FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「日本はいい加減にしろw」 日本が魔改造したアメコミ公認作品が斜め上すぎると話題に

DCコミックスが出版するアメリカンコミック、
「バットマン」に登場するダークヒーロー「ジョーカー」。
本来は1話限りで命を落とす予定でしたが、
編集上の都合でそれは免れ、以来80年間、
解釈あるいはバージョンを変えながら、
バットマン最大の敵として君臨し続けています。

そんなジョーカーを主人公とした漫画作品「ワンオペJOKER」が、
青年漫画誌「モーニング」で、2021年6号から連載が始まりました。
事故で赤ん坊に戻ったバットマンをジョーカーがとある動機から救い、
ワンオペで子育てに奮闘するというストーリーで、
DCコミックス公認の作品となっています。
(「モーニング」公式サイトで第1話が配信されています。こちらから)

この件は、やはり海外で大きな話題に。
斜め上の設定ながら、多くの外国人を惹きつけていました。
寄せられていた反応をまとめましたので、ごらんください。

「誰か日本人を止めてくれw」 相変わらず日本人が斜め上を行っていると話題に

467457454.jpg




翻訳元(シェアページからも)



■ めちゃくちゃ読んでみたい。
  だけど何がなんなのか全く理解出来ていない俺がいる。 +4




■ 正直アイデア自体は非常に素晴らしいと思った。 +2




■ このジョーカーのデザイン、好きだわ。
  はっきりしたメイクがかなり良い感じになってる。 +4




■ 日本人はいつも自分達だけで最高のコンテンツを楽しむよな😫 +3




■ 「"ジョーカー"の奇妙な物語」って感じの絵柄! +122




■ 何だこれ、マジでDC公認なの? 買いだな。 +31




■ 「予期せぬ展開」って言葉は、
  この一件を越えるまで使用禁止にしようか。 +144




■ 何がどうなったらこういう発想が出てくるんだろうか? +4




■ まぁ作品を改変するにしても、
  宗教的な要素を入れてくるわけじゃないからな。 +1

「日本人の宗教観は理想的」 日本人の独特な宗教観に海外から様々な声




■ DCコミックスのファンとして言わせていただく。最高だ! +2




■ たとえ思いついたとしても普通やるかね。 😆+3




■ まず何でこんな物を作ろうとしたのかご説明願おうか。 +12




■ 間違いなく善人に育て上げるつもりだろうね。
  ジョーカーを止める「正義」がいなけりゃ、
  「悪」の存在は無意味になってしまうんだから。




■ あれっ、俺このマンガスタイルのデザイン、好きなんだが! +2😮




■ DCコミックスは本気でこの改変を許したの?
  俺的にはそれが一番の驚きだわ。 +1




■ 前にコンビニで見たよ(日本在住)。
  日本流の解釈で話が進む「バットマン」かと思ってたけど、
  今あらすじを読んだら、想像以上に斜め上だった。 +8

海外「日本のコンビニ最高!」 外国人が恋しくなるコンビニ商品30点が話題に




■ 俺がコンビニで見かけた時は思わず二度見したわ。 +2




■ これは普通にかなり面白いと思う。
  別に続編があるわけでもないだろうし、
  これはこれでありなんじゃないかね。 +22




■ 日本人、バットマンを全然理解してないやんけ……。 +6 😆+5



   ■ ジロウ・クワタ*のバットマンを読んでごらん。
     素晴らしい名作だから。 +12

   (*「月光仮面」などで知られる漫画家。
     桑田版「バットマン」は海外でも非常に評価が高く、
     「BATMANGA」という翻訳版が2008年に出版された)



■ 自分でも意外なんだが、面白そうって思ってしまった。 +3




■ ジョーカー作品は他にも色々あるけど、
  ここ最近じゃ一番興味を惹かれてる。
  要は「子連れ狼」みたいな話って事だろ?
  間違いなく面白いじゃん。 +12




■ こんな事ばかりやってるからアメコミ業界は終わったんだよ。

「日本の漫画に負けたからか」 日本人を装っていたアメコミの編集長が非難の的に




■ とんでもない事しやがって、日本はいい加減にしとけよ!!w +2




■ どういう事なんだよ。釣り投稿かと思ったらマジなのかよ。 +19




■ まさかアメリカでは販売されないなんて事はないよな? +2




■ 俺が日本を愛する理由ってこういう部分なんだよ。
  バカバカしくて狂気を伴う設定を恐れないからこそ、
  そこから興味深い物語を生み出す時があるんだ。 +218



   ■ そうそう。当然その分駄作も出てくるんだけど、
     挑戦しないより挑戦して失敗した方がいいからね。 +64



      ■ それはアート全般に言える事だよな。 +18



■ なにせキリストとブッダをマンガにするような国なんで。

「日本でしか不可能だろw」 キリストとブッダのギャグ作品にイスラム教徒が爆笑




■ でもほとんどのDCのコミックスより面白そう。
  それに作画が本当に素晴らしいと思う。 +10




■ クールな物ってのはいつも日本にあるよな。 +2




■ この設定で続編も作られていくの?
  実際にジョーカーに育てられたバットマンの話って、
  クールな展開になっていく気がするんだよ。
  それがマンガなら、なおさら興味深いね。 +2




■ 「誰かが命を落とす」とか、「新しい相棒の登場」とか、
  そういう陳腐なアイデアを越えるためには、
  はるばる日本まで行くしかなかったんだな。
  そして日本人は、実際に超えてくれたんだ。 +29





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2021/01/24 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(279)




  1. いつものことだ
    [ 2021/01/24 23:00 ] [ 編集 ]
  2. やっぱり見つかってしまったかw
    これ本当に続きが楽しみ
    [ 2021/01/24 23:01 ] [ 編集 ]
  3. 日本のこういう本当の意味での自由なとこ好きw
    [ 2021/01/24 23:02 ] [ 編集 ]
  4. >ジロウ・クワタのバットマンを読んでごらん。
    >素晴らしい名作だから。 +12

    このコメントにはちょっと感動した
    [ 2021/01/24 23:05 ] [ 編集 ]
  5. いきなり育児かよ?ジョッパリ(ジョーカー野郎)らしいな
    [ 2021/01/24 23:05 ] [ 編集 ]
  6. はたらく細胞ってモーニングだったんだ
    [ 2021/01/24 23:05 ] [ 編集 ]
  7. タイムスリップしてオダノブナガになって巨大ロボット操縦するジョーカーよりはまだ普通だし…
    [ 2021/01/24 23:06 ] [ 編集 ]
  8. めっっっちゃ読んでみたい(笑)
    [ 2021/01/24 23:06 ] [ 編集 ]
  9. ゆーてアメコミもこらぐらいぶっ飛んだ話なんていくらでもあるやろ…
    [ 2021/01/24 23:08 ] [ 編集 ]
  10. 自分が見つかるとヤバいと恐れているのはジャンプ+の方で連載中のデッドプールのスピンオフ漫画の方だね。

    スパイダーガールな飛騨遥ちゃんや、シンビオートに寄生されたアイドルな新日音色ちゃんとかも登場している異色作だし……
    [ 2021/01/24 23:09 ] [ 編集 ]
  11. モーニングの「読むと元気になる」っていうキャッチコピー好き
    [ 2021/01/24 23:10 ] [ 編集 ]
  12. ■ 何がどうなったらこういう発想が出てくるんだろうか? +4

    子育てしないような存在がする子育てを描いた漫画は、一ジャンル築いていると言ってもいいくらい日本にはある

    まあ、一言でいうとギャップだよね
    かけ離れてる存在同士を接触させるという
    [ 2021/01/24 23:11 ] [ 編集 ]
  13. ジョーカー最高の復讐作になる?ホラー過ぎるわww
    [ 2021/01/24 23:11 ] [ 編集 ]
  14. この漫画1話から海外のバットマンファンから注目されてたけどわりと評価高いみたいね
    やっぱり狂気のストーリーでありながらジョーカーの行動原理がしっかり原作準拠してるからなのかな
    [ 2021/01/24 23:13 ] [ 編集 ]
  15. >なにせキリストとブッダをマンガにするような国なんで

    しとまづ シャレで収まってるみたいやからなww
    ぢゃどん、
    あの宗教をネタにしたら、
    作者が斬殺される罠
    _ノ乙(、ン、)_
    [ 2021/01/24 23:14 ] [ 編集 ]
  16. アメリカでのワンオペ子育ては厳しいだろうな
    子供を一人にすると逮捕だからシッターとかつけないと
    でも人を信じられないジョーカーには無理
    どこに行くにも赤ちゃん連れ、どうするジョーカーwww
    [ 2021/01/24 23:14 ] [ 編集 ]
  17. 相変わらずの「日本が日本している」案件w
    今日も日本は平和ですなww
    [ 2021/01/24 23:14 ] [ 編集 ]
  18. 桑田版バットマンというものを初めて知った
    当時単行本化されず紆余曲折あったようだな
    面白い
    [ 2021/01/24 23:14 ] [ 編集 ]
  19. (−_−;)
    [ 2021/01/24 23:15 ] [ 編集 ]
  20. こういう絵好き、絶対読む
    [ 2021/01/24 23:16 ] [ 編集 ]
  21. 桑田二郎は「デスハンター」と「エリート」しか読んだ事ないなあ。あれも原作物だが
    海外原作物まで描かれてたんか…R.I.P
    [ 2021/01/24 23:16 ] [ 編集 ]
  22. 日本の漫画は面白くてすごいよね。
    見よう見まねでパクってる中身が無い劣化コピーの韓国の漫画とは雲泥の差。
    [ 2021/01/24 23:16 ] [ 編集 ]
  23. モーニングも変わったな。
    働く細胞は、面白い。
    [ 2021/01/24 23:17 ] [ 編集 ]
  24. 1話試し読みした
    バットマン好きは頭抱えるだろうが
    普通に面白かった
    本場の人にもギャップ萌えが伝わってくれると嬉しい
    [ 2021/01/24 23:18 ] [ 編集 ]
  25. この設定、日本の二次業界じゃ結構あるけどな。。。
    [ 2021/01/24 23:21 ] [ 編集 ]
  26. 海外には見つかって欲しくないね。


    余計なうるさい事を言われて邪魔されたくない。
    日本でこっそり楽しませてくれ。
    [ 2021/01/24 23:22 ] [ 編集 ]
  27. 動機が謎だな
    [ 2021/01/24 23:22 ] [ 編集 ]
  28. >日本人、バットマンを全然理解してないやんけ
    そういうオマエこそ日本を全然理解してないやんけ
    [ 2021/01/24 23:23 ] [ 編集 ]
  29. 読んできた。吹き出しの形からして海外出版前提だろうな。海外勢、期待して良さそうだぞ!
    [ 2021/01/24 23:25 ] [ 編集 ]
  30. ■ 間違いなく善人に育て上げるつもりだろうね。
      ジョーカーを止める「正義」がいなけりゃ、
      「悪」の存在は無意味になってしまうんだから。

    深いわ
    [ 2021/01/24 23:25 ] [ 編集 ]
  31. クソッ!これ連載前から楽しみにして読んでたたのにガイジンたちに見つかるのが早すぎる!
    バットマンをリスペクトしてないわけじゃないんでそっとしといてください。
    [ 2021/01/24 23:26 ] [ 編集 ]
  32. バットマンファンの人にはごめんなさいだが、これはちゃんと面白い
    ジャンプラのデップーが狭い身内にしか通じないメタネタばかりで、借り物としてはヤバそう
    [ 2021/01/24 23:31 ] [ 編集 ]
  33. こういうのも著作権フリーというかグレーな二次創作市場のすそ野があってのことだよな。非親告罪化とかホントやめてほしかった
    [ 2021/01/24 23:31 ] [ 編集 ]
  34. 生協が配達したり、ここは本当にゴッサムシティなのだろうか?
    lol
    [ 2021/01/24 23:31 ] [ 編集 ]
  35. バレてしまったかぁ、どういうバットマンに育つやら。
    悪には悪なりの正義があるってっかw
    [ 2021/01/24 23:32 ] [ 編集 ]
  36. なんか逆輸入されてハリウッド映画化されそう
    [ 2021/01/24 23:32 ] [ 編集 ]
  37. ベビーシッターのガンダムを作ろうとしてたという話を思い出した
    [ 2021/01/24 23:35 ] [ 編集 ]
  38. モーニングでやってるのは「はたらく細胞 BLACK」のほう
    本編はシリウスだか何だか言う少年誌
    最近連載止まってるけど
    [ 2021/01/24 23:35 ] [ 編集 ]
  39. 文化の盗用だろ
    [ 2021/01/24 23:37 ] [ 編集 ]
  40. 日本人は世界基準でみたとき宗教とかポリコレに縛られないからな
    アメリカよりよほど自由よ
    菊のタブーぐらいじゃね?それも最近はなくなってきてるし
    [ 2021/01/24 23:38 ] [ 編集 ]
  41. この漫画読んだことないや
    皆のコメントを読んで読んでみたくなった
    ありがとう
    [ 2021/01/24 23:38 ] [ 編集 ]
  42. 一話見てきた
    おもしろいwジョーカー可愛いやつだな
    [ 2021/01/24 23:39 ] [ 編集 ]
  43. 日本に漫画家が増えすぎた結果、
    ぶっ飛ばないと見目に入れてももらえない状況になってるのはあるよね。
    読む側は選択肢とジャンルか増えて嬉しいかもだけど、
    漫画家にとっては地獄の時代かもね。
    [ 2021/01/24 23:40 ] [ 編集 ]
  44. 斜め上伸身宙返り2回ひねり
    [ 2021/01/24 23:40 ] [ 編集 ]
  45. こう言うのはやっぱ同人活動が盛んな日本ならではの発想なんだよなw
    [ 2021/01/24 23:40 ] [ 編集 ]
  46. この記事見て思い出したけど海外にもダースベイダーが子育てをちゃんとやったら、みたいな漫画だか絵本はあった気がする。ちょっと違うけど発想は似てるかもと思った。
    [ 2021/01/24 23:41 ] [ 編集 ]
  47. 1話見てきた
    期待しすぎたせいかそんなに面白くはなかったw
    [ 2021/01/24 23:42 ] [ 編集 ]
  48. ジョカーがバット(bat)マンからバッド(bad)マンに育て直す物語なのか?w
    [ 2021/01/24 23:43 ] [ 編集 ]
  49. タイム風呂敷が飛んできたんw
    [ 2021/01/24 23:44 ] [ 編集 ]
  50. 日本人はもしもシリーズ好きだもんな
    [ 2021/01/24 23:45 ] [ 編集 ]
  51. ジョーカー必死に善人に育てようと奮闘しても、出来上がってしまうのはおそらく「Badman」。
     
    更に、育てている方のジョーカーが日頃の生活から善人になってしまって、気が付いたら完全に攻守交替な展開になって欲しい。
    [ 2021/01/24 23:46 ] [ 編集 ]
  52. なんか離乳食も自分で作りそうだよね。
    市販品は「信用できねえ!」なんて言って。
    [ 2021/01/24 23:49 ] [ 編集 ]
  53. 悪役がヒーローやヒロインを育てるってよくあるパターンじゃないのか?
    [ 2021/01/24 23:50 ] [ 編集 ]
  54. 池上遼一のスパイダーマンも海外に読まれてほしいな
    [ 2021/01/24 23:50 ] [ 編集 ]
  55. 白人の「アジア人は独創性がない。コピーだけ」は日本人には当て嵌まらない。日本は文化力で今事実上のトップランナー。パリやLAを崇拝している欧米かぶれは「遅れている」。日本に習え!がトレンド。
    [ 2021/01/24 23:55 ] [ 編集 ]
  56. ※51
    たぶんあんたの言う通りやで
    間違いない
    反抗期とかになったら手を焼くレベルを通り越して・・・
    [ 2021/01/24 23:55 ] [ 編集 ]
  57. 既にどう締めるのか気になるな。
    [ 2021/01/24 23:56 ] [ 編集 ]
  58. 軽率にイクメンにしようという発想が凄い
    [ 2021/01/24 23:57 ] [ 編集 ]
  59. ジャンプラのデップーかと思ったら違った
    [ 2021/01/24 23:58 ] [ 編集 ]
  60. 大昔のXーMENでもマグニートーが赤ん坊に戻ってハゲの教授とモイラさんで面倒見るるエピソードあるよな...
    昔のポリコレに関係ないアメコミは良い意味で気違いな方向に飛んでた
    [ 2021/01/25 00:04 ] [ 編集 ]
  61. >>59
    アレはむしろ本家に忠実すぎて翻訳されたものかと思ったわ
    [ 2021/01/25 00:05 ] [ 編集 ]
  62. いくら設定が良くても展開悪くて打ち切りって結構あるし。
    絵は好みだけど騙されんぞー
    [ 2021/01/25 00:06 ] [ 編集 ]
  63. サムライデッドプールの方は評判どうなんだろ
    [ 2021/01/25 00:07 ] [ 編集 ]
  64. 普通になろう系ジャンルの派生ジャンルに思えた。
    試し読みをして、実に面白かったw

    うん、アメコミも、なろう系ジャンルでクリエイトできると証明された。
    アメコミ、異世界転生、召喚、新たなジャンルが熱くなるね!

    アインズ・ウール・ゴウン
    ターニャ・デグレチャフ
    カタリナ・クラエス
    ユナ

    が、登場するアメコミなろう系ストーリーが出ると良いなw
    [ 2021/01/25 00:09 ] [ 編集 ]
  65. 人類社会のルールその1
    自己が存在するには他者が不可欠

    この認識論上の原則を、ワンオペJOKERのジョーカーは
    本能的に理解している
    作者も当然理解している
    分断に揺れる社会もまた人類の姿だが
    和を以て貴しとなす精神を社会の基盤、根底とした日本には
    他国において「他者への尊重と敬意」としか表現できないような
    ある種の奇異にすら見える「調和こそを至上とした感性」がある

    DCコミックを愛するアメリカ人よ、考えてみてほしい
    NIKEが自社の価値向上のためにつくったCMの訴えこそが唯一の真実なのか
    それともこの漫画が商業的にも受け入れられる土壌は実在するのか
    自己とは、敵とは、差別とは何なのか
    愚者は経験からしか学べないが賢者なら漫画を通してでも学べるはずだ
    [ 2021/01/25 00:11 ] [ 編集 ]
  66. 試し読みしたけど、普通に面白かった。笑ったw

    英語版のカッコイイ擬音のあとに
    日本の擬音をアルファベット表記にしてるとことか面白いw
    ジョーカーの絵柄と赤ちゃんの絵柄が全然違うとことかほっこりして良い
    (今後おそらくこの子のために命を張るんだろうなぁ)。
    [ 2021/01/25 00:14 ] [ 編集 ]
  67. バットマンに関しては本家があらゆるネタやり過ぎて二次創作でやる事が無いって言われてるレベルなんだよなぁ。
    境遇改変や年齢改変(これはボツになったみたいだけど)バージョンですらあるのに、年齢退行育児ネタだけは無かったのが逆に不思議だわ。
    [ 2021/01/25 00:15 ] [ 編集 ]
  68. >>16
    > 子供を一人にすると逮捕だからシッターとかつけないと
    > でも人を信じられないジョーカーには無理
    > どこに行くにも赤ちゃん連れ、どうするジョーカーwww

    あ~、なるほどね。
    そういうとこにもジョーカーのキャラ設定が活きてくるわけか。
    面白い。
    [ 2021/01/25 00:15 ] [ 編集 ]
  69. 管理人さんがリンクしてくれた1話無料分を読んだけど面白かった。所々笑えたし、ジョーカーが萌える。
    [ 2021/01/25 00:22 ] [ 編集 ]
  70. 子連れ狼か、なるほど
    マンダロリアンも記憶に新しいし、読んでみたいな
    [ 2021/01/25 00:23 ] [ 編集 ]
  71. 昔、テレビでバットマンには弟分がいた。ロビンとか
    [ 2021/01/25 00:26 ] [ 編集 ]
  72. >>43
    漫画家が増え過ぎたというよりも、
    漫画作品そのものが描かれ過ぎたってことでしょう。
    もっと言うと創作物が作られ過ぎた。
    だから今は映画を筆頭に新しいものが出てこず
    続編やリメイクばかりになってる。

    でもそれは作り手だけが悪いだけじゃなくて、
    今まで、シェイクスピアを始め
    古今東西のあらゆる人があらゆるお話、設定を作ってきたんだから
    今から新規で新しいものを作るってのはそうとう厳しい。

    かの坂本龍一も20年以上前くらいのインタビューで
    現代においてオリジナルというものはもう出てこない
    今の作品は亜流の亜流だ
    みたいなことを言ってたけどその通りだと思う。
    [ 2021/01/25 00:26 ] [ 編集 ]
  73. 原作がティラミスの人と知って納得した
    [ 2021/01/25 00:36 ] [ 編集 ]
  74. デーモン小暮さんが使い捨てカメラのCMをやった時の事を思い出した
    [ 2021/01/25 00:37 ] [ 編集 ]
  75. 有吉のジョーカー聞きたくなったじゃないか
    [ 2021/01/25 00:38 ] [ 編集 ]
  76. ※3
    同感です。
    読んだ事ないけど、もうこういった発想だけで笑えてくる。
    [ 2021/01/25 00:40 ] [ 編集 ]
  77. ウルヴァリンの「孤独のグルメ」
    オメガレッドの「放課後ていぼう触手日誌」
    ガンビットの「賭ケグルイ」
    コロッサスの「ダンベル何千万キロ持てる?」
    サイロックの「退魔忍ベッツィ」
    プロフェッサーXの「ラーメン発見伝」
    シルバーサムライの「ヒナまつり」
    ストームの「甘々と稲妻」
    もお願いします。
    [ 2021/01/25 00:44 ] [ 編集 ]
  78. 許諾は取れているのかね
    取れずに漫画に出来るとは思えないからオーケー出たのかな
    [ 2021/01/25 00:48 ] [ 編集 ]
  79. 日本の新たなる切り札(ジョーカー)さ
    [ 2021/01/25 00:51 ] [ 編集 ]
  80. >>78

    雑誌の表紙にDCマークついてるじゃん。
    [ 2021/01/25 00:54 ] [ 編集 ]
  81. >>11
    はたらく細胞BLACKを読んで元気になる層はいるんだろうか……
    [ 2021/01/25 00:57 ] [ 編集 ]
  82. ■ 日本人、バットマンを全然理解してないやんけ……。

    面白さ求める以外になんの理解が必要だと?
    つまんねえオワコンに目向けてやってんだから感謝しろよ
    [ 2021/01/25 00:58 ] [ 編集 ]
  83. 試し読みしてきたが、面白かった。育児するジョーカーの動機とかが、
    一見深そうに見えて、アメリカの二元論をちゃかしてる所とか、
    設定が勧善懲悪をひねり返して笑いに変えている。ある意味日本的ではある。
    でも、そういう思い付きで物語を展開させるには、別の能力と力業が必要。
    楽しみです。
    [ 2021/01/25 01:00 ] [ 編集 ]
  84. ん? 権利者から公式なのに変なこと言う人居るな。

    イスなんとか凶のあいつは神じゃないし、指導者だろ? 映す価値なしw
    本とか出せるほどの存在(歴史的に)
    ま、日本人が興味枠エピソードとか知らないからスルーで。
    キリ✕ブツ は真理の探求者で世界的知名度あるから題材になる。

    バットマン悪役全員で子育てしちゃうと映画のスリーメンなんとかになるのかな。
    [ 2021/01/25 01:01 ] [ 編集 ]
  85. 面白そうだな
    悪事がしたいがために正義を教えるって動機が不純すぎて最高
    [ 2021/01/25 01:03 ] [ 編集 ]
  86. このジョーカーはDCユニバースのジョーカーとしては最も狂気的なジョーカーだからな
    最もジョーカーから遠い存在だがジョーカーというキャラという本質の核心を最もついている存在でもある
    ジョーカーがジョーカーであることを否定しているがそれこそがジョーカーの真髄的なもんやからな

    いやこんなこと書いててなんやけどただの育児ギャグ漫画だからな
    [ 2021/01/25 01:03 ] [ 編集 ]
  87. アカギワシズ、トムジェリみたいなもんか
    [ 2021/01/25 01:04 ] [ 編集 ]
  88. レオパルドンみたいなもんか
    [ 2021/01/25 01:04 ] [ 編集 ]
  89. なんで面白い話を味わってる時に
    トイレ(K)の話する人が居るんだろうな。
    TPOわきまえればいいのに
    [ 2021/01/25 01:05 ] [ 編集 ]
  90. 日本漫画に人気とられてるから苦肉の策だろう
    まぁ面白かったらなんでもいいわ
    [ 2021/01/25 01:06 ] [ 編集 ]
  91. 40年以上前に「巨大ロボットに乗って戦うスパイダーマン」をTV放送していたぐらいなのに何を今更w
    [ 2021/01/25 01:07 ] [ 編集 ]
  92. >>89
    寄生虫だからな
    [ 2021/01/25 01:08 ] [ 編集 ]
  93. 同時にバットマンの連載も始めたんだよね
    2話ラストにいきなりあの人が出てきて吹いたわ
    [ 2021/01/25 01:10 ] [ 編集 ]
  94. 良し、次は女体化だ
    [ 2021/01/25 01:11 ] [ 編集 ]
  95. 大丈夫

    スパイダーマンも大して理解してねーから

    復讐のために行動するスパイダーマンになってまったからな
    [ 2021/01/25 01:13 ] [ 編集 ]
  96. 1話読んでみたけど面白かった
    この面白さが続くよう祈ってます
    [ 2021/01/25 01:14 ] [ 編集 ]
  97. デーモン閣下の子育て奮闘記
    [ 2021/01/25 01:18 ] [ 編集 ]
  98. この漫画は育児にリアリティがあって面白いよ
    [ 2021/01/25 01:18 ] [ 編集 ]
  99. >>86
    そのただの子育てマンガがこんなに面白いのは
    そのジョーカーの設定があるからだよね。

    意外なキャラが子育てするって物語は
    昔だと例えば 田村正和主演の「パパはニュースキャスター」とか
    今だったら漫画の「スパイファミリー」とか諸々あるけど、
    大抵の場合はクールで
    子育てみたいな他人の面倒をみるなんて絶対やりそうもない
    ってキャラがやるっていう意外性がウケる。

    それがこの場合はその例の最たる者 ってキャラだから
    その絵を見るだけですでに面白くて興味深いね。
    [ 2021/01/25 01:20 ] [ 編集 ]
  100. 日本のアニメや漫画、特撮が海外ウケいいのはこういう何でもやらかすところなんだよな
    だから思考や規制のレベルを海外に合わせると逆にウケなくなる
    [ 2021/01/25 01:21 ] [ 編集 ]
  101. ヒナまつり「斬新やな」
    [ 2021/01/25 01:22 ] [ 編集 ]
  102. IFものでは早々に「ゼロからの育児なんて無理ィ!完成品を頂くぜ!」って、ロビンをさらって洗脳してハーレーとの間の息子にしようとしたジョーカーが、
    一体どんな育児を、しかも1人でするのか興味ある
    [ 2021/01/25 01:27 ] [ 編集 ]
  103. 商業的にどうとかいうのもあるが
    まぁとにかくほかのエンターテイメントより圧倒的に
    製作コストが安いんでな漫画は
    とりまやれるとこまでやってみるができるのが良いね
    [ 2021/01/25 01:30 ] [ 編集 ]
  104.  あれ?お得意の文化の盗用はどうした⁈
    [ 2021/01/25 01:35 ] [ 編集 ]
  105. 子連れ狼知ってるの笑う
    [ 2021/01/25 01:52 ] [ 編集 ]
  106. 桑田次郎が再評価されているのは嬉しい
    [ 2021/01/25 01:58 ] [ 編集 ]
  107. >日本人、バットマンを全然理解してないやんけ……。

    いやジョーカーならブルースが幼児化したら
    絶対に最高のバットマンに育てようとするだろ
    [ 2021/01/25 02:00 ] [ 編集 ]
  108. 安易に新しい相棒を作って話を作るありがちな方のバットマンも
    それはそれで始まったぞ

    同時期だから混乱した
    [ 2021/01/25 02:00 ] [ 編集 ]
  109. 今のところは、どっちかっつーと、以前ヤンマガに連載してた
    ホストが子育てする漫画に近いノリの内容だな
    ※106日本では拳銃所持での逮捕以来、業界が冷たかったかんな
    読者も離れたのと、熱心なのとで二分され、ほとんどは離れたし
    ※108キミ、アメコミのバットマンを知らんね
    読んでれば、安易に相棒を云々なんて思わんわ
    これまで、どれだけ相棒変えたかも知らんのだろw
    [ 2021/01/25 02:10 ] [ 編集 ]
  110. 自由って良いよね
    破壊しようとしてる連中から守らねば
    [ 2021/01/25 02:14 ] [ 編集 ]
  111. >>54
    >池上遼一のスパイダーマンも海外に読まれてほしいな

    英訳されてアメリカでも発売されてるぞ。
    [ 2021/01/25 02:14 ] [ 編集 ]
  112. この作画さん知ってるわ。
    Twitterでやたら漫画テクの自慢ばかりしてるからもっと漫画上手いのかと思ったけどそうでも無いのね。
    [ 2021/01/25 02:21 ] [ 編集 ]
  113. 日本でしかできないこと!だろ?
    日本がやるしかないのよ
    [ 2021/01/25 02:25 ] [ 編集 ]
  114. ハリウッドの名画を日本が漫画でめちゃくちゃにする新しいパターン?
    [ 2021/01/25 02:25 ] [ 編集 ]
  115. 一話無料だったから読んでみたら、バットマン本編知らんけどめっちゃ面白かったww
    これは向こうの人も読んだ方がいいなww
    [ 2021/01/25 02:25 ] [ 編集 ]
  116. 桑田次郎のバットマンは向こうでアニメシリーズの1エピソードとして
    アニメ化されてたね
    [ 2021/01/25 02:30 ] [ 編集 ]
  117. ベタで面白かった
    [ 2021/01/25 02:35 ] [ 編集 ]
  118.  >俺が日本を愛する理由ってこういう部分なんだよ。
    >バカバカしくて狂気を伴う設定を恐れないからこそ、
     >そこから興味深い物語を生み出す時があるんだ。

    これは実写では、アメリカというかハリウッドがやっていることだからね
    逆に日本の映画やテレビドラマはクソツマラナイ
    [ 2021/01/25 02:39 ] [ 編集 ]
  119. 見たかったら日本に金落とせよ
    [ 2021/01/25 02:46 ] [ 編集 ]
  120. やばい、今までバットマン関係全部スルーしてたけどこの漫画は読みたくなったw
    [ 2021/01/25 02:47 ] [ 編集 ]
  121. ※74
    私も同じこと思いました
    [ 2021/01/25 02:57 ] [ 編集 ]
  122. 自由な発想とはこういう事だ
    ポリコレに負けてアメコミキャラをLGBTに変える事は自由な発想じゃなくただの改悪
    [ 2021/01/25 03:06 ] [ 編集 ]
  123. >本来は1話限りで命を落とす予定でしたが
    ダークナイトシリーズでは逆に、
    宿敵として残るはずだったのが、残念です
    [ 2021/01/25 03:10 ] [ 編集 ]
  124. 桑田次郎のバットマンは、当時少年キングで人気があった平井和正原作の「エリート」を無理やり中断させて描いたものだから、あまりいい印象がない…
    [ 2021/01/25 03:16 ] [ 編集 ]
  125. よくこんなこと思い付くよな
    感心するわ(笑)
    [ 2021/01/25 03:21 ] [ 編集 ]
  126. 1話読んだけどまだ導入であんま面白くないな
    [ 2021/01/25 03:26 ] [ 編集 ]
  127. ※105
    >>子連れ狼知ってるの笑う

    子連れ狼はむしろアメリカの方が有名で評価高い
    一番最初にアメリカでブームになった日本の娯楽作品だからな
    当時のアメリカ映画は規制が厳しくてグロシーンとかアウトだったけど、日本製の子連れ狼はその辺の規制を回避できたので、刺激的なグロアクションによって日本映画ブームとスプラッタ映画ブームを巻き起こした。
    なのでアメリカの年配オタクにとっては日本映画と言えば子連れ狼ってくらいの知名度がある。
    [ 2021/01/25 03:40 ] [ 編集 ]
  128. 昔からあるけど最近だと極主夫道みたいなやつよな
    強面の存在がチマチマと所帯じみた行動で笑いを誘うあれ
    [ 2021/01/25 03:42 ] [ 編集 ]
  129. さすがにこれは日本でも飛び道具の部類かと
    [ 2021/01/25 03:49 ] [ 編集 ]
  130. 日本は表現の規制が少ないことに関しては世界一だろう
    宗教観や伝統的なものなんだろうけど
    だから残虐さやエロさもインパクトのある表現をためらいなくやれる
    [ 2021/01/25 03:56 ] [ 編集 ]
  131. これ許可取ってるの?いらないの?
    パクリだよね?やっぱ日本人も中国や朝鮮と同じなの?
    [ 2021/01/25 04:01 ] [ 編集 ]
  132. あらすじはおもろい
    でも漫画のはじまりが軽すぎるのが気になった
    コメディだから良いのかもしれないが
    最近の異世界転生の軽いノリと似ていてキャラや世界観が軽薄すぎて拒否感が強い
    [ 2021/01/25 04:10 ] [ 編集 ]
  133. 設定ありきの出落ちものだから、一山越えてからが
    正念場だな。
    [ 2021/01/25 04:10 ] [ 編集 ]
  134. ※131
    日本語も読めないカスは出てくんな
    [ 2021/01/25 04:10 ] [ 編集 ]
  135. > そんなジョーカーを主人公とした漫画作品「ワンオペJOKER」が、
    > 青年漫画誌「モーニング」で、2021年6号から連載が始まりました。

    おいおい、まだ1月だぞw
    [ 2021/01/25 04:27 ] [ 編集 ]
  136. ま、ニンジャバットマンなんてごみかすを作っちゃったのもまた日本(MAPPA)なんだけどね
    [ 2021/01/25 04:32 ] [ 編集 ]
  137. 子育てを甘く見るなよ
    育児は地獄だぞ
    ジョーカーが育児にぶち切れてネグレクトに走る漫画だったらリアリティあっていいと思うね
    [ 2021/01/25 04:41 ] [ 編集 ]
  138. ※109
    これどういう意味?
    新しい相棒を作る漫画が別漫画で始まったってことだろ?
    バットマンが相棒をとっかえひっかえするタイプのヒーローなのを知らないのかっていうなら
    まさに相棒を替えるいつものパターンの漫画が始まったとしか書かれてないように見えるが
    [ 2021/01/25 04:44 ] [ 編集 ]
  139. >*「月光仮面」などで知られる漫画家。
    オリジナル作品の8マンだろ!もしくはまぼろし探偵。
    去年亡くなられたんだよなあ。
    [ 2021/01/25 05:12 ] [ 編集 ]
  140. >何がどうなったらこういう発想が出てくるんだろうか? +4

    日本じゃ結構ありきたりな設定なんすよ
    主に転生系やエ ロゲ界隈で
    というか読みたいわこれ
    昔の映画やコミック、ゲームじゃさほどジョーカーに魅力を感じないが、ダークナイトで好きになったわ
    [ 2021/01/25 05:19 ] [ 編集 ]
  141. 読んでみたら
    ノリとかクソ寒かったわ……
    [ 2021/01/25 05:22 ] [ 編集 ]
  142. >>133
    出落ちものではないと思うよ。

    主人公は初め自分のため、
    利己的な理由で赤ちゃんを育てようとするんだけど、
    でも途中から感情移入し始めて
    その後はその子供のためなら自分の命も惜しまなくなる
    っていうパターンのものだと思う。
    つまり主人公の成長物語 ってこと。

    しかもこの場合、主人公が稀に見る極悪人っていう
    最初のイメージのマイナス度が非常に大きく、
    そして、その育てる相手が元々の宿敵なんだから
    子供に感情移入して可愛がっていくということに対しての
    物語の面白み感動がさらにさらに大きくなる。

    これは最初のインパクトも大きいけど
    そのあとの展開も気になる作品だと思うよ。
    [ 2021/01/25 05:35 ] [ 編集 ]
  143. 秩序ある自由で魔改造するのは楽しい事だ。
    なので許可されないタブーには触れない。

    パラレルワールドは二次創作でよくあることだ。
    多分ドラえもん人気の所為。
    [ 2021/01/25 05:39 ] [ 編集 ]
  144. 次回『ジョーカーを襲う夜泣き』だってさw
    [ 2021/01/25 05:55 ] [ 編集 ]
  145. そんな事より昨日プーチンが異世界に転生する漫画のTVCMを見たんだけど…アレいいの?
    [ 2021/01/25 05:56 ] [ 編集 ]
  146. >>72
    実は坂本龍一のインタビューも、フランスの芸術家マルセル・デュシャンの言葉の亜流だったりする。
    「現代では、ありとあらゆるネタは出尽くしてしまい、後は組み合わせの問題でしかない」
    「もし、真の意味でオリジナルというものが存在するのならば、それは誰も見たことがないので、それが真のオリジナルであると判定することはできない」
    みたいな言葉だった(うろ覚え
    [ 2021/01/25 06:11 ] [ 編集 ]
  147. DC的にはアジア市場開拓しようとして自前の漫画家用意して失敗
    日本人漫画家に書かせて失敗っていう過去があるから、やっとって感じだろうなあ・・・
    スピンオフものってハンチョウとか擦り倒されてるけど海外だとまだ新鮮なんだろ
    [ 2021/01/25 06:11 ] [ 編集 ]
  148. コレはBAD MANになっちまうな…
    [ 2021/01/25 06:12 ] [ 編集 ]
  149. え…期待してたら全然面白くなかった
    コメディならもっと笑えるように作って
    モーニングもこんな同人誌レベルの載せるようになったんか
    [ 2021/01/25 06:13 ] [ 編集 ]
  150. >>146
    この場合は亜流っていうよりも、
    多くの作品を体験して手掛けてきた者なら誰でも到達する結論だと思う。
    それは漫画でも映画でも音楽でも
    [ 2021/01/25 06:17 ] [ 編集 ]
  151. 一話読んできたが掴まれなかった。
    説明の必要なジョークはナンセンスだとアニメ版ジョーカーは言ってたぞ?
    [ 2021/01/25 06:52 ] [ 編集 ]
  152. >>151
    他人の意見は尊重し、その通りに受け取るべき、それが絶対正しい
    とジョーカーは言ってた?
    [ 2021/01/25 06:57 ] [ 編集 ]
  153. >>152
    不快に思ったなら謝る
    ヒーロー物というナンセンスそのものの中でジョークを語る旧アニメジョーカーの描き方が物凄く好きなのさ
    [ 2021/01/25 07:18 ] [ 編集 ]
  154. ティラミスは好きだったから期待
    [ 2021/01/25 07:43 ] [ 編集 ]
  155. ジャンプラのデッドプールといい、これといい
    なんか急にアメコミの異色作が出て来たよね
    日本人に好きに書かせてみようと、試してんのかね?
    [ 2021/01/25 07:55 ] [ 編集 ]
  156. 転生したらジョーカーだった件でいいじゃない
    [ 2021/01/25 08:11 ] [ 編集 ]
  157. スパイダーマッかとオモタらチゴタ
    [ 2021/01/25 08:45 ] [ 編集 ]
  158. 一話読んでみたが
    もっと狂ってていいんじゃないのか?
    [ 2021/01/25 08:47 ] [ 編集 ]
  159. なんだ東映スパイダーマンみたいに巨大ロボットが出て来るものとばかり
    [ 2021/01/25 08:50 ] [ 編集 ]
  160. 不覚にも、こんな漫画があることを知らなかった。
    [ 2021/01/25 09:19 ] [ 編集 ]
  161. 米国で実写化しねえかなw
    [ 2021/01/25 09:28 ] [ 編集 ]
  162. 改編て...。
    多次元宇宙に謎パワーで何度も蘇生、中の人代替わりとか
    色々やらかしてるアメコミには言われたくはないなぁ。
    [ 2021/01/25 09:29 ] [ 編集 ]
  163. 「子は親を見て育つ」って言うぞ
    バットマンを正義に育てるなら親であるジョーカーが正義を行わないと……
    でもそれはジョーカーのアイデンティティーの崩壊につながる
    まあ、色々と楽しめそうな漫画ではあるね
    [ 2021/01/25 10:09 ] [ 編集 ]
  164. Net W NEWS💫
    【 中華人民共和国 アメリカを挑発 バイデン大統領が警告した翌日 ❗ 】

    ◼️アメリカバイデン大統領「中国は台湾へ軍事進行を止めろ!」と警告した翌日に、それは起きた!!

     台湾空域を飛行したのはY8対潜哨戒機やSu-30戦闘機、殲10戦闘機、殲16戦闘機など。1 日に飛来した数としては、23日の13機を上回り、米トランプ政権の国務次官が台湾を訪問した昨年9月19日(19機)以降で最多となった。

     バイデン新政権は23日、中国に対し台湾への圧力を停止するよう求める声明を発表。台湾が自衛能力を維持できるよう支援し続けるとの立場も示した。また、米インド太平洋軍は同日、「セオドア・ルーズベルト」空母打撃群が南シナ海に入ったと公表していた。
     トランプ政権で取り決めされた、中国の軍事関係企業に対するアメリカ市場の活動停止も継続される見通しだ。
    [ 2021/01/25 10:16 ] [ 編集 ]
  165. どういうことなの…
    バットマンとジョーカーの立場が逆ならまだわかるけど…
    [ 2021/01/25 10:31 ] [ 編集 ]
  166. >>159
    俺もそっちかとオモタ
    歳がバレるが
    [ 2021/01/25 10:32 ] [ 編集 ]
  167. 奪ってくるとかじゃなくて普通に買ったんだな、オムツw
    [ 2021/01/25 10:55 ] [ 編集 ]
  168. ※166
    後の戦隊モノとの関係性も含めて、もうわりと知られてる話だぞ
    何年か前にはDCコミックのほうにも逆輸入されたし
    当時の人間じゃなきゃ知らないはずだから歳がバレる、ってのが年寄りの発想
    [ 2021/01/25 11:00 ] [ 編集 ]
  169. >>167
    だって盗んだオムツで育てたら正義のバットマンに育たないじゃん…
    [ 2021/01/25 11:09 ] [ 編集 ]
  170. >>165
    それ普通過ぎてあんまおもんないわ
    [ 2021/01/25 11:11 ] [ 編集 ]
  171. クソコウモリに子供託したって、アルフレッドに丸投げですむから

    ジョーカーはレッドフードに手伝わせるべきだな
    他のロビンじゃ面白くない
    [ 2021/01/25 11:14 ] [ 編集 ]
  172.   
    ジョーカーにはJOJO立ちが似合いそう
    [ 2021/01/25 11:16 ] [ 編集 ]
  173. デップーかと思ったらもっとヤベーのが居やがった!
    [ 2021/01/25 11:23 ] [ 編集 ]
  174. 効果音が英語とローマ字混ざり合っててで笑った。
    [ 2021/01/25 11:25 ] [ 編集 ]
  175. >ジロウ・クワタ*のバットマンを読んでごらん。
    >素晴らしい名作だから。

    平井和正原作の傑作「エリート」を中断させてまで描いたという桑田次郎版「バットマン」かよ。
    [ 2021/01/25 11:36 ] [ 編集 ]
  176. ありとあらゆるものが作られた日本の漫画だからこそ出てくる発想だね
    大量のゴミみたいな漫画の出版が許容されてるからこそこういうのが出てくるし思いもかけない名作が生まれることもある
    イセカイガーモエガー言ってる馬鹿には理解できないことだけど
    [ 2021/01/25 11:43 ] [ 編集 ]
  177. 1話読んでみたけど、
    「赤ん坊になったバットマンを、自分の好敵手になるようきちんと育てる」
    という至極真っ当に歪んでるジョーカーだった。これは公式だな。
    [ 2021/01/25 11:53 ] [ 編集 ]
  178. >なんだ東映スパイダーマンみたいに巨大ロボットが出て来るものとばかり

    巨大ロボ戦なら、ニンジャバットマンでやってる。最もバットマン側は忍術合体だったが。
    あと原作でもフェンリル(ジュスティスバスター)はじめ、3~5メートル級なら色々乗ってるし、アニメ版なら変形ロボにも乗ってる。
    [ 2021/01/25 11:54 ] [ 編集 ]
  179. ※15
    さすがに「百億の昼と千億の夜」をアニメ化しようとはしないけどなw
    [ 2021/01/25 11:59 ] [ 編集 ]
  180. 二次創作同人誌とかで既にありそうw
    まあそれを商業誌で公式の公認得てできるところは確かに凄いかな
    作画が好きだから機会があったら読みたい
    [ 2021/01/25 12:08 ] [ 編集 ]
  181. どんな面白い作品も結局最後はテロか戦争が絡んでゴチャゴチャっとなって終わるアメリカ作品よりよっぽど発想が自由だよね。
    [ 2021/01/25 12:14 ] [ 編集 ]
  182. ごめんな、アメリカのみんな。
    決して馬鹿にしているわけではないから、許してな。

    でもこういうの大好きなんだよ、日本人ってwww
    [ 2021/01/25 12:21 ] [ 編集 ]
  183. 桑田次郎のウルトラセブンは特撮である原作以上の傑作だと思う。特に「栄光は誰のために」「セブン暗殺計画」。最近の電子ブック化で単行本未掲載だった分まで読めるようになったのはありがたい限り。
    [ 2021/01/25 12:25 ] [ 編集 ]
  184. ※176 異世界も萌えもゴミであろうがいろんな作者の試行錯誤の結果生まれてるんだぜ。それを否定するんなら、マンガなんかよまないで仏教書でも読んでろよ。
    [ 2021/01/25 12:28 ] [ 編集 ]
  185. 一話で切るとか言ってるのがいるけど、なんか想像力貧困で哀れみすら感じるわ
    逆説的なプロットが提示されただけでワクワクしてくるんだが
    [ 2021/01/25 12:32 ] [ 編集 ]
  186. >昔、テレビでバットマンには弟分がいた。ロビンとか

    正史のバットマン公認の歴代ロビンは
    ディック、ジェイソン、ティム、ステファニー、ダミアン、ジャロの5人と一匹だったと思う。他にら6代目を打診をされたけど、
    正式ロビンに成らなかったシグナルを初め、自称ロビンたちとか、
    別次元の未来が初出のキャリーとか、色々いる。
    [ 2021/01/25 12:35 ] [ 編集 ]
  187. 北斗の拳 イチゴ味があるんだぜ
    そりゃもう
    [ 2021/01/25 12:41 ] [ 編集 ]
  188. あけましておめでとうのインパクトも相まってすごいw
    [ 2021/01/25 12:47 ] [ 編集 ]
  189. 混合ワクチンも信用しないんだろうなwジョーカーさん
    [ 2021/01/25 12:54 ] [ 編集 ]
  190. 日本は既に異世界である
    [ 2021/01/25 13:06 ] [ 編集 ]
  191. ジョーカーはバットマン大好きだからな…
    自分の犯罪(ジョーク)への最高のヒーロー(ツッコミ役)だから
    バットマンが引退したら遣り甲斐なくなってへこむくらいだし
    もはや漫才の相方みたいなもん
    [ 2021/01/25 13:16 ] [ 編集 ]
  192. アニメ化したら
    バットマンの声は高橋広樹さん
    ジョーカーの声は島田敏さん
    がいいです。
    [ 2021/01/25 13:21 ] [ 編集 ]
  193. ※71
    それはBL案件
    [ 2021/01/25 13:36 ] [ 編集 ]
  194. お前らも日本のアニメ魔改造して実写化しとるやんけw
    [ 2021/01/25 13:54 ] [ 編集 ]
  195. 「こういうときはとりあえず笑っておくか」に笑った。
    [ 2021/01/25 14:16 ] [ 編集 ]
  196. この漫画読んでる。ジョーカーが凄く真剣に子育てしてて笑う。
    [ 2021/01/25 14:27 ] [ 編集 ]
  197. 魔改造の起源は日本!!
    [ 2021/01/25 14:31 ] [ 編集 ]
  198. これはな、形を変えた自己の存在を証明するための自分探しの物語りでもある。
    [ 2021/01/25 15:26 ] [ 編集 ]
  199. 宇宙戦艦ティラミスの人なら間違いないけど、
    画も、宇宙戦艦ティラミスの人がよかったな…
    [ 2021/01/25 15:30 ] [ 編集 ]
  200. 冒険艦大逆転号、大北弓花だっけ?悪側のマッドサイエンティスト思い出す。
    [ 2021/01/25 15:34 ] [ 編集 ]
  201. コメント読みながら 表紙10度見した
    [ 2021/01/25 15:44 ] [ 編集 ]
  202. JKが子育てする話しじゃないかな 日本なだけに
    [ 2021/01/25 15:45 ] [ 編集 ]
  203. 公認かよw 表紙かっけぇw
    [ 2021/01/25 16:06 ] [ 編集 ]
  204. Fateみたいにコロシアイからごはんグルメまで振り幅持たせても成立させるのが日本だから
    [ 2021/01/25 16:40 ] [ 編集 ]
  205. この設定は読みたくなるわw
    なんのこっちゃ感ましまし
    [ 2021/01/25 16:42 ] [ 編集 ]
  206. 少し前にDAYSアプリで見たけどJokerがオムツのサイズ買い間違えてたw
    [ 2021/01/25 17:00 ] [ 編集 ]
  207. 光が強ければそれだけ闇も深まる
    なら闇を深めたければ強い光を育てればいい
    やはりジョーカーは天才だな
    [ 2021/01/25 17:32 ] [ 編集 ]
  208. 「次回、ジョーカーを襲う夜泣き」www
    [ 2021/01/25 17:42 ] [ 編集 ]
  209. こんな日本の女の啓蒙工作が入っている企画の漫画は嫌だな
    [ 2021/01/25 17:53 ] [ 編集 ]
  210. 日本人の俺でも斜め上過ぎて混乱するわwww
    [ 2021/01/25 18:08 ] [ 編集 ]
  211. バットマンの敵がジョーカーって奴なのか?つて、のをこのマンガで今知ったわw
    [ 2021/01/25 18:14 ] [ 編集 ]
  212. イクメン物?
    [ 2021/01/25 19:06 ] [ 編集 ]
  213. 海外の人は懐広いな
    [ 2021/01/25 19:25 ] [ 編集 ]
  214. ※191
    ああ、方向性ちがうかもしれないけど、
    バットマンとジョーカーって
    「(アニメ版)ルパン三世と銭形のとっつあん」
    みたいな位置づけなんだな、納得。
    [ 2021/01/25 19:38 ] [ 編集 ]
  215. >日本人はいつも自分達だけで最高のコンテンツを楽しむよな

    ほんとそれwww
    だって日本はガラパゴスだから。
    自分らで作って自分らで楽しむ。良い国!
    [ 2021/01/25 19:46 ] [ 編集 ]
  216. >日本人、バットマンを全然理解してないやんけ……。

    いやこういう日本ならではのトンデモ路線があってもいいじゃんか。
    なんて思った瞬間、最初のハリウッドゴジラやドラゴンボールなどが頭に浮かんだ。アレはアレで向こうからしたらウチではこういうのがウケるんや!的な感じだったんだろうか。ウケなかったけど。
    [ 2021/01/25 20:02 ] [ 編集 ]
  217. 「初歩的MISS」って本当に初歩的ミスな英語やんとか思ってたら
    漢字も間違ってた
    [ 2021/01/25 20:56 ] [ 編集 ]
  218. 案外、本場じゃやっているネタと思ったら……これ映像化するって言いだしたらどーするんだろうか?
    [ 2021/01/25 21:17 ] [ 編集 ]
  219. 同人誌のネタであったっけ、Fateシリーズにハマる者へのネタで「ママは最強サーヴァント」(いずみやみその)
    ママ4な1カットだけのイラストからの妄想がまたw
    赤ん坊マスターとサーヴァントの奮闘。
    あれ?SSであったかも?
    [ 2021/01/25 21:26 ] [ 編集 ]
  220. ※171
    ハーレクイン「…」
    [ 2021/01/25 22:02 ] [ 編集 ]
  221. デッドプールのほうかと思ったわ
    あっちのが面白い
    ただ今後こういうスピンオフ的な絡みは続くだろうと思う
    日本の市場でかいから受けたら向こうもウハウハだろうしな
    [ 2021/01/25 22:23 ] [ 編集 ]
  222.  
    さすがに無茶苦茶しすぎに見えるが、大丈夫なのかこの作品
    [ 2021/01/25 22:45 ] [ 編集 ]
  223. フライデイを擁する講談社のやる事です
    [ 2021/01/25 23:23 ] [ 編集 ]
  224. とはいえ、仏とキリストが出てくる漫画もあるので
    日本の魔改造を文化として捉えていただければありがたいと思う
    世界のみなさまサーセン!
    [ 2021/01/25 23:30 ] [ 編集 ]
  225. 魔改造ですらない公式の企画だし、そもそも本家の二番煎じ企画持ってきただけっていう。
    [ 2021/01/25 23:43 ] [ 編集 ]
  226. 確かにジャンプ+のデッドプールは海外勢が見たら
    どんな反応が来るのか知りたいw
    [ 2021/01/26 00:32 ] [ 編集 ]
  227. ダーズベイダーがルークを育てる子育て漫画(絵本?)を思い出した
    [ 2021/01/26 01:48 ] [ 編集 ]
  228. 日常系?面白そう。
    私の予想ではジョーカーが狂気を覗かせつつも、ブルースの可愛さに絆されちゃうシリアスとコミカルのギャップが激しい育児ストーリーかな。

    同人誌で良くある展開っちゃそうなんだけど変化形王道って好きだから、これもそうであって欲しい。
    いっそアニメにしてくれないかなぁ・・自分本位でヒャッハーってなってるジョーカーが甲斐甲斐しく人のお世話する姿を見たい(笑)
    [ 2021/01/26 01:55 ] [ 編集 ]
  229. 「あせとせっけん」が気になるw
    [ 2021/01/26 02:56 ] [ 編集 ]
  230. 僕はこういう悪人も根はいい人みたいな日本的甘い話は違和感があるけどな。
    最近の人気のキャラだと悪役でも、すぐに主人公たちとやたら慣れ合ってグダグダになるのは苦手。
    特にジョーカーはそういうキャラには思えない。
    悪人にも悪人なりの理屈、場合によっては彼らの正義、歪んだ正義感からの犯罪、みたいなものは認めるけど、それと悪人も実はいい人ってのは別だと思っている。
    一線を越えてしまったのがジョーカーみたいな振り切れた悪役で、それが魅力だと思うんだけどな。
    [ 2021/01/26 03:13 ] [ 編集 ]
  231. 追加

    同人誌やパロディならこれもアリだと思う。プロの作品としては読者に甘え過ぎに感じる。他のコメントにも指摘があるようにヤクザの子育てとか、スナイパーの子育てとか、ルパン三世一味が子供の面倒を見るエピソードとか、わりと子育てギャップものは日本だと定番だし、欧米の映画でもよくあるよね。
    確かに日本の漫画的だし、日常系ギャグの一種だから、ジョーカーのキャラに違和感を感じなければつまらなくはないだろうし、日本のマンガとアメコミの違いがよく出そうなストーリーだから、これをきっかけに日本の漫画家を売り込むには悪くない試みかもしれないけどね。
    [ 2021/01/26 03:41 ] [ 編集 ]
  232. その昔、東映はマーベルからキャラクター使用契約を結んで
    3年間キャラクターを使う権利を得て作品を作った

    東映版スパイダーマン→わかる
    バトルフィーバーJ→まだキャラクターに面影が
    電子戦隊デンジマン→???
    [ 2021/01/26 06:00 ] [ 編集 ]
  233.  ※5
    >いきなり育児かよ?ジョッパリ(ジョーカー野郎)らしいな

    テ〇ンダー△クより
    [ 2021/01/26 07:15 ] [ 編集 ]
  234. スティッチが戦国時代行ったり
    デッドプールがジャンプ+で連載したり
    ジョーカーが育児始めたり
    なんなんだよもう
    [ 2021/01/26 09:30 ] [ 編集 ]
  235. ミスアメリカなら誰も文句は言わないと思う
    [ 2021/01/26 10:43 ] [ 編集 ]
  236. よくある設定だけど読んでみたい
    [ 2021/01/26 11:09 ] [ 編集 ]
  237. 二次同人まんまのてんかいで草
    そのうちアベンジャーズのオメガバース漫画とかが
    BL雑誌で連載される
    [ 2021/01/26 12:37 ] [ 編集 ]
  238. 1話を読んだ感じでは導入としては悪くないと思うけど
    この後はただ単に子育て奔走期みたいになっていきそうなのが気になる
    うまくジョーカーとバットマンの設定を活かせるかどうかやね
    [ 2021/01/26 13:31 ] [ 編集 ]
  239. >事故で赤ん坊に戻ったバットマンをジョーカーがとある動機から救い、
    >ワンオペで子育てに奮闘するというストーリー

    同人臭プンプンで草
    でもおもしろそうだから帰ってから読んでみるわ
    [ 2021/01/26 13:51 ] [ 編集 ]
  240. まあ、日本はバイキンマンが歌になるくらいの国だから。
    [ 2021/01/26 14:22 ] [ 編集 ]
  241. モーニングで納得した
    [ 2021/01/26 15:16 ] [ 編集 ]
  242. この話の凄い所は、表紙にDCマークが付いてるとこだろ。
    バットマンの公式パロディ漫画なんだからな。
    交渉したモーニングの担当者は大変だったろうね。
    [ 2021/01/26 15:49 ] [ 編集 ]
  243. この記事の引用元、DC公式Twitterで笑う。
    [ 2021/01/26 15:50 ] [ 編集 ]
  244. アメリカのコミックの市場は日本の4分の1
    その内2割程度のシェアが日本の漫画という話もある

    アメコミ映画は日本でもそれなりに人気があるので
    漫画市場に食い込んでいくには良い時機かな?
    [ 2021/01/26 16:23 ] [ 編集 ]
  245. 女体化してママにならなかっただけいいと思わないと
    [ 2021/01/26 17:17 ] [ 編集 ]
  246. そっちで鬼ママものの方がぶっ飛んでて笑えそう。
    [ 2021/01/26 17:54 ] [ 編集 ]
  247. これ大丈夫か?と思ったらもう海外にバレてるじゃん
    [ 2021/01/26 18:34 ] [ 編集 ]
  248. 特撮モノのスパイダーマンもあったな、確か巨大ロボ操縦してたわ
    [ 2021/01/26 21:19 ] [ 編集 ]
  249. ※124
    たまたま最近エリート読んだけど、
    2部が尻切れトンボなのはそのせいか
    1部は面白いが、2部は最初から酷かったがw
    [ 2021/01/26 23:09 ] [ 編集 ]
  250. ※135
    >> 青年漫画誌「モーニング」で、2021年6号から連載が始まりました。
    >おいおい、まだ1月だぞw

    週刊誌だろ
    [ 2021/01/27 02:37 ] [ 編集 ]
  251. ※131
    DCが見えないのか?
    [ 2021/01/27 05:11 ] [ 編集 ]
  252. 最新映画のジョーカー基準で考えれば
    アイツただのサイコパスだから子供には優しいとかあってもおかしくない気はする
    [ 2021/01/27 10:28 ] [ 編集 ]
  253. 外人「ジョーカーがこんなことに!!!大変だ!!!!!!」

    日本人「原型とどめてる(女体化していない)から普通だな」
    [ 2021/01/27 10:30 ] [ 編集 ]
  254. ジョーカーはクリスチャンの国の悪人。そう言った背景、歴史が、無宗教の国の漫画家に描かれたら、すべてぶっ飛んでしまい、ジョーカーのお面被った別人の悪人ドラマになってしまう。即刻休載すべきだ。1990年代のエメーリッヒ似非「ゴジラ」を多くの日本のゴジラファンが許さないように、似非「ジョーカー」を、アメリカのアメコミファンは許さないだろう。
    [ 2021/01/27 16:19 ] [ 編集 ]
  255. まず一話読めよw正義を執行するのが居ねえんじゃ俺が居る意味ねえじゃん!って話なんだからw
    [ 2021/01/27 16:21 ] [ 編集 ]
  256. ※12
    「日本にはある」っていうけど
    元々映画の『赤ちゃんに乾杯!』(アメリカリメイクのスリーメン&ベビー)とかの方が早いし…
    [ 2021/01/27 17:43 ] [ 編集 ]
  257. よく公認したなぁDCコミックスさんよぉ!日本版スパイダーマンもマーベル大受けだったらしいし、やっぱそんな感じなのかな・・・
    [ 2021/01/27 18:02 ] [ 編集 ]
  258. >なにせキリストとブッダをマンガにするような国なんで。

    なお、同じ雑誌に乗ってる模様
    [ 2021/01/27 18:57 ] [ 編集 ]
  259. この赤ちゃんバットマン、確実にアジア人っぽいんだが
    そういう設定なのかな。
    [ 2021/01/27 19:22 ] [ 編集 ]
  260. 【悲報】ジョーカー、2話目にして育児ノイローゼ
    [ 2021/01/28 15:56 ] [ 編集 ]
  261. 女体化は本家がすでにやっている
    [ 2021/01/28 19:49 ] [ 編集 ]
  262. 便利な検索方法
    かなり役立つ
    知っている人かなり少ない
    ttps://bit.ly/2YnBNbJ
    [ 2021/01/29 14:35 ] [ 編集 ]
  263.    
    はいはいどうせ女性化とか女性キャラてんこもりなんでsy

    えっ???
    [ 2021/01/29 15:40 ] [ 編集 ]
  264. 無料分よんできたけど、ジョーカーのセリフとかモノローグがおもしろいし
    訳すと魅力薄れそうだな
    [ 2021/01/29 21:42 ] [ 編集 ]
  265. 悪人だけど悲しみや苦しみを知ってるぶん子供にはメチャクチャ優しそう
    [ 2021/01/30 00:01 ] [ 編集 ]
  266. ジョーカーとディープステートって同じような存在
    [ 2021/01/30 01:00 ] [ 編集 ]
  267. 現在のシリアスなバットマンの原点といえる「ダークナイト・リターンズ」で、引退していたバットマンが復帰したことで、病院で廃人同様になっていた男は「ジョーカー」として復活、まずバットマンありきのジョーカーであることがわかる

    桑田次郎のバットマンは、あの脳天気な'60年代TVシリーズの当時のコミカライズだが、いつもの桑田ヒーロー風でシリアス
    日本では単行本化されていないが、アメリカでは近年になってBATMANGAのタイトルで単行本化された
    [ 2021/01/30 03:09 ] [ 編集 ]
  268. ちょっと関係ない話なんだけどヴァンパイアって格ゲーが昔あってそれのコレクション版がPS2で出てるんだけど、登場人物の一人にドノヴァンって半吸血鬼がいて、いつか自分が吸血鬼になってしまう運命に抗う為にヴァンパイアハンターするって設定でそいつが孤児院の小さいアニタっていう女の子連れて旅するんだけど、PS2版のエンディングに成長したアニタが吸血鬼化したドノヴァンをころすっていうオチですっごい個人的に好きなエンディングだったんだよね。
    ころすまではせんでもいいけど、そういう終わり方を所望します。
    [ 2021/01/30 21:40 ] [ 編集 ]
  269. 桑田次郎がバットマン描いてたとか初めて知ったよw
    [ 2021/01/31 01:11 ] [ 編集 ]
  270. こちらの動画で翻訳文そのままで紹介されていますがご本人ですか?
    ttps://www.youtube.com/watch?v=dvVXQ9KGoKc
    [ 2021/02/05 15:35 ] [ 編集 ]
  271. 無難に結末したらハリウッド映画化まであるだろうね
    [ 2021/02/08 03:03 ] [ 編集 ]
  272. これDC公認ってことは「ゴッサム生協」が今後はオフィシャルに存在することになるのかw
    [ 2021/02/09 18:12 ] [ 編集 ]
  273. バットマンの記憶の有無が気になる。
    ノリ的に「転生したと思ったら宿敵が親父だった件」な画力の良いなろう系
    シリアスパートでスターウォーズ的な親子対決期待したい。
    [ 2021/02/10 22:46 ] [ 編集 ]
  274. 最近出落ちの作品増えたよな
    まぁ、これはアメコミヒーローだから不快感少ないけど
    [ 2021/02/13 23:50 ] [ 編集 ]
  275. アメコミって描く人が変われば根本の設定というか世界がまるごと変わるから
    ゴッサム生協はファンアートに出ればいいほうじゃね
    [ 2021/02/13 23:52 ] [ 編集 ]
  276. でもジョーカーなら面白半分で育てそうな気はするな
    悪に染められるかって感じで
    [ 2021/02/14 02:29 ] [ 編集 ]
  277. ※272
    (Amazon) Prime Nowとかになってるかもな……
    # インターホンがパナ(VL-MZ50/VL-MV50辺り)ぽくて笑う。
    [ 2021/02/26 13:51 ] [ 編集 ]
  278. 第1話感想「なんでそうなる」
    第3話感想「そうしかならんよな」

    続きが待ち遠しいw
    [ 2021/03/03 03:34 ] [ 編集 ]
  279. 「保育園落ちた!!ゴッサム〇ね!」
    冗談抜きで咽たわ
    [ 2021/03/06 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング