FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「まさか日本の首相が…」 菅総理が取った行動にベトナムから感動の声が殺到

初めての外国訪問としてベトナムとインドネシアを訪れた菅総理。
両首脳とは、中国による南シナ海への進出に対する懸念を共有し、
自由で開かれたインド太平洋地域の実現に向け、
緊密に連携していくことで一致しています。

ベトナムでは、英雄烈士慰霊碑及びホーチミン廟を訪れ、
それぞれの場所で献花を行なっているのですが、
ホーチミン廟で献花を行った際に撮影された1枚の写真が現在、
現地のネット上で非常に大きな話題になっています。

その写真には、献花した花に向けて深々と頭を下げる菅総理の姿が。
ホーチミン氏はベトナム革命を指導した建国の父であるため、
菅総理の敬意に溢れた振る舞いに、多くの方が感動を覚えたようです。

総理を称賛する声や、「ベトナム独立戦」以来の友情を指摘する声など、
様々な反応が寄せられていましたので、その一部をご紹介します。

「皇室の存在が羨ましい…」 トルコ訪問中の彬子女王殿下の人気が物凄い事に

45735735735.jpg




翻訳元(シェアページからも)



■ 日本の首相は僕らの英雄に敬意を払ってくれたんだね。 +23




■ こんなにも恭しさが伝わってくるジェスチャーも珍しい。




■ 昔日本にいた頃、日本人に言われて誇らしかった言葉があるんだ。
  ここに紹介しておく。

  「ベトナムは本当にすごいと思う。
   だってあんなに小さな国なのに、
   戦争でアメリカに勝ったんだもん。
   日本にはそれが出来なかったからね」 +52



   ■ ベトナムと日本では戦争の目的が違ったしなぁ。
     日本は資源を求めるために戦場を分散していた。
     アメリカとの戦争一本に絞ってなかったんだ。
     当時の日本はそれが可能なくらいに強大だった。
     だけどそのうち包囲網を作られて、疲弊したんだ。 +7



   ■ ふーむ、君はゲリラ戦を誇るのかい? +5



■ 粛々と敬意を示す……。なんて美しい行動なんだろうか。 +1




■ ベトナムにも彼に敬意を示さない人間は多いというのに。 +3




■ ベトナム人も日本人から礼儀を学ぼう。
  首相一行はベトナムの英雄にも国旗にも敬意を払っていた。




■ オバマさんがベトナムに来た時、
  セレモニー会場にベトナムの国旗が掲揚されてたんだけど、
  一顧だにしなかった事を思い出したよ。 +3

「陛下に対して失礼だ!」 天皇陛下に謁見するトランプ氏とオバマ氏の違いが話題



   ■ 日米では敬意の表し方が違うっていうのもあるでしょ。 



■ 日本人は普通、挨拶の時にお辞儀をするんだよ。
  だからこれはそこまで騒ぐようなことじゃない。
  スガ首相がベトナムを愛してくれている事には、
  本当に感謝してるけどね! +8



   ■ たしかに日本人は挨拶の時にお辞儀をする。
     だけど今回は深々と頭を下げて敬意を示してるんだ。
     角度が普通の挨拶のお辞儀とは違うよ。 +3



   ■ 日本の文化をちゃんと理解してる?
     ただの挨拶で頭を深く下げることはないよ。 +4



■ インターン先に日本を選んだ私は間違ってなかった。
  心のこもった敬意の示し方をありがとうございます。
  本当に素敵な写真ですね❤️❤️❤️ +11




■ 日本は世界で最もベトナムに投資してくれている国でもある。 +2




■ 日本軍の兵士たちがフランス軍と戦うために、
  ベトナムに残ってくれた事を俺たちは忘れない。 +19

「日本はアジアの為に戦った」 ベトナムの独立の為に尽力した日本兵に感動の声




■ 日本の首相は器の大きさが違うな。 +2




■ 外国人の方がホーチミン氏を尊重してくれる!
  国内にはなぜか彼の名声を否定する人がいるから。
  本当にベトナム人なのかって思っちゃうよ! +23




■ 外国の首相による献花なのにもかかわらず、
  その振る舞いはこの国の人間より真摯で美しい。 +9




■ これは政治的な演出だと思うけどなぁ。
  オバマさんがベトナム人を喜ばせるために、
  プンチャーを食べたのと同じように。




■ ベトナムにもホーチミン廟に行った事がない人は多い。 +2




■ なんて立派な首相なんだろうか。
  一部のベトナム人は日本の首相を見習って欲しい。 +5




■ 日本は皇帝がいる皇国だけど、
  共産主義者の廟に行っても問題はないようだ。 +1

「日本は今でも帝国なのか」 天皇陛下が世界唯一の皇帝である事実に驚きの声




■ 前天皇皇后両陛下もホーチミン廟を訪れてくれた。 +68

545745754.jpg




■ 日本人はホーチミンの功績を客観的に判断出来るんだろうな。
  ベトナム人にとっては国を解放した英雄なわけで。 +2




■ 文明国家の国民、特に先進的なリーダーは、
  ホーチミンから学ぶべき点があると考える。
  意見や主義が違っても、良い面に目を向けるんだ。
  そういう姿勢は賢い人の特徴でもある。 +19




■ 私は今日本にいるけど、ベトナム人である事が誇らしい。
  日本人はホーおじさんに凄く敬意を抱いてくれてるから🥰 +214



   ■ 日本人は連合国軍に降伏したから、
     そういう部分でベトナムに敬意があるのかも。
     話は逸れるけど、ベトナムで捕虜になってた日本人は、
     フランスと戦う為にベトミン*に参加してくれたよね。 +23

  (*仏からの独立を求め第一次インドシナ戦争を戦った独立運動組織)



■ 日出ずる国の首相。
  私たちはあなたを愛しています😍😍😍🇯🇵🇯🇵🇯🇵🤝🇻🇳🇻🇳🇻🇳 +5




■ 日本は制限のある憲法を改正してくれないかね。
  そしたら中国は戦慄するだろうな。
  今の日本の軍隊は「防衛軍」に過ぎないのに、
  それでも世界トップクラスの戦力なんだから。 +6

海外「日本だけは敵にしたくない」 自衛隊の映像が格好良いと外国人に大人気 




■ いや〜、本当に素晴らしい写真だねこれは。 +3




■ ホーおじさんは本当に偉大な人だったんだなぁ。 +3



   ■ ホーおじさんはベトナム人の誇りであり、プライドだ。



■ まさか日本の首相がホーおじさんに献花をして、
  丁重にお辞儀をしてくれるなんて本当に嬉しい。
  この写真を多くのベトナム人に見て欲しいよ。 +3




■ スガ首相はベトナム語で「ベトナムを愛してます」
  と口にするだけはなくて、ホーチミン廟まで訪問してくれた。
  45度の敬礼は日本ではフォーマルな敬意の示し方なの。
  私たちの英雄と戦士たちに対して、
  最大級の敬意を示してくれたんだよ。 +1331





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2020/10/27 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(416)




  1. 敬意を払うべき国にはどれだけ敬意を払ってもいいですからね
    日本とベトナムの友情が永遠に続きます様に
    [ 2020/10/27 23:02 ] [ 編集 ]
  2. ベトナムか・・・・
    今日家畜やら果物やら盗んだベトナム人のニュース見たばっかだからなあ・・・・
    [ 2020/10/27 23:03 ] [ 編集 ]
  3. 日本との友好を望むなら豚や果実を盗む輩を輸出するのを止めろ
    [ 2020/10/27 23:04 ] [ 編集 ]
  4. こういう行動で日本に対して良い印象を抱く人が増えるのか。
    前に海外旅行に行った時も国民でも旅行先で礼儀正しく慎ましい行動をとってくれた先人のおかげで、日本人ってだけでめちゃくちゃ優遇されたわ。
    [ 2020/10/27 23:04 ] [ 編集 ]
  5. ベトナム人窃盗団のニュース見た後だと正直すっげービミョー...
    [ 2020/10/27 23:05 ] [ 編集 ]
  6. ホーおじさんって呼び方なのかー
    [ 2020/10/27 23:05 ] [ 編集 ]
  7. インドネシアとベトナムね。
    あとフィリピンもさ、何とかならんのかねぇ。
    マトモに働いてる人達が居るんだよ。
    その人たちの辛そうな申し訳無さそうな顔とかさ、見たくないわよ。
    [ 2020/10/27 23:06 ] [ 編集 ]
  8. 良い関係続けたいなら、ベトナム犯罪者を日本にを送り出すな。
    多すぎなんだよ。
    [ 2020/10/27 23:06 ] [ 編集 ]
  9. 半島で、ひざまずいたルーピーがいましたね。
    [ 2020/10/27 23:07 ] [ 編集 ]
  10. 日本人もガースーとか令和おじさんって言うじゃない
    [ 2020/10/27 23:08 ] [ 編集 ]
  11. ホーおじさんの日本兵はベトナムでも有名なんだな。
    ありがたくも嬉しい話だ。
    [ 2020/10/27 23:08 ] [ 編集 ]
  12. 旧日本軍の中にはベトナムに残って軍事顧問になったり、独立戦争を戦った人がいたからね。
    現地で結婚して日本に帰らないつもりの人もいたけど、ソ連の軍事顧問が来て泣く泣く帰国した人もいるが、奥さんとその子供は残された。
    [ 2020/10/27 23:08 ] [ 編集 ]
  13. >3

    ほんとそれ!
    ベトナム人の犯罪多いよね。
    [ 2020/10/27 23:08 ] [ 編集 ]
  14. ついでに豚でもプレゼントしたら?
    [ 2020/10/27 23:08 ] [ 編集 ]
  15. ベトナム人よ、日本で悪いことをしてはダメよん。
    [ 2020/10/27 23:08 ] [ 編集 ]
  16. へんな頭の下げ方だな
    [ 2020/10/27 23:09 ] [ 編集 ]
  17. Youtube
    特番『菅首相初外遊は東南アジア これは極めて戦略的な外交だ!』ゲスト:評論家 江崎道朗氏
    [ 2020/10/27 23:09 ] [ 編集 ]
  18. 国家間の関係は、付かず離れずのほどほどな距離感がちょうど良い。

    その証拠に日本国内で最近ではベトナム人の犯罪が高くなっている。
    現に家畜泥棒した挙句に不法転売&屠殺を行なう…
    そんな商法も衛生基準法も何もあったもんじゃないクソみたいな価値観・知能指数のベトナム人犯罪者がいるほど…
    [ 2020/10/27 23:10 ] [ 編集 ]
  19. おたくのベトナム人、日本で集団犯罪やってるんだけど。
    あと不法滞在。
    [ 2020/10/27 23:10 ] [ 編集 ]
  20. 韓国人に「頭下げろ」言われても、
    『クソがっ!』としか思わないけど、

    ベトナムの英霊に頭を下げる菅さんを見ても、
    何も思わない。

    頭を下げるのも"相手"によるな。
    [ 2020/10/27 23:10 ] [ 編集 ]
  21. 敬意って大切だよね
    [ 2020/10/27 23:10 ] [ 編集 ]
  22. ベトナムだって原爆2個も落とされたら降伏しただろうさ
    [ 2020/10/27 23:10 ] [ 編集 ]
  23. そういや、家畜泥棒が捕まったらしいな。
    [ 2020/10/27 23:11 ] [ 編集 ]
  24. 近所のスーパーにベトナム人の女の子達がいるけど基本的にみんないい子

    だが、件の家畜・農産物の組織的盗難など、ベトナム人の犯罪率も高い
    ベトナム人は日本で犯罪を犯さないこと、日本は実習生という名の過酷な労働をさせる企業を取り締まること
    今のままだと両国のためにならない
    [ 2020/10/27 23:12 ] [ 編集 ]
  25. ベトナムからの労働者入れんなよ
    こいつら頭のネジが生まれつき入ってないわ
    [ 2020/10/27 23:12 ] [ 編集 ]
  26. ベトナムの窃盗団で微妙な気持ちにもなるけど、どこの国にも犯罪者はいるし、犯罪者がいるからその国そのものが犯罪者では無いと理解してれば、礼儀を正すべきだと思う。
    [ 2020/10/27 23:12 ] [ 編集 ]
  27. ベトナム人とフィリピン人の窃盗団の犯罪発覚が続いてるけど、日本に来てたベトナム人もフィリピン人も真面目に働いてる人が圧倒的に多い

    一部の窃盗団が大きな犯罪をするから、地元の人がびびるようになるんだ
    窃盗団は真面目に働いてる同胞に謝罪すべきだよ
    [ 2020/10/27 23:13 ] [ 編集 ]
  28. ぶったけホーチミンに敬意を払ってるわけじゃなくてベトナム人に敬意を払ってるんだと思うぞ
    日本人はそんなにホーチミンに思い入れないし、アメリカに勝ったからとか深読みしすぎ
    [ 2020/10/27 23:13 ] [ 編集 ]
  29. 家畜泥棒のニュースはベトナムでは知られてないようだな。
    在日ベトナム人らも「同胞があんなことして恥ずかしい」みたいな
    罪の意識など持ってないそうだ。そういう国民性は日本だけなのかもな。
    中国もコロナ撒き散らしたことには、全く鈍感だし。
    [ 2020/10/27 23:13 ] [ 編集 ]
  30. ベトナム人の犯罪が増えてるから、なーんかモニョるな。
    [ 2020/10/27 23:14 ] [ 編集 ]
  31. ホーチミンは偉大だけど豚は盗まないで・・・
    [ 2020/10/27 23:14 ] [ 編集 ]
  32. 安倍なら共産主義者に頭下げることは出来なかっただろうな
    [ 2020/10/27 23:15 ] [ 編集 ]
  33. > 日本人はそんなにホーチミンに思い入れないし、アメリカに勝ったからとか深読みしすぎ

    確かにホーチミンに特別な感情がある人は少ないかもしれないけど、アメリカを撤退させたベトナム人の粘り強さはすごいと思う人は多いのでは?
    [ 2020/10/27 23:15 ] [ 編集 ]
  34. どうでもいいけど家畜泥棒について現地人の意見が聞きたい
    [ 2020/10/27 23:16 ] [ 編集 ]
  35. こそ泥ベトナム人
    [ 2020/10/27 23:17 ] [ 編集 ]
  36. 菅首相の行動は金で買えない感動をベトナム人に与え、在日ベトナム犯罪者は目先の小金で全ベトナム人の評価を売り飛ばした。ベトナム人犯罪者が得た金の何十倍の札束を積み上げてもベトナム人の評価は買い戻せない。
    [ 2020/10/27 23:17 ] [ 編集 ]
  37. 盗まれた豚って結局はベトナム人が犯人だったんだね
    シャインマスカットとかお米、梨とかまだまだ盗まれてたりするけどそっちも犯人早く捕まってほしい。
    農家の人が可哀想だし、日本はもっと農家の方々を守ってほしいなぁ
    [ 2020/10/27 23:17 ] [ 編集 ]
  38. つーかてめえらの同胞が日本でやってる犯罪をどうにかしろよ…
    [ 2020/10/27 23:18 ] [ 編集 ]
  39. 関係ないけど、SIMS4ってゲームで日本をリスペクトしたDLCが発売されるんだけど、その中に社に向かってお辞儀するモーションがあったんだが、某国人からのクレームよって消された。
    この記事みたくお辞儀ってただの挨拶だったり相手への敬意を表す表現なのに、何かやな感じだわ。

    すまんな、関係ない某国人の事書いて。
    [ 2020/10/27 23:18 ] [ 編集 ]
  40. 南シナ海のシーレーン防衛にはインドネシアもマレーシアも当てにならん。
    せめてベトナムくらいは押さえておいてほしい。
    [ 2020/10/27 23:20 ] [ 編集 ]
  41. まあ、単独で行った窃盗なら一部で済むけど、大勢事件に関わってるから、「一部」で見れないだろ。
    以前から犯罪あるわけだし、
    [ 2020/10/27 23:20 ] [ 編集 ]
  42. >>20
    韓国で敬意でも頭下げたら
    日本に頭を下げさせたって言うだろうね
    [ 2020/10/27 23:21 ] [ 編集 ]
  43. 岡山県にはホーチミンの銅像がある
    [ 2020/10/27 23:22 ] [ 編集 ]
  44. 俺も最近のベトナム窃盗団に苛ついてる
    でも国あげて反日政策してるわけでもないし一括りにしたらアカンと思うよ
    真面目に働いてる人間もいるだろうし

    それにテイのいい労働者だからとろくな精査もせずに招き入れてるのは政府だろ
    移民推進してる人間が問題だ
    [ 2020/10/27 23:22 ] [ 編集 ]
  45. ベトナムは大切な友人だけど日本にいる気持ち悪いのをどうにかしてくれ
    [ 2020/10/27 23:24 ] [ 編集 ]
  46. ぶっちゃけベトナム人犯罪者とかの話は毎度ずっと言われてていい加減聞き飽きてきたな
    まあ確かに相当問題なのは分かるんだが…そういうのを抜きにしたら普通に好きだしなぁベトナム
    [ 2020/10/27 23:24 ] [ 編集 ]
  47. 日本の入国管理をしっかりしてもらいたいところだな
    [ 2020/10/27 23:26 ] [ 編集 ]
  48. ベトナム人は犯罪者ってイメージが付きつつあるわ。
    一部だけとは分かってはいるがね…
    [ 2020/10/27 23:27 ] [ 編集 ]
  49. アオザイは好きだが、ハンザイは好きくない
    [ 2020/10/27 23:28 ] [ 編集 ]
  50. 韓国人にとってはベトナムの豚泥棒は渡りに船だろうけど
    ベトナムを叩いても韓国の好感度は上がらないよ

    [ 2020/10/27 23:28 ] [ 編集 ]
  51. ベトナム人犯罪が増えているよねぇ。
    家畜泥棒が今回捕まったけど、以前にも大麻栽培で逮捕ってのもあった。
    ベトナム人は真面目な働き者が多く、気質が日本人に似ているということだけど、こういう輩もいて日本に悪さをしに来ている。
    脱中国を計れば、これまで付き合いの薄かった国との関係は深まることに。
    するとこういう犯罪者も招くことになるわけで、入管や警察も在留外国人の把握をしておかないとこの先が不安になるね。
    [ 2020/10/27 23:29 ] [ 編集 ]
  52. ガースーお辞儀の時腰がちょっと引けてるな
    腰悪いんか
    [ 2020/10/27 23:32 ] [ 編集 ]
  53. こっちで犯罪やってる奴らを厳しく取り締まってくんないかなぁ
    高校でもベトナムの同級生いたけど
    基本良い奴らだからあんまり揉めたくないんや
    [ 2020/10/27 23:34 ] [ 編集 ]
  54. 冗談抜きでお辞儀は日本人が世界一上手くて、美しいと思ってる。
    日本統治時代を経験した台湾のご老人たちも同じくらい上手いかもしれないけど。
    [ 2020/10/27 23:36 ] [ 編集 ]
  55. 人が丹精込めて育てた家畜、農産物を盗むな。
    [ 2020/10/27 23:36 ] [ 編集 ]
  56. どんぐりこ「いや~ネタ探す手間が省けるわ~(シコシココピペ)」
    [ 2020/10/27 23:36 ] [ 編集 ]
  57. お前らさ隣りの家に住んでる人が犯罪犯したからってお前が謝るのか?
    ベトナムの犯罪者がいたからって無関係な人に難癖つけるってそういう事だぞ?
    恥を知れよ
    本当みっともない
    [ 2020/10/27 23:37 ] [ 編集 ]
  58. なお共産主義の模様
    [ 2020/10/27 23:38 ] [ 編集 ]
  59. 養豚場の方々が一生懸命育てた豚がぶっ〇〇されてるのを見て許せない、ゴミ自民党が
    [ 2020/10/27 23:39 ] [ 編集 ]
  60. >日本人は普通、挨拶の時にお辞儀をするんだよ。
      だからこれはそこまで騒ぐようなことじゃない。


    そんなことないよ。
    こんなに深くお辞儀するときは深く敬意を表すときにしかしない。
    しかも日本の首相としての行動だし、心からの敬意を表してるよ。
    [ 2020/10/27 23:39 ] [ 編集 ]
  61. >   ■ ふーむ、君はゲリラ戦を誇るのかい? +5

    原爆という反則技を誇ってる奴がいるくらいなんだから誇ってもいいんじゃね(笑)
    [ 2020/10/27 23:41 ] [ 編集 ]
  62. ※57
    じゃあ韓国が何かしただけで韓国人ハーって言ってたお前の罪は重いなw
    そもそも隣人は別の人ってみーんな理解してるんでその例えは最初から意味をなしてないよ
    [ 2020/10/27 23:41 ] [ 編集 ]
  63. 日本とベトナムには恒久的な友好国となるよう願うが


    ここ数年の在日外国人犯罪者国籍別(永住者除く、警察省発表)で、17年度からベトナム国籍がトップになり外国人犯罪の約35%をベトナム人が起こしている 窃盗が特に多い

    要因は多くあり、ベトナム内での実習生ブローカーも暗躍している。最近だと北関東内での連続家畜窃盗事件が話題になっている。


    日本国内におけるベトナム人のイメージ低下の要因になりつつあるので、ベトナム人内でも問題視してほしい。
    [ 2020/10/27 23:41 ] [ 編集 ]
  64. 実習生って言葉って生徒の様な感じだから学校としての形で農家に実習に
    体験するってのなら、他の学校や大学のように生徒はお金払って学ぶのが
    当たり前なのに、農家に直接やら工場に直接派遣されるとまるで働きに
    来て日本人と同等の給金や環境を訴えてくる。
    そもそも日本との橋渡し的な向こうの中間業者がなぜに大金を実習生に
    払わせてから日本によこすのかと、なんか胡散臭いったらありゃしない
    ベトナムもそのルートなのかは知らんけど実習生制度をもうちょっと
    整備して技能中に逃げだして犯罪しないようにしてほしいね
    コロナで職を無くした外国人は強制送還してあげた方がいいのかも。
    帰るお金もないのかもしれないし、犯罪者を生み出すのは見過ごせない
    中間業者に大金払ってるから日本でガッポリ稼ぎたくて居座るのも困る
    [ 2020/10/27 23:42 ] [ 編集 ]
  65. ※59

    残念だったな。ゴミは少数派であるお前。

    何でも自民党に結びつけるゴミ。


    あ、そうか。


    お前がゴミなのも、自民党のせいか。
    [ 2020/10/27 23:43 ] [ 編集 ]
  66. ホーチミン イズ サノバビーッチ!
    センバー ファイッ!!
    センバー ファイッ!!
    [ 2020/10/27 23:45 ] [ 編集 ]
  67. ベトナムと日本は面積たいして変わらない定期
    [ 2020/10/27 23:45 ] [ 編集 ]
  68. ※57
    韓国人が日本向けキムチにツバ入れてたら、その会社のキムチ買わないだろ

    犯罪者を擁護するあなたの例えと理屈は間違っている
    [ 2020/10/27 23:45 ] [ 編集 ]
  69. 残念だったな。ゴミは少数派であるお前。

    何でも自民党に結びつけるゴミ。


    あ、そうか。


    お前がゴミなのも、自民党のせいか。
      
     
    ↑頭悪そうwww
    [ 2020/10/27 23:46 ] [ 編集 ]
  70. 温和で優秀な日本の農家を狙った家畜泥
    許されない
    [ 2020/10/27 23:46 ] [ 編集 ]
  71. 牛700頭とか行動力が半端ないよね
    そのエネルギーを他のとこに使えばすぐ金持ちになれそうなのに。
    [ 2020/10/27 23:47 ] [ 編集 ]
  72. ベトナムも中国も半島も結局同じ。みな日本から盗んでいく。
    [ 2020/10/27 23:48 ] [ 編集 ]
  73. 日本より治安のいい国なんてないようなものなんだから外国人呼んだら治安が必ず悪化するのは自明だろ
    [ 2020/10/27 23:49 ] [ 編集 ]
  74. 窃盗団の話は出ると思った。

    勇気があるならば、日本を愛してるならば日本の外国人技能実習生の無茶苦茶な扱い方、労働環境の闇に目を向けて欲しい。
    [ 2020/10/27 23:50 ] [ 編集 ]
  75. こんなベトナムの人たちから搾取する日本の企業は追い出したい
    [ 2020/10/27 23:50 ] [ 編集 ]
  76. ベトナム人同士で自浄してよねマジで
    出来ないなら日本来ないで
    [ 2020/10/27 23:51 ] [ 編集 ]
  77. ベトナムの印象は
    万引き犯→家畜泥棒
    くらいしかないな

    在日外国人で中国人を抜いて
    一番犯罪をやらかしてるらしいし
    とっとと出ていってもらいたい
    [ 2020/10/27 23:52 ] [ 編集 ]
  78. 牛700頭のニュースは現地ではどう報道されているのかな。
    まさか、あの頭のおかしな最低の救いようがないドブ半島国じゃないから
    英雄扱いにはなっていないと思うが。
    [ 2020/10/27 23:53 ] [ 編集 ]
  79. いや、日本人を本気で怒らせているのだが・・・
    盗んだ豚と梨を売った札束、あれはなんだ?
    [ 2020/10/27 23:56 ] [ 編集 ]
  80. 技能実習制度で東南アジア人を安くこき使ってるから犯罪が増える
    さっさとやめた方がいい制度
    [ 2020/10/27 23:56 ] [ 編集 ]
  81. ベトナム人は大体良い人だと思う(感じ悪い奴もいたが)、でもベトナムを批判してる日本人がベトナムの名誉を傷つけてるのではなく、犯罪を犯してるベトナム人自身が母国の名誉を傷つけてるのである。
    [ 2020/10/27 23:57 ] [ 編集 ]
  82. ベトナム人より他の国からにしようかと話しが出たのは
    今日のニュースを見て理解した。
    犯罪が多ければ、企業は方向転換せざるを得ない。

    実はベトナム人より、どうにかして欲しい国があるんだが。
    [ 2020/10/27 23:57 ] [ 編集 ]
  83. 家畜は盗むなよ
    迷惑してるぞ
    [ 2020/10/27 23:59 ] [ 編集 ]
  84. まともなベトナム人は実習生としては来日しないよ
    日本側のブラック農家と、ベトナムブローカー側を経由するロクでなしが実習生制度を悪用してる
    [ 2020/10/27 23:59 ] [ 編集 ]
  85. 実習生ガー外国人労働者ガーって

    そもそも低賃金ガーの日本人が原因だけどな。
    責任転嫁や言い訳ばっかり。

    子供ぽんぽん産んで頑張って働こうぜ。
    [ 2020/10/28 00:00 ] [ 編集 ]
  86. ベトナム人真面目だし、恩に対してはキチンと儀礼で返す文化だぞ
    ただ逆に理不尽な虐げや不義理に対しては全力で歯向かうところはある。まぁ当たり前なんだけどね。意味不明に我慢が美徳と考える日本人の方がおかしい

    向上心が高くてその辺の日本人だと勝ち目がない(長い間世界から虐げられてきたから本気で世界の列強に並びたいとおもってる)
    今毎年どれだけ経済力が上がってるか知らないだろ?日本の高度経済成長並みだぞ

    あとベトナム人の犯罪が多いというのは数字で見たけど、あれって捕まった数だよな?犯罪の数とはまた違うだろ
    [ 2020/10/28 00:01 ] [ 編集 ]
  87. 日本における外国人犯罪@2019年

    来日外国人の検挙人員
    1位:ベトナム(3365)
    2位:中国(3162)
    3位:フィリピン(746)
    4位:タイ(509)
    5位:ブラジル(508)

    在日外国人の検挙人員
    1位:韓国(2301)
    2位:中国(1204)
    3位:ブラジル(463)
    4位:フィリピン(441)
    5位:ベトナム(129)
    [ 2020/10/28 00:03 ] [ 編集 ]
  88. 現地で偉大な指導者として称えられながら、一方でおじさん呼びで親しまれてる辺りが
    どっかの粛清大好き出来損ない共産主義とは一線を画してるのかなと思った
    まあ今のベトナム政府の成り立ちにも賛否両論はもちろんあるだろうけど
    [ 2020/10/28 00:05 ] [ 編集 ]
  89. 牛豚梨どろぼう
    [ 2020/10/28 00:09 ] [ 編集 ]
  90. だがしかしベトコンは日本で集団窃盗するのであった。チャンチャン。
    [ 2020/10/28 00:11 ] [ 編集 ]
  91. ベトナム人を日本に入れるのやめてくれ
    外国にいるなら問題ないんだ
    [ 2020/10/28 00:13 ] [ 編集 ]
  92. ベトナム人犯罪をこれと絡めてるやついるけど
    農業漁業でドレ居のように扱われてるケースもあるからな
    そのあたりもどうにかしないとダメだろ
    [ 2020/10/28 00:14 ] [ 編集 ]
  93. 良い外国人は日本に来ない外国人だ
    [ 2020/10/28 00:15 ] [ 編集 ]
  94. 何でおじさん?
    [ 2020/10/28 00:17 ] [ 編集 ]
  95. 日本人がよくする挨拶は会釈
    これは深くお辞儀をしているから最敬礼に値する
    ベトナム建国の父に心から敬意を抱いてる証拠だよ
    [ 2020/10/28 00:18 ] [ 編集 ]
  96. 家畜泥棒だけじゃなくて外国人犯罪率でベトナム人は上位なんだよ。
    よく真面目なベトナム人も多いって擁護したがる人いるけど、そりゃ、何処の人種もそうでしょ。
    ただ、これだけ頻繁に事件起きてれば、日本人がベトナム人に良い感情持たなくなるのは当然。
    逆に海外で日本人犯罪率が高けりゃ、やっぱり日本人も同じように思われるに決まってる。
    それに、今回の家畜泥棒については、在日ベトナム社会ではすぐに同胞がやってるって気づいてたらしいじゃないの。
    これ以上ベトナム人犯罪続くと、ベトナム人が近所に住むのを嫌がる人達が増加するよ。
    [ 2020/10/28 00:19 ] [ 編集 ]
  97. [ 2020/10/28 00:20 ] [ 編集 ]
  98. ※92
    ほんとにその通り。都合よくこき使った日本の因果応報だと思うわ。
    [ 2020/10/28 00:24 ] [ 編集 ]
  99. 家畜泥棒と国家交流は全く別物の話だ、小市民共。

    今回の組織的な家畜泥棒は日本の外国人取り締まりの体制の不備と、ザルな移民政策(技能実習制度)とザルな入管体制がもたらしたもの。
    ニュースに出ないだけで、全国各地で支那人移民や韓国人移民による犯罪も急増しているんだが?
    何故そちらはすっぽり抜けているのだ?

    安全保障と入国管理、経済問題は全く別の問題だ。
    [ 2020/10/28 00:27 ] [ 編集 ]
  100. それを仇で返すベトナム人が増えている。
    [ 2020/10/28 00:27 ] [ 編集 ]
  101. ※99
    訂正
    国家交流

    外交・安全保障
    [ 2020/10/28 00:28 ] [ 編集 ]
  102. 牛700頭じゃなくて子豚だったみたいw
    子豚約700匹のほか、ブドウや梨などの果物約9000個
    これは群馬県内の話で、付近の県では鳥150羽とかもあったそう。
    [ 2020/10/28 00:28 ] [ 編集 ]
  103. 家畜泥棒に対する反応が見たい
    DD論言い始める奴いるけど犯罪は犯罪だからな
    頭米山かよ
    [ 2020/10/28 00:30 ] [ 編集 ]
  104. 群馬や栃木で豚や牛を盗みまくった連中に言われてもな。
    [ 2020/10/28 00:32 ] [ 編集 ]
  105. そもそも「実習生」などという欺瞞で単純作業の労働者を輸入した日本が悪い。つまり自民党が悪い。どうしてくれるんだ、自民党さんよ。
    [ 2020/10/28 00:33 ] [ 編集 ]
  106. 技能実習に絡む悪徳ブローカーや悪徳雇用を持ち出して日本人の自業自得みたいな擁護は関係無い一般日本人には通用しない。
    文化の違い等で擁護する輩もいるけど、それは更に通用しない。
    日本に来てるんだから日本に合わせるのが当然。
    海外在住の日本人だって、その国に合わせなけりゃ生活出来てないんだから。
    理由はどうあれ、犯罪起こしていい言い訳にはならないし、それは万国共通。
    何処の国でも特定の人種による犯罪増加すれば、その人種の人達は肩身の狭い思いしてる。
    不満があるなら正当な訴えをすべきで、潜って犯罪起こせば言い訳出来ない。
    [ 2020/10/28 00:36 ] [ 編集 ]
  107. あの中国人を凌ぐ犯罪率を叩き出したベトナム人か
    特アと同じく要らない
    [ 2020/10/28 00:38 ] [ 編集 ]
  108. 技能実習でベトナムから入れるのはもうやめた方がいい。双方の国の為にも。
    [ 2020/10/28 00:40 ] [ 編集 ]
  109. 今回の組織的な家畜及び農産物の窃盗事件は、我が国の入国管理体制と、移民体制の問題であって、ベトナム人という特定人種が悪い訳ではない。
    数字に出ないだけで、そしてデジタル犯罪が多いだけで、在日チャイニーズだって、在日コリアンだって犯罪をしまくってる。
    ベトナム人のときだけ一緒に騒ぎ立てるのは何なんだ…
    組織的犯罪は、ずううううううううううううっと以前から、在日の中韓朝露がずっとやっていた。
    表沙汰に検挙されていないだけで、今でも特定アジア三国は、陰に陽に組織的な犯罪や浸透をやっている。

    我が国の移民関連法や、移民に対するガードのなさ、入国管理体制が問題の本質なのであって、その問題の本質は、日越関係に因果関係を求める類のものではない。
    日越関係は我が国の国益に照らして進めていかねばならない。
    今は日越関係は進めていかねばならない局面である。
    また、移民問題は移民問題、且つ国家公安問題として、それぞれ別に考えていかねばならない。
    [ 2020/10/28 00:40 ] [ 編集 ]
  110. ※92
    ほんとこれなんだよな
    国際的な信用を失うから早くなんとかしてくれ
    [ 2020/10/28 00:40 ] [ 編集 ]
  111. 実習制度に関しては、システムにも問題があるしブローカーがいる時点でおかしい。
    さらに、問題を辿れば農業システムや労働プロセスの改善をする必要がある

    が、問題があるからっと言って 「犯罪を起していい理由にはならない」日本人でも外国人でも 他者の財産を盗んでいい事にはならない

    ベトナム人全体が悪いわけでない。が、外国人犯罪件数での割合がここ数年で増えすぎてベトナム人の悪いイメージになってるのは事実。どうにかしないと、さらに悪化する

    旧東ドイツも労働者不足で、共産圏からベトナム人労働者を連れてきたが…

    日本でロストックの夜が起きる事は阻止しなければならない。
    [ 2020/10/28 00:40 ] [ 編集 ]
  112. やっぱこいつらにこう言う事すると「上に立った」って勘違いするんだよな
    中韓あたりと同等のメンタリティ
    [ 2020/10/28 00:41 ] [ 編集 ]
  113. 奴 
    隷の輸送が止まってるぞと金握らせて催促しに行ったおじさん
    感動しとる場合かw
    [ 2020/10/28 00:49 ] [ 編集 ]
  114. ベトナムの方々のお辞儀に対する理解に感動してしまった。
    菅総理がホーおじさんに対する敬意を受け入れ喜んでくれる、その態度に。
    大好きなゲームが日本を舞台にしたパックを出すって事ですごくワクワクしてた。
    日本家屋建てるぞーって。
    そしたら韓国から旭日旗とお辞儀に対して非難された。建築はそのままみたいだけど、その二つは改変されてしまった。
    それに抗議して署名活動をしてくれた海外の方がいて、署名してきた。
    頭を下げられる菅総理のお写真を見て、美しい光景だと思った。
    やっぱりお辞儀がなくなるのは、例えゲームでも許せないよ。
    [ 2020/10/28 00:49 ] [ 編集 ]
  115. 外国で目的の為におかしな偏見や制度を経験しながら貧乏でも頑張ってる日本人は沢山いる。
    だからといって、日本人犯罪率高くなったりしないじゃないの。
    本スレコメ読んでも薄っすらと価値観や思考の仕方が違うのもわかるし。
    今回の家畜ドロ連中なんて、自分達の犯罪やそれによってせしめた札束をFBで誇らしげに載せたりしてたじゃないの。
    境遇云々じゃなくて、メンタリティが違い過ぎ。
    国としての安全保障に関する外交はすべきだけど、労働者としての受け入れは制限すべき。
    [ 2020/10/28 00:52 ] [ 編集 ]
  116. どこの国でも犯罪者は困る。
    だが、自由で開かれたインド太平洋地域の実現のための交流は
    必須事項だろう。
    たしかあの窃盗団のSNSを教えてくれたのもたしかベトナム人だったん
    じゃなかったかな。日本人としては、ベトナム人同士で犯罪を抑止して
    信用に値できることを示していってほしいと願う。
    犯罪者の多い事から在日〇〇人は日本人から嫌われたのに直さずに
    開き直り逆恨みしての今があるが、ベトナム人には
    そうならずに民度を上げていってほしいものだ。
    [ 2020/10/28 00:55 ] [ 編集 ]
  117. ベトナムって中華系が多いんだよ。
    国際的なビザビジネスのブローカーは中華系が悪名高いし、そういう連中が連れてくるのはほとんどが中華系のベトナム人じゃないの?

    [ 2020/10/28 00:58 ] [ 編集 ]
  118. ※111
    仰る通り。
    今回の移民の組織犯罪は、「我が国の」杜撰で穴だらけの技能実習制度、在留外国人への入国管理体制の杜撰さが本当の問題である。
    これは「ベトナム人移民が入ってくる以前から」、多くの組織犯罪が起こっていた。
    そもそも我が国の移民政策、技能実習制度の杜撰さ、誤った移民政策に根本的問題がある。
    勿論、我が国が外国人に甘いから今回の事件はしょうがない、と今回のベトナム人容疑者を弁護したい訳ではないし許してはならない。
    我が国の法整備が悪いと言いたい訳ではないが、そもそも「本来」移民や外国人を入れるなら、その前にきちんと厳重な管理体制と治安維持体制を強化しておらねばならない。
    それを我が国は「長年」やってこなかった。
    そのツケが現状であるということ。
    大昔から中国人や韓国人、朝^鮮^人、ロシア人による組織的な犯罪は多かった。
    ベトナム人だけに呪^詛を唱えるのでなく、我が国は自国の杜撰な水際対策の今までの無作為の結果による現状を、変えねばならない。
    『日越関係とは別々の問題として。』
    さもなくば、国籍人種関係なく、これから先もどんどん類似の組織的犯罪が頻出することになるだろう。
    [ 2020/10/28 00:59 ] [ 編集 ]
  119. 日本人だって中華系半島系の連中の犯罪が多いだろ?
    まともなベトナムっては自国を良くするために自国で頑張ってるよ。
    自分だけいい暮らしをしたいから外国へ行く奴は基本的に屑だし、中華や半島に多いだろ?
    [ 2020/10/28 01:00 ] [ 編集 ]
  120. ※118
    訂正
    誤った移民政策

    誤った入国管理政策
    [ 2020/10/28 01:01 ] [ 編集 ]
  121. ベトナム人による暴力事件も多い。
    気に入らないことがあると暴力や犯罪でなんとかしようとする思考の人達が増えるのは単純に治安悪化で困る。
    [ 2020/10/28 01:03 ] [ 編集 ]
  122. ゲリラ戦は誇るべきだろう
    [ 2020/10/28 01:03 ] [ 編集 ]
  123. 日本は建前では移民に厳しいってことになってるけど、実際は外国人に対する法律や管理が甘々。
    ベトナム人の評判は間違いなく落ちてきてるけど、毎年3000人近くの中国人が日本に帰化してたり、色々な面で緩いから、これからどんどん安全神話は更に崩れる。
    [ 2020/10/28 01:11 ] [ 編集 ]
  124. お辞儀は日本人にとって普通の事だけど、一番の弱点である頭部を無防備に差し出す事で相手に対して考え得る限り最大限の信頼を表しているのだから、その行為自体は最敬礼よりも遥かに上だわな。

    日本の普通は、世界の特別。
    [ 2020/10/28 01:16 ] [ 編集 ]
  125. 日出ずる国の首相←
    このフレーズってどれくらいの地域の人が知ってるのかしら?
    中国が知ってても言わないのは分かるけど、東南アジア諸国とかヨーロッパ方面のコメントでたまに出てくるよね? もとは遣隋使が持って行った書状の文面でしょ?煬帝を激怒させた
    [ 2020/10/28 01:17 ] [ 編集 ]
  126. 東南アジアの奴らは基本的にはいい人だけど、隙を見せたら仲良くしてても平気で裏切るから信用してはいけない。
    [ 2020/10/28 01:18 ] [ 編集 ]
  127. >「ベトナムは本当にすごいと思う。だってあんなに小さな国なのに、戦争でアメリカに勝ったんだもん。日本にはそれが出来なかったからね」 +52

    ベトナムのホーチミンにある「戦争証跡博物館」にも行った事あるけど、ベトナムはアメリカに勝利したのではなく、正確に言うとアメリカが国内外からの批判が高まり、その上、戦争にかかる費用の問題で国民からの理解が得られずに撤退しただけ。硫黄島の星条旗を立てるあの有名な写真も、ただ戦争を続ける為に必要な資金集めと国民からの支持を得る為の宣伝として使われたもの。それだけアメリカは世論に左右される国でもあるんだよ。
    [ 2020/10/28 01:24 ] [ 編集 ]
  128. ※20ほんこれって言うか、嘘・捏造・金目・マウティングの為の謝罪要求には中指立てるくらいでちょうどいいが、国の為に命を落とした英雄に敬意を示すのは当然
    [ 2020/10/28 01:31 ] [ 編集 ]
  129. >>127
    何言っての?
    プロパガンダも含めて戦争だよ
    [ 2020/10/28 01:37 ] [ 編集 ]
  130. ブタちゃん盗まんとってよ・・もぅ帰って・・
    [ 2020/10/28 01:38 ] [ 編集 ]
  131. >>129
    実際、アメリカは核兵器を持っているから核兵器を使えば簡単に勝利できるんだよ。ベトナム戦争は日本の後だったからラッキーだっただけ。
    [ 2020/10/28 01:41 ] [ 編集 ]
  132. どんな過去に敵であってもどんな政治思想を持っていても、その人が死者になれば敬意を払うのは当たり前…ってのが日本の宗教観だからねぇ…
    ベトナムの人がこれを見て「日本はアメリカに負けたけどベトナムはアメリカに勝ったから」とか「共産主義者に頭下げるのか」とかか、そういう意味合いなコメントがチラホラあるのが悲しいし、異文化間の外交って難しいなぁと思った
    日本人からしたら誰かを追悼するのに戦争の勝ち負けは関係ないし、死者に頭下げるのを否定的に見ることが宗教を否定する共産主義的に感じるんだけどなぁ
    [ 2020/10/28 01:43 ] [ 編集 ]
  133. まぁ日本側が外国人留学生に限らず入国者を把握できずに受け入れまくっているのも問題に拍車かけているよねぇ・・ちゃんと厳しく精査して身元と経歴と素行がちゃんとしている人だけを入国させてたらいいんだけど。
    あと犯罪を犯したことある人は永久入国拒否で。
    [ 2020/10/28 01:47 ] [ 編集 ]
  134. >>132
    日本がアメリカに勝利してたとしても追悼の意で頭下げてたよね。日本とベトナムの戦争が前後していたら、日本は核を落とされなかったと思うし、ベトナムと日本の結果は逆になってたと思うわ。
    [ 2020/10/28 01:50 ] [ 編集 ]
  135. 脱中国でベトナムとかカンボジアとかインドネシアに移転する工場が増えてるからね。日本以外の国で犯罪が多いのは百も承知でしょう。菅さんが最初に訪れたのが東南アジア。これから沢山お世話になると言う事だね
    [ 2020/10/28 01:51 ] [ 編集 ]
  136. ※133
    ユルユルでちょっと吃驚ですわ
    [ 2020/10/28 01:52 ] [ 編集 ]
  137. インドネシアに行ったんなら奴らを〆とけよな…
    [ 2020/10/28 01:53 ] [ 編集 ]
  138. ベトナム人は、日本にくんなよ。
    犯罪率高すぎんだよ。
    [ 2020/10/28 01:54 ] [ 編集 ]
  139. ※118
    他の読むに耐えない感情的なコメントと違って。とても良い指摘だと思う。
    [ 2020/10/28 01:56 ] [ 編集 ]
  140. 皆がちらほら書いているけど、家畜やら果物やら盗んだベトナム窃盗団が捕まったね。アジトとなっていた借家も家賃も貰えずだったとか。週末になるとベトナム人の男女が集まり騒音問題。この事件を機に更に物件を貸さなくなる家主も増えるだろうね。
    [ 2020/10/28 02:03 ] [ 編集 ]
  141. 一つのお辞儀にそこまで感動してくれる感性を持つベトナム人。純粋で愛すべき人たち。こちらこそありがとう。
    [ 2020/10/28 02:05 ] [ 編集 ]
  142. ※118
    他の思考停止なコメントと違って。読むに耐えない指摘だと思う。
    [ 2020/10/28 02:07 ] [ 編集 ]
  143. 半島の血が流れる小泉首相時代からいる、日本弱体化を薦める竹中平蔵のためにある日本政府。菅政権でも竹中はブレーン。
    平蔵肝いりパソナ淡路島もベトナム人誘致。大阪維新の都構想にも中国人特区誕生を狙い、行政はパソナになるシナリオの平蔵。竹中平蔵って何でそんな力持ってんの?

    日光東照宮の大改修工事が終わって日も浅いのに、既にカビや老朽化させた小西美術工藝社の英国人アトキンソン社長も菅政権のブレーン。怪しさ満点。グローバルという名の移民政策をする自民党も9ズ。
    [ 2020/10/28 02:13 ] [ 編集 ]
  144. TVでもやっていたけど、家畜の盗難は日本人だけじゃなく、日本に住む外人が経営する畜産農家もやられたんだよ。山羊を盗まれたから、日本じゃ山羊は高く売れないし、食べる目的にしても、山羊をあまり食さない日本人の犯罪じゃないと言われていたけどベトナム人だったら納得したわ。盗まれた山羊は売るのではなく食べる目的だったんだと思うから、すでに食われているとは思うけど、その外人畜産の人は細々とやっていただけにニュースで見たときに可哀相だった。
    [ 2020/10/28 02:14 ] [ 編集 ]
  145. ベトナム戦争で勝ったのは「北ベトナム」、負けたのは「南ベトナム」だぞ

    南ベトナムが事実上アメリカだという理屈なら、北ベトナムは事実上ソビエト中国

    ○アメリカはソビエトに負けた(とも言える)
    ○南ベトナムは北ベトナムに負けた(事実)
    ×アメリカはベトナムに負けた(ベトナムって誰だよ)

    今のベトナム人は「我々"北"が常に唯一の正しいベトナムであり"南"は最初から存在しない。我々は党の指導でアメリカに勝ったのだ」と共産党に教わってるんだろうが、外国がその偏った史観に従ってやる必要は全然ないよね
    単に事実に基づいて理解するべき話
    [ 2020/10/28 02:21 ] [ 編集 ]
  146. 新参ベトナム人に窃盗行為をそそのかして上前を跳ねてる黒幕には誰も触れないようだな
    誰が黒幕かは言えないが、アジアで虐殺行為をした日本が良い暮らしをしているのは神も許さないニダと言って盗難を正当化しているらしい
    [ 2020/10/28 02:26 ] [ 編集 ]
  147. ■ 私は今日本にいるけど、ベトナム人である事が誇らしい。
      日本人はホーおじさんに凄く敬意を抱いてくれてるから🥰

    いやいや
    ベトナム人犯罪が蔓延してる日本にいて
    ベトナム人として恥ずかしがれよ
    [ 2020/10/28 02:32 ] [ 編集 ]
  148. >日本に住む外人が経営する畜産農家もやられたんだよ。

    ありゃま、可哀想 補償してあげて欲しいね
    [ 2020/10/28 02:34 ] [ 編集 ]
  149. >>145
    ベトナムの南北戦争であり、南ベトナム側のアメリカVS北ベトナム側のソ連の代理戦争だからね。アメリカも戦争に参加したのは、フランスから引き継がれた流れだし、要はベトナム国内の戦争みたいなものだよね。どっちもベトナム人が関わっていたんだから。
    [ 2020/10/28 02:34 ] [ 編集 ]
  150. ※118

    そんなキレイ事だけなら誰にでも言える。


    実際に、どうやって水際で抑えると言うんだ?
    どうやって犯罪に走らないようにさせるんだ?


    元々、低賃金で働きたくない俺達日本人、その汚れ役を他者に押し付けてる俺達日本人が悪いんじゃねーか?

    他人にケツを拭かせておいて、まさか、自分たちは清廉潔白だとでも言うつもりか?
    [ 2020/10/28 02:40 ] [ 編集 ]
  151. クソゴミ下朝鮮に頭下げたらふざけんなとなるけど
    ベトナムに対しては良くやってくれたとしか思わん
    クソゴミ下朝鮮は完全に敵だわ
    [ 2020/10/28 02:42 ] [ 編集 ]
  152. ベトナム人犯罪のコメばかり不自然
    親日国の日本滞在者の犯罪を嬉々として大きく針小棒大にしつこく伝え朝鮮汚染マスゴミ
    [ 2020/10/28 02:53 ] [ 編集 ]
  153. アメリカにも中国にも負けなかったのは凄いね、
    俺も同じことをベトナム人に言った事があるよ。

    泥棒の事はまあ別だわ。あれに関して腹が立つのは、泥棒が外国人、という事を証拠もなしに頭から否定して差別扱いする人間の方。目撃者や地元の人間は根拠なく言ってるわけじゃないのに。
    [ 2020/10/28 02:56 ] [ 編集 ]
  154. 少なくともこの記事に関して
    豚泥棒の話を持ち出してくるのは


    日本が敬意を払われると身の毛を逆立てて不機嫌になる誰かさんの誘導。
    [ 2020/10/28 02:59 ] [ 編集 ]
  155. ただベトナム人に対する印象は正直悪い
    日本国内におけるベトナム人の犯罪が急増してる
    [ 2020/10/28 03:08 ] [ 編集 ]
  156. ※154
    いや、必ずしもそうではないと思いますよ
    それはそれ、これはこれ
    この画像見て記事読んで、その上で普通に
    「まぁ、それもいいけど
    在日ベトナム人犯罪にはほんと困るから
    ガースーとベトナム政府はちゃんと対策してよ」
    って自然に思いました
    [ 2020/10/28 03:10 ] [ 編集 ]
  157. >>153
    中国ってベトナム戦争の時の話し?ソ連側には中国もいたよ。
    アメリカが負けたと言うのなら、ソ連や中国が勝利したってことになると思うけど?ベトナムが勝ったと言うのなら、※145さんが言うようにベトナムはアメリカと言うよりも北ベトナムが南ベトナムに勝ったということだよ
    [ 2020/10/28 03:12 ] [ 編集 ]
  158. 日本国内の外国人犯罪のトップ2にはベトナム必ず入るからなあ。
    [ 2020/10/28 03:19 ] [ 編集 ]
  159. インドネシアとベトナムということは両方とも先の大戦以後
    独立戦争を日本兵が一緒に戦ってるところ、戦い方を教えたところ
    そこから連帯を引き出したいんだろうな
    詳しく知りたければ残留日本兵でググれば纏まってるが
    安倍がやってたことを菅が引き継いでいるんだろうな
    中国は苦虫噛み潰しているだろ
    嘘はどこまでいっても嘘だが真実は掘り起こされるとヤバイ
    [ 2020/10/28 03:27 ] [ 編集 ]
  160. 日本がこのあたり一帯の独立を加速させた
    その功績が認められて戦後のバンドン会議では
    敗戦国にもかかわらず独立を果たした国々から招待されてる
    [ 2020/10/28 03:29 ] [ 編集 ]
  161. 姿勢が決まっているね。
    ベトナムさんよろしく。
    [ 2020/10/28 03:47 ] [ 編集 ]
  162. ベトナム人の犯罪率が急激に高くなったのはごく最近になってから。
    外国人労働者を増やす政策を取ってからブローカーも増えて、日本アニメのファンが増えた下地もあってベトナム人の流入が格段に増えた。
    だが日本の単純労働環境は外国人には耐えられないから自ずと無職になり、不法滞在から犯罪に手を染めやすくなる。
    来日前に借金してブローカーに大金払って来てる者もいるから尚更だ。
    こんなにベトナム人が増える前はベトナム人の犯罪率はこれほどじゃなかった。
    日本国内の組織的外国人犯罪は中国人が不法滞在者につけこんで犯罪を指南、または駒に使ってるんじゃないかとさえ思う。
    [ 2020/10/28 03:47 ] [ 編集 ]
  163. ※145さんが言うようにベトナムはアメリカと言うよりも北ベトナムが南ベトナムに勝ったということだよ

    いやだからなに?実際に米軍の爆撃に耐えて穴ほってゲリラ戦やってたのは間違いないでしょ。援助を受けていたにしても矢面にたって徒手空拳でも抵抗する覚悟をして耐えきったのは間違いない。
    [ 2020/10/28 03:48 ] [ 編集 ]
  164. >>163
    ベトナム戦争って、南のベトナム共和国と、北のベトナム民主共和国の戦いでもあるから、アメリカばかり言われているけど、ベトナム人同士での戦いでもあるんだよ。戦争に参加したベトナム人すべて北ベトナムだけだと思ってたとか?ベトナム戦争を知らなすぎるから、中国にも勝ったとか言い出す始末なんだよ。アメリカは全面的に戦ったけど、世界ではアメリカとソ連の代理戦争でもあり、内戦でもあると認識していると思うけど。
    [ 2020/10/28 03:55 ] [ 編集 ]
  165. いっちゃうとねソ連が台頭したってのはアメリカが日本を潰したから
    ってことでもある、日本は必死に共産化勢力の台頭を阻止していたから
    植民地を解放しようとして共産化勢力の台頭を必死に防いでいたんだが
    その日本をアメリカがぶっ壊したってのが先の大戦
    イラクでもフセイン潰したらISISが台頭したってのと一緒
    アメリカは基本馬鹿、なんも知らんと知る努力もしないで大きな
    暴力を振るう、そして現地はさらに混沌、さらに戦火が拡大なんてことを
    良く起こす
    [ 2020/10/28 04:01 ] [ 編集 ]
  166. >>157
    >北ベトナムが南ベトナムに勝ったということだよ

    主役である「南ベトナム解放民族戦線(ベトコン)」の存在を忘れてるよw

    「南」の解放勢力が、北ベトナムとも力を合わせて、実際に大軍を送り込んだ米国を敗退させ、さらにその米国の「傀儡」であった南ベトナム政府(軍)をも最終的に崩壊させたのだから、「ベトナムが米国に勝った」ということで、合っているよ。
    [ 2020/10/28 04:02 ] [ 編集 ]
  167. 中韓ブラジルぐらいに犯罪者は増えてきてるしね…
    [ 2020/10/28 04:07 ] [ 編集 ]
  168. >>166
    それなら、何故、アメリカがベトナムから撤退しても北ベトナムと南ベトナムはまだ戦ってたんだ?アメリカに勝利したと言うのなら、戦う必要が無いはず。南ベトナムはアメリカを失ってから勢力を弱め北ベトナムが勝利した。そして統一したんだよ。
    [ 2020/10/28 04:07 ] [ 編集 ]
  169. 日本に憧れて日本に来て、日本に失望して犯罪に走る。
    この流れをどっかで絶ち切らないとね。
    [ 2020/10/28 04:13 ] [ 編集 ]
  170. 一礼と違って、深々と頭を下げてるってわかる写真だな。
    [ 2020/10/28 04:18 ] [ 編集 ]
  171. ※169
    別にいいんじゃね?
    無理に好かれようとして受け入れる必要ないじゃん。どっちみに憧れて日本に来ようが失望しようが、手癖の悪い奴がすぐに変わるはずもない。犯罪に走る奴は憧れてきても犯罪に走るよ。
    [ 2020/10/28 04:20 ] [ 編集 ]
  172. ベトナム人が日本で組織的な犯罪犯してるから微妙な気分。
    捕まった人たちは、ちゃんと償いをして強制帰国、再入国禁止はして欲しい。
    [ 2020/10/28 04:21 ] [ 編集 ]
  173. ベトナム人って日本での犯罪率めっちゃ高いじゃん
    そんな好きじゃないよ
    [ 2020/10/28 04:28 ] [ 編集 ]
  174. >>168
    >何故、アメリカがベトナムから撤退しても北ベトナムと南ベトナムはまだ戦ってたんだ?
    >戦う必要が無いはず。

    米国が撤退しても、南ベトナム政府は抵抗を続けたからです。ただそれだけのことですが。いったい何がそんなに不思議なんですか?

    >南ベトナムはアメリカを失ってから勢力を弱め北ベトナムが勝利した。そして統一したんだよ。

    米軍がいた頃からとっくに南ベトナムは「勢力を弱め」ていましたよ。
    アメリカ合衆国の支援を受けられなくなって、よりその流れが強くなり、ついには敗戦・崩壊に至ったということです。
    [ 2020/10/28 04:39 ] [ 編集 ]
  175. 日本でも一族の鼻つまみ者をタコ部屋労働に追い出すような話もあるし、そんなノリで悪い奴を金とって送り込んでる悪質ブローカーみたいなのがあるんじゃないかな。日本のタコ部屋は管理ぎちぎちだが、日本の自称研修先は待遇最悪なのに管理はスカスカで逃げ放題と。
    そして、犯罪者送り込んでる現地ブローカーが華僑なんて言う話もありそう。
    犯罪者出した研修先業者は受入れ禁止と、そのブローカーも構成員特定して排除することを徹底するところから始めてほしい。

    [ 2020/10/28 04:43 ] [ 編集 ]
  176. >>174
    それなら自分でも書いているるように内戦だって事じゃないのか?そしたら北ベトナムは南ベトナムに勝利したって話で合っているじゃないか?こっちの方が絡まれて不思議だわ。
    [ 2020/10/28 04:44 ] [ 編集 ]
  177. ※169
    失望するのは勝手だが、それで犯罪に走るような奴はどの道やるよ
    普通なら失望したらただ帰国するだけだからね
    [ 2020/10/28 04:52 ] [ 編集 ]
  178. 一応、ベトナム人の為に弁護。

    コロナ騒動で職を失って、食う為に犯罪に走っている面もあります。
    元々、気質的に、その気もありますが。このフレキシブルさが、ベトナム戦争に勝った理由でもあります。食うに困って、強盗にならなかっただけ、マシかもしれません。

    でも、失業したベトナム人、不法滞在のベトナム人は、本国に送還しましょう。
    [ 2020/10/28 05:05 ] [ 編集 ]
  179. 首相の訪問の話なのに、 なんかいつのまにか
    泥棒の話になってる...。 




    [ 2020/10/28 05:10 ] [ 編集 ]
  180. >>178
    >ベトナム戦争に勝った理由でもあります。

    ベトナムの南北で戦って後ろ盾はあったもののベトナムが勝ったって認識に笑える。基本は北ベトナムが南ベトナムと戦った戦争なのに。日本で言ったら東日本と西日本が戦ってどちらかが勝った場合、日本が勝ったなんて言わないと思うわ。東軍か西軍のどちらかが勝っただけの話だよ。
    [ 2020/10/28 05:13 ] [ 編集 ]
  181. ゲリラだろうが自分たちの戦略目的を達成できたなら
    それは立派な戦術だよ
    [ 2020/10/28 05:22 ] [ 編集 ]
  182. >>176
    ベトナム戦争は、北ベトナム及びその支援を受けた「南」の解放戦線と、直接軍事介入した(←ここ重要)米国とその傀儡たる南ベトナム政府軍との戦争です。

    南北政府だけの単なる(?)内輪もめではありません。

    事実として、米国を撤退=敗北せしめたのは「南の解放戦線と北ベトナム」、つまりは「南北」のベトナム人です。
    [ 2020/10/28 05:23 ] [ 編集 ]
  183. コメントしてる方たちもまさか、同国人が日本で家畜や作物を盗みまくってベトナムの印象を悪化させているとは思ってないだろうよ……。
    [ 2020/10/28 05:30 ] [ 編集 ]
  184. >>182
    いやだからさ、日本国民とアメリカ国民が戦った場合、どちらかに勝ったという表現は分かるけど、ベトナムの南北で内戦しててベトナムが勝ったって表現からおかしくなっているんだろ?
    ベトナムが勝ったって表現している人は、ベトナム国民とアメリカ国民が戦っていると勘違いしているからだよ。
    ベトナムが勝利って、結局、北ベトナムが負けててもベトナムが勝ったという表現になるんだろ?どっちにしてもベトナムの勝利なだけだよ。だから北ベトナムは南ベトナムに勝利したって表現が正しいんだよ。面倒くさいな。
    [ 2020/10/28 05:31 ] [ 編集 ]
  185. >>178
    窃盗はもちろん駄目だがそういう背景があるのは事実

    企業と外国人労働者の紐付けを明確にして国の監視と管理に勤めて欲しい
    [ 2020/10/28 05:33 ] [ 編集 ]
  186. ベトナムには開発援助という名目で毎年大金をわたしていたよね、たしか。
    そしてその事はベトナム国民に広く知られている。

    このお金って小泉純一郎総理が「東南アジアの国々を侵略して申し訳ない」って言ったから賠償金ってことになっているんだろうか?
    (本当は侵略じゃなく植民地からの解放)

    まあ、どっちにしても日本から大金がベトナムに渡ったのにこの始末。
    [ 2020/10/28 05:44 ] [ 編集 ]
  187. ベトナムの諸君は、諸君の建国の父祖に恥じぬ振る舞いを心得てほしい。
    日本人の、諸君の偉大な父祖に対する敬意を損なうような真似は、厳に慎まれよ。
    [ 2020/10/28 05:47 ] [ 編集 ]
  188. >>184
    >勘違いしているからだよ。

    とんでもない。北ベトナム及び南の解放戦線が、軍事介入してきた米国とその傀儡政権である南ベトナムを破った。

    つまり米国は事実として、ベトナム戦争で負けたのです。軍事的にも政治的にも。

    別にこれは私の「新説」ではなく、世界史における常識ですよ?
    ただそれだけのことなのに、あなたこそなぜいつまでも意地を張り続けているのですか?
    [ 2020/10/28 05:51 ] [ 編集 ]
  189. 日本国内のベトナム人による犯罪増加にもっと駐日ベトナム大使は危機感を持つべきだな

    90年代、出稼ぎのために日本に来て偽造カードをしまくってたイラン人らを思い出す。みんな捕まって強制送還されたけどね

    ベトナム人も同じ道を歩むのだろうなぁ
    [ 2020/10/28 05:53 ] [ 編集 ]
  190. ベトナム戦争はアメリカがベトナムを占領するのが目的では
    なかったためあのような結果になった。隣に中国という悪い
    お手本があるからベトナムは少しずつ変わろうとしている
    [ 2020/10/28 05:55 ] [ 編集 ]
  191. >>188
    介入は北ベトナムも一緒だろ?北ベトナムにはソ連と中国などがいたんだから。それと自分が※174で言ってたの忘れたのか?ベトナム政府軍がかかっているって言っているのだから、内戦だって言っているようなものじゃないか。ベトナム国民全員がアメリカと戦ったとでも思っているのか?
    [ 2020/10/28 05:56 ] [ 編集 ]
  192. そらまあ日本の保守派には独立の指導者とか都合がええしな、、、
    [ 2020/10/28 06:03 ] [ 編集 ]
  193. ベトナム国籍の犯罪者※モザイク
    あっ…(察し)

    ベトナムさん、特定アジア出身者に国籍与える時は慎重にね
    [ 2020/10/28 06:10 ] [ 編集 ]
  194. 中韓の影に隠れがちだが、凶悪犯罪者であるベトナム人やブラジル人も大嫌いです。

    結局、日本以外のアジア/中東/南米と野蛮人ばっかりなのが現実。

    グローバル社会で、家畜盗まれたり、殺人起きてりゃ世話ないわ。
    [ 2020/10/28 06:14 ] [ 編集 ]
  195. うちの会社には中国・フィリピン・ブラジル・ベトナムといるけど
    仕事に対しての責任感はベトナム人が一番
    中国人は言い訳ばかり
    [ 2020/10/28 06:18 ] [ 編集 ]
  196. 安易に欧米には行かず、脇固めを強くしておく
    さ菅だな。
    [ 2020/10/28 06:18 ] [ 編集 ]
  197. >>191
    >介入は北ベトナムも一緒だろ?
    なにしろ当事者たるベトナム人ですからね。

    >北ベトナムにはソ連と中国などがいたんだから。
    ベトナム戦争にソ連軍や中国軍が直接介入したという意味ですか? 
    初耳です。ちなみにいつの事ですか? 具体的に教えてください。

    >ベトナム政府軍がかかっているって言っているのだから
    南ベトナム政府が、米国の傀儡政権だと何度も申し上げております。

    >内戦だって言っているようなものじゃないか。
    その「内戦」に米国は直接介入し、大軍を送り込んできたんですよ? 
    それを事実上、撃退して敗北せしめたのは、何度も何度も何度も言うように、南北のベトナム人です。

    >ベトナム国民全員がアメリカと戦ったとでも思っているのか?
    それは私への質問ですか??? いいえー。(真面目に答えるのも馬鹿らしい)
    [ 2020/10/28 06:27 ] [ 編集 ]
  198. アメリカ人からしたら
    サノーバビッチ♪
    [ 2020/10/28 06:33 ] [ 編集 ]
  199. >>197
    あほらし。介入は介入だろう。直接なんてつけたか?そもそも代理戦争しているんだから介入の他に何がある?南ベトナム政府が、米国の傀儡政権っていうならば、アメリカが徹底した後に戦う必要がないじゃないか。米国の傀儡政権であろうが北ベトナムと戦っているのには違いないだろが。

    撃退して敗北をせしめたのは南北ベトナム人というけど、こちらも何度も言うけど、それならアメリカ撤退後に戦う必要がないじゃないのか?

    そもそも※153でベトナムが中国にも勝ったとか言っているような人が理解しているとは思えないわ。そこからしてビビるわ。それだけベトナム戦争は複雑なんだよ。

    [ 2020/10/28 06:39 ] [ 編集 ]
  200. 日本で悪さをしてるベトナム人を引き取って下さい。
    [ 2020/10/28 06:39 ] [ 編集 ]
  201. ベトナム人犯罪の報道の一番最初は、数人の男たちが騒いでいたと思ったらその中の一人が撲殺されてたんだっけ。
    2番目あたりは、空き家に人が通っている、変だなぁと調べて見たら、家の中で大麻栽培が行われていて、そんなことが何件かニュースになって犯人はベトナム人で、って報道だった。
    そのうち外国人犯罪が中国人を抜いてベトナム人が最多、1番になった。

    そのころは、報道されなくなってた。まるで外国人の犯罪がなくなったみたいに・・・
    [ 2020/10/28 06:46 ] [ 編集 ]
  202. 日本人からすると在日ベトナム人は外国人犯罪で一番窃盗が多いし、今話題の犯行グループの影響もあって、評判超悪いがな
    [ 2020/10/28 06:56 ] [ 編集 ]
  203. 韓国政府「ベトナムでの虐殺は韓国軍に変装したベトコンの可能性があるから謝罪も賠償も応じないニダ!」
    [ 2020/10/28 07:00 ] [ 編集 ]
  204. >>199
    >介入は介入だろう。直接なんてつけたか?

    では具体的にどういう「介入」をしたのですか? きっと直接に大軍を送り込み、よその国土を踏みにじり、兵士のみならず多くの市民さえ犠牲にしたというレベルに匹敵するだけの「介入」なのでしょうねえ?
    具体的に教えてください。

    >アメリカが徹底した後に戦う必要がないじゃないか。
    ではどうしろと? あっさり降伏しろというのですか?
    それまでベトコン(元々は南の大統領が名づけた蔑称)を散々殺しまくってきたのに、「米国さまが行っちゃったあ、だからもう仲良くしよー♪ てへ♪」では到底すまないことぐらい、南ベトナムの政府高官たちもさすがに理解していたと思いますよ。

    >※153でベトナムが中国にも勝ったとか言っているような人が
    153の人へ直接どうぞ。それは私のコメントではありませんので。
    [ 2020/10/28 07:04 ] [ 編集 ]
  205. ※153
    海では負けてる。
    1988年のスプラトリー諸島海戦が中国の海洋進出の走りで、浅瀬の埋め立て行為等も始めていた。

    ベトナムはカムラン湾という東南アジアでも最高の軍港を持っているので、協力すれば中国の封じ込めに役立つ。
    [ 2020/10/28 07:04 ] [ 編集 ]
  206. ベトナム戦争が南北分かれての統一戦争なのは間違いないが、アメリカは陸海空軍で全面的に直接介入していた。それを撤退せしめたんだからベトナムの勝利で間違いないの。体制だけで言えば、北朝鮮がアメリカに勝っちゃったみたいなもんだから、そう言ってほしくないって事なのか?でも事実は事実だからな。そして今のベトナムは少なくとも北朝鮮とは比べ物にならないほどマシ。ただし、アメリカにも中国にも屈しないんだから、こっちの都合に合わせて大人しくしてくれるような人たちではない。そこはこちらが監視と管理を厳しくしていくしかないよ。
    [ 2020/10/28 07:06 ] [ 編集 ]
  207. >では具体的にどういう「介入」をしたのですか? きっと直接に大軍を送り込み、よその国土を踏みにじり、兵士のみならず多くの市民さえ犠牲にしたというレベルに匹敵するだけの「介入」なのでしょうねえ?

    いや普通にwikiみろよ。アメリカ軍だけで50万人も動員されてるのに。
    ソンミ村の虐殺とかいろいろ有名なんですけど。社会の時間寝てたの?
    ドキュメンタリーとか見ないの?本だって幾らでもあるし。
    [ 2020/10/28 07:09 ] [ 編集 ]
  208. ベトナムって聞くと家畜泥棒が頭に浮かんで、なんだかなぁ。
    [ 2020/10/28 07:09 ] [ 編集 ]
  209. つかホーチミンが日本に軍事支援と派兵を嘆願しにきてたのベトナムの人がしらないのか?まぁ日本はまだ早いっていって断ってるけど留学はこっそり受け入れてたからな
    [ 2020/10/28 07:11 ] [ 編集 ]
  210. アメリカがベトナム戦争から手を引いて、南ベトナムの人の一部が日本に難民として移住したんだよね。
    1世の人達は日本人と折り合って成功した移民としてやっていったみたい。
    でも2世とか何か暇そうにして(tvで何年か前に見た)日本人との接点はあるのか?って雰囲気だった。

    その頃、フランスで移民2世の10代の子が車をひっくり返して火を付けたりしていた。
    それ見て、1世は頑張るけど、2世3世って鬱屈してしまい難しいよね、だからと言って受け入れ国が自国の子供達より特別扱いも違うよね。とおもた
    [ 2020/10/28 07:15 ] [ 編集 ]
  211. 離韓成功なんつってw
    [ 2020/10/28 07:18 ] [ 編集 ]
  212. >>207
    >いや普通にwikiみろよ。

    いえいえ、落ちついてください。私が言ってるのは、

    >北ベトナムにはソ連と中国などがいたんだから。

    という「ソ連と中国」による「介入」(?)のことです。
    [ 2020/10/28 07:19 ] [ 編集 ]
  213. ※212
    横からだけど、調べればすぐに分かる。
    分かり難い事でも英文ソース漁ると出てくる事がある。

    ただしソースが間違っている事もあるので、複数ソースで確認する事。


    PDF読めるなら
    中国がベトナム戦争にどう関与していたかttp://repository.tufs.ac.jp/bitstream/10108/23831/1/ifa004006.pdf

    中国のドローンのルーツはベトナム戦争で米軍の無人機を拾った事に始まる。
    [ 2020/10/28 07:29 ] [ 編集 ]
  214. ベトナムの公正に為に、一応記します。

    1.ベトナム戦争(内戦)で、南を応援したアメリカ諸共、押し出して勝ちました。

    2.「懲罰だ」と叫んで進攻した中国軍は、見事、押し返しました。

    3.カンボジア侵攻は失敗して、敗退しました。

    2度の防衛戦には成功しましたが、一度の侵略戦には失敗しました。
    2勝一敗です。
    [ 2020/10/28 07:30 ] [ 編集 ]
  215. コロナで仕事無くなって、補償もなくポイ捨てされれば
    犯罪に走るのは、もう見えてるじゃん
    格安労働力が欲しいから、実習生って“テイ”で受け入れてるのよ
    輸出大手に媚びたこの制度は 国民に富を分配しないどころか
    子孫に遺恨も残す 実習生制度は辞めさせなくてはいけない。
    [ 2020/10/28 07:36 ] [ 編集 ]
  216. 俺は特に仏教徒でもクリスチャンでもないが、外国の神様にも不敬なことはしない。それにふさわしい礼は真心をこめて払う。それが日本人ではないか。
    [ 2020/10/28 07:40 ] [ 編集 ]
  217. 共産主義の理念が悪いんじゃないからな。
    それを悪用する国や指導者が悪い。
    人は共産主義を体現するには未熟すぎるだけだ。
    [ 2020/10/28 07:41 ] [ 編集 ]
  218. >>204
    でたよ。代理戦争は事実なのに意味のない論点ズラシ。代理戦争なのだから、直接だろうが間接的だろうが匹敵してようがしまいが介入は介入じゃないのか?むしろ介入にと言わずにして何て言うんだよ?それを教えて頂きたいわ。

    南ベトナムが、べトコンに対して拷問や殺しまくっていたのを知っているのならすでに答えが出ているだろ。アメリカが撤退したから仲良くなんてできるはずもないのは当然。何故なら、最初から南北の内戦をしていて敵と味方しかないのだから。そしてべトコンはべトコンで無関係の市民にスパイ疑惑があれば、それはそれで拷問などをしていた。互いにベトナム人同士で殺し合っているのだから、もはや国対国の戦いではないということだよ。南北の内戦だったてことの証明だよ。
    [ 2020/10/28 07:41 ] [ 編集 ]
  219.  
    某国に配慮してお辞儀はするべきではないよなぁ!?
    [ 2020/10/28 07:41 ] [ 編集 ]
  220. なんか色々な人が乱入してきている?
    余計に複雑になってきた
    [ 2020/10/28 07:44 ] [ 編集 ]
  221. >>213
    ご教示をありがとうございます。あとで読んでみます。
    しかし現在、「論点」はそこではありません。

    「北ベトナムには中国やソ連がいた」から、米国による「直接に大軍を送り込み、よその国土を踏みにじり、兵士のみならず多くの市民さえ犠牲にした」ことが、正当化されるわけではないのです。

    もちろん私が知らないだけで、ベトナム戦争に「中国やソ連」軍が米国と同規模・レベルの軍事介入をしていたのだということなら、また別ですが。
    [ 2020/10/28 07:45 ] [ 編集 ]
  222. >>221
    221は介入の意味を知らないのかな?
    [ 2020/10/28 07:49 ] [ 編集 ]
  223. >>206
    そこじゃないよ。アメリカが直接介入してたのは誰でも知っていること。争点は、内戦だったのかベトナムは他国との戦いだったかだけ。
    [ 2020/10/28 07:54 ] [ 編集 ]
  224. ベトナムの本当の凄さは、仏米を追い出したことよりも、その後中露の支配にも抵抗し独立を守ったことだと思う。ベトナム人には、その誇りを持ってほしい。
    [ 2020/10/28 07:59 ] [ 編集 ]
  225. >>218
    >>222
    >代理戦争は事実なのに意味のない論点ズラシ。代理戦争なのだから、直接だろうが間接的だろうが匹敵してようがしまいが介入は介入じゃないのか?

    で、その間接的(?)「介入」とやらで、実際に市民や兵士にどれだけの「犠牲者」が出たのですか?

    「論点ズラシ」はあなたのほうですよ。
    [ 2020/10/28 08:00 ] [ 編集 ]
  226. >>224
    利用するだけ利用して、利用が終われば、あとは政治的な介入されたくなかったからじゃないの?むしろ当然だと思うよ。
    [ 2020/10/28 08:01 ] [ 編集 ]
  227. 犯罪者を大量に送り込んでくるベトナムに制裁を。
    犯罪者は一部の人間だけだなどという甘い考えは捨てるべき。
    「国民性」をナメてはいけない。絶対許さない。
    [ 2020/10/28 08:07 ] [ 編集 ]
  228. 昔の話はそれでいいかもな
    ただ現代に話を戻してみよう、在日ベトナム人の犯罪が酷すぎる、日本全国でベトナム人の犯罪が、飛び抜けて多い、何としろよ
    [ 2020/10/28 08:10 ] [ 編集 ]
  229. >>225
    面倒くさいな。兵器や物資支援や軍事顧問団の派遣など軍事支援は介入にならないのか?今でもあるだろ。戦いには直接関与しなくても、武器やら資金やら送って裏で支援している国とか。そういう国があるからテロ組織なども勢力を強めていくんだよ。

    [ 2020/10/28 08:11 ] [ 編集 ]
  230. >>225
    中国は北ベトナムに35万人以上の支援部隊を送り込んでない?
    [ 2020/10/28 08:18 ] [ 編集 ]
  231. それなのにベトナム人ときたら
    日本で犯罪を犯してばかりだね
    中国人の次くらいに酷い犯罪件数だよ
    [ 2020/10/28 08:20 ] [ 編集 ]
  232. >>229
    で、その間接的(?)介入とやらで、実際にベトナム戦争で市民や兵士にどれだけの「犠牲者」が出たのですか?

    何度でもお聞きしますよ?

    人命に対する、あなたのうすら寒い感性にはまるで共感できませんので。
    [ 2020/10/28 08:21 ] [ 編集 ]
  233. >>229
    間接的にだって、そりゃ出るでしょうW
    今のイスラムのテロ組織を見てもわからない?
    [ 2020/10/28 08:24 ] [ 編集 ]
  234. ベトナムといえば家畜泥棒と万引き集団だな
    どんどんイメージが悪くなる、衣食が足りて無い後進国民。
    特亜に仲間入りも間近だな。
    [ 2020/10/28 08:26 ] [ 編集 ]
  235. このベトナム人たちを技能実習生制度でこき使ってると思うと痛ましいわ
    [ 2020/10/28 08:27 ] [ 編集 ]
  236. >>22
    その通り。アメリカが核兵器を使えば終わる。
    ベトナムで核兵器を使われなかったのは日本に原爆投下したからだよ。日本がベトナムより後の戦争なら日本に投下される事はなかった。そしてベトナムに投下されてベトナムが負けてただろうね。また原爆投下して世界から非難を受けたくなかっただけだろうね。
    [ 2020/10/28 08:30 ] [ 編集 ]
  237. >>234
    日本でのベトナム人による犯罪の多さは知っていたけど、今回の家畜泥棒の件で更にイメージが悪くなったよ。
    [ 2020/10/28 08:33 ] [ 編集 ]
  238. 日本は昭和二十年に敗北しちゃったけど大東亜戦争は全ての東南アジアが
    独立するまで続いてたんだと思うよ。同志として敬意を払うってのは
    当然と思うね
    [ 2020/10/28 08:36 ] [ 編集 ]
  239. ベトナム人の犯罪に対する記述が多いが、少なくともベトナムは、どこぞの国と違って反日教育をしていないという大きな違いがある
    [ 2020/10/28 08:38 ] [ 編集 ]
  240. 日本人といえば
    国内で一番犯罪者が多い民族ですよね…
    [ 2020/10/28 08:44 ] [ 編集 ]
  241. >>87
    中国の方が人口多いのに、その中国人より犯罪件数が上回るなんて、どんだけ犯罪者が多いんだか。犯罪目的の為に来日しているとしか思えない。
    [ 2020/10/28 08:47 ] [ 編集 ]
  242. ※239
    つまり反日感情とか抜きで奪えるものは奪う連中だと
    怖いねー
    [ 2020/10/28 08:48 ] [ 編集 ]
  243. 感謝はいらないから
    日本のベトナム人犯罪者をなんとかしてくれ
    [ 2020/10/28 08:50 ] [ 編集 ]
  244. ベトナム人にも犯罪者がいるだろう。
    そして日本にも、一部ではあろうけど
    技能実習生から搾取するような輩がいるんよな。
    [ 2020/10/28 08:53 ] [ 編集 ]
  245. >>239
    犯罪者も反日もどっちも嫌だわ。反日感情がないから犯罪者の方がマシとかなんて思えない。どっちも治安が悪くなるだけ。当然、犯罪行為も反日感情もない国を選ぶよ。
    [ 2020/10/28 08:54 ] [ 編集 ]
  246. 例のベトナム人犯罪者の反応も見てみたいね
    [ 2020/10/28 08:55 ] [ 編集 ]
  247. ベトコンが家畜を盗む
    [ 2020/10/28 08:56 ] [ 編集 ]
  248. >>241
    実際は中国人の方が深刻だけどね。
    拠点があるから隠れ家に困らないし、長くいるからより巧妙に様々な分野で犯罪を行ってる。
    電話詐欺なども含めると被害額の大きさは比較にならない。

    ベトナム人は新参だから目に付く犯罪が多いだけ。
    [ 2020/10/28 09:02 ] [ 編集 ]
  249. ベトナム戦争は中ソが武器弾薬を支援してた
    中越戦争は米国が残した大砲などを使った
    自国だけでは戦えないのがベトコン
    [ 2020/10/28 09:04 ] [ 編集 ]
  250. 日本国内で悪事を働きまわっているベト野郎をさっさと送り返せ。 
    ガイジンは一日一回在留と所在の確認をしろ。
    [ 2020/10/28 09:07 ] [ 編集 ]
  251. ※201
    何それ?ベトナム人が仲間を殺害したの?
    [ 2020/10/28 09:08 ] [ 編集 ]
  252. 今回の犯人は強制送還して欲しいわ。日本の刑務所に入れて税金使われるのさえ勿体ない。
    [ 2020/10/28 09:10 ] [ 編集 ]
  253. 本国でチーム作って日本来て薬局荒らすから嫌い
    [ 2020/10/28 09:15 ] [ 編集 ]
  254. >>87
    こうやってみると、東南アジアなら、シンガポール人、マレーシア人、インドネシア人が良さげだな。特にインドネシア人は東南アジアの中でもシンガポール人やマレーシア人よりも日本に多くいそだけどね。
    [ 2020/10/28 09:17 ] [ 編集 ]
  255. ベトナムに住むベトナムの人達は大好きですw
    [ 2020/10/28 09:19 ] [ 編集 ]
  256. ※253
    薬局荒らすって何?
    [ 2020/10/28 09:20 ] [ 編集 ]
  257. *242 *245
    ベトナム人に限らず日本人も犯罪者はそういうもんだろ。
    反日教育が行き過ぎると日本人に対する憎悪で犯罪が凶悪化するんだよ。
    反日無罪という免罪符(仏像盗難事件)及び司法の歪な判決(日本人に対する犯罪を日本国内だけを想定していない)。
    [ 2020/10/28 09:26 ] [ 編集 ]
  258. 今の日本人に思想性なんて皆無だから権威とされてる物になら何にだってペコペコするよ
    ただそれだけ
    [ 2020/10/28 09:31 ] [ 編集 ]
  259. ベトナム人は母国で犯罪してろよ
    他国にまで来て犯罪をしてるんじゃねーよ
    [ 2020/10/28 09:34 ] [ 編集 ]
  260. ※258
    で?平和主義でいいじゃんW
    [ 2020/10/28 09:35 ] [ 編集 ]
  261. 欧州での移民難民問題もそうだけど、移民難民を入れるとロクな事ない
    [ 2020/10/28 09:37 ] [ 編集 ]
  262. ベトナムの方々日本やアメリカのようにリベラルのフリをした内部に蔓延る中韓のスパイ工作によって分断されたり扇動されておかしくならない事を祈るよ。誰かが悪いと断罪するのは中韓の作戦。どんな事も良い悪いの側面があって悲哀があって、その時の精一杯だった事に想いを馳せて、祖先に敬意を持ち、今からできる事を考えるのが日本の文化なんだよ。その文化は譲れない。なぜならこれは進化するために絶対必要なベースだから。その心を分かち合える国になっていって下さい。期待しています
    [ 2020/10/28 09:41 ] [ 編集 ]
  263. ※262
    大袈裟な。貴方が中韓が嫌いなように、ベトナム人の犯罪が目立つようになって中韓と同じように嫌われてきているだけじゃない?犯罪数で中韓と同類の地位にまでなっているんだからベトナムが追加されて当然だよ。

    [ 2020/10/28 09:51 ] [ 編集 ]
  264. 例の窃盗団は死罪にしといてくれよ
    こちらの溜飲が下がらなければ、国の悪印象は拭えないからね
    [ 2020/10/28 09:53 ] [ 編集 ]
  265. 日本は世界で最もベトナムに投資してくれている国だが、ベトナムは恩を仇で返す国。Kのつく国と同じ。
    [ 2020/10/28 09:54 ] [ 編集 ]
  266. Ⅴ人の性格

    大きな敵(アメリカ)に対し戦いを続けた
      ゲリラ戦とはいえ、勇気・根性・誇りを感じる
      
    味方をしてくれた中国の言う事を無視。
      つまり、ドライな性格?恩など重視しない。
      誇り・プライドが高い、他人の言う事を聞かない。?

    性格が悪い、
      上から目線という話も…他の東南アジアの国々より
    [ 2020/10/28 10:08 ] [ 編集 ]
  267. 日本人の感覚だと訪れた国に敬意を払うのは別に特別な事でも何でもないからこの反応っぷりがとても怖い
    [ 2020/10/28 10:10 ] [ 編集 ]
  268. ベトナム人って移民先で常に犯罪している印象。日本での悪行もそうだし、アメリカの医療関係の友人が言っていたけどベトナムの犯罪者は俺たちに優しい。メキシカンやチャイナは銃撃しても怪我が多いんだけどベトナムギャングは死体があるだけで仕事が楽だってさ。
    あのアメリカ人でさえ引くような凶暴性ってどんだけだよって思った。何が彼らをそうさせているんだろう。
    [ 2020/10/28 10:13 ] [ 編集 ]
  269. ※267
    日本のレベルを侮るなってことですな

    ※268
    そういう離間工作要らないんで
    特亜と違ってあくまでも個人の問題なんだよ?
    国ぐるみ民族ぐるみとはわけが違う
    国籍差別や人種差別はいけないんじゃないのかなぁ?w違うのぉ?w
    [ 2020/10/28 10:21 ] [ 編集 ]
  270. 一部のベトナム人ガ~って、パイロットやCA自体グルになって強盗してるんだからベトナム自体の落度だろ
    中韓越は組織犯罪なんだから言い逃れ不可
    [ 2020/10/28 10:22 ] [ 編集 ]
  271. ※265 ※266 ※268
    見え透いたレイシストが居ますね
    [ 2020/10/28 10:23 ] [ 編集 ]
  272. ※270
    じゃあ日本にもヤクザが要るから日本も駄目と言いたいんですね
    あとなんで北が抜けてるんですかね?北の人ですか?w
    [ 2020/10/28 10:25 ] [ 編集 ]
  273. ※271
    被害者にレイシストのレッテルを貼って加害者を擁護する
    それが君たちの昔からのやり方だよね
    [ 2020/10/28 10:26 ] [ 編集 ]
  274. ※270
    >ベトナム自体の落度だろ

    そうはならんやろ
    ベトナム政府がいつ日本に難癖つけたんだ?お前の言い草はそれこそ個人と国をごっちゃにしてるじゃないか
    [ 2020/10/28 10:26 ] [ 編集 ]
  275. ※272
    日本人が組織的かつ日常的に他国で行う犯罪があって、しかもそれをメディアも現地日本人も日本に居る日本人も気にしてない犯罪って何かあるの?
    具体的に教えて
    [ 2020/10/28 10:28 ] [ 編集 ]
  276. ※273
    ほんとここID見えないからアレだな
    本気で言ってんならお前の相手なんぞしてられんわ
    [ 2020/10/28 10:28 ] [ 編集 ]
  277. ※274
    たとえは他国で日本が海賊行為を行っていれば、あるいは極左テロでも何でもいいけど現地民に被害を与えている事実があれば政府が謝罪するものじゃないかね
    ベトナム政府もちゃんと日本に大使館もあるしメディアも入ってるんだから知ってることだよね
    ベトナム政府の日本に対する謝罪って過去にあったか?
    [ 2020/10/28 10:30 ] [ 編集 ]
  278. 入国保証金500万円
    犯罪したりいなくなったりしたら即没収
    とか出来ないかなぁ
    [ 2020/10/28 10:31 ] [ 編集 ]
  279. 日本ではベトナムに対する好感度は下がる一方だけどね
    犯罪者引き取ってくれる?
    [ 2020/10/28 10:31 ] [ 編集 ]
  280. ※275
    ベトナム人が組織的かつ日常的に他国で行う犯罪があって、しかもそれをメディアも現地ベトナム人もベトナムに居るベトナム人も気にしてない犯罪って何かあるの?

    同じ事だぞって言ってんだよ分かんねえかな?
    [ 2020/10/28 10:32 ] [ 編集 ]
  281. ※276
    キミ、学術会議の支持者でしょ
    全体主義万歳!
    言論封鎖万歳!
    ですよね?

    どっちがレイシストでファシストなのやら
    [ 2020/10/28 10:32 ] [ 編集 ]
  282. ライダイハンが厄介だからってベトナムに悪印象もたせようって必死すぎw
    [ 2020/10/28 10:32 ] [ 編集 ]
  283. ※280
    ええっとキミ、頭大丈夫?
    カルトは思考が自己完結してるから話にならないわ
    [ 2020/10/28 10:34 ] [ 編集 ]
  284. ※277
    ベトナム現地で日本人犯罪があった場合に一々政府が謝罪してるのかって話だわ
    [ 2020/10/28 10:35 ] [ 編集 ]
  285. これだけ敬意を払うなら技能実習制度も見直した方が良いよ
    [ 2020/10/28 10:36 ] [ 編集 ]
  286. ※281 ※283
    「キミ、学術会議の支持者でしょ」
    「カルトは思考が自己完結してるから話にならないわ」

    屁理屈が破られたから困ったかな?w
    [ 2020/10/28 10:38 ] [ 編集 ]
  287. ※282
    >ライダイハンが厄介だからってベトナムに悪印象もたせようって必死すぎw

    これだよなぁ
    それこそコリアンやチャイナなら話題にすらされない
    [ 2020/10/28 10:39 ] [ 編集 ]
  288. ※283
    >ええっとキミ、頭大丈夫?
    >カルトは思考が自己完結してるから話にならないわ

    自己紹介?
    [ 2020/10/28 10:41 ] [ 編集 ]
  289. 誰も日本で窃盗を起こしたベトナム人を擁護してるわけじゃないのに
    なんでベトナムという国に対して憎悪を煽ろうとしてんですかね?
    やっぱライダイハンで韓国に対して訴訟を起こしたから都合が悪いの?
    [ 2020/10/28 10:44 ] [ 編集 ]
  290. 頭の良いベトナム人ならこれが挨拶程度の敬礼の角度ではなく、最敬礼してると理解できるんだね
    挨拶程度なんて言ってるやつは無知
    無知は罪
    [ 2020/10/28 10:44 ] [ 編集 ]
  291. ※289
    その事実を知りながら謝罪も対策もしないのがベトナム政府だからでしょ
    [ 2020/10/28 10:45 ] [ 編集 ]
  292. ※251

    仲間割れなのか、客との金銭トラブルなのか、わからないよ。

    初めのニュースでは街中で数人の男たちが騒いでて警察が行ったら1人の男の死体があって他の男たちはいなくなってた、と言うもの。

    翌日だったか昨日のニュースの犯人が加害者も被害者もベトナム人とわかった。ということだけ。、

    [ 2020/10/28 10:51 ] [ 編集 ]
  293. 犯罪を起こした人は即刻問答無用でお引き取り願いたい。
    [ 2020/10/28 10:52 ] [ 編集 ]
  294. きっとホー・チミンは日本人だったのでしょう
    ベトナム人にしては人が出来すぎだもの
    [ 2020/10/28 10:52 ] [ 編集 ]
  295. しょせんはホーチミンを神格化して奉る全体主義国家です。
    過度な期待はしないように。
    [ 2020/10/28 10:54 ] [ 編集 ]
  296. >>87
    来日の検挙数1位って。
    2019年の訪日外国人数ではベトナム人(10位)よりも、アメリカ人(5位)、オーストラリア人(7位)、マレーシア人(9位)の方が多く来日しているのに、ベトナム人の来日検挙数の多さは何なのw

    同じ東南アジア人でも、シンガポール(11位)、インドネシア(13位)もベトナム人と訪日数ではそこまで大差ないのに、来日検挙数は上位にランクインされてもない。少しはマレーシア、シンガポール、インドネシア人の爪の垢を煎じて飲んだ方がいいんじゃないの?彼らを見習いなよ。
    [ 2020/10/28 10:56 ] [ 編集 ]
  297. 東アジアに敬意を払うのも天皇陛下の御意向だからさ
    戦前から東亜細亜は日本に協力をしてくれた
    ベトナム人に犯罪の指導をしているのが中国人だと警察の人が言っていたな
    [ 2020/10/28 11:06 ] [ 編集 ]
  298. ※296
    必死やなこいつ

    在日外国人の検挙人員
    1位:韓国(2301)
    2位:中国(1204)

    これから目を逸らしたいんだろうな
    すでに日本に住んでてこれだもんな
    [ 2020/10/28 11:09 ] [ 編集 ]
  299. ベトナム人窃盗団>
    ボートピープルと同じで、生粋の越南人じゃなく中華系の華僑とかかもね。
    あと、ちゃんと仕事や勉強のために来てる人と
    ベトナムからドロップアウトして居心地の良い日本で悪さしてる
    与太者を一緒くたにするのはいかがかといかがかと
    [ 2020/10/28 11:13 ] [ 編集 ]
  300. >>298
    別に在日外国人の検挙数でも構わないよ?
    それでもベトナム5位じゃない。同じ東南アジアのマレーシア、シンガポール、インドネシアを見習えっていう意味では変わらないでしょう。
    あと中韓なんて初めから検挙数多い犯罪集団じゃない(笑)。そんな慢性犯罪集団とじゃなく、こっちは同じ東南アジア諸国と比べてんだよ。
    [ 2020/10/28 11:16 ] [ 編集 ]
  301. 国ごとに犯罪被害率に反比例して入国証拠金を入れるのは良いかもな。
    [ 2020/10/28 11:26 ] [ 編集 ]
  302. 家畜泥棒とは、また別のグループで、覚せい剤でベトナム人10人逮捕だってさ。今さっきニュースでやってた。何だかな…
    [ 2020/10/28 11:43 ] [ 編集 ]
  303. でも日本じゃベトナム人犯罪多すぎて、来日外国人犯罪数はトップだから
    くっそイメージ悪いけどねえ
    [ 2020/10/28 11:53 ] [ 編集 ]
  304. そもそも当時の日本は「おめおめと日露戦争前の日本に戻ってたまるか」ってアジア解放路線に舵を切って、アジア諸国が独立したお陰で戦後日本は植民地だった国とも白人列強の許可なしで自由に貿易できるようになり日露前の三等国には戻らなかった。
    確かにキッカケを与えたのは日本だけど最終的にはアジア諸国が頑張ってくれたお陰だよ。
    [ 2020/10/28 12:00 ] [ 編集 ]
  305. >>304
    だから何?
    だから密輸した覚せい剤が日本に蔓延して日本人の薬中が増えようが、畜産農家が大切に育てた家畜を盗まれようが、長い年月をかけて育った果物を盗られようが我慢しろと?
    犯罪数の少ない東南アジアだけは評価するよ。
    [ 2020/10/28 12:07 ] [ 編集 ]
  306. ベトナムとは、旧日本軍兵士がベトナム軍の最強化に手を貸した経緯もあり『最近出来上がった両国関係などではない』からね。 社会主義国なのが少しだけ残念だが、お互いの意思疎通、共有感は素晴らしいものがあるはず。
    [ 2020/10/28 12:11 ] [ 編集 ]
  307. そのブツがどこから流れて来たのかを考えないのか
    日本に流れるシャブは殆どが北朝鮮産だろ
    特亜三国が主導してやってんのは明白
    [ 2020/10/28 12:12 ] [ 編集 ]
  308. 日本に覚せい剤を入れたら、何処かの国と同じように死刑にすればいいのに。昔、中国でアヘンが蔓延して人々を堕落させたように、日本人を使えないようなダメ人間を増やそうとしてるんじゃね?薬中テロかよ
    [ 2020/10/28 12:17 ] [ 編集 ]
  309. >>307
    ベトナム人は特亜三国の犬なんかよ
    情けねーな
    [ 2020/10/28 12:19 ] [ 編集 ]
  310. とりあえず日本で犯罪行為をするのは止めてくれませんかね
    ベトナム人による犯罪も結構多いし
    [ 2020/10/28 12:30 ] [ 編集 ]
  311. 中国人を抜いてベトナム人が犯罪トップだからな
    イメージ最悪だわ
    [ 2020/10/28 12:31 ] [ 編集 ]
  312. >>292
    殺傷事件も増えて物騒だね。今年の9月にも岡山の倉敷で、ベトナム人技能実習生の女が、同僚のベトナム人女性の胸を刃物で刺して殺害しようとしたとして、殺人未遂の現行犯で逮捕された事件があったよね。今の所、ベトナム人同士だけど、そのうち強盗殺人とかも起きそう。
    [ 2020/10/28 12:43 ] [ 編集 ]
  313. そもそも敬意というのは人にはらうもの
    人こそが肝要であり国である
    ベトナム人とかベトナム国とか、そういうものに抱くものではない
    [ 2020/10/28 12:53 ] [ 編集 ]
  314. 誰に殺されたと思ってんだよ。少なくとも菅さんを避難できる立場じゃないよね。
    [ 2020/10/28 12:53 ] [ 編集 ]
  315. 日本に来ているのに、日本のマナーやルールを守らない、
    犯罪者、そういったベトナム人のヤカラをベトナムで引き取ってくれ
    ベトナムに対して持っていた良い感情、良い印象がもう
    すっかり無くなったよ
    [ 2020/10/28 13:12 ] [ 編集 ]
  316. ベトナム人は先進国に出稼ぎに来れるだけの民度、道徳心がない
    移民政策とかそもそも反対ではあるが、やるにしてもある程度の線引きは必要、ベトナム人は要件を満たしてない
    [ 2020/10/28 13:12 ] [ 編集 ]
  317. 支那人と鮮人は日本にとって相応しくなく受け入れがたく問題しか起こさないけどな
    この特亜三国人の悪行と狡賢さは他国の人種など遠く及ばない
    [ 2020/10/28 13:18 ] [ 編集 ]
  318. 国内で犯罪行為を繰り返している同胞をどうにかしてくれないか?
    こいつらのせいでベトナムと言う国やベトナム人が虫酸が走る程嫌いになったわ
    [ 2020/10/28 13:49 ] [ 編集 ]
  319. 日本人も海外で犯罪してる事は見てない事にするのかな
    [ 2020/10/28 13:54 ] [ 編集 ]
  320. ベトナムに向かって犯罪者を送り出すな!とか本気で言ってんのか?
    日本で犯罪をしたベトナム人の全てが日本に来た時点で犯罪者だったわけがないだろ
    技能実習制度という名のどれい制で生きるのに困窮するほど低賃金でこき使われ、やむにやまれず脱走して犯罪で日銭を稼ぐようになるんだよ
    そうして元技能実習生の間で犯罪のノウハウが蓄積されて次々と犯罪グループに加わる者が増えていく
    経済界が人権無視の安い労働力を求めた結果、末端の農家や酪農家が被害に遭う結果になったんだから国と経団連は責任をとれ
    あと犯罪に走ったベトナム人はもれなく国外退去処分&生涯入国禁止
    [ 2020/10/28 13:55 ] [ 編集 ]
  321. でもそんなベトナム人は日本に来て家畜泥棒にせいを出していましたとさ藁
    [ 2020/10/28 13:59 ] [ 編集 ]
  322. 姿勢が悪いな。
    [ 2020/10/28 14:08 ] [ 編集 ]
  323. 家畜とか果物盗むのやめて下さい
    [ 2020/10/28 14:15 ] [ 編集 ]
  324. 日本に来るベトナム人は大抵クソ
    留学とかならまだしも大抵が窃盗三昧
    貨物船にすし詰めにして送り返したい
    [ 2020/10/28 14:18 ] [ 編集 ]
  325. 日本人はベトナム人が嫌いです
    [ 2020/10/28 14:36 ] [ 編集 ]
  326. 国内の外国人犯罪はベトナム人がかなり多い。

    三流コメンテーターは外国人の犯罪数は低いとか言ってるけど、国外逃亡などで検挙されてないものが多いと思う。
    そもそも犯罪数はともかく、大規模な詐欺や窃盗などの内容にも触れてもらいたいね。
    先日逮捕された家畜泥棒も逮捕された人数は少なくても被害規模は大きいんだから
    [ 2020/10/28 14:54 ] [ 編集 ]
  327. ※320
    なら脱走したベトナム人がお前の家に泥棒に入ったとしても許してやれよ
    [ 2020/10/28 14:57 ] [ 編集 ]
  328. 個々の人間はともかく
    国と国とは上手く付き合っていきたくはあるな
    [ 2020/10/28 15:01 ] [ 編集 ]
  329. 普通の礼儀ってもんでしょ
    [ 2020/10/28 15:02 ] [ 編集 ]
  330. 日本国内のベトナム人による犯罪は確かに問題だけど、ベトナム人の犯罪者は包み隠さず報道するのに、何故韓国人(中国人もかな?)の犯罪者は通名で報道するの?
    国籍関係なく平等に報道しなよ。
    日本の報道の在り方も大問題だわ。
    [ 2020/10/28 15:02 ] [ 編集 ]
  331. ※319
    来日犯罪数トップになるほど犯罪してたらそらダメだろ
    日本人は他国でそれだけ犯罪起こしてるか?
    [ 2020/10/28 15:06 ] [ 編集 ]
  332. ※291
    なに?なんかあるたびに全部謝れって?お前韓国人かよ?
    [ 2020/10/28 15:15 ] [ 編集 ]
  333. ※291
    対策って…やったとしても限度あるだろ(呆れ)
    なら日本政府にベトナムとの人の行き来を一切止めろとでも言えば?
    お前の望む完全阻止をやろうと思ったら鎖国するしかないな
    [ 2020/10/28 15:16 ] [ 編集 ]
  334. 犯.罪.民.族ベトナム猿に褒められて幸せな管理人は今日も劣.等民族のコメントを喜々として載せて4545しとります。
    [ 2020/10/28 16:23 ] [ 編集 ]
  335. 「ベトナムとの友好が続きますように」とかぬかしてる奴いるようだが、日本から消えろよ気違い。
    劣.等民族と何が友好だよ、笑わすな。移民党マンセーの管理人含めてキモい連中ばかりだな。
    [ 2020/10/28 16:28 ] [ 編集 ]
  336. 取り合えず、犯罪者を日本に送り込むのは止めてもらおうか
    ベトナム人の犯罪率は高すぎる
    今回の豚や子牛の盗難被害だって、とんでもない金額になっている
    それをまず、ベトナム政府が補償した上で犯罪者の処罰をしろよ

    日本には、ベトナムと同じく犯罪者被害の前例が韓国・中国・ブラジル・ペルーとあるんだが
    韓国も中国もブラジルもペルーも日本に置いての犯罪にはまったく言及すら無い
    無視を決め込んでいる
    ベトナムも同じかよ
    なら、来るな、犯罪目的で日本にいているだけだろ
    [ 2020/10/28 16:36 ] [ 編集 ]
  337. 群馬のベトナム人たちだけど覚醒剤や合成麻薬MDMAを密輸、密売したと
    ニュースに出てました。
    実習生が食うに困ってとかいうレベルではない。完全に犯罪集団だよ。
    近所にベトナム人の集団がいたら、警察に通報するか
    監視したほうがいいと思う。
    それほどベトナム人による犯罪が増えてます。
    [ 2020/10/28 16:54 ] [ 編集 ]
  338. 対中国的にはベトナムとの外交は必要なんだけど、犯罪者の輸入はしなくていい
    [ 2020/10/28 17:09 ] [ 編集 ]
  339. 菅さん、今は未知数で期待してる
    安倍の様に期待外れの総理にはならないで
    [ 2020/10/28 17:28 ] [ 編集 ]
  340. どこの国の人でも外交辞令としてやるものではないのか
    [ 2020/10/28 17:39 ] [ 編集 ]
  341. ベトナムは今まで共産一党独裁であったが、民主化に成功したの知っているよね。
    完全に離れて、むしろ反共産になったのだ。相当、関係は悪化してる。中国はベトナムとの国境に4万キロの壁を作っている。
    対韓では、ベトナム戦争での民間人への賠償を訴え始めた。

    日本はすでに脱中韓の次の投資先としてベトナムに工場を作り始めている。
    メディアはベトナム人の家畜泥棒の報道。この様な背景がある事は全く報道しない。

    民主化おめでとうとばかり、日本政府は支援する。最優先で訪問は当たり前。
    [ 2020/10/28 18:28 ] [ 編集 ]
  342. 犯罪者は犯罪者としてびしびし取り締まり
    被害者に対してはちゃんと賠償させろ
    外人だからといってうやむやにするな
    [ 2020/10/28 18:33 ] [ 編集 ]
  343. 豚、牛、鶏、山羊、梨、用水バルブ、で、次はなんだ
    今までの信用がすっかり消えたわ
    [ 2020/10/28 18:40 ] [ 編集 ]
  344. ホーチミンってそんなに人気ないんだね
    ベトナムの民は、ホーチミンを放置民・・・・

    ええ、座布団はいりませんよ
    [ 2020/10/28 18:48 ] [ 編集 ]
  345. コロナ不況でベトナム研修生をポイ捨てする事業主が多いのも悪いよね。経済団体も研修制度で安い労働力を求めているし、盗むのは良くないけどすべて彼らが悪いって訳でもないと思うな。
    [ 2020/10/28 18:59 ] [ 編集 ]
  346. 放置民
    [ 2020/10/28 19:14 ] [ 編集 ]
  347. いいけど、ブラ盗みに来ないでほしいし、特に食い残しを市場に流すなよ、スーパーに流れだしたらどうするんだよ、日本の警察はその手の犯罪に対応できるように訓練されてないから、アラテの犯罪持ち込まないで。
    [ 2020/10/28 19:15 ] [ 編集 ]
  348. 敵の敵は友みたいな関係でしかないな。。(韓国を媒介とした)
    [ 2020/10/28 20:07 ] [ 編集 ]
  349. ベトナムに「送り込むな」じゃなくて、自民党に「なんでもかんでも外国人入れりゃいいと思うな」というのが筋なのよ。あまりに安易すぎる。外国人さえ入れりゃ少子化もなにもすべて解決だから犯罪ぐらい大目に見ろ的なバカ左翼を黙らせるのが先。
    [ 2020/10/28 20:08 ] [ 編集 ]
  350. 日本って本当に人手不足なのか?
    ウーバーイーツとかさ、出前文化がある日本でわざわざ外国から移民を入れてやらなきゃならん仕事なのか?
    [ 2020/10/28 20:21 ] [ 編集 ]
  351. 死者に鞭を打つようなK国とは違いますので。。。
    [ 2020/10/28 21:08 ] [ 編集 ]
  352. ベトナム人の犯罪が増加してるのは事実ではあるが
    マスコミがその報道に積極的なのは、
    ベトナムが反中親日的な政治姿勢だからです
    逆に中韓人犯罪はほとんど報道しない
    [ 2020/10/28 21:50 ] [ 編集 ]
  353. ※350
    配達員は言っちゃ悪いけど繋ぎかフリーターがやるような仕事だから
    [ 2020/10/28 21:51 ] [ 編集 ]
  354. 不法滞在して家畜泥棒してんぞ
    ちゃんとしろよ
    [ 2020/10/28 21:52 ] [ 編集 ]
  355. ベトナム人事件起こしすぎ。外国人労働者を入れまくる菅総理やばいぞ。
    [ 2020/10/28 22:03 ] [ 編集 ]
  356. 「恩を仇で返すベトナム人たち」

    本国にいるベトナム人は真面目な人が多いんだろうけど、
    自国を捨てて他国に来るぐらいだから、
    日本に来ているベトナム人は別の人種だろうよ。
    追い出せよ、日本にいる「難民」を名乗っているベトナム人は。

    [ 2020/10/28 22:40 ] [ 編集 ]
  357. 犯罪者を出国させない様に各国セキュリティを強化して欲しい。
    [ 2020/10/28 22:54 ] [ 編集 ]
  358. もうちょっと慰霊碑の祭壇みたいなところに献花を置かないと。
    これただのビルの壁じゃない?
    [ 2020/10/28 23:01 ] [ 編集 ]
  359. お前らベトナムからの犯罪者どうにかしてくれねえか?
    畜産農家ブチギレもんだぞクソが
    [ 2020/10/28 23:14 ] [ 編集 ]
  360. ※2,5
    あー、そのために今ニュースにしてるのかもな
    [ 2020/10/28 23:20 ] [ 編集 ]
  361. そのお返しが豚の強奪かよ
    [ 2020/10/28 23:24 ] [ 編集 ]
  362. 今日不良ベトナム人が覚醒剤密輸で捕まった記事を見て親近感が無くなったよ。

    東京には不良ベトナム人が多いからね…
    [ 2020/10/28 23:49 ] [ 編集 ]
  363. 菅は侵略した国々に謝罪をして回りなさい。
    [ 2020/10/29 00:18 ] [ 編集 ]
  364. ※353
    だったらわざわざ外国人を呼び込んでフリーターにする必要ないよね。なんのために社会の足を引っ張るの底辺を日本に輸入するんだか。
    [ 2020/10/29 01:10 ] [ 編集 ]
  365. ベトナム人が頑張ってくれたらいつも犯.罪でワンツーフィニッシュしてる中韓がその影に隠れられるから、パ.ヨ.クはもっとどんどん不.良ベトナム人を日本に入れようとしてんのかな。
    [ 2020/10/29 01:25 ] [ 編集 ]
  366. 戦力差でかいと、だまし討ちや急襲みたいな方法しか勝てない。
    [ 2020/10/29 04:18 ] [ 編集 ]
  367. ※364
    日本人がやりたがらないからだよ
    [ 2020/10/29 04:19 ] [ 編集 ]
  368. 地域でかわいがってたヤギを捕まえて食べたベトナム人も無理!
    受け入れられない!
    [ 2020/10/29 05:57 ] [ 編集 ]
  369. ベトナム戦争は総力戦じゃないからな、宣戦布告すらしてないし
    [ 2020/10/29 07:21 ] [ 編集 ]
  370. そんな事より日本国内犯罪者ナンバーワンのベトナム人なんとかしろよ。
    [ 2020/10/29 08:39 ] [ 編集 ]
  371. ふーん
    じゃあ家畜とか農作物返せよ
    日本で犯罪コミューン作ってんじゃねぇよksg
    [ 2020/10/29 08:59 ] [ 編集 ]
  372. 留学時代、同級生に日系ギャングのボスがいたんだけど、ベトナム人だけは敵にまわすなって言ってたなぁ
    普段穏やかなんだけどキレた時の反撃がえげつないんだって
    仲良くすると全力で助けてくれるとも言ってた
    [ 2020/10/29 09:07 ] [ 編集 ]
  373. ※367
    だからデリバリーサービスなんて必要か?
    外国人を入れてでも注文した食い物を家に届けてくれなんて要望が日本にあるか?
    必要もない仕事を無理矢理作って外国人を使うって本末転倒じゃね?
    [ 2020/10/29 10:09 ] [ 編集 ]
  374. ※373
    外国企業なだけでとくべつ外国人がやるわけでもないから論理おかしいぞ
    [ 2020/10/29 10:46 ] [ 編集 ]
  375. ※374
    でも外国人をアルバイトで雇ってるだろ?
    367で日本人はやりたがらないって書いてんじゃん。
    別に食い物を家まで配達してくれって言う要望は日本にはない。そんな仕事をしたがる日本人もいない。結局ベトナム人とかがやってんじゃん。
    仕事ってのは誰かが必要とするから仕事なんだよ。報酬は感謝の気持ち。
    誰も必要としていない。感謝の気持ちもないような仕事を無理やり日本でやる必要はないだろっての。
    [ 2020/10/29 11:02 ] [ 編集 ]
  376. 普通はさ、海外展開する時は市場調査ってのをやるだろ?
    真冬のロシアでサーティワンをパカパカ作って売れると思うか? そこで何が必要かを調べるのが常識だろ?
    ネットを見ても外国人は要らない。これ以上移民を入れるなって声が大半なのに、そして日本には出前文化があってデリバリーサービスの要望は低いし、やりたがる日本人も居ないのに無理矢理外国人をバイトに雇って日本に上陸って無理すぎないか?
    [ 2020/10/29 11:11 ] [ 編集 ]
  377. ウーバーイーツに民泊、Bnbに白タク、詐欺や強盗の組織犯罪
    自民さんよ、いや、戦後昭和ジャッポさんよ
    よほど日本人を絶滅させて世界に媚びへつらいたいみたいだね
    [ 2020/10/29 11:20 ] [ 編集 ]
  378. 実習生として日本に来ながら養豚場のブタを盗むとはwww
    これが実習生かよ。
    [ 2020/10/29 11:34 ] [ 編集 ]
  379. 確かに日本の自衛隊はリミッター掛かっててアレだからな
    練度だけは世界有数かも分からん
    憲法変えて上限無しに出来たらって考えると何か怖いわ
    [ 2020/10/29 14:32 ] [ 編集 ]
  380. ※379
    何が怖いだよ
    大人になるのが怖いなんて幼年期をいつまでやって世界中からバカにされ続ければ満足なんだ?
    [ 2020/10/29 15:21 ] [ 編集 ]
  381. 最近ベトナム人による犯罪が増えてるな。

    [ 2020/10/29 15:28 ] [ 編集 ]
  382. >だからデリバリーサービスなんて必要か?
    外国人を入れてでも注文した食い物を家に届けてくれなんて要望が日本にあるか?

    外国人を雇うかどうかはともかく、デリバリー自体は需要あるだろ。
    コロナもあってデリバリー需要は増えたし、以前よりゴーストレストランも増えた気がする。
    人手が足りなければ外国人もしくは底辺日本人で補填することになるのはどこも一緒。
    デリバリーなんて昔からあるし、別に外国人のために無理やり作った仕事ではない。

    うちの近所でもウーバーはよく見かけるけど、多分日本人だと思うけどブツブツ独り言喋っててヤバい。
    マンションの廊下でずっとスマホいじってる奴もいたよ。
    外国人かどうか以前の問題だと思う。ピザ屋や蕎麦屋の配達員とはやっぱ違う
    [ 2020/10/29 15:47 ] [ 編集 ]
  383. それは良かったですね。
    女子高生の間ではBTSが大人気で幼稚園児でもテレビの前で踊ってますし、日本で韓流はビッグマーケットですもんね。

    実際の店舗数ではなく「増えたような気がする」とか都市伝説並みの話を持ち出されても、そうですかとしか言いようが無いですから。
    [ 2020/10/29 16:44 ] [ 編集 ]
  384. ※350
    東京の一極集中は地方から人を集めて成り立っていた。
    今は地方が過疎化して人がいないから外国人が必用。

    東京では人口が増えないので、一極集中の解消が課題だった。
    昔、政府も首都機能移転について話し合った事もあるけど、本気でやりたい政治家や官僚がいない事もあってここまで来てしまった。
    [ 2020/10/29 17:47 ] [ 編集 ]
  385. ※383
    実際増えてるよ
    [ 2020/10/29 18:10 ] [ 編集 ]
  386. ※384
    もの凄く素朴な質問なのですが、なぜ人口を増やし続けなければいけないのでしょうか?
    ネズミ講じゃないんだからただただ増えて行ったらいずれは破綻するのは目に見えています。
    人間だって生物ですから個体の数は自然に調整されます。
    死の脅威が無くなり安全な生活が保障されると出生率は減ります。これは生物として自然な事だと私は考えています。
    ヨーロッパだって移民に入ってきた2世3世は出生率が減ります。つまり人口を増やすためには延々と移民を受け入れなければならなくなります。
    そして移民は別の文化を持った人たちです。移民を受け入れる事はその地の歴史や文化の自殺行為だと感じるのです。
    確かに人口が減ったら国力は削られます。でも国力維持のために移民を受け入れるのは日本の国の自殺行為だと私は感じるのです。
    [ 2020/10/29 20:04 ] [ 編集 ]
  387. まあ何が言いたいかと言うと「国力維持のために移民を入れろ」というのは「健康のためなら死んでも良い」という言葉と同じに感じるのです。
    [ 2020/10/29 20:23 ] [ 編集 ]
  388. まあ、特殊詐欺グループや某校長を東南アジアに送りだした
    日本も大概だから責めるのは犯罪者だけにしておけ
    [ 2020/10/29 22:07 ] [ 編集 ]
  389. んまぁ日本人だって窃盗や詐欺や暴行とかしょーもない事をやらかす輩はいるから
    出稼ぎベトナム人が豚盗んだからってベトナム人全員をそんな目で見ないようにしよう。
    日本人だろうがベトナム人だろうがしょーもない輩は全力で排除しないといけないのは同意する。
    [ 2020/10/30 00:54 ] [ 編集 ]
  390. 最近のベトナム人による犯罪が、ただの犯罪ならベトナム人全体の印象が悪くなるけど、やってることが特殊すぎるから、一部の特殊な人なんだろうなぁってなる
    [ 2020/10/30 01:12 ] [ 編集 ]
  391. >>204
    有名な、というか元祖ボートピープル。ベトナム戦争後に「ボートピープル」として逃げ出したのはその政府高官や周辺の人たちですよ。
    最高位の人らは、米軍の船だか飛行機だかに乗せてもらったらしいですけどね。今アメリカにいるベトナム移民はその時に逃げ出した人たちですよ。
    国民の支持を得ていたら逃げ出す必要はなかったでしょうね。
    まあ、そういうことですわ。
    ただの「内戦」ではないってことですな。

    [ 2020/10/30 02:14 ] [ 編集 ]
  392. 私の中で、ベトナム人は別格なのです

    フランスを撃退し、その後アメリカと約10年戦って負けなかった事に対して敬意をもっています。
    旧ソビエトや中国からの援助がありましたが、それを考慮しても、世界最強のアメリカと約10年間戦ったことは驚異です。

    赤いナポレオンと云われた軍師ザップ将軍は、人類史に残る名将です。

    ホーチミンの信念とザップ将軍の知性、ベトナム国民の執念が真の独立を勝ち取ったことに対して、祝福と畏敬の念が交差した気持ちです。

    そうした、誇り高きベトナム人が日本国内で犯罪を侵し逮捕されたニュースを見るのは大変辛いです。
    [ 2020/10/30 02:51 ] [ 編集 ]
  393. 貧窮したら豚や鶏を盗んでうりさばくようなマインドなら来ないでね
    [ 2020/10/30 07:53 ] [ 編集 ]
  394. 実習生という名の過酷な労働をさせる企業を取り締まること。これがなくならない限りベトナム人に限らずならず者ばかりが入ってくる。
    移民イコールならず者ではない。移民の質が悪いのは日本に魅力がないからだよ
    [ 2020/10/30 14:06 ] [ 編集 ]
  395. なぜアメリカはベトナムやドイツに原爆を落とさなかったのだろう。
    それがいまいちよくわからない。
    [ 2020/10/30 14:11 ] [ 編集 ]
  396. 今現在治安を脅かされているのは何故に・・・
    [ 2020/10/30 14:32 ] [ 編集 ]
  397. ※394に賛成
    実習生制度をやめないと
    もしかして菅総理なら出来るかもしれない

    ベトナム人の家畜泥棒とかは確かにひどい犯罪だが、チャイナやコリアが過去に日本でやった犯罪に比べたら、言い方は悪いがまだかわいいものだ
    しかしテレビニュースの扱いもベトナム人に対しては容赦ないな
    これでもか、これでもか、といかつい首謀者の顔をアップにしてさ
    コリア系なら「報道しない権利」を最大限行使するくせに
    [ 2020/10/30 15:19 ] [ 編集 ]
  398. やっぱりみんなあの豚泥棒が引っかかるよな
    [ 2020/10/30 15:37 ] [ 編集 ]


  399. >日本は資源を求めるために戦場を分散していた。
    >アメリカとの戦争一本に絞ってなかったんだ。



     ア@ホかお前。

     日本は、資源不足だったんじゃなく、
     「買う金」があったのに、西洋諸国が差別的に、
     ダブスタ的に物流を止めたんだ。

     日本だけが戦争してなかったから、
     西洋人同士の植民地争いに日本をおびき寄せる為に。
    [ 2020/10/30 18:42 ] [ 編集 ]
  400. 親戚が牛飼いだけど叔母は子牛が売られる日は毎回泣くと言っていた。あんな風に逆さ吊りにされて命無い物として扱われた映像を見て今回の被害にあった方々も泣けてくるんじゃないかな。一人二人の犯罪なら偏見持たないけど30人の集団となればベトナム人は窃盗団の印象だわ。
    [ 2020/10/30 21:15 ] [ 編集 ]
  401. 日本国内で犯罪行為をやっているのはライダイな奴ではないか?という仮説を立ててみたが、そいつの片親がアレなら納得なんだがな。
    [ 2020/10/31 02:16 ] [ 編集 ]
  402. ※391 [ 2020/10/30 02:14 ]様 

    204へのコメを読みました、どうも私へのコメのように思われます。
    私は210 [ 2020/10/28 07:15 ]です。
    誰に向かって書いたわけではないコメントだったのですが返事?をもらって当時のベトナム戦に興味がわいてきました、ありがとう
    [ 2020/10/31 04:12 ] [ 編集 ]
  403. この世代でお辞儀は腰から、背筋と頭は一直線て習わなかったのかな?
    パワーショベルじゃあるまいに。
    [ 2020/10/31 07:58 ] [ 編集 ]
  404. ヴォー・グエン・ザップくらい日本人なら誰でも知ってる。
    馬鹿を除いた一定の教養のある人間に限るが。
    [ 2020/10/31 12:44 ] [ 編集 ]
  405. アメリカに勝ったと言っても
    中ソが味方だったからなぁ
    その辺アメリカ以外眼中にねぇよって発想がないと
    出てこないかもだがw

    あとベトナム戦争でも日本兵の助力があったはずやで
    [ 2020/10/31 23:10 ] [ 編集 ]
  406. しかし日本人の食べ物の恨みはヤバいな、どこぞのコピペは真実だったってわけだ
    [ 2020/11/01 17:22 ] [ 編集 ]
  407. ガースーのベトナム訪問はこれでOKだと思うね。しっかりした考えの下に行っていると思う。
    ベトナム人の犯罪は、これとは別のものとして考えれば良いと思う。
    但し、安易な移民政策は俺も反対だね。
    [ 2020/11/02 11:16 ] [ 編集 ]
  408. すぐに成果が出るかどうかに関わらずこういうのは大事だね。
    慰霊祭にも行かず被害者パフォーマンスしかしない隣の国は
    交友関係も何も育たない。
    [ 2020/11/02 17:50 ] [ 編集 ]
  409. トルコ大好きです。行ってみたい!
    [ 2020/11/03 15:53 ] [ 編集 ]
  410. 色々化けの皮が剥がれてきてますが
    [ 2020/11/04 04:43 ] [ 編集 ]
  411. 中国人に金払って日本来るベトナム人
    犯罪起こすなよ
    [ 2020/11/05 15:49 ] [ 編集 ]
  412. ベトナム人については窃盗等の犯罪話を聞いても「ベトナム人全員が悪い人なわけではない」と思えるんだけど、隣の国の人についてはそう思うことができない。この差はなんだろうな。
    [ 2020/11/09 07:51 ] [ 編集 ]
  413. 国家の発展は、最終的には基礎教育だろうね。
    福沢諭吉の書籍は推薦できる。特に「学問のススメ」。
    先覚者とは哲学的な思考の出来る実践者(侍)だと思える。
    剣術など武芸も行い、頭脳も明晰。この人の存在は文明開化期の日本にとって僥倖だろう。他にも、伊藤博文や榎本武揚、大隈重信とか多くの人がいた。戦国の世なら名を遺す事も無く死んでいた可能性が高い。
    [ 2020/11/14 20:41 ] [ 編集 ]
  414. ジェネリックK国人として扱わないとね
    [ 2020/11/19 09:57 ] [ 編集 ]
  415. 第二第三の韓国に行かないでくれよ菅と言いたいが
    仕方なくだよな
    [ 2020/11/21 00:29 ] [ 編集 ]
  416. 外国人犯罪については歴史に学ばず奴隷貿易をやってる日本が悪い
    外国人受け入れを民間に任せてはいけない
    民間は目先の利益を追求してしまうからな
    野党がアレだから自民で良いみたいになってるが、自民も奴隷貿易を推進してきた側だからな
    日本は本物の保守政党がいない状態なんだよ
    それを変えないといけない
    [ 2020/11/21 13:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング