FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「遂に日本まで陥落か…」 鬼滅の『遊郭編』が女性差別だとして日本で炎上騒ぎに

先日、2期の制作が発表された大人気アニメ「鬼滅の刃」。
映画「無限列車編」の続きとなるストーリーで、
主人公の竈門炭治郎たちが、鬼が潜む「吉原遊郭」に潜入し、
鬼と死闘を繰り広げる様子が描かれます。

物語の舞台から、今作は「遊郭編」と呼ばれていますが、
「『遊郭』の意味を子供に訊かれても説明出来ない」
「女性が搾取された場所を美化するのはやめて欲しい」
「子供に『遊郭』をはぐらかして説明する事になり、
 それが女性差別へと繋がっていく」
など、
ツイッターを中心に、日本のネット上で炎上騒ぎとなりました。

この件が海外のサイトでも取り上げられ、
翻訳元の1つでは1200を超えるコメントが寄せられるなど、
「日本らしからぬ」騒動が、大きな注目を浴びています。
外国人の反応をまとめましたので、ごらんください。

「日本は距離を置こう」 『大正浪漫』という言葉に激怒する韓国人に呆れの声

546864746.png




翻訳元(シェアページからも)



■ 不安なら子供に観せなきゃいいんだよ。
  何でこんな事がニュースになってるんだ。 +2 フィリピン




■ 「遊郭編」が女性差別って言うのは明らかに違うよ。 +2 アメリカ




■ こういう騒動が日本で起きるのは不思議な感じがする。
  だいたいからして日本のアニメ作品は、
  子供向けであってもかなりオープンなんだ。 アメリカ




■ 日本の両親は別に問題視してないんじゃないの。
  こういうのを問題化させたいがために、
  欧米人が「日本の両親」を利用してるのでは。 マレーシア




■ どんな物事でも「差別」だなんだのって言ってると、
  そのうち誰も耳を貸さなくなってしまうと思う。 +2 スペイン




■ あれだけ命を落とすキャラが続出する作品だ。
  そもそも子供向けじゃないのかもしれないよw +99 エルサルバドル




■ 歴史的に遊郭は実在したわけで。
  それを否定するような事はよくないだろ。 +5 国籍不明




■ 多くの日本アニメは深夜に放送される。
  それには理由があるって事さ。 アメリカ




■ 女性差別的で不適切?
  春を鬻ぐ商売は遥か昔から存在する。
  聖書の中でさえ言及されてるくらいだから。
  そしてゲイシャとヨシワラは日本の歴史の一部。
  文句をつけるような事ではないと私は思う。 +12 フランス

「日本人はキリスト教徒的なのに…」 カトリック司教が語る日本での布教の難しさが話題に



   ■ その通り。だけど前にドキュメンタリーで見たんだけど、
     かなりデリケートな歴史でもあると思う。
     搾取されていた女性が多かったようだから。 ペルー



■ あらかじめ「遊郭編」だって言ってるんだから、
  差別的で不適切だと思うなら観なきゃいいんだ。 +4 国籍不明




■ アニメは子供向けではない。
  カートゥーンは子供向けだけどね。 +2 アメリカ




■ まず主人公の家族が酷い目に遭ってるし、妹は鬼に変えられた。
  そういう作品だって事を理解した方がいいでしょ。 +381 アメリカ



   ■ 「鬼滅」程度なら日本で暴力が問題になる事はない。
      だけど性的な事に関しては日本は厳しいよ。 +31 アメリカ



■ どこかの集団が日本人のふりをして、
  問題を大きくしようとしてるんじゃないの? +8 ペルー




■ 女性キャラに刀を持たせる事も女性差別扱いになるよ。
  「もっと料理をしろって事か」
  って怒る人がきっと出てくるから。 +157 国籍不明

「どの剣も格好良すぎる」 日本からは2本 世界の伝説的な刀剣7選が話題に




■ だから俺たちはいつも言ってるだろ?
  アニメは子供向けのものじゃないんだよ。 +1 トルコ




■ こんな事で俺たちの日本を破壊しないでくれ……。 +2 アメリカ




■ 俺、アニメってティーン以上が対象かと思ってたわ。
  だからこの件も何が問題なのかさっぱりだ。 +4 アメリカ




■ 日本には今でもそういう歓楽街は存在する。
  不適切だとして反対してる人たちは、
  子供にどうやってその現実を説明するんだろ。 +13 ノルウェー




■ 個人的には怒ってる親の気持ちもちょっと分かるかなぁ。
  だって「遊郭って何?」って子供は絶対訊くよ? +6 国籍不明




■ アメリカだとセクシャルな内容はタブー。
  一方の日本はかなりオープンだ。
  だから炎上してるってニュースを目にして驚いたよ。 アメリカ




■ 日本はポリコレに毒されていないと思ってたのに、
  遂に日本まで陥落してしまったか……。 アメリカ

「日本のような国を目指そう」 豪の元党首が嘆く日本社会との違いに共感の声




■ こういうふうにフェミがアニメ界に襲撃してきた時は、
  女性である私に任せて。戦う準備は出来てる。 +5 メキシコ




■ 1期の頃から子供に優しくはなかったけどねw +12 アメリカ




■ そもそも「鬼滅」は子供が観るもんじゃないぜ?😎 +3 アメリカ




■ 日本には子供や若者向けかどうかを審査するシステムがない。
  それで子供に悪影響を与える可能性があるアニメは、
  深夜に放送される事になってるんだよ。 フランス




■ 「臭いものには蓋」的な事はやめた方がいいと思う。
  過去に遊郭は実際に存在したわけだから。 +2 メキシコ




■ マンガを読んだから「遊郭編」の内容を知ってるけど、
  「女性差別的で不適切」な内容なんてなかったよ? +2 スペイン




■ しかし日本でこういう議論が起きるのって珍しいな。 +2 アメリカ

「日本人は常に冷静だ」 アリアナ騒動に対する日本人の反応が素晴らしいと話題に




■ 何でも性差別になってしまう時代か。
  男女にはある程度の違いがある事を認めないと、
  まともな環境は作れなくなってしまうと思うがね。 +11 国籍不明




■ むしろ子供たちに物事を教える最高の機会だろ。
  「絶対に歓楽街に近づいちゃ駄目だよ。
   鬼に食べられちゃうから」って言えばいいんだよ。 +221 アメリカ



   ■ こんな所で天才と出会うとは思わなかった。 +11 カナダ



■ 「女性差別で不適切」って言うのはちょっと大げさかな。
  遊郭のような施設は昔の日本だけじゃなくて、
  インカやマヤ、ギリシャやローマにもあったからね。
  それに遊郭があったという事実は絶対に変わらない。
  誰かを傷つけようとしてるわけじゃなくて、
  ただ当時の社会の様子を描いてるだけなんだよ。 +9 国籍不明





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2021/02/22 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(789)




  1. 誰も気にしてないが?
    [ 2021/02/22 23:01 ] [ 編集 ]
  2. 過去にあった事実に何言ってんだ、しょうも無い
    [ 2021/02/22 23:02 ] [ 編集 ]
  3. バーカ。子供に言ってやれよ。昔は合法だったって。それでいいだろうが。
    [ 2021/02/22 23:02 ] [ 編集 ]
  4. ツイフェミの言う「先進的な欧米」ですらこの反応
    炎上じゃなくてただの放火事件なのは明らかなんだよなあ
    [ 2021/02/22 23:02 ] [ 編集 ]
  5. 適度な距離を保って作り上げてほしい
    見ろと言ってる訳ではないし
    子供に影響を及ぼすと言うなら自分達の子供だけ見るなと言ってね
    [ 2021/02/22 23:02 ] [ 編集 ]
  6. 確実に鬼滅を炎上させたい奴らがいるな
    [ 2021/02/22 23:02 ] [ 編集 ]
  7. 日本らしからぬってそれ自体が外人による日本差別だろ
    ばかぱよが騒ぐのも外人のせいだしな
    [ 2021/02/22 23:03 ] [ 編集 ]
  8. 今でもやってるソープもキャバクラなど風営法系を潰さないかんのやね
    女性が簡単にお金を稼げる職種なのにどないするんやろ
    [ 2021/02/22 23:03 ] [ 編集 ]
  9. あんなに鬼滅フィーバーの中でも誰も遊郭編?に触れてる人がいなかったのに。今頃騒いでるのは誰なんだろ。気になる人は見せなきゃいいんじゃないのかな。鬼滅見てないからわからないけど元々深夜枠のアニメなんだし。
    [ 2021/02/22 23:03 ] [ 編集 ]
  10. 一部のあたおかのせいで規制や修正されるのホンマ…
    無駄に騒ぐやつはネット遮断されれば良いのに
    [ 2021/02/22 23:04 ] [ 編集 ]
  11. 遊女を心の奥底で馬鹿にしてるから差別だって言うんだよ
    [ 2021/02/22 23:04 ] [ 編集 ]
  12. こんなクレーマーには何の影響力もないけどね。
    [ 2021/02/22 23:04 ] [ 編集 ]
  13. 子供に説明できる自信のない親は、子供が受け取れる情報を管理するしかないよ
    能力のない親を持った子供は、さぞかし世界は美しく無謬のものだと思って育つんだろうけどね
    [ 2021/02/22 23:05 ] [ 編集 ]
  14. 電通「鬼滅の刃を潰せ、ネットで女性差別と批判させろ」
    電通「オレたちが稼げないコンテンツは不要だ」
    [ 2021/02/22 23:05 ] [ 編集 ]
  15. 大昔、クレヨンしんちゃんとかかとちゃんけんちゃんも問題になったからな
    日本でもメジャーになりすぎるとだめなのよ
    [ 2021/02/22 23:05 ] [ 編集 ]
  16. 遊郭=売春宿 って思ってない?
    [ 2021/02/22 23:05 ] [ 編集 ]
  17. こういうのみっともないからやめた方がいいよ
    [ 2021/02/22 23:05 ] [ 編集 ]
  18. 日本不買の韓国で映画『鬼滅の刃 無限列車編』がkん国の興行収入一位になりました。
    韓国人は口だけのマヌケ民族ですねw
    [ 2021/02/22 23:06 ] [ 編集 ]
  19. ヨシワラはゲイシャじゃなくてオイランだろ
    [ 2021/02/22 23:06 ] [ 編集 ]
  20. どこかの集団が日本人のふりをして、
    問題を大きくしようとしてるんじゃないの? +8 ペルー

    よくわかってるな
    日本人ですら気づいてないがあるあるだ

    南鮮でもよく起こる
    あのバカ半島は首長まで工作員だ
    [ 2021/02/22 23:06 ] [ 編集 ]
  21. いまで言えば料亭だよ、とか
    キャバクラ...はまずいかw
    バーとかクラブが入った雑居ビルとかいくらでも「らしく」説明できるじゃん
    女性が席について接待する店なんて古今東西無数にあるんだからさ
    説明できない大人が悪いし、子供自身は空気読んでるだろうに「子供が-」と騒ぐフェミが悪い
    [ 2021/02/22 23:06 ] [ 編集 ]
  22. そんなことを言い出したら、歴史を語れなくなる。
    現在の道徳基準で過去を語るな!
    [ 2021/02/22 23:06 ] [ 編集 ]
  23. 問題になってるなんて初めて知りました。
    岡村さんも言ったでしょ?イヤなら観るなってw
      
    これを書いてる漫画家さんは女性じゃなかった?
    目を塞いでも歴史は変えられないのよ?
    [ 2021/02/22 23:07 ] [ 編集 ]
  24. 騒いで問題化させようとしているのはポリコレ的な連中でしょ。
    一般的なマスゴミ共と同義かもしれんが。

    今回はフジテレビだけは放送局側として擁護に回るのかな?
    [ 2021/02/22 23:07 ] [ 編集 ]
  25. 遊女と芸者ってイコールじゃないよな。
    [ 2021/02/22 23:07 ] [ 編集 ]
  26. コメントにもあったが子供に不適切とか説明出来ないと思うなら見せなきゃいいだけ
    自分の子供が幼稚園の時に進撃の巨人始まったけど流石に子供には見せられないと思ったから自分も見なかったよ
    [ 2021/02/22 23:08 ] [ 編集 ]
  27. 不逞半島人のかく乱か。
    [ 2021/02/22 23:08 ] [ 編集 ]
  28. ホント、世の中おかしくなってきてるな
    [ 2021/02/22 23:08 ] [ 編集 ]
  29. 遊女は三味線や琴や踊りのプロだから年季明けしても手に職があるから
    生きていけるし結婚もしてるのに搾取?
    [ 2021/02/22 23:08 ] [ 編集 ]
  30. 作者が女性なのに女性差別って訳わからん…
    [ 2021/02/22 23:09 ] [ 編集 ]
  31. 現代でも身体を売ってるのは8割以上女性がメインじゃん
    [ 2021/02/22 23:09 ] [ 編集 ]
  32. とりあえず遊女=芸者の誤解をなんとかする方が先だろ。そういう誤解のせいで京都の芸者への実害出てるんだから。
    [ 2021/02/22 23:09 ] [ 編集 ]
  33. ポリコレは文化を衰退させる
    はっきり分かんだね
    [ 2021/02/22 23:09 ] [ 編集 ]
  34. 鬼滅って元々あまり子供向けじゃないだろ
    アニメは深夜枠だし
    それを見せといて今更なんて説明すればとか女性差別とかアホくさすぎる
    そんなに子供への悪影響を気にするなら最初から自分でどんな作品なのか調べろよ
    [ 2021/02/22 23:09 ] [ 編集 ]
  35. ノイジーマイノリティが騒いでるだけ。
    別に鬼滅が好きなわけじゃないが、これは本当に意味がわからない。
    子供に見せなきゃ良いじゃん。そもそも原作コミック買って読んじゃってんじゃないの?
    今だって歌舞伎町だの何だのあるのに何言ってんだか。
    [ 2021/02/22 23:09 ] [ 編集 ]
  36. まるで男には競争がなく
    恵まれているかのような偏見はやめてほしい

    また女性の方が不細工に対して露骨に態度で示す
    その辺も反省してから口開いて
    [ 2021/02/22 23:09 ] [ 編集 ]
  37. 炎上する理由が複数あるって妙だな
    叩くために粗探ししたような印象を受ける
    [ 2021/02/22 23:10 ] [ 編集 ]
  38. 会議が長いことは、悪いこと? いいこと?
    [ 2021/02/22 23:10 ] [ 編集 ]
  39. ザイニーの仕業どすえ。
    [ 2021/02/22 23:10 ] [ 編集 ]
  40. そんな騒ぎは聞いたことないぞ
    ほんの少しの声をネットメディアが過剰に取り上げてるんだろう
    ネットメディアやまとめサイトはマスコミ以上にたちが悪いからな
    [ 2021/02/22 23:10 ] [ 編集 ]
  41. 鮮人パヨが5匹程度でも騒げば記事にする火付け盗賊鮮人
    本音は日本が好景気で稼いでるのが羨ましいニダ
    [ 2021/02/22 23:10 ] [ 編集 ]
  42. これ言い出したら慰安婦も説明できないけど
    [ 2021/02/22 23:11 ] [ 編集 ]
  43. 結局、フェミはフェミだけで自分たちの国を作ればいいんじゃねえの?
    ま、できるわきゃないけどさ
    あいつらって都合が悪いとこは無視してヒステリックになるからうぜえんだよなぁ
    [ 2021/02/22 23:11 ] [ 編集 ]
  44. 米6
    これだよね
    銀魂等でやった時は全然騒がなかったくせに今さら何言ってんだかと
    ちなみに銀魂ファンですら「銀魂の方がろこつに下品でひどい描写だ」と言ってる人が多いのに
    [ 2021/02/22 23:11 ] [ 編集 ]
  45. 子供に説明できない親は正直に私は馬鹿だからあなたに説明できないって言えば済むね
    [ 2021/02/22 23:11 ] [ 編集 ]
  46. 炎上といってもツイッターで一日騒がれて終わった印象があったけど、今もどこかで続いてるのかな。

    アニメ二期の放送が始まってまた騒がれたら嫌だな。こちらはただ純粋に作品を楽しみたいだけなのに。
    [ 2021/02/22 23:11 ] [ 編集 ]
  47. 事実としてあったことは無しには出来ない。
    子供には、年齢に応じて説明をきちんとすればいいじゃない。
    逆に問題を考えさせられる親になってよ。
    [ 2021/02/22 23:11 ] [ 編集 ]
  48. ワンピースで既にやってんのに、何を言ってんだろうな。
    ってか、その前のジャンプに掲載された時に言うべきであって、今更も今更なんだよなぁ。

    差別と言いながら、アニメ漫画文化を差別する。
    文句があるなら、テレビの無い所に行けって話だわ。
    何の貢献もしない奴等が、世界を管理しようとしてんじゃねえよ。
    [ 2021/02/22 23:12 ] [ 編集 ]
  49. 言ってんのニダーズじゃねえ?
    [ 2021/02/22 23:12 ] [ 編集 ]
  50. ※9
    この件で騒いでる第一人者はフジテレビ。
    フジテレビは鬼滅をゴールデン帯に持って行って視聴率を稼ぎたいけど、遊郭編だからゴールデン帯に持っていけなくて騒いでる。
    で、その遊郭編が終わったら今度は鍛冶屋の里?編なんだけど
    鍛冶屋の里編では人気キャラクターの猪ノ介と善逸が出てこないから、原作を変えてアニメに登場させろとフジテレビが騒いでる。

    なんでテレ東はウジテレビに権利を渡したんだろう?
    [ 2021/02/22 23:12 ] [ 編集 ]
  51. ツイッターで見かけたツッコミ

    「遊郭編にブチ切れてる人達は蜷川実花の初監督作で、吉原の映画『さくらん』には何も言ってない」
    [ 2021/02/22 23:12 ] [ 編集 ]
  52. 騒いでいるのはジブリ信者じゃねぇの?
    [ 2021/02/22 23:12 ] [ 編集 ]
  53. 遊郭が舞台になること自体差別って言うなら、歌舞伎も文楽も落語も、やっちゃいけない演目だらけになるな。
    [ 2021/02/22 23:13 ] [ 編集 ]
  54. 「ケツとタッパのでかい女」はOKな人種だろうな
    [ 2021/02/22 23:13 ] [ 編集 ]
  55. 元々深夜に放送されてたアニメだよねえ?
    映画だってPG12だし。
    アニメが全て子供向けだと思うほうがおかしいんだが。
    [ 2021/02/22 23:13 ] [ 編集 ]
  56. 銀魂でも遊郭が出ているのに鬼滅で問題視のはおかしい。
    [ 2021/02/22 23:14 ] [ 編集 ]
  57. 森の件できちんと理解出来ていない奴らをのさばらせた結果がこれですよ
    [ 2021/02/22 23:15 ] [ 編集 ]
  58. これはーどうだろう?大人が言いにくいだけで教科書でもエタヒニンとかドレイとかいくらでも習うし現代の感覚を歴史に押し付けるの最近流行りすぎじゃない?
    [ 2021/02/22 23:15 ] [ 編集 ]
  59. だからー炎上したとか言ってるのマスゴミだけだって
    遊郭はひどい場所だったのか否かで歴ヲタが議論してただけで鬼滅ほぼ関係ないって
    [ 2021/02/22 23:16 ] [ 編集 ]
  60. 今回に関しては炎上させるために「誰か」が火種に便利なフェミを扇動しようとしてたのが見え見え
    肝心のフェミ層があんまり乗り気じゃなかったのか結局ほとんど燃えずに終わったけど
    今はリベラルメディアが頑張って海外まで延焼させようとしてる感じだねw
    [ 2021/02/22 23:17 ] [ 編集 ]
  61. 森がリンチで橋本がおとがめなしの時点で女尊男卑があらわになったんだわ。フェミ系は平等の実現を求めていることを装って、実際は特権や優遇を収奪し続けてる反社会勢力と言えると思う。
    [ 2021/02/22 23:17 ] [ 編集 ]
  62.  
    そもそも子供向けアニメじゃないし
    [ 2021/02/22 23:18 ] [ 編集 ]
  63. >56
    ヒットを妨害したい勢力でしょうね。
    [ 2021/02/22 23:18 ] [ 編集 ]
  64. 差別だって言ってるやつ自身が一番物事に対して差別してるんだよな
    [ 2021/02/22 23:18 ] [ 編集 ]
  65. 自分は女だけど歴史は歴史だと思ってる
    遊郭の存在を無しにしたら逆にそこで生きてた女性達全てを否定することにもなると思う
    まるで居なかったみたいに
    子供には「そういう歴史があって今がある」と教えればいいだけ
    [ 2021/02/22 23:19 ] [ 編集 ]
  66. フェミツイと戦う準備してるメキシコの女性カッコいい
    私も参戦したい
    [ 2021/02/22 23:19 ] [ 編集 ]
  67. これから女性にとって都合の悪い歴史はすべて書き換えられるよ。
    間違いなく。
    [ 2021/02/22 23:19 ] [ 編集 ]
  68. ポリコレ罪を作れ
    [ 2021/02/22 23:19 ] [ 編集 ]
  69. 搾取されていたならそれも文化。
    時代劇で吉原モノなんて沢山あるでしょ。
    「美化してる」って所がよく分からん。説明すればよろしい。
    姥捨の『楢山節考』がパルムドール取ったがありゃいいんか。
    [ 2021/02/22 23:19 ] [ 編集 ]
  70. 一部が言ったことを炎上として扱っただけのこと
    全体で言えば、殆どが問題視していない

    先週のアメリカのもそうだが、子供に説明する能力がないなら見せなければいいし、そもそも深夜アニメに何言っているのかと
    [ 2021/02/22 23:20 ] [ 編集 ]
  71. アニメで遊郭と言えばあれだな、「天保異聞 妖奇士」
    作中竹島問題に触れたりもしてたけど予定より短めの2クールで終わっちゃった
    [ 2021/02/22 23:20 ] [ 編集 ]
  72. この批判が通るなら慰安婦のニュースもテレビで流すなっていう声があがっもよさそうなもんだがそれは無いよね
    つまりそういうことなのだろう
    [ 2021/02/22 23:20 ] [ 編集 ]
  73. あんだけブームになってたのに本当に女性差別と思ってるんなら原作が売れてる時点で騒いでなきゃおかしいでしょ
    意図的に問題起こそうとしてるよねこれ
    [ 2021/02/22 23:20 ] [ 編集 ]
  74. 単純に女にフェミが浸透しすぎているって言うのが実態で、鬼滅を炎上狙いだの、一部が騒いでるだのは藁人形論法のすり替えだろう。
    [ 2021/02/22 23:20 ] [ 編集 ]
  75. 元々から難癖だからね
    上の人が言ってるみたいに「どっかの集団が日本人のフリして攻撃してる」ってのがかなり正解に近いと思う
    日本人のキチ〇イも含まれてるだろうけどね
    [ 2021/02/22 23:20 ] [ 編集 ]
  76. 吉原を舞台にした作品なんて数多くあるのに鬼滅だけ叩くってのはどうもね。
    いろいろと勘繰りたくなってしまうね。

    フェミニストはまず自分たちの統制思想を何とかしないと、そのうち誰も味方しなくなるよ
    [ 2021/02/22 23:20 ] [ 編集 ]
  77. エグい暴力描写は完全スルーしてたくせに舞台が遊郭だって知ったら「子供への影響ガー!」ヒステリックに騒ぎ出すバランスの悪さがツイフェミのツイフェミたるところ

    しかもあれだけ売れた原作を未だに読んでないのがバレバレっていう間抜け具合
    [ 2021/02/22 23:20 ] [ 編集 ]
  78. 遊郭なんて子供の頃時代劇で散々見たわ
    フィクションをフィクションと教えるのが大人の役割だろうに、それが出来てない大人がぎゃーぎゃー騒ぐ
    [ 2021/02/22 23:21 ] [ 編集 ]
  79. 歴史を隠したいのかねー。
    少なくとも遊郭は存在したし、体を売る商売は世界中にある。
    過度に美化するのはいけないが、高級遊女もいたんだから仕方がない。

    子供に隠したいのは親の勝手だから、好きにすればいいが、
    それで説明ができなくて差別につながるんだったら親の伝え方が悪い。
    はぐらかす事自体が親の責任から逃げているだけ。親失格。
    [ 2021/02/22 23:22 ] [ 編集 ]
  80. 実際のところは女にフェミニズムがかなり浸透しているし、鬼滅炎上狙いだの一部が騒いでる等は事実への論点ずらしの藁人形論法だろう。
    [ 2021/02/22 23:22 ] [ 編集 ]
  81. ドラマの仁にも遊郭が出てたけど、あのときも騒いでたっけか
    それともあちらはOKなのか
    [ 2021/02/22 23:22 ] [ 編集 ]
  82. ※50
    そういやフジはマキバオーでチュウ兵衛親分が死なないって改変してたっけなぁ…
    [ 2021/02/22 23:23 ] [ 編集 ]
  83. 世界最古の商売

    歴史があるんだよ
    春を売る仕事は
    [ 2021/02/22 23:23 ] [ 編集 ]
  84. 陰間だっていたのになんで女性だけ取り上げて差別だーって騒ぐかな?
    だいたいすぐ女性差別だ蔑視だって騒ぐ奴、女性優先や優遇措置にはなんも声上げないよね?男ってだけで省かれるんでしょ男性差別じゃないの?
    [ 2021/02/22 23:23 ] [ 編集 ]
  85. え、炎上にしてはショボくないあれ?
    [ 2021/02/22 23:24 ] [ 編集 ]
  86. そもそも原作観たけど女性蔑視の表現なんてねえからな
    絶対に内容も知らないだろうし原作も見てないよ
    問題なら原作の時点で騒いでるはずだしな
    目立つもの、人気のあるものに難癖付けて嫌がらせしてるだけ
    大元にどっかの指示があるんだろうけど
    あまりにも不自然なんだよこれ
    [ 2021/02/22 23:24 ] [ 編集 ]
  87. 日本には日本国籍じゃない日本語堪能なやつらが多いもんでね
    日本人のフリしてコメントするのが上手いんだよ
    [ 2021/02/22 23:24 ] [ 編集 ]
  88. 鬼滅女子vsツイフェミの泥沼の争い
    鬼滅興味ないワイ高みの見物
    [ 2021/02/22 23:24 ] [ 編集 ]
  89. コロナになってから共産党の活動が活発になったのと無縁じゃないだろう。人々が不安になってるときに暗躍する人たちに結社の自由を認めるのは果たして妥当だろうか。
    [ 2021/02/22 23:24 ] [ 編集 ]
  90. 鬼滅のボリューム層の腐女子とフェミの戦争か
    見ものだな!
    [ 2021/02/22 23:24 ] [ 編集 ]
  91. 森さん叩いた副作用ですね
    [ 2021/02/22 23:24 ] [ 編集 ]
  92.  
    フェミにはうんざり。
    自分らの主張が逆に女性を貶めてるって事にいい加減気づいて欲しいわ。
    [ 2021/02/22 23:25 ] [ 編集 ]
  93. 週刊少年ジャンプの連載マンガ。少年誌への掲載時に問題にならなかったが、アニメ映画がヒットして特定少数の社会活動家が騒ぎ始めた。
    ツイッターで問題視している人たちは内容を知らなかったり、遊郭に関する知識がなかったりして識者によってコテンパンにされてる。

    だいたいこういう騒ぎを起こす活動家は知識が追いついていないことが多い。似たようなケースを皆さんよく見てきたでしょう?
    [ 2021/02/22 23:25 ] [ 編集 ]
  94. 世界最古の職業に敬意払えや
    [ 2021/02/22 23:25 ] [ 編集 ]
  95. 子供も見てた水戸黄門とかの時代劇でも娘が借金のカタに遊郭に売れてたりしただろ
    [ 2021/02/22 23:25 ] [ 編集 ]
  96. 全てのキャラをコナンに出て来る、犯人のあの真っ黒の影に統一すれば、性の問題なんて無くなるのに…
    [ 2021/02/22 23:25 ] [ 編集 ]
  97. 吉原とか大奥のドラマ好きなのは女性が多い気がするのだがなぁ
    [ 2021/02/22 23:26 ] [ 編集 ]
  98. 慰安婦を合法化させるために遊郭を正当化するとか騒いでるから、チ.ョ.ンだろ
    [ 2021/02/22 23:26 ] [ 編集 ]
  99. そんな事が議論されているのか・・・・・・
    そもそも、深夜アニメであり子供のみる時間ではないだろ?

    >「説明出来ない」

    親の仕事を他人に押しつけるな、説明したくなければ子供に見せるな!
    普通にゴールデンタイム放送の番組でも親によって見せる・見せないを判断しているだろ!?

    ちなみに、オランダ・ドイツなど売春は合法化されている、まー合法化とは言っているが実情は犯罪にしてしまうと取り締まりにかかる費用対効果が薄いうえ撲滅も出来ないので合法化して管理した方が利が多いと言った所だろう

    ドイツ人さんにどんな職業として説明しているか聞いてみれば!?
    [ 2021/02/22 23:26 ] [ 編集 ]
  100. とりあえず外人は芸者と花魁の違いを理解しろ
    [ 2021/02/22 23:26 ] [ 編集 ]
  101. 苦情いえば自分たちの思い通りになってきたから図に乗ってるんだよ
    いい加減シカトしておけ
    [ 2021/02/22 23:26 ] [ 編集 ]
  102. 騒いでるのはいつもの人達だけだろ
    大体少年誌に連載されてたんだろう?
    その時なんの問題もないんだから、エロ表現がない限りなんでもないよ
    大体花魁だってランクがあって、金持ちでさえ相手にされないのもあった
    ただの売春としか思えないのは、そういう歴史しかない民族だからだよ
    大体オペラの「椿姫」だって高級娼婦の話じゃない
    あれも何か問題視されたんですかね?
    [ 2021/02/22 23:26 ] [ 編集 ]
  103. で、絡む描写はあるのかねw
    [ 2021/02/22 23:26 ] [ 編集 ]
  104. 遊郭が女性差別に当て嵌まるなら、騒いでる馬鹿な大人連中は子供に現代のキャバクラやクラブも違法ってちゃんと伝えとけw

    ついでにドイツのFKKを筆頭とした外国の赤線地区や高級ソープなんて、遊郭程度で騒ぐのが可愛い位には子供に見せられない現実の「大人な世界」が広がってるぞ?ww
    [ 2021/02/22 23:27 ] [ 編集 ]
  105. いつもの誰も相手にしない連中が騒いでるだけだよなぁ。
    あいつら頭にウジ湧いてるのかってレベルで騒ぐから誰からも相手にされてないのよね
    [ 2021/02/22 23:27 ] [ 編集 ]
  106. ※104
    ねずこが大人になる(意味深)
    [ 2021/02/22 23:28 ] [ 編集 ]
  107.  
    正に吉原炎上
    [ 2021/02/22 23:28 ] [ 編集 ]
  108. >>■ アメリカだとセクシャルな内容はタブー。
      一方の日本はかなりオープンだ。
      だから炎上してるってニュースを目にして驚いたよ。

    逆だろう。
    日本は性をタブー視して親がまともに性教育も施せないレベル。
    いや、もっと正確に言えば学校に丸投げして、教育を放棄している。
    人は性交の結果、誕生するのに、その行為を否定するのは、その行為の果てに生まれた子供を否定する事と同じ事に、何故、気付けないのだろうか?
    [ 2021/02/22 23:29 ] [ 編集 ]
  109. 極々一部が話題にしただけで炎上と言うほど問題視されてないやろ
    [ 2021/02/22 23:30 ] [ 編集 ]
  110. なんか暴走するビーガンとか黒人差別とか動物愛護とかと根っこは同じだよね
    知識も理解も浅いまま脊髄反射で手軽なSNS使ってガ―ガ―騒ぐ
    そして馬鹿にされますます顔を真っ赤にして喚く
    リアルに存在する差別には一向に日が当たらない
    [ 2021/02/22 23:30 ] [ 編集 ]
  111. 馬鹿らしい🎵
    人類の歴史が綺麗だったと?馬鹿らしい!🤣
    [ 2021/02/22 23:30 ] [ 編集 ]
  112. ※106
    そういう手合いには虫も寄らねぇ
    ウ○コだって寄ってくるよ虫は
    [ 2021/02/22 23:30 ] [ 編集 ]
  113. 一部の人間が騒いでるだけ
    気にする必要はない
    [ 2021/02/22 23:31 ] [ 編集 ]
  114. 大人が、親が、どんどん馬鹿になっていく。
    こんな大人に育てられる子供は不幸だと思う。
    [ 2021/02/22 23:31 ] [ 編集 ]
  115. 赤いフェミニスト基準だと、「女性が子供を産む」事実でさえ差別になるよ。
    男はいらね、女だけでいい!っていう男性差別の思想だからね。
    黒人優遇思想のBLMと同じ。
    なんでおばかさんて普通に平等と言えないのか、、不思議。
    [ 2021/02/22 23:31 ] [ 編集 ]
  116. だまれ外人
    [ 2021/02/22 23:33 ] [ 編集 ]
  117. 女のワガママにはつき合うな
     
    財力も権力もない『下層階級の雑輩』が

    差別を盾に他人に自分の言うこと利かせようとしているだけでしょ

    嫌なことがあったなら我慢しなさい
     
     
    [ 2021/02/22 23:33 ] [ 編集 ]
  118. NHK大河でもセリフにだけならたまに出てくる場所だよ。時代劇ならわりと頻繁に出てくる。
    建物もあったかも。
    「営業中」はさすがにないと思うけど。

    女なら伏せたままにしようと思うな!と女の私は思う。
    Twitter井戸端会議をしてるタイプは他人が説明したって言葉尻をとらえてカチンときそうな人らだからな。
    お子さんには自分らできちんと説明してください。
    子供の質問にもきちんと答えられる正しい知識をたくわえてから。

    それもできなきゃ止めとけ、としか。
    [ 2021/02/22 23:35 ] [ 編集 ]
  119. 下らな過ぎて
    [ 2021/02/22 23:35 ] [ 編集 ]
  120.   
    日本にも変なのいっぱい沸いてるからな
    [ 2021/02/22 23:35 ] [ 編集 ]
  121. 鬼滅は女性人気が非常に高い。
    仮にフェミがこれを矢面に立たせて批判したら、本来味方になるべき女性の支持も失う。
    [ 2021/02/22 23:35 ] [ 編集 ]
  122. 遊郭編にいちゃもんツイートした連中の中に
    前川喜平マンセー発見したわw

    [ 2021/02/22 23:35 ] [ 編集 ]
  123. どうせいきり立ってるのツイフェミくらいでしょ
    あれも明らかに頭弱いのとか国籍怪しいのばかりだけどな
    [ 2021/02/22 23:36 ] [ 編集 ]
  124. この手の文句付けてるのは鬼滅や漫画やアニメが好きで見てる層じゃなくて、流行りに乗っかって上辺だけ追ってるだけか、所詮子供の暇潰しくらいに見下してる層だろ。
    都合のいいもんしか見たくないなら創作分野に関わるなと。
    [ 2021/02/22 23:36 ] [ 編集 ]
  125. まあ遊郭はいわゆる人身売買だからね~
    たしかに子供に説明するのは難しい
    だからって自分で説明もできない親がアニメや原作を非難するのはどうなんよ
    遊郭があったのは事実
    もっと勉強したら?
    [ 2021/02/22 23:36 ] [ 編集 ]
  126. サムネの堕姫ちゃん可愛い
    遊郭編は吉原という場所が舞台なだけで、男女がどうのこうのって話が全然出て来ない(吉原舞台だと忘れそうになるレベル)から、文字だけ見て批判している人は読んでいないことがバレバレなんだよね
    子供に説明?んなの昔あった男の人がお金を払ってお姉さんと話したり、ゲームしたり音楽聞かせてもらうところで良いんだよ。手っ取り早い説明はキャバかな
    [ 2021/02/22 23:37 ] [ 編集 ]
  127. 説明出来ないなら勉強してどうやって教えるかを考えるべきなのに、自分の無知を他人に責任転嫁してるだけ。

    もし、鬼滅の刃以外で子供が遊郭って言葉の意味を聞いて来た場合はどうやって説明するのか。実際に過去には遊郭って表現で実在してたのだから聞かれる場合も有るのでは?どうやって説明するの?

    何でも他人に責任転嫁すればその場しのぎは出来るが、結局何の解決にも為らないのにね。

    しかも、過去を題材にした架空のアニメに批判しても意味がないだろ(笑)
    [ 2021/02/22 23:37 ] [ 編集 ]
  128. 深夜放送の番組に何言ってんだ?
    午後11時以降の番組を見せるかどうかは親が判断して行動しろよ。

    あとこの程度に文句を言うなら欧州とか売春が合法化されている国々に対して抗議行動でも起こしたらどうだ?
    オーストラリアなんかは女性議員が主導して合法化してるぞ。
    [ 2021/02/22 23:37 ] [ 編集 ]
  129. どうもこのサイトは鬼滅に関してはこういったマイナスの取り上げかたばかりするよな?なんかあんのか?
    [ 2021/02/22 23:37 ] [ 編集 ]
  130. 鬼滅信者とフェミのキ.チガイ怪獣バトル
    [ 2021/02/22 23:38 ] [ 編集 ]
  131. 騒ぎになったか?
    いつもの人々が騒いでハイハイで終わったような?
    アニメ始まったらまた騒ぎ出すんだろうか?
    なんにせよこれで放映中止とかになったら逆にツイフェミさん方
    跡形もなく焼き尽くされるんじゃなかろうか…
    [ 2021/02/22 23:38 ] [ 編集 ]
  132. 実際の歴史にあったこと
    そもそも、女性蔑視につながるストーリーではない
    現代にあわせて批判するやつの思考がおかしい
    [ 2021/02/22 23:38 ] [ 編集 ]
  133. >>123
    朝鮮学校無償化推進の奴か
    さもありなんとしかw

    [ 2021/02/22 23:38 ] [ 編集 ]
  134. ※42
    慰安婦は世界中にいるし世界中で買ってるよ
    それこそアメ公もナチスもフランスも英兵もイタリアも鮮塵もな
    [ 2021/02/22 23:39 ] [ 編集 ]
  135. 初耳の炎上だわw

    宿場町文化を調べれば遊女だけじゃなくて色んな話が出てくるけど、物品に溢れた現代と違って昔は女性はそうしないと生きていけなかった
    その事実を否定することなんてできない
    [ 2021/02/22 23:39 ] [ 編集 ]
  136. 頭無惨のツイフェミ様が炎上させようが無視でええねん
    [ 2021/02/22 23:39 ] [ 編集 ]
  137. ※115
    「親としての手本」が身近にいない核家族が増えたのが一因かもしれないな
    ご近所付き合いも昔とは違うだろうし
    [ 2021/02/22 23:40 ] [ 編集 ]
  138. 森退任で、パヨフェミが勢い付いて、
    何でも差別に結び付けてる。
    あれを無かったことにする方がおかしいよ。
    [ 2021/02/22 23:40 ] [ 編集 ]
  139. 2次元相手にキレてないで売春合法な国に言うべきでしょ。自称先進国でも合法なとこ一杯あるしそういう所に難癖つけたら?禁止してる日本国内で喚いていても意味ないわ。
    [ 2021/02/22 23:41 ] [ 編集 ]
  140. 騒いでいるのは日本のコンテンツを潰そうと画策している半島系。韓国に忖度しまくるフジテレビや日テレが関わらなければ何も問題は無い。原作者の立場が日本は弱すぎるのではないか? 勝手に改変されないように、原作者の権利を守らせろ。
    [ 2021/02/22 23:41 ] [ 編集 ]
  141. 火付けというか放火が好きな連中が居るからね
    ちょっと前にドラマの「仁」とか、日曜の昼間に再放送してたじゃんな
    [ 2021/02/22 23:41 ] [ 編集 ]
  142. 子供は親に遊郭の意味なんて聞かねえから安心しろよ
    見てる映像が全てで、そこに疑問なんて挟まないから

    子供から「組織って何?」「総帥って何?」とか聞かれたことあるか?
    [ 2021/02/22 23:41 ] [ 編集 ]
  143. ツイッターって、こういう運動ばっかだよね。
    献血ポスターが性的問題の時も「そもそも膝や肘が、赤いキャラクターは性的」ってプレゼンもあったからなあ。
    そんなんスライドで作ってる最中も、出来上がってネットにあげる瞬間も、
    ふと我に返らなかったのだろうか?
    この状況は、自分が逆上して見えないか?とか、イチャモンつけてるように見えないか?とか、
    俯瞰できてないってことでしょ?
    ドン引きだわ。

    トレンドにしようとしてるせいで、色んな業界も乗ろうとしてくるから見苦しい。
    企業アカウントは、素敵な商品情報だけを発信してほしい。
    中の人の一意見を、公式発信する愚かしさよ。
    [ 2021/02/22 23:42 ] [ 編集 ]
  144. ■ どこかの集団が日本人のふりをして、
      問題を大きくしようとしてるんじゃないの? +8 ペルー


    鋭いな!
    最近は私情痛な外国人の方も現れてくれるから
    そこが救いだわ
    [ 2021/02/22 23:43 ] [ 編集 ]
  145. ※126
    現代でも人身売買やってるアメ公に言われてもねぇ~
    お前らただでごーかんする方がいいと思ってるんだろ?
    [ 2021/02/22 23:43 ] [ 編集 ]
  146. 中韓推しの奴らが日本人のコンテンツを潰すために炎上させているんじゃ無いのか?
    あいつら文化的影響力拡大を目指しているからな。
    日本人が作った人気作は目の上のたんこぶ。
    [ 2021/02/22 23:44 ] [ 編集 ]
  147. ツイッターやってるけど全然知らんかったw
    [ 2021/02/22 23:45 ] [ 編集 ]
  148. ※8
    >今でもやってるソープもキャバクラなど風営法系を潰さないかんのやね

    騒いでいる連中が、沢山お世話になっているから
    それは潰さないだろう。
    関係者は左が多いし。
    [ 2021/02/22 23:46 ] [ 編集 ]
  149. 仁も浅めの時間帯にやってましたが?
    なんか騒がれてたっけ
    [ 2021/02/22 23:46 ] [ 編集 ]
  150. またフェミが言いがかりを付けて火付けしてる扱いだったと思うけど、相変わらず海外にこういう問題があると告げ口して、鬼滅が炎上してるという伝わり方してるんだろうな。
    フェミの方がよほどハラスメントやってるってのに。
    [ 2021/02/22 23:47 ] [ 編集 ]
  151. 空知「アレ、銀魂の吉原炎上篇はゴールデンタイムだったのに・・・ウホッ」
    新八「オマージュというパロで散々炎上したから良いじゃないです?」
    神楽「そーアル、銀魂なんてみんなポワーンみていただけアル、記録を塗り替えるような作品と比べる事がおこがましいアル」
    銀時「じゃー俺達も鬼退治にするか、神楽チョウチョの髪飾りにしろ」
    沖田「旦那、旦那が鬼退治したら単なる桃太郎ですぜ!!」
    [ 2021/02/22 23:48 ] [ 編集 ]
  152. セツくすさいこー!
    [ 2021/02/22 23:48 ] [ 編集 ]
  153. >「女性が搾取された場所を美化するのはやめて欲しい

    明らかに男性が搾取されてる場所ですw はい、論破。
    [ 2021/02/22 23:48 ] [ 編集 ]
  154. こういう連中の難癖に従うと、アメコミ状態にされるぞ。
    どうせ文句言ってる連中は金を出さない癖に、口だけ出してる層なんだから。
    クレーマーの言いなりになるようなもん。
    [ 2021/02/22 23:48 ] [ 編集 ]
  155. 現代にもソープやヘルスが存在するのに、何アホな事を言ってるんだよw

    フェミさんアホなのか?
    [ 2021/02/22 23:49 ] [ 編集 ]
  156. っていうか実際そんな炎上していないし。
    [ 2021/02/22 23:49 ] [ 編集 ]
  157. >■ むしろ子供たちに物事を教える最高の機会だろ。  「絶対に歓楽街に近づいちゃ駄目だよ。鬼に食べられちゃうから」って言えばいいんだよ


    あ、天才発見ww
    外国人はよく見てるよなぁ。鋭い意見多いじゃん。
    遊郭って日本では呼ばれているだけで世界的に売春宿はどこでもあったことだし、形を変えて今も存在している。そんなに説明したくないなら見なきゃいい。それか人生も社会も辞めればいいんじゃないか?文明を断ち切って一人で暮らせw人類の歴史は見たいモノばかりじゃない。我が儘言うかんじゃない。
    あったことは変えようがないな。世界的にあったことだ。今更見ないフリしても意味ないだろう。
    [ 2021/02/22 23:50 ] [ 編集 ]
  158. KとCとDSらによるポリコレにはウンザリ
    こういう差別だと騒いでる連中が
    1番の差別主義者なんだけどね
    人類の中の癌細胞。消えて欲しいわ
    [ 2021/02/22 23:51 ] [ 編集 ]
  159. ドラマ等がOKで鬼滅だから騒ぐっていうのは、アニメでしかも予想外に人気になったからだろうけど、それを言うなら、差別云々以前に幼い子供に観せるべさじゃないシーンはいくらでもあるでしょ。
    子供に向かないアニメなんていくらでもあるんだから、観せてる親が悪い。
    [ 2021/02/22 23:51 ] [ 編集 ]
  160. 遊郭をもちゃんと説明してやれない程度のクソバカが人の親を名乗るとは片腹痛い。そんな弱脳共に育てられる子供達は哀れだな?
    [ 2021/02/22 23:51 ] [ 編集 ]
  161. なんでもかんでも子供に説明しなきゃならないって考えをあらためた方がいいと思う。
    子供にはわからなくていいんだよ、っていう先人の知恵。
    [ 2021/02/22 23:52 ] [ 編集 ]
  162. キャバクラって言っとけ
    アフターでホテルとかあるでしょ
    場所移動があるかないかだけだ
    [ 2021/02/22 23:52 ] [ 編集 ]
  163. アニメだからと見過ごす事は出来ない。
    これ言い出したら、歌舞伎も、人形浄瑠璃も、古典落語も消滅してしまう。
    [ 2021/02/22 23:53 ] [ 編集 ]
  164. 鬼滅の成功を妬んでる民族が3期制作を阻止したいがために「遊郭」にいちゃもんをつけることで炎上を引き起こした
    「遊郭」はそいつらにとってはまさに十八番の分野だった

    「慰安婦は"搾取"された性奴隷ニダー」
    [ 2021/02/22 23:53 ] [ 編集 ]
  165. そもそも鬼滅の作者って女性だよな
    そして女性は遊郭・ハレム・後宮・大奥を舞台にした作品を割と好んでる
    子供がこの世界を知れば
    むしろ苦海に落とされてもがく幸薄い女性達に感情移入して
    その不条理さに義憤にかられる経験が得られると思うんだけどね

    [ 2021/02/22 23:54 ] [ 編集 ]
  166. このガ、イジどもが前々から遊郭について意見を述べていたならギリわかるんだが
    話題になってからギャオするからな 〇せ
    [ 2021/02/22 23:56 ] [ 編集 ]
  167. ツイ自体が無知で異常なパヨの溜まり場でしかないから、鬼滅よりも有害でしょ。
    [ 2021/02/22 23:56 ] [ 編集 ]
  168. 遊郭ってそもそもシンデレラストーリーの場じゃん

    今で言う芸能界みたいなもんだろ
    [ 2021/02/22 23:57 ] [ 編集 ]
  169. 文化的共産主義が支配する時代へようこそ。
    [ 2021/02/22 23:59 ] [ 編集 ]
  170. 遊郭と炎上という言葉で思い浮かべるのはあの映画だよな
    [ 2021/02/23 00:00 ] [ 編集 ]
  171. 多様性を尊重するってんなら自分の意見ばかり
    押し通さず寛容になればいいだけ。
    [ 2021/02/23 00:00 ] [ 編集 ]
  172. ペルーさん、良くわかってらっしゃるwww
    [ 2021/02/23 00:01 ] [ 編集 ]
  173. ※169

    まことに。そういう一面もあった。
    気に入ったおおだなの若旦那に身受けしてもらい正妻におさまるケースもあった。
    [ 2021/02/23 00:02 ] [ 編集 ]
  174. いままでドラマも映画も散々遊郭ネタをやってきているんだ。騒いでいるのは日本人のふりした日本在住の人々と思うことにした。
    悲劇の場としてが多いけど、水戸黄門ですら人情味ある良い話として触れた話があるのだから、その程度の歴史を直視できるのが日本人のはずだ。それを差別問題にすることがまずおかしい。
    [ 2021/02/23 00:02 ] [ 編集 ]
  175. ウイグルジェノサイド、チベット、内モンゴルなど卑劣な行為だらけの

    中国オリンピックは中止確定だな!
    [ 2021/02/23 00:03 ] [ 編集 ]
  176. 親が説明しなくたってGoogle先生が丁寧に教えてくれるよ。
    自分の子供にネット規制したところで無駄だからな。同級生が調べて教えてくれる
    [ 2021/02/23 00:03 ] [ 編集 ]
  177. また日本が評判になるのが許せない勢力ですかね

    どんな国や地域でも女性が性を売っていた(現在進行形だが)事実は変わらないわけで、負の歴史として子供に教えればいい

    ただ吉原なんかは特に極めて特殊で、望んで花魁になった女性こそいないだろうけど、大変な才女として尊敬されていたことや、女性が客を選べたことなんかからして、蔑視の対象ではなかったと思うが
    そのへん説明できる外国人がどれほどいることやら
    [ 2021/02/23 00:04 ] [ 編集 ]
  178. 差別を煽って分断を作り、社会的に不安定な状況を作る。
    そうして大混乱したのが米大統領選だったろ。
    この混乱に乗じるのが共産党のやり方だよ。学べ。
    [ 2021/02/23 00:05 ] [ 編集 ]
  179. 歴史的に遊郭は実在したわけで。
    それを否定するような事はよくないだろ。 


    クソ馬鹿どもに60回くらい読ませたい
    [ 2021/02/23 00:05 ] [ 編集 ]
  180. キャバクラのほうが余程不健全だろ。隣で酌をするだけで何万もボッタくるんだから。
    [ 2021/02/23 00:05 ] [ 編集 ]
  181. ポリコレ反応系で理性的な外国人のコメントを見るとは日本も落ちたな
    女の自分から見てもフェミはただのカルト宗教だわ
    [ 2021/02/23 00:05 ] [ 編集 ]
  182. >>169
    さすがにそれはちょっと
    遊郭といっても千差万別だし悲惨な現実だって普通にあったわけだし
    現代だって体を売ろうって裏にはひっ迫した事情もある

    問題はツイッターでフェミを気取る連中がフィクション作品を問題視しておきながら現代の性の商品化の議論になんか全く無知な点だ
    人が楽しんでいるコンテンツにあえて指さして「意識の高い自分」アピールしてるだけ
    だから馬鹿にされるんだよ
    [ 2021/02/23 00:06 ] [ 編集 ]
  183. バカバカしい

    女性差別!不適切!と言いながら、自分たちが率先してやってる矛盾。
    だから馬鹿にされる 本当に迷惑。
    [ 2021/02/23 00:07 ] [ 編集 ]
  184. イヤなら見るなと何度言ったら
    [ 2021/02/23 00:07 ] [ 編集 ]
  185. >>7 差別じゃなくて、彼らは日本に幻想を抱いていて、それを壊してほしくないだけだと思うよ。
    差別に怒るのはいいけど、少し毒されてきてるんじゃないかな?ハッピーになれる記事や動画なんかを多目に観た方がいいと思うな~

    [ 2021/02/23 00:08 ] [ 編集 ]
  186. 残酷描写満載の作品なのに「遊郭」如きの説明がためらわれるってバカじゃねーの
    [ 2021/02/23 00:08 ] [ 編集 ]
  187. 別にいいんだが、遊郭が「なかったこと」にしてどうしたいんだ?
    現代の基準で不都合なものは話に出しちゃいけないなら
    いったい歴史ものはどうすれば、どうして欲しいんだい?
    どれだけ自分たちがやばいこと言い出してるのか理解しているのか。
    [ 2021/02/23 00:08 ] [ 編集 ]
  188. 馬鹿がくだらないツィートしたり韓国人が反日活動してボヤ起こしただけで炎上って騒ぐ方がおかしい
    [ 2021/02/23 00:11 ] [ 編集 ]
  189. 深夜枠だろ、ガキに見せんなよ
    [ 2021/02/23 00:11 ] [ 編集 ]
  190. >>166
    少女漫画とかやることやるくせにもっと酷い設定のゴロゴロあるしな
    創作物のネタとして消費してるにすぎんわ
    [ 2021/02/23 00:11 ] [ 編集 ]
  191. ※178
    維新直後の明治政府の官僚なんかは身請けした花魁を妻にする人も珍しくなかったくらいだからな
    [ 2021/02/23 00:12 ] [ 編集 ]
  192. 作り話で歴史を語る隣国なら歴史から消す事くらい簡単なんだろう。
    作り話をみんなで信じ込んで反証を無視するいつものやり方で。
    [ 2021/02/23 00:12 ] [ 編集 ]
  193. 別に差別だと騒いでないぞ、日本人は。
    [ 2021/02/23 00:12 ] [ 編集 ]
  194. 特に日本人は騒いでないな、日本人は。
    日本人だと活動家や私生活終わってる女くらいか
    [ 2021/02/23 00:14 ] [ 編集 ]
  195. 今やってる女子高生を馬に見立てて競争させるアニメの方がよっぽどヤバそうだけどw
    [ 2021/02/23 00:18 ] [ 編集 ]
  196. みをつくし料理帖は炎上しなかったのにw
    [ 2021/02/23 00:18 ] [ 編集 ]
  197. ごくごく一部の声を大きくマスゴミが扱って話題性煽りたいだけ
    昔ならこんなの記事にもならなかったほどの少数の声をさも炎上してますって煽り立てて
    マスゴミのゴミたるゆえん
    [ 2021/02/23 00:19 ] [ 編集 ]
  198. 実際には吉原は明治以降は花街に中心が移ったせいで縮小していったんだぜ
    まあ記事とは関係無いけどな
    でも、寂れかけた遊郭ってのはいかにも鬼が居そうではあるww
    あと、同じ鬼がテーマでも大江山は全然盛り上がってなくてワラタ
    [ 2021/02/23 00:20 ] [ 編集 ]
  199. そもそも原作で「遊郭編」なんて文面出てない
    テレビの予告動画作ったヤツが勝手にタイトル付けたからでしょ

    見れば解るが遊郭の要素なんて殆ど出てこねーよ
    [ 2021/02/23 00:20 ] [ 編集 ]
  200. 声のデカい奴が外に向かって騒いでると認識してくれると助かる
    [ 2021/02/23 00:20 ] [ 編集 ]
  201. 適当に誤魔化して、説明しないで済ませろや。
    皆、そうやって大人になってんだから。
    [ 2021/02/23 00:20 ] [ 編集 ]
  202. 遊郭は女性が搾取された場所じゃないし、女性差別でもない。
    これを女性差別だと言うのは、女性を侮蔑し卑しめる事と同じだぞ。
    [ 2021/02/23 00:21 ] [ 編集 ]
  203. ええやん
    日本人もようわかってない人多いし
    芸者と遊女、吉原と岡場所何が違うか
    花魁(他所では太夫)の地位とか
    ただ大正時代の吉原は江戸時代の栄光はないけどな
    最近時代劇が全然無いからいい機会じゃん
    [ 2021/02/23 00:22 ] [ 編集 ]
  204. いや最初から児童は客じゃないんだよ「少年」ジャンプだから。
    そこんとこが理解できない良識派(笑)も国際派(笑)もバカだから全部無視していい。

    ジャンプが過去どんだけ下品で残酷で最高に面白い作品を世に送り出してきたか知らんのか。上品だけで「少年ジャンプ」連載なんかやってられるか。

    たかが少年誌の下品さを認められず説明もできないような頭わるい親は子供がハタチんなるまで絵本でも見せてろっての。
    [ 2021/02/23 00:23 ] [ 編集 ]
  205. 説明できる人だけが見ればいいんじゃないですかね。
    できないなら諦める、という事で。
    できるようになる為勉強するのも有りよね?
    [ 2021/02/23 00:25 ] [ 編集 ]
  206. つかこれおかしくね?
    連載の時点で何も言われてなかったのに、アニメで急に言ってくるのってなんで?
    一応少年誌なんだけどな
    [ 2021/02/23 00:26 ] [ 編集 ]
  207. 旅館の仲居さんだって、江戸時代から昭和の初め頃までは、お客の要請があれば体を売る売〇婦でもあったんだぞ!そんな事言ってたら、ドラマで旅館のシーンは一切使えないぞ!
    [ 2021/02/23 00:27 ] [ 編集 ]
  208. 鬼滅は代理店通してなくて中抜されないようになってるから
    1期以前はこんなでかいコンテンツになるとは思われてなかったが、ヒットするのわかってるし通さないからなりすましもいるだろうな
    [ 2021/02/23 00:30 ] [ 編集 ]
  209. 年季奉公は人身売買ではないぞ
    借金完済すればいいだけだ
    [ 2021/02/23 00:30 ] [ 編集 ]
  210. ちなみに原作本編では遊郭でろくでもない扱いを受けてる遊女達の存在にもきちっと触れてるし
    勉強になった
    [ 2021/02/23 00:31 ] [ 編集 ]
  211. 宿場の飯守女の方が悲惨でしょ。
    [ 2021/02/23 00:31 ] [ 編集 ]
  212. 歴史修正主義じゃん!まるで何処かの国の奴等みたいだなww 。遊郭ってキャバクラ機能もあったんだから問題ないだろ。
    なんなら性教育だと思って教えてやれよ。

    [ 2021/02/23 00:32 ] [ 編集 ]
  213. ピンキリとはいえ吉原の遊郭の一流の遊女なんて
    知識と教養と礼儀作法が求められる当時の女性の
    エリート中のエリートなんだけども。権力もあったし。
    それに対して女性蔑視って言い方しちゃうの 
    お勉強できなさすぎでは?
    現代の舞妓さんに対してもそうゆう見方してるの?
    [ 2021/02/23 00:33 ] [ 編集 ]
  214. そもそも、鬼滅の作者は女性だよ。女性からみてokの内容に決まっているのにね。

    鬼滅の作者が性的倒錯者の要素は無いと思うよ。普通の感覚を持った女性だよ。
    [ 2021/02/23 00:33 ] [ 編集 ]
  215. >■ どこかの集団が日本人のふりをして、
    >  問題を大きくしようとしてるんじゃないの? +8 ペルー

    日本にも「日本タヒね」は居ますからねえ
    [ 2021/02/23 00:33 ] [ 編集 ]
  216. 家族を殺されたり、首を切ったり、最初から子どもが見るべきアニメではないのよ。
    [ 2021/02/23 00:34 ] [ 編集 ]
  217. 知り合いに家族ぐるみで鬼滅にはまっている家族が何組か居るけど
    そんな話一切聞かないのだが?
    [ 2021/02/23 00:34 ] [ 編集 ]
  218. まーたマスコミが火の無いところに付け火して楽しんでんのか。
    上げたり下げたり忙しいこった。

    何もクリエイトできない奴に限って、人様の作品に難癖つけてメシのタネにしようとする。その最たるものがマスコミだな。

    物陰から石を投げて傷ついた者を指さして笑う。そんなマスコミ連中こそ遊郭などより10000倍卑しく下品で情けない職業だ。子供にはそう教えるわ。
    [ 2021/02/23 00:35 ] [ 編集 ]
  219. ★な、有名な漫画になればなるほどこーゆー
    問題が出てくるわけよ。耳飾りも問題になッただろ。様々な漫画からパクリまくッた事もバレたし。だからマイナー雑誌で連載すべきなのだ。漫画は有名になれば必ず叩かれる。
    [ 2021/02/23 00:37 ] [ 編集 ]
  220. 馬鹿な親を持つと大変だな
    [ 2021/02/23 00:37 ] [ 編集 ]
  221.  
    まーたフェミババアが騒いでるのか
    [ 2021/02/23 00:38 ] [ 編集 ]
  222. 遊郭編が差別的だどーのこーのなんて話聞いたことも見たこともないぞ
    便乗して騒ぎたいだけの奴が言ってんのとちがう?
    [ 2021/02/23 00:39 ] [ 編集 ]
  223. ノイジーマイノリティがうるさいだけだ
    [ 2021/02/23 00:39 ] [ 編集 ]
  224. フェミどもに尋ねたい。もし仮に日本に兵役などがあったとしよう。それでも男女平等と叫ぶことができるか?男女平等になれば女性も兵役の義務を背負うことになるんだぞ?
    [ 2021/02/23 00:41 ] [ 編集 ]
  225. ★そもそも原始人に日本アニメをどーのこーの語る権利無いンだから黙ッてろ。お前らには何の関係も無いだろ。つーか原始人に遊郭ッて解るのか?
    youkakuと書いても何の事か解らンだろ。
    遊郭は遊郭であッてyoukakuじゃないからな。
    [ 2021/02/23 00:41 ] [ 編集 ]
  226. 森の騒動で完全に味しめたんだろ
    [ 2021/02/23 00:41 ] [ 編集 ]
  227. 騒いでる奴は端から見てない
    原作見てたらこんな意見は出ないはずだ
    [ 2021/02/23 00:42 ] [ 編集 ]
  228. 日本のアニメです
    マヌケ外人は関係ないんでwww
    [ 2021/02/23 00:43 ] [ 編集 ]
  229. だったら戦争映画全部止めろよ
    男ばっかりに戦わせて男性差別だろ。男性差別を美化しないでくれって事になるぞ。こんなん言い出したらキリがないよ
    何にも作品にできなくなる


    でもこういう風潮が続けばもう遊郭は作品の題材には選ばれないだろうな
    誰だって面倒事を避けたいから
    [ 2021/02/23 00:44 ] [ 編集 ]
  230. 「遊郭」なんて繊細なワード、
    無思慮に使う製作陣が悪い。

    バカ共に、
    食い付けと言わんばかりに、
    "撒き餌"をしている様なもの。
    [ 2021/02/23 00:44 ] [ 編集 ]
  231. 常識的な人は、いつもの拗らせたフェミキチの戯言だと流してる。
    [ 2021/02/23 00:45 ] [ 編集 ]
  232. 1期3話からずっと攻撃してるフェミがいるよ。
    [ 2021/02/23 00:46 ] [ 編集 ]
  233. 人間と鬼が殺し合うというを暴力をスルーしておいて
    遊郭って単語が出た途端にに大騒ぎする
    子供に悪影響なら最初から見せるなよ
    [ 2021/02/23 00:47 ] [ 編集 ]
  234. ペルーの人が的確に見抜いてくれて何より
    実際、ツイッターでは事ある毎にハッシュタグ工作が出てくるし
    そういうネット上の工作員に対する疑念が世界中に広がることを期待したいね
    [ 2021/02/23 00:47 ] [ 編集 ]
  235. ※52が意味不明。なんでそうなる?
    [ 2021/02/23 00:48 ] [ 編集 ]
  236. フェミニストが害悪
    [ 2021/02/23 00:50 ] [ 編集 ]
  237. 今でも、そうゆう場所えるやん
    じゃあ、そこで働く人達は何?
    大体、そういう場所が必要なん、男のためちゃうんか?
    男が悪い

    [ 2021/02/23 00:51 ] [ 編集 ]

  238. 男性が搾取される場所だろうがゴミフェミ。

    [ 2021/02/23 00:51 ] [ 編集 ]
  239. 子供の「供」や外人って漢字に噛みついてた奴らだろ?
    [ 2021/02/23 00:52 ] [ 編集 ]
  240. 芸妓と遊女を一緒にすんなよ。
    [ 2021/02/23 00:53 ] [ 編集 ]
  241. 歴史があって今がある 昔より酷くなってるならいざ知らず
    その様な世の中では絶対にない 遊郭にあっても花魁の存在もある
    秀でた存在は祭り上げてる文化の違いでしかないように思うな

    そんな事を思うとアイドルとかの方が制限があり過ぎて問題だとも思うよ
    [ 2021/02/23 00:53 ] [ 編集 ]
  242. 子供「遊郭って何?」←分かる
    親「説明できない」←分かる
    ???「悪い作品だ!」←意味不明
    [ 2021/02/23 00:55 ] [ 編集 ]
  243. フェミどうすんだ?
    本場の外人にそれは違うと言われてんぞ
    [ 2021/02/23 00:55 ] [ 編集 ]
  244. ※238
    早速なりすましフェミですか。
    子供向けではないと言う話ですし対象年齢は12歳以上の作品なのです。
    そして子供が見たいみたいヤバイから困っているんだよ。まったく
    [ 2021/02/23 00:56 ] [ 編集 ]
  245. 生まれてこのかた、男性と縁が無かった不細工腐れマ◯コが、最近権利権利とやかましいですね
    モテないのを僻んで、みっともない
    不細工すぎて、遊郭で働けない女型ウ.ンコ製造機がよ
    [ 2021/02/23 00:57 ] [ 編集 ]
  246. フェミキモいマジくたばれ
    フェミにすぐ折れる人間もくたばれよ
    [ 2021/02/23 00:57 ] [ 編集 ]
  247. 事実、現代のドイツやオランダでは合法の公娼が存在する。
    また非合法だがアングラでも存在する。

    そしてまた、かつて公娼は合法だった。
    それが歴史の事実だ。

    更にまた、アニメは空想上の物語で、現実現代社会ではありえない演出であり問題にする方がおかしいと知るべき。
    御脳が弱いのかなw

    [ 2021/02/23 00:58 ] [ 編集 ]
  248. 騒いでいるのはジブリ信者じゃねぇの?

    ※52が意味不明。なんでそうなる?

    ※236
    前の鬼滅の時にジブリ信者が馬鹿にしてたんだよ
    [ 2021/02/23 00:59 ] [ 編集 ]
  249. ペルーの人凄いな。日本人なりすましが騒いでいるのを見抜いてる。
    [ 2021/02/23 00:59 ] [ 編集 ]
  250. せめて原作読んでから非難しろよ
    どこらへんに遊郭を美化してんだよw
    [ 2021/02/23 01:00 ] [ 編集 ]
  251. ※231
    遊郭なんぞ別に繊細なワードでもなんでもない
    むしろ消費され尽くしたテンプレの一つにすぎない
    [ 2021/02/23 01:00 ] [ 編集 ]
  252. ほんとフェミってどうしようもない程頭悪いな。自分の気に入らないのは全て周りを巻き込んで大騒ぎするとかどっかの民族かよ。嫌なら見なきゃいいだろ馬鹿が
    [ 2021/02/23 01:00 ] [ 編集 ]
  253. ついったーマジで消えねえかな。ほんとゴミ過ぎる
    [ 2021/02/23 01:01 ] [ 編集 ]
  254. アホくさ
    こんな事に噛みつく前に自分の人生見つめ直せ! くだらん。
    [ 2021/02/23 01:01 ] [ 編集 ]
  255. 別に女の裸体とかが描かれてるわけじゃないでしょ?
    (原作読んでないから知らんけど)

    子供は誰もが純粋な心を持ってるわけじゃないし、むしろイジメだらけの残酷な心を持ってる奴もいる
    いちいち女性差別とか考えないだろ

    それに、作者が女性だからマイルドに描いてあると思うし
    [ 2021/02/23 01:03 ] [ 編集 ]
  256. 「ナンデモ反対主義者」「○○差別反対主義者」はターゲットがあれば元気になる。中身なんてどうっていいんだ。遊郭の存在なんて、史実なんだから、これを否定することなんて出来やしない。にもかかわらず、それに「反対」したがるんだ。愚かとしかいいようがない。
    [ 2021/02/23 01:05 ] [ 編集 ]
  257. ノイジー・マイノリティのgmフェミどもが暴れてるだけで全然炎上してないやん・・・
    [ 2021/02/23 01:07 ] [ 編集 ]
  258. 一切配慮も耳を貸す必要もない
    一歩でも引けば流行も終わりに向かう
    [ 2021/02/23 01:11 ] [ 編集 ]
  259. したら沼鬼の時の「人間の女は16歳までに食わないと、臭くなって不味くなるんだよぉ!」ってせりふの時に咬み付けやw
    要は以前からあるイチャモン付けたい輩共(どこかの国の連中の血が混じってるのが中心なんだろうけどなw)が、キャンキャン吠えているだけ。
    最初から見るなマヌケwww
    [ 2021/02/23 01:11 ] [ 編集 ]
  260. 鬼滅はそこらのHなお店でなく、ちゃんと悲劇的な場所として描かれてたから問題はない
    [ 2021/02/23 01:14 ] [ 編集 ]
  261. お前らフェミニストのせいで女のほうが肩身狭くなってんぞ
    [ 2021/02/23 01:17 ] [ 編集 ]
  262. >>どこかの集団が日本人のふりをして、問題を大きくしようとしてるんじゃないの?

    中々鋭いな。
    日本在住者かな。
    同じ在日仲間として心当たりが有るんだろうな。
    [ 2021/02/23 01:19 ] [ 編集 ]
  263. ペルーの人が鋭いな。
    そもそも遊郭というのは当時でも治安の維持やら当時の人道的な問題からも基本違法だった。今のカジノみたいにね。例外として一部地域で認める事で他の地域での規制を強めていた訳。そしてこの作品での鬼というのは多数の幸せの陰で不幸に生きてしまった人の哀しみも描かれている訳よ。それは現代にも通じる観念だからこそ流行したんじゃないかな?あと有名なレミゼラブルとかもアウトですよね、なんも言われないのはふしぎだなぁ。それに遊郭編とか兄の方が生涯通して酷い目に遭ってたよね?なんも言われないなぁ、おかしいね。
    [ 2021/02/23 01:19 ] [ 編集 ]
  264. 遊郭は遊女には地獄だったし悲惨な死に方をするのがほとんどだった
    という事実を踏まえて、
    創作の舞台にすること自体と
    それを美化して描くことは違うんだけど
    いっちょかみして放火してる連中は漫画読んだことないヤツが大半だよな
    [ 2021/02/23 01:23 ] [ 編集 ]
  265. ポリコレではない
    [ 2021/02/23 01:24 ] [ 編集 ]
  266. アメリカは誰かが声を上げたらもうその通りになってしまうから陥落したと思いがちなんだろうけどね
    あと最近はツイッターの声=ネットの声=国民の声、みたいに扱われがち
    [ 2021/02/23 01:26 ] [ 編集 ]
  267. タイタニックも、沈むとき、ジャンケンにしろ!!!
    [ 2021/02/23 01:33 ] [ 編集 ]
  268. 吉原ってこいつキメェわって奴はお断り出来たんですよ。どんなに身分の高い相手だろうがね。勿論ある程度位の高い遊女だろうけどね。搾取どころか何処ぞの殿様より地位高いんですわ。これは当時どころか現代のどの国よりも本人の人権を尊重したシステムですよ。騒いでる奴は絶対知らないだろうけどね。
    [ 2021/02/23 01:34 ] [ 編集 ]
  269. つか、男は性のはけ口が無いと暴力的になるからフー俗はどこの国も黙認してるだろ。
    韓国なんて性規制始めてから性犯罪率が6倍以上に爆増したんだぞ。
    人間社会は綺麗ごとだけでコントロールできないんだよ。
    [ 2021/02/23 01:37 ] [ 編集 ]
  270. ごく少数のイカレタ奴が差別だと他人に押し付けて騒ぎだして炎上させているだけだから相手にしてはいけない!
    [ 2021/02/23 01:41 ] [ 編集 ]
  271. 本当に子供がいたらもう全巻ねだられて買いそろえてあるだろ、そして一緒に読んで内容も理解できてるはず、たぶん独身で拗らせた残念なマンさんが騒いでるだけでは?
    [ 2021/02/23 01:44 ] [ 編集 ]
  272. 普通に遊郭の悲劇が描かれてそれが原因で鬼になったし遊郭は=夜の話で鬼は夜しか活動できないって言う点で作者が遊郭を舞台にしたのは納得出来る。つーかせめて原作しっかり読み込んでから発言しろって話だわこれ。
    [ 2021/02/23 01:44 ] [ 編集 ]
  273. 昔はどうだったとかはいいいから時代に合わせろとかいうアホがいるけど、
    こっちは、今の時代がおかしいからまともだった昔の感覚を取りもどそうっていってるんだよ
    [ 2021/02/23 01:46 ] [ 編集 ]
  274. 心配せんでも小さい子供はなーんもわからんて
    子供の頃にパタリロの再放送観てたけど、あれがゲイ社会だの全く理解せずにギャグだと思って笑ってたわw
    [ 2021/02/23 01:46 ] [ 編集 ]
  275. チェンジばかりされている風・俗・嬢が騒いでんだろ?
    [ 2021/02/23 01:48 ] [ 編集 ]
  276. 曾祖母が若いころ関西の置屋にいたそうです。着物が普段着で礼儀作法に厳しく、いっぽう孫の前で三味線を弾きながら畳の縁を歩いて見せるような人だったと聞いています。曽祖父が帝大の学生で駆け落ち同然で東京に出てきました。

    こういう私の家族の歴史もフェミに言わせれば「性的搾取による悲劇」なんですよね。それならなんだ俺は「恥ずべき歴史の結果」か。あいつらの発言を要約すると「既存の社会制度はすべて悪だからぶち壊さなければならない」これに尽きる。

    連中は共産主義とか社会主義とか無政府主義者とか、そういうイデオロギーで括れるカテゴリすら持っていない。パブリックエネミー。公安監視対象。犯罪者予備軍。カルト信者。あるいはこれらすべて。一番しっくり来るのは、単なる野蛮人。
    [ 2021/02/23 01:51 ] [ 編集 ]
  277. どうせ鬼滅で稼ぎたいマスゴミ様が見て見ぬふりして下さることでしょう
    [ 2021/02/23 01:52 ] [ 編集 ]
  278. アニメの遊郭より
    今現在存在している遊郭のほうに問題提起しろよ
    現在進行形で売春行為が行われてるんだからさ
    [ 2021/02/23 01:53 ] [ 編集 ]
  279. >つか、男は性のはけ口が無いと暴力的になるからフー俗はどこの国も黙認してるだろ。
    >韓国なんて性規制始めてから性犯罪率が6倍以上に爆増したんだぞ。

    共産主義が欠陥思想である理由もそこにある
    で、無理やりそれを実現しようとするとディストピアが確定する
    [ 2021/02/23 01:54 ] [ 編集 ]
  280. もうちょい役にたつことをフェミはせーや
    中国は人権大国やからおすすめや。
    生きてても役に立たんで人の足ばっかひっぱっとるし最期は社会から排除されて文句もたわごとやから相手されずにおしまい
    [ 2021/02/23 01:56 ] [ 編集 ]
  281. どうせ半島の香りが漂うノロいマンガを押したい奴らの下げ工作だろ。
    [ 2021/02/23 01:57 ] [ 編集 ]
  282. うるせー黙れっつって無視すりゃいいんだ
    いちいち相手にすんなよ
    [ 2021/02/23 01:58 ] [ 編集 ]
  283. 昔から限度をわきまえない馬鹿はい続けたが、この国で何かを成し得たことは一度もない。
    チビクロサンボもいつのまにか復活している。
    [ 2021/02/23 02:00 ] [ 編集 ]
  284. 遊郭がダメだと思うなら
    人殺しはもっと子供に見せてはまずいだろ
    嫌な人は子供に見せなきゃ良いよ
    無限列車もPG12だったし
    親がダメだと思うなら見せないことだ
    事前にわかってよかったね
    [ 2021/02/23 02:02 ] [ 編集 ]
  285. 見せる見せないは個人で判断すればいいだけ
    それに聞かれたとして正確に答える必要なんかあるか?
    大人になれば分かるってよく言われてたぞ
    ちょっと嫌そうな顔されながらな
    そんな程度の知恵もないのか
    [ 2021/02/23 02:06 ] [ 編集 ]
  286. 一億人中何人が問題だって言ってんの?
    [ 2021/02/23 02:08 ] [ 編集 ]
  287. 全然炎上なんてしてないが
    [ 2021/02/23 02:09 ] [ 編集 ]
  288. アンチコミュニズム
    コミュニストのフェミハラが、毎日毎日毎日毎日毎日、ウゼー。フェミハラ、いい加減にしろよ。アンチコミュニズム!
    [ 2021/02/23 02:16 ] [ 編集 ]
  289. 見てないけど、「日本的」らしいね。保守言論人が沢山取り上げているところを見るに。パヨが批判するのはその「日本的なもの」。
    [ 2021/02/23 02:17 ] [ 編集 ]
  290. いったい誰が騒いでいるんだ?
    子持ちのママさんかい?
    じゃあ観なければ良い
    以上おわり
    [ 2021/02/23 02:18 ] [ 編集 ]
  291. 差別?
    何で?
    男色とかも昔からあったよ?
    [ 2021/02/23 02:18 ] [ 編集 ]
  292. これファクトチェックしてくれた人いたけどツイフェミ憎しで晒しあげたツイートが燃えただけの本末転倒パターンなのよな
    [ 2021/02/23 02:20 ] [ 編集 ]
  293. 豚の嘶きは表現ではないと仰った社会学者の先生がおられたが
    正しくこの事だったな。流石大学教授、蓋し慧眼ですわ
    [ 2021/02/23 02:21 ] [ 編集 ]
  294. 人気が出ると変なのが寄ってくるな
    どうしても問題視されてる危険な作品って事にしたい奴らがいるんだろう
    そもそも結構流血や人死にが出るアニメなんだから各家庭で判断すればいいだけ
    まあ人気が落ち着けば変なのはどっか行くだろうけど
    丸太云々で反日勢力に擦り寄ってた集英社が暴走しないといいね
    [ 2021/02/23 02:22 ] [ 編集 ]
  295. 原作者女だぜ?
    それ以上なにを言うことがあるのか?

    [ 2021/02/23 02:27 ] [ 編集 ]
  296. 昔から差別ガーと騒ぐ連中は、アニメや漫画といった日本の文化が流行るのを許せない層と被ってるからなあ
    一言で言えばキムチ臭い
    [ 2021/02/23 02:29 ] [ 編集 ]
  297. 国内では興行成績も記録ずくめのアニメで、マイナスの目立つ情報は、
    見当たらないが、アニメに対する批判ネタというより、この時期
    特に、特定の人種からのネガキャンが多発している事を確認している。
    事実と異なる内容がその特徴だ。

    [ 2021/02/23 02:35 ] [ 編集 ]
  298. この件で騒いでる奴ら、エラが張って無いか調べてみw
    [ 2021/02/23 02:37 ] [ 編集 ]
  299. タブーにして触れてはいけない歴史にするほうが女性差別に繋がる
    昔は貧困から女児を売り飛ばして過酷な目に遭わせていたというのをちゃんと説明して、男女問題の教育のきっかけにすればいいだけ
    [ 2021/02/23 02:41 ] [ 編集 ]
  300. 表現の自由の侵害ですね
    [ 2021/02/23 02:42 ] [ 編集 ]
  301. 芸者と花魁を同じと思っている馬鹿どもがいるんだなw
    ちなみに大夫は現在も存在しているよ。
    [ 2021/02/23 02:45 ] [ 編集 ]
  302. その内スポーツ界から女性は排除されると思うよ。
    フェミニストがそれを望んでいるんだからね。
    [ 2021/02/23 02:46 ] [ 編集 ]
  303. 馬鹿どもにスマホを与えるなっ!
     
    [ 2021/02/23 02:47 ] [ 編集 ]
  304. バカフェミは鬼滅読んでない癖に。作中で梅ちゃんがちゃんと遊廓の真実を言ってるやろ。バカフェミほんとタヒんで欲しい。大体「少年」ジャンプを「幼年」に見せるなや!
    [ 2021/02/23 02:48 ] [ 編集 ]
  305. 大人になったら調べてね♪
    でいいよ
    子供は結構その辺よく分かってる。あー…って理解する
    [ 2021/02/23 02:48 ] [ 編集 ]
  306. >そしてゲイシャとヨシワラは日本の歴史の一部。
    >文句をつけるような事ではないと私は思う。 +12 フランス

    芸者と混同してるな、吉原に居るのは、花魁や遊女、女郎と呼ばれる者で芸者ではない。 歴史の一部なので、主旨に文句は言わないが、混ぜてはいかんw
    [ 2021/02/23 02:48 ] [ 編集 ]
  307. 遊郭をネタにした時点でこうなる事は見えている。
    ただ、こういったものは世間的には必要なもの。
    うまく説明できないのは親として問題だろう。
    [ 2021/02/23 02:48 ] [ 編集 ]
  308. そもそも鬼滅の遊郭描写なんて深く突っ込んで描かれてるわけでもないのに
    完全にフェミキチの言い掛かり
    [ 2021/02/23 02:49 ] [ 編集 ]
  309. >>294

    よーわからんけど
    「こんなアホなこと言ってるフェミのこと晒して炎上させたろw」っていうことだったら成功してんじゃね?
    ここのコメント欄を見る限り
    [ 2021/02/23 02:56 ] [ 編集 ]
  310. マンさんって頭の中までマんコなの?
    [ 2021/02/23 02:56 ] [ 編集 ]
  311. 狂ったフェミニストが逆に女性の立場を悪くしてる例だな。
    [ 2021/02/23 03:01 ] [ 編集 ]
  312. 反対してる親が昔似たような事やってたんだろ
    [ 2021/02/23 03:03 ] [ 編集 ]
  313. もう何と言うか
    時代小説や映画すら観れなくなるな
    そんな親を持つ子供が可哀想だ
    [ 2021/02/23 03:04 ] [ 編集 ]
  314. これ結局は言ってる日本人がいないから外国人向けの記事で言われてて馬鹿馬鹿しいってのが日本国内での反応。
    一部の日本人もどきのアホフェミさんが吊し上げられてたけどそもそも鬼滅知らないようだし馬鹿らしい
    そんなだから女はうるさいって言われても本当のことじゃんって論破されたら今度は嫁が言葉狩りされ始めたしなんなの
    [ 2021/02/23 03:05 ] [ 編集 ]
  315. 実際位は何も起きてないのに「騒ぎになっている」
    という記事をぶち上げて混乱を起こしてやろうという悪質な記事

    遊郭がいけない?時代劇も禁止、オペラも禁止、落語も歌舞伎も全部廃業、それが望みか?こういうやつ逮捕しろよもう。
    [ 2021/02/23 03:08 ] [ 編集 ]
  316. 日本のあちこちに点在すると思いますが、
    北海道の某所では、かつての大火で被災した
    遊郭のための慰霊碑があります。
    「差別」やら「多様性」などという言葉を使い、
    歴史から目を逸らすことの方が失礼です。
    [ 2021/02/23 03:16 ] [ 編集 ]
  317. こういう批判って原作を読んでないのが丸分かりなんだよな。鬼滅は遊郭を美化なんてしていない。この章で展開されるのは、遊郭で差別され、苦しみながら生きた兄妹が鬼になって人間を襲う物語だ。

    「遊郭を子供に説明できない」と言うなら、慰安婦問題を扱う学校教育やテレビのニュースにも抗議しろよな。
    [ 2021/02/23 03:20 ] [ 編集 ]
  318. 自分が不快だから、困るから事実をねじ曲げたり隠蔽したりなかった事にしろ的な動きに出る奴目につきすぎ
    それじゃ焚書やら中国やらを笑えやしねえぞ
    [ 2021/02/23 03:24 ] [ 編集 ]
  319. 現在の話ならともかくこういう過去の文化に文句言う奴は大体日本が嫌いな連中

    あと遊郭説明しづらいようなら子供に鬼滅見せんな
    [ 2021/02/23 03:25 ] [ 編集 ]
  320. 鬼滅って少年ジャンプの漫画だけど、アニメは深夜枠で大人向けなんだよなぁ
    [ 2021/02/23 03:28 ] [ 編集 ]
  321. 世の中にはいいことも悪いこともある
    その上で悪い道に走らないようにしてやるのも親の責任だ
    …悪に惹かれやすいとしてもな
    自分の子供に第一にそうしてやれるのは親しかいないし、親の務めだ
    [ 2021/02/23 03:28 ] [ 編集 ]
  322. こういうのって核になる発言者も結局は作品のヒットが気に入らないとか、知名度にあやかって目立ちたいとかそういうのだろ
    要するに騒いで取り合って貰うのが目的なんだから丁重にスルーするのが一番効果的で問題化しない対処法になっちゃうんだわ
    [ 2021/02/23 03:29 ] [ 編集 ]
  323. 鬼滅は少年漫画でありながら、女性人気が高いことで有名なんだが。原作者が女性なので、心理描写が少女漫画的という指摘もある。フェミニストと一般の女性の感覚が全然違うことを証明する一例になったな。
    [ 2021/02/23 03:31 ] [ 編集 ]
  324. 騒ぎなってたか?鬼滅追っかけてないから知らんけど、あまり見ないけどな。
    [ 2021/02/23 03:40 ] [ 編集 ]
  325. 八歳の娘は原作読んだが特になにも聞かれなかったな
    ユーチューブもみてるし実態に近いところをイメージできてるのかもしれん
    [ 2021/02/23 03:42 ] [ 編集 ]
  326. 騒いでる奴の身元は確認が必要だ。
    ポリコレのバックは中国資本なんだから。
    [ 2021/02/23 03:43 ] [ 編集 ]
  327. 自分の子供の躾ぐらい自分でしろ!
    ふだんから子供と自然に会話出来てれば、この程度の問題なんとでもなるわ
    見せるも見せないも親の采配ひとつということを子供とに理解させるいい機会だ
    保護者、児童と呼ばれることの意味を親子で再考すればいい
    [ 2021/02/23 03:44 ] [ 編集 ]
  328. 時代背景を無視して遡及棒で叩くw
    十中八九リベラル教狂いやアイムザパニーズだわw
    現在進行系の現実の売春には触れない癖にw
    [ 2021/02/23 03:45 ] [ 編集 ]
  329. 女性を一番差別してるのは女性だけどなw
    [ 2021/02/23 03:49 ] [ 編集 ]
  330. ※30 作者が女性なのに女性差別って訳わからん…

    ホンソレw
    [ 2021/02/23 03:51 ] [ 編集 ]
  331. リベラルポリコレフェミ連中は火種のないところで炎上させるのが得意なクソ活動家
    こいつらが係わると絶対にろくなことにならない
    [ 2021/02/23 03:53 ] [ 編集 ]
  332. 性交渉はおろか酒席のシーンすらないんだから
    原作者は着飾った花魁を描きたかっただけだろうとしか思えんわ
    [ 2021/02/23 03:59 ] [ 編集 ]
  333. 人に教える事は難しい
    だからこそ教える側がアホな程文句を言う
    アホ程煩い
    黙ってりゃ可愛いですむのに
    [ 2021/02/23 04:10 ] [ 編集 ]
  334. 全SNS上での調査の結果、遊郭編についての発信の3%。
    しかも作品と関係ないところの批判も出ているので
    実数はもっと低い模様。
    [ 2021/02/23 04:14 ] [ 編集 ]
  335. 職業差別だよな。
    余計に女を貶めてる。
    [ 2021/02/23 04:18 ] [ 編集 ]
  336. 昭和の時代には不健全なもので溢れかえってたけど皆まともな大人になってる
    子育てに失敗したのをアニメのせいにするなよ
    [ 2021/02/23 04:18 ] [ 編集 ]
  337. >>333
    ツイフェミの脳内には、男性・女性以外に
    「名誉男性」という性別も存在してるからね
    [ 2021/02/23 04:21 ] [ 編集 ]
  338. 日本の歴史を中身を知らずに言葉の表面上で見ているいわゆるステレオタイプの意見としか思えない
    つまりは国籍が日本人じゃない人種の可能性が高いな
    [ 2021/02/23 04:22 ] [ 編集 ]
  339. なんにでも噛みつく連中がこれにも噛みついただけ
    気にする必要はない、どうせこちらの言葉は通じないから犬だと思ってはらえばいい
    子供になんて説明すればわからない?キャバクラだと説明すればいいだろ
    [ 2021/02/23 04:26 ] [ 編集 ]
  340. ポリコレの馬鹿外女が流行に敏感な日本女に入れ知恵しているんだろうな。
    騒げば金になるって。
    [ 2021/02/23 04:29 ] [ 編集 ]
  341. TYUTAYAでガンガン流してて子供が食い入るように見てるんだよなぁ
    そして子供は遊郭が何かなんて気にしてない「昔の女の人が働いてた場所」程度の認識だけ
    あと「大人の人しか入れないエッチなお店」で割と子供は納得する
    自分の蔵書から山口六平太を勝手に読んでた息子が「ソープランドってなに?」って聞いてきたからそう説明したら「ふーん」で終わったからな
    [ 2021/02/23 04:31 ] [ 編集 ]
  342. 森発言で貴重な国会会期時間を浪費するなどこの国も窮屈な生きにくい国になってしまった。昭和の時代くらいオオラカであった方が世の中ギスギスしなくて好ましい。
    今の世の中、人権が、、、。女性差別だ、、、とやたら叩きやすいところに集中して炎上させている。あれだけ、横暴、悲惨極まる中国政府のウイグル人、チベット人への圧政を騒ぎにしない。今の人権や女性差別で騒ぐ奴等は二重基準者が多い。
    [ 2021/02/23 04:33 ] [ 編集 ]
  343. マスコミが面白がって、馬鹿馬鹿しい少数意見を大げさに取り上げているだけで、ほとんどの良識ある人はそんなことより、早く続きが観たいとワクワクして待っている。
    [ 2021/02/23 04:41 ] [ 編集 ]
  344. >『遊郭』の意味を子供に訊かれても説明出来ない」
    思い込みだけでちゃんと知らないからだろ
    遊郭とか花魁、夜鷹やら赤線といった物の説明をちゃんとできずに、どうやって自分の子のエンコーを防げるんだよ
    [ 2021/02/23 04:44 ] [ 編集 ]
  345. 呪術廻戦押しの電通は鬼滅を潰したいだろうね
    中国でも押しの連中が覇権に一番邪魔な無職転生を放送中止にするのに加担したみたいだし
    [ 2021/02/23 04:46 ] [ 編集 ]
  346. 炎上してたのか?
    [ 2021/02/23 04:46 ] [ 編集 ]
  347. ※349
    炎上させている奴らがいるのよ
    日本でも韓国でも中国でもな
    半島系の連中が関わっている
    [ 2021/02/23 04:49 ] [ 編集 ]
  348. 呪術廻戦押しの連中が、日本ではキメハラという造語を拡散し、中国では無職転生のビリビリ動画放送中止に絡んでいたとの情報をどこの翻訳ブログも伝えない恐怖、集英社や電通、バンナム、クランチロールとかが絡むとそんなに怖いのかな
    まあ日本人もゴリ押し工作に負けて覇権アニメにしたからね
    日韓とクランチロールだけだよ、呪術廻戦が覇権取ったのは
    [ 2021/02/23 04:54 ] [ 編集 ]
  349. 馬◯ほど声がでかいし、馬◯ほど「私」じゃなく「私たち」を一人称として使う。ネットはそういったごくごく少数の頭の悪い人間の意見が目に止まりやすいだけで、そういう戯言がまかり通るほど日本人は低脳じゃない。お前らのことだよ自分の主張が通らないとはっきょうするゴ◯フェミ
    [ 2021/02/23 04:55 ] [ 編集 ]
  350.  
    ほら見た?世界もフェミはいらないって言ってるよ
    [ 2021/02/23 04:59 ] [ 編集 ]
  351. 子供が受け取った情報をしっかり補足して良し悪しを覚えさせるのが親の仕事だろ。
    自分の怠慢を他人のせいにしてんじゃねぇぞ。
    [ 2021/02/23 05:00 ] [ 編集 ]
  352. 無職転生にもフェミが嚙みついてきているらしいな
    放送中止の解除をするなって中国でも騒いでいるらしい
    どこ由来のフェミかバレバレなんだよ
    半島の連中は根っからの工作員だな
    [ 2021/02/23 05:02 ] [ 編集 ]
  353. 人身売買の話をもうやっちゃってるのに、
    今更じゃないか?
    [ 2021/02/23 05:03 ] [ 編集 ]
  354. フェミとか言わずに、中華アニメやマンファ原作アニメ、某国人絡みの作品を持ち上げるアルかニダって書いたほうが分かり易いわ
    [ 2021/02/23 05:04 ] [ 編集 ]
  355. 日本国内で叩かれていないスタジオとかアニメ考えてみ
    日本のアニメの半島支配は強まってるよ
    出版者も加担している
    [ 2021/02/23 05:08 ] [ 編集 ]
  356. そもそもアニメの方は深夜アニメだったよね。ネット配信で人気が広がって、ゴールデンタイムにも放送したってだけで。
    現時点では2期が何時放送するかは決まってないけど、この騒ぎもあるし、また深夜放送+ネット配信で行くんじゃないかなぁ。

    大体「子供ガー」については、第1期や映画の時点で「残酷なシーンもあるので低年齢の子供に見せるかは親が判断して助言も」って意見があったじゃない。今回も同じようにすればいいんじゃないかね?
    [ 2021/02/23 05:10 ] [ 編集 ]
  357. 政権末期で腐敗してるから付け入れやすいんだろう
    そろそろ介入しないとまずいことになるな。日本は西側の国ではないからわざわざ合わせる必要ないのにな
    [ 2021/02/23 05:12 ] [ 編集 ]
  358. これはポリコレじゃない。
    成人向けアニメならともかく、
    子供向けでもあるんだから、「御奥」にすべきだろ。

    変更するのは当然。
    [ 2021/02/23 05:12 ] [ 編集 ]
  359. 呪術廻戦とか100日後に死ぬワニ並みのごり押ししているが、全然叩かれないものな、むしろ、そこら辺をつこうとすると面白いだろとか擁護派が現れるし、頭がおかしいとか書き込んでくる者もいる、ノブレスやキングスレイドが放送されている時期に某国で覇権アニメになっている事実や海外コメで称賛している連中が日本のFAX使用を馬鹿にしている現実、TBSが売り出す前にキメハラって造語を拡散している現実をまるで直視しようとしない、面白い以前に某国絡みの持ち上げ工作に日本人も嵌まって覇権にしたんだよ
    [ 2021/02/23 05:14 ] [ 編集 ]
  360. 見せる見せないは各家庭の自由よ
    でもそれを押し付けんな
    [ 2021/02/23 05:14 ] [ 編集 ]
  361. ※361
    何、馬鹿みたいな意見を書いてるんだ
    ジャンプ連載中は問題無かったのに何でそんな馬鹿みたいな配慮しないといけない
    [ 2021/02/23 05:16 ] [ 編集 ]
  362.  
    遊郭が女性差別ってパパ活してる連中も女性差別ってことだよね
    草しか生えない
    [ 2021/02/23 05:16 ] [ 編集 ]
  363. 国籍不明にしていて鬼滅を貶めてくるのって半島人かごく稀に中華だろ
    そんな卑怯な奴らの意見に屈して譲歩するな
    旭日旗みたいに問題化されて鬱陶しいことになるぞ
    [ 2021/02/23 05:18 ] [ 編集 ]
  364. フェミなんて書かずに、はっきりと書くべき

    アルかニダって
    [ 2021/02/23 05:20 ] [ 編集 ]
  365. 言うのはいいよ別に。ただアニメに限らずこういう少数派の意見を聞いて修正したり中止したりするのは絶対にやめてほしい。声が大きい1%のために99%が嫌な思いをするのはもうたくさん
    [ 2021/02/23 05:21 ] [ 編集 ]
  366. てか、子供に見せれないなら見せなければいいじゃん。その家の方針でしょ。
    子供が理解できる年になったと思ってからそちらで勝手に見せりゃいい。
    なんで最近は何でもかんでも自分に合わさせようとするのかね?
    [ 2021/02/23 05:22 ] [ 編集 ]
  367. その1%のために譲歩し自粛して旭日旗を問題化させた馬鹿が大勢いるのが日本人
    [ 2021/02/23 05:25 ] [ 編集 ]
  368. サザエさんまで叩きだした。基地害共。
    自由が無くなれば、表現が死ぬ。
    [ 2021/02/23 05:26 ] [ 編集 ]
  369. 耳飾りだけじゃなくて、今回この件で譲歩したら、鬼滅って作品の人気急降下の原因の一つになるだろうな
    ここはふんばりどころ、半島や中華のポリコレ導入圧力に負けるな
    負ければ、アニメ業界全体の陥落にも後々繋がる
    [ 2021/02/23 05:30 ] [ 編集 ]
  370. 制作側は毅然とした態度で粛々と原作通りに作ってほしい
    [ 2021/02/23 05:38 ] [ 編集 ]
  371. いつもの左翼とメディアの嫌がらせ
    [ 2021/02/23 05:41 ] [ 編集 ]
  372. 嫌なら見せなければいいだけの事
    それが家庭の教育

    それを 放送するなっていうのが ヤバい輩
    [ 2021/02/23 05:41 ] [ 編集 ]
  373. ※374
    つまり半島と中華ですね
    [ 2021/02/23 05:46 ] [ 編集 ]
  374. >アニメは子供向けのものじゃないんだよ
    この感覚もどうかと思うがな。如何にも結局は海外勢の感覚、というか
    日本では、アニメは子供に自分が知らない世界、成長した先にある世界を予め見せてくれるものだよ。性と暴力の世界も含めて。フランス人が「ベルサイユのばら」で初めて自国の歴史を知ったようにな。あれだってレ○プやセクースを匂わせるシーンはある
    思い返せば、少なくとも俺はティーン前にアニメを通じて大人の世界の概略を知った部分はある。子供は教科書に書かれていることだけ知ればいい、ってものじゃないだろう
    戦隊モノを通じて正義の概念や悪と戦う事を知っていくように(あれだって暴力だ)、大人が見せたくないものでも、いやむしろそれだからこそ子供は見、それによって心の成長の足掛かりを得ていくものなんだ
    子供の知識を統制しようと躍起になる連中こそが、危険思想の持ち主と言える。そいつらはしばしば大人の知識と、それによる本来自由な思考も都合の良いように統制しようとするからな
    [ 2021/02/23 05:51 ] [ 編集 ]
  375. 声が大きいだけの集団
    コミックスが爆売れしてた時点で知ってたはずなのに、そのときは何も言ってなかっただろうが
    今さら何言ってんだか
    頭の悪い妨害団体
    生産性のない社会のお荷物
    [ 2021/02/23 06:00 ] [ 編集 ]
  376. >どこかの集団が日本人のふりをして、
    >問題を大きくしようとしてるんじゃないの? +8 ペルー

    そこらの日本人より、よく分かってらっしゃるww

    ハーバード大の論文が出てから、日本下げ攻撃が一気に苛烈になった。
    日本に出稼ぎに来てる半島の人たちが、
    なりすましで発言するから、本当にタチが悪い(怒)
    [ 2021/02/23 06:01 ] [ 編集 ]
  377. 慰安婦てだけで騒ぐアホウが居るのだから、遊郭なら騒ぐと気づくべきで
    放映側が放映時間の対策するとか、何か規制掛けるとかすべきだったろ
    そもそも遊郭なんて日本の各地に存在してたのに、騒ぐ奴は日本の歴史も
    知らない愚か者なんだろうよ
    [ 2021/02/23 06:02 ] [ 編集 ]
  378. 鬼滅潰したいどっか人達が組織的に騒いでるってことでしょ。
    毎度毎度日本のこととなると飽きないね
    [ 2021/02/23 06:05 ] [ 編集 ]
  379. 「江戸モアゼル」とかどうなんだよ?って話
    こんな頭おかしいいちゃもんつけるから、フェミニストは馬鹿にされる
    嫌ならテレビを「お前が」見なきゃいいだけ
    [ 2021/02/23 06:06 ] [ 編集 ]
  380. かってに炎上して宣伝してくれたから、また人気が再燃しちゃうな
    [ 2021/02/23 06:15 ] [ 編集 ]
  381. 騒いでるのはザパニーズだよ
    [ 2021/02/23 06:22 ] [ 編集 ]
  382. 子供に聞かれて困惑とか、それ大人じゃないだろ
    こういうので騒ぐのは未熟者、暇人、韓国人。
    あと、器量の小さい面倒な奴
    [ 2021/02/23 06:23 ] [ 編集 ]
  383. いやwwwなんでもかんでもガイジンのせいにするなよwww
    日本しからぬ、じゃないがwww
    日本のBBA共の口うるささ、批判厨や荒らしの節操のなさと粘着質はお前ら日本人のほうがよく理解してるだろ。
    極右妄想飛躍させすぎWWW
    [ 2021/02/23 06:29 ] [ 編集 ]
  384. 炎上してたの?

    最近はやらせの炎上が当たり前になっちゃって、
    「炎上」って言葉自体に飽きてるわ。

    嘘臭くてシラケる。
    [ 2021/02/23 06:30 ] [ 編集 ]
  385. 日本には気持ち悪いナリスマシがたくさん居るからね
    たぶん騒いでるのはそいつ等だよ
    [ 2021/02/23 06:33 ] [ 編集 ]
  386. ここ数年は、テレビやマスコミや野党や左翼活動家が
    Twitterを自分らに都合のいい宣伝道具にして

    Twitterで炎上しました!=社会問題ってことだよね!!
    RT数があああああ!! ハッシュタグがあああ!!

    とか、バレバレの詐欺やるんで、「炎上」とかわざわざ言われても「またやらせか」としか感じない。
    [ 2021/02/23 06:35 ] [ 編集 ]
  387. 騒ぐことでもない。騒いでるフェミは読んでないからアホなんだ
    [ 2021/02/23 06:39 ] [ 編集 ]
  388. どうせマンガで読んでるだろ。
    上手く誤魔化すのも親の務めだ。
    [ 2021/02/23 06:41 ] [ 編集 ]
  389. ポリコレに対して継続的に攻撃し続ける必要がある。
    [ 2021/02/23 06:42 ] [ 編集 ]
  390. キスシーンにも文句言ってそう
    自分が気まずいくらいなら、文句言って無くしてしまおうっていう馬鹿の意見聞いてどおする
    [ 2021/02/23 06:46 ] [ 編集 ]
  391. こういう連中って私はバカですと大声て言ってる事に気付かないんだよな、だからバカなんだけどね
    「『遊郭』の意味を子供に訊かれても説明出来ない」
    今の「接待を伴う飲食店」のことよと答えろ、
    「女性が搾取された場所を美化するのはやめて欲しい」
    搾取されながらもそこで富や地位を得ることも出来たのよと答えろ、
    「子供に『遊郭』をはぐらかして説明する事になり、
     それが女性差別へと繋がっていく」など、
    足りない知恵ではぐらかすから差別が広がる、素直に設定を伴う飲食店よと教えろ
    な、解決だろ?
    女性の権利の無かった時代はともかく現代においてさえ接待を伴う飲食店は成立している事がケシカランと声高に叫べよ
    [ 2021/02/23 06:50 ] [ 編集 ]
  392. 見たくないものから目を背けて蓋をしてしまえば、それで万事オッケーなら
    ウイグルチベット香港もそうすりゃ子供の目に触れず、欧米の癇に障ることもないでしょ
    なんでこう表現が、開明的な方向ではなく、抑圧する方向へ進むかな?
    [ 2021/02/23 06:53 ] [ 編集 ]
  393. あれだけ子供向けにおもちゃ展開しといて鬼滅は子供向けじゃないとか詭弁

    遊郭に関しては美化して描いてるのがあかんやろって見たけど鬼滅読んでないんで詳しくは知らん
    [ 2021/02/23 06:56 ] [ 編集 ]
  394. どう見ても差別してんのもはぐらかしてんのも文句垂れてる奴ら自身じゃん
    [ 2021/02/23 07:06 ] [ 編集 ]
  395. 負の側面を持つことだからって、無かったこと捏造して事実を曲げる。
    そう言う事の繰り返しの果てに今日の韓国の姿がある。
    全ての歴史、伝統が何一つ残らず、挙句他国の文化を起源だという形で盗むしか誇りが持てない哀れな姿。
    [ 2021/02/23 07:13 ] [ 編集 ]
  396. 教育に良くないとか
    サイコロ ステーキ先輩の前でも同じこと言えんの?
    [ 2021/02/23 07:14 ] [ 編集 ]
  397. 最近、遊郭が女性差別だと言ってなかったことにしたい連中が蠢いてるな
    そうして見たくない過去をなかったことにして来た挙句、本当に何もなくなった国が某半島にあるな
    両者に何か繋がりがあるのだろうか
    [ 2021/02/23 07:15 ] [ 編集 ]
  398. >>396
    美化なんて全然してないから原作既読者にしてみれば何のことを言ってるのかさっぱりという感覚だぞ
    遊郭編のテーマを聞かれたら多くの人が兄弟愛と答えるだろう内容だし
    [ 2021/02/23 07:16 ] [ 編集 ]
  399. 左側の奴らは、他人にしか責任がないと思っている。子供には親なり保護者なりがいて、子供に対して説明責任が必要で、それが大人の最低限の義務だと理解していない。
    面倒くさいコトは無くせばイイというなら、お前ら自体が面倒くさいんだよ。
    権利者が何でも決めて、自分は考えなくてもイイ国に行け。
    [ 2021/02/23 07:17 ] [ 編集 ]
  400. そもそもの話、遊郭について文句が有るなら連載中に言え!小学校低学年でもジャンプを読んでるだろうが‼︎
    [ 2021/02/23 07:19 ] [ 編集 ]
  401. (゚Д゚)ハァ?
    文句があるなら見るなアホ!!
    [ 2021/02/23 07:30 ] [ 編集 ]
  402. これを問題にしようとしてる奴らに怒りを覚える、ワニ先生の邪魔をするな!
    [ 2021/02/23 07:33 ] [ 編集 ]
  403. そもそも騒いでる奴らが一番差別してると言う・・・
    [ 2021/02/23 07:38 ] [ 編集 ]
  404. 育児辛い系のマンガ描いてるような左翼フェミママが問題視してんだろうな。誰もこんなもん気にしてないしキャンセルカルチャーを推進するのはやめてほしい。
    [ 2021/02/23 07:42 ] [ 編集 ]
  405. 作っても作っても全然ヒット生み出せない隣国のアニメもどき
    背乗りしようと日本に擬態する中国の会社も出てきたが全然なんで人気作の足引っ張りに来てるwww
    ちょろっと乗った親の意見をさも問題になってるように海外発信とかwwwあほだろ
    [ 2021/02/23 07:42 ] [ 編集 ]
  406. じゃあ主人公が何回も何回も首切って自害するのはいいんか?
    まぁ実際少年ジャンプで遊郭は無いな。
    これは完全に編集者の失態。
    [ 2021/02/23 07:49 ] [ 編集 ]
  407. 銀魂吉原炎上編で言えや遅えんだよww
    [ 2021/02/23 07:51 ] [ 編集 ]
  408. 元々子供向けでないものを子供に見せといて勝手なものだ
    [ 2021/02/23 07:53 ] [ 編集 ]
  409. 問題とするなら「どういう描かれ方をしているか」だと思う
    内容知らないから何とも
    [ 2021/02/23 07:53 ] [ 編集 ]
  410. 頭を食べさせるアンパンマンってえぐいよね
    [ 2021/02/23 07:55 ] [ 編集 ]
  411. 大して話題になってねーつってんだろ
    [ 2021/02/23 07:55 ] [ 編集 ]
  412. これ本当の話なら
    ピーターパンに年齢制限かけるアメリカより悪いのでは?

    昔の時代劇には女郎も夜鷹も出てきた。
    遊郭というものが現代に生み出された
    完全なフィクションていうならともかく、
    過去実際に会った歴史の一部やんけ。
    貧しい家の女性が女衒に売り飛ばされ搾取される
    悲しい時代は確かにあったのに、目を背けてどうすんだ。

    そもそも差別というが、
    いまだってグレーながらそういう場所や場面は存在して
    女性のセーフティネットとして機能している面だってある。
    そういう女性の中には「搾取される」ことなく
    「需要に供給を与える」という意識を持ち
    己自身でその道を選んだという自負のもと、
    絶望や卑屈とは無縁に生きる女性もいるだろうに。
    差別してるっていう人が真っ先に差別し下に見てる。
    はっきりわかんだね。
    [ 2021/02/23 07:58 ] [ 編集 ]
  413. 相変わらず「遊女」と「芸者」の区別も分かってない外国人いるな。
    [ 2021/02/23 07:59 ] [ 編集 ]
  414. サンモニあたりのほうが有害だと思うね。
    煽情的で虚報と中共礼賛の反日報道番組のほうが子供の将来に大きな傷跡を残す。

    首切ったり、血が吹いたり、暴力・殺傷シーンが多い鬼滅の刃だがあれは説明したり納得させられるのか?
    子供たちが繁華街やラブホの前を通るのをどうしているのだろう?

    ネットではいくら制限をかけてもピンク情報が溢れているし、そのての本なんかあちらこちらに落ちている。いちいち説明でもするのかね。
    [ 2021/02/23 07:59 ] [ 編集 ]
  415. 鬼滅まんさんとフェミまんさんがバトルするっていう、面白い事態になってるな
    女の敵は女なんだなやっぱり
    [ 2021/02/23 07:59 ] [ 編集 ]
  416. これだからま〜んは。
    やっぱりま〜んなんかに人権与えるべきじゃねーな!
    ま〜んは黙って男に従ってろ!!
    [ 2021/02/23 08:02 ] [ 編集 ]
  417. 別に炎上騒ぎになってない
    炎上騒ぎになってるという記事にむしろ群がってるだけ
    [ 2021/02/23 08:05 ] [ 編集 ]
  418. いちゃもんつけてる奴は売り上げに寄与しないから無視で。
    [ 2021/02/23 08:06 ] [ 編集 ]
  419. ついにっつーか昔から日本にもおるやろ
    子供に人気のアニメに食らいついてきたから目立ってるだけで
    [ 2021/02/23 08:11 ] [ 編集 ]
  420. 炎上させたくて仕方ない放火魔が、騒いでるだけじゃねーか
    [ 2021/02/23 08:16 ] [ 編集 ]
  421. ※409
    昔の少年ジャンプには寝ている女のパンツを脱がして行為に及ぼうとするマンガがあったんですがね
    その女が20mくらいある巨人で未遂に終わるんですが
    [ 2021/02/23 08:18 ] [ 編集 ]
  422. 反論されないと思ってやりたい放題の言論ヤクザが暴れてるんだろ
    大体が元をたどると中国なのがよくある話
    [ 2021/02/23 08:19 ] [ 編集 ]
  423. 説明できないのは自分が知らないからだろ。
    酷いことも多いけどそれだけでもない、きちんと知った上で判断発言してないのがよく分かる。
    [ 2021/02/23 08:19 ] [ 編集 ]
  424. 日本も朝鮮化してますね。半島では日本軍による強制慰安婦はあった事になっているし。

    れっきとした売春業を職業としていた人達には偽強制慰安婦こそ女性差別だろ。

    半島では日本統治により文明開化に至ったも恥ずかしい事であったが故消されている。

    敗戦後の三国人による日本人虐殺、放火、略奪、暴行も日本国内でも差別に繋がるからか消されている。いいんですかね、事実を無かった事にしても、事実を教える事こそ教育だと思うが。
    [ 2021/02/23 08:25 ] [ 編集 ]
  425. 国内ではさほど問題になってるなんて聞かんし、こうして海外で話題になってる所を見るとあえて海外に向けて発信してるのではなかろうか。
    すると、ほーら見えてきた。
    [ 2021/02/23 08:25 ] [ 編集 ]
  426. ※424
    天地を喰らう?
    [ 2021/02/23 08:27 ] [ 編集 ]
  427. 遂に日本も何にでも差別差別クレーム入れだす後進国の仲間入りしたか…
    [ 2021/02/23 08:27 ] [ 編集 ]
  428. アハハハ 歌舞伎町ならよかったのか アハハハ
    [ 2021/02/23 08:29 ] [ 編集 ]
  429. ようは教育に悪いっていいたいのだろうけど、漫画やアニメにも劣る影響力しかもたない親ってことでいいの?
    昔っからこの手の所謂「教育に悪そうな」題材はいくらであるけど、それらを見てたはずの大人世代は全員ろくでもないやつってことでいいの?
    [ 2021/02/23 08:29 ] [ 編集 ]
  430. 貧しかった時代に「身売り」という人身売買から始まったという説もあるから、確かにデリケートな黒歴史ではあると思う
    [ 2021/02/23 08:31 ] [ 編集 ]
  431. 海外でも話題にしようと必死な人達の捏造、
    そもそもそんな事聞く子供はいないし
    飲み屋って答えればOK
    [ 2021/02/23 08:36 ] [ 編集 ]
  432. めんどくさがって情報制限するからおかしな事になるんだよ、
    親なら親の義務としてきちんと子供に説明しろ、
    不都合な情報から遠ざけているだけではいい大人に育たないぞ、
    恥ずかしいとか言ってる場合じゃない。
    [ 2021/02/23 08:37 ] [ 編集 ]
  433. >「『遊郭』の意味を子供に訊かれても説明出来ない」

    これ未婚子無しの女が言ってそう
    まあいずれにしても、子が性的なものに関心を示したときに説明するのは親の仕事だ
    臭いものに蓋をするのが親のつとめではないのだよ
    [ 2021/02/23 08:37 ] [ 編集 ]
  434. コンテンツ潰しや言葉狩りの一環だと思うよ
    過去は過去の事柄として悪用されないよう存在を記憶しておかないと
    [ 2021/02/23 08:37 ] [ 編集 ]
  435. 小学生が少年ジャンプを読んでないと思っているのか、くそ親
    少女漫画なかよしとかの方がまだ性表現どぎついぞ、ママゴン
    [ 2021/02/23 08:38 ] [ 編集 ]
  436. ※436
    どうせバックは半島の連中だよ
    [ 2021/02/23 08:39 ] [ 編集 ]
  437. ※422
    ドリフとかひょうきん族を目の敵にしてきたのが親
    だが、志村けんとかビートたけしの影響力を知ると黙り込む連中
    [ 2021/02/23 08:40 ] [ 編集 ]
  438. PTA()かよ
    [ 2021/02/23 08:42 ] [ 編集 ]
  439. こんな連中のいうことを聞いていたら
    ドリフもたけしもさんまもタモリもすで社会的に友愛されていたわ
    アニメ業界は負けるんじゃないぞ
    [ 2021/02/23 08:45 ] [ 編集 ]
  440. すでに週刊少年ジャンプという少年誌に掲載し完結した作品なんだが、何をいまさら・・
    人気でてポリコレ虫に目をつけられると大変だね
    [ 2021/02/23 08:46 ] [ 編集 ]
  441. ※443
    そりゃ半島系の連中の標的にされたからね
    [ 2021/02/23 08:47 ] [ 編集 ]
  442. 日本女さんたち感情に任せてヒスってないで少しは大人になろう?
    [ 2021/02/23 08:51 ] [ 編集 ]
  443. 今の親世代とか性表現満載の少女漫画を読んで育った世代じゃないですか、やだー
    恋愛とSOXセットでしたよね、母親さん
    [ 2021/02/23 08:52 ] [ 編集 ]
  444. ジャンプなんてここ最近はリトさん程度が限界だぞ
    少女漫画なんて本番やらかしてるぞ
    少女漫画の方が青年誌掲載のかぐ告なんかよりもどぎついぞ
    [ 2021/02/23 08:54 ] [ 編集 ]
  445. 吉原に行くとこから戦闘シーンまで読んでない。
    ネットカフェで抜けてたから。
    タンジロウたちは男娼として紛れ込んだんじゃなかったのかww
    それなら確かに女性差別だな (=゚ω゚)ノ
    三人組はまだ子供なんだから、十分売れるぞ? さすがにテンゲンさんはムリ。現代なら売れるかもしれないが・・

    吉原がダメということになると、ほとんどの時代劇はダメということになると思うが・・・
    [ 2021/02/23 08:58 ] [ 編集 ]
  446. 不幸な身の上に落ちた女性を助ける話でしょ?何が問題?
    昔本当にあった遊郭が今の価値観で非人道的だからって批判して隠しても、なかったことにはならんぞ?
    でも、なんか、遊郭と花柳界とごっちゃにしてる人、結構いるね。これは訂正を要する。
    [ 2021/02/23 08:58 ] [ 編集 ]
  447.  そういえば、吉原の解説動画があったような・・・
    「ゆっくり何とか」で。

     あれを見せればいいんじゃね?
    [ 2021/02/23 09:01 ] [ 編集 ]
  448. JINの時も遊郭編はあったし宜しんじゃない!

    [ 2021/02/23 09:03 ] [ 編集 ]
  449. 鬼滅って深夜放送だから
    まともな子供は見ねえよ
    深夜放送をわざわざ録画する子供もいねえ
    親がわざわざ見せてんだよ
    [ 2021/02/23 09:07 ] [ 編集 ]
  450. 一部のキチが騒いでるだけで別に炎上してねえだろ
    [ 2021/02/23 09:08 ] [ 編集 ]
  451. 一部のキチ≒お隣の国の人たち
    [ 2021/02/23 09:12 ] [ 編集 ]
  452. そもそも深夜アニメを子供に見せるなよ
    [ 2021/02/23 09:14 ] [ 編集 ]
  453. そもそも炎上という言葉自体が今は信用できない
    [ 2021/02/23 09:15 ] [ 編集 ]
  454. そもそも原作者女性だし
    [ 2021/02/23 09:19 ] [ 編集 ]
  455. 女性様が鬼滅以上の作品を作れば済む話だろ。
    [ 2021/02/23 09:20 ] [ 編集 ]
  456. フェミという仮面をかぶって利用してるパヨだろう
    日本の漫画アニメを衰退させるのが目的。韓国みたいに漢字も廃止して~とか正体現してきた
    [ 2021/02/23 09:24 ] [ 編集 ]
  457. 変なのが暴れてるだけだから無視で良いよ
    マジであいつら会話が成立しないから
    [ 2021/02/23 09:31 ] [ 編集 ]
  458. 並行世界の話だよね
    大半の鬼滅ファンの女性は喜んでいるよ
    [ 2021/02/23 09:34 ] [ 編集 ]
  459. 教育に悪いとか、説明出来ないとか、親の仕事をアニメ側に押し付けないで!
    見せたくなかったら見せなきゃいいだけ!見たくなかったら見なきゃいいだけ!

    子供を説得させるのは親の仕事!
    [ 2021/02/23 09:36 ] [ 編集 ]
  460. ※459
    完全に半島の奴らじゃん
    日本人で漢字の便利さを分からないバカなんて極稀だぞ
    [ 2021/02/23 09:43 ] [ 編集 ]
  461. シュナ
    @chounamoul

    こいつか正体現したね
    [ 2021/02/23 09:45 ] [ 編集 ]
  462. 遊郭は歴史です
    子供にどう教えるか?ってJINでもありんすと遊郭出てきてたじゃん。江戸時代の遊郭は良くて大正時代の遊郭はダメって、出鱈目な女性達だよね。だから女はうるさくて会議が長くなるんだよ。キャバクラが変化したものとでも言っておけばいい。お風呂もピン叉路も絵露ビデオも姓産業は昔の比ではないほど現在には多数ある。昔の人がタイムスリップしてきたら恥ずかしくて説明できないのに、逆だと思っているんだから頭の中がお花畑。禁止用語がたくさんあるのが現代の負けの証拠だね。
    [ 2021/02/23 09:46 ] [ 編集 ]
  463. 呪術廻戦のごり押し、鬼滅の貶めとかビリビリ動画での
    無職転生の放送中止とか
    どこの国に住もうが中国朝鮮族ですら、同族絡みの持ち上げ工作と対抗馬作品の貶め工作をやるんだな
    いい加減にしろよ
    [ 2021/02/23 09:49 ] [ 編集 ]
  464. 我が家は繁華街ではなかったが、子供の頃は、近所(半径数百メートル圏内)に元遊郭とか高給料亭?の建物が数件残ってた。奥さんが元芸者という商店からは、夕刻三味線の音が聞こえた。
    今思えば、複数(全体の数%)の友達の実家がそうだったな。木造4階建て位の部屋が無数にある大きな家で、舞台のある大広間があった。理解できないながらも、昔は何か面白い文化が栄えてたんだろうなと感じた記憶がある。
    [ 2021/02/23 09:49 ] [ 編集 ]
  465. じやー、炭治郎の家族がほとんど殺された事をどう説明したんだ?
    怖いねー、可哀想だねー、くらいだろ
    [ 2021/02/23 09:50 ] [ 編集 ]
  466. ※465
    だから半島の奴らだって
    仁が放送されていた頃に韓ドラが放送されていて
    仁が邪魔になったら、同じ様な貶め工作されていたって
    [ 2021/02/23 09:50 ] [ 編集 ]
  467. まあ仁はTBSと電通が押していたから妨害されなかっただろうがな
    呪術廻戦の覇権には鬼滅の刃は余程邪魔なんでしょうよ
    [ 2021/02/23 09:53 ] [ 編集 ]
  468. 生活に困窮したらまんさんがお金稼ぐのに手っ取り早い仕事なのに自ら首絞めるスタイル。
    搾取?金持ってる人間の上から目線だね。
    [ 2021/02/23 09:54 ] [ 編集 ]
  469. 一部の馬鹿フェミさんがそうほざいてるだけです。
    同じ女としてそうまで性搾取、女性差別と文句があるなら
    たかがアニメにヒス起こして噛み付かずに
    現実今ある歓楽街で各店のオーナーにでも大声上げてきなさいよと思います。親として空想と現実。過去あった事実と現在を分けて
    子供に説明もできない脳みその程度ならアニメもドラマも見せるな。
    [ 2021/02/23 10:00 ] [ 編集 ]
  470. 売女が騒いでるだけだろうね
    子供に自分の職業がバレるのが怖いんだろう
    [ 2021/02/23 10:00 ] [ 編集 ]
  471. そうやって女子供を売らなきゃいけない辛い時代が日本にはあったってこと。現在でもチベットやウイグルみたいにもっと悲惨な社会があって、日本だって気を抜けばそうなるかも知れないって教えてやればいいよ。
    [ 2021/02/23 10:02 ] [ 編集 ]
  472. こういう問題はTwitter前ならPTAのBBA連中の記事ぐらいだったのに
    Twitterで悪いねボタンがなくいいねの数だけでイキれる頭おかしいのが闊歩しだして
    本来ならいいね100悪いね10000ぐらいのでも、いいねが100もついてる!とウキウキで書き込み続けられるから問題だわ
    [ 2021/02/23 10:08 ] [ 編集 ]
  473. 数人が言ってることを大袈裟に取り上げて反日につなげるのはマスゴミの常套手段
    [ 2021/02/23 10:09 ] [ 編集 ]
  474. 今までの物や過去にあった物を、存在する理由すら考えずやたら噛みついて
    変更・破壊するような奴がいるけど


    違う並行世界からきた、敵  だと思いはじめている


    全てに噛みつくからw


    何も考えず表面だけで判断する 最後にあるのは闘争・戦争
    [ 2021/02/23 10:11 ] [ 編集 ]
  475. 「日本でも売春防止法が施工されたのは1958年になってからなんだよ」とか「いまでも先進国では売春を禁止してない国は多いよ。管理売春は禁止してるけどね」とか「遊郭にいる女の人は人身売買で遊女になったわけじゃないよ」とか「遊女は嫌な相手を断ってよいことになっていたよ」とか、いろいろ語れると思うが。
    [ 2021/02/23 10:15 ] [ 編集 ]
  476. 外国人には森さんの件でフェミが調子に乗ってるとでも説明すればいい
    森さんの件も元は切り抜き報道のフェイクニュースだったんだけど
    大騒ぎになっちゃったから謝罪してやめちゃったんだよってね
    悪い事してなくても大騒ぎになると謝っちゃうのは日本人の特性だから
    [ 2021/02/23 10:16 ] [ 編集 ]
  477. 遊郭が女性にとって地獄だったのは事実
    だったらその事実を描かなきゃ駄目だろ
    批判してる奴は鬼滅原作読んでないな
    悲惨な目にあった女出てくるのに
    [ 2021/02/23 10:17 ] [ 編集 ]
  478. グラブルで「花魁」って職業が出たときに
    それ娼婦やぞ!って村で大騒ぎになったのを思い出した
    [ 2021/02/23 10:17 ] [ 編集 ]
  479. 原作もアニメも見てるファン
     → 楽しみ!

    アニメしか見てないファン
     → 不安だけど楽しみ

    原作もアニメも見てない
     → 「女性が搾取された場所を美化するのはやめて欲しい」
    「子供に『遊郭』をはぐらかして説明する事になり、
     それが女性差別へと繋がっていく」
    [ 2021/02/23 10:18 ] [ 編集 ]
  480. まず遊郭編で「女性が搾取された場所を美化するのはやめて欲しい」とか言ってる奴には大勢の前で遊郭編の単行本読ませてどの辺が遊郭美化に見えたのかキッチリ問いただしてみたい
    客ともめた遊女を落とし前で生きたまま縛って焼いたり普通にエグイ場所だったろ
    [ 2021/02/23 10:18 ] [ 編集 ]
  481. 性サービス点で働いてる女性の権利を奪うのもまた女性

    レースクイーン廃止運動してレースクイーンにキレられてた女記者思い出した(笑)
    [ 2021/02/23 10:19 ] [ 編集 ]
  482. 昔のキャバクラだよ
    って説明すればいいだけだろ

    実際、大金を払って女とお話をするだけの場でもあった
    [ 2021/02/23 10:20 ] [ 編集 ]
  483. こういうのに人権を持ち出す人って、普段からゲームしないし、アニメだって見ない人なんだよな…
    関係ない人達が騒いでるだけなんだけど、問題になるんだよなぁ…
    [ 2021/02/23 10:23 ] [ 編集 ]
  484. 高級店なんて嬢が気に入らないと会って貰えないレベルの優遇っぷりなのに・・・
    最後は身請けで妻や側室になるが自殺防止のため本人の意向が大事にされていた。
    下級は・・・まあうん
    [ 2021/02/23 10:28 ] [ 編集 ]
  485. OPを半島アーティストにすれば黙りするんだろうな
    ( ^艸^)
    [ 2021/02/23 10:29 ] [ 編集 ]
  486. いっそ、女を売りものする商売を廃止したら良いね
    [ 2021/02/23 10:30 ] [ 編集 ]
  487. 日本らしからぬとかフェミとか関係ないだろ
    コモンセンスの問題だわ
    じゃあおまえの国で子供向け作品に売春の表現入れるの問題ないのか?って話だわ
    [ 2021/02/23 10:34 ] [ 編集 ]
  488. 育児を女性に丸投げしてる日本らしい話でもある
    ガキに聞かれたら「親父に聞け」と言えば良い
    [ 2021/02/23 10:36 ] [ 編集 ]
  489. ※489
    法律でそれを禁止にした国が隣にありましてね
    その結果、娼婦は世界中に散らばりましたよ
    で、その国の女のイメージは娼婦になりましたとさ
    [ 2021/02/23 10:38 ] [ 編集 ]
  490. 日本には五万人の韓国人売秋婦が居る。
    東京には二万人も韓国人売秋婦が居る。

    何でこの事には何も言わないんだ?
    指摘すると人種差別って言うよな?何で?
    [ 2021/02/23 10:48 ] [ 編集 ]
  491. 職業差別じゃん
    [ 2021/02/23 10:48 ] [ 編集 ]
  492. ガイジン共は日本を何だと思ってるんだ
    なんでも好き放題出来るし女は黙って因習に付き従うモラルのタガのはずれたバーバリアンの国と思ってる節あるよねコイツら
    [ 2021/02/23 10:51 ] [ 編集 ]
  493. ※487
    さすがにそれは極めて稀なケース
    すさまじい奴隷状態で実際は生き地獄よ遊郭は
    [ 2021/02/23 10:53 ] [ 編集 ]
  494. じゃあ千と千尋の神隠しの湯屋は湯屋ってはぐらかして説明すんのかな?
    [ 2021/02/23 10:55 ] [ 編集 ]
  495. そもそも主人公が炭焼きの息子って時点でわかる人には、な感じだが、そっちはツッコミなしなんだよな
    [ 2021/02/23 10:56 ] [ 編集 ]
  496. ※447
    少女マンガは対象が少女だし性に直面しやすいんだから幼少から教えておいた方がいいだろ
    問題は少年の方だよ
    こっちもちゃんと小さい頃からセッ○ス教えとくべきだと思うがね
    [ 2021/02/23 10:58 ] [ 編集 ]
  497. ※484
    しかしそれはどうなんだろうね
    例えば白人の主人に仕える黒人奴隷に反対して黒人奴隷が自分らの職を奪うなと言ったらそれは個人レベルではそうだろうが社会レベルでは困ったチャンだろ
    いつかは滅ぶべき職種ではあったんじゃないか?
    [ 2021/02/23 11:00 ] [ 編集 ]
  498. ごくごくごく一部の少数が言ってるだけで始まったら高視聴率
    [ 2021/02/23 11:01 ] [ 編集 ]
  499. 日本ってレーティングが遅れた国だからこういう問題起きやすいよね
    [ 2021/02/23 11:06 ] [ 編集 ]
  500. 子供「遊郭って何?」
    俺「大人向けの遊園地みたいな所」
    子供「ラブホって何?」
    俺「大人用のホテル」
    子供「ソープランドって何?」
    俺「大人用のお風呂屋さん」

    子供に訊かれて返答に困る大人って、馬鹿正直に正確なことを答えようとしてるの?
    嘘にならない程度にぼやかして答えればいいだけだろ。
    [ 2021/02/23 11:06 ] [ 編集 ]
  501. 別にはぐらかす必要ないんじゃ無いかな
    それこそいかに女性差別と蔑視が社会のすぐそこにあるのかを教える絶好の機会にすればいいんだし隠蔽したら意味が無いよ
    [ 2021/02/23 11:08 ] [ 編集 ]
  502. 日本の成功が嫌でしょうがない缶国さんの仕業か。ネイティブすぎて日本人と区別できないやつ多いしな。
    [ 2021/02/23 11:08 ] [ 編集 ]
  503. こういう声だけでかい馬鹿を何とかしたい
    [ 2021/02/23 11:08 ] [ 編集 ]
  504. ごく一部のパ〜ヨクの声がデカいだけです
    炎上はそれを諌めてるから
    [ 2021/02/23 11:09 ] [ 編集 ]
  505. 火付け盗賊
    [ 2021/02/23 11:10 ] [ 編集 ]
  506. 初代ゲームボーイに『Sa・Ga2 秘宝伝説』っていうロープレがあったけど、あれは大人向けのゲームだったのか?

    どうしん「でんぱちはどうした?
    おたま「きょうは おきゅうきんをあげましたから よしわらにでも あそびにいったのでしょう
    [ 2021/02/23 11:12 ] [ 編集 ]
  507. 子供に説明できない?
    大人の男の人と女の人が遊ぶところだよ。
    でいいじゃん。嘘言ってない。
    [ 2021/02/23 11:14 ] [ 編集 ]
  508. 花魁は憧れの職業の一つでもあって何の歴史も知らない奴が騒ぎ立てたんだろうなぁ。
    遊底→売春→慰安婦ニd!なんだろ?
    [ 2021/02/23 11:15 ] [ 編集 ]
  509. 言ってるのは子供のいるお母さんとかでしょ
    これをパヨとかフェミニズムのせいにしてる思考停止がこんなにも多いとはね
    お父さんに説明させりゃいいんだよ
    それが親の責務だろ?
    [ 2021/02/23 11:17 ] [ 編集 ]
  510. >>■ どこかの集団が日本人のふりをして、
      問題を大きくしようとしてるんじゃないの? +8 ペルー

    俺もそう思った
    それか先祖が売 春婦の家系
    ほんと馬鹿馬鹿しい
    馬鹿が騒げば騒ぐほどオオカミ少年みたく誰も相手にしなくなるわ
    俺らは皆自由なんだよボ ケ
    [ 2021/02/23 11:23 ] [ 編集 ]
  511. ※488
    それな
    ワールドトリガーのOPもK-POP採用で某国やシンパやフェミから何も批判受けてないし
    代わりに日本人からは無視され、空気アニメと化したが
    こういうモラルハザードと表現の自由の制限が起こるから某国人を絡ますのは嫌なんだよ
    [ 2021/02/23 11:24 ] [ 編集 ]
  512. 美化なんて1ミリもされてねーぞw
    ほんと、フェミパヨってアホなんだなあって思うわ
    脳みそは10分の1人前、声のでかさは10人前
    存在その物が悪だな
    [ 2021/02/23 11:25 ] [ 編集 ]
  513. ※512
    ちゃうんやで
    言い出した奴は、日本の漢字も某国みたいに廃止すべきとかほざいとるんやで
    [ 2021/02/23 11:25 ] [ 編集 ]
  514. 解決する方法が一つあるよ
    OPかEDにK-POPを採用すれば、奴らはすぐに黙るよ
    [ 2021/02/23 11:27 ] [ 編集 ]
  515. 騒いでる奴らはゴールデンにJINがドラマ放映されて視聴率最高記録を達成してたことを知らないのかな?
    [ 2021/02/23 11:30 ] [ 編集 ]
  516. 小学3年生以下 男の人と女の人が遊ぶところよ
    小学校高学年 男性と女性が性的な事をするところよ
    中学以上    わかってんだよーが売春だよ

    まあ、遊郭も程度によるわけだけど
    それいったら芸者だって・・・・
    [ 2021/02/23 11:32 ] [ 編集 ]
  517. どこの日本も炎上してないし遊郭美化もしてない
    遊郭が酷い場所だからこそ、鬼が生まれて棲みつく事に説得力がある
    妓夫太郎兄妹の悲劇の描写で、遊郭の闇を描いている
    そも、漫画の方はもう何年も前に連載終わってる上、アニメはまだ遊郭出て来てない
    叩いてる奴が居るとすれば、内容見てないのは明らか
    [ 2021/02/23 11:33 ] [ 編集 ]
  518. >ツイッターを中心に、日本のネット上で炎上騒ぎとなりました。

    え?別に炎上と言うほどのことはないよ?
    ただ極々一部のポリコレ馬鹿が騒いでるだけだよ

    ※519
    マスゴミの遊郭は綺麗な遊郭
    その他の遊郭は汚い遊郭

    いつもの身勝手、ダブスタですな

    ※521
    暴れてる奴はただ叩きたいだけだからな
    [ 2021/02/23 11:41 ] [ 編集 ]
  519. ※516
    そういう輩はむしろこういう日本の恥部を喜んで表に晒したがると思うけどね
    やっぱ普通のお母さん連中だよ言ってるの
    で、ネットの女性蔑視気味なオタク連中がこれ見よがしにたかって叩いてるの図なんじゃ無いのいつものね
    [ 2021/02/23 11:43 ] [ 編集 ]
  520. なんか最近こういう話題が多いような気がする
    トランプ政権が終わってまた左派・リベラルの世界に戻すために必死こいてる感じ
    [ 2021/02/23 11:43 ] [ 編集 ]
  521. 中国人と韓国人を規制対象にすれば世の中はよくなっていくだろ
    あいつらが何かするたびに何もかも悪くなっていく
    [ 2021/02/23 11:44 ] [ 編集 ]
  522. 馬鹿って 声だけデカいんだよ。
    それしか取り柄が無いからね。
    [ 2021/02/23 11:44 ] [ 編集 ]
  523. 慰安婦なんて言葉がアホみたいに飛び交ってる社会で何を言ってんだよ
    [ 2021/02/23 11:46 ] [ 編集 ]
  524. そういうのを教えないで育てる方が不健全だけどね
    サイコパスの殆どは親にそういう事を禁止されて育ってるわけだし
    [ 2021/02/23 11:47 ] [ 編集 ]
  525. 吉原炎上?ww
    遊廓を子供に説明しにくいからといって現実に存在した遊郭を女性差別と騒ぐのは意味が分からん。
    騒いでる奴はただの頭おかしいクレーマー。外国人から日本人の常識を疑われるレベルの愚行。
    つか、
    そもそも本当に炎上してる?
    [ 2021/02/23 11:48 ] [ 編集 ]
  526. ※524
    おまえなんか勘違いしてねえか
    左派リベラルならセッ○スマンセー、ドラッグマンセーだぞ
    ガキにセッ○ス教育したりジェンダーフリー教育に熱心なのって左派リベラルだぞ?
    やっぱりオタク男ってずれてるな
    [ 2021/02/23 11:49 ] [ 編集 ]
  527. ※523
    君は甘いなあ
    普通のお母さんが少女時代に読んでいたりぼんやなかよしなんか本番ありだぜ
    ジャンプをお小学生男子が読んでないと思っているの?
    それに半島の連中の国民性には無理解すぎるよ
    [ 2021/02/23 11:51 ] [ 編集 ]
  528. こういうのが問題になるのは日本が女性の自立の遅れた社会ってのも関係してるんだろうな
    親が自分の人生を、子供の人生を楽にしたいなら性行為と人身売買についてサクッと教えるべきだろう
    [ 2021/02/23 11:54 ] [ 編集 ]
  529. 現在ある歌舞伎町はどうすんだよ^^^
    [ 2021/02/23 11:56 ] [ 編集 ]
  530. 日本のアニメやマンガは世界中で大人気だから、ま~たあの嫌がらせを生きがいにしてる民族が「日本はー!!差別がー!!旭日旗をー!慰安婦(売0婦)がー!!」で騒いでるだけでしょう。
    悔しい悔しい~って鬼化してるよね(笑)。醜いのは昔からだけど。
    日本人は全く気にもしていませんよ。早く見たいわ~。
    日本の漫画、アニメ文化は最高です!!
    [ 2021/02/23 11:57 ] [ 編集 ]
  531. ※524
    トランプ政権時にもアメコミにポリコレ導入が進んで売り上げは右肩下がり
    黒人のバットマンやオカマのウルヴァリンが登場したりしてな
    お陰で日本の漫画海外市場は急成長
    そこに韓国人がマンファ原作アニメ、韓国人絡みの漫画や中国人が中華アニメを売り出すために貶め工作をしている現状
    [ 2021/02/23 11:59 ] [ 編集 ]
  532. ??
    炎上してるの?ここで初めて論争になってるって知ったけど…。そういうの問題にしたいのってあの国関係の人じゃない?
    [ 2021/02/23 12:00 ] [ 編集 ]
  533. ※533
    大阪の飛田新地の名前を出すと桜井誠を罵倒して橋下徹は逃げたよね
    あそこ在庫含む韓国人女性大勢いるよ
    [ 2021/02/23 12:01 ] [ 編集 ]
  534. これで、日本が歴史の恥部を都合よく隠蔽したり、書き換えたりするような
    そんな習慣が無いことが分かっただろ?

    あったことはあったと認めるし、ないものは無い、
    慰安所がったのは認めてるし、軍が主導して組織的に民間人を拉致して、
    強制労働させた事実なんてない。

    中韓の政府なら、存在自体を絶対認めないだろう。
    ウイグル・チベットの強制収容所も認めない。

    コリアで売春で食っていた女性が大勢いたし、今も海外遠征していて、
    コリアン女性の中で売春がノーマルな職業であるのに、それを認めない。
    その関係で、日本軍向けの慰安所に志願して参加したビジネスだと
    認めるわけにはいかない。

    日本は、史実や文化については、比較的フラットに認めるところは認める。

    現代ならタブーでも、その当時、それぞれの時代でそれが普通だったなら、
    取り繕って隠しても仕方ないだろ?

    どの国の人間がウソ付きなのか、これでもまだ分からない人間が居るのか?
    [ 2021/02/23 12:11 ] [ 編集 ]
  535. 手塚治虫の頃からずっと闘ってる
    [ 2021/02/23 12:13 ] [ 編集 ]
  536. 嘗て『吉原炎上』って映画があったが、遊郭物は炎上させてなんぼの物w
    [ 2021/02/23 12:16 ] [ 編集 ]
  537. 「鬼滅の刃」にある 日本的な正義感が世界に広まっては困る
    外国勢力の プロパガンダだろ。

    BLM運動やグレタの戯言と 同じ類の世間誘導だよ。
    何等か目的があると見るのがインテリジェンスだな。
    [ 2021/02/23 12:19 ] [ 編集 ]
  538. またZapaneseの仕業どすか?
    それとも、Payokuかな?
    [ 2021/02/23 12:23 ] [ 編集 ]
  539. 異世界レビュアーズでも見て肩の力抜けよ
    [ 2021/02/23 12:26 ] [ 編集 ]
  540. 遊女にも慰安婦にも、成果に応じて報酬が支払われた。

    遊女は借金を全て払い終われば、ちゃんとお勤めを終われるし、
    パトロンが身請けしてくれる場合もある。

    違法営業していたところがゼロとか言わないが、大きいところなら、
    ちゃんと帳面管理されていただろ?

    慰安婦だって同じだ。
    日本兵を越える高い報酬を支払って、帰省や仕送りのサポートもしていた。
    帝国政府ではない「慰安所の人間」でさえ、ルールは守っていた。

    比較的健全なソープと、高収入目当てのソープ嬢だっただけで、
    要するに、慰安所は、ただのビジネスだっただけ。
    [ 2021/02/23 12:26 ] [ 編集 ]
  541. 結局日本人じゃなかったって結末だろ。
    アニメと現実を混同するな。
    自由を謳歌しろよ。
    [ 2021/02/23 12:28 ] [ 編集 ]
  542. ちょっとこのアニメ観たくなったわ、人身売買も絡んでくるのかどうか、遊郭の歴史は面白いからこれまで散々映画にもなってきた

    アニメだから女衒と戦ったりするのかな?
    [ 2021/02/23 12:29 ] [ 編集 ]
  543. マレーシアの方が言ってる通りだね。
    問題化させたい日本人じゃない奴らがギャーギャー騒ぎ立ててるだけ。
    [ 2021/02/23 12:35 ] [ 編集 ]
  544. 芸者だって、必ずスポンサーが付く。その際、置屋に何千万という金が支払われるんだ!その意味は分かるよな!昔、郷ひろみがある芸者のスポンサー
    になって、週刊誌にスクープされ大騒ぎになっただろ。
    [ 2021/02/23 12:38 ] [ 編集 ]
  545. このアニメをゴールデンタイムで放送したい在京キー局あたりが音頭とってやってるの。遊郭編じゃ、深夜枠でしかやれないでしょ。アニプレックスも集英社も最初からテレ東なり、Tokyo MXなりの深夜枠を押さえてから、第二期の発表やれば、こんなことにはならなかったという実例。強力な番組がなくてゴールデンで閑古鳥が鳴いているフジかTBSの仕業。
    [ 2021/02/23 12:39 ] [ 編集 ]
  546. 別に騒いでる人いないのだが…マスコミが女性が騒いでるようにしたいんじゃないの?
    [ 2021/02/23 12:43 ] [ 編集 ]
  547. こんなんで騒いでる女知らないんだけど
    どこの世界線で起きてる炎上なの?(真顔)
    あと鬼滅の描写は別に遊郭美化しちゃいないと思う
    むしろ身分や生まれた環境や立場で人生が天地ほど違ってしまう現実そのものやし
    [ 2021/02/23 12:47 ] [ 編集 ]
  548. フジテレビが放送倫理云々言って内容変えさせようとしたってのは聞いたことあるけど、こいつらグルかな
    もうアニメは東京MXだけで放送しろよ
    [ 2021/02/23 12:49 ] [ 編集 ]
  549.  
    遊郭はね、プロの売 春婦の存在が出ちゃうのよ。時代背景は大正だっけ?大戦前だね。慰安婦問題にも微妙に都合が悪い面があるな、と穿ってみる。
    [ 2021/02/23 12:53 ] [ 編集 ]
  550. 炎上騒ぎの詳細をSNS分析した記事
    ttps://cutt.ly/ylk1HA3


    >anw***** | 16時間前
    >ごく一部のフェミが騒いでいるだけ、ノイジーマイノリティというやつだな。
    >この手のSNSキーワード拡散はオルグの仲間内で参照投稿繰り返すので、実数の>何倍もあるように見せかけることが出来るからその手の連中がよく利用するよ>うになった。



    やはり「炎上」ではないみたいだね。一部の人が騒ぐ→メディアやまとめサイトが取り上げて炎上ということにする、みたいなのいい加減やめない?騒いでる人の思う壺だよ。
    [ 2021/02/23 12:56 ] [ 編集 ]
  551. 韓国人は確かに英語ができる。高等教育は英語でないとわからないからだ。
    日本人は日本語だけで高度な教育ができるので英語を学ぶ必要がない。
    結果、韓国人が英語で世界に反日行動を発信できると、世界的に広がる。
    我々日本人は、英語で正しい日本を発信できるようにならなければならない。そこが日本人が英語を学ぶ意義である。
    [ 2021/02/23 12:58 ] [ 編集 ]
  552. 鬼滅の刃好きは誰も騒いでいないから炎上させたい層がわかりやすいなw『時代背景』って言葉を知っているか?
    [ 2021/02/23 13:08 ] [ 編集 ]
  553. 子供の頃に吉原炎上を地上波で平気で放送していたじゃん‥
    根津甚八すげぇ〜と思った。


    少し前にJINでも遊郭のことやっていたけど
    これほど問題になったか??
    [ 2021/02/23 13:08 ] [ 編集 ]
  554. 騒ぐんなら原作連載時に騒げよタコ
    有名になったから的にしてるとか馬鹿だろ
    [ 2021/02/23 13:14 ] [ 編集 ]
  555. 吉原行かなきゃ!

    R18だろ
    少年誌でやっていたけどな
    [ 2021/02/23 13:25 ] [ 編集 ]
  556.  
    どこで炎上してるのか見たことないが??
    しかし、ちょっと前までは毎日時代劇が放送されていて、昔のことも知識として入ってきてたよね。
    核家族化も当たり前になって、祖父母から得る知識も減った。
    文化や知識の断絶が洒落にならなくなって来てると思うんだが…
    [ 2021/02/23 13:31 ] [ 編集 ]
  557. フェミニストは人類の敵
    皆さん、徹底的に戦いましょう
    [ 2021/02/23 13:36 ] [ 編集 ]
  558. 戦争でも、差別でもなんでも、臭いものに蓋をして避けて通ってると子供に説明できないくらい無知になる。そんな無知な人とどうやって議論すればいいのか… 膨らんだ悪のイメージを感情に任せてぶつけることで、ことの不毛さ、自分の無策さを知るだけ。

    その時代なぜそれが必要だったのか、そうなるにはどういう背景があったのか、そこから得るものはないのか。なんてことを考える良いチャンスと思わないか
    [ 2021/02/23 13:43 ] [ 編集 ]
  559. そもそも、
    男は腕力、女は性、を商売にする事って、
    この世に文明が生まれた頃から、世界中で延々と行われてきてますよ

    「女性が搾取された場所…」と騒いでる方は、工事現場や軍隊、消防隊、レスキュー隊、等々に対しても「男性が搾取された場所…」と騒ぎだすのでしょうか??

    職業差別をしてるのは、紛れもなく自分自身だと気付いて下さい。
    夜の仕事も昼の仕事同様、誇りがあります。
    日本の女性はプロ意識をもって働いているので、馬鹿にするのは止めていただきたい。
    [ 2021/02/23 13:47 ] [ 編集 ]
  560. ダンサーとストリッパーの区別もついてないような言い方だよね
    [ 2021/02/23 13:48 ] [ 編集 ]
  561. このフェミニストクレーマーの意見の内容を精査して議論とかする必要はないよ

    フェミのやり方は150%の要求を出して110%の成果を得ようとするから。
    連中の土俵に乗って「吉原遊郭」の歴史とか女性差別ではないとか議論すること自体フェミの思うつぼだよ。
    連中の言ってることは百害あって一利なし
    頭からNOと言えば良いよ
    [ 2021/02/23 13:50 ] [ 編集 ]
  562. 群れたらそのうちまともな議論になると思ってる。子供に説明できないほど無知なのに。破綻してる
    [ 2021/02/23 13:55 ] [ 編集 ]
  563. 日本の母ちゃんは子供の世話焼きすぎなんだよ
    欧米でも東南アジアでもチャイナでも子供はほったらかしでギャアギャア騒いでても大人はみんな無視してるよ
    日本だけが異様に子供が大人しいんだよね
    メシだってカップ麺でも与えときゃいいし手作り料理わざわざ3食作るとか異常だよ
    世間から何言われようが気にしなさんな
    親が無くとも子は育つ、だよ
    [ 2021/02/23 13:56 ] [ 編集 ]
  564. ・ストレス発散や承認欲求のためにわざわざネットでネタを探して噛みつく人
    ・炎上させて楽しむ人
    ・鬼滅アンチ、ワンピ信者
    ・差別を利用、ビジネスにする人
    ・差別意識を植え付けられて洗脳された人
    ・反日家

    割合は大体こんな感じかな。
    全部ヤバイけど、差別を利用してる悪人がこの中ではまだマシな思考というのがなんとも…
    [ 2021/02/23 13:57 ] [ 編集 ]
  565. ※565
    花魁は本人に金入らないで移動の自由も全く許されない奴隷状態だったから搾取で間違いないと思うよ
    [ 2021/02/23 13:57 ] [ 編集 ]
  566. 個人的には少女マンガみたいに少年マンガでも堂々と性交は描くべきだと思うけどね
    それをタブーにして女キャラをお色気のネタにしてる現状の方がよほど性倒錯した女性差別的な男が育つと思うよ
    [ 2021/02/23 14:01 ] [ 編集 ]
  567. ※569
    親がしつけやご飯を作ったりせず、友達のところに入り浸って不登校になったり道を踏み外したまま大人になるパターンも多々ある。

    過保護にして失敗する場合もあれば放置して上手くいく場合もあるわけだし、しつけの量だけの単純な問題ではないと思う。
    子供の性格というよりまわりの人間の影響は大きい
    [ 2021/02/23 14:02 ] [ 編集 ]
  568. 遊郭が舞台って銀魂でもあったんだけど、騒がなかったよね?
    鬼滅だけ騒ぐのは何でなんだぜ?

    頭おかCから
    [ 2021/02/23 14:04 ] [ 編集 ]
  569. 吉原炎上の時は批判あったの?
    [ 2021/02/23 14:05 ] [ 編集 ]
  570. そんなこと言ってる奴にかぎって
    BL大好きな腐れだったりして意味不明
    マッチョマンのパンツにおひねり入れてるの叩いてからにしな
    [ 2021/02/23 14:07 ] [ 編集 ]
  571. 「よく見て現実を知れ、多くを知った上で価値判断しろ」というのはわかる「隠せ、見せるな、現実なんか知らなくて良い、都合が良いように教える」


    中国じゃん
    [ 2021/02/23 14:08 ] [ 編集 ]
  572. まずR15やPG12を子供に説明できるようにしないと。
    [ 2021/02/23 14:14 ] [ 編集 ]
  573. 遊郭ってなに?って聞かれて困るなら、慰安婦なんてもっと説明できないだろうに。
    もう慰安婦なんて言葉テレビじゃ流せないねw
    [ 2021/02/23 14:19 ] [ 編集 ]
  574. ※504

    どちらかというと最近は過去のそういうのを隠したい側が人権を盾に存在すらなかったことのように騒いでいたりね。

    自分が知ってるこの手のことに因縁つける人はそれこそ売春宿のオーナーが親。

    慰安婦がーとか叫ぶにしても、何故か売春宿そのものとそこを媒介していた売人に関してはスルーするしw

    慰安婦がーの人に
    「ほんと酷い事があったんですね!売人そのものを名指し顔晒しで世界中に広めないといけませんよね!」
    とコメントしたらブロックだよww
    [ 2021/02/23 14:22 ] [ 編集 ]
  575. >どこかの集団が日本人のふりをして

    どストライクです。ペルー人さん。
    [ 2021/02/23 14:26 ] [ 編集 ]
  576. そもそも子供に見せられる年齢が決まってる深夜アニメなのに
    センシティブな話題が出たら子供への説明が困るって...すごい矛盾w
    [ 2021/02/23 14:28 ] [ 編集 ]
  577. 遊郭編って遊郭美化どころか、
    主要キャラの過去からして売春の悲惨さのほうを感じたけどな
    [ 2021/02/23 14:44 ] [ 編集 ]
  578. 『吉原炎上』の五社英雄は極悪人か?
    [ 2021/02/23 14:54 ] [ 編集 ]
  579. すぐ隣の国は未だに遠征慰安婦が数多活躍しています
    [ 2021/02/23 14:56 ] [ 編集 ]
  580. 何の事もない…
    酒飲んで遊ぶ所だと言っておけば良いじゃん。
    嘘では無いし。
    [ 2021/02/23 15:02 ] [ 編集 ]
  581. 実際あった文化を伝えることに躊躇してる方が蔑視じゃん
    脚色されてようが盛られてようが知る切欠になるなら何だっていいだろ
    当時その場で必死こいて生きてた女性たちを上辺だけの哀れみで見て見ぬふりすんなザイニーが
    [ 2021/02/23 15:16 ] [ 編集 ]
  582. ぶっちゃけ遊郭を題材にするのは女作者が多くて
    見る人も女
    男は遊郭に行きたいとは思ってもそこの背景とか人間ドラマには興味ない
    [ 2021/02/23 15:23 ] [ 編集 ]
  583. フェミはもう一ヶ所にまとめて国でも作らせろよ
    国交フル断絶して閉じこもって暮らしていけ
    [ 2021/02/23 15:32 ] [ 編集 ]
  584. 歴史をなかったことにすることが、差別をなくすことだとしたら、
    どこぞの国のように、「人類は太古の昔から、男女平等で、仲良く暮らして、戦争も一度ありませんでした」ってな捏造史を作ったら良いよ。
    [ 2021/02/23 15:47 ] [ 編集 ]
  585. 反対してるのは大抵左翼 ろくなもんじゃねぇ
    [ 2021/02/23 15:51 ] [ 編集 ]
  586. 日本国内で「日本らしからぬ」騒動を、日本人が起こしているとは限らない。
    [ 2021/02/23 15:52 ] [ 編集 ]
  587. これは単なる炎上商法だろ?ゲートキーパーのいたソニーなら普通にありうる
    [ 2021/02/23 15:53 ] [ 編集 ]
  588. 騒いでいるのは本当は子供なんていないんだろう
    [ 2021/02/23 16:02 ] [ 編集 ]
  589. ※570
    ワンピ信者?
    それネタですよ
    事実は呪術廻戦押しの連中
    [ 2021/02/23 16:03 ] [ 編集 ]
  590. 裸で走り回る進撃の巨人はえぇんか?
    大人が見てもかなりエグイ描写もあったのに
    [ 2021/02/23 16:04 ] [ 編集 ]
  591. ※561
    おやおやご存じないですか
    中国のビリビリ動画での無職転生放送中止にも彼らの同胞は関わっていますよ
    そう中国朝鮮族です
    [ 2021/02/23 16:05 ] [ 編集 ]
  592. だから、解決法は簡単だって
    OPかEDをK-POPにすれば、奴等は騒がなくなる
    まあそれをすれば鬼滅の刃の人気は急降下するがな!
    [ 2021/02/23 16:08 ] [ 編集 ]
  593. 現在進行形の性風.俗店やセクシービデオ業界を問題視するならわかるんだが、過去の歴史的事実を基に創作された作品に変な文句付けるなって
    花魁はただ身体を打ってたわけではない、
    知識や教養も高く文学、唄、音楽、舞など他分野を修めた文化人でスターだ
    [ 2021/02/23 16:10 ] [ 編集 ]
  594. 背景に歴史上の事実を持ってきただけ。
    不都合が有るとしたら、子供に事実を伝えず、誤魔化そうとする
    大人に問題が有るからだろ。
    遊郭のしきたりをきっちり勉強して、教えてやれよ。
    現代との意識の違いも含めてな。
    [ 2021/02/23 16:19 ] [ 編集 ]
  595. ※599
    だってそれ、在庫が関わっているでしょ
    奴らが自分らの仕事場を問題にする訳ないじゃない
    [ 2021/02/23 16:26 ] [ 編集 ]
  596. 遊郭は炎上するものだからね仕方ないね。
    っていっても通じそうにないな。
    [ 2021/02/23 16:30 ] [ 編集 ]
  597. ・・・
    遊郭=ソ〇プorヘル〇≠女性差別
    そんなこともわからんのか?
    [ 2021/02/23 16:33 ] [ 編集 ]
  598. ドラマの仁では普通に遊郭出てきたし
    アニメの銀魂でも確かあったよね?(詳しくないけど) 問題あるかな?
    私は70年代生まれだけど テレビやドリフなどで普通に裸の女性が出てきたし アニメや漫画も この人たちが言う女性蔑視や女性差別やそういった描写がたくさんあったけど、特になんとも思ってなかったけどなー
    (と○ねるずの美人タレントへの 胸や脚やお尻を触ったり貶したりする明確なセクハラはさすがにどうかと当時から思っていたけど)
    [ 2021/02/23 16:37 ] [ 編集 ]
  599. 差別も何も昔だけど実際存在したものです。
    気に入らないからって今叩いてどうすんの?
    子供がーってならちゃんと説明しましょうよ。
    歴史ってその時代の出来事として背景があるんだから
    現代にひっぱってきていいも悪いもないから。
    [ 2021/02/23 16:40 ] [ 編集 ]
  600. 嫌なら見なければいいんじゃないかな?
    [ 2021/02/23 16:49 ] [ 編集 ]
  601. はっはっは、アニメのキャラは毎回クジラを食べてやれ!w
    [ 2021/02/23 16:52 ] [ 編集 ]
  602. 天狗「次にお前らはこう言ってる、「てめぇら銀魂の時には騒がなかったのにいまさら何騒いでんだあぁん!?人気者だからたかりたいとかモヒカンぶてんじゃねぇぞ!」」
    [ 2021/02/23 17:00 ] [ 編集 ]
  603. 炎上してないよね。
    ほんの一部の狂人が騒いでるのを、さも大炎上してるかのようにニュースが誇張してるだけでは?
    [ 2021/02/23 17:01 ] [ 編集 ]
  604. 最近差別を監視する、組織でもあるのか?うさん臭い連中がバックにいるのか?気持ち悪い世の中です。これはもうプロパガンダでしょう。
    [ 2021/02/23 17:03 ] [ 編集 ]
  605. 一部で「そういう声もある」というだけで、何の問題もなく制作されるだろうし、上映されるよ。
     
    [ 2021/02/23 17:28 ] [ 編集 ]
  606. ※604
    ドラマの仁って、TBS放送で電通がついてたしなあ
    銀魂もバックは電通がいるんよ
    [ 2021/02/23 17:39 ] [ 編集 ]
  607. 志村と柄本さんのコント見せて「こんなところ」でOKだろ
    [ 2021/02/23 17:59 ] [ 編集 ]
  608. あってはならないものとして遊郭をやり玉に挙げるなら
    苦界で一生懸命生きてた悪役の人生をあってはならないものとして何から何までまで完全否定するってことでいいんかな
    怖いなぁ~正義漢は悪役より残虐だな
    臭いものは消去せよのポリコレ馬鹿より
    どうしようもない境遇を堂々と描いた作者の方がよっぽど社会のこと考えているわ
    [ 2021/02/23 18:12 ] [ 編集 ]
  609. 普通に教科書で青線赤線教えるよね?
    [ 2021/02/23 18:14 ] [ 編集 ]
  610. ポリコレとかフェミとか書いてるけれどさ、ほとんど半島の連中とそのシンパの工作じゃないかな
    現在、無職転生の放送中止にもフェミが嚙みついて再開を妨害しているしな
    [ 2021/02/23 18:16 ] [ 編集 ]
  611. 騒いでるのは日本人じゃないだろ
    [ 2021/02/23 18:16 ] [ 編集 ]
  612. 昔はそうだったという真実をありのまま教えるのが教育であり職業に貴賤をつけることこそ問題。
    現実問題として今でもそういうお水系にいる女性にも子供がいて結果的には騒いでるほうこそ水商売の女性から生まれた子供たちに間接的直接的攻撃を加えてるのと同じで明らかに異常で問題だと思う。
    [ 2021/02/23 18:18 ] [ 編集 ]
  613. ファンタジーアニメ(代表例 異種族レビュアーズ等)とかにもよく水商売系のお店とかも出てきたりするし、同じジャンプ系漫画のアニメの銀魂、ワンピースとかも普通に遊郭はあるしそれすら否定するのか?
    特に銀魂ではそこを含めて深いストーリーが描かれてむしろ子供に豊かな感情を育む話になってるというのに。
    [ 2021/02/23 18:19 ] [ 編集 ]
  614. 鬼滅はそもそも深夜枠じゃなかったっけ?子供向けじゃないものを子供に見せてるだけじゃん。心配なら見せなきゃいい
    少なくとも自分の周囲で遊廓編に問題があると思ってる女はいない
    [ 2021/02/23 18:21 ] [ 編集 ]
  615. 遊郭=ファッションヘルスって言ってるフェミさんがいたから
    騒いでるのは頭が悪い人達なんだよ
    [ 2021/02/23 18:28 ] [ 編集 ]
  616. ここで問題ないって言ってる奴らもガキを育ててない他人事だからそう言えるんだよ
    フェミだの何だの斜め上の見当違いな非難してる奴は問題外
    いまだ性教育に躊躇してる日本でそりゃいきなり子供のエンタメに日本の暗部を出されて親の責任ですなんて言われてもそりゃ困惑する親もいるだろって話
    日本人ってホント思いやりの無い人間が多いよね
    [ 2021/02/23 18:31 ] [ 編集 ]
  617. あほらし、海外の連中にも日本人じゃない奴らが騒いでいるだけって見破られているしな
    そう、半島の連中だよ
    [ 2021/02/23 18:42 ] [ 編集 ]
  618. え?今現在女に金でサービスしてもらう場所や商売ってない世界なんか?
    潰すなら先にそっち潰したらどうよ?アニメの世界の話じゃなくさw
    女さんの権利が脅かされてるんだろ?現在進行系で、ほらさっさと抗議しにいけよ
    あ、男が金でサービスする職業もあるからそっちにも意見してね。平等にね
    [ 2021/02/23 18:43 ] [ 編集 ]
  619. 蕎麦屋の二階で売春してたから蕎麦禁止な
    [ 2021/02/23 18:45 ] [ 編集 ]
  620. 遊郭≒奴隷 ガキにも伝わるだろうよ。
    ワンピで実証済みだろ? あれにも文句つけてたのか?
    [ 2021/02/23 18:52 ] [ 編集 ]
  621. ※622
    で、遊郭編のどの描写が子供の情操教育に悪いんだ?
    全然知らないけど遊郭って書いてあるからきっと中身は不健全なはずだ―って?

    いまだ性教育に勝手に躊躇してる親と教育界のせいで「いきなり子供のエンタメに日本の暗部を出すな!(どんな描写かは全く確認してない)子供の教育はエンタメの責任です!」なんて言われてもそりゃ困惑してると主張してる性教育放棄してきた親が無能だろって話
    反日ってホント責任感の無い人間が多いよね

    ここで問題だって言ってるキミも自分のガキの教育に対して他人事だからそう言えるんだよ
    [ 2021/02/23 18:55 ] [ 編集 ]
  622. 今回のように、ある時代でこうやって否定するから後々差別になるんじゃないの。ある時認めていれば将来「差別だ!」なんて言うこともなくなる。

    真逆の行為なんだよ
    [ 2021/02/23 19:01 ] [ 編集 ]
  623. 例の国の人間が煽ってるってのもあるんだろうけど、日本の女性はこのままずっと男性の性に寛容でなければならないと思い続けるのかね。女性が真っ当なことでも声を上げるとフェミだなんだ言われて潰されるんだけど。
    [ 2021/02/23 19:05 ] [ 編集 ]
  624. 作者が女性で成功してるから嫉妬してるだけだよ。
    女さんの場合、同性の成功者に対しては嫉妬心むき出しになるか、リスペクトしてるって自分に言い聞かせて嫉妬心を押さえるかの二択だからね。
    [ 2021/02/23 19:14 ] [ 編集 ]
  625. 在日俳優の新井浩文が性犯罪を犯した時 被害者女性に誹謗中傷する女性の多さにビックリしたな
    [ 2021/02/23 19:16 ] [ 編集 ]
  626. そもそも遊郭が何か理解してないだろw
    [ 2021/02/23 19:32 ] [ 編集 ]
  627. ※629
    日本の女性ですけど遊郭編のどこに女性が男性の性に寛容にならなきゃいけない描写が?
    少年が女装させられて遊郭に売り飛ばされてるんですが(嘘は言ってない)

    読まずに批判してるのがまるわかりだよ
    それを真っ当なことで声を上げてると思い込んでるから叩かれるんですよ
    フェミに女の代表面されるのはほんっと迷惑
    [ 2021/02/23 19:45 ] [ 編集 ]
  628. 遊郭って何って?英語にしたらレジャーランドだろ
    [ 2021/02/23 19:45 ] [ 編集 ]
  629. 騒いでる連中の殆どが遊郭についてなど落語ファン程の知識を持ち合わせてないっぽい。
    イメージ的にはサヨクが語る空想の慰安所みたいな所だと思ってそう。
    [ 2021/02/23 19:57 ] [ 編集 ]
  630. 母国がぽしゃりそうだから日本で大暴れのフェミニスト
    [ 2021/02/23 19:59 ] [ 編集 ]
  631. 海外で流行ってることは、遅れて日本でも流行るのさブラザー
    ゴネるヤツが得するばっかりで、ほんとツマらんね。
    旭日旗だって、結局じわじわと減ってるもんな。
    [ 2021/02/23 20:14 ] [ 編集 ]
  632. フェミニストって女側にもしょっちゅう攻撃してるし、何がしたいのかさっぱりわからん
    [ 2021/02/23 20:16 ] [ 編集 ]
  633. メディアはノイジーマイノリティの声を取り上げすぎ
    お前等が分断を産み出そうとしてるんだろう?
    って勘ぐりたくなっちゃうよね
    [ 2021/02/23 20:25 ] [ 編集 ]
  634. 在庫と左翼が火を付けて、アフォな意識高い系フェミが騒いでるんじゃねえの
    [ 2021/02/23 20:29 ] [ 編集 ]
  635. ニーアとかキメツ全部見たけど
    花江夏樹がすごいだけで
    内容は大したことないよね
    遊郭はまあ指摘されるわなw
    別にそのままでもええ
    頭おかしい奴はスルーせえ
    [ 2021/02/23 21:26 ] [ 編集 ]
  636. 昔、こんな事がありました(今は無いとは言ってない)でも、こうゆうのっておかしいよね?って言えばいいだけ。
    そもそも子供が興味持ったんなら歴史背景とか込みで教えるのが教育なのにな
    まぁ騒いでるのは自称フェミのボンクラだろうけどww
    女性が男買うのはどう説明すんのかねw
    [ 2021/02/23 21:29 ] [ 編集 ]
  637. >>632
    遊郭が何かはさすがにわかってると思うよ
    男性客が女性とご飯を食べるだけの場所だったらたぶん騒いでないと思う
    子供に見せられないなら見せなきゃいいし、そもそも刀振り回して殺し合いしてるのは見せてたんでしょって思うけどフェミにとっての害悪は自分勝てすぎて付き合ってられない
    [ 2021/02/23 21:35 ] [ 編集 ]
  638. 私女だけどフェミが大嫌い
    だけどあの人達と戦うのは凄く怖い
    だってゴリラみたいに凄く大きいんだもん・・・
    [ 2021/02/23 21:36 ] [ 編集 ]
  639. んじゃ子供に見せるなっての。そこまで子供をコントロールしたいならな。
    知識が広がるとともにいずれは理解するんだから、むしろ教育のチャンスじゃん。

    この程度のことで攻撃の対象が作品に向くって凄く傲慢だと思う。
    [ 2021/02/23 22:02 ] [ 編集 ]
  640. 外人さんたちが何か言ってるけど、フェミにしろポリコレにしろ
    そもそもお前らが言いなりになって調子に乗ってつけあがらせた結果
    それを知った日本の頭のおかしいのが真似し始めたんやで
    [ 2021/02/23 22:02 ] [ 編集 ]
  641. 真面な歴史に向き合えない向き合わない
    人達が言ってるのだろね
    親が無くても子は育つというくらいで
    何も問題は無いでしょ
    [ 2021/02/23 22:09 ] [ 編集 ]
  642. 現代の女性でキャバクラを始め水・商・売やA・Vや風・俗・産・業、援・助・交・際していない人の方少数派になってきている話もあるのにね
    [ 2021/02/23 22:09 ] [ 編集 ]
  643. 売春は永遠に不滅です。
    [ 2021/02/23 22:11 ] [ 編集 ]
  644. 確かに日本が最後の砦だわな。いまだに男も女も男尊女卑やってる国。外国人の方がわかってるじゃん
    [ 2021/02/23 22:12 ] [ 編集 ]
  645. 子供の頃に吉原炎上を観たな
    昔こんなのがあったんだと知っただけで、特に不快な事も無かったと思う
    時代劇にもそんな場面があるし、気にしなくても問題無いんじゃないかな
    [ 2021/02/23 22:22 ] [ 編集 ]
  646. 作品が問題だと言うなら見せなければ良い。
    時代背景を無視して遊郭を問題視しているなら
    そんな意見は取り上げる価値はない。
    [ 2021/02/23 22:45 ] [ 編集 ]
  647. プペルの絵本でも読ませておけよ。
    [ 2021/02/23 22:51 ] [ 編集 ]
  648. 別に騒ぎになってねーし。
    [ 2021/02/23 22:51 ] [ 編集 ]
  649. 花魁を単なる娼館づとめ人だと思っているのか、

    また、

    三国系移民は切見世や河原で売春して事を知らんとか、

    こーゆー批判する奴らは、無学すぎ、情弱すぎて草。
    [ 2021/02/23 23:23 ] [ 編集 ]
  650. 千と千尋
    [ 2021/02/23 23:37 ] [ 編集 ]
  651. SNSの極論をスポーツ紙がわざわざ取り上げた記事ですが
    とりあえず鬼滅と絡めて面白可笑しく炎上している風を装えば
    視聴する数が増えるってだけの唾棄すべき記事ですよね
    私はアニプレックスと高橋氏らがこの方たちより遥かに
    真面目に作品を作っていることを知ってますので
    誤解は正されるべきかと思います
    [ 2021/02/23 23:41 ] [ 編集 ]
  652. おまえらが管理してなかったから
    こっちが迷惑くらってるんだよ
    [ 2021/02/23 23:42 ] [ 編集 ]
  653.  
    >確かに日本が最後の砦だわな。いまだに男も女も男尊女卑やってる国。外国人の方がわかってるじゃん

    日本人への差別主義者発見!


    こいつどうしたらいいのだろう?大阪にいいつければいい?
    [ 2021/02/23 23:50 ] [ 編集 ]
  654.  
    そもそも、西部劇だって
    よく出てくる宿とか普通に売春宿だろ?

    それこそ西部劇の時代なんて強盗や人さらいが当たり前で
    無理やり働かせたり、それこそ奴隷までひっぱってきて強制労働で道作らせた時代だろ?

    だからその時代を描写しちゃいけねーの?w
    [ 2021/02/23 23:51 ] [ 編集 ]
  655.   
    >■ 女性キャラに刀を持たせる事も女性差別扱いになるよ。
      「もっと料理をしろって事か」
      って怒る人がきっと出てくるから。 +157 国籍不明

    鬼婆とかだしたら、ヒステリーフェミニストが自分と重ねて狂って、鬼婆になりそうw
    [ 2021/02/23 23:53 ] [ 編集 ]
  656.   
    大正じゃなくて、その数百年前の鬼の遊女の頃の時代背景やそもそもフィクションを理由に、日本を女性差別がーって馬鹿がさわぎそうw

    ぶっちゃけ江戸時代よりも前から生きてるようなヤバイ鬼のエピソードだけど
    [ 2021/02/23 23:54 ] [ 編集 ]
  657. 売春おばさん「子供に説明できない」
    [ 2021/02/24 00:01 ] [ 編集 ]
  658. 騒いでるのは一握りのゴミで、それにマスゴミが火をつけてるだけ。

    馬鹿はほっとけ。
    [ 2021/02/24 00:13 ] [ 編集 ]
  659. フェミさんは頭がかなり残念だからね・・
    残念だからフェミなんて宗教にハマっちゃうのかもだけど。

    残念な人の中でさらに狭量な人が自分に世界を合わせようとする。
    頭残念な上に狭量に合わせた世界になりゃ、
    それはそれは息苦しい世界だろうね。
    [ 2021/02/24 00:16 ] [ 編集 ]
  660. こんなの初めて聞いたし、いつものごく一部の連中が騒いでるだけでしょ。
    テレビもさすがに鬼滅コンテンツ潰したくないだろうし、論争はツイッターの世界だけで終わり。
    [ 2021/02/24 01:20 ] [ 編集 ]
  661. 強制的に見せられるものではないし見せるか見せないかの判断は親に委ねられている
    子供に説明できないなら、自分の頭の悪さを嘆きなさい
    自分の頭が悪い責任を他人に押し付けるな
    すべての責任は親にあるのだ
    [ 2021/02/24 01:25 ] [ 編集 ]
  662. なるほど、説明できないから「あそこに居る人達はさらわれてきた性ドレイ」と教えてるんですね。
    [ 2021/02/24 01:34 ] [ 編集 ]
  663. >騒いでるのは一握りのゴミで、それにマスゴミが火をつけてるだけ。
    >馬鹿はほっとけ。


    その通りなんだけどさ。

    2004年前後に韓国の国家ブランド委員会と日本の在҆日コリアン&マスゴミが結託して始まった「捏造韓流ブーム」を放ったらかした結果どうなったよ。

    女子供を狙ったプロパガンダは危険だよ。
    新たなそういう動きに繋がって行き兼ねない。
    [ 2021/02/24 01:46 ] [ 編集 ]
  664. 鬼滅キッズはすでに漫画で読んでるだろ
    これで騒いでるやつってそんなことにも考えが及ばないほどあほなん?
    [ 2021/02/24 01:57 ] [ 編集 ]
  665. 遊郭は貧困層の女性の見受けもしてたんやぞ
    負の方面だけみて叩くのは止めろや
    [ 2021/02/24 02:20 ] [ 編集 ]
  666. 日本の女性人権団体ぶってる奴ってピントズレてるんだよな、ドイツじゃ売春は国営だぞ女性がお金を稼ぐ手段としてちゃんと認められてるわ、「お茶くみさせるな!」って言う割に男と同じような残業は断ってアメリカの女性人権団体の人に怒られるし、レディースデーなんか認めて普通に使ってるが北欧じゃ男性差別になる、正直日本の男女差別で騒いでる奴って都合のいい事ばっか言ってるようにしか聞こえないんだよ。今回のオリンピック組織委員の森の問題だって本来なら国内で騒がなきゃならないのにちゃんとした女性軽視には無頓着と言うか最初からニュースを見てない、こんなんだから日本は改善されないし改善したくもなくなるんだよ。
    [ 2021/02/24 02:59 ] [ 編集 ]
  667. ヨーロッパは売春が合法の国が多いし
    感覚が全然違うと思うよ
    あっちは職業として体を売ることが自分で選んだ
    職業として認められている

    アジアでは現在進行形で売春=違法かつ最底辺の女性人権搾取だし
    実際それは間違ってない
    [ 2021/02/24 03:15 ] [ 編集 ]
  668. ※621
    男一人が三人の妻を持っている
    その妻に売春仕事をさせている
    未成年の少年三人も売春宿に売り払っている
    その際容姿が醜いからタダでもいいと言っている
    遊郭に生まれた女の子が男に反抗したから焼き殺された

    とかかなかなあ。
    鬼滅は全体的に貧困による辛い思いの描写は多いけど
    遊郭編は確かに他のとこに比べて
    性的な負のニュアンスという意味でエグい描写多めだったと思う
    未婚だけど自分に小学生くらいの子供がいたら見せたい内容かと言われると
    うーんとなるのは確かだわ
    [ 2021/02/24 03:22 ] [ 編集 ]
  669. 差別も何も、過去にあった事実なのだからそのままを教えればいいだけ。
    そもそも江戸時代なんて階級があったんだから、今で言う差別が当たり前の世界なんだよ。
    それを、過去にあった事実として真摯に後世に伝えないこと自体が馬鹿げてる。
    都合がわるくなったら太平洋戦争のことも教えないのか?そうじゃないだろ?
    それに、遊女が美しさを競ったから、今の日本に残る文化もある。
    そういうことも理解しないで一面だけ見て「子供に教えられない」何で浅い頭で何ご高説垂れてんだって感じ。
    [ 2021/02/24 04:42 ] [ 編集 ]
  670. 少女漫画やレディコミ、BLでも遊郭設定腐る程あるのに、なぜ鬼滅だけ避難されてるんんだ。
    注目されてるから?
    だとしても酷すぎない?
    [ 2021/02/24 06:10 ] [ 編集 ]
  671. 森叩きの時は共産党系団体が大活躍してたらしいけど、従来の反日とは別に中国の虐殺に世界の批判が集約しつつある今、その目先を少しでも蹴散らしたいって意識が働いてる気がする。
    [ 2021/02/24 06:15 ] [ 編集 ]
  672. Net W NEWS💫 
    【 カナダCanada 中華人民共和国に対して「ジェノサイド宣言❗」 】

    ◼️Canadaがジェノサイド宣言した❗アメリカ合衆国に続き、2番目の宣言国となりました❗
     
     カナダは中国がウイグル人をジェノサイドしていると承認する二番目の国となった。
     議員達は野党保守派によって提起されたジェノサイド問題について投票し、244人が賛成、0人が反対、72人が棄権し、中国によるウイグル人の扱いは大量虐殺に相当すると決定した。
     
     カナダの前にはアメリカがトランプ政権の終わり直前にジェノサイドだと承認していた。
     中国大使は「事実に反している。内政に干渉している。ウイグル自治区でジェノサイドは起きていない」と非難声明を出している。
    [ 2021/02/24 07:12 ] [ 編集 ]
  673. >>16
    遊郭=売春窟なんだが。
    何するところと思ってるんだ?
    芸子や舞子の居る花街と違い、娼婦しかおらん色街ぞ。
    [ 2021/02/24 07:52 ] [ 編集 ]
  674. 毎度、へんちくりんなクレイマーがでるな。遊郭は単なる歴史的事実。韓国のように歴史をひん曲げる訳ではないので、問題はない。
    単純に、いやなら見るなで、終わっている。こう言うアホな事を言う人達は、テレビやラジオ、携帯にPCも持たない方が良い。みんなのためになる。
    [ 2021/02/24 08:21 ] [ 編集 ]
  675. 最近のノイジーマイノリティは声が大き過ぎる
    日本を混乱させたいマスゴミがアンプなんだろうな
    [ 2021/02/24 08:54 ] [ 編集 ]
  676. 漫画を買ったときに子供に聞かれなかったのか?
    それとも無産さまが想像でクレーム付けた?
    [ 2021/02/24 09:22 ] [ 編集 ]
  677. 何が差別だ?歴史を隠す方がおかしいだろ
    [ 2021/02/24 09:45 ] [ 編集 ]
  678. 全くと言っていいほど騒ぎになってないよ
    野田聖子のセクハラ問題と同じくらいにね
    [ 2021/02/24 09:47 ] [ 編集 ]
  679. 遊郭の歴史は最初は戦国時代から江戸時代に入る際に、行き場を失った武家の女性たちを受け入れしていたことから変化したのだ
    その時は今のイメージとは異なる場所だった
    [ 2021/02/24 09:47 ] [ 編集 ]
  680. すでに少年誌に掲載されて単行本化までしてるのに
    いまさら何をwww
    [ 2021/02/24 09:56 ] [ 編集 ]
  681. そもそも日本の物事に対してだけサベツガーと騒ぎながら
    他国の物事に騒がない時点で根底にあるのはただの日本差別なんだがね
    [ 2021/02/24 10:00 ] [ 編集 ]
  682. >「『遊郭』の意味を子供に訊かれても説明出来ない」、
    >「子供に『遊郭』をはぐらかして説明する事になり、それが女性差別へと繋がっていく」

    説明できないのは親の責任を放棄している自分のせいですよね?
    はぐらかす=差別になるなら、正に差別意識があるから正しく説明できないって自分で証明してますよね?

    >「女性が搾取された場所を美化するのはやめて欲しい」、
    鬼滅の遊郭は舞台装置以上の描写もメッセージも感じられない場所だったが
    あれを美化と言うなら戦国時代は男(農民)の戦闘力搾取を美化しているわけだから
    当然それにも憤って声を上げてるんだよね?
    [ 2021/02/24 10:02 ] [ 編集 ]
  683. 急激に狭まりつつある中国包囲網に焦った中共があちこちで付け火して回ってる一つだよ。
    中でも日本は戦後からずっとネットの口コミで好意的意見が広がるまで不当に捻じ曲がった報道で貶められ続け、欧米のメディアも積極的に日本バッシングを楽しんできた歴史があるからタゲられやすいんだよ。
    しかも中共は世界のメディアに工作員ネットワークを持ってるから火付けなんか簡単だろう。
    そしてそこに反日Paヨクと野党が乗っかる、いつもの構造。

    まあ、今後世界の中共包囲網が霧散する事はなく圧力は大きくなる一方だろうから、当分この手の火付けは続くと覚悟しておいた方がいいね。
    間違ってもこれ関連で日本人同士のいがみ合いにならないように慎重に見極め無いと。
    [ 2021/02/24 10:04 ] [ 編集 ]
  684. 炎上なんかしてませんw
    [ 2021/02/24 10:14 ] [ 編集 ]
  685. 自分の説明能力の無さを作品になすり付けるような低脳は放っておけばいいんだよ。
    昔は食べる物が少なくて力仕事出来ない女の子を売る事があった。その女の子達は生きる為に夜のお酒や遊びの相手をするような仕事についた。これで何が悪いのさ。それ以上の事は知りたくなれば自然に知るだろうし、それが事実なんだから何も隠す事なんか無い。遊郭の花魁よりも無教養な人間には分からないんだろうけどな。
    [ 2021/02/24 10:19 ] [ 編集 ]
  686. っていうか遊郭を子供に説明できないなら現代の歓楽街をどう子供に説明するつもりなんだ?
    遊郭のほうがまだ花魁とか文化的要素がある分「歴史」として説明しやすいまであるのにちょっと教養無さ過ぎじゃない?
    [ 2021/02/24 10:25 ] [ 編集 ]
  687. 銀魂どうすんだよ?
    千と千尋どうすんだよ?
    [ 2021/02/24 10:48 ] [ 編集 ]
  688. 「お父さ〜ん、私も綺麗な着物着て吉原で働きた〜い!」って娘に言われたら困るw
    お父さんにオキニの嬢がいることは子供には絶対内緒だ!
    [ 2021/02/24 10:51 ] [ 編集 ]
  689. 明治5年には人身売買禁止令が出てるから大正時代の遊郭に人身売買は関係無い、私娼を禁止したり年齢制限があったり
    実態として借金返済のためにってのはあったけど廃業の自由はあった
    明治33年には毎週二回の健康診断も義務化された
    [ 2021/02/24 10:52 ] [ 編集 ]
  690. そもそも遊郭を美化してる要素あったか・・・?
    [ 2021/02/24 10:56 ] [ 編集 ]
  691. 差別を利用する人種がいることをもっと周知しないとね
    [ 2021/02/24 11:13 ] [ 編集 ]
  692. どんな表現であろうとも、日本の治安の良さには影響ありません。

    言論統制しながら、治安も悪い、差別が酷い国もありますけどね。
    [ 2021/02/24 11:16 ] [ 編集 ]
  693. 子供に説明できないってw
    フェミさん子供おらんやろw
    [ 2021/02/24 11:37 ] [ 編集 ]
  694. 鬼滅の刃を見たことないから大層なことは言えないが、日本だけが今の状況を維持していくことは不可能。海外と同じように大っぴらに女性の性を消費出来ない社会になっていくよ。一部の中高年男性は必死に抗っているようだけど。若い男性は、中高年男性が普通にしている女性が嫌だなあと思うようなことをぽろっと言ったりしない。日本も変化している。
    [ 2021/02/24 11:41 ] [ 編集 ]
  695. そもそもとしてR-12指定なんだから12歳未満の子供に見せてるなら見せてる側が責任持って教えるか最初から見せないかするべきだろ。
    たとえ12歳以上だとしても思春期に入ってる頃なら性の教育をする機会だし、学校である程度は学んでるんだからガヤガヤ言う必要も無いだろ。
    文句ばっか言ってないで保護者として子供を導けよ。
    [ 2021/02/24 11:43 ] [ 編集 ]
  696. 昔はもっとエッチイで差別で残虐な漫画たくさんあったのだが。子供は強靭なもので、ちゃんと善悪わきまえる。

    言うことと行動が一致しないダブスタな大人の方が実害大きいし、差別以上に害悪。
    [ 2021/02/24 12:10 ] [ 編集 ]
  697. 最近NHKBSで元遊郭の事を特集放送してた。
    そこまでやるならツイデニ韓国の言う従軍慰安婦なんて
    まったくの出鱈目だと報道すれば良いのにと思った。
    [ 2021/02/24 12:14 ] [ 編集 ]
  698. ※694
    遊郭は大っぴらに性を消費する場として作られているわけで、そこを創作物の舞台として世に流すことを是とするか否かはまったく別の問題だろ。
    よく知らないことは黙ってたほうがいいよ?
    [ 2021/02/24 12:16 ] [ 編集 ]
  699. このくらい子供に説明できないようでは親としてどうかと思うね。
    [ 2021/02/24 12:33 ] [ 編集 ]
  700. ここで表現の自由を訴えて来ないメディアは無能中の無能
    [ 2021/02/24 12:40 ] [ 編集 ]
  701. 正論を言っても無駄だろうな。ほおっておくしかない。無能が誰かの責任にしたいだけだからな。
    [ 2021/02/24 12:59 ] [ 編集 ]
  702. 姪っ子が鬼滅好きだけど下衆いなことはあれこれ説明求めて来ないでエンタメとして理解して消費してるよ。穿った見方しちゃうのは穢れた大人だけだよと身につまされるよ本当に。
    [ 2021/02/24 13:42 ] [ 編集 ]
  703. 女性差別じゃないよ
    むしろ男女に本当の平等があった時代
    遊郭は、女性が体一つで荒稼ぎできた職場
    炭鉱は、男性が体一つで荒稼ぎできた職場
    どちらも体を酷使し、運が悪ければ職場で死ぬことになった
    でも、動く体一つあれば荒稼ぎが出来たという点では、男も女も同じであった
    男だけじゃなく、女性にも体一つで荒稼ぎが出来る職場が用意されていたことは、世界的に見ても稀有なこと
    [ 2021/02/24 13:44 ] [ 編集 ]
  704. 炎上してるとは思えない
    ただ騒いでる極一部の声がやたらデカいだけ
    [ 2021/02/24 14:16 ] [ 編集 ]
  705. どうせ騒いでんのはお隣かジ●リヲタだろ
    [ 2021/02/24 14:57 ] [ 編集 ]
  706. >>703
    太夫といえどもおいそれと返すことが出来ない借金で縛られ、
    どこぞの旦那が身請けしてくれない限り出ることも出来ない場所だったわけでな。
    ちなみに平均寿命は27歳だ。
    伊達に苦界と呼ばれてたわけじゃないんだよ。
    こんなことは歌舞伎や古典落語齧るだけでも伺い知れるだろ。
    ろくに知識もない奴が反論のための反論で妙なことを抜かすな。

    ただ、それも含めての遊郭編のはずだがな。
    梅ちゃん兄妹の苦難と不幸と鬼としての在りようは、
    苦界に産まれそこでしか生きられなかったが故のものだし。
    「遊郭って何?」と聞かれて、そこらへんの教育素材にすりゃあいいじゃねえかと思うんだが。
    世の親はそんなバカばっかなのか?
    [ 2021/02/24 15:04 ] [ 編集 ]
  707. 一部のバカが騒いでるだけ

    バカのレベルに合わせてたら世界がつまらなくなっちゃうよ
    [ 2021/02/24 15:20 ] [ 編集 ]
  708. >706
    >太夫といえどもおいそれと返すことが出来ない借金で縛られ、
    太夫ってのは最上級の遊女で妓楼の稼ぎ頭でその店の名物だ
    子どものころからお質を見込まれ教養、技芸を仕込んで多額の金を投資されてる
    だから身請けに莫大な金額を吹っかける
    一種のスターだから大金を出すお大尽がいる

    それ以外の遊女はそんな多額の投資されてないからしっかり稼げば返せるし
    身請けもがめつく吹っかけなければそれなりの相手が見つかる

    >ちなみに平均寿命は27歳だ。
    それって生きて遊郭を去った人が除外されてる有名な印象操作統計だよ
    [ 2021/02/24 16:26 ] [ 編集 ]
  709. マスゴミもバカフェミ団体もちょっと前に成人式やらで流行ってた着物の花魁スタイルの時に何も声上げなかったくせにねー。

    ほんとマスゴミもバカフェミ思想家もゴミだわ
    [ 2021/02/24 16:28 ] [ 編集 ]
  710. でも女さんも
    大奥とか吉原炎上とか後室とか、女ばっかの性の世界の話わりと好きじゃない?
    [ 2021/02/24 16:43 ] [ 編集 ]
  711. 差別差別騒ぐ奴のあまりのバカさ加減に、日本人もキレてきた。

    無表情でこ奴らとの関係を切り始めてる。
    [ 2021/02/24 17:15 ] [ 編集 ]
  712. 今現在も世界中に合法、非合法問わず存在する売春宿
    大正時代が舞台にも関わらず今の価値基準で物事を語る稚拙さ
    ポリコレという病気は人間の脳を著しく退化させる深刻な病気なのだな
    [ 2021/02/24 17:21 ] [ 編集 ]
  713. 今まで通り、深夜でやれ
    [ 2021/02/24 17:35 ] [ 編集 ]
  714. 何でも差別差別ってうるさい。
    うるさっくケチつける奴らのせいでいい作品が生まれなくなるのだけは勘弁してほしい。
    [ 2021/02/24 17:38 ] [ 編集 ]
  715. 子供に説明って・・・

    俺等が子供の頃、「水戸黄門」や「必殺仕置き人」とかを見てた時に「吉原」って何と祖父母や両親に聞いたら、「大人が遊ぶ所で、子供は知らなくて良い」で済んでたけどもな? そう言えば、「吉原炎上」なんて映画も在ったが、そんなに目鯨立てる程のものか?
    [ 2021/02/24 17:52 ] [ 編集 ]
  716. 遊郭モノなんて少女マンガ雑誌大量にあるが。
    [ 2021/02/24 17:57 ] [ 編集 ]
  717. 職に貴賤なしと共に教えてやれよ
    女性を差別してるのは女性ってはっきりわかんだね
    [ 2021/02/24 20:19 ] [ 編集 ]
  718. ※716
    内容など関係なく、少女漫画やレディースコミックの遊郭は正義、少年漫画や青年漫画の遊郭は悪としたいんだろう。
    [ 2021/02/24 22:40 ] [ 編集 ]
  719. 電通が絡んでない案件だから下げの報道するんだよな
    まじでキモいわ
    電通しね
    [ 2021/02/24 22:51 ] [ 編集 ]
  720. 嫌なら見るなよ
    ボンクラどもは
    [ 2021/02/24 23:13 ] [ 編集 ]
  721. 人が死ぬ描写より女性差別で騒ぐ方がどうかしてる
    人の命より人権か?
    鬼滅がアニメ化した時からこれがある事は読者なら知ってるし騒いでるのはどうせ読者でもファンでもない第三者
    客でもないやつの意見を聞くだけ無駄
    [ 2021/02/25 00:06 ] [ 編集 ]
  722. 嫁は原作読んだ子どもに「昔あった、綺麗な格好した女の人が、男の人にお酒注いであげたりする接客をする場所だったみたいだよ」とだけ話してた
    情報は親が取捨選択してやればいいんだよな、親が話せないことは観せないとかさ
    [ 2021/02/25 00:08 ] [ 編集 ]
  723. 欧米じゃなくて日本で炎上騒ぎ!?
    説明出来ないのも、女性差別主義者になると思うのも、当人の勝手だ。
    最初から、人が殺され残酷な描写がある作品を見せてるのも忘れてる。

    「何とかの呼吸」覚えたいから教えてと頼まれたら、説明出来るのか?
    女性差別主義者になる様なら、凄く暴力的な大人になる方が確率高い。

    美化するなと言うのも、妙な話だ。実際、美しく着飾ってた者も居た。
    遊郭を描く際は、女性に性行為を強要・搾取する描写を義務化しろと?

    戦争映画も、あらゆる戦時中の蛮行・悪事を描写しないと美化ですか?
    そういう作品も必要だが、あらゆる戦争映画に描く事を義務化するか?
    [ 2021/02/25 02:08 ] [ 編集 ]
  724. どうせ何時もの外国人記者団と歩調合わせて毎日新聞の変態記事には何も言わなかった似非女性人権団体だろ。
    [ 2021/02/25 02:44 ] [ 編集 ]
  725. ※28
    そろそろ世界中で赤狩りを本格的に始めないといけないね
    [ 2021/02/25 06:34 ] [ 編集 ]
  726. 子供の見る漫画に遊郭描くのは?って話?wwww
    違うかwwww
    [ 2021/02/25 07:45 ] [ 編集 ]
  727. 色々と的外れな批判だなぁ
    作品は遊郭という事実を舞台にしただけで、叩きたいのなら作品ではなく遊郭を取り上げるべき
    だが遊郭自体当時は合法であった施設な訳で、歴史を現代の倫理観で裁こうとする行為自体がナンセンスだ
    [ 2021/02/25 09:52 ] [ 編集 ]
  728. 親が子に説明がしにくいってのはわかるな
    でもそれが差別につながるってのはわからん。繋がらないように説明すりゃ良いだろ
    まぁこれが差別だーなんて騒いでる人は、有名コンテンツだからってどんなかも確認もせず子どもに見せて文句言ってるアホ親か見もしないで騒いでる活動家か、騒ぎが大きくなると喜ぶアンチフェミの煽りだと思うけどね
    もともとが少年漫画だし、遊郭が舞台なのが問題ならとっくに問題になってる
    [ 2021/02/25 11:54 ] [ 編集 ]
  729. 馬鹿と放火魔が増えただけ
    [ 2021/02/25 12:24 ] [ 編集 ]
  730. 騒いでいる女はごく一部。異質なものは目立つのだ。
    撮り鉄の迷惑行為を見ていると思え。
    [ 2021/02/25 12:54 ] [ 編集 ]
  731. 炎上?聞いた事もないし話題にもなっていないこの手合いの差別理論を利用する
    悪徳朝〇人団体ならやるね何せドラえもんは指が無いから障害者を差別する
    のび太はドラえもんのせいで堕落するといちゃもん付けるだけの楽な団体です
    [ 2021/02/25 14:14 ] [ 編集 ]
  732. 北欧についでフェミさんも含むパ.ヨ.ク出羽守が絶賛することが多い、ドイツで売春が合法(スイス、オランダ、オーストリア、そして北欧のノルウェー等も国の管理のもとで合法だったかな)

    イギリス(北アイルランドを除く)、イタリア、スペイン、ベルギー等も風.俗店(売.春宿)は違法だが、売買春自体はお咎めなしでなかったかな

    かつてパ.ヨさんが「男女同権」と言う観点でも、憧憬の目で見ていたロシアなどの旧共産圏は、売春は処罰対象で、買春は無問題、いやー春売っている男もいるかもしれないんで、処罰も男女同権、男女同権(棒
    米山"ハッピーメール"隆一元新潟県知事や、前川"ラブオンザビーチ"喜平文科省元次官など、パ.ヨクの聖(性)人も、これには大喜びで「ロシアを見習え」と言えそうだね
    [ 2021/02/25 14:47 ] [ 編集 ]
  733. >>713
    そう言えば、放送局どうなっているん?
    製作委員会に普通は幹事役となって差配するテレビ局が入っていなくて、1sは東京MXはじめ、地方局の放送枠を製作委員会(アニプレックス、集英社、ufotable)が買って放送していたんでしょ

    フジテレビグループがしゃしゃり出てはいるようだけど(フジグループの広告代理店が申し訳程度に入っていたのが足掛かりだっけ)
    ま、フジで放送となってもノイタミアとかになるんでないの?
    ゴールデンに枠開けれたら、逆にたいしたもん(銭の為に、この記事にあるクレーム・フェミとも真っ向勝負w)
    [ 2021/02/25 15:03 ] [ 編集 ]
  734. ”デリケートな歴史”これを言い出したら全てに「制限」が科せられる。
    自分が「大声」を上げることしか考えていない”オナ○ー酔狂者”共。
    [ 2021/02/25 15:31 ] [ 編集 ]
  735. カナヲが名前も付けられないまま親に売られた話の方がエグいと思うんだが
    [ 2021/02/25 18:26 ] [ 編集 ]
  736. 身売り出来ない=餓死って時代があった事を無視して、遊郭が悪いって言い出す。それ自体が職業差別以外の何物でもないんだよね。
    [ 2021/02/25 18:33 ] [ 編集 ]
  737. >>736
    女性蔑視だと騒ぐ連中が「性.風.俗=卑しい職業」という偏見で職業差別する滑稽さ!
    [ 2021/02/25 19:07 ] [ 編集 ]
  738. 現代の人権を武器にする鬼は鬱陶しいな
    社会において大事な役割を担っていたシステムに対して
    あんまり役にも立たない鬼たちがぎゃあぎゃあ喚いて
    後世の人たちはおそらく馬鹿にするだろう、歴史隠蔽主義者であると
    [ 2021/02/25 19:15 ] [ 編集 ]
  739. 心の奥底で遊女を下の者として見る心理があるから差別だと騒ぐんだ。
    明らかに侮辱している内容なら、差別だ!という声はわかるが、そんなこと一切ないのに扱っただけで差別だと騒ぐやつは確実に深層心理で見下している。
    [ 2021/02/25 19:26 ] [ 編集 ]
  740. 「差別だ!」と騒ぐ連中の心に”差別意識”がある。 すべての職業に”上”も”下”も無いよ。すべてが「誰か」の為になってるモノが仕事。職業で優劣つけようって思考が”差別”。 自分の仕事以外は全て”尊敬”されるべき対象。
    [ 2021/02/25 22:02 ] [ 編集 ]
  741. 箸にも棒にもかからないような何人かが面白半分で燃料投入すると
    然も大ごとみたいに見えるのはネットの怖さだよなぁ
    [ 2021/02/25 22:31 ] [ 編集 ]
  742. フジテレビが改悪しようとして炎上した後に出てきた話題
    フジが仕掛けたんでしょ
    [ 2021/02/25 22:48 ] [ 編集 ]
  743. 1200のつぶやきっても100人くらいのアホがやっかみ半分に暇つぶしてるだけなんだけどな
    [ 2021/02/25 23:10 ] [ 編集 ]
  744. 元々は深夜アニメでやってたのにフジがゴールデンとかに流して子供向けの国民的アニメみたいに仕立て上げたのが原因
    原作知ってればそんなアホなマーケティングなんてしてない
    [ 2021/02/25 23:32 ] [ 編集 ]
  745. 完結してる作品に今頃何言ってるんだwww
    [ 2021/02/26 01:18 ] [ 編集 ]
  746. これ騒いでるやつらって大概野党のやつらだよね
    立憲民主に共産に社会あたりか
    あいつら文化が破壊できればなんでもいいんだよ
    ホント下らねぇ
    [ 2021/02/26 01:24 ] [ 編集 ]
  747. 騒いでる奴に限って子供いない気がする。
    普通の家庭は特に疑問も持たずに観て、今日もお父さんは鬼になって水の呼吸で斬られてるだろ。
    遊郭編になったら、音の呼吸と日の呼吸で斬られるだけだよ。
    [ 2021/02/26 01:40 ] [ 編集 ]
  748. 騒いでる奴らの何割かはリアル娼 婦を見下しているし
    面 罵して唾はくような奴が混じっているだろうなぁ
    [ 2021/02/26 02:23 ] [ 編集 ]
  749. 遊郭ってなに?
    [ 2021/02/26 04:33 ] [ 編集 ]
  750. 膣無事無産様の仕業ですかね
    [ 2021/02/26 07:47 ] [ 編集 ]
  751. 分かりやすいイデオロギーに傾倒
    2021年02月25日
    スタンフォード大学やケンブリッジ大学の研究チームが、「過激な思想を持つ人物は複雑な認知処理を苦手としているため、無意識的に分かりやすいイデオロギーに傾倒している」とする論文を、科学誌のPhilosophical Transactions of the Royal Society Bで発表

    子供・女性・平和・環境・動物愛護等々利用・利権
    [ 2021/02/26 08:18 ] [ 編集 ]
  752. ただ確実に言える事は毒親が
    何より子供に悪影響である事。
    [ 2021/02/26 08:47 ] [ 編集 ]
  753. あっれれぇー。初めの頃は美しい兄弟愛とかどうとか言って流行したんじゃなかったかしらぁ。
    まだ始まってもないのに、「遊郭」って言葉だけで作品を否定するようじゃ、頭悪いおバカさんですよ。
    [ 2021/02/26 09:05 ] [ 編集 ]
  754. それで内容が良ければ手のひらクルーが目に見えてくるからさらにお馬鹿さんですよー。
    [ 2021/02/26 09:06 ] [ 編集 ]
  755. 鬼滅が有名になりすぎたからだよ
    幼児にまで人気になっちゃったし普段アニメ見ない非オタクが大量に見てる
    語ってる外国人達は日本の鬼滅人気の程度をわかってないんだろう
    まどマギSAO進撃くらいの深夜アニメ範疇の超ヒット作程度に思ってる
    [ 2021/02/26 09:15 ] [ 編集 ]
  756. ワンピースも銀魂も駄目だな‥
    ってか言論統制じゃないか?
    [ 2021/02/26 09:49 ] [ 編集 ]
  757. 今の人気で放送するなら配慮を求められるのは仕方ない
    嫌なら見るなで済むのはゾーニングしている場合だけ
    内容的には15禁くらいやろ、深夜に細々やるなら問題なくてもメジャーになれば当然問題になる
    特に少年をターゲットにしている作品何だから、原作の時点で上手くやるべきだったな
    [ 2021/02/26 09:49 ] [ 編集 ]
  758. こういう主張してるのって鬼滅の人気が疎ましくて仕方ないパ・ヨク関係者なんだろうな
    鬼滅で遊郭を美化してる部分なんて全くないし、読んでないくせに平気で批判するんだから、知能レベルがかなり低いんだろうとしか言いようがないわ
    [ 2021/02/26 10:05 ] [ 編集 ]
  759. 社会的な扇動工作狙ってるフェミテロリストだけだろ、アホなこと言ってんのは。

    実質日本ではほぼ無力だし、寧ろ日本では厄介者としてテロリストの一種。
    [ 2021/02/26 11:24 ] [ 編集 ]
  760. ハッキりって馬鹿な親が増えすぎてるのはある、そんなもん見たって何も影響ねえってw

    昭和なんてもっとひどいエログロナンセンス普通に垂れ流してたけど、大して影響なんざない。考えすぎの病気杞憂杞憂杞憂の過剰な精神病。
    もしかしてゆとりが親になってるせいかもしれない、ぬるい考え植えつけすぎて何でもビビりすぎるようになってしまった。
    [ 2021/02/26 11:27 ] [ 編集 ]
  761. こんなもんで影響ある事より、やたら慎重の考え杞憂の無駄なコンプライアンスと言う名で、何の影響ない事まで悪影響があるかのような迷信じみた非科学的長期影響をアホみたいに妄想する精神、根拠にならない根拠を元に、過剰になんでも蓋をしようとする、耐性をなくしてしまおうとする愚かな無菌思想の方が、圧倒的に将来的にもひ弱で精神病弱な人間を作る悪影響。
    [ 2021/02/26 11:32 ] [ 編集 ]
  762. ワイの知ってるソープ嬢は客からの貰いもんだけで食を間に合わせてるわ
    通り道だからたまに店の外出てるの見掛けるけど、昔よりポッチャリしとる
    フェミのクソ共はそうやって生きられないもんな
    [ 2021/02/26 12:39 ] [ 編集 ]
  763. > ■ あらかじめ「遊郭編」だって言ってるんだから、
    >  差別的で不適切だと思うなら観なきゃいいんだ。 +4 国籍不明

    ほんこれ。
    あと子供に見せるかどうかの議論は有って良いけど差別かどうかの議論は論外。
    (差別なワケねーだろうましか!)
    [ 2021/02/26 13:48 ] [ 編集 ]
  764. ならホストクラブは男性差別かよ?
    [ 2021/02/26 15:23 ] [ 編集 ]
  765. 何とも思わんし書いたの女だし気にするような事でもない
    [ 2021/02/26 16:34 ] [ 編集 ]
  766. 「自分たちは無能ですぅ」

    って全力で訴えてて草

    「自分がアホだから自分の子供もアホに違いない」って判断するのは構わんが、
    「自分がアホだからよその子供も親もアホに違いない規制だ」

    ってアホ振り切りすぎやろww
    アホが社会変えようとか思うな。自分の子供だけアホなりに変えてろ。
    親を試練として生まれてきた子供ってのは大変だな
    [ 2021/02/26 17:28 ] [ 編集 ]
  767. じゃ残虐行為する人間自体、禁止じゃない?
    [ 2021/02/26 18:02 ] [ 編集 ]
  768. 一期だって深夜アニメだったしな
    不適切だと思う保護者は子供に見せなきゃ良いだけだ
    [ 2021/02/26 18:45 ] [ 編集 ]
  769. 影間茶屋も登場させれば良い。
    [ 2021/02/26 22:31 ] [ 編集 ]
  770. ツイフェミはリアルで誰にも相手にされなくて拗らせた顔面偏差値ゼロのクソブスの成れの果てだからしゃーない
    [ 2021/02/26 22:46 ] [ 編集 ]
  771. 個々の家庭で見せるかどうか自由に判断しろ
    今までもずっとそうしてた
    [ 2021/02/27 08:36 ] [ 編集 ]
  772. 風・俗のキモ客が大騒ぎw
    気軽に買春出来る社会じゃなくなったら大変だもんな
    [ 2021/02/27 11:14 ] [ 編集 ]
  773. 美化なんかされてないが
    むしろ登場する鬼の悲惨な過去はその遊郭の負の歴史故ともいえるし
    子どもに説明できないならしなければいいし、簡単な説明は作中にあるし、昔から時代劇好きとかの子はそうやって、大人が説明しづらいことはその時は聞かずに知らずにそのまま劇を見て、大人になって学んでで済んでた
    子どもはそんな何から何まで全て把握しないと何もできないような生き物じゃないのに大人が気にしすぎ
    はぐらかして説明したら差別に繋がるのは意味不明
    ある程度の年齢になってから詳しいこと勉強すればいいだけだろ
    [ 2021/02/27 20:29 ] [ 編集 ]
  774. >>771
    ほんとそれ
    自由にテレビを見せてれば子供に説明しづらい表現なんて垂れ流しになってるんだよね
    遊郭に限ったって時代劇にはでてくるし、他にもフィクションで子どもに説明しづらい描写なんて沢山ふあるし、それどころかニュース見れば現実に起きた凶悪犯罪や性犯罪が毎日のように報道されてるわけで
    子どもに自由にテレビ見せてるから鬼滅を見るのを止められないなら、鬼滅以外のものも、フィクションより現実についての情報の方を気にした方がいい
    自由に見せずに規制してる家庭だったら鬼滅見せなければいいだけ
    [ 2021/02/27 20:36 ] [ 編集 ]
  775. こういうのは話題のある物にイチャモン付けたい層が出てくるってだけでしょ。
    米国の保護団体とかでも良く使う方法。

    結局、流行り物に絡めて話をすれば目立つからっていう自己顕示欲でしかない。

    此処で調べもしないで、韓国人云々とか決めつけてる奴は頭冷やせ。
    [ 2021/02/27 23:19 ] [ 編集 ]
  776. 子供が―とか言ってるのは自分じゃまともに子育て出来てないのを責任転嫁してるバカ親だけだろ。ネグレクト一歩手前じゃん
    [ 2021/02/28 08:39 ] [ 編集 ]
  777. お座敷遊びやキャバクラ程度に教えとけばいいじゃろ。
    [ 2021/02/28 15:03 ] [ 編集 ]
  778. 陰謀論的に邪推するなら、遊郭の歴史に注目が集まると慰安婦問題の異常さに気づく若者が増えそうだと危惧した反日団体が傘下の低能フェミを煽動して鬼滅たたきをダメ元で試みてる可能性もありそうだ
    [ 2021/02/28 15:48 ] [ 編集 ]
  779. 普通の日本人もこれが問題になってる事に驚いてますよ
    [ 2021/02/28 18:51 ] [ 編集 ]
  780. 子供の頃シティーハンターが好きで、リョウがいろんな道具を仕込んだコートから、避妊具を取り出す描写があるんだが、歳の離れた兄弟からは大人になれば解ると言われて、それで解決したよ。

    どう説明していいかわからない人って、そんな基本的な表現力も無いらしい。

    キャバクラみたいなもので、昔の大人の社交場だ、ぐらいで良いんだよ。
    [ 2021/02/28 19:43 ] [ 編集 ]
  781. 遊郭が女性蔑視って
    それしか生きるせべ無く生きてた当時の女性達に対しての
    侮辱でしかないよな
    [ 2021/03/01 00:09 ] [ 編集 ]
  782. 偽善者のたわごとだよな
    所詮こいつらは、w差別差別w騒いで金もーけしたい
    ってのが本音だろうしw
    [ 2021/03/01 01:10 ] [ 編集 ]
  783. 過去に実在した物を出すなってのは臭い物に蓋してるだけじゃないのか
    [ 2021/03/01 11:39 ] [ 編集 ]
  784. >ツイッターを中心に、日本のネット上で炎上騒ぎとなりました。

    1日だけ、ハッシュタグ付けられて、炎上しているかのように運動に使われた。
    が分析結果から判明している。踊らされたらダメだよ。
    銀魂の吉原炎上編は夕方お子様タイムの放送だぞ。
    [ 2021/03/01 23:38 ] [ 編集 ]
  785. 売春が合法の国が有る事を忘れ無い様にね、非合法の国で脱税したり税金で生活してる人間より合法的に売春して納税している人間の方が立派でしょ?
    [ 2021/03/02 03:49 ] [ 編集 ]
  786. そもそも、作者が女だろ
    [ 2021/03/02 10:22 ] [ 編集 ]
  787. 100年前じゃなく、今もある国は、そっちに文句を言うべきだな。
    [ 2021/03/02 13:23 ] [ 編集 ]
  788. 芸者=体を売るって思ってる外国人の意識をなんとかしてほしいなぁ。
    芸者が体を売ったら芸者としては終わりなんだよ。
    唄や三味線や踊りができるから体を売らなくていいんだし。
    あまり遊郭には詳しくないけど最高クラスの太夫は尊敬されるんじゃなかった?

    子供と一緒に鬼滅見てて遊郭ってなに?って聞かれたら、「お母さんもよくわかんないけど鬼が潜んでる怖いところみたいだね」って話の流れから、知らない人に声をかけられても付いていかないでねって家族の会話をしたらいいのでは?
    [ 2021/03/02 18:27 ] [ 編集 ]
  789. いやまあ格好の餌だから騒ぐ奴は居ると思ってたよ
    遊郭編は
    そして予想通り騒いでるし、予想通り大した問題にはなってない
    嫌なら見るな。見せるな。で済む話だしね。
    [ 2021/03/02 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング