パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「また日本がやったか」 日本の最新型自販機を観た外国人の反応

日本の最新型の自動販売機への海外の反応です。

動画の自販機は岡谷エレクトロニクスが製作。
透過型液晶のサイズは65インチだそうです。
最新型とは言っても、コンセプト機なので、
まだ街中でお目にかかれるものではないようです。

詳細は動画内にてなされていますので、ご覧くださいませ。


Concept Vending Machine With See-through Display #DigInfo






■ 最高にクールなものはいつでも日本にあるのさ。  
  あの国に生まれたかった ;/ メキシコ




■ 新たな Only in Jpanaが誕生したのか。 +66 アメリカ




■ よし、このアイデアを使って、次は店のウインドウで利用しようぜ。 南極




■ とてもいいアイデアだと思う。実現化まで待ちきれないね。 アメリカ 21歳


    

■ まあアメリカじゃ無理だわな。
  いきがった奴らが破壊するだろうから……。
  一日も持たないだろうと思う。 +22 国籍不明




■ うむ、これは完全にヤバイくらい凄いよ。
  なんてクールなアイデアなんだ。 +3 国籍不明




■ すごく気に入ったけど、俺が住んでる街に設置されたら、
  やっぱどっかの馬鹿どもに壊されるんだろうなぁ =[ +24 オーストラリア




■ あのグラフィック、どう考えてもいらないだろ。 チリ 39歳




■ こういう昨日が冷蔵庫についてたらクールだと思うんだ。 国籍不明




■ いつになったらアホどもがこの世界から消えて、
  日本以外の国でも応用可能になるんだ? 国籍不明




■ クールで最高だけど、透明なディスプレイは古い技術を使ってるな。
  そんなわけでそこまで印象的じゃない。
  アメリカ製だったらきっと驚いたんだろうけどね。 アメリカ




■ マイクロソフトがこのタイプのウインドウズを作ってくれたらなぁ。
  もうブラインドタッチを覚えたりする必要がないじゃん。 カナダ 21歳




■ スマートフォンと出会った自動販売機ってところか。 アメリカ 36歳




■ 断言する。絶対にブラジルでお目にかかれる日は来ない。 +32 ブラジル 21歳




■ どうせお金を入れても何も出てこないんだろう。 アメリカ 62歳




■ しかしどれもこれもマヌケなタッチスクリーンになる世の中だな……。
  俺は普通にボタン式のタイプのほうが好きだ。 ジンバブエ 21歳




■ 確かにクールだよ。だけどあまりにもお金の無駄だろ……。 アメリカ 23歳




■ 2年後、日本で自動ホテル機が誕生するのであった。 リトアニア




■ これだけでかいタッチスクリーンがあって、
  番号はボタンで押さなきゃならんのか?!?!?! +147 アメリカ 26歳




■ まぁ日本だけでしか置けないよね。
  ほとんどの国じゃ壊されて終わりだよ。 +40 アメリカ 22歳




■ 65インチの透明なHDディスプレイって、スッゲー。 タイ




■ 俺のノートパソコンの処理能力が、自販機ごときに負けちゃったよ。
  日本さん、本当にありがとうございます。 イギリス




■ そんなことよりお釣りが返ってくる自販機をまず作ってくれ。 +2 エジプト 16歳




■ こっちでも半日も持たないだろうから無理だなw
  何にせよ、見てて楽しめる新しい自販機になりそうだね。 インドネシア 28歳




■ こういう物が生まれてくるから、アメリカ人は日本が好きなんだよ。 アメリカ 16歳




■ また日本がやりやがったか……。 +3  カナダ 25歳




■ プログラム次第で色々と使えそうじゃない?
  ほら、例えば逃走犯が痩せてたりしたら、
  警察は捕まえるのが大変だろ?
  だからこの自販機に容疑者を認識して、
  当局に通報することも可能になるんじゃないかな。 +4 アメリカ



 
■ 日本は世界より百年は進んでるな……。 スペイン 22歳




■ 何か電気の無駄っぽい。
  販売利益が電気代より低かったらどうすんだ……w シンガポール




■ 指紋がついちゃって、掃除すんのみんな嫌がんじゃね? カナダ 33歳




■ だって日本だもの。以上。 国籍不明



  

日本の自販機の動画には、必ずといっていいほど、
「うちの国なら壊されて終わり」
というニュアンスのネタ(いや、ネタじゃないんだろうけど)がある気が。
『日本=治安がいい』というイメージを抱いていることもうかがえます。
「まずお釣りが返ってくるように」という意見も外国の方ならではでしょうか。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2012/03/19 00:01 ] 社会 | TB(0) | CM(151)
Powered By 画RSS
  1. >> よし、このアイデアを使って、次は店のウインドウで利用しようぜ。 南極




    えっ!?
    南極だと…?
    [ 2012/03/19 00:02 ] [ 編集 ]
  2. 他の自動販売機より安い商品が出る用にしてくれ
    [ 2012/03/19 00:08 ] [ 編集 ]
  3. 人認識するのはいいね。
    自然に無理なく監視カメラを大量に設置できる。

    一般人には便利なだけ。
    犯罪者には忌避の対象。
    [ 2012/03/19 00:10 ] [ 編集 ]
  4. アメリカさんの次世代空母や次世代無人機の方が驚きだよ…
    [ 2012/03/19 00:12 ] [ 編集 ]
  5. >コメント1さん
    コメントありがとうございます。
    YouTubeアカウントの国籍はどこでも自由に選べてしまうので、100%表示通りというわけではないようです。
    もちろん、観測隊の一員などとして、本当に南極に住んでらっしゃる可能性もありますが。
    [ 2012/03/19 00:13 ] [ 編集 ]
  6. 街中じゃなければ置いても心配は少ないな。
    そういう場所専用だろ。
    [ 2012/03/19 00:14 ] [ 編集 ]
  7. ジンバブエさんはよくわかってらっしゃる。
    まあ、コンセプトモデルってことで許してちょうだい。
    [ 2012/03/19 00:14 ] [ 編集 ]
  8. >そんなことよりお釣りが返ってくる自販機をまず作ってくれ。

    まずお釣りが返ってこない自販機を見てみないとなw
    てかそこは基本だろ。自販機として。
    [ 2012/03/19 00:17 ] [ 編集 ]
  9. いやいや、南極に住んでいる滅茶苦茶頑丈な人でもいるのかとびっくりしただけです(笑)
    あそこって、オゾン層が薄く、紫外線やら放射線量やら、地球上でかなり高いところだと記憶していたので。
    [ 2012/03/19 00:21 ] [ 編集 ]
  10. ジンバブエに自販機あるのか?
    銀行用のお札カウンターが必要になりそうだが・・・。
    [ 2012/03/19 00:22 ] [ 編集 ]
  11. カラーに出来ないわけじゃないんだろ?
    単色のデモだと訴求力弱いな。
    [ 2012/03/19 00:25 ] [ 編集 ]
  12. なんで壊されるってレスが多いのか
    本当に分かんないんだけど…
    [ 2012/03/19 00:26 ] [ 編集 ]
  13. 全商品が普通の自販機みたいな並びで画像で表示されて、タッチして買う液晶の自販機は最近あるよね。
    [ 2012/03/19 00:29 ] [ 編集 ]
  14. 逃走犯の通報とは、目から鱗だった
    [ 2012/03/19 00:29 ] [ 編集 ]
  15. 自販機ネタいいかげん飽きた
    [ 2012/03/19 00:30 ] [ 編集 ]
  16. >海外「また日本がやったか」

    よかった、、、
    また何かおかしな変態グッズの自販機ができたのかとヒヤヒヤした
    日本の場合、そっちの可能性も大だからw
    [ 2012/03/19 00:35 ] [ 編集 ]
  17. >>なんで壊されるってレスが多いのか
    本当に分かんないんだけど…






    エラい人は言いました。
    自販機は飲料の入ったお得な貯金箱だと…。
    [ 2012/03/19 00:35 ] [ 編集 ]
  18. >>日本の場合、そっちの可能性も大だからw





    例えば、SEGAが提携してアイドル部門から初音ミクが自販機まで出張してきて、買うと「お疲れ様」とか「大好きだよ」とか言い出す秋葉原専用仕様だったりとかな。
    待てよ。
    これは案外イケるのでは?
    [ 2012/03/19 00:37 ] [ 編集 ]
  19. 南極基地はネットが普通にやれる
    海外経由だし見ててもおかしくないよ
    [ 2012/03/19 00:42 ] [ 編集 ]
  20. >あのグラフィック、どう考えてもいらないだろ。 チリ 39歳

    確かにw正論すぎワロタw
    [ 2012/03/19 00:42 ] [ 編集 ]
  21. >>南極基地はネットが普通にやれる
    海外経由だし見ててもおかしくないよ





    成る程。
    ありがとうございます。
    しかし、南極からとはこれまた珍しい…。
    [ 2012/03/19 00:45 ] [ 編集 ]
  22. 最後に2011って出てくるけど
    まだ街中で見てない
    [ 2012/03/19 00:46 ] [ 編集 ]
  23. ※12
    ATMを重機で根こそぎ持ってく奴がいるだろ
    自販機はそれのお手軽版ってこった
    [ 2012/03/19 00:47 ] [ 編集 ]
  24. > そんなことよりお釣りが返ってくる自販機をまず作ってくれ。 +2 エジプト 16歳
    これ笑ったw
    [ 2012/03/19 00:49 ] [ 編集 ]
  25. かっこいいけど無駄に時間かかりそうだな。
    普通の自販機の方がささっと選んで買えるから実用的。
    [ 2012/03/19 00:50 ] [ 編集 ]
  26. まあ「いらない」とか「無駄」とかいちいち考えてたら、それこそ何も出来ないけどね。
    [ 2012/03/19 00:51 ] [ 編集 ]
  27. 海外の自販機は本当にショボいからな
    半分くらい故障中だし、動いててもモノが出てこなかったり、釣りが出てこなかったり
    アメリカでもイギリスでもそうだった

    ※12
    単純にDQNが多い
    そいつらが「ヒャッハー!」とボコボコにぶっこわして終了
    [ 2012/03/19 00:53 ] [ 編集 ]
  28. あー渋谷とかDQN多いし、一概に日本なら壊されないってのもどうかな。
    >>18キモオタはそういうのに釣られるから結構いけると俺も思う。
    [ 2012/03/19 00:58 ] [ 編集 ]
  29. まぁいいと思うけど、動画の製品説明で「ラグジュアリー感を全面に打ち出して」ってうるさいんだけど。
    [ 2012/03/19 00:58 ] [ 編集 ]
  30. 実際海外行くと、自販機なんてまず見ないからね。
    建物の中にポツンと置いてある程度。
    [ 2012/03/19 01:03 ] [ 編集 ]
  31. 海外じゃそんなに自販機壊されんのかよ
    [ 2012/03/19 01:05 ] [ 編集 ]
  32. 一時期自販機荒らしって流行った事が有ったけど
    最近聞かないなぁ。
    [ 2012/03/19 01:06 ] [ 編集 ]
  33. 実用化されるのかな?
    [ 2012/03/19 01:08 ] [ 編集 ]
  34. 何でこういう説明に出てくる女性広報員って、妙に耳ざわりな甲高い声で喋る奴が多いんだ。
    [ 2012/03/19 01:14 ] [ 編集 ]
  35. インテル入ってるwww
    [ 2012/03/19 01:14 ] [ 編集 ]
  36. ディスプレイメインの試作機なんだろうけど、ここまでやっといてボタンかよっていうw
    個々の技術は凄いけど、総合的に見ると残念な感じなのはいかにも日本らしい。
    [ 2012/03/19 01:24 ] [ 編集 ]
  37.  
    普通にボタンをポチっと押した方が遥かに早いし便利だけど
    それ言うと進歩無くなっちゃうしなー
    [ 2012/03/19 01:26 ] [ 編集 ]
  38. ※34
    騒がしい場所でろくに音声も拾えてないんだから仕方ないと思うが
    [ 2012/03/19 01:35 ] [ 編集 ]
  39. 「Sandy Bridge Core-i5という機能を搭載し~」という言い回しが気になってしょうがない…
    [ 2012/03/19 01:37 ] [ 編集 ]
  40. ※37
    それは言えてるけど不便になったら元も子もないと思う。
    もっと感覚的に選べるようになればいいのに。
    [ 2012/03/19 01:38 ] [ 編集 ]
  41. 自分の国にあっても壊されるだろうなあ…というのが
    何気に地味にさびしいなあ…
    [ 2012/03/19 01:46 ] [ 編集 ]
  42. 自販機荒しも、シナチョンの仕業だしな。
    [ 2012/03/19 01:54 ] [ 編集 ]
  43. >※7
    ジンバブエドルはもう崩壊して、米ドルが流通してる
    硬貨がないから、全部ドル札の商売だけど
    [ 2012/03/19 01:55 ] [ 編集 ]
  44. つか日本以外の国はサルしか住んでないのかよ。
    自販機壊すとかねーだろ。
    大体アメリカあたりならもう実用化してるだろ。

    と考える時期もありました。

    アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、フィリピン
    とりあえず出張で行ったけどお前らだめだろ。
    良識のある人間になってから出直そうな。
    あんたら人としてだめだから。
    [ 2012/03/19 02:01 ] [ 編集 ]
  45. ※17

    偉い人じゃなくてエラい人なんですね分かります。
    [ 2012/03/19 02:04 ] [ 編集 ]
  46. 省電力のためのショボいディスプレイなんじゃなかろうか
    まあカラーでド派手でないと見にくくて仕方ないから電力関係なく作ってもらいたいが
    [ 2012/03/19 02:11 ] [ 編集 ]
  47.  
    ボタンなのは押し間違いなく確実に押すためじゃね
    [ 2012/03/19 02:16 ] [ 編集 ]
  48. 日本日本って、中身はアメリカ製じゃねえか
    [ 2012/03/19 02:23 ] [ 編集 ]
  49. 何で画面に表示される文字が黒?見づらいんだけど
    [ 2012/03/19 02:26 ] [ 編集 ]
  50. いらないと思うけど、自動販売機だって初め出た頃は金の無駄って言われてたんだよな
    [ 2012/03/19 02:29 ] [ 編集 ]
  51. ここまでやるんだったら中身が見える透明ディスプレイである必要性を感じないよなw
    [ 2012/03/19 02:30 ] [ 編集 ]
  52. ※34
    お前みたいな喋り方だと雑音にかき消されて届かないから
    [ 2012/03/19 02:41 ] [ 編集 ]
  53. 日本も20数年前はたまにお釣りが出ない自販機があったな
    [ 2012/03/19 02:42 ] [ 編集 ]
  54. 説明してる女の喋りがものすごく不快だわ
    しかも100%意味解ってないだろこいつ
    [ 2012/03/19 02:44 ] [ 編集 ]
  55. sandy bridgeのcore i5積んだから何だってのよ?
    スゴいんかい?w
    この時点だと結局室内限定だろうな
    室内でも照明の落ちた場所とかで使えない
    まぁ、そんなのバックライトで済むだろうけど
    [ 2012/03/19 03:12 ] [ 編集 ]
  56. >よし、このアイデアを使って、次は店のウインドウで利用しようぜ。 南極

    だよな。
    店の入り口が凍ってて入りづらいからなwww
    [ 2012/03/19 03:12 ] [ 編集 ]
  57. 若者に便利もいいけど、「年配者にもわかりやすく便利」と言った方向でアナログで簡単な高性能の物を作っても良いと思う
    [ 2012/03/19 03:28 ] [ 編集 ]
  58. ジンバブエってネット環境があるのか
    [ 2012/03/19 03:42 ] [ 編集 ]
  59. 中国人なら自販機壊してSandy Bridge Core-i5をオクで売ればいくらになるか考えると思う。
    [ 2012/03/19 03:43 ] [ 編集 ]
  60. おそらくは企業や施設、場合によっては市町村などが景観を良くするためなんかに利用するのかな。
    「無駄」という意見は出ると思ったけど「無駄」と言ったら終わりだよね。大切なのは「どう利用するか」だと思う。
    企業が「来客時なんかに自社のアピールになる」と判断するかもしれないし、町が観光客が集まる場所に設置するかもしれない。
    もちろんどう判断するかは何を取るかによるけどさ。
    [ 2012/03/19 03:53 ] [ 編集 ]
  61. 皆反応してるけど、南極にワロタw
    こういう表示ってyoutubeだから適当だよねw
    [ 2012/03/19 03:59 ] [ 編集 ]
  62. 日本人の悪い癖。無意味な機能追加して最新とか言っちゃう。
    [ 2012/03/19 04:17 ] [ 編集 ]
  63. ※62
    お前は日本人の何を知ってるんだよ
    [ 2012/03/19 04:50 ] [ 編集 ]
  64. プレゼン、言い回しが変だったなw
    大企業なのにビデオの前で失敗とか恥ずかしい話だ
    [ 2012/03/19 05:25 ] [ 編集 ]
  65. おしゃれでハイセンスだなーと思った。
    電気代は言うほどかからんだろ。
    同じ自販機ならこれがいいね。
    [ 2012/03/19 05:47 ] [ 編集 ]
  66. 「人認識のほうを可能とした自販機となっております」
    この言い方がうざい。あと「ラグジュアリー感」w
    [ 2012/03/19 05:49 ] [ 編集 ]
  67. 屋外自販機のまともなのって、日本以外だと台湾、韓国、シンガポールしかみたことないよ。まじで。この3国でも町中にあふれてるわけじゃないし。
    [ 2012/03/19 05:59 ] [ 編集 ]
  68. まあ、あの画像がイランのはその通りだけど実際に出てきたら、表示するのは別物だろうね。前のコメにも出てたような、アキバでミクとか病院で成分表示とか、糖尿病患者には無糖を勧めるとか。
    [ 2012/03/19 06:02 ] [ 編集 ]
  69. 自分も含めてこういうクールなものは破壊したくなるね。
    それが人情ってもんだよ。ウチの地元なら間違いなくいたずらか破壊の
    憂き目にあいますな。
    [ 2012/03/19 06:46 ] [ 編集 ]
  70. 反日勢力の支配下に置かれたら碌な使い方されない種でもあるわけね。
    [ 2012/03/19 06:49 ] [ 編集 ]
  71. 岡谷エレクトロニクスって、昔でっかいファンレスヒートシンクを売ってた会社だよね。
    ヒートパイプではなく、ヒートレーンって技術を使ったやつ。
    [ 2012/03/19 06:56 ] [ 編集 ]
  72. core i5
    勝った!
    [ 2012/03/19 08:07 ] [ 編集 ]
  73. たまに敏感な自販機あるよな。取り出そうとしてガンって当たっちゃった時に防犯ブザーが鳴ってビビったことが2回ある。
    [ 2012/03/19 08:13 ] [ 編集 ]
  74.  
    この夏またひたすらに節電、節電って言われるだろうに
    自動販売機の件はどうなったんだろうな
    [ 2012/03/19 09:00 ] [ 編集 ]
  75. スクリーンに広告流して飲み物安く出来るじゃん
    [ 2012/03/19 09:20 ] [ 編集 ]
  76. オサレなグラフィックですな
    ただ、カラーにしないと見づらいかも
    [ 2012/03/19 09:23 ] [ 編集 ]
  77. 何か間違っているな!
    自動販売機より、出てくる製品の品質、価格が重要じゃないの!
    [ 2012/03/19 09:24 ] [ 編集 ]
  78. こんな自販機、非実用的。コンセプトだろうがなんだろうが、
    もっと実用的なこと考えろよw
    [ 2012/03/19 09:54 ] [ 編集 ]
  79. 自動販売機での売上は減ってそう
    コンビニで買うほうが安いし
    [ 2012/03/19 09:57 ] [ 編集 ]
  80. 逆に重工レトロなヤツ作ってくれないかな、
    重いレバーをガシャンって引っ張るヤツ
    [ 2012/03/19 09:58 ] [ 編集 ]
  81. なんかタッチスクリーンに認識されないんだよな俺…
    [ 2012/03/19 10:06 ] [ 編集 ]
  82. >何か間違っているな!
    >自動販売機より、出てくる製品の品質、価格が重要じゃないの!
    自動販売機の会社にそのツッコミはお門違い
    飲料会社に言えよ
    [ 2012/03/19 10:15 ] [ 編集 ]
  83. めんどくせ要らね
    [ 2012/03/19 10:16 ] [ 編集 ]
  84. 携帯も最初は肩から下げる大きさで非実用的だっただろ。
    技術開発ってのはそういうもんだ。
    その辺ちゃんとわかってるアメリカは理系の教育に力入れてるだろ。
    [ 2012/03/19 10:32 ] [ 編集 ]
  85. 渋谷駅に置いてくれよ
    使うから
    [ 2012/03/19 10:43 ] [ 編集 ]
  86. このまま進化をたどるとすると、通信技術の
    発達により監視機能向上と新素材の堅牢化によって「治安が悪いから置けない」から「治安が悪いから置く」
    って方向性も無きにしもあらず。
    [ 2012/03/19 10:47 ] [ 編集 ]
  87. 命に関わる現場の人間はタイプライターのごときがっちりとしたボタンを好むな。
    日本のは精度が高いがゆえに押したのか分からん時がある。
    [ 2012/03/19 11:26 ] [ 編集 ]
  88. ↑※でもあったけどホンの20年前までつり銭の出ない自販機は
    存外街中にありました。
    子供の頃、そういう自販機は子供の情報網にリストアップされて
    おり、定期的に狙われていました。上手く叩くと自販機内で引っ
    かかっていた小銭が返却口から瀧のように吐き出される事が
    ありました。皆でシェアして駄菓子屋に行っていたもんです。
    [ 2012/03/19 12:41 ] [ 編集 ]
  89. 海外の人らからすると街灯もまばらな田んぼの横に
    自販機がポツンと置いてあることが信じられないらしいな
    貯金箱を路上に放置するようなもんだって
    [ 2012/03/19 12:49 ] [ 編集 ]
  90. おしゃれだね。でも自分もタッチパネルより普通にボタンのがいんだけどな・・
    しかも商品1こづつしか出てこないじゃん。
    普通の自販機のが一瞬で買えるよ?;
    [ 2012/03/19 13:56 ] [ 編集 ]
  91. 階層化メニューは自販機には不向き
    一目でパッと見える中から選べるのが手っ取り早し
    [ 2012/03/19 14:02 ] [ 編集 ]
  92. アニメーションがカラー可能、この自販機が普及してる事前提で。
    夏休み期間限定で今まで登場したポケモン全種類が飲料購入したらランダムで出現とかのイベントちっくなのは子供に喜ばれそうだね。
    幻のレアモンスターは極稀にしか出てこないとか。
    ポケモンの出現アニメーションは買った飲料を持ってるとか。
    [ 2012/03/19 14:03 ] [ 編集 ]
  93. クールという発言があるのは、ならではだね。^^
    総合的に良い評価を受けているけど、実用面での問題点を挙げていることも注目したいところ。
    各国が日本だからというイメージがあることに再認識しました。^^
    [ 2012/03/19 14:10 ] [ 編集 ]
  94. 自販機は自販機だろ
    何で透明ディスプレイにする必要があるんだよ、バカが
    旧来のままでいいものを無駄に手間隙かけて
    ほんと無駄だよな 人生の大いなる浪費だ
    [ 2012/03/19 14:26 ] [ 編集 ]
  95. 競合他社を出し抜く為にも人の目を引くように開発研究するのは当然
    思考停止した馬鹿は社会人として失格だと思うわ
    [ 2012/03/19 14:43 ] [ 編集 ]
  96. なにこれ見たことねぇ しかし見づらい自販機だなー
    [ 2012/03/19 14:54 ] [ 編集 ]
  97. 買うだけなら従来の物でも十分だけど、防犯の面では進化した方が良いよね。自販機荒らしは地元ではまだおきてないけど、たまにニュースで見るからね。所有者の悲しそうな顔見てるとこっちまで悲しくなるから。
    [ 2012/03/19 15:06 ] [ 編集 ]
  98.  
    めちゃくちゃ見づらいけど実際見たらちゃんと見えるのかな?
    全然見えないじゃんか
    [ 2012/03/19 15:46 ] [ 編集 ]
  99. 自動販売機を高い金をかけて買う余裕はないだろ!
    付加価値は余計だろな
    [ 2012/03/19 20:36 ] [ 編集 ]
  100. 海外はまずは自販機置けるだけの治安をなんとかしないとな。
    [ 2012/03/19 20:45 ] [ 編集 ]
  101. いやいや日本でも置けないでしょ、これ。
    面白くていつまでも遊んでる奴らの背後に、いつの間にか小銭持ったおっちゃんが怖い顔して立ってるのが目に浮かぶ。
    [ 2012/03/19 21:10 ] [ 編集 ]
  102. これアキバに設置されたらまた外人さんにネタにされるな
    HENNTAI自販機
    [ 2012/03/19 22:03 ] [ 編集 ]
  103. 使いづらそう
    ちゃんと“人”見て開発してんのかな?
    こういうハイテク感より素朴な感じのものが欲しいんだよ
    シンプルが1番いいのになあ
    [ 2012/03/19 22:31 ] [ 編集 ]
  104. 素朴なのなんて普及しないだろどう考えても。
    いくら利用者がよくても企業はそれを許さない
    [ 2012/03/19 22:54 ] [ 編集 ]
  105. 日本人だけどもはや何が何やら…
    うちの方はカード識別やらコイン入れ口の大きい自販機やらだってまだないのに…
    まだ一応若い自分だってついていくの必死なのに、こういうのが普及したらお年寄りとか大変なんじゃないかしら…

    とか思ったけど、災害用の誘導とかができるのはいいね。
    ナイスアイディア
    [ 2012/03/19 23:14 ] [ 編集 ]
  106. ■どうせお金を入れても何も出てこないんだろう。アメリカ 62歳

    ボタン押せよw
    [ 2012/03/20 00:24 ] [ 編集 ]
  107. ※106
    そもそもコイン入れても認識してくんないんだよ
    いや、嘘だと思うだろうけど、マジ話
    去年ロサンゼルスで2本分自販機に飲まれたよ
    [ 2012/03/20 00:55 ] [ 編集 ]
  108.  
    すげえ機械なんだろうけど、ネーちゃんの説明が完全に台本読んでるな感じでイヤだな。
    なんて言うんだろう面接初心者の学生みたいな。
    [ 2012/03/20 02:08 ] [ 編集 ]
  109. そのうち、空飛ぶ自動販売機が出来るな
    [ 2012/03/20 07:09 ] [ 編集 ]
  110.  次は現金の使用できない自販機でも作ってくれw
    お財布ケータイとか各種カード専門で自販機の中に現金有りませんって奴
     置ける場所は特定されるだろうけど、話題になるんじゃねw
    [ 2012/03/20 07:35 ] [ 編集 ]
  111. 改善の余地がでかそうだ
    [ 2012/03/20 16:39 ] [ 編集 ]
  112. >2年後、日本で自動ホテル機が誕生するのであった。 リトアニア

    ごめんリトアニア、もう日本にあるよ。
    [ 2012/03/20 17:11 ] [ 編集 ]
  113. ラグジュアリー感てよりもランジェリーでも入れるんじゃねぇか?
     昔のブルセラショップの自販機みたいにさ

    所詮は道具、使う人のアイデア次第で如何様にもなるさ。
     置き場所を選んだり、中に入れる物を選んだり、はたまた今までに無かった使い方をしてみたり
    [ 2012/03/20 19:09 ] [ 編集 ]
  114. 最高にクールなものはいつでも日本にあるのさ。韓国
    だったら評価した
    [ 2012/03/20 19:57 ] [ 編集 ]
  115. 最近遅ればせながら、自販機には大量のカネが収まってることに
    気づいた。金欠でピンチの時は自販機が一番。
    [ 2012/03/20 20:11 ] [ 編集 ]
  116. アメリカ人はほんまアホやなw
    新しい技術を使ったとしてコストは回収できるのかw
    しかもコンセプト相手に何言ってるんだw
    液晶の技術だって大して変わらんじゃないかw
    [ 2012/03/20 20:22 ] [ 編集 ]
  117. ■ 2年後、日本で自動ホテル機が誕生するのであった。 リトアニア

    ラブホは人と会わないシステム結構多いよねw
    [ 2012/03/20 22:20 ] [ 編集 ]
  118. 貧乏だから自販はめったに使わないんだよね。
    500ml入りソフトドリンクはスーパーで買う。
    [ 2012/03/21 17:27 ] [ 編集 ]
  119. 便利かもね、災害時には
    操作はどうだろね
    [ 2012/03/22 03:54 ] [ 編集 ]
  120. 面白いけどいろいろ無駄すぎる
    解説のおばさん、core i5は機能じゃねーだろw
    緊張しすぎ
    [ 2012/03/27 15:47 ] [ 編集 ]
  121. 透過型液晶のニュース観た時
    こんなの何に使うんだよwww
    っておもってたけど
    なるほどこういう使い方があったか。
    [ 2012/04/01 12:03 ] [ 編集 ]
  122. これは、ネットにつなげれるようななったら、
    逃亡犯にとっては地獄だなw
    指名手配のデータとリンクされて、合致する人が写ったら、
    すぐに警視庁へ連絡が飛ぶみたいな。
    [ 2012/04/01 19:17 ] [ 編集 ]
  123. ちゃんと災害時の経路図案内とか紹介されてることはスルーなのか
    [ 2012/04/02 02:30 ] [ 編集 ]
  124. これ、透明な意味はなに?

    ※18
    俺絶対に釣られるわww
    [ 2012/04/08 21:40 ] [ 編集 ]
  125. 一見すると無駄で無意味で使いづらいだけにも見えるが、
    街頭ディスプレイ兼自動販売機と考えると
    いろいろと用途が有りそうな気もする
    [ 2012/04/23 14:35 ] [ 編集 ]
  126. アニメ表示するのはやめてほしいな
    動けなくなっちまう
    [ 2012/04/25 22:54 ] [ 編集 ]
  127. >2年後、日本で自動ホテル機が誕生するのであった。 リトアニア

    ごめん、20年前から既にありましたw
    [ 2012/05/28 16:24 ] [ 編集 ]
  128. たとえ日本でも、流石に持っていかれそうだな……
    [ 2012/06/02 09:00 ] [ 編集 ]
  129. >何か電気の無駄っぽい。
      販売利益が電気代より低かったらどうすんだ……w シンガポール
    人認識出来るなら逆に電気代浮く面もあるかも知れん
    よく分らんが
    [ 2012/06/08 21:47 ] [ 編集 ]
  130. ※103
    より使いやすくってのがコンセプトなわけじゃないだろ
    スマートフォンに反発する携帯難民と同じ発想
    [ 2012/06/08 21:53 ] [ 編集 ]
  131. JR東日本が駅の自販機を自社子会社でつくった次世代型自販機ならあるぞ。
    タッチパネルで操作するやつ。
    [ 2012/06/09 15:26 ] [ 編集 ]
  132. この自販機、お金入れずに携帯かざすだけで買えるって知ったら
    どういう反応するんだろうね?
    [ 2012/06/28 07:10 ] [ 編集 ]
  133. 東京にいるけど、まだ見たことねぇな|ω・)チラッ
    [ 2012/07/10 13:56 ] [ 編集 ]
  134. すごいねぇ。日本人として誇らしいです。
    [ 2012/08/15 21:44 ] [ 編集 ]
  135. corei5は機能じゃないだろ…
    [ 2012/08/18 15:19 ] [ 編集 ]
  136. Only in Japan の表現に笑った。
    Only in Korea は、全く別の意味だからな。
    [ 2012/08/21 02:38 ] [ 編集 ]
  137. 「また日本がやりやがったか」

    この手のシンプルなコメント大好きwwww
    別に威張りたいわけとかじゃなくてw
    [ 2012/08/21 18:13 ] [ 編集 ]
  138.  
    よくわからんけど、スピードが一番大事
    金入れてボタン一個押して商品が出てくる今のがシンプルでいい
    余計な待ち時間は困る
    [ 2012/08/25 10:02 ] [ 編集 ]
  139. ここでも採用されないAMD
    [ 2012/09/18 16:14 ] [ 編集 ]
  140. 外人が買いに来た場合は、英語とかで表示されるん?
    [ 2012/09/26 01:05 ] [ 編集 ]
  141.  
    量産されれば各企業との提携もあるだろうし
    そうすればデザインのバリエーションも増える

    これだけを見てデザインを批評して低評価与えることは夢の無いことだと思うぞ

    家電への応用は期待しても良いはず!
    期待してる!!
    [ 2012/09/29 13:17 ] [ 編集 ]
  142. スマホ家電臭がすごい
    [ 2012/10/14 16:58 ] [ 編集 ]
  143. 何かほんま凄いな・・・
    [ 2012/10/14 18:53 ] [ 編集 ]
  144. なんというかタッチパネル系が光沢あるパネルを使う(グレア/光沢とノングレア/非光沢液晶)のは如何なものかと思う。
    見た目重視でグレアパネルにすると手油や汚れや傷が目立つのですよ・・・
    スマホでもそうですけども実用性より見た目重視ってのは今の悪い流行りなのでしょうね。
    [ 2012/11/01 08:00 ] [ 編集 ]
  145. これじゃないけど顔認識する自販機は普通に出回ってるね(顔がついてるやつ)
    客がいない時はデモ流したり、勝手に表情変えたりしてる
    で、客が前に立つと、たくさんある商品の中から性別や年齢にあったオススメが示される
    だが断るw
    なるほど監視カメラ代わりにもなるのか、目から鱗だ
    [ 2012/11/03 22:55 ] [ 編集 ]
  146. これだけでかいタッチスクリーンがあって、
      番号はボタンで押さなきゃならんのか?!?!?! +147 アメリカ 26歳


    俺も思った
    [ 2013/01/11 03:18 ] [ 編集 ]
  147. jR東日本に最近置いてある次世代型自販機。タッチパネル方式なんだけど、カメラがついていて男性・女性、年代までチェックして、その人に合う製品を表示するようになってる。とある外国人女性が、娘と一緒にその自販機の前に立ったたら、娘のときは普通のラインナップで、自分が立った時はエナジードリンクが3つも出てきてムカツイたって話してたw。
    [ 2013/01/26 05:05 ] [ 編集 ]
  148. 南極吹いたwww
    [ 2013/04/11 21:04 ] [ 編集 ]
  149. なんか買うまでの手間が増えてないか?
    無駄機能増やすのは日本のお家芸と言うか…。
    [ 2015/03/16 04:32 ] [ 編集 ]
  150. 顔認識機能があるんだから犯罪者の顔を登録しておけば、
    犯人逮捕に訳に立つよね。あとはアリバイにもつかえる。
    [ 2015/09/24 02:34 ] [ 編集 ]
  151. 従来の自販機より不便になってるけど何のメリットがあるのこれ?
    [ 2016/05/18 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング