FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「なんて日本的なんだ」 警察が中核派の拠点に踏み込む光景に外国人がほっこり

警視庁公安部は16日、テロ事件などを繰り返してきた、
「中核派」の拠点である「前進社」を家宅捜索しました。

公安部は12日に中核派活動家の八木康行容疑者を、
「特別定額給金」を偽の住所で申請したなどとして逮捕しており、
今回の家宅捜索はその件に関する捜査の一環でした。

家宅捜索は午前8時過ぎに開始。
機動隊員がエンジンカッターで鉄の扉の切断を試みると、
直後に鉄製の扉の横にある木製と思われる扉から、
立ち入りを拒むべく活動家があっさりと姿を見せます。
その後活動家たちは、捜査員に対して検温を開始。
捜査員の方々は一列に並び、検温に協力しています。

緊迫した場面だっただけに、その緊張と緩和の落差がネット上で話題に。
毎日新聞のツイッター投稿の再生数は1日で200万回を超え、
それが海外のネット上でも拡散されています。

警察と「極左」の攻防ながらユーモアと規律がある様子に、
多くの外国人がほっこりしていました。

海外「俺の国とは大違いだ!」 日本の警察官が取った行動に海外から称賛の声

357357357_20201017212254f59.png




翻訳元 予備動画




■ 日本の警察はあまりにも礼儀正しいし、文明的だ。 +4 インドネシア




■ 右側の扉が開いてる事を確認しなかったの? +144 アメリカ



   ■ 持ってる物はエンジンカッターだけだぞ?
     どんな扉でも鉄製にしか見えてこないだろ。 +383 アメリカ



■ 日本の警察は自分たちの仕事をしようとした。
  これはその結果に過ぎないさ。 イギリス




■ これは考えて思いつくユーモアじゃないよな。 +9 日本在住




■ こんなの笑うわ😂😂😂😂 +65 アメリカ



   ■ しかも警察を入れる前に検温をしてる。
     熱があった場合のやり取りを想像するとウケるw
    「アンタ、"100度"を超えてるじゃないか。
     令状があっても入れるわけにはいかん」😂 +330 アメリカ



      ■ 100度もあったら血液が沸騰ちゃうぜ。 +16 国籍不明



         ■ こういう事よな。 +24 国籍不明

         (※世界でアメリカだけが「華氏」を用いている)
        3573573.png

「ありがとう任天堂!」ポケモンGO 米国人にメートル法を認知させる快挙



■ なんて日本的な光景なんだろう。
  やること全てに物凄く高い規律があるの。
  私は日本に行くたび、いつも驚かされてる。 +12 アメリカ



   ■ 日本人はエレベーターに乗るときに、
     急ぐ人のために一列空けてるんだけど、
     それを見た時は本当に衝撃的だった。 +1 アメリカ



■ あの団体は「東洋のアンティファ」みたいな存在かな。 アメリカ




■ 日本のこの極左団体についてもっと知りたいんだが。 +78 国籍不明



   ■ 「中核」と呼ばれてる団体だね。
     1960年代以降、かなり積極的に活動してたんだ。
     政府は団体のアメリカとのつながりや、
     中国との近さを理由に危険視していた。 +122 オーストラリア



   ■ 色々彼らの事を調べてみたけど、
     日本の活動家の過去はかなりワイルドだね。 +36 日本在住



■ こういう光景は日本でしか見る事が出来ないと思う。 日本在住

「俺の国じゃありえない…」日本の野良猫だけが持つとある特徴に外国人が衝撃




■ 最初から段取りが決まってたって気しかしないんだが。 スペイン語圏




■ 単にエンジンカッターを持ってる時じゃなくて、
  使ってる最中に警察官を小突くのは勇気がいるな。 +2 日本在住




■ このコントを思い出したよ。 +1152 フィリピン

 
 https://www.youtube.com/watch?v=ZkQNP2cqG2I




■ 実際の日本の警察はアニメの世界よりも、
  はるかにタフそうだしクールに見える。 +3 国籍不明




■ 日本なのに、制服に「POLICE」だと……? +3 国籍不明



   ■ 実は俺もその部分がかなり気になってる。 +2 アメリカ



   ■ 日本人は全員が義務的な英語教育を受けているから、
     簡単な英語なら理解出来るんです。
     あと英語はクールだと見做されてたり、
     注目を集めるために使われる事が多いですね
    (英語圏の人が漢字のタトゥーを入れるのと同じ)。 +11 日本在住

米国「また日本に俺達は負けたのか」 日本の学校教育との差にアメリカ人が落胆



■ あの状況でもきっちり検温をやる事に驚いた。 サウジアラビア




■ 日本で極左と見做されてるのはどういうグループ? +3 アメリカ



   ■ そもそも日本は一党制国家以外では、
     最大級の活動的な共産党がある国なんだ。
     だから恐らくかなり左翼的だと思う。 国籍不明



   ■ 日本の共産党は実際には共産主義ではない。
     労働者党により近いかな。
     プラス、そこまでラディカルでもない。 +9 アメリカ



■ 日本の「極左」はたぶん中道左派程度だろ。
  アメリカもその点では同じだけど。 アメリカ



   ■ いやいやいや。
     日本の極左はゴリゴリのトロツキストだぞ。 +2 アメリカ



■ 彼らは基本的には反皇室のマルキストね。 +4 アメリカ

「天皇がいない日本は日本ではない」 BBCが伝える皇室反対派の悲しき現状




■ ハハハ、日本には常に特別な何かがあるね。 インドネシア




■ そもそもこの「極左」がいる建物に、
  警察が突入する権利が存在する背景には何があるんだろう。
  あとで調べてみないとさすがにここじゃ分からないかな。
  でもアメリカと似たような感じっぽいね。 +6 アメリカ




■ アメリカの警察も同じような対応をしたと思う。
  ただこっちの警察なら小突いてきたあの老人に対して、
  容赦のない攻撃を加えただろうけどな。 アメリカ




■ ようこそ日本へ。
  少なくとも僕らは警察に銃で撃たれる事はない。
  外国人であっても銃を向けられる事はないんだ。
  日本の警察は世界一素敵な人という訳ではない。
  それでも彼らが銃に頼る事はない。
  そして僕は、それを素晴らしい事だと思う。 +69 フランス(日本在住)





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2020/10/17 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(248)




  1. ここ毎回切断コーナーだからな、名物化してる
    [ 2020/10/17 23:01 ] [ 編集 ]
  2. これ確かに笑ってた
    この話題が取り上げられるとは思ってなかったが
    [ 2020/10/17 23:02 ] [ 編集 ]
  3. あぁ、日本だ(笑)ってなったww
    [ 2020/10/17 23:02 ] [ 編集 ]
  4. 全員牢獄に突っ込んどけ
    [ 2020/10/17 23:03 ] [ 編集 ]
  5. 背中のPOLICEは外国人にも分かるようにちゃうん?
    [ 2020/10/17 23:04 ] [ 編集 ]
  6. 中核派は海外でもすげー迷惑かけてるよね
    [ 2020/10/17 23:04 ] [ 編集 ]
  7. なんで左の人は発言も行動も執拗に過激になりがちなんだろ
    [ 2020/10/17 23:04 ] [ 編集 ]
  8. 検温はするのかよw
    日本人でもツッコむわこんなのw
    [ 2020/10/17 23:06 ] [ 編集 ]
  9. 日本のリベラルは反日のためには誰とでも手を組むからな
    闇の深さがヤバいわ
    [ 2020/10/17 23:06 ] [ 編集 ]
  10. 小突いたあの男むかつくわ~
    すぐ手が出るのはよくないよ
    [ 2020/10/17 23:06 ] [ 編集 ]
  11. こんなの日本人でも笑うわ
    [ 2020/10/17 23:07 ] [ 編集 ]
  12. 日本には朝鮮総連や民団といった朝鮮のテロ組織がいます。
    これらの極悪テロリスト共を早く排除しなければなりません・
    [ 2020/10/17 23:07 ] [ 編集 ]
  13. あれは嫌がらせで公務執行妨害待ちだろw
    まぁそんなのに呑気に出てくる活動家も海外じゃ絶対いないんだろうが
    [ 2020/10/17 23:07 ] [ 編集 ]
  14. 普段は政府に盾突く極左が給付金申請って、こっちも何かの冗談だろ
    [ 2020/10/17 23:08 ] [ 編集 ]
  15. カッター使ってる板の後ろにもたれ掛ってる奴が居たら危険だろー
    [ 2020/10/17 23:09 ] [ 編集 ]
  16. コロナにかかると命に関わるから仕方ないね
    [ 2020/10/17 23:09 ] [ 編集 ]
  17. 貰えるもんは貰いますけど、文句は言うし暴言も吐くし嘘もつきます(迫真
    [ 2020/10/17 23:09 ] [ 編集 ]
  18. >ここ毎回切断コーナーだからな、名物化してる
    ワロタ
    ベルだね
    [ 2020/10/17 23:10 ] [ 編集 ]
  19. 「警察」の漢字が読めない外国人の為にわざわざpoliceと表記しているのに何て言い草だ
    知ったかぶりが偉そうに
    日本人からすればへっぽこ横文字より「警察」表記のほうが遥かに威厳があるわ
    [ 2020/10/17 23:11 ] [ 編集 ]
  20. あの爺さん警察官の肩を小突いてるけど公務執行妨害だよね?
    それにしてもあんな老いぼれになってまで中核派とか、悲惨な人生だな
    [ 2020/10/17 23:12 ] [ 編集 ]
  21. なんで日本で日本の警官が英語がクールだからという理由でPOLICEって入れてると思うのかね?
    普通にかんがえて日本人向けじゃなく外国人にも警官だとわかるようにだとわかると思うんどけど
    [ 2020/10/17 23:12 ] [ 編集 ]
  22. 日本学術会議のメンバーもガサ入れして欲しいわ
    [ 2020/10/17 23:12 ] [ 編集 ]
  23. 老人だらけだから、中核派でもコロナは怖いもんなww
    [ 2020/10/17 23:13 ] [ 編集 ]
  24. 「ハイオッケー」
    シュールすぎるだろ
    [ 2020/10/17 23:14 ] [ 編集 ]
  25. ※7
    共産主義ってのはそもそも国家を破壊しようという思想だし、そのために暴力を使う事を思想として肯定してるから。ちなみに国家を破壊しようという共産主義思想の亜種、延長線上に新自由主義、グローバリズムがある
    [ 2020/10/17 23:16 ] [ 編集 ]
  26. >簡単な英語なら理解出来るんです。
    >あと英語はクールだと見做されてたり、
    >注目を集めるために使われる事が多いですね

    違うよ。単に害国人犯罪者や警察官に対してシラを切ったりナメた態度取る害国人が増えたからだよ
    [ 2020/10/17 23:16 ] [ 編集 ]
  27. 中核派なんてもう高齢者ばかりだもんな。
    マトモな仕事にもつけないだろうしコロナにかかったら色々終わるから。
    [ 2020/10/17 23:20 ] [ 編集 ]
  28. >日本の「極左」はたぶん中道左派程度だろ。
     >アメリカもその点では同じだけど。 アメリカ

    日本から見たらアメリカ人なんて国民総右翼だけど?
    根本から勘違いしてるんだよなぁこいつら
    [ 2020/10/17 23:21 ] [ 編集 ]
  29. 日本人は「平和ボケ」と言われて久しいが、暴力的な組織も「平和ボケ」なんだろう。
    [ 2020/10/17 23:21 ] [ 編集 ]
  30. ほとんど世界共通語となっている言語で警察機構を表すのは実利的に当たり前だと思うんだが。。。
    [ 2020/10/17 23:21 ] [ 編集 ]
  31. ホラ口?
    [ 2020/10/17 23:21 ] [ 編集 ]
  32. 日本でも銃とか刃物持ってる場合だと銃出てくるのにね
    犯罪者が武器未所持の前提での対応だから
    [ 2020/10/17 23:22 ] [ 編集 ]
  33. 清水丈夫議長(83)
    いい年して何しているやらw
    [ 2020/10/17 23:22 ] [ 編集 ]
  34. 検温なんか時間稼ぎやろ
    [ 2020/10/17 23:24 ] [ 編集 ]
  35. 見事にジジイしかいなくて草
    リベラルに擬態してる極左団体も早く滅びればいいのに
    [ 2020/10/17 23:26 ] [ 編集 ]
  36. ※29
    そもそもこの手の団体老人しか残ってないから物理的に力ないやろ
    得物持とうものなら自分の骨折心配せなあかん奴ら
    [ 2020/10/17 23:27 ] [ 編集 ]
  37. 右翼がいいなんて微塵も思わんけどそもそも左翼ってズレてんだよなぁ
    こいつらは精神異常者
    [ 2020/10/17 23:28 ] [ 編集 ]
  38. >エンジンカッター

    これ映像とるための演出だろw
    木の扉だと本当に壊れてしまうからな
    [ 2020/10/17 23:29 ] [ 編集 ]
  39. 僕らは銃を向けられる事はないって…何をしたんだ…
    [ 2020/10/17 23:30 ] [ 編集 ]
  40. 検温笑える
    コントかと思ったw
    [ 2020/10/17 23:30 ] [ 編集 ]
  41. 中核派みたいな極マイノリティの国体破壊思想って日本でも一二を争う国害層じゃね?
    まあこれが普通の犯罪者なら多少は…毎日も毎日よなぁって感じだし
    [ 2020/10/17 23:31 ] [ 編集 ]
  42. policeって入れるようになったのって2002年からで
    >ワールドカップで訪れた外国人への配慮から「POLICE」と白文字でプリントされている
    wikipediaより
    [ 2020/10/17 23:31 ] [ 編集 ]
  43. ※37
    悪いけど、彼らは左翼ですらないよ。日本における右翼左翼の定義がめちゃくちゃ。
    [ 2020/10/17 23:33 ] [ 編集 ]
  44. 日本に右派政党なんてあったっけ?
    全部左派政党しかなかったと思うけど…
    [ 2020/10/17 23:35 ] [ 編集 ]
  45. 高齢化してて草
    もはや骨董市
    [ 2020/10/17 23:36 ] [ 編集 ]
  46. ※30
    英語が世界共通語だとは思わない
    そういうこと言う人がいるから「日本人は英語をクールだと思ってる」と勘違いする外国人が出てきちゃうんだよ
    [ 2020/10/17 23:37 ] [ 編集 ]
  47. 反社会な過激派組織の癖に年金だけは、しっかり貰ってそうだな・・・
    英国のテロリストは国籍剥奪されるのにな・・・
    シュールな報道だが、税金を無駄に浪費させる事が指名なのかね、極左組織は・・・
    [ 2020/10/17 23:37 ] [ 編集 ]
  48. もはや化石みたいな連中
    [ 2020/10/17 23:40 ] [ 編集 ]
  49. これって売日新聞の演出ちゃいます?
    警官の不正捜査云々って感じで
    [ 2020/10/17 23:40 ] [ 編集 ]
  50. ※28
    アメリカの建国理念は左翼だと思う
    もともとヨーロッパで社会に不満がある人が入植してできた国だから
    既存の社会に不満で他の国に移動する権利を求めるってリベラルでグローバリストじゃん
    [ 2020/10/17 23:40 ] [ 編集 ]
  51. ※1
    動画にも「何回も扉切られてるからフランケンシュタインみたいになってる」とあってワラタ。
    [ 2020/10/17 23:41 ] [ 編集 ]
  52. 中国の警察も、POLICEって書いてあるんだが。
    先進国だし外国人多いし、今時だと普通じゃん。

    中道左派は、自民党だよ。
    日本は、保守がほぼいない。
    だから、先進国で共産党が存在できる。
    右翼が増えなくてもいいから、中道が増えて欲しいよ。
    [ 2020/10/17 23:49 ] [ 編集 ]
  53. うちらも笑うわこんなん
    [ 2020/10/17 23:51 ] [ 編集 ]
  54. >日本の「極左」はたぶん中道左派程度だろ。

    確か自民党がその中道左派レベルだったはず
    その中道左派レベルの自民党が極右に見える立ち位置だから
    測定不可能な程左端(超ウルトラ究極左派)じゃないかね?w
    だから自分達以外は全部、右に見える
    なんせ自分達は一番左に位置してるからね
    一般的に左派でも一番左から見たら右になる
    [ 2020/10/17 23:51 ] [ 編集 ]
  55. いや、中核派は老人ばかりじゃないよ。
    東京の区議に中核派を当選させちゃったり、自分達の目的達成の為には暴力は必要とか胸張って答えたりしてるし。
    反社組織は潰すべき。
    [ 2020/10/17 23:53 ] [ 編集 ]
  56. 中核派も反社なんだから潰せよ
    [ 2020/10/17 23:55 ] [ 編集 ]
  57. また日本の警察は甘いって外国人を誤解させるね。
    [ 2020/10/17 23:58 ] [ 編集 ]
  58. 情けない警察
    [ 2020/10/17 23:59 ] [ 編集 ]
  59. オーストラリア人の説明、間違いすぎじゃね?
    [ 2020/10/18 00:00 ] [ 編集 ]
  60. ちょっとだけ開けてってなんだよ笑
    [ 2020/10/18 00:01 ] [ 編集 ]
  61. 残されたのは、老いぼれだらけの反逆者たちw
    [ 2020/10/18 00:03 ] [ 編集 ]
  62. まあ、様式美に近い所があるから、コントと言えばコントだな。間違ってない。
    [ 2020/10/18 00:04 ] [ 編集 ]
  63. ※57
    日本の警察って親切だけど甘くはないよね
    だから舐めたことしてると痛い目にあう
    [ 2020/10/18 00:05 ] [ 編集 ]
  64. 最近は極左運動も大人しくなったよ
    大昔には鉄パイプ持って火炎瓶投げ付けやりたい放題
    さらには時限爆弾を作りハイジャックや内ゲバやらと、そりゃもう世間を騒がすとんでもない奴等だった
    しかし今はメンバー達の高齢化が進み衰退の一途
    因みに朝鮮総連、民団、組織暴力団も一頃に比べて縮小してきたらしい
    それだけ日本社会が成熟し安定してきた証しなんだろね
    本当に平和になったもんだなw w w
    [ 2020/10/18 00:05 ] [ 編集 ]
  65. さては水曜日だな的なコントか
    [ 2020/10/18 00:06 ] [ 編集 ]
  66. 確か極左と極右って繋がってたんじゃなかったっけ。六十年代の学生活動家の手記にそんな話があったような気がする。左翼の活動家が右翼団体から資金援助を受けていたとかなんとか・・・
    。大昔に読んだ本で詳しいことは忘れたけれど、今回家宅捜査された爺さん連中なら知ってるんじゃないかなぁ。まあ、都合の悪い事は言わないだろうけど。
    [ 2020/10/18 00:09 ] [ 編集 ]
  67. 日本のこと嫌い嫌い言いながら
    金だけはしっかり貰う一貫性の無さが嫌い
    嫌いな奴から金貰うくらいなら飢えて死ぬ!くらいの覚悟ないんか
    [ 2020/10/18 00:10 ] [ 編集 ]
  68. たしかに、明らかに右のドアのほうが簡単に開けられるだろうにな
    デカいハンマーみたいので突くだけやろ
    [ 2020/10/18 00:11 ] [ 編集 ]
  69. ※64
    確かにニュースは減ってきているように感じる。
    最近は、中国籍がよくあげられるね。
    [ 2020/10/18 00:11 ] [ 編集 ]
  70. >■ 日本人は全員が義務的な英語教育を受けているから、
         簡単な英語なら理解出来るんです。
         あと英語はクールだと見做されてたり、
         注目を集めるために使われる事が多いですね
        (英語圏の人が漢字のタトゥーを入れるのと同じ)。 +11 日本在住

    クールだからとか漢字タトゥーと同じノリでというより、フツーに日本語表記の「警察」が読めない外国人犯罪者が増えてるってことじゃないの?
    外国人観光客にしたって、なんかトラブルにあった時に制服だけで警官と警備員の区別できるかつったら難しいだろうしな
    [ 2020/10/18 00:11 ] [ 編集 ]
  71. 「老人ころすにゃ刃物はいらぬ、コロナの一人もいればいい」って事かw
    まあ思想信条も生きてこそだから、そりゃ左翼だって命の安全を優先するわなぁ
    [ 2020/10/18 00:12 ] [ 編集 ]
  72. ※66
    左翼が街宣車出してるのは、よく聞いたけどね。
    右翼もどきというか、右翼が嫌われる工作というか。
    [ 2020/10/18 00:14 ] [ 編集 ]
  73. 外国人は意外と日本の左翼の怖さを知らないんだな。

    昔はイスラエルの空港で銃乱射したり、色々テロやったり、ハイジャックしたりと有名だったのに。
    中東の自爆テロも、元は日本の左翼が色々指導して、それを見習ってしまったという説まであるのに。
    [ 2020/10/18 00:15 ] [ 編集 ]
  74. 英語表記がかっこいいって安物のTシャツじゃないんだから…
    単に外国人にも分かるようにだよ
    外国の警察見てると馬鹿なのも多いから意外と本気で言ってるのかな?一緒にしないでほしいなあ
    [ 2020/10/18 00:15 ] [ 編集 ]
  75. コントかよ
    [ 2020/10/18 00:17 ] [ 編集 ]
  76. 検温は中核派の連中が時間稼ぎのためにやってるだけなんじゃないの?
    例えば昔のオウムに立ち入り捜査する時は、オウム側が建物に入る捜査員全員に本当に警官なのか証明を見せろと駄々こねて、一人ずつ警察手帳を念入りに確認するということをやっていた
    その場面をTVのニュースで見た人は覚えてると思う
    [ 2020/10/18 00:18 ] [ 編集 ]
  77. ※72
    俺が聞いたことあるのは、つるっぱげが、週末にはカツラ被って、日当目当てにデモ参加、だな。
    [ 2020/10/18 00:25 ] [ 編集 ]
  78. こんな爺共が中核派の本体って事は、立憲非民主党の寿命もホントに後僅かって事だな。
    R4や生コンは祖国に帰るのかな? それとも3重国籍で不正に議員報酬詐取した罪や、生コン疑惑追及されて悪事が暴かれて、二人とも晩年は永田洋子のように牢獄かな?www
    [ 2020/10/18 00:28 ] [ 編集 ]
  79. 右翼の街宣車は昔から反日の方々が日本人に愛国心を持たせないように右翼を嫌わせる為にやってる。
    まぁあと保守の中には反米保守ってのもいて(反米つーか米に依存し過ぎるな、それは真の独立国じゃない、うまく付き合えばいいが距離感は保て、という感じ)、そこの派閥の中に日米を離間させたい反日連中が潜伏したりしている。
    それに「極左」「極右」になると思想や手法は違えど「同じ国を相手にし、目的の為に信念を貫く姿勢」を認め合い同士に似た感覚で付き合う者もいる。
    [ 2020/10/18 00:33 ] [ 編集 ]
  80. もう思想の変更は出来ない所に行っちゃった人達何だろうな。
    破壊の為に動くとか悲しい生き方だ。

    しかし、破壊の方法を真剣に考えるとそれから守る方法も見えてくるから思考実験として頭の中で一回くらいやってた方が良いかもね。
    [ 2020/10/18 00:35 ] [ 編集 ]
  81. 昭和の頃は自民党穏健派のことリベラルと呼んでいた
    [ 2020/10/18 00:41 ] [ 編集 ]
  82. 勝手にようこそするな
    [ 2020/10/18 00:42 ] [ 編集 ]
  83. 横の扉って確か
    毎回切断されて直すお金もったいないから取り付けたんだよね。
    [ 2020/10/18 00:42 ] [ 編集 ]
  84.  
    >>少なくとも僕らは警察に銃で撃たれる事はない。
    外国人であっても銃を向けられる事はないんだ。

    だから困るんだよ!
    こいつらみたいな老人だらけを相手する場合はこれでいいかもしれんが、狂暴な外人犯罪者にまでそんな態度じゃナメられるだけ。
    [ 2020/10/18 00:44 ] [ 編集 ]
  85. 私みたいないい歳したおばちゃんからしたら、
    中核派は立派なテロリスト。これになんらかの援助をしてた共産党もろとも潰れるべき存在。未だに京大とかには巣があるでしょ?部屋にハングル文字が並んでたのを何かで見たけど、若い人達にそうやって引き継がれてる事自体が恐ろしいわ。
    [ 2020/10/18 00:44 ] [ 編集 ]
  86. 去年だって左翼が悠仁様への暗殺未遂テロ起こしたりしてんだから。
    日本だからって平和だなあなんて言ってる場合じゃない。
    [ 2020/10/18 00:50 ] [ 編集 ]
  87. 前進社って江戸川区なんだ。てっきり武蔵野の前進座かと思ってた。調べたらあっちは歌舞伎の劇団だったな。山本太郎関連と聞いて勘違いしてた。海外だとどついた時点で射殺されたりする事もあるけど、そういう緊迫感がないから平和そうに見えるんだね
    [ 2020/10/18 00:59 ] [ 編集 ]
  88. 旧宮家の御復帰とかで、秋篠宮家に集中している圧力を分散する必要があるわ。
    皇室に王殿下がいらっしゃらないという古代以来未曾有の異常事態がGHQ期の11宮家の皇籍離脱以来続いている。
    [ 2020/10/18 01:01 ] [ 編集 ]
  89. なんか警察と団体でやる一応両方がちゃんと仕事やってますって書類に残る用にする儀式らしい
    [ 2020/10/18 01:01 ] [ 編集 ]
  90. もうお約束の手続きだからな
    それでも所在を見失うよりはずっといい
    [ 2020/10/18 01:02 ] [ 編集 ]
  91. >>54
    >なんせ自分達は一番左に位置してるからね
    >一般的に左派でも一番左から見たら右になる

    しばき隊の活動家がガチ左翼や人権派弁護士に䃼ゥョ連呼してたアレみたいなもんかね。

    ・・・と思ったけど、極左同士が内ゲバで互いに互いを右認定するとか、自分に逆らう奴は全部(たとえ自分より左であっても)右認定するとか、みたいなパターンに近いかこういうのは。
    [ 2020/10/18 01:05 ] [ 編集 ]
  92. 早く軍事復活させてここら辺一掃しようぜ。
    [ 2020/10/18 01:09 ] [ 編集 ]
  93. なんかモンティ・パイソンみたいな映像…
    [ 2020/10/18 01:11 ] [ 編集 ]
  94. 昔迎賓館にロケット弾飛ばしたりしてたが今でも暴力革命標榜してるのかな。
    [ 2020/10/18 01:13 ] [ 編集 ]
  95. "Police"はクールだからじゃないと思うw
    [ 2020/10/18 01:16 ] [ 編集 ]
  96. >>67
    >日本のこと嫌い嫌い言いながら
    >金だけはしっかり貰う一貫性の無さが嫌い
    >嫌いな奴から金貰うくらいなら飢えて死ぬ!くらいの覚悟ないんか

    ヤクザ幹部ですら特別定額給付金は受け取らないっつってんのになぁ。
    たかだか10万円ぽっちで「こういう時だけ国に頼る」とか言われてメンツ潰されたら裏の世界でナメられる、と言う理由はあるにせよ。
    [ 2020/10/18 01:17 ] [ 編集 ]
  97. 基本は左派団体と新左翼がくそなかが悪いどれくらいというと、左派団体のいくつかは公安に新左翼の動きをながしてるし、左派団体は新左翼と組むぐらいなら自民党とか右派団体と組むっていうぐらいなかが悪い
    [ 2020/10/18 01:19 ] [ 編集 ]
  98. 「POLICE」って書いてないと、外国人はわからんやん。
    日本語が読めない外国籍犯罪者なんてアホほど居るもん。
    [ 2020/10/18 01:26 ] [ 編集 ]
  99. ※83
    つまりもう何年もずっと繰り返されてる様式美みたいなもんかw
    [ 2020/10/18 01:28 ] [ 編集 ]
  100. 別にこれは素晴らしいことではない
    警察が後手の対応しか出来ないから過去は撲殺、爆殺等、好き放題左翼勢力にやられてた
    警察はアメリカのやり方がベスト
    [ 2020/10/18 01:28 ] [ 編集 ]
  101. 重要なのは、
    扉に貼られてる選挙ポスターの人間には、絶対票を入れたらアカンって事やねw

    ほらぐちともこ(洞口朋子)
    斎藤いくま(齋藤郁真)

    調べりゃすぐ出てくるが、ガチの中核派でアウトすぎる連中。
    [ 2020/10/18 01:33 ] [ 編集 ]
  102. マーシ~~しむらぁ~~(涙)
    [ 2020/10/18 01:34 ] [ 編集 ]
  103. >トロツキスト

    勉強になった
    ざっくり言えば、共産主義と社会主義と「適当に」混ぜた感じかな
    ※良いトコ取りではない
    昔は日本共産党に異を唱えた同党員達へのレッテルだったとか

    眠くて脳みそが良く回らんから、またあとでよく読みなおそう
    [ 2020/10/18 01:46 ] [ 編集 ]
  104. その中核派の連中が杉並区を始め全国で議員当選しているんだから日本は世も末だわ
    [ 2020/10/18 01:48 ] [ 編集 ]
  105. 検温は普通にコントだろうあれ。
    現場にいた中核派の構成員に政治思想以外はクッソセンス良い奴がいたんだろうな。
    [ 2020/10/18 01:55 ] [ 編集 ]
  106. 出てきた「中核派」の人、高齢者に見えるが。
    日本学術会議の6人も こういう系なんだろうなあ。
    絶滅危惧種ってかんじ。
    [ 2020/10/18 01:56 ] [ 編集 ]
  107. 外国人に分かりやすくpoliceにしたのに
    なにが英語がクールだからだよ
    [ 2020/10/18 01:58 ] [ 編集 ]
  108. 自分たちの理想のためには、暴力もいとわないという連中か・・・
    そういう連中は、国家権力が暴力ふるったとしても、因果応報だと思わないのかね? 警察や公安の人にも守るべき正義や家族がおるんやぞ
    参政権をもって国家の運営に携われる権利をもちながら、それを行使せずに安易に暴力に訴える人のは、イデオロギーに染まってる俺かっけー!みたいな子供の思考でしかない はっきり言って頭の悪いし、他人から学ぼうなんて意識の欠片もない人たちだね 滅びるにまかせたかったけど、東大から1人有望株が入ったんだっけ? 親泣いとるわ・・・
    [ 2020/10/18 02:09 ] [ 編集 ]
  109. ※74
    だからそれが理解出来ないんだろ。
    どこの国に外国人のことを考えて警察の名前を外国語表記する国があると思うんだよ。
    普通は自国民にわかる名前にするだろ。
    どんだけ愛国心無いんだよ。
    日本人として恥ずかしいわ。
    [ 2020/10/18 02:25 ] [ 編集 ]
  110. 日本は西側陣営なのに反民主主義の共産党が存在するのがおかしいよな。

    反資本主義の共産主義者なら娯楽も高級車も宝飾品も贅沢は一切禁止しろよクソが。
    資本主義を謳歌しながらバカやってんじゃねえよ。
    [ 2020/10/18 02:27 ] [ 編集 ]
  111. >>10
    いや・・・まぁ・・・そうはそうなんだが・・・
    ドア開けたのに目の前でまだ壁だかにカッター入れられてたら…
    それにあの瞬間、怒りより笑って吹いちまったぞ
    [ 2020/10/18 02:39 ] [ 編集 ]
  112. ほのぼのしてるが暴力で国家転覆を狙うテロ組織なのは間違いない
    [ 2020/10/18 02:45 ] [ 編集 ]
  113. マスゴミ向けのパフォーマンスなんだからさ
    もう少し出て来るの抑えて切らせてやれよ
    [ 2020/10/18 02:57 ] [ 編集 ]
  114. ※109
    愛国心の問題じゃないわ
    [ 2020/10/18 03:11 ] [ 編集 ]
  115. あと10年もしたら「昔は治安が良かったんだな」って懐かしむようになるだろうな。ここまで移民が 増えたらもうどうしようもない。
    [ 2020/10/18 03:19 ] [ 編集 ]
  116. エンジンカッター使ってる人を小突いても状況は変わらないだろうに
    中核派って頭悪そう
    [ 2020/10/18 03:50 ] [ 編集 ]
  117. やらないと何かあったらマニュアルは!責任は!って言われるからしゃーない
    [ 2020/10/18 05:12 ] [ 編集 ]
  118. >最初から段取りが決まってたって気しかしないんだが。 スペイン語圏

    正解
    これ毎年の恒例行事。お互いが「仕事してまっせ」って世間にアピールするための演劇みたいなもん。

    本来極左のアジトは位置が割れたら引っ越すもんだが、ここはずーっとこのままで、毎年捜査を受けている。ある意味その為のアジト
    本当のアジトは別にある。
    [ 2020/10/18 05:12 ] [ 編集 ]
  119. まあ極左の老人ホームだからなあ
    コ□ナが蔓延すればすぐに絶滅するから仕方ないわな
    [ 2020/10/18 05:19 ] [ 編集 ]
  120. エンジンカッターは報道陣向けの演出だろうね。
    検温は…うん…日本人的だね…。
    [ 2020/10/18 05:41 ] [ 編集 ]
  121. えっ フェイクじゃなくてガチ?
    [ 2020/10/18 05:45 ] [ 編集 ]
  122. 世界中に非対称戦争の火種を巻いたのは日本軍から繋がるゲリラや
    テルアビブで民間人射殺しまくった日本人だってことは
    世界ではもう風化されてんのか??
    [ 2020/10/18 05:46 ] [ 編集 ]
  123. ワイの住んでるマンションの向かいやんけ
    近隣の住民からしてみれば年に2回ほどある風物詩みたいなもんだな
    京葉道路に機動隊のバスがずらーって止まって所轄の警官が交通整理に借り出される
    [ 2020/10/18 05:51 ] [ 編集 ]
  124. 分かってはいたけどジジイばっかだなw左翼の残骸
    [ 2020/10/18 06:13 ] [ 編集 ]
  125. これには革マル枝野もニッコリ
    [ 2020/10/18 06:21 ] [ 編集 ]
  126. そりゃ米国人の様なバカ外人犯罪者の為に警察を英語表記してるんでしょ
    [ 2020/10/18 06:28 ] [ 編集 ]
  127. 確かに日本帝国主義の謀略によりコロナ感染させられる恐れがあるからな!w
    [ 2020/10/18 06:43 ] [ 編集 ]
  128. なんかこれっていつもの「お約束」らしいね
    [ 2020/10/18 07:09 ] [ 編集 ]
  129. 外人もデモとか抗議活動する時対策せんから広がるんやぞ
    [ 2020/10/18 07:27 ] [ 編集 ]
  130. 確かに中核派もマスクしてるし全然テロリストっぽくない
    [ 2020/10/18 07:28 ] [ 編集 ]
  131. 何が面白いって、中核派が給付金受け取ろうとしてるとこだな。
    [ 2020/10/18 07:35 ] [ 編集 ]
  132. この捜索は、もともとコロナ給付金の虚偽申請の容疑でやって
    いるんだから、彼らとしても「コロナ感染対策」の検温は
    実施するのは当然で、笑われる筋合いはないっ!(キリッ
    ってとこかな(^_^;)
    [ 2020/10/18 07:39 ] [ 編集 ]
  133. 検温したらおとなしく捜査に応じるとかもう笑うしかないw
    [ 2020/10/18 07:41 ] [ 編集 ]
  134. 日本って本当にバカにされやすいよな 笑
    [ 2020/10/18 07:43 ] [ 編集 ]
  135. ※134
    >バカにされやすいよな

    一歩間違うと即、死に直結する国々で暮らす人々には、吹き出さず
    にはいられない、日本の反国家団体の家宅捜索風景だが、滑稽に思うと
    同時にあまりにのどかで羨ましくて仕方がないだろうな、とも思う。
    [ 2020/10/18 07:56 ] [ 編集 ]
  136. 対比で暴力団事務所への家宅捜索の映像を見せてみたい
    [ 2020/10/18 08:10 ] [ 編集 ]
  137. 警察が検温するのかと勘違いして見たから爆笑したw
    [ 2020/10/18 08:15 ] [ 編集 ]
  138.  >日本なのに、制服に「POLICE」だと……?

    日本で犯罪をおかすのは主に外人だからな

    レイシズム的意見だが本当です
    [ 2020/10/18 08:18 ] [ 編集 ]
  139. 礼儀正しすぎるわ。中核派みたいな過激組織には「ハイクをよめ慈悲はない」スタイルの対応でいいんだよ。
    [ 2020/10/18 08:21 ] [ 編集 ]
  140. ※135
    世界中でお互いに馬鹿にしてるよ。
    日本だけが笑われてるわけじゃないし、アメリカなんて軍事大国だけどコケにされたり国旗を燃やされてるだろ。
    日本人が繊細だから大きく捉え過ぎなんだよ。
    [ 2020/10/18 08:21 ] [ 編集 ]
  141. 犯罪集団が法律を盾にして罪から逃れようとしたり、利用して金を儲けるなんてよくあることだよ。
    [ 2020/10/18 08:24 ] [ 編集 ]
  142. 警察専用の呼び鈴
    [ 2020/10/18 08:32 ] [ 編集 ]
  143. これってテレビでよく見る動物捕獲の訓練みたいなもんだろ?
    風物詩と化してるやつ。

    [ 2020/10/18 08:32 ] [ 編集 ]
  144. 何十人も殺.して、しかも今は山本太郎を支援してる団体。
    [ 2020/10/18 08:36 ] [ 編集 ]
  145. ※139
    予定調和というか、懐柔策だと思う。
    強硬に出れば相手も態度を変える。窮鼠猫を噛むになりかねない。
    [ 2020/10/18 08:38 ] [ 編集 ]
  146. POLICEって書いてあるのは外国人向けだぞ。
    日本語だから分からなかったっていう言い訳をさせないためだ。
    [ 2020/10/18 08:42 ] [ 編集 ]
  147. 立てこもり事件で、警察がベランダの窓割って入ったら
    映画やドラマのつもりか!ってマスコミが大バッシング
    する国だからな
    [ 2020/10/18 09:02 ] [ 編集 ]
  148. 本来の左翼の意味に戻さないと日本は良くならない
    左翼って本来は国の横暴を許さず市民の権利を主張するものだったろ?
    いつの間にか反政府団体=反日組織の代名詞になってしまったけど
    例えば清掃工場を作るときに高性能なフィルターつけて煙突を高くしないとダメと訴えるのが本来の左翼の在り方
    [ 2020/10/18 09:09 ] [ 編集 ]
  149. >日本なのに、制服に「POLICE」だと……?

    悪さするのは漢字読めないお前らだからな
    読めないと牽制できんだろ
    [ 2020/10/18 09:11 ] [ 編集 ]
  150. この犯人たちに比べたら田代まさしはたいして悪人じゃあないよな
    廃人ではあるが・・・
    [ 2020/10/18 09:13 ] [ 編集 ]
  151. コロナに怯える中核派
    さすが爺の集団w
    [ 2020/10/18 09:15 ] [ 編集 ]
  152. 本当に困っている人が国や社会に対して訴えかけようとすると、反政府組織が旗印にしようとすり寄ってきて利用しようとする。
    周囲の人も左翼を悪者と決めつけ軽蔑的な目で見る。
    そうして自分たちの生活が脅かされそうになってからはじめて無力さを知るのだ。
    似非左翼が日本人を委縮させ疑心暗鬼にさせ協力し合えないようにしている。
    [ 2020/10/18 09:17 ] [ 編集 ]
  153. Mr.ビーンみたいな展開だなw
    [ 2020/10/18 09:26 ] [ 編集 ]
  154. POLICEと書いてるのは外国人のためだろw
    日本人は制服で警察だとわかる
    [ 2020/10/18 09:48 ] [ 編集 ]
  155. 「中革派」な。
    [ 2020/10/18 09:52 ] [ 編集 ]
  156. ※152
    まず「売国奴、国賊、工作員」
    これらを「左翼」という言葉で語る馬鹿な連中を黙らせるべきだと思うよ?
    右翼も左翼も愛国者であるという大前提があり、方法論が違うだけ
    あからさまに国益を損ねる連中を左翼と言うのは大間違い
    左右に関係なく「日本国や日本人が損する事はしない」
    [ 2020/10/18 10:03 ] [ 編集 ]
  157. 確かに、これは志村のコント並み
    [ 2020/10/18 10:10 ] [ 編集 ]
  158. 隣の扉から出てくるのは失笑ものだけど、礼儀正しく見えるのはTV撮影してるからだろ。
    撮影がなかったら小突いた時点でもっと過激になったはず。
    [ 2020/10/18 10:13 ] [ 編集 ]
  159. 極もへったくれも無い。左翼は害悪なだけの争いの元。国から追い出すのが正解。
    [ 2020/10/18 10:15 ] [ 編集 ]
  160. >日本人はエレベーターに乗るときに、
    >急ぐ人のために一列空けてるんだけど、
    >それを見た時は本当に衝撃的だった。 アメリカ

    エレベータ????? どうやって急げるのか。。。。。
    いや、リフトの誤訳だってことは知ってるがw
    [ 2020/10/18 10:15 ] [ 編集 ]
  161. >>134
    この翻訳を読んでバカにされているって感じるならちょっと社会生活に支障があると思うぞ。
    [ 2020/10/18 10:19 ] [ 編集 ]
  162. ほらぐちともこってwww
    めちゃめちゃ嘘つきそう
    [ 2020/10/18 10:23 ] [ 編集 ]
  163. 日本はスパイ天国なんで
    極左ってのは用語で、実態は中国の工作員の事だよ
    [ 2020/10/18 10:27 ] [ 編集 ]
  164. やっぱり中核派も老人ばっかりやな
    こいつらもう他の事は出来ないんだろうな
    [ 2020/10/18 10:42 ] [ 編集 ]
  165.  ■ 日本人はエレベーターに乗るときに、
       急ぐ人のために一列空けてるんだけど、
       それを見た時は本当に衝撃的だった。 +1 アメリカ

    それエスカレーターです
    [ 2020/10/18 11:04 ] [ 編集 ]
  166. 正直、犯罪者野放しってことで全然良い話じゃない
    [ 2020/10/18 11:13 ] [ 編集 ]
  167. 此処はガサイレのたびに鉄扉を切る事が名物化していてマスコミ的にも警察的にも前進社的にも映えるのでWINWINという
    [ 2020/10/18 11:39 ] [ 編集 ]
  168. もう老人ばっかなんだねえ
    この人達が⚪︎んだら現在の極左組織は無くなるのかね?
    若い人達には思想はともかく活動が支持されるとは思えないし
    [ 2020/10/18 11:46 ] [ 編集 ]
  169. インテリゲンチャを自負しているからな。
    [ 2020/10/18 12:06 ] [ 編集 ]
  170. 警察とPOLICEは併記でお願いします。
    ブラジル人の為にポルトガル語もいれたほうがいいかな?
    [ 2020/10/18 12:14 ] [ 編集 ]
  171. 「洞口」という姓の人、前の会社でいたな。
    「法螺を吹く」の法螺じゃないよ。
    [ 2020/10/18 12:16 ] [ 編集 ]
  172. 議長とか、会議とか‥

    ロクな奴がいないな


    マジで、サンデー老害世代モーニング

    コイツらの世代で、ガタっと日本が衰退した
    年金もやるな


    [ 2020/10/18 12:27 ] [ 編集 ]
  173. 海外コメの志村と田代のコント見た。
    やはり志村は天才だなと思った。
    田代も才能あったけどね…
    [ 2020/10/18 12:29 ] [ 編集 ]
  174. POLICE表記はオメェらが観光で来た時に分からねぇって、騒ぎ立てたからじゃねぇか
    [ 2020/10/18 12:37 ] [ 編集 ]
  175. -
    いつまで昭和の亡霊を生かしてんだよ
    住宅街にテロ組織の拠点が堂々とあるのはおかしい
    さっさと潰せ
    [ 2020/10/18 13:01 ] [ 編集 ]
  176. >日本の「極左」はたぶん中道左派程度だろ。
     >アメリカもその点では同じだけど。 

    極左が昭和でしでかした事件調べてみろよ。
    あれは超過激キ印集団だぞ。
    [ 2020/10/18 13:12 ] [ 編集 ]
  177. エンジンカッターでドアを破ろうとしている中で、右隣で普通にドアが開いて活動家が出てくる光景は何度見ても笑いが止まらない。シュール過ぎる。笑わせて貰ったわ。
    [ 2020/10/18 13:14 ] [ 編集 ]
  178. コメントに貼って立った志村けんのコントにワロタw
    [ 2020/10/18 13:20 ] [ 編集 ]
  179. 「Payoku」の名がまだ諸外国に知られていないのが残念だ。
    [ 2020/10/18 13:28 ] [ 編集 ]
  180. 検温した後ハイッがw
    [ 2020/10/18 13:30 ] [ 編集 ]
  181. 言われてみれば確かにおかしいわw
    横のドアを開けて出てきた所から、テンポよくコントが始まり
    最後、全員並んでピッピと検温されて動画が終わるとかwww

    [ 2020/10/18 13:43 ] [ 編集 ]
  182. わざと弱々しい首の座ってない若い警察官を回すんだろうな
    [ 2020/10/18 13:47 ] [ 編集 ]
  183. >■ このコントを思い出したよ。 +1152 フィリピン

    まさに、1:28と似たような展開だなw
    [ 2020/10/18 13:58 ] [ 編集 ]
  184. 右の木製ドアを壊せば?と思ったあなた・・ちょっと考えてほしい

    右のドアはすぐ壊れるのでおそらく壊して入れただろう
    だが左の鉄のドアを壊そうとすれば音で中の人が出てくるので
    結果だけを見ればもっとも平和的に中に入ることができる
    (中の活動家には「本気やぞ?」というアピールもできる)
    [ 2020/10/18 14:05 ] [ 編集 ]
  185. 中核派のどついたおっさんが検温してるとかコントじゃんw
    [ 2020/10/18 14:08 ] [ 編集 ]
  186. テロ組織の拠点に踏み込んだら
    外国では銃を突きつけられる
    日本では検温器を突きつけられる
    [ 2020/10/18 14:10 ] [ 編集 ]
  187. ドリフかよ
    [ 2020/10/18 14:31 ] [ 編集 ]
  188. ※9
    頭悪いな「リベラル」の意味が判っていない。
    [ 2020/10/18 14:49 ] [ 編集 ]
  189. 「コロナ禍に笑いを届けてんだよオラっ!」
    [ 2020/10/18 15:11 ] [ 編集 ]
  190. どういうことなのw検温にはさすがに日本人でも笑うわ
    警察を英語表記にしてるのは外国人が増えてきたから、彼らにも解るようにじゃないかな
    [ 2020/10/18 15:30 ] [ 編集 ]
  191. 中核派ってあれだろ
    区議の事務所を見てみたら韓国語だらけだったってやつ

    「中核派 韓国語」で画像検索すれば一発で出てくるよ
    [ 2020/10/18 15:34 ] [ 編集 ]
  192. 任命拒否された6人って、こんな活動家と変わらないんだろ
    [ 2020/10/18 15:53 ] [ 編集 ]
  193.  
    共産党の議席は少ないが、有りとあらゆる組織に潜り込み、洗脳工作活動を行っている。特に子供や女性は最たるターゲットだ。共産党を非合法化しない限り、日本に真の夜明けが来ることはない。
    [ 2020/10/18 15:59 ] [ 編集 ]
  194. 中道左派って自民党のことなんだけど。
    日本には議席を持った右派政党なんて無い。
    [ 2020/10/18 16:27 ] [ 編集 ]
  195. エスカレーターの片側を開けるのは、エスカレーターの寿命を縮めて輸送効率を半減させる単なる馬鹿
    エスカレーターのメーカーも片側に寄らないでほしいと呼びかけてるのに理解できない馬鹿しかいない
    [ 2020/10/18 17:00 ] [ 編集 ]
  196. 片側に乗らなかったら2人のれなくね?
    1段に1人だったら輸送効率半減って事くらい、小学生でもわかるだろ?
    [ 2020/10/18 17:15 ] [ 編集 ]
  197. ※193
    日本のこういうのはもはや共産主義でもなんでもなく、いつの時代でも一定数湧いてた、
    まつろわぬ民、賊と呼ばれるやつらが現代風に共産主義を隠れ蓑に活動してるだけ、とも言える。
    共産党を非合法にしたところで、形を変えて同様のやつが必ず湧いてくるはず。
    昔みたいに天皇陛下が賊の討伐の勅を出すことが出来なくなった今は、
    共産党というわかりやすい目印というか、ホイホイを残しておいてそこに集わせるようにしといたほうが、賢いっちゃ賢い。
    [ 2020/10/18 17:52 ] [ 編集 ]
  198. 枝野や辻元の仲間では
    [ 2020/10/18 17:59 ] [ 編集 ]
  199. そもそも、どっかの地方議員になったとか言う洞口トモコ


    堂々貼ってるな
    [ 2020/10/18 18:01 ] [ 編集 ]
  200. ■ 日本なのに、制服に「POLICE」だと……? +3 国籍不明

    外国人による犯罪が多いからね
    [ 2020/10/18 18:14 ] [ 編集 ]
  201. 洞口は杉並区の都議会議員だよ
    まだまだ需要があんだよなww
    東京はwww
    [ 2020/10/18 19:24 ] [ 編集 ]
  202. ウケんなwこれ
    [ 2020/10/18 19:30 ] [ 編集 ]
  203. 検温で時間稼ぎ、という意味に捉えると奴らを買いかぶりすぎ
    要はちょっとでも政府の犬連中を馬鹿にしてやろうというだけの浅はかなパフォーマンスに過ぎない
    後で「俺はこんなことをして奴らを馬鹿にしたのさ」と仲間内で偉ぶりたいだけ
    [ 2020/10/18 19:50 ] [ 編集 ]
  204. 田代まさしの薬物依存が何とも惜しまれる。
    [ 2020/10/18 19:57 ] [ 編集 ]
  205. ※45
    >高齢化してて草
    >もはや骨董市

    骨董市が骨壺市に見えてそりゃアカンと思った
    [ 2020/10/18 20:04 ] [ 編集 ]
  206. 小馬鹿にされるくらいなら
    こいつらみたいに乱射すればいいんじゃねえか?
    まぁ民度の問題か
    [ 2020/10/18 20:17 ] [ 編集 ]
  207. >>184
    部外者が正面以外の扉から入ると中に居る猟犬にかみ殺されるんだよ
    [ 2020/10/18 20:26 ] [ 編集 ]
  208. ただの平和ボケです、お騒がせしてます
    [ 2020/10/18 20:41 ] [ 編集 ]
  209. この辺の思想に染まっている傍迷惑な老人達(と一部の若い人達まで)、出来るだけ速やかにまとめてお迎え来てくれないかなぁ。
    [ 2020/10/18 20:43 ] [ 編集 ]
  210. 左翼でも丁寧に警察が対応しているのは
    デモと警察の抗争に巻き込まれた女子大生がなくなった時に
    マスコミバッシングが激しく
    それ以来、警察は決して左翼活動家には手を出さないことを信条としたから。

    この結果、70年安保や成田闘争などで
    少なくない警察官や警察関係者が亡くなったが
    新左派活動は暴力集団とみなされるようになり
    国民からの指示を失くしていった。
    [ 2020/10/18 20:58 ] [ 編集 ]
  211. 一番最後マーシーはどうやってあの部屋に入ったのだろうか。
    [ 2020/10/18 21:50 ] [ 編集 ]
  212. この映像見て警察に対する苛立ちが・・あまりにも間抜けすぎるだろ。
    一番開けやすい所を攻めろよ。鉄より木の方が破壊しやすいだろ。
    [ 2020/10/18 21:58 ] [ 編集 ]
  213. 右翼も左翼も極端なのはダメだな
    やはり、バランスが大切だよ!
    [ 2020/10/18 22:30 ] [ 編集 ]
  214. 今後、鉄板ネタになるかもよw
    [ 2020/10/18 23:02 ] [ 編集 ]
  215. ※197
    そりゃ昔は、侵略だの支配で上下関係だの、違う文化は許さないだの色々あったけど、
    その頃の世間からはずれても自立してた人達と、昨今の社会に甘えて迷惑かけてるだけの連中を一緒にするな。民主主義国家でその甘えは許されないだろ。
    [ 2020/10/18 23:53 ] [ 編集 ]
  216. police表記は日本人は外人に配慮してあると思うが、外人特にアメリカ人は、police表記が当たり前だから、日本警察が配慮していると考えもしないのだろう。
    自国は自国文字が当たり前という思考がある。
    中国の動画サイトで日本のパトカーが映ったときも、白黒塗装やpolice表記は、アメリカに憧れてる、アメリカがパパだからというコメが多かった。
    [ 2020/10/19 00:01 ] [ 編集 ]
  217. >アメリカ人は、police表記が当たり前
    確かアメリカで警察に追跡された車が長時間逃走した挙句
    policeの字が読めなかったから逃げただけと裁判で犯人が主張したことあったはず
    そのせいでのちに鏡文字をやたらデカくしたとか
    [ 2020/10/19 01:23 ] [ 編集 ]
  218. 大阪の丸暴は何回見ても笑うわ
    テレビで映してもいいレベルのチンピラは怯え切ってるからな
    [ 2020/10/19 01:29 ] [ 編集 ]
  219. こんなんいつもの台本ありのプロレスだろ
    鉄扉をエンジンカッターで軽く切れ込み入れて横の扉から出てくるいつものパターン
    公安仕事してますよってメディア向けのパフォーマンス
    中核とかいなくなったら公安の予算や人員縮小しちゃうしアピールに必死なんだわ
    [ 2020/10/19 03:18 ] [ 編集 ]
  220.  キリシタン弾圧だって、「形だけでいいから踏み絵ふんでくれよぉ~!」「俺がしかられるじゃんかぁ」だった。サヨクの教科書「カムイ伝」にも出てくる。

    強情な百姓達が踏んでくれないので役人氏、涙目。
    [ 2020/10/19 03:29 ] [ 編集 ]
  221. 今は反日団体が敵
    [ 2020/10/19 03:56 ] [ 編集 ]
  222. 馴れ合いはいい加減止めたら?
    コイツ等、反社会的・極左テロリスト集団だろ

    日本国内に存在させるのに
    何の理由が有るんだ?

    徹底的に潰せ、根絶やしにしろよ、。
    [ 2020/10/19 07:55 ] [ 編集 ]
  223. >>222
    正論だけど現実的には根絶やしにしても別の根が生まれるだけだから生かさず殺さずの方が捜査しやすい
    [ 2020/10/19 09:24 ] [ 編集 ]
  224. 私は左派とは相容れないが、体温が高いから入るなと嘘ついてゴネずに入れているのは評価したいw
    [ 2020/10/19 09:26 ] [ 編集 ]
  225. >>223
    ただそれを「ほっこり」などと表現されるのは微妙な気分になるけどねぇ
    例え海外でそういう反応だったとして日本側のサイトがそうする理由は無い
    これがまだヤの字や夜のお店なら分かるんだがこっちは国家の破壊を目論み政治にまで食い込むテロリストグループだから
    戦略的に取りうる手段は同じでも対象の危険性は段違い
    [ 2020/10/19 09:51 ] [ 編集 ]
  226. なんだ海外よ?手本示してくれりゃいいのに。
    まあ、そんときは自衛隊の仕事になるんだろうがな。
    [ 2020/10/19 10:01 ] [ 編集 ]
  227. 『英国のテロリストは国籍剥奪されるのにな・・・』
    これはこれは・・、是非とも日本でもやらんとな。
    と言うことで法案宜しく菅総理。
    [ 2020/10/19 10:47 ] [ 編集 ]
  228. これは、日本人とし恥ずかしいwww
    まるでコントだwww
    [ 2020/10/19 11:42 ] [ 編集 ]
  229. 手ぬるいわ!発見次第殲滅しろや!
    [ 2020/10/19 11:42 ] [ 編集 ]
  230. 高齢者ばかりだから感染が怖いんだろう
    それにしても国に逆らっておきながら、給付金はきっちり貰うんだな
    [ 2020/10/19 12:08 ] [ 編集 ]
  231. 普通の扉と鉄扉のほうは建物繋がってないよね?
    [ 2020/10/19 12:40 ] [ 編集 ]
  232. 警察官にpoliceって書かれているのは
    君ら外国人のためなんだけどねぇ。
    [ 2020/10/19 14:31 ] [ 編集 ]
  233. こんな手間かけんでも灯油かけて燃やしてまえばよかったんや
    こんな骨董品連中なんかどうせ言うてる間に火葬場行きやねんから
    [ 2020/10/19 15:00 ] [ 編集 ]
  234. 検温するのは実際にはもっと狡猾な企みがあると思う
    捜査員全員がコロナ感染者じゃないと証明した上で操作に入り、
    中で感染した場合、施設内にコロナ汚染の可能性大として
    極左の人員も建物も徹底して洗いざらい調べることが出来るからじゃないか?
    [ 2020/10/19 15:09 ] [ 編集 ]
  235. 確かに笑った
    てかもうあれ笑うしかないよな
    [ 2020/10/19 15:24 ] [ 編集 ]
  236. これは様式美だから・・・
    [ 2020/10/19 16:45 ] [ 編集 ]
  237. さすがに検温は笑うわw
    [ 2020/10/19 17:32 ] [ 編集 ]
  238. 中核派なんて平均年齢70超えてるからしゃーない
    [ 2020/10/19 19:39 ] [ 編集 ]
  239. >日本なのに、制服に「POLICE」だと……? +3 国籍不明

    いやいや…〇〇県警とか警視庁なんて書いてあっても、外国人が読めないからだよ
    [ 2020/10/19 23:16 ] [ 編集 ]
  240. 頑丈な鉄の扉を開けるために機械を使って全力投球しているときに
    右の普通の扉は普通に開いて、って・・・コントじゃん。
    カメラの位置も打ち合わせしたかのように素晴らしい。
    [ 2020/10/19 23:29 ] [ 編集 ]
  241. 志村は肉体的に死んで、田代は社会的に灰化超えてロスト状態
    哀しいなぁ
    [ 2020/10/20 00:17 ] [ 編集 ]
  242. 週末街中で共産党とか小規模の活動家が演説をやってたけど、こういう事だったのか
    しかし改めて見ると、高齢化が進んでてジジババしかいなかったよ
    10年後まだあるのかな?
    [ 2020/10/20 01:59 ] [ 編集 ]
  243. せーのっ!!

    『ドリフかよ!!』
    [ 2020/10/20 02:07 ] [ 編集 ]
  244. 警察と中核派の出来試合なんだよねぇこれ。
    一種の儀式というべきか。
    警察は踏み込んで実績作り、中核派はこれを阻止して機関紙に「権力を粉砕!!」と書くという。

    エンジンカッターで切る場所が決まってたりもう本当にコント一歩手前なのは事実だよ。
    [ 2020/10/20 08:35 ] [ 編集 ]
  245. 何が悲しくて韓国スレずらっと並べてんの?
    工作費でももらってんの?
    [ 2020/10/20 20:32 ] [ 編集 ]
  246. 検温したあと、はいどーぞーって案内してるの笑うw
    [ 2020/10/21 21:46 ] [ 編集 ]
  247. 日本の極左団体も今やお年寄りだらけでコロナは死活問題だしな
    [ 2020/10/22 06:18 ] [ 編集 ]
  248. 出て来た「活動家」がジジイ
    クッソワロタ
    [ 2020/10/22 18:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング