FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「日本人の反応が気になるw」『キャプテン翼』の女子を叩く描写がチリで裁判沙汰に

南米のチリで、去年放送されたアニメ「キャプテン翼」に、
女性への暴力的な描写があったとして、「全国テレビ評議会」が昨年2月、
番組を放送した国営放送(TVN)に対して罰金を求めていたのですが、
このたび首都サンティアゴで控訴審が開かれ、
「このケースは性に基づいた暴力ではない」との理由で、
罰金の支払いは不要だとする判断が下されました。

今回「全国テレビ評議会」が問題視したのは、
主人公・大空翼の対戦相手である三杉淳が、
女子マネージャーである青葉弥生の頬を平手打ちした場面。
三杉は、秘密にしていた心臓病の持病の事を、
弥生が密かに翼に伝え、わざと試合に負けるように頼んでいた事を知り、
ハーフタイム中に平手打ちをしました。

上述のように、サンディアゴの裁判所は、
「女性である事を理由に手を挙げた訳ではない」と判断。
「第三者に秘密やプライベートを漏らしたためだ」としています。

この件はチリでも大きく報じられているのですが、
フェイスブックに投稿された記事に寄せられている評価は、
「いいね」ではなく笑いの顔文字が最多になっているなど、
今回の裁判沙汰は笑い種として認識されています。
現地の反応をまとめましたので、ごらんください。

『日本は他のアジアとは全く違う』 トーレス選手が語る日本を愛する理由が話題に

5746747.png




翻訳元(シェアページからも)

https://www.youtube.com/watch?v=s8oIBOufFe8



■ ハハハハ、世の中はますますおかしな方向に進んでるな! +33




■ テレビ局からお金を巻き上げようとしただけでしょうね。
  あのシーンは「女性だから」とかは全く関係がない。 +4




■ 世の中には時間が有り余ってる人がいてさ、
  テレビを観まくって難癖を付けるんだよ……。 +78




■ いつになったら「トムとジェリー」を訴えるのかな?
  「動物虐待だー!」ってさ😆 +225




■ 昼ドラとか映画とかだと、男性は叩かれまくり。
  でもそういう時は問題にならないよね。
  女性だからってだけなのかしら? +14




■ こういうバカげた話から俺たちはいつ解放されるんだろう。
  しかも2人はあの時点で12才とかの子供だぞ? +41




■ 次は「らんま1/2」あたりがターゲットにされそう。 +77



   ■ 女性の敵である八宝斎とかヤバそうだよね😂 +25



■ チリ人として生きる事は大変な事なのに、
  ダメ押しのようなニュースが飛び込んできたな……。 +4




■ とんでもない時代になったね。
  そりゃあ日本のアニメを放送する時に、
  テレビ局があらかじめ色んな規制を入れるわけだよ😕 +6 

「日本は常に進んだ国だった」 北米版セーラームーンの差別的な規制が話題に




■ 「キャプテン翼」は児童虐待でもあるよな……。
  一面数キロもあるコートを走らせてるんだから……。 😆+43

 (※作中では、翼たちがどれだけ長くドリブルをしても、
   なかなかゴールに辿り着かないほど広大に描かれている。
   ブラジルのロナウジーニョは、日本に初めて来た際、
   標準的な大きさのコートである事に驚いたというエピソードがある)




■ 昔はあのシーンがトラウマになる人間なんていなかったよw
  とはいえ、ミスギくんは間違ってると思うけどね。
  彼女は彼のためを思って行動したんだから。 +7




■ 私は1994年に初めて観たんだけど、
  当時も叩くって行為には批判の声はあったよ。
  だけど性差別の問題では絶対になかった。 +15



   ■ 私もあの頃は全てが「ノーマル」だったと感じてる。 +3



      ■ 「男が女を叩くのはダサい」
         って風潮は当時もやっぱりあったけどね。 +14



■ 40年前の作品の一幕が議論になるなんて、
  俺たちは日本から40年遅れてるようだ😂 +26




■ ずっと前の日本アニメを問題視しても仕方がないだろ……。
  適切な子育てをしていれば、何も心配はいらない!!! +5

海外「日本で子供を育てたい! 日米の学校給食の差が世界的な話題に




■ ミスギ君はまだ拘置所の中にいるのかな? 😆+32




■ 普通にドラマとかでもっと酷い描写があるのになぁ。 +13




■ 「進歩的」な人たちって本当に「進歩的」なのか疑問だわ……。 +3




■ そのうち「ドラゴンボール」のゴクウも問題視されそう。
  子育てにほとんど参加しない悪い父親としてw +9




■ それにしても何で今さらなんだ😂😂😂😂
  ずっと前に作られた作品なのに😂😂😂😂 +24




■ これは本気なのか疑うレベルだわ……。
  結局はフィクションだしエンタメじゃん……。 +7




■ 子供の頃タチバナ兄弟の「スカイラブハリケーン」を真似したよ。
  真似したくなる要素がいっぱいあったね! +74

海外「日本に不可能はない」 キャプテン翼の実写版に外国人が大爆笑

 468468468_20210206163611cc7.png




■ 男が女にボコボコにされると「コメディー」なんだよな。 +134



   ■ でも男が女にボコボコにされて訴えたら、
     仲間からからかわれるじゃん……。 +21



■ 一言だけ言わしてください。これは、アニメです。 😆+24




■ この一件があったから国営テレビはアニメの放送をやめたのか😱
  もっと他に問題視すべき事柄はあるだろうに。 +4




■ 私は暴力を肯定するみんなのコメントにショックを受けてる。
  どんな理由があっても暴力は絶対にダメ。 +5




■ 「性に基づく暴力」ってチリで一番お金を稼ぎやすいんだよ。
   それにしても、昔の作品を標的にしてどうするんだ。 +8




■ じゃあ俺は「母をたずねて三千里」の母親を訴えようかね。
  子供を残して旅立っちゃったんだから! +13

「日本製だったのか…」 『母をたずねて三千里』が舞台の地アルゼンチンで大反響




■ これは日本人の反応が気になるなw
  笑われても仕方ないと思ってるよ😆
  でも個人的には、叩いた事は非難されるべきだと思うね。 
  当然男性だの女性だのは関係なく。 +6



   ■ エンタメはもっと気軽に観ていいと思うが……。 +2



■ しかし裁判も長引いたな。
  ツバサがドリブルを開始してから、
  ゴールするまでにかかる時間と同じくらいじゃないか? 😆+122




■ まさか「キャプ翼」に、裁判沙汰になる要素があったとは……。 +26





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2021/02/06 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(456)




  1. フランス映画でよく見たけど
    [ 2021/02/06 23:00 ] [ 編集 ]
  2. 絵じゃん
    [ 2021/02/06 23:01 ] [ 編集 ]
  3. めんどくせえええええ
    [ 2021/02/06 23:01 ] [ 編集 ]
  4. この件以外でもアニメの影響を重要視し過ぎな気はするな
    [ 2021/02/06 23:02 ] [ 編集 ]
  5. くだらねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    [ 2021/02/06 23:02 ] [ 編集 ]
  6. とりあえず声が草
    [ 2021/02/06 23:03 ] [ 編集 ]
  7. わざと試合に負けるように頼んでいた事はどうでもいいのか?
    [ 2021/02/06 23:03 ] [ 編集 ]
  8. えぇ…
    これ女だからじゃないよね?ちょっと裁判になる意味わかんないよ(笑)
    [ 2021/02/06 23:03 ] [ 編集 ]
  9. ポリコレ棒が無敵だと思ったら大間違いということだな
    逆に女なら男殴ってもいいという表現は結構見ると思うんだが
    [ 2021/02/06 23:03 ] [ 編集 ]
  10. 実写ドラマでなくアニメの1シーンでクレームって頭おかし過ぎだろ
    [ 2021/02/06 23:03 ] [ 編集 ]
  11. 提訴した全国テレビ評議会は性差別主義者
    [ 2021/02/06 23:03 ] [ 編集 ]
  12. ダイの大冒険2021「時代に合わせて改変しなきゃダメだよ」
    [ 2021/02/06 23:04 ] [ 編集 ]
  13. ロナウジーニョのエピソードウケるw
    [ 2021/02/06 23:04 ] [ 編集 ]
  14. 変な声
    [ 2021/02/06 23:05 ] [ 編集 ]
  15. 自国の犯罪率どうにかしなよ
    [ 2021/02/06 23:05 ] [ 編集 ]
  16. 馬鹿馬鹿しい
    ただそれだけ
    [ 2021/02/06 23:05 ] [ 編集 ]
  17. ■ 私は暴力を肯定するみんなのコメントにショックを受けてる。
      どんな理由があっても暴力は絶対にダメ。 +5

    いやいや綺麗事すぎるでしょ
    正当防衛も認められんのか?しかも今回の趣旨とはズレてるし、どこにでも馬鹿はいるんだなぁ
    [ 2021/02/06 23:05 ] [ 編集 ]
  18. 強襲
    先週の進撃の巨人ナンゾ~子供女児を、殴る蹴るしてたぞ!
    [ 2021/02/06 23:06 ] [ 編集 ]
  19. 旗揚!けものみちとか姫様にジャーマンスープレックスかけてるからアウト
    [ 2021/02/06 23:07 ] [ 編集 ]
  20. 叩いたね!もっと叩いてくれ!
    [ 2021/02/06 23:07 ] [ 編集 ]
  21. 自分の産まれる遥か昔のアニメはさすがに観てないから内容知らない
    [ 2021/02/06 23:08 ] [ 編集 ]
  22. 俺は森元さんを応援してるよ
    本当の事言ってるだけで酷過ぎる扱いされて可哀相
    [ 2021/02/06 23:08 ] [ 編集 ]
  23. 男女平等なら女も叩かれたり殴られるべき。
    [ 2021/02/06 23:08 ] [ 編集 ]
  24. アホクサ
    [ 2021/02/06 23:08 ] [ 編集 ]
  25. どんな反応?
    馬鹿は観るなとしか
    [ 2021/02/06 23:09 ] [ 編集 ]
  26. ■ 私は暴力を肯定するみんなのコメントにショックを受けてる。
      どんな理由があっても暴力は絶対にダメ。 +5



    この件そのものが凶悪な価値観の暴力だわwww
    [ 2021/02/06 23:09 ] [ 編集 ]
  27. 裁判官も検事も弁護士も、キャプテン翼を見まくったんだろうなぁ
    [ 2021/02/06 23:09 ] [ 編集 ]
  28. 昔はあのシーンがトラウマになる人間なんていなかったよw
      とはいえ、ミスギくんは間違ってると思うけどね。
      彼女は彼のためを思って行動したんだから。


    どこが?
    プライベートをバラされた上に八百長を持ちかける、どこが彼のため?
    [ 2021/02/06 23:09 ] [ 編集 ]
  29. 裁判も再放送して欲しい、見たい
    [ 2021/02/06 23:09 ] [ 編集 ]
  30. まともな人が多くてよかった
    他の種類のいちゃもんもこれと同レベルって認識が広まってほしい
    登場人物が黒人だから、捕獲対象が鯨だから、って要素が増えるだけで常識が吹っ飛ぶ人間が世界には結構いるからね
    [ 2021/02/06 23:10 ] [ 編集 ]
  31. こんなで裁判している暇あるなら、DV被害者の支援にいけ
    [ 2021/02/06 23:10 ] [ 編集 ]
  32. ???「まずはそのふざけた幻想をぶっ壊す!」
    [ 2021/02/06 23:10 ] [ 編集 ]
  33. 鬼滅の刃も先々訴えられるのでは、、、
    [ 2021/02/06 23:10 ] [ 編集 ]
  34. ポリコレは金になる
    [ 2021/02/06 23:10 ] [ 編集 ]
  35. トムとジェリーの動物虐待には笑った。
    確かにトムがコテンパンにされるのは虐待だな。
    [ 2021/02/06 23:10 ] [ 編集 ]
  36. 進撃の巨人で巨人でも裸体はダメだって服を着せる国があるからね
    日本の規制が弱いから海外では大変なんだよw
    [ 2021/02/06 23:11 ] [ 編集 ]
  37. ※29
    きっとチリでは、男のために女が盗聴したり詐欺を働くのは素晴らしい事なんだよ笑
    [ 2021/02/06 23:11 ] [ 編集 ]
  38. 国産アニメは日本でだけ放送しとけばいいのに
    価値観も考え方も違う国で放送する意味ないよ
    [ 2021/02/06 23:11 ] [ 編集 ]
  39. 青葉弥生「二度もぶった!親父にもぶたれたことないのに!」
    [ 2021/02/06 23:11 ] [ 編集 ]
  40. 子供の頃スカイラブハリケーンを良くやった?どんな身体能力なんだ
    [ 2021/02/06 23:12 ] [ 編集 ]
  41. チリなんて、アニータとか言う犯罪者を持て囃す様な弩底辺民度国家だろが。
    そんな国が無理して良識ぶるとこんなズレ捲った真似して世界中にバカ晒すんだわ。
    [ 2021/02/06 23:12 ] [ 編集 ]
  42. 裁判長を筆頭に、三杉の気持ちを誰も分かってないんだな(笑)。
    正々堂々と勝負がしたいだけってことだろ。
    [ 2021/02/06 23:13 ] [ 編集 ]
  43. ミッキーマウスはアニメ初期ら辺もっと酷い事してるぞ
    [ 2021/02/06 23:13 ] [ 編集 ]
  44. 相手が男なら平手打ちじゃなくて思いっきりグーで殴ってたシーンじゃないか?
    [ 2021/02/06 23:13 ] [ 編集 ]
  45. 実在の人物じゃないアニメの内容で裁判とかアホか
    こんなのがまかり通ってたら誰も漫画アニメを作らなくなるわ
    [ 2021/02/06 23:15 ] [ 編集 ]
  46. まともに内容を精査してしかるのちまともな判決が出たことにびっくりした
    誰だって異論を唱える権利はあるし裁判になったこと自体はなんとも思わんよ
    [ 2021/02/06 23:15 ] [ 編集 ]
  47. 女性だからじゃなく、当人に内緒で八百長試合持ちかけてた事を怒っただけなんだがな
    [ 2021/02/06 23:16 ] [ 編集 ]
  48. 昔の名作アニメが今の基準でリメイクされると、ほぼ100%駄作になる。
    [ 2021/02/06 23:16 ] [ 編集 ]
  49.  無性繁殖するナメック星人は殴っても良いのかいけないのか?

    [ 2021/02/06 23:16 ] [ 編集 ]
  50. 最近「金になるかもしれない」が目的みたいなイチャモンが多い。
    特に「お人好し日本」がターゲットになりやすい。
    [ 2021/02/06 23:17 ] [ 編集 ]
  51. おっす!オラ極右!
    [ 2021/02/06 23:18 ] [ 編集 ]
  52. チリは治安が比較的いいからこのような子悪党が出てくるんだろうな。南米カルテルやマフィアの絶対的恐怖が蔓延っていたら生きるだけで精一杯だろうし。
    [ 2021/02/06 23:19 ] [ 編集 ]
  53. アニメが駄目なら俳優が演じてるドラマや映画も似たシーン全部アウトにしないといけないし
    [ 2021/02/06 23:20 ] [ 編集 ]
  54. くだらな
    そもそも勝負事で八百長させようとしたやつが悪いんであって子供同士ならこうなるでしょ 大人なら八百長の疑いの民事裁判で責任追及されるけど
    [ 2021/02/06 23:20 ] [ 編集 ]
  55. 映画などの殺人表現はよくてこれはダメとか
    ポリコレ、リベラル、フェミニストという人類害悪
    [ 2021/02/06 23:20 ] [ 編集 ]
  56. あの・・・大変言いにくいのですが・・・絵ですよこれ・・・
    [ 2021/02/06 23:20 ] [ 編集 ]
  57. 松山は日向に殴られてるし、翼もボクサーに殴られてるし、翼はオーバーヘッドキックでボクサー蹴り倒して鎖骨を砕いてるし。
    [ 2021/02/06 23:20 ] [ 編集 ]
  58. 世界はいつになったら、こんなくだらない言い争いをやめるんだろうか・・・
    時間と労力と人材の無駄が甚だしい。。
    戦争と同じくらいの被害があってもおかしくないし、誰か記事を作ってないのだろうか。
    [ 2021/02/06 23:21 ] [ 編集 ]
  59. どうしよ、ドラゴンボールのフリーザなんて銀河系支配罪とか適用されるんじゃないかw?

    個人的にはこういう輩への対策としては、絵に人権を認めるなら保障も認められるべきだって返しが良いと思ってる。

    可哀想なキャラをオリジナルで描いて、このキャラが生きていくにはあなた方の補助金が必要なんです!
    あなた達はこの可哀想なキャラが亡くなっても良いと思う人でなし何ですか!?
    みたいな感じでねw
    [ 2021/02/06 23:21 ] [ 編集 ]
  60. 性暴力に神経質になるのはそれだけ深刻な被害があるお国柄だとか
    相応の背景があるなら理解できなくはない

    ただそれなら他にも気にかけるべき点はあるでしょ
    ガキが八百長を依頼してることは気にしないでいいの?
    人質を使って相手の善意に訴えかける脅迫だし
    真剣に取り組んでるフットボーラーに対する侮辱だよね

    ついでに、黄色人種の一般的な小学生の男女児童なら
    女児の方が身体的な成長が早い分、体力的にはほぼ対等だよ

    などとアニメに対してまで理屈をこねないと擁護できないのが
    本当に面倒だしうっとおしい
    チリ当局は男性が格闘技や武術を習得することを禁じて
    全員足首にリモコン式のスタンガンでもつけたらいい
    ついでに警官は全員女性にしてはどうかな
    暴力的な取り調べも防げるし粗暴だったり反抗的な態度をとる男性は
    即リモコンで制圧できるよ
    [ 2021/02/06 23:21 ] [ 編集 ]
  61. 海外は絵と現実の区別がつかないからしょうがないね
    [ 2021/02/06 23:22 ] [ 編集 ]
  62. 進歩派、急進派、革新派…。
    これがすべての悪の元凶。口先だけきれいなことを言って、やっていることはおぞましい。
    [ 2021/02/06 23:22 ] [ 編集 ]
  63. 日本のアニメが海外に真の男女平等を教えてるね。
    [ 2021/02/06 23:23 ] [ 編集 ]
  64. 絵だけどさ、相手が男で自分よりも背が高かったり、年上だったりしたら手はでないよな
    女性だから手を出す描写をしたのは明らかでさ
    [ 2021/02/06 23:23 ] [ 編集 ]
  65. ※24
    そうやってわざと男女対立煽りをして、どんな気分なのかな?

    コロナ禍当初、世界中揉めていた最中にはなぜか消えて、ここ数日の間に急にあちこちに復活した男女対立煽り君w
    [ 2021/02/06 23:23 ] [ 編集 ]
  66. レディファーストの習慣が当たり前になりすぎて
    女尊男卑の時代がやってきてるよね。
    日本もだけど、それでも日本はまだまだましかな。
    [ 2021/02/06 23:23 ] [ 編集 ]
  67. 見なきゃ良いじゃないか。
    日本のコンテンツは模倣を含めて、全てダメとか。
    [ 2021/02/06 23:24 ] [ 編集 ]
  68. そんなことより、高橋陽一はキャラクターの頭身どうにかしろ
    自分で描いてておかしいと感じないのか
    [ 2021/02/06 23:24 ] [ 編集 ]
  69. これは『八百長未遂事件』として裁判に発展しないのか?
    [ 2021/02/06 23:25 ] [ 編集 ]
  70. これで女性がどうのって逆に男女差別だろ
    悪い事したら罰をうけるんだよ
    親とか先生に習わなかったのか?
    [ 2021/02/06 23:25 ] [ 編集 ]
  71. これ真剣勝負に水を差したからって三杉が怒ったんだけど
    裁判官の判決も間違ってるんだよな
    誰も作品をちゃんと見て無いっていう地獄のような話
    エンタメだアニメだ言う前にちゃんと作品みてメッセージを受け取れアホどもめって感想
    [ 2021/02/06 23:25 ] [ 編集 ]
  72. 罰則の違法性についての裁判で「ウゼエから殴られたんだOK」って判決が出た、哲学すぎる
    [ 2021/02/06 23:25 ] [ 編集 ]
  73. 理由はなんでいいけど、叩いて意思表示しなくてもいいよね。話して訴えれば。それでわからなければそれ以上は伝わらない人だし。叩いたからって相手が理解できるかはわからないし、通じない人は通じない。暴力は自己満足でしかないよ
    [ 2021/02/06 23:25 ] [ 編集 ]
  74. ※64
    いいや
    男だったらグーで殴ってる
    お前はこのシーンのメッセージがまるで分かってない
    [ 2021/02/06 23:26 ] [ 編集 ]
  75. ※60

    いや、チリの裁判所では問題ない、性差別ではないって結果が出たんだけど?

    あとそのコメント、意味不明なんですが?
    その擁護だと「同等の体力を持つ相手なら殴ってよし」になるんだけど??
    [ 2021/02/06 23:26 ] [ 編集 ]
  76. さっさとアニータ・アルバラードの身柄を引き渡せよ。
    [ 2021/02/06 23:27 ] [ 編集 ]
  77. 日本もクレーマー酷いって言われてるけど海外のソレはレベルが違うよな
    [ 2021/02/06 23:27 ] [ 編集 ]
  78. キューティーハニーの着替える時の裸のシーンはR指定なんだろうか
    [ 2021/02/06 23:27 ] [ 編集 ]
  79. いやフィクションじゃん。あらゆるフィクションで暴力が表現されてるのに女性に手を上げる描写をしてはいけない理由は無いでしょ
    [ 2021/02/06 23:28 ] [ 編集 ]
  80. この場合相手を想ってのこととはいえマネージャーが
    出しゃばりすぎたから軽く叩かれるのは仕方ない
    マネも本人にバレたら怒られるのは覚悟してただろうし
    許されないのは女性や老人子供など自分より明らかな弱者に
    自分本位で手を出す奴はクソってこと
    [ 2021/02/06 23:29 ] [ 編集 ]
  81. これは性差別だわ
    男ならグーだろ?
    ならちゃんと女もグーで殴らないと
    [ 2021/02/06 23:29 ] [ 編集 ]
  82. 国内の普通の犯罪は見逃されるんだろうなぁ
    [ 2021/02/06 23:32 ] [ 編集 ]
  83. ほんとすげーアホだな
    チリだと俺でも裁判官になれそうだわ
    [ 2021/02/06 23:33 ] [ 編集 ]
  84. >>64
    絶対ぶん殴ってる描写になってるだろ
    ジャンプだし
    [ 2021/02/06 23:35 ] [ 編集 ]
  85. 女もグーで殴らないと、とか言ってるやつ見ると
    フェミの方応援しちゃいそうだな
    個人的に性差別に神経質すぎる国にはなってほしく
    ないんだが
    女性嫌悪が増えるし、それを見た女性の男性嫌悪が増えるという
    悪循環になるからね
    [ 2021/02/06 23:35 ] [ 編集 ]
  86. 外人って人としての心失いすぎやろw
    [ 2021/02/06 23:35 ] [ 編集 ]
  87. そしてこれは40年も前の作品での描写だし。
    当時は体罰も普通だったし、躾で叩いたりも日常だったし、校内で喧嘩も茶飯事だった時代。
    [ 2021/02/06 23:35 ] [ 編集 ]
  88. 八百長頼んだプロだったら下手すりゃ永久追放
    女でなけりゃグーで殴ってるよ
    [ 2021/02/06 23:35 ] [ 編集 ]
  89. グローバル化の弊害だよな
    万人受けの作品ほどつまらなくなっていく
    [ 2021/02/06 23:36 ] [ 編集 ]
  90. 海外で日本アニメに関しての思わぬ理由での訴訟って今に始まったことじゃないし。
    80年代、フランスで日本アニメをずっと流してる人気番組があったけど、あの頃のアニメって、主人公が世間や周りから虐げられても抵抗せずに我慢して真面目に努力してればいつか幸せになれるみたいな作品が結構あって、それを幼い子供達が観ると、フランス人が誇りとする批判精神が損なわれるって理由で番組が訴えられて、結局、流してたアニメの本数を減らされたりしてた。
    [ 2021/02/06 23:36 ] [ 編集 ]
  91. この試合でオフサイドというルールを知ったな
    [ 2021/02/06 23:38 ] [ 編集 ]
  92. 八百長は許すけど女を殴るのは許さない!外人らしいやん
    [ 2021/02/06 23:39 ] [ 編集 ]
  93. 大丈夫?アニメだよ?
    嫌なら見るなで済む話だよ?
    [ 2021/02/06 23:40 ] [ 編集 ]
  94. パヨ関係の連中だよ。
    あたまがキチだから何にでも嚙みつく。
    [ 2021/02/06 23:40 ] [ 編集 ]
  95. チリには森が必要だ
    [ 2021/02/06 23:40 ] [ 編集 ]
  96. フェミは社会をつまらなくするばかりか、不具合を起こす存在だってハッキリ分かるな🤣
    [ 2021/02/06 23:40 ] [ 編集 ]
  97. そんなこと言い出したら、昔の他のスポ根アニメなんかどうすんのよ。
    巨人の星やアタックNo. 1等を観たら、心臓麻痺起こすんじゃないの?w
    [ 2021/02/06 23:41 ] [ 編集 ]
  98. 男女平等の日本は男権主義の外人には理解しにくい。メディアが逆に報じてそのを妄信する馬鹿がほぼすべて。
    [ 2021/02/06 23:42 ] [ 編集 ]
  99. この裁判沙汰より三杉君の吹替えの声が無理に若作りしたオッサン声である事の方が日本人にとっては衝撃的だし爆笑モノだと思うよ
    [ 2021/02/06 23:45 ] [ 編集 ]
  100. ダイハードでジョンマクレーンが女テロリストぶっ〇したけど、あれも訴えられちゃうのかな
    [ 2021/02/06 23:45 ] [ 編集 ]
  101. 忙しそうに見えて、世の中意外とヒマな者が多いらしい。
    [ 2021/02/06 23:46 ] [ 編集 ]
  102. 八百長の事は容認されるのか?ww 。
    警察が犯罪者を撃つ国が「暴力は駄目」とかよく言うよなww 。
    [ 2021/02/06 23:46 ] [ 編集 ]
  103. チリには戸塚ヨットスクールが必要だ
    [ 2021/02/06 23:47 ] [ 編集 ]
  104. バカすぎて呆れる
    自分はアホですって宣伝したいのかね
    [ 2021/02/06 23:48 ] [ 編集 ]
  105. >>77
    いやいや、
    万が一にもチリで真逆の判断がされていたなら、
    その後に日本でおかしな輩が湧いてくる予感をひしひしと感じる。
    [ 2021/02/06 23:48 ] [ 編集 ]
  106. むしろ男女平等拳やろ
    [ 2021/02/06 23:49 ] [ 編集 ]
  107. どんな暴力もダメなら女が男に殴りかかる場面も当然批判してるんでしょうね。
    ……してるかなあ?
    [ 2021/02/06 23:49 ] [ 編集 ]
  108. 賛否両論が有るのは理解出来るが、個人的にはフィクションの漫画に描けれている一部のシーンに過剰反応するより現実社会で発生している女性に対する性暴力に厳罰を科す方が建設的だと思うが。

    寧ろ、日本の漫画が問題なら、ゲーム、映画、YouTube、Tik Tokなどに投稿されている同様の内容も訴訟対象になるだろう。
    [ 2021/02/06 23:51 ] [ 編集 ]
  109. ※100
    少なくともダイ・ハード4.0に関しては日本人はぶち切れて良いと思うがね
    テロリストとは言え女性蔑視というより日本人女性蔑視かつ平然とアジア人差別発言を主人公がしてるわけでね
    [ 2021/02/06 23:53 ] [ 編集 ]
  110. ただのアニメやん。どんな描写だろうがして良いんだよ。刀で人を切りつけても良いし銃で撃ってもいい。何でも良いんだよ。嫌ならR指定でもつけなさい
    [ 2021/02/06 23:53 ] [ 編集 ]
  111. 実写の殺し合い映画にはどうケチ付ける(。´・ω・)ん?
    [ 2021/02/06 23:53 ] [ 編集 ]
  112. 裁判官がブチ切れたか、一休さんの虎狩りみたいな判決にしたかったんじゃね?絶対そうだ
    [ 2021/02/06 23:54 ] [ 編集 ]
  113. まあ暴力使ってる時点でアウトだが
    しょせんはアニメという本気になるだけしょうもないものだからなあ
    [ 2021/02/06 23:54 ] [ 編集 ]
  114. >>96
    いらぬ対立や分断を煽る共産主義者の尖兵

    お兄さんの国()韓国の異常な男女や地域間の対立を見るとよく分かる
    [ 2021/02/06 23:55 ] [ 編集 ]
  115. これは逆に日本が「声優の声が可笑しい、無断で変な声に改変してる」として訴えるべきw
    [ 2021/02/06 23:55 ] [ 編集 ]
  116. アホか。マネージャーが男だったら鉄拳制裁だぞ?
    怒るならせめて「平手打ちで済ませたのは女性差別」
    ってやれよ。
    [ 2021/02/06 23:57 ] [ 編集 ]
  117. 女の子が彼の為を思って「心臓病だから負けてあげて」と対戦相手にお願いしたことを知って、激怒して平手打ちしたと
    別に差別とか虐待とは思わないけど、昭和っぽいエピソードだなって感じ
    自分のこと好きな女の子を殴るっていう亭主関白な感じがフェミのセンサーに触れたかな
    [ 2021/02/06 23:59 ] [ 編集 ]
  118. そもそも、「これはフィクションで論じるに値(あたい)しない」と、訴えを却下出来無かったのかねぇ。
    そうじゃなければ、これからもアニメや小説の内容で訴えられるって事でしょう?

    裁判官もなに真面目に「プライベートをバラしたから」とか話てるんだろう?
    フィクションだよね。
    それを規制するなら言論の自由が無くなってしまうけど、チリはそっちに逝くのかな?
    [ 2021/02/07 00:01 ] [ 編集 ]
  119. ゲームに人種問題持ち込むのもそうだけど
    創作と現実の区別がつかないポリコレ基地が増えて気持ち悪い
    [ 2021/02/07 00:02 ] [ 編集 ]
  120. 絵に人権とか動物に人権とか言ってる頭がおかしい連中は普通にいるからな
    [ 2021/02/07 00:03 ] [ 編集 ]
  121. 昨今のポリコレカルトの暴虐は、まるで中世の魔女狩りだ
    キリスト教会が権威を高め過ぎて文化の在り方まで検閲して締め上げ
    文化の萎縮と技術の衰退、人権の軽視を招いた暗黒の時代の再来だ
    [ 2021/02/07 00:03 ] [ 編集 ]
  122. 放送で創作した物語の1シーンに暴力行為があったらチリでは問題視される様なことなのか?
    映画等で描写されるバイオレンスや家庭内夫婦喧嘩で夫が嫁をはたく様なシーンがあればチリではアウト?・・・ならば、かなり息苦しい国だね。
    [ 2021/02/07 00:03 ] [ 編集 ]
  123. 日本アニメ業界を攻撃してるのなんて中韓しかありえない。しかもアニメーター側もバカばかりだから自分達のオマンマのタネを元から絶たれようとしてるのに足りない頭で社会運動部って特亜のポリコレ攻撃丸呑みだからな。

    エンタメ業界の下の方は間抜けばっかり
    [ 2021/02/07 00:04 ] [ 編集 ]
  124. フツーの平手打ちなんだけど、無駄に形が美しくてワロタ
    [ 2021/02/07 00:04 ] [ 編集 ]
  125. 男に愛されず拗らせたフェミニストは悲惨だな。


    こんな事でしか仕返しが出来ず、最期に死ぬときまで強がるような事を口にしながらも、寂しさと悔しさの最期の鼓動を打って生涯を終えるのか。
    [ 2021/02/07 00:05 ] [ 編集 ]
  126. 代わりにガッツ石崎の顔面陥没だったら大ウケ
    [ 2021/02/07 00:05 ] [ 編集 ]
  127. このコロナ禍にこんな裁判とかマジでやってんの??
    結構余裕あるんじゃんチリ。
    [ 2021/02/07 00:05 ] [ 編集 ]
  128. 男が女を殴る描写のあるアニメはアホほどあるぞ。
    DBですら戦ってる女多いだろw
    [ 2021/02/07 00:06 ] [ 編集 ]
  129. 真に男女平等であるのなら、女であってもドロップキックを食らわせる事に問題はないはずだよね
    [ 2021/02/07 00:07 ] [ 編集 ]
  130. これが「女性だから」殴る表現だったとしても
    その表現は許されるべきだろ
    ミステリの殺人犯を殺人罪だから許されないなんていうようなもんだ
    [ 2021/02/07 00:10 ] [ 編集 ]
  131. だが今あれをやれば日本でも大騒ぎwww
    [ 2021/02/07 00:12 ] [ 編集 ]
  132. 心臓の病でいつ倒れてもおかしくない少年が
    命をかけてでも勝ちたい相手と正々堂々と戦おうとしているのに
    それを台無しにする行為、尊厳を踏みにじる行為を
    チームのマネージャーがやったということ
    自分の事を想っての事だとわかっているから平手で済ませてる
    八百長とか性差別とかどうでもいい話

    ていうかなんでドクターストップかけてないんだヤブ医者か?
    [ 2021/02/07 00:12 ] [ 編集 ]
  133. 男が女に手を挙げる、このインパクトも大事よ。
    てか、こんなんを問題にしてたら、映画もドラマも、もちろんアニメも、なーんもできなくなるだろうに。
    [ 2021/02/07 00:13 ] [ 編集 ]
  134. 逆にチリ人はこの女性をどう扱うんだろうか
    もしもこの行為に対し罰もなく許したら、今後も同じ事するだろうけど、それって理由があったら汚職みたいな不正も許すって言うのと同じじゃね
    [ 2021/02/07 00:17 ] [ 編集 ]
  135. お金になりそうなビジネスを見つけてくる奴はどこにでもいるなw
    [ 2021/02/07 00:18 ] [ 編集 ]
  136. 女だから平手打ちされたのは間違いないと思うよ
    マネが男だったら拳になるだけで
    [ 2021/02/07 00:20 ] [ 編集 ]
  137. サッカーの試合に八百長を持ちかけるは罪だと思わないのが異常

    自称「進歩的な人権運動」は公平や平等を訴えて無いんだよな
    むしろ被害者面して優遇と不公平を主張してる
    [ 2021/02/07 00:21 ] [ 編集 ]
  138. 日本人の反応が気になるって言われてもねぇw
    「ああ、まーた馬鹿なヂンケン業者が何か騒いでいる」程度にしか見てねーし。
    気に食わんのなら見んけりゃいいじゃん?と。
    [ 2021/02/07 00:21 ] [ 編集 ]
  139. ポリコレハラスメント
    [ 2021/02/07 00:23 ] [ 編集 ]
  140. 近年の某JKアニメなんて、女が自分からパンツ見せておきながら「見たなコ口す!」とか言って
    男にマシンガンぶっ放すわ真剣で斬りかかるわ金的蹴りするわ目潰しするわetc…
    世の男共は優しすぎるんだよ、もっと怒っていい
    [ 2021/02/07 00:25 ] [ 編集 ]
  141. トムとジェリーや女性が男性を叩いたらコメディなのに~って怒るのは間違いだと思うがね
    普段やられる側がフィクションでは逆転してるってのが肝なんだし
    女性への暴力でも女性が戦闘要員であったり明らかに564にきてる場合の正当防衛にまで非難の声は挙がってないしね
    [ 2021/02/07 00:25 ] [ 編集 ]
  142. おい馬鹿ども創作って意味わかるか?
    暇人のゴミ馬鹿フェミどもはウイグル行ってみろ
    そして打倒中国ぐらい言ってみろや
    ただの創作にケチつけて現実は一切見ないほんとクソ馬鹿どもだわ
    [ 2021/02/07 00:30 ] [ 編集 ]
  143. フェミがどうこう言ってる連中の理屈は
    →従順で無けりゃ暴力で言う事聞かせりゃええ
    →従順で無けりゃ脅して言う事聞かせりゃええ
    の二択だってのがよく分かるコメント欄だな、ここ
    [ 2021/02/07 00:31 ] [ 編集 ]
  144. ダイの大冒険の改変が話題になってたけど、ポリコレなんて言葉がない時代からセクハラ描写は割と普通に改変されてんだよなぁ
    女性への配慮ではなく子供の情操教育としては当然なんだけど、そんなことも知らずに改変!改変!!騒ぐ奴もある意味ポリコレに毒されすぎ
    [ 2021/02/07 00:33 ] [ 編集 ]
  145. 「男同士の真剣勝負に水を差す女」というステレオタイプな描写は性差別だ
    みたいな方向で攻めた方がよかったのでは
    [ 2021/02/07 00:33 ] [ 編集 ]
  146. フェミニストや社会学者は検閲利権も狙ってる
    [ 2021/02/07 00:42 ] [ 編集 ]
  147. そのうちホモやゲイを疑われた男キャラが慌てふためいて言い訳する~
    みたいなコミカルなシーンも問題視されていくんだろうね
    どんどんエンタメが死んでいく
    [ 2021/02/07 00:47 ] [ 編集 ]
  148. これは倫理規定の話であってフェミニズムとか関係ないんだが
    例えばこれが子供に対するものであったり動物に対するものであっても同様に議論されただろう
    ここに書き込んでる日本男って女に被害妄想持ってるアフォしかおらんの?
    [ 2021/02/07 00:48 ] [ 編集 ]
  149. コートが長いくらいなんてことはない、
    バック宙のようなオーバヘッドキックの姿勢で
    1週間も空中浮遊してるようなアニメだろ?
    [ 2021/02/07 00:52 ] [ 編集 ]
  150. 少なくとも、変な規制入れれば入れるほど
    物語がつまらないものになるのは間違いない
    [ 2021/02/07 00:54 ] [ 編集 ]
  151. これはチリの司法がちゃんと機能していることに拍手。
    [ 2021/02/07 00:56 ] [ 編集 ]
  152. そもそもの話だが、アニメ映像の何処を見ても、直接引っ叩いてる映像なんか無い。だって作画して無いからね。
    カットのつなぎと効果音で一見、叩いてる様に感じられる演出をしてるだけだ。
    従って、こんな言いがかりは事実無根のチンピラの因縁付けと一緒。
    今後はこの手のを「ポリコレチンピラ」と呼ぼう。
    [ 2021/02/07 00:57 ] [ 編集 ]
  153. それより、犯罪を減らせよ。
    [ 2021/02/07 00:58 ] [ 編集 ]
  154. 差別だ~と騒ぎ出すヤツが差別を生む張本人。
    [ 2021/02/07 01:00 ] [ 編集 ]
  155. でも森元総理のことは許さないんだろ
    [ 2021/02/07 01:00 ] [ 編集 ]
  156. >40年前の作品の一幕が議論になるなんて、
    >俺たちは日本から40年遅れてるようだ
    40年だけか?
    40年前の日本では議論にすらならなかったぞ
    [ 2021/02/07 01:04 ] [ 編集 ]
  157. 何でアニメと現実を区別できないのだろうか?
    [ 2021/02/07 01:07 ] [ 編集 ]
  158. 空想と現実の区別がつく人のみの観賞規定が必要になりそう。

    6歳くらいまでは、現実と空想の区別がつかないらしいから、「18禁」ならぬ「6禁」?
    [ 2021/02/07 01:10 ] [ 編集 ]
  159. ※149
    その倫理規定とやらでは
    女なら八百長仕組んでも許されるのか?
    [ 2021/02/07 01:14 ] [ 編集 ]
  160. 笑いの種として認識されてるって言うが
    フェミの全体主義的狂気は恐ろしくて全く笑えんよ
    [ 2021/02/07 01:14 ] [ 編集 ]
  161. この手のがダメならさ、女が男をビンタしてるのも問題視してよ

    男に対する差別だ
    [ 2021/02/07 01:15 ] [ 編集 ]
  162. 変な訴えとか起こす人は、対象がそこへ至った経緯とかは一切考えないんだろうな。
    目に映った瞬間の映像だけを見て反射的に不可としたわけでしょ。
    これも一種の思考停止だよね。
    [ 2021/02/07 01:15 ] [ 編集 ]
  163.  
    こんなくだらないことに目くじら立ててたらエンタメなんて何も作れなくなるわ
    [ 2021/02/07 01:15 ] [ 編集 ]
  164. 三杉が拘置所送りってシュールすぎんだろ
    絶対長くは保たんぞ
    [ 2021/02/07 01:17 ] [ 編集 ]
  165. 根底に東アジア人差別あるからね。南米はみんな差別キツイ
    [ 2021/02/07 01:18 ] [ 編集 ]
  166. じゃあ、アムロ君はパワハラ被害者かな?
    [ 2021/02/07 01:28 ] [ 編集 ]
  167. >とはいえ、ミスギくんは間違ってると思うけどね。
      彼女は彼のためを思って行動したんだから。 +7

    OK。同性愛者の彼のためを思って、矯正施設に入れるのはいいのね。
    だって彼のためだもん。
    つーか、女性マネージャーがいておさんどんしてる方を問題視しろよ。
    そういえば、何年か前の甲子園ルール違反マネはどうなってるんだろ?
    [ 2021/02/07 01:31 ] [ 編集 ]
  168. 日本に生まれてよかった。素晴らしい漫画やアニメが観れるからね
    [ 2021/02/07 01:31 ] [ 編集 ]
  169. 日本は非キリスト教国。
    キリスト教植民地主義に協力した華僑や買弁を輩出している事で漢族が善良優秀である事は証明されているし、戦後の朝鮮南半布教の成功は朝鮮族が極めて優秀善良である事の証明よ。
    [ 2021/02/07 01:33 ] [ 編集 ]
  170. ひたすら独り言を言って、友人知人が来たら挨拶するだけの映画なら絶対にクレームがなく間違いない!
    世界は新型コロナと併せてそこに向かってる。
    しかもそんな映画、誰も見ないという皮肉のアート。
    [ 2021/02/07 01:36 ] [ 編集 ]
  171. 暇なんだろ
    [ 2021/02/07 01:36 ] [ 編集 ]
  172. 勝手に規制してもらうしかない。
    日本は、ああはなりたくないな。

    なぜ、そこまで怒ったのかと気持ちを察するより
    叩く行為に焦点があたって真似する子供に育つ環境が悲しいね。
    [ 2021/02/07 01:36 ] [ 編集 ]
  173. 日本でもアニメと戦ってる人多いよねw
    [ 2021/02/07 01:50 ] [ 編集 ]
  174. 40年近く前のアニメに何やってんだかw
    [ 2021/02/07 01:50 ] [ 編集 ]
  175. チリと言えば某住宅供給公社巨額横領事件を思い出す
    [ 2021/02/07 01:56 ] [ 編集 ]
  176. 男なんて女に殴られて吹き飛んで星になるんだぞ
    こっちの方が酷いわ
    [ 2021/02/07 02:00 ] [ 編集 ]
  177. 先ず戦闘モノは一切禁止になるよな
    『話し合いで解決しろ』って
    暴力に限らず、どんな行為も「まず話し合い」になったら、どんなドラマも制作不可か
    [ 2021/02/07 02:02 ] [ 編集 ]
  178. さすがアニータのお国だわ
    [ 2021/02/07 02:04 ] [ 編集 ]
  179. アニメ規制する前にちゃんと教育をほどこせよ
    アニメ見まくってる日本人とアニメ見てないチリ人の犯罪率や倫理観や治安を比べてみろ
    [ 2021/02/07 02:05 ] [ 編集 ]
  180. 外人にアニメを見せたらいけない
    [ 2021/02/07 02:09 ] [ 編集 ]
  181. 女が男に暴力振るうのは何も言わない差別主義者が騒いでるだけ
    [ 2021/02/07 02:10 ] [ 編集 ]
  182. 南米は、そんなくだらない裁判なんてするより、麻薬系ギャングを何とかしろよ。そっちの方が急務だろうに。
    [ 2021/02/07 02:15 ] [ 編集 ]
  183. 懐かしいな
    子供心に八百長強要するこの女にはムカついたもんだわ
    このクソ女を擁護する奴等はゴミだね
    [ 2021/02/07 02:17 ] [ 編集 ]
  184. 不正な事を企んだら男はもちろん女だって殴られる
    実に平等じゃないか
    [ 2021/02/07 02:23 ] [ 編集 ]
  185. だから外人にアニメなんて見せちゃ駄目なの!

    制作委員は単に楽して金儲けできるから

    次から次へと出来たアニメや古いアニメを売りさばいてるけど・・・

    アニメーターに一切還元されることのない海外での儲けなんて

    結局こんな問題しか起きてない。 全て制作委員が懐を潤わせる為

    ただただそれだけのために、今あらゆるアニメ作品が外人の標的

    にされ、問題視され面倒くさい展開になってる・・・

    アメリカ然り、中国然り、オーストラリアしかり、今回然りね。

    日本のアニメを観なきゃ良いだけの話なのよ外人達!本気で面倒くさい
    [ 2021/02/07 02:26 ] [ 編集 ]
  186. 海外の反応で、日本の創作を批判するのは別に構わないけど、批判するなら自国の犯罪減らしてから、日本の創作に文句言えよw

    暴力的な創作物ならたくさんあるだろw
    [ 2021/02/07 02:30 ] [ 編集 ]
  187. もう記憶の彼方だが
    あれは女子マネが翼に「負けてくれ」とか言った結果だと思ったけど
    文字通りサッカーに命かけてる三杉に殺されなかっただけでもありがたいような話だと思うけどな
    [ 2021/02/07 02:31 ] [ 編集 ]
  188. チリではこれがレ.イ.プ目的の暴力に見えるんだ。
    想像力豊かすぎだろw
    [ 2021/02/07 02:35 ] [ 編集 ]
  189. 海外って、当然チリを含めて暴行、レ○プ、盗難等の犯罪率は勿論
    人種差別も酷いイメージだし、数字上でも日本より遥かに悪い
    なのに何故かこう言った行き過ぎてる意見が多い
    まるで海外には暴力がないかの様な振る舞いや言動にも呆れる
    酷いからこそ、こう言った事を言ってるのかも知れないけどヤッパリ基本的にアホが多いんだなって思う
    [ 2021/02/07 03:00 ] [ 編集 ]
  190. じゃあ「赤毛のアン」も裁判にしないとね
    先生が生徒を鞭で叩くのは正当かどうかの議論があり、アンは「私は叩かない」と言ったけど、結局は感情にまかせて叩いたんだよね
    子供同士の喧嘩より大人による児童虐待の方が問題だよ
    [ 2021/02/07 03:00 ] [ 編集 ]
  191. >>「第三者に秘密やプライベートを漏らしたためだ」としています。


    裁判長、何も分かってない。物語が読み解けないんだね。


    [ 2021/02/07 03:20 ] [ 編集 ]
  192. 殺人や本格的な暴行の描写はいいので?
    [ 2021/02/07 03:22 ] [ 編集 ]
  193. こうして遡って昔の映像に難癖つけてるんなら、インディオを蹂躙して国を築いた末裔は懺悔して首を括れ。
    [ 2021/02/07 03:22 ] [ 編集 ]
  194. 無職転生をチリで放送したら裁判沙汰だらけで
    放送を初回で取りやめるだろうな。
    [ 2021/02/07 03:23 ] [ 編集 ]
  195. 確かに性差別はあるな。平手打ちじゃなくてぶん殴るべきだった
    [ 2021/02/07 03:32 ] [ 編集 ]
  196. でも日本には四季があるから
    [ 2021/02/07 03:45 ] [ 編集 ]
  197. 南米はポリコレ後進国と聞いてたが、段々と狂ってきたなぁ
    [ 2021/02/07 03:48 ] [ 編集 ]
  198. フィクションと現実の区別がつかない人間が多くて嫌になっちまうな
    どんな場面でも暴力はダメ!とか言ってるやつはテレビも映画も観ない方がいいし小説すら読むべきではない
    日本にも結構多いけどねそういう人は
    [ 2021/02/07 03:50 ] [ 編集 ]
  199. アメコミも 宇宙人の人権を無視している。敵と会ったら裁判をすべきWWWっっw
    [ 2021/02/07 03:52 ] [ 編集 ]
  200. ボールを蹴るのは男性差別
    [ 2021/02/07 03:53 ] [ 編集 ]
  201. >>一言だけ言わしてください。これは、アニメです。
    いやこれが全てだろww
    [ 2021/02/07 03:54 ] [ 編集 ]
  202. 暴力と体罰の違いも分らないくせに、なんでも暴力呼ばわりして平気な顔をしている恥知らずって、未だに居るんだね・・・嘆かわしい。
    [ 2021/02/07 04:04 ] [ 編集 ]
  203. ※179
    居たな、アニータ。あの売女、今頃まだ息してんのかね、あの国で?
    [ 2021/02/07 04:06 ] [ 編集 ]
  204. 三杉くんは自分の命を危険に晒しても翼と真剣勝負したかったのであって、それを理解せず恋愛脳で行動したマネにマジ切れしたってだけだろう
    [ 2021/02/07 04:07 ] [ 編集 ]
  205. むしろ女性も殴られるとか平等じゃないかW
    まさか、女性は殴っちゃダメとか特権使い分けるんじゃないだろうなぁ
    [ 2021/02/07 04:33 ] [ 編集 ]
  206. まあサッカーに八百長日常茶飯事なら別に問題にもならんのでしょ。そういう国なら真剣勝負とかの方が変に見えてもおかしくはないんだろう。日本人にはわからない感覚だけど。
    [ 2021/02/07 04:58 ] [ 編集 ]
  207. 外国だけでなく、日本も窮屈でオカシクなっている。
    森元首相のあの程度の発言で日本中テレビ等で森叩きに明け暮れ、会長を辞任せよと迫っている。逆にしかるべき地位の女性が男は話が長い、年寄りは話が長い、男が多いと議論が長引き、結論が出にくいなどと発言しても差別とか言ってこんな大騒ぎにならないであろう。
    言葉狩りも盛んで生きにくい社会になったよ!
    [ 2021/02/07 04:59 ] [ 編集 ]
  208.  
    妙な時代になったもんだね〜、まあ・・・

    それでも世界は廻っていく
    [ 2021/02/07 05:05 ] [ 編集 ]
  209. 日本人女性がチリ人に殺されてなかったっけ?
    行方不明だったかな?
    [ 2021/02/07 05:16 ] [ 編集 ]
  210. 犯罪や差別が酷い国ほどそれに敏感で他国の犯罪を批判することで善人アピールでマウントする。DV、性犯罪、LGBT差別、女性差別など何でもそう。「日本は鏡」は至言。
    [ 2021/02/07 05:20 ] [ 編集 ]
  211. 女性蔑視だとかいうやつに限って絶対このアニメの話の流れとかわかってないよなw
    たまたま見て腹たっただけとかいうバカが多い。つまり低能が多い。こういう活動家は。
    [ 2021/02/07 05:34 ] [ 編集 ]
  212. Net W NEWS💫
    【 イギリス 中国国営テレビの英語放送に対し、 「免許取り消し」と発表❗ 】

    ◼️イギリス「免許を受けた事業者は、政治的影響で左右されてはいけない」❗❗
     
     イギリスの独立した規制機関、放送通信庁は4日、中国国営の中国中央テレビの英語放送、CGTNについてイギリス国内での放送免許を取り消したと発表しました。

     調査を受けて免許を別の会社に移す申請があったものの、この会社は中国共産党の統制を受けていて移管は認められず、最終的に「免許をもつ事業者は政治団体に影響されてはならない」というイギリスの放送法に違反するとして免許の取り消しを決めたということです。 また、今回の決定とは別に放送通信庁は、香港での抗議活動をめぐる去年のCGTNの報道が公平性の観点から放送規約に違反したなどとして処罰を検討していることも明らかにしました。
    [ 2021/02/07 05:36 ] [ 編集 ]
  213. 単にプライベートをばらしたからではないよ。
    三杉君は真剣勝負を望んでいるのに彼女は三杉の体調を
    理由に翼に負けてと八百長をお願いし、それを翼君の
    プレーが時々微妙なのを三杉が気にかけ彼女を問い詰めたら
    それを言ったからだよ。
    [ 2021/02/07 05:38 ] [ 編集 ]
  214. 一言。



    所詮、アニメじゃん!
    [ 2021/02/07 05:44 ] [ 編集 ]
  215. >>224
    そういえば蓮舫の「男なら泣くな」発言は一部ネットでは騒がれたけど、新聞テレビではほぼスルーされたような…無論海外でも
    [ 2021/02/07 05:53 ] [ 編集 ]
  216. >「第三者に秘密やプライベートを漏らしたためだ」としています。
    いや、正々堂々と戦いたいのに、裏でこそこそ不正工作をしていたせいなんだけど
    あっちの方じゃスポーツ関連でも八百長が当たり前すぎて、何が悪いか理解できないんだろうな
    > 彼女は彼のためを思って行動したんだから。
    こんなこと言ってる奴もいるし、それに賛同してるのまでいるし
    [ 2021/02/07 06:04 ] [ 編集 ]
  217. 昔のアニメならこんなもんやろ
    現代作品で不正してたからって女ぶん殴ってたらちょっと引くけどな
    [ 2021/02/07 06:13 ] [ 編集 ]
  218. そのうちボールが蹴られている!ボールへの虐待だ!って言い出しそうwww
    [ 2021/02/07 06:15 ] [ 編集 ]
  219. ※235
    ボールは友達だよ!友達を蹴っちゃいけないよ!!w
    [ 2021/02/07 06:47 ] [ 編集 ]
  220. 絵じゃん
    [ 2021/02/07 06:51 ] [ 編集 ]
  221. 女が悪いのではなく、青葉弥生が悪い
    これだけの事をしておいて、平手で済ませてるあたり、寧ろ三杉君優しいとさえ思える
    [ 2021/02/07 07:12 ] [ 編集 ]
  222. チリにも半島人みたいな奴がいるんだなw
    [ 2021/02/07 07:12 ] [ 編集 ]
  223. いや両方未成年だし…
    小学生男子が小学生女子を平手打ちしても性差別とは呼ばんだろ
    [ 2021/02/07 07:30 ] [ 編集 ]
  224. > 今回の裁判沙汰は笑い種として認識されています。

    ここ読んでないアホ多数
    [ 2021/02/07 07:32 ] [ 編集 ]
  225. 対戦相手にひそかに八百長を持ちかけるマネージャーなんて、もう信用できないし、チームからは追放処分だよね。それを平手打ち一発で、彼の怒りを表現し、自分の非を気づかせ、しかもこのあとも仲間として受け入れている。三杉はとても優しい。
    [ 2021/02/07 07:37 ] [ 編集 ]
  226. では、古典文学も含めて女性を殴る描写のある文学作品はすべて書き直しだな。虐待は映像だけではなく文字情報についても同じ扱いだろ。「画像はだめ」で「文書なら良い」ということではないんだろ? 併せていうなら、女性への暴力などが描かれている名画もすべて廃棄しろ。
    [ 2021/02/07 07:39 ] [ 編集 ]
  227. w杯で日本と当たった時は八百長で負けて貰っても訴えないよな?八百長で負けてって女に言わせるけどいいよな?
    [ 2021/02/07 07:43 ] [ 編集 ]
  228. 国が発展しない理由がわかるよな・・・ アホだもの
    [ 2021/02/07 07:50 ] [ 編集 ]
  229. あほくさ過ぎて草萌ゆる
    前記事の平和で楽しげな記事との落差でひゅんってなる
    [ 2021/02/07 07:52 ] [ 編集 ]
  230. >テレビ局からお金を巻き上げようとしただけでしょうね。

    基本はこれだろうな・・・
    [ 2021/02/07 07:53 ] [ 編集 ]
  231. 第2の高知白バイ事件。その事件はあきらかに他殺の状況証拠がいくつもあるにもかかわらず警察、教育委員会、部落出身の地元の有力者である主犯の加害者家族によって抹殺された事件「高知小2水難事故」2019年8月高知市の川で行方がわからなくなっていた小学2年生の男の子が殺害され遺体で発見された。殺害されたのは日常的に凄惨なイジメを受けていた高知県南国市の小学校2年生岡林優空(ひなた)くん(7)の遺体である。2019年8月22日小学1年から5年生のイジメ加害者グループ4人に無理矢理に高知市の下田川へ連れて行かれて面白半分で溺死させられる。事件の捜査が始まるも加害者家族に地元の有力者がいて警察の捜査、立ち上げれた第三者委員会ですら即日潰され被害者遺族は地元で加害者家族と取り巻きにイジメられる有り得ない毎日。この有り得ない理不尽な殺人事件はYouTubeでも検証動画がいくつも上がっています。他はAbemaTV、Twitter、ネットでも事件究明の運動がされています。
    加害者家族(主犯)
    7 8 1 - 5104
    高 知 県高知市介良92番地
    岡田学
    [ 2021/02/07 07:56 ] [ 編集 ]
  232. 今は笑っていられるが、人類がこれ以上間違った方向に進まないことを心から祈るわ
    自由に創作できない時代なんて、異端や異教徒は火炙りにされてた暗黒中世そのものだよ
    [ 2021/02/07 08:04 ] [ 編集 ]
  233. この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
    [ 2021/02/07 08:04 ] [ 編集 ]
  234. 数十年前の幼少時に見てた当時も「弥生ちゃんは頭良い三杉くんの側に居るのに、何でこんなアホの子なの?普段温厚な人がこれだけ怒るって相当だよ?」とイラッとするレベルだった
    試合の邪魔しないように転校すること松山くんに黙ってた藤沢さんを見習って?
    [ 2021/02/07 08:05 ] [ 編集 ]
  235. あの世界の身体能力と肉体強度を考えたら
    この世界なら人差し指でほっぺを突くくらいの力だろ?
    [ 2021/02/07 08:08 ] [ 編集 ]
  236. コメ欄で3人か。いやぁ、前の「おもいでぽろぽろ」の時も思ったが、この場面の男女の心情をきちんと理解して相応しい言葉を選び批評している人の、なんと少ないことか。日本人も情緒が変わってしまったな。
    [ 2021/02/07 08:17 ] [ 編集 ]
  237. 男だったらグーでやられてるなw
    [ 2021/02/07 08:22 ] [ 編集 ]
  238. 高橋留美子と鳥山明は許容範囲
    [ 2021/02/07 08:30 ] [ 編集 ]
  239. これが悪だとしたら、己の私利私欲のために日常的に弱者に殴る蹴るの暴行を働いている剛田武氏は断罪されなあかんことになるな。
    [ 2021/02/07 08:39 ] [ 編集 ]
  240. 諸外国、なかんずく欧米諸国は何かと言うと差別だの、人権侵害だのと大騒ぎする悪い癖がある。理念・原理に走りすぎるきらいがあるので心配したが、サンティアゴの裁判官たちはマトモな価値観を以て、ストーリーをキチンと読んでくれたようだ。
    サンティアゴ裁判所GJ!!
    [ 2021/02/07 08:40 ] [ 編集 ]
  241. 裁判所の判定も間違ってるやんw
    異性への暴力でもプライバシーの話でもなく、真剣勝負するのに余計なことしたっていうプライドの話でしょ、これは
    [ 2021/02/07 08:47 ] [ 編集 ]
  242. ガキのころは男同士だったら殴り合いでケンカしたりする
    本当に見境無く女ともケンカしてたらやばいことになるんだが
    [ 2021/02/07 09:11 ] [ 編集 ]
  243. こんなくだらない事裁判やる前にもっと他にやることないのか?
    [ 2021/02/07 09:14 ] [ 編集 ]
  244. ■ 私は暴力を肯定するみんなのコメントにショックを受けてる。
      どんな理由があっても暴力は絶対にダメ。 +5


    人は他人事だったら
    いくらでも無神経な正論を吐けるし
    己の性根以上に道徳的になれます
    [ 2021/02/07 09:14 ] [ 編集 ]
  245. サンディアゴみたいな後進国の猿には理解出来ないんだろ
    持病を隠して頑張っているのにマンカスが相手に漏らして負けるように言うとか尊厳を踏みにじった事をやる人間に制裁を加えただけだ
    性別関係無くこんな事を第三者がやるのならば引っ叩きたくなるだろ

    ああ、現実と創作の区別がつかない馬鹿揃いの後進国だから裁判沙汰にしたのか
    [ 2021/02/07 09:16 ] [ 編集 ]
  246. 物語を理解できないバカってどこにでもいるんだな
    [ 2021/02/07 09:17 ] [ 編集 ]
  247. これを見て「女性を殴った、問題だ!」って言いだした奴の事こそ
    「男より女が劣ってるって言ってるのと同じだ、性差別だ!」って
    叩かないとダメなんじゃないの?
    [ 2021/02/07 09:20 ] [ 編集 ]
  248. 確かに暴力はいけないが、言葉の暴力も同等に傷害罪や暴行罪を適応するべき!
    馬鹿が言いたい放題で、心が傷付き辞めさせる為に暴力に及ぶ事がほとんどだからなw
    [ 2021/02/07 09:30 ] [ 編集 ]
  249. 差別かどうかじゃない、金になるかならないかだ
    意地でも前者として議論したがるけど、当の連中から見えれば苦笑でしかないだろうな
    [ 2021/02/07 09:30 ] [ 編集 ]
  250. 俺は女性からのビンタの方が多い
    別な意味だけど
    [ 2021/02/07 09:33 ] [ 編集 ]
  251. 現実に行われた暴力も被害者もおらんのだがいったい誰に何の罪を問うんだ?
    [ 2021/02/07 09:34 ] [ 編集 ]
  252. むしろ男女平等だからこそ女に対して暴力振るうことが問題にならない
    ただの人間同士の戦いだ
    [ 2021/02/07 09:43 ] [ 編集 ]
  253. おやおやおかしいな?
    「女性に対してだから」なんて言うのは差別だろ?
    それでは男性は殴ってもいいのか?となるもんなw
    差別なく平等をと言うなら、性差に配慮する必要もなく、
    男女等しく殴られるべきは殴られるべきだろ?w
    まあ、暴力描写自体が問題だというなら別だがなw
    だが、そうなってくると創作物においては一切暴力というか、
    切った張ったも一切駄目!となるが…いいのかね?w
    [ 2021/02/07 09:52 ] [ 編集 ]
  254. まぁ相手が男女問わず、小学生が怒りを暴力で表現するのはいかがなものか
    時代を感じるね
    [ 2021/02/07 09:54 ] [ 編集 ]
  255. 叩いて許す三杉くん
    現実は、病気という一番プライベートな部分を暴露されたことでマネージャーを告訴、高額な慰謝料を要求
    [ 2021/02/07 09:58 ] [ 編集 ]
  256. こんな下らないこと言ってる暇があったら、子供が虐待、アドレノクロム採取され、食べられてることを気にしろよ。
    [ 2021/02/07 09:58 ] [ 編集 ]
  257. 秘密漏らされた上に八百長申し込みは叱られてしかるべきだわな
    殴るようなことかは意見分かれるところだろうけど
    40年まえの世界観で描かれたフィクションのことだしなぁ

    規制する側ってよく
    「アニメやゲームと現実の区別がつかなくなる懸念」
    を理由にするけど、実際そうなってんのは規制する方なんだよね
    [ 2021/02/07 10:05 ] [ 編集 ]
  258. そのうち日本のテレビ局や出版社にも金せびってきそう
    [ 2021/02/07 10:05 ] [ 編集 ]
  259. 何十年も前の原作と時代を舞台にしたものなら、
    どこの国の映画だろうとドラマだろう歌だろうと、そうなっちゃうやん。
    [ 2021/02/07 10:23 ] [ 編集 ]
  260. >男女平等なら女も叩かれたり殴られるべき。

    それなら男女平等だから男も子供を産むべきだろ?
    平等をはき違えてる。
    女性ホルモンで筋肉が付かない体に男の力で殴ったら
    どれだけダメージを受けるか分かってるのか。
    平等なら女も戦争に行け、重労働をしろ。
    こんな暴論こそ女性差別だ。

    [ 2021/02/07 10:25 ] [ 編集 ]
  261. 秘密を漏らしたから叩かれたというより、八百長を持ちかけたから叩かれたんだろうな。汚い人間になるなという戒めだ。これは、男女も大人子供も関係ない。
    [ 2021/02/07 10:27 ] [ 編集 ]
  262. くだらねー。
    海外の馬鹿どもは、ただ女性が叩かれたってだけで大騒ぎするんだな。
    逆に男が叩かれてもなんも言わないくせに。
    [ 2021/02/07 10:28 ] [ 編集 ]
  263. 日本で女子供6人ぶっ○して無期懲役になったのってチリ人だったかなぁ
    海外の奴らは女軽視とか言う前に人の生命を軽視してねえか?
    まずそこからじゃね?教育やり直せよ。と
    [ 2021/02/07 10:29 ] [ 編集 ]
  264. これが駄目だと、昔のジャッキー・チェンの映画は全部放送できんやん。

    40年前の映画やドラマ、ぜんぶ裁くつもりかね??
    [ 2021/02/07 10:29 ] [ 編集 ]
  265. 金儲け目的ならハリウッド映画を訴えた方がよっぽど儲かると思うけど?
    あれ?なんで訴えられないんだ?おかしいなぁ笑
    [ 2021/02/07 10:33 ] [ 編集 ]
  266. また、フェミ団体が騒いだんだろ
    フェミ団体って世界中で迷惑しかかけてねーじゃん
    [ 2021/02/07 10:34 ] [ 編集 ]
  267. チリって今そんなにも超安全で平和な国なのかと思って
    外務省の海外安全情報ページで、チリの情報を見たら、

    昔のアニメに食い付いてる場合か!!! って感じのひどい状況だった・・・。

    ttps://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure_251.html

    犯罪発生状況の内容が恐ろしすぎる・・・
    [ 2021/02/07 10:37 ] [ 編集 ]
  268. ※282
    やってるよ
    [ 2021/02/07 10:38 ] [ 編集 ]
  269. ※282
    昔の西部劇とか、ぜんぶ放送できんよな。
    [ 2021/02/07 10:38 ] [ 編集 ]
  270. ※285
    え! 訴えてるの!?
    [ 2021/02/07 10:39 ] [ 編集 ]
  271. 本当は暴力自体を一切禁止にすべきなんだよ全世界でね
    ただ、法律は権力者が己に都合よく作っているので、正しいことが全て法律として立法されるわけではないという残酷な事実
    [ 2021/02/07 10:41 ] [ 編集 ]
  272. ※288
    まず、親をどう取り締まるかだよなあ。
    親が子供にやる暴力。

    夫婦にせよ親子にせよ兄弟にせよ、家族間の暴力がこの世で一番多い暴力だろうから。
    [ 2021/02/07 10:43 ] [ 編集 ]
  273. >277

    それなら男女平等だから男も子供を産むべきだろ?
    平等をはき違えてる。
    女性ホルモンで筋肉が付かない体に男の力で殴ったら
    どれだけダメージを受けるか分かってるのか。
    平等なら女も戦争に行け、重労働をしろ。
    こんな暴論こそ女性差別だ。



    そうは言っても 現在は男女平等の名の下に
    『平等なら女も戦争に行け、重労働をしろ。』 
    が現実的になってきているだろ?
    『差別』や『平等』を口にする事が 男女の分断を助長し
    女性が窮地に追い込まれる構図なのだよ。
    平等をはき違えているのは あなた!!
    [ 2021/02/07 10:49 ] [ 編集 ]
  274. >>277
    だからキミら女はアホなんだよ
    そもそも普通の人間は力に関係なく人を殴るなで済むはずなのに「女」を殴るなと限定するから差別主義者なんだわ
    今回のように女が殴られてときだけ大騒ぎ
    男だって力があろうが女に殴られれば痛いし怪我もするというのにね
    そして女が力が弱くてもいくらでも戦争で活躍することは可能だが、出産に関しては男には内臓が足りないので逆立ちしても無理なことを同列に求めること自体が暴論だと気が付かないのか?
    その理論で行けば出産してない女を男と同列に扱うことは全然問題がないと言える
    [ 2021/02/07 10:56 ] [ 編集 ]
  275. ※277
    女性は重労働するな! 女性は戦争に参加するな! の方が差別かと。
    [ 2021/02/07 10:57 ] [ 編集 ]
  276. 同じ報酬求めるなら重労働であっても同じ仕事しろよ。。
    戦争くらい行けよ。女性軍人なんかもう珍しくないぞ。
    だから女は。。って言われるんだよ。
    [ 2021/02/07 11:01 ] [ 編集 ]
  277. ※291 ※293
    自分は292で女だが、まず、277が男か女かわからんし、
    女にも自分みたいな意見(※292)もあるんで、

    >キミら女はアホ ってレッテル貼りはちょっと勘弁しておくれ。

    ってか、男女対立ネタはもう飽きたよ・・・
    [ 2021/02/07 11:03 ] [ 編集 ]
  278. そう言うのに敏感な国や地域は、「そういうのが蔓延してる」と考えるべき
    日本には理解が及ばんわ
    [ 2021/02/07 11:03 ] [ 編集 ]
  279. 架空の物語で人が学ぶ事もある。
    品行方正な行動しか取らない物語では何も学べないし
    つまらんだろ。
    [ 2021/02/07 11:04 ] [ 編集 ]
  280. あ ほ く さ
    [ 2021/02/07 11:11 ] [ 編集 ]
  281. 1日本人の反応:
     嫌なら観るな、放送するな、
    [ 2021/02/07 11:16 ] [ 編集 ]
  282. 先日BSで「星空の用心棒」という西部劇を見たが、
    あれにも女性を引っ叩く/ぶん殴るシーンがあった。
    あれもダメってこだな。
    [ 2021/02/07 11:21 ] [ 編集 ]
  283. 女性による言葉の暴力
    [ 2021/02/07 11:24 ] [ 編集 ]
  284. キャプ翼って当時すごい人気だったし、サッカーブームに一役買った凄い作品なんだけど、意外と再放送は少ないなあ
    もう、ぼんやりとしか覚えていないや
    [ 2021/02/07 11:24 ] [ 編集 ]
  285. 勝てる勝負しかしないというのは賢いね
    ギャングを批判すれば当然ああなるが、漫画アニメなら反撃される心配はない
    こう書くとあれ?自分も同じことしてね?と思い当たる人がいそう(笑)
    [ 2021/02/07 11:26 ] [ 編集 ]
  286. 思考が左翼に偏るとイカれるw
    何事にもバランスが大事w
    [ 2021/02/07 11:27 ] [ 編集 ]
  287. フェミニストはただの女性至上主義者だよ
    「女性」という単語で思考停止して、女性の利権のためならあらゆるものを踏みにじる
    [ 2021/02/07 11:32 ] [ 編集 ]
  288. 男が女に暴力ふるわれるシーンなんか幾らでもあるじゃねえか

    男が男に暴力ふるうシーンなんかもっとだ

    もし作中の中で暴力を肯定していたとしてもそれが正義だと言っている訳じゃないんだからさ

    戦争映画なんか暴力と残酷なシーンばっかりやんけ。もうめんどくせえからアニメ見るなよ
    [ 2021/02/07 11:42 ] [ 編集 ]
  289. 男女平等ビンタ!!!!!
    [ 2021/02/07 11:49 ] [ 編集 ]
  290. 裁判所の「個人情報を漏らしたことが原因だ」という判断は現代的だなと思った
    [ 2021/02/07 11:50 ] [ 編集 ]
  291. 反応が気になるかぁ…
    まあクソワロタよねw
    アッハッハッハッハッハッハッハッハってw
    [ 2021/02/07 11:54 ] [ 編集 ]
  292. 価値観だけじゃない。環境の違いも大きい。もともと暴力の溢れているマフィアシティーみたいな治安の悪い国で人を殴るアニメが流されれば、それに影響されてなんとなく人を殴ってみたくなったみたいな輩もあらわれるだろうからね。

    日本のような安全な国で放送されるのとはわけが違うんだと思うよ
    [ 2021/02/07 11:58 ] [ 編集 ]
  293. 暴力を振るう男は最低だが、打たれる女も最低なのだよ。
    試合に負けて、なんて、侮辱するにもにもほどがある。
    [ 2021/02/07 12:03 ] [ 編集 ]
  294. >>277
    履き違えてんのはお前だよ。役割と権利を混同するな。
    女は子供を産み、男は子供を作るきっかけ(精/子を作る)。男女で役割が完全に分担されている。お前が言ってるのは男が子供を産むという不可能なことを盾にした屁理屈。女に精/子が作れるか?
    女が戦争に行くことも重労働をすることも可能だ。それを選ぶ権利はある。お前らの主張する「差別」や「男女不平等」とはそれをさせないこと、最初から選択の余地を与えないことだ。
    [ 2021/02/07 12:05 ] [ 編集 ]
  295. この試合は三杉がサッカー人生最後の試合と位置付けて臨んだもので、
    いつもは時間制限かけて出てたのに、
    翼を最後の対戦相手と決めて、この試合だけはフルタイム出場してる。
    なのに弥生が心臓病の事を翼にバラしちゃったもんだから、
    翼はメンタルやられていつもの実力が出せない。
    三杉としたら、最高の対戦相手と最高の試合で終わろうと思ってたのに、
    第三者に妨害されちゃった訳です。
    そりゃま怒るよねって話で、
    差別ガーなんてお門違いも甚だしい事案。
    [ 2021/02/07 12:10 ] [ 編集 ]
  296. >>■ 私は暴力を肯定するみんなのコメントにショックを受けてる。
      どんな理由があっても暴力は絶対にダメ。 +5

    言語、心が通じない馬 鹿は一定数居るから殴って躾けないとダメ
    甘々で育てたガキは男女問わず大人になると凄惨な事件を起こす確率が上がる
    世界各地で起きた残忍な事件の原因を調べてから言えボ ケ
    何がどんな理由でもだク ズが
    [ 2021/02/07 12:13 ] [ 編集 ]
  297. ところで南米のサッカーって八百長を持ち掛けたらビンタだけで済むの?💥w
    [ 2021/02/07 12:15 ] [ 編集 ]
  298. 言葉は悪いがこんな裁判を起こす輩はただの阿呆であり現実と虚構の区別がつかない異常者としか思えない
    [ 2021/02/07 12:16 ] [ 編集 ]
  299. なんとなくだけど、「正々堂々と」って感覚、日本人以外には綺麗事でしかないのかな(そんなことはないんだろうけど)

    正々堂々と勝負したいのに横やりを入れられたからの平手打ちであって、プライベートを第三者に話した事への怒りじゃ無いだろ・・
    [ 2021/02/07 12:18 ] [ 編集 ]
  300. 男声優がひどいな。まるで50代か60代のジジイ声じゃねーか
    [ 2021/02/07 12:23 ] [ 編集 ]
  301. 問題点が何処かだな。
    ・人間として殴ってはいけない
    ・男性が女性を殴ってはいけない
    ・スポーツ選手が暴力をふるってはいけない
    ・アニメーションに暴力シーンがあってはならない
    ・フィクションでも暴力を映像にしてはならない

    暴力シーンだが批判されるのは判るが、
    その理由によって、意見が異なる
    [ 2021/02/07 12:33 ] [ 編集 ]
  302. 確かに男女差別だ。マネが男だったらグーで殴っとるやろ
    [ 2021/02/07 12:35 ] [ 編集 ]
  303. 黒人もそうだけど、最終的に何かの階層を社会から弾き出される奴隷にしようと考える人がいれば、まず最初はおだてて特権階級だと錯覚させるだろう
    横暴が過ぎれば、排斥、制限することは正当性があるという風に受け止められるからだ
    日本でいえば北が仕掛けた南と日本の離間工作がこれに当たる
    基本的に踊った方が悪いので同情する気はないね

    ただ、世界にはそういう人が実際にいるにはいるので、昨今の過剰ともいえる日本上げブームはちょっと警戒しながら見させてもらっている
    [ 2021/02/07 12:35 ] [ 編集 ]
  304. はい?
    プライバシー云々じゃなくて試合を台無しにされたことに憤ったんでしょ
    何を言っているんだ?
    [ 2021/02/07 12:35 ] [ 編集 ]
  305.  
    うん。アホだと思ってるよ。そもそも、三杉が女子マネを叩いたのって【同情で試合に負けてくれ】なんて、プレイヤーからしたら侮辱でしかない。そりゃ、叩かれて当たり前だろ。
    [ 2021/02/07 12:41 ] [ 編集 ]
  306. 今なら股間蹴り返されるわwww
    [ 2021/02/07 12:46 ] [ 編集 ]
  307. チリってこんな社会になってたのか、他にすることあるでしょ
    [ 2021/02/07 12:46 ] [ 編集 ]
  308. 女の子しか登場しないきらら系が最適解ってことだな。
    [ 2021/02/07 12:49 ] [ 編集 ]
  309. 武士道にとって恥は万死に値する。
    このサッカー少年はすでに武士であることを言いたかったんだね。
    日本女性の愛、日本男子の魂がこのシーンに集約されている。
    という説明をチリの法廷でしてほしかったね。
    [ 2021/02/07 12:54 ] [ 編集 ]
  310. 小学校時代には石崎たちがあねごになぐられてたような
    [ 2021/02/07 13:03 ] [ 編集 ]
  311. 普段温厚な三杉君が女子を叩くほど怒ってるという表現なのだろう男だったらグーパンだろうな
    男性差別が酷い
    [ 2021/02/07 13:04 ] [ 編集 ]
  312. 欧米の男女平等は嘘っぱち、日本より性犯罪や女性へのDV、浮気や不倫、離婚率が高い。欧米はいつも戦争しまくってるしな。民間人の犠牲者に女性がいっぱいたのにあいつらはスルー

    欧米が本当に男女平等だったら、なんであんなにフェミニストがいるんだよ。不平等だからいっぱいいるんだろ。しかも過激な事を言って誹謗中傷してる男性嫌悪主義者でいっぱい。男性差別主義者だらけ
    [ 2021/02/07 13:10 ] [ 編集 ]
  313. 八百長仕組んだら叩かれて当然だろ
    [ 2021/02/07 13:12 ] [ 編集 ]
  314. 半額弁当手に入れるために
    女に腹パンしてブツを手に入れた主人公見もいるんだがw
    [ 2021/02/07 13:21 ] [ 編集 ]
  315. チリ人妻のアニータは殴られてもしたかないと思う、、
    [ 2021/02/07 13:25 ] [ 編集 ]
  316. こういう裁判起こすようなガ/イジはシねばいいのに
    [ 2021/02/07 13:32 ] [ 編集 ]
  317. チリさんには男が女を叩くシーンのある映画、アニメ、演劇などを一切禁止する事をお薦めします。
    [ 2021/02/07 13:37 ] [ 編集 ]
  318. これは気に入らないこうじゃなきゃダメ!!っていう考え方は独裁者そのもの
    [ 2021/02/07 13:39 ] [ 編集 ]
  319. アウティングと八百長持ちかけに対する私的制裁なんだから
    海外のほうが厳しいんじゃないのか
    それとも私的制裁しないでポリス呼べっていいたいのだろうか
    銃殺されっぞ
    [ 2021/02/07 13:48 ] [ 編集 ]
  320. チリでは対戦相手に八百長を持ち掛けることは問題視されないようだ。
    [ 2021/02/07 13:55 ] [ 編集 ]
  321. 日本人の反応?アッホやわぁガイジンしかないわ
    試合の結果に命と魂かけとんのに
    その試合の神聖さを歪める操作をしたんだからそのキャラの命を愚弄したんと同じやろ?
    だから殴った

    男が女に暴力を
    とかそんな次元の問題じゃない
    人の尊厳を貶めるような事を一番わかっている人間がやった
    だから手が出た

    それだけの事をわからないガイジンの魂のレベルの低さ。相手するだけ無価値
    [ 2021/02/07 14:06 ] [ 編集 ]
  322. アメリカの戦争は良い暴力
    中国のジェノサイドは良い暴力
    テレビ・映画のシーンは良い暴力
    [ 2021/02/07 14:11 ] [ 編集 ]
  323. 星一徹を見せたらどうなるんだ
    [ 2021/02/07 14:28 ] [ 編集 ]
  324. もうアニメで犯罪も描けない
    登場人物全員いい人
    [ 2021/02/07 14:29 ] [ 編集 ]
  325. 女だから叩いたんじゃないからな。
    正々堂々と試合したいのに病気ばらされて相手が遠慮するよう仕向けたんだからそれが本人のためだとしても余計なお世話。
    そんな部分を作品を知ってる人はわかってる。
    こういう意味不明なポリコレはこの世から撲滅しないといけない。
    [ 2021/02/07 14:48 ] [ 編集 ]
  326. 叩くのは良くないよ
    今はレモン汁を鼻にぶっかけて刺激を与える方法が主流だし
    [ 2021/02/07 14:52 ] [ 編集 ]
  327. だ~か~ら~
    黒人問題と一緒
    女が男を殴っても何も言われない
    これのどこが平等だ
    気持ち悪いポリコレを日本に持ち込むな
    [ 2021/02/07 14:53 ] [ 編集 ]
  328. > 女性への暴力的な描写があったとして、「全国テレビ評議会」が昨年2月、番組を放送した国営放送(TVN)に対して罰金を求めていたのですが、

    www
    漫画やアニメ、映画、ドラマにおいて、
    恐らく10倍以上、男が女に平手打ちされてると思うよw

    女性が男性をぶって、女性立ち去って、男性が頬に手を当てがい考えにふける…
    (この時男性は、伏し目がちで、右手で左の頬を触るイメージ)
    [ 2021/02/07 15:14 ] [ 編集 ]
  329. 暴力はよくないという運動にフェミニン加えるような世論操作だろうけど
    サッカー、チリ、女性、暴力、、うまくつながらないなw
    [ 2021/02/07 15:51 ] [ 編集 ]
  330. 批判すればお金を稼げる。
    完全にヤクザのやり方。
    [ 2021/02/07 15:54 ] [ 編集 ]
  331. はっきり言わせてもらいます、

    馬鹿じゃないの?
    [ 2021/02/07 16:18 ] [ 編集 ]
  332. こいつら暇なの?
    [ 2021/02/07 16:33 ] [ 編集 ]
  333. 後ろめたさ文化は米国と旧覇権国だけにしとけよ
    独自文化が薄い国ほど何でもかんでも影響されるんだな
    [ 2021/02/07 16:43 ] [ 編集 ]
  334. マーベルヒーローズもそのうち「暴力で解決するのはいけない」と言って、全員特殊能力持ちの弁護士になって法廷闘争するものにされそうだ。
    もちろん全員、ホモかレズで。
    [ 2021/02/07 16:55 ] [ 編集 ]
  335. こんなので裁判沙汰ならチリだと暴力シーンのあるドラマや映画は一切放映してない感じなのかな?
    [ 2021/02/07 17:10 ] [ 編集 ]
  336. 仮に性別を理由にした暴力だったとして
    フィクションの物語内の描写が、どう言う理由で訴えられるんだ?
    チリでは
    「メディア作品において性別を理由にした暴力の描写を公開してはいけない」
    みたいな法律があるのか?
    それなら、法律についてはバカげてると思うけど裁判になる理屈は分かるけど
    [ 2021/02/07 17:15 ] [ 編集 ]
  337. 人種や男女間の差別がひどい国は、差別の殆ど無い日本と比べてそういう表現に相当敏感になってるんだろな。南北アメリカ大陸に移住した白人が現地人を差別してきた歴史のいい例だ。
    [ 2021/02/07 17:22 ] [ 編集 ]
  338. ※334
    デアデビルさんが一人勝ちする世界ですか?
    (盲目で表の職業が弁護士のヒーロー)
    [ 2021/02/07 17:40 ] [ 編集 ]
  339. もう何十年も前の、他国の、アニメの事だと理解しろよwww
    [ 2021/02/07 18:23 ] [ 編集 ]
  340. チリとかマフィアがその辺でケシやら大麻やら作ってたり
    気ままに殺人してる国やん。
    そんなお上品な事より気にすることあるやろw
    [ 2021/02/07 18:24 ] [ 編集 ]
  341. そういう視点なら、スポ根モノってほとんど虐待だろ?
    鬼コーチとか先輩とか投獄されなきゃおかしい。
    星一徹なんて児童虐待だしな。
    [ 2021/02/07 18:26 ] [ 編集 ]
  342. これが駄目だと過去のスポ根物は勿論バトル物も駄目だな。大抵女キャラはいるし。
    日本の物は勿論アメコミも駄目だろ。
    [ 2021/02/07 18:36 ] [ 編集 ]
  343. くだらない。
    [ 2021/02/07 18:37 ] [ 編集 ]
  344. >「進歩的」な人たちって本当に「進歩的」なのか疑問だわ……。 +3

    進歩的なつもりで「女を殴るのは問題だ!」とか言って「女性尊重」してたら、時代の価値観は既に「男女平等」に移っていて、「殴ったのは女だからって理由じゃねーだろ」「男なら殴ってもいいのか」「男なら殴らないと思っているのか」と反論されるっていうね。
    女性尊重とかレディーファーストみたいなのとか何世紀前の価値観だよっていう。

    かつては「女性尊重」も「男女平等」もポリコレの下で共存(混同)してたし、その傾向は今でも尾を引いているけれど、それでもこうして対立概念になりつつある。

    いやまぁ、男女平等は男女平等で、それを至上の価値観とする事で狂った方向へ「進歩」して問題になるケースも多々ある訳で。
    男女平等を掲げる進歩的なつもりの人も、その価値観に固執する事で、いずれ時代に取り残されていくのかも知れない。
    女性尊重の価値観が既にそうなりつつあるのと同じ様に。

    そもそも「進歩的」である事は常に正しいのか?というと。
    [ 2021/02/07 19:24 ] [ 編集 ]
  345. 令和の三杉淳は森喜朗か
    [ 2021/02/07 19:32 ] [ 編集 ]
  346. ほんと狂った世界になりつつあるな。もし女性が理由だとしても
    そういうクソキャラがいるだけなのに
    創作物だと言う事を忘れている中二病が多すぎる
    [ 2021/02/07 19:33 ] [ 編集 ]
  347. フランスはテレビ局の人間が日本のアニメを
    修正やカットせず流して逮捕されたからな。

    それくらい日本のアニメは世界の倫理観から
    外れて作られている。
    暴力、タバコ、酒、ナイフや銃など凶器、
    血、水着やミニスカートなど全部禁止。

    俺は世界が厳しすぎると思うけどね。
    [ 2021/02/07 20:33 ] [ 編集 ]
  348. 三杉君の声が草
    [ 2021/02/07 20:51 ] [ 編集 ]
  349. 巨人の星って再放送できないんだよな
    小学生に大リーグギブスとか今の時代だと星一徹の児童虐待
    [ 2021/02/07 20:52 ] [ 編集 ]
  350. こんなことで議論が起こるなんてすごいな。
    弥生に勝手に個人情報を暴露された三杉くんへの同情意見はないの?
    [ 2021/02/07 21:12 ] [ 編集 ]
  351. 現実から目を背けた結果がこの裁判
    [ 2021/02/07 21:18 ] [ 編集 ]
  352. これ女だからこの程度で済んでるんだぞ
    マネージャーが男だったらグーだぞグー
    [ 2021/02/07 21:33 ] [ 編集 ]
  353. もう偽善者はアニメも映画も見るな
    [ 2021/02/07 21:35 ] [ 編集 ]
  354. >ブラジルのロナウジーニョは、日本に初めて来た際、標準的な大きさのコートである事に驚いたというエピソードがある
    不覚にも草を禁じえなかったw
    [ 2021/02/07 21:41 ] [ 編集 ]
  355. 女を殴ることを推奨してるわけじゃあるまいし
    なんでこんなことが起こるのか
    世界にはヤクザが多いのかな
    [ 2021/02/07 21:48 ] [ 編集 ]
  356. アホか。
    お前らの国より日本がどれだけ犯罪が少ないか。
    これはアニメの反面教師と言うやつだよ。
    日本のアニメはお前らの為に作られた分けでは無く我々、日本人専用なんだよ。
    [ 2021/02/07 21:57 ] [ 編集 ]
  357. 大事に思ってる女の子を紳士な三杉くんが抑えきれずに叩いてしまった、ってのがミソであって奨励行動でもないしええやん
    そこまで言うならチリの治安がどれほど素晴らしいのか教えて欲しいもんだわ
    [ 2021/02/07 22:51 ] [ 編集 ]
  358. 「第三者に秘密やプライベートを漏らしためだ」
    おいおいおい
    大丈夫かチリ人
    [ 2021/02/07 23:03 ] [ 編集 ]
  359. >>とはいえ、ミスギくんは間違ってると思うけどね。
    >>彼女は彼のためを思って行動したんだから

    相手の為と言えば、なんでも許されるわけじゃない。
    間違っているのは、明らかにマネージャーの方。
    [ 2021/02/07 23:04 ] [ 編集 ]
  360. チリでは女性への暴力描写自体が犯罪ってことなのかな?
    まあでもそんなコンテンツは漫画だけじゃなく映画でもいくらでもあるよな
    謎だわ
    [ 2021/02/07 23:08 ] [ 編集 ]
  361. 日本は創作物として見るけど、ガイジンはアホだから『現実をアニメ化している』と思っているからな
    ホント、蛮族の末裔は始末に負えんワ
    [ 2021/02/07 23:12 ] [ 編集 ]
  362. アニータで日本はいいATMなのは知れてるからな。お隣国の裁判ゴッコみたいにで腐った弁護士が体裁保ちたいのだろう。しかし、国際法機能してないな。
    [ 2021/02/07 23:27 ] [ 編集 ]
  363. 漫画で札人シーン描いたら逮捕される日が来るのかな…
    人56しても無罪!って漫画あるじゃん。出会って5秒でバトルとかさ。
    そういうのもギャーギャー騒ぐのかね。
    [ 2021/02/08 00:38 ] [ 編集 ]
  364. 女性云々より、あの年齢で八百長依頼の方が問題ありだろうが。
    何やってんだかね。
    [ 2021/02/08 01:09 ] [ 編集 ]
  365. 女だからビンタ一発程度で済んでるんだよなぁ
    男ならグーで殴られて吹っ飛んで血が出てただろうな

    [ 2021/02/08 01:12 ] [ 編集 ]
  366. 普通の感覚の持ち主なら大半は女だから平手打ちで済んだと解釈する(男マネージャーなら胸ぐら掴まれてギザギザエフェクト付きグーパンチを喰らわされていたであろう)
    エロ規制ロリ規制と同じ原理で女だから平手打ちされたに違いない(男マネージャーなら何もされなかったに違いない)と思ってる奴は無意味に心の中に女性軽視思想が根付いている証拠
    [ 2021/02/08 01:13 ] [ 編集 ]
  367. >ブラジルのロナウジーニョは、日本に初めて来た際、標準的な大きさのコートである事に驚いたというエピソードがある

    注釈にわろた
    ありがとう管理人さん
    [ 2021/02/08 02:26 ] [ 編集 ]
  368. まあ人間の出来が日本人とその他じゃ違うから仕方がない部分もあるね
    海外じゃバッコンバッコンぶん殴って女の顔面の形変えながら強制性交なんてコンクリート事件級の犯罪がザラにある。
    獣には獣のルールが必要って事じゃないかな。
    [ 2021/02/08 03:00 ] [ 編集 ]
  369. せっかくのイケメンなのになんて声してんだ
    [ 2021/02/08 03:59 ] [ 編集 ]
  370. レディファースト文化ほどDV大国の矛盾。女は矛盾を理解しないメディア奴隷だからアホなコメントばかりしている。
    [ 2021/02/08 06:49 ] [ 編集 ]
  371. チソポ入れないだけマシ
    [ 2021/02/08 07:32 ] [ 編集 ]
  372. 女性に暴力を振るう事を差別だと言う事が女性差別である
    [ 2021/02/08 08:28 ] [ 編集 ]
  373. 中等のレ○プ事件は被害者に浮気したと難癖つけて石ぶつけるのに何にも言わないのな。
    [ 2021/02/08 08:36 ] [ 編集 ]
  374. いやだめでしょ
    こんな描写を今時しちゃうとか
    日本は犯罪が少ないとか関係なく
    これを肯定する意味もないだろ
    こういうのはやめればいいだけ
    [ 2021/02/08 09:56 ] [ 編集 ]
  375. この場面
    女だからビンタですんだけど
    男同士だったら全力で殴るレベルのことやってる
    [ 2021/02/08 10:10 ] [ 編集 ]
  376. 沢田研二の歌も現在じゃアウトか。「聞き分けの無い女の頬を、一つ二つ張り倒して…」だもんね。
    [ 2021/02/08 10:21 ] [ 編集 ]
  377. >>374
    ずいぶん「今時」の幅が広い人なんですね。1980年代も今時に入るんだから。
    [ 2021/02/08 10:24 ] [ 編集 ]
  378. 日本より犯罪率の低い国だけが日本を叩きなさい
    [ 2021/02/08 10:40 ] [ 編集 ]
  379. 大昔の架空の存在の行動に対して意見する分は理解できるけど訴訟は草生え散らかす
    真面目に働けよ
    [ 2021/02/08 11:08 ] [ 編集 ]
  380. 女性である前に人間の屑だったということ
    [ 2021/02/08 11:34 ] [ 編集 ]
  381. 女だからこの程度で済んでるんだよなぁ
    男だったらグーパンチされてる
    [ 2021/02/08 12:26 ] [ 編集 ]
  382. 「世の中おかしな方向に進んでいる」と感じてるのは、日本人だけじゃないんだな
    [ 2021/02/08 12:31 ] [ 編集 ]
  383. チリにまで韓国人がいるとは
    あの連中の繁殖力はハンパないな
    [ 2021/02/08 12:32 ] [ 編集 ]
  384. >でも個人的には、叩いた事は非難されるべきだと思うね。 

    他人を叩く事は非難される行為、という前提があるからこそ
    それでもなお理性が飛ぶほどの抑えきれない怒りを表現できるんじゃないか。
    「叩いて当然」かどうかはこのシーンではなくこの後の第三者の反応で判断する部分。
    [ 2021/02/08 12:35 ] [ 編集 ]
  385. アニメを見て「女の子を叩くのは良く無い」←まぁわかる



    アニメの内容でTV局を訴訟する←?!??!!???
    [ 2021/02/08 12:55 ] [ 編集 ]
  386. ぐちぐち言ってないで裁判ではっきりさせたっていうのはいい事だと思うよ
    [ 2021/02/08 13:11 ] [ 編集 ]
  387. たとえハンディを背負っていても
    正々堂々本気で闘いたい
    日本人は名誉を重んじる民族って
    お前ら外人は常に言ってるじゃないか
    [ 2021/02/08 13:41 ] [ 編集 ]
  388. >■ 「キャプテン翼」は児童虐待でもあるよな……。
    >  一面数キロもあるコートを走らせてるんだから……。 😆+43

    > (※作中では、翼たちがどれだけ長くドリブルをしても、
    >   なかなかゴールに辿り着かないほど広大に描かれている。
    >   ブラジルのロナウジーニョは、日本に初めて来た際、
    >   標準的な大きさのコートである事に驚いたというエピソードがある)

    クソワロタw
    [ 2021/02/08 13:44 ] [ 編集 ]
  389. 日本にもまどマギ3話への文句をBPOに送り付けるような奴いるけど、さすがに訴訟はな…
    [ 2021/02/08 14:51 ] [ 編集 ]
  390. 文脈読めよ
    [ 2021/02/08 19:03 ] [ 編集 ]
  391. 裁判起こせばカネになる。
    内容なんてどうでも良い。そんな感じ。
    [ 2021/02/08 20:53 ] [ 編集 ]
  392. 放送したことを訴えただけなんだよなあ。

    ※57
    神田はどのアニメ版にも登場してないぞ。
    [ 2021/02/08 20:54 ] [ 編集 ]
  393.  
    よその国だからよく分からんけど
    これ裁判で国営放送側が負けたとしたら払うべき罰金は
    訴えた全国テレビ評議会とかいう団体に支払われるってこと?
    日本だったらNHKがフェミ団体に支払うようなモンなんじゃないの
    このシーンの是非は別としても何かおかしくね?
    [ 2021/02/08 21:48 ] [ 編集 ]
  394. 創作とリアルの区別がつかない馬鹿が増えて気持ち悪い
    現実の犯罪はスルーでアニメ漫画をやり玉に上げるのは抵抗が少なくクレームをつけやすいからなんだろうな
    [ 2021/02/08 22:25 ] [ 編集 ]
  395. 男女平等を求めるなら
    男が殴られた時以上の何かを求めようとするな
    [ 2021/02/08 23:56 ] [ 編集 ]
  396. デ・カルチャー
    (°□°;)
    [ 2021/02/09 00:16 ] [ 編集 ]
  397. アニメで久しぶりにこのシーンを見て
    そういや昔はこんなノリだったな、よく現代のアニメで原作通りにやったな
    とは思ったよ確かに
    しかし裁判とはねぇ
    [ 2021/02/09 00:20 ] [ 編集 ]
  398. しかもこれ、初代のアニメだから35年近く前だろ
    今の価値観で語るなよと
    [ 2021/02/09 01:23 ] [ 編集 ]
  399. 女様がするなら何をしても正義!
    たとえ八百長試合を唆す事でも、男は感情を殺し受け入れ許さなければいけないのだ!
    うん、無理!
    天竜人か!
    [ 2021/02/09 07:20 ] [ 編集 ]
  400. コイツらポケモンの第一話とか観ても何にも言わないだろ
    [ 2021/02/09 08:34 ] [ 編集 ]
  401. あっ、それ日本人なら誰でも知ってる・・どこかの国が国民国家総出で、でっち上げたウソで日本を罠に掛け日本から金銭や技術を盗んだり日本の国際的地位を奪い、おとしめようとしたり・・南チョ〇センは日本が自分達民族国家に逆らえない様にどれいにする為の工作手段、それに似てる。つまり言い掛り付けて日本から未来永劫ゆすり・たかると言う南チョ〇セン型ビジネスモデルか?


    [ 2021/02/09 09:39 ] [ 編集 ]
  402. ロナウジーニョのコートの広さの話笑える。
    外国でも高橋陽一イズムみたいなのは伝わってるんだね。
    シティーハンターの家広すぎみたいなやつ
    [ 2021/02/09 10:03 ] [ 編集 ]
  403. グーならともかく平手打でちょっとはたく程度ではダメージは殆ど無いよね。そういう問題じゃない? 痛くないわけじゃないし多少の恐怖感はあるけど。
    [ 2021/02/09 12:52 ] [ 編集 ]
  404. 相手が女だろうと男だろうと
    現実なら手を上げるような場面じゃないのでビックリはする
    昔の漫画やドラマにはよくあったオーバーな表現
    [ 2021/02/09 13:21 ] [ 編集 ]
  405. フィクションであり実在の人物団体には関係ないのが前提なのだから実在の被害者などいないの
    細部の議論ではなくてそもそもの根本から司法判断しなさいよと
    [ 2021/02/09 14:25 ] [ 編集 ]
  406. 叩いた後「男の勝負に女が口出しするな!」みたいなこと言うんだよね
    その女に普段めちゃくちゃ世話になってるのにさ
    なおかつそれがカッコいい扱いで作中でもリアルでも女性人気が高いキャラ
    良い悪いではなく 今とは時代が違うとしか言いようが無い
    [ 2021/02/09 15:04 ] [ 編集 ]
  407. こんな裁判で勝てたら女性を叩いてるすべての映像作品が訴訟対象になりかねんがな。
    ましてや実写ですらないんだし……。
    そんなもん誰だって無理だと分かりそうなもんなのに、アホらしいを通り越して呆れるわ。
    [ 2021/02/09 15:44 ] [ 編集 ]
  408. ポリコレ病気
    女性が男性より優遇されている点はたくさんあるのに、男性よりも冷遇されているからと訴える女性たちには性差別主義者という名称がピッタリだ。こういう無知で問題を起こす女性たちが社会から指弾されて、それを理由に差別されるようになればなくなる。この差別は当然の報いで、良い差別だ。
    [ 2021/02/09 16:37 ] [ 編集 ]
  409. これは男子マネージャーであっても同じ対応をしているので全く問題ないだろ。女性と言う事でここでは「グーパンチ」のところ平手になったのであればミスギ君は差別主義者って事になる。
    そもそもこの程度がだめならインなんとかさんに出てくる男女平等パンチはどうなるのか?
    差別主義者からすればアメージングパンチではなくなってしまうのか?
    [ 2021/02/09 19:04 ] [ 編集 ]
  410. まあ問題無くはないかな…
    当時でも今でも「それくらいでいきなり叩くのはおかしい」とは思う
    相手が男とか女とか関係無しに
    あとはフィクションだからで流せるかどうかだ
    [ 2021/02/09 19:47 ] [ 編集 ]
  411. 現在じゃ沢田研二の「カサブランカ・ダンディー」は地上波じゃ放送できないよな
    「聞き分けの無い女の頬を~♪」ってだけで女性団体から抗議殺到だもん
    [ 2021/02/09 20:42 ] [ 編集 ]
  412. 天下一武道会で悟空がチチを吹っ飛ばして結婚する回も、女性に対する暴力表現だからNGでつね、分かります。
    [ 2021/02/09 21:38 ] [ 編集 ]
  413. ※410
    まさに自分が「生命」を賭けようとしてる試合でライバルに八百長してくれとお願いする友人の行動を「それくらい」と感じる人にはおかしな行為と映るんだろうけど、理性を超えた感情の爆発を表現することも出来ないフィクションなんてそれこそ創作する意味ってあるかのね?
    少なくともこのシーンは「この場面だけ」を切り取って語るべきフィクションストーリーでは無いと思うよ。
    [ 2021/02/09 22:00 ] [ 編集 ]
  414. 時代だね
    [ 2021/02/09 23:03 ] [ 編集 ]
  415. チリって、めっちゃ女性が凶暴で男性がどつかれまくっているんですが・・平等目指すなら、男女ともに罰しないとね。

    何よりコレは二次だ、女性でも人間でもない。
    [ 2021/02/09 23:56 ] [ 編集 ]
  416. ※413
    そうムキになるなよ
    俺はフィクションだから流す方だよ
    しかし現実だったら殴った方が一方的に悪い
    正当防衛でもない限り暴力は犯罪だよ? そういう意味
    [ 2021/02/10 00:20 ] [ 編集 ]
  417. くだらねえ
    南米の程度がわかる
    [ 2021/02/10 00:57 ] [ 編集 ]
  418. >逆に女なら男殴ってもいいという表現は結構見ると思うんだが
    ????

    >男女平等なら女も叩かれたり殴られるべき
    男性って普段そんなに日常的に殴られているんだ~知らなかった


    日本には女性と一切関わりなく人生終えるであろう男性が多い理由がわかる
    [ 2021/02/10 05:39 ] [ 編集 ]
  419. >男女平等なら女も叩かれたり殴られるべき

    いまだ賃金面でも他の面でも平等になんてなっていないのに
    女性差別する時だけ「男女平等なら」と、
    もう平等になったかのように言い捨てる男性様 さすがです
    [ 2021/02/10 05:44 ] [ 編集 ]
  420. もっと他に感じ取るべきものがある重要な下りでしょ
    フェミニズムに侵された人間はホント頭が狂ってる人が多い
    [ 2021/02/10 07:09 ] [ 編集 ]
  421. 女性だから平手打ちなんだろ
    男子だったらグーパンで吹っ飛ぶ演出になる
    [ 2021/02/10 10:04 ] [ 編集 ]
  422. ちなみにこれ昔の再放送だよね?
    今だったら女なら壁ドン、男なら胸ぐらを掴む演出になるだろうな
    [ 2021/02/10 10:10 ] [ 編集 ]
  423. フィクションとノンフィクションがわからないなら見るべきじゃないよね

    漫画、アニメ、小説、ドラマ、映画。
    軽度や重度の違いはあるけど犯罪者が出ない作品など無い。今回のは犯罪でもない、子どもの喧嘩じゃねーか。本当に馬鹿馬鹿しい
    [ 2021/02/10 10:31 ] [ 編集 ]
  424. 女だから叩いちゃいけないわけ?
    暴力をふるうことを問題にするならいいけど、女だからってその発想自体が差別だろ。
    男なら叩いてもいいのか?
    [ 2021/02/10 11:19 ] [ 編集 ]
  425. >>422
    画像は昔のだけど
    割と最近リメイクしたアニメでも同じように叩いた
    [ 2021/02/10 12:59 ] [ 編集 ]
  426. まあおかしな裁判なような気もするが
    極めてまともな判決だなと思う。
    これで罰金とかならなくてよかった。

    しかし思想の検閲になるんじゃねーのかな、これ。
    [ 2021/02/10 13:43 ] [ 編集 ]
  427. 女ですが
    くだらねー!! 
    [ 2021/02/10 16:43 ] [ 編集 ]
  428. >私は暴力を肯定するみんなのコメントにショックを受けてる。
    >どんな理由があっても暴力は絶対にダメ。

    そんなご大層なこと言うならポリコレ振りかざすっていう暴力にも適用することを勧めるがな
    今の当たり前が過去にも当たり前だったわけでもないんだから制作された時期の時代背景とかも考えろよ?
    [ 2021/02/10 18:31 ] [ 編集 ]
  429. 日本のアニメってどっちかと言うと、女性キャラの方が男性キャラ殴りまくってるんだけどな。
    そっちは何故か全く問題視しないよね。
    なんか根強い男性差別を感じるわ。
    [ 2021/02/10 19:05 ] [ 編集 ]
  430. こう言う国では文化がなかなか育たないだろうな
    [ 2021/02/10 19:32 ] [ 編集 ]
  431. 卑怯な事をした友人(暫定)はたとえ女子でも許せないという三杉君のフェアプレイ精神があのビンタだったんじゃあないの?

    それよりも、食堂でちょっと肩がぶつかっただけの松山君(初対面)をシバいてた日向君の方がよっぽど訴えられるべきじゃあないのかね?
    [ 2021/02/10 23:20 ] [ 編集 ]
  432. 平和を訴えたければ、戦争を描いてみせないと始まらない。
    戦争はダメだから、アニメや映画で戦争を描いちゃダメ
    って言われたら、戦争映画は作れない。
    その調子で、殺人はダメ、交通違反はダメ、不倫はダメ
    パワハラはダメ、いじめはダメ。なんてやってたら
    世の漫画、アニメ、映画、テレビ、小説、舞台などの
    エンタメ業界は99%滅ぶ。
    [ 2021/02/11 01:25 ] [ 編集 ]
  433. ちゃんと作品を観てるのかな?と呆れてしまう。
    少女の行動は少年を思っての事だけど、それは彼の信念や誇りを激しく冒涜するものだった。
    だから彼は衝動的に彼女を叩いた。
    お互いに子供で、その純粋さや未熟さを完璧に描ききっている名シーンなのに。
    [ 2021/02/11 11:33 ] [ 編集 ]
  434. 名場面は言い過ぎ
    三杉にも思うところがあるのは分かるが
    叩いても良い理由には全くなってない
    [ 2021/02/11 14:56 ] [ 編集 ]
  435. フェミニスト王国でも作ってそっちに移住してもらえばいいもう。共存出来る気がせんわ。
    [ 2021/02/11 19:06 ] [ 編集 ]
  436. キャプテン翼は女性ファンも多い作品ですが…

    このシーンが問題視されたという話は、彼女たちの間からは全く聞こえていません。
    [ 2021/02/11 20:30 ] [ 編集 ]
  437. 秘密を洩らしたのが男だったらグーパンチだったかもしれない。その場合、女子は平手で男子はグーパンチなら男女差別というのだろうか。
    [ 2021/02/12 16:27 ] [ 編集 ]
  438. 昭和の日本の漫画のノリを
    現代のチリの現実に持ち込んだら
    そりゃあ価値観に相違があるのは分かるけどさ
    それだけで済まないところが恐ろしい
    [ 2021/02/13 00:47 ] [ 編集 ]
  439. 第三者にプライベートな情報を漏らしたからってのはハズレではないけど足りてないだろ
    本当にこの理由で納得してんのか?

    例え負けると分かっていても全力の相手と勝負したい
    手加減されて得る勝利は敗北よりも屈辱的
    これはブシドウセイシンなんだ、とか説明したら奴ら諸手をあげて賞賛しそうだなw
    [ 2021/02/13 12:44 ] [ 編集 ]
  440. これがポリコレの一切の脈絡を無視してとにかく攻撃できそうなら攻撃するっていう性質だな
    [ 2021/02/13 20:41 ] [ 編集 ]
  441.  
    自分キャプテン翼はほとんど知らんけど記事やレス読んだ限りの感想としては、制作サイドは「男が女を殴っても問題無い」なんて考えてのシーンじゃ無いと思うんだよね。むしろ逆で、自分の体を心配してくれた女の子を、それを分かってでも殴ってしまうほどの感情を表現したかったってことだと思うんだよね。
    その制作サイドの考えを考慮せずに「現実では良くない」とか「今の時代では」と言うのは議論の根本から違うと思うな。
    [ 2021/02/14 00:02 ] [ 編集 ]
  442. フェミニストはただの女性至上主義者だからな

    気に食わなければなんでも噛みつく
    [ 2021/02/14 01:43 ] [ 編集 ]
  443. アニメひとつに キリキリ舞いさ
    [ 2021/02/14 08:09 ] [ 編集 ]
  444. >>441
    昔のフィクションだからアリだけど今の現実ではナシ
    その意味は何も間違ってないし根本から違うなんてことはない
    問題なのはチリサンが現在とフィクションの線引きができてないというただ一転のみ
    念のため補足するが当然 作品内容はよく知ってるよ
    [ 2021/02/14 11:10 ] [ 編集 ]
  445. まずこんなことしたマネは男だったら胸倉つかんでボッコボコにして退部させるしその後一切関わらず無視だよな
    女だからこの程度で済まされてるってのは確かに性差による平等ではないw
    あと絵だから漫画だからアニメだからって言ってるやつはガチなら共感性に関わる障害あるから要検査な
    [ 2021/02/14 13:20 ] [ 編集 ]
  446. これぞある意味男女平等だよねw
    [ 2021/02/14 23:42 ] [ 編集 ]
  447. グーで殴るべきだった。
    平手打ちとか男女差別。
    [ 2021/02/15 12:08 ] [ 編集 ]
  448. 俺が小6であった今から40年前。友達が女の子にイジメられてよく泣かされていた。俺も怖かったよ。
    だけど、中学生になると力関係が変わり、イジメはなくなり、あんなに怖かった女の子達は見かけ上おしとやかになった。
    [ 2021/02/16 22:25 ] [ 編集 ]
  449. 文句あるなら日本のアニメ放送しなくていいよ〜!
    [ 2021/02/17 17:50 ] [ 編集 ]
  450. 実際は個人情報を漏らしたから叩いたは通用しようないけど、作り話はその方が面白いよな
    [ 2021/02/19 08:02 ] [ 編集 ]
  451. 昔のアニメですよw 頭が悪いからそういう考えにまで至らないのだろうねw
    [ 2021/02/23 18:07 ] [ 編集 ]
  452. 吹き替えに笑ってしまって、どんなシーンでも笑ってしまうw
    [ 2021/02/24 13:59 ] [ 編集 ]
  453. なろう系とかは女憎しの非モテの暴力みたいで見ててきつい
    [ 2021/02/26 07:36 ] [ 編集 ]
  454. 裁判官がgj
    [ 2021/02/27 11:00 ] [ 編集 ]
  455. >>453
    実際、男が男を下げてる部分けっこうあったりするよな
    今は女の地位が上がったというより、
    男が下がって相対的に女が上がった感じがする
    [ 2021/04/08 21:24 ] [ 編集 ]
  456. 裁判官もあの場面を理解出来ないという絶望的な国ですね。
    自分は子供のころにあの場面を読んで、正々堂々と戦うことの重要性を学びましたよ。相手に手心を加えられて勝利しても何の価値もないことを。

    三杉が翼との対決をどのような思いで待ちわびていたか。それをあのマネージャー弥生が台無しにした。それは頬を叩かれるに値する愚行だということ。
    弥生は男と男の真剣勝負に水を差してはならないことを学んだでしょう。←今はこの表現も差別になるのでしょうけど。

    まぁ、フィクションです。作者高橋陽一さんのさじ加減ですわ。裁判になるなんてバカバカしいにも程がある。
    [ 2021/04/14 01:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング