FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「日本人が羨ましい」 迅速に学校再開を成功させた日本との差に米国から落胆の声

日本では、分散登校や時差通学などの段階を踏みながら、
比較的早い段階で始まった学校(対面授業)の再開。
一方で新型コロナの影響で20万人超の犠牲者が出ている米国では、
来年の1月までリモートのみでの授業が決定している地域もあります
(州や市、学区によって対応は異なっている)。

日米で大きな差がある事を受け、米三大放送局の1つであるCBSは先日、
日本の学校再開にスポットを当てた記事を掲載。
「日本の人口はアメリカの人口の38パーセントほどだが、
 新型コロナの陽性者の数は米国のたった1パーセントである」
と見出しで説明した上で、教師たちが対応に苦慮しながらも、
3密等を意識しながら、対面授業を継続出来ている点が紹介されています。

日本では成功し、米国では慎重にならざるを得ない学校再開の現状に、
現地から様々な声が寄せられていましたので、その一部をご紹介します。

米国「また日本に俺達は負けたのか」 日本の学校教育との差にアメリカ人が落胆

46846874646.png




翻訳元



■ WOW 正しく物事を行ってる国もあるんだね。
  自分を含め、アメリカで暮らす人間を本当に気の毒に思う。




■ 日本人はすごく規律正しい人たちだから。
  そして多数の、あるいは全体のニーズの方が、
  少数、あるいは個人のニーズより重要だと分かってる。
  アメリカ人は規律を自由の欠如とかと混同してるんだよね。 +49



   ■ あなたは核心をついた。完璧に正しいよ。 +1



■ 日本の学校は常識的な方法を採用してる。
  この事はもっと注目されていいと思う。
  私たちにだって出来ない事はないはずだけど。 +3




■ 日本の方が教育が大事にされてる。その表れでもあるよね。 +3




■ とりあえず米政府の対応は明らかに失敗だった。 +15 😆+4



   ■ そんなこと言ってるけどさ、
     大統領がマスクとかロックダウンを国民に強制してたら、
     どうせ独裁だなんて言って批判してただろ😂 +4



■ 日本はパンデミックの最中にデモをやる人もいないでしょ?




■ アメリカは学校での銃乱射事件さえ防げないんだから。
  ウイルスの感染を防ぐなんてまず無理でしょ。 +26

海外「日本は島国だから」 なぜ日本では銃乱射事件が絶対に起きないのだろうか?



   ■ このパンデミックの利点と言える事の1つは、
     学校で被害に遭う子供がいなくなった事かもね。 +1



■ しかし、6歳の子供にマスクを着けさせるのは大変だね。
  大人でもちゃんと出来ない人がいるんだから。




■ アメリカとは違って、日本には本物のリーダー達がいたからな。 +8




■ アメリカの問題。
 ・メディア
 ・何でも政治問題化させる国民
 ・ミーイズム(自己中心主義)
 ・「訴えてやるから覚悟しておけ」精神
 ・「自分には権利がある」文化
 ・「何で他人にどうこう言われなきゃいけないんだ」ムーブメント
 ・高齢者や行政の軽視 +4




■ アメリカでも学校を再開させるべきだ。
  いつまで見えない敵に怯えてんだよ。



   ■ こっちと日本の陽性者の数の差を知らないんだな。 +1



■ 私の孫が日本にいて、向こうの学校に通ってる。
  孫から話を聞いていてアメリカが学ぶべきだと思った事は、
  マスクの着用と衛生習慣と他人に対する敬意……。
  あなたがアメリカ人として持っている権利と特権には、
  他人の安全を奪う権利は含まれていない。 +5

「来世は日本に生まれたい」 日本の高校に通うドイツ人留学生の1日に羨望の声




■ 日本人は本当に、本当に高い規律を備えてる!
  BLM運動なんてやってるアメリカとは違うんだ。 +7 😡+1




■ 日本人はこのパンデミックを政治と絡めなかったからね。 +7




■ 実はスウェーデンは一度も休校措置を取ってない。
  それでも16才以下のコロナによる犠牲者は出ていないという事実。




■ 日本は国家で、アメリカはビジネスの集合体。
  国家は国民を気にかけ、国民は責任感を持って行動する。
  だけどビジネスが考えるのは利益だけで、
  人のことより利益が大事なんだ。 +14




■ 日本の場合、間違いなくみんながルールを守って来た結果でしょう。




■ 日本の文化の大部分は敬意で成り立ってるんだもん。
  アメリカとは正反対と言っていい。 +53




■ 俺たちより日本人の方が圧倒的に健康的なわけだし、
  全く違う生活をしてる国民同士を比べるのはフェアじゃない。
  ご飯とサシミ VS ファストフードだぞ……。

「日本食は味も世界一だ!」 国際機関が日本食を世界で最も健康的な料理に認定




■ 日本人には愛情と思いやりと敬意がある。
  だからあの国が上手くいってるのも当然だと思う。 +2




■ 日本人は私達とは違うのよ。
  彼らは人と地域のケアに焦点を当ててる。
  だけどこの国の市民はそうではない。 +18




■ 素晴らしいリーダーのおかげだね。
  アメリカ人はその恩恵を受けられなくて残念だよ。 +21



   ■ 学校が再開出来ないのは教員組合のせいだぞ。
     トランプ大統領の責任ではない。 +2

   (※米教員組合は左派勢力と結びついており、
     トランプ政権に対する反発によって、
     学校再開の是非が政治問題化している向きもある)



■ 本当にそう。日本は素晴らしい場所だった。
  私たちとは違って、日本人は同じ国民として団結し合ってる。 +19




■ お願いだからアメリカと日本を比べないでくれ。
  日本はこっちより遥かに社会に規律があるんだから。
  日本は国全体で物事を成し遂げていく。
  そんな事はアメリカじゃ夢のまた夢だ。 +30




■ アメリカはメチャクチャな状態だからねぇ。
  反対に日本は比較が出来ないくらい秩序立ってるし、
  他人に対する敬意ってものがちゃんとある。 +2

「これが民度の違いだよ」 常に秩序を保つ日本人の姿に外国人から驚きの声




■ アメリカは「自分は特別」って思ってる人間が多すぎ。
  それで正しい判断が出来なくなってんだよ。 +3




■ なぜなら、日本人はパンデミックを軽視しなかった。
  わがままな子供ばかりの国とは違うのさ。 +39




■ こういう発展した社会で暮らす日本人が羨ましいよ。 +2




■ まず日本人は規律を徹底的に守る……。
  そして全体的に見て、科学や数学の原理を理解する、
  高い教養を持っている人が多いのも特徴。
  さらに重要なのは、米国みたいに分断されたものではなくて、
  統一された文化があの国にはあるという点。
  日本はワクチンや治療薬が開発されるまでに、
  パンデミックの収束に成功してるでしょうね……。 +87





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2020/09/27 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(237)




  1. 衛生観念の違いかな。。?
    [ 2020/09/27 23:01 ] [ 編集 ]
  2. この対策された教室は凄いね
    ここまでやってないけどこちらも授業は始まってる
    子供達が楽しそうに通学してるの見ると笑顔になる
    [ 2020/09/27 23:02 ] [ 編集 ]
  3. これは教師のみなさん本当に苦労していると思う。
    授業も遅れてしまったしコロナの影響で除菌やら各家庭への対応やら何やらやることも増えたと思うし…。
    感謝の気持ちしかない。
    日本の教師のみなさんありがとうございます。
    [ 2020/09/27 23:02 ] [ 編集 ]
  4. この手の海外の反応に
    マスゴミども
    そっ閉じ
    (-ω-#)
    [ 2020/09/27 23:04 ] [ 編集 ]
  5. ■ 日本人はこのパンデミックを政治と絡めなかったからね。 +7

    初めは「コロナよりモリカケサクラ」ってぐらい絡めてなかったけど
    流石に中盤からは必死に政府の責任を追及しようとしていたよ。
    「お前らが言うな」で片付けられただけでw
    [ 2020/09/27 23:05 ] [ 編集 ]
  6. ■ 日本はパンデミックの最中にデモをやる人もいないでしょ?

    お宅の国に住んでるゴリr・・・『自称日本人』が扇動してデモをやりましたよw
    ま、それでも別に感染者が増加したとは言えないけどねw
    [ 2020/09/27 23:06 ] [ 編集 ]
  7. >米国では、
    >来年の1月までリモートのみでの授業が決定している地域も

    そういえば他の国の学校がどうとか考えたことなかったけど、
    意外とまだまだ再開してないんだね。

    というか写真の学校、すごいね。
    先生も大変だなあ。
    [ 2020/09/27 23:06 ] [ 編集 ]
  8. ■ そんなこと言ってるけどさ、
      大統領がマスクとかロックダウンを国民に強制してたら、
      どうせ独裁だなんて言って批判してただろ

    だよね。
    どっちにしろ批判するんだよ。
    [ 2020/09/27 23:09 ] [ 編集 ]
  9. ※3
    うむ、先生ありがとう。
    子供達も大人の言うことをちゃんと聞いてくれるから、
    うまくいくんだよね。
    [ 2020/09/27 23:11 ] [ 編集 ]
  10. ■ 実はスウェーデンは一度も休校措置を取ってない。
      それでも16才以下のコロナによる犠牲者は出ていないという事実。

    子供が死ななきゃ犠牲者ではないのか
    後遺症で数十年も苦しむ子供が出ても犠牲者とは言わないのね
    子供が爺さんや婆さんに感染死させてもそれは問題にならないんだな
    [ 2020/09/27 23:11 ] [ 編集 ]
  11. ■ アメリカの問題。
     ・メディア
     ・何でも政治問題化させる国民
     ・ミーイズム(自己中心主義)
     ・「訴えてやるから覚悟しておけ」精神
     ・「自分には権利がある」文化
     ・「何で他人にどうこう言われなきゃいけないんだ」ムーブメント
     ・高齢者や行政の軽視 +4

    凄い。
    これだけ冷静に自分達の事を分析出来てるのに実行に移せないなんて。
    [ 2020/09/27 23:11 ] [ 編集 ]
  12. 日本でも一部の黒人アスリートに煽動されたアホが公共の利益を考えずデモを呼び掛けてましたよ。
    [ 2020/09/27 23:11 ] [ 編集 ]
  13. 「規律のある日本とは違う」って、欧米人達はいつも言うけどさ?
    ハリケーンとか、テロとか、それぞれの国々で大勢の民集を巻き込んだ一大事が起きている中で、
    欧米人はいつも上記のセリフを言うだけで何も行動を起こさなかった&反省もしてこなかったから、こういう事態を繰り返してるんじゃないの…?

    …結局「規律ある日本が羨ましい」とか言うけど、口先だけで「他力本願な国民性なのも要因の一つ」っていつになったら気付くんだろうな?
    [ 2020/09/27 23:13 ] [ 編集 ]
  14. 日教組同様、米教組もガンなんだな
    [ 2020/09/27 23:16 ] [ 編集 ]
  15. ※12
    呼び掛けただけで終わらなくて、外人どもがそれを実行したよ
    そしてその影響かどうか知らないが大阪では実際に感染者が増加した
    [ 2020/09/27 23:16 ] [ 編集 ]
  16. ■ アメリカとは違って、日本には本物のリーダー達がいたからな。

    いたんですけど、
    いつもの朝鮮界隈の連中に引きずり落されました。
    [ 2020/09/27 23:17 ] [ 編集 ]
  17. アメリカはblmを全肯定しなくても大丈夫な程度にはなってきたのかな。最近は否定的なコメも見るようになったから
    [ 2020/09/27 23:17 ] [ 編集 ]
  18. >>11

    ウチもそうだけれど、どの国にもそれなりにわかってる層はいるもんだよ。
    問題はわかってない層の数と、そいつらの中の酷い連中のレベル
    [ 2020/09/27 23:18 ] [ 編集 ]
  19. 赤とキムチどもがデモして
    歌舞伎町と池袋で感染者を増やしてるけどな。
    [ 2020/09/27 23:18 ] [ 編集 ]
  20. 米国国内ではトランプ大統領より州知事の権力が強いからね
    BLM暴動やマスク暴動で州知事の権力の強さを垣間見た
    トランプを批判するより州知事を批判しろよ
    [ 2020/09/27 23:19 ] [ 編集 ]
  21. アメリカ人に限らず、日本以外のほとんどの国では「少しの我慢」が足りな過ぎ。

    幼い子供や中高の反抗期レベルの精神構造のやつら多すぎなんだよ。
    [ 2020/09/27 23:19 ] [ 編集 ]
  22. ■ アメリカでも学校を再開させるべきだ。
      いつまで見えない敵に怯えてんだよ。

    見えないから怖いんだろうに。
    見えてれば逃げられる。
    こういうところがバカなんだよ。
    で、こういうのがとんでもない数いるのがアメリカなんだなぁ。
    [ 2020/09/27 23:19 ] [ 編集 ]
  23. 今日、少し大きめのスーパーに行ったけど、
    マスクの着用率はほぼ100%だったな。

    というか他の人がマスクを着けているかどうか、
    そんなに気にして見ない。
    普通にみんな着けてるってわかってるから。
    [ 2020/09/27 23:19 ] [ 編集 ]
  24. 他サイトでニューヨークで地下鉄「車内」での排泄禁止を明記したって記事見てこんなんで感染拡大防ぐの無理だろって思った
    [ 2020/09/27 23:20 ] [ 編集 ]
  25. ある方々がこのような努力をしていて
    また違う方々が街で好き勝手しているのは対策としてどうなのだろう
    飲食娯楽NOというのではなく対策を考えたやり方もあるでしょうに
    あるいは隔離に関して法改正を行い0を目指す方向に変えるなど
    その方が公平で結果的なコストもかからず
    損害も少ないんじゃないのだろうか
    [ 2020/09/27 23:20 ] [ 編集 ]
  26. ま、でもこんな授業の風景は、あとからは笑い話になってしまうかも。

    気持ちはわかるけど、もうこんなものは必要ないし、小中高くらいはごく普通のこれまで通りに戻してあげてほしい。
    [ 2020/09/27 23:22 ] [ 編集 ]
  27. BLMなんてゴミみたいな事やってるからだろ
    トランプのせいにするなよ
    バイデンだったら余計ひどい事になってるわ、民主党が州知事務めてる州の酷さを見ろよ
    [ 2020/09/27 23:22 ] [ 編集 ]
  28. ※13
    日本以外の国は多かれ少なかれそうでしょう。
    韓国もいつも 見習うべきところは見習わなければいけない といっておきながら何も変わらない。・・・人種の問題でもない。
    結局、日本は自然災害が多いので、自分たち人間の力のなさを痛感している。災害に対処するのは自分たちみんなの協力があってこそ・・というのが根付いているからだと思われ。他の人がなんとかしてくれるという宗教観ではない。」
    [ 2020/09/27 23:23 ] [ 編集 ]
  29. 机の間隔をこんなに開けても収容できるなんて
    日本の少子化はマジでヤバいレベルなんだね
    1クラス40人とかいた時代はもう来ないんだな
    [ 2020/09/27 23:23 ] [ 編集 ]
  30. うちの子の小学校、ついたてまではやってないなぁ
    その代わり、校内はマスク着用、校外はマスクなし
    というか、むしろ登校中はマスク不可だった
    最近まで暑かったから、熱中症対策も兼ねてたみたい
    それはそうと、米と刺身のご飯が体に良いとされてる事に違和感を感じる
    栄養素を覚えてバランス良く摂取するというのが大切なのに、欧米人はいつになったらこの大切さを認識するのか
    [ 2020/09/27 23:25 ] [ 編集 ]
  31. スウェーデンのが凄いじゃん,,,スウェーデンをお手本にした方がよさげな

    日本はマスコミがバカみたいに騒ぎ立てて
    田舎の奴らは感染者を吊し上げてるしさ,,,
    [ 2020/09/27 23:26 ] [ 編集 ]
  32. 隣の芝生は青く見えるものだが
    日本から見た米国はもはや荒れ果てた荒野か踏み入れないジャングルの様相だ。
    対して、米国から見た日本は青く見えるどころか、黄金に輝いて見える勢い。
    大戦中は工業大国として素晴らしい規格の威力を見せた国が、コロナ禍ではごく普通程度の規律さえ見せられずにいるとは
    何を思えばいいのやら
    [ 2020/09/27 23:26 ] [ 編集 ]
  33. とりあえず集まってデモする事をやめる事から始めようか
    [ 2020/09/27 23:27 ] [ 編集 ]
  34. 休校決めた時に物凄く叩いてた連中居たね
    根拠なしとか海外でやってないとか強引すぎるとか
    中学生の子供の昼ごはんの支度のために親が休まないとならないとか
    どんだけ過保護なのか
    [ 2020/09/27 23:28 ] [ 編集 ]
  35. 社会分断だとか高感染率だとか言っても
    世界のトップをこれからも走っていくだろう
    ちょっとやそっとでは揺らがないのがすごい
    [ 2020/09/27 23:28 ] [ 編集 ]
  36. いまだにマスクの使用でデモが起こってる国が、家庭内で子供にきちんとしたコロナ対策ができるわけがない
    大人である教師も同じく
    指導者と生徒がパンデミックにまったく対応し切れてないのに学校再開したら、一気にクラスターが発生してその街の医療は崩壊するだろうな
    [ 2020/09/27 23:29 ] [ 編集 ]
  37. ※36
    それは一部の限られた人達だけがアメリカを牛耳ってるからだっての
    それ以外がどうなろうと、そりゃ揺るがないよなw
    [ 2020/09/27 23:31 ] [ 編集 ]
  38. ※32
    スウェーデンに限らず、日本も20歳以下の犠牲者は0だし。

    0だよ、0。
    実績としての重みが違う。

    だからつまり最初から言われていたように、若者には関係ない病気なんだな。もちろんかかってしんどい思いをすることもあるだろうが、後遺症が強く残った若い日本人の話も全くきかない。あればマスコミが嬉しがって殺到してるだろうしね。

    冷静に考えれば学校は休まずに普通につづけて、家にお年寄りがいる子は家ではみんなでマスクをしましょう、とかそうなっていたはず。でもまあそれはあとからだから言えること。逆に言えば、もうそのことは明らかになったのだから、大学までの学校は全く元通りに戻すべきだよ。今隔離すべき対象がどういうひとたちなのかはわかってるのだから、そちらに集中すべき。社会全体としてのコスパが悪すぎる。
    [ 2020/09/27 23:32 ] [ 編集 ]
  39. ■ 日本人はこのパンデミックを政治と絡めなかったからね。

    日本人は絡めなかったけど、
    いつもの朝鮮界隈が、ここぞとばかりに利用してきたよ。
    総理大臣を辞任させるほどにね。

    災害があるたびに、災害そのものへの恐怖ではなく、
    「ああ、アイツらがまたやらかすんだろうなあ」という不安で、
    いつも憂鬱になる。

    なんで外国人のせいで煩わされなきゃならないのよ。
    ただでさえ大変な時に。
    [ 2020/09/27 23:32 ] [ 編集 ]
  40. ※39
    関係大ありだろ
    第二派で感染したのは20歳以下の若者だ
    重症化しないだけでスプレッダーになってるってこと
    家や近所でウィルスまいてんだから学校閉鎖や隔離は当然
    アホか
    [ 2020/09/27 23:34 ] [ 編集 ]
  41. >>13
    そりゃあそうだよ。一神教国家なんだから。
    神を信じてるってアピールすればいいだけで神が「これをやってね」ってお願いしたことをやらずに「神の教え通りにできませんでした」って告白すれば許されるという何の進歩もしない文化を持っているんだから出来ないのは仕方ないんじゃないかな。
    一神教の宗教は神の教えを実行しない宗教だもの。
    [ 2020/09/27 23:34 ] [ 編集 ]
  42. ※36
    ごく少数のトップと、少数のまともな人と、その他大勢の馬鹿で成り立ってる国だからな。
    馬鹿の間で感染広がって死人が増えても、ガッチリ守られてるトップ層には何の影響もないし。
    [ 2020/09/27 23:35 ] [ 編集 ]
  43. 日本も政治絡めたがる輩多いし、マスコミも酷いけどね。
    [ 2020/09/27 23:37 ] [ 編集 ]
  44. >>32
    スウェーデンはスゴイぞ、老人は死ぬものだって考えだからな
    老人が感染しても痛み止めとかで治療はしない
    この考えを日本に持ってくれば高齢化社会は一気に解決だ
    子供でさえ家族でさえ祖父母は治療せず逝けって考えだからな
    [ 2020/09/27 23:37 ] [ 編集 ]
  45. ■ 実はスウェーデンは一度も休校措置を取ってない。
      それでも16才以下のコロナによる犠牲者は出ていないという事実。

    子供が媒体になって、知らない間に大人にうつすかもしれないって、
    日本ではかなり初期のころから言われてたんだけど…。
    [ 2020/09/27 23:38 ] [ 編集 ]
  46. それにしても
    アメリカの現状を考えるにつけ
    日本人でよかったと思うね
    [ 2020/09/27 23:38 ] [ 編集 ]
  47. >>39
    >家にお年寄りがいる子は家ではみんなでマスクをしましょう
    >今隔離すべき対象がどういうひとたちなのかはわかってるのだから、そちらに集中すべき。

    んなもん無理に決まってんじゃん。
    重症化リスクが高い人と若年層が一切関わらなければいいなんて単純な話で済む問題じゃない。
    子ども抱える医療従事者や介護従事者からすれば、自分の子どもから移されないように学校にも出来ることはやってもらわないと、医療現場と介護現場が崩壊しかねないだろ。
    [ 2020/09/27 23:41 ] [ 編集 ]
  48. ほんと勘違い野郎が多いな
    若いやつが何ともないんじゃない
    そいつらが軽症で発症して気付かないまま、または無症状感染者で周囲にうつしまくってる
    で、そいつらが街をうろついて、酒盛りして、大勢で蜜になって騒いでる
    アメリカで「マスクしなくたってコロナになんてならない」と豪語してるデモ野郎達と同じ論理
    [ 2020/09/27 23:44 ] [ 編集 ]
  49. >ご飯とサシミ VS ファストフードだぞ……。

    お刺身くんも、
    ここ数年で随分いい扱いしてもらえるようになったよね(´;ω;`)
    [ 2020/09/27 23:45 ] [ 編集 ]
  50. >パンデミックの最中にデモをやる人もいないでしょ?
    今日成田で市東さんの農地買収反対デモやってきたでww
    中核派(?)まで普通に行進に加わって楽しかったわ
    [ 2020/09/27 23:45 ] [ 編集 ]
  51. 日本も経済優先に舵を切ったばかりだし、禍福は糾える縄の如しでGoToや制限緩和の結果がどうなるか分からんから、まだまだ油断はできない
    [ 2020/09/27 23:46 ] [ 編集 ]
  52. 「規律を守る」とか大それた認識をしてるから真似したくても出来ないんだよ
    日本人はそんな大きな視野でいちいち考えてるわけじゃない
    自分と他人、両方が損しないように生きてるだけだ

    他人の権利を侵すな
    権利がバッティングしたらルールに則って譲れ
    お互いに譲りあってる限り問題は起きない
    [ 2020/09/27 23:46 ] [ 編集 ]
  53. 日本もアメリカさんを見習ってか
    菅・アトキンソン・竹中首相が
    中小企業を潰し外資企業だらけにして
    更に移民を増やしアイヌやらが独立を叫ぶ分断国家にするそうよ
    [ 2020/09/27 23:47 ] [ 編集 ]
  54. ■ 素晴らしいリーダーのおかげだね。
      アメリカ人はその恩恵を受けられなくて残念だよ。

    その素晴らしいリーダーが、
    最も信頼し、最も親しくしていた外国のリーダーが、
    おたくのトランプ大統領なんですが。

    >※米教員組合は左派勢力と結びついており、

    日本とそっくり。
    日本の場合は左派ではなく、特定外国人だけど。
    [ 2020/09/27 23:50 ] [ 編集 ]
  55. 日本人には許可がいるから後ろから
    [ 2020/09/27 23:55 ] [ 編集 ]
  56. BLMの連中は、
    自分たちの行動がトランプさん再選の後押しをしてるって、
    わかってるのかな?

    嫌がらせをすれば相手が言うことをきくって、
    本気で思ってるのかな?

    思考が中韓そっくりなんだけど。
    [ 2020/09/27 23:55 ] [ 編集 ]
  57. アメリカなんて「マスクをしても感染予防にはならん!(キリッ」とか言ってるし「でもマスクをしたら無症状の感染者からの感染を防げるんだよ」と言ったら「お前はオレをバイ菌扱いするのか!」と逆ギレしちゃうもんなぁ。
    [ 2020/09/27 23:56 ] [ 編集 ]
  58. 安倍政権にあらためて感謝
    [ 2020/09/27 23:56 ] [ 編集 ]
  59. 日本でBLMのデモをやれと煽った人がいたね
    思い出すたびに腹立つわ
    [ 2020/09/27 23:59 ] [ 編集 ]
  60. ※40
    日本の総理が韓国ごときに辞任させられたって?
    デマをまき散らすなよ。
    [ 2020/09/27 23:59 ] [ 編集 ]
  61. 教師の負担が大きすぎて
    学校崩壊起こしそうだがな
    [ 2020/09/28 00:00 ] [ 編集 ]
  62. 検査しまくってんのに、全く効果が見えないな。
    [ 2020/09/28 00:00 ] [ 編集 ]
  63. ※62
    あんだけ無駄な事してりゃ、時間が足りんわな。
    [ 2020/09/28 00:01 ] [ 編集 ]
  64. ※63
    そうか?地方都市じゃみんなほとんど気にしてないわ。マスクはしてるけどね。
    [ 2020/09/28 00:02 ] [ 編集 ]
  65. 日本人だけなら、こんなに苦労することもないんだよなあ。

    日本に巣食う特定外国人のせいで、
    本来しなくてもいい苦労を、100万倍くらいしてると思う。

    毎日の悪いニュースは、ほとんど全部、特亜絡みだし。
    [ 2020/09/28 00:02 ] [ 編集 ]
  66. アメリカには>>54のような人間が多いんだろうなぁ
    [ 2020/09/28 00:03 ] [ 編集 ]
  67. ※51
    やっぱり日本でデモやってるの、韓国人じゃん…。
    [ 2020/09/28 00:04 ] [ 編集 ]
  68. 日本のマスゴ・ミも酷いぞ。検査を増やせと医療関係者の負担を軽減しろと矛盾したことを平気で言う基・地・外だからw
    [ 2020/09/28 00:05 ] [ 編集 ]
  69. 欧米の皆さん、日本への賛辞ありがとうございます。
    ですが、今回の新型コロナについては欧米の皆さんの体質?免疫力?が弱いんだそうですよ。それに対してアジア人はこの病気に強い。
    ですから日本人の民度がどうのというでもなさそうです。
    [ 2020/09/28 00:08 ] [ 編集 ]
  70. ※61
    マジレスするのも何だけど、
    偶然、病気が悪化したとでも?
    この8年やコロナの間、アイツらが大人しくしていたとでも?

    日本人は、安倍さんの「辞任理由」を絶対に忘れてはいけないよ。
    [ 2020/09/28 00:08 ] [ 編集 ]
  71. 規律やら敬意とか言う前にマスクしたら?

    マスク自体の感染抑止力はさておき、マスク着用はコロナ感染防止に協力する意思を示す指標になるわな。
    ホリエモンとか見るとなおさらね。
    [ 2020/09/28 00:08 ] [ 編集 ]
  72. 子供はもう学校に行ってるのに、
    大学(笑)は教授たちがビビッていまだリモートなんだろ?www
    [ 2020/09/28 00:09 ] [ 編集 ]
  73. 大坂なおみがBLMのデモを扇動した件、知られてないの?
    日本人、激おこだったんですけど
    [ 2020/09/28 00:12 ] [ 編集 ]
  74. コロナで死ぬか、銃で殺されるか アメリカは色んな意味で病んでるなぁ。自由の国アメリカ…は実は不自由な国だったか。。
    もう一度「自由」の意味を国民全員で考えた方がいい。日本人にも言えるけど、はきちがえてることが多いと思う。
    報道しない自由、なんて最たるもの。
    [ 2020/09/28 00:14 ] [ 編集 ]
  75. こういう時、教師は大変だろうなあ
    子供に気をつけろっていっても大人より守らない率が高いだろうし

    コロナはその内、もっと弱毒化して終わると思うよ、サーズかマーズがそんな感じだったらしいしな

    日本とアメリカと世界が早くコロナ前に戻れるように願ってる。でも今回の件は世界が良い教訓にしないといけないね。
    [ 2020/09/28 00:15 ] [ 編集 ]
  76. ※71
    偶然?ずっと病気を持ってたわけで、それがピークに達したわけだろ。
    もしそれが計画的なものだったとしても、韓国のせいじゃないわw
    そんな影響力があると思ってるの?
    [ 2020/09/28 00:25 ] [ 編集 ]
  77. まったくトンチンカン
    対策なんて関係ない
    東アジアはすべて死者が少ない
    中国も人口比では圧倒的に死んでない
    京大の教授が言うように、ウイルスの変異型が入ってきた順番で死者が決まるだけのこと
    東アジアでは去年から今年の頭に多くの人が陽性になっていた
    弱毒コロナだったから気づいてないだけで、それでT細胞抗体ができた

    アメリカの対策が悪いなんてウソだよ
    いきなり強毒コロナが蔓延しただけ
    [ 2020/09/28 00:26 ] [ 編集 ]
  78. 大坂なおみのBLM運動は、本人の意思なのかなあ?
    アメリカでは、この運動に参加しないと何されるか分からないんでしょう?
    BLMデモに参加している隠れトランプ支持者っていると思うよ。
    [ 2020/09/28 00:32 ] [ 編集 ]
  79. 今まで「欧米を見習え見習え」言ってた日本国内の偏った団体が、今回のコロナで、ちょっと静かになってよかったわ
    その代わりに検査しろしろマンに変身したようだが
    [ 2020/09/28 00:33 ] [ 編集 ]
  80. ※77
    なんでピークに達したと思う?
    147連勤は偶然?
    これまでの8年間のあれやこれやはなかったことに?
    ヤツラが持病を利用しないとでも?
    [ 2020/09/28 00:38 ] [ 編集 ]
  81. 中国の死亡率が少ないのは、単純に母数がアホみたいに大きいから。日本では岩手県がしばらく感染者0だったが、その100倍の田舎が大半を占める国。
    [ 2020/09/28 00:41 ] [ 編集 ]
  82. ※81
    あのさ、そういうのを煽動と言うんだよ。
    文がやってるのと同じ。「悪いのは日本だ」
    海外の反応は確かに韓国関連が多い。エンタメとしては韓国は優秀だよ。
    だが、実態は雑魚キャラに過ぎないんだよ。
    日本の総理を辞任に追い込むだって?笑わせんなよザコの癖に。
    [ 2020/09/28 00:43 ] [ 編集 ]
  83. アメリカは知らないけど、日本はもう平常運転でいいと思う。まあマスク消毒くらいはすると思うけどね。
    [ 2020/09/28 00:45 ] [ 編集 ]
  84. スウェーデンは流石だね
    北欧と日本はどこか似ている気がする
    他の白人とは違う規律がある
    [ 2020/09/28 00:45 ] [ 編集 ]
  85. アメリカは政治家が無能だとコロナ対策も満足にできない国なのだ
    [ 2020/09/28 00:47 ] [ 編集 ]
  86. ※87
    在日は関係ねーべさw面白いことを言うね。

    アメリカで黒人としてやっていくのに立場があるんだろ。アメリカ社会に迎合した結果だよ。
    [ 2020/09/28 00:51 ] [ 編集 ]
  87. ※83
    いや、もう一度書くけど、

    なんでピークに達したと思う?
    147連勤は偶然?
    これまでの8年間のあれやこれやはなかったことに?
    ヤツラが持病を利用しないとでも?

    こういうことを無視していたら、
    いつまで経っても、総理一人も守れずに、
    同じことを繰り返すだけだよ。
    [ 2020/09/28 00:52 ] [ 編集 ]
  88. ※88
    日本でもデモを扇動したんだよ。
    [ 2020/09/28 00:53 ] [ 編集 ]
  89. ※85
    老人の死者はめっちゃ多かったけどね、スウェーデンは。
    [ 2020/09/28 00:54 ] [ 編集 ]
  90. ※90
    半分日本人だからな、無関係ではない。アメリカの黒人に迎合してればそのくらい思いつくんじゃないか?
    [ 2020/09/28 00:56 ] [ 編集 ]
  91. ※89
    では具体的に、持病をどう利用したのか書いてくれ。
    話はそれからだろ?
    [ 2020/09/28 00:57 ] [ 編集 ]
  92. 数年前に、イギリス人の大学教授とマスクについて話す機会があった。

    自分は少し咳が出るのでマスクをしていたんだけど、イギリスではマスクをすると奇異の目で見られるので出来ない。
    表情を見て会話することが、マスクすることより重要だと言ってたので、日本人と意識がかなり違うと感じた。
    [ 2020/09/28 00:57 ] [ 編集 ]
  93. ※83
    実際に日本のマスコミ・野党他に潜り込まれてて
    これまで散々やられてきたのに(現在進行形)、
    なんでそのことを見て見ぬフリするの?
    [ 2020/09/28 00:57 ] [ 編集 ]
  94. ※95
    見て見ぬふりじゃない。状況証拠だけで騒いでも無視されるのは当たり前だと言ってる。
    具体的に何をしたか、想像ではなく真実を書かないと誰も振り向いてくれないぞ。
    老婆心ながら言ってるんだよ。
    [ 2020/09/28 01:00 ] [ 編集 ]
  95. ※93
    どうもこうも、
    持病なんだから悪化させる以外に利用のしようがないだろ。

    もう一回書くけど、

    なんでピークに達したと思う?
    147連勤は偶然?
    これまでの8年間のあれやこれやはなかったことに?
    [ 2020/09/28 01:02 ] [ 編集 ]
  96. ※97
    なんでピークに達したの?
    どう悪化させたの?
    何度も聞くからには答えがあるんだよな?具体的に答えてくれ。
    [ 2020/09/28 01:03 ] [ 編集 ]
  97. ※96
    えっ、これまでの7年8カ月の色々を知らないの?
    マスコミって知ってる?
    野党って知ってる?
    在日って知ってる?
    記憶喪失か何かですか?
    [ 2020/09/28 01:05 ] [ 編集 ]
  98. ※98
    >147連勤は偶然?
    >これまでの8年間のあれやこれやはなかったことに?

    「答えは~です」って書かないと、文章を読めないタイプの人?
    [ 2020/09/28 01:07 ] [ 編集 ]
  99. ※99
    そういうのは間接要因に過ぎないんだよ。
    それが直接辞任の要因になったことの説明ではない。
    敵対関係にあるからと言ってみんなが辞任するとでも?それが理由になるとでも思ってるのか?
    その方が問題視されるんだよ。安倍さんを馬鹿にしてることになると分からないのか?
    それともその意図があるのかね?
    [ 2020/09/28 01:09 ] [ 編集 ]
  100. >■ こういう発展した社会で暮らす日本人が羨ましいよ

    そういう社会を作るのは、そこの住んでいる人です。
    先人に感謝すると共に、ちゃんと行動する今の日本人に感謝。
    作る前に諦めたら、発展も進歩もない。
    [ 2020/09/28 01:09 ] [ 編集 ]
  101. ※98
    147連勤もしたら、持病がなくても死ぬわ…。
    しかも8年間の嫌がらせに耐えた末のコレだもん。
    [ 2020/09/28 01:15 ] [ 編集 ]
  102. ま、アメリカ人はとりあえず室内土足やめとけって感じ?
    [ 2020/09/28 01:16 ] [ 編集 ]
  103. > 米教員組合は左派勢力と結びついており

    教育者の組合が左派と結びついてない国なんて殆どない。
    [ 2020/09/28 01:18 ] [ 編集 ]
  104. ※99
    間接要因=つまり要因じゃん。

    >敵対関係にあるからと言ってみんなが辞任するとでも?
    >それが理由になるとでも思ってるのか?

    いやだから、その「みんな」は病気じゃないでしょ。
    何言ってんだろ・・・?
    [ 2020/09/28 01:19 ] [ 編集 ]
  105. これまでの積み重ねだよな
    政権がアレじゃなかったのも幸運だった
    [ 2020/09/28 01:23 ] [ 編集 ]
  106. ※85
    まじかよw
    スウェーデンは日本より広い国土にたった950万人しか居ないのに、6千人近く死んでんだけど。
    ジジババばっかり。
    本コメの奴は日本がなんで学校閉鎖に踏み切ったのか、全く理解してないだけだろw
    [ 2020/09/28 01:24 ] [ 編集 ]
  107. ※101 アンカーミス
    間接要因=つまり要因じゃん。

    >敵対関係にあるからと言ってみんなが辞任するとでも?
    >それが理由になるとでも思ってるのか?

    いやだから、その「みんな」は病気じゃないでしょ。
    何言ってんだろ・・・?
    [ 2020/09/28 01:26 ] [ 編集 ]
  108. ※106
    ああ、もういいよw
    苦労させられたから辞めたっていう情動的な話がしたかったのね。
    そうそう、半島の奴らは屑だからな。本当にしょうもないよあいつらは。
    [ 2020/09/28 01:26 ] [ 編集 ]
  109. アメリカのウイルスは強毒化してるもしくは強毒をもたらされたんだと思う 加えてちょっと共産党の息のかかった組織が暴れすぎてるから麗夢さんの話が真実味ある
    [ 2020/09/28 01:26 ] [ 編集 ]
  110. 俺達の日本共産党が今頃になって「全国民にPCR検査を」なんて言い出した
    何周遅れの話をしているんだよwww
    「桃栗3年柿8年志位の独裁20年」なだけあるよなwww
    [ 2020/09/28 01:31 ] [ 編集 ]
  111. >■ 学校が再開出来ないのは教員組合のせいだぞ。
    >    トランプ大統領の責任ではない。 +2


    日本で「日の丸」や「君が代」に反対してる日教組のアカ教師と一緒だな
    [ 2020/09/28 01:38 ] [ 編集 ]
  112.  
    俺は反対
    勉強なんて自宅でやれば良い、危険過ぎる
    学校なんて三密オンパレードだろ
    勉強如きの為に死ぬなんて真っ平だ

    [ 2020/09/28 01:38 ] [ 編集 ]
  113. ニューヨークタイムズ「日本は対処に失敗した。」「2週間後に感染拡大してニューヨークみたいになる」← www
    [ 2020/09/28 01:44 ] [ 編集 ]
  114. ※110
    >苦労させられたから辞めた

    「苦労させられた」って・・・なんかズレてる・・・。
    [ 2020/09/28 01:50 ] [ 編集 ]
  115. ※115
    語尾に「ニダ」を付けたら、あら不思議、
    日本の朝日新聞とそっくりに!
    [ 2020/09/28 01:51 ] [ 編集 ]
  116. ※100は、※98への返信ですよ。
    ※97を引用してるから、自分宛てじゃないと思ったのかな?
    [ 2020/09/28 01:55 ] [ 編集 ]
  117. 炎症や血栓の対処療法もわかってきたし
    軽傷時に重症化の兆候のあるやつを判別できる戸口もつかんだ
    もう日本ではタダの病気だよこれ
    異常に警戒する必要はない

    一人ひとりがインフルエンザの時のようにマスクつけて防疫し
    もし罹ったら病院にいくだけ
    [ 2020/09/28 02:07 ] [ 編集 ]
  118. ※70
    そういえばヨーロッパでは免疫を高める為に薬は極力飲まず
    ハーブとか自然の力で云々って聞いた事が有るけど全然ダメじゃんね
    [ 2020/09/28 02:11 ] [ 編集 ]
  119. 日本人って大惨事が起きると開き直るんだけど、そこに至るまでは神経質で心配性だから、それが功を奏したんじゃないの?
    たまーに「なんでマスクせなあかんのや」みたいな奴がニュースになるが、アメリカはそんな奴が日本の何百倍もいるんだろうな。
    [ 2020/09/28 02:19 ] [ 編集 ]
  120. pcrでウイルス増やしてどうするのかね?
    ソフトバンクのpcrのやつ、検査技師をpcr未経験者でもいいそうだよ。
    素人のpcr検査ね~w
    [ 2020/09/28 02:24 ] [ 編集 ]
  121. 自由が国是だし、武漢ウイルスと戦えば!、日本は手本でも何でもないから。
     
    日本は米国が植えつけたコミュニスト教育の日教組が文科省を乗っ取って歴史学者のやり放題で自虐教科書癌細胞に四苦八苦さ。
    ヤギの皮を被った、コミュニストと中共+半島ゴロに自由なんて言ってられなくなるかもしれない。テニス馬鹿もいるしね。
    今まで通り国連ともども日本たたきをすればいいんじゃない。いずれ撲滅すっから。テドロスやばくねー
    [ 2020/09/28 02:39 ] [ 編集 ]
  122. ※114
    自宅学習はできる奴が伸びて、できない奴は落ちこぼれる
    自己責任と言えば自己責任だが、それでは日本の労働力が終わってしまう
    [ 2020/09/28 03:03 ] [ 編集 ]
  123. >(※米教員組合は左派勢力と結びついており、トランプ政権に対する反発によって、学校再開の是非が政治問題化している向きもある)

    わお。
    日本よりひどい国があったんだな・・・。
    [ 2020/09/28 04:02 ] [ 編集 ]
  124. こんな米国に憧れ、グリーンカードを取りたがる日本人は、米国人のように自己中な生き方をしたい我が儘な人間なのだろう。
    米国人でも日本を評価する人間が多いのにアチラ系罪二痴とハンニチヒダリマキは、常にに日本が悪いと日本叩きに明け暮れている。
    [ 2020/09/28 04:25 ] [ 編集 ]
  125. アメリカは20万人が新型コロナで亡くなったからな。
    日本は2000人もいってない。
    死亡者数が100倍以上も違えば対応も違って当たり前だよ。
    [ 2020/09/28 04:40 ] [ 編集 ]
  126. 日本に対する反応は大体予想できるんだけど、
    これ中国に対する反応も見てみたいな

    コロナの原因は中国と息巻いているのは
    当然の反応だと思うが、その一方で社会としては
    認められないのにコロナ自体はほぼ収束しているから
    それを冷静に評価して、自国も捲土重来しようとする人の数で
    超大国アメリカであるのか、没落しつつある国なのか問われると思う
    [ 2020/09/28 04:44 ] [ 編集 ]
  127. 学校再開しかり、
    GO TO~しかり、

    新型コロナウイルスが、
    今後、数年、数十年続くと考えれば、
    ロックダウンしたままという方が、
    難しい選択と言えるかも・・・

    ウイルスで全滅するか、
    経済や生活の麻痺で死ぬかって、
    感じじゃない?
    [ 2020/09/28 05:17 ] [ 編集 ]
  128. ※114

    お前みたいな往生際悪いのを通り越した汚い自己中野郎が真っ先に死んで欲しいわ。
    [ 2020/09/28 05:25 ] [ 編集 ]
  129. ※148
    コロナが収束って、欧州じゃ今、コロナが大きくぶり返してるし、
    インドじゃ今になってコロナ真っ盛りやで。
    中国の現状は情報自体が流れてこないから、不明やし。
    [ 2020/09/28 06:00 ] [ 編集 ]
  130. ※128
    コロナがほぼ収束とかどこの異世界から書いとんねんw
    フランスのマルセイユなんか今週末から2週間レストラン完全閉鎖やぞ。
    [ 2020/09/28 06:06 ] [ 編集 ]
  131. 台湾を筆頭にアジア諸国は軒並み回復が早いよなあ。
    日本なんかむしろアジアの中じゃ遅い方よ?
    政府の対応は遅いし不十分だった。いまさら自慢してる場合じゃない。
    第二波、第三波はまたきっとくる。
    [ 2020/09/28 06:16 ] [ 編集 ]
  132. 語弊がある。日本がコロナを制御できているワケではない。日本はコロナの制御を諦めただけだ。
    [ 2020/09/28 06:21 ] [ 編集 ]
  133. たまに政府じゃなく国民が頑張っただけと言う人がいるが
    国民への教育徹底やライフラインの維持は政府と関係各所の方々の大きなバックアップの賜物
    安心があるからパニックにならない部分は大きい
    [ 2020/09/28 06:30 ] [ 編集 ]
  134. 悪意を持ってアメリカを分断しようとする輩には触れないんだな
    [ 2020/09/28 06:35 ] [ 編集 ]
  135. >■ 日本は国家で、アメリカはビジネスの集合体。
    >  国家は国民を気にかけ、国民は責任感を持って行動する。
    >  だけどビジネスが考えるのは利益だけで、
    >  人のことより利益が大事なんだ。

    利益が大事ならロックダウンしなかったやろ。
    教育の再開が遅れているのは
    教職員組合が、子供の事を考えていないからじゃね?
    アメリカでも感染が落ち着いてる所から再開していくべきだよ。
    [ 2020/09/28 06:49 ] [ 編集 ]
  136. ある意味、規律や共同作業よりも力づくで何でも出来ると思っている国民が多い国だから・・・
    [ 2020/09/28 06:50 ] [ 編集 ]
  137. アメリカには優秀な指導者がいないからとか言うけど
    もし的確な指導しても言う事聞かなそうじゃん。

    こんな状況でも「マスクをしない権利ガー」とか言ってる人たちが多いんじゃ誰が指導者でも変わら無さそうだよ。
    [ 2020/09/28 07:04 ] [ 編集 ]
  138. 米国や欧州には「公共の福祉」という概念が無いんだろうか?
    人権だの立憲主義だのはそもそも欧米のものの筈だろ
    結局、近世以降個人の権利拡大ばかり志向してきた文化圏では、長らく一体性を重んじてきた文化圏とは「基本的人権」の捉え方が違うのね
    [ 2020/09/28 07:06 ] [ 編集 ]
  139. スウェーデンなんぞ、老人ホームで集団感染起きても一切治療せずモルヒネ投与で見頃しにしてただけじゃん。あげく死者数万人
    そういやパヨがよく「スウェーデンは老後も安心して暮らせる先進的な高福祉国家! 一方日本は高齢者を見頃しにしてー!」とか喚いてたけど、最近ずいぶん静かですねw
    [ 2020/09/28 07:18 ] [ 編集 ]
  140. ■ 日本はパンデミックの最中にデモをやる人もいないでしょ?


    大坂なおみさんという方が・・
    ね、やっぱり可笑しいよね、怖いよね、パンデミック拡大させるよね。
    [ 2020/09/28 07:29 ] [ 編集 ]
  141. 日本のマスコミはこの件に関しても批判しかしてなかった。外国ではリモート授業がーとか。
    [ 2020/09/28 07:40 ] [ 編集 ]
  142. 日本に関係ないデモを馬鹿外人がやって嫌われてたよ。
    更に言えば人口密度も日本のが高いのにね。
    [ 2020/09/28 07:50 ] [ 編集 ]
  143. >素晴らしいリーダーのおかげだね。
    >アメリカ人はその恩恵を受けられなくて残念だよ。

    愚民ほど強力な指導者を求めたがる。個人の意識と思考の差だよ。アメリカ人は自分たちを利己的集団主義者だという事をまず自覚しろ。
    [ 2020/09/28 07:50 ] [ 編集 ]
  144. マスクしないのは個人の自由だの
    政府が干渉するのは弾圧だの言っておいて
    感染症が収束しないと政府のせい

    アメリカ人というか、外人のそういうところだけはバカだと思う

    自分が何言ってるか分かってねえ
    [ 2020/09/28 07:53 ] [ 編集 ]
  145. はたしてマスクが感染を防いだのかどうかは科学的に何も証明されていない。5月になるまでむしろ病院でさえマスクが不足していたのに感染爆発しなかったのは何か別の要因があると考える人もいる。

    アメリカ人がマスクをしないからダメなんだ、と結論づけるのは時期尚早かつ根拠が薄弱。
    [ 2020/09/28 08:03 ] [ 編集 ]
  146. アメリカは医療保険が整備されてないし肥満も多いから大統領以前の問題だよな
    それに加えてマスクが政治化するしパンデミック中にデモは起こるしもともと銃社会だから収集不可能になってるし
    [ 2020/09/28 08:06 ] [ 編集 ]
  147. 個人を大事にする国と集団を大事にする国。ここがそもそも違うからね。
    [ 2020/09/28 08:30 ] [ 編集 ]
  148. その代わり現場の先生達は疲弊しきっている。
    いいかげん文科省は現場の負担軽減に努めないと先生達は死んでしまうよ。
    [ 2020/09/28 08:39 ] [ 編集 ]
  149. ここ、コロナ脳ばかりだ
    [ 2020/09/28 08:47 ] [ 編集 ]
  150. アメリカにも日教組みたいなのがいて、それもやっぱり左派なのかぁ
    なんでそうなるんだろうな
    [ 2020/09/28 08:54 ] [ 編集 ]
  151. 豊永郁子さ~ん 見てますか~~~ ww
    [ 2020/09/28 09:00 ] [ 編集 ]
  152. 子供もこんな状況で勉強すんの大変だなぁ
    [ 2020/09/28 09:19 ] [ 編集 ]
  153. 安倍さんの前までの総理大臣は、長年日替わりだった。
    外国人はリーダーがーって良く言うけど日本は長年まともなリーダーなんていなかった。
    居たのは賢明な日本国民だけ。
    [ 2020/09/28 09:23 ] [ 編集 ]
  154. コメントしてるのweebしかいないやん
    [ 2020/09/28 09:27 ] [ 編集 ]
  155. >>147
    科学的に証明も何も大多数の人がマスクをしてる日本で
    感染が少ないという事実があるわけでな。
    証明できない=効果が無い
    ではない。
    [ 2020/09/28 09:29 ] [ 編集 ]
  156. 今の子たちカワイソウだな
    授業中に隣の子とコソコソやり取りしたり、前の席の奴と話したり、
    いろいろ遊べるのが楽しいんだよ学校は
    この授業風景の写真、ほんとにスパルタ授業みたいで引くわ
    すべてはコロナ(中国)のせいだけどよぉ
    [ 2020/09/28 09:44 ] [ 編集 ]
  157. 飛行機でマスクせず問題を起こす大人も居るけどね。そば屋だか入れず喚く元IT企業家も。
    [ 2020/09/28 09:44 ] [ 編集 ]
  158. >> 157
    日本人がマスクをしていて感染が少ない = 効果がある
    ではない。
    [ 2020/09/28 09:45 ] [ 編集 ]
  159. 世界中で休校が問題になっている。アメリカだけではない。
    [ 2020/09/28 10:01 ] [ 編集 ]
  160. 日本がすごいというより他国がおかしいんじゃねえのか…?と思わずにはいられない
    [ 2020/09/28 11:00 ] [ 編集 ]
  161. 左派って人類の発展に寄与したことあるのかな
    低IQをタゲって煽動しては分断と混乱で社会を停滞させて
    彼ら自身にさえ何の利益もない気がする
    [ 2020/09/28 11:16 ] [ 編集 ]
  162. ※150
    部活動などという悪しき風習が無くならないと
    民間のサークルでやればいいのにね
    中学野球なんか学校の部活じゃなくてガチ勢はシニアリーグでやるのに
    高校野球になると学校対抗になってしまうし
    [ 2020/09/28 11:31 ] [ 編集 ]
  163. スウェーデンうぜえ
    コロナ死亡率8位だっけ?
    スウェーデンの集団免疫獲得策は自己治癒と免疫獲得できない人は見殺しにする方策だから

    ヨーロッパの中で多少被害が少ないだけで成功してるとか自惚れんなよ
    [ 2020/09/28 11:32 ] [ 編集 ]
  164. 社会の秩序がとか今関係なくね?
    その社会の未来がかかってるんだぜ今の子供たちに。
    それに大事な青春の1ページが抜け落ちるような事があったらかわいそーじゃん。
    [ 2020/09/28 11:39 ] [ 編集 ]
  165. 日本はパンデミックの最中にデモをやる人もいないでしょ?

    大坂なおみ「・・・」
    [ 2020/09/28 11:48 ] [ 編集 ]
  166. 4連休はどこも大混雑だったけれど。

    みんなだんだん気づいてきているんだよね。
    けっきょく何が効果があったのか、とか。
    もうそろそろ大丈夫そうだな、とか。

    強制的に、もう大丈夫と夏前に言うこともできたろうと思うけれど
    まあこれはこれで日本的でよいのではないかとも思います。
    [ 2020/09/28 11:49 ] [ 編集 ]
  167. 外国人がどんどん増えて、日本の伝統的な価値観も徐々に壊れてきてるな。
    アメリカのニュースを見れば、アメリカみたいになるとどれだけ社会がめちゃくちゃになるかわかる。ある程度の共通の文化や価値観ってのが、社会が機能するためには必要なんだよ。だから多文化共生などあり得ない。
    アメリカがそれでも強力な国家なのは、拝金主義国家だから。金のためにみんな頑張って、豊かさを得ようとすることがエネルギー源になってる。だから、より自由を求めるし、所得の再分配や国民皆保険なんてものは社会主義的だといって忌み嫌う。コメントで、アメリカはビジネスの集合体ってあるけど、ほんとその通りだよ。金になるか、自分の利益になるか、そんな基準で全てが動いてる。
    だからアメリカのような国を目指したり、その政策を安易に日本に導入すると、それこそ国と人が荒廃する。
    [ 2020/09/28 11:57 ] [ 編集 ]
  168. 世界を知れば知るほど日本人で良かったと思う。
    いい国にしてくれた先人には本当に感謝だわ。
    [ 2020/09/28 12:03 ] [ 編集 ]
  169. 「日本は同調圧力の国だから」とか言ってる奴たまにいるけど。

    自分が感染源になって、それが原因で誰かが死ぬのって普通に嫌やんな?
    こういった気持ちで行動すれば、個人の感染対策なんて余裕で出来るよな?
    [ 2020/09/28 12:21 ] [ 編集 ]
  170. 日本(というよりアジア)と欧米は感染者数や重症者数の差が
    大きいので授業の再開云々は仕方ないと思う
    この感染者数や重症者数の差はまだ謎が多く
    過去に既にアジアではCovid-19に近いウイルスが広まってた説や
    BCGで免疫が強化されていた説など諸説あってどれも確定的ではない

    私は重症化という点において食文化の影響が大きいとみている
    アジアの老人は基本的には痩せてひょろっとしている
    これが免疫の過剰反応を防ぎアジア人が重症化しにくい要因だとみている
    [ 2020/09/28 12:28 ] [ 編集 ]
  171. べつに再開しなくてもいいと思うがね
    少なくとも他人との接触を減らせば感染の心配も減るわけで
    感染者だらけ死人だらけのアメリカでまず何を優先すべきか
    学校の再開じゃないのは明らかじゃん
    [ 2020/09/28 12:31 ] [ 編集 ]
  172. こどもは感染発症してもまず重症化はしない
    ただ家に帰って両親や祖父母に感染する可能性が非常に高くなるのでこどもの感染を押さえるのは当たり前の話
    [ 2020/09/28 12:33 ] [ 編集 ]
  173. マスク否定派って頭悪すぎね?確率論と科学が単純に理解できてないんでしょ?
    飛沫感染防ぐ一番手軽で防御率の高い物否定するのって極度のバカかウイルス感染を蔓延させたいド屑思考持ち主のどっちかじゃん
    [ 2020/09/28 12:57 ] [ 編集 ]
  174. (無批判な)肯定派が一番確率論や科学的知識が不足してると思うよ。
    [ 2020/09/28 13:03 ] [ 編集 ]
  175. ※174
    イタリアでしたか、祖父母世代との交流が盛んなのが裏目に出てしまい
    移してしまったというのをやっていましたよね
    [ 2020/09/28 13:07 ] [ 編集 ]
  176. >>176
    批判してる自分=頭良いとか思ってるバカですか?ww
    これまで散々っぱら検証してきたデータの知識があるから皆マスクしてんのにww
    [ 2020/09/28 13:09 ] [ 編集 ]
  177. 自由や権利ばかり主張して それらに付随するはずの義務をみんな忘れている 他人に怪我させたら障害になるのは分かるのにマスクしろって言うのは自由や人権の侵害だという マスクしなくて他人がコロナになったら障害罪でしょう
    [ 2020/09/28 13:12 ] [ 編集 ]
  178. ※178
    あなたは、たとえばある人が周りに感染させる能力を持っている確率は大雑把でいいですがどれくらいあると思っていますか?チャンと考えてみたことないでしょ?
    [ 2020/09/28 13:17 ] [ 編集 ]
  179. ※178
    その散々検証してきたデータの知識を一部でいいから示してくれませんか?
    そして、それが現在の状況でどれくらい意味があるか一緒に検証しましょう。

    私は大雑把にいって、ある人が周りを感染させる能力を持っているという確率は日本では高々1万分の1くらい、おそらくもうひとケタくらい少ない、で、そのうちの半数以上は周りにかかった人がいる、という情報を持っている人だと思っています。

    私は、周りにかかった人がいる、という人や、家庭内でどうしても映したくないご老人がいるといった事情のある人、そういった人が限定してマスクをすれば、確率的に言っても現在の感染状況から見ても妥当だと思います。
    [ 2020/09/28 13:23 ] [ 編集 ]
  180. 収束は してないのでは? もうしたの?
    [ 2020/09/28 13:25 ] [ 編集 ]
  181. ※157
    マスクに関する知見は集まってきてますよ
    精力的に最新情報を分かりやすく発信されている、忽那賢志さんの記事を
    ご覧になって下さい
    国立国際医療研究センター
    国際感染症センター国際感染症対策室医長
    で感染症専門医の方です
    [ 2020/09/28 13:32 ] [ 編集 ]
  182. ※183
    同時に、たとえばこないだのノーマスクで飛行機から降ろされた人に関しては忽那さんは、たしかに非科学的な部分もある、という見解も出しておられますよね。

    マスクが本当に必要か?という見方を素直にすれば、国民全員が公の場ではマスクするべきという時期は日本の首都圏では感染拡大とみることもできた5月くらいまででしょう。マスクに強力な感染拡大阻止の効果が発揮されていない、のはマスクを装着状況が変化していない7月から後、この2か月ほどは感染者が漸減していることからも明らかです。
    [ 2020/09/28 13:43 ] [ 編集 ]
  183. 世界中どのコメントも「私は正解を知っている」というようなものばかり。あとは、実行して結果を出すだけだな、早くしないと多くの人がなくなるよ。
    [ 2020/09/28 13:47 ] [ 編集 ]
  184. >大統領がマスクとかロックダウンを国民に強制してたら、
    >どうせ独裁だなんて言って批判してただろ😂
    あるある過ぎる(日本の立民党を思い出しつつ
    [ 2020/09/28 13:49 ] [ 編集 ]
  185. >>180、181
    バカっていうのに反応してるみたいですねw
    文章が少々わかりづらいですが、周りにどれだけ感染者がいるのかっていう事で言えば、無症状の人がいる以上その確率を考えた所であまり意味はありません。流行り初めのころはそれこそ自分を含め100%と仮定して自分でできる範囲の防疫は全てやれっていうのが日本に於ける共通認識でしたが、現在は抗体検査とかでさほど感染した人はいなかったことがわかりましたね。だからといって無症状感染がゼロでない限り何時接触するかわからないしこれまでのコロナ菌(風邪菌)より感染率は高そうだというのは世界を見ても明らかなので今まで通り効果の高い防疫を続けつつ経済で死ぬ人を出さないラインを維持しましょうっていうのが現在の日本のスタンスですね
    ・マスクはハムスター実験で6割遮断というデータ有
    ・手洗いうがいは新種コロナ菌にも有効
    ・死なないまでも感染者の後遺症報告が最悪なので一度も感染しない方が良いに決まっている
    [ 2020/09/28 13:55 ] [ 編集 ]
  186. 187続き
    あなたはこれくらいのデータを自分で収集する事も分析判断もできないってことですよね?推測すらただの妄想ですし、マスクを全員がする方がしない人がいるより防ぐ確率は高くなることすら理解してないんでしょ?だから単純に頭が悪いんだって言ってんですよ
    [ 2020/09/28 13:56 ] [ 編集 ]
  187. こういうことっていかに習慣化するか(大騒ぎせず自然に行えること)が大切だと思うんだ。マスクの善か悪かを問うためにデモとかやるより、色んな素材でマスクを作ったり、SNSとかと同じで生活を楽しむための「道具」として活かせれば良いんじゃない。
    [ 2020/09/28 14:04 ] [ 編集 ]
  188. ※187
    ぜんぜん確率なりが定量的じゃないでしょ、それって。
    目の前のひとがそうかもしれない、っていう憶測から出てないよ。

    私が一応書いた数字は、もちろん予想のようなものではありますが、いまは事前確率(この人は感染している可能性が高いのではあるまいか)という人をセレクトしてやっと見つけている感染者の数からみているわけです。それなりの根拠にはなっています。

    手洗いやうがいはすればいいと思いますよ。デメリットが少ないですからね。しかし、マスクのメリットみたいなものをちゃんと定量性をもって判断している人が少ないです。

    あなただって、一人乗りの車の中でマスクして運転している人をみたら、なんだありゃ?って思うでしょう?

    マスクを全員がすればもちろん確率は下がるでしょう。
    でもそれが10%が1%になるのなら意味がありますが、0.01%が0.001%になっても大した意味はないでしょう?という話ですよ。デメリットは数限りないです。
    [ 2020/09/28 14:13 ] [ 編集 ]
  189. 他人のマスクに頼るから、他人に強要したりおかしなことになる。
    周りがすべてマスクをしていなくても感染しない方法を見つける、もしくは、そういう方法だけを試すしか無い。
    [ 2020/09/28 14:29 ] [ 編集 ]
  190. なんか変なのが湧いてるなw何処の工作員でしょうねw
    [ 2020/09/28 14:33 ] [ 編集 ]
  191. 自由とは…?
    [ 2020/09/28 14:35 ] [ 編集 ]
  192. 失敗した他国を見下して、自分たちの失敗を忘れようとするのは何の教訓も得ようとしない愚か者のすることだ。台湾の学校は早春に一斉消毒で休校した以外、ほとんど正常に授業を続けられた。なぜ日本ができなかったのか学ぶ気が無いのなら、次のパンデミックでも日本人には大したことはできないだろう。日本人はこれからも世界の尊敬を受けたいと思うなら、世界標準でなく日本人の価値観で物事を評価しなければならない。
    [ 2020/09/28 14:40 ] [ 編集 ]
  193. >>190
    >一人乗りの車の中でマスクして運転
    あなたは社会全体のマスクの装着の有無について話をしていたのではなかったのですか?皆さんはだいたいそこでの見解を言っているはずですが。そのことにおいて実験でざっくりと感染率が
    ・全員マスクしない100%→全員マスクする40% に減ると言っているのも理解していませんか?
    あと近くの人が感染者っていうのが発覚してからじゃ手遅れの可能性大っていうのもわからないのかな?
    因みに今は部分的に3密条件下でない所や個人所有の車内など外しても大丈夫そうな場合があること位、皆理解してますよ。
    それと手洗いうがいのデメリットとマスクのデメリットの差ってそもそもそんなにあります?個人で感じる部分かもしれませんが呼吸困難になるほどですか?自分がコロナにかかるリスクを天秤にかけてでも外したいものですか?
    みんな自分が新型コロナに感染する可能性のリスクと人が集まる場でのマスクをつけるデメリット(ちょっと暑いとか息苦しいくらい?)を天秤にかけて自分でマスクつけるメリットが高いからやってるのが理解できない?
    [ 2020/09/28 14:40 ] [ 編集 ]
  194. >190
    あなたの文章読む限りは「他人の情報を正しく読み取れない上に的外れなこと言うし、この人自分が何言ってるのか分かってない、頭おかしい人なのかな」としか読み取れないんだが
    [ 2020/09/28 14:42 ] [ 編集 ]
  195. >>190一人乗りの車の中でマスクして運転している人をみたら、なんだありゃ?って思うでしょう?

    社用とか複数人で使用する車なら感染者がいる可能性があるとして、ハンドルとかに菌を大量に付着させないって理由から一人で運転しててもマスクしてる人もいるかもしれないよ?
    [ 2020/09/28 14:47 ] [ 編集 ]
  196. ※42
    言われてみればw神に懺悔してキリスト教が支配する社会の言うこと聞いてりゃいんだもんな
    一神教は一人の神の教え・世界観しかなくて他所の宗教を認めず 自分の宗教に改宗させて支配しようとする。はなから「自分の神だけが最高!他民族は蛮族!」と見下してかかるんだから多様な価値観を尊重なんて無理な連中。

    日本の場合は多神教なので「ようこそ日本へ。お宅の神様は砂漠のヤハウェ様ですか。うちは天照様と他にも色々いますよ。仲良くしてくださいね。」と相手を尊重しつつ相対化し、相手と自分たちとは違うと宣言することで相手を唯一神から地球上に沢山いるローカル神の一つにしてしまうwこれぞ多様な価値観の尊重w
    [ 2020/09/28 14:56 ] [ 編集 ]
  197. ※73
     
    ミャンマーは9月上旬から学校が閉鎖されている。インドも閉鎖中。世界全体が第二波の中。
     
    日本は独自の日本モデル、風邪対策の徹底により辛うじて薄氷を渡っている。
    [ 2020/09/28 15:00 ] [ 編集 ]
  198. ※192
    関わらないのが一番だと思います
    [ 2020/09/28 15:29 ] [ 編集 ]
  199. >>194
    偉大な日本モデルを達成
     
    三密は3 C’sとしてWHOが全世界に推奨、全世界の模範=日本ですが。
    [ 2020/09/28 15:31 ] [ 編集 ]
  200. 例のコピペにあったように
    何が言いたいのか分からない中身のない文章なのだと気が付いた
    [ 2020/09/28 15:34 ] [ 編集 ]
  201. 理解できない分からないのではなく、昨今話題のマスクいらない教
    なので・・・
    [ 2020/09/28 15:39 ] [ 編集 ]
  202. PCR教
    マスクいらない教
    コロナはカゼ教
    コロナは陰謀教

    他にありましたっけ?
    [ 2020/09/28 15:50 ] [ 編集 ]
  203. うちの愛車コロナにコロナは出ていけって散々悪戯書きされて辟易している。早くコロナ禍がおさまってほしい。
    [ 2020/09/28 16:50 ] [ 編集 ]
  204. ななし
    日本は地震や台風など自然災害が多い
    大災害が起きた時にバラバラに行動したら危ないことを知ってる
    周囲と協調して行動した方が危機から自分や家族を守れる
    [ 2020/09/28 16:58 ] [ 編集 ]
  205. >(※米教員組合は左派勢力と結びついており、
    >トランプ政権に対する反発によって、
    >学校再開の是非が政治問題化している向きもある)

    人間の屑すぎる…
    子供の教育を人質にして気に入らない相手を攻撃するとか最低だろ
    しかもこいつら左派はトランプの経済対策も邪魔している
    [ 2020/09/28 17:05 ] [ 編集 ]
  206. まだマスク要らないとか言ってる人が居るの?


    工業製品に使われるエアフィルターと考え方は同じだよ。
    完全に防ぎ得るには密閉させないと無理。
    マスクなどは、あくまでもフィルターとしてウイルスの透過率を下げる為のもの。

    飛沫の漏れ出た飛沫量も飛翔距離も短く出来るし、マスク無しの状態と比べれば、それら飛沫によって手に触れる部分に付着した飛沫による他者への接触感染のリスクや、感染するウイルス量も低減できる。

    吸入されたウイルス量(敵の数)が少なければ、うがいなどで排出しやすいし、侵入した敵の数が少なければ抗体などの兵も戦いやすい。
    感染したとしても、感染量が少なければ症状の進行(菌の増殖)が遅らせられるだろうし、症状の度合いも軽微になると想像は出来るよね。


    それらの効果を数字で示せないと信用しないと述べるのは勝手だけど、逆の視点から言っても、マスクの効果が物理的に無意味だと断じるにも、同様にその無意味さも数字で示すべきだ、という事になるね。
    [ 2020/09/28 18:07 ] [ 編集 ]
  207. >■ アメリカの問題。
     ・メディア
     ・何でも政治問題化させる国民
     ・ミーイズム(自己中心主義)
     ・「訴えてやるから覚悟しておけ」精神
     ・「自分には権利がある」文化
     ・「何で他人にどうこう言われなきゃいけないんだ」ムーブメント
     ・高齢者や行政の軽視 +4

    アメリカって、パヨの巣窟やったんか。
    [ 2020/09/28 18:35 ] [ 編集 ]
  208. どうでもいいけど
    ダイアモンドプリンセス号の件でさんざん日本を貶したこと謝ってくれる?
    [ 2020/09/28 18:43 ] [ 編集 ]
  209. もう明日どうするか考えろよ
    何も行動起こさないと中国みたいな国に追い越されるぞ
    [ 2020/09/28 19:04 ] [ 編集 ]
  210. パンデミックの最中にBLMなんてクダラナイ与太をしているからだよ
    [ 2020/09/28 19:47 ] [ 編集 ]
  211. >ダイアモンドプリンセス号の件でさんざん日本を貶したこと謝ってくれる?

    いま全体の患者数が少ないからと言って、あのやり方が正しかったわけじゃない。諸外国と違って日本は大人数を収容する隔離施設がつくれなかった。結果閉じ込めておけば中で感染が拡大するとわかり切っていてそれをただ座視し続けるしかなかった。今回の病気がもっと強力な毒性を持っていたら、あの船に乗っている全員の命が危なかったかもしれない。
    [ 2020/09/28 19:57 ] [ 編集 ]
  212. 日本が賞賛されているといつもこの言葉を思い出す。

    「軍部は突っ走るといい、政治家は困るといい、北だ、南だ、と国内はガタガタで、おかげでろくに計画も出来ずに戦争になってしまった。それを共同謀議などとは、お恥ずかしいくらいのものだ」
    [ 2020/09/28 20:32 ] [ 編集 ]
  213. まるで諸外国はバンバン受け入れてたかの様な言い草だな
    後、停留後の拡大はやはり余り無かった感じではあるが
    [ 2020/09/28 20:33 ] [ 編集 ]
  214. 米欄に、ずっと変な粘着荒しが涌いてるんだけれど、このサイトの管理人さんは、そういうのに対策しないのだろうか?
    それでもBBSの管理人と呼べるのだろうか?
    インターネット商業化以前からずっとネットを見てきた者として、甚だ疑問に感じる。
    [ 2020/09/28 20:46 ] [ 編集 ]
  215. あれは先生方の努力と、生徒たちの忍耐で成り立ってる。
    7〜8月の真夏も、小学生たちは通学路でも全員マスクしててかわいそうだった。
    大人は適当に道路上ではマスク外してたけど、学校の指導なんだろうな・・・。
    [ 2020/09/28 21:15 ] [ 編集 ]
  216. マスクしろっていうだけでいい大人が暴れまわる国と
    日本では道徳レベルが違いすぎるからな
    [ 2020/09/28 21:16 ] [ 編集 ]
  217. アメリカとかは10代以下でもコロナ重症患者とかいるのかな・・・?
    [ 2020/09/28 21:19 ] [ 編集 ]
  218. 米国の一番の問題は大量の不法入国者だよ。マスコミは事実を解ってて人権団体やリベラルの批判が怖くて黙ってるけど、米国人は解ってんじゃない?
    不法入国者はPCRや病院へ行く金すらねーんだから、感染していても普通に生活するしかない。感染が拡大するの当たり前だよね。本来なら、トランプが不法移民の排除しようとしたことに批判した連中に責任取らすべきじゃね?
    [ 2020/09/28 21:26 ] [ 編集 ]
  219. 公園でマスクなしで子供たちが遊んでるし、通学下校時もマスクもしていない高校生も多いよ。
    学校が頑張ってもダメだよね。
    その家の方針というか民度かねえ
    [ 2020/09/28 21:26 ] [ 編集 ]
  220. こんなパンデミックの中でデモを扇動した、大阪なおみという日本人ならいたけどな
    [ 2020/09/28 21:56 ] [ 編集 ]
  221. 白人も黒人も列島民族だからでしょ。
    [ 2020/09/28 22:22 ] [ 編集 ]
  222. だいたい選挙制度があるんだから気に入らなきゃ選挙で変えろよ。
    法自体にしろ、法の運用規定にしろ。
    選挙で変わらないからいちいちデモされたら何のための選挙制度だか。
    [ 2020/09/28 22:26 ] [ 編集 ]
  223. しかし、6か月もたっていまだに「日本とアメリカの
    陽性者数の差異の原因」が全く解明できないとは思わなかったな。
    キス、ハグじゃないか、土足、入浴習慣じゃないか、
    人種じゃないか肥満じゃないか納豆文化かと、仮説は百出するが
    正確確実な結論はいまだゼロ。
    [ 2020/09/29 01:04 ] [ 編集 ]
  224. コメント欄使ってケンカすんなよ…。
    迷惑。
    [ 2020/09/29 02:00 ] [ 編集 ]
  225. ただのりされたら国庫ももたないからアメリカは移民の国だし。保険を定められないのが本音かもね。なら、日本もそのうちなるな、中国からひどいのがいっぱいくてるから。
    [ 2020/09/29 02:09 ] [ 編集 ]
  226.  
    >>213
    あれが正解だったかどうかは分からないけど「アメリカにはCDCがあるから絶対こんな事にならない」とか言ってたヤツは今頃どうなったのかな、とは思うよ
    [ 2020/09/29 02:23 ] [ 編集 ]
  227. ■日本はパンデミックの最中にデモをやる人もいないでしょ?

    ところがどっこい、いるんだなこれが
    おたくのヘンテコ雑誌が世界に影響を与えた云々に選んだうちの一人が扇動しまくってたんだわな
    [ 2020/09/29 13:21 ] [ 編集 ]
  228.  
    スウェーデンは年寄りで罹ったら死,ねって感じでやってるからね
    集中治療室にも入れないし、酸素ボンベなんかも使わないとか徹底してる
    だから死者数は人口に比べて多い 日本に老人を見捨てるような選択肢は無いわ
    [ 2020/09/29 16:06 ] [ 編集 ]
  229. 渋谷でマスク反対デモしてた奴どこいった?
    まだ生きてるの?
    [ 2020/09/29 19:27 ] [ 編集 ]
  230. CHON国ではあり得ません。
    [ 2020/09/30 12:46 ] [ 編集 ]
  231. ■ 実はスウェーデンは一度も休校措置を取ってない。
      それでも16才以下のコロナによる犠牲者は出ていないという事実。

    う~ん、スウェーデンて何にもしなかったって方が当たってないかな。
    で、大阪府と山口県合わせたくらいの人口で昨日で死者約6000人。
    大阪と山口で死者6000人出てますったら日本なら大惨事でみんな緊張するどころか大騒ぎだろ。スウェーデンの死者は年寄りが多いらしいけど年寄りが多いことは日本だって同じ。要は英国で失敗して途中で変えた集団免疫戦略ってのやり通した。で、若いもんはともかくが年寄りが死ぬのはしゃあねえじゃんて普通の生活変えなかった。冷たい国よな。文化かな。で、国民に免疫ってのが必ずしもあんまりできてないのが分かったという…
    [ 2020/10/01 00:05 ] [ 編集 ]
  232. ※225
    スペイン風邪でもそうだったらしいからな
    日本文化のどれがそれを塞き止めてるのか解明するのは困難かもな
    あまりにも外国と違いすぎてw
    [ 2020/10/01 00:05 ] [ 編集 ]
  233. ここ、テレビ脳だらけ
    [ 2020/10/01 09:36 ] [ 編集 ]
  234. ※209
    日本のパヨは、ソ連を父親に、アメリカを母にもつ連中と捉えれば解り易かろ。80年代までのカルチャーを見れば一目瞭然。ソ連が崩壊してから今の為体になったが、それはさておき、アメリカの気風って元々ああいうところがアンチテーゼとして在るのだぜ。
    [ 2020/10/01 11:01 ] [ 編集 ]
  235. 国民の統一意識は間違いなく世界トップクラスだしな
    それが同調圧力とかになって問題視される事も多いが

    少なくともコロナに関してはこの同調圧力が感染防止にかなり役立ったと思うわ
    [ 2020/10/01 13:14 ] [ 編集 ]
  236. 日本ではどこでも災害が起きて人が簡単に死ぬ
    役人も民間人も金持ちも死にたくないから規律を守るし
    自分が守れるぐらいの出来るだけ安全マージンの撮れる規律を作る、それだけの事かもね
    [ 2020/10/02 10:56 ] [ 編集 ]
  237. >実はスウェーデンは一度も休校措置を取ってない。それでも16才以下のコロナによる犠牲者は出ていないという事実。

    先生が犠牲になっちゃうけどね。
    [ 2020/10/03 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング