FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「日本人を派遣してくれ…」 在日イタリア人が語る日本の『第3波』の実情が話題に

11月に入り、全国で感染拡大が続いている新型コロナウイルス。
いわゆる「第1波」や「第2波」の時期よりも、
検査数自体が大幅に増えているという背景もあるわけですが、
多くの都道府県で連日感染者数の「過去最多」が更新されており、
今後は重傷者の数の推移が重要になるものとみられています。

さて、今回は日本在住のイタリア人の方の投稿からなのですが、
東京では陽性者の数だけを見ると「第3波」が来ているものの、
日本全体の一日の新型コロナによる犠牲者数は10人前後と、
600人を超えているイタリアとは大きく異なっていると指摘
(また「感染者が増えているのは、再拡大しているというより、
 今まで到達していなかったエリアに到達しただけ」とも)。
そのため、文字通りの「第3波」はまだ来ていないと主張されています。

この主張はあくまでも相対的なものではありますが、
実際に日本とイタリアとでは現状、被害状況に大きな差があるため、
イタリアの人々からは、日本に対する羨望の声が多く寄せられていました。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

「日本は現代のローマ帝国だ」 日本のふとした日常の光景にイタリアから驚きの声

3635635463.png




翻訳元(シェアページからも)



■ イタリアは完全にカオスになってる!!
  あなたはそのまま日本に残った方が賢明だよ。 +2




■ 日本は普通に生活出来る環境があって良いね。
  私たちなんてもうしばらく普通の生活を送れてない。




■ こっちは本当に酷いよ……。
  ルールをちゃんと守らない愚か者があまりにも多すぎる……。 +12




■ 欧米の生活スタイルだと封じ込めは難しいかな……。
  私たちは話す時に普通にマスクを取っちゃうし……。
  それから一人で食事をするのが好きじゃないし、
  誕生日パーティーとか、歩き回るのも大好き……。
  そしてすぐに物に触るし、特定の衛生に慣れてない……。
  さらに言うと、政治システムも錯乱状態……。
  もう外に出ない方が良いんだと思う……。 +109



   ■ 生きている以上、どこかしらかにリスクは潜んでる。
     家の中で死んだように生きるよりは、
     少し危険を冒してでも人間らしい生き方をしたい! +11



   ■ 素晴らしい分析だと思うし、同意だ!
     だけどみんな外には出るようになるだろう。
     まだもうちょっと時間はかかるだろうけど、
     いずれみんな外に出るようになるさ……。 +11



■ 俺が暮らしてるウンブリアの病院はもう満床だ……。
  こういう状況こそ本当の惨事っていうんだよ……。




■ 俺はコロナなんてないと思ってるけどね。
  毎年起きるインフルエンザより酷くないし。




■ 俺も日本に引っ越したい!
  実現したら手洗いとマスクの着用を徹底するよ🙂 +1

「日本が嫌なら去ればいい」 日本社会に適応しない外国人移住者に怒りの声




■ でも日本はちょっと不思議だよなぁ。
  1億3000万人近くいるのに、陽性者は少ない。
  もともと抗体が備わってるんじゃないかねぇ。




■ 僕が暮らすシガ県の状況は5月以降かなり落ち着いてるよ。
  それはみんなマスクを常に着用してるし、
  アルコール消毒液が至る所にあるからだと思ってる。 +16



   ■ 素晴らしい!
     個人が出来る事をやってるって感じだね。
     俺たちもマスクは常に着用していこう! +1



■ 今イギリスで暮らしてる。
  こっちの人間の振る舞いとかを見てると、
  コロナなんてないんじゃないかって勘違いしちゃうぞ!




■ 地元は本当に心配な状態にあるわ。
  これも全てイタリア人が管理してるからなのか……。
  頼むから日本人を俺の町に派遣してくれ……。
  そしたら状況が良くなるかもしれない……。 +14




■ イタリア人はいまだに状況を理解出来てない人が多いもん。 +1




■ イタリア最悪のモンツァ・エ・ブリアンツァ在住です……。
  部分的なロックダウンをやってるのに感染の拡大は止まらない。
  私はカラテを教えてるんだけど、
  残念ながら生徒がどんどん辞めていってる。 +50

海外「日本人の精神に敬意を」 女子世界一の空手演武に外国人が心酔




■ 善良な市民を非難する泥棒政府に管理されたイタリアより、
  そのまま日本で暮らした方がいいぞ。 +8




■ 私たちイタリア人には教養と敬意がない。
  そしてその2つこそ日本人を他の国民とは違う存在にしている要素。




■ どうして日本人のライフスタイルが感染を抑えてるの?
  私は日本と日本の文化が大好きだから、
  どういう事なのかちゃんと知りたい😊 +3



   ■ 握手はしないし、前から風邪の段階でマスクをつけていた。
     あと公衆の場で所構わず鼻をかんだりもしない……。
     君も知ってる通り、素晴らしい人たちだよ。
     俺たちよりも数光年先にいるね。 +49



   ■ 実体験として言えるのは、日本人は市民意識とか、
     そういう面での教養が俺たちとは全然違うって事。
     欧州人は自分のことしか考えてないでしょ。 +17



■ 一番怖い未来は、経済的にも社会的にも崩壊する事だ……。
  みんな公共機関に対する信頼を失ってるし、
  子どもたちからは笑顔が消えてしまった……。 +26




■ 僕の州ではみんな市民意識があって、ルールを守ってる。
  病院は満床になってるけど、住人はみんな落ち着いてるよ。 +1

海外「日本人は何なんだ!」 大地震 日本人の落ち着きっぷりが海外で話題に




■ イタリアに生まれちゃったんだから仕方がない。
  無能な政治家たちのせいでこんな状況だ! +1




■ 俺もそのうち日本に移住すると思う……。
  ウイルス学者も、政治家も、大げさな人たちも、
  なんだか最近全てが嫌になりつつある……。




■ イタリア人はみんなマスクの着用に文句を言ってるし、
  市民意識なんて皆無。つまりロクでもないんだ。
  日本人の考え方や生き方が心底羨ましい。 +6




■ 単純に日本人の意識はイタリア人より高いからなのでは? +25




■ イギリス中部に暮らしてるけど、
  こっちはイタリアよりさらに酷い状況だぞ。 +15




■ 本来なら今ごろ私たちも新婚旅行で日本にいるはずなのに。
  本当に悲しいけど、仕方ないよね😭 +2




■ 2015年に日本に行ったけど、別世界だった。
  世界一混雑するシンジュク駅みたいな場所でも、
  みんな整然と行動してたからね。 +2

「何で混乱が起きないんだ!」 常に秩序を保つ日本人の姿に海外から賞賛の嵐




■ イタリアは悲惨だ……。
  これまでの常識が全く通じない世界なんだから、
  今の状況に向き合うにはインテリジェンスが必要なんだよ。 +7




■ 日本に住んでるなんて、君は神の祝福を受けてるな。 +2




■ カンパニアも大変な状況にある。
  だけど俺たちは絶対に諦めないぞ💪 +4




■ 日本でもこれから様々なことが起こり得ると思う。
  だけどあの国には、他人に対する思いやりが存在する。
  日本人なら、どんな事だって乗り越えていくさ。 +5





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2020/11/19 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(310)




  1. そうは言うてもやっぱ怖い!
    マジ怖い!
    早く収束してくれ!
    [ 2020/11/19 23:02 ] [ 編集 ]
  2. ウイルス変異してるんかねぇ?
    イタリアは欧州の中でも親しい間柄での接触機会多いらしいけど
    生活習慣をすぐに変えるのは難しいやろね
    [ 2020/11/19 23:02 ] [ 編集 ]
  3. >家の中で死んだように生きるよりは、
    >少し危険を冒してでも人間らしい生き方をしたい!
    自分らしく生きられるなら他人の生命を脅かす事も厭わないってかww
    頼むから日本には来ないでくれ
    [ 2020/11/19 23:02 ] [ 編集 ]
  4. 単にBCGでしょ
    [ 2020/11/19 23:02 ] [ 編集 ]
  5. 日本は海外を見習えお花畑ちゃんがどんどんトーンダウンして
    それ系の記事やコメントを全く見かけなくなったの
    ほんとザマアミロ。
    [ 2020/11/19 23:03 ] [ 編集 ]
  6. 中国人等、自国でコロナ陰性証明持っている奴がなぜか日本で検査すると陽性になる
    インドネシア人が大量感染という報道はあったけど
    中国など他国でもかなり出ているのに報道すらしない
    [ 2020/11/19 23:03 ] [ 編集 ]
  7. 身近な年寄りにさえうつさないようにしとけば、
    若者は普通に活動してたらいいのに
    [ 2020/11/19 23:05 ] [ 編集 ]
  8. B ビッグで
    C クールな
    G ガリガリガリクソン!!
    [ 2020/11/19 23:05 ] [ 編集 ]
  9. 日本は信じられないくらい綺麗とか言ってくれるの嬉しい反面、本当か?って思ってしまう。東京は若者が多い場所はゴミの掃き溜めみたいだし、田舎の浜辺とか山なんて不法投棄だらけだけど‥海外はそんな酷いのか?
    まあ俺も初めて千代田区に行った時は綺麗すぎて感動したんだけども(笑)
    [ 2020/11/19 23:06 ] [ 編集 ]
  10. PCR検査に関しては多くの国が中国製の精度20%とかのをいまだに
    使っている
    日本はPCRに関しては怪しい民間のを除くと80%以上の確率に成っている
    [ 2020/11/19 23:06 ] [ 編集 ]
  11. 今年に入ってからコロナ記事を除いたらここの更新頻度週1くらいになるんじゃないか?
    [ 2020/11/19 23:06 ] [ 編集 ]
  12. *7
    いや若者も後遺症残る可能性はあるぞ
    [ 2020/11/19 23:07 ] [ 編集 ]
  13. GoToのせいだってに医者が言ってたが(エビデンスはないらしい)経済回さなきゃ生活していけない人間が死んでいっちまうが、このままいけば医療崩壊まっしぐら。難しいな
    [ 2020/11/19 23:07 ] [ 編集 ]
  14. このまま飲みにも行かず、遊びにも行かず、夜の街にも行かず、カラオケにも行かず、閉じ困ったまま生活するくらいなら
    欧米人みたいに楽しくパーティして飲んで遊んでパコって暮らしてコロナになった方が幸せな気がしてきた。
    息苦しいわ。
    [ 2020/11/19 23:10 ] [ 編集 ]
  15. イタリアは国として中国にオールイン路線に踏み切った訳だし
    日本としてはもうどうしてやることも出来ん
    [ 2020/11/19 23:10 ] [ 編集 ]
  16. 最初の頃と違ってよっぽどのお花畑以外はそれなりに注意してるだろうに
    この現状はどうしたらいいのかわからない状態だね
    [ 2020/11/19 23:11 ] [ 編集 ]
  17. 田舎の食堂のトイレで手を洗った後に拭くタオルを共用してるってまじですか
    日本のどこ?
    [ 2020/11/19 23:11 ] [ 編集 ]
  18. フーゾク街でセイ病もらってた人がコロナももらうようになって
    一般社会にまき散らして迷惑かけてるのな。
    フーゾク・キャバクラ・夜の街に行く人間はまともじゃないって
    以前からわかってたけどこれでハッキリしたよね。
    ところで男性同志がハッテンするハッテン場は大丈夫ですか?
    [ 2020/11/19 23:13 ] [ 編集 ]
  19. そうは言っても死ななくても良かったはずの命が失われているのを考えるとなぁ・・コロナさえなかったら・・って思ってしまう。

    しかも罹ったら脱毛等の副作用付き。
    副作用での医療費は自腹という地獄。仕方ないけど。
    罹って治っても抗体期間が極めて短く、直ぐに再感染しダメージを負った内臓のせいで重症化するリスクも激増。
    ワクチンが開発されるのは悲願だけど、ワクチン開発の段階で様々な問題が発生していたのが分かったから正直、新薬とか新ワクチン怖い。1年くらいは様子見したいけど、その間にコロナに罹ったらどうしよっていう無限ループ。
    [ 2020/11/19 23:13 ] [ 編集 ]
  20. アメリカとかイギリスのデータでは国内の白人の死亡率よりアジア系のほうが高いからアジア系人種がコロナに強いとは言い切れないんだよな。
    [ 2020/11/19 23:13 ] [ 編集 ]
  21. ※5
    そういや春には上なんとかいう奴が「イタリアを見習え」とか能書き垂れてたなあw
    イタリアの惨状には同情するが、出羽守どもは何処行っちゃったんでしょうねw
    [ 2020/11/19 23:14 ] [ 編集 ]
  22. あいつらすぐ移住するとか言うよな。
    迷惑じゃ
    [ 2020/11/19 23:15 ] [ 編集 ]
  23. 湿度が関係してたりしない?
    [ 2020/11/19 23:15 ] [ 編集 ]
  24. 日本のチーズは高くて不味いぞ
    パンもふわふわな奴しかない
    だから来るな
    [ 2020/11/19 23:17 ] [ 編集 ]
  25. 実際、病院が満床になって、患者が溢れて、犠牲者続出とかなったら悪夢だろうな
    想像するだけで恐ろしい。
    日本は国民の意識が非常に高いから激増はしてないけど、最近マスクをしない自分勝手なゴミをたまに見かける
    昨日なんてスーパーでマスクもせず、手も抑えずに咳やくしゃみを巻き散らしてるゴミがいて驚愕した
    すぐに場を離れたけど、ああいうゴミが感染者を増やしてるんじゃないかな。
    [ 2020/11/19 23:19 ] [ 編集 ]
  26. 家の中で死んだように生きるじゃなくて、家の外で最大限気を遣って生きるんだよバカタレ!
    [ 2020/11/19 23:21 ] [ 編集 ]
  27. 日本にいる外人さんたちは
    しっかりマスクしているのにね
    [ 2020/11/19 23:21 ] [ 編集 ]
  28. 死なない重症者も出ないとなったら今度は後遺症詐欺(笑)
    [ 2020/11/19 23:22 ] [ 編集 ]
  29.    ■ 生きている以上、どこかしらかにリスクは潜んでる。
         家の中で死んだように生きるよりは、
         少し危険を冒してでも人間らしい生き方をしたい! +11

    あっちで感染拡大してるのはこういう奴が多いのが原因なんだろうなって
    [ 2020/11/19 23:23 ] [ 編集 ]
  30. 日本はコロナより面倒で迷惑なのにまとわりつかれてるからなー
    アレも消毒液かけたら消えてなくならねぇかな笑
    [ 2020/11/19 23:24 ] [ 編集 ]
  31. 結局寒くなってきて換気しなくなったからかもな
    加湿器なんかもコロナの滞空時間?伸ばすとか聞いたし

    中国はやっかいなもんばらまいてくれたよ・・・
    [ 2020/11/19 23:24 ] [ 編集 ]
  32. 天然痘みたいにいつか絶滅する日は来るのかな…変異するウイルスだから無理か。
    ワクチンと治療薬が確立される迄の辛抱だけど、いつまで続くのかねぇ。
    経済止めたらジサツ者が出るし、行動規制緩和したら医療崩壊するリスクがあるし、その間揺れながらバランス取ってやっていくしかないんだよね。
    でも他国に比べればやっぱり日本はまだうまく抑えてると思うよ。
    引き続きみんな頑張ろう。
    [ 2020/11/19 23:25 ] [ 編集 ]
  33. 日本でも飲食店で普通に談笑しながら食事してるってのはもはや日常風景として戻ってきてるからねえ

    飲食以外の場でのマスク着用率は増えてるが、マスクなしでの飲食シーンはむしろ大幅に増えてる。まあGoToイートのせいもあるだろうな。割引というよりアナウンス効果で、「もう親しい友人同士なら飲食はいいんじゃね?」って感じになってるっぽい
    [ 2020/11/19 23:26 ] [ 編集 ]
  34. 日本では過去最多だから危機感を持ちつつ一人一人の行動を見直そう‥って感じかな
    メディアはやたらGOTOのせいにしたがるけど、外国人が二万人訪日したみたいだからねぇ‥
    陰性証明書は初めから意味ないって言われてたけど実例出てきちゃったな〜
    [ 2020/11/19 23:27 ] [ 編集 ]
  35. 鼻をかむのは関係なくね?
    [ 2020/11/19 23:27 ] [ 編集 ]
  36. ライフスタイルを根本的に変えたら?
    キリスト教棄教するとか
    [ 2020/11/19 23:29 ] [ 編集 ]
  37. gotoトラベルでの感染者は極めて少ない。感染確率0.0004%、ほぼ無いに等しい。イートはちょっと怪しい気もするが…
    [ 2020/11/19 23:30 ] [ 編集 ]
  38. 検査キットにコロ助が付着してるから増えるんだよw
    [ 2020/11/19 23:31 ] [ 編集 ]
  39. ばらまいた張本人だけが一党独裁のもとちゃっちゃと規制して他国をしり目に覇権拡大路線。
    そんな事が許されるわけがない。少なくともオレは許さない。
    [ 2020/11/19 23:31 ] [ 編集 ]
  40. どんな人が検査うけてるんだろう?
    健康体だけど、とばっちりで検査受けたら陽性だった状態なんかな
    日本人はもう交通事故程度の心配でしかない、興味ない
    [ 2020/11/19 23:33 ] [ 編集 ]
  41. 全ては「免疫力」です。
    [ 2020/11/19 23:37 ] [ 編集 ]
  42. 米34
    え?マジで?いつの間に外国人そんなに入って来てんの??

    自分が見たテレビニュースでは一切触れてなかったよ。
    ゴートゥーがーーーーばかりで。
    [ 2020/11/19 23:38 ] [ 編集 ]
  43. 日本もこれから気温が下がってどんどん乾燥していって
    免疫力も低下する2月末くらいまでは好転することはないだろうなぁ…。
    [ 2020/11/19 23:38 ] [ 編集 ]
  44. ※14
    正直何故そこまで酒やカラオケが好きなのかわからない‥
    どちらも興味が無いし、
    夜の街もそんなにこだわる程じやない‥

    そう言うものが好きな人って結構多いけど、
    そんなの無くたって一向に構わないと言うか
    会社で酒に誘われなくなって
    こんな快適な世の中は無いとさえ思うw
    酒の席の他人の噂話みたいなのに興味がないんだよね
    聞いていても脳を上滑りすると言うか
    本当にどうでも良い事なので楽しくない

    嗚呼、これがウイルスの由来じゃない世界なら
    どんなに快適だったことかw
    [ 2020/11/19 23:39 ] [ 編集 ]
  45. 6>中国人等、自国でコロナ陰性証明持っている奴がなぜか日本で検査すると陽性になる
    インドネシア人が大量感染という報道はあったけど
    中国など他国でもかなり出ているのに報道すらしない


    日本の第3波と外国人の入国制限が緩和されたのが、被るような気がするのはオイラだけだろうか?
    GO TO~で、日本人が国内移動するのを問題にするより、中国やベトナムなんかの検査結果を鵜呑みにして入国緩和なんてマジあり得ないんだけど・・・・( ゚Д゚)
    在日外国人コミュニティでクラスター発生も、報道とかしないしね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
    変異したコロナ菌を持ち込まれ医療崩壊???
    馬鹿なのか?外国人の入国緩和を止めれば、収束するような気がするけどなあ~~。


    [ 2020/11/19 23:39 ] [ 編集 ]
  46. 何度でも言うけど、コロナウィルスじゃなくて武漢肺炎な!
    日本で急増したのも、2週間隔離政策を緩和して中国人や韓国人を入国させたからじゃないの? 経団連のじじい連中は、いちど武漢肺炎にかかってみればいいと思う
    [ 2020/11/19 23:40 ] [ 編集 ]
  47. 単純に生活様式の違いは大きいと思う。

    >>35
    >鼻をかむのは関係なくね?

    手鼻でそこらに飛ばされたらそれだけでウイルスが大拡散するだろ・・・
    [ 2020/11/19 23:41 ] [ 編集 ]
  48. >>5 
    何に対してざまあなんだ?
    だれかれ関係なく皆感染するのに何でそんなバカなんだ
    [ 2020/11/19 23:41 ] [ 編集 ]
  49. 生活習慣とかも影響しては居ると思うけどさ、アジア系と欧米系とでは何かが違うんだろう
    インドやパキスタン以外のアジアは何だかんだ言っても被害は少ない
    [ 2020/11/19 23:42 ] [ 編集 ]
  50. ※35
    鼻水はウイルスの溜まり場じゃね?
    それで鼻噛んで鼻水触って
    その手でどこかに触れて‥
    ウイルス撒き散らしてますよ
    [ 2020/11/19 23:42 ] [ 編集 ]
  51. ※35
    鼻かみ関係あるだろ(咳と同等だよ)
    コロナならその時に手にウィルスが付着しやすい、これインフルも同じ
    そのあと手を洗わずにドアノブとか触ると汚染源になる、客船で感染拡大したのは手すりとかバイキングで同じトング使うとかが原因
    [ 2020/11/19 23:43 ] [ 編集 ]
  52. コロナはただの風邪信者さんは是非、その崇高な考えを中国と韓国に浸透させてあげて欲しい。

    一人でも多くの中韓人がその考えを持つことで経済が助かり多くの人が救われるんだよ。

    日本の様に頭の固い国は後回しの最後で良いから、中国韓国に普及させてあげてくれ。

    何も恐れることはない、自分は違うと思うけどきっと君の考えの方が正しいんだから。
    一人でも多くの中国人と韓国人に浸透させてあげてくれ。
    [ 2020/11/19 23:43 ] [ 編集 ]
  53. 国を捨てるようなゴミは日本に来るな!
    [ 2020/11/19 23:44 ] [ 編集 ]
  54. パンデミック、恐ろしいなやっぱり。医学的な対応だけではない高次元の対応に迫られ実質お手上げ状態。ヨーロッパなど大変だろうな観光壊滅で。他国の心配してる状況ではないんだが。
    [ 2020/11/19 23:44 ] [ 編集 ]
  55. ※49
    そりゃアンタ、中国が開発したウィルスだからに決まってんじゃん
    自分達に近い遺伝子の民族は重症化しないんだろ
    ち以外を●したいんだからさ
    [ 2020/11/19 23:45 ] [ 編集 ]
  56. ※32
    逆に撲滅できたのが天然痘しかないんだよ

    あれは結果的にやりやすい相手だった
    予防接種による免疫が永続
    感染が分かりやすい→隔離しやすい

    そもそもいろんな風が、コロナウィルスが原因と言われていて、その風邪をちゃんとコントロールできてないことから考えて

    今回の小人19を何とか出来るなんて思わんこった
    [ 2020/11/19 23:49 ] [ 編集 ]
  57. まあインフルエンザより少ないようだし致死や重症に至る人は日本では少ないよね。
    そもそも、今増えてるうちの何割が日本人なんだ?
    日々の慎ましい行動を放棄して自分勝手に振る舞ったり、現地での陰性証明を持って入国しながら陽性だったという東南アジア方面の集団が居たと言うじゃないか。
    [ 2020/11/19 23:49 ] [ 編集 ]
  58. 正直コロナじゃなくても他の病気や事故で死ぬ可能性なんていくらでもあるし殊更に恐れる気はしないなあ
    マスク・手洗いといった個人でできる範囲で対策してそれでもかかったら天命だと思うしかない
    [ 2020/11/19 23:49 ] [ 編集 ]
  59. >少し危険を冒してでも人間らしい生き方をしたい! +11
    ヨーロッパ人らしく生き
    ヨーロッパ人らしく死んでいくわけです。
    短い人生でしょうが、いいんじゃないですか
    [ 2020/11/19 23:51 ] [ 編集 ]
  60. 日本は子供部屋から出られない無職老人が騒いでる感じです
    [ 2020/11/19 23:54 ] [ 編集 ]
  61. 日本がまだ平穏なのは

    挨拶が非接触型
    マスク励行

    だろ、BCGもあるかもってところではあるが、こっちは医師たちが今検証中だろ…、軽々には言えん

    どこの国も危ないのが「会食」だ、日本でもこれで広がって、たぶん冬になって寒いの乾燥なの、換気をしないのが重なってだろうな、ヨーロッパの方が寒冷地だからなその分早く始まったんだろう
    [ 2020/11/19 23:54 ] [ 編集 ]
  62. ※57
    (現地の陰性証明書をもって)日本に行って日本の金で手厚い医療を受けようツアー
    が流行りそう
    [ 2020/11/19 23:55 ] [ 編集 ]
  63. 50代以下で基礎疾患を持ってる人以外では、死亡者はいない。
    更に20代以下では、一人も亡くなった方はいない。
    現在感染者が増えてるが、殆どがクラスターで集団検査をしてるもんだから、人数がかなり増えてる。
    ただ、その殆どが無症状だそうです。
    軽症状でも入院させる所もあるようだけど、軽いなら自宅もしくは専用のホテル等で待機でいいんじゃないだろうか。

    海外は知らん。   政府が無能とかあるが、国民の代表なんだから国民のレベルなんだろ。
    [ 2020/11/19 23:55 ] [ 編集 ]
  64. 感染力は強くなってるけど弱毒化もしてる
    あと2年くらいで風邪レベルに落ち着くんじゃないのかな
    [ 2020/11/19 23:58 ] [ 編集 ]
  65. 秋だったかマスコミが鼻息荒くイタリアの消毒の様子を賞賛してたが
    中華が入りまくってるからこそやってたんだろうし
    結果も案の定これだからなぁ、あれほど信用できない奴らいないわ

    政府の批判ばかりしてないで
    少しでも具体的な行動とっていけばいいのにね
    自分がやらんと周りも動かんよ
    [ 2020/11/19 23:59 ] [ 編集 ]
  66. シナゴキのせいで世界が無茶苦茶になってしまった。
    [ 2020/11/20 00:00 ] [ 編集 ]
  67. なんか極東地域だけ流行がおだやかで死者が少ないんだよな。
    ワクチンのほうがもうできそうだし
    [ 2020/11/20 00:00 ] [ 編集 ]
  68. 夜の街に繰り出してる人たちへ
    お陰様でGW、お盆に続いて、年末年始とも帰省出来無さそうです!
    本当にサッサと感染して、そのまま家で孤独にくたばって下さい!
    [ 2020/11/20 00:04 ] [ 編集 ]
  69. ※63
    急激に悪化することがあるから自宅ダメ→もうずいぶん前から言われてんじゃん
    若くても持病があればアウト
    高齢者には相当にやばい

    本気で検査かけて陽性者バンバン隔離していって1~1.5か月行動制限してしのげば理論上はクリアできるはずなんだがな…
    当然鎖国状態は実施なのと、今政府がやろうとしてる事前検査陰性なら日本で14日留置なしなんてのはダメだがな…

    うんで、たぶん政府より国民だと思う、マスクすらあれな欧米だから、アジアはマスクアレルギーないみたいだからな…
    マスクの有効性は明らかだから、うつさないという意味で…
    特に無症状が多いから、うつさない(飛沫を拡散しない)という効果が大きいと思う
    [ 2020/11/20 00:05 ] [ 編集 ]
  70. >少し危険を冒してでも人間らしい生き方をしたい!
    って言って今年中に亡くなったとしても本望なのかねえ
    [ 2020/11/20 00:05 ] [ 編集 ]
  71. 日本は、水が安いから、
    頻繁に手を洗える・うがいもする・毎日風呂に入れる・洗濯もするからでしょ
    掃除もある程度の水が必要だし

    イギリスなんか下着を1週間もシーツは1年も交換しないのが一般的だそうだし、
    そりゃ感染症に弱くもなるわよ
    [ 2020/11/20 00:07 ] [ 編集 ]
  72. ※67
    それが、アジア人すでに(似た型に)感染説とかBCG説につながってる。
    欧米はBCGやってないんだわ(生ワクチンのせいみたい)
    中国とか日本とかアジア圏だけ、むろん日本がブイブイ言わせていた時代に公衆衛生としてBCG広めたのが発端
    [ 2020/11/20 00:10 ] [ 編集 ]
  73. クソ外人は出てけよ
    まじ汚くてムカつくんだよ
    [ 2020/11/20 00:11 ] [ 編集 ]
  74. ■ 俺も日本に引っ越したい!
      実現したら手洗いとマスクの着用を徹底するよ🙂 +1

    いや、今もやれよw
    [ 2020/11/20 00:12 ] [ 編集 ]
  75. ※48
    出羽守に対してやろ?普段から西洋賛美で周りにマウント取ったり無知ひけらかしていらん事押し付けたがる連中
    そういう層の欧米はこんなに素晴らしいのに日本はなんて前時代的で劣ってるんだ(泣)みたいな共通した概念が今回の件でもはや強迫観念に近いものだと示されたのは良かったのかもね
    [ 2020/11/20 00:13 ] [ 編集 ]
  76. 税金使っていいから、1回全ての外国人を国に返せ。
    そしたら2週間で終わるだろ。
    そのまま入国規制してもらえば、ついでに工作員も犯罪者も減る。
    [ 2020/11/20 00:15 ] [ 編集 ]
  77. イタリアにはマスパセみたいなのが大量にいるってことか?恐ろしいな
    [ 2020/11/20 00:16 ] [ 編集 ]
  78. >家の中で死んだように生きるよりは

    家の中で陽気に生きれば良いじゃん。
    他人が居ないと陽気になれないのか?
    自分勝手な割には、他人本位で生きてるのかね?
    [ 2020/11/20 00:16 ] [ 編集 ]
  79. 中国に近いおかげで分かっているだけでも4種類の風邪コロナが拡散されていて、子供の頃に感染してる。その交差免疫によって白人よりかは耐性があるようだ。そしてマスクによって体内に入るウイルス量を減らすことで自然免疫で対処できてしてしまうそうだ。
    持病持ちと高齢者が死亡率が高いので彼らを隔離して、他は重症化しないので経済を止めない。外国人が相当感染しているようなので、そいつらがベットを埋めてしまうんじゃないかな。何か月も延命治療せずに諦めよう。
    家庭内でも職場でもマスクをして個人で守らないとね。
    [ 2020/11/20 00:18 ] [ 編集 ]
  80. >私たちは話す時に普通にマスクを取っちゃうし……。

    なんで一番必要な時に外すんだよ…
    [ 2020/11/20 00:20 ] [ 編集 ]
  81. 日本もすぐに医療崩壊するから気にするな
    大手小売勤務だが周りを見ればマスク着けてないやつ多すぎて
    もう手遅れだよ
    歯止めが効かない
    [ 2020/11/20 00:21 ] [ 編集 ]
  82. ※72
    極東地域だけ穏やかと言っても中共政府の発表する数字なんか当てにならない(何万人死のうが余裕で見殺しにできる国だ)し、韓国は超過死亡数が一万超えてるとかいう話だし、台湾はそもそも去年からずっと中国との人と物の移動が制限されてたし、国民が新型コロナに耐性があるかどうかとはあんまり関係なさそう。
    [ 2020/11/20 00:22 ] [ 編集 ]
  83. ※79
    宅内感染阻止のためには宅内でもマスク励行は有効だね。
    一番の問題は食事時だが…
    あとはドアノブとかの接触物
    [ 2020/11/20 00:24 ] [ 編集 ]
  84. 食器を洗っても洗剤を水で洗い流さないって聞いたけど・・・そりゃあ菌も流れないわな
    [ 2020/11/20 00:24 ] [ 編集 ]
  85. >少し危険を冒してでも人間らしい生き方をしたい!

    誕生日パーティーと命の危険を天秤にかけるとか、どんな陽キャだよ!?
    [ 2020/11/20 00:27 ] [ 編集 ]
  86. ※84
    え?
    洗剤ついたまま乾かすの?
    それ、洗剤の化学物質も怖いのだが…
    [ 2020/11/20 00:28 ] [ 編集 ]
  87. やっぱ挨拶での握手、ハグ、チークキスや賑やかな食事が大きいんじゃないかね
    [ 2020/11/20 00:31 ] [ 編集 ]
  88. ※68
    帰省したけりゃすればいいやん?
    何言ってんだか
    [ 2020/11/20 00:32 ] [ 編集 ]
  89. 移民増えると協調性のない人間が増えるのか
    災害大国の日本では迷惑だわ
    [ 2020/11/20 00:35 ] [ 編集 ]
  90. ルールを守ったらイタリア人じゃない!(パンツェッタ・ジローラモ)
    [ 2020/11/20 00:42 ] [ 編集 ]
  91. 日本も増えてるからなぁ
    外人共がクラスター化してまき散らしてそう
    実際こいつらマスクしてないの多いし
    [ 2020/11/20 00:44 ] [ 編集 ]
  92. 新しい生活様式がイヤって奴の比率が日本と欧米じゃ桁違いに差があるからなぁ。
    あっちじゃマスクしない自由だの政府の運用にケチつけるだの、何かとデモするだのやってんだからそりゃ無理だわって思う。
    日本も新しい生活様式に対応しない奴らが感染してんだろうと個人的には思ってる。
    飲み屋で以前どおりの飲み方してる連中なんて感染して当然だろ、頭悪過ぎるってね。
    [ 2020/11/20 00:51 ] [ 編集 ]
  93. BCG説有力だと思うんだよね~
    隣あってるイランとイラクじゃ、日本株のBCG接種してたかどうかで感染数が全然違う
    アジア圏もそう
    しかもロシア株より日本株の摂取してる国が重症者が少ない
    もしコロナが収束したらぜひ研究してほしい
    [ 2020/11/20 00:55 ] [ 編集 ]
  94. 中国が作った生物兵器だろ?そりゃ、中国人に近ければ、被害は少ない。
    まあ生活習慣とか色々とあると思うけど、ここまで違うものか?と。
    コロナが終われば、中国を終わらせないといけない世界になってる。
    [ 2020/11/20 01:00 ] [ 編集 ]
  95. このままじゃ欧州では行政が機能不全起こすんじゃないかな
    現状が続けば行政活動の裏付けである税金が入らないだろ
    結果として警察機構が腐敗して反社組織が拡大することになる

    公的資本が注入されてる博物資料関連が散逸したら残念だねえ
    [ 2020/11/20 01:01 ] [ 編集 ]
  96. 日本で感染拡大してる3分の1は南米の出稼ぎ人や日系人とその家族
    あいつらイタリア人と同じラテンだから、大勢で会うの大好き大騒ぎ大好きだからな
    日本人がこんだけ頑張って自粛してたって週末になると親戚中集まって騒いでるぞ
    [ 2020/11/20 01:01 ] [ 編集 ]
  97. さっき見た有吉のテレビで現在のイタリア紹介してたけど、マスクしないと罰金1200円だってのに、イタリア現地人のリモート中継で観てるそばから、数人のマスクなし女達が通り過ぎてったw
    近くにサクラダファミリアの建設従業員たちのストライキやってて警察がたくさんいても誰も取り締まってなかったな
    あれじゃいくら罰金設定してたって誰も守らないだろう
    見つかるやつがアンラッキーなだけとしか思ってないだろうな
    [ 2020/11/20 01:04 ] [ 編集 ]
  98. ※93
    BCGに対象以外の免疫活性化作用あるらしいのだが、メカニズムの解明がまだらしい。
    だから、小人19や他に効果があるとか言えない模様
    [ 2020/11/20 01:06 ] [ 編集 ]

  99. 罰金12000円だったわ
    [ 2020/11/20 01:06 ] [ 編集 ]
  100. >>97
    サグラダファミリアはスペイン
    [ 2020/11/20 01:10 ] [ 編集 ]
  101. ※95
    税金は行政活動の裏付けじゃないから
    国債発行すればいいだけですが?
    まあイタリアはユーロの共通通貨建てだからMMT効かんから単純じゃないが…
    [ 2020/11/20 01:10 ] [ 編集 ]
  102. ただの風邪だから。騒ぎすぎ。
    [ 2020/11/20 01:15 ] [ 編集 ]
  103. 私の家には家族に高齢者が居る
    だから毎日、戦々恐々としている状況
    GO TO キャンペーンなんか止めてくれ
    まるで台風が来てるのに家の窓を全開にしているようなもんだ
    菅さんお願いしますよ
    [ 2020/11/20 01:16 ] [ 編集 ]
  104. >■ 俺も日本に引っ越したい!
    >  実現したら手洗いとマスクの着用を徹底するよ🙂 +1

    いま徹底できないヤツが日本に来て急に出来るようになったりはしねえから。
    迷惑だから大人しく自分の国に居てくれ。
    [ 2020/11/20 01:24 ] [ 編集 ]
  105. 個別の感染事例を追っていけば、結局大勢での会食とかカラオケとか明らかにヤバいことをやらなきゃ大丈夫なんだけどな。だから政府も一律での自粛要請には後ろ向きなのよ。気をつけて普通に暮らしてれば感染はほぼ回避できる。
    問題なのは調子に乗って感染広める危険行為をやる人間が結構いることであって、これはなかなか対処が難しい。
    [ 2020/11/20 01:28 ] [ 編集 ]
  106. >■ 俺もそのうち日本に移住すると思う……。
    >  ウイルス学者も、政治家も、大げさな人たちも、
    >  なんだか最近全てが嫌になりつつある……。

    アレもコレもみんな誰かのせい。
    みんな嫌い。

    こういうのは一番来てほしくないタイプのヤツだ。
    [ 2020/11/20 01:29 ] [ 編集 ]
  107. けど医療従事者が断言してたけど日本の医療はギリギリで、堰が切られると一気に悲惨な崩壊が起きるって言うてたのでホント正念場やでここ。
    [ 2020/11/20 01:44 ] [ 編集 ]
  108. 米英は白人よりアジア系のが…って話は居住歴長い人らと移民したてで生活水準のよろしくない層とを別けて数字だしなおしたら違うことになりそう

    マスクを欧州人はしたがらんというのもふっと思ったのが“平たくない顔族”用に奥行きに余裕のあるマスクとか売ってるのかねっていう
    わしら平たい顔族な日本人と同じのとか使ってたらそれ多分殊更苦しいしどっか隙間無駄にできて意味半減してるんじゃないのかと
    [ 2020/11/20 01:44 ] [ 編集 ]
  109. >私はカラテを教えてるんだけど、
    ノーカラテノーコロナだわかったか!古事記にも書いてある(なにかが、というか何もかもが全面的に違うニンスレアトモスフィアなコメント。ゴウランガ!
    [ 2020/11/20 01:49 ] [ 編集 ]
  110. 日本人:利他主義的個人主義者
    欧米人:利己主義的集団主義者(自称個人主義w)

    こうだから。
    [ 2020/11/20 01:51 ] [ 編集 ]
  111. 誰とでもペッティングする国だからだろ
    我慢できないんだから仕方がない
    [ 2020/11/20 01:56 ] [ 編集 ]
  112. ※22

    移住するたら言うてるのはおそらく中⭐︎のこうさ区員だよ

    このウイルスは遺伝子的に白人種をやっつけてるようだし
    イタリア人の人数減ったら台頭するのはあそこの人だよ

    つまりイタリア人はアジア人に対して
    「祖国へ帰国しろ!
    帰らない奴は全員病院でボランティアしろ!」と言うべき

    [ 2020/11/20 01:56 ] [ 編集 ]
  113. >家の中で死んだように生きるよりは、少し危険を冒してでも人間らしい生き方をしたい! +11

    自分が感染した後、他人にまで感染させることになると一切考えてないのか
    我慢出来ない小学生以下の思考としか思えない
    [ 2020/11/20 01:58 ] [ 編集 ]
  114. ※106
    日本はコロナの被害がこの程度で済んでるからそう思えるんじゃないか?
    向こうがどんな状況か住んでる人じゃないと感じ方は分からないし、
    俗に言う精神的日本人のような方々がイタリアにいらしたとして、
    向こうで生活してたら気が滅入っておかしくなるかもしれない
    全て他に責任を擦り付けてる良い訳野郎みたいな言い方はどうかと
    [ 2020/11/20 01:58 ] [ 編集 ]
  115. イタリアは本物の格差社会だし。
    公共サービスのひどさも有名なんだよね。
    イタリアぐらいひどければ「政治が悪い」という言葉にも説得力はあるよ。

    ただやっぱり免疫力の違いもあるんじゃないかと思うね、コロナに関しては。
    [ 2020/11/20 02:17 ] [ 編集 ]
  116. よく分からんが欧州の感染者はかなり多いみたいだから大変なんだろうな
    [ 2020/11/20 02:20 ] [ 編集 ]
  117. 欧州欧米の反対派のスローガンみてえに叫んでる「人間らしく」。
    人間らしく生きるということは他人と共栄共存して行く事なのにそれを拒んでんだからな。獣と変わんねえよ。
    [ 2020/11/20 02:25 ] [ 編集 ]
  118. 俺たちだって面倒だとは思ってるんだがなぁ
    ただ単純に、コロナで死にたくない、身内や知り合いに感染させたくない、この先一生後遺症を引きずって生きたくないって思いが圧倒的に勝ってるだけで
    明白なリスクを取ってでも今を自由に過ごしたいって感覚が全く分からん
    [ 2020/11/20 02:29 ] [ 編集 ]
  119. 仕事も在宅になったし友達とはずっとオンでしか会ってない。
    私は真面目に感染症対策してると思うんだけど、
    全然事態は良くならないし、いつまで我慢すればいいの?
    その我慢は自分のためだとしても、
    会食で感染とかニュースで聞くとイライラする。
    感染者が増えれば国のせいGOTOのせいって、
    こんなの個人個人が気をつけるしかないのにさ。
    実家にも帰りたいのに帰れないし。
    真面目にやってる自分が馬鹿みたい。
    まじでコロナなんか気にせず過ごしたほうが得なんじゃないかと思うよ。
    [ 2020/11/20 02:30 ] [ 編集 ]
  120. >他人に対する思いやりが存在する。

    思いやりのないコメがチラホラw
    [ 2020/11/20 02:31 ] [ 編集 ]
  121. >>119
    いや、コロナ対策して感染しない方が得に決まってるでしょ
    [ 2020/11/20 02:44 ] [ 編集 ]
  122. ※120
    少なくとも令和の日本人に思いやりなんて存在しないぞ
    マウント文化の究極を体現しているから
    弱者に同情なんてしないし自分にとっておかしい奴は排除されるべきで
    ネットは本性が現れるから海外の人には見てほしくないね
    フェミニストや左翼のツイッター見たら湿疹するんじゃない?
    日本人を聖人だと思い込んでる人もいそうだから
    それでも表向きには素晴らしいマナーと文化が存在するハイレベルな国
    [ 2020/11/20 03:14 ] [ 編集 ]
  123. ※122
    湿疹×
    [ 2020/11/20 03:15 ] [ 編集 ]
  124. >>9
    日本は信じられないくらい綺麗とか言ってくれるの嬉しい反面、本当か?って思ってしまう。東京は若者が多い場所はゴミの掃き溜めみたいだし、田舎の浜辺とか山なんて不法投棄だらけだけど‥海外はそんな酷いのか?
    まあ俺も初めて千代田区に行った時は綺麗すぎて感動したんだけども(笑)

    ヒステリー、ゴ・ブリ思考、いちゃもん、恥知らずの神経質、出羽守…
    こんな所か

    そう感じるのは
    こいつが、掃き溜めみたいなお粗末な脳みそしてるからだろw
    [ 2020/11/20 03:35 ] [ 編集 ]
  125. で、第2波とやらはいつ来たんだ?

    極わずかな緩やかな増減は収束期間と言う筈なんだがw
    [ 2020/11/20 03:37 ] [ 編集 ]
  126. でも日本人は自民党に殺されるから
    [ 2020/11/20 03:51 ] [ 編集 ]
  127. 結論、
    貧富の差は確かにあるが、これでも日本は、総合的に世界一素晴らしい国です。これで自然災害が少なければ、もっとぶっちぎりで世界一住み易い国家です。良く日本は同調圧力が強いと言われるが、服装、アニメなど日本ほど自由に創造できる国は無い。男がセーラー服女子高生スタイルで東京を歩いてもチラ見されるくらいで誰からもイチャモンを付けられない。ところが欧米だと他人と大幅に異なる服装をすると必ずダイレクトに非難してくる人間が少なくない。
    米国なんか、イラク戦争開始時も世の中の空気で誰も反対できなかったし、最近時もトランプ支持を大っぴらに表明できなかったほどの同調圧力の強い国。
    [ 2020/11/20 03:57 ] [ 編集 ]
  128. よく欧米人のコメントで「コロナなんてない」とか書いてあるの見るけど理解不能なんだが。現実逃避なのか、バカなのかどっちなんだい!?
    [ 2020/11/20 03:58 ] [ 編集 ]
  129. 黄色を見下した報いだよ白豚さん
    [ 2020/11/20 03:59 ] [ 編集 ]
  130. 日本も大差ないけどね
    東京だけでわかってるだけで一日400人超えも珍しくなくなってきた
    感染して検査受けてない無自覚人は10倍以上いるだろう
    日本全国で万人単位で感染してる
    GOTOだのやってるんだから増えて当たり前
    まあ経済死んで餓死するか
    感染して1%の確立で死ぬかの二択だからどうしようもない
    福島汚染福島産流通を野放しにしたときと同様に適当な印象操作をしてゴリ押すだろう
    [ 2020/11/20 04:00 ] [ 編集 ]
  131. いや税収少ないからって医療までメス入れたイタリアと増税に個人負担まで増やして医療関係維持してる日本を単純に比較出来んのやけど
    日本人派遣したところで、医療設備が追いつかんから意味ないぜ?
    [ 2020/11/20 04:08 ] [ 編集 ]
  132.  
    高齢者さえ気を付ければそこまで怖がるもんじゃないのにね。
    イタリアならセリエAのC・ロナウドやイブラヒモビッチも感染した(疑陽性の可能性もあるが)けどピンピンしてるだろ。
    [ 2020/11/20 04:32 ] [ 編集 ]
  133. 寒くなってウイルスが活発化
    新しい変異種が海外から入る
    寒くなって人の免疫能力低下

    普通に増えるよw
    コロナウイルスを封じ込め出来るのならば、インフルエンザウイルスは?
    ゆっくり付き合って行くしかないねw

    免疫能力の活性化をしましょう、食事、運動、睡眠、人との触れ合い、全部大事ですよ。
    [ 2020/11/20 04:39 ] [ 編集 ]
  134. すぐに移住とかいう奴大嫌い
    その前に自分たちの町を、国を守ろうって意識はないのかよ
    そうやって政治家とか周りの環境のせいばっかりにするから
    民度は低いままなんだ
    日本には絶対にくるんじゃない
    [ 2020/11/20 04:54 ] [ 編集 ]
  135. 握手しない、キスしない、ハグしない、

    ってイタリア人に言うとなんて非人道的な、って事になるんだろうな。
    [ 2020/11/20 05:08 ] [ 編集 ]
  136. ■ 生きている以上、どこかしらかにリスクは潜んでる。
    家の中で死んだように生きるよりは、
    少し危険を冒してでも人間らしい生き方をしたい! +11

    こういう考えのやつが多数の欧米とそういう欲を控えるやつが多数の日本の違いがちゃんと結果に出てるって事
    [ 2020/11/20 05:10 ] [ 編集 ]
  137. イタリア男「オンナ、酒、ギャンブル、祭りwww」→感染
    日本男「いつも通り仕事しようぜwww」→無事
    [ 2020/11/20 05:23 ] [ 編集 ]
  138. ※134
    街や地域どころか国全体を変えるなんて無理だろ
    [ 2020/11/20 05:45 ] [ 編集 ]
  139. 風邪
    [ 2020/11/20 05:54 ] [ 編集 ]
  140. そういえば、日本で検査だ、いいから検査だ、検査さえすれば治るんだ!
    みたいの居なくなったな、あれなんだったんだ
    結局、気をつけて生活しましょうでみんな納得するようになったが
    [ 2020/11/20 06:06 ] [ 編集 ]
  141. イタリアはマスクしてるのかな?
    BCGとか交差免疫とかいろいろ言われるけど、日本で感染が広がるのはマスクしてない場所に限られてるよね。
    [ 2020/11/20 06:11 ] [ 編集 ]
  142. 『巡り巡って自分の為になる』って考えがそんなに難しい事なのかね❓
    自分勝手でもかまわないから自分の為に出来る事やりなって教えてあげれば❓
    [ 2020/11/20 06:12 ] [ 編集 ]
  143. 検査検査は金儲けのため。世界中が金の亡者に食い荒らされた
    [ 2020/11/20 06:13 ] [ 編集 ]
  144. イタリアはほんと美しい所が多いよね。
    旅行で行ってみたいわ
    [ 2020/11/20 06:16 ] [ 編集 ]
  145. 日本も第三波きてるしなあ
    欧米?より人数は少ないけど、楽観視は出来ないと思うんだよ
    日本の皆、コロナ対策引き続き頑張ろうね!
    [ 2020/11/20 06:17 ] [ 編集 ]
  146. 日本人でも人によるし、共同体意識なんてこれから薄くなっていくだろう。自由とか権利とか馬鹿騒ぎする奴らのおかげで
    [ 2020/11/20 06:18 ] [ 編集 ]
  147. 「日本人を派遣しろー」とか言っているから奴らが移住して来るんじゃないの?あいつら平気で日本人のフリするし。
    日本にとって直近のアジア系が害なのは明白だけどそいつらの存在を良く知らない連中が問題なのよ。
    [ 2020/11/20 06:26 ] [ 編集 ]
  148. 年明け位に日本もGotoの影響でカオスになってるからあまり褒めないで
    [ 2020/11/20 06:34 ] [ 編集 ]
  149. そもそもメディアが嬉しがって第3波と言ってるだけで・・・

    第2波自体収まって終わったわけでもないのに。 馬鹿馬鹿しい!

    そもそも日本国内で猛威を奮ってるコロナは致死率が低いのよ、

    だからいちいちビビって自粛し、経済をこ・ろしても無意味じゃん。

    特効薬・ワクチンを接種出来ない以上、私達にできることなんて

    一定の距離を開け、マスクをする、これしかないのだから・・・

    むしろ逆にいえば、これだけすれば後は感染しても致死率0・8%だし

    死ぬこともないのだし、普通に娯楽も楽しんで生活すればいいだけじゃん
    [ 2020/11/20 06:39 ] [ 編集 ]
  150. 死者はコレから増えるだろうが
    木曜日が思ったほど一気に上がらなかったので
    一応まだ安心してる
    もう3度目なので冷静に対応せんとね

    [ 2020/11/20 06:43 ] [ 編集 ]
  151. 飲食で感染してるのはガチ
    おひとりで行くのが良いが、連れ立って行くなら
    黙って食事をしてしまった後マスクをつけて会話をする
    居酒屋のような場所では、酒ツマミを食ったら、すぐマスクして会話し、飲むときに外し、飲んだらすぐマスクして会話する
    このぐらいしないとどんどん拡散するぞ
    [ 2020/11/20 06:52 ] [ 編集 ]
  152. 海外って日本でやる道徳みたいな授業はあるのかな?
    今となっては、助け合いの精神とかあれで育まれたような気がするよ
    [ 2020/11/20 06:52 ] [ 編集 ]
  153. 自然災害が世界一多い日本人の忍耐力と真面目さは偉大だわ
    [ 2020/11/20 06:55 ] [ 編集 ]
  154. 顔で見分けがつかなくても、どんだけ東京に留学組や就職組がいるか現状把握してないの?アジアハーフまで含めた外国育ちの若者が大量に紛れてんのに。成人式のたびに言われてる事でしょ
    [ 2020/11/20 06:55 ] [ 編集 ]
  155. ※127
    セーラーの元が何か分かってるか?
    今も各国海軍、海自も使てるのだが?
    [ 2020/11/20 07:02 ] [ 編集 ]
  156. ※153
    多いと理解しているなら備えも出来てたはずでは?
    自画自賛したくなる気持ちに対する忍耐力が必要に思うね
    [ 2020/11/20 07:13 ] [ 編集 ]
  157. 日本マンセー的なコメントには苦笑だな。
    [ 2020/11/20 07:19 ] [ 編集 ]
  158. >>149
    いいねv-10を与えたい。
    [ 2020/11/20 07:21 ] [ 編集 ]
  159. >>150
    おれは3000行くかと思ってたわ。

    ま、欧米の「マスクしてても」ってのは、彼らが書いてるように、
    会話するときに外すんだよね。意味がないだろというか。
    それでもイタリアは結構頑張ったんだよなあ。
    イギリスのほうがラテン的だとは思わなかった。
    [ 2020/11/20 07:26 ] [ 編集 ]
  160. 偉大なる人類抹殺の使徒であるコロナを崇めよ!!!
    コロナ感染の祝福は神が人に与えた罰である!!!
    死を以ってその罪を償い未来への墓標を己の亡骸で作るのだ!!!
    [ 2020/11/20 07:31 ] [ 編集 ]
  161. 人類が増え過ぎたって事なのかしら?
    なら、中国人と半島人が絶滅すればいいのにwww
    [ 2020/11/20 07:40 ] [ 編集 ]
  162. 検査数が増えれば増えるほど感染者数も増える・・・・当たり前じゃないか。
    それで感染者数が過去最高だとか、馬鹿じゃねぇの。

    肝心なのは死者数の増減数値だろうが、このボケナス扇動屋テレビと医師会!
    [ 2020/11/20 07:45 ] [ 編集 ]
  163. スキンシップが当たり前の国の人たちって
    疫学の知識が希薄なんでしょうね
    [ 2020/11/20 08:02 ] [ 編集 ]
  164. 彼らはチュッチュしすぎ。スキンシップが異常に多い。
    握手やハグなどほんとにいろんなところで触れ合っている。
    こうなるのは当然。

    基本的に握手文化は好きじゃない。なぜ挨拶するのに触れ合わなければならないのかと毎回思うよ
    [ 2020/11/20 08:03 ] [ 編集 ]
  165. ※162
    死者数にジャンプする前に医療受け入れ体制のキャパシティな
    医療サイドの有識者もこのまま推移すれば崩壊もありうるって警告してるんですがそれは…?
    [ 2020/11/20 08:03 ] [ 編集 ]
  166. ※163
    細菌学の父とも言われるコッホはドイツ人だし、公衆衛生学の父であるパスツールはフランス人
    疫学とか公衆衛生学って欧州で発達した…はずなのになぁ
    ホントマジでどうしてこうなってんだよw
    明治期に必死に欧州から学び取った日本のがマシ、とか国民が言い出したら先人は草葉の陰で泣いてしまうぞい…
    [ 2020/11/20 08:07 ] [ 編集 ]
  167. >>153
    ~~のせいとか言ってる奴が大量にいて
    そんないいもんじゃないのがよくわかる
    [ 2020/11/20 08:08 ] [ 編集 ]
  168. >生きている以上、どこかしらかにリスクは潜んでる。
    家の中で死んだように生きるよりは、
    少し危険を冒してでも人間らしい生き方をしたい!

    まぁ典型的なラテン民族って感じ
    [ 2020/11/20 08:09 ] [ 編集 ]
  169. 今日も、マスク無しの白人の外人を2人見かけた。有色人種の方が、マスクをしている気がする。。白人様は、コロナに弱いくせに正直馬鹿ばかり。イタリアでうじゃうじゃ言っている連中が、日本に逃げたいだって、ふざけるな。マスクない外人が増えるだけ。 マスクは、うつらないためではなく、うつさないためと理解していない外人が多すぎる
    [ 2020/11/20 08:09 ] [ 編集 ]
  170. 日本では学校で次の二点が当たり前になっている。
    ・手洗いなどの衛生知識を教えられていること。
    ・多くの場面で集団を意識した行動が求められること。

    アジア以外の国々は、公衆衛生の知識が欠けていて、公の意識が薄い。

    個人だけでなく社会も大事。要はバランスの問題。
    ネットなどではたまに同調圧力が働いたりするけど、日本はお隣の国と比べると個人も大切される文化。
    日本はバランスが取れている方だよ。

    アジア以外の国々の人もいい加減、個ばかりを重視せず社会も大切にしてほしいね。どちらが正しいというわけじゃない。
    [ 2020/11/20 08:23 ] [ 編集 ]
  171. 欧米人って何かにつけて政府のせいだとか他人のせいにするよね、
    まずそれが駄目なんだろ、自分たちでどうにかしようとは考えないのか?
    [ 2020/11/20 08:26 ] [ 編集 ]
  172. 単純に中華に食い込まれてるからだろ。
    [ 2020/11/20 08:38 ] [ 編集 ]
  173. 自分の今いる状況を自分だけはこうすると言うのではなく、環境にすがってから何かをすると言うのは結局ナァナァにして何もやらない人のセリフ
    [ 2020/11/20 08:51 ] [ 編集 ]
  174. 日本人は感謝もせず文句しか言わない
    [ 2020/11/20 08:58 ] [ 編集 ]
  175. ■ 俺も日本に引っ越したい!
      実現したら手洗いとマスクの着用を徹底するよ🙂 +1

    今、イタリアでやれよ
    そういうとこだぞ
    [ 2020/11/20 09:08 ] [ 編集 ]
  176. 日本もこの状況でも頑なにマスクをしない連中がいる。
    女性はおおむね装着率が高いし、男性も若い世代は割と装着している。
    ロクデナシが中高年、特にスーツを着こんだ連中。
    マスクをすると弱く見られるという戯言を信じ込んでいるのか?
    安心しろ、既に少なくともオツムは実際に弱いから。
    [ 2020/11/20 09:14 ] [ 編集 ]
  177. ※174
    それはオマエみたいな自称ニホンジンの半島虫だけ
    [ 2020/11/20 09:16 ] [ 編集 ]
  178. 感染危険性が散々言われている、飲食店に行きましょうなんてのを、イギリスの猿まねでやったのも問題だろうけど、

    実は話題が隠蔽されてる、アジア諸国からの入国許可ってのが問題の根っ子だろうね。

    感染者が少ない国だから、入国おっけー外人様受け入れ再開だとかやってるけど、その数字が全く信用できない国が混ざってる。
    1番解りやすい南コリアで言うと、新型コロナを押さえ込み成功と言ってる裏で、謎の死者増加や、陰性としか表示されない出鱈目検査キットなんてのも話題になってた。さらに、外国が絡んだちゃんとした検査をすると、感染者がぼろぼろ出てくるなんて事にもなってる。

    そんな外国と、入国自由に戻す提携組んでるってのが、感染急拡大の本質じゃないの?
    [ 2020/11/20 09:19 ] [ 編集 ]
  179. まあ白人に特に効くよう開発されてるんだろうな。何処がとはいわんが
    [ 2020/11/20 09:20 ] [ 編集 ]
  180. どこで聞いた言葉か忘れたけど「自由は規律の特権」。
    やりたいことやる前に、やることはやれ。
    [ 2020/11/20 09:22 ] [ 編集 ]
  181. ※176
    ホワイトカラーにコンプレックスを抱いているのは分かったから落ち着けよ
    な?
    [ 2020/11/20 09:25 ] [ 編集 ]
  182. スペイン・インフルエンザの時は英仏露から要請に応えて日本赤十字から派遣されてた。

    >>124
    幕末の時に日本の貧民街を見て、欧州のそれより清潔(意訳)だって言ってる外人がいた。
    日本もいろいろあるけど、あちらは酷いのレベルが違う。
    [ 2020/11/20 09:27 ] [ 編集 ]
  183. 中国で偽物を作っていた中国人が、イタリアで本物の
    ブランド物を作ってる。
    ゴミの問題もこれが原因か?
    [ 2020/11/20 09:35 ] [ 編集 ]
  184. 困った状況になると日本人来てくれみたいなコメをよく見るけど
    便利道具みたいな扱われ方されて不快よね。
    なんで自分たちで改善しようとしない人達のためにこっちが労力使わなきゃいけないの?善意にタダ乗りしようとする連中ほんと嫌い。
    賞賛してるつもりかもしれないけどムカつくんだけど。
    [ 2020/11/20 09:47 ] [ 編集 ]
  185. >178
    小池都知事「8月以降、最大の感染経路は家庭内」
    距離を取りマスクを着用し換気をして近距離で話さない方が、外国人のせいにするよりも、コロナ対策には有効
    [ 2020/11/20 09:52 ] [ 編集 ]
  186. いやいや国営放送の犬HKは日本の医療は最低だと言っているよ!
    [ 2020/11/20 09:52 ] [ 編集 ]
  187. カンパニアってどこなのか調べてしまった
    ナポリやポンペイ、魔女の宅急便のモデルといわれるアマルフィのあるあそこの州か……
    海岸線の美しいところだよね、去年旅行に行ったばかりだ
    がんばって生き延びて……
    [ 2020/11/20 09:58 ] [ 編集 ]
  188. >日本人を派遣してくれ

    いやいや、いくら日本人が行っても言う事聞かないなら無駄ですよ

    ※184
    >善意にタダ乗りしようとする連中

    人権利権屋なんか最たるものですな
    何より特亜人や他の外国籍も多いこと、呆れますよ
    [ 2020/11/20 10:12 ] [ 編集 ]
  189. 11月に外国人入国規制を緩和したら増えたんで何らかの関係があると仮定するのが普通の感覚だと思うんだけどな。
    Gotoのせいとか東京のせいとか言っている感染症センターの医者の根拠としている札幌のコロナが東京と同型だと言うデータが見たい。特に東京のコロナと断定している俺たちが知らない東京型の特徴ってのがあるなら見てみたい。
    [ 2020/11/20 10:16 ] [ 編集 ]
  190. 冬は始まったばかり・・・
    「第3波」と言う呼び方って、日本全体では正しいだろうが、
    地方の場合、8月の2派は殆ど届かずに「第2波」なんだよね。

    GoToトラベルで、持ち込まれたり・持ち帰ったウィルスを、
    GoToイートで、県内で拡散させる、悪いサイクルが出来た。

    経済優先か、人命優先か、国や都道府県は決断すべきだろ?
    もしかして「これで年金や医療費が節約出来るぜ!」か?w
    [ 2020/11/20 10:20 ] [ 編集 ]
  191. ■ 俺もそのうち日本に移住すると思う……。
      ウイルス学者も、政治家も、大げさな人たちも、
      なんだか最近全てが嫌になりつつある……。


    あんたみたいなのが少ないから、日本の感染率は少ないんやで。
    [ 2020/11/20 10:23 ] [ 編集 ]
  192. ハロウィンという欧米スタイルの奇祭をやったから増えてるんじゃないのか?
    [ 2020/11/20 10:28 ] [ 編集 ]
  193. >俺も日本に引っ越したい!
      実現したら手洗いとマスクの着用を徹底するよ

    「あしたやる」といっている人間は10年たってもやらないよ。
    その前に徹底しろよ!あほイタリア人め。
    [ 2020/11/20 10:42 ] [ 編集 ]
  194. >頼むから日本人を俺の町に派遣してくれ……。
      そしたら状況が良くなるかもしれない……。


    無駄。
    マスクも手洗いもしないイタリア人がそこら中にいるんだから。
    [ 2020/11/20 10:44 ] [ 編集 ]
  195. >イタリアに生まれちゃったんだから仕方がない。
      無能な政治家たちのせいでこんな状況だ! 


    違うよ。他人のせいにしないで。
    他人を変えたければ自分の意識を変える。これ基本です。
    [ 2020/11/20 10:46 ] [ 編集 ]
  196. 単純に日本人は、今までコロナと同系統の弱毒性のウィルスを中国から散々食らってて、
    ほぼ全員に抗体ができてるんだったりして
    [ 2020/11/20 10:48 ] [ 編集 ]
  197. 犠牲者数が少ないからって第三波じゃないということにはならない
    第三波の犠牲者が続出するのは1か月後ぐらいだね
    [ 2020/11/20 10:59 ] [ 編集 ]
  198. コミックシーモアの宣伝でいつも韓国人漫画家が描いたのが上がるけど不快
    絵柄丸パクリなんだもん
    [ 2020/11/20 11:00 ] [ 編集 ]
  199. >>186
    ほとんどの医療関係者はや国民は
    NHK職員の様に平均年収約1,780万円なんても貰ってないからね
    [ 2020/11/20 11:01 ] [ 編集 ]
  200. なげー人生の1年かそこら不便な生活なことがそんなに嫌なのかね、そんなに大事かね自由って?
    せめて死ぬ自由も隣り合わせっての分かったうえでやってくれよ。それならまだわかる。
    特にイタリア人なんて好き勝手やるくせにちょっとでも弱るとピーピー泣くイメージ。
    サッカーで知る限りだけどおそらくあってると思う。
    逆にロシア人あたりは上記の感覚なんだろなって勝手なイメージだw
    [ 2020/11/20 11:04 ] [ 編集 ]
  201. 病気は罹る時はかかるもんです。防ぎようがないもんです。

    [ 2020/11/20 11:11 ] [ 編集 ]
  202. ま~だ「インフルエンザより酷くない」とか言ってるバカがいて笑う
    [ 2020/11/20 11:18 ] [ 編集 ]
  203. >これまでの常識が全く通じない世界なんだから、

    常識が通じなくなったことって何があるんだろうな。
    実感無いけどね。
    [ 2020/11/20 11:20 ] [ 編集 ]
  204. >>190
    GOTOトラベルで感染拡大したという報告はされていない。
    地方での感染はほとんどが地元民が都会で遊んで持ち帰ったものや。
    旅行が原因なら京都とかの観光地で爆発してるやろうに。
    今も前も感染源は歓楽街だよ。
    [ 2020/11/20 11:21 ] [ 編集 ]
  205. >>189
    入国緩和が原因なら感染拡大が早すぎる。
    潜伏期間を考えるならな。
    [ 2020/11/20 11:23 ] [ 編集 ]
  206. 正直「検査すればほぼ全員感染してるor感染してたが治ってる」状態なんじゃねぇのって思う
    無症状や軽症でおさまってるのが大多数な気がするんだけど、そもそも感染者数のみに注目することに意味があるのか?
    [ 2020/11/20 11:26 ] [ 編集 ]
  207. 重傷者と死者は減っているのだからそんなに悲観する事は無い。
    [ 2020/11/20 11:28 ] [ 編集 ]
  208. 単純に

    手洗い徹底
    マスク無しで他人と接触(会話・飲食)しない
    換気はまめにやる

    そこをちゃんと守れていればどの国もある程度の経済活動可能だと思うわ
    [ 2020/11/20 11:33 ] [ 編集 ]
  209. 全て中国のせい
    [ 2020/11/20 11:34 ] [ 編集 ]
  210. エンド しーしーぴー
    [ 2020/11/20 11:48 ] [ 編集 ]
  211. 誰か海外を称賛してる馬鹿のまとめ画像作ってください
    [ 2020/11/20 11:51 ] [ 編集 ]
  212. > 少し危険を冒してでも人間らしい生き方をしたい!
    それはあなたの勝手だけど
    あなたから感染する人がいる可能性も考えてね
    [ 2020/11/20 11:52 ] [ 編集 ]
  213. 単に皆保険制度で保険内の薬なんでも使えるからと発症者が少ないだけだがね
    感染者でひとくくりにされてるが
    [ 2020/11/20 12:02 ] [ 編集 ]
  214. ※202

    事実、日本ではインフルエンザよりはるかに死者少ないやん?
    [ 2020/11/20 12:04 ] [ 編集 ]
  215. ※214
    死者数だけで判断するんか…アホやろ
    [ 2020/11/20 12:30 ] [ 編集 ]
  216. ※214
    インフルエンザの時はアルコールにマスクはしてましたか?
    [ 2020/11/20 12:31 ] [ 編集 ]
  217. こういうときにジッとしているのは「神様に申し訳ない」と思ってる人が多すぎる。
    [ 2020/11/20 12:35 ] [ 編集 ]
  218. NHKは月曜には嬉々として第三波として報じててクソだなと思った
    警鐘を鳴らすのと危機感を煽るのでは公共性に大きな隔たりがある

    NHKのは公共プロパガンダでしかない
    [ 2020/11/20 12:36 ] [ 編集 ]
  219. 日本もぼちぼちコロナ慣れしてGOTOに流されてる模様w
    年寄り持病持ちに移すな! こんだけだな…。
    [ 2020/11/20 12:50 ] [ 編集 ]
  220. ■ 生きている以上、どこかしらかにリスクは潜んでる。
      家の中で死んだように生きるよりは、
      少し危険を冒してでも人間らしい生き方をしたい! +11

    ここまで来るとさすがに笑うわw
    欧米との価値観の違いが今回の武漢ウイルスで思い知らされたわけだけど、ここまで違うと日本人は潜在的に社会主義者なのかと錯覚してしまうわ。
    [ 2020/11/20 12:52 ] [ 編集 ]
  221. 東京はもうコロナ終わったと思ってマスクもせず
    居酒屋とか飲食店で密集して喋りあってるけどな。

    こいつらがコロナに罹患して勝手に死ぬのは
    構わないが、こいつらのせいで他人が感染して
    死ぬかもしれないんだから迷惑だよな。
    だから
    [ 2020/11/20 12:52 ] [ 編集 ]
  222. アメリカなんか世界最多の死者出してるのに
    マスク反対!個人の自由を守れ!とか言って
    デモしてるんだもんな(笑)

    面白いことに黒人の方がマスク装着率が高い。
    欧米の白人のバカっぷりはマジで酷い。
    [ 2020/11/20 12:58 ] [ 編集 ]
  223. とりあえずGOTOイートは止めるべきだ。
    誤解しないように言っとくが、GOTOを非難しているのではない(野党とは違うんだから)。いつから経済活性化させるのがいいかなんて誰にも分らないんだから、とりあえずやってみるという姿勢は大事だ。

    だが「凶」と出たんだから、今度は「やめてみる」勇気も必要だ。止めてみてはじめてGOTOが原因なのか、それ以外の要因があるのかが分かるのだから。
    そう言う意味で止めるべきなのであり、「責任問題」」だの失政だのと言い出せば、減点主義の官僚たちは必要な撤退戦をすることができず、事態を悪化させる。野党の批判は悪政を呼び込むものなのだ。
    [ 2020/11/20 13:02 ] [ 編集 ]
  224. >>20
    アジア人が強いというより東アジアとあと日本にこの発端となった
    新型コロナの元株の先祖が過去に何度も日本国内に入ってたことは
    遺伝子解析で分かってるけど、それがファクターXかは分かんない
    [ 2020/11/20 13:19 ] [ 編集 ]
  225. ※221
    居酒屋でマスクせず騒いでる奴って最近気がゆるんだというより以前からそんな感じだったような気がする。
    以前からしっかりマスクして控えてた人が急に異常者になるわけでもないし。

    ちなみに東京の感染数は東京で発見された数だからな。
    他県の人でも都内で検査受けて感染が発覚したら東京にカウントされる
    [ 2020/11/20 13:21 ] [ 編集 ]
  226. >>2
    変異というならそもそも2〜3月の段階で既に
    世界的にパブリックにウイルス株の系図が公開され
    日に日に変異し続けてたから、最初の株と違うといえば違うよ
    [ 2020/11/20 13:25 ] [ 編集 ]
  227.  ■ 生きている以上、どこかしらかにリスクは潜んでる。
         家の中で死んだように生きるよりは、
         少し危険を冒してでも人間らしい生き方をしたい! +11

    こう言う自分勝手な連中が感染拡大をさせてるんだろうな(呆れ)
    オメー等はそうやってパパンやママン、ジッジバッバを「56した」んだろうが。
    [ 2020/11/20 13:28 ] [ 編集 ]
  228. イタリアは衛星面に問題があると思う。道端に当たり前のようにゴミをポイ捨てして、清掃員がブルドーザーで街のゴミを回収してるようだ。
    あれではコロナが街中の至る所に落ちているゴミに張り付いて、風に飛ばされて空気中を漂って、またゴミに付着して・・、を繰り返しずっと生きているのではないか?
    [ 2020/11/20 13:32 ] [ 編集 ]
  229. ■ イタリアに生まれちゃったんだから仕方がない。
      無能な政治家たちのせいでこんな状況だ! +1

    こうやって誰々のせいって言ってる内は治まらんだろうな。
    日本のメディアも同様な事言ってるが、結局感染させない様にするのは自分だけ。
    [ 2020/11/20 13:34 ] [ 編集 ]
  230. 誰かのせいにする気質がある以上無駄だろw
    日本だって政府の対応が素晴らしいなんてことはないんだぜ?
    でも政府に責任を求めるデモ活動なんてしない
    そこまで期待してないってのもあるが、こんなもん自助努力しかないって知ってるからな
    日本人を派遣しろって? そしたらこんどは日本のせいにして暴動起こすだけじゃんw
    欧米って自己責任の個人主義とか言われてたけどとんだ全体主義だな?
    [ 2020/11/20 13:34 ] [ 編集 ]
  231. 自粛生活が長期間に及ぶから、限界なんだろうな
    人によっては外に出ないことが相当ストレスになるらしい

    日本政府のダメな所は、良い意味でも悪い意味でも欧米を参考にして正当化する所。派遣法を通した時の事が思い出される

    そろそろ明治維新の時のような政治家が出て欲しい。右左関係なく日本人のために政治をしてくれる人物が欲しい
    [ 2020/11/20 13:34 ] [ 編集 ]
  232. ※228
    ごみ清掃はイタリアンマフィアの収入源
    仕事が減るのは困るのよ。
    [ 2020/11/20 13:36 ] [ 編集 ]
  233. グラフを見ればわかるけど、イタリアはよく学んだと思うよ。
    増加率が減ってる。
    減らないのがフランス。
    イスラム系テロリストよ、いまいまいま!
    [ 2020/11/20 13:52 ] [ 編集 ]
  234. ・人と会話するときはマスクを付ける
    ・大勢で集まって騒がない
    ・手は頻繁に洗う
    ・靴は玄関で脱ぐ

    これぐらいの事なんだけど難しいのかな?
    [ 2020/11/20 13:55 ] [ 編集 ]
  235. 文句を言う奴が多いけど、日本はよくやってるぞ。
    まず、強制していない。
    よそを見ろ。
    ロックダウンと言えば強制的に引き籠もらせて罰則まである。
    日本はやってない。
    国民が賢いと政府が信じているから出来ること。

    goto?
    これも選択肢でしかない。

    欧米崇拝の出羽守はどうした?
    奴らの主張する自由ってのは所詮身勝手でしかない
    それが証明されたろ
    政府が法律で縛らないと何一つ物事が進まない
    どこの底辺だよ

    日本は選べる。
    そこを評価しないのはなぜ?
    韓国みたいなのが好きなの?
    本当に日本人なの?
    [ 2020/11/20 14:00 ] [ 編集 ]
  236. コロナは以前から普通に存在していて周期的に変異を繰り返し人に感染しやすくなる。変化するとこがなくなると人の免疫が勝ってしまい自然に消滅。また別のコロナが~のループ。インフルの流行が抑制的な年は実はコロナに変化が起きた年。今までPCRなんてやりもしないから気付かなかっただけ。と上久保なんたらの本に書いてあったが...
    [ 2020/11/20 14:01 ] [ 編集 ]
  237. 234
    日本人にトイレで大きい方をしてもケツ洗うなって言ってるようなものじゃないの
    [ 2020/11/20 14:03 ] [ 編集 ]
  238. 周りのことを考えることもそうだけど、一番は自分自身を守る為だろう
    なんで外国人は自由を叫んどいて逆の行動をとるのか本当に不思議
    [ 2020/11/20 14:05 ] [ 編集 ]
  239. ※234
    日本の場合性善説が成り立つからな
    まさかそんなことはしないだろ、っていう共有認識が政府と国民の間である
    欧州はどうにも性悪説の社会だからね
    こういうことまでしちゃうんだろお前ら? って前提でガチガチに縛るしかない
    どっちが正しいとかじゃないんだが、今回ばっかりは性悪説とは相性が悪すぎる
    [ 2020/11/20 14:21 ] [ 編集 ]
  240. 日本人は毎日3000人死んでいます。
    その内1/10が肺炎で死にます。
    昔から風邪は怖い病気なのです。
    [ 2020/11/20 14:23 ] [ 編集 ]
  241. この現状が数十年続くことはまずないからな
    今は耐えるだけ
    一生続くみたいな思い込みからの悲壮感に襲われてるのが、自由だの生きたまま死んでるだの言ってるだけだろ
    対策手段はどうであれどの国にも冬の時代はあって、皆それに耐えてきたはずだろ
    [ 2020/11/20 14:36 ] [ 編集 ]
  242. 全世界でチャイナに賠償請求しようぜ!

    俺には8京ドルで良いぞシナチク。
    [ 2020/11/20 14:57 ] [ 編集 ]
  243. コロナが収まったら、外国人観光客が爆増するだろうな。
    [ 2020/11/20 15:08 ] [ 編集 ]
  244. イタリアはイタリアでいいとこだと思うけどね
    食いもん美味いし工業製品のデザインいいし
    でも日本から出てく気さらさらないけど
    [ 2020/11/20 15:44 ] [ 編集 ]
  245. お国柄とか首都の構造とかのせいで対策が全く参考にならないってのが何とも言えないわなぁ
    [ 2020/11/20 16:18 ] [ 編集 ]
  246. 日本にいる外国人はマスクしてないのが多い。
    とっとと国へ帰れ!!と思うわ。
    [ 2020/11/20 16:24 ] [ 編集 ]
  247. たんにハグとキスの文化をやめればいいとおもうけどね
    手洗いうがいの徹底とハグキス文化禁止法令化でだいぶかわるとおもうけど?
    [ 2020/11/20 16:28 ] [ 編集 ]
  248. 政治家はジジイばかりなのにタフだな
    [ 2020/11/20 16:39 ] [ 編集 ]
  249. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2020/11/20 17:07 ] [ 編集 ]
  250. ハグやキス、食事では喋りたがるこれらは宗教に結びつきのある話なんで宗教や信仰が社会の根幹にある国や地域ではその常識を捨ててくださいがスタートラインになる
    [ 2020/11/20 17:23 ] [ 編集 ]
  251. >>俺はコロナなんてないと思ってるけどね。
      毎年起きるインフルエンザより酷くないし。

    一日600人死んでてインフルよりひどくないは草
    [ 2020/11/20 17:37 ] [ 編集 ]
  252. ※153
    同意。
    多くの人が頑張ってるわ。
    [ 2020/11/20 18:02 ] [ 編集 ]
  253. 12月3日まで頑張れ!
    そこまで移らなかったら、終わる。
    日本だけだけど。

    他は、順次だ。
    [ 2020/11/20 18:05 ] [ 編集 ]
  254. とにかく日本にいる害国人は祖国へ失せろ。グローバル化なんてやったから本当に最悪。
    [ 2020/11/20 18:06 ] [ 編集 ]
  255. 日本人のその手の職員数人が渡欧したからってこいつらイタ公が言うこと聞くんか
    チーノが偉そうに抜かすんじゃねえとかシナ人と一緒くた扱いに差別されるのがオチ
    [ 2020/11/20 18:41 ] [ 編集 ]
  256. なぜイタリアと日本はこんなに違うのか。私は経験の差だと思う
    [ 2020/11/20 18:47 ] [ 編集 ]
  257. イタリアはまたパが増えそうだな
    そういうとこだぞ
    [ 2020/11/20 19:06 ] [ 編集 ]
  258. ヨーロッパは災難に見舞われないといけないかもね。
    じゃないと自身の文化の駄目なところがわからない。
    [ 2020/11/20 19:06 ] [ 編集 ]
  259. ※235
    選べるって(笑)
    単に指針を示していないだけじゃん
    リーダーシップの欠如を評価するのは無理だねえ
    [ 2020/11/20 19:09 ] [ 編集 ]
  260. どうせ行ったところで「ゴー・チャイニーズ!」言われてお仕舞いですやん
    [ 2020/11/20 19:19 ] [ 編集 ]
  261. 欧米は店や建物に入るたびに手洗いや消毒するって事してないだろ?
    帰宅する時だけ手洗いしてもあまり効果的とはいえないって誰か教えてあげて
    [ 2020/11/20 19:23 ] [ 編集 ]
  262. なんだ、ずいぶんおとなしくなっちゃったじゃないか。

    民度最高!
    日本人は民度でウイルスと戦って勝った!
    日本人の民度があれば怖くない!
    日本モデル最高!

    って言ってなかったっけ?
    あぁ、安倍ちゃんがやめたからもういいのか。
    [ 2020/11/20 20:09 ] [ 編集 ]
  263. 100年前のハヤリヤマイも収束するまで2年以上かかったらしい。
    あと、BCGはイラクとイランやスペインとポルトガル
    日本に近いBCGは、イラクとポルトガルだそうだけどどうなのかな?
    [ 2020/11/20 20:36 ] [ 編集 ]
  264. トンキンはひでぇもんだけどなw
    [ 2020/11/20 20:42 ] [ 編集 ]
  265. このまま行けば再度の非常事態宣言かもしれんけどな
    Gotoをやった末に非常事態宣言を出す羽目になる位なら、やらずに粛々と地元経済圏での消費を促してる方が良かったって事になるから意地でも出さない気がするけど
    家族に高リスク者が居る人からしたらGotoなんて害悪でしかないだろうよ
    こんな事やっててもまだこの程度で済んでるのは大半の日本国民が賢く行動してるからで政府のおかげじゃないな
    [ 2020/11/20 21:54 ] [ 編集 ]
  266. ※237
    かつて洋式トイレの使い方分からなくて廊下にクソしてた日本人の話する?
    [ 2020/11/20 22:12 ] [ 編集 ]
  267. ※266
    おまえさんそんなことしてたの?やめなよいい歳してさ。
    [ 2020/11/20 22:28 ] [ 編集 ]
  268. 従来の肺炎の死亡者数と新型コロナの死亡者数の合計は昨年までの肺炎の死亡者数と比べたら増えているんだろうか?それとも減ってるんだろうか?
    個人的には今までは従来の肺炎で死んでた高齢者が今年は新型コロナで死んでるだけに過ぎないように思う。
    [ 2020/11/20 23:06 ] [ 編集 ]
  269. >家の中で死んだように生きるよりは、
    >少し危険を冒してでも人間らしい生き方をしたい!

    イタリアがこういう事態に至った要因を理解できていないバカがいっぱいいるんだろうな
    バカはいなくなっていいぞ
    野生動物でも組織意識は持つのに野生動物以下だって言ってるようなもんだ
    [ 2020/11/20 23:12 ] [ 編集 ]
  270. 欧州じゃマスクは不審者の証っての染み付いてるからお手上げ
    [ 2020/11/20 23:13 ] [ 編集 ]
  271. 日本もこれから指数関数的に増加していっても不思議じゃない。
    この11月中にピークを抑え込んで欲しいとこだな。
    [ 2020/11/20 23:20 ] [ 編集 ]
  272. 派遣したって飯食うだけマイナスだろうに
    [ 2020/11/20 23:39 ] [ 編集 ]
  273. 日本の生活習慣の大半は「公衆衛生が基軸」になっている。
    無闇に抱きつかない、手を握らない、接吻しない。
    手洗い・うがいをこま目にする、穢れを持ち込まない様にする
    移民や多重国籍を推奨しない、食べ物や身の回り、トイレなど清潔に保つ。
    ゴミはゴミ箱へ!
    [ 2020/11/21 00:08 ] [ 編集 ]
  274. 酒が入って警戒が緩むのが、感染の原因として絶賛第一位なんじゃねえか?
    どっちみち生半可に客が入ったところで年末年始あたりで居酒屋はクライマックスになるんだから、むしろ行かないでやった方が見切りを早くできて損失を抑えられるだろ。
    少なくとも、飲みに行ってから帰るまでの間の記憶が一部でも欠けてるような奴は行っちゃだめだ。
    [ 2020/11/21 01:05 ] [ 編集 ]
  275. 外国人は特効薬が出来たら自由奔放な生活に戻るんだろ
    で、何の教訓も残らない
    [ 2020/11/21 05:40 ] [ 編集 ]
  276. ただの用日じゃん
    ご都合主義いい加減にしろ
    [ 2020/11/21 08:07 ] [ 編集 ]
  277. そりゃあ、いちいちハグして頬っぺたくっつき合わせて挨拶していれば、なかなか終息せんわな。
    [ 2020/11/21 09:15 ] [ 編集 ]
  278. マスク大嫌い
    万が一自分が無症状感染者で他人にうつしでもしてたら嫌だから我慢して他人のいる屋内では着け続けてるけど、もともと自分が風邪ひいたときと花粉の時期以外は着けてなかったのに
    [ 2020/11/21 10:11 ] [ 編集 ]
  279. 日本は東京の人間がバラ撒いてくれたからね
    犠牲者本人やご家族は無念だろうね
    [ 2020/11/21 10:52 ] [ 編集 ]
  280. 国民が協力しなけりゃ政府に文句言っても仕方ないと思うんだけどな
    [ 2020/11/21 12:07 ] [ 編集 ]
  281. ■ こっちは本当に酷いよ……。
      ルールをちゃんと守らない愚か者があまりにも多すぎる……。 +12

      東京にも愚か者が沢山居るよ。
    [ 2020/11/21 12:42 ] [ 編集 ]
  282. あのな 路上を便所と寝床だとおもってコンビニのトイレに注射器すてる奴からみるとそんなん愚か者のうちに入らんぞ。
    [ 2020/11/21 16:11 ] [ 編集 ]
  283. まず、土足止めて毎日風呂に入れ。
    [ 2020/11/21 18:25 ] [ 編集 ]
  284. コロナだって死者数や亡くなった方の状況からすれば、コロナじゃなくても亡くなる可能性が高い人が多い。とどめを刺したのがコロナというだけ。そしてコロナ禍の一番深刻な問題はコロナの患者の経済関与だよ。
    [ 2020/11/21 18:30 ] [ 編集 ]
  285. 日本もいよいよイタリアみたいになってきたよ。困ったなあ。
    [ 2020/11/21 22:28 ] [ 編集 ]
  286. >日本全体の一日の新型コロナによる犠牲者数は10人前後

    日本全体の一日の新型コロナ「以外」による死者数は平均で3700~3800人
    しかもコロナ死には元々の既往症悪化を含めている

    この比較で考えると、かなり日本は上手くやってると思うよ
    主要因が民度なのか文化なのか、
    あるいは遺伝やBCGなのか、わからないけど
    [ 2020/11/22 02:01 ] [ 編集 ]
  287. 東京を目の敵にしてるヤツが居るけど。

    「東京の感染者数」って
    「東京在住の感染者数」ではなく
    「東京の保健所管轄で確認した患者数」だからな?

    要するに、
    勤務先など都内の病院や検査センターで確認した人たちを多数含んでる
    酷い時は、都民よりも他府県在住者の方が多い

    それと、東京~横浜圏の人口考えたら、
    単位人口当たりの感染者数が極端に多い訳じゃない

    ちなみにオレは非都民
    [ 2020/11/22 02:10 ] [ 編集 ]
  288. ※98
    >だから、小人19や他に効果があるとか言えない模様

    機序不明といっても、効果は臨床試験で確認されてますよ。接種国と非接種国の比較とかではなく、希望者に(再)接種した結果でのコロナ感染率に有意の差が示されてます。アラブ首長国連邦などの臨床試験です。あまり話題になりませんが。

    日本も、可能性が示唆されているのだから、再接種の臨床試験をすればいいと思いますけどね。その結果ダメなら仕方ないけど、効いてくれるなら開発の手間も無いし、副作用が不明な新ワクチンより安全なのに、有効性の臨床試験を何故やらないのか不思議。

    それに、もしも効果ありと判明した時に欧米の大手が乗り出して来たら、日本のBCGは不採算で潰れるとか言われてます。その意味でも確認して準備しておかないとヤバいのに。
    [ 2020/11/22 02:31 ] [ 編集 ]
  289. ゴーツーのせいだけじゃなくて、外国人(主に害国人)が入ってきだしたからでしょう
    [ 2020/11/22 13:15 ] [ 編集 ]
  290. マスコミの煽り報道に当てられてる奴が多くて草
    武漢肺炎は手洗いとマスクと消毒で感染率はかなり抑えられます
    数が増えてるのは気が緩んだ阿呆がマスクもせずに喋ってるからだよ
    まあ増えている現状でもインフルに比べれば大した数じゃないというね
    ちゃんと手洗い、マスク、消毒すれば良いんだよ
    あと日本人以外の感染者数も出して欲しいわ
    [ 2020/11/22 13:39 ] [ 編集 ]
  291. 霞が関や永田町界隈には感染してるけど黙ってる奴が結構いそうだな。
    新聞社、テレビ局にも潜伏しているかも。

    狡っからい点では新宿歌舞伎町辺りとそんなに変わらん。
    [ 2020/11/22 15:03 ] [ 編集 ]
  292. マルコ、ハンサムやな
    [ 2020/11/22 16:31 ] [ 編集 ]
  293. 科学的根拠をねぎながら、欧米諸国は『我慢しながら楽しむ努力』をしてないでしょ?

    マスクしても効果が得られない、そう信じるなら終わってる。
    努力が嫌なら勝手にコロナ患者になれ、それだけだよ。


    ワクチンが効果を出しても、1年は使いたくないよ。  煩わしい仕事上の付き合い不要は大歓迎だし、いくら開発スピードが上がったとしても、体の免疫に触れるもの。 ワクチンなしで現状生きていけているのだから不要だよ。

    ただ、努力するべき時期にあっても文句をいう市民を抱える欧米では『実験体』になるやつがおおいんだろうさ。   そして今回よくわかったこと。 それは『想像以上にアメリカ人はバカが多い』こと。  第二次世界大戦での死者と今を比べた上で、なぜ人口密度の引く地域でも死者数が上がるか考えれば、知能レベルがわかるわな。


    ダメなやつに何を言ってもダメなんだよ。
    [ 2020/11/22 18:59 ] [ 編集 ]
  294. >欧州人は自分のことしか考えてないでしょ

    アメリカ人もそうだけど、政府や他人に言われるならやりたくない!!間違った個人主義が多いよね。
    日本にも少しだけそんな馬,鹿ゴ,ミク.ズがマスクしない活動してるけど。
    [ 2020/11/22 20:32 ] [ 編集 ]
  295. それじゃ困るんだよなー
    日本が一番、感染を抑えても意味のない国だ

    世界の貿易激減で売り物の材料が入ってきてない
    世界で収まらねば、資源のない日本も一緒に沈む
    [ 2020/11/22 21:17 ] [ 編集 ]
  296. >>268
    日本だけのローカルな状況しか見えない近眼って、ある意味幸せだよな
    破滅の直前まで、気付かずにいられるのだから
    [ 2020/11/22 21:21 ] [ 編集 ]
  297. 家の中で死んだように生きてんのはロックダウンされてるおまえらでしょw

    マスクと消毒と距離さえ守ってればどこにでも行けるし誰にでも合える方がずっと自由じゃん
    [ 2020/11/23 00:18 ] [ 編集 ]
  298. >>268
    >個人的には今までは従来の肺炎で死んでた高齢者が今年は新型コロナで死んでるだけに過ぎないように思う。

    日本国内(と東アジア)は、そんな感じかもね。
    ただ、急激に病状悪化する割合が高いみたいだし、ある程度の警戒強化や行動変容は必要なんだろう。

    それと、欧米の人達にとっては全く状況が異なるみたいだね。原因がよくわからないけど。
    [ 2020/11/23 01:29 ] [ 編集 ]
  299. ※9
    例としてパリはいつもゴミだらけ。掃除は一応あるが早朝に背中に巨大水タンク背負った職員が手に持った高圧放水器でゴミを下水道に流し落とす大雑把さ。ゴミは下水管を通った先で分別回収され水は浄水場で処理される。
    パリに憧れをもつ日本人が行くとショックを受けるのがお約束。数年前からそういう日本人で自主的に通りのゴミ掃除を始めた人もいる。
    [ 2020/11/23 03:18 ] [ 編集 ]
  300. ※183
    中国人はモラル意識が無いのでそのへんは最低。ゴミはそこらじゅうに捨てていく。通りでも電車やエレベーターでも。ウ◯コもしまくる。
    上海ディズニーランドでも食べ物持ち込みは禁止されているのに持ち込んでその辺で食べてゴミ捨てまくり、更にそこらじゅうでウ◯コしていくので会場側はウンザリして苦言を呈し続けている。
    共産党政府も中国のイメージアップのためにやめようと呼び掛けているが中々向上しない(パクリ海賊版商品も同様)。
    中国人は世界中で同じ事をしている。イタリアのベネチアでは中国人が移民と観光客で急激に増えたのに比例してゴミも激増、運河中にゴミが浮いている悲惨な状況になった。中国コロナで中国人旅行客が減ったらゴミも減ったとか。
    [ 2020/11/23 03:35 ] [ 編集 ]
  301. 不平不満を募ってても始まらない。
    コロナ対策を続ける事が大切。
    ローマ法王がマスク着用、うがい手洗いの励行をしたら良いんじゃないかと思うよ。
    [ 2020/11/23 07:54 ] [ 編集 ]
  302. イタリア人達のコメントを見てると、そんなんだから感染が広がるんだろって思う内容がチラホラあるし
    感染が広がるべくして広がってるのがよく分かる
    [ 2020/11/23 13:35 ] [ 編集 ]
  303. コロナが終息して、また世界に活気が戻りますように。。。皆さん、ここが踏ん張りどころ。もうすでに頑張っているとは思いますが、コロナに負けないでもう少しだけがんばりましょう!
    [ 2020/11/23 18:05 ] [ 編集 ]
  304. 人の出入り自由なEUじゃ防ぐのは無理だろ
    EU潰す為にコロナ作られたと思えるくらいピッタリだよなw
    [ 2020/11/24 07:32 ] [ 編集 ]
  305. オリーブオイルでうがいと鼻うがいすれば、
    粘膜がオイルコーティングされて防げそうじゃね。
    [ 2020/11/24 16:49 ] [ 編集 ]
  306. 自分は関係ないって思ってる奴らはコロナで満床になったらそっちが優先になって、他の病人への手が回らなくなって結局関係ないと思ってる自分らにもツケが回ってくるっての分かんないのかな?

    インフルエンザのが怖い?ワクチンとか特効薬が確立されてなくて丸腰状態で立ち向かわなきゃならないコロナの方が全然怖いけどな私は。
    [ 2020/11/24 21:49 ] [ 編集 ]
  307. アジアで数年前に凄く弱い旧型コロナウイルス流行ったじゃん。
    あれで免疫できたんだよ。天然の予防接種になっていた。
    今、感染者少ない所は逆に前回、コロナ汚染が酷かったから。
    欧米はその時はクリーンだった。
    [ 2020/11/25 03:03 ] [ 編集 ]
  308. ラテン系とはそもそもが違うしな
    インフルとの相違はワクチンが無い事だよ
    抗体ワクチンが須く全世界に広範囲に広がってゆけば
    何れ終息して、季節性インフルザの亜種として
    収まる。

    何年、何十年も掛かるけどさ、恒例のインフルって今現在
    日本国内じゃ流行ってないでしょ?
    手洗い・うがい・消毒、これ等やってれば流行らないよね?

    スペイン風邪の猛威に先達が学び実践した事を
    そのままやりゃ良いんだよ。
    マスク付けろ。
    [ 2020/11/25 10:25 ] [ 編集 ]
  309. 伊には中露キューバの医療団が行ったじゃん
    中国の警察官がいて露の軍人がいる
    伊は共産主義国になってるんでしょ?
    日本は無理だよ
    [ 2020/11/29 04:00 ] [ 編集 ]
  310. イタリアはG7初の中国「一帯一路」構想覚書を締結

    直後コロナ感染爆発
    [ 2020/11/29 10:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング