FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「結局は民度の差なんだよ」 英紙『なぜ日本はG7で圧倒的にコロナ死者が少ないのか』

日本国内で12日に新たに確認された、
新型コロナウイルスの感染者は3041人となり、
初めて1日当たりの新規感染者数が3000人を超えました。
東京都では同日、過去最多となる621人の感染を確認し、
他にも埼玉県(199人)や岐阜県(55人)などでも過去最多を更新。
重傷者数も連日過去最多を更新するなど、第3波は勢いを増しています。

そのような中で、英紙「エコノミスト」は昨日、
「G7の中で圧倒的に犠牲者が少ない日本」に注目。
大規模な検査もロックダウンも行っておらず、
しかも高齢社会であるにもかかわらず、
今までのところ日本が相対的に成功している理由として、
日本政府が「ダイヤモンド・プリンセス号」の教訓を生かし、
「3密」の危険性を早い段階で国民に周知させた点や、
早くからクラスター対策を行った点を挙げています。

また政府の方針を国民が無視しては意味がないと指摘した上で、
「法的な効力がない政府の忠告に対して、日本国民は耳を傾けた」と、
一般市民の積極的な協力姿勢にも触れています。

最後に、現在は日本も感染者数が過去最高になっている点に言及。
「それでもその増加傾向は、劇的に低い地点から始まっている」と、
やはり欧米などとは異なる点を強調し、記事を締めています。

このエコノミスト紙の投稿には、海外から多くの反応が。
様々な意見がありましたので、その一部をご紹介します。

「日本は島国でよかったね」 G7の中でも際立つ日本社会の安全性が話題に

35636735673.jpg




翻訳元




■ 個人よりも集団を重んじた時に、何が起きるのかを示してる。
  日本は本当に良くやってると思います! +111 アメリカ




■ 今や伝説となった日本人の規律が関係してるのさ……。 +10 スペイン




■ あれっ、大規模な検査と都市封鎖は有効なんじゃなかったの?
  俺たちはそう言われてきたんだけど? +1 アメリカ



   ■ 日本の経験を見る限り「3密」を回避出来れば、
     大規模な検査も都市封鎖も必要ない。 +1 イギリス



■ 今現在日本に住んでる。
  たしかにほとんどの国と比較すると症例数は少ないけど、
  それは主にマスク文化と医療インフラが理由だと思ってる。
  日本政府のおかげでは決してない! +1 日本在住




■ 「男がマスクなんてダセー」
  ってバカげた発想が日本には存在しないから。 +150 アメリカ




■ 日本の統計は透明じゃないよ。かなり秘密主義。
  だから数字をそのまま信じちゃ駄目。 +1 アメリカ




■ 地球上で最も清潔で、市民意識と規律が高い。
  そういった要素が犠牲者を抑えてるんだろう。 +1 台湾(米在住)




■ BLM運動とか略奪行為みたいに、
  人が多く集まるような行為をしないからでしょ。 カナダ

「日本人は侍の子孫だから」 なぜ震災後の日本では略奪が起きなかったのか?




■ そもそもの話、日本人は健康な人が多いのよ。
  免疫機能もそうだし、平均してBMI*も正常。 +4 アメリカ

 (*ボディマス指数。肥満度を表す体格指数)




■ なぜなら、彼らの文化的構造の中には、
  全ての人や物を尊重する社会的契約が織り込まれてるから。
  それが世界一礼儀正しく謙虚な国民を形成してるんだ。
  俺の国? マウントを取るような人間ばかりだ。
  それが歴史的な構造だからね。 +40 アメリカ




■ マスクがここまでの差を作るんだぜ。
  ショッキングな事実だよな。 +12 アメリカ




■ だけど台湾の犠牲者の少なさの方がもっと凄いよ。
  そして彼らはPCR検査を身近なものにしてる。
  島国である点と、政治のおかげだろうね。 +4 国籍不明




■ もし体の不調を感じてコロナの症状が出た場合は家にいる。
  これは日本政府のアドバイスだったんだけど、
  法的効力を持たないのに日本人は従ったの。
  だから犠牲者を抑えられてるんだと私は思ってる。 +1 アメリカ




■ 日本も今はもう上手くいってないよ!
  前までは国民が政府の声に耳を傾けてたけど、
  最近はもう耳を貸さなくなってしまった。
  通勤電車がまた満員になる状況で、
  どうやって「3密」を回避すればいいの? 日本在住




■ 検査数が少ないんだから少なくなるだろ。
  エコノミスト誌ってほんと日本が大好きだよなぁ。 カナダ

中国「日本が近代化させたからだよ」 なぜパラオは今も大の親日国なのだろうか?




■ 検査数を抑えた方が犠牲者は少なくなるという事か。 +1 ドイツ




■ 結局のところは、教養の差なんだと思うけどね……。 ブラジル




■ 日本はパラレルワールドに存在してるんだよ。
  日本人は基本的な指示を尊重した上でそれに従って、
  自分たちのコミュニティーを大事にして、
  自己規律を非常に高いレベルで貫いてる。
  欧米とか他の地域にはコロナの存在を否定したり、
  自分たちの権利について喚き散らしながら、
  地域社会全体の安全を無視する愚か者が沢山いる。 +791 国籍不明




■ 日本人は科学を尊重してるし、
  効果がある対策を確実に実行してる。 +16 アメリカ




■ 高度な知性を持つ国民が違いを生んでるんです。 +6 アメリカ




■ 一言で言うと、日本はスマートだからよ。 +4 カナダ




■ 日本ほど平穏な社会はない。
  何と言っても移民が少ないからな。 アメリカ

「日本にいると安心感が違う」 なぜ日本を選ぶ外国人が急増しているのだろうか?




■ 日本では今年、インフルエンザの患者が例年の600分の1だ。
  人と接する機会が減ったのもあるし、
  全ての人がマスクを着用してる事を含めて、
  コロナ対策がしっかりされてるから。 +11 イギリス(日本在住)




■ 文化的な違い。
  長く日本に住んだ事がない人には理解出来ないよ。 +4 アメリカ




■ 欧米「日本人はマスクなんてしちゃって。
     自由を手放しちゃったんだな。
     アメリカは日本に介入しようか」 +4 バングラデシュ




■ これは嘘だね。
  日本は数を少なく見せるために色々やってる。
  検査を受けるのだってかなり大変だ。
  原発事故と同じで、臭いものには蓋だから。 +1 カナダ




■ 結局は民度の違いなんだよ……。
  少なくともアメリカと比べるとそれは確実だ。 +27 アメリカ



   ■ 民度と言うけど、それはどうやって測るの? アメリカ



■ もちろん日本ではそうなるさ。
  間違った情報だけを発信し続ける、
  寄生虫のようなメディアや政治家がいないから! +25 国籍不明

「神風とテロは違う!」 メディアの自爆テロの表現に仏人から怒りの声も



   ■ いや、日本のメディアや政治家だって同じだぞ。
     だけど日本人の振る舞いや向き合い方が、
     他の国民よりはるかに優れてたんだよ。 +4 国籍不明



■ 礼儀正しく、他者を重んじる社会が到達出来る境地がこれ。
  アメージングな事だと思わないか? +4 イギリス




■ 素晴らしさを示すパラメーターとして、
  日本みたいな国が存在する事を世界は感謝すべきだ。
  彼らは何をするにもより良く、よりシンプルに、
  より迅速に、より安く実行していく。
  おそらく彼らは僕らよりも正直で高潔なだけなんだろう。
  高潔さといえば、フォルクスワーゲンの不祥事を思い出す。
  日本ではあんな事は起こらなかっただろうね。
  ドイツではあまり悪い事にはなっていないようだが。
  繰り返すようだけど正直さや高潔さが、
  日本人を素晴らしい国民にしてるんだ。 +7 アルゼンチン




■ 日本人は責任を取るという事の意味を知っているから。
  彼らは正しい事は何かを知るのに法律を必要としていない。
  僕らは、多くの事を日本人から学べるよ。 +10 アメリカ





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2020/12/13 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(385)




  1. お・も・ち
    [ 2020/12/13 23:01 ] [ 編集 ]
  2. 確かに頑張ってるけどね・・・・
    でもそれも限界が来てるのかも
    [ 2020/12/13 23:02 ] [ 編集 ]
  3. コロナは肺炎やけん人によっちゃ後遺症がかなり辛いらしいでみんな気をつけなはれ
    [ 2020/12/13 23:02 ] [ 編集 ]
  4. ヤフコメとか酷いもんだよ。
    菅さんや安倍さんに親でも殺されたのかぐらいの書き込み多くて。
    何もしないで文句垂れるばかりの奴らでウンザリ。
    [ 2020/12/13 23:03 ] [ 編集 ]
  5. BLMは発生源だったブカンから衆目を逸らすために
    悪の枢軸国が情報工作と扇動工作をして
    そもそも何が原因でこういう状況になっているのか
    わからなくするための攪乱工作じゃん。
    新型コロナじゃない、武漢肺炎だよ、コウモリ生食市場は?
    武漢ウイルス研究所は?どうして話題にしなくなったの?
    [ 2020/12/13 23:05 ] [ 編集 ]
  6. 日本の統計を信じるなとかアホかwww
    感染者すうならまだしも犠牲者数でごまかすとかあるわけねーだろ
    遺族になんて説明するんだよ
    最近になってようやく遺体と対面出来るようになったがそれまでは即火葬やろ?
    なんも知らんやつが何言うとんw
    [ 2020/12/13 23:06 ] [ 編集 ]
  7. 中国がコロナを世界にばら撒いた犯人

    トランプは責任を追及すると言っていたが

    バイデンは中国とズブズブだからな
    終わったな
    [ 2020/12/13 23:06 ] [ 編集 ]
  8. カナダw
    [ 2020/12/13 23:07 ] [ 編集 ]
  9. 朝鮮系カナダ人w
    [ 2020/12/13 23:08 ] [ 編集 ]
  10. 医療関係者のレベルが高く彼らが頑張っているからってのはあると思う
    [ 2020/12/13 23:09 ] [ 編集 ]
  11. さんざん豪華客船のとき叩きまくってた国のメディア。
    日本のインフラや習慣は政府と国民が一緒に作ってきたものなのに評価をしない。

    なんか偏った人が多いよね。
    [ 2020/12/13 23:10 ] [ 編集 ]
  12. 五毛サンちーす
    [ 2020/12/13 23:11 ] [ 編集 ]
  13. 外人は知らないだろうけど日本のコロナ感染者の大半は国籍不明者なんだよね。
    何処ぞの国は日本に行ってワクチンを打とうって政治家が言っているぐらいだしなぁ
    [ 2020/12/13 23:11 ] [ 編集 ]
  14. 完全にクリアな数字が出てるとは思わんが、全く制御不能なほどバカげた数字なので状況把握すら困難な国からどうこう言われるほどじゃない

    単純に感染者の母数が多ければ毎日の死者・重傷者数も比例して大きくなるのは世界中の国が今正に証明してる
    日本だって医療体制はこの半年以上の期間に加えて今の状況で限界超えてるが、それでも火葬場が溢れるような状態じゃない
    [ 2020/12/13 23:11 ] [ 編集 ]
  15. 政府に耳を貸さない訳ではないけど
    これ以上は人生をSTOPさせられませんから
    程々でやって行こうや
    [ 2020/12/13 23:12 ] [ 編集 ]
  16. そうそう、日本は検査少ないからな
    検査少ないと死者も少ないし、アメリカみたいに全員検査すると劇的に死者が増える
    これは凄い発見だ!ノーベル賞か!?
    [ 2020/12/13 23:13 ] [ 編集 ]
  17. 中国韓国みたいな統計をいじるための人を登用する国と一緒にするなよ。超過死亡者数見りゃ分かるだろ。韓国なんか、コロナで死亡しても死因を別の病気にしてるから、超過死亡者数がおかしなことになってるぞ。
    [ 2020/12/13 23:13 ] [ 編集 ]
  18. 三密を勘違いしてるバカがたまに居るよね
    あくまでも三つの条件が重なった時、って話なのに
    [ 2020/12/13 23:14 ] [ 編集 ]
  19. GoogleAI予測 日本の28日後
     11/15~12/12 死者512人  陽性者5万3,321人

    そんなに酷くならんぞ
    Googleも落ちぶれたな
    日本人は民度が違うわ

    実際の日本
     11/15~12/11 死者660人  陽性者5万6,556人
    [ 2020/12/13 23:14 ] [ 編集 ]
  20. シナ・チョーSン成りすましが今日も
    [ 2020/12/13 23:14 ] [ 編集 ]
  21. まだ検査数の事いってる奴がいるよ。
    日本人全員が感染してても別に不思議じゃないしみんなそう思って生きてるよ。
    問題は重症化しないように死なないようにするにはどうするかだ。
    [ 2020/12/13 23:14 ] [ 編集 ]
  22. 国民は努力しているが、政府がポンコツ、無能、真性バカの集まりだから
    どうしょうもならない状況になり始めているのが日本の実状です。
    日本人が政治から目を背け続けたせいで政治家はありえないくらいにバカの集まりに
    なっていて、その最たるものが親中二階の傀儡である首相の菅です。
    この老害どものせいで日本はこれから大変な冬を迎えようとしています。
    [ 2020/12/13 23:14 ] [ 編集 ]
  23. いまだに「検査が少ないからだー」「数字をごまかしてー」って
    言われるんだ?w
    もういいよ、かってに言ってろ
    [ 2020/12/13 23:15 ] [ 編集 ]
  24. 俺もヤフコメにはうんざりしてきた
    [ 2020/12/13 23:16 ] [ 編集 ]
  25. カナダ?
    あぁ、あの特定アジア系移民の多い国ね。
    [ 2020/12/13 23:16 ] [ 編集 ]
  26. 国内では増加一方なんだから自慢できる状況じゃないだろうに
    [ 2020/12/13 23:17 ] [ 編集 ]
  27. にほんの統計は不透明だって海外の反応系でよく見るけど、
    その人にとって完全に透明な国ってどこなんだろう。
    [ 2020/12/13 23:17 ] [ 編集 ]
  28. まあ政府のおかげでは無いのは事実
    早期に中国人の入国を止めなかったこととか、豪華客船の受け入れとか、鼻から顎まで到底カバーできない高級小型マスク配布とか言い訳できねぇ
    [ 2020/12/13 23:17 ] [ 編集 ]
  29. たまに出てくる韓国系カナダ人の書き込みは一発で特定できるな。
    [ 2020/12/13 23:17 ] [ 編集 ]
  30. 頓珍漢な指導者がやるとスウェーデン政府が推した「集団免疫獲得の失敗」みたいな間違った指針になるけど、
    「団結は力なり」って言葉を今の時勢ほど痛感する事は無いよな…

    勿論、政府からの「3密回避」の通達に協力する事もそうだが、医療従事者を始めとした福祉系や運送、公共サービス等の俗に言う「他人が休んでいる時に休めない業種の人達」に日々どれだけ支えられているのかを痛感するわ…

    いつまでも働かされる医療機関の人達への感謝は尽きないが、他の「休めない業種の人達」の事も忘れないようにしないとな…
    [ 2020/12/13 23:18 ] [ 編集 ]
  31. 統計を誤魔化してもなんの意味もない
    メンツが大事な中国と南北朝鮮くらいなら発表する数字を少なくしたがるだろうが、民主主義の先進国がそんなことをしてもメリットが何もない

    治療薬も無いんだから、体調の悪い人だけ検査して陽性なら隔離追跡できればい
    誰もかれも検査検査って余計に感染を広げるだけだ
    [ 2020/12/13 23:18 ] [ 編集 ]
  32. gotoのせいとかマスゴミがミスリードしてるけど、世界的に同じ傾向なんだから、gotoが関係してるわけ無いだろ。
    あと海外からすれば、日本はホントはまだ大丈夫と言える。
    上手く言ってるってマスゴミが言ってるドイツなんて、一日の感染者が3万人、死者数は2万人を超えてるんだけどな。
    完全に医療崩壊状態だわな。
    [ 2020/12/13 23:19 ] [ 編集 ]
  33. 感染者数が過去最大になってるにもかかわらず
    今週末の人出は全然減ってない
    日本人も油断してるから今後はわからんな
    [ 2020/12/13 23:19 ] [ 編集 ]
  34. 海外の人間は「政府を信じる」という事をナチュラルに拒否するから、日本の成功も「政府ではなく国民のおかげ」にしたがるのな
    だがいかに高民度な日本人でも「具体的に何をしたらいいか」を教えて貰えなかったらどうにもできんよ
    実際には、密を避けることの有効性を世界で初めて発見したのは政府の集めた専門家たち、それを国民に最初に周知したのは安倍総理の会見、真似して「密です」連発したのが小池…てなわけで、危機において政府と国民が一体となって対処したからG7ダントツの最低で済んでる

    まあ、冬本番になってくる今後はわからんが…
    [ 2020/12/13 23:21 ] [ 編集 ]
  35. 日本人は馬鹿じゃないから。
    以上!
    [ 2020/12/13 23:21 ] [ 編集 ]
  36. カナダはファンタジーを愛する国の人たちが移民してるんだよ
    [ 2020/12/13 23:22 ] [ 編集 ]
  37. もしも死者が大量に出ていたとしたらまずマスコミが嬉々として死者数をネタに倒閣運動を始めるはずだからな。
    それが出来ないということはまあ死者数はそんなに出てないということなんだろう。
    他の人も言ってるが政府や官僚に能無ししか居ないから経済的なダメージによる死者がこれからあふれかえる予感しかしない
    [ 2020/12/13 23:23 ] [ 編集 ]
  38. 相変わらず外国人は国民性の違いと決め込んで現実から逃げているな。
    日本人の「努力」は絶対にみんな評価しない。
    努力してるか怠けてるかの違いなのに
    [ 2020/12/13 23:23 ] [ 編集 ]
  39. 日本のメディアが出してくる統計データなんて
    信用できないからねー。
    彼らは正しいよ。捏造モリモリの印象操作だらけさ。
    [ 2020/12/13 23:23 ] [ 編集 ]
  40. この調子で日本も増えてる増えてる(嬉)統計は嘘八百(嬉)とか何とか
    ぎゃーぎゃー騒いでくれて、
    来日する外国人が減ってくれたらいいのにと思うよ
    あなたがたが騒ぐように、日本もそりゃー危険な国ですからね!
    [ 2020/12/13 23:24 ] [ 編集 ]
  41. ※4

    ヤフコメなんてずいぶん前から中国人が大量にいるからな
    下手くそな日本語で恥ずかしげもなく日本人のふりしてコメントしてるやつも腐るほどいる
    [ 2020/12/13 23:24 ] [ 編集 ]
  42. ※28
    WHOの発表があったから今年初めの時期に入国禁止措置なんて無理だわ
    初めから中国を信じてなかった台湾やアメリカくらいしかできなかった

    ダイプリからの日本本土への感染拡大防いだでしょ?

    マスク配布はあれを政府が主導したことで、「布マスクでもいいんだ」って国民に意識が浸透した
    それまでは中学生が布マスク作って寄付したなんてニュースがあっても「布じゃ意味ないだろ」なんて意見ばっかりだったんだぞ
    そのおかげで不織布マスクの需要が減り、医療機関優先に配布できた
    これは政府のおかげ
    [ 2020/12/13 23:24 ] [ 編集 ]
  43. 第一波からどれだけ経ってるのさ。
    文化的な違いとか言ってるなら文化に合った対策をしたらいいだけだと思うんだがね。

    感染症専門家、医療関係者が泣くぞ。
    [ 2020/12/13 23:24 ] [ 編集 ]
  44. 日本はアジアの中では成績悪いけどね
    [ 2020/12/13 23:24 ] [ 編集 ]
  45. 三密より集近閉の方がわかりやすくて良い
    [ 2020/12/13 23:26 ] [ 編集 ]
  46. >>それは主にマスク文化と医療インフラが理由だと思ってる。
    日本政府のおかげでは決してない!

    マスク文化も医療インフラも政府がしっかりしてるから出きることなんだがなぁ。マスクなんてスペイン風邪の頃から喚起してたし。保険が利かないアメリカはもちろん、保険がある欧州だって日本より被害がデカイのは文化と政治の違いだろ
    [ 2020/12/13 23:26 ] [ 編集 ]
  47. たまに政府は何もしてない!と批判する人がいるけど、注意喚起以外に何が出来るんや?
    [ 2020/12/13 23:26 ] [ 編集 ]
  48. 説明されて納得したら、実践できる事はやるってだけじゃないの?
    調べたりもするよね?アタマおかしい事をホザき続けるマスゴミさんのお陰でね。

    外国人って何がやりたいのか理解出来ないや。
    正しさの根拠も論拠も何にもないけど、自分はこうだと思う!とか意味不明だもの。
    [ 2020/12/13 23:26 ] [ 編集 ]
  49. 「日本は欧米より検査数が少ないから〜」
    「日本は欧米より隠蔽体質だから〜」

    こういう記事で必ず上記の様に喚く奴がいるけど、日本が米国みたいに遺体の為の墓穴掘ったり、沢山の冷凍コンテナに遺体収容している映像はどこよ??

    あと、自国のメディアが日本よりも隠蔽体質じゃない根拠って何?
    まさか、欧米(特に欧州)連中の仲良しクラブが作った「世界の主要メディアの国際的信頼度()」とか吐かすんじゃないだろうな??
    [ 2020/12/13 23:26 ] [ 編集 ]
  50. 行動で多少の違いが生まれるかもしれないが、
    そもそも政府がなんとかできる問題じゃない。
    クロス免疫のせいだろう。
    中国に近い国の状況がマシなのは、旅行で動きまくる中国人によって
    過去に撒き散らされたコロナウイルス(今回の物でない)に感染済みで
    クロス免疫か働いているからだろう。
    台湾などが賞賛されるような入国管理程度でナノサイズのウイルスを
    完全にシャットアウトするなんて出来るわけがない。
    (そもそも衛生的とは言いがたい環境であるし。)
    そして、全く対応策が異なるアメリカと日本が、
    その規模さえ全く違えど、感染者数のグラフが
    半月違いで似たような増減を繰り返しているのはなぜか…。
    それこそが制度や政策でなんとか出来る物ではない事を物語っている。
    [ 2020/12/13 23:26 ] [ 編集 ]
  51. >22
    国民は努力してるだ? どう見ても我慢しきれなくなったアホどもから好き放題に騒ぎ始めてるんだが
    [ 2020/12/13 23:27 ] [ 編集 ]
  52. 政府がしっかり専門家の声に耳を傾け、早めにコロナ対策が明示されたおかげでマスク転売問題以外で皆コロナ対策で右往左往せずに済んだし
    経済対策も、政府は支持率に固執することなく、支持率を削ってでも現場の窮状を見てGoTo政策を打ち出したおかげで倒産・失業者の続出やそれを支える産業の壊滅を抑え、何とか持ち直してきてる。
    あとは国民が政府が明示した予防を一層気を付け、都知事がちゃんと個々にGoToの如何を判断してくれれば医療問題と経済問題も細かく対応していける。
    これも国民がしっかり状況と対策を理解して支持しているからこそできること。
    IQが低い人だと状況も対策も理解できず政府の批判(ろくなデータを持たないので批判とすら言えない)に終始するが、日本だとほとんどが理解してる。日本人は羨ましいね
    [ 2020/12/13 23:27 ] [ 編集 ]
  53. 単純にマスクが原因。
    感染するにしてもマスクをしている中での感染のほうがウイルスを吸い込む量が少なく軽症で済む事がわかっている。
    だから日本では死亡者が少ない。
    クラスターの発生箇所を見ても、マスクを外して過ごすところで起こっている。
    反面、映画館などのマスクを外す必要のないところでは人が入っていてもクラスターは起こっていない。
    とにかくマスク、手洗い、うがい。
    感染はするものと覚悟して、軽症で済ますための努力を怠らない事が大事。
    ワクチン接種が始まり、医療従事者と高齢者、既往症者に摂取が済めば収束は目の前。
    あともうすこし頑張って耐え抜きましょう。
    [ 2020/12/13 23:27 ] [ 編集 ]
  54. 日本相手なら何を言っても構わない、って層が一定数居るみたいだよな。
    そんな発言する様な奴らの居る国とは国交断絶してほしい。二度と日本に入って来ないでほしい。
    [ 2020/12/13 23:28 ] [ 編集 ]
  55. 寒さだとかGOTOだとか外国人だとか、いい加減くだらん言い訳でコロコロと意見を垂れ流すなよ

    ウイルス感染の基本は接触だ
    他人が触ったものに自分が触れてうつるのは手と消毒をしっかりしてれば問題ない
    他人から直接うつる場合は3密をしっかり回避してれば問題ない
    結局の所、グダグダと言い訳ばかりしてそれを徹底してないからうつってるだけだ
    [ 2020/12/13 23:28 ] [ 編集 ]
  56. いつまでの隠蔽隠蔽言ってるアホは死者は隠せんことに気付けよ
    [ 2020/12/13 23:30 ] [ 編集 ]
  57. >個人よりも集団を重んじた時に、何が起きるのかを示してる。

    違うんだけど。
    なんで、いつも二者択一なのかな?
    個人と集団の為は、同じですよ。
    外国では「個人=身勝手」だからだろうけど。

    我が身を守る事が、集団を守る事。
    集団の為にマスクして手指消毒すれば、我が身も守れる。
    個人個人が我が身を守れば、集団は存続できる。

    外国の多くでは、我が身を守るって意識は無いのかね?
    [ 2020/12/13 23:30 ] [ 編集 ]
  58. 今は韓国よりも検査数多いぞ
    [ 2020/12/13 23:31 ] [ 編集 ]
  59. 扱いが容易で短時間で済むLANP法が本命だけど、日本にしか無さそうだし。
    [ 2020/12/13 23:33 ] [ 編集 ]
  60. >46
    同意。マスク文化はスペイン風邪当時の政府がポスターなどで啓蒙したから。医療インフラだって整えたのは保健衛生の向上に努めた政府だよ
    政府の何もかもが正しいなんて口が裂けても言わんが、国民一人ひとりの自発的意思だけで国家規模の何かを作り上げるなんてできない
    [ 2020/12/13 23:34 ] [ 編集 ]
  61. 弱毒性の類似ウイルスに国民の多くが感染済みだったからと言ってるのもいるけど。だから重症化するケースが少ないと。どうなのかね?
    [ 2020/12/13 23:34 ] [ 編集 ]
  62. 統計誤魔化してると言ってるのが特亜系とは限らない
    自惚れが強すぎて自分を客観視できない、現実を受け入れられない、他者の功績を正当に評価できないアホウは欧米人にもくさるほどいる
    [ 2020/12/13 23:34 ] [ 編集 ]
  63. 流行している型が違うんだっけか。
    欧米型はアミノ酸が一つ多いらしいわ。
    だからマスクとか民度とか文化とか全く関係なくてすまんな。他のアジア諸国も死者は少ないから。日本だけじゃなくてね。
    [ 2020/12/13 23:35 ] [ 編集 ]
  64. にしたんクリニック(韓方(漢方)薬などの美容クリニック)で
    PCR検査一件15000円で10万件を超える申し込み。
    これは郵送で東京に集まり、陽性者数を東京でカウントしている。
    [ 2020/12/13 23:36 ] [ 編集 ]
  65. 「自由」の国アメリカと、アメリカに「自由」を持ち込んだ国フランス
    どちらも酷いことに・・・
    [ 2020/12/13 23:36 ] [ 編集 ]
  66. カナダって割と平和主義的な意見が多いイメージあったけど、これだけみると結構攻撃的で辛辣な意見多いんだな
    [ 2020/12/13 23:38 ] [ 編集 ]
  67. ファクターXの影響が大きいんでしょ?G7で唯一アジアだ

    ・・・と、考えてみてちょいと気がついた
    日本にいるアジア系以外の人種の状況ってどうなんだろう?
    米軍基地とか

    BCGとか、そもそもアジア系だからとか、ファクターXと思われるモノでは無いものに属する何かって日本に無いわけじゃないでしょ?
    [ 2020/12/13 23:38 ] [ 編集 ]
  68. 3月のときと比べて検査が増えたから陽性者が数字で増えただけ
    検査が3倍になった
    だから3月のとき一日200人だったから今は600人になる
    つまり増えていない
    医療崩壊なんてデタラメ
    勝手に指定感染症にしたせいで特定の病院しか診れないから起きる
    もしインフルを同じレベルに引き上げて同じことしたら、もっと医療崩壊する
    なんの茶番をやってんだか
    死んでるの70代以上ってことはインフルでも死んでる層だと理解してるのかしら
    [ 2020/12/13 23:39 ] [ 編集 ]
  69. カナダはアルかニダに汚鮮されまくってるからな。
    日本の神社の正月参拝で、「ベビーカーガー!!!」って難癖付けた基@外クレーマーも、カナダから来たZ人だったし。
    [ 2020/12/13 23:40 ] [ 編集 ]
  70. マスコミが何かを褒めるときは本気で参考にしようというのではなく、別の何かを槍玉に挙げたいときってのはどこの国もだいたい同じって今年はとくによく分かった。
    [ 2020/12/13 23:41 ] [ 編集 ]
  71. 海外の被害に比べたら問題ない。
    日本はgotoを続けろ。経済が疲弊すれば自殺者が増える。
    [ 2020/12/13 23:42 ] [ 編集 ]
  72. 台湾はもっとうまく対処してる
    初期にWHOの嫌がらせがあったにも関わらずだ
    日本は台湾を見習うべき
    [ 2020/12/13 23:43 ] [ 編集 ]
  73. >日本政府のおかげでは決してない!
    インフラは政府のおかげだろマヌケ
    [ 2020/12/13 23:44 ] [ 編集 ]
  74. IQの違い
    日本でもIQ低い人はマスクしない
    [ 2020/12/13 23:45 ] [ 編集 ]
  75. ※57
    俺だけが得をすれば人の事なんかどうでもいいというのが自己中の本領なので

    そして他人の利益は自分の損失だと思っているので
    皆で協力すればみんなが利益を得られるという事実に納得がいかない
    皆で同じことをさせられても自分だけが損をしてると思い込む

    これが幼稚な自己中外人の心理
    [ 2020/12/13 23:45 ] [ 編集 ]
  76. 多分これからどんどん増えるよ知らんけど
    [ 2020/12/13 23:45 ] [ 編集 ]
  77. こういう海外の反応を見て毎回思うが
    日本も民度とか今や酷い有様なのだが
    海外はどれだけ酷いんだと考えてしまう。
    [ 2020/12/13 23:46 ] [ 編集 ]
  78. マスコミはgotoのせいにして、政府をこき下ろしたいんだろう。
    現場の医療従事者が「家庭内感染が多い」と繰り返し言っているのに。

    政府は自死者が上がっているのを気にかけている。
    12月は、以前から自死者が多い月。
    それに輪をかけて増えたら、相当な数になってダメージはでかい。

    よって、マスコミはgotoネタで政府の足を引っ張りたい。
    マスコミのミスリードで、国民からの不満を引き出してgoto辞めさせて
    自死者急増で政府を殴りたいんだろう。
    政府が何をやってもやらなくても、マスコミには批判ネタでしかない。
    [ 2020/12/13 23:46 ] [ 編集 ]
  79. 日本と台湾は島国だから~、みたいなコメント見るけど北米は2ヶ国しかないし島国と似たようなもんでない?
    たかだか一枚十数円のマスクに侵害される安い個人の誇り()が一番の害悪だよ
    [ 2020/12/13 23:47 ] [ 編集 ]
  80. 世界中がアホだらけ
    風邪のウイルスを持ってる人が死んだら風邪死って
    交通事故で死んでもコロナ陽性者だったらコロナ死にカウントしてるんだから、そりゃいくらでも死者数が増えるわ

    もうコロナってワードを放送禁止にしろ
    騒ぐ意味がない
    インフルと同じ扱いでやらないと永遠に「コロナ禍」だぞ
    [ 2020/12/13 23:47 ] [ 編集 ]
  81. 欧米人はコロナよりマスクのストレスで病気になりそうだしなぁ
    [ 2020/12/13 23:49 ] [ 編集 ]
  82. だから、最初っから風邪ウイルスだって言ってんだろ。



    しかし、過剰に騒ぎ過ぎる馬鹿と、風邪をナメ過ぎてる馬鹿の両極端な馬鹿が多過ぎるだけだ。
    [ 2020/12/13 23:49 ] [ 編集 ]
  83. 韓国はワクチン確保で出遅れてるけど
    入国緩和で間違いなく「日本へ行ってワクチン打とう」みたいな流れになる
    [ 2020/12/13 23:50 ] [ 編集 ]
  84. >通勤電車がまた満員になる状況で、
      どうやって「3密」を回避すればいいの? 日本在住
    時差通勤。以上
    [ 2020/12/13 23:53 ] [ 編集 ]
  85. 群馬県が勇気を出して「感染者の7割は外国籍」という声明を出した意味よ
    [ 2020/12/13 23:54 ] [ 編集 ]
  86.  ■ 日本の統計は透明じゃないよ。かなり秘密主義。
       だから数字をそのまま信じちゃ駄目。 +1 アメリカ

    まるで自分たちの国は開けっぴろげで正直と言ってるようなものだが、果たしてどうか?

    そもそも、感染者数というのは嘘で「検査したら”陽性”だった」というだけだ。
    まあ今や世界中にウイルスが蔓延してるから、計測機械の精度が高まれば高まるほど、そして検査数を増やせば増やすほど「引っかかる数」が増えるのは当然だ。

    ただ、自分の免疫力の範囲内で処理できるウイルス数の範囲内なら問題ない。要は発症に至る量じゃないこと、重篤患者、死者数を増やさないためになにをするかが大事だ。
    [ 2020/12/13 23:54 ] [ 編集 ]
  87. ダイプリの教訓?
    おう、ダイプリに関してはさんざん叩きやがったくせにほぼ同じ対応した諸外国はもっとほかに言う事あるよなぁ?
    中国に至っては武漢発生をごまかそうと全部日本のせいにしたがってたよなぁ?
    [ 2020/12/13 23:54 ] [ 編集 ]
  88. コロナの死者数が民度の基準なら、ベトナムが最高に民度が高いことになるな
    [ 2020/12/13 23:54 ] [ 編集 ]
  89. 海外の中国人工作員は大変だね
    [ 2020/12/13 23:55 ] [ 編集 ]
  90. コメントに中に、半島系がかなりいるようだね。
    [ 2020/12/13 23:55 ] [ 編集 ]
  91. 都内の池袋近辺のマンションオーナーさんの知り合いが多いけど、今月に入って一気に退去する人が増えてるらしいな。


    こりゃ、リーマンショック並みにヤバくなってきたんじゃねえの?
    当時、大地主の人ですら首をくくる寸前まで追い込まれたらしいし。
    [ 2020/12/13 23:56 ] [ 編集 ]
  92. 中国は、発病しないとカウントしないから。
    韓国は、謎の肺炎で超過死亡が大量に出ている。
    しかも、二週間待機後に2度目の検査でも引っかかった場合にのみカウントしてるし。

    アジアと一括りにされるのは、違うと思う。

    [ 2020/12/13 23:57 ] [ 編集 ]
  93. 移民が少ないとか草すぎる
    400万人って少ないんか?世界4位の移民大国が日本なんだが?
    [ 2020/12/13 23:59 ] [ 編集 ]
  94. ※85
    あれ?
    8割だと言っていたようだけど?
    [ 2020/12/13 23:59 ] [ 編集 ]
  95. 「男がマスクなんてダセー」って理由でマスクしないの?
    すげぇ同調圧力だなw
    [ 2020/12/13 23:59 ] [ 編集 ]
  96. 日本の統計に疑問を持っている外国人がいるんだな。
    因みに今年の日本の総死者数は、主に感染症による病死者数減少により、前年比で2万人くらい減る見込みだ。ごまかしてたらこんな数字は出ない。
    [ 2020/12/14 00:00 ] [ 編集 ]
  97. しかし中国、台湾、韓国、ベトナム、シンガポールなどの東洋文化圏の中では圧倒的に多い。リベラル自由主義の結果。
    [ 2020/12/14 00:02 ] [ 編集 ]
  98. 自分勝手で無責任を自由と言い換えただけの自由を主張する人達が多いと大変よな
    [ 2020/12/14 00:04 ] [ 編集 ]
  99. 日本は世界史の奇跡。世界を先導しなきゃいけない国。欧米かぶれは馬鹿過ぎて日本に相応しくないから欧米に住め。不要。日本に住むなんて1000年早い。
    [ 2020/12/14 00:05 ] [ 編集 ]
  100. いや手を洗えよ、おまえらも
    [ 2020/12/14 00:07 ] [ 編集 ]
  101. 日本政府の行動で唯一「そりゃないだろ!」と思ったのは、10万円の特別給付金。
    あの資金は医療福祉関係に集中投入すべきだった。各都道府県に最低1箇所コロナ専門施設を作ることだってできた・・・かもしれない計算してないからわからないけど。
    戦力の分散投入は最悪手だってのになぜやった、安倍。
    [ 2020/12/14 00:08 ] [ 編集 ]
  102. >ツベルクリン反応検査で反応が弱ければBCGを再度打っている自衛隊には陽性者極小、重症者無し
    >BCG接種を終えたばかりの10代以下は死亡者、重症者がいない

    副反応が不明なコロナワクチン打つよりBCGを打ち直した方が良いと思うぞ、日本株が世界を救う
    [ 2020/12/14 00:14 ] [ 編集 ]
  103. ※101
    給付金は問題じゃない
    あのとき予算は十分余ってたのにその金を使わなかった
    冬に感染者が増えることはわかっていたにもかかわらず
    何の対策もしなかった厚生省の問題なんだとか
    [ 2020/12/14 00:16 ] [ 編集 ]
  104. 台湾は入国制限日本より厳しいのと、真冬でも5~6月の気温だからねぇ。 GOTOよか入国制限緩和がネックでしょ。中国は大企業がバタバタ倒れてる最中。 経済難民受け入れたい二階。
    [ 2020/12/14 00:16 ] [ 編集 ]
  105. も、コロナ関連はつまらないから、やめて欲しいなぁ
    [ 2020/12/14 00:17 ] [ 編集 ]
  106. 本米にもあるけどデータが証明してるだろ。
    国民レベルの努力は十分されているんだよ…
    それが、インフルエンザの流行に出てる。
    12月中旬でインフルの流行のニュースがない…
    (ウィルス干渉の可能性は捨てきれないが…)

    結局、無症状感染者が問題なんだと思う
    うつらない予防効果は低いが、うつす可能性を押し下げるマスクはそれなりに重要だろう
    [ 2020/12/14 00:19 ] [ 編集 ]
  107. マスクも大事だけど外国の人達は手掴みの食事が多いのに手洗い・消毒を重視してないよね。
    [ 2020/12/14 00:21 ] [ 編集 ]
  108. >97
    まだいるんだなw
    お前が羅列した国と日本を比べるとか頭大丈夫か?
    ま、中国の主張を信じてる時点で察しがつくけどな
    [ 2020/12/14 00:22 ] [ 編集 ]
  109. >民度を現わすバロメーターはどうするの?


    犯罪率の差
    これが一番『民度』を現わすのに適してる

    これがそっくりそのまま「人々が社会のルールに従うかどうか」「他者が持つ権利を侵害していないかどうか」って事の現れだからな
    日本は先進国で最も犯罪率が低く、最もコロナの被害が少ない。つまり、民度が良いって事
    [ 2020/12/14 00:24 ] [ 編集 ]
  110. ※103
    厚生省だけの問題にするなよ。
    結局首相だろ、後、予算がなきゃ厚生省だってどうにもならんぞ…

    各知事が歯切れが悪いのは、法的根拠(国の緊急事態宣言が必要)がないのと休業補償出せないからだよ。
    そして、国はカネを出したくないから緊急事態宣言をしたくない。

    MMTで説明つくし、現実60兆くらいは国債発行してるのに、金利もインフレも暴落やらハイパーやらになってないし、それどころか安定してる、為替レートも含めてな…
    [ 2020/12/14 00:25 ] [ 編集 ]
  111. >>97
    お前が提示した国より日本の方が少ないんだが
    [ 2020/12/14 00:25 ] [ 編集 ]
  112. 京都なんか全く検査を受けさせてもらえない
    まさに隠蔽国家
    [ 2020/12/14 00:28 ] [ 編集 ]
  113. スウェーデンの政策を失策だと言う奴がいるが
    対策した国と感染者数死者数が大差ないなら失策ではないでしょう
    無駄な努力が実らないのならする必要などないのだから
    [ 2020/12/14 00:28 ] [ 編集 ]
  114. 検査もその時の判定だから数日後は分からない
    エイズと同じで感染が疑われる行動を反省しないで、陰性判定貰って安心、また同じことを繰り返すようなもの
    感染広げるリスクが伴うから、やたら滅多にやるもんじゃないと最初から言われてるのに
    ただ、大阪は怒られて欲しい
    [ 2020/12/14 00:29 ] [ 編集 ]
  115. ダイプリの教訓…自国籍の船を見捨てた英国は、なにか教訓を得たのかな?
    ほんの数か月前は「日本が大変なら五輪は英国で」とかふざけた事言ってたけど、今両国の状況を見比べた感想を聞きたいな
    同じ島国でも台湾や日本とは根本的に違うって痛感したよ
    [ 2020/12/14 00:30 ] [ 編集 ]
  116. なんとかワクチン完成まで感染大爆発を起こさずやって来れたな
    これは勝利と言ってよい
    [ 2020/12/14 00:33 ] [ 編集 ]
  117. むしろ先進国であるはずの欧米がこんなに…なんというか…愚かだとは思っていなかったよ
    [ 2020/12/14 00:33 ] [ 編集 ]
  118. ※101
    金で箱さえ作れば稼働できるっていう、単純なもんじゃない。
    医師資格、看護士資格がありさえすれば誰でもよいわけではないし、
    エクモに対応できる医師も看護士もそんなにいないんだっつの。
    [ 2020/12/14 00:35 ] [ 編集 ]
  119. まあ検査体制整ってたとしても
    それで陰性だからって今現在陰性とは限らないからな
    日本人でもそのへん勘違いして安心のための検査を求める人間は未だ多いけど
    [ 2020/12/14 00:37 ] [ 編集 ]
  120. 自分は無症状感染者かもって意識は大事だよな
    [ 2020/12/14 00:38 ] [ 編集 ]
  121. >>117
    向こうは衛生観念が未発達だから、感染は広まるとは思ってたが「神から与えられた権利である呼吸を奪うなー。マスクはんたーい」とか「コロナなんて捏造だー。コロナを移しあうパーティー開くぞー」なんて連中が山ほど出てくるとは思わなかったな…
    [ 2020/12/14 00:40 ] [ 編集 ]
  122. 政治はよくはないけどそれ以上の無能がツイッターとかで政治を貶すバカ
    対案もないくせに政権批判をしたいがためにコロナを政争の道具にするゴミは野党並に死滅してほしいわ
    例えばgotoを非難する奴って扱き下ろすことはできても建設的な意見が何一つでない
    [ 2020/12/14 00:40 ] [ 編集 ]
  123. こういうスレの時に
    アホな韓国人が韓国の方が少ないとかほざくけど
    お前らはG7ではないのだ❗
    経済規模が全く違うから
    比較対象にはならないのだ❗
    [ 2020/12/14 00:43 ] [ 編集 ]
  124. 日本のデータを疑うのって信じたく無いだけだよね
    ただの僻みっていうか、自国の状況を踏まえると受け入れられないだけでしょ
    最近国民が自粛しなくなってきたのはコロナじゃ基礎疾患がある人かお年寄りでなきゃ恐るに足らないってことが分かったからだよ
    これ以上経済を止めてまで過剰に自粛する必要なんか無い
    [ 2020/12/14 00:44 ] [ 編集 ]
  125. 電車で咳を何度も開き直って繰り返してるバカも増えた
    [ 2020/12/14 00:46 ] [ 編集 ]
  126. 日本の政府のおかげじゃない!頼りない政治家のために国民が自主的に個々人で頑張ってるだけ。いつもの事で国民に頼りっきり。
    [ 2020/12/14 00:46 ] [ 編集 ]
  127. 正直、政府はよーやっとると思うわ。
    GOTOも概ね賛成。
    G7で圧倒的に被害が軽いのに、
    ブレーキばっかり踏めと煩いマスコミやヤフコメ民にはうんざり。

    ヤフコメのアホどもに負けず、
    長期的に効用が最大化されるような政策を続けてほしいわ。
    [ 2020/12/14 00:46 ] [ 編集 ]
  128. 検査をしたら自動的に病気が治るかのような勘違いをしている輩がいる
    [ 2020/12/14 00:47 ] [ 編集 ]
  129. ダイヤモンド・プリンセス号に関しては、お前ら散々『ペトリ皿にしている』とか煽った癖に、自国をペトリ皿にしてんよな?
    あれっだけボロクソに扱き下ろした癖にこの体たらくだからな?
    むしろダイヤモンド・プリンセス号の教訓を反映できなかった自分達を分析しとけ
    [ 2020/12/14 00:49 ] [ 編集 ]
  130. 何もしない政府がー、隠蔽がー、検査がーと言ってる人達ってまだいるんだな
    元コメの特亜っぽい書き込みと、このコメ欄のその手の書き込み内容がほぼ同じで草
    [ 2020/12/14 00:53 ] [ 編集 ]
  131. だから死者数で見ろとあれほど…
    検査数詐称してるって言ってる奴はまだそこで止まってるの?
    それは6月くらいに終わったと思ってたわ
    [ 2020/12/14 00:56 ] [ 編集 ]
  132. ただ、どっちがいいのかは分からんがな…
    日本もどこかで経済のために決断せざるを得なくなるのは確か
    [ 2020/12/14 00:57 ] [ 編集 ]
  133. 検査をしなければ感染していないことになると思ってる輩もいる。
    [ 2020/12/14 00:57 ] [ 編集 ]
  134. 日本在住で文句ばっか垂れてる奴等の国籍が知りたい
    こうやって外に向けてネガティブな発言して
    日本の株を下げよう下げようとするのな
    [ 2020/12/14 00:59 ] [ 編集 ]
  135. ※122
    悪く言うだけの簡単なお仕事を、金でやっている人が多いから。
    対案を出す、難しいお仕事をちゃんとやれる左巻きさんは居ないし
    野党も大半が極端な左巻きで、その連中には望みがない。
    [ 2020/12/14 01:00 ] [ 編集 ]
  136. 第一波は日本人による感染拡大、第二波・第三波は国籍不明者による感染拡大。日本人にできることは無いので、国籍不明と報告を上げる地方自治体に国籍不明者の対策をしっかりやってもらうしかない。
    [ 2020/12/14 01:01 ] [ 編集 ]
  137. >「法的な効力がない政府の忠告に対して、日本国民は耳を傾けた」
    自分達が苦しんで命を落とすかも知れない事なのに、なんで法律の拘束が必要なんだよ
    [ 2020/12/14 01:02 ] [ 編集 ]
  138. 統計を操作って、そんな事考えてたらちゃんとした対策が出来ないだろ。
    事実をありのまま直視して分析するから対策を取れる。
    アメリカでの蔓延は、感染の危険を無視する馬鹿がノーガードでばらまいているとしか思えん。
    [ 2020/12/14 01:03 ] [ 編集 ]
  139. まあ、バランスをとってやってるとは思うけど、このままだと消耗戦で負けてしまう気がするんだよね。
    [ 2020/12/14 01:07 ] [ 編集 ]
  140. まだ共産主義者に踊らされるバカがこんなに…
    メディアは敵だって認識をちゃんと持ちなよ。奴らは混乱を作り出したいの
    冷静に見たら新型コロナ自体の脅威はインフルレベルで全く問題にならない
    集団パニックによる二次被害で病院が逼迫したり三次被害で経済がおかしくなってるだけ
    [ 2020/12/14 01:10 ] [ 編集 ]
  141. 在日英語圏の奴等日本人に分からないようTwitterなんかで日本政府はもちろん、日本人の事までボロカスに叩いてる。特に米、英、カナダ人に言われる筋合い等ないんだが黄色人種ごときが上手くやってるのがムカつくんだろ。
    [ 2020/12/14 01:10 ] [ 編集 ]
  142. ※101

    不公平だのとあんだけ激しく喚き立てた癖に、もう自分たちの発言すらも忘れたのか。


    さすがパヨ
    [ 2020/12/14 01:10 ] [ 編集 ]
  143. 日本の統計が統計がとうるせーな。
    お前らのがさつな脳みそで統計なんか取れるのかよw
    [ 2020/12/14 01:12 ] [ 編集 ]
  144. 普通に新型のコロナウイルスというだけだったね
    免疫が弱い人とサイトカインストームになる人は厳しい

    ファイザーのワクチンは新しいタイプのやつなので人体実験かもね
    中身はコロナのワクチンだけなのかな、なんか混ぜてたりして

    影の政府とか与太話と思ってたけどな~・・・分からんねw
    [ 2020/12/14 01:14 ] [ 編集 ]
  145. 今年ほど忘年会が必要な年も無いからな。
    飲んで騒いでどんちゃん騒ぎして嫌な年を忘れた方がいいよ。
    日本人は民度が高いから大丈夫。
    [ 2020/12/14 01:15 ] [ 編集 ]
  146. 韓国人の成りすましって
    直ぐバレるよなw
    [ 2020/12/14 01:17 ] [ 編集 ]
  147. >>134
    例えば日本に住む外国人YouTuberのTwitterを確認。それを見てる外国人も在日が多い、それをグーグル翻訳なんかで確認すると日本の事ボロカス言いまくってる。面白いのがYouTubeの動画内では日本に好意的だがTwitterではひどいひどい。特に白人は最悪
    [ 2020/12/14 01:20 ] [ 編集 ]
  148. >>146 ホント哀れだよね!
    最近は「カナダ」ってのが目立つねw
    カナダに棲みついた連中だろうな。
    依然として「国籍不明」ってデラシネ部族も居るけどw
    [ 2020/12/14 01:29 ] [ 編集 ]
  149. >>145
    んじゃオカマバーでやってあげて下さいまし!
    [ 2020/12/14 01:29 ] [ 編集 ]
  150. 「民度の差」と麻生副総理が言ったら野党やマスゴミはバッシングしたが、外人は全く同じ事を言ってて結局、麻生副総理の主張が正しかったと証明される結果に。
    [ 2020/12/14 01:30 ] [ 編集 ]
  151. 現状のワースト10死亡率
    ベルギー(1536/100万人)、ペルー(同1108)、伊(1059)、スペイン(1019)、ボスニア(1005)、スロベニア(982)、英(964)、仏(910)、米(909)、アルゼンチン(900)。。。日本(21)
    ちなみに今最も死亡率があがってる地域は旧ユーゴ付近。

    ワースト10内にG7国が4ヵ国。つまり経済規模が大きいとどうしても
    人の移動が増えて拡がりやすく、医療水準が高くても人は亡くなる。
    日本はアジアで成績悪いとか言ってる人もいるが、経済規模を考えれば、よくやってるとしかいいようがない。
    あとな、韓国の超過死亡はすごいぞ、アジアで意図的に嘘ついてるとしたらあの国。
    [ 2020/12/14 01:32 ] [ 編集 ]
  152. 相関関係は因果関係の一部でしかないが、ビジネスパーソンの国際便解禁以降明らかに感染者数の増加ペースが早まったことについて検証の必要はあると思うがね
    [ 2020/12/14 01:33 ] [ 編集 ]
  153. まだ検査数言ってる奴がいるのか
    検査少ないと死者が少ないってなるなら死因は検査になるだろうが
    今度は死者数をごまかしてるとでもいうのか?
    そんなの政府を攻撃するためならフェイクニュース垂れ流すマスゴミが放っておかんよ
    [ 2020/12/14 01:33 ] [ 編集 ]
  154. ※113 スウェーデンの人口密度で対策とってたらああはならん。
    フィンランドやノルウェーの死亡率の10倍程度の死亡率だよ。
    同じような環境の他の国と決して同程度ではない。
    [ 2020/12/14 01:35 ] [ 編集 ]
  155. とりあえず欧米人は民主党と中共による脅威を認識するところから始めるべき
    コロナにも大いに関係あるから
    [ 2020/12/14 01:38 ] [ 編集 ]
  156. アジアで日本は成績悪いっていつのこと言ってるのかね。
    もはや日本より優秀と言える国は数えるほどしかないよ。
    ttps://web.sapmed.ac.jp/canmol/
    [ 2020/12/14 01:52 ] [ 編集 ]
  157. >101
    唯一って言ってるから、あの当時政府叩きまくってたアホどもとは違うんだろうけど、10万円給付を決める前の生活困窮者への30万円給付を発表した時のマスゴミや、Twitterやネットのクレクレゴミ共の政府批判を忘れたのか?
    俺は困窮者給付の賛成派だったが、こじきどもは酷かったぞ?
    あの有様で『政府は何もやってない!』『国民が頑張ってるからだ!』とか平気で宣ってあきれ果てたわw
    当時の政府としてはやらなければいけない事が山積みで、あれ以上時間を取られたくなかったんだろう。
    それに医療関係は別枠で十分予算組んでたし、全国の病院に感染者病棟増やしたり、ICUの設備増やしてたりしてたぞ。
    ただ医療は設備さえ充実すれば対応出来るものじゃないからね。
    設備を使える人間を増やすのは、金出せば出来るって訳じゃ無い。
    まあ、今の医療関係者のボーナス補填くらいはしてあげるべきだとは思うけど。
    [ 2020/12/14 01:57 ] [ 編集 ]
  158. >■ 日本の統計は透明じゃないよ。かなり秘密主義。
    >  だから数字をそのまま信じちゃ駄目。 +1 アメリカ

    俺たちの知らない何かを隠してるに違いない! てか?
    病気だなw
    [ 2020/12/14 02:12 ] [ 編集 ]
  159. ※112
    お前一体どこの京都に住んでるんだ?w
    俺は喘息で病院行ったけど、呼吸器官関連だから一応ねって言われて検査させられたんだけどw
    陰性だったし良かったけど、気管支以外何の症状も無かったし、そらそうだろうねって感じだったわ。
    いつもの京都は在日が8割って京都下げしてるゴミか?w
    [ 2020/12/14 02:12 ] [ 編集 ]
  160. ぶっちゃけダイヤモンドプリンセスは関係ない
    [ 2020/12/14 02:12 ] [ 編集 ]
  161. >>4
    ほんとよね。どうするの?とか煽るようなアホばっか。
    みんなコロナの影響受けるのに、他人事で遊ぶような事してる。
    まじでアホだよ。救いようがない。
    どうせその程度の人間だから、コロナ下でも好きにやってんだろうね。
    その一方で他人は責めるというね。

    [ 2020/12/14 02:16 ] [ 編集 ]
  162. >■ これは嘘だね。
    >  日本は数を少なく見せるために色々やってる。
    >  検査を受けるのだってかなり大変だ。
    >  原発事故と同じで、臭いものには蓋だから。 +1 カナダ

    ヤツラは嘘をついてるんだ!
    俺達が東洋人なんかに劣る筈がねえ!
    そう言いたいの?
    [ 2020/12/14 02:17 ] [ 編集 ]
  163. >126
    お前日本生まれの日本育ちの日本人なら、頭おかしいか頭悪すぎるのかどっちよ?
    どう見ても今国民と企業が頑張ってやってる対策は、専門家会議と政府から発信された対策だぞ?
    お前はいったいどこから対策を知ったのよ?
    まさか自分で思いついたとかw
    国際機関や外国から『マスクってw』揶揄されて、マスゴミが嬉々として垂れ流してても、『三密を避けろ!』『マスク、手洗い!』って言い続けた政府は大したもんだと思うわ。
    お前には見えなかったのか?
    あっ!在か、失礼w
    [ 2020/12/14 02:24 ] [ 編集 ]
  164. 日本人はほとんどの者が安価で質の高い医療を受けられ
    衛生観念はコロナ以前からしっかり持っており
    うがいや手洗いやマスクといったウイルス対策は万全
    何より「個人の権利を尊重しろ!」と言ってバカ騒ぎする者が
    欧米に比べて圧倒的に少ない
    これが日本の感染者や死者数が少ない理由だよ
    [ 2020/12/14 02:32 ] [ 編集 ]
  165. 日本を馬鹿にするのは【一部の日本人】と中国人と韓国人が大半。
    [ 2020/12/14 02:39 ] [ 編集 ]
  166. どのくらい自殺が増えるかだな
    [ 2020/12/14 02:47 ] [ 編集 ]
  167. 検査数だの、そもそも数字を誤魔化しているだのw
    日本でコロナ死者数を誤魔化すのは不可能。
    [ 2020/12/14 02:53 ] [ 編集 ]
  168. G7で唯一のモンゴロイドだから。
    [ 2020/12/14 02:54 ] [ 編集 ]
  169. ※162
    カナダからのコメントだからといってカナダ人とは限らないけどな。
    オーストラリアやアメリカからのコメントがどうみても韓国人ってパターンは毎度のことだし
    [ 2020/12/14 03:02 ] [ 編集 ]
  170. 今の問題はただの風邪って言ってる連中だな
    インフルがこんだけ減ってるのに元気なコロナってやばいでしょ
    [ 2020/12/14 03:03 ] [ 編集 ]
  171. 日本は民度が高いんじゃなくて逆だよ
    コロナにかかったら村八分で一族郎党迫害される
    その恐怖心から気を付けていることを「民度が高い」とは言わない。
    低さ故の自衛だよ。
    [ 2020/12/14 03:04 ] [ 編集 ]
  172. ハグ止めろ、ベロチュー止めろ、教会の集団ミサ止めろ
    外国人の生活様式を根本から変えろ。いくら日本の統計発表にケチをつけても、なんの解決にもならないぞ


    [ 2020/12/14 03:05 ] [ 編集 ]
  173. アホかと
    検査数の差で死者の数が変わるわけねえだろ
    未発症感染者数なら影響あるかもしれんが
    [ 2020/12/14 03:22 ] [ 編集 ]
  174. ※171
    変なクスリでもやってんのかよ
    君がここの担当かい?
    頼りないなぁ…
    [ 2020/12/14 03:44 ] [ 編集 ]
  175. 朝鮮北半は朝鮮の民度が極めて高く共産主義社会主義と非常に相性が良い事を証明している。

    朝鮮南半は、朝鮮が日米が第二次世界戦争の結果として終わりにした近代キリスト教植民地主義を推進し正当化して来た教派や修道会と非常に相性が良く、朝鮮の民度が凄く高い事を証明している。
    [ 2020/12/14 03:44 ] [ 編集 ]
  176. ※16
    検査数増やすと実際に感染者増えるってのは、あると思う。
    検査のために、感染の疑いのある人や、新型コロナじゃなくても風邪症状で免疫力が低下している人達が集まっちゃうわけだし、検査時に鼻に綿棒入れてグリグリすれば、くしゃみで飛沫も飛び散る。
    大規模検査が感染者増やしている側面は否定できない。
    [ 2020/12/14 03:50 ] [ 編集 ]
  177. 9世紀のイギリスが舞台の某歴史ゲームをやってて
    「サクソン人は年に一度しか風呂に入らない」
    って台詞があって、ギャーーーー!!!って思ったよ
    ルネサンス時代にイタリアでコレラが流行したのもネズミの大量発生が原因
    フランスもマリー・アントワネットがわざわざ簡易浴室を作らせて
    いつでも入浴できるようにしたって言うほど、フランス人は入浴しなかった

    ローマ時代大浴場が頃はそんなに病気も蔓延しなかったし
    サウナのある北欧も病気の大発生ってのは特にない
    欧米は湯を沸かす水も木もあるのに、入浴の習慣が無さすぎなんだよ

    モンゴル人は入浴の習慣はないと言うけど
    乾燥しすぎや気温が低くて菌が繁殖しにくいってだけ
    アフリカで入浴の習慣がないところも乾燥地帯が多いし、
    蜜蝋やバターを全身に塗って抗菌してると言う

    日本は火山国で温泉もふんだんにあったからってのもあるけど
    とにかくマメに風呂に入る
    やっぱり衛生に心がけることが重要だと思うよ
    [ 2020/12/14 04:05 ] [ 編集 ]
  178.  
    カナダやアメリカやイギリスは韓国や中国からの移民やその子供が多いことをお忘れなく。
    [ 2020/12/14 04:10 ] [ 編集 ]
  179. 検査数の少なさから、陽性者数を低く押えられても、重篤者や死亡者数はごまかせない。盛んに特亜系移民と思われるカナダ人などが日本の数字は誤魔化しで信用できないと煽っているのが滑稽。特に隣国人は海外で日本を貶めるのに躍起になっている姿が滑稽。
    PCR検査なんて良くて信頼度が7割なので最低3回は実地しないと精度が信頼すべき水準に上がらない。実際は陰性者の方が遥かに多いのに、たった一度のPCR検査で陽性者は炙り出そうとしたら、陰性者の3割が陽性者と判定されてしまうので医療、看護体制がより混乱する基となってしまう。
    [ 2020/12/14 04:12 ] [ 編集 ]
  180. アルゼンチンの人が、ドイツの大規模かつ非常に悪質な
    排ガス規制不正について触れていておかしかった。

    これがドイツ人の性質なんだよね
    ガス室を設けて、ガス室に送らないまでも劣悪な環境でユダヤ人の多くを死に至らしめて、戦後もビタ一文払いたくないゆえに、口だけは繰り返し謝るが、人として、また民族として決定的に何かがおかしい。

    VWがいまだに世界市場に潰されていないのが逆に驚き。
    不正どころか、政府も関わってここまで組織的な「犯罪」を白昼堂々と長期間行うなど、日本人や日本企業が行ったら一体どうなることか。

    結局、これも有色差別なんだよな

    [ 2020/12/14 04:13 ] [ 編集 ]
  181. >>171
    コロナにかかってもないのにアジア人だというだけで袋叩きにした海外が日本人より民度が高いとでも?
    マスクなんてカッコワルイってつけない奴らが日本人より個人を尊重してるとでも?
    [ 2020/12/14 04:16 ] [ 編集 ]
  182. GoToに関してはトラベル開始しても何も問題起きなかったのに、イート開始した瞬間に感染者激増だから何が原因か明らかだろ
    飲食店側の対策が不十分だったせいだよ。なのに奴らは「死ぬしかない」とか政府に文句言うんだぜ?
    ホテルはフロントは客一組と応対するごとに手袋変えるし消毒し直すし、清掃は部屋入る前に消毒剤噴霧するし、一部屋ごとに手袋変えてマスクとフェイスガードも消毒するしで徹底的に対策してたんだぜ?
    GoToで一括りにすんな
    [ 2020/12/14 04:21 ] [ 編集 ]
  183. ※182
    本当に大変だね。。。心がすり減るね。
    くれぐれもお気をつけて。

    飲食は食べている最中に唾が大量に飛ぶんだろうとも思う

    まあ文句があるなら中国に言うべき話なんだけどな
    [ 2020/12/14 04:27 ] [ 編集 ]
  184. >■ 日本の統計は透明じゃないよ。かなり秘密主義。
    >  だから数字をそのまま信じちゃ駄目。 +1 アメリカ

    都知事が自分が目立ちたいばかりに
    人数を上乗せしてた国だもんね〜w
    [ 2020/12/14 04:29 ] [ 編集 ]
  185. 飲食って、まともなところはいいんだけど、
    結局は他にできる仕事とかなくて行き着いた底辺層民もいるという職場環境だからな。
    感染症対策もそれなりになっちゃう店もごまんとあるだろ
    特に特亜に関連するような飲食店が怖い。
    [ 2020/12/14 04:59 ] [ 編集 ]
  186. >全ての人や物を尊重する社会的契約が織り込まれてるから。

    これ結構本質をついてる
    向こうはマウンティングって表現しているがウシハク政治だからな
    最近増えてきたのは単に季節的なもん、プラスおそらくだが
    感染力が上がってる
    お隣韓国でも同じよう増えてきてるから
    Gotoがどうとかという話でもない、まあわざわざ今やらんでもとは
    思うが経済崩壊とのバランスだろうな
    [ 2020/12/14 04:59 ] [ 編集 ]
  187. チラチラ半島系の人がアメリカ、カナダ辺りからコメント出してるようだね。
    [ 2020/12/14 05:08 ] [ 編集 ]
  188. 当然日本にもデータいじったりおかしい所はたくさんあるぞw
    問題は海外のやることは大体日本なんか小指の先ってことだぞw
    あいつらの異常さは明らかに狂ってるからなwww
    [ 2020/12/14 05:11 ] [ 編集 ]
  189. もう完全に人種の差だな、アジア人は感染しにくいんだわ。
    [ 2020/12/14 05:45 ] [ 編集 ]
  190. 衛生概念が海外とは比較できないレベルだから。
    想像力が平均的に高い。
    だからマスクを付けたり密を避ける理由を理解している。
    [ 2020/12/14 06:00 ] [ 編集 ]
  191. 日本政府を叩きまくってる人って、何で中国政府やWHOを叩かないの?
    ウイルステロした中国政府と、それを楽観視して広めた上にパンデミックになったとき何故か日本を責めたWHOを恨めよ。
    [ 2020/12/14 06:04 ] [ 編集 ]
  192. 政府が三密を避ける広報出したの三月末だよ。そして国民が理解して実行した。マスコミはほんとうにマスゴミだった
    [ 2020/12/14 06:11 ] [ 編集 ]
  193. コロナは増え出したのは寒くなったのと特!亜外国人の入国を緩和したからです
    全て二階俊博の責任です
    [ 2020/12/14 06:24 ] [ 編集 ]
  194. 民度と言うよりも、移民の経済格差やら人種問題もなぁ……
    [ 2020/12/14 06:30 ] [ 編集 ]
  195. ただ単にアジア人にはかかりにくかっただけ。
    日本政府はどうしようもない。
    ※191
    自国の政府に行政権があるんだから政府に文句を言うのは当たり前。政府にWHOに文句を言えというのもありだろう。
    だがそれ以前に国民に対しての責任を果たせというのが当然。政府は金を出し渋っている。絶対に渋っちゃいけない特に。
    [ 2020/12/14 06:37 ] [ 編集 ]
  196. >俺の国? マウントを取るような人間ばかりだ。
    それが歴史的な構造だからね。 +40 アメリカ

    歴史的にどうだかは分からんが、日本人もマウント取るような人間ばかりだスマンな
    それに自分勝手な思想で勝手な行動を取る奴も一定数存在する
    この間のピーチで飛行機を降ろされた奴とか
    こいつが本当に日本人かどうかは正直怪しい所だけど
    [ 2020/12/14 06:45 ] [ 編集 ]
  197. アジア人は感染しにくいというコメントも多いけど、仮に欧米人が同じく感染しにくかったとしても感染数は高いと思うよ。
    マスクをしない自由デモ、黒人デモなど当たり前のようにデモやってんだから
    [ 2020/12/14 06:50 ] [ 編集 ]
  198. 日本が特殊で強烈過ぎるから、アジア全体が上手く対応しているような印象を持たれるが、残念なことに超過死亡を調べればすぐにメッキが剥がされる。
    アジアは新型コロナ死亡者数より超過死亡者数が多過ぎで、欧米はこの逆。
    アジアは胡麻化していて、欧米は正直という話ではなく、アジアはまともな感染症対策ができていないという話。先進国と発展途上国の違いに過ぎない。
    [ 2020/12/14 07:07 ] [ 編集 ]
  199. 共産系病院もあるのに死者数を隠すなんて今の日本では絶対無理。
    ヤフコメも工作入るようになったよね。
    [ 2020/12/14 07:18 ] [ 編集 ]
  200. お上の言う事には 従ってしまうが日本人の性
    時短要請に 泣きながら従い コロナには感染しないが
    商売が立ち行かなくなり自サツする経営者が如何に多いか
    [ 2020/12/14 07:20 ] [ 編集 ]
  201. 風邪だからに決まっとるだろ
    [ 2020/12/14 07:29 ] [ 編集 ]
  202. 移民ガー検査数ガーてまだ喚いてるのか。いいからマスクつけて静かにしろバカ外人め。
    ヤフコメ?あんなの娯楽にも値しない便所の落書きだと思うな。見たことも見ることもない見る気もしない。
    [ 2020/12/14 07:49 ] [ 編集 ]
  203. まだ政府の功績じゃないとか統計が嘘だ秘密だとか言ってるやついんのか
    妄想に生きすぎだろ
    アメリカ表記だけど何人か想像できるな
    [ 2020/12/14 08:08 ] [ 編集 ]
  204. >>欧米「日本人はマスクなんてしちゃって。自由を手放しちゃったんだな。
        アメリカは日本に介入しようか」

    辛いw 何でも他国に介入する欧米、アメリカを揶揄してると思いきや・・・。他国の介入を許さない日本になりたいぜ。



    [ 2020/12/14 08:12 ] [ 編集 ]
  205. マスクと3密回避。
    本当にこれだけの違い。
    欧米はガチでやっていないからね。
    東南アジアは気候的な優位性、医療体制とコロナ調査が杜撰という問題がある。特に気候の影響は大きいはず。夏には日本でも欧州でも大きく減ったからね。
    韓国は超過死亡を無視している。高齢化率はそれほど高くない国なのに前年比で死亡者激増という謎。日本ではマスコミとサヨクを中心に、厚労省の人口動態の死亡統計が出て来るのを手ぐすね引いて待っていたのに、何故か韓国ではそういう人もいなければ、マスコミも黙ったままの状態。
    [ 2020/12/14 08:18 ] [ 編集 ]
  206. 3密はマスクをしたままであれば、そこまで必要ないと思う。
    パ チ ンコだって黙ったままプレイするし、手洗いだけで十分よ。
    とにかく大勢でマスク無しで会話が一番ダメでクラスター発生の条件になってる。
    [ 2020/12/14 08:18 ] [ 編集 ]
  207. 欧米人って日本人よりはるかに寄付金出すよね
    マスクするってことは、「他人に安全を寄付すること」とは考えられないのかな
    [ 2020/12/14 08:25 ] [ 編集 ]
  208. 民度の差で抑え込めてるなら日本は台湾はもちろん中国、ベトナム、タイに劣るってことでいいんですね?
    [ 2020/12/14 08:30 ] [ 編集 ]
  209. カナダで日本の対策に対して否定的な意見を述べているは中国や韓国からの移民だよ。奴らのやる事はいつも同じ。
    [ 2020/12/14 08:34 ] [ 編集 ]
  210. 韓国人が必死にdisってんのが超ウケル
    ゲー防疫とやらでがんばれよ
    [ 2020/12/14 08:35 ] [ 編集 ]
  211. 新型コロナウィルスは白人を対象にした中共の生物兵器だぞ
    [ 2020/12/14 08:35 ] [ 編集 ]
  212. ■ 日本の統計は透明じゃないよ。かなり秘密主義。
      だから数字をそのまま信じちゃ駄目。 +1 アメリカ

    数字はごまかせても実際の患者や遺体の数はごまかせないだろ
    日本はアメリカみたいに医療崩壊してないし遺体の処理に困るような事態にも陥ってない
    大体お前ら全然マスクしてないくせに、きちんとマスクと消毒を徹底している日本の感染者数が「嘘」とかアホか
    [ 2020/12/14 08:37 ] [ 編集 ]
  213. > 電車で咳を何度も開き直って繰り返してるバカも増えた


    冬場は乾燥するから咳をする人も必然的に増えるのは当たり前だろう
    生理現象だしそうそう我慢できる類なものじゃない。マスクちゃんとしてれば問題ない
    [ 2020/12/14 08:37 ] [ 編集 ]
  214. >間違った情報だけを発信し続ける、寄生虫のようなメディア

    その部分はおそらく欧米並みかそれ以上に酷いけどな・・・
    [ 2020/12/14 08:40 ] [ 編集 ]
  215. 馬/鹿な外人たちが、まだ意味不明で矛盾したことを言ってる・・・

    検査数を絞ってるから感染者が少ない??

    それじゃ死者数はごまかせないでしょうよ・・・

    国内において40代以下の致死率は0.8%なの。 死んでるのは年寄りだけ

    ただそれだけよ日本に関してはね、そして高齢化社会であるこの国は

    選んだのよ、若者がコロナで職を失い路頭に迷うよりも年寄り達を

    ある程度間引くことに・・・だから今感染者と死者数が少しずつ

    上がり始めた。 ただそれだけのことよ、それ以外の理由を

    あんたら外人達がいくら探してみたところで見つからないわよ。

    だってその理由で40代以下は経済を優先し日々を送ってるから!
    [ 2020/12/14 08:42 ] [ 編集 ]
  216. 国から逃げ出しカナダで暮らしながらも
    日本が羨ましくて仕方が無い特定アジア人....
    [ 2020/12/14 08:43 ] [ 編集 ]
  217. 各国の統計の取り方など違いはあるだろうけど、日本の死亡率が極端に少ないという事はない。
    感染者が桁違いで医療崩壊してる米国と大差無い。向こうの医療機関も何とか頑張っているようだ。

    英仏などの先進国で死亡率が高いことは不思議に思う。

    そう言うことで、日本でも感染者がバンバン増えれば死者も各国並になると思われる。
    未だマスク未着用で出歩いている人達は、ニュース等興味ないだろうから啓蒙するのは難しいね。
    [ 2020/12/14 08:44 ] [ 編集 ]
  218. 欧米は、何でも移民のせいにしたがる。
    社会の問題が移民に起因するケースもあるが、
    コロナが広がった理由をすべて移民のせいにするのは間違い。

    ヨーロッパでマスク反対デモに参加しているのは
    ほとんどがネイティブ。移民は多くない。
    だからといって、移民がマスクをしているというわけではないが、
    よい大人なのにマスクをしないネイティブはかなり目立つ。
    それは日本に住むマスクをしない欧米人の多さを見てもわかるはず。

    公を考えないという意味では、ネイティブも移民も同じ穴のむじだよ。
    結局、教養とか含めた民度の問題。そうとしか言いようがない。
    [ 2020/12/14 08:47 ] [ 編集 ]
  219. 分科会は3密回避の遵守とCOCOAや地域にある対策アプリの普及促進って言ってるけど、アプリについては報道がほとんどなくなった。

    今以上に努力するなら感染者の接触確認アプリの導入しかない。
    [ 2020/12/14 08:51 ] [ 編集 ]
  220. 今は増加傾向だけど、欧米からダイヤモンドプリンセスと言うお荷物丸投げされて、よくわからない中、頑張ったんじゃないかね
    政府じゃなく、一部の日本人除いた国民がね
    で、また国が外国人入れ出したから、増加なんだろうね
    [ 2020/12/14 09:07 ] [ 編集 ]
  221. なんか、体質のような気がしてきた
    [ 2020/12/14 09:14 ] [ 編集 ]
  222. ※220
    実際、中国からの第一波は凌いだという評価。
    欧米帰りの持ち込んだ第二波は完封できず、今流行してる冬の第三波は増えているけど。
    [ 2020/12/14 09:14 ] [ 編集 ]
  223. ※88
    ベトナムも家の中では靴を脱ぐよね。

    あとは冷戦後も共産党が生き残ってる国だけに、統制がとりやすいというのもあるけど。
    [ 2020/12/14 09:22 ] [ 編集 ]
  224. 「いやだ、いやだ、いやだ~!!ぼくちゃんはマスクするなんて絶対いやだ~!!」とか言ってるからだよ。大人になれよ。
    [ 2020/12/14 09:36 ] [ 編集 ]
  225. 政府のせいにするけど、結局ほとんど企業で時差出勤もリモートワークもなく普通に満員電車の状況だしね。
    [ 2020/12/14 09:41 ] [ 編集 ]
  226. 今週末に夫が高熱を出したので、手順に従って区に電話して対応してくれる病院を予約、病院へはタクシーを使わずに行って、プレハブの個室で問診票を書き、医師と面談。
    初見ですぐに副鼻腔炎と分かったけど、決まり事だからとRPC検査とインフルエンザ検査を受けて、結果が出るまで自宅待機。
    2日くらい自宅待機を覚悟してたけど、半日で結果がLINEで送られてきて陰性。

    日本は検査受けにくいってどこ情報?ってくらいスムーズだったし、明らかに他の病気って分かってたのに、熱がある人にはRPC検査を受けさせてて、TVで言ってたのは何だったんだって不思議に思った。
    [ 2020/12/14 09:42 ] [ 編集 ]
  227. むしろ欧米のメッキが剥がれただけだろ。
    [ 2020/12/14 09:46 ] [ 編集 ]
  228. 残念ながら、今後は分からないけどね。
    [ 2020/12/14 09:48 ] [ 編集 ]
  229. カナダ、オーストラリアは米国の代替としてアジア人の留学先や移民に人気だからね

    特定反日アジア国民も多いよ
    [ 2020/12/14 09:51 ] [ 編集 ]
  230. マナーを守って清潔にしてればええねん
    [ 2020/12/14 10:08 ] [ 編集 ]
  231. ※217
    あなたが言ってる「日本の死亡率が極端に少ない」というのは、陽性者の死亡率=致死率だよね?
    日本の人口当たり死亡率は極端に低いよ。
    少なくとも元記事の言ってるG7の中では断トツに低い。
    [ 2020/12/14 10:10 ] [ 編集 ]
  232. 結局は三密対策なんだよな
    第三波も概ね会食が原因だし
    [ 2020/12/14 10:11 ] [ 編集 ]
  233. 超過死亡がすべて
    対処しなくてコロナで死にすぎても
    対処しすぎて経済死しても
    また医療崩壊して他の治るはずの病気で死んでも意味がない

    丁度いいバランスを取ってやっていくしかない
    [ 2020/12/14 10:15 ] [ 編集 ]
  234. アジア人は感染しにくいってのは違うと思うなあ。
    単純に冬がそこそこ厳しい国で人口密度が高く経済活動が活発で人の移動が激しい国が少ないんだと思う。
    韓国?あいつらは単純に嘘こいてるしw
    東南アジアの国や南米でけっこう亡くなってるのは不衛生な環境が原因だと思う。
    [ 2020/12/14 10:15 ] [ 編集 ]
  235. ※233 同意
    普通にというか普通以上に日本はよくやってる
    [ 2020/12/14 10:17 ] [ 編集 ]
  236. 季節要因一択。
    世界中の死亡率が高い国をひろってみればいい。
    当然衛生環境も関係してくるから、暑い国でもダメな国は相当衛生がヤバイ。
    [ 2020/12/14 10:20 ] [ 編集 ]
  237. 日本人にとって病院は身近だから
    少し体調が悪い程度でも病院行くのを躊躇しない
    [ 2020/12/14 10:24 ] [ 編集 ]
  238. カナダか…
    そういえば人気移住先だったな
    [ 2020/12/14 10:25 ] [ 編集 ]
  239. おいおいヤフコメ民涌いちゃってるじゃん
    コロナ抑えられてるのが政府のおかげじゃないなら最近の感染者増加も政府のせいじゃないよな
    国民が馬鹿なせいだよな(市民かもしれんが)
    [ 2020/12/14 10:27 ] [ 編集 ]
  240. 移民に脅かされてるカナダは日本にコンプレックスがあるのか?
    検査数が少ないにしても比率がまったく違うのに、それが分からないのか
    賢い人たちだと思ってたのに
    [ 2020/12/14 10:27 ] [ 編集 ]
  241. 自国の惨状を基準に見たら信じらんないんだろうな
    日本から見たら欧米の状況こそあり得ないんだけど
    [ 2020/12/14 10:27 ] [ 編集 ]
  242. 白人じゃなくアジア人だからだよ!

    [ 2020/12/14 10:29 ] [ 編集 ]
  243. 日本の民度・インフラ・医療体制のおかげってって本来は全部国政に由来するものなんだけどな
    身近というか自然になり過ぎて気付かない人多いけど
    [ 2020/12/14 10:34 ] [ 編集 ]
  244. >日本政府が「ダイヤモンド・プリンセス号」の教訓を生かし

    この言われ様もおかしなもんだな
    マスゴミも日本扱いしてたがダイプリ自体は日本じゃねえよ

    ※243
    言ってることは理解できるけど、民族性も大いに関係してるよ
    「本来は全部国政に由来するもの」と言ってるが、その国政の根幹が日本人に由来してるのを忘れてないか?
    [ 2020/12/14 10:47 ] [ 編集 ]
  245. その国政が外人入国緩和にゴートゥーしてんだけどね
    [ 2020/12/14 10:48 ] [ 編集 ]
  246. 志村けんさんが酷い死に方したのが結構なインパクトで気を引き締めたと思う。
    [ 2020/12/14 10:49 ] [ 編集 ]
  247. いくら捏造だって騒いでも死亡者数が明確にコロナを抑えている事実を示しているんだけど、馬鹿には理解できないらしい。
    今の増加は外国人が原因でしょ。外国人の入国制限しないと駄目だよ。後は問題は痴呆の愚民の都市嫌悪。馬鹿につける薬は無いからな。
    [ 2020/12/14 10:49 ] [ 編集 ]
  248. 厚労省が感染者の国籍を明らかにしないのは納得できない。
    ホント腹立つ(# ゚Д゚)
    [ 2020/12/14 10:54 ] [ 編集 ]
  249. ※243 違います。民度が国政を作るんですよ。欧米は何かというと、国政
    リーダーのせいにするのが正義だと勘違いしている。
    主役は自分達です。
    リーダーの仕事というのは、集団の民度が低ければそれを上げるように仕向ける。集団の民度が高ければ、その民意を政治に反映する。ということ。
    [ 2020/12/14 10:58 ] [ 編集 ]
  250. >>226
    検査が受けられない検査数が少ない~はメディアによる関連ビジネスの為の印象操作、一時すごかったよね
    ホントこの件に関しては手段が目的になっちゃってるのを分かっていない
    自分で考えられない人か煽りたい人か体制批判したい人
    [ 2020/12/14 11:07 ] [ 編集 ]
  251. 英紙のくせに日本を叩いていないだと?!
    [ 2020/12/14 11:09 ] [ 編集 ]
  252. ※249
    >>違います。民度が国政を作るんですよ。
    「政治とは、国民の考えや行動の反映に過ぎない。どんなに高い理想を掲げても国民がそれについていけなければ、政治は国民のレベルに引き下げられる。逆に、国民が優秀であれば、いくらひどい政治でもいつしか国民のレベルにまで引き上げられる。つまり、国民全体の質がその国の政治の質を決定するのだ。」
    自助論、読みかけだったの再開する機会をくれてありがとう
    [ 2020/12/14 11:17 ] [ 編集 ]
  253. 大きな問題は、
    マスコミにあおられて、ただの風邪を恐怖心いっぱいになって、政府の言いなりになっていることだ。
    マスクしろ、自粛しろ、店閉めろ、ワクチンしろ、ゆうこと聞け、戦争しろになっちゃうよ。
    [ 2020/12/14 11:22 ] [ 編集 ]
  254. 外人は分からないだろうがコロナに感染して
    周囲に拡散させたら村八分になって孤立して
    そこに住めなくなるからな。

    そんなリスクを取ってまでマスクしないのは
    頭悪い奴らだけ。
    好き勝手やって感染したら国保使わず自費で
    払って破産しろと言いたい。
    [ 2020/12/14 11:23 ] [ 編集 ]
  255. 要入院患者数や重症者数を見るともう第三波は終わってる。そもそもその数も2週間くらい前にどこかで感染した人の数だけど。
    [ 2020/12/14 11:24 ] [ 編集 ]
  256. >日本政府が「ダイヤモンド・プリンセス号」の教訓を生かし、
    初期にダイプリ対応から有用な情報が得られたには違いない。
    しかしあれは当たり前の権益で、世界のどこでも同じようにする事柄だ。
    違う対応をしてる国があったらそっちがおかしい
    [ 2020/12/14 11:36 ] [ 編集 ]
  257. コロナに負けない「強さ」を示すために無防備に立ち向かおうとすること。家族や恋人をキスやハグで無意識に守ろうとする「愛」の存在に、たぶん、気づいていない。これらが元凶だということにも。
    [ 2020/12/14 11:41 ] [ 編集 ]
  258. アメリカで看護師をしてる人をSNSでファローしてるけど
    今週ロスアンゼルスでは20分ごとに誰かが亡くなってると
    嘆いていて...アメリカや世界マジでヤバいなと...
    結核の死者数より多いし新型コロナ...
    [ 2020/12/14 11:45 ] [ 編集 ]
  259. ダイアモンドプリセス号みたいな隔離なら2週間位あっという間だと思う。タイのプーケットモデルもそれに近い。プーケットは地元の人にしたら気が気じゃないだろうけど、人工島や客船、特区を作って、要は海外からの客を2週間ほど「出島」で滞在してもらう。

    ネズミーランドを差し出してくれると便利なんだけど…
    [ 2020/12/14 11:47 ] [ 編集 ]
  260. マスクするしないで対立したり、日本が3月に言ってたことを数ヶ月遅れで言ったり、集会に暴動に外出禁止の罰金に、欧米には本当に驚いたよ…
    [ 2020/12/14 11:51 ] [ 編集 ]
  261. なにを「やれば」感染を止められるのかばかりで、感染していない人は何を「しない」のかを考えられない。能動的にじっとしていることができない。気質なのか、ひょっとしたら言語の問題かもしれない。
    [ 2020/12/14 11:58 ] [ 編集 ]
  262. ■ 日本の統計は透明じゃないよ。かなり秘密主義。
      だから数字をそのまま信じちゃ駄目。 +1 アメリカ

    ■ これは嘘だね。
      日本は数を少なく見せるために色々やってる。
      検査を受けるのだってかなり大変だ。
      原発事故と同じで、臭いものには蓋だから。 +1 カナダ

    ほぇー。他の国のように都合の良い解釈や調整という名の改竄もせずに馬鹿正直に求められるたままの計算式で数字を出しては国連さんやらから叩かれまくってて、ロビーや情報戦も含めて稚拙だ怠惰だと嘲られる日本にそんな評価をくれる人たちが存在するとは驚いたw
    [ 2020/12/14 12:04 ] [ 編集 ]
  263. 日本の統計うんぬうするやつが誰も
    超過死亡について誰も触れていなかった。

    仮にコロナを調べていないから少ないとしても
    死者数を誤魔化してるわけないし、誤魔化す事も出来ない。
    それができるのは情報統制が完璧にできる本物の独裁国家だけ。
    [ 2020/12/14 12:10 ] [ 編集 ]
  264. ※252
    自助論、1859年発サミュエル・スマイルズ
    明治日本では「西国立志編」に訳され大ベストセラーになったバイブル的
    な本ですね。星製薬を創業した星新一の父、星一もよく読んでいたそうです。
    [ 2020/12/14 12:13 ] [ 編集 ]
  265. 海外と比べたらの話しをしてるのに、日本はもう誰も予防しない奴がいるとかアホなコメント書く奴いるね。
    あと日本は秘密主義で隠してるとか中国と勘違いしてる馬鹿外国人。あるいは反日韓国系アメリカ人かも知れない。
    [ 2020/12/14 12:14 ] [ 編集 ]
  266. >それは主にマスク文化と医療インフラが理由だと思ってる。
    >日本政府のおかげでは決してない! +1 日本在住

    矛盾最速選手権でもしてるのかな?
    残念ながら矛盾に達成まで2行もかかっているようでは予選も通過できないな。
    [ 2020/12/14 12:32 ] [ 編集 ]
  267. ※253
    だいぶ頭悪そうだけど「ゆうこと聞け」は拍車がかかるから治した方がいいぞ
    [ 2020/12/14 12:36 ] [ 編集 ]
  268. (^○^)きゃははははははははははは~♬ぷっ
    日本人にも解らん(^○^)きゃははははははははははは~♬ぷっ
    [ 2020/12/14 12:38 ] [ 編集 ]
  269. >日本政府のおかげでは決してない! +1 日本在住

    また日本政府下げかw こういうザパニーズには吐き気がする。
    政府が呼び掛けてようやく日本人もマスクをするようになったんだよ。
    自民党政権が日本人を救ってるんだ。なんで日本人が自発的にやってる
    なんて嘘をつくんだ?
    [ 2020/12/14 12:52 ] [ 編集 ]
  270. >日本の統計は透明じゃないよ。かなり秘密主義。
    >だから数字をそのまま信じちゃ駄目。
    中国と違って、死者は隠せないんだ
    副作用()でインフルを抑制できたぶん、むしろ死者は減ってるくらいだよ
    [ 2020/12/14 13:01 ] [ 編集 ]
  271. ※233
    ほんこれ
    テレビに出ててた医者がコロナ患者を一人も死なすなとか言ってるのを見てめまいがしたわ
    [ 2020/12/14 13:03 ] [ 編集 ]
  272. マスクや3密が実は大した意味が無かったという事が判明してるという事は伝わってないのか。 理由は複数あるけどな。 
    島国である事、渡航中止にした事、握手をする文化じゃない事、大声で話をする人が多くない事、個人主義である事、メディアに簡単に洗脳される思考停止した人間が多い事 等々
    様々な理由でマシだっただけ。 この辺読んでおけ。
     
    ttps://bunshun.jp/articles/-/41212
     
    [ 2020/12/14 13:14 ] [ 編集 ]
  273. 何も知らない馬鹿外人は日本の事に口出しをするんじゃねえよ
    一体何様のつもりなんだろうな

    >日本政府のおかげでは決してない! +1 日本在住
    該当省庁に指示して対策練って方針決めて実行しているんだから日本政府のおかげだろ
    コイツみたいな屑害人は日本からさっさと出ていけ
    [ 2020/12/14 13:18 ] [ 編集 ]
  274. ※272
    与太話の得意な文春ソースじゃ信憑性は皆無だわ
    せいぜい芸能人のスキャンダル記事だけだな
    もっとまともなソースを持ってこいよ
    [ 2020/12/14 13:20 ] [ 編集 ]
  275. 政府は無能だけど国民の民度が世界最上級だから。国際音痴は知らないだろうけど。
    [ 2020/12/14 13:30 ] [ 編集 ]
  276. >18
    三密を誤解している。
    「コロナは、飛沫感染がメインの感染ルートなので、飛沫感染が起きやすい場所は避けましょう」という意味です。

    その代表的な場所が、三密で指定された場所です。
    国民はバカだから、避ける場所を具体的に指定しているだけです。
    他の場所でも、大勢が集まって、飛沫が籠る場所は危険です。
    逆に、野外は風が吹き抜けるから、比較的安全です。子供を野外の公園で遊ばせるのは、ストレス発散にもなり、決して、悪いことではありません。コロナは、紫外線で殺菌されます。
    [ 2020/12/14 13:47 ] [ 編集 ]
  277. ※272
    >メディアに簡単に洗脳される思考停止した人間が多い事

    それで出してきたソースが文春かよwなんのギャグだ
    ザッとしか読んでないけど記事内に数字も引用もない典型的な“メディア記事”じゃねえか
    [ 2020/12/14 13:49 ] [ 編集 ]
  278. アジア全体で少ないんだから、対策は関係ないよ
    K防疫(笑)も結局、日本並みに流行ってるし
    生物学的に何かしら、欧米で爆発する理由があるだよ
    アフリカもアジア並みに低いけど、都会の南アフリカはそこそこ爆発してる
    [ 2020/12/14 13:51 ] [ 編集 ]
  279. 変異株の差。
    インフルと同レベルとか言って日本が胡座をかける道理はどこにもない。
    [ 2020/12/14 13:51 ] [ 編集 ]
  280. マスク着用 手洗いうがい 3密回避 アルコール消毒
    個人個人で出来る範囲の予防としてこれらの事を日々しっかりやっていけばいいだけの話なんだから他国もやればいいんだよ
    [ 2020/12/14 13:54 ] [ 編集 ]
  281. マスク、マスクって、それも一理あるが、やっぱり手洗いだろ。ウィルスが付着しただけでは感染しない。手などを介して口、鼻などから体内に取り込まれるわけだから、マスクのみならず、併せて手洗い(うがい)が大事だと思うぞ。

    あと、感染抑えるのも国民、感染拡大するのも国民だから。
    [ 2020/12/14 14:01 ] [ 編集 ]
  282. 欧米と比較するなら、、、
    ①パーソナルスペースが遠い
    ②同調圧力が強い
    ③清潔感を最重要視する
    この3点が主だろう。言い換えると「仏教」ベースがミソ。
    現にアジア諸国は少ない。
    [ 2020/12/14 14:04 ] [ 編集 ]
  283. インフルと同じなの感染経路で、コロナは弱毒ゆえに無症状で人にうつす。人の皮膚により長く残る。5倍重病化する。インフルエンザの方が死亡者数が多いが、今のような厳戒態勢になったら、インフルエンザの患者はほぼゼロになったので、コロナの方が厄介なのはたしかだろう。が、風邪であることは間違いので、2月に収束するだろう。
    [ 2020/12/14 14:05 ] [ 編集 ]
  284. ★★騙されるなよ!全世界のニュースでは、【日本は世界一最低の国】だと報道されている。
    これが↓全世界で報道されている内容。
    『日本はコロナの死者数より遥かに自殺者の数が多い!最低な国だ』
    [ 2020/12/14 14:09 ] [ 編集 ]
  285. ※277
    難しい物だしても理解が追い付かなきゃ意味ないだろが
    お前ら如きにはその程度で十分なんだよ
    [ 2020/12/14 14:11 ] [ 編集 ]
  286. 比較対象が、欧米では意味ないw
    相対的にマシなだけで、絶対値では落第だろ
    入国緩和が第三波の原因に思われるが、GoTo叩きで、主因を誤魔化すマスゴミ込みで駄目だな
    [ 2020/12/14 15:01 ] [ 編集 ]
  287. ※285
    理解できるかどうかはお前が判断する事ではない
    いいからサッサとソース出せ
    [ 2020/12/14 15:16 ] [ 編集 ]
  288. マスクするしないで揉めるとは思わなかったよ
    しかもキスやハグという接触する文化が不味い
    [ 2020/12/14 16:11 ] [ 編集 ]
  289. 嫉妬でムキになって反日コメントするから
    カナダ在住のチョ○だってすぐ正体がばれるw
    わかりやすいバカチ○ン

    [ 2020/12/14 16:14 ] [ 編集 ]
  290. とりあえず室内土足と挨拶の度のハグを辞めたらいいんじゃないかな
    [ 2020/12/14 16:31 ] [ 編集 ]
  291. ※287
    まじめな話、マスクやソーシャルディスタンスだけで、欧米の数十分の一~百分の一みたいな感染者数になるわけがない。だからそのあたりの対策は、意味はもちろんある(東大のマスクに関する実測の論文があるよね)けれども、それが一番効果的だったのか?と言われたら結論は出せない(いまは誰も出せないでしょう)とはいえ、おそらく答えはNOで、もっと違くおおきなファクターがある。これがファクターXとか呼ばれたりするもの。

    今回も、数を追っている人にとっては、11月中で感染拡大(ここでは指数関数的な増加ということにしましょう)は日本国中で終了していることは明らか。逆にこれまでのとの違いもあって、これまではすぐに落ち始めたのに今回はピーク周辺の値が続いている。この辺り興味深い。

    けどね、結論からいえば、別に怖がらず今のままの心持で新年を迎えればよいと思う。何かするならまた指数関数的に増え始めたら、だけど、たぶんそうはならないだろうな。

    ソースは感染者数のデータそのものでしょ。
    [ 2020/12/14 16:33 ] [ 編集 ]
  292. 一日の感染者数10人とかの中国の方を絶賛すべきだな。
    低いのは文化的に同じ類の理由だよ。
    日本の役人を10倍くらい駄目にしたのが中国の役人だからな。
    [ 2020/12/14 16:45 ] [ 編集 ]
  293. 医療インフラのおかげであって政治のおかげではない!とか言うけど。
    過去その医療インフラと国民皆保険を整備するために政治も関わったぞ。
    [ 2020/12/14 16:45 ] [ 編集 ]
  294. 寒くなったから、マスクしてると暖かくて楽w
    夏は辛かったもんなぁ・・・
    [ 2020/12/14 16:56 ] [ 編集 ]
  295. 半島系の奴のコメはすぐ分かる。
    日本がよく思われることにカチンとして
    ネガなコメントを書く。
    [ 2020/12/14 17:03 ] [ 編集 ]
  296. まーた在日と海外コリアンが貶してるな(笑)
    こいつらは日本が称賛されると必ず
    否定的な事を書くよな。

    日本政府の発表する数値は嘘?
    じゃあ病院に行って死体の山が
    あるかどうか見てこいよ(笑)
    [ 2020/12/14 17:03 ] [ 編集 ]
  297. やだ!このカナダ人キムチ臭い

    なんかエラもデカイ!
    [ 2020/12/14 17:11 ] [ 編集 ]
  298. 最近はむしろ政府の言うことを無視してるから踏みとどまってるまである
    政策より民度
    確かに経済成長はしないけどさ、長年の不況でメンタル的に全てが保守的なのが上手いこと働いてるんだと思うよ
    [ 2020/12/14 17:20 ] [ 編集 ]
  299. ”国民が”三密を避けてるから感染がこんなもんで済んでて
    そこに”政府が”「もっと三密なとこ行け」キャンペーンするという
    狂った国ですから。
    ちげーだろ、検査を安価に受けられるようにして「安全な人に」がつかないと
    意味ねーだろガースー!
    [ 2020/12/14 17:26 ] [ 編集 ]
  300. >>今現在日本に住んでる。
      たしかにほとんどの国と比較すると症例数は少ないけど、
      それは主にマスク文化と医療インフラが理由だと思ってる。
      日本政府のおかげでは決してない! 

    どう云う病気なんだろうな?
    マスク出来ているのも政府のおかげなんだが。
    国民にコロナ対策を指導してるのも政府だし。
    素直に日本政府凄いと言えよ、あちらの人間なのかな。
    だとすると、今度は日本人凄いに成っちゃうよ良いのかい。

    [ 2020/12/14 17:29 ] [ 編集 ]
  301. ※299
    検査して欲しいならCOCOAをダウンロードする事。
    通知が来れば自覚症状なしでも無料で検査して貰える。

    感染を抑えるのにも効果的とされている。
    [ 2020/12/14 17:42 ] [ 編集 ]
  302. なんか欧米が第三国にしか見えなくなってきたよ
    [ 2020/12/14 17:55 ] [ 編集 ]
  303. >>300
    いや、政府ではないだろ。都知事のおかげだよ。政府と都知事は未だに意見不一致だな
    [ 2020/12/14 17:57 ] [ 編集 ]
  304. 日本の民度なんて地に落ちてるよ。敗戦後に極左や鮮人に支配されてるからね。
    [ 2020/12/14 17:59 ] [ 編集 ]
  305. 「日本は検査数が少ない」→最近はそうでもない。1日3万件から4万件くらい検査している。
    ちなみに、お隣の韓国は、過去の日本の様に、医療崩壊を防ぐため1日2万件以下の検査で感染者数増加を絞っている。

    [ 2020/12/14 18:01 ] [ 編集 ]
  306. 日本政府は関係ない、国民の民度とか言ってる日本人や外人はアホなの?

    国から言われなきゃマスクなんてしねーよ。
    自発的にマスクしてると思ってんのか?
    バカなの?
    [ 2020/12/14 18:03 ] [ 編集 ]
  307. いつも思うが、この「日本在住」って在日コリアンだよな?
    [ 2020/12/14 18:08 ] [ 編集 ]
  308. ポンカスは中国人の密入国  
    だから本物のウイルスが無いだけだよボンクラw
    [ 2020/12/14 18:16 ] [ 編集 ]
  309. だけど台湾の犠牲者の少なさの方がもっと凄いよ。
    そして彼らはPCR検査を身近なものにしてる。
    島国である点と、政治のおかげだろうね

    イギリス「だな・・・」
    [ 2020/12/14 18:16 ] [ 編集 ]
  310. たしかに国民のおかげであって政府のおかげではないよな
    [ 2020/12/14 18:17 ] [ 編集 ]
  311. >>310
    という論調にパヨマスコミは持っていきたいのだろうなあ

    まあ一部の狂ったマスコミは「政府も国民も悪いんだ!日本の対策は全て失敗しているんだ!日本は駄目だ!中国最高!」とか言ってたりするけど

    GOTOも流行とかは関係ないけど、そこを無理に関連付けてGOTOの失敗=政府の責任を発生させようとしているのに躍起だったりするし
    [ 2020/12/14 18:53 ] [ 編集 ]
  312. 土足で家に入らない。
    毎日風呂なりシャワーなりで身体を流す。
    無意味な集団デモをしない。

    これだけでも結果は変わってくるはずなんだけどね…。
    [ 2020/12/14 18:56 ] [ 編集 ]
  313. 日本は死亡人数を改ざんできるほどの未開な国ではないのだが
    [ 2020/12/14 18:59 ] [ 編集 ]
  314. まーマジレスするとBCGと交差免疫のおかげなんですけどね。
    あと国民全員がマスク依存症で顔隠さないと外出できないってのもあるかも。
    [ 2020/12/14 19:03 ] [ 編集 ]
  315. >>306はアベに言われなきゃ飛沫感染する流行病の流行期に
    マスクすらしてなかったという
    普通の日本人ではないナニカだってことはわかった。
    [ 2020/12/14 19:18 ] [ 編集 ]
  316. >>78
    その「家庭に持ち帰った」のは誰かってことだよ。
    飲みに行ったとうちゃんか、飲みに行った職場の同僚にうつされてもらって帰って来たか。
    いづれにしろ、飲みに行ったことが原因だ。
    [ 2020/12/14 19:21 ] [ 編集 ]
  317. >>306
    そうかな?
    政府が何か言う前からマスクをしてたが。
    それに、欧州はマスクを義務付けられている国もあるが、それでもしないんだよw
    [ 2020/12/14 19:23 ] [ 編集 ]
  318. 民度をどうやって測るかって?
    感染者数見ればいいんじゃないかな
    [ 2020/12/14 19:29 ] [ 編集 ]
  319. 「コロナの症状が出たら家にいる」なんて法的効力どころか政府のアドバイスすらなしでも誰でもやることだと思ってた
    [ 2020/12/14 19:31 ] [ 編集 ]
  320. コロナは風邪だコロナは風邪だって喚いてる奴らは、今わざわざ医療関係の偉い人がコロナを特別扱いしてる理由を説明できる?"医学的な根拠"も含めて
    [ 2020/12/14 19:35 ] [ 編集 ]
  321. 世界「コロナになりたくない。どうしよう!?」
    日本「コロナ対策はインフルエンザ対策と同じで良くね?」

    世界「マスクなんかしてられるか!!」
    日本「アベノマスクからニシムラマスクに進化しましたwww」

    世界「コロナに効く薬がない・・・」
    日本「とりあえずかぜ薬を飲んで肺炎だけは防ごう!!」
    [ 2020/12/14 19:38 ] [ 編集 ]
  322. 政府のおかげではないって言うけど
    示されたコロナ対策を遵守する国民性の醸成に政府が不介入ってことはないでしょ?
    [ 2020/12/14 20:08 ] [ 編集 ]
  323. >民度と言うけど、それはどうやって測るの?

    デモの発生数
    [ 2020/12/14 20:12 ] [ 編集 ]
  324. 学べるとは言っても自分が学ぶとはひとことも言っていない偽善。
    [ 2020/12/14 20:21 ] [ 編集 ]
  325. 民度の差というよりも、民族性の違いに原因があるのだと思うがな。日本人は自由民主を謳いながらも、その本質は社会性の維持に重きを置くからな。個人主義の色が強い国家じゃ、いくら民度を上げたところで日本と同じようにはいくまいよ。
    [ 2020/12/14 20:26 ] [ 編集 ]
  326. これに関しちゃアジア人と欧米人の免疫の差による部分もでかいとされてるから
    安易に真似するのはやめた方がいいと思うぞ。
    [ 2020/12/14 20:27 ] [ 編集 ]
  327. 日本の新型コロナウイルスの実際の死者数は19,000人くらいと言われてます。
    [ 2020/12/14 20:29 ] [ 編集 ]
  328. ※327
    お前の脳内友人のドイツ人が言ったのか?
    [ 2020/12/14 20:49 ] [ 編集 ]
  329. >前までは国民が政府の声に耳を傾けてたけど、最近はもう耳を貸さなくなってしまった。

    ええまあ、逆の意味で正しい。政府がGoToとか言って油断を誘ってくるので、真っ当な感染症知識がある国民は政府の声をきかなくなった
    なお、一部は政府がGoTo推進するくらいだからもう大丈夫~と言って各地でクラスター発生源になってるんですけどね
    [ 2020/12/14 21:24 ] [ 編集 ]
  330. 通勤電車が満員でどうやったら「密」を避けれるの!?って言ってる日本在住さんw
    オメェ!感染してねえだろ!www結局避けられてんじゃんwww
    日本の暮らしが不安なら母国で天国味わってろっつーの!!!
    [ 2020/12/14 21:26 ] [ 編集 ]
  331. 新規感染者のグラフが三波構成になっているのは、日本、韓国だけでなく、香港、台湾もそう。それぞれ桁は違うが皆三波。東南アジアはそうでもなく、バラバラ。世界でも東アジアだけの特徴。
    香港、台湾の波の後に日本の波が始まり、韓国の波に繋がっていく印象。香港の先には中国があり、その中国はデータを出していないが、中国からの波が伝播しているように見える。
    人の流れを止めたと思い込んでいるだけで、本当は東アジアは密接にリンクしていた。GoToなどと、日本国内だけで感染拡大の原因を探しても見つかるはずもなかったということ。
    現在、香港、台湾はピークを迎えているので、日本もすぐにピークから減少に転じ始める。
    [ 2020/12/14 22:09 ] [ 編集 ]
  332. 島国、マスク文化、他人に迷惑をかけたくない

    Gotoは感染者が急増した原因ではないが、医療がひっ迫している地域の感染者をこれ以上広げないためには一時中止はやむなし
    感染者が急増したのは、寒くなってきて換気をしなくなったり乾燥してきたからでしょう
    この時期に増えるのは前から言われていたし、他国を見ても明らか
    [ 2020/12/14 22:38 ] [ 編集 ]
  333. ちょいちょい出てくるカナダはどこの国の方ですかね?w
    [ 2020/12/14 22:39 ] [ 編集 ]
  334. 結局アビガンがあるからじゃないの
    [ 2020/12/14 22:44 ] [ 編集 ]
  335. あれだけ多くの人が出歩いてるのに対して、感染者数と死者数が少ないのは
    医療体制が充実してるのはもちろんだけど、やっぱりマスク効果が大きいのかな
    Gotoが悪者になってるけど、観光地で働く人達に感染が広がってるのか?
    感染した人がどんな行動をして感染してるのか調べてほしい
    [ 2020/12/15 00:59 ] [ 編集 ]
  336. >■ 検査数が少ないんだから少なくなるだろ。
    >  エコノミスト誌ってほんと日本が大好きだよなぁ。 カナダ

    だよな!
    日本でも欧米と同じくらい感染者数いってるはずだし、同じくらいい死んでるはずだよな!
    どこに死者隠してると思ってるん?
    [ 2020/12/15 01:25 ] [ 編集 ]
  337. 日本はマスコミが過剰に騒ぎすぎだよなぁ。
    在スイスだけど、人口850万人で
    毎日死者が100人前後出てるけど、いちいち騒がないし。
    日本みたいに知事が前面に出てきて、
    特定の知事だけが叩かれるとかってこともないし。

    欧米は病院は最後にどうしようもなくなって行くところだけど、
    日本は何でも無くても行くような所になっちゃってるから
    医療崩壊みたいなことが簡単に起きちゃうんじゃない?
    普通自宅療養だよ。こっちは。
    重症者以外に丁寧に施そうとするからおかしくなる。
    [ 2020/12/15 01:44 ] [ 編集 ]
  338. >「男がマスクなんてダセー」
    この手の固定観念を結構本気で信じてるよな、欧米の人は
    ○○は男として恥ずかしいかも知れないが、好きだの嫌いだの
    というパターンの言い訳を何度も見かけた
    [ 2020/12/15 01:58 ] [ 編集 ]
  339. 朝鮮(カナダ在住)
    [ 2020/12/15 02:21 ] [ 編集 ]
  340. とっちかと言えば、土着コロナにさらされてきた歴史による可能性もある。
    SARSとか、コウモリに類似ウィルス保有など研究はどんどん発表されている。
    今回の新型コロナ(ウィルス名SARS-CoV-2:罹患した症状CoVID-19)も、土着コウモリに類似ウィルスが発見されている。
    [ 2020/12/15 03:09 ] [ 編集 ]
  341. 内閣に民度はないけどね〜
    [ 2020/12/15 03:24 ] [ 編集 ]
  342. 韓国の報道に接している人からしたら「日本を信じちゃダメ」と言いたくなるだろうね^^
    [ 2020/12/15 07:28 ] [ 編集 ]
  343. 日本の統計を信じるなとかアメリカ人が書いているが、あんないい加減な大統領選挙しかできない国に言われる筋合いはない
    [ 2020/12/15 08:01 ] [ 編集 ]
  344. >>今現在日本に住んでる。
     たしかにほとんどの国と比較すると症例数は少ないけど、
     それは主にマスク文化と医療インフラが理由だと思ってる。
     日本政府のおかげでは決してない! +1 日本在住


    どうみてもそっち系左翼が書いてるな
    [ 2020/12/15 08:32 ] [ 編集 ]
  345. ※41
    >ヤフコメなんてずいぶん前から中国人が大量にいるからな
    下手くそな日本語で恥ずかしげもなく日本人のふりしてコメントしてるやつも腐るほどいる

    GOTO推進してるのも外国人受け入れを増やそうとしてるのも自民なんだから、中国人だったらむしろ賛成派になるだろ。GOTOやめろって政府を批判する日本人に対して「いや政府はうまくやってる。経済死ぬからこのまま続けるべき」というコメントをガンガン書いて日中のビジネス往来を加速させる方が中国政府にとってはメリットがあるからね。
    [ 2020/12/15 09:11 ] [ 編集 ]
  346. ワクチンにエイズウィルスが混入しててワクチン接種した人に感染たって報告の続報が知りたいわ

    フェイクだったら良いけどな
    [ 2020/12/15 09:26 ] [ 編集 ]
  347. とにかく手洗いをこまめに、マスクで喉の乾燥を防ぐ。
    きちんと食事をとり、きちんと睡眠時間をとる。
    トイレ流すときは蓋をしてから…などなど。
    小さな予防を心掛けとけば大丈夫だよ。というか、基本ウィルス感染予防はそれしかない。
    感染しても自覚症状がない場合が多いから普段から体力付けて、自己免疫を上げとけ。
    [ 2020/12/15 10:23 ] [ 編集 ]
  348. くれぐれも言うが政府じゃなく国民がしっかりしてるってだけだからな!
    経済と感染対策は同時に行わなきゃいけないのは分かるけど、
    Gotoはとてもじゃないが褒められたもんじゃない
    馬鹿正直に自粛してる善良な者が馬鹿をみる
    [ 2020/12/15 10:50 ] [ 編集 ]
  349. 何度解いても同じ正答が出るのに、その正答を生かさない欧米諸々は阿保としか言えんわ。
    [ 2020/12/15 11:01 ] [ 編集 ]
  350. 今となればダイプリの船内隔離に対して人権ガーと叩いていた欧米諸国の人たちがロックダウンで自由じゃなくなってるのはさすがに草
    [ 2020/12/15 11:53 ] [ 編集 ]
  351. 集近閉だめ
    しゅう きん ぺい あかんで
    [ 2020/12/15 12:16 ] [ 編集 ]
  352. 感染者数が少ないのが検査数のせいだっていうなら、重傷者数や死者数で比べたらいいんじゃないかな
    そもそも原因不明の死者が大量に発生してて、多分コロナ!みたいなお粗末なことは起きてないしな
    [ 2020/12/15 14:17 ] [ 編集 ]
  353. 人種による体質の差が最もでかい
    [ 2020/12/15 15:04 ] [ 編集 ]
  354. クジラ食ったら耐性が強くなるって嘘吹き込んだれやwww
    [ 2020/12/15 15:11 ] [ 編集 ]
  355. 死にたくは無い
    衛生面に気をつけるのは当たり前の事
    底辺の連中はどうだか知らん
    [ 2020/12/15 16:56 ] [ 編集 ]
  356. カナダは朝鮮系に乗っ取られてるが大丈夫か?
    コメントがどう見てもあっち系で即バレなんだけど…。
    [ 2020/12/15 17:40 ] [ 編集 ]
  357. 馬鹿な政府が中国人を入国させなければこんな悲惨な事にならなかった。
    [ 2020/12/15 17:47 ] [ 編集 ]
  358. 海外のマスクしない奴らは何でそうなんだろ?「個人の権利を侵害されてる」と言うけど、他人の権利も同時に侵害してるよね?百歩譲ってそれは自分の権利と他人の権利、どちらを優先させるかという問題だとしても、アメリカやユーロ諸国って家族や子どもとの関わりを重要視するよね?自分がマスクをしないことで家族や子どもの感染の機会が増えることは良いんだろうか?それとも、マスクをすることはそれらと比較しても、弱く見られることで危害を加えられる等の実際的なリスクを増やすことになるんだろうか?そうだとしたら、これって日本とは逆向きの同調圧力が働いてるだけであって、海外も日本もその面ではたいして変わらないってことだよね。
    [ 2020/12/15 21:15 ] [ 編集 ]
  359. ホワイトハウス請願
    アメリカ合衆国大統領府HPの請願サイトに署名のご協力をお願いします。
    ご家族の同意が得られれば、1つのメールアドレスで複数人の署名が可能です。
    期日までに10万人の署名が集まれば、ホワイトハウスよりコメントがもらえます。
    12/15締切りですが、日本時間の12/16 PM2:00くらいまでは大丈夫ではないかと思います。
    ご協力の程、宜しくお願い致します。

    日本の保守愛国者の皆様、twitterやSNSで不正選挙と闘うトランプ大統領を応援しましょう!

    日本国民は日本政府の調査を望んでいる
    ttps://petitions.whitehouse.gov/petition/japanese-people-want-investigation-japanese-government
    日本の RCEP 署名を無効にする(閲覧可能、期日を過ぎてアーカイブされています)
    ttps://petitions.whitehouse.gov/petition/disable-rcep-signature-japan
    [ 2020/12/16 00:48 ] [ 編集 ]
  360. Goto は大批判でやめるけれど、外国人の入国緩和は続けるんだよ。
    [ 2020/12/16 03:18 ] [ 編集 ]
  361. ウイルス持った田舎者の支那ネズミがそこら中動き回った揚げ句この有様
    [ 2020/12/16 03:44 ] [ 編集 ]
  362. プー・キンペーとクソテドロス
    コロナに感染しねぇかな…
    [ 2020/12/16 04:10 ] [ 編集 ]
  363. いまだに検査数が少ないとか3月から情報が更新されていない奴らがいてウケるwww
    [ 2020/12/16 09:17 ] [ 編集 ]
  364. 日本人と言うより 個人だと思う。他人に迷惑かけてはいけないという考え、これは 親や周りの環境によるもので 集団的なのは 同じ考えの人が多い結果だと思う。ワクチンの使用が 遅くなるが 個人が防ぐ事が大事。
    [ 2020/12/16 14:02 ] [ 編集 ]
  365. ドイツでさえ殺人発生率は日本の3倍(京アニ20/年)
    北欧とは治安の面において全く別の国ですわ(治安悪そうな韓国でさえ北欧より遥かに人は殺されない(日本の2倍程度))
    [ 2020/12/16 14:28 ] [ 編集 ]
  366. 水道水の塩素がコロナを秒で殺菌するから。日本の水道水は飲めるしお風呂も毎日入る。手も水道水の流し洗いで十分。ハンドソープは大事な油分まで除去してしまうからむしろ使わない方が良い。日本だけが異常に少ないのはこのせい。
    [ 2020/12/16 18:07 ] [ 編集 ]
  367. 国民一人一人のがんばりもあるけど政府の対策もよかったと思うよ
    早い段階で緊急事態宣言出して学校も休校にして
    コロナ対策と経済政策とバランス取るのが難しいところだけど最善は尽くしてたんじゃないかな
    100点ではないけど80点くらい
    [ 2020/12/16 21:44 ] [ 編集 ]
  368. 京アニ10発で韓国中国と同じ殺人率になるがドイツと同じにするには京アニ20発必要
    ぶっちゃけ日本と北欧の治安は全く別物であり勿論民度も比較にもならない
    日本基準で見るとヨーロッパというか白人様は人殺し大好きということになる
    [ 2020/12/16 22:34 ] [ 編集 ]
  369. >それは主にマスク文化と医療インフラが理由だと思ってる。
    >日本政府のおかげでは決してない!
    その医療インフラとやらはだいたい政府の功績なんだけどなw

    まあそれは置いといてマスク文化とクラスタ対策で死亡につながる重症患者への治療法確立まで時間稼げたのが大きいわ
    民度の差なんてコロナの感染力の前では決定差にはならんよ
    [ 2020/12/17 00:38 ] [ 編集 ]
  370. >>368
    アフリカやアメリカでの黒人さまによる人殺しも酷いもんやで。
    それを言うなら黒人様は人殺し大好きということになるんか。
    中国人さまによる四千年の歴史と周辺国民への人殺しも酷いもんやで。
    中国人さま(黄色人)は人殺しが大好きということになるんか。
    お前、頭悪すぎだろ。
    [ 2020/12/17 01:23 ] [ 編集 ]
  371. Goto やめても、外国人規制緩和は続けているからな。
    [ 2020/12/17 01:25 ] [ 編集 ]
  372. 検査少ないからとか寝言抜かしてるやつがいるが
    俺もやったが検査無茶苦茶簡単だから
    初動で検査希望者限定して感染者増やさなかったからが大きいよ
    あと肺炎が確認される以前に熱でたらそく検査やで
    [ 2020/12/17 06:03 ] [ 編集 ]
  373. 満員電車でも騒ぐバカが圧倒的に少ないんだよね。
    換気の悪い狭いスナックとかバー騒ぐアホやパーティーするバカやそれが俺たちの習慣だー!尊重しろー!とか騒ぐやつらが原因。
    2月あたりに諸外国だってわかりきってた事だろ?それを国民がちゃんと理解したかどうかだと思うよ。
    メディアが伝えてないとか本当の事がわかんないとか言ってないで調べたらいいんじゃない?
    [ 2020/12/17 09:17 ] [ 編集 ]
  374. 日本でも
    我慢できずに遊びまわってる馬鹿のせいで
    感染が拡大しているもよう
    [ 2020/12/17 11:54 ] [ 編集 ]
  375. そんなもんはっきりしてて、全ては初動の差
    初動の段階で10000だったところと100だったところ
    指数関数で動く以上はその影響は後々まで響く
    [ 2020/12/17 12:37 ] [ 編集 ]
  376. 政府関係ないって言ってる奴多いけど、マスク着用と衛生指導だけ見ても日本政府がいち早くやった対策なんだけどね・・・。
    マスク着用はWHOや医師会が否定しても最初期から一貫して言い続けてたしね。
    [ 2020/12/17 15:39 ] [ 編集 ]
  377. 逆に、ダイプリから続く日本の対応を扱き下ろしたいがために
    特定の政治思想を持ったメディアや専門家が世界中で「積極的なPCR検査と移動封鎖こそが最大の対策(それをしていない日本はクソ)」と触れ回ったことが欧米に悪い影響を及ぼした気もしている
    [ 2020/12/17 17:26 ] [ 編集 ]
  378. GOTOトラベルによる経済回復政策が早すぎた

    老若店に並ばないマスクを手作りし
    極力自宅から出ないように律していた老略男女全ての国民に
    「感染気にせず旅行に行こう!」は国民の志を断ち切った

    あと1歩の所でこれまでの我慢が全て無になった
    今年一杯、あるいは来年3月まで我慢するべきだった
    [ 2020/12/17 23:11 ] [ 編集 ]
  379. 感染が少なくなったのは国民が頑張ったから、政府は何もしてない
    感染が増えてきたのは政府のせい、国民は悪くない
    こんなこと平気で言えちゃう連中がたくさんいるのに民度が高いと言われても実感ないな
    そりゃ失策もあったが、油断して感染拡大させた原因は国民にあるだろ
    GOTOが危険だってんなら使わなければよかった
    上に止めなさいって言われなければ自分で判断もできんのか
    [ 2020/12/18 03:26 ] [ 編集 ]
  380. 私権の制限が出来ない国においては、政府のやれることには自ずと限界がある。

    マスクをするもしないも、夜の繁華街を飲み歩くのも全て自己責任。
    感染が拡大して経済がお亡くなりになり、雇用が失われて就職先が無くなってもすべて自分が招いた結果だ。

    誰のせいでもない。己が悪いのだ。
    [ 2020/12/18 11:31 ] [ 編集 ]
  381. 朝日放送いまだに検査至上主義だからな
    韓国を見習うべきって朝っぱらから連呼
    現在の韓国のことは聞こえないフリーダム朝日朝番組
    [ 2020/12/19 21:27 ] [ 編集 ]
  382. 検査、簡単に受けられるけど。身内も受けたし2日後には出るよ結果。どこの日本?医療体制整ってないのに検査ばかりするのは馬鹿だろ。陽性者みんな同じとこに放り込むから体育館みたいな所で偽陽性の人も陽性なってんだろうし。医療物資が輸入されてこない時に、まだ感染広がってない時に無意味に検査して何になるのか。検査場で感染も他国ではあったようだし。
    [ 2020/12/20 11:16 ] [ 編集 ]
  383. 日本人はとか日本人だからとか言ってる暇があるなら自分達もマスクなり何なり出来る限りの予防対策をすりゃあいいのに
    [ 2020/12/22 12:08 ] [ 編集 ]
  384. 今年のインフルの発生件数1000分の1だかの情報はむこうに届いてるのかねぇ
    何かと物言いの入る諸外国との比較と違って、勘違いしようのないデータだと思うが
    [ 2020/12/27 20:48 ] [ 編集 ]
  385. 日本の民度が高いんじゃなく欧米が低すぎるんや
    [ 2021/01/02 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング