FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


米国「日本に任せれば間違いない」 ゴーン氏を支援した米親子の逮捕にアメリカ人が喝采

東京地検特捜部は2日、ゴーン被告の逃亡を手助けしたとして、
米軍特殊部隊「グリーンベレー」の元隊員マイケル・テイラー容疑者と、
息子のピーター・テイラー容疑者を、犯人隠避の疑いで逮捕しました。
今後は逃亡の詳しい経緯について解明を進める事にしています。

なお、裁判所が公表した文書によると、
ピーター・テイラー容疑者側には、ゴーン元会長とその息子から、
仮想通貨を含め、約1億4400万円相当が送金されていたそうです。

この件をアメリカの大手メディアもこぞって報じており、
各投稿にはアメリカ人から多くの反応があったのですが、
無事に送還された事で日米関係に亀裂が生じなかった事や、
ゴーン被告のような大金持ちが関係する事件の犯人でも、
こうして逮捕に至った事などが、好感を持って迎えられています。
寄せられたコメントをまとめましたので、ごらんください。

「これが日本との差だ!」 ゴーン氏の逮捕にフランスから驚きと賞賛の声が殺到

35735735.jpg




翻訳元(シェアページからも)



■ よし、ちゃんと正義が執行されたな。 +5




■ 金持ち(の取り巻き)が警察の取り調べを受ける。
  「なんて新鮮な出来事なんだ」と言わざるを得ないね。 +4




■ 犯罪者が適切に逮捕されたのは素晴らしい事だ。 +5




■ 法律という重要なものを破ったんだから逮捕は当然。 +30



   ■ 通常金持ちにとっては尊重すべき物ではないようだが。 +6



■ 何で2人を日本に送還しなきゃいけなかったんだ? 😆+1



   ■ 彼らは日本の法律を破ったから。
     そしてアメリカは同盟国である日本と、
     今まで通り仲良くやっていきたいから。 +12



■ パンデミックの最中に送還するなんてアメリカは酷いな。
  日本だったら自国民をもっと大切にしただろうに。




■ ゴーン氏が正義から逃れるための手助けをし、
  その結果親子は多額の報酬を受け取っている。
  その資金で弁護士費用をまかなうわけでしょ。
  同情なんて一切出来ない! +6




■ 犯罪に手を染めて130万ドルの報酬か。
  弁護士への報酬はそれだけで足りるのかな? +4

「これが日本人なんだよ」外国人弁護士が日本で体験した出来事に感動の声が殺到




■ この特殊部隊の元隊員は「抑圧された者の解放」を謳ってる。
  だけど「抑圧された者」の正体は詐欺を犯した金持ちだ。 +21




■ アメリカ人が裁判にかけられるために、
  外国に身柄を引き渡されたなんて初めて聞いたかも。 +10 ルワンダ




■ 間違いなくバイデンは2人を救出するためにお金を出すだろう。
  あっ、失礼。中国じゃなくて日本だったんだな。 +12




■ 残念! 責任の持てない事はやるんじゃないぞ! +35




■ 犯罪に手を染める前にこの結果を考慮するべきだったね。
  アメリカ政府が守ってくれなかった事に、
  きっと彼らは怒り心頭に違いない。




■ 彼らは主権国家の法律を犯した。
  それなら当然それに見合った罰を受けるべきだ。 +1




■ ニッサンの会長が楽器ケースに入って逃亡?
  最近は何が社会的な「成功」なのか、
  子供に説明するのがますます難しくなってるな😃 +8 南アフリカ

「さすが日本人だw」 相変わらず日本人のユーモアセンスが素晴らしいと話題に




■ 自分で犯罪に手を染める事を選択した。そしてその結果がこれ。 +3




■ このニュースはかなり驚いた。
  金持ちの逃亡を助ける事は米国の伝統では正義だったはずだが。 +2




■ こんな事が本当に起きたなんて信じられない。
  逆だったら日本は日本人をアメリカに引き渡してないだろう。
  有罪率96%の国に米国民を送るべきではなかった。 😆+80 +21



   ■ 罪を犯したんだから逮捕されるのは当然なんですけど。 +49



   ■ 積極的に日本の法律を犯して報酬を受け取った……。
     彼らも逮捕されるリスクは知ってたはずだ。 +26



   ■ 日本にそんな犯罪者がいるなら、だけどな。 +25



   ■ ミサワに2年間暮らしてた。いい街だったよ。
     そして俺は犯罪に手を染めるような事は一切しなかった。
     だから逮捕される心配なんてしなくていい😂😎 +26

「最高の交流じゃないか!」 自衛隊と米海兵隊による本気の雪合戦が大反響



■ アメリカ人が外国に引き渡される事になったのも、
  大統領が弱くなってしまった事の弊害ですね😇




■ 犯罪に加担するべきじゃなかったんだ! 日本の法律を破るな! +12




■ 親子の弁護士の声明。
  「今日は彼らの家族にとって、
   そして退役軍人は母国であるアメリカから、
   もっと良い扱いを受けるに値すると信じる者にとって、
   悲しい日となってしまいました。」

  僕はおかしな世界に紛れ込んでしまったんだろうか。
  罪を犯したんだよ。他国でだろうが一切関係ない。 +99



   ■ たとえ退役軍人であっても、犯罪者は犯罪者。 +36



   ■ この国ではお金持ちには法律は適用されないよ。
     彼らはお金で解決するから。
     法律は貧乏人を逮捕するためにあるんだ。 +15



■ 米国の問題点は、軍人を盲目的に崇拝して称賛する事だと思う。 +6




■ どうも「自分は大丈夫」と考える白人が多いように感じるね。
  結果は見ての通りな訳だが。 +2

「日本で白人特権は通用しない」 米学生が日本で長期勾留も外国人からは支持の声




■ 日本の有罪率は95%以上。
  そして刑務所では高い規律が求められる。
  その代わり刑務所内で暴行を受けたりする事はない。
  3年か、それ以上は服役する事になるのかな。 +16




■ 無実だって言うなら法廷の場でそれを証明すれば良いんだよ。 +6




■ 日本の法律と司法制度に任せれば間違いないさ。 +6




■ 彼らはアメリカと日本という緊密な同盟関係に緊張を与えた。
  今回の引き渡しは、絶対的に必要なものだったよ。 +51





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2021/03/03 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(243)




  1. 父親の方は「アメリカに裏切られた」と言ってたが
    やっと事の責任は取って貰わないとな
    [ 2021/03/03 23:01 ] [ 編集 ]
  2. タンスにゴーン
    [ 2021/03/03 23:03 ] [ 編集 ]
  3. あと保釈許可を取った弁護士も弁護士資格剥奪されるといいねw
    [ 2021/03/03 23:03 ] [ 編集 ]
  4. 国として評価を落とし続けるレバノン
    [ 2021/03/03 23:04 ] [ 編集 ]
  5. ゴーンのコメント欲しいとこ
    [ 2021/03/03 23:05 ] [ 編集 ]
  6. あの弁護士やり手だよな
    [ 2021/03/03 23:05 ] [ 編集 ]
  7. グリーンベレー
    「アイツ等のせいでイメージダウンだよ、賠償請求したろか」
    [ 2021/03/03 23:05 ] [ 編集 ]
  8. 軍人を盲目的に~ってwww
    全米のホームレスの11%が退役軍人なのに?
    面白い国よねアメリカwww
    [ 2021/03/03 23:06 ] [ 編集 ]
  9. この親子、血は繋がっているの?
    息子はアメリカ人に見えないんだけど。
    [ 2021/03/03 23:06 ] [ 編集 ]
  10. アメリカと韓国とだけ引き渡し条約があるからな
    [ 2021/03/03 23:06 ] [ 編集 ]
  11. 逮捕といえば、サムスンの副会長が逮捕されて実刑判決がでたけど韓国政府はサムスンから米ドルを借りてたよね?
    韓国っていう国はサムスンから金を借りといてサムスンの事実上トップを逮捕する国なんだよね。
    さすがヘル朝鮮。この世の地獄は韓国にあり。
    [ 2021/03/03 23:06 ] [ 編集 ]
  12. 有罪率なんて高いほうが良くないか
    濡れ衣で起訴される可能性が高いほうがいいわけ?
    よくわからん感覚だわ
    [ 2021/03/03 23:07 ] [ 編集 ]
  13. 有罪率が高いのは、確実に犯罪犯してる奴しか裁かないからだよw
    疑わしきは罰せずで、確実に有罪になる証拠がない限り起訴しねーから
    その辺が、不正が多い海外と違う
    あと、確実にいける奴じゃないと、裁判官がお花畑リベラルばっかりだから、有罪にならない
    日本の問題は、頭お花畑裁判官が多すぎと言う事

    借金なのになぜ返さないんですかとか、真面目に聞くようなやつらばっかりだぞw
    [ 2021/03/03 23:11 ] [ 編集 ]
  14. レバノン人には悪いがゴーンを匿ったという
    1事を持って断じて許せない国だよ
    ベイルートの爆発で苦しいだろうけど
    助ける気にはどうしてもなれないね
    [ 2021/03/03 23:11 ] [ 編集 ]
  15. 沖縄で少女に暴行したアメリカ軍人は日本に引き渡してくれないよね
    [ 2021/03/03 23:12 ] [ 編集 ]
  16. 第二のゴーンが出たら駄目だからケジメを付けとかないとね
    [ 2021/03/03 23:12 ] [ 編集 ]
  17. アメリカの退役軍人会がバックについてるようです。トランプ大統領の時、最後にかなりの数の恩赦を与えてましたが、この人達はそれから外れましたね。
     
    今度は国連を使って日本は人権を蔑ろにしているとアピールするようですよ。
    [ 2021/03/03 23:13 ] [ 編集 ]
  18. >>12
    有罪率が~って言ってる奴は冤罪と判明しても有罪になって刑務所にぶち込まれるとか思ってるんだよ
    割とマジで
    [ 2021/03/03 23:13 ] [ 編集 ]
  19. 有罪率が高いことに文句を言っているが、検察は「勝てると思った被告」だけを起訴するから、有罪になる確率が高いだけ。
    豚を盗んだ外国人なんか不起訴にしてるだろう。
    あれなんか起訴されるべきなのに、点数に成らないから「不起訴」だったじゃないか。
    [ 2021/03/03 23:13 ] [ 編集 ]
  20. ※9
    母親がレバノン人です。
    [ 2021/03/03 23:14 ] [ 編集 ]
  21. これは人権団体(レイシスト集団)が黙ってないぜ~
    白人をイエローに裁かせるなんて人権無視だ!ってな
    [ 2021/03/03 23:14 ] [ 編集 ]
  22. 日産の復活はゴーンを追い出しても簡単にはいかないだろうけどな。ルノーに取り込まれたのが痛い。
    せっかくEVの切り札アリヤを出そうとしているのにルノーはメガーヌeビジョンを発表。これはアリヤの性能をすべて上回るEVだから日産に冷や水を浴びせるようなもの。
    ルノーは協調する姿勢はないし議決権も与えないし赤字は凄いことになってるし、いいところなし。
    根強いファンのいる会社なのにね。
    [ 2021/03/03 23:14 ] [ 編集 ]
  23. たしかに珍しいケースだね。
    今までならアメリカが自国民を日本に送還する
    という事はほぼなかっただろう。
    この件に関してはアメリカには感謝したいが、
    これを条件に日本が何らかの提案を飲まされるのは
    ほぼ間違いないだろうね。
    外交に友情はない。
    [ 2021/03/03 23:15 ] [ 編集 ]
  24. 有罪率だけ声高に取りざたされるがじゃあ逮捕全体における不起訴率はいくらなんだって話だ
    [ 2021/03/03 23:15 ] [ 編集 ]
  25. まぁ日本の警察の取調べの透明性をあげるということは
    別問題として改善しないといけないとは思うけどね
    それとゴーンの問題はまったく別だ
    奴は自分の犯した罪を裁かれることから逃げたんだ
    不当な長期的拘束と喧伝して開放した途端違法な手段で
    出国しやがった
    これで拘束しとかないとダメだったと世界中の人間が
    理解してないことのほうが狂ってるよ
    [ 2021/03/03 23:16 ] [ 編集 ]
  26. 退役軍人・・っていう欧米ではメディアですらリスペクトする存在。
    その名誉に泥を塗ったのは法を犯した本人。
    弁護士の言い分が更に泥を塗っている感じw
    [ 2021/03/03 23:21 ] [ 編集 ]
  27. ゴーンの逮捕へ結び付けると言うよりは今後の逃亡対策に役立てるためだろう。
    初めはそうした目的から罪を減じる司法取引済みで連行したんだろうとも思ったが、国民世論が納得するわけもないので日本の法に従って裁かれる事は了解済みなのだろう。
    [ 2021/03/03 23:23 ] [ 編集 ]
  28. ■ どうも「自分は大丈夫」と考える白人が多いように感じるね。
      結果は見ての通りな訳だが。 +2

    こういうとこまで人種を持ち出す阿呆がいるのか…
    [ 2021/03/03 23:24 ] [ 編集 ]
  29. すべてを起訴するアメリカと、一部の絶対的な自信を持つ案件しか起訴しない日本。

    逮捕からの有罪率はほとんど変わりません。
    一部のユーチューバーもこの点を無視してデマ流してたわ。
    [ 2021/03/03 23:24 ] [ 編集 ]
  30. 向こうの弁護士は軍人を美化しすぎだな
    頭が残念で日頃から上官に締め付けられてないと
    犯罪の区別がつかず仕事もろくにないような野蛮な連中も多いでしょ
    [ 2021/03/03 23:24 ] [ 編集 ]
  31. 陪審員の弊害なんだろうけど、コイツらがどんな人間性かなんて主張要らないんだよ
    どんな罪を犯して、それが法に照らしてどんな罰が降るのかが重要
    [ 2021/03/03 23:25 ] [ 編集 ]
  32. >退役軍人は母国であるアメリカから、もっと良い扱いを受けるに値すると信じる者

    アメリカの退役軍人とやらは犯罪が許されるのか

    まぁ原爆落としても許されるくらいだから
    ちょっとやそっとの犯罪は許されなきゃ筋が通らないもんなあ
    [ 2021/03/03 23:26 ] [ 編集 ]
  33. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2021/03/03 23:26 ] [ 編集 ]
  34. 日産ゴンゴゴwwww
    [ 2021/03/03 23:26 ] [ 編集 ]
  35. アメリカじゃ逮捕されないもんなあ
    裁判官すら犯罪者の仲間だもんな
    [ 2021/03/03 23:26 ] [ 編集 ]
  36. 有罪率が高いのは検察がほぼ確実に有罪になると判断しないと起訴しないからだよ
    よく言えば利益原則が起訴段階で確保されていて人権が尊重されているが悪く言えば官僚の無謬性がその実態であり犯罪者が野放しにされているということ
    [ 2021/03/03 23:29 ] [ 編集 ]
  37. >逆だったら日本は日本人をアメリカに引き渡してないだろう。

    引き渡すと思う。
    明らかな犯罪者を引き渡さない理由はないだろう。

    しかし、グリーンベレーだろ。
    特殊部隊に日本の取り調べなど、全然平気だろう。
    刑務所が退屈なのが、一番こたえるかな?
    [ 2021/03/03 23:30 ] [ 編集 ]
  38. 逃げた時点で問答無用で犯罪者。

    とはいえ割と言われてた通りだったね。
    ゴーン如きでは通常の国は日本との関係悪化の種にしたくないだろうって言われてたからね。

    これがアインシュタインLVならまた違った展開があったかもしれないけどね。
    ゴーン程度じゃ無理だね。
    [ 2021/03/03 23:31 ] [ 編集 ]
  39. 大した罪じゃ無いからどうせ執行猶予くらいだろうな。
    その分ゴーンに罪が乗っかるよww 。
    [ 2021/03/03 23:31 ] [ 編集 ]
  40. ゴーンの保釈金15億円があるんだから
    その15億円を懸賞金にしてゴーンの首にかければいいのに・・・
    レバノンの「友人」に追いかけ回されるだろう
    [ 2021/03/03 23:31 ] [ 編集 ]
  41. ゴーンが逮捕されたとき、証拠もないのにすぐに被害者面して日本のせいにしたフランスの高級紙と右派の反応を忘れない。左派は日本を称賛してたけどな

    こいつら親子がやった事は逃亡の手助けだけじゃない。その道中に脅迫もしてる。長い間、刑務所に入れるべき。どうせ刑期が終わったらアメリカに帰って報酬で豪遊するんだし
    [ 2021/03/03 23:33 ] [ 編集 ]
  42. 有罪率が高いよりも、犯罪率が高い方が問題だろwww
    [ 2021/03/03 23:33 ] [ 編集 ]
  43. 口を開けば「日本の有罪率は〇〇%」→ とんでもない国だ、的な発言する馬鹿。ちったぁ調べようって気が無いんかね。

    北朝鮮みたいに「証拠?知らんが、とにかくお前はOUT」ってやってるとでも思ってんのかね?
    [ 2021/03/03 23:34 ] [ 編集 ]
  44. 次は肝心要のゴーンを捕まえて裁判にかける事だな
    あと、黙認したと思われる日本の弁護士も調べるべきだ
    [ 2021/03/03 23:35 ] [ 編集 ]
  45. 相変わらず日本の事馬鹿にしてんのな
    [ 2021/03/03 23:36 ] [ 編集 ]
  46. 罪を償う事から逃げてたくせに、裁判の前から許しを請うのが腹立たしい
    可能な限りの懲役と罰金を与えればいい
    [ 2021/03/03 23:37 ] [ 編集 ]
  47. ゴーンは戦々恐々だろうな
    日本に命を狙われてるとか錯乱してのがますます悪化して勝手に苦しむと思うと愉快愉快w
    [ 2021/03/03 23:37 ] [ 編集 ]
  48. ※5
    俺も聞きたい
    [ 2021/03/03 23:38 ] [ 編集 ]
  49. 検察が起訴した場合の有罪率ってアメリカでも90%を超える
    ってことを知らない馬鹿外人が未だにいるな
    [ 2021/03/03 23:41 ] [ 編集 ]
  50. 有罪率ってのが起訴有罪率だってことも知らんだろうし、起訴有罪率ならフランスとさほど変わらないってことも知らんのだろうな
    [ 2021/03/03 23:43 ] [ 編集 ]
  51. >この特殊部隊の元隊員は「抑圧された者の解放」を謳ってる。
    >だけど「抑圧された者」の正体は詐欺を犯した金持ちだ。

    「抑圧された者の解放」(DE OPPRESSO LIBER)てのはグリーンベレーの部隊モットーね
    [ 2021/03/03 23:43 ] [ 編集 ]
  52. ところで「元グリーンベレー」というのは何か実際に関係あったのか?
    「元軍楽隊」ということなら、なぜか納得してしまう気もするんだがw
    [ 2021/03/03 23:44 ] [ 編集 ]
  53. でも、ゴーンが白人のアメリカ人だったら、この親子は日本に身柄を送られる事はなかったかも・・・
    [ 2021/03/03 23:46 ] [ 編集 ]
  54. この親子の逮捕・送還はもちろんだが、
    ゴーンの日本人弁護士のことを忘れちゃならない。
    知らなかったわけがない。
    [ 2021/03/03 23:48 ] [ 編集 ]
  55. レバノンは経済危機だから、レバノンの武装集団に金を渡せば、ゴーンも捕まえてくれそう
    [ 2021/03/03 23:48 ] [ 編集 ]
  56. でもまあ警察官が犯罪やっても不起訴になるんですけどね
    [ 2021/03/03 23:50 ] [ 編集 ]
  57. 他方、ゴーンをかくまってるレバノンは去年から大変な事件ばっかり起こってるね
    他のレバノン人には不幸なことだけど、ゴーンには当然の結果
    ヤツの豪邸も港の爆発のせいで半壊ほどの被害があったみたいだし
    日本の神様は見ているんだよ
    [ 2021/03/03 23:51 ] [ 編集 ]
  58. よく『日本は自白の強要がー』って言う人がいるけど自白だけじゃ有罪にならないでしょ?
    証拠があって自供(なぜ犯罪に至ったのか?共犯者はいるのか?)を求めてるのに、日本語で全く意味が違う自供と自白が英語ではConfessionとconfessionで同じ綴だから混同させてるよね?
    日本の自供は反省度や捜査協力として事件の度合いによっては減刑されることもあるから英語だとInvestigation cooperationやJudicial transactionのほうが意味が近いと思うけど
    そもそも他の国は証拠だけで有罪確定してるのに、何で日本が証拠+自供で批判されるのかわからない
    [ 2021/03/03 23:51 ] [ 編集 ]
  59. 自国で法律犯した奴には甘いんだけどな
    なあ?飯塚?
    [ 2021/03/03 23:52 ] [ 編集 ]
  60. ※54
    弘中弁護士は三浦和義や安部英の無罪を勝ち取り、敏腕弁護士ともてはやされたが、弁護士業と正義感は関係ないみたいだね?
    [ 2021/03/03 23:57 ] [ 編集 ]
  61. ゴーン氏がアメリカに逃亡していたらゴーン氏の身柄引き渡しをしてくれただろうか?
    [ 2021/03/03 23:57 ] [ 編集 ]
  62. さすがアメリカというか。引き渡し条約ってもんを知らんのだな
    [ 2021/03/03 23:58 ] [ 編集 ]
  63. 本当に異例中の異例の出来事

    ゴーンは仏と共謀して日産とルノーの上位会社を作ろうとして、上位会社を通じて日産とルノーを支配下に置こうとした
    これに対して日本財界が反発してしかも東京地検(CIA)が動くなんて異例だった
    そして退役軍人が米軍基地ルートで日本に侵入してゴーンを連れだした
    米軍基地ルートで日本に侵入は日常的に行われていて治外法権の領域なのである
    今までだったら米軍人が捕まるだなんて事は、まずなかったよ、ぶっちゃけ驚き
    今までの米ならば日本を圧力で押さえつけていたはず、どうとでも出来る立場であるのに今回は日本に協力してくれた
    [ 2021/03/03 23:58 ] [ 編集 ]
  64. ※57
    しかし、あれ日産(会社)の持ち物なんだろ?
    日産の株主は会社の物件を他人に占拠されたままいつまで放っておくのかねえw
    [ 2021/03/03 23:59 ] [ 編集 ]
  65. ※50
    カナダも同じくらいだったと思う
    というかG7はどこも同じくらいじゃない?
    善良な市民から見たら不起訴率が高い国のほうが怖いわ
    無実の人が不当に逮捕されまくってる、もしくは犯罪者が逮捕されても刑務所行かずに自由ってことじゃん?
    日本の有罪率を批判する外国の人ってそれでいいのかな?と疑問を感じる
    [ 2021/03/04 00:00 ] [ 編集 ]
  66. 犯罪人
    この金に目が眩んだ馬鹿親子!日本に送還されると拷問されるとか抜かしててウケる~!流石に、アメリカも他国の法を犯し犯罪人引き渡し条約のある日本には渡すしかなかったらしい!こいつらがアメリカで裁判うければ人権がどうとかで無罪になるのかな?(笑)
    [ 2021/03/04 00:01 ] [ 編集 ]
  67. うちのサラダはゴーン会長のお気に入りで、わざわざ人を寄越してまで注文してくれるんです、って言ってた田町の居酒屋のオヤジどうしてるかな
    [ 2021/03/04 00:01 ] [ 編集 ]
  68. 日本の有罪率の高さを懸念する声がちらほらあるけど勘違いしてるよな
    証拠がきっちりと揃っていて確実に有罪になる自信がある件しか起訴しないからだよ
    犯罪を犯したことが事実であっても有罪にならないかもしれないと考えたとき、あるいは軽微な罪で反省しており再犯の可能性がないだろうと判断したときは起訴猶予するからね
    起訴猶予は不起訴ではなく、犯罪は犯してるけど起訴しないって意味ね
    送検前に警察の段階でまず判断し、送検した後検察で判断し、最後に残ったのが起訴されて裁判なんだから有罪率が低かったらおかしいんだよ
    米国みたいに万引き初犯でも警察に捕まったら最後、起訴して裁判者の判断に委ねるなんて時間の無駄はしないだけ
    [ 2021/03/04 00:04 ] [ 編集 ]
  69. ※8
    軍人を尊敬するまではわかるんだけど何で軍人に恩給がないんだろう?
    アメリカは社会福祉制度に反対する層がいても軍人に対する年金や恩給はアメリカ国民も賛成すると思うけど…
    [ 2021/03/04 00:06 ] [ 編集 ]
  70. > 有罪率96%の国
    起訴有罪率なw
    日本の検察は起訴・不起訴決められるんだからさ…
    (玉虫色で無罪にならんから問題ではあるんだが…)
    その辺は司法制度の違いだ…
    まあ、不起訴や起訴猶予はないだろうけどな~

    逃亡の手助けしたのは確実で、十分な証拠がない状態でや不起訴や起訴猶予する案件で、犯罪者引き渡し条約に基づいて引き渡し要求するわけもないし、アメリカ側が引き渡すわけもないからな…
    [ 2021/03/04 00:09 ] [ 編集 ]
  71. 幇助の感覚ってどんなもんだろ、金で割り切るのか?

    だってさー、容疑者って無実判決の可能性あるじゃん?
    でも幇助は容疑者という立場で行われるから、判決に関係無く幇助の罪になるんでしょ?容疑者が無実になった場合なんかめっちゃ損な役回りの気がするんだが・・・

    逆説に考えると、容疑者ではなく犯罪者という確信があったのでは?
    「俺は無実だ、日本では有罪にされてしまう」 ← 信じるやついるか?

    ■有罪率に触れてる奴がいるが
    それは、有罪を立証できない可能性がある場合は起訴しないからだ、コレはコレで問題を含んでいると思うがね
    陪審員制度のない場合は勝ち負けなんて弁護士・検察の力量と証拠でほぼ確定だろう、ディベートの様な対抗討論を競技的にやったことある人ならわかるだろうが、絶対的判断を持たない者に白を黒と思わせることは可能なんですよ
    それが陪審制度に付きまとう脆弱性である
    [ 2021/03/04 00:12 ] [ 編集 ]
  72. 箱に入ると自由に出国できるなんて
    出国管理ザル過ぎ
    平和ボケした日本はマヌケ過ぎるw

    ゴーンを即時奪還してみろよw
    [ 2021/03/04 00:14 ] [ 編集 ]
  73. 楽器ケースにゴーン入れるアイディアは良かったね。
    関西空港にはこの大きさをスキャンできる機械がないから選んだとか言ってて、なるほどと思った。
    計画を立てた背景を全部聞き出して役に立ててほしい。
    [ 2021/03/04 00:14 ] [ 編集 ]
  74. 何だかんだ言ってもアメリカ政府が自国民を助けるために手を回し、
    裏取引して大した罪にはならないと思う。
    [ 2021/03/04 00:16 ] [ 編集 ]
  75. 引渡しが決まった時にはニュースになったけど。
    [ 2021/03/04 00:17 ] [ 編集 ]
  76. ちゃんとアメリカも正義を下してくれてよかった
    youtubeとかだと日本批判とゴーン擁護でコメント埋まってて絶望してたところだったから

    あとはゴーンからの報酬も没収しないと
    [ 2021/03/04 00:29 ] [ 編集 ]
  77. >有罪率96%の国に米国民を送るべきではなかった。

    日本の警察は疑わしきは罰せずの原則があるから、起訴するまでに証拠を徹底的に証拠を集めて調べ上げるんですよ
    有罪に踏み込むまでに多くの不起訴があり、そして起訴されたうちたった4%の無罪、の中に冤罪があるんです
    ゴーンを国外逃亡させた彼ら親子は顔が割れてるし足取りも指紋も割れてる
    今さらどんな冤罪があるとお考えですか
    [ 2021/03/04 00:29 ] [ 編集 ]
  78. ゴーンが経団連と距離を取っていたからね。一丸になってたら、安倍の仲間として、罪が表立つ事なかったろうに。
    ゴーンがその辺のことを捕まったら、喋ることを期待してる。
    [ 2021/03/04 00:30 ] [ 編集 ]
  79. ※78
    隙有アベガー
    [ 2021/03/04 00:34 ] [ 編集 ]
  80. まあ、それでもチカン冤罪なんかは相当あると言われてるからな~
    某特捜の、証拠捏造なんてのもあるしな…
    [ 2021/03/04 00:36 ] [ 編集 ]
  81. 日本人は国籍人種はどうでもいいけど犯罪者とカルトが大嫌いなんです
    [ 2021/03/04 00:40 ] [ 編集 ]
  82. 相当な証拠が揃ってないと起訴しないから、有罪率が高い

    という事
    [ 2021/03/04 00:47 ] [ 編集 ]
  83. 長くても3年で出られる
    それでこの額もらえるならみんなやるわ
    [ 2021/03/04 00:54 ] [ 編集 ]
  84. 有罪率の勘違いが一人歩きしてるな
    [ 2021/03/04 00:54 ] [ 編集 ]
  85. 有罪にはなるだろうけど
    軽い刑罰で済みそうなんだよなぁ
    ゴーンも普通に裁判受ければ無罪もありえた
    [ 2021/03/04 00:56 ] [ 編集 ]
  86. 粛々と懲役20年くらいで
    [ 2021/03/04 01:01 ] [ 編集 ]
  87. やつらを黒人数十人の檻に入れてやれ。
    毎日掘られろwww
    [ 2021/03/04 01:06 ] [ 編集 ]
  88. どうした?
    大半がまともな意見で、妄想にまみれてないガイジンとか、なにかの病気か?
    [ 2021/03/04 01:07 ] [ 編集 ]
  89. ※15
    憲法を改正して自衛隊を日本軍にして核武装
    もういいよアメリカさん出て行ってねって言えないヘタレ国だもん

    [ 2021/03/04 01:08 ] [ 編集 ]
  90. 幇助の報酬を、全部取り上げろ!
    今後は馬鹿馬鹿しくて助ける者が出ないくらいに。
    [ 2021/03/04 01:12 ] [ 編集 ]
  91. 怖いかクソッタレ、当然だぜ。元グリーン・ベレーの俺に勝てるもんか!
    [ 2021/03/04 01:22 ] [ 編集 ]
  92. 発覚する度に兵庫県警に毎回金を手渡してシャブ中の娘を逮捕させないようにしてる経営者の妻を知ってるよ~
    日本もあんま変わらん
    [ 2021/03/04 01:36 ] [ 編集 ]
  93. ゴーンが逃げた時は日本の司法はおかしいだとか騒いでたのに酷い手のひら返しだな
    [ 2021/03/04 01:43 ] [ 編集 ]
  94. > 弁護士への報酬はそれだけで足りるのかな?

    犯人の隠避だからそれ以外の罪がないなら3年以下だろ。
    脱税はありそうだが外国での取引だろうから日本の法律の範囲外だろう。

    弁護する必要もないし金を没収されるような罪でもない。
    長くて3年刑務所暮らしで1億4000万円なんていい仕事じゃん。
    弁護する必要もないのに弁護料かからんよ。
    [ 2021/03/04 01:59 ] [ 編集 ]
  95. 逆に日本以外ではお金で犯罪も無罪にできるって方が怖い・・・
    [ 2021/03/04 02:16 ] [ 編集 ]
  96. >■ アメリカ人が外国に引き渡される事になったのも、
    >  大統領が弱くなってしまった事の弊害ですね😇

    強ければ犯罪も見逃してもらえると?
    冗談だろ、今は2021年だぞw
    もう開拓時代はとっくの昔に終わってる。
    [ 2021/03/04 02:22 ] [ 編集 ]
  97. ポアしちゃったほうがいいな
    見せしめにしよう
    [ 2021/03/04 02:32 ] [ 編集 ]
  98. 日本と米国間には、犯罪人引き渡し条約があるんだワ。w
    それに日本の有罪率が高いのは、何処ぞの独裁国家の様に恣意的に有罪にしているワケじゃなく、検察が徹底的に裁判で勝てる証拠固めをして起訴するかしないかを決めているから、起訴されたら裁判で高い確率で有罪になるというだけダ。w
    [ 2021/03/04 02:37 ] [ 編集 ]
  99. 相変わらずゴーンの話になると有罪率の話する頭フレンチが出て来るな。
    [ 2021/03/04 02:45 ] [ 編集 ]
  100. 実刑でおねがいします
    [ 2021/03/04 02:50 ] [ 編集 ]
  101. 向こうの弁護士が何をいっているのかさっぱりわからん
    有名人関連の裁判なのでそこそこ実力があるやつが弁護につくと思っていたのだがそうでもないのか?
    [ 2021/03/04 02:54 ] [ 編集 ]
  102. ゴーンも横領を含めても金額に見合った仕事をしてたとは思うし、堂々と収入にすればいいのに、あえて横領したあげく逃亡だから、大事なところで阿呆じゃな。
    [ 2021/03/04 03:16 ] [ 編集 ]
  103. やっちゃえ!日産!!
    [ 2021/03/04 03:17 ] [ 編集 ]
  104. そもそもアメリカ人は軍人を異様にリスペクトするの止めろって
    ヒーローだと本気で思ってるカルトじみたのがウジャウジャいすぎ
    [ 2021/03/04 04:03 ] [ 編集 ]
  105. ※96
    時代は関係なく強い者は裁かれないよ、今でもね
    AIが人類を統治する社会になるまで不可能じゃ無いかな
    [ 2021/03/04 04:05 ] [ 編集 ]
  106. 釈放されたら2億円払って逃亡だーw
    [ 2021/03/04 04:09 ] [ 編集 ]
  107. 不起訴でお茶濁すことを条件に引き渡しされたと思いたくない。
    彼らを起訴有罪にするには弘中も逮捕されなければフェアでない。
    [ 2021/03/04 04:11 ] [ 編集 ]
  108. でも結局うやむやにして釈放しそうな予感
    [ 2021/03/04 04:20 ] [ 編集 ]
  109. ↑そもそもアメリカ人は軍人を異様にリスペクトするの止めろって

    市民権欲しさに入隊する不法移民が多い。特に海兵隊

    沖縄以外で日本に駐留しているアメリカ軍人は犯罪少ない
    [ 2021/03/04 04:30 ] [ 編集 ]
  110. >この特殊部隊の元隊員は「抑圧された者の解放」を謳ってる。
    本気でそれを謳うのなら、他所の国にいらんお節介をする前にまずアブグレイブやグアンタナモの収容所で抑圧されてる連中を解放してやらにゃ嘘だわなw
    あとアルカトラズにぶち込まれてる連中も解放してやらにゃ。
    [ 2021/03/04 04:33 ] [ 編集 ]
  111. ケント・ギルバートのチャンネル桜での無礼な発;狂も、この白人犯;罪者親子もアメリカの白人は異常な特権意識を持ってることが解る
    アメリカ白人は徹底的に衰退して全員無力なプアホワイトになって欲しい
    傲慢な白人を許すな
    日本はアメリカのA;ntifaとBL;Mを応援しよう
    [ 2021/03/04 04:37 ] [ 編集 ]
  112. ※63
    日本人が思っている以上にアメリカは衰退してボロボロです
    既に人口の50%以上が非白人で、彼らの殆どはアメリカとアメリカ白人を憎悪して暮らしています
    日本が戦った白人率90%以上の1940年代のアメリカはもう滅亡してる
    アメリカは内戦と犯罪に苦しむ破綻寸前の国です
    [ 2021/03/04 04:43 ] [ 編集 ]
  113.  
    逃亡した時点で幹部がゴーンの罪を隠蔽に加担してたのを後からゲロったからって、ゴーン自体が無実になるわけじゃねーからな

    なんか勘違いしてるやついたけどw

    ほかの事例でいうなら、
    保釈中の逃亡って、どっかの日本会議陰謀論でさわいでた左翼系犯罪者がアメリカのDV保釈中に逃げてたけど、結局日本でも性犯罪はたらいてたからな

    保釈で逃げるやつは白なんてことはない
    あのしばき隊界隈の性犯罪者もアメリカにおくりかせばいいのに
    [ 2021/03/04 04:53 ] [ 編集 ]
  114.  
    ※112
    BLMとかアンティファを擁護してるやべーやつがケントにかみついてるってことでいいの?


    やっぱりアンティファってやばいやつだよね
    そういえば渋谷警察を脅迫したアンティファって逮捕されたの?_??

    ねーねーおしえて???あんてぃふぁさーん
    [ 2021/03/04 04:54 ] [ 編集 ]
  115.  
    103
    へ?日本人にはできない非道なクビきりをしただけだろ?

    まー外国人CEOをよんで自分たちでできないクビ切りをやらすク@企業は問題だけど、それをごまかすプロパガンダ交じりの今までの報道で、ゴーンを賛美してる情弱さんって
    そのク@企業とマスコミに踊らされてる自覚がねーのが一番やべーな~

    ちょろい
    [ 2021/03/04 04:57 ] [ 編集 ]
  116.  
    ※3
    日本の弁護士とか弁理士の懲戒処分とか不祥事まとめた自治サイトってのが実はあるんだけど、
    悪徳司法関係者本当に多いからな~
    契約不履行くらいだと何件もやって駆けこまれないと大して問題んいもされずに、依頼者の不利益すら上等みたいなやべー司法関係者が結構いるのがよくわかる

    死刑廃止論者こじらせて、後出しで凶悪犯の噴飯物の犯行理由とか創作平然とした理モラル自体がないのが多いのかもしれんが
    [ 2021/03/04 04:59 ] [ 編集 ]
  117.  
    ※123
    OK

    AntifaとBLMを日本人は応援絶対にしないことにするよ
    日本ではやべー奴らだと周知していくよ

    ありがとう屑コメント
    [ 2021/03/04 05:00 ] [ 編集 ]
  118. ゴーンの奪還に関しては、ヤクザやマフィアや貧しい中東のテロリストを使えば日本に拉致して連れて来れるだろ
    レバノンの警備なんて日本以上にザルだぞ
    誰か愛国心のある反社の人が動いて欲しい
    [ 2021/03/04 05:01 ] [ 編集 ]
  119.  
    日本だとゴーン擁護してるあほな情弱がちらほらいるけど、
    ゴーンみたいなタイプは欧米だと腐るほどいるから、元々日本人よりも信用されてない人物像の定番みたいなものだからな~

    そりゃこういう反応になる

    それこそフランス人あたりは、ゴーンみたいなタイプを本当に嫌ってるやつらが多いしねw
    フランスの政権が日本とガチでやりあってまでゴーンをかばったら、フランスの政権が勝手に自滅する程度には
    [ 2021/03/04 05:02 ] [ 編集 ]
  120. ※118
    もちろん日本国内のAntifaとBLMを応援する事は絶対にないし排除するべきです
    しかしアメリカ国内でAntifaとBLMが暴れても困るのは傲慢なアメリカ白人だけで日本は一切ノーダメージです
    [ 2021/03/04 05:05 ] [ 編集 ]
  121. これが韓国だったら絶対に引き渡ししてくれないな。
    [ 2021/03/04 05:09 ] [ 編集 ]
  122. 確かに弁護士の同席がなかったり、取調室の可視化、そもそも判検交流なんていうのは、日本の司法の悪い点ではある。
    [ 2021/03/04 05:32 ] [ 編集 ]
  123. あいかわらず間違った数字が飛び交ってるけど、説明されてもわからないアホかわざと間違ってる数字を伝えてるメディアのせいで一向に訂正されないね
    起訴数からの有罪率は日本では99%なのも確かだけどそれは他の先進諸国だって同じく高い率になっている
    そして逮捕数からの有罪率は63%程度らしくこれは他国と変わらない平均的な数字だそうだ
    [ 2021/03/04 05:44 ] [ 編集 ]
  124. 以外に安い
    [ 2021/03/04 06:01 ] [ 編集 ]
  125. 網走に収監よろ
    [ 2021/03/04 06:19 ] [ 編集 ]
  126. ゴーンは大きなミスをおかした。

    楽器ケースではなく、タンスに隠れるべきだった。
    [ 2021/03/04 06:25 ] [ 編集 ]
  127. >パンデミックの最中に送還するなんてアメリカは酷いな。
    うまい皮肉だなw
    [ 2021/03/04 06:37 ] [ 編集 ]
  128. 頭悪すぎやろ
    このニュース
    [ 2021/03/04 06:39 ] [ 編集 ]
  129. ゴーンの弁護団に弁護してもらえよ。とっても優秀らしいからw
    [ 2021/03/04 06:39 ] [ 編集 ]
  130. 刑期や罰金とは別に、犯罪行為による収入は全額没収しないのか?
    というか没収しないと罰にならないだろ。その辺の法律知らんけど。
    [ 2021/03/04 06:43 ] [ 編集 ]
  131. 有罪率云々するヤツの常套句の一つが
    「有罪になるまで何度でも控訴する」
    どうやらユウザイリツガーの数の概念は
    「ひとつ、ふたつ、たくさん」
    の様です。
    [ 2021/03/04 06:44 ] [ 編集 ]
  132. 日本は死刑制度があるから罪人引き渡し協定をあまり結べていない
    今回の件は米国の同盟と死刑にあたる罪では無いため引き渡された
    昔は沖縄米軍兵の性犯罪でも引き渡された事例が限られてるが、近年は引き渡される様になった事から犯罪率は低下している
    それよりも、これはレバノンから一歩でも出たら日本に引き渡されるというゴーンへのメッセージになったな
    [ 2021/03/04 06:58 ] [ 編集 ]
  133. たんす:ひきだしや戸のある、箱状の家具。衣類や小道具などの整理保管に使う。

    あれ、楽器ケースって、日本語だったら楽器箪笥とも言えるな。
    [ 2021/03/04 07:07 ] [ 編集 ]
  134. 地元の公営図書館でカルロスゴーンの本があったので
    犯罪して逃亡もしているのにこれを置くのはおかしくないかって
    聞いたら「まだ裁判してないので犯罪者ではありません 図書館は
    良い悪いを判断するところではありません」って言ってきて
    「何言ってるんだこいつ?」って思った。
    逃亡しているのに「犯罪者ではない」だってさ。
    しかも企業コンプライアンスの本の横に置いてあるの。
    浮世離れしているよな~感覚が
    [ 2021/03/04 07:28 ] [ 編集 ]
  135. 日本からしたらゴーンは経済テロリストでビン・ラディンと同じだ
    アメリカはビン・ラディンを国際法と現地の国内法を無視して暗冊しただろ
    同じ理屈で日本がゴーンを武力で抹冊してもアメリカは文句は言えないはず
    [ 2021/03/04 07:53 ] [ 編集 ]
  136. 日本を昔は信じてたが日本にも飯塚幸三みたいなアンタッチャブルがいるからお互い様なんだろうな。
    [ 2021/03/04 07:54 ] [ 編集 ]
  137. 日本に申し訳がないって気持ちが無いのが何かな
    アメリカ人がゴーンを逃がしてすみませんって言えないの?
    [ 2021/03/04 08:25 ] [ 編集 ]
  138. アメリカが裏切ったんじゃなくこいつらがアメリカを裏切ったんだよなぁ
    [ 2021/03/04 08:32 ] [ 編集 ]
  139. 日本の初犯は世界で見てもすさまじく軽い刑罰で済んじゃうから執行猶予付きの2年ってところじゃない?
    ゴーンもあのままなら執行猶予付きで済んだだろうに
    [ 2021/03/04 09:07 ] [ 編集 ]
  140. ※135
    ゴーンの件に限らず、逮捕されようが裁判になろうが無罪の可能性だってあるから有罪判決が出るまではあくまで容疑者であり被疑者であるというのが法治主義の原則だぞ
    君の考え方はへたすればお隣韓国の情治主義と同一のものになってしまうから気を付けた方がいいよ
    もちろんゴーンに関しては逃亡という紛れもない罪を犯してるので擁護するつもりはないけどね
    [ 2021/03/04 09:09 ] [ 編集 ]
  141. 有罪率なんて有罪判決難しそうなら
    起訴しないからだろ
    [ 2021/03/04 09:12 ] [ 編集 ]
  142. ※138
    悪いのはアホ2人であって他のアメリカ人が申し訳なく思う必要も謝る必要もないが?
    [ 2021/03/04 09:14 ] [ 編集 ]
  143. バイデンが同盟国重視に舵を切ったのが確実に影響しているな。
    最初は毒にも薬にもならない無能と思ってたけど
    保守寄りと左寄りで分裂してた民主党を丸めてしまうし、結構な有能だし中国への敵対姿勢は維持して、他国に融和的だから日本の国益に敵う

    ※135※141
    そもそも犯罪者の本だから置いちゃいけないってのはおかしいだろ。
    凶悪犯罪を犯した犯人の手記なんかいくらでも出版されているし、犯罪者の心理を知るのも社会勉強だが?むしろそいつに印税が入らないためにも図書館で読めよw
    [ 2021/03/04 09:19 ] [ 編集 ]
  144. 今度は親子が楽器ケースに隠れてレバノン行きか
    レバノンは音楽好きな国なんだな
    [ 2021/03/04 09:31 ] [ 編集 ]
  145. 有罪率が低いってことは、誤認逮捕が多いってことだろ
    そっちのほうが問題だとおもうが
    [ 2021/03/04 09:33 ] [ 編集 ]
  146. 有罪率とかこの件に関係ないやろw
    逃がした証拠が山ほどあってこいつらが逃がしたのが知れ渡ってるし、
    この件に関しては100%有罪が決まってる事じゃん
    [ 2021/03/04 09:33 ] [ 編集 ]
  147. ゴーンが居なくなって日産が傾いて昔のダメ日産に逆戻りしたら世界の笑いもの
    日本人がどう対応するか見ものだな
    [ 2021/03/04 09:35 ] [ 編集 ]
  148. 日本にも上級国民という特別枠があるんだが・・・
    [ 2021/03/04 09:42 ] [ 編集 ]
  149. 日米は犯罪者引き渡し協定があるのを知らんのな
    [ 2021/03/04 09:45 ] [ 編集 ]
  150. 引用されているツイには全くコメントがないw
    なにを翻訳したというのか
    ここも結構嘘栗なみにでたらめというかいいかげん 

    [ 2021/03/04 09:53 ] [ 編集 ]
  151. 自国民というだけで犯罪者を擁護する馬鹿が多いんだな外人て、オリンピックで観客を呼ばないと決まって本当に良かった。
    [ 2021/03/04 09:55 ] [ 編集 ]
  152. 日米の有罪率が違うのは計算方法が違うから
    両国とも刑事事件の9割は犯人が自白して最初から有罪が決まってるものだが
    日本はそれも母数に含めて有罪率を出してるから高いのは当たり前
    アメリカは自白したものは母数に入れず否認した奴がどうなったかだけで計算して70~80%が有罪って数字を出してる
    アメリカも90%は最初から有罪で残り10%の7割8割は有罪なんだから自白を含めた全体の有罪率は97~98%になって日本と大差ない
    [ 2021/03/04 10:05 ] [ 編集 ]
  153. 米国人は国家の威信にプライドがあるので米国を背負っている様な職に就いてる人は引き渡さない。米国こそが1番だという考え。職に就いてる時に犯した犯罪で他の国に裁かれるのはプライドが許さないから引き渡さない。軍属なんかは特に。国家の力の象徴という考えだから
    今回は職から離れて関係無いから引き渡された
    [ 2021/03/04 10:11 ] [ 編集 ]
  154. この親子が引き渡されたのは日本とアメリカは犯罪人引渡し条約を結んでいるからだよ
    米兵が引き渡されないのは日米地位協定がある、すなわち米兵の犯罪は米国の軍法で裁かれるから
    つまりいずれも粛々と法に則って進められているだけの話
    それに納得がいかないのなら法を変えるしか無い
    まあ日米地位協定を変えてきっちりと運用するのなら米軍や自衛隊に対する嫌がらせとしか思えない行為や道路封鎖などの道交法違反としか思えない行為を行っている連中も法に則って粛々と処罰しろって話になると思うけど
    >>149
    何のことを言っているのか全くわからんがもし飯塚のことならば既に起訴されて裁判が始まっているのだが
    何も知らないんだなお前
    [ 2021/03/04 10:24 ] [ 編集 ]
  155. 日本人でもタイヤフィリピンに渡って、オレオレ詐欺を日本に向けにやる犯罪者がいるが、こんな極悪人は日本に送還しないでほしい。

    飛行機代、裁判、刑務所生活費など税金の無駄遣い。

    日本よりははるかに刑罰が厳しく、監獄に入ると生きて出られるかわからないという劣悪な環境にいてくれ。オレオレ詐欺は死刑が妥当。
    [ 2021/03/04 10:26 ] [ 編集 ]
  156. ※147
    この一件にケチつけたい輩にとっての数少ない拠り所なんです。
    有罪率が高いのが理解不能で無罪でも有罪にしてるに違いない、きっと高い割合で冤罪に決まっている!!と。
    [ 2021/03/04 10:40 ] [ 編集 ]
  157. 多額の報酬を受け取って裁判中のゴーンの国外逃亡を手引きして輸送を実行してるんだから犯罪なのは判るだろwこんな奴らの引き渡しを拒否したらアメリカで他国の在宅起訴されてるカネ持ちを裁判中に海外逃走を補助してもアメリカに逃げれば許されると思うバカが増えるて同じ事をする連中が大量に表れる法の執行を破壊するアメリカが非難されるぞwww
    [ 2021/03/04 10:44 ] [ 編集 ]
  158. >>156
    何言ってんだお前
    この親子は日本の法律を犯した犯罪者だから裁判の為に日本に連行されるだけ
    外国で犯罪を犯した日本人は外国の法律で裁かれるんだぞ
    持論を言いたくてたまらないのは分かるが、ちゃんと考えてからコメントしなさい
    [ 2021/03/04 10:44 ] [ 編集 ]
  159. 有罪率が高い日本は
    有罪に出来そうなものだけを見繕っているというだけで
    真犯罪者を見逃して野に放っている割合が高いということ
    [ 2021/03/04 10:51 ] [ 編集 ]
  160. 堂々としたビデオや入国証拠も揃ってるのにまだ服役してなかったのにびっくり
    [ 2021/03/04 11:02 ] [ 編集 ]
  161. いや待て、これは「米軍」が処罰すべき案件だろうが!こいつら事もあろうに
    米国に背信働いて犯罪者加担しやがったからな。「裏切り者」に相応しい末路をくれてやるのが筋だろうがロシアのようにな。この点では間違ってないぞロシア。
    [ 2021/03/04 11:24 ] [ 編集 ]
  162. ※57
    日本赤軍匿っていた奴等がなんだって?とっとと「国交断絶」しろや!
    [ 2021/03/04 11:27 ] [ 編集 ]
  163. 元グリーンペレーね。

    アメリカ政府の命で特殊な任務遂行中なら
    違法なこともチャラになるかもしれない。
    だけど紛争地でも何でも無い、法治国家で一民間人のために
    お金で雇われて違法なことしたら、ただの犯罪者。
    [ 2021/03/04 11:36 ] [ 編集 ]
  164. >有罪率96%の国
    証拠・確証があって初めて逮捕からの裁判となるから当然有罪率は高くなる
    あんたの国のように疑わしきはとりあえず逮捕、あとは裁判で決めてくれ
    みたいなことはやらないんだよ
    [ 2021/03/04 11:43 ] [ 編集 ]
  165. > アメリカ人が外国に引き渡される事になったのも、
      大統領が弱くなってしまった事の弊害ですね

    トランプでも普通に引き渡すだろうし
    ブッシュでも渡すだろ常識的に考えて
    クリントンだったら駄目だったかもしれない
    [ 2021/03/04 11:45 ] [ 編集 ]
  166. 世界でも傑出した日本のサムライ道。
    世界でナンバーワンの暴力団アメリカ合衆国。
    この2つが手を組めば、金満狂団中共を抑えることはできる。
    [ 2021/03/04 11:50 ] [ 編集 ]
  167. 罪に対して重すぎる罰を与えることを望む。とりあえず息子は極刑で、親は20年くらいの懲役。
    刑期を終えるまで息子の死は話さず、釈放前日くらいに伝える。

    ゴーンはさらし首にでもしよう!
    [ 2021/03/04 11:56 ] [ 編集 ]
  168. 日本もアメリカもマヌケすぎて分かって無いが、これは在日米軍という両国間の協定に基づいた外交ルートを犯罪に利用するという国際的にも大問題な事案だぞ
    日本が大人しい舎弟で良かったな
    [ 2021/03/04 12:31 ] [ 編集 ]
  169. 有罪率が云々言ってる人たちの浅薄さと短慮さって日本のパヨ界隈の人たちとそっくりだわ
    [ 2021/03/04 12:34 ] [ 編集 ]
  170. まあ有罪無罪以前に裁判前に銃殺されるアメリカよりは100倍マシなんじゃねえの?
    [ 2021/03/04 12:37 ] [ 編集 ]
  171. バイデン親子が逮捕された時も日本に送って。
    [ 2021/03/04 13:01 ] [ 編集 ]
  172. 何を言おうがバカ丸出しw
    結局、逃げられたw
    [ 2021/03/04 13:10 ] [ 編集 ]
  173. アメリカが異常なだけ 以上
    [ 2021/03/04 13:16 ] [ 編集 ]
  174. 41. 有罪になったら報酬は没収とかないのかね?
    [ 2021/03/04 13:35 ] [ 編集 ]
  175. この親子だけ日本に引き渡してアメリカとしてはトカゲのしっぽ切りだったりして?
    [ 2021/03/04 13:36 ] [ 編集 ]
  176. 何罪に当たるのだ?罪軽そうだな
    [ 2021/03/04 13:37 ] [ 編集 ]
  177. >>176
    かなり早い段階で日本に引き渡そうとしてたのにとめた議員が居たからな
    ゴーンの逃亡に米国は関係ないだろバカなの?www
    [ 2021/03/04 13:59 ] [ 編集 ]
  178. 約束
    アメリカは国際法を守ったなーーー国際法を破る隣の国とは明らかに違うなーー民主主義の顔をした内実独裁国家だからねーー日本国との合意を守るのは敗北とは言わないぞーー仏像を返せ――ジュネーブ条約違反の大使館前の銅像をどけろーーイランに金返せーーベトナムのライダハン事件に賠償と謝罪をすべし.
    [ 2021/03/04 14:05 ] [ 編集 ]
  179. 日本の有罪率が高いのは、確実に有罪になると十分な証拠のある奴だけを起訴してるからだと何度言えばわかるのかと…。
    嫌疑不十分で大量の犯罪者が罰を受けずに野放しになっているのがこのシステムのネガティブな側面であって、冤罪で大量の無罪な人間が拘束されてるなんてことはない。
    欧米スタイルだと適当に取り敢えず逮捕して起訴して裁判まで持っていかれることになる。それはいかんでしょ。
    [ 2021/03/04 14:43 ] [ 編集 ]
  180. 有罪率が低いということは、無罪の人間を起訴してる件数が多いということ。
    日本の司法が上手くいっているかどうかはともかく、本来は有罪率は低い方がいい
    [ 2021/03/04 14:58 ] [ 編集 ]
  181. >有罪率96%の国に
    これって誤認逮捕や恣意的な逮捕拘束が行われていない素晴らしい結果でしょ。
    何を問題にしたいの?
    [ 2021/03/04 15:08 ] [ 編集 ]
  182. グリーンベレーのスキルで同盟国に喧嘩売ったんだぞ
    流石にアメリカ政府も庇えないって
    [ 2021/03/04 15:46 ] [ 編集 ]
  183. 公平公正に捜査と証拠集めをして起訴しなければならないのに、そんなのおかまいなし
    有罪に出来そうなやつだけ選んで起訴してるだけだろ
    [ 2021/03/04 15:47 ] [ 編集 ]
  184. 自国民が逮捕されたから日本側が批判されるのかと思ってたけど
    真っ当な人が多くて安心したわ
    [ 2021/03/04 16:28 ] [ 編集 ]
  185. >日米犯罪人引渡し条約
    >この条約の第二条1に規定する犯罪を行つたことによつて
     拘禁され又は刑に服している者の逃走に関する罪
    >犯人蔵匿、証拠隠滅その他の司法作用の妨害に関する罪

    この辺かな

    >2020年現在、日本が犯罪人引渡し条約を結んでいる国は、アメリカと韓国の2カ国のみである。

    アメリカへ帰ってくれて良かったな。
    [ 2021/03/04 16:34 ] [ 編集 ]
  186. 逮捕できないから意味ないわ、そこまでいけねーのが問題
    ガス抜きかよってはなし
    [ 2021/03/04 17:22 ] [ 編集 ]
  187. たいした罪にならんだろ
    報酬にはしばらく臭い飯を食う分も入ってんだから、
    当人達は平然としてるんじゃね
    [ 2021/03/04 18:56 ] [ 編集 ]
  188. 有罪率が96%だとして、高い方がいいよね証拠が揃ってなければ起訴されないってことだからね。犯罪率の高い国の人間の思考回路は理解できないわ。
    [ 2021/03/04 19:14 ] [ 編集 ]
  189. 元グリーンベレーとか
    ハリウッド映画まんまで笑った
    というかあちらでは当たり前なんかね
    あと一億五千万円で二度笑った
    [ 2021/03/04 19:17 ] [ 編集 ]
  190. アメリカも有罪率90%超えてるぞアホ
    [ 2021/03/04 19:24 ] [ 編集 ]
  191. 日産ユーザーのカネ
    ゴーンは後イクラ持ってんだろう
    [ 2021/03/04 20:25 ] [ 編集 ]
  192. フランストップは最初ゴーンを守ろうとしてたよな
    金持ち仲間だから

    安倍総理にまで頼もうとして無視されてw
    汚い世界
    [ 2021/03/04 20:30 ] [ 編集 ]
  193. グリーンベレー脱走しないの?
    [ 2021/03/04 20:39 ] [ 編集 ]
  194. ゴーンが印象操作をするために日本の有罪率は異常って言いだしたことだから、それに騙されてる人が多いんだよ。思うつぼだ。
    [ 2021/03/04 20:49 ] [ 編集 ]
  195. ※189
    海外は、判断は裁判官に任せるってスタンスが多い。日本の場合、検察が裁判官の代わりに判断してしまうのでそれも多少問題があると言われてる。
    [ 2021/03/04 20:51 ] [ 編集 ]
  196. 海外では金持ちは裁かれない国があるからな。日本は警察が裁かれない。どっちも正義はないな。
    [ 2021/03/04 21:24 ] [ 編集 ]
  197. >>196
    でも簡単に逮捕拘留されたら、たまったもんじゃないぞ、
    限りなく有罪なのだけ逮捕でいいよ。
    [ 2021/03/04 21:51 ] [ 編集 ]
  198. ※198
    逮捕拘留と言うより、起訴な。
    [ 2021/03/04 22:41 ] [ 編集 ]
  199. ゴーンは国外逃亡の罪も加算された
    たとえ日産の件が無実だったとしても国外逃亡でアウト
    [ 2021/03/04 22:58 ] [ 編集 ]
  200. ※196
    いちかばちかで逮捕・起訴されて裁判で無罪って言われたら堪らんなぁ…日本人は絶対にそういうの許さないでしょw
    日本人は『裁判で潔白だったぞ、やった!』とは普通考えないわね。
    無実の俺に余計な手間と時間を取らせやがってどうしてくれる、って怒髪天で検察の判断についてねちっこく訴訟で争うわ。
    [ 2021/03/04 23:00 ] [ 編集 ]
  201. 逮捕?逮捕で済むと思うなよ?

    こいつらや、ローガンが生きている限り、
    我々がお前らを裏切っても、
    お前らに我々を責める権利は全くない

    なぜなら、お前が先に、我々を裏切ったからだ

    [ 2021/03/04 23:13 ] [ 編集 ]
  202. 「日本に送られると拷問される!」
    数か月後
    「日本の刑務所の食事は栄養満点で、適当な運動もできる。おかげで最近は体調がすこぶるいい! もうアメリカのジャンクフードはたくさんだ!」
    [ 2021/03/04 23:54 ] [ 編集 ]
  203. ※196
    陪審員制度の違いもあるのよ
    裁判官に任せるのではなく陪審員の評決に任せる形になる
    いわゆる素人の判断になるから検察の思惑通りに進まないこともあるし、証拠が多少ゆるくても有罪にもっていけることもある
    [ 2021/03/05 00:00 ] [ 編集 ]
  204. ※201
    いちかばちかで逮捕することも起訴することもないよ
    現行犯以外では逮捕状がないと逮捕できない
    逮捕状は裁判所が客観的に納得する理由がないとおりない
    逮捕後の起訴だって検察が裁判で有罪にできると確信できるもの以外は起訴しない
    だから起訴からの有罪率は99%なんて数字になるが、逮捕からの有罪率は60%程度なんだよ
    これは誤認逮捕してるからではなく明らかな証拠がないから起訴されなかった犯罪者がたくさんいることを示している
    [ 2021/03/05 00:05 ] [ 編集 ]
  205. >135
    なんで図書館に行ってるのに「図書館は良い悪いを判断するところではありません」が理解できないの?
    知る自由というものもあるんですよ。
    [ 2021/03/05 04:03 ] [ 編集 ]
  206. 日本の有罪率の高さは検察が保身のためによっぽどの証拠と裏付けが無ければ起訴しないというとても日本的な文化背景があるからで、ドラマみたいに裁判所が悪徳警官や検事とグルになって判決出してわけじゃないってことを理解できないおバカさん達。日本人なのか?
    [ 2021/03/05 05:47 ] [ 編集 ]
  207. ゴン逃亡に関わった米国人は金で動かされたんだろうな、哀れだ、尤も金は散財し隠してるのだろうが
    [ 2021/03/05 06:48 ] [ 編集 ]
  208. こんな奴らよりゴーン捕まえろよ
    意味ねえー
    [ 2021/03/05 08:04 ] [ 編集 ]
  209. 通報者『犯人は背の高い少年!』
    警察『現場近くで背の高い少年(補導歴持ち)を逮捕!』
    目撃者『犯行直後に背の低い中年の女が出てきました』
    物証『なんか背の低い女でないと矛盾すんですが?』
    からの
    警察上司『イイからのっぽのガキ送検しちまえ、再捜査は面倒だし』
    検事『まあなんか在ったら無罪になろだろう、んで裁判所におくるね』
    陪審員とか裁判官とか『なんか弁護士ブザマだったし、有罪で良いだろメンドイ』
    結果は終身刑、其の御冤罪、ばばぁ逮捕
    此のザマな欧米で、日本の有罪率が如何とか言うな間抜け
    [ 2021/03/05 09:12 ] [ 編集 ]
  210. 日本が怖くて逃げ回っていた元グリーンベレーw
    [ 2021/03/05 09:17 ] [ 編集 ]
  211. ※8
    >全米のホームレスの11%が退役軍人なのに?

    こんな下まで見てないと思うけど、アメリカで退役軍人というのは20年以上勤め上げてリタイアし恩給がもらえる一部の元軍人のことを言うのであって、彼らは一定以上の収入が死ぬまでもらえるのでホームレス率は低いです。ホームレスに多いのは退役軍人ではなく「ベテラン」つまり軍経験者。アメリカでは短期間でも軍に在籍経験があれば「ベテラン」と呼ばれます。ベトナム戦争では徴兵制がありましたが、戦後彼らは軍を離れシビリアンになり「ベテラン」となりました。イラクやアフガンにも若い兵士を送り込み彼らの多くが20年を待たず除隊し、恩給などはもらえず一般社会で再就職しています。ホームレス率が高いのはそういう人たちでしょうね。
    [ 2021/03/05 10:08 ] [ 編集 ]
  212. まぁ殺人や強盗をしたわけじゃ無いし、執行猶予で牢に入る事も無いやろ
    [ 2021/03/05 10:29 ] [ 編集 ]
  213. 米国内でも事業展開している日産に忖度したのかもね
    [ 2021/03/05 10:32 ] [ 編集 ]
  214. ちゃんと見つけて捕まえて引き渡してくれるアメリカの有能さよ
    その点レバノンの無能さたるや
    [ 2021/03/05 11:38 ] [ 編集 ]
  215. ※213
    容疑者の国外逃亡を計画的に手助けした主要人物だぞ
    ゴーンの逃亡計画の詳細を聞くことがメインの目的じゃないかな
    もちろん大金をもらってるらしいから何も話さないかもしれないけどそれだと執行猶予はつかんだろ
    [ 2021/03/05 11:57 ] [ 編集 ]
  216. 米軍基地に運んで軍用機で飛んでれば解明不可能に成った
    その手筈を考えたはずが何処かで漏れてしまったのだろう

    逮捕されたときの弁護士費用等は別途契約があれば受け取れるかも
    [ 2021/03/05 12:14 ] [ 編集 ]
  217. 日本の刑務所には牢名主がいるかも知れない。看守に見つからない様にして
    何でもあり。きちんと仁義を切らなければ、アナを掘られるかも
    [ 2021/03/05 12:35 ] [ 編集 ]
  218. ※217
    アホなの?
    どうやって米軍基地に入るの?どうやって軍用機に乗せてもらうの?
    ゴーンを逃がすために米軍がかかわる理由がないし日米関係にとんでもない亀裂を生むことになる
    そもそもアメリカに入国したって今回のように米当局に逮捕されて日本に引き渡されるだけ
    [ 2021/03/05 13:00 ] [ 編集 ]
  219. でも、日本人は、翼を授けるドリンクを平気で飲んでいる。
    [ 2021/03/05 16:24 ] [ 編集 ]
  220. なんで結構な数、日本を非難するアメリカ人がいるのか?と思ったが、
    (司法制度の酷さは日本もアメリカも似たようなモン)
    あれか、被告が元軍人だからだな。
    元軍人の絆ってのは理屈とか道理とか時には法律を超える程強いと。
    [ 2021/03/05 16:38 ] [ 編集 ]
  221. 134:
    >たんす:ひきだしや戸のある、箱状の家具。衣類や小道具などの整理保管>に使う。

    >あれ、楽器ケースって、日本語だったら楽器箪笥とも言えるな。

    いや、言わんだろw箱状の家具だろ?アレは箱状かもしれないが家具ではない。日本語で言うなら楽器鞄か楽器行李と言ったところだろう。
    [ 2021/03/05 16:42 ] [ 編集 ]
  222. アメリカが意思表示をしたからあとはフランスのマクロンだよな
    皇居上空に旅客機を飛ばして脅してきたのは忘れねぇぞ
    マクロンが指示をすればレバノンはゴーンを引き渡すはず
    見てっからな
    [ 2021/03/05 19:49 ] [ 編集 ]
  223. 正直日本の牢屋なんて天国やろうな
    年の瀬の寒い時期になると逮捕されに強盗に行く奴が出る位だし
    [ 2021/03/05 20:19 ] [ 編集 ]
  224. バイデン政権下だからできたことでもあるのかな?
    トランプ政権でもできたんだろうけど、アメリカファーストの手前やり難いだろうし
    こうした事案は続くかもね
    [ 2021/03/05 20:53 ] [ 編集 ]
  225. また関空が楽器箱で逃がすで

    ゴーン逃亡かて誰も責任取ってへんからな 国交省も関空側も
    ニヤニヤ笑って創価大臣が遊び視察のまねごとしただけや
    [ 2021/03/05 21:18 ] [ 編集 ]
  226. ゴーンが有罪か無罪か、とこれは別の問題
    金を払えば犯罪者も逃亡させると事が常態化すれば犯罪者天国になってしまう
    アメリカでは許されるのかもしれないが日本ではそうはいかないという見せしめにもなる
    日本でやらかした親子が悪い
    [ 2021/03/05 21:39 ] [ 編集 ]
  227. この二人も誰かの楽器ケースに入ってアメリカに戻れるといいな。
    刑期終了後にでも
    [ 2021/03/05 22:06 ] [ 編集 ]
  228. さあ、上級国民によるひき逃げ事件も公正に裁こう!
    外国人にだけ強気とか情けないぜ!
    [ 2021/03/05 23:33 ] [ 編集 ]
  229. ※227
    >金を払えば犯罪者も逃亡させると事が常態化すれば犯罪者天国になってしまう

    中南米とか、どこもそんな感じよ?
    コロンビアとかニカラグアとかグアテマラとか
    [ 2021/03/06 02:51 ] [ 編集 ]
  230. ゴーンの元の犯罪(有価証券報告書虚偽記載)はともかく、ゴーンは入管法に違反したし、こいつらはそれを手伝ったし、歴とした犯罪者だからな。
    さすがのアメさんもバイデン政権でも入管関係で甘い顔は出来んわな。
    [ 2021/03/06 03:38 ] [ 編集 ]
  231. CIA系だっけ?CIAつーても世界規模だから何処の誰が黒幕としてサポートしたのかはもっと情報開示があってからだな。ただこのおっさんはもう抜け殻。
    結局ゴーン一味は実質処されたようなもんさ。日本の残りの協力者もしっかり構成員として活動できないよう再発防止措置が必要。問題は政府がこれまで悪だったんだよな。国交省の椅子に邪悪しか座らない決まりが根幹。
    [ 2021/03/06 10:40 ] [ 編集 ]
  232. 違うプロセスを比較して結果が違うおかしいってあたおかだとしか思えないな
    [ 2021/03/06 12:12 ] [ 編集 ]
  233. 拘置所や刑務所で日本食が食べられる。出所したら健康体。
    [ 2021/03/06 12:50 ] [ 編集 ]
  234. >135
    公立の図書館だとすると、お役所が恣意的に市民に提供する情報を選別するのは知る権利の侵害になるし、かといって資料になるような所謂「有害図書」を一般書架に置くのもそれはそれで良くないしで難しいとこ
    だから、図書館側の「裁判で有罪が確定するまで犯罪者ではない」という答えはベターな返答だと思う
    また、その人が犯した犯罪とその人の功績は別物だから(例えば法的には刑期を終えたらその人は犯罪者ではなくなるわけだし)、本の内容が殊更有害でなければ問題ないと思う
    テロリストに洗脳するような本でない限りはだけど、図書館は善悪を決める場所ではなく、何が善悪なのかを考える教養を得る場所ってことでは?
    [ 2021/03/06 23:37 ] [ 編集 ]
  235. 言っても、ゴーンの居場所は分かってるし、しらばくれるわけでもなければ
    取り調べも裁判もスムーズにやるやろ
    [ 2021/03/07 10:33 ] [ 編集 ]
  236. 後進国で特殊工作をやってきたやつが日本でも出来ると勘違い
    [ 2021/03/07 11:28 ] [ 編集 ]
  237. ゴーンが戻らない限り実刑は免れないと思いたい
    [ 2021/03/07 21:02 ] [ 編集 ]
  238. 3年程度で済む訳ねぇだろアメ公
    [ 2021/03/10 22:18 ] [ 編集 ]
  239. 仕事終えるたびに数千万円~数億円もらってるのに、パヨさんの中ではアメリカのランボー扱い
    ランボーがそんなに大金もらってたら、あんな映画になってるわけなかろうが
    [ 2021/03/13 20:56 ] [ 編集 ]
  240. 安重根、金九、金太中、文在寅の支持母体はおフランスが布教したカトリックね。
    [ 2021/03/13 23:00 ] [ 編集 ]
  241. > ■ アメリカ人が裁判にかけられるために、
    >   外国に身柄を引き渡されたなんて初めて聞いたかも。 +10 ルワンダ

    アメリカは、これをアメリカ人とは認めてないからだろうな。
    [ 2021/03/20 01:56 ] [ 編集 ]
  242. アメリカでは人ころしておいて無罪になったフットボール選手
    みたいな例があるからな。日本とは違う。全て金次第
    [ 2021/03/22 09:01 ] [ 編集 ]
  243. プロテスタントもしね。どっちもいらん。
    [ 2021/04/11 16:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング