FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「日本は既に勝利してないか?」 日本の感染者数が10万人を突破も海外からは羨望の声

日本国内の新型コロナウイルス感染者が29日、
クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客・乗員712人や、
空港検疫を含めた累計で、10万人を突破しました。
1月中旬に国内で初めて感染者が確認されてから9カ月が経ちますが、
今月29日は午後8時までに新たに805人の感染が確認されており、
依然として警戒が必要な状態が続いています。

この件をAP通信などの海外メディアも報じているのですが、
感染者数が世界最多を記録しているアメリカや、
現在強烈な第二波に見舞われているヨーロッパなどと比べると、
日本はかなり落ち着いた状況にあると言えることから、
外国人からは羨望にも似た声が相次いで寄せられていました。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

「日本は世界の模範となった」 都市封鎖なしの『日本モデル』の成功に称賛の声

537357357534.jpeg




翻訳元



■ これがベルギーのニュースだったらみんな歓喜だよ。
  今日だけで2万4000人だからね。
  そして犠牲者の数も11万人に達してる
  (ちなみにベルギーの人口は1000万人ね)。 +4 ベルギー




■ アメリカの犠牲者の数より少ないじゃないか。
  これがリーダーシップの違いか。 +53 アメリカ



   ■ 社会的な規律の違いでもあると思う……。 +9 アメリカ



■ 10万人なんて注目に値するようなニュースじゃない。 +3 カナダ




■ ほぅ、これはいいニュースとは言えんなぁ。 国籍不明



   ■ 悪くもないけどね。
     平均で言うと、毎日500人程度。
     最近はまた増加傾向にはあるけど、
     それでもその伸びは緩やかだ。
     フランスなんて一日4万人以上だもん。
     それでまたロックダウンに入ったし。 +3 フランス



■ フィリピンは1日3000人ずつ増えております😂 +3 フィリピン




■ アメリカは犠牲者の数が20万を超えてるというのに……。 +1 アメリカ




■ 優秀なトップが率いる国で暮らす。
  それはとっても素晴らしい事に違いない。 +7 国籍不明

海外「国のトップの模範」 被災者を慰問される両陛下の姿に外国人感動




■ 重要なのは陽性者じゃなくて犠牲者の数だよな。 +1 国籍不明




■ 我々なら1週間もかからずに到達出来る記録だぞ。
  日本よ、それくらいで大騒ぎするんじゃない。 +1 アメリカ




■ ケンタッキー州内の陽性者の数とほぼ同じだ。
  ちなみにケンタッキーの人口は440万人で、
  1億2650万人の日本とは大きな開きがある。 +1 アメリカ




■ 日本もこれから冬が来たら一気に跳ね上がると思うわ。 +4 ブラジル




■ つまり、日本はアメリカの3分の1の人口で、
  陽性者の数はこっちの1.1パーセントに過ぎないのか。
  アメリカはちょっと酷すぎるな。 +4 アメリカ



   ■ ベルギーなんて昨日だけで2万3000人だぞ。
     アメリカの人口の32分の1なのに。
     こっちに当てはめれば73万人って事になる。 +1 アメリカ



■ なんかメディアはやたら日本を称賛してるけどさ、
  島国だから感染拡大を抑えるのは容易でしょ。 😆+4 アメリカ

「日本は島国だから…」日本社会の特殊な安全性にアメリカ人から驚きと羨望の声



   ■ 日本は10万。アメリカは930万。
     むしろ日本を称賛しなきゃいけないと思うが。 アメリカ



■ 実際日本はどうして感染拡大を押さえ込めたんだと皆は思う?
  学校もビジネスもずっと続けていたし、
  マスクだって全員がしていたわけでもない。
  俺もはっきりとは分からない。
  でも厳しい移民政策を採ってた事と島国だった事は、
  ほとんどラッキーと言っていいんじゃないかな。 国籍不明




■ インドネシアは40万人を超えてしまったよ。 インドネシア




■ アメリカは本格的な冬を迎える前に、
  1日の陽性者の数が10万人に迫りそう。 +7 アメリカ



   ■ 日本は検査の数もアメリカより少ないよ。
     感染の疑いのある人だけ検査してるから。 国籍不明



      ■ 日本の陽性率は4パーセントで、
        アメリカの陽性率は7パーセント。
        もし日本が疑いのある人だけを検査してたら、
        陽性率はもっと高くなってるはず。 国籍不明



■ これから冬に向けて増加を抑えていくには、
  また「民度」が必要になってくる。 フランス

海外「日本人は無宗教なのに!」 日本人の民度との差を嘆くメキシコの人々




■ 陽性者の数が全てではないよね。
  病院の状況の方がもっと大事だと思う。
  ちゃんと対処出来ているのかとか、
  医師や看護師に必要な物が行き渡っているかとか。 ドイツ




■ 意外とアメリカと同じ水準なのか。
  ……まぁこっちは「1日で」なんですけどね。
  俺たちには新しいリーダーが必要だ!!! +11 アメリカ




■ 10万とは言え、他の国と比べたら少ないからなぁ。
  日本の人口は1億2600万もあるんだし。 +3 イタリア



   ■ 日本人はみんなマスクをしている。
     それでも10万人が陽性になってるんだ。
     つまりマスクは意味がないって事だ。 イギリス



      ■ 日本の陽性者と犠牲者の数は、
        アメリカの2パーセント程度に過ぎない。
        それこそがマスクの有効性の証だよ。
        マスクが万能だとは誰も言ってないぞ。 アメリカ



■ 日本のこれまでの合計はアメリカの2日間よりも少ない。
  日本はすでにこの戦いに勝利してると言えないか? アメリカ




■ もちろん心配なニュースではある。
  だけどアメリカみたいに7万人に達してるわけじゃない。
  今日本にいるけど、マスクをしてないのはほとんどが外国人。
  それって情けないし、問題だよね。 +13 😡+4 日本在住

「日本が嫌なら去ればいい」 日本社会に適応しない外国人移住者に怒りの声




■ 日本は人口1億2600万人で現感染者数は6000人。
  約9万2000人がすでに回復してる。
  翻ってアメリカは人口3億3000万人で、
  1日だけで新たに9万人の陽性者が見つかってる。
  それに現感染者数は300万人もいるんだ!!! +5 アメリカ




■ 日本は死亡率も100万人あたり13人とかなり低い。
  俺が暮らしてるアイオワ州だとそれが540人で、
  アメリカ全体では650人に達してるから。 +2 アメリカ




■ このまま日本で爆発的感染が起こらないといいなぁ。 +4 ブラジル




■ 実際、日本国内のコロナによる犠牲者は2000人以下だ。
  世界的に見ればかなり少なく抑えてるんだから、
  日本はかなりうまく対処してると言えるさ!! +6 アメリカ





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2020/10/31 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(334)




  1. それでも東京の連日の200人越えは怖い
    [ 2020/10/31 23:02 ] [ 編集 ]
  2. 名古屋のオアシス21や福岡の警固公園でコスプレ騒ぎしてる奴らが今後どのように影響してくるか見物
    [ 2020/10/31 23:02 ] [ 編集 ]
  3. 日本人に攻撃的でないウイルスなのかな?と思う事もあるけど
    強制出来ない国民に政府がお願いするだけで
    GWの新幹線の乗車率0%を達成とか見てると自制出来る国民なのかな
    [ 2020/10/31 23:03 ] [ 編集 ]
  4. とは言え、欧州とかも感染者数は増加しているけど重傷者数・死者数はそこまで変わっていないと聞くけどどうなんだろう
    正直、無症状患者の数を数えてヒステリー起こすのはもういいんじゃないかって気がする
    マスコミ的にはそのほうがおいしいのだろうけど
    [ 2020/10/31 23:05 ] [ 編集 ]
  5. ブラジルさんはちょっと話をしようか
    トイレの裏で
    [ 2020/10/31 23:05 ] [ 編集 ]
  6. 最近電車に乗る人増えてきてる
    企業側はリモート継続したほうがよさそう
    [ 2020/10/31 23:06 ] [ 編集 ]
  7. 中国の現状が全然情報入ってこない
    経済は回復傾向とか言うくせにコロナに関して何一つ新情報が無い
    [ 2020/10/31 23:06 ] [ 編集 ]
  8. まだマスクを極端に捉えてる奴がいるな
    [ 2020/10/31 23:07 ] [ 編集 ]
  9. PCRの感染者数とかぶっちゃけ数えても微妙じゃねーの?問題は重症者と死者なわけで
    まあ日本のマスコミの事だしダイプリとか含めたデータと抜いたデータでまた二重報道しそうやなぁと
    [ 2020/10/31 23:08 ] [ 編集 ]
  10. 冬だからマスクはちゃんとするだろうが問題は換気だよね。
    北海道みたいに高緯度で気密性の高い建物地域とか不安だ。
    [ 2020/10/31 23:08 ] [ 編集 ]
  11. 台湾は200日連続で0人とニュースになってたね
    世界最高は台湾。WHO入ってないってのも興味深い
    [ 2020/10/31 23:08 ] [ 編集 ]
  12. >■ 日本もこれから冬が来たら一気に跳ね上がると思うわ。 +4 ブラジル

    で、海外では冬になると少なくなるの?
    [ 2020/10/31 23:09 ] [ 編集 ]
  13. 検査を大量にやってる国で感染爆発してますねえ
    [ 2020/10/31 23:09 ] [ 編集 ]
  14. 日本では隔離が上手く言った様で、ウイルスが弱毒化し死亡者は殆ど出てない。実はヨーロッパも現在は弱毒化が進んでいるようだ。既にコロナは恐れる必要はなくなっている。
    [ 2020/10/31 23:10 ] [ 編集 ]
  15. 検査検査って言うが結局今日陰性でも明日は陽性かもしれないっていう話な訳で。
    [ 2020/10/31 23:10 ] [ 編集 ]
  16. 早くコロナが終わってくれ。世界に平和を
    ベルギーはなんで?????

    日本でもまた増えだしたからやっぱ冬は危険度が上がるんやな
    マスクと手洗いをしようぜ
    [ 2020/10/31 23:13 ] [ 編集 ]
  17.  
    今の状況が良いのか悪いのか判断つかないから、
    自分からうつさないように、人から貰わない様に
    生活するしかないな、ホント。
    [ 2020/10/31 23:13 ] [ 編集 ]
  18. ここで初めて知ったけどベルギーやばすぎるでしょ…
    [ 2020/10/31 23:14 ] [ 編集 ]
  19. 厚労省が【マスク不要】とか書いてるとかデタラメ書いてるバカにどこにその文面が載ってるのか聞いても回答してくれない
    [ 2020/10/31 23:14 ] [ 編集 ]
  20. 欧米人よ、マスクしなさい!
    [ 2020/10/31 23:15 ] [ 編集 ]
  21. 今年の流行語は マスク 以外思いつかない
    [ 2020/10/31 23:15 ] [ 編集 ]
  22. その国で一年たたんと何もわからんよ
    季節性なら数年かかる。
    [ 2020/10/31 23:15 ] [ 編集 ]
  23. 人口1000万人で犠牲者11万人は普通にヤベェな
    [ 2020/10/31 23:15 ] [ 編集 ]
  24. 外人がスーパーでマスクもせずでかい声で話してるのを見ると
    そりゃーなって思えてくる
    [ 2020/10/31 23:16 ] [ 編集 ]
  25. アジアの中では少なくないから成功ではない
    欧米他が異常なだけ
    [ 2020/10/31 23:16 ] [ 編集 ]
  26. 島国だからラッキーどころか、むしろ逃げ場が無いから100%になってもおかしくない
    [ 2020/10/31 23:17 ] [ 編集 ]
  27. 11/1000はえぐいな
    本当に日本と同じウィルスなのか?
    [ 2020/10/31 23:17 ] [ 編集 ]
  28. 検査数や陽性者数で語ってる外国人って本当にお馬鹿さんなんだと思う。
    [ 2020/10/31 23:17 ] [ 編集 ]
  29. 一般市民もだけど 何より医療現場が心配だな
    [ 2020/10/31 23:17 ] [ 編集 ]
  30. 感染者数の累計を出すのなら回復した人数の累計も出した方がいいのでは?
    [ 2020/10/31 23:18 ] [ 編集 ]
  31. 「マスクをしない権利」とか大騒ぎするアホどもが多いからなあ、、、、
    [ 2020/10/31 23:18 ] [ 編集 ]
  32. 感染者数は検査量もあるし、症状のない人もいるから、最も重要な重篤者と死者数で判断した方がいい。それでもアメリカはダメダメだけどな。医療が発達している国の1つなのにな。システムがクソだってことは前々から言われてたけども。
    [ 2020/10/31 23:19 ] [ 編集 ]
  33. トップが優秀なのは間違いないな
    「優秀な国民の邪魔をできるかぎりしない」を実践してくれてるわけだし
    [ 2020/10/31 23:19 ] [ 編集 ]
  34. 海外が1日に万とか十万単位の検査ができるってことは
    それだけ雑にやってるんだろうなって
    そして検査場で感染が広まる
    [ 2020/10/31 23:19 ] [ 編集 ]
  35. マスクは、それだけで解決する万能兵器ではなくて

    「数ある武器の1つ」だからな
    [ 2020/10/31 23:20 ] [ 編集 ]
  36. 10万人到達という数字にはほとんど意味がないと思うんだけど。
    感染者がいま10万人いるわけじゃないでしょ。
    反対に重症化率と死亡者数は下がってきてる。
    いい加減新聞テレビは自分たちが対した知識も持たない素人同然の集団だということを認めるべき。
    [ 2020/10/31 23:20 ] [ 編集 ]
  37. 中国の未だに8万台維持ってのを褒め称えろよ
    [ 2020/10/31 23:21 ] [ 編集 ]
  38. よく日本の検査率に突っ込まれるけど、
    「マスクを付けない自由」とかデモやってるような国の人たちが
    素直に検査受けてくれてるのか疑問
    [ 2020/10/31 23:21 ] [ 編集 ]
  39. でもなんか根拠もなく気を抜きすぎな気はするな
    何事もなければいいけど
    [ 2020/10/31 23:21 ] [ 編集 ]
  40. 死亡率が低いのは良いことです。
    感染者数よりももっと大事。
    とはいえ、かかってしまうと軽症だからと安心してはいけないようで、後遺症に苛まれることもあるようだ。
    兎にも角にも、かからないことが一番です。
    マスク、手洗い、うがい、三密回避。
    これを守って、今しばらく頑張りましょう。
    [ 2020/10/31 23:23 ] [ 編集 ]
  41. 感染者のうち、3割強が在日外国人という事実
    [ 2020/10/31 23:24 ] [ 編集 ]
  42. よく日本と引き合いに台湾やベトナムが出されるが、経済規模のデカさ故の大規模且つ思い切りの良い政策は、国際的に影響がデカい日本ではまず出来ない。

    そして何より上記の2カ国とでは、人口密度も政府が公開する感染に関する個人情報や政府の対応にもかなり差がある。

    例えば台湾では、感染者が何時迄に、何処に行ったかの情報を事細かく全国規模に公開している。
    ベトナムでは、感染も疑われた者は感染の陰陽の検査をする前に容赦無く、問答無用で隔離措置を行い、その人物の出勤等の経済維持活動を始めとした行動の制限を行った。
    (賛否両論はあるが、自国民からは「感染拡大を防ぐ為には、やむを得ない」と大凡受け入れられている模様)

    しかし人口1億を超え、世界的に鎖国が容易では無い大国の中でここまで人道的且つ、経済的に上手くいっているのは日本くらいなのは確か。
    鎖国が容易な国とでは、そもそも土俵が違うんわ。
    [ 2020/10/31 23:24 ] [ 編集 ]
  43. ■ 日本もこれから冬が来たら一気に跳ね上がると思うわ。 +4 ブラジル

    もうすぐ爆増と言われ続けて9か月だなw

    クーデターで民主党政権にでもならない限り大丈夫だとは思うね。
    [ 2020/10/31 23:25 ] [ 編集 ]
  44. 「新種のインフルエンザみたいなもん。大したことないよ」なんて言ってる奴らいるけど、日本も対策を間違ったor怠ってたらとんでもない事になってたのは明白。
    それに回復したとても後遺症が残る人がかなり多い感染症。

    インフルエンザと一緒にするな。
    [ 2020/10/31 23:28 ] [ 編集 ]
  45. 海外の評価とか感想なんてどうでもいいと思ってしまう。
    なんの規制も罰則も無い日本、国民の良心のみでここまで抑えられてるのはよく頑張ってる、とは思うけど、
    どうせなら半分くらいの数字にできないもんかしらね。 
    結局マスクを外す時に感染してるでしょ?会食、飲み会、などなど、なにかを食べる時に話すから感染。それを家庭に持ち帰って広げてる。
    東京で多い時でも100人前後になれば医療関係者も大分ラクだとテレビで言ってたなー。
    私はその半分の50人くらいがいいけど。東京ね。
    大阪30人、神奈川、愛知で20人くらいが理想!
    [ 2020/10/31 23:28 ] [ 編集 ]
  46. >>11
    台湾はあくまで国内での新規感染者が0人であって、台湾国内から国外に出た人間からは、普通に出た先の空港の検疫なんかで陽性反応が出てるぞ?
    しかも、1人2人ではなくね…

    その現状に台湾人自身も「実は国内の感染者数を把握出来ていないだけでは?」って懸念が抱かれ始めてる。
    [ 2020/10/31 23:29 ] [ 編集 ]
  47. ハロウィン害児が爆発させます
    [ 2020/10/31 23:30 ] [ 編集 ]
  48. 夕方ごろ近隣の中学校の前通った時、部活終わりと思われる学生がたくさんいて喋ってた。
    授業中は対策できるかもしれないが、学校での感染を防ぐのは無理そう
    [ 2020/10/31 23:30 ] [ 編集 ]
  49. 累計の10万人中そのほとんどが陰性回復済み。
    陽性患者もその大半が無症状。もう、いい加減冷静になったほうがいい。
    少なくとも解雇や減給・雇止めや、商店街のシャッター街化を促進し、鉄道各社は減収減益、大手航空会社を破綻寸前に追い込むほどの対策はウイルスの脅威と天秤にかけると理にかなっていない。
    [ 2020/10/31 23:31 ] [ 編集 ]
  50. なんでダイプリとか含めちゃうかな?
    [ 2020/10/31 23:32 ] [ 編集 ]
  51. 世界的に感染者は出続けてるけど死者数は減少しつつあるから
    様子見で経済を再始動させるべき状態じゃないかと。
    とりあえず日本はなんとか難癖つけて特亜からの入国制限を続けるべき
    [ 2020/10/31 23:33 ] [ 編集 ]
  52. ここまで経つと無症状のまま検査もせず回復した人数も
    かなりの桁とブレで見込まれるから累計に大した意味はないね

    大事なのは直近の感染者数と陽性率、クラスター特定と隔離徹底
    病院や医薬品のキャパシティ、気を抜かない各自の衛生対策だろう
    既に感染爆発してしまってるところは
    日本とは違うリソース配分にしなきゃならんと思うがな
    [ 2020/10/31 23:35 ] [ 編集 ]
  53. これから寒くなる時期で正念場なのに、韓国等から陰性証明必要無しで渡航者受け入れ開始する日本政府って、馬鹿なの?
    [ 2020/10/31 23:38 ] [ 編集 ]
  54. ハロウィンでバカ騒ぎした連中から一気に増加するよ
    [ 2020/10/31 23:39 ] [ 編集 ]
  55. さすがに仮装するバカは少なかったが今日の渋谷はカッペで溢れてたじゃん
    アメリカと変わらんわ
    [ 2020/10/31 23:40 ] [ 編集 ]
  56. 弱毒化とか言う人がいるけど、なんで一年も経たずして言えるのかね?
    単に暖かい間に人間の免疫力がよく働いたから、その間にマシに見えただけなのでは。
    結局は夏の暑さや冬の寒さによる人間の免疫力の低下が関係していると見るのが自然なのでは。
    日本もこれから死亡者が増えると予想される。強毒化ではなく、免疫力の低下で。
    [ 2020/10/31 23:40 ] [ 編集 ]
  57. >島国だから感染拡大を抑えるのは容易でしょ。

    イギリス「・・・」
    [ 2020/10/31 23:41 ] [ 編集 ]
  58. 海外の感染者数が桁違い過ぎて想像出来ないレベル
    コロナに関しては正直ほんと日本人で良かったと思うわ
    [ 2020/10/31 23:41 ] [ 編集 ]
  59. 絶対中国終わってないよな
    なんでWHOは調査に出ないのかぁ
    世界で唯一終息宣言だした国なのに(すっとぼけ
    [ 2020/10/31 23:41 ] [ 編集 ]
  60. 台湾のやり方が一番だめ
    [ 2020/10/31 23:41 ] [ 編集 ]
  61. なにかの記事に欧米とアジア人で遺伝子の違いが影響してると書いてあった
    [ 2020/10/31 23:42 ] [ 編集 ]
  62. ※51
    政府は入国制限続行どころか、逆に陰性証明無しで入国許可決定したばかり。あり得ない。
    [ 2020/10/31 23:44 ] [ 編集 ]
  63. アメリカは当分無理でしょうねぇ。
    大統領選挙があるんでしたっけ。
    結果がどうでも、また集会やら行進やらやっちゃうんでしょう?
    しかも大きいヤツ。

    うん、まあがんばれ。
    [ 2020/10/31 23:45 ] [ 編集 ]
  64. バイデンならなんとかしてくれると思ってる頭ハッピーハロウィーン
    [ 2020/10/31 23:45 ] [ 編集 ]
  65. 感染者の大半が20代の若者
    コロナ甘く見すぎだろ
    自分の親や祖父母に感染しないと自分のダメさ加減が分かんないのかね~
    [ 2020/10/31 23:46 ] [ 編集 ]
  66. ■ 日本人はみんなマスクをしている。
      それでも10万人が陽性になってるんだ。
      つまりマスクは意味がないって事だ。 イギリス

    イギリス君さぁ…
    [ 2020/10/31 23:46 ] [ 編集 ]
  67. >日本は島国だから

    イギリス「せやろか」
    インドネシア「せやかて工藤」
    [ 2020/10/31 23:46 ] [ 編集 ]
  68. アメリカに必要なのは賢いリーダーじゃなくて頭に脳みその入った国民だろ
    島国イギリスはスルーするのか
    これから冬になる北半球が楽しみだよ
    [ 2020/10/31 23:48 ] [ 編集 ]
  69. 「島国がー」「移民がー」じゃねーよ!お前らがマスクしねーからだよ!
    [ 2020/10/31 23:48 ] [ 編集 ]
  70. 日本はこれから急増するよ。
    この時期に半島からの入国規制緩和することにしたから。
    [ 2020/10/31 23:48 ] [ 編集 ]
  71. アメリカ国内での大統領権限がこんなにも小さいとは思わなかった
    州知事や市長が大統領命令を無視できるんだね
    民主党支持の州では暴動がヤバいことになってるけど州知事が拒否して
    政府は何にもできない
    ニューヨーク州やニューヨーク市の感染がヤバくても政府は手を出せない
    合衆国って言うだけのことはある、国内では地方の権限が強いわ
    [ 2020/10/31 23:49 ] [ 編集 ]
  72. マスク着用なんて最低限の知能検査も未だ満足にパス出来ない欧米を見てたら、こちとら誇らしいどころか人類への信頼が薄れる一方なんだが
    [ 2020/10/31 23:49 ] [ 編集 ]
  73. 家を出たすぐの街角にポスターがあるの
    『PCR検査を増やそう!』
    どの政党かは言うまでもないけどウンザリする

    PCR検査は確定診断はできても除外診断はできない
    つまり、検査して陽性なら間違いなく感染してるが、陰性でも100%感染してないとはいえない

    更に検査の為に出向く場所は感染リスクが非日常レベルで高い
    そしてワクチンがないから陽性と診断されてもつける薬はない
    医療リソースを無駄に喰うだけ

    だったら全員が自分も感染してるかも、という前提で他人にうつさないよう心掛ければいい
    そのためのマスクだったりソーシャルディスタンスだったりするわけでしょう
    日本人はそれをやってるだけ

    先進国と言われる国も含めて他国は、なぜこんな単純明快なことを伝えないのか?分からないのか?

    いっとき日本でもマスメディアや一部の政党がケンサガー連呼してたけど、今の外国の惨状みて何か言うことないのかしら?
    [ 2020/10/31 23:49 ] [ 編集 ]
  74. ベルギーの犠牲者10倍ほどおかしくね?
    [ 2020/10/31 23:50 ] [ 編集 ]
  75. 日本の2ヶ月後は年末から新年だぞ
    マジでヤバいぞ
    [ 2020/10/31 23:51 ] [ 編集 ]
  76. 日本の感染者数が少ないのは
    トップが優秀だからじゃなくて国民性の問題だ!!
    そこをよく考えたほうがいいよ君たち
    [ 2020/10/31 23:51 ] [ 編集 ]
  77. >■ 日本人はみんなマスクをしている。
    >  それでも10万人が陽性になってるんだ。
    >  つまりマスクは意味がないって事だ。 イギリス

    極論は無くならないか。
    マスク、手洗い、換気、ソーシャルディスタンス
    手指の消毒などの合わせ技で、どこまで抑えられるかって事だけど。
    一つだけで完璧を目指すなら、海中用酸素ボンベを背負えばいい。

    日本人は、出来る限り日常を守りながら生活していく事を選んでいる。
    [ 2020/10/31 23:53 ] [ 編集 ]
  78. ベルギーは例え陽性と診断されても従事できるなら仕事させられてるそうですよ。
    医療関係者が!!
    ありえない。無症状かつリモートで書類整理とかならまだ分かるけど。
    [ 2020/10/31 23:55 ] [ 編集 ]
  79. 外国人はよくトップがどうのこうのって言ってるけど
    ここまで来たらトップ云々より国民一人一人の問題のような気がする
    欧米などでマスクをしないデモなんてバカなことしながら
    すべてトップに責任を押しつけるののはおかしい
    [ 2020/10/31 23:56 ] [ 編集 ]
  80. ダイプリと空港も含めてる時点で感染者数を多く見せたいバイアスがかかってる。寄港地での感染者数は含めないのが国際基準。空港だって入国時の検査で引っ掛かったのがなぜ日本での感染になるのやら。
    [ 2020/10/31 23:58 ] [ 編集 ]
  81. 0%か100%かの事柄しか見れないんだよな
    5~20%の要素を多角的に集めて95%へと高める発想がない
    [ 2020/10/31 23:58 ] [ 編集 ]
  82. ダイプリの数含めたところでな。
    今となっては日本の対応は反省点はあれどちゃんとしてた方だわ。
    文句言ってた海外も知ってる限りアメリカの一隻以外は、
    帰してしまえば責任負う必要もなく楽と言わんばかりに検査もせずそそくさと帰してたんだから。

    あれだけ海外からの反応まで持ち出して叩いてたマスコミが急に静かになったのもそのせいだろ。
    [ 2020/10/31 23:59 ] [ 編集 ]
  83. 年金暮らしののんき者はいいなあ。
    収働かなくても入は定期的に入って来るし、自分の命だけ心配してりゃいいんだから。そんな連中に犠牲を強いられて減収減益に解雇急増。
    アホらし
    [ 2020/11/01 00:02 ] [ 編集 ]
  84. ファクターX
    有るのなら知りたい。
    e-61e-2
    [ 2020/11/01 00:02 ] [ 編集 ]
  85. >>68
    今日のニュース、アメリカからのリポートで、トランプ支持の
    オッサンが「コロナはビタミンCを多く摂れば問題ない」とか
    言ってるのを見てゾッとした。なるほど一般人はこのレベル。
    人口(3億5千万)の1%のインテリがアメリカを支えている…という
    説は信憑性大かも。
    [ 2020/11/01 00:04 ] [ 編集 ]
  86. ベルギーの1000万人で1日2万人感染するって
    むしろどうやったらそんな密集して感染するんだ?
    マスクどころかみんなで酒の回し飲みでもしてたのかってくらいの割合だろ
    [ 2020/11/01 00:04 ] [ 編集 ]
  87. 日本も風邪を引いて免疫力が落ちないように、引き続き防疫体制を維持して、医療従事者の方々にこれ以上負担が掛からないよう気を付けましょう。
    他所様は他所様。それぞれの国に合った防疫体制を築いて行けば良いと思います。
    日本のやり方が、全ての国に当てはまる訳じゃない。
    [ 2020/11/01 00:05 ] [ 編集 ]
  88. 「インフルエンザと一緒にすんな!」って、インフルエンザの怖さを知らんのかね。
    とりあえずの予防法もインフルエンザと同じでいいんだし。インフルエンザ予防が新型コロナの予防にもつながるんだがねぇ。
    [ 2020/11/01 00:06 ] [ 編集 ]
  89. ■ もちろん心配なニュースではある。
      だけどアメリカみたいに7万人に達してるわけじゃない。
      今日本にいるけど、マスクをしてないのはほとんどが外国人。
      それって情けないし、問題だよね。 +13 😡+4 日本在住

    Exactly!!
    マスクしないんなら、日本から出てけや。
    厚生労働相は国内にいる国別感染者の割合を発表すべき。
    ガチであいつ等マスクして無いから。
    [ 2020/11/01 00:07 ] [ 編集 ]
  90. ■ なんかメディアはやたら日本を称賛してるけどさ、
      島国だから感染拡大を抑えるのは容易でしょ。 😆+4 アメリカ

    英国「」
    [ 2020/11/01 00:10 ] [ 編集 ]
  91. つーかこの10万の中でも半数以上が在日外国人で日本人じゃないって事実を知って欲しいわ
    [ 2020/11/01 00:10 ] [ 編集 ]
  92. >>86
    アメリカ人の4割は地動説を信じてませんし、進化論も信じていませんw
    [ 2020/11/01 00:10 ] [ 編集 ]
  93. マスク、手洗い、うがいをしろ! 家に帰ったら風呂に入れ!
    握手、ハグ、キスをするな! 土足で家の中に入るな!
    3密を回避しろ! 食事中に喋るな! 会話は小声でしろ!
    日本から言えることは以上だ
    [ 2020/11/01 00:11 ] [ 編集 ]
  94. >>91
    本当の数を発表して欲しいわな。
    日本人が何人で外国人が何人なんだか。
    [ 2020/11/01 00:11 ] [ 編集 ]
  95. 超過死亡数が多い国は、統計が目安にならない。
    超過死亡数が多い国から、来日させるのはやめて欲しい。
    特にお隣の半島。
    [ 2020/11/01 00:13 ] [ 編集 ]
  96. ■ このまま日本で爆発的感染が起こらないといいなぁ。 +4 ブラジル

    インバウンドが増加しなければ、小規模クラスターの散発で収まるよw
    [ 2020/11/01 00:15 ] [ 編集 ]
  97. ちなみにその内、死亡者は2000人程度。

    ざっくりで、9万8千人はコロナから快癒してるって事。
    アビガンは良く効く様子で。若しくは他の要因か。
    [ 2020/11/01 00:15 ] [ 編集 ]
  98. 今日近所のスーパーで買い物してたら、ベラベラ喋りまくってる男がいた。見たらマスク無しのアメリカ人。お願いだからマスクして!
    あー、やっぱりオリンピックのお客さんは日本人のみで宜しく!
    [ 2020/11/01 00:16 ] [ 編集 ]
  99. gotoでこれから増え続けるだろうけど、死なないならええやろ
    [ 2020/11/01 00:17 ] [ 編集 ]
  100. 環境変化に適応できない生命は淘汰されていってしまう。日本以外に住んでないから分からないが、マスクは嫌だとか感染爆発前と同じ生活に固執している人を見ると命は大事ではないのかなと思う。
    [ 2020/11/01 00:17 ] [ 編集 ]
  101. まだ効果的なワクチンもない目に見えない敵だ。
    この状況では絶対的な対応策はない。だから、少しでも効果がありそうな事は、全てやってみるべき。マスクはその内の一つ。
    効果がありそうな事をやらない奴らは、感染&タヒに自ら近づいているという事。
    [ 2020/11/01 00:23 ] [ 編集 ]
  102. 二週間後は日本もロックダウン
    [ 2020/11/01 00:23 ] [ 編集 ]
  103. そりゃ・・・あんたらよりは断然マシよ

    だって民度が根本から違うのだから当たり前の話。
    [ 2020/11/01 00:23 ] [ 編集 ]
  104. 日本の陽性者の半分は外人だからな
    外人いなきゃもう終息してるわ
    [ 2020/11/01 00:24 ] [ 編集 ]
  105. スペイン風邪の時は、欧米人ももっとマスクをしたようだけど
    自由を語りながら「わがまま」ばかりを成長させたのかな?
    [ 2020/11/01 00:25 ] [ 編集 ]
  106. たしかにマスクしてない外人多すぎる、他所様の国に入れてもらってる身分で、日本人の感覚では考えられんわ、外人マジ嫌いだわ
    [ 2020/11/01 00:30 ] [ 編集 ]
  107. なんか日本は政府の当初の計画通り進んでいる様で凄いと思う。
    [ 2020/11/01 00:30 ] [ 編集 ]
  108. ヨーロッパでコロナがまた変異しているみたいだけど、
    どうなるのかなあ?
    [ 2020/11/01 00:32 ] [ 編集 ]
  109. 専門家は「マスクだけで防げる」とは一言も言ってない。
    しかし「確率を決定的に下げられる」事は、かなりの研究が示唆している。
    正確には「お互いにマスク ✕ 手洗い・うがいで、体内に入れるウィルス数を決定的に少なく出来る」から、「感染リスクを下げられる」。

    コロナウィルスが1個だけ入っても、基本的には罹らない。
    ある程度のウィルス数に暴露することで、一気に体内で増えるから感染してしまう。

    となると:
    「お互いに」自分はかかっているかもしれないという想定で、マスクをすることは「結果的に」抑制に大きな効果を上げていることになる。


    それに、感染者数を抑える=強毒化/変異が起こるリスクも下げられる。
    ウィルスが増殖するプロセスの中で、意図せず起こる【誤写】が、感染性や増殖力に係る遺伝子の場所で発生すると起こるのが「強毒化」。
    要は、コピー数を下げれば下げるほど、確率論的には【誤写】発生回数は抑えられる(率は変わらないはずだけど)。

    すると、病態解明=ワクチン作成などの研究の確立性が高まる(変異すると、それまでの研究が全く役に立たなくなることもありうる)。
    [ 2020/11/01 00:35 ] [ 編集 ]
  110. 武漢ウィルスの話題は、もういいよ。お腹いっぱい。
    [ 2020/11/01 00:35 ] [ 編集 ]
  111. 累計感染者はマジで意味がないから。
    確かにインフルエンザではないな。軽いと言う意味でだけど。
    [ 2020/11/01 00:36 ] [ 編集 ]
  112. むしろ、何で他国はそんなに爆発してんのかわからん。
    日本が爆発しない理由もわからんが。
    [ 2020/11/01 00:37 ] [ 編集 ]
  113. こんな時に数はだいぶ少なくなっても渋谷はアホであふれてた
    あいつら全員感染しろや
    で重症化すればひと様にうつさないだろう
    発症しなきゃいったい何人にうつしまくるんだか
    [ 2020/11/01 00:38 ] [ 編集 ]
  114. 島国ってこと以上に、英語を喋れる日本人が少ないことが、頭の悪い外国人を門前払いしていると思う。その差かな。
    アメリカやヨーロッパは頭の悪い移民が増えすぎたのだろう。
    [ 2020/11/01 00:40 ] [ 編集 ]
  115. みんな言われたこと守るし自粛もするしマスクもするしなんだかんだ言って手洗いうがいもしてかなり気を付けてるからな。
    [ 2020/11/01 00:40 ] [ 編集 ]
  116. 「どう足掻いてもコロナには感染する。 ならば、治せるカラダにしておこう」



    この心構えぐらいなら、マスク嫌いだの個人主義のアメリカでも受け入れられるんじゃない?
    [ 2020/11/01 00:41 ] [ 編集 ]
  117. 「おたくとは民度が違うんです」
    表で口にする人はあまりいないと思うけど、こういうニュースを見るたびに、実は心の中で思う人は多かったんじゃないかな。
    絶対メディアには選ばれることはないだろうけど、今年の隠れ流行語だと思うわw
    [ 2020/11/01 00:42 ] [ 編集 ]
  118. 優秀なトップが上にいるからって勘違いしてる連中がいるが、
    大昔から続く日本の民度が実現させてるんだと理解したまえ
    君たちが野蛮で利己的で自己主が張強いだけなんだよ
    [ 2020/11/01 00:45 ] [ 編集 ]
  119. >> なんかメディアはやたら日本を称賛してるけどさ、
      島国だから感染拡大を抑えるのは容易でしょ。

    だったらイギリスはどうなんだよ
    またロックダウンになるらしいぞw
    [ 2020/11/01 00:47 ] [ 編集 ]
  120. ※108

    RNAを持つウイルスはほぼ毎回変異(マイナーチェンジ)してるよ。

    大抵、数十年に一度、治療薬が効かない型に変異(フルモデルチェンジ)したら、一から開発し直しになる。
    [ 2020/11/01 00:48 ] [ 編集 ]
  121. 自分たちが馬鹿なことが最大の原因だと一生知りえないの可哀想
    ハリウッド映画で自分たちが選ばれた人間だと洗脳されちゃってる
    島国だから、トップが優秀だから、薬を隠し持ってるから、
    アジア人は抗体を持ってるから、検査数をちょろめかしてるからetcetc
    客観的に考え・・・られないよなぁまともな教育受けてないし
    やっぱ教育って全てだわ
    [ 2020/11/01 00:51 ] [ 編集 ]
  122. おそらくマジで思うんだが、外国人は話す時にめっちゃ寄るやん。
    で、マスクせずに、ガッツリ口開けて喋るやん。
    飯食いながらも、すっげーガッツリ口開けて喋るんだよね。
    さらに、店舗前に消毒液ないじゃん。あっても誰も使ってない。
    これだけの事で、これだけの差が起きてるんだと思う。
    とはいえ、まだ寒くなるのはこれからだもんな。
    感染力が数倍になるから、外国もすげーやばいだろうが、日本もかなりの事になりそうで怖い。お願いしてもしてくれない連中がいるが、しないんだったら自宅から出ないで欲しいというか、深刻な状況次第では、過激な暴力に繋がるかもしれん。
    [ 2020/11/01 00:55 ] [ 編集 ]
  123. ■ 日本の陽性率は4パーセントで、
      アメリカの陽性率は7パーセント。
      もし日本が疑いのある人だけを検査してたら、
      陽性率はもっと高くなってるはず。 国籍不明

      分かりやすい解説。

    ■ これから冬に向けて増加を抑えていくには、
      また「民度」が必要になってくる。 フランス

      おもしろいぞ。

     ■ 日本人はみんなマスクをしている。
       それでも10万人が陽性になってるんだ。
       つまりマスクは意味がないって事だ。 イギリス

       これは傑作。
    [ 2020/11/01 00:56 ] [ 編集 ]
  124. スウェーデンの死亡者数が激減。
    おめでとう、集団免疫獲得ですね。
    日本は何と3月に集団免疫を獲得していた。
    抗体検査は間違い。発症していない人は抗体が減るのに、それを「無い」と判断している。
    詳細は上久保で検索。
    [ 2020/11/01 00:56 ] [ 編集 ]
  125. バカだなー
    たった10万人しか抗体持ちがいないなんて恐怖しかないわ
    冬になって感染力強くなった時に日本だけ大流行になる
    死ななきゃ感染したって問題ないだろうに感染者の数競ってどうするの
    [ 2020/11/01 00:56 ] [ 編集 ]
  126. 欧米は、とりあえずマスクしてみようか
    まずは試してみる位の知恵はそろそろ身につけような、チンパンジーじゃないんだから
    [ 2020/11/01 00:57 ] [ 編集 ]
  127. >■ 意外とアメリカと同じ水準なのか。
    >  ……まぁこっちは「1日で」なんですけどね。
    >  俺たちには新しいリーダーが必要だ!!! +11 アメリカ

    いや、米国に必要なのは国民の賢明さと自制心だと思うぞ。
    他の西洋国家にも当てはまる事だけどさ。
    [ 2020/11/01 00:57 ] [ 編集 ]
  128. マスクばかり注目されてるけど、
    感染は主に手指経由って感染の専門家が言ってたから、
    海外はそっちがおろそかになってるんじゃないの?
    ティッシュも何回か使ってから捨てるのが習慣だった筈だし、
    手つかみで食う食事多いのに外食でもお手拭き出ないし、
    小分け包装のお菓子とかもあまりないだろ。
    コロナ前は個包装はエコじゃないって、
    よく日本は叩かれてたし。
    [ 2020/11/01 00:57 ] [ 編集 ]
  129. >>118
    浅薄な思考の衆愚の扇動に政府や機関が流されないのもトップの力量だろうに。
    衆愚に流されてたら、今でも学校は休校で、
    プロ野球もサッカーも映画館も再開せず経済はもっと酷い状況に陥ってた。
    [ 2020/11/01 00:57 ] [ 編集 ]
  130. もう構わないで欲しい
    日本は日本でやりますから
    あとダイヤモンドプリンセスのことは一生忘れないからなクソ外人ども
    [ 2020/11/01 00:59 ] [ 編集 ]
  131. 感染者1000人とか1万人とかきりのいい数近くなるたびにダイプリを合算するのやめろや。
    [ 2020/11/01 01:01 ] [ 編集 ]
  132. ■ 日本人はみんなマスクをしている。
      それでも10万人が陽性になってるんだ。
      つまりマスクは意味がないって事だ。 イギリス

    ゼロリスク信奉者か
    こういう人って数学習ってないの?
    [ 2020/11/01 01:01 ] [ 編集 ]
  133. >■ 日本もこれから冬が来たら一気に跳ね上がると思うわ。 +4 ブラジル

    そう言えば、海外の人達はパンデミック初期の頃に「日本は今後、感染爆発を起こす!(キリッ)」て言ってたよね。

    起きた?
    [ 2020/11/01 01:02 ] [ 編集 ]
  134. 以前にTVで海外の様子を映してたけど、折角マスクやニトリル手袋をしている店員が、マスクのズレを直す時にマスクの真ん中を触って、しかもその手で商品も触ってた。


    うん、意味がねえw
    [ 2020/11/01 01:03 ] [ 編集 ]
  135. >>129
    それはあくまで行政の話でしょ
    アメリカ人がなぜ感染者数が一向に減らないのかについては
    完全にアメリカ人の民度が悪いとしか言えない
    「まず」そこでしょって話
    多少の我慢も人権だなんだで突っぱねる子供まみれ国家じゃ無理
    リーダーが優秀だからってアメリカが大きく変わると思うか?
    学校休校やプロ野球云々はたらればだから何とも言えない
    [ 2020/11/01 01:06 ] [ 編集 ]
  136. コロナの流行の始まりのときに日本は真冬を経験してるんだがな
    [ 2020/11/01 01:06 ] [ 編集 ]
  137. いうてヨーロッパも死者数かなり減ってるし問題無くね?
    [ 2020/11/01 01:10 ] [ 編集 ]
  138. 日本もオリンピックで感染爆発するね・・・
    マスゴミが毎日煽る新規感染者数に意味なぞ無い、その累計は更に(苦笑)
    新規感染者じゃなくて新規陽性者だろ?偽陽性だった人数を引いてるか?

    治療中・隔離中の患者数、対応可能なベットの病床数などを報じるべき。
    青森とか明らかにGoToシリーズで感染爆発している、そういう事を煽れ!
    [ 2020/11/01 01:13 ] [ 編集 ]
  139. 検査方法や基準の違いじゃないのか
    本当に日本は感染者が少ないのだろうか
    アメリカ基準でやったら日本の感染者が増えたりしないの?
    [ 2020/11/01 01:18 ] [ 編集 ]
  140. ※131
    冬に日本でも感染者数がはね上がる自体まで悪化するとしたら、海外はもっと酷いことになってる
    ブラジルなどの後進国は滅びるレベル
    [ 2020/11/01 01:18 ] [ 編集 ]
  141. 日本なんかより、有能な大臣揃えて最近0行進続けてる台湾見習えよ。
    [ 2020/11/01 01:23 ] [ 編集 ]
  142. 感染者数は検査数と検査精度に比例するから他国との比較は難しいけど、死者数や重症患者数を見る限り日本は他の先進国より圧倒的に少ない。
    そういえば最近は欧米で比較的被害が少ないドイツを見習え!ってネタを報道しなくなったね
    [ 2020/11/01 01:23 ] [ 編集 ]
  143. 今日電車に乗っていたらマスクをしていない人が乗ってきたので思わずまじまじと顔を見てしまった。外国人男性だった。同行者の日本人男性はマスクをしていたが、なぜその日本人は相手にマスクをするように言わないのか、マスク無しの人と車内で平気で2人で話していられるのか不思議だった。もちろん私はすぐさま他の車両に移った。
    [ 2020/11/01 01:24 ] [ 編集 ]
  144. 1000年以上、中国からの新型コロナに晒されてきたからとかないかな
    今回、初めてとかSARS?以来2度目!というわけじゃないだろう
    [ 2020/11/01 01:24 ] [ 編集 ]
  145. ※141
    台湾の対策は参考になる部分はあるだろうけど、人口も経済規模も違いすぎる途上国と比較するのは難しいんだと思うよ。
    日本も一時的無理やり韓国と比較してたけど、やっぱり途上国と比べても意味がない
    [ 2020/11/01 01:26 ] [ 編集 ]
  146. これからの季節的にも油断大敵なのには違いない
    マスクはだいたいみんなしてるけど
    手洗いや換気は以前より疎かになってるとこも
    自省もしつつ乗りきってこう
    [ 2020/11/01 01:27 ] [ 編集 ]
  147. アメリカはリーダー以前の問題。
    そもそも国民がウイルス対策する気がないのにどうしろと言うんだ。
    [ 2020/11/01 01:30 ] [ 編集 ]
  148. 新しいリーダーが必要って?
    キメセク親子どんぶりのバイデンですか?笑
    [ 2020/11/01 01:31 ] [ 編集 ]
  149. ※129
    同感。
    イギリスは政府の対応が右往左往していて国民が混乱している。
    [ 2020/11/01 01:31 ] [ 編集 ]
  150. PCR万能説を抑えてるからね
    再感染の可能性あるんだから検査時は陰性でも意味無いんだよね
    曝露後どの位の時間で感染させる能力あるか?って数字も出てないし(午前中に陽性患者と接触した医者と飲み行ったけど、残念ながら医者が陰性)
    もし、罹患してたら貴重なサンプルになったんだけど・・・
    (普通の感染症だと曝露後24時間ぐらいないと罹患させる能力無いんじゃないかな?)
    分からない事多いけど、感染力は弱い?(報道で冷静さ失ってるけど、体内で「増殖」したのが排出されて罹患ってのが王道の感染症)
    当たり前だけど、その辺に浮遊してるウィルスは「宿主」が無いと増殖出来ない
    [ 2020/11/01 01:37 ] [ 編集 ]
  151. ドイツのコメントがよく問題点を分かっていらっしゃる
    [ 2020/11/01 01:42 ] [ 編集 ]
  152. 検査方法云々いうけど
    むしろ日本は去年より死者数少ないからな
    なんかもうこれ本当に中国が開発した
    アジア人には効きにくいウィルスなんじゃないかと思うわ
    [ 2020/11/01 01:43 ] [ 編集 ]
  153. 朝日放送「検査するべき!世界を見習え!」
    まだ言ってるからね
    見習ってロックダウンを願う朝日放送
    [ 2020/11/01 01:44 ] [ 編集 ]
  154. 日本の感染者の半数以上が外国人だという事実

    だから厚生省は国籍を隠してるんだ

    二階&菅が中国人をなぜ入国させ続けてるか?

    倒産寸前の日本企業を安値で買いまくってるのはどの国なのか?
    わかるよね

    全部仕組まれてる

    菅の子分の
    北海道知事は、さらに北海道をC国に売り飛ばし続ける様子
    [ 2020/11/01 01:55 ] [ 編集 ]
  155. チャイナがやがて世界を滅ぼす。
    [ 2020/11/01 02:00 ] [ 編集 ]
  156. 思うんだけど、IQが関係してるんじゃないかな^^
    [ 2020/11/01 02:03 ] [ 編集 ]
  157. 普段、黄色人種を差別してるからこうなるんだぞ
    [ 2020/11/01 02:05 ] [ 編集 ]
  158. 最近また中国人が増えだして大声で話してるのが
    目につく。
    まじ不快
    [ 2020/11/01 02:12 ] [ 編集 ]
  159. 中国にとって都合の悪い国ばかりが感染拡大している気がするけど気のせいか?
    中国だけは主要国の中で唯一の経済プラス成長なんだよね
    日本は感染者数こそ少ないけど経済は滅茶苦茶にされた
    コロナの中国BC兵器説も信じてしまいそうだよ
    [ 2020/11/01 02:13 ] [ 編集 ]
  160. マスゴミって都合の悪い報道しないだろ。
    スエーデンの100万人あたりの死亡者数、イギリスフランスイタリアスペインアメリカより、低い。
    結局何をやっても変わらんって事だ
    [ 2020/11/01 02:29 ] [ 編集 ]
  161. 日本だって全員検査したら100万とかいくだろうけど問題は死者数だから
    [ 2020/11/01 02:33 ] [ 編集 ]
  162. 日本「効果はあるかどうかわからんけどとりあえずやってみんべ」
    他多数「効果があるかどうかはっきりしないのになんでやらないといけないんだ!」
    この差だろ。
    [ 2020/11/01 02:45 ] [ 編集 ]
  163. ゆーて自分が罹患しちまったら
    100%と同じやろ
    [ 2020/11/01 02:54 ] [ 編集 ]
  164. 某アニメを観に多くの人が映画館と言う空間に長時間居たにも関わらず感染者数はさほど増えていない。ルールを守って対応すればコロナはかなり抑えられる。
    [ 2020/11/01 02:55 ] [ 編集 ]
  165. 島国だからおさえこむのは簡単だとか。じゃあイギリスはどうなってんだよ。後こいつ渋谷の人口密度知らねえのかよ。マスクしてないだのってだいたいみんなマスクしてるわ。こういうスレの意見ほどしょうもないもんはない。しょせん日本が嫌いなアンチならどうとでも言ってディスからな。そしてその意見に賛同するアンチね。
    [ 2020/11/01 03:08 ] [ 編集 ]
  166. アメリカは自由に命賭けてるから良いんでないの?
    コロナに染るのも自由なんだろ?
    きっと、他人に染すのも自由なんだろうな
    [ 2020/11/01 03:16 ] [ 編集 ]
  167. まあ、でも来年もオリンピック開催は無理だろう
    開催するにはもう選考会はじめてないといけないが世界は無理だろう
    ワクチンが出来ないと2024年のパリも危ないな
    [ 2020/11/01 03:19 ] [ 編集 ]
  168. 警戒するのはいいとしても、程度というものがある。
    マスクや3密といったあまり効果の無い対策はすぐに止めて、普段通りの生活を一刻も早く取り戻さないといけない。
    いつまでこんな馬鹿げたコロナ対策をやらせられるのか、溜息しか出ないね。
    [ 2020/11/01 03:23 ] [ 編集 ]
  169. 勝手に日本を称賛して叩かれるw
    めんどくせぇよ外人w
    [ 2020/11/01 03:33 ] [ 編集 ]
  170. 国民の100人に1人が死んでるって考えるとベルギーはかなりヤバいな
    何か別の病気でも併発してんじゃないのかってくらいだ
    [ 2020/11/01 03:47 ] [ 編集 ]
  171. 感染者0人でもないのに勝利とは言えんやろ
    [ 2020/11/01 03:52 ] [ 編集 ]
  172. いや、ワクチンも薬もあるのに大量の死者出すインフルエンザのほうが病気としてはエグいから
    [ 2020/11/01 03:55 ] [ 編集 ]
  173. 俺、日本でコロナ感染者数も現有病者数も死亡者数も知らないのに
    俺より日本の状況に詳しいアメリカ人などがいて草。
    [ 2020/11/01 04:07 ] [ 編集 ]
  174. ※168
    おたくが考える「効果のある対策」って具体的に何?
    手洗いだけ?それとも他にある?
    良い方法があるなら是非知りたい。
    向かい合った見知らぬおっさんがコロナやインフルに感染してるかどうかも分からない状態で、至近距離&マスクなしでぶえっくしょいって自分の顔にくしゃみぶっかけられても全然気にならない人?
    それでも手洗いだけすれば大丈夫だろって感じ?
    [ 2020/11/01 04:08 ] [ 編集 ]
  175. マスクだとオレのハンサムな顔を見せられないからツライなあ
    てか、陽性者数と感染者数って別物だよね
    一緒くたにして発表してんのかな?
    [ 2020/11/01 04:48 ] [ 編集 ]
  176. 人口比で換算したら、ベルギー並みの状態になるには一日に28万8千人の感染者を出して累計の犠牲者が132万人にならんといかんのか。勝利というか日本の圧勝だな。
    [ 2020/11/01 04:57 ] [ 編集 ]
  177. ※68
    国民がどいつもこいつも「オレにはマスクをしない自由があるー!」って調子じゃ誰がリーダーになっても同じよな。
    以前からあいつらみんなアホでやる事も雑だと思ってたが、俺の予想を遥かに越えてアホだった。もうちょっとしっかりしろよアメ公。
    [ 2020/11/01 05:05 ] [ 編集 ]
  178. > 厳しい移民政策を採ってた事と島国だった事は、
      ほとんどラッキーと言っていいんじゃないかな。 国籍不明

    馬鹿過ぎて草
    厳しい移民政策がコロナにどんな影響あんだよ、
    コロナに厳しい訳じゃねーのにww
    [ 2020/11/01 05:06 ] [ 編集 ]
  179. 日本でもマスクせずに餃子屋に入店断られて騒いでるガイジが居るからな
    [ 2020/11/01 05:09 ] [ 編集 ]
  180. やっぱ感染症より外国のが怖いよね。ww
    [ 2020/11/01 05:11 ] [ 編集 ]
  181. 人口の1%が死亡てベルギーヤバすぎやろ
    ホント中国は世界の敵やな
    [ 2020/11/01 05:14 ] [ 編集 ]
  182. ※59
    中国の面白いところは新規感染者がほとんどいないはずなのに何か月も全面的なロックダウンをしてる点だねw
    ちなみに韓国もグラフ上は治まっているのに「何故か」ロックダウンしてる。
    ソースはロイターのグラフ。

    ※139
    おそらく変わらない。PCR検査は無駄にCt値を高くしている(日本とアメリカはCt値40)ので、偽陽性の割合も増えるのだとか。真偽のほどは知らない。
    [ 2020/11/01 05:20 ] [ 編集 ]
  183. 昨日の朝生で森永卓郎が東京全員検査しろとか
    ロックダウンして無いから長々かかるとか言っててビックリしたわ
    韓国やドイツやアメリカのやり方で0に出来ないのに
    まだ0でも目指してんだろうか
    [ 2020/11/01 05:26 ] [ 編集 ]
  184. >>10
    大マジで、建物の気密性とか空気(内気)の循環の度合いとかが
    感染者数と犠牲者の数に深くかかわっている気がする。
    [ 2020/11/01 05:39 ] [ 編集 ]
  185. マスクや予防はしてるけど正直そんな流行してる感ない
    [ 2020/11/01 05:52 ] [ 編集 ]
  186. 日本は島国だからと言う人がいるけど、島国だとなぜ感染が広がらないんだ。
    [ 2020/11/01 06:15 ] [ 編集 ]
  187. 小学校の頃からインフルエンザに対しての教育が行き届いてたから
    もしかしたら幼稚園か?
    [ 2020/11/01 06:16 ] [ 編集 ]
  188. 島国だから説は英国が全面否定してくれてるよね
    [ 2020/11/01 06:17 ] [ 編集 ]
  189. マスクをしていれば大声で喋っても大丈夫と勘違いしてる人達がレジ待ちで増えている。
    家族総出で来て、家族総出ででレジ待ち、あの緊張感は今は皆無。
    店で働く人達は本当に大変、ストレスもたまるだろうなあ。
    [ 2020/11/01 06:21 ] [ 編集 ]
  190. フィリピン1日3000人?
    インドネシア40万人超えた?
    欧米ばっかり報道してるから知らなかったわ。
    アジアも増えてきてるんだね。
    [ 2020/11/01 06:27 ] [ 編集 ]
  191. 玄関で靴を脱ぐ文化が大きいかも。
    飛沫は最終的に重力によって地面に落ちる。
    だから多分一番ウイルスがくっついてるのが靴。
    外履き履いたまま家の中歩きまわってそのままベッドに入ればどうなるか想像つくでしょう。
    [ 2020/11/01 06:35 ] [ 編集 ]
  192. 欧州で陽性者は増えてるけど死亡者はぐんと減ってきてるみたい
    PCRで感度?をかなり高くしてるから陽性率はあがってるらしい
    無症状の人もかなりいるようだね
    弱毒化しているのは明らかなのに印象操作されているとか
    [ 2020/11/01 06:40 ] [ 編集 ]
  193. クソ外国人を国内に入れたがってる今の政府崩壊しないかなぁ
    [ 2020/11/01 06:46 ] [ 編集 ]
  194. ナチュラルにダイプリと空港検疫までひっくるめるマスゴミさん…
    まあでも、だんだん気が緩んでる自分としては10万突破は真摯に受け止めよう
    予防と3密避ける生活は習慣にはなったけど、3月ごろの緊張感は無いや
    自分でコレならウェイ系やら、オネェちゃん付き飲みがやめられないオヤジは
    もっと自衛意識ユルユルになってるはず
    東京が増えたら地元も連動だし、それでなくても風邪のシーズンだし、
    咳だのくしゃみしながらウロウロ外出てくる人も、また増えたしね
    自分もいま一度気を引き締めなくっちゃ
    [ 2020/11/01 06:49 ] [ 編集 ]
  195.  
    だから集団免疫なんだろ?
    1日で200人超えとか言っても死人はほとんど出てないし、芸能人やスポーツ選手が連日感染してるけどみんなピンピンしてるじゃねぇか。
    [ 2020/11/01 07:09 ] [ 編集 ]
  196. マスク着用だけじゃなくて徹底した手洗いが効いてると思うんだ。自分が感染したとしても他人には感染させないって日本人としての矜持が結果に結びついてる気がする。
    [ 2020/11/01 07:13 ] [ 編集 ]
  197. 集団免疫なんてないし、また外人受け入れだしてるし、状況が好転しているとは言い難いのが現状
    騙されないようにね
    [ 2020/11/01 07:15 ] [ 編集 ]
  198. マスク不要論者って頭おかしい。医者や看護師、食品を扱う人がノーマスクで仕事してたらどうなるんだ。
    [ 2020/11/01 07:17 ] [ 編集 ]
  199. 今の野党が政権持っていたら、もっとすごい状況になっただろうね。
    津波も、ただ待っているような政権だったから酷い目にあった。
    住人に警告も出さずに、ぼんやりしていたもんなぁ。
    [ 2020/11/01 07:26 ] [ 編集 ]
  200. でったー!島国だからー!www
    欧米諸国は軍隊まで出してロックダウンされてたのに抑えられてねーじゃん
    一つのちっぽけな街でさえ抑え込めなかったのに何言ってんだ!ボケナス!!
    [ 2020/11/01 07:32 ] [ 編集 ]
  201. この先も外人は入ってこなくていいよ
    居なきゃ居ないで困らないし、煩わしさがなくていい
    [ 2020/11/01 07:41 ] [ 編集 ]
  202. 日本の感染者数が少ないのは
    トップが優秀だからじゃなくて国民が優秀たからだ!!

    って意見たまに見るけどさ、そのトップも国民の一人なんだよね。非民主主義国家の人間からするとピンとこないかもしれないけど
    [ 2020/11/01 07:47 ] [ 編集 ]
  203. 台湾の威厳
    [ 2020/11/01 07:57 ] [ 編集 ]
  204. あくまでも累計ってところが味噌かなぁって気はする
    「その値で如何にして国民を煽るか」ってのを、日本国内の一部の方面が画策してるのがチラっと見えてるような気がして
    [ 2020/11/01 08:04 ] [ 編集 ]
  205. ※199
    東日本大震災の当時、津波警報出てたけど届かなかったのは、停電してたからってのが大きい
    それに想定を遥かに超えてて、避難所が津波に飲み込まれてそこにいた避難民ほぼ壊滅って事例もあったし
    民主党政権は「その後」も含めて駄目だらけだったけど、だからといって無茶振りは良くない
    [ 2020/11/01 08:09 ] [ 編集 ]
  206. こないだ見たニュースで気になるのは、ヒスパニックが最も犠牲が多く、以降黒人、アジア人、白人の順に続くというやつだね
    人種による差なのか経済力による治療の受けやすさの差なのか定かではないけど
    仮に治療の受けやすさだとすると医療崩壊したらいくら金があっても無理なもんは無理ってなるからね
    やっぱ感染者は少ないに越したことないよ
    [ 2020/11/01 08:22 ] [ 編集 ]
  207. ※200
    島国だからというのは絶対ある。
    台湾も初期対応が良かったのは間違いないが、韓国も実質島国。

    イギリスはトンネル掘っちゃったのが誤り。
    [ 2020/11/01 08:30 ] [ 編集 ]
  208. いつも思うが累計に何の意味があるんだか
    回復者と現在の感染者は分けろよ
    [ 2020/11/01 08:31 ] [ 編集 ]
  209. 何でもかんでも政府がーリーダーがーって依存し過ぎでしょ。その割に言う事聞きゃしないし。
    今まで「自分を持つことが大事だ!日本人は出来て無い!」とかイキってたのなんだったのよ😓
    [ 2020/11/01 08:34 ] [ 編集 ]
  210. ※139
    感染者が増える可能性はあるけど、死者数からしてそれ程とは思えない。

    やっぱり日本のクラスター潰しは効果的。
    後は地味に接触確認アプリが効果上げてきてるかもしれない。

    アメリカも欧州も接触確認アプリの普及に失敗した。
    州や国毎にバラバラで機能していない。
    プライバシー云々で使っていない人も多い。
    [ 2020/11/01 08:40 ] [ 編集 ]
  211. >島国だから感染拡大を抑えるのは容易でしょ。アメリカ
    アメリカ大統領がいち早く中国との行き来を遮断して感染を防いだと自慢してたね。自国のトップに感謝しなよ。
    [ 2020/11/01 08:49 ] [ 編集 ]
  212. 国民が優秀とか違和感しか感じない
    どう見ても文化や習慣、価値観の違いだろ
    ただ日本人の衛生観念と我慢強さは世界一だとは思うけど

    国民が優秀だからトップは関係ないってのは政府を批判したい人達なんだろうけど政府も専門家会議も頑張ったと思うわ
    [ 2020/11/01 08:57 ] [ 編集 ]
  213. 何かさあ… 未だに感染者数で比較してるよな…
    で、日本は(故意に)検査数を少なくし見せかけで誤魔化している…と己等を慰めるヨスガとしている… 情けないねぇ。
    死亡者数で比較する事に慎重なんだよな…情けないねぇ。
    しかし、その日本なんだが、コロナを含めた死亡者数全体が昨年より減っていると言う…マスマス情けないねぇ。
    未だに人種的偏見で素直にその「差」を受け入れられないでいる… で、マスクをつける事を日本人に強制されているが如く錯覚し、マスクをつける事に抵抗している…情けないを通り越して何処まで愚かなんだ?
    英仏の人口の合計はほぼ日本と同じだが合計の死亡者数は約50倍となる。
    こんな絶望的な数字からは目を背け、だから感染者数で比較しようとする。
    しかし、それでも22倍の差が有るのだが、それでも気が楽になるのかねえ…
    まあ、良いんじゃあないのかな、もう少し突っ張れば…
    己等の愚かな人種的偏見の対価を払いそれなりの報いを受けるべきだな。
    でもなあ…一蓮托生は御免だぜ。
    [ 2020/11/01 08:59 ] [ 編集 ]
  214. 人のいる所では咳クシャミを抑えてマスクしてこまめに手を洗って土足止めて毎日風呂に入るだけでいいんだよ
    [ 2020/11/01 09:08 ] [ 編集 ]
  215. マスクと手洗い、三密を行えば、相当防げると思うのだが、
    [ 2020/11/01 09:09 ] [ 編集 ]
  216. 問題は余裕ある医療体制。
    観光促進に金使うのも良いけど、それよりも医療体制に特別資金入れろよ!
    [ 2020/11/01 09:16 ] [ 編集 ]
  217. アメリカの現在の感染者数300万人かよ。個人でなんも対策してないっぽいな多くのアメリカ人は。
    [ 2020/11/01 09:19 ] [ 編集 ]
  218. マスクすればリスク70%低減、更に相手もマスクしてれば30%低減ってのは
    ゲームに例えれば相手に攻撃力70%低下の魔法をかけて、自分は相手からのダメージを30%軽減する補助魔法をかけているようなもんだよな
    しかもそこに「換気」「三密回避」「細かな手洗い・消毒」といったリスク低減策が幾つも加わるわけで
    マスク・三密回避・手洗い消毒の3つの威力はぱっと考えるわけでも分かりそうなもんだが
    [ 2020/11/01 09:25 ] [ 編集 ]
  219. 日本のマスゴミも伝えるのは延べ感染者数やシ者数がメイン
    回復者数は言わず、さも増えて大変だと過剰に不安を煽っている
    日本をディスり不安による経済の停滞を招こうと必死
    さっさと不安を煽るだけの反日マスゴミは潰すべきだ
    [ 2020/11/01 09:28 ] [ 編集 ]
  220. 日本の陽性率は4パーセントで、
    アメリカの陽性率は7パーセント。
    これならアメリカより無駄に検査が多いということでしょう。
    [ 2020/11/01 09:31 ] [ 編集 ]
  221. あらためてダイヤモンド・プリンセスの数を入れるかどうかはもっと議論すべき
    [ 2020/11/01 09:33 ] [ 編集 ]
  222. みんな言ってるけどベルギーの死者を一桁間違えてる。
    それでも凄い数字だけども。
    [ 2020/11/01 09:40 ] [ 編集 ]
  223. ※218
    そのとおり。むしろ日本で感染してる奴は馬鹿かスケベのどっちか。
    [ 2020/11/01 09:40 ] [ 編集 ]
  224. まあ、中国の言うことは、絶対に信用してはいけないと言うことだ。
    [ 2020/11/01 09:41 ] [ 編集 ]
  225. >■ 日本人はみんなマスクをしている。それでも10万人が陽性になってるんだ。つまりマスクは意味がないって事だ。 イギリス

    マスクは重要だよ。コロナ陽性者の殆どがマスクなしで感染しているんだけどね。会食やらBBQやら、夜の街関連、家族内の感染など。
    [ 2020/11/01 09:42 ] [ 編集 ]
  226. >■ なんかメディアはやたら日本を称賛してるけどさ、島国だから感染拡大を抑えるのは容易でしょ。 😆+4 アメリカ

    イギリスに対する嫌味か?
    [ 2020/11/01 09:44 ] [ 編集 ]
  227. 日本がうまく対処してるというより他の国があまりにも酷すぎるだろ
    [ 2020/11/01 09:50 ] [ 編集 ]
  228. 寒くなって増えてきたら、そんときまた対応考えればいい
    ただ、それだけ
    [ 2020/11/01 09:55 ] [ 編集 ]
  229. 海外からの入国を緩和するらしいからこれから劇的に悪化するだろうね
    [ 2020/11/01 10:02 ] [ 編集 ]
  230. これもう欧米は「マスクしてたってインフルに罹るんだからコロナも同じ。マスクに意味はない」論者が多数いる限り終わらんなぁ。
    確かにマスクは万能ではないが、有用ではあることにいい加減気付いてくれないか…。
    数字で競ってどっちがマシだことの、まだ先は分からんだことのとと虚勢を張って現実逃避してれば事態が好転するとでも思ってんの?
    沈むなら一人で勝手に沈んでくれたまえ。
    [ 2020/11/01 10:11 ] [ 編集 ]
  231. アメリカ人は何でもトランプがーだな。自分は何をしたってんだろう。マスクをする事は神に与えられた権利の侵害とか言って、ノーガードで好き勝手しているだけなのに。
    [ 2020/11/01 10:17 ] [ 編集 ]
  232. だからなんでダイプリの乗客を数に入れるんだよ
    もうとっくの昔に日本から出航したわ
    [ 2020/11/01 10:20 ] [ 編集 ]
  233. メディアを100%信用してるのならば、報道通りの結果

    日本
    各市町村に個人や総合病院が立ち並ぶ医療大国、国民が月4万もの保険料を払っていれば当たり前だ
    誰もが安く治療が受けられるが、医療技術が高い訳でもなく、資本だけはあるがEUから在庫の製薬を買う二流産業

    海外
    後進国は言うに及ばず、EUやアメリカでさえも産業が崩壊寸前、盲腸の手術で500万の請求され、入院すると家を売らなければならなかったりする
    こんな状況なのでコロナと診断されると特別に公的資金が出る

    風邪でもコロナと診断して公的資金を貰う
    「請求100万です、でもコロナとして処理すれば1万で済みますよ」
    病院も儲かるし、患者の負担も少ない

    骨折でもコロナと診断されると報道されている事をご存じだろうか
    この様な構図ができあがっているので、治るわけでもないのに検査ばかりを行う、コロナでなくてもコロナとして治療する

    感染者数に差がでるのは当たり前だと思う
    [ 2020/11/01 10:26 ] [ 編集 ]
  234. >>228
    北海道はすでに始まってる。
    [ 2020/11/01 10:44 ] [ 編集 ]
  235. トップは関係ないって言うけど、日本国民も含めて感染者数や検査数ばかり注目している中で、最初からクラスター対策と重症者と死者数に焦点を当てて対策してきた点は評価すべきだと思うけどね(それ自体も超優秀な感染症対策のスペシャリストや医療現場の力あってのものだとしても)
    [ 2020/11/01 10:44 ] [ 編集 ]
  236. ベルギー100人に1人亡くなってるってヤバすぎだろ
    一年生になったらの歌で言うと友達の1人が亡くなってる計算じゃん
    [ 2020/11/01 10:47 ] [ 編集 ]
  237. 発生源で元凶でもある中国の方が圧倒的に数が少ないのでは?
    隠ぺいという点でも世界は中国の足元にも及ばない。

    旧ソ連で連邦をなしていた幾つかの共和国の方が中国より上手な可能性はる。
    [ 2020/11/01 10:53 ] [ 編集 ]
  238. あの頃武漢でやってたyoutuber消えたまんまやね...
    [ 2020/11/01 10:58 ] [ 編集 ]
  239. 寒くて乾燥してくると感染者が増えやすく重症化率が高くなる可能性があるのが少し怖いが治療法が無かった頃よりマシになってる分、死亡率はそんなに上がらずに済むと思うがもし急増するようだと感染対策で経済が死ぬ
    頼むから冬だけはただの風邪と思わずに感染対策だけはしかっりしてほしい

    [ 2020/11/01 11:07 ] [ 編集 ]
  240. この記事からわかった事はただ一つ。
    それはオリンピックは無理だという事。
    不幸中の幸いを望めるとしたら…
    電通がつぶれてくれる事。
    [ 2020/11/01 11:12 ] [ 編集 ]
  241. ベルギーの犠牲者11万じゃなくて1万1千人の間違いじゃなくて?
    ペルーはもっとヤバいよね。
    因みに日本は持病からの死亡でもコロナ陽性者ならカウントされてるらしいね。
    [ 2020/11/01 11:17 ] [ 編集 ]
  242. マスク、手洗い、三密回避には神経を使う煩わしさがあるが、慣れれば何とか出来る。仕事も行動も日本は規制が少ない。にもかかわらず、経済規模から比較しても感染をかなり抑えていると言える。どうなると感染するかを考えず、対処せずに政府批判をする人達が間違っている。
    [ 2020/11/01 11:26 ] [ 編集 ]
  243. 自身がうがい、手洗い、マスクをしていないなら自国のトップを責めるな
    [ 2020/11/01 11:35 ] [ 編集 ]
  244. ■ 重要なのは陽性者じゃなくて犠牲者の数だよな。 
    自分もそう思うわ。もちろん、検査はやるべきだろうけど。
    問題は犠牲者の数だと思う、重篤者をいかに治療できるか。
    日本は皆保険あるっていうのも強い味方だと思う。
    [ 2020/11/01 11:43 ] [ 編集 ]
  245. >アメリカの累計感染者が300万人
    人口の1%が感染しているのにあんな生活をつづけているのか
    [ 2020/11/01 11:58 ] [ 編集 ]
  246. でもイボナメクジ(小林よしのり)に言わせると
    日本人のこういったマスクつけての念入りな防疫活動は
    【お上に従順な家畜】【自由の有り難さを理解せぬ畜群】
    なんだってさ
    [ 2020/11/01 11:59 ] [ 編集 ]
  247. アメリカ人が馬鹿で不潔なのに対し、日本人は綺麗好きってだけだ
    [ 2020/11/01 12:35 ] [ 編集 ]
  248. 台湾が0人なのは日本と違う数え方してて、無症状患者は数えてないからじゃなかったっけ。それでも凄いけどね
    [ 2020/11/01 13:06 ] [ 編集 ]
  249. 10万人の陽性者の中に外国人はどれくらい入ってるんだろうな
    [ 2020/11/01 13:12 ] [ 編集 ]
  250. 北海道や青森、宮城あたりの北の方はまたハネ上がってきてるよ。
    やはり気温の低下はやばそう。
    日本も楽観視するな。せめてマスクと手洗いはしっかりしろ。
    [ 2020/11/01 13:23 ] [ 編集 ]
  251. もうオリンピックは早いとこ諦めた方が吉だな。
    絶対来年の3月も、今年の3月と大差ないと思う。
    [ 2020/11/01 13:26 ] [ 編集 ]
  252. 国と国民の地力を試されている感がすごい
    とりあえずご先祖様に感謝ですわ
    [ 2020/11/01 13:34 ] [ 編集 ]
  253. 現在の感染者数に着目している人が記事内にいたけど、よく見ているなと思う
    元々の国民全体の衛生面に対する意識の高さ、国の舵取りの上手さ
    それから日本では毎年インフルエンザが流行していて、感染症に対する対応の国民としての上手さ
    この辺りは大きな要因として挙げるべきだと考える
    [ 2020/11/01 13:49 ] [ 編集 ]
  254. 台湾は中国の近くだからああするよりしょうがなかったんだろうけど
    スウェーデンのやり方が一番正しいよ
    [ 2020/11/01 13:53 ] [ 編集 ]
  255. 相変わらず日本の地上波テレビや新聞は、感染者数ばかりを煽って、なくなった人やICUに入っている人のことを報道しませんね。
    [ 2020/11/01 13:55 ] [ 編集 ]
  256. COVID-19が最初に発見されたのは2019年12月だから、
    そろそろ一年になるが、収束の気配は無い。
    世界的に広まってから最初の冬が、これから始まる。
    この冬が山場なのは確かだろう。
    「これまでの段階は単なるプロローグだった」と、
    未来の歴史書に記述されるのかもしれない。
    [ 2020/11/01 14:04 ] [ 編集 ]
  257. ※254
    正しくないよ
    若いうちは頑張って働いて納税してください、年取ったらいざって時は切り捨てます
    これで国民がやる気になるとでも?
    人間皆いずれは老いるのだから老後に安心を持てる社会こそ強い社会
    それが不満ならスウェーデンに移住したらどうかね
    日本をスウェーデンのような国民を切り捨てる国にする必要はないはずだけど
    [ 2020/11/01 14:14 ] [ 編集 ]
  258. それがねぇどうやら武漢ウィルスが日本に入ってきたのは去年の夏以前だったっぽいんだよね。だから訪米に比べて案外人知れず感染が広がっていて既に大多数の日本人が一度罹患したっぽい。だから死者が少ないのではと思う。
    [ 2020/11/01 14:41 ] [ 編集 ]
  259.    
    肥満と薬中の数の差。
    日本人はアメリカ、欧米の薬中の多さを理解していない。
    呼吸器官、肺、内蔵全てがボロボロ。そこにインフルエンザ(インフルは子供も亡くなってたからコロナより危険)、コロナが流行るとどうなるか?は一目瞭然。
    [ 2020/11/01 14:54 ] [ 編集 ]
  260. 米258
    じゃなんで、先に伝染してるはずの感染発覚当初の中国はあんなに酷くなったんですかねえ?(名推理
    [ 2020/11/01 14:58 ] [ 編集 ]
  261. 米259
    プラス皆保険の違いだろうな
    ちょっとした入院で1万ドルもボられる国じゃ、気軽に検査にもいけない
    そのうえ、離間が判明したら即クビにできる雇用の不安定さ

    大多数の貧民は、最後の最後まで我慢して働いてバラまく。
    [ 2020/11/01 14:59 ] [ 編集 ]
  262. 欧米は失業者を雇いまくって、そこら中を消毒させろよ
    [ 2020/11/01 15:00 ] [ 編集 ]
  263. 日本は引きこもりが多いからなw
    [ 2020/11/01 15:38 ] [ 編集 ]
  264. 日本人はすでに勝利してるし、もう忘れてもいいよ。
    マスクも特に要らないし。普通に過ごせばいい。
    [ 2020/11/01 16:05 ] [ 編集 ]
  265. >>77
    まあまあ、ブリカスって言葉があるワケだしw
    [ 2020/11/01 16:29 ] [ 編集 ]
  266. ※ ■ 日本人はみんなマスクをしている。
         それでも10万人が陽性になってるんだ。
         つまりマスクは意味がないって事だ。 イギリス
    このガイジンさん、ダイジョウブ・・・? 日本の陽性の人のおよそ92000人はすでに回復してるんだよ。ということは、今現在の陽性はおよそ8000人ぐらいだというわけだ。もちろん、コロナ感染で死亡した人も少ない。イギリスの現状はどうかな?? 日本では、マスク着用がとても役立っていると思うんだけどね。1億2000万人の国で、今現在感染者が8000人ならね。マスクをつけてないことを他人から注意されただけで殴りかかったり、ナイフで突き刺したりする人がいるってことの方が絶対に変だと思うんだけどなあ・・・。
    [ 2020/11/01 16:31 ] [ 編集 ]
  267. 日本下げのやつって何で全員「国籍不明」なの?w
    ちゃんと韓国って書けばいいのに。
    [ 2020/11/01 16:57 ] [ 編集 ]
  268. 下痢の中華民さんいらっしゃーいの観光誘致の結果、国内産業もズタズタ、感染者出まくり。
    人災起こした本人の下痢は知らん顔で相変わらず政治業界の裏小遣い稼ぎに精を出してますとさ。
    [ 2020/11/01 17:01 ] [ 編集 ]
  269. それも今回の Go to で分からなくなりましたwww
    [ 2020/11/01 17:25 ] [ 編集 ]
  270. NYは日本の1ヶ月後… って言ってた人は今何してんの?
    [ 2020/11/01 17:35 ] [ 編集 ]
  271. 1ケ月後の日本は… 12月の日本やぞ
    [ 2020/11/01 17:46 ] [ 編集 ]
  272. >■ なんかメディアはやたら日本を称賛してるけどさ、島国だから感染拡大を抑えるのは容易でしょ。 😆+4 アメリカ

    イギリスに対する嫌味か?

    ↑>226   下手なお笑いよりうける。

    なんなんだろねー、昨年のインフルエンザ被害者の凄いこと。
    昨年PCR検査していたらきっと凄いことになっていたかもしれないって思う今日この頃。
    陽性とか言っても無症状の人が殆どだと、最近の人の動きを見ていると「そんなこと言ってらんねー」って頑張っている人多いんじゃーないのかなー。
    良く寝て、よく食べて、体に気をつけて頑張ってもらいたい。疲労は毒だ!
    [ 2020/11/01 18:07 ] [ 編集 ]
  273. マスクだけじゃない。
    手洗いうがいに入浴、
    衛生管理をみんなが徹底してることが、
    日本で爆発的な感染が発生しない理由だよ。
    優れたリーダーシップではなく日本人が一致団結して事にあたっているだけ。
    [ 2020/11/01 18:09 ] [ 編集 ]
  274. バカなマスコミに踊らされずに何が大事かを専門家達がブレずに提言し続け、それを政府が採用した結果だろ。
    あ、ワイドショーの常連は専門家じゃないのでよろしく。
    [ 2020/11/01 19:42 ] [ 編集 ]
  275. 自分とこの国をもっと誇ればいいのにとは思う。1日の感染者が3桁でも2桁でもどっちでも深刻そうに未来は暗雲垂れてますとのたまうニュースだらけでうんざり
    [ 2020/11/01 19:51 ] [ 編集 ]
  276. 外人さんたちよ、マスクの意味も理解できないバカのくせに風邪の親戚のコロナ肺炎に掛かるとはお前らずいぶんじゃないかw
    普通馬鹿は風邪ひかない筈だろw
    [ 2020/11/01 21:05 ] [ 編集 ]
  277.  
    日本の政府は無能だけど、日本人の習性、環境は防疫には適してる。
    さらに言えば、もう少し悪質な外国人を入国させないようにしてくれればもっと良かった。韓国とか中国とかクルドとかね。
    [ 2020/11/01 21:17 ] [ 編集 ]
  278. 原作は小松左京の「復活の日」という映画を知らない人も多いだろう・・・。
    南極観測隊と一隻の潜水艦搭乗員だけ残して、人類は風邪に似たウィルスによって死滅するストーリーだ。地震に因って核兵器の自動報復システムが稼働するのを止める為に、潜水艦乗務員と共に無人のホワイトハウスへと向かうが、核兵器は止められなかった(と、思う?)その後、ボロボロの衣服をまとった草刈正雄が、徒歩で南極に帰還するが、その姿がポスターだった。
    [ 2020/11/01 21:20 ] [ 編集 ]
  279. ※44
    ワクチンがないからインフルエンザと同等にはできんけど、感染予防はインフルエンザと同じなんだよ。しかもほとんどが回復している
    日本の感染者10万人超えと報道するけど、回復者が9万人いることは報道しない。まるで10万人の入院者がいるようなイメージだけど、実際はほとんどが自宅療養で回復しており、高齢者と持病持ちが入院してる状態

    逆にコロナ予防でインフルが減って、去年より死亡者が減った
    [ 2020/11/01 21:28 ] [ 編集 ]
  280. 中国は悪
    中国は悪
    [ 2020/11/01 21:29 ] [ 編集 ]
  281. リーダーシップとか言ってるアホがいるな。
    ただ単に自分たちが民度が低いということと、不潔ということを理解できないのか。
    [ 2020/11/01 21:30 ] [ 編集 ]
  282. ※277
    日本政府はトップレベルで優秀なコロナ対策しとるぞ
    世界各国で日本政府並に動けてる政府はほぼいない
    台湾は最初から、中国の報復政策で「中国が」渡航禁止してたからな。台湾から「ビジネス解禁」にしたくらい

    マスクだって、政府が布マスク配って国内工場でマスク増産支援しなきゃ、今でも中国産の不繊布マスク求めてドラッグストアで行列だよ
    3月の連休で海外旅行した連中見て、あれのどこが防疫に適してる民族と言えるよ。お上に言われなきゃ防疫なんかしないよ
    [ 2020/11/01 21:36 ] [ 編集 ]
  283. 日本はこの程度の水準でありながらこれ以上の感染拡大を怖がっている
    ってこいつらの感性で理解できるのかな
    [ 2020/11/01 22:13 ] [ 編集 ]
  284. ※271
    好きだよ
    [ 2020/11/01 22:45 ] [ 編集 ]
  285. だからなんでそのクルーズ船の数入れんだよ
    日本で感染したわけでもないし、日本人だけだったわけでもないし
    邦人保護しただけで感染した乗客全員カウントしてんなよ
    [ 2020/11/01 22:51 ] [ 編集 ]
  286. ベルギーは人口1000万人で毎日2万人超が新規感染しているなら、300日以内に6割が自然免疫獲得する計算だから、スエーデンのようにその内に落ち着いてくるのでは。
    [ 2020/11/01 23:10 ] [ 編集 ]
  287. ※11
    台湾は200日連続で0人とニュースになってたね

    うーん、これは明らかに漢民族を非対象にしてるウイルスだね。
    [ 2020/11/01 23:33 ] [ 編集 ]
  288. >>287
    政策とか国民性とか関係ないような気がするな。
    人種とか免疫とか思ったが、
    漢民族に効き難く、日本も含め遺伝子的に近い民族は強いのかも、
    [ 2020/11/01 23:55 ] [ 編集 ]
  289.  
    5月頃海外は日本はロックダウンもしないでバカだの無能だのさんざん笑ってたのになー。今度は検査数が少なくて本当は死者だらけって言ってるみたいだけど、周りに死体ある?
    [ 2020/11/02 00:33 ] [ 編集 ]
  290. 祈ってくれてありがとうブラジルの方
    [ 2020/11/02 00:39 ] [ 編集 ]
  291. まだ評価するのは早い
    最近、道を歩いてるとマスク無しの人が増えたわ
    子供・老人に多い
    [ 2020/11/02 02:31 ] [ 編集 ]
  292. >累計で、10万人を突破しました。
    累計だからね、数えていればいつかはそうなる
    重要なのは今感染している人の数なんだけど、残念な人は「累計」の意味を考えずに「現時点での感染者が10万人もいる!!」って錯覚しちゃう
    感染者は殆どもう治っちゃってるのにね
    [ 2020/11/02 02:53 ] [ 編集 ]
  293. 台湾のがすごいよ
    人口差あるとはいえ半年0人だもん
    [ 2020/11/02 04:09 ] [ 編集 ]
  294. ダーウィン「今起きているのは『適者生存』と『自然淘汰』だ。
    何も不思議なことではない。
    適切な手段をこうじることが出来た生物集団が生き残る。ただそれだけだ。」
    [ 2020/11/02 04:58 ] [ 編集 ]
  295. 台湾は好きだけど0というのはちょっと怪しい
    ビジネス往来の台湾帰りで日本の空港で陽性で引っかかってるのがいるのはどういうこっちゃ?
    [ 2020/11/02 05:03 ] [ 編集 ]
  296. にゃにゃし
    ■ 日本の陽性率は4パーセントで、
      アメリカの陽性率は7パーセント。
      もし日本が疑いのある人だけを検査してたら、
      陽性率はもっと高くなってるはず。 国籍不明

    日本のマスゴミはどこも言わない確信を突いた説明。
    おい、玉川!池上! こういう比較をしろよ!
    [ 2020/11/02 08:00 ] [ 編集 ]
  297. アメリカのバイデンも、咳するときはわざわざマスクを下にずらして手を口に当ててるんだよ。
    それでトランプはマスクしてない!って喚いているんだからね。
    どっちもどっちやんw
    [ 2020/11/02 08:04 ] [ 編集 ]
  298. 民度の差だろ
    アメリカ選挙の映像でアメリカ人見る度に思う日本人多い
    [ 2020/11/02 09:25 ] [ 編集 ]
  299. 外人ってほんとマスクしないよな。
    周りにいる日本人が全員マスクしてても、平気な顔してノーマスクの外人をたくさん見かけたよ。大体欧米人な。ほんと神経を疑う。
    鬱陶しいから欧米人も日本から出ていってくれと思うわ。
    [ 2020/11/02 09:50 ] [ 編集 ]
  300. 集団として駄目なところをトップのせいにしても駄目なものは変わらないだろうに。
    [ 2020/11/02 10:39 ] [ 編集 ]
  301. 10万人の国籍が知りたい
    外国籍・人がどれだけいるか
    統計取れ 人種によって感染し難いやすい
    あるやろうし
    [ 2020/11/02 10:55 ] [ 編集 ]
  302. ■ 日本の陽性率は4パーセントで、
      アメリカの陽性率は7パーセント。
      もし日本が疑いのある人だけを検査してたら、
      陽性率はもっと高くなってるはず。 国籍不明

    この数字が実際発表されているものだとして、とりあえず標準的な知性が備わってる人がこのデータを見たならこういう結論にたどり着くよね。
    [ 2020/11/02 11:15 ] [ 編集 ]
  303. 強いリーダーを求めるのは個人主義の弊害やね
    強力なリーダーシップを求めるなら、人権制限型の中国モデルがおすすめ

    欧米は個人の自由ばかりを求めて、公共の福祉と両立できないから
    即効性のある政策を採るなら極端になるしかないわ。
    [ 2020/11/02 12:31 ] [ 編集 ]
  304. 最近は、比較的重傷者の数(要入院患者数)しかモニターしてない。きりがない
    [ 2020/11/02 12:36 ] [ 編集 ]
  305. 自分の住んでる地域では
    どの層がマスクしてない、ってのはないね
    外国人だってマスクしてくれてる人の方が多いし
    ただハッキリ言えるのは酔っ払いは
    ほとんどマスクしてない!
    あいつらはゴミだね
    [ 2020/11/02 13:18 ] [ 編集 ]
  306. ※277 具体的にどこが無能なの?もちろん説明できるよね?
    [ 2020/11/02 13:21 ] [ 編集 ]
  307. マスクの効果は確実にあるが、問題はマスクをしている人が1-10万人に一人くらいしかコロナに罹患していて他人にうつす能力を持っていないのに、する必要があるか?ってこと。

    オマケに、たとえかかっても、現状であれば確実に死なないといってよいくらい悪化はしない。

    誰が?いったい?何のために?
    [ 2020/11/02 14:33 ] [ 編集 ]
  308. 欧米人って不潔よね〜
    [ 2020/11/02 15:57 ] [ 編集 ]
  309. 2週間後のニューヨークとは何だったのか
    [ 2020/11/02 16:45 ] [ 編集 ]
  310. トップが変わればコロナがいなくなると思っているうちは拡大が続くだろうな。コロナを拡散しているのは大統領ではなく国民ひとりひとりだから。当たり前だけどさ
    [ 2020/11/02 19:03 ] [ 編集 ]
  311. マスクばかり注目されてるけど、マスクだけが問題ではないんだよね。
    消毒液とか、靴のまま部屋に入らないとか、握手したりとか、生活習慣にも問題がかなりありそうだね。欧米の人達はなぜスペイン風邪から何も学んでいないんだろう
    [ 2020/11/02 19:07 ] [ 編集 ]
  312. 日本の場合感染者ゼロじゃないと失敗の烙印押すアホが騒いでるだけだからなぁ
    まだ「全数PCR検査が必要なんです!」とかいうアホもいるし
    PCR検査一杯やれば感染押さえられるならアメリカやヨーロッパの現状はないよ。
    なにが「安心して経済活動するために」だか。
    欧米は安心して経済活動できてないだろ
    [ 2020/11/02 19:27 ] [ 編集 ]
  313. 日本の感染者が少ないことに、リーダーシップなんぞ全く関係していないだが、
    アメリカはなぜ、強いリーダーを求めるんだろうか。
    強いリーダーなら、わがままな人たちをも従わせることができるから?わからん。
    [ 2020/11/02 20:36 ] [ 編集 ]
  314. トランプがマスクは心底嫌いだがここは我慢だって支持者に呼びかけりゃもう少しマシなことになってたろうにな。
    [ 2020/11/02 20:44 ] [ 編集 ]
  315. マスクしたぐらいで失われる自由ならそんなもん犬にでも食わせとけと思います。
    [ 2020/11/02 21:21 ] [ 編集 ]
  316. 今日なんか
    東京200人に対して北海道96人だ

    おそらく65%くらいがC国人

    鈴木知事、親分の菅、二階らが
    北海道をCに
    のっとらせるために北海道で蔓延させてるんdさろう

    でC国が次々、北海道の土地や企業を買い上げていく
    [ 2020/11/03 01:30 ] [ 編集 ]
  317. 抑えるのが容易な島国はミクロネシアクラスの群島の話で合って日本サイズは無理だろうよ…
    [ 2020/11/03 02:12 ] [ 編集 ]
  318. リーダーシップも衛生概念もあんまり関係ないみたい
    どうも東アジアの人にはコロナに対抗する抗体ができやすい分類になるらしい
    これは地域によって対応しやすいウイルスへの抗体の種類が違う事によるものらしいけど
    以前にも発生していたコロナに似たウイルスによってあらかじめ抗体があったそうな
    [ 2020/11/03 08:13 ] [ 編集 ]
  319. 毎日納豆食っとけ。
    [ 2020/11/03 08:42 ] [ 編集 ]
  320. あえて聞くけどさ、
    DP号騒ぎの時に日本をボロカスに嘲笑ってた毛唐共、今どんな気持ち?

    ねえねえ、今どんな気持ち?
    [ 2020/11/03 08:57 ] [ 編集 ]
  321. 10万人突破?驚くほどのことでもない。今後も増える。そして、スペイン風邪(インフルエンザA型)のように季節性のものとなっていく。ワクチンが出来てもインフルエンザワクチンのように完全に効果があるわけでもない。いずれ国民、いや世界中の人々は一度はコロナに罹患する時代になるよ。

    だから、重要なのは感染者ではなく重症者や死者数。政府の方針も当初から感染者数を緩やかに、そして医療崩壊をさせないことが第一目標だった。
    [ 2020/11/03 11:57 ] [ 編集 ]
  322. あほくさ
    スーパーにマスク着けないで入って来ておれを見ると方向を変えた兄ちゃんがいたぜ、もうひとりおっさんのくせにヤンキーっぽいのがマスク着けてなかったので「マスクぐらい買えよ」と舌打ちしたら怒った顔をしたがどこかへ消えたな。
    [ 2020/11/03 23:17 ] [ 編集 ]
  323. 台湾、日本、韓国をみると、おそらく東アジア人には遺伝的にコロナで感染しにくいし重症化しにくい。
    コロナ対策とかは関係ない。
    真偽は不明だが、実際にクロマニヨン人由来の遺伝子の一部が関わっているという研究もある。東アジア人にもクロマニヨン人由来の遺伝子はあるが、欧米人よりは少ない。その代わりクロマニヨン人と近縁のデニソワ人の遺伝子を比較的多く引き継いでいる。その差の可能性はある。
    [ 2020/11/04 17:02 ] [ 編集 ]
  324. ※320
    >嘲笑ってた毛唐共・・

    でもさ、白人にも「パ.ヨ.ク.(≠左翼)」っていうのが、存在するわけで・・(ry
    [ 2020/11/04 20:29 ] [ 編集 ]
  325. あのアホみたいな数の陽性者はどうやって見つけてるのかが不思議。PCR検査って時間かかるもんだろ。

    日本もこのまま行くと亡くなる人が二千人超えちゃうよ。
    あまり手放しで喜んでられないと思うけどね
    [ 2020/11/05 07:54 ] [ 編集 ]
  326. 感染者数じゃなくて感染率で報道してほしいよね
    そうじゃないとバカは誤解して深刻だと思い込む
    [ 2020/11/05 10:33 ] [ 編集 ]
  327. アメリカ人は新しいリーダー求める前に自分の顔にマスクつけとけ
    [ 2020/11/05 18:22 ] [ 編集 ]
  328. ※326
    深刻じゃないと勘違いする奴が出てくる
    [ 2020/11/06 21:29 ] [ 編集 ]
  329. 島国を強調してる奴が多いけどイギリスさんのことを忘れてる奴が多いよなw
    [ 2020/11/09 04:32 ] [ 編集 ]
  330. なぜか半数近くが外国のかたと、帰国者、治療にやって来てる人も居るのかね。
    [ 2020/11/12 23:30 ] [ 編集 ]
  331. 日本人は、ふんどしをしめてかかっているから、コロナなんかに負けない。
    女だって、Tバックで頑張っているからだ。
    アメリカ人も、ふんどしにしたらいいのに・・・・。  気持ちいいぞ。
    [ 2020/11/17 14:11 ] [ 編集 ]
  332. 問題は真冬時に1日でどれくらいの感染者が出るかと、そこから重症者や死者が出る割合だな
    [ 2020/11/18 20:28 ] [ 編集 ]
  333.  
    日本はマスクと3蜜対策で十分に押さえられることを証明してるね。
    西洋各国、ソーシャルスキルありあまりな部分が完全に裏目に出てると思うよ。
    若者がぼっちに耐えられずこっそりパーティー→家庭にお持ち帰りのパターンかと。
    日本でも夜の街感染は大きいけど。

    日本人ならそもそもホームパーティーなんて、社交スキルEXでない限りようやらんからな。
    [ 2020/11/19 15:08 ] [ 編集 ]
  334.  
    人口比当たりの増加が地味にやばいベルギー、オランダ。
    どうも伝統的に政治が不安定(多民族国家なので連立政権が常態)で、あまり強力な対策ができてないみたいね。最近ようやくマスクを義務化するエリアをようやく設定できたとか(ごく一部だけど)。
    [ 2020/11/19 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング