎したが
    社会の対応がそれぞれ違ったって事なんだろうね
    [ 2021/03/26 23:46 ] [ 編集 ]
  485. 仮に刃物の事件があったとしても人ひとりを刺殺.するのはかなり難しい
    ホストが十何か所刺された事件があったけど結局生きてたし
    女性の筋力では難しい上、成人男性だとしてもせいぜい1人か2人が限界
    [ 2021/03/27 02:19 ] [ 編集 ]
  486. 銃抜きでも民度が違いすぎる
    [ 2021/03/27 03:34 ] [ 編集 ]
  487. >ちなみに日本で非武装の市民が警察に銃で撃たれる割合は?

    ゼロに決まってんだろ
    包丁振り回してるやつに威嚇で空や地面に向けて撃った場合でも、発砲せずに済ませられなかったのか?なんて言われる国で警察官が間違っても非武装の市民を撃つわけねーだろ
    お前らの国と一緒にすんなハゲ
    [ 2021/03/27 03:50 ] [ 編集 ]
  488. 日本で刃物を使った事件は、殆ど韓国人と中国人だよ!
    俺は小学生の時、学校内で在日韓国人にナイフ突きつけられて金出せって言われたよ!
    奴等は今でもナイフ持ってるよ!
    [ 2021/03/27 05:31 ] [ 編集 ]
  489. >戦後刀狩り銃狩りしたのはマッカーサーなんだがな?
    >日本でできたんだからやりゃあアメリカでもできるんでない?

    無理だよ。降伏した日本に対してGHQが強権を奮ったから出来た。強権を持っていた秀吉と同じだよ。

    すでに銃が蔓延している民主主義国家が、自国民の自衛手段を奪うのは不可能に近い。

    規制は出来るが、善良な国民が無防備になるだけの可能性が高い。
    ギャングとか真面目に銃を差し出すか?
    日本のヤクザですら持ってるからな。
    ギャングを含む一定のモラルがないと規制は無意味になる。

    警察官の数も問題だ、領土面積比、人口比ともに日本以上にすべきで、小さな村にも派出所を置くくらいしないと駄目だ。
    それが原因で自衛手段として銃を所持せざる負えない人が多すぎる。
    [ 2021/03/27 09:08 ] [ 編集 ]
  490. 日本人であることが誇らしいわ
    [ 2021/03/27 09:15 ] [ 編集 ]
  491. 銃社会のアメリカと比較するならば、
    銃の所持率が高いのに、銃を使った犯罪が少ない国を比較対照にすると良いかなと?




    オーストラリアが銃規制厳しいのは知らなかった…。
    [ 2021/03/27 09:43 ] [ 編集 ]
  492. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2021/03/27 09:47 ] [ 編集 ]
  493. アメリカって侵略者の国なのだから、当然原住民と戦うためにも、侵略者同士の戦いにも、そして、自分たちの命を守るためにも銃火器が必要だった。そして、銃の所有についても憲法の修正第2条で明文化されて200年以上経ってるんだ。銃の所有が国民の日常生活の中に当たり前に入っている今、この憲法の条文を無くすことはほぼ不可能だ。日本の歴史とは全然違うのだ。だから、米国民の銃所有反対派の人たちが日本のことをうらやんでもどうしようもない.逆に銃所有賛成派の国民は、日本の社会のことを危惧してるかもしれない。銃所持の合法化を認めないと日本社会は大変なことになるなんてね。アメリカはアメリカで国民同士が話し合って、銃規制問題を考えればいい。
    [ 2021/03/27 12:20 ] [ 編集 ]
  494.  銃を持たない日本人が強盗被害に遭う確率は? +2


       ■ 日本だと毎年15万件くらいだけど?
         アメリカだと毎日4800件起きてる。
         一ヶ月で15万件に到達だ。
         君が聞きたいのはこの統計の事かい? +31

    ↑日本で毎年そんなに強盗起きねえだろ嘘言うな
     年間大体1500件以下だろ
    [ 2021/03/27 12:30 ] [ 編集 ]
  495. こちとら包丁振り回す犯罪者を警察官が射○したらニュースでバッシングされる国だぞ
    [ 2021/03/27 12:51 ] [ 編集 ]
  496. 近所にも色々聞かれるからな
    あの人変わってるとか言われたら持てないよ
    [ 2021/03/27 14:09 ] [ 編集 ]
  497. アメリカ広すぎるからな…。
    警察力が届く範囲が限定的で、範囲外の住人は自衛を求められるから一律で銃を無くそうと言っても「俺らに〇ねって事か?」と反対の声が上がるのはしゃーない
    連邦国家で州ごとに銃に対する扱いも違うから規制の足並みそろわないし…。
    [ 2021/03/27 14:42 ] [ 編集 ]
  498. まあ今から厳しい規制するのは難しいだろなってのはわかる
    でも少しずつでも変えていかないと永遠に叶わない事でもあるしな
    [ 2021/03/27 15:31 ] [ 編集 ]
  499. ※494
    強盗って言うと表現が強く感じるけどカツアゲもそうなんじゃ?
    日本みたいにカツアゲの表現ないと強盗と言うしかない気する
    万引きも普通に泥棒なのに日本語は多様だね
    [ 2021/03/27 15:35 ] [ 編集 ]
  500. アメリカ人がそうしたいなら好きにすれば良いんじゃね
    [ 2021/03/27 15:58 ] [ 編集 ]
  501. >日本だと毎年15万件くらいだけど?
    表ざたになっていないカツアゲも含めるとそのくらいかも
    [ 2021/03/27 17:09 ] [ 編集 ]
  502. 年間3万6252人が銃の犠牲に…小さな町が滅ぶ人数だね
    [ 2021/03/27 18:53 ] [ 編集 ]
  503. 規制するには余りにも流通し過ぎてしまったよ。
    本気でやるならマフィアやらギャングと戦争覚悟で取締りが必要なんじゃない?
    [ 2021/03/27 20:18 ] [ 編集 ]
  504. まず弾売るのやめて規格も変更して軍専用しか作らなくしたらどうかな?
    いずれは尽きるだろ
    フィクションでも打ちまくる文化を維持してる以上持ちたがる奴らは尽きない
    [ 2021/03/27 20:31 ] [ 編集 ]
  505. 日本と比べる前に、隣国のカナダやイギリス、オーストラリア、ニュージーランド、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、スイス、オランダ、ベルギー、デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、フィンランドと比較検証して同等まで改善してからにして。いきなり日本と比較しても相違点を揚げて反論されるだけ。
    [ 2021/03/27 20:46 ] [ 編集 ]
  506. やっぱ国民に銃を所持する権利を与えるなら、銃を携帯する義務も強いるべきなんだよ。
    なんだかんだ言って、ほとんどの市民は銃を携帯していない。家に置いてるだけ。
    銃を "本来の用途どおりに使おう!" という者たちは、街ナカにいきなり現れる。反撃される可能性が少ないからな。

    「みだりに銃を抜けば即座に周囲全員からハチノス」という世の中になってこそ、ようやくアメリカの国是、銃による平等は達成される。
    [ 2021/03/28 00:06 ] [ 編集 ]
  507. 黒いゴリラのアジア人へのヘイトクライム見たら銃持つしかないと思った
    体格差有り過ぎで標的になるの分かるわ
    [ 2021/03/28 00:39 ] [ 編集 ]
  508. アメリカに移住した日本人50万人以上
    日本に移住したアメリカ人1万人
    [ 2021/03/28 01:57 ] [ 編集 ]
  509. アメリカ人の歴史的な位置は日本で云えば室町時代、戦国時代であろうか
    当時はあらゆる階層の男が腰に刃物や刀を帯びて道中をする
    つまり米国はまだ野蛮な時代を生きる様相、日本、英国などの国はその時代を
    過ぎて現代に至った。
    [ 2021/03/28 08:45 ] [ 編集 ]
  510. いや、もっとスゲェ単純な話で、アメちゃんってガタイいい奴多いし単純に強盗犯罪多いから護身用として手放したく無いわけ。
    じゃあどうするのって言ったらまずを持って犯罪者予備軍を減らす為に幼少期からの道徳教育が必要な訳だが、宗教的価値観と親による子供の自由の権利主張のせいで難しい。
    おまけに全米ライフル協会も納得しない。
    詰んでる。
    [ 2021/03/28 09:17 ] [ 編集 ]
  511. アメリカ人にとって銃は武士の刀みたいなもんやろ
    日本も廃刀令がなければまだ刀を持ち歩いてたかもしれん
    [ 2021/03/28 19:19 ] [ 編集 ]
  512.  
    コロナ絡みの米国社会見てると、銃手放すのは無理だろw

    アジア人が普通に襲われてるし、マスクしてない人は入店できませんって丁寧に静止してる店員を殴り倒すト人がうようよいる国。

    アフリカのサバンナを銃無しで出歩くようなもん。




    [ 2021/03/28 20:52 ] [ 編集 ]
  513. その代わりって訳でも無いが、日本じゃ米国の特に西部諸州じゃ大っぴらに認められている自己防衛的射殺権も認められてない。ストーカーに狙われてます、助けて”って言って、接近禁止令発行と同時に”ピストル買いなさい、10メーター以内に接近すれば撃ちなさい”って国と”故炉されてから電話してね”って言われるのとどちらがいいんだかワカラン。
    [ 2021/03/28 22:26 ] [ 編集 ]
  514. いやまあもとを正せば日本の憲法はアメリカさん主導の法律なんですけどね
    [ 2021/03/28 23:02 ] [ 編集 ]
  515. アメリカは、詳しくは知らないが、今でも国民は民兵で銃器を持つ権利があるとされてる
    詳しい人、よろしく
    [ 2021/03/29 12:09 ] [ 編集 ]
  516. これほど厳しい銃規制がある日本ですら銃がなくならない
    密輸があるからだがアメリカの場合は日本以上に密輸が多いだろ
    中南米全域からなくならない限り厳しいと思う
    [ 2021/03/29 13:15 ] [ 編集 ]
  517.  
    神からの贈り物だからな
    あほくさ

    脳味噌腐ってんな
    [ 2021/03/29 14:09 ] [ 編集 ]
  518. 米国には米国の歴史があるからな。ただし、小銃にせよ拳銃にせよ民間人が自動式の銃を販売購入所持使用をするのがラクショーって社会はよろしくない。
    [ 2021/03/29 17:45 ] [ 編集 ]
  519. 豊臣秀吉の功績刀狩り
    [ 2021/03/29 18:04 ] [ 編集 ]
  520. しかも警察による銃の現物確認と保管場所の状況確認、精神状態の調査は毎年あるという厳密さ
    [ 2021/03/29 20:17 ] [ 編集 ]
  521. 一般人が銃を所持して、一体どれくらい防衛できてるのか知りたい。本当に役に立つのかなあ。
    [ 2021/03/29 22:30 ] [ 編集 ]
  522. 護身の為とか喚いてるけど、レーサーと一般ドライバーが競っても到底太刀打ち出来ないように、常に犯罪で銃の腕磨いてる犯罪者と遣り合って勝てるワケないって、論理的に考えられないのがアメリカゴリラらしいよなww
    そもそも『サイレンサー』なんで売ってんだよ
    [ 2021/03/30 07:29 ] [ 編集 ]
  523. いや、君ら実際に自衛に使えるかどうかってのは分かるけど心理効果考えろよ。
    実際役に立つかどうかより「いざと言う時暴漢を撃退できる」気にさせてくれるだけで安心できるから手放したくないって言ってるんだよ彼ら。
    ただサイレンサーは悪いことに使う気満々だなw
    [ 2021/03/30 09:19 ] [ 編集 ]
  524. 今さらアメリカに銃規制をしても無理!
    逆に小学校に上がる時から、銃を強制的に持たせる。
    人生サバイバル大会で、生き残ったら勝ち。
    [ 2021/03/30 18:36 ] [ 編集 ]
  525. ゼネコン勤めで工期短縮に間仕切り作業でのコンクリート銃不足が遅れの原因なので増やす様に催促したら これ以上の台数を使用するには前科がある理由で所持出来ないとの回答
    そう言われてしまうと 対処のしようがなかった(笑
    [ 2021/04/01 22:37 ] [ 編集 ]
  526. 日本より人口当たりの犯罪率が低い国を探す方が難しい。
    だから、そういう未開で野蛮なジャングルで暮らすには、銃が必要なんだよ。
    裸でアマゾンを歩き回るか?そういうことや。
    [ 2021/04/02 20:45 ] [ 編集 ]
  527. 元々コロがしあいをしてもらいますなバトロワで
    武器制限があるかも?って世界だから
    これでもむしろ銃犯罪の死者が少なすぎるんだがな
    [ 2021/04/02 21:44 ] [ 編集 ]
  528. アメリカは個人の安全保障については途上国なままなんだよな
    [ 2021/04/05 13:53 ] [ 編集 ]
  529. 服部君忘れられたか?
    [ 2021/04/05 21:31 ] [ 編集 ]
  530. みんなが持つから持たないとヤバいし
    だからみんなが捨てれば抵抗なく捨てられる
    はずだよね後は日本並みの銃規制で
    安心平和な世の中が実現できますね
    200年前の南北戦争以前にw
    [ 2021/04/09 10:01 ] [ 編集 ]
  531. >しかも日本では(狩猟)免許の更新は3年ごとで、
    >その時に講習会を受講しなきゃいけない

    狩猟免許3年とは別に銃の所持許可も3年ごとですね。
    しかも一丁づつなので複数ある場合は各銃ごとに手続きが必要。
    [ 2021/04/09 16:50 ] [ 編集 ]
  532. 忘れられがちだけど、日本が銃刀法に厳しい国になったのは
    GHQの影響だったりする
    それまでは民間人でも普通に拳銃とか持てたんだよ
    [ 2021/04/09 16:56 ] [ 編集 ]
  533. 米国憲法上保証された国民の権利だとか言ってるけど、GHQはその人権を日本人から奪ったのか。
    軍備は持つなとかいう憲法を押し付けたり、日本国民から銃も刀剣も奪ったり、自国でも絶対できないことを日本にやらせたわけだ。
    アメリカ人って、とんでもなく酷い偽善者だな。
    [ 2021/04/10 13:58 ] [ 編集 ]
  534. いきなり同じレベルの規制導入は無理にしても時間をかけて徐々に規制やチェックを増やすことで、事件を起こす人の数や所持数の低下には繋がると思う
    無辜の人々が銃で人生を奪われないアメリカになる為に是非一歩を踏み出してほしい
    [ 2021/04/10 14:16 ] [ 編集 ]
  535. いや、日本もホームセンターで気軽に銃が買えるようにするべきなんだよ
    そうすれば今まで起こっていたような悲惨な犯罪もなくなる
    酒鬼薔薇とかコンクリ女子高生とか宅間とかな
    それなのに銃に反対するやつらが多いこの国の程度はたかが知れてるよ
    [ 2021/04/12 19:08 ] [ 編集 ]
  536. 精強な巨人兵ゴリアテは羊飼いの少年ダビデの放った石一つで絶命し、ダビデはその後、王となった。ダビデの使った投石器がその後銃に進化したのだ。
    飛び道具は、刀剣以上に「柔よく剛を制す」ための有効な武器だった。有効すぎて人が道具に振り回されているわけだ。
    [ 2021/04/12 21:33 ] [ 編集 ]
  537. スイスなんかは国民が銃を持っててもアメリカのような銃犯罪が乱発しないし、アメリカでの黒人が逮捕から逃げ出したりBLMで暴動を起こしているのをみてると、アメリカって銃が問題じゃなく、法秩序を無視する人間性が問題だと思う。
    [ 2021/04/13 23:01 ] [ 編集 ]
  538. >>537
    スイスの国民皆兵制だって、以前はライフルを各家庭で保管してたけど
    銃を使用した犯罪が増加したからまとめて管理するようになったんですけどね
    [ 2021/04/14 07:48 ] [ 編集 ]
  539. そもそもは少数派だった白人が多数派だった先住民を圧倒し沈黙させることができたのは銃のおかげだ。ピサロ、コルテスの時代から。
    銃に助けられて生まれた国々なのだ。アメリカは根本において銃に依存している。だから銃規制には大いに抵抗するだろう。
    核兵器(核ミサイル)は銃の進化形だ。対日戦争に勝利するのに貢献したと、信じるアメリカ人は多い。彼らは国際社会の現状を維持するために巨大な銃である核を今後も保持し続けるに違いない。人間性云々の前に、よってきたる歴史の違いを見るべき。
    [ 2021/04/14 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング