FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「日本以上の友人はいない!」 日本を特別視する豪首相が隔離を厭わず異例の来日

オーストラリアのモリソン首相が17、18の両日、
菅総理との会談を行うために日本を訪れました。
外国首脳を日本に迎えて会談するのは、菅氏の総理就任後初めての事。

会談では、新型コロナウイルス対策や経済分野での連携強化を確認。
安全保障面では、自衛隊とオーストラリア軍が共同訓練を行う際に、
相手国への武器等の持ち込みの手続きを簡素化する協定に大枠合意し、
日豪の「準同盟関係」がさらに深まっています。

モリソン首相は帰国後、新型コロナ対策で14日間自主隔離し、
議会にもオンラインで参加しなければならないのですが、
そこまでして今、来日を決断した理由を豪州メディアに訊ねられると、
「日本との関係は特別なものだから」と答えておられます。
また菅総理には、「ヨシと呼ばせて欲しい」と呼び名を提案するなど、
個人間においても、親密ムードを演出されていました。

就任以来、日本との関係強化を推し進めているモリソン首相に対し、
オーストラリアの人々から感謝と歓迎の声が続出しています。
寄せられた反応をまとめましたので、ごらんください。

「やっぱ日本は最高だ!」 自衛隊空佐のメッセージがオーストラリアを感動の渦に

35735773573.jpg




翻訳元



■ モリソン首相は素晴らしい仕事をしてくれた。
  日本人は素晴らしい人たちだし、
  緊密な同盟関係になれたら素晴らしい事だと思う。 +26




■ 70数年前には命の奪い合いをしてた関係だったのに、
  今じゃ友人同士になってるんだもんなぁ。
  それって本当に物凄い事だと思うね!!!!!! +10



   ■ 憎しみ合ってたわけじゃなくて、
     全ては石油の奪い合いだったんだよ。 +2



■ 日本とオーストラリアの特別な友情を祝福しよう!🇯🇵🇦🇺 +28




■ 訪問先に日本を選んでくれて良かった。
  信じられないくらいに素晴らしい国だから。
  いつになったら一般国民も日本に行けるようになるんだろう? +84



   ■ 彼は24時間日本に滞在するために、2週間の隔離生活を選んだ。
     そうしてまで今海外に行きたいのかい? +48



■ 新しい日本政府とも連携を始めた首相はいい仕事をしてる。
  だって、日本は世界第3位の経済大国なんだよ? +38




■ 俺は中国と上手くやっていく未来よりも、
  日本と上手くやっていく未来の方が遥かに見たいぞ。 +22




■ スコット、あなたにはアメリカの大統領になって欲しい。
  バイデンより遥かに政治家として有能です❤️ +17 😆+9 アメリカ




■ 日本を愛さずにはいられない……。
  心から尊敬出来る国民たちがいる国だから。
  素晴らしい協定を結べて本当によかった👏 +2




■ 「メイド・イン・ジャパン」に囲まれた時代に戻ろうや……。
  それが俺たちに何の不利益をもたらすって言うんだ。 +2




■ オーストラリアの政治家たちは、
  日本の首相から学べる事が数多くある。 +2

「日本人との民度の差だよ」 仏の大物政治家が東京とパリの差を指摘し論争に




■ これは過去最高の動きと言っていい。
  お願いだから中国に近づくのだけはやめてね。 +3




■ モリソン首相は模範的なリーダーだと思ってる。 +58 😆+10




■ 私は日本のことが大好きなの!!
  シンゾウ・アベさんの体調が良くなってるといいな!
  あの人が国際舞台にいない事を寂しく思う! +3




■ 🇦🇺 🇯🇵 🤝 +87 豪国防次官




■ 日本はWW1の時は同盟国だった事を忘れてはいけない。 +1




■ この国を中国に売り渡すのはもうやめよう。
  そしてオーストラリアはオーストラリアのままでいるんだ。 +2




■ 日本から潜水艦を購入出来ないの?
  フランスとのあの馬鹿げた契約はキャンセルしようぜ。 +2

「ついに日本が帰ってきた!」 日本の最新鋭潜水艦の技術が物凄いと海外で話題に




■ 日本人との挨拶はエルボーよりお辞儀の方がいいのでは。 +2




■ 前は何か買うとなったら日本製だったんだよなぁ。
  70年代にウルトラマンのオモチャを買った事もある!😁 +2




■ おめでとうございます。
  このタフな時代に前に進めた事は、非常に大きいと思います。 +36




■ 日本人は偉大な国民だし、あの国には素晴らしい文化がある。
  オーストラリア人として、日本との強い結びつきは嬉しい。 +11




■ いつか絶対に日本に行きたいと思ってる。
  日本に行った事がある人はみんな一様に、
  日本人は本当に素敵で勤勉で親切だって言うもんね。 +5




■ 中国との関係が悪化してる中で、最高のニュースじゃないか。 +82




■ また日本製品をオーストラリアに戻してくれよ。
  俺はいつだって中国製より日本製を選ぶ。 +67




■ 日本は世界からの人気が最も高いアジアの国。
  そういう国といい関係を築くのは間違いない選択でしょ。
  日本人は高い教養があって、文化もファンタスティックで、
  驚異的な技術力を持つ先進国だしさ。 +2

「日本を嫌う国は中韓だけ」 アジア各国の対日感情に外国人から様々な声




■ アジア太平洋地域において、日本以上の友人はいない! +48




■ 日本に行った時に、完全にあの国に恋をしてしまった。
  国民は絶対的にビューティフルで、
  世界で最も驚異的かつエレガントな古い文化があるんだ。
  過去にこだわるのではなく、前進していくことで、
  お互いの利益になる要素が発展していく。
  それを見るのは素晴らしい事だ。
  僕らはずっと、互いに多くの事を学んで来たんだよ。 +101
 


   ■ 100パーセント同意。
     俺も去年行ってきたから分かる。美しい国だった。
     国民も素敵で、優しく、礼儀正しく、思いやりに満ちていた。
     過去は過去として、今に持ち込むべきではない。
     ちなみに父親はパプアニューギニアで、
     日本軍と戦った経験がある。 +12



■ 私たちにとって日本は、信頼出来る友人です。 +11




■ オーストラリアと日本にとって歴史的な瞬間だね🇦🇺🇯🇵 +28




■ 何で日本から潜水艦を買わないのか理解出来ない。
  ふざけた契約はさっさとキャンセルして、
  日本という友人から買った方がいいに決まってる! +2




■ もしかしたら戦争で日本と戦った父は、
  今の状況を好ましくは思ってないかもしれない。
  だけど時代は変わったし、盟友だって変わらなきゃいけない。
  僕は前に日本に行ったことがあるんだけど、
  その時に熱愛と言っていい感情をあの国に抱いたんだ。
  モリソン首相はよくやってくれたよ。 +15

「母国で日本の良さを痛感」 人気ブロガーが語る『日本に恋した理由』に共感の声




■ 日本は中国が脅威である事をちゃんと理解してる国。 +22




■ 日本との関係はかなり重要だね。
  もしバイデンがこのまま米国の大統領になるとしたら、
  また中国に媚を売って宥和政策を取るだろうから。 +2




■ スガ首相はオキナワカラテの黒帯で、2ダンなんだ!!!
  彼はきっと素晴らしいリーダーになるよ。
  モリソン首相が世界の首脳の中で、
  一番先に日本で彼と楽しい時間を送れた事は、
  オーストラリアにとって素晴らしい事だと思ってる。
  ミスター・モリソン、あなたの仕事ぶりが大好きだ。 +57




■ オーストラリアと日本の関係が良好で嬉しい🇯🇵❤️🇦🇺
  このまま、素晴らしい関係が続く事を願ってるよ👏 +25





主要国の首脳が2週間の自主隔離を厭わず来日、
という事実は、かなり凄い事だと思います。
国内で反発が起きてもおかしくなかった決断のはずですが、
こうしてオーストラリア人から受け入れられてるのも嬉しいですね。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2020/11/18 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(323)




  1. オーストコリア嫌い
    差別するし
    [ 2020/11/18 23:01 ] [ 編集 ]
  2. 前に中国寄りだった政権と違って
    最近のオーストラリアとの関係は実に良い物になっている
    これからも連携強化をして相互理解を深めていきたいね
    [ 2020/11/18 23:02 ] [ 編集 ]
  3. ひじパッチン、茂木にはかなわんな
    [ 2020/11/18 23:02 ] [ 編集 ]
  4. 大丈夫なのか
    オーストラリアはだいぶ中国に侵食されてると思ってたけどそうでもなかったのかな
    [ 2020/11/18 23:02 ] [ 編集 ]
  5. 日本に対する好意的外交であると
    素直に受け止めていいものか迷うな
    [ 2020/11/18 23:04 ] [ 編集 ]
  6. どうせ中国嫌いだからだろ敵の敵は味方みたいなもん
    そこまで信用しちゃいかん
    いつもの二枚舌外交
    [ 2020/11/18 23:05 ] [ 編集 ]
  7. 個人的にはロンヤスとかヨシとかこういう仲良しアピールは引くが国際社会にアピールする意義があるんだろうな。
    [ 2020/11/18 23:05 ] [ 編集 ]
  8. どうでもいいけどガースーって沖縄空手なんだな(笑)普通の極真空手とかだと思ってた
    [ 2020/11/18 23:06 ] [ 編集 ]
  9. コロナは中国の武漢発祥とか言ったら中国が報復してきたもんなw
    あんな奴とお付き合いできないわ
    [ 2020/11/18 23:06 ] [ 編集 ]
  10. >70数年前には命の奪い合いをしてた関係だったのに、
    まぁ、それは日豪に限った話じゃないしな
    どっかの国みたいに過去にかだわり過ぎてたら、未来はない
    [ 2020/11/18 23:07 ] [ 編集 ]
  11. 森村(モリソン)首相
    [ 2020/11/18 23:07 ] [ 編集 ]
  12. 白人国ではトップの性犯罪率を誇るオーストコリアw
    [ 2020/11/18 23:08 ] [ 編集 ]
  13. ■ 🇦🇺 🇯🇵 🤝 +87 豪国防次官

    何か言えよ
    [ 2020/11/18 23:08 ] [ 編集 ]
  14. 豪に限らずだけど、クジラの事となると掌返すからな…
    クジラ教の国の輩はいまいち信用出来ない。
    [ 2020/11/18 23:08 ] [ 編集 ]
  15. オーストラリアってちょっと前に中国から脅されてなかったか?違う国だったかな
    なんにせよ仲良くやるには賛成だ。
    クジラ文化など他所の国の文化に過干渉しないでくれればいい。
    [ 2020/11/18 23:08 ] [ 編集 ]
  16. 中国との仲が拗れてきたから日本にすり寄ってくるんだろうが、鯨がらみでお前らがけんか売ってきたのはどうするつもりだ?
    [ 2020/11/18 23:08 ] [ 編集 ]
  17. 日本と特別な関係を作る。
    それだけ、オージーには中国の脅威があるって事だろうね。
    来日って国際アピールだけど、この時期ですからね。
    [ 2020/11/18 23:08 ] [ 編集 ]
  18. まあ友好的になってくれるのは悪いことじゃないが、今までいろいろ日本をないがしろにしてたことは忘れるわけにはいかないなあ。
    [ 2020/11/18 23:08 ] [ 編集 ]
  19. とりあえず捕鯨の件でキャンキャン吠えてくるチワワと、
    肌の色しか取り柄のない、人種差別が趣味の哀れで最低最悪劣悪な一部の豪州白人連中を黙らせてからじゃないとね?

    豪州側から何言われようと、ただのご機嫌取りのリップサービスとしか受け取れないわ。
    [ 2020/11/18 23:09 ] [ 編集 ]
  20. こうなるとは思ってたが、十年遅かった。
    民主党政権の時に、日本は世界から見放されたからなぁ
    [ 2020/11/18 23:09 ] [ 編集 ]
  21. 媚中だった頃の反動だろう
    [ 2020/11/18 23:11 ] [ 編集 ]
  22. 中国がダメだから日本って、それじゃあ、またいつか寝返るかもね。
    [ 2020/11/18 23:11 ] [ 編集 ]
  23. うーむ、似た様な既視感を感じる。

    過去の安倍首相のトランプへの訪問が、今回はモリソン首相の菅首相への訪問が重なって見える。
    [ 2020/11/18 23:11 ] [ 編集 ]
  24. 何気にこの来日強行って凄いよね。
    [ 2020/11/18 23:11 ] [ 編集 ]
  25. 差別的だと言われようが、反捕鯨のことでは色々とある国だし、オーストラリア人が日本で落書き(本人はアートだって言ってたみたいだけど)したり、あんまりいい印象がないんだよなぁ
    でも安全保障やTPPのことなど、敵の敵は味方理論でもいいから、手を組んでおくべき国なのかな?隔離される必要があるにも関わらず来日してくれたのはありがたいかな
    いつでも手を引けるように慎重にはして欲しいけど
    [ 2020/11/18 23:12 ] [ 編集 ]
  26. 前の豪首相は親中派でかなり痛い目にあったからなぁ
    散々中国寄りだったのに、中国との仲が悪くなって、じゃぁ日本ってどうなのかな
    [ 2020/11/18 23:12 ] [ 編集 ]
  27. 前首相がアレだったからな
    親中とか超えてオーストラリアを真っ赤に染めますみたいなこと言う売国奴
    この先モリソン首相のような人物がずっと続くなら‥日本は同盟を結んでもいいんじゃないかな
    現在の日本の同盟国って米国だけだから
    [ 2020/11/18 23:13 ] [ 編集 ]
  28. なんか最近イギリスとかオーストラリアとか
    言いようによっては「すり寄り」が激しいな

    日本は良くも悪くも特にブレてるとも思えないので、相対的に日本との関係を強化する価値が出て来たということか
    まぁイギリスもオーストラリアも友好関係を維持すべき国だとは思うけど
    [ 2020/11/18 23:13 ] [ 編集 ]
  29. 日本は憲法の制約で米国以外に同盟国をつくって相互防衛条約を結べない。このままでいいのか?
    [ 2020/11/18 23:14 ] [ 編集 ]
  30. そうりゅうだっけ?豪は潜水艦を技術を欲しがっていたよね?
    日本が売らなかったから、下心でもあるのかなってちょっと勘ぐってしまう。
    前々回の親中政権が強烈だっただけにね。
    [ 2020/11/18 23:14 ] [ 編集 ]
  31. 言っとくけど日本人はクジラもイルカも狩るからな。
    それでもいいです、異論は申しませんってなら交流できるがそうじゃないんでしょ?
    牛も豚も命あるものは何一つ摂取してないって奴らからのクジラ食うななら万歩譲って考える。
    だが牛も豚もカンガルーも殺しまくってる奴らが偉そうな口叩くなっていつも思うわ。
    [ 2020/11/18 23:14 ] [ 編集 ]
  32. 今度は何集りに来たんだ?
    [ 2020/11/18 23:15 ] [ 編集 ]
  33. 親中ラインだけでなく、対中ラインを確保しときたいんだろう
    政府としてか派閥としてのか、その思いは分からんが
    色々やっておくのは普通だろ
    二枚舌や手の平返しなんて序の口だしな
    とはいえパフォーマンスや大衆感情は大事
    いがみ合ったり嫌悪感よりいいよ、やっぱり
    [ 2020/11/18 23:18 ] [ 編集 ]
  34. 逆を言えば、豪州現政権の中国への警戒感がどれだけ高いか、という事だわな
    売電が日本と特亜の関係にどう手を突っ込んでくるかはわからないが、日本にとってのカードはまだある
    [ 2020/11/18 23:18 ] [ 編集 ]
  35. オーストラリア国民の意識もずいぶん変わってきたね
    ほんの数年前までは考えられないことだよ
    [ 2020/11/18 23:20 ] [ 編集 ]
  36. 首相猫(豪州産)「ヨシ!」
    [ 2020/11/18 23:22 ] [ 編集 ]
  37. ここでは触れてないけどモリソン首相は安倍ちゃんとも会談してるよ
    [ 2020/11/18 23:22 ] [ 編集 ]
  38. 私はクジラ問題は理解できる方だ、犬を食うな!って感覚に似てる
    [ 2020/11/18 23:23 ] [ 編集 ]
  39. それでもオーストラリアは、韓国中国ロシアとならんで嫌いな国です。
    [ 2020/11/18 23:23 ] [ 編集 ]
  40. 嫌中感情が最大に高まってるからね
    中国も土地買い漁って政治荒らしてるくせに
    嫌いな国トップに豪を挙げてくる有様
    そういう事情があるにせよ対中包囲網として組んでおくことにはなる
    [ 2020/11/18 23:24 ] [ 編集 ]
  41. とにかく両国共、勃興著しい中国に脅威を感じている
    だから、それに対抗する為に仲良くするべぇってなったんだよな
    まあ、これが国際社会ってもんさ
    ぐちゅぐちゅ文句言うなw
    [ 2020/11/18 23:25 ] [ 編集 ]
  42. オーストラリアとは基本的に価値観共有してるし、
    産業もバッティングしない
    ナレッジを生み出す力も英米ほどじゃないがそこそこある
    資源も多い

    いいパートナーだと思う
    [ 2020/11/18 23:25 ] [ 編集 ]
  43. 日本でオーストコリアって一部で呼ばれてるの知ったらどう思うかな?
    [ 2020/11/18 23:26 ] [ 編集 ]
  44. オーストラリアが親中政権だったことに関しては、日本も民主党政権時代のことを思うと何も言えん
    まあ、どんな思惑があるにせよ、対中のことを考えるとオーストラリアとは親密な関係でいたいとは思うな
    [ 2020/11/18 23:26 ] [ 編集 ]
  45. 隔世の感だわ。
    あまり知られてないけど、そもそもオーストラリアって太平洋戦争の原因の一つみたいなもんだった。
    知れば知るほど嫌いになる国の一つだが、この関係が続くならいいとは思う。
    [ 2020/11/18 23:27 ] [ 編集 ]
  46. 金で移ろう連中は、同じように簡単に金で寝返るのが鉄則。
    豪州の政治は政権によって反中か親中かで態度をコロコロ変えていて、正直信頼し過ぎるのは禁物だと思う。

    現在の豪州は、豪州産牛やワインが中国の反感を買ったことで関税をかけられ、対中輸出が出来なくなっている。
    その上自国の観光業は、文字通りコロナで回復見込みの目処は立ってない。

    そして対中包囲網で豪州が追従していた米国は、大統領選挙が終わらない異例の事態で実質内乱&政府が身動き取れない状態…

    宗主国の英国は英国でEU離脱と欧州内の感染爆発でそれどころじゃないし、世界的に見ても豪州は孤立している中で貿易を筆頭に中国とやり合わなきゃいけなくなっている…

    だから近場且つ経済圏もデカく、国政もとりあえず安定しており、海を筆頭にした軍事面で連携が取れる準同盟国の日本を頼って来ただけの事。
    [ 2020/11/18 23:27 ] [ 編集 ]
  47. 今は良いよ、今は。

    これで政権変わったら、あっと言う間に反日やろw

    ってかコロナの原因追究で中国と不仲になってるのを日本で補うなよw
    [ 2020/11/18 23:27 ] [ 編集 ]
  48. こちらはファイブアイズ行きのバスですか?
    [ 2020/11/18 23:28 ] [ 編集 ]
  49. 人種差別国家オーストコリアはあの国と同じでトップが代わるとコロコロ言ってる事が変わるから信用ならないよな。
    対中国ってだけの限定のお付き合いで十分だよね。
    また風向きが変わってトップが代われば平気で反日バッシングを始めるに決まってるからね。あの国と似ていて鯨だなんだって日本を叩いても旅行には来るし、日本製品は買う。日本製品が無ければ他の先進国と同様かなり生活水準が下がるだろうけど、日本は農産物や肉なんかが高くなるぐらいだよな。
    [ 2020/11/18 23:29 ] [ 編集 ]
  50. 所詮は犯罪者の末裔。

    いつ裏切るか解ったモンじゃないよ。
    [ 2020/11/18 23:29 ] [ 編集 ]
  51. ここのコメントは世界情勢と日本の軍事連携を全然知らないんだな
    オーストラリアは中国に侵食されそうになってたけど、オーストラリアの国防はファイブアイズであり、そこと日本が連携してる

    米以来の軍事協定を今回初めて結んだのがオーストラリア
    米の政権が左右にブレても、日米の軍事は連携してきたのと同じで、オーストラリアともそういう関係になった

    これは敗戦後、アメリカ以外の国と親密になる画期的な協定
    次は日英でこの協定の締結に向けて動く事になってる
    [ 2020/11/18 23:29 ] [ 編集 ]
  52. 2週間隔離はでかいなぁ
    絶対業務に支障が出るはず
    向こうの国民が納得してるならいいけど

    今回は日本からしてみれば好印象だけど
    もし日本の総理大臣がやってたら支持率急落だろうね
    [ 2020/11/18 23:30 ] [ 編集 ]
  53. 愛称で呼び合うのはどの国でもやってる事なのか気になる
    [ 2020/11/18 23:32 ] [ 編集 ]
  54. 今はコロナでオーストラリアからの旅行者が北海道に来ないけど、
    あいつ等来てた時はかなり荒らされたんだろ?
    基本的に日本人を舐めてるよね。
    [ 2020/11/18 23:34 ] [ 編集 ]
  55. でもどうせ現地のオージーから見たら、日本も中国も「自分達よりも劣るアジア国家とそこに住まう劣等種」って大して変わらん認識なんだろう?

    現地に行けば、所詮アジア人として差別される事には変わりないどころか、日本人と中国人の区別もどうせ出来ないんでしょう?
    伊達に「白豪主義」って言葉が産まれた訳じゃない国だし?

    そもそも心から信頼・迎合出来る土壌がある国ではないわな…
    [ 2020/11/18 23:35 ] [ 編集 ]
  56. ウェットに考えるなよ。ドライに考えると結局中国の覇権主義への牽制なら当然。インドと仲良くやるのも同じ。
    [ 2020/11/18 23:35 ] [ 編集 ]
  57. ※43
    東朝鮮
    [ 2020/11/18 23:35 ] [ 編集 ]
  58. 最近いつになくオーストラリアさんが近付いてきてなんか怖い
    [ 2020/11/18 23:36 ] [ 編集 ]
  59. >>51
    親中に成り過ぎて、単に痛い目にあっただけやろがwww
    [ 2020/11/18 23:36 ] [ 編集 ]
  60. あーなるほどね
    どうもコメント欄の内容が変だと思ったよ
    [ 2020/11/18 23:36 ] [ 編集 ]
  61. 豪「アニメは規制します」
    [ 2020/11/18 23:37 ] [ 編集 ]
  62. ※57
    清大属国朝鮮
    [ 2020/11/18 23:37 ] [ 編集 ]
  63. まぁ、連携はしても良いよ。

    ただそれ以上の関係は望まない。

    お前等が反捕鯨団体を抱き込んでた事は絶対に忘れないからな。
    [ 2020/11/18 23:38 ] [ 編集 ]
  64. ※57
    「だったらいいな~」ていう韓国の願望じゃんそれ
    [ 2020/11/18 23:39 ] [ 編集 ]
  65. ここでコメントしてる人達がどんなに嫌がっても、日米英豪の連携は止まらないw

    残念だったなー
    [ 2020/11/18 23:40 ] [ 編集 ]
  66. オーストラリアは脱中国に舵をとったんだよね。
    中国と言う国がどれだけ酷いか身をもって経験したんだよ。
    そのせいで中国から貿易で脅しを掛けられてるけど、日本と違いオーストラリアの方が強気だよ。
    日本の政治家は弱くて駄目だな。
    [ 2020/11/18 23:40 ] [ 編集 ]
  67. むしろ・・・オーストラリアの擦り寄りが異常に見えるのは気の所為?

    今までの日本・オーストラリアとの関係性でこんなアピールなかったよね。

    その割には、日本の漫画・ラノベ・アニメはことごとく規制する謎・・・

    要はただの自国民へのリップサービスなのよね。こういうのってさ
    [ 2020/11/18 23:40 ] [ 編集 ]
  68. オーストラリアも中国にキレてるのは知ってる。
    仲が良いと世界にアピールしてくのはどっちにとっても良いことだよ。
    [ 2020/11/18 23:40 ] [ 編集 ]
  69. ※44
    親中政権で日本バッシングも凄かったかと。
    対して日本の民主党は政権与党になったことにただ酔いしれてただけ。
    (他国バッシングすらしていない)
    だけど、中国が変わってきている今は対中で親密な関係にというのは同感。
    [ 2020/11/18 23:40 ] [ 編集 ]
  70. セキュリティダイヤモンド構想やCPTPPではとても重要な国

    前首相の件だって、鳩山を擁した事のあるうちらが言えた事じゃない
    そういった過ちを正せるのも自由民主主義の良い所だと思うよ
    [ 2020/11/18 23:41 ] [ 編集 ]
  71. オーストラリア内で最近一気に中国への好感度下がったからな
    やりすぎたんだよ奴らは
    [ 2020/11/18 23:41 ] [ 編集 ]
  72. ガチの殴り合いの後で親友になる。少年漫画の王道。
    [ 2020/11/18 23:41 ] [ 編集 ]
  73. 日豪の軍事面での連携を日米の連携と同じ様にように扱っているコメントをしている人がいるけどさ?

    確かにアメリカは左右にブレても軍事面では必ず日本と連携してきた実績があるし、共同演習なんかの連携も絶えなかった。

    でも、オージーは自国の港に中国の軍艦が寄せられても反発も何もしなかった。
    その時点でアメリカ同様に「政権方針と軍事面での連携は別」みたいな発言は意味を成さないと思うわ…
    [ 2020/11/18 23:41 ] [ 編集 ]
  74. >>モリソン首相は帰国後、新型コロナ対策で14日間自主隔離し、
    議会にもオンラインで参加しなければならないのですが、
    そこまでして今、来日を決断した理由を豪州メディアに訊ねられると、
    「日本との関係は特別なものだから」と答えておられます。
    また菅総理には、「ヨシと呼ばせて欲しい」と呼び名を提案するなど、
    個人間においても、親密ムードを演出されていました。

    完全に中国に対しての“当てつけ”だなwww
    コロナの一件で中国と完全に反目しあってるから。
    [ 2020/11/18 23:41 ] [ 編集 ]
  75. オーストラリアの売 春婦像はどうなってるでしょうか?
    ドイツ、ベルリンはまだそのままになってる。ドイツだから仕方ない。
    オーストラリアは準同盟と言える相手国と言えるのか?
    中国や韓国側の人間がどれだけいるのか?
    [ 2020/11/18 23:42 ] [ 編集 ]
  76. ※57
    コリアって言葉が世界で忌み嫌われる言葉だって知ってる?
    アメリカでは、コリアは差別用語なんだとさ。それくらい世界で韓国は嫌われてる。
    [ 2020/11/18 23:42 ] [ 編集 ]
  77. >>72
    まだ殴り合ってないぞ。
    単に腹の探り合い程度。
    [ 2020/11/18 23:43 ] [ 編集 ]
  78. ※57
    そもそも朝鮮自体中国の属国じゃんw
    [ 2020/11/18 23:43 ] [ 編集 ]
  79. ななし
    日本とオーストラリアは、経済的な補完関係にある。資源・農産物のオーストラリア、技術・資本の日本。WW2で戦ったにもかかわらず、戦後ずっと良好な関係だったのは、このため。
    オーストラリアに中国が食い込んでいったのも、オーストラリアの資源・農産物が欲しかったからだ。中豪が組んで、日本に輸出規制かけたら、日本外交は難しい舵取りになっただろうね。
    [ 2020/11/18 23:44 ] [ 編集 ]
  80. なんでキレてる人がいるのだろう!?アレか?
    [ 2020/11/18 23:45 ] [ 編集 ]
  81. ※57
    東朝鮮なんて地球上に存在しないけど?頭大丈夫?
    [ 2020/11/18 23:45 ] [ 編集 ]
  82. 昔のことを持ち出すなら
    こっちも持ち出すけどな
    非道な犯罪者の子孫ども
    [ 2020/11/18 23:46 ] [ 編集 ]
  83. 中国激おこw
    [ 2020/11/18 23:47 ] [ 編集 ]
  84. 鯨問題なんて小さな話だよ。
    [ 2020/11/18 23:48 ] [ 編集 ]
  85. ■ 日本から潜水艦を購入出来ないの?
      フランスとのあの馬鹿げた契約はキャンセルしようぜ。 +2

    アキラメロン。
    政権与党が変わる度に反日の戻る様な国にトップシークレットは売れない。
    やっとスタート地点に辿り着いただけだぞ。
    [ 2020/11/18 23:48 ] [ 編集 ]
  86. ※57
    それをいうなら韓国が小中華なんだけどw
    [ 2020/11/18 23:48 ] [ 編集 ]
  87. 中国依存の言いなり奴隷体質で反日大好きだった癖に掌返しか?
    恥を知れ恥を
    [ 2020/11/18 23:48 ] [ 編集 ]
  88. ■ 日本から潜水艦を購入出来ないの?
      フランスとのあの馬鹿げた契約はキャンセルしようぜ。 +2

    アキラメロン。
    政権与党が変わる度に反日の戻る様な国にトップシークレットは売れない。
    やっとスタート地点に辿り着いただけだぞ。
    [ 2020/11/18 23:48 ] [ 編集 ]
  89. 韓国みたいに用日してるだけでしょ
    中国とずぶずぶで半分中国の新しい州みてーな国だぞオーストラリアは
    [ 2020/11/18 23:50 ] [ 編集 ]
  90. それにしても菅ハゲは見た目が頼りないなぁ。やっぱハゲって見た目で損してると思うわ
    [ 2020/11/18 23:50 ] [ 編集 ]
  91. オーストラリアといえば日本人を殺害するCMを平気で流してた国
    [ 2020/11/18 23:50 ] [ 編集 ]
  92. シーパワーの海洋国家同士、基本的価値観を共有しているし、仲良くしといた方が日本の為だしね。ファイブアイズ+1でお仲間に入れて下さい。
    [ 2020/11/18 23:50 ] [ 編集 ]
  93. ■ 中国との関係が悪化してる中で、最高のニュースじゃないか。 +82

    裏を返せば、中国と親密なままなら反日だったって事だよなwww
    単に擦り寄る先が中国から日本に代わっただけ。
    [ 2020/11/18 23:51 ] [ 編集 ]
  94. ※57
    コリア=底辺 ←これが世界の常識です
    [ 2020/11/18 23:51 ] [ 編集 ]
  95. ※75
    そのままだぞ?日本に擦り寄って金品せしめてから反日してくるから観てろよ観てろよ

    この手法は中国や韓国から学んでんだよオーストラリアは
    リップサービスで信用してくれていい国だなぁ!なんて思うバカは歴史に学んでくれマジで
    [ 2020/11/18 23:52 ] [ 編集 ]
  96. 潜水艦の共同開発ができてたらなぁ。アメリカも入れて武器管制システムを搭載できたら、傑作の汎用攻撃型潜水艦ができて、ベストセラーになったかもしれないのに。
    [ 2020/11/18 23:54 ] [ 編集 ]
  97. 豪州の日本との連携強化は英連邦の先兵的な試みだよ
    根っこにあるのは対中国で東アジア版NATOのクアッドの実現
    EU離脱の英国が東アジアへ関与を強めてるのが見て取れる
    [ 2020/11/18 23:56 ] [ 編集 ]
  98. 鯨肉は豪州牛より旨い
    だから必死になって捕鯨に反対する
    [ 2020/11/18 23:57 ] [ 編集 ]
  99. ※57
    中華人民共和国南 朝鮮自治区
    [ 2020/11/18 23:57 ] [ 編集 ]
  100. 中国との決別を大々的にアピールするには必要な来日だったんだろうな
    数ヵ月かけて苦労してオーストラリアの政財界に潜む中国スパイの大掃除したばかりだし
    日本はいつになったらスパイ防止法を成立できるんだろう?
    正常な先進国ならどこも当たり前にある法律なのに・・・
    [ 2020/11/18 23:58 ] [ 編集 ]
  101. ※67
    利用するだけしてまた反日して中国媚びに戻るからまあ見てろ
    犯罪者の子孫は思考も屑だから信用しない方が良いって結果で覚えて貰うからな

    日本人はこういう所分からねえから上に立てないんだよね
    [ 2020/11/18 23:58 ] [ 編集 ]
  102. 韓国紙が皮肉たっぷりの記事載せてたが要は悔しいんだろうw
    [ 2020/11/18 23:58 ] [ 編集 ]
  103. 日本のメディア情報しかないと日本のお友達は、中韓米しかいないもんな
    だから急にすり寄ってきてる風に見えるのかも
    でもそれは左翼の願望

    日本の保守政党は左翼の思いとは逆に、韓国とは情報交換だけで距離を詰めずにファイブアイズと連携してた
    10年以上前から、中国に警戒して韓国じゃなくて英米豪と連携する事を選んでた
    左翼の願望は、今回オーストラリアと結んだ協定を韓国と結んで欲しかったんだと思う

    でも日本の国防は左翼リベラルの手の届かないところにいるので思い通りにはならなかった
    左翼が思い通りに動かせるのは野党とメディアだけ

    最近になってオープンにしてるのは、クアッドを組んで隠す必要がなくなったから
    あと豪政権が保守なのが大きい
    近年、英米日豪が保守政権だったから邪魔されずにスムーズに連携とれてた
    でも今度は肝心のアメリカがリベラルになるかもしれない
    こりゃ緊急事態だと慌てたのが、英豪日
    で、今のうち軍事協定を結んじゃえばリベラルになろうがなんだろうが、国防連携はずっと続く事になるから水面下の連携ではなく、きちんと協定を結んだ
    わざわざ来日したのは今後の相談と連携強化の為

    [ 2020/11/18 23:59 ] [ 編集 ]
  104. >>主要国の首脳が2週間の自主隔離を厭わず来日、
    という事実は、かなり凄い事だと思います。
    国内で反発が起きてもおかしくなかった決断のはずですが、
    こうしてオーストラリア人から受け入れられてるのも嬉しいですね。

    管理人さんよ、中国に媚び売ってたらオーストラリアその物を中国に取られそうになっから急いで逃げ出しただけだぞ。
    んで、次の寄生先を直ぐに探さなきゃならん。
    日本が中国と仲が悪いって知ってるから選んだ。
    その結果なだけ。
    だれかが言ってたが、ただの用日。
    こんなんで浮かれてるとまたいつの間にか反日に戻って痛い目に合う事になるぞ。
    [ 2020/11/18 23:59 ] [ 編集 ]
  105. ※66
    どうせすぐ親中派に乗っ取られて中国の新しい省に加わるだけだぞ
    そんで反日に圧力かけてくるからな
    あいつ等犯罪者の子孫に中国に対抗できるような国力ねーからすぐ折れるぞ
    [ 2020/11/19 00:01 ] [ 編集 ]
  106. 日本人はそんなに好きじゃないけどね
    [ 2020/11/19 00:01 ] [ 編集 ]
  107. うーーーん、なんか違和感しかない
    つい最近まで白豪主義といって、有色人種差別が公然と行われていた。
    オーストラリアに憧れて移住したとある漫画家が、あまりの差別の酷さに
    逃げ帰ってきた逸話は有名。

    いまでも日本人はクジラ・イルカ食うなとかロビー活動してる国の1つ
    [ 2020/11/19 00:02 ] [ 編集 ]
  108. ※106
    オーストコリア言われるレベルのあいつ等も日本の事別に好きでも何でもないからね
    寧ろ例の海賊反捕鯨団体とかに出資してたり中国と一緒に反日に勤しんでくる位には日本嫌いな国だよオーストラリアは

    信用しちゃいけねえんだよあいつ等は、あっちのテレビで日本人〇せとか流してたような国だぞ?目覚ませ
    [ 2020/11/19 00:04 ] [ 編集 ]
  109. >>41
    だな
    それぞれの国がそれぞれの思惑で動いてる
    向こうが利用するならこっちも利用させてもらうさ
    [ 2020/11/19 00:04 ] [ 編集 ]
  110. 例の大規模火災で国土全焼すればよかったのによ
    [ 2020/11/19 00:05 ] [ 編集 ]
  111. モリソン痩せた?
    [ 2020/11/19 00:05 ] [ 編集 ]
  112. ようこそ日本へ、私は同じ民主主義を掲げる太平洋の友人を歓迎します
    [ 2020/11/19 00:06 ] [ 編集 ]
  113. ※35
    首相が今だけ媚びてる(用日してる)だけで
    あっちの名誉韓国人レベルな屑共の意識は反日のまま変わってないけどね?

    まさかこれでオーストラリアは親日国だ!とか思い込むバカ居ねえよな?
    歴史に学ぼう?ね?
    [ 2020/11/19 00:07 ] [ 編集 ]
  114. 右翼っぽいコメントしながら左翼と意見一致してる人がいるのがウケる
    [ 2020/11/19 00:08 ] [ 編集 ]
  115. ※55
    現地民はぶっちゃけ親中派多いよ
    ついでに言うと反日野郎ばっかり
    9割5分は日本見下して中国崇拝してる屑と思っていい国だからこんな記事で親日国なんだ!とか思い込まない方が良いとだけ言っておくよ
    [ 2020/11/19 00:09 ] [ 編集 ]
  116. オーストラリアは近年やっと中国の脅威に気付いた。
    日本は中国に近くて昔から交流があったから中国の悪い部分を良く知ってる。
    でも華僑が浸透してなかった国はそこまで知らないからとりあえず仲良くしとくよな。
    ましてや政府なら経済面でさえメリットがあれば国民がどう思っていようが付き合いは続ける。
    そんでいつの間にか侵食されている事に気付いてやっと反感を持つ。
    アジア諸国以外は大抵そうだ。
    日本がこれほど中国には慎重に距離を保っているのにはちゃんと理由があるのに、誰でも自分が痛い目に遭わないと解らない。
    だが日米(トランプ政権)英豪印は軍事提携した。
    あとはカナダと、タイかベトナムかフィリピン辺りが加わってくれるといいんだが。
    [ 2020/11/19 00:10 ] [ 編集 ]
  117. あだ名はガースーやで
    仲良くできる国は大いに越したことは無い
    少なくとも民主主義国とは
    [ 2020/11/19 00:11 ] [ 編集 ]
  118. 今の世代の人達から好印象なのが嬉しい。
    やっぱり個人的な好き嫌いより先に信頼関係を積み重ねて築いていかなくてはね。
    中韓(朝)はその点が壊滅的にダメ。
    [ 2020/11/19 00:11 ] [ 編集 ]
  119. 豪州は、一時期親中路線を敷いていたから日本とはちょっと疎遠になっていたが、中国のヤバさに気づいたようだ。
    となれば、日本の安全保証には重要な国。
    [ 2020/11/19 00:11 ] [ 編集 ]
  120. 対中ならいいよ
    オーストラリアは日本で一番金使ってくれるしね
    [ 2020/11/19 00:11 ] [ 編集 ]
  121. 47・著ンに浸食・寄生され続けの豪州が、今までの間抜け路線を変えられるかが問題だ!
    コロナ発生源47を、世界中の被害国が一丸となって完膚なきまでに潰していきたいものだ!
    [ 2020/11/19 00:12 ] [ 編集 ]
  122. ほんと最近までクジラ関係で日本人を野蛮人扱いしてたもんな
    中国から経済圧力かけられて日本にすり寄ってきたの丸わかりだぞw
    [ 2020/11/19 00:12 ] [ 編集 ]
  123. オーストラリアの野党と保守の議席差はそんなに開いてない
    それが世論にも現れてるんじゃない?
    オーストラリアの野党は親中で与党が保守
    おおまかにそんな感じ

    親中ぐあいは日本の野党与党と似てると思う
    [ 2020/11/19 00:13 ] [ 編集 ]
  124. >日本人との挨拶はエルボーよりお辞儀の方がいいのでは。

    外国人同士の挨拶も会釈がスタンダードになればいいのに
    [ 2020/11/19 00:14 ] [ 編集 ]
  125. 日本だって民主党時代は中国と韓国に頭を垂れてたんだから
    首相が変わって方向転換したなら仲良くできるはず
    [ 2020/11/19 00:16 ] [ 編集 ]
  126. 「ガースーと呼ばせて欲しい」
    [ 2020/11/19 00:16 ] [ 編集 ]
  127. 捕鯨でグダグダ言ってきてた奴が掌返したパターンもあるだろうけど、
    元から何も言ってない人も多いはずだし余り敵視しすぎると孤立するよ
    [ 2020/11/19 00:17 ] [ 編集 ]
  128. シーチワワも中国の環境団体から資金援助されてるのバレてるからな。
    オージーだって自分の国が乗っ取られる危機に瀕したら鯨の命より我が身が大事になったんだろ。
    そしてそれは正しい、何よりも国の安全を優先すべきだ。
    [ 2020/11/19 00:18 ] [ 編集 ]
  129. ちょっとここのコメント酷いな。
    オーストラリアの方々の目に触れない事を望む。
    日本が観光に力を入れオーストラリア人がたくさん来てくれ、日本人に接した事で、戦時中の事もクジラの事も批判が薄らいできたように思う。
    [ 2020/11/19 00:18 ] [ 編集 ]
  130. 日豪の連携を嫌がる五毛のコメントめっちゃ浮いてて草
    [ 2020/11/19 00:22 ] [ 編集 ]
  131. オーストラリアもカナダも、もっと軍事力を強化して
    [ 2020/11/19 00:22 ] [ 編集 ]
  132. 今中国への反感凄いらしいからね。
    WBSだったかでやってた反中感情が半分くらいだったのがここ数年で8〜9割に激増してて、1人で笑ってしまった。
    [ 2020/11/19 00:22 ] [ 編集 ]
  133. つい数年前まで日本以上に中国とべったりだったオーストラリアがここまで中国との対立姿勢表明して、さらには実際にそれを行動に移してるんだから凄いことじゃん

    日本はいまいち歩みが遅いのにさ
    [ 2020/11/19 00:26 ] [ 編集 ]
  134. 豪は中国とべったりな関係から急速にデカップリングし始めていて孔子学院閉鎖、スパイの逮捕など日本の先を行っている。見習わないとね
    [ 2020/11/19 00:28 ] [ 編集 ]
  135. 今後の世界はオーストラリアと日本の関係にかかっている
    それくらい重大事だ
    オーストラリアは世界に先んじて中国の浸透工作を暴露した
    それで中共から圧力をかけられいる
    勇気あるオーストラリアによって、アメリカも対中路線を変えた
    日本とオーストラリアがどういう路線で生きていくか
    これで国際世論が決まる
    アメリカを動かした2国
    アジア太平洋戦略が安倍によって作られたことは後世、歴史書にのる
    [ 2020/11/19 00:28 ] [ 編集 ]
  136. このタイミングでの来日は間違いなくバイデンの影響だな
    本来準同盟とも称されるほど綿密に連携を続けてきた両国の関係性であればリモートでも何でも意見交換や対話は容易に出来るはず
    そこをあえて隔離も辞さずに直接会って話し合いたい事案があるとすればクアッドの基盤を揺るがしかねない厄介者が次期米大統領候補に躍り出た件以外に考えられない
    [ 2020/11/19 00:29 ] [ 編集 ]
  137. TPP, RCEP, ダイアモンド構想全てで協力する友好国だから、こういう個人的な友好高めていく事は大切だよ。

    さらに言うなら、何故、オーストラリアが日本を重視してくれるのかまで考えると面白いよ。

    上記3項目は日本がイニシアティヴを取ってるOr主要国である点。と
    香港の金融都市が日本に移行するかもという可能性踏まえて、割と日本が国際的に存在感高めつつあると思うね。
    [ 2020/11/19 00:30 ] [ 編集 ]
  138. 右翼っぽく嫌がってるコメント、めっちゃ五毛っぽいw
    [ 2020/11/19 00:30 ] [ 編集 ]
  139. ※129
    韓国人だって来てみりゃ日本人良い人だったってパターンあるからね
    反日教育が徹底されてるから韓国と中国に嫌われてるだけで
    オーストラリアは別に反日教育してない普通の民主主義国家だから
    友達には十分なりえると思う
    余り酷いコメントは目に触れてほしくないね
    [ 2020/11/19 00:32 ] [ 編集 ]
  140. 日本が言ってきたことが全て正しかったことがようやく理解できたんだろう。
    [ 2020/11/19 00:34 ] [ 編集 ]
  141. 豪州はチャイナのヤバさに気付いて目覚め、脱中国依存してる同じ太平洋の海洋国家の仲間。
    [ 2020/11/19 00:36 ] [ 編集 ]
  142. ※140
    申し訳ないけど世界トップクラスの教育受けてる礼儀を重んじる国だから
    一応もうちょっと早めに信じてくれても良かったんじゃなかろうか
    って思うね上から目線で言うのもなんだけど
    [ 2020/11/19 00:36 ] [ 編集 ]
  143. >また菅総理には、「ヨシと呼ばせて欲しい」と呼び名を提案するなど

    それで逆はどうなるんだろう、モリソンのファーストネームはスコットだが。
    「モリ首相」と呼ばせてもらうのはやめといた方がいいぞ。
    [ 2020/11/19 00:43 ] [ 編集 ]
  144. クジラガー!のコメントがひとつも訳されてないのは作為的過ぎるだろ管理人
    あの鯨神教の国民が反発コメントを書いてないはずはない
    [ 2020/11/19 00:52 ] [ 編集 ]
  145. 南氷洋を内海みたいに思ってるから、それの是非は兎も角
    いくら公海だとしてもそんなとこでクジラ獲ってたら印象悪くなるのも仕方ないわ
    日本海で好き勝手する支。那朝。鮮人みたいなもんだし
    [ 2020/11/19 00:53 ] [ 編集 ]
  146. 英連邦なので二枚舌三枚舌は当たり前だし、そうでなくても国家間の関係で個人間のような信頼を求めるのは無理と言うもの。
    中国が拡張路線を取ったときに、豪州は日本以上に中国へ抗する術をもたない。人口も軍事力も足りなければ周囲に連合を組める国家も存在しない。
    人種文化的に東南アジアは華僑繋がりで容易に豪州の敵に回るだろう。歴史的に見て後ろ盾となる英国は凋落著しく兵力を出す国力なんて望めない。
    実は日本以上にヤバい立場にあるのが豪州・・・。それこそ末端の島嶼部にいつの間にか中国軍が上陸して占領してても何もできないかもってレベル。
    豪州はこの上日本を敵に回す余裕などないので暫くは同盟組んでも問題ないよ。
    [ 2020/11/19 00:56 ] [ 編集 ]
  147. 頑張れモリソン!労働党に負けるな。
    [ 2020/11/19 00:56 ] [ 編集 ]
  148. ※76付け加えるならコ・リ・ア・ンって言ったらシャベツニダって騒いで嫌われたw自分で差別用語作って被害者商売してるw
    [ 2020/11/19 01:00 ] [ 編集 ]
  149. ※115
    >反日野郎ばっかり
    >9割5分は日本見下して中国崇拝してる屑

    どうしてそこで「中国崇拝」とか言っちゃうかなあw
    「反日野郎」までで止めておけば引っ掛かる人もいるだろうに、ほんと我慢できないよねえ
    自ら正体をばらしていくスタイルを貫いてるなあw

    豪州人が基本反日なことくらい普通の日本人なら知ってるよ
    [ 2020/11/19 01:02 ] [ 編集 ]
  150. 反日したい輩は一定数どこにでもいるから。
    今回の米国選挙だって、日本メディアを海外が見れば
    日本は熱烈民主党派に見えるし。
    どの国も一枚岩じゃないよ
    [ 2020/11/19 01:04 ] [ 編集 ]
  151. 日本のぱよく潰しも急務だ。
    [ 2020/11/19 01:04 ] [ 編集 ]
  152. 豪州の評価は同じ自由党のハワード首相時代を知るか否かで大きく変わるかな。
    だから労働党に負けるなよ!
    [ 2020/11/19 01:04 ] [ 編集 ]
  153. >■ スガ首相はオキナワカラテの黒帯で、2ダンなんだ!!!
      彼はきっと素晴らしいリーダーになるよ。

    そうか、知らなんだw
    でもだからって素晴らしいリーダーになるというのは理想だよ
    日本国民としてはそうなってほしいけど、どうも画像の菅さんは「頑張って合わせてるな~」と思ってしまう
    どうも影キャなんだよね・・・
    [ 2020/11/19 01:06 ] [ 編集 ]
  154. 今は中国へのヘイトが高いから友好的なだけですぐ元の差別国に戻ると思うわ
    自分らの御先祖様が何をやってきたか棚上げして他人を批難して、動物保護も偽善だらけ
    仲良くするだけした方が得ではあるけど、特に期待はしないって感じだな
    [ 2020/11/19 01:08 ] [ 編集 ]
  155. 日本製が買えない時は、食品はできるだけオーストラリアかニュージーランド産を買うようにしてる

    アメリカの食品は、少なくとも外国に輸出してるものは中国並みに本当に農薬汚染や色々な問題が多すぎる

    調べれば調べるほどアメリカ産避けるようにしてる
    狂牛病問題の時だって、アメリカ国内では消費されないのに、日本へは平気で危険部位を混ぜて送りつけてきたし、全く信用できないから


    [ 2020/11/19 01:13 ] [ 編集 ]
  156. 今回の記事で一番驚いたのは、菅さんが空手やってたって話。
    wikiによれば三段ですか、お強い。
    [ 2020/11/19 01:13 ] [ 編集 ]
  157. ターンブルでせっかくアボットの時親日だったのにおかしくなって潜水艦もおじゃんになったんだよな
    [ 2020/11/19 01:15 ] [ 編集 ]
  158. ※139
    >反日教育が徹底されてるから韓国と中国に嫌われてるだけ

    いまだに中韓の反日が反日教育のせいだと思ってる情弱がいるのか。
    教育なんて表層の要因でしかなく、彼らがああなのは彼らそれぞれの民族性に起因する、外部からはどう調整することもできない彼らの根源的な衝動のようなものだよ。
    [ 2020/11/19 01:16 ] [ 編集 ]
  159. ※143
    私のことはスコ(ット)モ(リソン)と呼んでくれとおっしゃってたような
    [ 2020/11/19 01:19 ] [ 編集 ]
  160. 前の政権が中国寄りで日本対して距離を取っていたから関係改善のためにも必要だったんだろう。
    [ 2020/11/19 01:40 ] [ 編集 ]
  161. 少なくとも豪中関係がオーストコリアなんて言われてた時勢から180度転換したのは確かだろうし、対中包囲網としても肝要な国なんだから今のうちに結びつきを強められるだけ強めておきたい
    あとそれだけ中国の影響下だったのもあるんだろうけど、こういうのを機に対日ネガキャンへ苦言を呈すくらいの流れが生まれてくれたら儲けものだなぁと
    [ 2020/11/19 01:49 ] [ 編集 ]
  162. またどんぐりこっていうサイトがこのサイトの記事パクってる
    [ 2020/11/19 01:52 ] [ 編集 ]
  163. オーストラリアの前首相が媚中だったことを言っている人が多いが、日本にも鳩山という黒歴史が居たのを忘れてはならない。

    日本、アメリカ、オーストラリア、インドで対中包囲網を!
    [ 2020/11/19 02:00 ] [ 編集 ]
  164. この大変な時にわざわざありがとうございます!くれぐれもコロナにはお気をつけて(友人が濃厚接触者になって自宅隔離中。身近に迫ってきて怖いよ〜)!
    [ 2020/11/19 02:04 ] [ 編集 ]
  165. まあそのまんま前政権が民主党だった訳だろ日本や米で言うな
    豪の現政権が支那一定距離取ろうとしてるのは事実だがまた戻るかも知れんしそれは日本も他人事じゃねえ
    [ 2020/11/19 02:05 ] [ 編集 ]
  166. ※129
    悲しいことに通常運行ですw
    [ 2020/11/19 02:06 ] [ 編集 ]
  167. 日本製も最近はどうだろうな、中国よりはいいけどさ
    [ 2020/11/19 02:09 ] [ 編集 ]
  168. 心配しなくても今回の新型関連の諸々で、世界中の善良な国民が本格的に親中勢力への反感まで持ってしまったもんで
    これはもう中共がどうにかなるか忘れ去られるまで敵の同一化による団結は免れないと思うわ、非合法的手段で抜かれなければだけど
    [ 2020/11/19 02:12 ] [ 編集 ]
  169. 貿易関係とかで豪は支那に散々嫌がらせされてたからな~
    反中感情の高まりからとは言え、対日友好感情を持ってくれるのはいいこと。
    言うことを聞かない国の国民を拉致してスウェーデン・カナダの反感を買ったり、軍事衝突してインドと敵対したり、習近平はここのところ失策しかしてないイメージ。香港弾圧で世界的に孤立気味だしね。無能な彼が永世主席になってくれるのは世界にとってプラスだと思う。
    [ 2020/11/19 02:22 ] [ 編集 ]
  170. とりあえず、先にオーストラリア内の韓国人と中国人の排除さっさとしてくれや。

    特にオーストラリアに他意はないが、以前の政権と違う所をちゃんと見せて欲しいわ。
    [ 2020/11/19 02:31 ] [ 編集 ]
  171. そういや、オーストラリア絶賛の雁屋某って、今生きてるの?
    [ 2020/11/19 02:34 ] [ 編集 ]
  172. rh
    オーストラリア、ニュージーランド、東南アジア、インド、中国包囲網が出来つつあるが・・。インドの兵士に電磁波攻撃仕掛ける中国。兵士が全員嘔吐して撤退。中国はもう何でもする。そりゃそうだ、政権が崩壊したら共産党幹部全員生きていられないんだから。そりゃ必死ですわ。天文学的隠し財産であらゆる卑怯な手をつかうだろう。日本のメティアは完全に中国に支配されている。新聞は中国批判を書けない決まりがあるとか。
    [ 2020/11/19 02:42 ] [ 編集 ]
  173. 北海道は荒らされてるなんてもんじゃないぞ。
    ニセコ周辺の土地は、オーストラリア人や中国人に買い占められ、奴らが外国人観光客を呼び込むから、乞/食/外国人があふれて、麻/薬/汚/染も酷い。
    外国人目当ての女や、薬目当ての日本人でも屑な連中も集まり、最悪な状況になりつつあった。
    ある意味コロナで歯止めがかかったよな。

    [ 2020/11/19 03:01 ] [ 編集 ]
  174. オーストラリアって国の成り立ちからして白豪主義の人種差別侵略国家。戦前から南太平洋の覇権を狙って反日な国なんだよ。反日も流行りでやってたってより白人支配層の本音。中国を侮るあまり中国の金に騙されるのは欧米の差別主義白人の定番。
    イギリスもそうだけど西洋人は決して信用し過ぎてはいけない。
    勿論中国はそれ以上に屑だけどね。
    [ 2020/11/19 03:07 ] [ 編集 ]
  175. 共有できる価値観の範囲で仲良くやればいい
    開かれたインド・太平洋戦略で一党独裁国家に対し共闘していけ。
    豪と仲悪いインドネシアとの関係はその次に考えればいい。さらに中国に接近するかもしれんが。
    [ 2020/11/19 03:33 ] [ 編集 ]
  176. トマムは飼那系の企業に買い取られた。
    関西だと琵琶湖近辺の別荘地とかあいつ等地味に増えてきてる
    工作員の可能性も排除できんし、近所の今津に自衛隊があるわけよ
    政府とか自治体もちょっと考えろやマジで
    [ 2020/11/19 03:46 ] [ 編集 ]
  177. モリソン「こいつ~(肘突き)」
    ガースー「はははwww」

    世界「・・・バ力ップルじゃねえかwww」
    [ 2020/11/19 03:48 ] [ 編集 ]
  178. オーストラリアにはあまり良いイメージが無いんだよなぁ。
    いつも日本にイチャモンばかりつけて来る性質の悪い国って感じ。
    政権が変わる以前はガッツリ親中の国だったしさ。
    今後、信頼できるだけの行動を見せてくれればいいんだが。
    [ 2020/11/19 04:00 ] [ 編集 ]
  179. よし、鯨料理でおもてなしだ!
    [ 2020/11/19 04:05 ] [ 編集 ]
  180. オージーは犯罪者の子孫だけあって、頭が悪くて質が悪い人たちだが、
    中国を封じ込める輪の一つでもある。
    利用できる部分は利用しなければな。
    (当然オージーもそういうつもりで日本との関係を強化しようとしている)
    [ 2020/11/19 04:13 ] [ 編集 ]
  181. オージー政府も少しは変わったのかね?ターンブルやラッド、ギラードの頃なんか酷かったからなぁ。「お前らそのまま竹のカーテンの向こうに行っちゃう?行くなら二度と帰ってくんなよ」と言いたくなるぐらい。
    中国が浸透してきてるのにオージーがキレたら中国が資源輸入の制限や表立っての批判など嫌がらせを返してきてオージー再度ブチキレ、正直中国の戦略ミスだな。一応オージーも少しはまともになったんだと受け取っておこう。インスタント食品じゃないんだから完全な信頼を築くにはまだ時間かかるけどね。
    [ 2020/11/19 05:01 ] [ 編集 ]
  182. さて・・・・この関係が持続される事を望むよ
    豪州は過去に親中するあまりに「マラバール」を​離脱したと言う経験がある・・・この行為によりインドは豪州に対して不信感を持つこととなった、また近年に置いても親中の報復?としてアメリカ大使を赴任させないと言う結果までもたらした

    ファイブアイズの対中感覚
    米国:中国と友好的 → 対中政策の失敗から警戒へ切替え
    英国:親中を実行しべったり → 一定の距離を置く方針
    豪州:安保危機になるまで親中 → ファイブアイズを再認識
    NZ:残念だが存在感がなさ過ぎて・・・

    カナダ:親中にご熱心 → 最低限のファイブアイズで親中

    ファイブアイズの結束は冷戦中はかなり強固であったが、中国の対当・策略でその結束がかなり不安定な状況では無いかと思われる・・・・中でもカナダが特に危ないこれは左派台頭しているせいではあるが、今後もカナダの動向に気をもむことになるだろう?
    [ 2020/11/19 05:12 ] [ 編集 ]
  183. 中国や韓国に侵食されてたと言っても過去の話やし今の国民感情を考えたら過去を気にする必要は無いんじゃないかな?何十年も前の大戦をノーゲームとしてる相手に数年前の反日とか親中とか言ってりゃ韓国や中国と根は同じ。先にまた親中になるかも知れんけど今は違うし寧ろこの先に親中にならない為の枠組みとして日本を選んだんじゃないかな?手を携える相手を無下にして親中反日にさせるリスクを選ぶ必要ないしそれって中国が今現在望んでる事だと思う。反対とか疑って掛かる人って自分が中国の為になる事を言ってる自覚は無いのか?拒否るなら韓国だけでしょ?少なくとも蝙蝠じゃなく中国と対立してるんだから現在は疑う余地は無い。
    [ 2020/11/19 05:35 ] [ 編集 ]
  184. 中国寄りになる前からあまりいいイメージないね。
    [ 2020/11/19 06:07 ] [ 編集 ]
  185. オーストラリアは中国人からのの移民多すぎて制限したし、今まで乗っ取られそうなくらい中国人に土地買われているし、だんだん不安になってきたんだよ。
    [ 2020/11/19 06:08 ] [ 編集 ]
  186. オーストラリアは中国の怖さを忘れないでね
    [ 2020/11/19 06:14 ] [ 編集 ]
  187. 好き嫌いは置いておいて連携は必要だな
    中国の専横は目に余る
    [ 2020/11/19 06:18 ] [ 編集 ]
  188. これほどオーストラリアは日本を重要視していますよ、という中国への牽制なんだろうかね。
    コロナとアメリカ大統領選挙のグダグダの影響で台湾がまじで危なくなってきたからなぁ…
    アメリカが行動不能の今、対中国最前線は日本だから海洋国家は日本の援護に必死になるやね。
    [ 2020/11/19 06:42 ] [ 編集 ]
  189. まあ、別に関係がいいに越したことは無いが。オーストラリアもアジア人が暴行されるなど差別が酷い国って印象だな。日本人とクジラを引き合いに出して日本人をくってやろうかなんて冗談をテレビで流す国。
    [ 2020/11/19 07:09 ] [ 編集 ]
  190. あくまで対チャイナという名目の為の友好であってオーストラリアを信じるほど馬鹿では無いよ
    [ 2020/11/19 07:25 ] [ 編集 ]
  191. オーストラリアについて心配な人も多いみたいだけど、海自と豪海軍は前から良い関係だったから、連携に関しては心配してない。

    何よりアングロサクソン国家だから、対中では英米と足並み揃えつつある。
    [ 2020/11/19 07:26 ] [ 編集 ]
  192. 今来なくちゃならないくらい、何かオーストラリア国内が逼迫してる状態なのか?今どの国も自国内でいっぱいいっぱいだろうに。中国の武器使用宣言からきてるのかな。
    安全保障的な目的が第1か。
    [ 2020/11/19 07:35 ] [ 編集 ]
  193. >■ 日本人との挨拶はエルボーよりお辞儀の方がいいのでは。 +2

    同感。まず、相手の目を見て、静かにゆっくりと交わすお辞儀なら
    気持ちが通じ合わないことはない。
    [ 2020/11/19 07:59 ] [ 編集 ]
  194. アメリカがグダグダだから直接会って話したいこともあるんだろうね。
    対中国包囲網の話だろうな。(そうであってほしい)
    [ 2020/11/19 08:11 ] [ 編集 ]
  195. 愈々チャイナにアチコチイロイロやれレ捲って、気が付けば頼りになりそうで騙せそうなのは日本だけってシナリオだろ、又、騙すぞ、こいつら、海羊飼いの黒幕だし。
    [ 2020/11/19 08:12 ] [ 編集 ]
  196. >日本は中国が脅威である事をちゃんと理解してる国

    国民はそうなんだけど上級国民が売国奴だらけで厳しい状況なんですわ
    [ 2020/11/19 08:16 ] [ 編集 ]
  197. 態度を豹変させて摺り寄ってきたら気色悪い。警戒するべ。
    [ 2020/11/19 08:24 ] [ 編集 ]
  198. 日米豪の三角形はアジア太平洋を安定させる
    [ 2020/11/19 08:24 ] [ 編集 ]
  199. 旨味が大きいからなそりゃ
    当然日本にとっても大きなメリットがあるわけで
    アジア・オセアニアで協力関係作っていかないと肥大化する中国に対抗できないしね
    [ 2020/11/19 08:45 ] [ 編集 ]
  200. 米も豪も50年かけてやっと中共は相容れない相手だと
    理解してくれたんだから、今までのことは別にいいじゃん
    [ 2020/11/19 08:48 ] [ 編集 ]
  201. オーストラリアは何に困ってどんな問題を抱えているのだろう?
    中国絡みか?
    [ 2020/11/19 08:53 ] [ 編集 ]
  202. 日英同盟の流れで、英連邦諸国とどんどん関係を深めていってるね。
    相性的に日英同盟が一番スムーズなんだよね。
    [ 2020/11/19 08:56 ] [ 編集 ]
  203. 何より大事なのはこれまでよりも今から
    [ 2020/11/19 08:56 ] [ 編集 ]
  204. コイツら中共マネーで動くポリコレフェミニン多すぎてなぁ…
    あれどうにかしてくんね?
    [ 2020/11/19 09:00 ] [ 編集 ]
  205. オーストラリアって結構反日多い印象だけどなあ
    [ 2020/11/19 09:03 ] [ 編集 ]
  206. とにかく日本人はまず決して怒りの炎を鎮めること無く冷徹になる鍛錬をしろ
    オージーの困ったときだけすり寄って来る下劣な状況主義的賛辞に惑わされない様にな

    [ 2020/11/19 09:15 ] [ 編集 ]
  207. 日本だってつい10年前までは媚中政権だった
    極左が海外でテロを起こしていた時代もあった
    今でもテレビや新聞を見れば左翼思想を礼賛するような情報ばかり
    こういうのってどの国でも起こりうるし、お互い様なんじゃないの?
    [ 2020/11/19 09:17 ] [ 編集 ]
  208. 反日ってよりは親中って時代があった。
    で、途中からなぜか中国が喧嘩をふっかけ、反対に安倍さんが外交関係で活躍。そういうこともあり親日寄りになっていたところ、コロナ勃発&豪に対してイチャモン(擦り付け)によって完全に反中国家になる。
    [ 2020/11/19 09:17 ] [ 編集 ]
  209. ※207
    媚中というより媚特亜と言ったほうが正確だな
    [ 2020/11/19 09:25 ] [ 編集 ]
  210. ※207
    >極左が海外でテロを起こしていた時代もあった
    >今でもテレビや新聞を見れば左翼思想を礼賛するような情報ばかり

    君おかしなこと言ってるね?左翼=テロリストじゃないよ?
    あと左翼思想礼賛というより一部の共産主義国家(中国、南北コリア)を礼賛してるじゃん
    なんか根本の侵略工作という部分から、思想の対立に過ぎないってことにして目を逸らして実態を矮小化してるよな?
    [ 2020/11/19 09:30 ] [ 編集 ]
  211. 赤く染まっったオーストラリアが今更何言ってもな~
    [ 2020/11/19 09:32 ] [ 編集 ]
  212. バイデンが大統領になったらオーストラリアは中国からフルボッコだろうからな。かなり焦っとるね。
    [ 2020/11/19 09:43 ] [ 編集 ]
  213. ※210
    善悪二元論的なコメントが多いから書き込んだだけ
    他意は無いよ
    [ 2020/11/19 09:43 ] [ 編集 ]
  214. 日豪は準同盟国だし中国への牽制にもなるし仲良くするのはいいことだろ。
    しかしトップが変われば国は変わるな~。
    アメリカ大丈夫か?
    [ 2020/11/19 09:46 ] [ 編集 ]
  215.  
    総理が空手の心得があると知ってる外人は日本人以上に詳しいな
    恥ずかしながら9段授与のニュース見るまで全く知らなかったよw
    [ 2020/11/19 09:46 ] [ 編集 ]
  216. オーストラリアは数年前に中国に乗っ取られかけてたから、国家としては日本より先に目が覚めてるんだよ。
    だから武漢ウイルスでも中国と真っ向から対立して、日米印やファイブアイズに積極的に協調してる。
    アメリカが大統領選で混沌としている中でのオーストラリアのこの動きは、日本の安全保障の為にも重要なことだと思う。
    だから異常にオーストラリア憎しのコメントを垂れ流している人は、日米印豪に仲良くされては困る国の人たちだと邪推せざるを得ない。
    [ 2020/11/19 09:52 ] [ 編集 ]
  217. まぁでもオーストコリアは信用できないんだけどね
    白豪主義も治らねーし
    [ 2020/11/19 09:58 ] [ 編集 ]
  218. まぁ来たからには鯨の刺身でも食ってけよ。
    鯨食わないのなら信用できない。
    [ 2020/11/19 10:06 ] [ 編集 ]
  219. オーストラリアが信用出来ないのは確かだけど
    適度に仲良くしとくに越したことはない
    にしてもこのガースー可愛いな
    メディアに出てくる総理の写真無表情のばっかりなんだもん
    [ 2020/11/19 10:07 ] [ 編集 ]
  220. ※216
    英米から情報貰えるからね。
    二重国籍議員を追い出したりして、日本には出来ない事もやってる。

    日本は国内の掃除が出来ない時点でオーストラリアの事は言えない。
    [ 2020/11/19 10:17 ] [ 編集 ]
  221. 捕鯨関係でまた関係悪くなる未来しか見えん。豪のチャイナコミュニティめちゃでかいぞ。
    [ 2020/11/19 10:17 ] [ 編集 ]
  222. 過去に捉われずって言うけど、捉われるべきは日本側なんだけどな。何で彼らが主体になっているんだ?アメリカの要請で参戦してきて日本の捕虜を空から投げ捨てたオージーはまずその時の謝罪をする必要あるんじゃないの?戦中の事だけど、欧米はどこも自分達の非人道的な行為を認めていないんだけど、それを認めないと正しい関係を構築するのは難しいよ。
    [ 2020/11/19 10:28 ] [ 編集 ]
  223. あえて嫌う必要も無いが
    不必要に信用する必要も無い
    [ 2020/11/19 10:37 ] [ 編集 ]
  224. 過去は互いに忘れてはいけないけど、平和条約により相互に免責していて謝罪を要求する権利も応じる義務も無い間柄になっている事も忘れちゃいけない。
    今は、平和条約が締結出来た事を互いに喜び感謝する関係を築いて行く間柄。
    [ 2020/11/19 10:45 ] [ 編集 ]
  225. 何度も言うけど国家間に友情などないから
    ただ利害があるのみ
    [ 2020/11/19 10:53 ] [ 編集 ]
  226. グリーンピース(笑)
    [ 2020/11/19 10:56 ] [ 編集 ]
  227. 白豪主義とか寝ぼけたこと言ってる1階の国がw
    最近ブリ力ス連合は日本に媚びるのがトレンドかよ?w
    [ 2020/11/19 11:01 ] [ 編集 ]
  228. いちいち戦争の時の関係とか持ち出してくるあたりオーストラリアもまだまだ古いな。
    持ち出すことで損するのは日本の相手国だけだと分からないのかね。
    [ 2020/11/19 11:07 ] [ 編集 ]
  229. イギリスとも楽しいそうに肘打ちしあってたよな
    いい写真だと思う
    [ 2020/11/19 11:16 ] [ 編集 ]
  230. キツイ意見もあるが
    オーストラリア世論が中韓にアレルギーを起こしてるのは事実
    それだけ浸食されたからって見方もできるね
    日本も同じだろ?やりたい放題に喚き散らされて、やっと気がついたんだ
    その根っこには、あんな相手でも信じたい思いがあったからだと思う
    豪とは仲良くやって行こうよ
    [ 2020/11/19 11:16 ] [ 編集 ]
  231. 幸運の女神は前髪しかない!
    きたときに躊躇せずに掴まなければ!

    日本の民主党政権が「米中等距離外交をします!」と言った時、中国がすぐその幸運を掴んで日本に熱烈友好的な対応をし多額の投資をしたりして民主党政権を支えていたら今の中国の状況はもっと違ったものになっていたかもしれない、と時々思う事がある。

    幸運の女神が来たときはすぐ掴もう!
    また反日に戻るかも…なんて躊躇せずに!!!
    [ 2020/11/19 11:19 ] [ 編集 ]
  232. 過去はともかくとして
    敵の敵は味方、な付き合いぐらいはしとかんとなぁ
    それぐらいチャイナは強大になってしまっている
    [ 2020/11/19 11:40 ] [ 編集 ]
  233. ヨシっ!と呼ばせて欲しい…?
    [ 2020/11/19 11:49 ] [ 編集 ]
  234. >>230
    オーストラリアはやっと気付いたみたいだね
    ところで向こうのメディアはどうなんだろう
    日本みたいに蝕まれているのだろうか
    あとオーストラリアのパ派も気になる
    [ 2020/11/19 12:20 ] [ 編集 ]
  235. 背景の政党が変わるたびに、日本への態度が極端に変化する外国とは、距離を置いて慎重に付き合わなければならないと、今回の米国大統領選挙で学んだ。
    [ 2020/11/19 12:20 ] [ 編集 ]
  236. お前の国に二次元持ち込むぞコラwww
    [ 2020/11/19 12:29 ] [ 編集 ]
  237. 捕鯨に文句つけてくるし
    アニメ禁止にするし
    潜水艦技術パクるし
    [ 2020/11/19 12:29 ] [ 編集 ]
  238. 違う違う、アメの状況が中共に侵食されそうだから
    中共に懲りたオーストラリアが親日も手伝って
    日豪同盟を米豪同盟より優先したい目的やぞ
    実際中共の分裂よりアメの分裂のほうが可能性として高くてヤヴァイもん
    [ 2020/11/19 12:37 ] [ 編集 ]
  239. 中国とケンカしたから今度は日本に擦り寄って来たか。

    ホンマ、節操の無い国やなぁ。

    オーストコリアって言われる由縁だなw
    [ 2020/11/19 12:42 ] [ 編集 ]
  240. オーストラリアもヨーロッパも信用できない。
    でも対中国には必要な存在。
    程ほどに上手く付き合っていくしかない。
    でも本当は鎖国したい。。
    [ 2020/11/19 12:50 ] [ 編集 ]
  241. なんだっけ
    日本人を見つけたら銛で撃つんだっけ?
    鯨>日本人の国だよね
    [ 2020/11/19 12:54 ] [ 編集 ]
  242. 中国寄りだったのに状況が悪化すると日本にすり寄ってくるのはアフリカやアジア諸国と同じだな
    次はカンボジア辺りかな
    [ 2020/11/19 12:54 ] [ 編集 ]
  243. 木を見て森を見ずに成るから大極的意見では無いんだけど、
    過去に接した事の有るオーストリア人は総じて上から目線で鼻につく人ばかりだったからオーストリア人にはあまり良いイメージが無い。
    捕鯨も然り、潜水艦も然り。味方にしとくのは良いのだが不安要素が多過ぎる。
    [ 2020/11/19 13:00 ] [ 編集 ]
  244. オーストラリアと関係を深めるのは大丈夫なのかと思いつつ、
    中国と向かい合うためには必要だ。
    と書こうと思ったら、すぐ上の240に同じような意見が書かれていた。
    [ 2020/11/19 13:15 ] [ 編集 ]
  245. さらっとコメント見たら、やはりオーストラリアの印象って悪いよね。自分も良い印象はない。
    2500万人の国だし、他に日本が関係を深めないといけない国はある。
    でも総じて言えるのは、準同盟(戦時協力)は必要ということ。たとえ好みでない相手であっても。
    [ 2020/11/19 13:22 ] [ 編集 ]
  246. ななし
    韓国、中国よりましだよね。
    [ 2020/11/19 13:24 ] [ 編集 ]
  247. オモチャの銛で日本領事を狙撃して、大はしゃぎだったよね?
    お忘れか?
    [ 2020/11/19 13:29 ] [ 編集 ]
  248. 1等地を買う日本に拒絶反応起こしてたバブル時代が懐かしい。
    ブランド買占めで仏でも叩かれてたけど、日本人はさすがに店の前でう●こはせんかった。
    日本はまだマシだったとしおらしくなってきたのはザマアだが、日本も笑っていられない。

    [ 2020/11/19 14:08 ] [ 編集 ]
  249. オーストラリアとは「あくまで現時点で」「対チャイナ限定で」歩調を合わせるというドライな感覚で付き合うべし
    友好だの親善だの、すり寄って来る外来にすぐヘラヘラしながら股開くジャパニーズは卒業してね
    [ 2020/11/19 14:20 ] [ 編集 ]
  250. 国同士が恒常的に仲良くするのは難しいんだなぁ
    それとも信頼できる国自体が少ないのか
    [ 2020/11/19 14:29 ] [ 編集 ]
  251. 五毛うざい
    [ 2020/11/19 14:38 ] [ 編集 ]
  252. はっきり言ってオーストラリアは信用ならん。
    人種差別の実態はどうなのか河合奈保子に本音で聞いてみたいw
    [ 2020/11/19 14:53 ] [ 編集 ]
  253. 今のオーストラリア首相はガチで嫌中、反中で親日であることも知らないパーは黙っとけよ
    お前らの方が信用ねえのギャーギャーうるせえんだよ
    [ 2020/11/19 15:06 ] [ 編集 ]
  254. たぶんイギリスもオーストラリアもアメリカが不安定だから日本との関係強化に入ってるんじゃないか?
    オーストラリアとは対中国で協力する必要がある。(好き嫌いは別として)
    [ 2020/11/19 15:08 ] [ 編集 ]
  255. まあ、鯨の件はIWCも脱退した事だし一時棚上げにしといてやんよ
    [ 2020/11/19 15:28 ] [ 編集 ]
  256. 中共びいきではなかったの?
    それとも何か狙いが??
    [ 2020/11/19 15:41 ] [ 編集 ]
  257. 矮小化して報道されているが、「日豪安全保障条約締結」の為に来日と聞いた。
    China が一層狂った事言っているらしい。
    開戦前夜だよ。
    [ 2020/11/19 15:43 ] [ 編集 ]
  258. ※253
    こいつ詐欺師に騙されやすそう
    [ 2020/11/19 15:44 ] [ 編集 ]
  259. クジラの落とし前も付けずどの口で言うのか
    CO₂減の中国から石炭受注見込み無しを見越してすり寄ってきたアングロの血
    [ 2020/11/19 15:46 ] [ 編集 ]
  260. クジラや動物保護で日本と敵対させてきた中国工作員はどうしてるんだろうな
    韓国と違って日豪間の禍根は第二次大戦しかないから難しかったか?
    まぁ巻き返すには日本人のふりしてオーストコリア連呼してそれを英訳してばらまくくらいしかできないかな
    [ 2020/11/19 16:11 ] [ 編集 ]
  261. 観光客の増加とインターネットのおかげで日本のイメージがめちゃくちゃ良くなってるなぁ。
    それ以前の一般外国人の思い描く日本はエコノミックアニマルでハイテクだけの国。
    もしくは富士山天ぷら芸者!って感じだったのに。
    今後の懸念があるとすれば日本自身かもしれん。
    政治的にはクソな中国だけど、技術面では確実に伸びてきている。
    絶えず張り合える日本でないと、油断すれば一気に抜き去られる。
    人口十数倍は舐めてはいかん。
    分母がでかいということは人材も多いということだから。
    [ 2020/11/19 17:12 ] [ 編集 ]
  262. 俺らはあんま信用してないんだけどな
    [ 2020/11/19 17:20 ] [ 編集 ]
  263. 日本は何にも変わっていない
    変わったのはオーストラリアの方
    [ 2020/11/19 17:51 ] [ 編集 ]
  264. 観光でお金落としてね!
    何なら支援してね!
    チャイ人と人モドキ多いけど!
    [ 2020/11/19 18:08 ] [ 編集 ]
  265. ※254
    不安とか漠然としたものでなくアングロサクソン国家は数年前から反中になる予兆があった。
    ひとつひとつは大した事のない動きだったけど、流れで見ると確実に反中に向かってる。

    首相クラスが出る前に予備交渉等は時間をかけて行うのが普通だし、安倍政権の頃からいろいろやっていたはず。
    [ 2020/11/19 18:09 ] [ 編集 ]
  266. なんだか過去の遺恨にとらわれてねちっこい発想の連中が多いな。
    周辺環境が変われば政権も変わり、政権が代われば対応も変わるのは当然だろ。
    それともあくまでも豪との連携を阻止したい日本語話せる外国人かね。
    [ 2020/11/19 18:19 ] [ 編集 ]
  267. チョロイジャパニース政府は持ち上げられるとすぐに騙されて援助したりしそうだよねwww
    [ 2020/11/19 18:51 ] [ 編集 ]
  268. 何が周辺環境が変わった(キリっ)、だ。

    裏切り者はどうせまた裏切る。
    お前の国の情勢なんざ知った事か。
    連携は一応はするが絶対に気は許せない。
    いつハシゴを外されるか解らんからな。
    [ 2020/11/19 18:54 ] [ 編集 ]
  269. 中国と付き合えば、必ず痛い目にあうからね。
    日本も北海道を中国人が沢山買って、コロナが蔓延。

    売りたいからって、誰にでも土地を売って良い訳じゃないので
    これは国が規制しないと駄目だろうね。
    [ 2020/11/19 18:59 ] [ 編集 ]
  270. 中国で懲りて、日本に鞍替え。
    [ 2020/11/19 19:31 ] [ 編集 ]
  271. 日豪友好\(^O^)/
    日韓断交(ゲラゲラ)
    [ 2020/11/19 19:32 ] [ 編集 ]
  272. ヨシ!って現場猫か
    [ 2020/11/19 19:45 ] [ 編集 ]
  273. そういえば、OGビーフって最近見なくなったな
    [ 2020/11/19 20:16 ] [ 編集 ]
  274. ジム・モリソン?
    [ 2020/11/19 20:18 ] [ 編集 ]
  275. 過去随分日本と日本人に厳しかったから
    中国と交渉する際の有利な材料にするように見えてしまう
    [ 2020/11/19 20:31 ] [ 編集 ]
  276. 支那人どもはオーストラリアのことをあからさまに見下しているからね。鉱物と農作物しかとりえがない田舎者だと。我々のほうが技術と軍事力がはるかに優れている、エッヘンと。
    [ 2020/11/19 20:31 ] [ 編集 ]
  277. 地中海から北欧のアジア蔑視はこっちを知らないでやってるけどコイツらの差別はアジア人と交流がある上での本気差別だろ
    [ 2020/11/19 20:53 ] [ 編集 ]
  278. クジラを保護するためには日本人をKOROしても良いというCMが堂々と流れる国だということだけは忘れるべきでないな。
    今は対中国で野合することはアリだとしても。
    [ 2020/11/19 21:04 ] [ 編集 ]
  279. こROすという単語があっただけでも禁止ワード対象なんだな。
    開かない窓のことをハメコ口シって言うけどこれもダメなんだろうな。
    [ 2020/11/19 21:07 ] [ 編集 ]
  280. インド太平洋戦略の一環。別に気が合うからお友達ごっこをやってるわけじゃない。中国封じ込めで今後も協力しましょうって話。今のオーストラリアは中国と仲よくないよ。
    [ 2020/11/19 21:07 ] [ 編集 ]
  281. 白豪主義は昔の物語。
    今では軍事協定を結ぶ間柄。準同盟国と言ってよいだろう。アメリカ択一ではなく、基本的価値観を共有する英連邦諸国やEU諸国との緊密な関係を強化していくことが大事だと思う。
    韓国?青木さん、韓国は基本的価値観を共有する国ではないよ。国同士の約束を平気で破るような国なんだから。
    [ 2020/11/19 21:52 ] [ 編集 ]
  282. 近い昔な
    オーストコリアって呼ばれてた時代があってな
    第2の韓国並みに反日国だけど美味しい所は自分のものだったのに
    最近情勢がヤバくなったもんだから近寄ってきた
    いつ裏切るかわからないからきっちり線だけは引いといてほしいな
    [ 2020/11/19 22:05 ] [ 編集 ]
  283. オーストコリアいらん
    敵対せん程度に遠いくらいがちょうど良いわあんな国
    [ 2020/11/19 22:16 ] [ 編集 ]
  284. モリソン首相は本当によく頑張ってると思います。
    あれだけ中国に片寄ってたオーストラリアを
    見事に舵を切りなおしたもの。
    [ 2020/11/19 22:49 ] [ 編集 ]
  285. 東北アジア大陸にはクソとかカスみたいな国しか無いからなぁ。もし日本が無かったら世界最低のクソカス地域になっていた。


    オーストリアは最初オランダ人がやってきたが、余りにも広漠とした不毛の地なので逃げ出し、ちかくの新海国(ニュージーランド)に移住した。そのあと入ったイギリス人は粗衣粗食の海賊民族だから不毛の地にも平気で入り込み、囚人共を送り込んで強制労働して開拓させた。やがて大陸ヨーロッパからも食い詰めた貧乏人が集まり、南の楽園(オーストラリア)とした。しかし原住民アボリジニは猿の一種とみなされ狩猟の対象とされた。ひでぇもんだ。本音では日本人もどう見られているかわからない。成り上がりの出っ歯チビ程度の存在なんだろう。
    [ 2020/11/19 23:07 ] [ 編集 ]
  286. オーストラリアも台湾も、トップが変わると豹変するからなあ・・・
    潜水艦の話のときも、選挙でトップが変わってすぐ日本は除外された。
    まあアレは断られた方がよかった事案(フランスは設計図等を盗まれた)だったからいいけど、これでまたトップが変わって反米反日とかなると面倒くさい。
    [ 2020/11/19 23:19 ] [ 編集 ]
  287. ※268

    甘ったれんなアホ。
    外交とはその国が自国の利益を最大限追及する交渉。
    お人よしの日本人が相手の配慮に過度に期待して甘ったれてるだけ。
    豪も英も自国の利益を放棄してまで「日本の利益」に配慮するわきゃねーだろ。
    [ 2020/11/19 23:23 ] [ 編集 ]
  288. ※281
    >基本的価値観を共有する英連邦諸国やEU諸国との緊密な関係を強化していくことが大事だと思う。

    日本の戦略はまあこれなんだけど、今回の米大統領選挙のありさまを見ていると、民主主義の原理原則、公平公正、法の順守といった基本的価値観を共有していない勢力が米にも欧州にも大繁殖している、と改めて見せつけられて恐ろしいよ。
    モリソン首相もそういう危機感を抱いているから、コロナ下での来日を決断されたのかも。
    [ 2020/11/19 23:29 ] [ 編集 ]
  289. まぁ国のトップや政府の方向性は国民感情とは別問題だからな
    昔オーストラリア旅行した時にジャtプだの黄色だの鯨食いだの
    あからさまに差別されたのは忘れんぞ
    [ 2020/11/19 23:50 ] [ 編集 ]
  290. 手の平くるくるでわろた
    [ 2020/11/20 04:01 ] [ 編集 ]
  291. オージーあっちこっち行き過ぎるから困る
    タイくらい貫いてくれとは言わないが芯は持ってくれ
    [ 2020/11/20 05:58 ] [ 編集 ]
  292. オーストラリアは観光客の民度が中国人並みに低い事で有名
    そこは改善して欲しい

    バイデンの不正がもし通ったらどうする気なんだろ?
    反中政策とったモリソン切るくらいで収まらないよね
    また親中派が増えて今度こそ中国領か?国民は金で黙るかねぇ🤔
    [ 2020/11/20 06:43 ] [ 編集 ]
  293. オーストラリアは日露戦争の時は日本を支持
    ロシアの影響力がなくなると今度は日本を敵視
    中国の影響力が増した現在は日本を支持
    というような外交をしてきたので
    まあそういうもんだと思って付き合うしかないね

    ただ当時と違って現在は産業が被らず相互補完関係にあるので、
    昔よりは良い付き合いができると思う、その証拠に準同盟化が進んでいる
    [ 2020/11/20 08:31 ] [ 編集 ]
  294.  北海道のどこかでオーストラリア人がたくさん土地買い取ってめちゃくちゃしてるんじゃなかったっけ…雪を求めて立ち入り禁止のとこ入って遭難して救助隊出すのが頻発したりマナー悪くて地元民と揉めたりロクな噂聞かないんだけど。
    [ 2020/11/20 08:33 ] [ 編集 ]
  295. 豪州白人種もしれっと嘘つくなあ。石油の奪い合いだったとか。
    日本は白人植民地支配の開放のため、アジア人の自由のために戦ったのであって石油のためじゃない。
    日本には鉄鉱石や石油や石炭はある程度とれたんだな。
    日本自体の自主防衛のための戦争でもあった。
    靖国の英霊に恥じるようなことは言うなよ、豪州人。
    [ 2020/11/20 09:34 ] [ 編集 ]
  296. みんな騙されてはいけないよ。
    オーストラリア人、ひどいのはひどいからね。
    まあ、それはどこの国でも同じだけど。
    せいぜい、支那よりはまし、程度に見ておくに越したことはない。
    [ 2020/11/20 09:50 ] [ 編集 ]
  297. オーストラリア叩きがすごいけど、だったらあんたらは尖閣侵略をやめない中国と手を取り合いたいのか?って話。
    中国は絶対にありえない。ただそれだけ。
    [ 2020/11/20 13:00 ] [ 編集 ]
  298. えっ?
    日本のアニメ産業否定し捕鯨産業も否定したクソ野郎共が友好国?
    [ 2020/11/20 13:12 ] [ 編集 ]
  299. 大丈夫か?と言われるとそうではないが台湾だって中国寄りの首相候補が常に争っているし、日本だって鳩山が総理になったこともある
    他国を心配して上から目線はいかんよ
    [ 2020/11/20 13:13 ] [ 編集 ]
  300. オーストラリアは首相が変わるたびに国の方針が180度転回するのがなあ。
    ほんの数年前まで反日政策で、オーストコリアと呼ばれていたよね。
    日本のことを評価する以前に、まずは自分たちがどう評価されているのか気にしたほうが良いのでは?このままではいつまでたっても準同盟国から昇格はないな。つまりこのコメント欄にもあるように、日本人から全く信用されてないよ
    [ 2020/11/20 14:30 ] [ 編集 ]
  301.   
    信用できない国
    日本人には電極さして電流流すんだろ?
    不当な裁判で20年以上日本人を拘束したこともあったよな
    まずそれを謝れ
    [ 2020/11/20 14:43 ] [ 編集 ]
  302. でも捕鯨のこととなると日本人は最悪だの恥を知れだの根絶やしにしてやるだのバッシングが酷いんだよね
    その時々でコロコロ言うこと変わるから信用ならないわ
    [ 2020/11/20 16:00 ] [ 編集 ]
  303. スガちゃん良い顔してんな
    ホットケーキ食ってがんばってくれ
    [ 2020/11/20 16:46 ] [ 編集 ]
  304. 菅さん、鯨料理でも御馳走してやって。
    [ 2020/11/20 18:16 ] [ 編集 ]
  305. クジラに文句言ってる以上は敵ではないとしても味方で嬉しいとは思えない
    敵の敵は味方という形でしかない
    オーストラリア独自の強みもこれといって無いしね
    戦争だって殆ど空気だったのに未だに根に持ってる奴多いし特亜人めっちゃ多いし
    [ 2020/11/20 18:35 ] [ 編集 ]
  306. こういう政治家のパフォーマンスはいらない。
    テレワークでやってくれ。
    わざわざこんな時期に来日すんな。
    [ 2020/11/20 22:01 ] [ 編集 ]
  307. オーストコリア、親中国家
    そんな国が、一瞬で心を入れ替えるとは思っていない
    日本人差別とかひどいって聞く国だし
    [ 2020/11/20 23:40 ] [ 編集 ]
  308. ※297
    尖閣諸島とオージーと何の関係があるんだよw
    同盟国でも無いオージーが日本と一緒になって尖閣諸島を守ってくれるとか思ってるのか?w
    脳内お花畑で良かったなw
    [ 2020/11/21 00:32 ] [ 編集 ]
  309. ※287
    バカは黙ってろ。
    お前みたいなksがしゃしゃり出るんじゃねぇよ。
    [ 2020/11/21 00:35 ] [ 編集 ]
  310. オーストラリアかよ
    捕鯨に文句つけんなよ
    [ 2020/11/21 11:40 ] [ 編集 ]
  311. 最も重要な事を忘れてる
    ドイツは片足REDチーム
    日本は下半身REDチーム
    [ 2020/11/21 12:27 ] [ 編集 ]
  312. ありがたいですね
    [ 2020/11/21 13:51 ] [ 編集 ]
  313. 元がブリカスだし、国の成り立ちからして人種を絶滅させてるからな。
    シーチワワといい一切信用できない。
    [ 2020/11/21 21:10 ] [ 編集 ]
  314. オージー国民は知らない(どうも日本人も)
    イギリスがEUから離脱したから、日本とイギリス王室の仲良し関係で連邦の自分たちの国がこうなってることを。

    でも豪軍には良かったけどね?これで安心して任務に就けるだろうから。
    [ 2020/11/22 02:01 ] [ 編集 ]
  315. >だって、日本は世界第3位の経済大国なんだよ? +38

    その理屈でいけば、中国と手を結んだ方がイイってことになるが・・・
    経済は重要だけど、それを基準に物事を考えると、えてして間違う

    日本も田中角栄が同じ間違いをした
    「中国人に1人1本ずつ手拭いを売れば、8億本売れる!」とか
    「隣に倉が立つと、自分の腹が立つ」とか、ゼニカネ基準だと、ね・・・

    そうじゃない理由で日本を選んでくれ
    [ 2020/11/22 02:44 ] [ 編集 ]
  316. この訪問って、軍事同盟だけでなく、オリンピックも絡んでいる気がする。

    2032年?のオリンピック開催にオーストラリアが立候補するらしい。
    そして、ちょうどIOC会長も日本に滞在中だったと思う。

    さらに、2032年のオリンピックには韓国(+北朝鮮)も立候補するとか。
    韓国に対する牽制にもなるこの時期の訪日。外交って、複雑、ダイナミック。


    [ 2020/11/22 19:55 ] [ 編集 ]
  317. オーストコリアのくせに
    お前らの相手は特アがお似合いだ
    [ 2020/11/22 21:40 ] [ 編集 ]
  318. 日本との関係を袖にしてあからさまに裏切り、中国と婚約して付き合ってみたがうまくいかず、慌てて日本に舞い戻ってよりを戻そうとしてくる諸外国の多いこと多いことw

    そういうところは功利主義的な白人、特にアングロサクソン系白人文化圏の目立った特徴ともいえる。

    クジラ料理を振る舞ってやるから十分堪能してもらった後で話そうじゃねーかw
    [ 2020/11/22 22:07 ] [ 編集 ]
  319. こういうあからさまなおべんちゃら言う奴は信用ならない
    オーストラリアって基本的に反日国で、鯨の件では国を挙げて異常な日本叩きを展開してたよな
    売国政治家と違って、一般の日本人はそういうのを絶対に忘れない
    ロシアや中国や韓国が永久に嫌われるのと同じように、インドネシアやオーストラリアも新たにリスト入り
    日本人が反撃しないのをいいことに調子に乗って反日する奴らは覚悟しとけ
    失われた信頼を取り戻すのは並大抵のことではないと
    どうせ自分の国が中共に乗っ取られる寸前だったから、日本を利用しようとしてるだけ
    白人なんて有色人種を見下す下劣な奴らだよ
    [ 2020/11/23 19:30 ] [ 編集 ]
  320. ※317
    確かに。が、政権勢力が変わればこの様相だぞ

    周辺国家云々は日本国の外交防衛に密接している

    日本国の「敵国」に対し如何に周辺国を味方に付けるか

    これだけだよ?・・外務省よ、たまに仕事しろや!
    支那共産党に猜疑心や敵意持ってんのか?
    無いのか?チャイナスクールは未だにあんの?

    日本国は飲み込まれるぞ?

    [ 2020/11/25 09:56 ] [ 編集 ]
  321. コロナ前は北海道や長野でオージーが相当迷惑掛けたらしいじゃねぇか。

    やっぱ奴等、基本的に差別気質だから黄色人種をバカにしてる。
    そんな連中と何で手を組まなきゃならん。
    しかも政権交代したらアッサリと反日になびくクセに。
    [ 2020/11/28 00:08 ] [ 編集 ]
  322. アメリカでクーデター失敗しそうだから

    日本では確実に攻めてきてるよ

    二階&菅は売電一派(中共)

    この騒ぎに乗じて、女系天皇に向け(皇室廃止が最終目的)
    怪しい法案を出してる

    つまり小室を皇族に!っていう法案。

    あとは中国人韓国人を、デジタル庁に入庁させて

    日本を乗っ取らせようと言う案をまじめに通そうとしてる!
    [ 2020/11/28 15:26 ] [ 編集 ]
  323. あんなに中国とラブラブだったのに
    今ではすっかり嫌中に
    [ 2020/11/29 10:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング