FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「日本よ、すまんな…」 フロリダ州が東京五輪の代替開催に立候補し現地は大荒れ

日本が東京オリンピックの開催を断念する可能性がある、
という報道を複数の海外メディアが近頃行っている中で、
米フロリダ州のジミー・パトロニス最高財務責任者(CFO)は25日、
2021年のオリンピックをフロリダ州で開催するよう、
自身のツイッターでアピールを開始しました。

パトロニス氏はさらに、
「五輪開催地を東京からフロリダに変更する事を検討するよう勧告します」
という内容の、IOCのバッハ会長に宛てた書簡を公開。
「フロリダにはまだ開催について話し合う時間がある」とした上で、
州内でワクチン接種の体制が強化される見通しである点や、
NBAや総合格闘技UFCなどのスポーツ大会を開催してきた点、
ディズニー・ワールドも安全に運営されている点などの実績を挙げ、
五輪を開催出来る能力がフロリダにはある事を強調しています。

その言動からはかなりの本気度が窺えますが、
フロリダや米国の他の地域からは当然ながら批判が集中しています。
関連記事に寄せられた反応をまとめましたので、ごらんください。

「日本との差が酷すぎる」 アメリカの州知事が日本の治安に言及し大きな話題に

75753622.jpg





翻訳元(シェアページからも)



■ フロリダは日本全体より感染者の数が多いのに!
  本気で意味が分からないんだが。 +14




■ ごめん。だけど今のアメリカは五輪を開催する国には値しない。 +4




■ 州のお偉いさん達は並行世界に住んでるんだろうか?
  日本よりはるかに酷い状況なのに……。 +4




■ 絶対にあり得ないね。
  世界が今のアメリカをどう見てるのか知らないのか?




■ フロリダ経済にとっては素晴らしい機会になるじゃないか。 
  NFLのスーパーボウルもタンパで開催されるし、
  これ以上はないチャンスだ。 +4




■ なぜにトウキョウより状況が悪い都市で開催出来ると思うかねぇ! +11




■ 日本のオリンピック委員会はすでに、
  五輪を中止にする意思はないって正式に言ってるぞ。 +2




■ こんなに愚かなアイデアがかつて存在しただろうか。いやない。 +3




■ 「トウキョウがダメならパンデミックの中心地で」。
   ヒュー、パトロニスCFO、アンタ天才かよ。 +22

「日本は天才の宝庫だ!」 『世界を変えた日本の発明』の数々に海外から称賛の声




■ これには流石の五輪委員会も苦笑を禁じ得ないのであった。 +16




■ 夏の誘致に失敗したら冬季五輪に立候補するのかな……。 +4




■ フロリダでオリンピックを開催って、
  コロナを拡大させるこれ以上ない方法だな。 +12




■ 単純に2022年にトウキョウ開催って事でいいと思うんだけど。 +3




■ 日本はコロナの被害を考慮して中止の可能性も考えてるのに、
  フロリダ州は人命に興味がない事を公言したようなもんだ! +4




■ フロリダだけで日本全体の3倍の感染者がいて、
  犠牲者の数に至っては5倍なのに。
  どうしたらこっちでやる気になれるんだ。 +9




■ 本来なら私と両親は去年の夏、トウキョウに行くはずだった。
  だけどもし本当にフロリダで開催になったら、
  絶対にオリンピックを観に行く事はない。 +11

海外「日本人に同情します」 日本のセミの鳴き声に外国人がショック




■ でも実現したらクールだ。
  だって地元でオリンピックが観られるんだぞ? +2




■ この件は海外の反応より北部の人間の反応の方が怖いw +2




■ マジでさ、何でフロリダ人って毎度毎度こんな感じなの……? +6




■ そろそろフロリダ半島をノコギリで我々から切り離すべき。 +2

 64846846_202101261536380fa.png




■ コロナで経済的に大ダメージを負ったから、
  五輪開催で少しでも失ったお金を取り戻したいんだろうな。




■ 日本で無理ならフロリダでなんて無理に決まってんじゃん。 +15




■ インフラや競技会場を作るには何年もかかるのでは? +13

海外「日本人が怖い…!」 札幌ドームの凄まじいハイテクっぷりが話題に




■ 日本が責任を持ってコロナ対策に取り組んできた一方、
  マスクや社会的距離には無関心な俺たちは、
  世界の優秀なアスリートに危険を及ぼしたいと考えていた。 +16




■ 私はぜひ実現してほしい!
  一度でいいからフロリダで五輪を開催して欲しいから❤️ +1




■ 日本よ、驚かせてすまんな……。
  でも本気で開催を狙ってるフロリダの人間は、
  きっと0.1パーセントもいないはずだから……。 +3




■ 思わず笑っちゃったよw
  コロナが上陸して以来、日本国内の犠牲者は約5000人。
  アメリカはどれだけの人が犠牲になったと思ってる? +5

 (※1月25日時点で41万9214名の方が亡くなった)




■ ただでさえフロリダは国内で2番目に状況が悪いのに……。 +9




■ いいじゃないか。
  バイデンは就任100日以内にコロナを収束させる。
  五輪開催は大いに経済を活性化させるだろう。 😆+2 +1




■ マジレスするとハリケーンシーズンだから無理。 +3

「日本の凄さを痛感した」米国で略奪が頻発 日本との差に落胆するアメリカの人々




■ フロリダの陽性者数はトウキョウの10倍。
  フロリダ州政府はアメリカ人の命よりも、
  いつだってお金の方が重要という事なんだろう。 +12




■ ノーノーノー。これ以上人に来てもらいたくない。
  とりあえずオリンピックの事は一度冷凍保存して、
  2024年にまたトウキョウからスタートさせようよ。 +6




■ 日本や日本人からすれば酷い話だよ……。
  長年にわたって準備を行ってきたんだから! +2




■ そりゃあもちろん自国開催となれば嬉しいよ。
  だけどこのアイデアは賢明でも論理的でもないよね。
  僕らより日本の方が、コロナ対策が上手くいってるんだから……。 +21





「地元開催となれば嬉しい」という意見も少なからずありましたが、
ほとんどの方は猛烈に反対していました。
事の是非はともかく、この行動力は個人的に嫌いじゃありません。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2021/01/26 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(328)




  1. コロナで頭が馬鹿になってんだろうな
    [ 2021/01/26 23:01 ] [ 編集 ]
  2. どうぞどうぞ
    [ 2021/01/26 23:01 ] [ 編集 ]
  3. 選手が気の毒だが、開催はかなり難しいだろうね
    [ 2021/01/26 23:01 ] [ 編集 ]
  4. どうぞどうぞ
    日本はそもそも利権絡んでる二階や管やメディア以外は興味無いので
    [ 2021/01/26 23:01 ] [ 編集 ]
  5. バイデンは中国とズブズブだからこうなると思っていた
    [ 2021/01/26 23:02 ] [ 編集 ]
  6. 感染者の少ない台湾とかが言うならまだ分かるけど・・・
    [ 2021/01/26 23:02 ] [ 編集 ]
  7. 半島ってろくでもない
    [ 2021/01/26 23:02 ] [ 編集 ]
  8. 東京五輪の代替候補のロンドンはダメだった
    ならばフロリダで……無理やろwww
    [ 2021/01/26 23:02 ] [ 編集 ]
  9. 今なら「どうぞ、どうぞ」と言えるぞ
    [ 2021/01/26 23:02 ] [ 編集 ]
  10. いまだにやりたいとか言ってんのはトンキンだけだろ
    他はもう白けてんぞ
    [ 2021/01/26 23:03 ] [ 編集 ]
  11. その行動力に頭が付いてるなら尊敬するけど行動力があるだけの無能とか最悪過ぎるでしょ
    真の敵は有能な敵では無く無能な味方
    [ 2021/01/26 23:03 ] [ 編集 ]
  12. 面白そうだからその調子で進めてくれw
    [ 2021/01/26 23:03 ] [ 編集 ]
  13. 数兆円にも及ぶ損害を補償してくれるなら熨斗つけて渡すぞ
    [ 2021/01/26 23:04 ] [ 編集 ]
  14. 日本の違約金がなくなるならいくらでも持って行ってください。
    [ 2021/01/26 23:04 ] [ 編集 ]
  15. 日本もオリンピック利権の輩しかやりたがってないが
    [ 2021/01/26 23:04 ] [ 編集 ]
  16. 是非やってくれ!
    勿論経費はそっち持ちで
    [ 2021/01/26 23:04 ] [ 編集 ]
  17. 愚か過ぎて笑えない
    何が笑えないってこれが同盟国だと言うこと
    [ 2021/01/26 23:04 ] [ 編集 ]
  18. ロンドン?フロリダ?
    なんで五輪が延期したと思ってんだ?脳みそ入ってるか?
    まぁ台湾って言うんだったらまだ分からんでもないが
    [ 2021/01/26 23:04 ] [ 編集 ]
  19. へえ日本では全く報道されてないよな
    [ 2021/01/26 23:04 ] [ 編集 ]
  20. こういうの、ニュースじゃない!
    [ 2021/01/26 23:04 ] [ 編集 ]
  21. ブリカスのフラグを思い起こさせるねw
    [ 2021/01/26 23:04 ] [ 編集 ]
  22. 万博があるからオリンピックはやらなくていいや
    [ 2021/01/26 23:05 ] [ 編集 ]
  23. もはや。





    [ 2021/01/26 23:05 ] [ 編集 ]
  24. 東京五輪は日本人だけでやるのだよ
    金銀銅メダルは日本人が独占するのだ
    IOCもダメだとは言わないだろう
    言ったら違約金を払わなきゃならないからね
    [ 2021/01/26 23:06 ] [ 編集 ]
  25. 本音を言うなら自国開催して欲しいな。
    開会式や閉会式がどんな風に演出されるのかとーっても楽しみにしてたし、ホームの声援を受けながら頑張る日本の選手の活躍をみたかった。
    でも今の状況だと難しいよね。
    とはいえフロリダだって無理だと思うんだよ(笑)
    [ 2021/01/26 23:06 ] [ 編集 ]
  26. ロンドン市長「 」
    [ 2021/01/26 23:06 ] [ 編集 ]
  27. よろしくお願いします。
    半年で準備するなんて素晴らしい。是非やって下さい。
    [ 2021/01/26 23:07 ] [ 編集 ]
  28. 130兆円で売って、日本人100万円ずつ山分けしよう。
    そう言う経済効果も期待できる。
    [ 2021/01/26 23:07 ] [ 編集 ]
  29. 日本からは「やめる」とは言えんからな 何をどうしたって未来の五輪開催権まで見据えたら自分からは言えん
    他国が立候補してIOCが決定してくれるなら楽なことはない
    [ 2021/01/26 23:07 ] [ 編集 ]
  30. 日本より感染者数が少ないからウチでって言えるのは台湾くらいだよ
    アメリカとか日本と比較にならんレベルで酷いだろ
    [ 2021/01/26 23:08 ] [ 編集 ]
  31. 見に行かないし自国の選手も送り出したくはないけど
    そっちでやってくれるならそれでもいいわ
    [ 2021/01/26 23:09 ] [ 編集 ]
  32. いいんじゃね?

    ザイヌマスク・スガに花を持たせたくねえし、
    選手なんて来ても中韓しか来ない。
    [ 2021/01/26 23:10 ] [ 編集 ]
  33. 日本はオリンピックより
    感染撲滅と医療体制の本格的な再構築に力を入れるべき
    [ 2021/01/26 23:10 ] [ 編集 ]
  34. アメリカ大陸版朝鮮半島
    [ 2021/01/26 23:10 ] [ 編集 ]
  35. 日本でも五輪はやめろって話の方が多いのに
    代替地として立候補してくれるなんて日本としては渡りに船な話だ
    それをなんだか悪い奴らみたいに取り上げるのはどうかしている

    そもそもフロリダと言ったらトランプの地元じゃなかったか?
    そこの印象が悪くなるような記事をなんで上げる?
    [ 2021/01/26 23:11 ] [ 編集 ]
  36. 日本が被るはずの中止の場合の各国企業へ支払う巨額の違約金、
    代替開催してくれたら全部チャラって事?
    だとすれば有難いけどね。本来賠償請求すべきは発生源の中国だけど。
    [ 2021/01/26 23:11 ] [ 編集 ]
  37. IOCが何も方針を示してない(黙ってる)って事は、世界中はみんな東京に来る気満々って事なんだよな。こちらにしてみたら来ないでいいんだけど。
    [ 2021/01/26 23:15 ] [ 編集 ]
  38. >>28
    いいね、日本全員でオリンピック転売ビジネスw

    まぁお荷物だから、持ってて欲しいね
    [ 2021/01/26 23:15 ] [ 編集 ]
  39. 今更辞めるなんて言えないよなぁ
    なんとか夏前に本当にコロナ落ち着いて欲しい
    [ 2021/01/26 23:16 ] [ 編集 ]
  40. やりたきゃ、やればいいさ。
    俺も当初、東京オリンピック開催派だったけど、もう良いや。
    出来るんなら、ヤッてくれ。
    [ 2021/01/26 23:16 ] [ 編集 ]
  41. むしろありがたい
    全力で乗っかっていけ
    [ 2021/01/26 23:17 ] [ 編集 ]
  42. 仮にフロリダになったらアメリカの鶴の一声で損失無視の中止にIOCが追い込まれるからIOCは何がっても絶対認めんよ
    今は日本相手だからIOCは自分の利権を第一に行動してもビビらず動けてるだけ
    [ 2021/01/26 23:17 ] [ 編集 ]
  43. ええんやで
    [ 2021/01/26 23:18 ] [ 編集 ]
  44. 今回は中止にして順番待ちの最後に入れてもらおう
    [ 2021/01/26 23:18 ] [ 編集 ]
  45. 東京オリンピック、フロリダ会場
    [ 2021/01/26 23:18 ] [ 編集 ]
  46. 違約金を払いたくなくて、開催は無理って言えないだけだから。
    IOCも自分達が
    金儲けしたいから、日本に強行してほしくて、
    開催無理でしょ?って外部からツッコミ入れないんだよ。

    さっさと話をIOC側から畳んでくれたら、選手村とか使ってコロナ対応できるものなのでは?
    [ 2021/01/26 23:19 ] [ 編集 ]
  47. フロリダはアメリカ人の中でも笑いものにされる
    ちょっとおかしな人が多めの地域だから仕方ない。
    そう言えば、去年の今頃もドコかの人が
    うちでやろう!って言ってなかったっけ?
    日本では政府も都も、すでに再延期は内定してるはず。
    責任を取らされる「延期を言い出した人」をなすりつけ合ってるだけで。
    [ 2021/01/26 23:19 ] [ 編集 ]
  48. 何処で開催しても、あんま変わらんじゃろ?w
    [ 2021/01/26 23:19 ] [ 編集 ]
  49. 日本人はかなり諦めかけてるぞ
    やれるならやってみてくれ
    [ 2021/01/26 23:20 ] [ 編集 ]
  50. 日本よりコロナの被害が大きいフロリダで開催って意味が解らない。
    フロリダではコロナはどうでもいい問題だってことなの?
    [ 2021/01/26 23:21 ] [ 編集 ]
  51. 2020東京五輪(2021年フロリダ開催)
    [ 2021/01/26 23:22 ] [ 編集 ]
  52.  
    万一開催地では収束を実現できたとしても、各国が依然コロナ禍真っ只中の状況下で不要不急の塊である世界規模の運動会を催せるわけがない
    なんで分からんかね
    でもって未だに東京が中止を申し出ないのは違約金を見越してのチキンレースから降りるに降りられないからだよ
    この期に及んで都民で延期開催したいと思ってる輩は頭おかしい奴だけだ
    [ 2021/01/26 23:24 ] [ 編集 ]
  53. コロナは高齢者しか重症化しないって言われてたときに「コロナに感染して老害を感染させよう」とかやって全米にばらまいたフロリダですか?
    [ 2021/01/26 23:26 ] [ 編集 ]
  54. 喜んで譲るよ!
    [ 2021/01/26 23:26 ] [ 編集 ]
  55. こういうの逆に元気出るわwwwありがとうジミーさん
    [ 2021/01/26 23:29 ] [ 編集 ]
  56. フロリダで可能ならやったらいいよ
    IOCとの契約で中止の決定権は開催地にない
    できるのはIOCだけ
    開催地が勝手に中止決定したらオリンピック開催でIOCが受け取れるはずだった利益を開催地に請求することも可能な契約書
    さすがにこの世界的な感染症の状況でそんな常識外れの事するとも思わないけど
    延期の決定さえできず今は「WHOの判断に従う」でどこまでも自分で決定しようとしないIOCの事信用できるはずもない
    マラソンの件で日本で夏のオリンピックは無理ってIOCから言われたも同然なんだからもう日本のどこの都市も開催地に立候補しないでほしい
    アメリカの放映権で夏しか開催できないんだからもう全部アメリカでやりなよ
    [ 2021/01/26 23:29 ] [ 編集 ]
  57. IOCが無観客でも開催しろとか言い始めたから、落としどころとして東京で無顧客でも無理矢理開催すると思う。
    [ 2021/01/26 23:30 ] [ 編集 ]
  58. 今まで何回か中止に出来るチャンスがあったのにことごとくスルーしてきた日本の無能っぷりと事なかれの伝統芸の見事さよ
    [ 2021/01/26 23:30 ] [ 編集 ]
  59. 日本より遥かに感染急増してるフロリダ州でよくやるなぁ・・・w
    ワクチン万能論なのかもしれんけど外から入ってくる人間の分まで足りるのか?
    日本の場合は国内よりもむしろそっちを心配してる声が圧倒的なのに
    [ 2021/01/26 23:31 ] [ 編集 ]
  60. 譲るなら台湾でしょ。それで311義援金の恩返しができる。
    [ 2021/01/26 23:32 ] [ 編集 ]
  61. オリンピック利権絡みだから全然興味無いわ~
    フロリダでやりたいならやれば~?
    [ 2021/01/26 23:32 ] [ 編集 ]
  62. >■ 日本で無理ならフロリダでなんて無理に決まってんじゃん。 +15

    これしか言い様がない
    [ 2021/01/26 23:34 ] [ 編集 ]
  63. コロナで気付いたわ
    欧米人ってそんなに賢くないって
    [ 2021/01/26 23:34 ] [ 編集 ]
  64. そもそも東京招致に賛成した日本人って、かなり少数派。
    [ 2021/01/26 23:37 ] [ 編集 ]
  65. 寧ろ引き取ってくれるのならありがたいです。どうぞどうぞ
    正直、日本側から中止にしたいですとは言えないだけだから
    IOCが中止を決定するか開催地変更するかしてくれ
    ただでさえ国内滅茶苦茶なのに、外からこれ以上厄介ごとを招きたくない。
    [ 2021/01/26 23:40 ] [ 編集 ]
  66. 頑張れフロリダ、こんな状況でオリンピックを開く面倒を是非とも持ってってくれ。
    [ 2021/01/26 23:40 ] [ 編集 ]
  67. 中止は馬鹿げてる
    なんで大金をドブに捨てなきゃいけないんだ
    やるなら延期に決まってんだろ
    全世界が平等に延期の損害を受けろ
    [ 2021/01/26 23:44 ] [ 編集 ]
  68. 現地のコメントでも散々出てるけど
    東京よりはるかにひどい状態だからね
    感染者数も健康意識も
    台湾とかが言うならまだしも、フロリダはない絶対ない
    [ 2021/01/26 23:45 ] [ 編集 ]
  69. 米フロリダ州のジミー・パトロニス最高財務責任者(CFO)
    ってのは、躁病か何かなのか?
    [ 2021/01/26 23:45 ] [ 編集 ]
  70. 普通に アタマおかしい。
    イギリス人もアメリカ人も底無しの馬鹿なんだなって事が、本当によくわかった。
    [ 2021/01/26 23:48 ] [ 編集 ]
  71. まず違約金のせいで日本から止めるとは言えんのだけど
    事実開催できるとしても国によっちゃ代表選手の選出すら危ぶまれたり、あるいは最終的に空港で止められるようなケースが少なくないと考えられてしまうわけで
    だからまあ結局は世界的に抑制できないと何にもなんないし、マジレスしなくとも本スレ?の2024年まで冷凍保存みたくなるのが順当なんだろうな
    [ 2021/01/26 23:48 ] [ 編集 ]
  72. いいんじゃないかな
    IOCはちょっと本気で検討してみて
    [ 2021/01/26 23:49 ] [ 編集 ]
  73. ※64

    そうか?
    俺は賛成してたけど。
    というか、滝川クリステルの「お、も、て、な、し」が話題になってみんな喜んでたけどな。
    [ 2021/01/26 23:50 ] [ 編集 ]
  74. 受入人数減らすために、マイナー競技は他国でやってもらうってのはありかも。球技系は別日程で代替開催。
    [ 2021/01/26 23:52 ] [ 編集 ]
  75. 頭がおかしいのは当然として
    やっぱり舐めてるんだろうな日本の事
    [ 2021/01/26 23:52 ] [ 編集 ]
  76. 元々アメリカに居る奴はいいが他の国の選手はアメリカに行きたくないだろ
    [ 2021/01/26 23:53 ] [ 編集 ]
  77. ※58
    主催がIOCでホスト東京なのだが、いつどのタイミングで日本が中止に出来るタイミングがあったのか教えて下さい。何回もあったんだ? 何回くらいあったの?
    [ 2021/01/26 23:54 ] [ 編集 ]
  78. いやでも引き受けてくれるならどうぞどうぞ!
    つーか日本が中止できないのってアメリカのスポンサー絡みだって言うしそちらで尻拭いしてくれんならのしつけたるわ!

    日本の利権どもはぴーぴー言うだろうけどそこはアメリカの圧力で黙らせてくれ
    [ 2021/01/26 23:54 ] [ 編集 ]
  79. 寝言でも百合子がブチ怒るぞ。
    マラソンを北海道に移しただけであの怒りようだったのに。
    [ 2021/01/26 23:55 ] [ 編集 ]
  80. フロリダで開催できるなら去年日本で開催できたな
    [ 2021/01/26 23:55 ] [ 編集 ]
  81. パンデミックの中心で開催を叫ぶ
    [ 2021/01/26 23:58 ] [ 編集 ]
  82. 安全に開催できるならしてもらってかまわん

    ただ28年のロス五輪のかわりに東京にやらせろ
    [ 2021/01/26 23:58 ] [ 編集 ]
  83. ジミー・パトロニス最高財務責任者は脳に蛆でも沸いたか?
    [ 2021/01/27 00:01 ] [ 編集 ]
  84. 検査数ガーも犠牲者数で見たらなぁ
    [ 2021/01/27 00:03 ] [ 編集 ]
  85. こっちも国民の大半がオリンピック開催を否定してますので・・・

    でも政府はゴリ押しに必死、それが逆に私達を苛つかせてる現状です。
    [ 2021/01/27 00:04 ] [ 編集 ]
  86. 正直、どうぞどうぞとしかいいようがないが。
    もっとも、開催に必要な施設はあるのかしらんが。
    まぁ、オリンピックがないと死んじゃうアスリートなんかは
    行ってくればいいんじゃね。
    その間、日本は感染対策に全力をあげればいい。
    [ 2021/01/27 00:13 ] [ 編集 ]
  87. 準備期間や予算のことを全く考えてなさそう。
    [ 2021/01/27 00:16 ] [ 編集 ]
  88. フロリダ州のCFOは各国が抱えている新型コロナウイルス関連の問題を本当に理解しているのだろうか。

    そもそも、東京からフロリダに開催地を変更しても各国が自国の選手団を参加させるとは思えないのだが。
    [ 2021/01/27 00:16 ] [ 編集 ]
  89. 突っ込むのもアホらしくなる提案だな。
    まぁ言うのは自由って事で終わっとくか。
    [ 2021/01/27 00:17 ] [ 編集 ]
  90. フラグじゃん
    コロナ初期にイキってたイギリスがその後どうなったか
    [ 2021/01/27 00:20 ] [ 編集 ]
  91. 本当に可能ならフロリダで開催すれば良い
    勿論各国が容認すればの話だが
    [ 2021/01/27 00:20 ] [ 編集 ]
  92. 何でみんなは日本での開催を否定してるの?
    中止にしたら損害しか残らないと思うのだが
    一年延期でもかなりの損害が出てるんだよね?
    [ 2021/01/27 00:21 ] [ 編集 ]
  93. ロンドンでもやりたがってるから、とりあえずフロリダとロンドンで話し合ってみてほしいね
    こっちはその後で来て
    [ 2021/01/27 00:22 ] [ 編集 ]
  94. イギリスを思い出すなw
    「イギリスでやってやろうか?w」とか言ってたら
    日本をすごい勢いで抜いていったアホ国家
    [ 2021/01/27 00:26 ] [ 編集 ]
  95. この状況で五輪引き受けるとか罰ゲームだろ?
    [ 2021/01/27 00:27 ] [ 編集 ]
  96. フロリダで五輪を開催するなら100%テレビ観戦を選択します。
    期待はしていないが開催が可能なら御自由にどうぞ。
    [ 2021/01/27 00:27 ] [ 編集 ]
  97. どうぞどうぞとか言ってるヤツも大バ力だな
    競技施設が無いのにどうやってやるんだよ
    [ 2021/01/27 00:31 ] [ 編集 ]
  98. 前回は北朝鮮が大韓航空機を爆破して日本人に罪をなすりつけて長野五輪を妨害しようとした
    今回は中国がコロナで東京五輪を妨害しようとした

    これで本当に中止になったら中国の思う壺だぞ
    [ 2021/01/27 00:31 ] [ 編集 ]
  99. 立候補できる資格があるのって台湾とニュージーランドだけだろ
    [ 2021/01/27 00:31 ] [ 編集 ]
  100. フロリダでやってもいいけど、もちろん2028年のロスは返上して、日本に譲るよね?
    [ 2021/01/27 00:33 ] [ 編集 ]
  101. いいと思う そっちでやってくれ
    アメリカ人だけで
    [ 2021/01/27 00:36 ] [ 編集 ]
  102. いや、どうぞ、どうぞwww
    全然問題ないと思っている今の日本人。お譲りしますよ~~~。
    [ 2021/01/27 00:38 ] [ 編集 ]
  103. 半年程度の準備期間で、やれるもんならやってくれて構わないけどな。
    まあ、日本から移転となると賠償とか請求されると思うけどねえ。
    [ 2021/01/27 00:45 ] [ 編集 ]
  104. 今なら競合相手もいないから開催のチャンスとか思ったんだろうね。
    経済効果しか頭になさそうだけど。
    [ 2021/01/27 00:48 ] [ 編集 ]
  105. 単にこのパトロニス氏という人が州の実績を宣伝するためにオリンピックを利用しようとしているだけです。
    ほんとにやれと押し付けられたら、引きまくって逃げるでしょうね。
    [ 2021/01/27 00:49 ] [ 編集 ]
  106. ええやん。

    4兆円で譲渡してやるでぇ。
    [ 2021/01/27 00:49 ] [ 編集 ]
  107. すでに感染拡大してるんだから
    オリンピックやってもそんな変わらないんじゃね?っていう
    大胆なやつ
    [ 2021/01/27 00:50 ] [ 編集 ]
  108. ■ フロリダだけで日本全体の3倍の感染者がいて、
      犠牲者の数に至っては5倍なのに。
      どうしたらこっちでやる気になれるんだ。 +9
     


    もういい加減感染する奴らは感染して、死ぬ奴らは概ね死に絶えたからという事なんじゃね?そうでも受け取らないと理解不能でしょ。
    [ 2021/01/27 00:51 ] [ 編集 ]
  109. ■ マジでさ、何でフロリダ人って毎度毎度こんな感じなの……? +6
    ■ そろそろフロリダ半島をノコギリで我々から切り離すべき。 +2

    他所のお国でも嫌われ者っているんだねぇw
    [ 2021/01/27 00:55 ] [ 編集 ]
  110. どんな論理回路をしてたらこんな考えが発生するんだろう
    周りが特亜人ばかりで毎日日本に関する妄想を吹き込まれてるんだろうか
    [ 2021/01/27 00:58 ] [ 編集 ]
  111. アメリカ人のコメ欄が辛辣で笑ったw
    ロンドンで。の時のイギリス人の呆れてた反応と一緒だわw
    [ 2021/01/27 00:58 ] [ 編集 ]
  112. 体操内村選手がなかったら死んじゃう言ってたからまあ行ってこいや
    [ 2021/01/27 01:00 ] [ 編集 ]
  113. 日本は選手のみで開催で2兆赤字、他国なら利益見込めるからね。
    日本人もどうぞって言ってるし良いんじゃない?俺は嫌だが仕方ないね
    [ 2021/01/27 01:01 ] [ 編集 ]
  114. 今年のオリンピック開催はまったくナンセンスだけど代わりにフロリダってさw
    タイトル読んだだけで苦笑モノ
    世界一犠牲者が多いアメリカが何言っとんじゃだよ
    まあ東京は2024年にするのがベストだろう
    どうせ次回のパリの方が東京より開催は難しい(コロナで施設の建設がストップしてるから)
    [ 2021/01/27 01:02 ] [ 編集 ]
  115. 森や二階が悔しがるのなら、フロリダ開催もアリ
    [ 2021/01/27 01:07 ] [ 編集 ]
  116. フロリダって夏とんでもなく暑くなるんじゃないの?
    [ 2021/01/27 01:09 ] [ 編集 ]
  117. このままズルズル引きずって被害増やすくらいなら持って行ってくれてかまわないけどな
    どうせ五輪で選手に感染して死者が出ても推進した政治家は責任から逃げるだろうし、そんな恥じ晒すくらいなら無くなった方がいい
    [ 2021/01/27 01:11 ] [ 編集 ]
  118. どうぞどうぞw
    もう日本で国際大会はやってもらいたくない
    鬱陶しい奴らがいっぱい沸いてくる
    [ 2021/01/27 01:12 ] [ 編集 ]
  119. フロリダの方々、大丈夫ですよ
    ダイプリの対応を英国政府が放棄して間もなく、「五輪はうちで」なんてほざいてたどっかの市長がいましたから
    恩知らずよりただの大馬鹿の方が少しはマシじゃないかな?

    まあ五輪なんかより台風や震災の復興、そして今はコロナ対策に金使うべきだと思うから外国開催は反対じゃない
    大事な日本の選手を行かせたくはないが
    [ 2021/01/27 01:13 ] [ 編集 ]
  120. 厚顔無恥
    [ 2021/01/27 01:15 ] [ 編集 ]
  121. 厄介の種を引き受けてくれるというのだから文句は無いよ
    [ 2021/01/27 01:15 ] [ 編集 ]
  122. ロンドンが代わりにやってくれると聞いたがフロリダでも構わんな
    [ 2021/01/27 01:26 ] [ 編集 ]
  123. 米政府すっと飛ばして州がいきなりIOCに書簡だと?

    こんな超絶バカを選ぶフロリダって一体w

    [ 2021/01/27 01:27 ] [ 編集 ]
  124. やれば?
    [ 2021/01/27 01:27 ] [ 編集 ]
  125. 来年は北京で冬季五輪やるんだよね・・・
    [ 2021/01/27 01:29 ] [ 編集 ]
  126. マジで譲ってみたい
    フロリダが夏までにどこまっで準備できるのか見てみたいわー
    [ 2021/01/27 01:30 ] [ 編集 ]
  127. >>126
    政府すっ飛ばしてんだから
    バイデン激オコ案件だと思うよ
    いやまじな話
    [ 2021/01/27 01:32 ] [ 編集 ]
  128. 売デンへの嫌がらせだったりしてwww
    [ 2021/01/27 01:35 ] [ 編集 ]
  129. 今の世界情勢でワクチンも行き渡ってないのに
    やりたがる奴がいるとはな、金もいくらかかるか
    わかってんのかね?アメリカってやっぱダメだわ
    [ 2021/01/27 01:35 ] [ 編集 ]
  130. 正直、日本で開催してほしくない
    取返しのつかない事になりかねん
    [ 2021/01/27 01:37 ] [ 編集 ]
  131. これは東京への応援メッセージじゃないだろうか?東京でやらないなら、フロリダでやる。嫌だろ?だったら東京でやるべきっと。
    [ 2021/01/27 01:39 ] [ 編集 ]
  132. いやぁ、真面目な話「どうぞ、どうぞ」何だが。
    [ 2021/01/27 01:44 ] [ 編集 ]
  133. >>35
    昨年12月の調査では開催、延期、中止の回答がほぼ同じくらい
    10月の場合だと開催が大きく上回っていたとのニュースがありました
    12月の企業を対象とした調査では半数近くが開催、中止はほぼ0
    残りがその他という記事がありました
    調査する時期や団体によって回答の割合は違ってくるでしょうが
    検索して出てきたものをさっと見ただけでもこうでした
    あなたは何を根拠にしてコメントされたんですか?
    [ 2021/01/27 01:44 ] [ 編集 ]
  134. 順次シフト開催が妥当な線だ
    各種契約や放映権もあるし当然パリ市にも大きな影響が出る
    さすがに中止はない
    IOCがなぜシフト開催への音頭とらないのかが不思議だ
    腹くくれっての
    [ 2021/01/27 01:45 ] [ 編集 ]
  135. 単純に「いっかいやすみ」でいいでしょと思う
    しゃーないよ、新型コロナのせいなんだから

    ただそうするには某森元が邪魔なんであいつなんとかしねーと
    [ 2021/01/27 01:55 ] [ 編集 ]
  136. 開催地変更するのなら、まずは賠償金を払ってからだな。


    話はそれからだ。
    [ 2021/01/27 02:00 ] [ 編集 ]
  137. >>135
    そうは簡単にいかない
    違約金どうするつもりなん?契約が発生するということは違約金が発生する
    これ社会常識
    一旦中断して、それから順次やるのが妥当、てか、これしかないと思うがな
    コロナ関係なく中止させたいだけで言ってるならそれはお門違い
    [ 2021/01/27 02:01 ] [ 編集 ]
  138. 無観客で良くね?
    [ 2021/01/27 02:07 ] [ 編集 ]
  139. ええよ、競技場もセットで持っててくれ
    [ 2021/01/27 02:17 ] [ 編集 ]
  140. 開催権の売却ならまあ
    [ 2021/01/27 02:20 ] [ 編集 ]
  141. コイツは日本のテレビでも見てるのか?
    酷い酷いとテレビで連呼してても、それは今までの日本の水準から見ての話だが。
    それともアメリカ人の優越主義で無条件に日本の方が酷いと思い込んでるのか。
    幾ら頑張っても日本の水準には持って来れないし、ワクチン接種も日本の方が速く完了すると思うぞ。
    [ 2021/01/27 02:35 ] [ 編集 ]
  142. 真顔で言ってるから性質が悪いよ。
    武漢肺炎が理由なら、日本より状況の悪い場所が代替え地になるわけないのに。
    [ 2021/01/27 02:43 ] [ 編集 ]
  143. なんなら冬季五輪もやったらええやん www
    [ 2021/01/27 03:12 ] [ 編集 ]
  144. フロリダって東京よりも暑いんじゃね?
    何の解決にもなってい無さそう。アラスカのアンカレッジあたりなら、涼しそうだけどねぇ。
    [ 2021/01/27 03:30 ] [ 編集 ]
  145. 結構な役職の人がこんだけバカなこと言うくらいだから一般市民も何ら対策せずにウイルス蔓延するわけだよなあ
    食いもんと健康についてはアメリカ人は全く後進国レベルだ
    [ 2021/01/27 03:50 ] [ 編集 ]
  146. 東京五輪の為に投資した資金を肩代わりしてくれるなら
    インフラも含めて
    [ 2021/01/27 03:50 ] [ 編集 ]
  147. アジア初で大戦後の旧枢軸国初のオリンピックが開催された競技場も築地のブランドも破壊出来たし、東京でのオリンピック開催の目的は達成済みなんだよね。
    [ 2021/01/27 03:53 ] [ 編集 ]
  148. フロリダ州だけ予防が出来ても意味が無いって。
    [ 2021/01/27 04:04 ] [ 編集 ]
  149. 資金面で開催都市が限られるオリンピックは廃止すべき
    [ 2021/01/27 04:08 ] [ 編集 ]
  150. バカ外人の発想には本当に驚かされる。
    恥という概念がすっ飛んでいる。
    [ 2021/01/27 04:17 ] [ 編集 ]
  151. くそ狭い国立競技場の座席が知られるなんて国の恥だから、なんなら代替開催になってもよいとすら思ってるぞ
    [ 2021/01/27 04:24 ] [ 編集 ]
  152. それなら次期冬季五輪の北京こそ代替地が必要だろ
    中国はそのせいで今コロナ撲滅に必死だけどな
    世界中に武漢肺炎の名前で出回ってるからもう無理
    東京と北京は中止で、ワクチンの効果があれば2024年のパリ開催はギリギリOKだろうな
    [ 2021/01/27 04:37 ] [ 編集 ]
  153. few
    最近の米国の州知事は愛知県の大村秀章レベルが多いからね。
    頭の中まで腐ってしまってる。
    特に民主党系の州ではそれが顕著。
    [ 2021/01/27 04:39 ] [ 編集 ]
  154. 違約金があるので日本自身で開催しないという選択はない。
    だけど海外が開催して日本の違約金をなくしてくれるならどちらでもいい。
    武漢肺炎が終息するまで世界で開催自体まずいと思うがね。
    [ 2021/01/27 04:47 ] [ 編集 ]
  155. 悪い材料を使ってどうにかして食えるカレーを作ろうと思案してるとこにうんこ味のうんこはいかが?と提案して来るようなもんか
    [ 2021/01/27 04:49 ] [ 編集 ]
  156. あのなあ…去年「ロンドンで替わりにやってやろうか?」などと黒人の市長候補者が調子コイテ提案したりしていたのを知らんようだな…そしてその後イギリスがどうなっているかすら知らん様だな…このアメリカの田舎者は。
    結局、根拠不明の度し難い人種的偏見、優越感、差別意識でも根底にあるのか?だからこんな意味不明な事を言ってしまうのかねえ…
    大体なあ…五輪なんてのは開催する側より参集する全世界の状況次第なんだがなあ…そんな事を理解する知能も無いようだな。
    まあ、良いだろう、くれてやるから試しにやってごらん、フロリダで。
    [ 2021/01/27 04:53 ] [ 編集 ]
  157. 日本人からすれば足抜けするチャンスで、
    いきなり無断でアピールする奴らの傲岸さにはイラッと来るが
    この際、代わりの自殺志願者には調子に乗って貰って
    文句を言うより逃げる準備をとっとと始めるのが吉。

    何せ一番重要な気にすべき事は「俺がやります」では無い。
    「やっぱ無理です」よりも先に逃走を完了している事だ。


    そして願わくばIOCが日本を無視してフロリダに飛び付く様が見たい。
    上流国民が、一般人の生命を顧みずに誘致する平和の祭典とやらが、
    IOCの利権の為に、義理人情まで欠いた正に金の為だけに設営される様を
    世間に晒して欲しい。

    人類が協力してウイルスに当たるべき状況で、オリンピックに関連する者らだけが
    他人の命を踏み躙り、利権の奪い合いで戦争をしている。
    こんな醜い祭典は、参加したいと我儘を言うアスリートも含めて全て叩き潰してしまいたい。
    [ 2021/01/27 04:57 ] [ 編集 ]
  158. 流石ネイティブからアメリカ大陸を奪い取った蛮族の末裔たち。
    [ 2021/01/27 05:01 ] [ 編集 ]
  159. コロナ州のフロリダで開催できるなら、ピョンヤンでも開催できる
    [ 2021/01/27 05:36 ] [ 編集 ]
  160. そもそも日本みたいな政治外交能力の低い国がこういう国際事業に手を出しちゃダメ
    中止にすればIOCや利権絡みの連中以外は世界中の政府も国民も賛成するだろうにIOCと二階の顔色伺いしか出来ないんだもの、この国は
    [ 2021/01/27 05:41 ] [ 編集 ]
  161. 四年ずらせないのか
    2024やって次の開催地も4年ずつずれる
    [ 2021/01/27 05:48 ] [ 編集 ]
  162. ※161
    パリ「既に準備に取り掛かってるからダメです」
    日本「選手村など施設の維持管理が大変でダメです」

    どこも開催時期に合わせて建築や整備してるからね
    遅れたらそれだけ費用がかさむ
    日本も管理費用や維持費用で赤字が膨らむ
    [ 2021/01/27 06:00 ] [ 編集 ]
  163. アメリカはオリンピックを永久に完全否定すると超大国に戻れるぞ、とか言われたらどうすんだろ

    ※161
    各オリンピックは開催年を目標にすべてが動いているので、現実には無理
    ただ東京の次の2024オリンピックも開催できるかという点では、収束が見えない今の所は非常に疑問があるんだよなぁ・・・
    [ 2021/01/27 06:00 ] [ 編集 ]
  164. アメリカも…大変だな
    [ 2021/01/27 06:08 ] [ 編集 ]
  165.  
    他コメントでも書かれている通り、違約金の問題もあるから、日本政府からやめたいです。って言えない状況なんですよね。IOCから言わせないと。
    なのに、マスコミは、何故日本政府を批判するんだろう。
    コロナが始まったのは、日本政府のせいか?
    コロナが世界中に蔓延したのは日本政府のせいか?
    オリンピックに立候補したのは日本政府か?東京だろう?
    (勿論日本政府は協力するけど)

    どちらかといえば、日本は被害者じゃないか。
    コロナさえなければ、オリンピックは2020年に普通に開催されていた。

    あと、東京ができないなら北京だって、東京から半年後位で、冬真っ只中なんだから、もっとできないだろ。
    まして、コロナの震源地なのに。
    2020年に東京オリンピックができなかったのは、中国のせいなのに。
    怒りしかない。

    でも、きっと、日本のマスコミは「北京は中止すべきだ!」とは批判しないんだろう。人権ガン無視の隔離政策を褒めたたえるんじゃないか。本当にマスコミの報道には、嫌気がさす。
    [ 2021/01/27 06:16 ] [ 編集 ]
  166. 全然いいよ 過去に申し出たロンドンとフロリダで共同開催すればいい
    無理やり開催した責任は君たちにある

    日本人の大多数は東京オリンピックに反対だから
    こんな状況で地球のどこであってもやれる訳ないだろうに

    でもロンドンとフロリダが失礼な事を言ったのは忘れないからな
    それとフランスがゴーン逮捕の報復でJOCをオリンピックの賄賂疑惑で捜査した事もな。フランス警察はパリ誘致の件もちゃんと捜査するんだろうな?しないなら偽善者だぞ
    [ 2021/01/27 06:18 ] [ 編集 ]
  167. 2024年東京からってのは良い案だね
    地球規模の災害だものビジネスがどうとか言わないだろ?
    その後の開催地にもちょっとずつ余裕ができるしいんじゃないの
    なんかギリギリ開催続いてるしこの機に制度から見直そうや
    [ 2021/01/27 06:23 ] [ 編集 ]
  168. もう火星で開催するしかないぜ
    [ 2021/01/27 06:28 ] [ 編集 ]
  169. いやどこでやるか、じゃなくていつやるか、だから
    地球上ならどこも条件一緒だろ…

    あと個人的にはなんとか開催して欲しい
    既に1年ズレ込んでしまったがアスリートにとってじゃあ次の4年後(3年後)でいいじゃん、ってのは酷だ
    記録に挑戦する機会を作って欲しい
    [ 2021/01/27 06:36 ] [ 編集 ]
  170. オリンピックそのものがいらん
    [ 2021/01/27 06:37 ] [ 編集 ]
  171. 五輪を開催できるだけの実績と設備があり、今の日本よりも被害が少ない場所なんて他にないよ。
    [ 2021/01/27 06:38 ] [ 編集 ]
  172. フロリダを分かってないようだから解説

    大統領選に敗れたトランプが再起を狙う地がフロリダ
    元々裕福層が集まる地ではあるが、ここにニューヨークの財閥を呼び込もうという作戦
    オリンピック開催は企業の誘致や支持者取り込みの一環でただのマイクパフォーマンスである
    実際に、近い将来、オリンピック開催がフロリダと決まるならば、多くの企業がフロリダへ集まった事を意味する、つまり、またトランプが大統領になる

    東京五輪を取り上げようとする意図はないよ、そもそも五輪に必要なスタジアムや施設など運営費は開催国側の負担である、税金だ、税金を使って立つスタジアムが何の役に立つと言うのか
    なので何処の国も開催したがらない、日本という国が異常なのである
    [ 2021/01/27 06:38 ] [ 編集 ]
  173. 馬鹿が
    [ 2021/01/27 06:54 ] [ 編集 ]
  174. ええけど、日本が費やした費用全部そっちで返してくれやで
    [ 2021/01/27 07:03 ] [ 編集 ]
  175. ゼークトの有名な言葉あるだろ無能な働き者はコ.ロすしか無いってな
    [ 2021/01/27 07:09 ] [ 編集 ]
  176. いいんじゃねえの? 助かるよ。利権バカどもの頭に水をぶっかけろ

    日本国民への返り血もあるが、こういう政治家どもを選ぶなっていう教訓になるだろ
    [ 2021/01/27 07:16 ] [ 編集 ]
  177. コメントも一つの縁。
    縁がある人、何かを感じ取ってくれる人だけ目を通してくれればいいし、意味がわからない人は与太話だと思ってスルーしてくれればいいよ。

    そもそもアメリカは、人間嫌いなレプティリアン(レプティリアンにコントロールされてるグレイと科学知識の提供との駆け引きに)に支配を許した国だから、人間がどうなろうと考えちゃいないよ。

    whitepurplish(YouTubeチャンネル名)のアレックスコリアー本人が話している♯1~♯5を見れば察し能力の高い人はピンとくるものがあるだろうけど、字幕だし長いので、

    日本の有名なユーチューバーでもある、Naokiman showが、分かりやすく11分で簡素に説明している「アレックスコリアー人類への警告!これが世界の真実?!」を見た方がわかりやすいかも。急にアレックスコリアーの話しを聞くと頭が混乱するから。

    余談だけど、高野山に行ったときに、曼荼羅は宇宙を表していると聞いてたけど動画を見てからすべてが繋がった。空海は平安時から宇宙の仕組みを理解してて、それを人間にもわかりやすく「如来」「菩薩」「観音」などで表していたんだとね。
    [ 2021/01/27 07:19 ] [ 編集 ]
  178. 結局のところ7年掛けて犯罪対策もほぼゼロだし、代わりにやってくれるならそれに越したことはない
    [ 2021/01/27 07:20 ] [ 編集 ]
  179. > 「トウキョウがダメならパンデミックの中心地で」
     
    「パンデミック」の意味が分ってないバカが「中心地」とか書いちゃうんだよな・・・
    [ 2021/01/27 07:42 ] [ 編集 ]
  180. いいんじゃね?
    どうぞどうぞって感じ
    [ 2021/01/27 07:46 ] [ 編集 ]
  181. アメリカ国内だけで罹患者2000万人越えの死者も40万人以上に上ってるってのに、一体何を寝言ほざいてんだ。
    もっと自分たちの足元を見ろ、足元をw
    [ 2021/01/27 07:49 ] [ 編集 ]
  182. なるほど これは良いアイデアかも知れない
    [ 2021/01/27 07:56 ] [ 編集 ]
  183. >世界が今のアメリカをどう見てるのか知らないのか?
    えーと、アフリカのどっかにある悲惨な国みたいなひどい選挙をやった途上国って事でいいんだっけ?(辛辣
    [ 2021/01/27 08:01 ] [ 編集 ]
  184. 結局、やる気の問題だ。
    フロリダでも武漢でも、やる気のあるところがやればいい。
    諦めた日本人は、批判する権利が無い。
    参加しなければ良いだけ。
    日本には開催する力が無かった。
    それだけのこと。
    [ 2021/01/27 08:01 ] [ 編集 ]
  185. 願ったり叶ったり
    [ 2021/01/27 08:08 ] [ 編集 ]
  186. 参加国、アメリカだけになりそうw
    [ 2021/01/27 08:20 ] [ 編集 ]
  187. その、ノコギリで切った半島に別の半島をくっつけてやろうか。
    [ 2021/01/27 08:29 ] [ 編集 ]
  188. コロナ、銃社会、暴動、B L M、アジア人蔑 視、日本人を「チャ●ニーズ」と呼ぶ、警察の暴 力、デモの暴 力、汚そう、失礼そう、中 国マネー漬けになってそう、マスクしてない人多そう、医療費が怖い、その上五輪をかっさらおうとするなんて半島土 人みたいだな(あ、合ってるのか)

    アメリカのイメージが地に落ちた。

    んで、フロリダと隣国の半島、イメージが並んでしまったけどいいのか?
    [ 2021/01/27 09:00 ] [ 編集 ]
  189. >>184
    東京がいつ辞退したのかな?w
    おまえ頭の中にカエルでも飼ってるかい。
    [ 2021/01/27 09:01 ] [ 編集 ]
  190. そもそもアメリカの放送局の都合に合わせて無茶苦茶な時間割り押し付けられてたから、これから五輪はずっとアメリカでやれば問題ないやん
    国土が広いから気候の問題もクリアできるし
    [ 2021/01/27 09:02 ] [ 編集 ]
  191. つーか世界的に見てもトップクラスに安全な日本でやれない意味がわからない。超過死亡がマイナスって事実が出てもいまだに日本は失敗だーだめだーってまじで狂人の世界に迷い込んでる気分だわ。
    [ 2021/01/27 09:04 ] [ 編集 ]
  192. やりたキャベツに良いけどさ、日本より条件良いというその自身はなんだろうね?やっぱりクソ左翼に洗脳されてる地方は考える事がちがうよな。
    [ 2021/01/27 09:07 ] [ 編集 ]
  193. 日本からオリンピックをやめるなんて言うことはないでしょ。
    信じるに値しない新聞だと思うけど。
    [ 2021/01/27 09:08 ] [ 編集 ]
  194. まとまってやりたいなら南極でいいんぢゃね?

    現地で勝手に同時に競技して
    ネットで同時配信!
    これ以外にオリンピックなんてできる要素がないとおもうがね?
    [ 2021/01/27 09:08 ] [ 編集 ]
  195. 引き取っていただけるなら差し上げますので、
    IOCとの折衝をお願いします。
    (開催中止の席を東京都経由で日本国民が負わされずに済むなら)
    Win-Winでございます。
    [ 2021/01/27 09:12 ] [ 編集 ]
  196. 1964年 東京五輪開催中に新疆ウイグル自治区で核実験
    2020年 東京五輪開催年にコロナウイルス拡散

    どう考えてもわざとだろ
    [ 2021/01/27 09:20 ] [ 編集 ]
  197. マジで決まってるとこ全部4年後ろ倒しでいいと思うんだけどな。パリとか嫌がるかな?この非常時だぞ
    [ 2021/01/27 09:41 ] [ 編集 ]
  198. どうぞどうぞ
    いっそ日本で用意しちまった五輪用グッズや資材を安く売って双方winwinまであるわ
    [ 2021/01/27 09:46 ] [ 編集 ]
  199. 「地元開催が嬉しい」という感覚が理解できない
    開催都市は制限だらけ
    ボッタくりチケット
    仕事~帰宅している時間帯に競技

    中東~ヨーロッパ辺りで持ち回りしてくれ
    [ 2021/01/27 09:47 ] [ 編集 ]
  200. いまの状況で海外の人来るの困るんでどうぞどうぞ。
    日本人選手を送り出したくはありませんが、日本と違ってフロリダならどれだけ海外の人来てもこれ以上状況悪化はしないでしょうから、現地の被害はないでしょう。
    違約金込みで是非肩代わりして下さい。
    [ 2021/01/27 09:53 ] [ 編集 ]
  201. いや五輪憲章で開催地の代替は全開催地になるからつまりロンドン
    ただ前開催地が拒否ったり問題がある場合は知らんから一応ルールに則ってるのかもしれないが。
    それ以前に日本より感染ひどい地域が立候補とか頭湧いてるのかアメリカ人は日本よりマシだと思ってるほどイカれてるのか、まあどちらにせよ頭悪いのは確実だが。。。
    [ 2021/01/27 09:56 ] [ 編集 ]
  202. ありがてぇ……
    日本で変異種カクテルなんて作られちゃたまらんからな
    [ 2021/01/27 10:27 ] [ 編集 ]
  203. 頼むわ
    五輪を開催することに破っ気になってる奴らもこれでニッコリだろ?
    選手のためとか言ってるもんな、なら別に日本でやらなくてもいいだろ?
    [ 2021/01/27 10:33 ] [ 編集 ]
  204. バカ話もタイミングよけりゃ世界的なニュースになるな
    ある意味有能
    [ 2021/01/27 10:40 ] [ 編集 ]
  205. ブリカスにせよこれにせよ、隙を見せれば食らい付いてくる
    これが世界の現実
    [ 2021/01/27 10:55 ] [ 編集 ]
  206. NBCがフロリダ五輪の方が儲かると踏んでフロリダじゃなきゃ放映権料払わないとIOCを脅せば可能性はあるんじゃ?
    [ 2021/01/27 10:58 ] [ 編集 ]
  207. これ何の意味があるの?
    もしかしてオリンピックが開催されなかったのは
    日本だからだと思い込んでる?
    [ 2021/01/27 10:59 ] [ 編集 ]
  208. IOCに交渉してくれ
    日本も本当はやりたくないけど、このままじゃ開催するしかないんだわ
    [ 2021/01/27 11:05 ] [ 編集 ]
  209. なんで東京で出来てないのか理解できてない奴がいるらしい
    お前ら自国、自州の感染率と死亡率みてから言えや
    まあオリンピックなんて最初からやる必要を感じないが
    [ 2021/01/27 11:07 ] [ 編集 ]
  210. ※172
    アメリカは過去に何度もオリンピックを開催したじゃん
    日本以外にも他にも開催したがった国は沢山あったし
    日本の次はフランスだが、フランスを批判しないのは何故だ?

    日本も日本以外の国も税金だぞ。俺はオリンピックなんか元々反対だが、日本だけが異常みたいな言い方はおかしい
    [ 2021/01/27 11:10 ] [ 編集 ]
  211. ナイスアメリカンジョーク
    ベリーナイス
    [ 2021/01/27 11:12 ] [ 編集 ]
  212. 弾劾裁判が始まるトランプの支持者はフロリダ州の奴らばっかりだもんな。お頭の弱さを世界に誇ってんじゃねーよ。
    [ 2021/01/27 11:31 ] [ 編集 ]
  213. 五毛に洗脳されてる阿呆ばっかだな。
    とりあえず前提条件として東京五輪中止は日本に経済的大打撃しか与えない。中止によって投資がパーになり、各種の開催に伴う経済活動はゼロになり、選手は親会社に見切られ根無し草になる。
    中止という事実そのものもパラダイムシフト的に景気を大きく下げる。
    つまり今のコロナで弱った日本は中止だけはありえない状態。
    ここがまず前提。

    その上で
    ①夏の開催であり夏のコロナは弱くなる
    ②ワクチンは開発済みで、かつ変異種も含めて予防も含めて効果がある
    ③夏にはワクチンの2回摂取がぎりぎり間に合う
    更に
    ④「今」東京がひどいって行っても所詮欧州の1/10スケールでしかない
    ⑤その最悪の欧州ですらスポーツのリーグ戦を「今」再開出来ている

    これらの状況を総合的に鑑みれば中止という方がおかしい
    なので世論を洗脳して中止したほうが良いという圧力を別の方面からかけようと躍起になってる勢力がいる。
    やたらと中止が良いと思ってる阿保たちはそいつらの中華養分ってわけだ。
    アタマが腐ってるにもほどがあるよなホント。
    [ 2021/01/27 11:37 ] [ 編集 ]
  214. ぶっちゃけ大人の運動会なんて無理して莫大な金使ってやるようなもんでもないだろ
    どうしても運動したいんだって奴らはそいつらが金出して種目ごとに適材適所の国や地域で世界大会でも勝手にやってればいいだろ、なんで一箇所に集めてやる必要があるのかね?
    [ 2021/01/27 11:42 ] [ 編集 ]
  215. 開催を突き通したいのは政治家だけで
    一般人は無理だと思ってるだろ

    政治家以外は上から言われて準備してるだけ
    [ 2021/01/27 11:48 ] [ 編集 ]
  216. 中国が延期費を払おうって言ってこないで、冬季五輪ができると思ってるお笑い。
    [ 2021/01/27 11:56 ] [ 編集 ]
  217. つい昨日、フロリダ州にトランプ前大統領オフィスができたってニュースがあったし、

    ttps://www.nytimes.com/2021/01/25/business/leon-black-apollo-jeffrey-epstein.html

    “トランプ大統領の通信、公の場での発言、出演、公式活動を管理し、米国の利益を前進させ、支持、組織化、公共活動を通じてトランプ政権のアジェンダを遂行する責任を負う。” 

    フロリダ州はこれから何かしら中心になるんじゃない?
    [ 2021/01/27 11:56 ] [ 編集 ]
  218. いつもの嫁が韓国人とかだろ

    あるいは中国の代理人が売田政権で息吹き返してきたか
    [ 2021/01/27 12:18 ] [ 編集 ]
  219. ■ ただでさえフロリダは国内で2番目に状況が悪いのに……。 +9


    マジで?(笑)
    [ 2021/01/27 12:23 ] [ 編集 ]
  220. I日本がIOCに支払った開催費を全額フロリダ州が負担するならいいよ
    オリンピックに備えて国内のインフラに使った金まで支払えとは言わん
    [ 2021/01/27 12:28 ] [ 編集 ]
  221. 別にフロリダでもどこでもいいけど無理だろ
    [ 2021/01/27 12:39 ] [ 編集 ]
  222. 問題はサメだらけの海をどう泳いで島にたどり着くかだ。
    ワンポイントだけ感染が減っていても…
    [ 2021/01/27 12:56 ] [ 編集 ]
  223. いまじゃどの国でもオリンピックは無理だろ、
    ってことなんだけどなんで立候補するのかね。世界が見えてないのか
    [ 2021/01/27 12:56 ] [ 編集 ]
  224. 何を言ってるんだろう
    日本で開催できないじゃなくて
    今の時期だと世界中の何処だとしても出来ないって問題だろう
    頭湧いてるなフロリダ
    [ 2021/01/27 13:00 ] [ 編集 ]
  225. マラソンだけフロリダでやろうか
    [ 2021/01/27 13:02 ] [ 編集 ]
  226. それができるなら、「日本でやればいいじゃん!」って話だけど
    [ 2021/01/27 13:04 ] [ 編集 ]
  227. 中止のほうが良さそうという洗脳(現実は景気が悪くなるだけ

    中止しかないという根拠のない煽動デマ(季節とワクチンの過小評価

    どちらも自分の脳みそで判断できない人たちが掛かってるビョーキ

    冷静に考えれば夏の五輪なら普通に開催はできる

    あとはワクチンとの兼ね合いでどこまでヒトを呼べるか

    論理的思考が出来ないヒトはすぐ中華工作にヤラれる
    [ 2021/01/27 13:34 ] [ 編集 ]
  228. フロリダは共和党
    バイデンに対する当て付けじゃねーの?
    実際やりそう
    [ 2021/01/27 13:41 ] [ 編集 ]
  229. そもそも日本人でオリンピックを国内開催したい人
    どれくらい居るんだ。
    [ 2021/01/27 13:46 ] [ 編集 ]
  230. >>215
    よく考えろ
    この記事に政府の話が出てない
    つまりフロリダ州が勝手にやろうとしてるとしか読めんぞ
    それに、バイデンはコロナ不備でトランプを追及した立場
    正反対のことするかよ
    [ 2021/01/27 13:47 ] [ 編集 ]
  231. ほしがりの韓国でやれば
    [ 2021/01/27 13:47 ] [ 編集 ]
  232. >>229
    その質問自体がおかしいことに気付け
    なぜ強制開催か中止の2択になる?
    中断延期も選択肢に入るだろ
    [ 2021/01/27 13:50 ] [ 編集 ]
  233. 先約なかったか
    ブリカスが代わりに開催するとか何とか
    [ 2021/01/27 13:54 ] [ 編集 ]
  234. 日本人を下等民族だと思っている現実がたまたまフロリダで現れただけの事
    同等だと思っているならばまず伺いを立てるからな
    黒人を奴隷にしていた時代と大して変わらんな
    [ 2021/01/27 14:03 ] [ 編集 ]
  235. 今年のオリンピックはロンドンかフロリダで開催か。
    胸が熱くなるな。
    [ 2021/01/27 14:07 ] [ 編集 ]
  236. ※229
    俺はやってほしいけどね。これまでの投資が無駄になるとかそういうこともあるし。

    そもそも、1か月後にはコロナは収束して、あとはワクチン待ちって状況になってる。いい加減であてにならないgoogleの予想でも2日前は感染爆発だったのに、今日見たら収束してた(笑)

    つまりはさ、そういう感じの人為的にコントロールできる疾病だってことだよ。忘年会お正月に翻弄されるGoogleが恥かいただけ。尾身先生のいうことは素直に聞きたいけど、ちょっと現状ではやり方が丁寧すぎる気がする。自殺者をふやさず通常の生活をとりもどすためにももっと攻めてほしい。オリンピックの開催もその延長上にあるんだよ。
    [ 2021/01/27 14:13 ] [ 編集 ]
  237. 正直東京でやるの結構楽しみにしてたんだけどな……リオ閉会式の演出最高だったし多分人生に1度きりだし……コロナもろもろで無理になっちゃったんだから、代わりにどこかでやるのはやめて欲しい。
    [ 2021/01/27 14:18 ] [ 編集 ]
  238. そんなんでいいなら日本国内に死亡者ゼロ感染者も数える程しかいない県がある。出雲大社でワクチン打って鳥取砂丘で走るか
    [ 2021/01/27 14:21 ] [ 編集 ]
  239. どうぞどうぞ。
    [ 2021/01/27 14:27 ] [ 編集 ]
  240. ※236
    攻めた結果緊急事態宣言に繋がるならもっと最悪になるだけだけどな。
    選手や関係者のみの入国で強制監視隔離するなら可能だとは思うし、無観客も考えてはいるんだろう。
    選手やスタッフが勝手に出歩いたりして変異ウイルスばらまくみたいなことにならなきゃいいが…
    [ 2021/01/27 14:28 ] [ 編集 ]
  241. 実際にはそんなことはないんだろうけど、オリンピックを止めるために撒かれたウィルスのように感じてしまうわ。ほんと時期が最悪だったな。
    [ 2021/01/27 14:38 ] [ 編集 ]
  242. ※240
    それは、経済とかとのバランスだろうけれど
    今の状態は決してベストではない。
    締め付けすぎている。

    GoToなんて全く無関係だよ、そのことがこの1か月で証明された。
    [ 2021/01/27 14:41 ] [ 編集 ]
  243. >>30
    マジレスですまんが、今からじゃどうしようもない。競技場の数、インフラ、ホテルの絶対数も足りない。韓国のようにラブホを使っても足りない。それに大陸国家が共催を言い出してくるのは必至。…つまり台湾では
    無理。そもそも「地域」であって国家認定されてないし…

    [ 2021/01/27 14:47 ] [ 編集 ]
  244. (引き取ってくれても)ええんやで
    [ 2021/01/27 14:57 ] [ 編集 ]
  245. 最高財務責任者(CFO)
    これって州知事でもない
    なぜこんなのが先に出てくる?
    [ 2021/01/27 15:05 ] [ 編集 ]
  246. 開催地の安全性ってのは勿論大切だけど、今の問題は世界中でパンデミックが起きてるってことだろ
    選手自身も問題だし、応援で集まる人達だって問題だろ
    これはフロリダを大パンデミックの中心にしたいってことなのか?
    [ 2021/01/27 15:15 ] [ 編集 ]
  247. ※242
    締め付けといっても主なターゲットは飲食店の営業時間とイベントの集客数くらいで、大人数での会食は政治家もやってるからなぁ
    マスクなしで騒いだりするのは特に締め付けられてないのが問題だと思う
    個人的には締め付け過剰というよりターゲットの問題もあるのかなと
    五輪も会場自体は他スポーツ同様に徹底すりゃ大丈夫だからあとは騒ぎ出す連中の対処次第かな
    [ 2021/01/27 15:19 ] [ 編集 ]
  248. 今開催するならフロリダのほうが成功するかもな
    あれだけ土地が広いと一つの街を丸々完全隔離地域に出来るぐらいには余裕あるだろうし
    強制的に陸の孤島作るには日本では狭すぎる
    [ 2021/01/27 15:27 ] [ 編集 ]
  249. さすがに今さら中止とか言える時期じゃねえな
    そもそも中止は多岐にわたる契約が莫大でまず無理
    この※欄でも↑解かってないやつが何人かいるけど
    1940年夏季大会は、戦争で東京→ヘルシンキ→結局は中止
    マネー五輪じゃない時代だったから何とか丸く収まった
    だが今は当時と違う
    延期してでも開催しないと(元とらないと)ダメだろう
    [ 2021/01/27 15:27 ] [ 編集 ]
  250. ※247
    実際のところ、アルコール+唄、ワイワイガヤガヤ、みたいな状況以外では、クラスターって出てないと思うし、ましてやGoToでなにか起きたかっていうと関係ないよね。やめてから年末、お正月や成人式3連休による発生しか見えなかったわけで。帰省で地方の発症がものすごく増えたということもなかった。全国一律にお正月に増えただけ、そしてその人たちが治ったら数も元に戻ってきた。

    割を食っていまいちばん苦境なのは地方の観光産業のひとや普通の食堂を経営しているような人たち。で、医療崩壊とか言っているけれども、その許容量までは飲み屋もカラオケもOKにするくらいの気持ちのほうが、最適化されるだろうと思います。

    これからずんずん減ると思うけど、勝手に非常事態宣言のおかげってことにされちゃうよ。そしてまた変な方向に進んでいく。さらにそもそも論を始めたら、飲み屋で感染する人はかかっても何ともない人たち、なんだけど。まあそれは置いといて。
    [ 2021/01/27 16:05 ] [ 編集 ]
  251. ええでー
    日本じゃなくてどっか他のところでやってくれ
    これ以上コロナ持ち込まないで
    [ 2021/01/27 16:13 ] [ 編集 ]
  252. 日本でXになったら、中国武漢でやったら?
    もうカノ地では終息したんだろ。NHKでさんざん放映してるがな。
    [ 2021/01/27 16:56 ] [ 編集 ]
  253. どうぞ他でーとか感情だけレスってるやつってバカに見える
    中止した場合の影響とか何も考えていなさそう
    朝-鮮-人とそっくり
    [ 2021/01/27 17:02 ] [ 編集 ]
  254. コロナ収束するまで中止しないと意味ないだろ
    場所代えたってだめだって、バカなの?
    [ 2021/01/27 17:07 ] [ 編集 ]
  255. ってか、イギリスが勝手に発信したフェイクニュース(日本はオリンピックを中止するつもり云々)に、
     
    なんでどいつもこいつも、日本政府に確認すら取らずに喰い付くかね?
     
    前のイギリスの市長候補もそうだし、今回のフロリダ州もそうだし。
     
    向こうの政治家って、普通の確認すら取れない馬.鹿ばっかりなのか?
    [ 2021/01/27 17:07 ] [ 編集 ]
  256. まず日本政府に直接確認を取れよ。
    何でそんなあたり前のことすらできんの。
     
    西洋人のバカさ加減には、ホント呆れるわ。
    [ 2021/01/27 17:09 ] [ 編集 ]
  257. 今思うと強硬開催しちゃった方が良かった気もする不思議。
    [ 2021/01/27 17:17 ] [ 編集 ]
  258. ジミー・パトロニス最高財務責任者は脳に蛆でも沸いたか?
    [ 2021/01/27 18:13 ] [ 編集 ]
  259. あれだけ時間と金使って招致したのに、五輪開催権も随分と安っぽくなったな
    [ 2021/01/27 18:14 ] [ 編集 ]
  260. どんだけフロリダを壊したいねん
    [ 2021/01/27 18:15 ] [ 編集 ]
  261. 第2の高知白バイ事件。明らかに他殺の状況証拠があるにもかかわらず警察、教育委員会、加害者家族に隠蔽された。高知小2水難事故2019年8月高知市の川で行方がわからなくなっていた小学2年生の男の子が遺体で発見された。高知県南国市の小学校2年生岡林優空(ひなた)くん(7)は2019年8月22日小学1年から5年のイジメ加害者グループ4人に無理矢理に高知市の下田川へ連れて行かれて行方不明になり遺体で発見された。
    加害者家族(主犯)
    7 8 1 - 5104
    高 知 県高知市介良92番地
    岡田
    加害者家族に地元の有力者がいて警察の捜査、第三者委員会ですら潰されたこの殺人事件を風化させていいのですか?YouTubeでも検証動画がいくつも上がっています。Twitter、ネットでも事件究明の運動がされています。子供を持つ親のみなさんはどう思いますか?
    [ 2021/01/27 18:30 ] [ 編集 ]
  262. インフラ需要は元取れてるんだし今さら観光需要でも元取ろうとするから中止できないんだよ
    インバウンド利権の管、二階、おまえらの事だよ
    [ 2021/01/27 18:30 ] [ 編集 ]
  263. イギリスのロンドン市長と似た様な感性なんじゃろ、所詮は白人の世界観なんざ今も昔もこんなもんよ
    [ 2021/01/27 18:32 ] [ 編集 ]
  264. サンキューフロリダ
    [ 2021/01/27 18:53 ] [ 編集 ]
  265. ずらし開催も無理だろ
    2024年はパリ大会100周年なのに
    見栄っ張りのフランスが譲る筈がない
    2028年はアメリカだっけか
    記念大会だからとフランスに譲ってる経緯があるからこれも動かしにくいだろ
    [ 2021/01/27 18:59 ] [ 編集 ]
  266. 麻生が何もしてないからワクチンを買い負けている。
    イスラエルがブローカーみたいなことを始めたから
    日本は定価の何倍も払うことになるよ。
    [ 2021/01/27 19:02 ] [ 編集 ]
  267. >>63
    どっかの国民性の本に書いてあったけど、アメリカ人の頭脳の平均レベルは日本のDQNと同じくらいらしいぞ。これ読んだ時は冗談半分くらいの気持ちだったけど、コロナ下での実態を見てたらあながち間違いじゃないんじゃないかと思うわ。
    [ 2021/01/27 19:40 ] [ 編集 ]
  268. 今はじめてフロリダに感謝した
    [ 2021/01/27 19:55 ] [ 編集 ]
  269. 喜んで譲るけど、この状況でフロリダが申し出たことは無礼過ぎる
    この状況で東京オリンピックなんか開催したくねえよ
    夏頃は今よりマシだろうがリスクが高すぎる。世界にも申し訳ないしな
    [ 2021/01/27 21:06 ] [ 編集 ]
  270. 感謝!
    [ 2021/01/27 21:14 ] [ 編集 ]
  271. やれるならいいだろうけど無理だろうな
    現時点どころか次回も日本開催になるのでは?
    [ 2021/01/27 21:28 ] [ 編集 ]
  272. >>265
    もし中止の場合は、IOCが違約金払う覚悟せにゃならん
    下手すりゃ小国の国家予算超えるレベル
    日程だけ見て決められるほど事は簡単じゃあない
    [ 2021/01/27 21:46 ] [ 編集 ]
  273. ※269

    いや、これでフロリダ代替をIOCが決めたなら、IOCが日本に弁済なりなんなりしないといけなくなるから、日本としては願ったりかなったりなんだよ。

    どうせオリンピックなんてできやしないんだし。
    [ 2021/01/27 22:41 ] [ 編集 ]
  274. ※269
    もう延期すればするほど傷が深くなるから、やるしかない。
    終わらせて損切りすべき。
    [ 2021/01/27 22:55 ] [ 編集 ]
  275. 僕はオリンピックの開会式に
    選手と一緒に歩きたいですね
    そしてメンズの和服をモダナイズした服を普段着で着たいんだけど、そういう類のないかなー

    やはり作るしかないのか、、
    ミシン習いに行くしかないのか、
    [ 2021/01/28 00:21 ] [ 編集 ]
  276. いやもう別にかまへんけど、アメリカの地域で有る以上無理じゃんw
    [ 2021/01/28 00:37 ] [ 編集 ]
  277. 何処かの州みたいに「フロニダ!」になっていないか心配。
    [ 2021/01/28 00:37 ] [ 編集 ]
  278. 世界各国の変異種のチャンポンが生まれるぞ
    [ 2021/01/28 00:40 ] [ 編集 ]
  279. 正直日本人として個人的には開催国変わってくれた方が嬉しい
    こんな状況でてめぇの国のコロナ感染者さえ完全に抑えられてないくせに
    自国より感染者多数で対策軽視してマスクつけなかったり濃厚接触しまくってる外人共を大量に招くとかバカすぎだろ

    断言するよ。この状況で東京五輪開いたら100%状況が悪化する

    金に目がくらんで自国滅ぼす気かよ
    [ 2021/01/28 01:35 ] [ 編集 ]
  280. >>253
    バカはお前だよ
    目先の損得で判断して先のこと全く考えてない 中国人と一緒
    こういう奴って社会でもたまにいるけど大体最終的に損して自滅するバカばっかだよな
    まぁなんも考えてない無能だから仕方ないけど
    [ 2021/01/28 01:45 ] [ 編集 ]
  281. そもそも延期しているのは、世界中でアレが蔓延しているのが原因なんだから、開催地変えても意味はないぞ
    [ 2021/01/28 02:32 ] [ 編集 ]
  282. インタビューに応えるこのおっさん、あまりにもガチ過ぎるんだよな
    多分誰かに「日本は終わってるんだぜ」って吹き込まれて騙されたんだと思う

    誰が騙したかって言えば当然中国しかない

    アメリカ人に馬鹿な発言をさせてアメリカが恥をかけば中国は気分がいいし
    もし日本がこれにブチギレてアメリカと険悪になったらウハウハだし
    仮に本当にアメリカ開催になったとしてもコロナはいつまでも終息しないことになるのでやはり中国としては都合がいい

    こういう工作は中国ならやりかねんよ
    [ 2021/01/28 04:28 ] [ 編集 ]
  283. 効果のあるファイザーのワクチンはイスラエルがおさえてるから
    日本に入ってくるのはアストラゼネカのワクチン?なんだよ。
    臨床も済んでないようなプラシーボでお茶を濁してるんだから
    五輪開催なんて夢のまた夢。w
    [ 2021/01/28 06:58 ] [ 編集 ]
  284. 上げ膳据え膳の大名行列でないと気が済まないIOCの理事付きイベントがそんなにほしいか?
    今アメリカでやったら確実に暴動が起こるだろ。
    [ 2021/01/28 08:24 ] [ 編集 ]
  285. >213

    そんな予言じみた事が言われてるよね

    4月を境にコロナが収束する
    理由は温かくなったから、インフルエンザが冬にはやるのと同じ理論
    それとワクチン接種が進み感染者が増えなくなったからが、主な理由
    こーゆーシナリオで、マスコミがこぞって報道し始める時期が4月
    当然、五輪も開催する

    現在、マスコミが毎日毎日コロナコロナで増加の一方なのにね
    発祥の地とされる武漢の都市封鎖が起きたのは2月だから気温で収束とか眉唾物
    仮に収まっても冬には感染拡大なんですかね
    本当にこのシナリオ通りに進むのか経過を見守りたい

    [ 2021/01/28 09:06 ] [ 編集 ]
  286. いいぞいいぞフロリダでやってくれ
    日本に余計なのが入ってこないならどこでもいいぞ
    [ 2021/01/28 09:19 ] [ 編集 ]
  287. ※253
    世界中がこんな事になってる状況で中止しなかった場合の影響すら考えられない脳みそウ○コかな?
    [ 2021/01/28 09:32 ] [ 編集 ]
  288. まじでフロリダでやってくれ
    [ 2021/01/28 10:45 ] [ 編集 ]
  289. お願いしますフロリダさん、どうぞやってください
    日本の選手は不参加です
    [ 2021/01/28 10:48 ] [ 編集 ]
  290. 人口2000万人で、感染者数160万人、死者数25000人のフロリダが
    人口920万で感染者数95000人、死者800人の東京より良いっていう発想、マジで面白いわ。
    [ 2021/01/28 11:07 ] [ 編集 ]
  291. フロリダありがとう そしておめでとう!
    [ 2021/01/28 12:05 ] [ 編集 ]
  292. 今の状況だと、代替国も要らないだろう
    日頃から、体力づくりしている選手の人が、コロナで体調万全な
    状態で望めないし、練習にも制限が課せられ満足な状態で出られない
    から、オリンピック自体を中止にするべきだ
    [ 2021/01/28 12:37 ] [ 編集 ]
  293. ※285
    どっちの立場なんだろ

    今現在ものすごいスピードで終息してるよ。
    変化が激しすぎてgoogleのAI予測も毎日大混乱してる(笑)
    ちなみに今日の予想はついにAIご乱心?って感じ。

    3月には新規感染者はほぼなくなってしまって、
    アビガンの臨床試験が成立しなくなってしまった昨年の初夏の
    ころと同じようになってしまう見通しです。

    これで制圧したといえなかったら何がゴールなんだろ?
    オリンピック?だれも何ともなくて健康なのに
    やらない理由がないのでは?
    [ 2021/01/28 13:30 ] [ 編集 ]
  294. フロリダ開催の場合、恐らく、選手の棄権が東京以上だろう・・・
    わざわざ、感染リスクの高い都市で立候補って狂ってるなw
    [ 2021/01/28 14:09 ] [ 編集 ]
  295. >>5.バイデンは中国とズブズブだからこうなると思っていた

    手を上げたフロリダもやべーけど
    お前も大丈夫か?
    [ 2021/01/28 14:16 ] [ 編集 ]
  296. どこかの半島民みたいだに
    [ 2021/01/28 15:36 ] [ 編集 ]
  297. ※280 ※287
    お前ら、中止と延期という言葉の違いが理解できないんだな
    顔真っ赤なとこ見るとコロナ関係なく中止させたい口だろ?
    レスににじみ出てるわw
    ここで騒いでも無駄だバカ、延期はあっても中止はねーよ
    [ 2021/01/28 16:07 ] [ 編集 ]
  298. まさかジョークだろうけど、何にもかかってないw
    [ 2021/01/28 16:37 ] [ 編集 ]
  299. ロンドン市長と同じやね、所詮は白人の認知などこの程度よ
    [ 2021/01/28 16:50 ] [ 編集 ]
  300. >>297
    ああゆう輩は相手にするなって
    社会構造を知らない無知か意図的にあえて言ってるやつだろう
    1年延期された今の時期だからこそ損害の話が出る事が理解できないんだよ

    俺は2024東京/2028パリでいいと思うよ
    パリは東京以上に酷い状況だから延期シフトに理解は示してくれるだろう
    政治も絡むから、この先どうなるかは解からんけどね
    中止は損害MAXだが、延期なら損害が出ても中止よりは傷が浅い
    2020に照準したアスリートには申し訳ないが責任は中国にある
    [ 2021/01/28 17:14 ] [ 編集 ]
  301. >293

    立場は東京五輪開催を歓迎してますよ
    メディアの感染者数は陽性者を含めてる数だし、経済の活性化こそ国益だから

    こう思う背景には、実はコロナは弱毒で、運悪く肺炎を誘発するか免疫がないなどの特殊体質でなければ死亡しないと思ってる
    基本、ウイルスは感染して人体の構成物質を分解してウイルス自身の養分とする事で増殖するのだが、分解過程の細胞やたんぱく質を破壊する際に現れる出血が見られないからね、毒性が低い証拠
    知識者や政府はコロナ恐れてないと思うよ

    今はこんな事よりコロナは英が広めたんじゃないかと興味はそっち
    世界最大のメディアを持って広める力あるし、中国と仲悪いし、ワクチンも売る側だし、本当なのかわからない犠牲者も一番出てるとスケープゴート
    とことん思う事は、中世~近代史の主人公は英国、しかし主人公がクソなの、こんな主人公じゃ世界は安定しない
    [ 2021/01/28 18:54 ] [ 編集 ]
  302. ありがてぇ、渡りに船だ
    [ 2021/01/28 19:56 ] [ 編集 ]
  303. あの感染者、犠牲者数でよく言ったなwww
    本当に一旦凍結して24年にリスタートだったら良いのに。
    生涯で一度あるかないかの事だから東京でやってほしいし観に行きたいけどコロナ禍じゃ行くのも憚られる。
    [ 2021/01/28 23:07 ] [ 編集 ]
  304. やはりワクチンの開発センターを日本に作るべき。
    現状ではアメリカとイギリスにしかなく、アジアにはない。現状では欧米はワクチンの製造ができるが、アジアへの拡散ルートは閉ざされている。

    日本は長年アジアのデーターを取り送り続けてきて、インフルデータの最新データをもっている国。開発も真っ先に取り掛かれる。
    アジアにだけ開発センターがないのはおかしいし、アジア軽視と言わざるを得ない
    [ 2021/01/28 23:28 ] [ 編集 ]
  305. 日本より酷い状態なのに?おい……トランプさんに義理立てするのはどうかと思うぞ?
    [ 2021/01/29 01:23 ] [ 編集 ]
  306. 掛かった費用を考えると本当に本当に残念ですが、今年(来年でも)東京で開催するのは無理です出来ません。
    やりたい都市があるのならどうぞ其方でやってください。
    [ 2021/01/29 02:34 ] [ 編集 ]
  307. もう、オリンピックのブランドもだだ下がりだし、コスト掛かりすぎで、どこもやりたがらないという、お荷物イベントになりかけてるのにな。特に、冬期。
    [ 2021/01/29 07:30 ] [ 編集 ]
  308. 中止は残念ながら妥当だと思うが、どこだって今できないだろう。代替地とかでやったって選手が行かんわ。
    [ 2021/01/29 10:24 ] [ 編集 ]
  309. 便利な検索方法
    かなり役立つ
    知っている人かなり少ない
    ttps://bit.ly/2YnBNbJ
    [ 2021/01/29 14:34 ] [ 編集 ]
  310. さすがに今アメリカ開催は無理だろ
    そもそもどこでやっても危険だけどまだ罹患者数少ないところのが説得力あるわ
    あっもちろん虚偽申告の国は除外な!!
    [ 2021/01/29 14:42 ] [ 編集 ]
  311. いいぞ引き取ってくれて
    JOCはなんかあった時の請求書はフロリダに回すようにIOCに手を回せよ
    [ 2021/01/29 14:53 ] [ 編集 ]
  312. 政府や州知事そっちのけで書簡?バカなのか?w
    違約金もらえるなら中止可能だがIOCに払える額とも思えんが
    本来は中国に払わせるのが筋だけど
    延期するのがベストだろう
    [ 2021/01/29 16:37 ] [ 編集 ]
  313. フロリダ州知事の嫁は朝○人だった
    [ 2021/01/30 05:20 ] [ 編集 ]
  314. へーフロリダって半島だったんだ
    [ 2021/01/30 16:38 ] [ 編集 ]
  315. どうぞ、差し上げます!!
    もらってください つ オリンピック
    [ 2021/01/30 18:01 ] [ 編集 ]
  316. フロリダって現在2回目のロックダウン中だったような・・
    [ 2021/01/30 18:44 ] [ 編集 ]
  317. 頼むからフロリダに持ってってくれ、、、
    [ 2021/01/31 00:08 ] [ 編集 ]
  318. アメリカ人のブラックジョークやろ?
    [ 2021/01/31 10:39 ] [ 編集 ]
  319. それよりも、
    >フロリダに変更する事を検討するよう勧告します
    ってなんだ? 「提案」や「進言」じゃなくて「勧告」?
    誤訳かもしれんけど「勧告」ってこのCFOはIOCに対して何の
    権限があるのかね?
    [ 2021/01/31 10:45 ] [ 編集 ]
  320. 日本は違約金を払わないで済むなら大歓迎。
    ただ、変異株ウイルスが世界中から集合して合体して、世界中に拡散するかも。
    [ 2021/01/31 10:55 ] [ 編集 ]
  321. アメリカンジョークってやつかな?
    一味違うねw
    [ 2021/01/31 16:06 ] [ 編集 ]
  322. 東京「おれがやる」
    IOC「中止はしない」
    フロリダ「いいやおれが」
    東京・IOC「「どうぞどうぞ!」」
    [ 2021/02/01 01:52 ] [ 編集 ]
  323. リオ閉会式での日本のパフォーマンスが素晴らし過ぎて
    正直あれを超えるものを見られる気がしない
    スポーツに興味ない者からするとそういう感想
    [ 2021/02/01 01:58 ] [ 編集 ]
  324. やったらいいんじゃないですかね?
    どっちにしても日本じゃ出来ないだろう
    [ 2021/02/02 17:34 ] [ 編集 ]
  325. .
    日本国民は賛成します
    もうアメリカとかでやってれ
    [ 2021/02/04 00:50 ] [ 編集 ]
  326. _
    よろしくおねがいします
    [ 2021/02/04 02:05 ] [ 編集 ]
  327. どうぞどうぞ
    あと日本観光にも仕事にも来ないでくれうるさいし凄い迷惑
    [ 2021/02/06 16:36 ] [ 編集 ]
  328. フロリダがんばれ!やってくれ頼む
    [ 2021/02/12 03:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング